てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
予防のための手術
最近、乳がんの予防のために手術をすることが話題になっている。
うちがてんちゃんを家族にした時、予防のためには避妊手術を
しないと決めたてんてん家。
夜中、朝方に子を残したい本能が起きてヘンな時間に散歩に行ったり
毎回、ヒート後の大掃除。
それでも健康な体にメスを入れることに戸惑いがあった。
私だってなるのか、ならないのかわからない予防手術を
私自信が受けるか?と考えた時にNOと考えた。
あれから10年、今回手術することにしました。

前回からヒート後に乳腺炎を起こすようになりホルモン治療もしました。
1番の対処方が避妊手術、また繰り返すと思うと言われる。
さすが、獣医さんです。てんちゃん2度目の軽い乳腺炎。
年齢が高齢になってきてホルモンのバランスもかなり崩れてきた?
2度目の軽い乳腺炎になりました。

夕方散歩になったり・・・
畑仕事が忙しくなったり・・・
乳腺炎が良くなったらてんちゃん避妊手術を受けたりと
忙しくなりますので しばらくブログが休みがちになります。
暑い時期の手術は避けたいのでまだ日にちは未定です。
2013_0530_133309-IMG_9354.jpg
てんちゃん、札幌に行く準備。
トリーミングという試練がまっているのにね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんちゃんが中心
掃除途中で調べたいことを思い出しパソコンを開く。
さぁ~終わった掃除と思ったらてんちゃんオネム。
もう少し寝かせてあげようと掃除を中止。
忙しいのにと思いながらもてんちゃん中心の生活です。

結局、6月1日の日ハム観戦は前日に札幌入りすることに
ペット可にしたら すご~い安い宿です。1泊1人5千円しない。
私の勤めている所の社長は6月に阿寒にお泊りに行くのに
部屋食の1人5万円の部屋が満室だった~と残念がる。
部屋風呂付で3万いくらの部屋に家族3人でお泊りです。
てんてん家には、一生関係ない世界です
宿泊代の10万円あったら車検代助かるな~と思う貧乏人。
貧乏人は貧乏人なりに楽しみましょ~。

1日目に計画していた小樽。ここで夕食と思っていたら19時
開店らしい・・・。そして6月いっぱいで閉店らしい・・・。

3日目に計画していた増毛。イチゴ狩りはまだしていないです。
結局、1泊2日に変更です。もう少ししてからサクランボ狩りと
一緒に行けたらいいけど・・・・ちょっと遠いな~
予定通りに行きません。
2013_0522_074848-IMG_9297.jpg
水・土・日曜日はシロさんとてんちゃん、一緒に散歩です。
朝はゆっくり洗濯してから仕事です。
2013_0522_074232-IMG_9296.jpg
今日に限って朝から散歩~と騒ぐてんてん
化粧を諦めててんてんと散歩の時間を作りました。
そして午後からもシロさんと散歩に行きました。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

てんやわんや
黒のポメちゃんが里親募集。5匹目を里子に出す家です
飼い主には腹が立つが見ると熊の赤ちゃんんみたいで可愛い
抱くと寄り添ってくる。
もしラッキー家で飼わないと言ったら家で引き取ろうと旦那と話をする。
ただ札幌に行くからそのあとだねと言っていた。
そしたら仲介に入ったランちゃん宅で手放さないと言い出す。
ラッキー宅もこの家から2匹貰っていて 今回も飼う気になっいたと言う。
2人で心配して悩んだのになんだったんだろう?
お母さんは3匹になるからダメと言ったんだけど やっぱり可愛いとお父さん。

日ハム観戦が当たったけど・・・
やっぱり宿泊が取れない久しぶりの車中泊します。
ペット可ホテルはやっぱり3か月以上前じゃないと無理みたいです。
野球観戦中は、てんちゃんのあだ名の所でトリーミングすることにしました。
積丹、増毛とドライブする予定だけど・・・天気が問題です。
2013_0511_130410-IMG_9216.jpg
裁縫が苦手なてんてん母。
ウンチ袋がダメになったので作った。
ファスナーを付けると長さが左右違う
誰も見ないと無理やり完成としたけど・・・
散歩から帰るとリードにぶら下げていたのにない
もうイヤ~と捨てたい気持ちもあったけど布代考えて
もう1周散歩です縫ったはずの紐が取れていた。
今回、新しい紐を購入。これで大丈夫だといいけど・・・
裁縫上手になるより裁縫得意なお友達が必要なだ~。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

浦島太郎、もうそんな年です。
数年ぶりに幼馴染4人でランチに行きました。
私は、めったに外食しないからと美味しい物を食べる派。
子育て真っ最中の3人が決めたお店は、ファミレス。
長くいれてタバコが吸えるかららしい。
職場でタバコを吸う人が少ないのでしばらくぶりの煙たさ。
初めてのお店で職場でいろいろ聞くがあまり行く人がいない。

行ってみるとまずメニューで1言「長くいるんだからドリンク
いるよ」とアドバイスされる。
そしてドリンクの入れ方が分からない
水ぽいなどイマイチのドリンクを2回も選んでしまう
1杯500円近くするのと飲み放題で189円一緒にしたらダメですね。

「てんてん母、どうしてスマホとかにしないの?」と聞かれ
答える前に「必要ないって、子供もママ友のいないんだから」と
言われる確かに毎日会う職場の人たちとしてもね・・・と思う。

大人になってから付き合う人はどこかヨソヨソしいと言うか?
1歩引いてお付き合い。久しぶりにズバズバトークです。
みんなのエンジョイしている生活ぶりを聞いていると きっと
私は、この人たちの旦那と同じ生活なんだろうと思う。
フルで8事時間勤務、時には残業。頭の中、1日の大半が仕事の事
このメンバーには「犬を飼うなんて考えられない」と言われる。
確かに外に出る機会が多いから飼うのも無理だろうと思う。
私の周りは「ペットいないなんて寂しい~「と言う人ばかりです。
1番ショックだったのが同級生にもう孫がいる人がいると聞き
ビックリ。まだ産んでる人もいるのに~。もうそんな年なんだ

102013_0504_162923-IMG_9174.jpg
6月1日、札幌ドームで野球観戦。てんてん父は巨人戦が見たかった
でもてんちゃんの事、考えるとナイタ―は無理。中日戦です。
さぁ~てんちゃんどうしょう??どこのトリーミング??と悩む。
只今のてんちゃんの耳がこれ。どうプロにカットされても・・・
今更、耳を短くした事を後悔しています。
天気が良ければ、シャコタンの方まで行きたいな~。





テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

5月病はないな~。
GW、みんな「仕事行くのが嫌になった~」だって
私にはそんな気持ちがない仕事好き??違いますね
これ以上、母ママ(実の母親)といたくない。
いつも1階と2階で話も1日、1時間ないのに疲れんです。
2013_0505_171352-IMG_9191.jpg
気晴らしは、てんちゃんとの散歩です。
2013_0506_153506-IMG_9192.jpg
GWは、天気も悪くて焼き肉食べに行って終わりです。
山●のもつ煮が美味しい~。すね肉も入っている?
2013_0506_153755-IMG_9194.jpg
ワンコさん達に会っているのがお金もかからず楽しいな~。
2013_0506_153709-IMG_9193.jpg
「明日は、散歩来ませんよ~」とお知らせしてきました。
2013_0506_153829-IMG_9195.jpg
本当は、シロさんとてんちゃんとドックランに行きたかったな~。
暖かくなったら早朝にロンリードで遊びたいな~。

テーマ:同居のくらし - ジャンル:結婚・家庭生活

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
