てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鱈のご飯。
PB290033.jpg
昨日お鍋だったので
てんてんのご飯は、手作りです。

かんたん犬ごはん、須崎恭彦動物院長で

ごぼう  食品中のコレステロールや食塩など
     吸着、排泄してくれる。
白菜   あくが少なくていい。
白滝   不要物を体外に排泄
     血中コレステロール値を下げる効果。
しいたけ 血糖値など下げる。
すりごま 活性酸素を退治する。
生たら  オメガ3脂肪酸

うどんを入れたご飯です。
栄養的割合は、分かりませんが
1日ぐらい栄養の割合が悪くても
イイかな
めちゃめちゃ喜んでいました。
 
ペロちゃん。
P1010282.jpg
可愛くないから載せなかったら 
変な顔のペロも載せてと言われたので
載せます。
こんな顔、皆に見て欲しいのかな
写真をダブルクリックして見てみて下さい。

他にもお友達がいるのですが・・・。
写真が無いので またこの次、
お友達紹介します。
チョコレート事件
今日は、
てんてん話題が無い為、
お友達のぺロリン話題です
前の飼い主さんが飼えなくなって
一時預かりをして そのまま家族に
なってしまいました。
前の飼い主さんが付けた名前です。
環境が変わるのに名前まで変更するのは・・・。
とそのままの名前です。
P1010318.jpg

かなりの食いしん坊です。バックに飴などあると
見つけて袋から出して食べてしまうそうです。
特技は、食べ物を見つけることらしい。

チョコレート事件
チロルチョコを食べていて
テーブルに置いたまま
灯油を入れに行って戻ると
なんとチロルチョコ紙ごと食べてしまいました。
本人は、元気だったそうだったのですが・・・。
日曜日だったので病院にすると
「今すぐ連れてきてと・・・。」
玄関で待っていた獣医さんすぐに
吐かせる処置などをして入院。
2万ぐらい掛かったそうです。
その日は、泣きながら来たので
私は、死んでしまったのかと思いました。
P1010593.jpg

写真では、すまし顔ですが・・・。
ダイエット中なので食には、
かなりの執着心をもっているそうです。
てんてんの様に食べない子も心配
だけど・・・。
本・かんたん犬ごはん
今日、楽天より本が届いた。

最近、てんちゃんは、手足を舐めなくなった。と
思<っていたら毛をカットしたらまた始まった。
獣医さんは、アレルギーとは、考えられない。
赤ちゃんの指しゃぶり。無理に止めさせると
ストレスに・・・。と言われた。
が、カットが問題
指の間とかバリカン使うのが間違い
悩んでいたら かんたん犬ご飯を読むと

指の間に汗の出るところがあり汗といっしょに老廃物が
排泄されると気になって舐めるようになる。
それを続けると赤く腫れたり、毛の色が変わる。


と書いてあった。
本当は
トリマーさんは、指の間のカットどうするんだろう
教えてくださいPB290035.jpg

昨日は、お休み。
昨日1日のてんてん。
朝、7時半起きてきて
ちょっと様子を見てまた
てんてん父と眠りにつく。
私は、8時にてんてん行ってくるね。と
挨拶して出かけました。愛想の無い。

昼休みに帰ると嬉しいと玄関までお迎え。
2人でご飯を食べる。
その後、寝室にまた寝に行く。
見に行くと 手を舐めまくり。

散歩を誘うと逃げる。
「散歩しない子には、おやつ上あげません」
2時過ぎに仕事に戻る。

7時頃帰ってくるとお迎え。
その後、また寝に行く。

てんてん父が帰ってくる10時まで
まぁー寝てばかり。

何なんでしょうか 夜までパワー取っているのかな


今日も同じでブログネタがないです。寂しい。PB280031.jpg

散歩に誘うとソファの後ろに逃げます。
頭がイイ。ここじゃー捕まりません。
穴掘り。
PB260026.jpg
てんてんは、穴掘り名人
なんせ低反発の穴掘りが楽しい。
だんだん小さくなっていく。
ストレスを感じても掘っています。

PB260025.jpg
ゴマアザラシ顔で反省させて見ました。
きっとまたするでしょう。
腰痛の為に買ったのに今は、てんちゃんの為です。
ワンコ用ベットも低反発を買ったら1年もちませんでした

崖ぶちワンコ 6ヶ月の女の子だったんだね。
今日、で見ました。
崖の上には、まだ子供の野良ワンコがいましたね。
北海道にも前に人が飼えなくなって 山に捨てたのが
野生化して鹿などを 皆で追い詰めて食べて生きている
のをやっていました。子供など襲っては、困るからと
捕まえようとしてましたが野生化してて難しそうでした。
それを捕まえるために毒まいたら飼い犬が食べてしまい
事件になったいましたね。
捨てるのも助けるのも 同じ人間なんて・・・・。


ずーとお留守番。
PB250009.jpgPB250003.jpg
今日は、仕事が1時半に終わって銀行寄って帰って
ご飯用意して15分後には、美容室に出かけました。
こんな事、今までになかった。美容室も混んでいたしー
スーパーに寄って帰ったので 近かった。
ごめんね。気が狂った様に遊べ攻撃です。
ご飯も食べていませんでした。
反省次回から余裕を持ちます。
散歩も寒くて大変だしね。

久しぶりに吐く。
PB230002.jpg< clear="all">PB230001.jpg< clear="all">
昨日、耳の毛をバリカンで切ろうと思ったら
てんちゃんがかなり震えた。
動画撮るには、可哀想で「毛は抜かないよ。
切るだけだから・・・。」と説明しながら
したんだけど・・・。
夜、吐いた。久しぶりです。
よく月曜日に吐いて病院に写真に撮って見てもらいと
胃液なので大丈夫。日曜日にお昼ねとかしないで
私の事ばかり気にしてストレスに・・・・。
ご飯を3回に分けてからは、めったに吐かなかったのに
ストレスに弱くて ご飯も食べれなくなる。
昨日は、グッタリずーとこの写真のままでしたが
ラム肉を茹でてあげると 少し元気になりました。
洞爺の旅
今年は、てんてんと4人で洞爺に行きました。
暑い時期の旅行で(8月)ちょっと失敗。

予約取った時も楽天では、食事が美味しいと・・・。
でもワンコ連れは、食事も選ぶ事も出来ず 残念
本当にお泊りは、めったにしないので 
たまーに泊まる時ぐらい せっかくだから美味しい物が食べたい。

洞爺のホテルは、ちょっとオシッコ臭い。


続きを読む…
大阪、京都の旅
去年、初飛行機に乗りました。
足元ぐらいにいたのか?離陸するまで
泣いていました。心配で私も
空港では、気が狂ったようになって 
ポーターカートには、入ってくれませんでした。
結局、抱いて空港を出ました。
何の為に買ったのか?

大阪のホテル。
失敗でした。なんとエレベーター近く
エレベーターを使うとチンとなる。
チン。ワン。チン。ワン。の繰り返しで
眠れませんでした。
てんちゃんが居なくても きっと眠れなかったと思う。
サークルにトイレシーツ付きでしたが
ごめんなさい。サークル無しで寝ました。
オシッコした上には、寝かせれない。
ちゃんとゴロゴロしてきました。
ホテルで紹介してくれた ふぐ屋さんは、
絶品でした。また食べたいです。

京都のホテル。
駅近くが、駅裏で失敗。
ご飯食べに行くには、遠い。
てんちゃんは、安心して寝ました。

京都では、ポーターカートに入れていると
お店に入っても言いよと言われました。
お陰で漬物買いすぎました。
お寺もダメと聞いていましたが ケージ中だと
何も言われませんでした。
レンタカーに置いてきぼりだと 心配で・・・。
誰かがお留守番になってしまいますしー。

ホテル探しは、本当に難しいですね。


お友達1号。
てんちゃんと水曜日にラクビー場に
遊びに行くようになって お友達に
なりました。ピーター君です。
今では、です。
3年ちょっとの夏場だけのお付き合いでしたが
来年は、引っ越して行ってしまうので会えません。
P1010011.jpgP1010010.jpg

凄い風。
昨日、仕事の帰りに公園のフェンスの前に
あったゴミステーションのカゴが引っ繰り返って
公園の中にあった。今日は、散歩なんかしていたら
何かが飛んできて大変な事になったら困るので
お散歩を中止しました。
でもちょっとゴミ箱の写真と思って行ったら
もーゴミ収集の人が直していて写真が撮れませんでした。
残念。

スカパーで確か?白まいたけ?だかの粉末の通販で
動物病院の先生が腫瘍が小さくなるとか
皮膚病が良くなるとかいろんな写真を見せて進めていました。
人間用なんですが・・・・。
で昨日、しいたけをグリルで焼いたので 
同じキノコとゆー事でてんてんに食べさせたら
お気に入りで くれくれとおの繰り返し。
また新しく てんちゃんの好物ができました。
ブドウも食べさせたけど ウニファミリーのHPで
ぶどう中毒が載っていたので 止めました。

てんちゃんとの出会い
てんてんと出会うまでに
北見のペットショップで
暇なのでちょっとチワワを見に
行こうと思って行ったら
そこに居たのがプードルの赤ちゃん。
北見で生まれてお世話が大変なため
少し早いけど、お店に居ました。
かわいくて欲しくていたらお店の人が
最近、人気が出てきているので 早くしないと
居なくなるよ。と言われて
でも見に行くとも言っていないしー飼ってもイイ
とも聞いていないしー高いしー
今日は、帰ることに・・・。
土曜日に見に行ったらもう居ませんでした。
こんな高いのがそう簡単に売れるとは、思っていなかったので
ビックリです。
そのあと違うペットショップに行っても女の子が居なく
悩んで・・・。可愛いなと思っても30万円を超えると
家で許可が出ない。昔は、貰ってくるものだとか
生き物をお金で買うことについてとか揉めました。
結局、スイートテンダイヤモンドとしてプレゼントして
貰うことに・・・。まぁー泣き倒しでしょうか
生涯、こんな高い買い物は、もうないでしょう。
探して探して稚内まで行きました。
いままで1日考えて・・・。だったのが即決まりました
出会いは、凄いですね。運命で決まっていたのかな
寂しいの?
PB210009.jpgPB210010.jpg
何が寂しいのか?最近、片付けても片付けても
全員集合です。てんちゃんの彼氏のヌーピーだけと
寝ていたのですが 最近は、皆持ってきてから寝ます。
ボールまで・・・・。
写真を撮ったのがイヤだったのか?居なくなりました。
寝る前のリビングから寝室まで何往復して集合です。
日向ぼっこ。
P1010016.jpg
てんてん父の話
土曜日、朝のうち
てんちゃんは、「頭が良いな。俺が太陽出てきたぞ!日向ぼっこしないのか?」と言うと奥の部屋から出てきて日向ぼっこをするらしい。最初は、右側。温まると反対向いて左側。
前の家には、出窓があって時間になると そこで待っている。
今の家には、上がれそうな所が無いので 去年のクリスマス
プレゼントに旦那がカラーBOXをカットして
滑べり止めに上には、コルクを張った。
お気に入りらしいので 寝室にも作ったら
皆が帰る時間になると上がって待っている。
長くて寝ている時もあるけど・・・。
最近は、寒いらしく車の音がしてから上がります。

PB050002.jpg
慌てると 下まで行かない飛び降りるので
足が悪くならないか少し心配。
フィラリアの薬
H15.8.9
もー麻酔無しが無いと諦めて
犬歯を抜く為に血液検査をした。
GOT. 85(8-40)
GPT.128(5-40)
歯よりも先にこれを治さないとーと言われた。
フィラリア薬も中止。超音波エコーを
したが見えなく次回、空腹で・・・。
もしかすると門脈シャントかも?と言われた。
3日後、空腹でエコーをして なんとも無いけど
様子を見ましょうと週1回病院に通う。
毎回、血液検査。
その後、帯広に行くと 基準値だと言われる。
フィラリアの薬が合わなかったの?
まぁー飲まさない方がと言われて飲んでいません。
股関節形成不全?
H15・11・5手術しました。
お散歩に行っても 抱っこのポーズとったりしてて 
そのうちケンケンし始めて・・・・。(でも散歩に行ってました。
行きたがっているから大丈夫と勘違い。)
車で転げ落ちたのが良くない?とか出窓に上がるのが
よくないのか?とかいろいろ考えてしまいました。
そして病院へ 股関節脱臼と診断されました。
もともと股関節形成不全の子がなりやすいそうです。
早ければ麻酔で元の位置に戻すだけでもいいそうですが
私の甘さが(捻挫かな?)日にちがたち過ぎている。
散歩を止めなかった。プードルは、運動量が多いと読み
小さいときから 散歩の時間が長すぎた。
レリン君のように早く行けば(膝)テーピングだけで良かったのかな?
と悩みました。
帯広のクサモリさんでの手術でした。
今、思えば市内でも早ければ良かったと・・・・。
腕がいいと聞いて 休みが取れるまでそのままでした。
何もかもが ずれている
PB060026.jpg
次の日、退院。
でも見ているだけで 痛々しい。
寝返りするにも泣いて 私も泣きました。
薬を飲んだ振りして 投げていたので
余計に痛かったみたいです。

初診察日     2500円(レントゲン代込み)
手術日     15000円
抜糸の日        無料

いまだに後遺症なのか?ケンケン?
スキップする時があります。
毎日、マッサージしています。
手術後、先天性じゃないみたいだから出産のOKも出ました。

どんな時でも早め早めと感じました。
乳歯が抜けない。
初めて悩んだことが 乳歯が抜けない。
ロープなどで遊んでも犬歯だけが抜けない。
知り合いが去勢手術の麻酔で亡くなって
いるので麻酔が怖くて 麻酔しないところを
探したら4件も回りました。
最後に行ったのが帯広です。
ちょっと押さえて・・・。見せてね。で
抜いていました。ものの3分。
てんてんは、会計の時に震えだしました。遅い
抜歯代は、500円でした。安い。
でも犬歯1本、咬み合わせが良くない。
1件は、もう少し様子を見ましょうだなんて
言っていたけど・・・。
もう少し早く抜いてあげたかった。

PB170007.jpg

PB170005.jpg
全部の歯を大事に保管しているのも
ビックリされました。
楽天で買いました。
PB150004.jpg

年賀書撮影用に買ってみたけど・・・。
何だか納得がいかない。
うっー猪の着ぐりみは、売れ切れだったしー
どうしょう悩む。
ウニファミリーの様にカツラでも作る?
ウンチ
今日、ウンチさせずに車に乗せてしまった。
運転していたら 何か臭い。ウンコ臭い。
信号待ちで後ろを見ると 柔らかいのを2つ
していました。うぁーと思っているうちに青。
次の信号まで我慢して片付けながら怒っても
分かっているのか?私の服の上でお尻を擦った。
服にまで付いてしまい 
寒いのを我慢しました。
助手席の足元にトイレあるのに・・・・。
オシッコは、そこでするのに・・・・。

前に旦那が実家にすぐ帰るつもりでトイレを持たずに
行ったら換気扇付けてと言われて 取り付けていると
ソファでをしていたらしい。
親は、気づかないで「かりんとう」と素手で触ったみたいで
その話を聞いて その場に居なくて良かったと思った。
ソファは、要注意しないと!!

血統書
てんてんの血統書です。生まれたのは、3匹でアプリの♀とブラックの♂が
稚内にいます。アプリのにこちゃんは、もー出産も経験しているそうです。
次回、何かの機会に家族を増やすとしてもここの子がいいなぁ~と
思っています。3ヶ月までママに育てて貰いたいです。

稚内、カナリア生まれです。
JKC24IMG.jpg

てんちゃんの母・・・めいちゃん
てんちゃんの妹・・・にこちゃん
てんちゃんの前の名前は、もこちゃんです。
踏んじゃった
P1130001.jpg

てんちゃんとお昼ねしていました。
トの字型で・・・・。
てんちゃんは、布団から鼻を出して横向きでした。
寝ぼけて起きた時にてんちゃんの鼻踏んじゃいました。
ごめん泣かなかったけど 自分でもビックリ
したのか 私を舐めまくっていました。
鼻折れていませんように・・・。
悩み。
="http://blog-imgs-11.fc2.com/p/o/o/poodletenten/PB040002.jpg" target="_blank">PB040002.jpg

さぁーとうとうfc2ブログ記念日です。
頑張っていきたいと思うのですが悩んでいます。
まぁー今までのmixiが簡単すぎたのか?
写真1つ入れるにも悩んでいます。
おかげで てんちゃんは、暇で暇でこんな顔して私を見ています。
ごめんね。今日は、でお散歩にも連れて行っていません。早く上手になりたいです。
宜しくお願いします。PB040003.jpg

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
