てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
予防のための手術
最近、乳がんの予防のために手術をすることが話題になっている。
うちがてんちゃんを家族にした時、予防のためには避妊手術を
しないと決めたてんてん家。
夜中、朝方に子を残したい本能が起きてヘンな時間に散歩に行ったり
毎回、ヒート後の大掃除。
それでも健康な体にメスを入れることに戸惑いがあった。
私だってなるのか、ならないのかわからない予防手術を
私自信が受けるか?と考えた時にNOと考えた。
あれから10年、今回手術することにしました。

前回からヒート後に乳腺炎を起こすようになりホルモン治療もしました。
1番の対処方が避妊手術、また繰り返すと思うと言われる。
さすが、獣医さんです。てんちゃん2度目の軽い乳腺炎。
年齢が高齢になってきてホルモンのバランスもかなり崩れてきた?
2度目の軽い乳腺炎になりました。

夕方散歩になったり・・・
畑仕事が忙しくなったり・・・
乳腺炎が良くなったらてんちゃん避妊手術を受けたりと
忙しくなりますので しばらくブログが休みがちになります。
暑い時期の手術は避けたいのでまだ日にちは未定です。
2013_0530_133309-IMG_9354.jpg
てんちゃん、札幌に行く準備。
トリーミングという試練がまっているのにね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大人気のシロさん
近所で大人気なシロさん。近所の小学生では有名犬らしい。
2013_0529_073629-IMG_9341.jpg
土曜日、散歩から帰ると小屋の前に小学生2人。
シロがいないと言っている。犬嫌いの子が1人。
2013_0529_073638-IMG_9342.jpg
なかなかシロさんに触れない。でもササミをあげてみたいと言い出す。
渡して持ち方を説明。そのうち口をおさえててと言い出す。
体に触ってみたいみたいです。噛まないから大丈夫と言うと触ってみるが
シロさんの鼻が触れて濡れた、気持ち悪いと大騒ぎ。
2013_0529_074247-IMG_9343.jpg
明日も来る?待ち合わせする?13時でいい?とデートの誘い。
暑いから夕方じゃないと来ないと説明する私。
友達にされた?結局、日曜日には会いませんでしたが
月曜日の朝に暑さ対策をしたらカッタ―を忘れてきたので
お昼休みに取りに行くとまた子供が5人に増えていた。
運動会だったのか?やたらとまとわりつく子供。
引いている私。馬乗りになってシロさんを触る子供達。
102013_0529_082820-IMG_9352.jpg
チビタンも人気者のなってほしいな~。
人見知りなチビタンです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

朝から大忙し
今日は、てんちゃんのワクチンの日。ワクチン後の散歩は
止めた方がいいな~と朝6時にてんちゃん散歩。
7時すぎにシロさん散歩、帰りに仕事に行きました。
2013_0529_075144-IMG_9344.jpg
寝ていたライちゃん。食後なのか?いつもよりおやつ~とは
なりませんでした。
2013_0529_075149-IMG_9345.jpg
珍しくチュウちゃんがいない。タイちゃんだけか?と思っていたら
タイちゃんの小屋したからご挨拶。
2013_0529_075345-IMG_9347.jpg
暑いの?暑い日はここで涼んでいますが おやつを出しても
出てこない。出てこれなくなったの??
2013_0529_075339-IMG_9346.jpg
出てくるのが面倒なのかな??
2013_0529_075505-IMG_9350.jpg
タイちゃん「チュウちゃんの分も食べちゃうよ」とでも
言っているようです。
2013_0529_075406-IMG_9348.jpg
結局、出てこないまま帰ってきました。
2013_0529_075527-IMG_9351.jpg
無事、てんちゃんのワクチンが終わりました。
先生と相談して秋になったら避妊手術することにしました。
涼しい季節の方がいいと言われたのともう1カ月乳腺炎の
様子を診たいと言われて秋にしました。

カサカサ肌には、人間用のワセリンでいいと言われました。
安上がりです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

頭が良すぎて嘘もばれる。
だんだん暑くなってきて、夕方散歩になりそうです。
夕方散歩だとシロさんが、フラッシュを嫌うので写真が無理。
2013_0525_170204-IMG_9316.jpg
しばらくお休みになる日が多くなりますが仲良しワンちゃんとは
会っておやつタイムします~。
2013_0525_170346-IMG_9317.jpg
てんちゃんだけ、最後の桜を見ながら朝散歩です。
102013_0526_082107-IMG_9319.jpg102013_0526_082754-IMG_9322.jpg
散歩後、てんちゃんには仕事と嘘をつき畑仕事です。
102013_0526_083404-IMG_9332.jpg
が、計画失敗。おかしいな??と結局、帰るまで寝ないで
べランダで見張っていました。
102013_0526_083448-IMG_9335.jpg
頭のイイ子だな~と尊敬しているてんてん母。
てんてん母ママは、うるさくてブチ切れていました。
102013_0526_083518-IMG_9340.jpg
遠吠え、寂しいと泣く、ワンワンとなくで大変な留守番。
てんてん母と父は、呑気に外食までしてきました。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

花よりササミ
今年も散歩コースにエゾリスの姿がありました。
2013_0519_173621-IMG_9252.jpg
最近、桜を見る散歩コースに変更しているので 久しぶりの
チュウちゃんです。待っていたの??と思うぐらいに見ていました。
2013_0519_174304-IMG_9253.jpg
久しぶりなのでササミを茹でてきましたよ。
2013_0519_174349-IMG_9254.jpg
1本ごとあげたいのですがタイちゃんがまる飲みするので
小さくしてあげます。
2013_0519_174450-IMG_9255.jpg
1匹、1本なのでもうないですよ~にくれ~と大騒ぎのタイちゃん。
2013_0519_174457-IMG_9256.jpg
今日はライちゃんがいないんだと思っていたらお兄ちゃんと散歩中。
初めて会うので シロさんがじゃれようとするとビビっていました。
「この2匹(シロさんとライちゃん)はいつもなので大丈夫」と言っても
警戒していました。
2013_0519_180113-IMG_9257.jpg
シロさん、ライちゃんの分もだから儲けたね。
2013_0519_180318-IMG_9258.jpg
帰りにシロさんパパからお魚を頂きました。
2013_0519_180325-IMG_9259.jpg
シロさんちの猫さんも甘えてきます。
2013_0519_180425-IMG_9260.jpg
お魚は無いよと言いながら撫ぜ撫ぜタイプです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
