てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しんみりもできない??
ラッシュの命日が近くなり 寂しくなる。
(少し前の話です)
なんとなくラッシュ散歩コースを散歩してみたくなり
勝手にラッシュ宅に車を止めて(仕事で留守です)
てんちゃんと散歩してみました。
24082930CA390360.jpg
思い出に浸る暇もなく途中で雨が降りだして慌てて
引き返すもてんちゃんはビショビショ。
手足だけラッシュ宅の外の水道で洗い帰ってきました。

さすがヤンチャなラッシュです。
やってくれたな~、メソメソのされたくないのかな?

てんてん又もやお乳が出る。
前回もホルモン剤を飲ませていたのですが・・・・
また飲まないとダメかな??
ヒート後毎回だとちょっと副作用も心配。
避妊手術を考えるべきかな??

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

あれから1年
あれから1年、ラッシュの命日。
まだまだ部屋には、ラッシュの写真があり
写真に目がとまるとラッシュ~となっていますが
悲しい気持ちは、落ち着きました。

ただ・・・

ラッシュ宅には行けません。
だって小屋を片付けしたと言われると見たくないんですよね。
102010_0617_130609-IMG_0672.jpg

ラッシュが亡くなってから始めたシロさん散歩。
もう少しで1年がくるんですね。
こんなに仲良しになったからラッシュと同じ寂しい日が来る
覚悟をしないと・・・楽しい散歩時間を大事にしょ~と
仕事を終えてからてんてん連れて19時からの散歩へ
2011_0706_184448-IMG_5940.jpg
こんな時間に??とシロさんはしばらく不思議な顔で歩いている私を
見ていました。「散歩行く?」と言うと尻尾ブリブリで吠える。
(写真は6日のです。フラッシュが嫌いなので今日は写真なしです。)
ラッシュの分も散歩しょうね~。
2011_0706_185237-IMG_5946.jpg102011_0706_184505-IMG_5941.jpg
散歩初めて1年近く、まだ散歩すると後ろ脚がブルブルする
週2回じゃーダメなんだな。
年を取ると腰がおちてしまう気がします。
出来るだけそんな事のないように散歩も増やして筋肉付けたいな~。


被災地のワンでアイリッシュセッターの子が里親探していると
見た時は、思わずラッシュと思ってしましました。
その子もなんとか新しい飼い主さんが見つかり本当に
良かったです。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

去年のクリスマス
最近、テンションの低い私。なにもしたくない
仕事も忙しすぎるのかな?
珍しくシロさんウララちゃん散歩もずる休みです。
幸せになるもの??ケーキ??食べたくない。
何かお買い物?お金ない。でも気分転換に行ってみよう~と
出掛けると駐車場が混んでいるので嫌になる。
違うお店には、どうしても買う物があって行くと並ぶレジに
イライラ。そしてどこでもクリスマスソング
何だか余計に焦りが出てきて落ち着きません。


この前、ラッシュパパが来た時「嵐のコンサートに行く時
マツダの車にラッシュ乗っていて可愛かった」と言っていました。
ラッシュに似ていた?と聞くと耳毛が長かったと言っていました。
前回のポチたまもセッターが出ていました。
今年は、クリスマスもお正月もラッシュがいないんだな・・・と
何だかまた寂しくなっています。クリスマスプレゼントもいらないんだと
丸焼き用の鶏をスーパーで見てウルウルするのは私ぐらいでしょうね。
102009_1224_134755-IMG_8535.jpg

子供の頃は12月はクリスマス、お正月と賑やかで大好きと思っていたのに
ここ数年、世話しなくて苦手です。
2009_1223_152540-IMG_8519.jpg
てんてん家、喪中にしょうかな??
大好きラッシュ
ふとした時に泣ける・・・



好きなだけ泣こう・・・

私だけじゃ~ないんだな・・・

と、思った。


まだ誰かとラッシュの話すること自体難しいんだよね。

悔いが残りすぎだからかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仏壇の代わりにオルゴール
ラッシュパパに「ラッシュの写真ちょうだい~」と言われて
2010_0710_105541-IMG_0856.jpg
何に入れよう?と100均へ
2010_0710_105519-IMG_0854.jpg
以外に失敗でした。ずれるので貼らないとダメかな?
自分用も作って部屋にいくつかラッシュの写真を飾っていると
てんてん父が「死んだラッシュの写真何枚も飾られるのイヤだよね」と
言いだした感覚の違いかな?でも嫁にいった時、仏壇の知らない人の
写真に違和感感じたしな~とてんてん父の目の付かない所に置きました。

てんてん父に言われたこととラッシュのお墓に私は、行けないので
何時でもお参り出来るようにと考えてオルゴールを買いました。
これだと好きな時に開けて見れるからね。
2010_0716_135213-IMG_0931.jpg
中に写真が入るのタイプで曲は悩んでコブクロの赤い糸にしました。
中にはお花を飾ろうと考えいるのですが・・・
プリザードがいいかな?とか考えています。
土曜日には、好みのお花を見つけないと・・・

オルゴールを開けるたびに「早く生まれ変わってうちの子に
なぁれ~」と呪文のように言っています。

テーマ:天国への手紙 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
