てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年1年。
家庭犬が届いて 忙しくて
忙しくて読んでいませんでした。

愛犬の存在は、私たちの日常にたくさんの
小さな幸せを与えてくれます。
そして時には、思いがけない出会いを
くれたり、家族の絆に気づかせてくれたりもします。
ここでは、犬が私たちに与えてくれる、目に見えない
大切なものについて、ちょっとあらためて
考えたいと思います。

犬を飼い始めると、想像しなかった
意外な出来事が起こったり
出会うはずのなかった人に出会ったり
することがあります。
それはきっと、犬があなたの元に新たな
扉のカギを運んできてくれたから・・・・。
とゆー丸山美恵子さんの文章。

本当にそう思います。
たった3kgほどの てんてんが
生活そのものを 少し楽しい生活に
変えてくれました。
大切な家族です。
犬が家族なんて笑う人も居ますが
胸を張って言えます。
本当に1年ありがとうね。
また 1年お願いします。

てんてんが居なければ、
ラクビー場のお友達にも
出会えなかったと思います。
来年は、お別れもありますが
楽しい1年で あります様に・・。
犬のふんで停電3千戸
経済の伝書鳩で首傾げる珍事件
犬のふんで停電3千戸。
27日朝、高さ8メートルほどの
電柱に設置されたトランスと電線の
接続部に白いビニール袋に入った
犬の糞が接触し地絡事故が起きたそうです。
飼い主さんが袋を 忘れてカラスが
食べ物が入ってると勘違い?
なんだか犬の嫌いな人は、
忘れ物でも 頭にきているだろうね。
PC300016.jpg
ワンコを飼っていても 糞の置き去りは、
頭にきます。私は、散歩中踏んだ事もあります

てんてん散歩に行けずにいたので
30分ほど 遊びました。
PC290002.jpg
私が買った てんちゃんの
たったこれだけです
PC290013.jpg
持って来ません
遊んでよ
自分の世界です
クゥちゃんは、持ってきてくれるのに・・・。
寂しい

凄い天気です。
2日間続いています。
てんちゃんは、お散歩も諦めていたかと思われましたが
夜になって ソワソワ
出かけたいと・・・・。
もー10時過ぎなので勘弁してーと誤魔化しましたが
誤魔化しきれずに・・・。お散歩です
PC280006.jpg
抱いてお散歩していましたが
降りたい。降りたいと体をクネクネして・・。
公園で下ろしてしまいました

PC280011.jpg

こんな日は、レインコートを下に着せるのに・・。
今日は、予定していなかったので
こんな足になりました。
明日の散歩は、どうなるやら
今日は、取り合えず大人しくなりましたがPC280018.jpg

足噛み噛みしています
ツルツルです。
今日は、かなりの天気です。
スケートリンク状態です。明日の朝も怖い。
朝、が走っていました。
会社の人、2人が転んでシップ貼っていました。
知り合いは、転ぶのを耐えたら 筋が攣ったそうです。
散歩は、無理ですね。
車に乗っていても転ぶ人を見かけました。
仕事終わりkyokoさんの所に返しに行った
帰りに札幌に初めて行きました。
パン、日糧シュークリームなど おかずにならない物
ばかり買っちゃいました。
その1つが

20061227185935.jpg20061227190019.jpg
毎日、歯ブラシしているてんちゃん。
年に1度の健康診断で 歯も見てもらうのですが
麻酔かけての歯垢取りは、まだ必要ないと言われます。
でも少し黄色くなっています。
ガムを良く噛むと イイのですが
最近は、飽きているみたいです。
、見つけたのが
しらたまTOOTH.歯のヤニ、黄ばみケアに
ミクロファイバー。
今日、夜てんてん父と挑戦してみます

貸衣装
くぅちゃんからを借りた。
うーん来年は、七五三なので
これをまねて作ろう思い
買い物へ。なかなか無かったんだけど
カ堂で見つけました。
20061226133833.jpg

さぁー頑張るぞ
生地代 1枚280円です。
が、無理でした。
ミシンのコードが無い。無い。
2日かけても見つからない。
もーそれで疲れました。
結局、生地を買って、切って投げていたら・・・。
てんてん父がばぁちゃんの所にもって行きました。
生地のまま欲しかったみたいです。
カットそのものが失敗。
でもなんとか修正して出来ました。
PC260002.jpg
左がてんちゃん用。右がくぅちゃんのです。

クリスマスに 完成。
本物より 旨くは、いかなかったけど・・・。
まぁーヨシとします。
クリスマス
Merry ChristmasPC250009.jpg
てんてんサンタ可愛いかしら・・・。
実は、赤のフード付きの
小さくなった服に 100円均一で買った
白のファーを付けました。
うちには、ツリーが無く職場の子に寂しいと
言われたので 100万ボトでただで貰ってきました。
いろんな色に光るのですが 飾りが無いと寂しいかな

今日は、クリスマス最後のご馳走です。
てんてんは、しゃぶしゃぶが大好きです
PC250024.jpg
カ堂で50%引きで買いました。
カットして混ぜると良く分からなくなるので
先に撮りました。

イブ、ケーキ。
今日は、イブなので てんちゃんに
鳥の足とは、多すぎるので 手羽先にしました。
茹でていたら欲しくて もークンクン泣きぱなしです。
20061224162332.jpg
そのままは、骨もあるので
割いてナチュラルミックスに混ぜました。
20061224162122.jpg
そのあと、に・・・。
てんてん父は、クリームを少し・・・。
20061224162215.jpg
味を占めてつまみ食いです。
20061224162242.jpg
アレルギー、病気が無いとゆー事は、幸せね。
PC240014.jpg
てんてんサンタさんです。私にも下さい。
デジカメ、ダイソンの掃除機、パソコン、タイガーの炊飯ジャー
どれでもイイです。お願いします。
いい子じゃーないから無理かな
大忙し。
今日は、洗濯、掃除、年賀状、クリスマスケーキを
(KYOKOさんのブログに出ていたワンコ用
パンプキンケーキ)作ろうと思っていたら
パジャマのままこんな時間に・・・
洗濯、年賀状しか終わっていません。
ケーキは、明日も無理かな?
せっかく100均で 買い物したのに・・・。
掃除だけでもしないと・・。
と、ブログしている暇がないのに つい・・・。

てんてんの為に てんてん父が
20061223160316.jpg

20061223164441.jpg

喜んでいるんでしょうか?
ハウスでは、寝ません。
暖かいのになー
サンタさんスヌーピーは、
袋を噛まれて きっとダメになるでしょう。
くたくたスヌーピーが彼氏になってから
毎年、増えていますが結局彼氏は、1人です。

さぁー着替えて掃除するぞ
うっ。てんてんが遊べとおもちゃ持ってきた。

餃子事件。
今日の晩ご飯は、餃子です。
餃子の具をまぜまぜしていたらが・・・。
を洗う暇が無い。
キッチンペーパーで拭いて
パーパーに受話器を包んで出た。
話しながらてんてん見ると
なんだかクチャクチャしている
えぇー。口が臭い食ったー。
まぁー食ったとしても耳掻き1杯ぐらい
でも具は、ニラ、玉葱、生豚肉・・・。
ちょっとヤバイでしょー。
ニラ、玉葱は、もちろん。
生豚肉は、E型肝炎でもなったら・・・・。
北見は、毎年生肉による?E型肝炎が出ます。
今日は、夜だし様子を見る事にしたけど
20061223105840.jpg
本人は、餃子食べる気満々
美味しい物が晩ご飯の時は、てんてん父の帰りを
窓から首を長くして待っています。
あまり長く待つとクンクンと泣いて
私に向かって お手のポーズを何度もします。
何勘違いしているの 今日は、てんちゃんの
食べれる物じゃーないよダメダメ

ゴールデン、ビッキー
ビッキー7歳です
従兄妹が病気した時、
寂しくて飼ったのですが・・・。
今は、子供達にとっては、母からの肩身です。
知らない人には、吠えません。
私が行くと家に居る人が分かるらしい。
おやつ。おやつ。と吠えるのかな
知っている人が来ると嬉しくて吠えます。
今、番犬にならないワンコが多いらしい。

一昨年、ビッキーに要らなくなった毛布を
したら嬉しくて 小屋から外に出るときも
銜えて持っていくほどだったのに
破いたらしい。
DVC00001_M.jpg

毎年、におやつの詰め合わせ。
お正月には、缶詰のお年玉だったけど
今年は、乳がんの手術もしたしー
毛布にしょうか悩んでいます。DVC00006_M.jpg

乳がんの手術は、美幌でしました。
じぃちゃんは、渋っていましたが
年金にしては、高い病院代。
下の子がビッキーの事、ちゃんとしてくれないと
じぃちゃんが年取っても面倒見ない宣言。
でもお小遣いのカンパは、しませんでした。
退院してからもじぃちゃんは、シーツの布ぱしに
(服タイプの包帯)お金取られた。とか
昔の犬は・・・・。と
ぶつぶつ呟いていた。
ロボット歩き。
さぁー今日は、外に出る事のしました。
頑張って慣れてくれないと困ります。
20061220171259.jpg
なぜこんなに後ろ足があがるのか
後ろ足を上げて脱げると良いなとおもっているのか
でも今回のは、そう簡単には脱げません
20061220171316.jpg
いくら滑りにくいと言っても
氷だと滑ります長靴でも滑るもんね
20061220171329.jpg
固まっていますがお散歩に行ってきます
散歩中の知らないおじさんが
「歩き方が可笑しい」と立ち止まって言いました。
犬に靴なんか履かしてと思っているのかなと思いつつ
「練習中なんだよね。」と1言。

引っ張り癖が無くなって良かったと思ったら
途中で抱っこと言われました
まだ半分なのに歩きません
アスファルト出てたので
脱がしているとまたあのおじさんが
Uターンして来ました。ちっ見られたか
なんか履かすからだよと思っている
脱がすと凄い速さで走り出しました。
元気がいいな。やっぱりイヤなのかな
足が冷たいのとどちらがイヤなのか
とうとう着ました。
さぁー履いてくれるかな
20061219211222.jpg

布製なので防水スプレーが必要
まぁまぁ可愛い。
裏は・・・・・20061219211232.jpg

ゴムなのでなかなか滑らないような気がします
さぁー履いて貰いましょう。

動かない。
1歩も足が出ない20061219211330.jpg
靴代2290円+運賃490円分勿体無いから履いて歩いて
20061219211312.jpg

おやつで呼んだら 変です
ロボット歩きより酷い。
仔牛が生まれた時みたいです。
20061219211245.jpg

う~ん。練習が必要だね
明日、外へ行ってみます。
9時間お留守番。
てんちゃんは、長くても6時間以上
1人でお留守番した事が無い。
必ずお昼休みは、残業で家には、
15分しか居れなくても帰る。
あまり空腹すぎると吐くから・・・。
なのに昨日は、1年に1度の日曜日の
お仕事。てんてん父にくれぐれも仕事
入れないように言ってあったのに入れた
もー頭にきて・・・。ブチ切れる
「大丈夫だ。」と言うてんてん父。
何かあったら離婚じゃーすまんぞ。
コラーと心で叫んだ。
おやつを6箇所に隠してお仕事に・・・。
2つだけ食べていた。

帰ると もー爆発狂っていた
私も忙しくて昼ごはんも食べれなく
もー帰って行き成り
てんてん疲れているのと言うと諦めた。
てんてん父が帰ってきたらまた狂った
今日の責任として見ないで
遊んであげなさいよ。PC040020.jpg



続きを読む…
失敗2
この季節、てんちゃんの足が
心配になります。
1年目の買い物20061216180601.jpg

靴下タイプです。
履かしやすいのですが・・・。
走ると1つ、2つと脱げる。
帰りに探しながら帰った事も
シンデレラじゃーないんだから
もう1つ雪の上だと滑る。
足に悪いなーと思い止める。
2年目に買ったのが
20061216180612.jpg

足にタオル地で巻いて レックウォーマーを
履かす。これもあまりキツク閉めれなくて
失敗。
今年は、悩んで探しに行きましたが
本物のタイプが出てきましたね。
これは、良いけど高い。
悩んで本人も連れて来ていないので
次回にしました。
続きを読む…
失敗1
てんちゃんの足が悪くなった時に
フローリングが悪いと思い
タイルマットを買おうと思ったけど
2週間に1度張りなおして・・・。と
書いてあったので止めました。
で、買ったのが
20061215193208.jpg

失敗しました。
只今、2年ちょっと使っています。
も消えてきています。

20061215193412.jpg

日に当てないようにと書いてありましたが
無理です。 リビングは、日が当たります。
この浮いてしまうのが良くない。
20061215194014.jpg

つまずいて だんだんこんな事になりました。
安いものじゃーないので我慢して使っていますが
次回は、もう少し考えよう
歯槽膿漏
前に紹介したペロちゃん。
昨日、でグラグラの歯を
見てもらい抜く事に・・・。
獣医さんに「この子4歳じゃないかも?」と
言われたそうです。
やっぱり里親で血統書が無し。
年だと貰い手が無いから嘘ついたのかな?
毎日、食後歯ブラシしてもその前の生活とかが
大事?
P1010318.jpg

心臓も良くないと言われていたので
麻酔無しで抜いたそうです。
もう少ししたらもう1本もダメに
なるそうです。
里子に出すんなら ちゃんとした情報が
欲しいですよね。てんかんのけがあるみたいだしー
来てすぐから通いで 心配事ばかりだけど
頑張って長生きしてね。
殺人
PC120002.jpg
大好きなヌーピー殺人事件。
彼氏の鼻横から 綿を出した。
どうしたものか
喧嘩ですか
これ以上、古くなると
居なくなるよ。

今日は、動画を入れようと思いましたが
失敗しましたので次回にします。
ばぁちゃんよりクリスマスプレゼント
てんてんにプレゼント。
ばぁちゃんお金で洋服を買いました。試着中です。
てんてん父は、黄色とか水色がイヤです。
男の子色 女の子女の子しているのが
好きみたいです。
今回のは、気に入ってくれました。PC120022.JPGa.jpg

PC120021.jpg
帽子から耳が出るのですが
帽子が少し大きいです。

PC120004.jpg
もう1枚は、ニットのワンピーです。
てんてん父の母が次回は、これを見て
編めそうです。
かわいいかしら
てんてん父は、何買ってくれるのかな
昨日のテレビ。
昨日、ペット虐待を摘発せよ。
アニマルポリス密着を見た。
人間は、残酷ですね。
なんとも言えない気持ちで見ました。
従兄妹の子供が昔、小学生だった時に
酔っ払いが外犬を蹴っていた。事が
忘れられないと言っていた事を思い出した。
家に帰っていったら 危ないから・・・。と言われたと
漫画のパオもそうだけど そんな人間は、
たくさんいるんだろうね。

コメントで
飼う事を放棄する事は、1番の虐待です。と言っていた。
おもちゃじゃーないんだから最後まで飼えないなら
飼わない勇気も必要だと言っていた。

私もてんちゃんと出会ったときは、
そんなにも考えずに飼ってしまった。
今は、必ず・・・。と思っているけど
人によっては、ワンコとの暮らしが
合わなかった人も居るのかな?
なんせ悲しいワンコ増やしたくないですね。
福岡は、恥ずかしいですね。
日本1の育児放棄なんて・・・。
ばぁちゃん
今日は、年賀状を届けに実家に
家に行っても が居なく
(私にとっては、母です。)
しばらく探していました。
外で物音がすると玄関まで探しに
しょうがないので職場に連れて行ったら
見学者が増え てんてん人ごみが嫌い。
逃げました。ワンコ好きなも居たのですが
人見知りします。
家に戻り、ばぁちゃん待ち。20061210201409.jpg

待ちくたびれて寝ています。
実家では、ここが定位置です。
静電気
20061209210927.jpg

この時期、てんちゃんの静電気に困り
ワンコ用静電気防止の首輪があったけど
運賃とか考え、あと効くのか
100円均一で見つけたゴムを切って
2つ繋いだけどダメでした。
切ったのが良くないのか
車に乗せると凄い
なんか良い対策は、ないかな

20061209210915.jpg

クゥちゃんママに借りた 
年賀状用の
忙しくてやっと今日、撮影会をしたのですが
可愛くない。プーは、毛の流れで
顔が別人に・・・。
てんてん父が帰ってきたら
ちょっとカットしてやり直しです。
早くしないと年賀状に間に合わない。
大きなお世話
20061208211402.jpg

今日もお散歩に行ってきました。
お留守番が今日も長くてごめんなさい
ご飯も2時間遅れ 
こんな事めったにないので許してね

20061208211413.jpg

雪の中に顔を入れたので の周りが雪だらけです。
足は、カサカサです。
クリーム塗ると舐めるんだよね。
エモリカのお風呂でも入る

悩み
散歩中、近所の外ワンコの所に寄ります
吠えないしー噛まないしー可愛いです。
1歳にまだなっていません。
そのワンコをナゼナゼするのですが
首輪がきつい。
私の小指さえ入らない。
逃げないようにきつくしているのか
でもきつ過ぎる様な
でも書こうかと思ったりして
でも大きなお世話
気になります。
どうしたらイイのかな
お留守番。
20061207210216.jpg
今日は、留守番に子供らが泊まる。
駄菓子を買ってきたら なんと当たりが2つ。

帰りが遅くなるしーてんてん父は、
出張でお留守番を子供に頼んだけど
私が居ないとご飯食べません。
でもおやつは、食べたらしい。
窓でほっほほーと私を呼んでいたらしい。

20061207210159.jpg

妹と遊び
20061207210233.jpg

姉の横で寝ています。
20061207210130.jpg

かなりのお疲れモードです。
ごめんなさい
昨日は、知り合いに不幸があって
仕事の帰りに寄ったので 8時半
過ぎに帰った。
ご飯も2時間遅れ
帰ったら ガムなんてもーずーと
噛んでいなかったのに噛んで待っています。PC040020.jpg


この前、クゥちゃん宅で食べさせた余りの
冷凍物牛タンとナチュラルミックスです。PC020001.jpg



明日も遅いので心配です。
ついつい自分が美味しいもの食べる時
帰りが遅い時、自分に後ろめたいと
てんちゃんの好物与えてしまう。
イケナイ母です。
てんてん父には、体に悪いものも食べさします。
例えば、添加物とかカップ麺とか・・・。
まぁーも吸うしね。
てんちゃんには、出来れば添加物とか
与えたくなく無添加ごはんです。
ある本には、食べ物に気を使うより
飼い主さんのの方を
気にするように書いてありましたが
気にしてくれません。
お宅訪問
今日は、クゥちゃん、アトム君宅に
蛍ちゃんママと飲みに行った。
2パピは、お客さん、お客さんと
玄関から大歓迎してくれました。
PC020001.jpg
でもご馳走が1つも頂けないので

PC020002.jpg

ふてくされて寝ています。
PC020004.jpg

てんちゃんは、ホテルなどに行っても
粗相をしないので大丈夫と思っていましたが
お庭でオシッコしなさいと言ったら
1人で外に行けずに 家の中でしてしまった。
最近、失敗が1年以上ないのでショックでした。
やはり人の家に入るときは、オシッコしてからですね。
PC020006.jpg
いいショットでもカメラを見せると逃げていく。
飲みながらだと 忙しくてうまい事いきません。
楽しかったです。
冬眠の季節?
PC010047.jpg

ストーブの前で寝てばっかり
着替えてたら来たんだけど・・・。
PB290032.jpg
私の脱いだものに乗って寝てました。
これじゃーブログも続きません。

夜、ブラシしていて今日は、耳点検の日。と
覗くと感づいて てんてん父のお腹を
足で連打。
見るんじゃーねーよっとばかりに
止めるまで続けていました。


PB270029.jpg
本当に嫌いです。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
