てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お雛様準備
を今日は、てんちゃんの為に出しました。
イタズラしたらと思い遅く出したら 出すまでは、
カミカミしたりしたけど その後は、興味無し。
P1010008.jpg
数十年ぶりなので飾り方が分からず時間が掛かりました。
ちょっとホコリぽいです
P1010020.jpg

てんてんは、食べれないけどナナとてんてん父と3人で
食べました。ごめんねてんてん。
ワイヤー犬、良かったね。
わんこさんからメッセージが来て
今日、ワイヤー犬退院したと知りました
御飯も食べない、動かないとこれからまだまだ心配ですが
腕も切断していないので良かったです。
これかも経過みてとゆー事ですが なんとか切断しないで
元気になって欲しいです。
ワイヤー犬の飼い主になった方、宜しくお願いします。
ドリームボックス
図書館で借りた本読みました。
20070227200811.jpg


なんとも悲しい話でした。
昔は、撲殺、毒殺、ガスと時代と共に変わりましたが
捨てられる犬がいるから、殺処分があるのか?
殺処分があるから、犬たちは、捨てられるのか?
考えさせられました。
税金の無駄使いは、動物の処分用灯油代、運営費なども皆考えて
欲しいとありましたが、もし処分にお金を取ると
処分が減るのではなく山に捨てるのが増えるだけ?
今の状況では、成犬は、5日~7日で処分。
飼い主さんが連れてきて印鑑押すと次の日。
子犬は、譲渡会で新しい飼い主さんを見つけるそうですが
成犬でも 可愛い子も居ます。成犬でも欲しいと思ってくれる
人がいると思います。本では、1歳過ぎると躾が難しく
譲渡しても問題が起きる時があるとか・・・・。
この本に出てきた プードル、パグ、私なら家族したい。
プードル好き、可愛そうなプードルは、全部家族にしたいけど
きっとそれは、無理ですね。自分に何が出来るのでしょうか?
これからのテーマです。今は、てんちゃんだけでも幸せにしたいです。
不幸なワンコ明日が見えないワンコは、何%ぐらい
いるんでしょうね?
動物愛護センターと言う名前考え直して欲しいです。
誤解を招きます。
愛護法も 飼い犬を処分する人には、何もないのですか?

かおたんに聞きました。
北見は、保健所にあるみたいですね。
檻が幾つかあり、2度行っているみたいですが
1度は、かおたんワンコ1匹、2回目は、かおたんワンコと
他にもう1匹いたそうです。4千円ぐらい取られたそうです。
脱走癖があるかおたんワンコ 凄い経験していますね。

お前は、幸せだねと振り向くと てんてん寝ていました。


P2010018.jpg

mixi
今日2回目のブログです。
時間があるとコーヒー、ビールなど飲みながら
いろんなワンコブログを見るのが楽しい。
てんてん父は、PCの近くで 飲食禁止ですが見つからないように
でブログ書いてmixi見たら ワイヤー犬の事の返事が来ていました。
ワイヤー犬の足の悪い子は、切断だそうです。
楽しくいろんなワンコの話聞きたかったのに・・・・。
暗くなりました
早くしてくれないから
きっとあの子は、妊娠中か出産後ですよね。
子供達には、そんな思いさせないで下さい。
顎のワンコも同じ人に飼われるみたいだけど
最後まで大事にして欲しいですね。
自分だけは、動物を傷つける側には、ならない様にしたいと
思っています。
何度もワンコが引っ掛る猪の罠も苦しめない様にして欲しいです。
猪にも・・・。

ブルセラ症感染犬
http://ark-angels.jp/brucellosis/index.html

御飯の食べやすさ
今日は、文紅さんのブログに紹介されてた
図書館に行きました。ガスの事故でちょっと
あちらの方には、行かなかったのですが
落ち着いたので今日は、行ってみました。
3冊借りましたが借りたかたっのは、無く
聞くと中央にあると言われ帰りに寄って
ドリームボックスを借りました。
本を読んでからこの話は、しますね。

その後、kyokoさん宅で御飯を食べる高さの話で
自慢の紹介(ピタッとくるもの見つけたら教えたいよね)
でうちも悩んでいたけど 諦めていたけど
考え直し100円均一めぐり。kyokoさんにしょうか
悩みましたが 出かけているのを知っているので自力で・・・。


初めて買ったのですが可愛いだけ高さ8cmプードルには、低すぎ。
20070225183759.jpg
で、考えたのが食器棚用。
もー諦めてこれをずーと使っていましたが低い。14cm
20070225183744.jpg
kyokoさん宅のは、もー売ってない
で、考えたのがお茶碗を重ねる物。どうかしら
高さ16cm
20070225183814.jpg
もう1つが花台。
でも動くのでマットをひいてみました。高さ20cm
20070225183830.jpg
てんてんに聞くが良く分からないので
しばらく使ってみようと思います。
食器を100円均一に持ち込んでちょっとドキドキしました。
しまう時盗んだと思われたらと・・・。以外に大丈夫でした。
店員さんには、断わったのですがレジの人は、知らないので・・・。

こんな事してたら あっとゆー間に3時間。
外は、暗く休みも終わりだと悲しくなりました

あともう少しで2千人。今日は、無理かな?
危なくて散歩も楽しくない。
今日は、大型犬が転ぶところを見ました。
4つ足でも転ぶんですね。ゴールデンに
転ばれると飼い主さんも危なかったです
このツルツル路面、ワンコにも危ない
職場の社長が足を折って松葉杖
人事では、ありません。気を付けねば。

レリン君の散歩しているの見ました。
レリン君、服が嫌い。寒くても何も着ていません。
レリン君ママ、長靴が派手ですよ

知り合いにてんてんの七五三の相談をした所
知り合いのお嫁さんが優しく いろいろ情報を送ってくれました。
20070224204005.jpg
ペットフォトスタジオ釧路にもあるんだ。
札幌は、以外にいろいろあるんですね。
こんな新聞まで出ていてビックリです。
ホテルクラークイン今もペット可だといいのですが・・・。
暖かくなるまでには、決めようと思っています。

てんてんお雛様用に帽子を作りました。
菱餅ですが・・・。てんてん父には、不評です。
P1010011.jpg
てんてん帽子が似合わないと・・・。
P1010018.jpg
友達など結構、直接とか携帯メールにコメントをくれる。
なぜだろう皆、ブログにもコメントください。
訪問者、あと何日で2千人かな?楽しみです。
べちゃべちゃ。
今日のお散歩は、大変
+10℃ぐらいになったのでしょうか
20070223194327.jpg
てんちゃんに抱っこすると聞いても
歩いています冷たくないのかな
人間じゃー考えられません。
暖かいと思ってレインコートだけで行くと
寒かったです。
20070223194659.jpg
レインコート買うとき
もう大きくならないと言われて買ったら
てんてん育ちが遅くて 大きくなりました。
ピンクのお腹は、てんてんのばぁちゃんが
縫いたしました。なかなか手足の長いのが無く
我慢して着ています。

20070223195106.jpg
腹巻忘れてちょっと
柔らかいので帰ろうと言っても カミカミタイム。
置いて帰るぞ~
P1010006.jpg
冬の散歩下痢すると言ったら編んでくれました。
これが無いと下痢するのは、お腹が弱い子なのかな?
考え方?
かおりんに本を 借りた。
20070222220900.jpg


愛か束縛か

ポチや!
俺がおまえをこうやって家に閉じ込めておくのは、
良くいえば「愛」だけど悪くいえば「束縛」だ
おまえが太ったからといってメシを食わせないのだって
良くいえば「愛」悪くいえば「虐待」だ
どうせなら良い方に考えておけ

怖い人

人間の中で どんな奴が1番怖いかい?
犬殺しが1番怖いって?
だけどなポチや
荒くれ者の犬殺しよりも もっと怖いのは、
飼い犬をそいつらに引き渡してしまう
「飼い主」なんだよ

ずーと一緒

オッさん、長生きしてくださいよ。
これから50年は、生きてくださいね。
そうか嬉しい事を 言ってくれるな
そんなに思ってくれるなら その50年から
10年をお前にやるから 長生きしてくれよ。

てんてん父に 「てんちゃん50年生きれる薬を
1000万円で買う無理なら 私の50年の半分
25年上げる」と・・・・。
そしたら てんちゃんが最後かも?と言われた。
考え方1つ、何が幸せなんでしょうか?
おじゃましました。
今日は、kyokoさん宅へおじゃましました。
前回てんちゃんは、お庭に行って用を足さずに
お庭から入ったところで してしまったので
今日は、お庭でさせてから お庭からおじゃましました。
20070221190710.jpg
これで完璧。

アトクゥちゃんが用を済ます時は、一緒に行って完璧のはずが
なんとをトイレじゃないところで
1つは、床に 1つは、私の手の上に・・・。終わって
小さなおまけが1つ。今日して来たのに・・・。
出たりたりなかったのか興奮したのか
参りました 
20070221191106.jpg
後ろにトイレありますよ
ワンコの家じゃない時は、完璧なのに
20070221191151.jpg
誰1人一緒には、遊びません。
最初だけです。カミカミは・・・。
確認するとてんちゃんか・・・。ごゆっくり遊んで行って・・。
と言う感じでした。

20070221191208.jpg
初のおもちゃ。
どう扱っていいのか分かりません。
20070221191221.jpg
お疲れモードです。
20070221191230.jpg
お土産貰って帰ってきました。
カバンに入れていると アトクゥちゃんがクンクン
置いていって欲しかったのかな
手作りササミジャーキー。半解凍で薄くスライスして
140℃でオーブンで50分ほどで出来るそうです。
人間でも ブラックペッパーとか振ってたら美味しそうです。

””””””””””””””””””””””””””””””””

知り合いの家でパピ1歳を 貰う事になった。
転勤で連れて行けないので 可愛がってくれる人に・・。
2匹の好きな方と・・・。お似合いに連れて来るはずが
1匹だけ 1匹は、栄養失調の為、欠席。
居る、要らないもなく あげると・・・。
今までの御飯も何も無し。
ワクチンは、済んでいるけど日にちが分からないと・・・。
すぐ御飯買って来て食べさせるとガツク。
仲介に入ってくれた人のみで 飼い主は、来なかった。
今度の飼い主の事、心配じゃー無いのかな?
今日、見に行ったら 痩せすぎ。
来た時は、フラフラしていたとか。
今日で3日、元気なったと言われたけど
なんだか心配です。病気も何も無いと良いけど・・・。
どんな飼い方したらお尻の肉まで無い体になるのか・・・。
散歩は、まで出来そうにありません。
良い所の会社勤めみたいだけど もうワンコは、飼って
欲しくありません。あと1匹、どうなるんだろう?
でも何があっても 前の飼い主さんには、返せないと言っています。
良かったね。良い所の貰われて
ボブスレーに乗って・・・。
今日は、天気良いけど 風があります。
昨日は、天気が良かった
仕事に向かう時、おじぃちゃんがボブスレーに
中型犬のMIX犬?乗せて引いていました。
老犬なのかな?病気なのかな?
散歩中?病院でも行くのかな?
でも毛布に包まさりながら キョロキョロと
見ているワンコは、少し嬉しそう。

うちのてんてんは・・・。
P1010002.jpg
お疲れモード。散歩に誘うと逃げました。
P1010004.jpg
ソファの背もたれの上に上がってるてんちゃん。
何でだろう?こんな高いところに・・・。
私の服に上がって寝ています。
明日、アトクゥちゃんに会えるといいね。
キンキ鍋大会
昨日は、キンキをしにジムジムへ行きました。
てんちゃんは、初めてでウロウロして匂いカミカミ。
この前のメンバーなので人間より家に興味があり
てんちゃんの御飯は、鱈と鍋野菜でした。
20070218152136.jpg20070218152146.jpg
1度食べてからの写真の為、なんだか豆腐春菊しか見えません。
下にちゃんと鱈、キンキがいます。
20070218152743.jpg20070218152752.jpg
ダイエットかおたん3個食べてカロリー消費中。
ぺロりんママ、お腹いっぱいで入らないので踏んでいます。
実は、てんちゃんぺロりんママが嫌いです
ぺロりんの匂いがするのかな
今日は、ぺロりんが居ないので安心
20070218153253.jpg20070218153306.jpg
てんちゃんかおりんに遊んで貰いましたが
最後は、私のヌピーを大事に舐めていました
こんな汚い縫いぐるみ誰も要りませんが・・・。
20070218153556.jpg
家に帰ると疲れてこの調子です
やっぱりがいいんだね。
やっぱりワンコの居ない家では、粗相しませんでした。
眠れない。
只今、除雪中の為うるさくて眠れません
てんてんは、外が気になって 吠えてます。
ご近所の皆様、ごめんなさい
てんてん父が居ないので余計に 吠えています。
20070215231222.jpg
うるさいのでカーテン開けてみました。
除雪車がまた雪置いて行きました
これじゃー明日、車出ませんよ。
てんてんリュックに入れて 車の前のみ除雪しました。
20070215231446.jpg
てんてんリュックが好き。
出てきません。明日まで寝ているのでしょうか
20070215231618.jpg
置いてねるぞ!!
20070215231645.jpg

眠くなるまで今日買った本ウニファミリー4
読みながらお布団へ。明日も仕事雪かき頑張るぞ
頑張れるかな
と思っていたら また除雪車が・・・・。
今度は、下の道路です


ワイヤー犬。どうなったのかな?
怪我は、1月のものみたいだけど・・・・。
ガス漏れ?
昨日、居眠りをしてしまった。
「ガスを長く使っていませんか?」
何だ焦ってキッチンへ・・・・。
「1度ガスを止めてください」
淡くってガス台を見る。火は付いていない。
何・・・・・何・・・・
「てんちゃん」と呼ぶと尻尾振ってきた。生きている。
あっお風呂っ。
見に行くとお湯が溢れている
げっいつから・・・・。
お風呂にお湯を入れていて寝てしまったらしい
いつもは、湯はりにして止まるのが 湯はりにもしていない。
何をしているのか水道、ガスの請求書が怖い

誰かワイヤー付いているわんこ どうなったか教えてください。
ワイヤー犬ってなに?!
頭にきています
ワイヤー犬ってないよ
テレビ局に報道させる前に 何とかしてよ
松山市は、何しているの
仕掛けなんて見せて そんなノンキな事していたら
足腐るよ。体弱るよ。
同じ時間に餌貰いに来るなら なんとか出来ないの
猪の罠仕掛けたんだから責任とって元気にさせてよ。
顎怪我したり足怪我したりするような罠しかけないでよ。
いろんなワンコ見ても可愛そうとは、思えたけど
救ってくれている人が居るから 少し安心して見ていましたが
今日のは、時間が無い。涙しか出ない自分。
もどかしい。



Happy ValentineP2010002.jpg
てんてん父は、出張です。
風邪なの疲労なのか?
てんてん朝は、最近カリカリのドックフードです。
あまりにもちょうだいちょうだい攻撃でまさか
カリカリは、食べないと思いサンプルをあげると
食べた。食欲があり過ぎる。
カリカリは、嫌いで昔、半分は、捨てていて
勿体無い。朝あげると残し昼また残りを出すと少し食べる
夜、これにチキンの缶詰入れるとチキンのみ食べる。
捨てるなら反対に高上がりと思いフードを変えた。
朝は、カリカリ食べて 昼は、ナチュラルミックス残す。
夜は、ナチュラルミックス食べるが 吐く。
その後、お腹が空いたのか おやつちょうだい攻撃。
少しあげたら食べた。至って元気。
風邪かな昨日のみくしゃみ、鼻水あり。
疲労かな実家に行ったり、床屋さんしたり
2日も私が居たので お昼寝あまり出来なかったね。
前は、よく疲れると次の日、吐いた。
病院に吐いた物の写真持って行くと胃酸と言われた。
その頃は、体重も3kg。よく吐くので太らなかった
てんてん父は、元気な証拠で少し太っていてもイイと言う。
その甘さで今は、3.5kg。3.2kgぐらいがイイと思うけど
調子悪くなると 元気で居てくれたらイイと思ってしまう。
P1010011.jpgP1010012.jpg
おもちゃの箱引っくり返して 逃げていった
明日、病院行こうか悩んでしまいます。
元気なのか調子が悪いのか
はっきりして・・・・。
暇な日は。
てんちゃんは、昨日実家で甥っ子と遊んで昨日から
お疲れです。弟の所は、貰ったウサギ、拾った猫、犬が
居るらしく 犬、猫は、拾った時は、飼い主を見つけようと
思っていたらしいが いつからか飼い主見つけが
面倒になりそのままいるそうです。
でも外犬なので てんてんには、なかなか仲良しになれませんでした。
というかてんちゃんは、子供が嫌いです
怖いんだと思うけど・・・・。おやつで少し仲良くなりましたが
なった時には、帰る時間でした。
帰りたくないと言っていましたが帰ってくれて良かった。
母は、てんちゃんが最近太って おやつ制限しているのが
気に入らなく私がおやつあげると自分は、甘いのに・・・・。
私だってあげたいと 子供のように文句言っていました。
P1010015.jpg
本当に疲れきって 御飯も食べずに寝ています。
風邪でも引いたのかなくしゃみ、鼻水少しあり。

今日は、暇でテレビも面白くないので
ビールを飲みながら いろんなブログめぐり。
気楽な主婦です。
なんだか嫌な事ばかりですね。
ワンコ問題、何も出来ない自分。
本当に誰かを幸せにする事は、難しいです。
うまく言えないので ジャック気分さんのブログアドレス載せますね。

http://blog.so-net.ne.jp/

少しでも不幸なワンコ、動物が減る事を願っています。

大阪 和泉の繁殖場
今日は、文紅さんのブログに遊びに行って
ビックリ
大阪和泉繁殖所の崩壊現場
ブルセラ病。
治るのに行政は、処分するそうです。
行政の人は、簡単に処分して 終わらそうとしているのですか
家族が病気で治らないとしたら処分できるなら処分しますか
治るものなら治してあげたいとは、思えませんか
飼うのも処分するのも人間の身勝手です。
どんな命も命は、命。大事にしてあげたいとは、思えませんか
繁殖所の人、これでいいのですか
きっとあなたは、これからイイ人生は、送れませんよ
かなりのワンコを地獄の思いに さらさせたのですから・・・。

文紅さんのブログは・・・。
    http://minefumi.web.fc2.com/
買っては、いけない4
買っては、いけない4を読みました。
P1010002.jpg

フロントライン、うちでは、使っていませんが
犬、猫用のノミ、ダニとり剤です。
殺虫剤フィポロニルを主成分とする神経毒を有する薬剤で
ノミやダニの成虫や幼虫は、これに触れて死ぬ事になる。
フィプロニルは、ラットに対する劇薬に指定
(0.5%以下は、指定しない)とされています
獣医師が処方する事。(ネットでも売っているそうです)
フィプロニルは、犬、猫の被毛の根元にある
皮脂腺に溶け込み そこ後、皮脂と共に徐々に放出され
殺ノミ、ダニに効果、長期間持続されるそうです。
1997年~2005年に79件 犬53、猫24、牛2
の報告があり死亡例は、2004年に猫、2005年に犬
各1匹ずつあり ショック死の因果関係は、無いとは
いえないそうです。

獣医が出すというだけで安心しますよね。
私も薬、病院で出すやつだからとネットで買ったことも
あります。人間用でも悪いものは、ありますが
人間は、自分で体に合う合わないが 分かりますが
(発ガン性などの食べ物は、教えてくれないと分かりませんが)
子供、ペットは、本当に周りが気を配らないといけませんね。

********************************
てんてん御飯よりお菓子が食べたい。
御飯を隠すてんてんP1010004.jpg
まずは、小魚を隠す
P1010005.jpg
次に牛肉を隠す
でも全部は、体力的に隠せないので
おやつをせがみにくました
ダメです。散歩しないと御飯食べても
おやつは、無いのです。
これじゃー痩せませんね。
てんてんは、300gダイエット中ですが
昨日は、すき焼きでてんてん父がわざとか
お肉を残したので今日は、牛肉です。20070209213031.jpg

茹でて脂身は、上げません。
20070209213046.jpg
白菜なども入れていつもの
ナチュラルミックスを混ぜました。
20070209213057.jpg

人間は、いつもですがすき焼きを次の日、芋、玉葱など入れて
肉じゃがにして余りを食べました。

*******************************

今日、不在通知が入っていて何か当たった
前回、最後に当たったのは、法事の時、
でビール飲めないので
持たしてくれた6本1口ので当てました。
20070209213131.jpg
今回は、勘違いでした
20070209213107.jpg

母が貰ったお歳暮のエコナに付いていた
アンケート用紙に答えたお礼でした。
ドレッシング1本です。
カメラよりモデルが悪い?
昨日は、携帯を買いに行って来ました。
実は、私子供が中学の時に使っていた
プリペイドです
5年ぐらいたっていて 充電がもーダメです。
ソフトバンクの910SHに決めていったのですが
タダには、なりませんでした。
結局、携帯にこんだけお金払うんだったら
デジカメ買ったほうがイイと・・・。
今度は、デジカメ。
前に欲しかったえびちゃんのにしょうか
モデルは、てんちゃんなので
今持っているのは、ズームも出来て 遠くのてんちゃんも
撮れると思い買ったのですが 失敗です。
手ぶれは、良いけど てんちゃんの動きについて行けない。
スポーツ向きなのがイイのかな
結局、も見て 2時間ぐらい電気屋さんの
中を行ったり来たり。肩が凝ったので帰ってきました
誰かイイがあったら教えてください。
子供達が泊まっています。
てんてんは、ナナが大好き
20070207095055.jpg
キス魔になっています。
止めたな~と安心しているとまた始まります。
トイレに入っていても見たい、開けてと泣きます。
落ち着きませんね20070207101705.jpg

お風呂に入っていても泣いてます。
うるさいので少し戸を開けると
お風呂の戸を 鼻で押してましたが
ナナに無視されまた 戻ってきて泣いてます。
てんてん父とは、一緒に寝ないてんてん。
てんちゃんが居ない。どこと言うと
ナナ「てんちゃんナナの布団の中に居る」とビックリ
布団はがれて てんちゃんもビックリ
学校に送っていくと 行かないでと車の中でも
泣いていましたが 家に戻るとお姉ちゃんに・・・。
ナナがダメな時だけ お姉ちゃんです
お姉ちゃんが何か食べていても行きます。
20070207100647.jpg

が お姉ちゃんがに夢中だと寝に行きました。
寝る前に散らかしたおもちゃ箱片付けてくださいよ
バレンタインディーの準備
私は、欲しいバックがあります。
なんとか買うチャンスを狙っています
で、バレンタインディー作戦。
チョコより好きなものは、てんちゃん。20070206132354.jpg

てんちゃんにハートスヌードを付けて
ハートの箱に入れて渡そうと思ったら
箱小さくて入りませんでした。
20070206132341.jpg

てんちゃんから言って欲しいな。「てんてん母は、
ホワイトディーには、バックが欲しいみたいですよ」と
1度これ欲しいと見せたら そんなの・・・。みたいな事
言われたので 買いにくいです
4歳になりました。
20070205131332.jpg20070205131400.jpgティアラを付けてご挨拶。
4歳になったので少し大人になろうと思っています。
できるかな
P1010009.jpg
てんちゃんは、サツマイモとカッテージチーズを食べました。
カボチャは、カロリーが高いのでさつま芋に
本によると食物繊維が多く、便秘を予防するだくでなく
コレステロールや塩分の吸収を抑制するので動脈硬化や
高血圧予防に役立つそうです。
ビタミンCは、皮に多いので皮ごと与えた方がいいそうです。
御飯と同じ量でもカロリーが半分なのでダイエットにもイイとか・・・・。
私は、チーズをワサビ醤油でアボカドと食べましたが
そんなに言うほど美味しく無かったです
そらちゃんに会いに行ってきたよ。
そらちゃんのブログを見てて
たまーには、てんちゃんもワンコ達と・・・。と
思ったのですが そらちゃん以外は、初めての子ばかり
皆、てんちゃんより大きい、初めての場所。

クレアちゃん(ダルメシアン)にご挨拶されて逃げてしまいました。
クレアちゃんの写真は、足しか写ってしませんでした

マロンちゃんは、お目目が大きくて可愛い顔していたのですが
私の方を警戒して 写真は、撮れませんでした
そらちゃんの臭いを確かめています
P2010003.jpg
寒いと思い、ばぁちゃんが編んだ腹巻、レインコート、スカジャンと
3枚着せていきましたが 走らないてんてんは、最後の方は、
震えてました
P2010001.jpg
途中で陸くんが来ました。初めての子なのでまずは、
匂いをクンクン
P2010008.jpg
抱いてくれ攻撃でしたので 1時間ぐらいいたけど
半分は、相変わらず抱っこでした。遊んでくれよ
P2010011.jpg
また今度、暖かいときに連れて行ってあげるから
今度は、皆と遊んでくださいよてんちゃん。

そらちゃんのブログリンクしました。
今日は、節分
今日は、節分です。
知り合いの人に 家族が出かけていたり
仕事で帰ってきて居ないのに 豆まきすると
その人は、帰ってこないと言う迷信があるそうです。
知らなかった
帰って欲しくないときは、早く豆まきしたらいいのね。と
職場で笑った。かおたんは、毎年帰ると終わっているそうです。
早く嫁に行って欲しいのかな
P3010006.jpg
てんてんに鬼お面付けてみましたが 鬼なのに伏せています。
迫力無いわね
P1010016.jpg
てんちゃんに似ていますか
てんてん父、日曜日から居ないので
今日、ケーキ食べる事に・・・・。
イブでてんちゃんの似顔絵ケーキにしてもらいましたが
てんちゃんは、食べれません
子供達でも呼んでと思っていたので
チョコにしていまいみた。ごめんなさい
料理だけでも てんちゃんの好きなのと思っていますが
毎年、しゃぶしゃぶしか思いつかない。
鱈ちりにしょうかしゃぶしゃぶにしょうか
さぁー50%狙ってお買い物に行ってきます。
続きを読む…
ミツバチはっち
てんちゃんの誕生日は、てんてん父は、出張です。
てんてん父「てんちゃんの誕生日だから 出張しない」と
言っていたので本気にしていたのに・・・・。
日曜日の朝には、居ないそうです
日曜日に子供達でも呼んでお誕生会しょうと思っていたのに・・・・。


昨日買った ミツバチはっち。
どうかしら
お尻の針がお気に入りです。なぜか頭を下げます

P1010015.jpg

*******************************
続きを読む…
プレゼント
てんちゃんの誕生日が届きました。20070201202734.jpg
てんてん父に買い過ぎと言われるかな
P1010004.jpg
てんてん父は、誕生石を買ってきたなんて
なんだこりゃ~。と言ってしまった
20070201202744.jpg20070201202756.jpg
ケーキスヌードを作ってみた。P1010003.jpg


何だか楽しくって 鯉のぼりスヌードも作ったりした。
てんてん父は、小学生の裁縫みたいと言った
次回は、お雛様スヌードを 作ろうと思ったのに・・・。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
