てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
節分の用意
今日は、何だったのか 自分のブログが見れませんでした。
最近、パソコンの調子が少し悪い気がする

ポスに行ったら てんちゃんにピッタリサイズの
鬼のお面を見つけた。
今年は、てんちゃんが鬼です。
20070131183138.jpg

タバコの箱サイズなのですが 比べるタバコが今、ありません。

天気が良すぎて 仕事の帰りによく見るてんちゃん
そっくりのプーを 老夫婦2人で散歩させているのに
今日は、普通のリックのチャックを開けて
頭を出して歩いていないプーを見ました。
足濡れるのを 心配してるのかな
でもじぃちゃんじゃないばぁちゃんが背負っていた。


*******************************
続きを読む…
崖っぷちワンコ
昨日崖っぷちワンコでやっていましたね。
飼い主さんが見つかって良かった
でも他のワンコも映されていて 何だか
崖っぷちワンコより可愛いかったり
まだ子供で ラブラ系の雑種かな
黒、茶2づつ 4匹。
尻尾振って可愛いの。
あと何日の命かも知れないのに・・・。
きっとあんなに可愛いから誰かに
貰われたよね。きっと。
職場では、見てられないから こういうの
見ないのと言う人がいたけど・・・・。
見ないからイイとも 目を背けてても
なんの解決にもならない。
出来ちゃう可能性があって産んでも飼えないなら
ちゃんと手術しようよ
自分だって 妊娠しちゃった 育てれないから
おろすなんて簡単に考えれないと思うけど・・・。
ワンコも家族。簡単に命捨てて欲しくないですね。

*********************************************************
続きを読む…
マッサージ
毎日てんちゃんは、父にマッサージを
してもらいます。
20070129132036.jpg

効いているのか
甥っ子に療法士がいるので 聞いてと言っても
てんちゃんの顔が気持ちよさそうだからと言う。
20070129132052.jpg

股関節の後遺症がなかな良くない気がします。
寒いと人間と同じで病むんでしょうか
ワンコザムービで何度も手術しているワンコが居たので
心配です。

靴下が好き。
片付けても片付けても 靴下を洗濯カゴから
持ってくる
P1010009.jpg
てんてんは、泥棒なので泥棒の刑にしました。

20070128004832.jpg

全然、嫌がらないので 私の洗顔用のも付けてみました。
ウサギちゃんです。
20070128004850.jpg

なんでビーズクッションに隠すのかな
20070128004815.jpg
ご飯粒まで 隠していました
どうなんでしょうか?
去年の新聞で 旭川パークホテル
ワンコと泊まれると載っていた。
大浴場も専用に開放されてて
ワンコ用シャンプー、バイキング式レストランは、
ドックフードもあるとか・・・。
値段が値段だけに 何かのイベントじゃなきゃ行けないかな
ディナーだけとか室内ドックランだけとかでも
利用できるみたいだけど・・・・。
誰か泊まったことのある方、感想を教えてください。
もう今年の夏の事を 考えています。
札幌こそ無いよね。それが本当に困ります
富士丸
CREA2月号の発売新聞宣伝で
目に入ったのが ワンコブログで
今、1番人気で 本、DVDまで出ていて
富士丸な日々
あるブリーダーの所でコリーが柵を破って
ハスキーを はらませた末に出来た犬。
1DKで肩寄せ合って生活しているとか・・・・。
私の周りは、女の人が多いので
男の人のブログは、珍しくたまーに見ています。

見てみて下さい。

http://fujimaru.blog16.fc2.com/

どうしょうー誕生日
かなりのお疲れモードです。
今日は、お見舞いに行く母の運転手で
往復3時間弱。夕方もバタバタしてて
8時、てんてんの誕生日
決めていないと1時間半ネットで探してみたけど
決まらず明日にしようと・・・。
早くしないと誕生日になってしまう。
も決めていません[moji:e-263]
足元では、てんてんが遊んでポーズ
20070124214730.jpg

ほっといたら おもちゃを次から次と出してます。
20070124214831.jpg

最後は、私の靴下にカブリついて
カブリついた写真は、失敗しました
引っ張るのでライオン君を脱いであげたら
置き去りです。足の無いライオン君には、興味が無いみたいです。
ポーターカート
kyokoさんが お出かけバックで悩んでいると
言うので前に2・3度使ったきり眠っている
失敗作を思い出して 載せてみました。
一昨年大阪に行くのに買ったポーターカート
これは、失敗です
P1010008.jpg

バック、車の助手席にも固定できる、カートと
言う文句に誘われて買ったら
まずバックとしては、大きすぎてフラフラしますし
重たいです。
車用としては、入れると外が見えなくて泣きます
横に手を掛けて立つと てんてんは、安定しませんので
心配で気になります。
普段は、車用にしようと思ったのですが
嫌いみたいです
カートとしては、片付けるのに バックが小さくならない
P1010006.jpgP1010010.jpg
てんてんが入るには、かなり大きいので
荷物も入れていました。
うちのは、横長ですが、こんなので縦長の
パタンと潰せるのがあるのにしれば良かった。
勉強不足でした。
てんてん父にも無駄遣いだと不評でした。
新年会
土曜日は、某ホテルの新年会プランでしたが
今日、職場では、写真とメニューが違うと大騒ぎ。
写真見てここに決めたのに・・・・。

P1010003.jpg

P1010004.jpg

3枚しか写真撮っていなくて 全部撮ってよと
言われました。10品が8品しか出ていないので
クレームになりそうです
それだもんお腹がいっぱいにならなかったさぁー

新年会でなぜブログをするのか質問がありました。
う~んっ。お酒を飲まない人にお酒の楽しさ教えれないように
難しくて答えられませんでした。
お金になるのかとゆー質問も
私の場合は、なりません。
シラフになって考えるとだた私は、
可愛いてんてんとの
幸せな生活を自慢したいだけです。ごめんなさい

さっき、てんてんがロープを噛んでいて
その唇が可愛くて 噛み噛みしている所に
チュウしたら ロープと一緒に
噛まれました 唇が腫れてしまった
そんなおバカな飼い主なので 訳の分からないブログです[emoji:e-270
チャッピー
知り合いに大奥の映画チケットを貰ったので
従兄妹の子供とお出かけしました。
終わって子供を家に送った。
ここには、ゴールデンビッキーが居ます。
てんてん父が 賞味期限が近くなった ワンコお菓子を
知り合いの店で貰ってきたので(中には、切れている
お土産を 持って行きました。
持って行った時は、向かいの家のワンコチャっピーにも
少し分けてあげる。勝手にしたらダメかと思いながら・・・。
でも亡くなって居なかった
結構、年だったけど・・・・。
夜、何度か泣いていたけど 1畳ほどの小屋は、
冬用にビニールで 覆われていて気が付かなかったと
子供達も寂しがっていて ビッキーは、散歩の帰りに
寄って尻尾振って 出てくるのを 待っているのが
可哀想。近所のワンコとかでも 居なくなると寂しいですね。
酔っています。
今日、2度目のブログです。
ちょっと酔っていますので 打ち間違いなどは、許してください。

愚痴ります。
今日は、職場の新年会。
8時半頃皆は、二次会へ・・・。
てんてんが待っているので 可哀想と私は、
一足先に帰ってきました。
帰って喜ぶてんてん。
ものの数分。
寝てしまいました。
母が思うほど 寂しくないのかな
それともおやつを食べてお腹がいっぱい
ちょっと寂しくて愚痴りました。
お留守番です。
今日は、職場の新年会。
行く用意していると てんちゃんは、
いつもと違う。連れて行っては、くれないと
感じていじけています20070120165944.jpg

ごめんね
二次会は、キャンセルしているので
早く帰ってきます。明日もお留守番があるので
可哀想です
リュックに入れていけるなら行きたいよ
リュック
最近、てんちゃんをオンブできたら良いな~。と
思っていて楽天を見ていたら・・・・。
良いのがありました。買った人の感想もいいしー
注文へ。前に北見でもあったんですが・・・。
今は、売っていません。
昨日、来ました。てんてん父が試してみました。
P1010021.jpg



てんてんサイズにピッタリ。


P1010022.jpg
何処かに行けると思っている

P1010023.jpg
てんちゃんもう終わりですよ。
出てきません
寒いので外は、勘弁してください。

黄色いかき氷
最近、散歩中てんちゃんは、
雪に付いているオシッコを舐める
「汚いからダメー」とつい叫んで 歩いている人が
振り向いたりして恥ずかしい
長靴で オシッコの雪を潰して歩く事にしました

暗い話をしますが・・・。
そら君の日記を見ていたら htt://aspi.a-thera.jp/
火事の話が載っていました。
うちは、動物アパートです。
もし私が仕事中に火が出たらと思うと
消防の人は、動物も助けてくれるのかな
私が居る時になったら 全部の窓を割って歩こうと
思っていますが・・・・。
窓に ワンコが居ます。火事のときは、窓を割って下さいと
書いておこうかと思ったり 心配性です
本当に火事には、気をつけないと・・・。P1010019.jpg

遺言書
私は、何かあった時の為に遺言書を書いています。
などの事故で夫婦2人が居なくなると
てんてんの養育が・・・。と思い
いつも連れて歩いているので そのときは、
てんちゃんもだと・・。思うけど。
てんてん父の貯金は、てんてん父の母に
てんてん母の貯金は、てんてん母の母に
そして私の母は、その貯金でてんてんを育てて貰うと
いうような内容ですが
育て方について 細かく書いていると内容が変わる。
今日は、食事について 書き直します。

考えすぎでしょうか
ダイエット
てんちゃんは、クリスマスから美味しい物を
食べ過ぎてしまいました
結果、2~300g太りました
昨日からダイエット開始です
毎年冬は、ちょっと太ってしまうけど
去年よりちょっと太り気味で重たいので
水・土・日曜日は、夏の散歩コースを歩く事に・・・。
靴履くと歩かないんだよね
足にクリームを塗り 散歩しました。
家の体重計は、200g刻みなので
坂本ホーマで100gが分かるように買って来ました。
20070115223644.jpg

これで駄目なら50gの錘を買って来ようと思います。
なんせ最近は、食欲もある。
散歩でなんとか200g減ったら イイんだけど・・・
駄目ならちょっと おやつタイムの考え直しかな
頑張ります
女の戦い 大奥?
昨日は、ペロちゃんのお家ででした
行く用意をしているとなんとてんてんが初めて
使っていない古いリードを持ってきました。
行きたいの偉いね。これを芸に入れたい
P1010001.jpg
リードの芸、忘れないでね。

P1010004.jpg
ホルモン鍋です。料理人ペロママ。
美味しかったですよ
だいぶ食べてから思い出してのショットですけど・・・。
P1010002.jpg
かなり大人しいペロちゃん。
ピンポンでも 人が家に入ってきても吠えません。
ただ、ダイエットをしなきゃ駄目なジムジム君が
来たときは、嬉しい~と泣いたそうです。
かなりの男好きで 佐川急便が1番好きみたいです。
私のご飯を持ってくるイケメンと思っているのかな

挨拶は、まず匂いから・・・。
で、てんてんのおトイレタイム。なんとトイレの前
シートの無い所でしてしまいました
ぺろが前にした所だから・・・。と言ってくれましたが・・・。
2回目です。ワンコ宅が怖い
てんてんは、トイレの粗相しない子。実家でも時間見て
外に連れて行かないとダメ。なのに・・・。
アトくぅ宅とペロ宅は、別なの分かっててしている
アトくぅちゃんとぺろちゃんに嫌がらせ
続きを読む…
泣ける本
文紅さんが 泣きたくなる本がイヤと書いてましたが
どうせなら 泣かせてみたい~。ので紹介します。
20070113140057.jpg
Deep Love パオの物語
歯医者に行くのに 暇だから買ったのですが
歯医者では、読めませんでした
かなりの鼻水が出てしまい・・・。
まぁー人間不信になりそうですが
これは、すっきりより疲れましたけど・・・。
子供達も人間不信ぎみと言ってました。
職場の子は、小説を読んでいたので
これを見たときは、普通でしたが
私は、もー2度と読めないかも・・・。

今日は、ペロちゃんのです。
前回、アトくぅちゃん宅で ホームパーティしても
大丈夫だったので 連れて行くことに・・・。
ただ心配が アトくぅちゃんもだけど
人が食べる時に 物を上げていない。
ごめんなさい食べさせているので
やたらと欲しがりしつこいです。
他の子には、もう分けないです
ダイエットペロちゃん許してね。
 
ペロちゃんは、自分の家にワンコが来るのが初めて。
てんちゃんは、ワンコ慣れしていても
いつも女の子1人だったので 女の子とどうかしら
タマタマちゃんがある子が苦手だけど女の子だから
大丈夫でしょう。

新・ペットフードにご用心
だいぶ前に読んだ本。
てんちゃんの耳のジュクジュクが治らなかった時、
この本に洗浄液のことが書いてありました。
で、うちでは、耳の毛は、抜かずにバリカンで切って
洗浄液は、耳には、入れず コットンに含ませ拭くだけに
したら繰り返さなくなりました。


フードについてては、余計に悩みを増やしたみたいです。
もー食べさすものが無い。
アメリカのフードには、ペットの死亡原因の第一位は
安楽死。バリビツール酸神経系薬剤を使用した犬、猫を
肉骨粉、動物性脂肪に残留する場合もあること

かと言って肉には、牛、鶏にも抗生物質が使われているし
なぜ豚は、あまり使用されないかとゆーと特に抗生物質が
多いからと 違う本に書いてありました。

まぁーこれが1番と言えるフードも無く
缶詰、手作りの方がイイとゆーことでしょうか
20070111223934.jpg

どこかで読んだ内容だなと思ったら
以前読んでいた
20070111224012.jpg

同じ人の本でした。

人間も添加物、無農薬とか気にして 食事する人
しない人いろいろだから・・・・。
気にしてもきりが無いんだろうね。
本当に良くないと言えるものだけは、止めようと思います。
マーリーを読んで
ちょっと厚くて読みにくそう。
高いしーもうちょっと待ってから・・・。と
思っていたのですが 暇で買ってしまいました。
20070110214406.jpg

最初は、買って後悔。
なんでこの本が全米200万部なんて考えながら読んでました。
トレーナーや獣医があらゆる手だてを尽くしても
正常になる見込みのない犬は、安楽死する方が
犬にとっても飼い主にとっても最善の道だろうと
書いてある本の紹介なんかあると気分悪い
と思いつつ読んでいました。
てんてんもソファの穴掘りが心地イイみたいで
多分、これが体の大きければ、穴も開いていたんだろね

結局は、読んで泣いてしまったんだけど・・・・。
ペットが私たちとともに過ごす一生はとても短いし、
その大半は、家に帰ってくる私たちを待つことに
費やされます。彼らがどれほどたくさんの
愛情や笑いをもたらしてくれるか、そして彼らの
おかげでどれほど深く心を触れ合えるか、
それは、驚くほどばかりと書かれてて 
本当にそうだなーと思いました。
まだ先だけど老いていく てんちゃんとどう向き合うかも
これからの課題です。
そんなこと考えていたら てんてんが外の風が気になって
外に行きたがるので 毛布に包んで散歩して来ました。
少し気分が晴れました。

付けぱなしで読んでいたら
ニュースで 佐賀のペットショップ兼ブリーダーが
出ていました。またかとゆー感じです。
責任者が交通事故で 世話が出来ないと
まぁー凄い虫が飛んでいる、糞は、そのまま・・・。
自分が動けなければ 誰かに頼むのが責任じゃーないのかな
本当に金儲けだけで 愛情は、ないんでしょうね。

もう1つが大阪のブリーダー。ブルセラ症。
まぁーワクチンとかは、無いけど
繁殖場での交配とかしてなければ 大丈夫と言っていたので
安心です。
でもこの業者も廃業して和歌山の愛護団体に
頼んでいるなんて 年老いた雌ワンコ貰い手が
皆、見つかるといいですが・・・。 
ワンコ好きになると 辛い話も多いですね。

盗み食い
てんてん父は、油断男だ
再現してみると・・・
20070110132750.jpg

このようにテーブルにお菓子を置いてに夢中。
てんてん父が食べている音
う~んっ。てんてん父がテーブルから落ちていたのを
てんてんが食べてしまったら 美味しかった。
そんな美味しい物が天から降ってくるなんて
あまりの美味しさにいかボン盗んでしまいました
勘弁してください。
てんてん父に見ててと頼んでいてもすぐ夢中
魚を舐めた事もあります。
サザエさんになってしまう。

まりも羊羹が転がった。
てんてんゴムの縛り目を咥えて
いつもの場所に隠しました。
20070110132802.jpg


カメラ用意していると 止めてしまった
羊羹咥えているのが面白かったのに
もーしてくれません。
でもそのものを咥えたら 割れてビックリしたのかな

ちやんとしないと何かあってからじゃーすまないよね




美人になぁ~れっ。
てんちゃんは、寝る前にすることがあります。

20070109194256.jpg

20070109194311.jpg
ブラシをする。

20070109194322.jpg

20070109194334.jpg
目の周りを拭く
20070109194347.jpg

20070109194542.jpg
マッサージもします。
股関節の手術をしたのですが 右足の筋が伸びない。
でも毎日、マッサージすると少しづつ良くなっています。
20070109194520.jpg
今日は、爪きりもしてみました。
最後は、歯ブラシです。これをしないと1日が終わりません。
していると寝てしまうのに 嫌いです。
耳以外は、我慢強いです。
またまた雪
まぁー今日も凄いでした。
車が4駆じゃーないので1日中家です。
まぁー暇な事。でも掃除は、したくないので
てんてんとゴロゴロしていました。
20070108164041.jpg
風にも負けず

20070108164234.jpg
雪にも負けず
20070108164200.jpg
頑張っています
20070108164300.jpg

てんてんの高さぐらいあります
それでも雪が好きみたいです。
美味しいのかな
20070108164220.jpg

また雪。
まだ冬は、始まったばかりなのに・・・。
ウンザリ
今日のは、重たいしーなんてことP1070003.jpg

てんてんも外と騒ぐので
レインコートの上にもう1枚着せて靴です。
てんてん父が後ろ足が内股でおかしいと・・・。P1070004.jpg

はっきり言って除雪の邪魔です
P1070010.jpg

ママさんダンプの中の雪の味見までして
避けてよねP1070007.jpg

場所に寄って味が違うみたいです。
ばかり撮って手伝わないと怒られるので
さぁーお手伝いします。
P1070013.jpg
除雪車が来て撥ねていった。
こんなに雪を置いていって頭に来たので
またを持ってきました。
初喧嘩
うちは、楽しいことも喧嘩も
てんてんが中心です。正月そうそう喧嘩。
理由は、てんてんの育て方について
私がホテルでに入りに行くと泣く。
なんせ甘えん坊。置いて行かないで・・・。と
この甘えん坊を今年は、直すと言う。てんてん父。
きちんとお留守番のできる子。
すぐ泣かない子を目指すと・・・。無理だと思う。
泣き出すと止まらない。
気に入らないと きかなくなる。
このきかなさは、てんてん父が 遊びで教えてと思う。
老人が飼っている様な子にしたかったのに・・・。
ロープ、ボール、などで うっーなんて言ったこと
無かったのに 覚えてしまった。

性格の良い所は、生まれもっての性格。
甘えん坊は、てんてん母が・・・。
狂うのは、てんてん父の責任です。
でもこれが てんてんなんだよね。
後追いしてくれないのも寂しいてんてん母でした。



初詣
昨日は、初詣に行ってきました。
20070103114552.jpg

去年は、田舎のに行ったので
甘酒が無料で飲めました。
去年は、小吉だったのが
今年は、てんてん母は、大吉です
てんてん父は、末吉でした
てんてんのお守りを買ってきました。
散歩中事故の無いようにと思ったのですが
帰ってから見ると
20070103115318.jpg

愛情御守って
まぁー1年良い年であります様に・・・。
20070103115429.jpg

シャンプー
てんちゃんは、年末にシャンプーしました。
PC300001.jpg
洗うとやぎのようです。
PC300002.jpg
ガクガク震えます。慣れませんね。
PC300008.jpg
熱風が目に良くないかと顔を隠してます。
PC300009.jpg
おしまい。ストレスで暴れています。
ふわふわで可愛いです。

てんてん父が ブログは、大変だから止めたら・・・。と
今、言われました。
休んだってイイんだけど・・・。
今日は、暇だから つい更新しているだけだけど・・・。

お泊り
昨日は、ニュー阿寒に泊まりました。
今まで泊まったワンコ連れOKのなかでは、
1番良かったです。前に泊まったところは、
旧館だったり おしっこ臭かったり
用意してあるゲージの中で・・・。とか
エレベータ前で うるさかったりと大変でした。
まぁー値段も部屋食、お正月なので
今までの中では、1番高いです

料理は、この他に二の膳が ふぐの天ぷら、そば、
ゆず風味の蒸し餃子 今日だと餃子が茶碗蒸しだそうです。
柿、赤肉メロン、イチゴの盛り合わせ。
PC310006.jpg
てんてんのご飯は、てんちゃんの大好物6品から4品
PC310002.jpg
牛肉、芋、白身の魚、白菜。
あと好きなのが ゆで卵とアスパラですが 今日は、無いです。
NANA.jpg

ドアを開けていたら 「ここは、犬の浴衣もあるんだね」と
自前です
20070103114142.jpg

てんてんは、美味しい物食べて寝ています。
でも1番、家がイイみたいです。
おトイレもホテルの中では、出来ず
毎回、時間になると外へ
くぅちゃんの家では、しちゃいけない所に
しちゃったのに・・・
ナゼ

阿寒の途中の景色です。
20070102122239.jpg


明けましてオメデトウございます。
明けましておめでとうございます

PC160016.jpg


旧年中は、お世話になりました。
本年もてんてん共々よろしくお願いします。
ワンコ達にとってよい1年でありますよう・・・・。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
