てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フード切り替え失敗
てんちゃん、完全にr/d食べなくなりました。
昔から食べているカリカリのみ完食。切り替え失敗です。
前まで食べていたご飯は、お腹が張るので切り替えるなら
少し痩せて欲しいと思ったけど・・・無理でした。
2013_0511_131439-IMG_9218.jpg
ダイエットしなくてもいい、シロさんのおやつにしてもいいのかな??
2013_0514_073747-IMG_9234.jpg
てんちゃん、朝散歩していますが なかなか痩せません。
冬についたお肉さん、いつになったら取れるのかな??
2013_0514_073800-IMG_9235.jpg
久しぶりにハイジさんです。
102013_0518_141336-IMG_9236.jpg
私と気付いているのか?仕事帰りに駐車場に向かう私を見ています。
102013_0518_141408-IMG_9237.jpg
途中から尻尾ブリブリ。ここまで来たらわかっていますね。
しばらく吐いたりしていたけど元気になったのかな?
おやつと催促するので少しだけあげたけど・・・大丈夫かな?
年寄りワンコに人気のない硬いおやつ。喜んで食べてくれました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

犬にサバの水煮って・・・
高級チョコレートを買おうか?悩んでいたのですが
まだ間に合うと書いてあったので やっぱり食べたい~と
さっきからパソコンの前で頑張っていましたがエラーになる
少し休んでから、また頑張ります

最近、温泉に行きたい~となって職場にあるじゃらんを見ていた。
でも・・・・てんてんホテルの部屋でオシッコしない
オシッコを理由に外に行きたいのか?わん友家だとするのにな~。
寝る前、起きたらすぐと着替えて散歩に出掛けるのが面倒
結局、つるつる温泉に行って帰りに回転ずしでもと計画を立てた。
そんな朝、てんてん母ママが血圧が高くて調子が悪いと寝込む。
てんちゃん、間違いなく遠吠えするだろうな・・・
こんな状態でてんてんを置いて出掛けたら怒るな・・・・と中止です。
102013_0210_153658-IMG_8552.jpg
結局、家が1番なてんてんとシロさん散歩しての生活ですね。

シロさんの散歩中、近所の人に最近良く言われること
「私、1人でも危ないのに犬2匹も連れていたら・・・・」と声を掛けられる。
てんてん母弟も転んで首の骨がずれて入院した。職場の人は
ボードで鞭打ち。ちょっと心配になり別散歩していましたが今日は
滑りそうもなかったので2匹一緒です。
40250211CA390384.jpg
シロさん、玄関犬していたらストレスなのか?下痢、嘔吐する。
採血検査で問題ないと言われているので様子をみていましたが
やっぱりストレスみたいです。最近、暖かい日が続いて昼間に
外にいるとウンチも良好です。
シロさんも食欲がないみたいで「食欲がないからサバの水煮でも
買ってきて食べさそうか?」とお父さんがお母さんに話をしていた。
「塩分、大丈夫なの?」と聞くと「喜んで食うんだ」と言う。
シロさんは幸せなのか?不幸なのか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ふぐです~。
美味しい物食べるのが大好きな4人で「フグ食べたいね~」という
話で盛り上がったが1人が「フグに5千円は出せない、それなら回転
寿しがいい~」と言われて3人で行ってきました。
確かに5千円あったら2人でお寿司食べれるな~。
2012_1013_182839-IMG_8171.jpg
久しぶりのフグさんです~。
2012_1013_183737-IMG_8174.jpg
てっさ大盛りが良かったけど・・・・3千円増しなので我慢です。
2012_1013_185007-IMG_8175.jpg
から揚げの他にてっちり、お雑炊、水菓子を食べて来ました。
美味しかったです~。

楽しくお話をしているとまだ21時前だと言うのに電話が
てんてん父にてんちゃんが迎えに行こうと催促して吠えてうるさいから
何時に迎えに行ってもいい?と言う電話です。
てんちゃん学習能力がいいから 飲みに行った時は、てんてん父が
迎えに行かないとダメと気付いたんですね。凄い~
最初から2次回無しだったけど・・・・ちょっと早すぎです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

大食い、満足です~。
最近、ミシュラン北海道版で星は取ってないけどおすすめ店として
鮨幸が載ったとか ... 凄く混んでいました。
知り合いの奥様のおススメということで行ってみました。
2012_0818_183647-IMG_7988.jpg
予算は、飲み放題で5千円です。
私は飲んじゃいました。
2012_0818_183714-IMG_7991.jpg
めんめ?キンキ?の煮つけ、大好きなんですよね~。
1尾2千円前後するのでお正月とかじゃないと食べれません。
お正月でもないのに食べれるなんて嬉しい。
2012_0818_190108-IMG_7996.jpg
ウニとカニ入りの冷たい茶碗蒸し。美味しかったです。
2012_0818_191635-IMG_7998.jpg
香草焼きだけは、ちょっとショッパイ。
2012_0818_195630-IMG_8000.jpg
タラバ蟹のから揚げです。
2012_0818_195727-IMG_8001.jpg
お寿司屋さんでも握りずしが出ない時もあるのに~。
かなり満足。
ただ私のマグロさん見て下さい。
2012_0818_195745-IMG_8002.jpg
あれ~お杉ちゃんの大きい。大きさに差があった。
デザートにはスイカがでました。
2012_0818_202235-IMG_8003.jpg
追加料金で頼んだ幾イクラと蟹子
2012_0818_203039-IMG_8006.jpg
お会計の時「足りなかったですか?」と聞かれました。
どうしても食べたかったんです。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

ビール園でランチ
ランチの無料券があるので行かない?と言われて張り切って行った
てんてん母が選んだのは1200円のオホーツク膳
2012_0421_132729-IMG_7647.jpg
牛肉のビール煮だったかな??1600円。和風ハンバーグ1200円
サラダ、スープ、コーヒー、紅茶、フルーツポンチなどおかわり自由です。
2012_0421_132716-IMG_7646.jpg
いざお会計~となると券が無いと言うので自腹です。
家に帰って考えてみた。きっと無料ランチにならないメニューを
選んでしまったらしい言ってよね~。
2012_0421_132654-IMG_7644.jpg
だから周りの人はほとんどが塩焼きそばだったのかな??
あっ~ビールが飲みたかったです。
2012_0420_130534-IMG_7630.jpg
シロさんのおやつに持って行ったグルコサミン入りの歯磨きガム
2012_0420_130550-IMG_7632.jpg
食べたり食べなかったりしている。あまり美味しくないみたいです。
2012_0420_130746-IMG_7633.jpg
帰るね~と言うと食べだしました。のど詰まりしないように遠くから
見守りました。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
