てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お昼は、マック
あまりマックが好きでは、ありませんが
年に何度か食べます。その時は、いつも
おまけが目的です。
20070501200913.jpg

プードルの物を集めるのが好きですが安いものしか買えません。
母の日のプードルも欲しいけど我慢です。
集めだすときりがないので・・・。
ジプシーへ
今日は、ジプシーに行って来ました。
ニュースで見ると鶴居村は、21.9℃だったそうです。
楽しみにしていたのでで良かった。
20070429195556.jpg20070429195635.jpg
20070429195608.jpg20070429195618.jpg
20070429195703.jpg
素敵な建物。
私も宝くじあたったら 素敵な建物でドックランしたいよ!
20070429195850.jpg20070429195649.jpg

ジプシーの子です。憧れのプー大家族です。
20070429195715.jpg20070429195728.jpg">

いろんな子がいて楽しかったですが
アトム君だめ社交的。てんてん、クゥちゃんは、ちょっと・・・。
20070429195747.jpg

20070429195803.jpg
帰りは、寄り道です。
20070429195817.jpg

最後は、美幌峠。寒くて大変でした。
白ワンコさんにササミジャーキーを上げてきましたが可哀想ですね
夜は、1匹?きつねさんとかに襲われないのかな?
冬は、どう過ごしているのかな?
てんてん父、仕事で通るのでまたササミジャーキー届けて
貰おうとっ。
20070331182032.gif

blogrank80_2.gif

バナー

元気になりました。
てんてん食欲が戻りました。
やっぱり想像妊娠だったのかな?
またまた太るといけないので 気をつけます。
今日の散歩は、ちょっと夕方でしたが
上手く夕日が写せません。
20070428190208.jpg
公園に子供がお散歩に来ていました。
ラッキー君ですが、てんてんは、
20070428190248.jpg
少しは、いいけど
しつこくされるともー歯をむき出しています。
てんてん、なかなか仲良くなれません
20070428190314.jpg
お友達が欲しいのは、飼い主だけ?
20070428191210.jpg
ふらのプリン食べてみました。
う~んっ。普通のプリンでもいいかな?
20070331182032.gif

blogrank80_2.gif

バナー

ショック
ナナがお泊りしていました。
夜中、何だか目が覚めて(地震があったみたいですね)
ナナが「てんちゃんが布団の中にいて暑いから連れて行って・・。」と
「てんちゃん、こっちにおいで」動きません
「てんちゃん、ナナ暑いって」無視
ナナがトイレに行くと私の所に来た。これって振られたの?
それとも眠くて動けないちょっとショックでした

ナナとコンタクト液の買え置きが無くて 夜にお買い物に・・。
オープンした日のサツドラ。チラシでは、レギュラーしか
載っていなかったのに ワイドも安かった。ラッキーと
20070427213924.jpg
 \980
めちゃめちゃ安いので お1人さま2袋なので 2人で
4袋買ってきました。家にもあってので今年の分は、あるかな?
買いすぎかしら?いい買い物したと満足です。
20070427214226.jpg

てんちゃん、朝は、御飯を食べません。
が、ナナが来るとお弁当があるので匂いに誘われて起きます。
ナナも私もあげないので てんてん父の所で舐め舐め攻撃。
でも起きたくない てんてん父に無理やり寝るように
押さえられています。
お弁当のハンバーグは、食べれませんよ。
1時間20分
今日は、職場に通帳とカードを忘れたので
帰ってきてからてんこと散歩がてら銀行へ
片道25分ぐらい?銀行まできたので
引っ越す前に住んでいた近くの公園に行く事にした。
20070425232009.jpg
途中、勝手に道を曲がる。
まさか引っ越して2年。前の家覚えているとわ思わずビックリ。
ドアの前で私の顔を見る????ドア開けれと言っているの?
無理無理。

そのあと公園に行きましたがアイスホッケー場の解体で
入れませんでしたので昔の散歩コース脳外の前を通って 
帰ったら足が痛くなりました。
20070425233356.jpg20070425233408.jpg懐かしい匂いがするのかな?


20070425232235.jpg
てんてんお疲れ。足がM字開脚です。

20070425232707.jpg20070425232718.jpg
夜、爪きりをしましたが眠くて起きていられません。
あまりに疲れたのが寝ながら痙攣がすごいです。
20070425233009.jpg
目が白めです。歌舞伎役者みたいです。

笑われる?
忘れていましたが クリックするだけで募金ができますのでお願いします。
できれば(2)盲導犬の募金お願いします。
自分でもクリックするのを 忘れてしまうので
このブログを見た人にお願いすることにしました。

てんてん御飯をあまり食べません
年に何度かありますが 桃ママさんの言う通り想像妊娠かも?
でもきっと病院に行っても想像妊娠ですよと本人に言っても
治らないと思うので様子を見ています。
20070424204950.jpg
豆腐が嫌いみたいです
お肉多めにしたのに
20070424205029.jpg20070424205039.jpg
手であげないと食べません。(笑われちゃいますね)
おやつは、食べます。

次の日、てんてんの好きな鱈、砂肝、アスパラなどを入れました。
栄養バランスより食べてくれることが今は、大事かな?
20070424205006.jpg
凄いいきよいで食べました
こんなことするから好き嫌いが酷くなるんだろうね。
20070424205016.jpg

次の日、同じように鱈、砂肝であとは、ちょっと変えたら食べません。
最高3.8kg只今の体重は、3.3.kgです。
あと100gでベスト体重ですが食べていないので心配です。
亀さんに会いに・・・。
kyokoさんのブログで見て昨日は、さんに
会いに行く事にしました。
20070422210636.jpg
てんてん水が怖いみたいです
20070422210646.jpg

20070422210655.jpg
だんだん探しに疲れて
波見て酔ってきました
20070422210705.jpg
子供が教えてくれました。
ここに死骸がいるよと・・・。
これで我慢するかと思っていたら「あっまた出てきた」と
教えてもらい日向ぼっこするとご対面。
その子は、近所なのかいろいろ教えてくれました。
亀のこと、白鳥のこと、あまりに知らなすぎる大人
恥ずかしい。
バリケン
桃ママさんのコメントよりうちのを紹介します。
値段で選んでしまいました。短い時間ならこれでもokです。
持つ重さ的には、これぐらいが限界です。
20070422204444.jpg
出かけると勘違いしてます。
20070422204515.jpg
去年京都に行くのにもこれで
乗りましたが 時間が長いともう少し大きかった方が良かったかなと
思いました。ワンコは、狭いほうが安心するという話もあるので
どうなんだろう?

20070422204459.jpg
でもこれでも中で回っています。
本当に難しいですよね。ネットでは、プードル用は、
W510XD690X480mmとなっていましたが・・・・。
旭川に行った時は、後悔しました。
狭いせいもあるのか?暑くて大変でした。
てんてんばぁちゃんが心配して扇子で風を送っていましたが
なかなか中には、入りません。
結局、ナナがスーパーから無料の氷を持ってきてタオルに包んで
中にいれました。
出費の多い日
昨日は、朝からパーマをかけに行って
帰りにてんちゃんの目やけ防止ローションを買う。
20070421220450.jpg
2380円
これは、獣医さんにも「目やけの少ない子ですね」と言われるので
効果あり。

その後、ラクビー場で遊んで帰りにわんで
ダニ・ノミ防除装置を買いに行った。
20070421214048.jpg
2940円
去年も使ったのですが 効果は、分かりません。
ダニちゃんに直接すると分かるんだけど・・・。

夜は、歓送迎会でした。
グラコム見ている人ならどこか分かるかも・・・。
20070421214234.jpg
えぞ鹿のジンギスカン。食べる気もしない
これは、もう誰も食べなかった残りです。ほとんど食べていない
20070421214134.jpg20070421214203.jpg
刺身は、まぁまぁです。そばサラダ、う~ん?
20070421214219.jpg
隣の人の靴下?が面白い。
ポスで買ったらしいが すれる所が厚くなっている。
見えるかな?
今までで1番最悪の食事でした
結局、最悪だったのでお寿司を買って帰ることに・・・・。
「竹と梅とあなご2カン」えーっと2900円だっ。
3分後ぐらいに えっっ。私「松、竹、アナゴ2カン」と言った?
「・・・・・」出来ておあいそう「4100円です。」
20070421215047.jpg



ショックで今日は、出費が多かったので歩いて帰りました。
30分ほどで着きました。てんてんの散歩より早かったけど
休む事なくだから 散歩より遠かった。でも1000円浮きました。
ラクビー場
今日は、てんちゃんば、遊ばしてあげたいなぁーと
の中で思っていたらkyokoさんよりメールが通じた?
ラクビー場にお誘いがあって行って来ました。
行く事に夢中でお買い物を1つ忘れてしまいました
20070421161651.jpg
マロンちゃんの写真が好きでまねしましたが
上手く行きませんでした風が強くて耳が・・・・。

20070421162807.jpg20070421162819.jpg
手作りおやつを持参したkyokoさんに皆群がっています。
くぅちゃん我慢できずに立ってしまって顔が切れたよ。
撮り直したらもー立ってくれません。

20070421161703.jpg20070421161714.jpg
座り込んだアトム君。一人旅の好きなクゥちゃんです。

あまりに風が強くて早めに解散です。
次回は、レリン君、文紅さん皆、集まって欲しいです。
20070421161725.jpg20070421161737.jpg
帰りに洗車です。てんてん洗車が嫌いみたい
緊張しています。

てんてんお疲れモードです。
今日は、夜お留守番なのでゆっくり休んでください。

またーに思い出して載せています
blogrank80_2.gif

バナー

20070331182032.gif
ポチッとお願いします。
テンプレート
前のテンプレート友達に 何処を押せば見れるの?と
聞かれずーと下まで行けば見れるの・・・。と
やっぱり変だよなー。とまたテンプレート交換
てんこちゃんのテンプレートにしようと悩みまくり
やっと見つけてテンプレート。
今度は、写真が上手くいきません
飲みのみしていたらもー面倒に・・・。
2日ほっといて今日、やっと出来ましたがナゼ?
2枚写真がサイズが悪い?
まぁー子供の日までなのでこれでいいかっ。
レリン君が来たよ。
去年の夏ぶりのレリン君と会いました。
20070419232955.jpg20070419233016.jpg
てんてんは、タマタマのある子が苦手です。
それでも30分ぐらいたつと少しは、なれたみたい。
でもオマタ舐め舐め攻撃には、ドラキュラ顔負けの顔で
イカクしていました。声は、出ないが歯は、むき出しです。
昔のクゥちゃんを思い出した。クゥちゃん舐め舐めしなくなりましたね

20070419233033.jpg
レリン君は、遊ぼうモード。
でもてんてんは、知らない顔しています。
もう少しお友達になってね。
「帰るよ」の1声でガゥーッ。と唸ったレリン君。
帰りたくないんだね。レリンママ無理に抱くと噛むふりして
ガル~ルとしていましたまた遊びに来てください
20070419234302.jpg

先に美味しいのを食べてからケーキ
明日の分、取って置こう。

レリン君ママから聞いた話。
知り合いのワンコが長~いお留守番が苦手。
何処かに預けられると御飯は、食べない。血便は、出る・・・。
で、動物病院に預けて旅行したら やっぱり御飯食べない。
ミルクだけ飲んで飼い主さんの帰りを 待っていた。
家に帰っても様子がおかしくまた病院へ・・・。
入院して落ち着いたので迎えに行くと様態が悪くなって亡くなったと
心臓肥大?とかだったらしい。きっとてんこも何処かに預けるとゆー
のは、無理かな。かなりのストレスでおかしくなりそう。
やはりもう少し強い子に育って欲しい
こんな事している場合じゃない。
明日は、レリン君が遊びに来ると言うので
お掃除しないと・・・。と思いながら
ブログチェックしています。もー9時と言うのに
気分がのりません

てんてん今日は、ジャックな気分さんんのブログから
鶏のハトもいいと書いてあって(砂肝は、食べますが・・・・。)
チャレンジと思っていたら 今日は、売っていませんでした。
豆腐は、そのままじゃー食べませんが 御飯に混ぜると食べるのか
楽しみです。食が細いときに 食べたいものを食べらす癖をつけて
しまい失敗。いまだにその癖が抜けません

今日のお散歩
20070418210614.jpg
最近、行ったらダメと言っても
フエンスをくぐります。

20070418210634.jpg
引っ張っても戻ってきません。
なんかイイ匂いがするのかな?
結構、ふんばられると小さな体でも力を入れても動きません。

20070418210648.jpg
てんてん帰り方が分からなくなり
大変でした。

さぁー掃除するぞ
手作り御飯苦戦中!
100均一で てんてん用の鍋を買った。
IMG_0264.jpg
小さくていいです。
てんてん、前回の御飯は、鰹ぶし入れないと食べなかったので
今回は、さんにしました。が、御飯を残します
ジャックな気分さんに白米は、太ると教えてもらったので
明日から気をつけなきゃー。
生肉もいいですよと教えてもらったけど きっと前に
生の馬肉与えたら食べなかったので 生は、無理でしょうか?
今日の夜は、あまりにも食べないので
前に食べていたナチュラルミックスにさんです。
(ちょっとお肉が多かった)量っても難しいです。

20070418004112.jpg
これは、だけ残しました。
てんてん父、「災害なんてあったら すずめでもてんちゃんの為に
獲らないといけないなぁー」と・・・。獲っても料理できるのかな?
てんてん父の御飯よりてんてん御飯に悩んでいます
食事
てんちゃんダイエット当初3.8Kg只今3.3Kg。
でも喜んでは、いられません。
御飯をあまり食べないので空腹の体重です。
きっと食べるともう少しあるのかな?
いつものなのか?病気なのか?
食べなくなる時期があります。
ヒート近くなるとなんせ食べる。終わると少しづつ食欲が
なくなる。想像妊娠?という話も聞いたことがありますが
食欲以外変化なし。まぁーいつもの贅沢病かしら?
前の御飯は、残すので勿体無いということで中止。
昨日の夜より手作り御飯に挑戦
20070416201958.jpg
以外に少しなのでいろんなお野菜は、
入らないので 今日は、小松菜、白菜です。
20070416202021.jpg
食べないので鰹ぶし入れたら
食べましたが 多かったのか残しました。
夜2食分作ってと思ったら今日は、食べません。
本見たり、ブログ見たりと研究していますが難しい。
20070416202934.jpg
参考にしている本。
あとは、ジャックな気分さんのブログを見てもう少し頑張ってみます。

今日は、朝昼抜きです。夜7時におやつササミジャーキー
アキレス腱を食べました。おやつは、食べるということは、
やっぱり贅沢病かしら?夜御飯は、これからです。


プリンター
昨日は、いろいろ試してみたがとうとうプリンターを買うことにした。
壊れた理由は、てんてん父には、言っていません
てんてん父は、何かの理由でインクが外れてしまい、廃インクタンクが
いっぱいになってヘッドも汚れたと思っています。
私も最初は、「あんたがインク取り替えたんだよ」と
言っていましたが「何度も印刷していてなんで途中で外れたのかな?」と
ゆー言葉でもしかして・・・・。
私が前に写真印刷していて最後に付いていた茶色い台紙みたいなのが
厚くて挟まって取れなくなったので 無理やり引っ張ったのが
思い出したときには、もー言える状態では、なかった。
言うと「お前の小遣いから払っとけ」と言われそうで・・・。
まぁー私は、新しいプリンターになって良かったけど
てんてん父は、前のが好きみたいです。
20070415140728.jpg
MP600です。
20500円。ネットより1000円ちょっと高かったです。
てんてん父、もう少しコンパクトなのが良かったけど・・・・。
私は、スキャナいらないかな?とも思ったけど 買ってしまいました。
だって90Vの方がスキャナとか無いのに高いんだもん
壊れる予言があると準備できたのに
てんてん父が仕事で使うために ちょっと急ぎました。
次は、私のPCかな?私のがダメになってもー1年が


blogrank80_2.gif

20070331182032.gif

アトクゥちゃん宅へ
今日は、アトクゥちゃん宅へ遊びに行きました。
最初は、カミカミタイムであっちちょろちょろ、こっちょろちょろです。
が、そのうち
20070414215508.jpg

かなりのリラックスモードです。勝手にお尻の匂い嗅いでいてください。
母ちゃん達の話が長いのか 3ワンコは、皆寝ていた時間も
これがワンコだからイイ。子供だときっと帰りたいと騒いだはず。

さぁー皆揃って写真ですよ。が難しい
20070414215704.jpg
きっと写真なんてイヤだと話し合い?
20070414215542.jpg
kyokoさんがおやつで釣りました。
食べるのに夢中で見てくれません。
20070414215616.jpg
上手くいったはずがぶれているのか?
動いているのか?ぼけています。
20070414215642.jpg
お土産にもらいました。
てんてんが耳壊してしまうほどのお気に入りです。
あまりにゆっくり遊んでいて てんてん父に プリンターが
壊れたので 様子見てと言われていたのに・・・。
家に帰って大騒ぎしましたが 壊れていますね。
説明書見ると 修理が必要のようです
問い合わせの時間は、過ぎているのでどうしょうもありません
アトクゥちゃんも御飯の時間過ぎてた?ごめんね。
前回もゆっくりし過ぎて お腹がチャポチャポでケーキ1つ
食べれなかったんだよね。今日も3種類の飲み物飲んできました。
なんだか落ち着く家です。お庭があるのでおトイレが楽。
なのがまたいいです。また遊びに寄らせてください。
てんてん御飯
ジャックな気分さんのブログでhttp://blog.so-net.ne.jp/jrt-mix/2007-04-03
新しい御飯を発見して注文した。

早い事に注文して2・3日で届いた。
今までのは、1年ぐらい食べたかな?
最近、お肉だけ食べてあとは、残す20070414211745.jpg
今、食べているのが20070414211806.jpg
ナチュラルミックスです。
これにお肉を茹でて混ぜています。

20070414211833.jpg
今日、届いたのがこれです。
http://www.mammariso.co.jp/
マンマリゾ。約30種類の食材は、質の良いもの。
消化に良く、保存料、添加物、酸化防止剤等は、入っていない。
試しパック 6袋で1000円でした。
普段は、200gで260円。
20070414211857.jpg
おいしそうな匂い。
だが、1口舐めて終わり。てんてんには、合わなかったらしい
味がシャケ、チキン、ラム、いわし、馬肉とあって
今回送ってきたのがチキン。でも他の味試すわけにもいかないよ。
やっぱり頑張って手作り御飯に1度チャレンジします


続きを読む…
眠れずに・・・。
昨日は、2Fの子供わんこが飼い主さんの帰りを待って
キャーィンと泣いている今日は、早く寝ようと
思っていたのに・・・・。眠れないよ
早く帰ってきてよじゃないと明日、不動産屋に
飼い主さんするぞ
飼い主さんが帰ってきたのが12時45分頃。
そのあと静まり返ったと思ったら3時ごろまた泣いた。
彼氏が帰ったなと直感した。
ワンコOKは、楽だけど他のワンコのことも許さないといけない。

今日は、てんてん父出張です。
仕事帰りに”韓国居酒屋コンベ”に行った。
3杯ほど飲んで・・・。
なかなか込んでいて帰りが遅くなる。
昨日のワンコのようにてんこが泣いていたらと思うと
ちょっと不安でした
ごめんなさい。てんちゃん寂しかった?
それとも以外に平気だったりして・・・。
てんてん父今日は、早く目が覚める。
その理由がなんとてんちゃんがてんてん父の頭の上付近で
寝たいたらしい。いきなり「臭い~なんだこの匂い
お前、屁したべ(北海道弁)」こんな言葉で目を覚ますなんて
サイテー。
「私じゃーない。てんちゃんじゃないの?」てんてんのお尻の
匂いを嗅ぐ臭い
てんてん父は、こんな小さな体でなかなかやるなと関心。
前にさつま芋連日食べさせて 毎日オナラの日があったてんこ
目が覚めるほどの臭さってなに
20070411191750.jpg


kyokoさんがHP春の衣替えをしたので私もと思い昨日した。
結局、イメージが合わず止めました。1時間以上は、してたのに
で、気が付いた。昔のブログの写真が入れ替わっている
わざわざ写真の名前変えていなかったのが
同じ名前の違う写真があると言うことです。
結局、全部確認したりするのが面倒なので気づかない振り
さすがだわっ。なんせめんどくさがり屋です
この前も「KYOKOさんに遊びにおいでと言いたいけど 片づけが
面倒で・・・。」と旦那に言うと厭きれていた。
「これをきっかけに・・・。」なんてバカな事まで・・・。
てんてん父、まだまだ私のこと分かっていませんね

おまけ
2Fのワンコがいつもと違うキャーィンと泣いて心配していたら
なんといつもうるさいコッカーじゃーなかった。
新しく家族になったワンコがいるらしいです。声が違う。
子供のワンコの声でした。
贅沢ワンコ
昨日、ダウンは、ちょっと恥ずかしいのでフリースを
着てお散歩に行きました。
これが失敗でした。頚椎が冷えたのか?肩がパンパンで
頭痛までするげぇー。
私の大好きなモーラステープ君に頼るしかない。

20070410195216.jpg
ふきのとうまで咲いているのに・・・。
まだまだ寒いです。恥ずかしいですが ダウンにマフラーで
またお散歩しています。ダウンだとちょっと汗ばむんだよね。

20070410195406.jpg

贅沢ワンコ。あまり食べたくないのか?
残しています。しかも選んで食べたので
食べ散らかしています。
最近、残すので鰹節いれたり 茹で汁入れたりすると
完食してくれるのですが
てんてん父は「こんなワンコ見たことが無い。普通のワンコは、
出たもの全部食べるんでは?」と疑問を持っている。
20070410195857.jpg
ラム肉は、隠しています。
昨日の続き
てんてんの初代バリカンです。電池なのでパワーが足りない
20070409200830.jpg

次に買ったのは・・・。

20070409200810.jpg
でも掃除機が怖くて使えません。
これが使えたら部屋が汚れないのに
20070409200758.jpg
結局、バリカンのみで使っています。

20070409201202.jpg
可愛くなったかしら?

ぺロリンの話。
座薬が悪かったわけでは、ないそうです。
副作用の少ない薬なので副作用は、あまり心配は、ないそうです。
肉球など切ってストレスが溜まったそうです。
やっぱり薬は、手放さないそうですよ。
薬が上手く効いてテンカンの発作が減るといいですね。
カットの日
少し毛が伸びたのでカットする事に・・・。
(抜けにくいと言われているプーもこの季節は、
少し抜けます)
てんてん昼間からブラシは、何かおかしいと
気づき震える。チラシを出すとなお震える。
さぁーこれから大変です。
前は、バリカンでカットしていましたが
深く切ったりと失敗が多いためにでカット。
これがまた時間が掛かります。
耳は、毛を抜くと炎症が起きるので バリカンでカットして
拭くだけです。抜くのを止めてから炎症になったことが無い。
げぇー写真が無いぞショックです。
お姉ちゃんとしながらだったので ミスです

なのでこの話は、止めます。

ぺロりん、テンカンの薬飲んでいましたが またしても
発作が起きてしまった。そんな時は、座薬で・・・。と
言われていたので 座薬を挿したら なんと少し良くなって
来ていたのに 今度は、ヨダレが・・・。
ぺロりんママ、抱きかかえてたらソワソワするので
トイレに入れると君が出たそうです。
その後、吐いてぺロりんママは、死ぬかと思ったと・・・。
びすこの一生の本を思い出しちゃいました。
土曜日に病院に相談に行くと言っていたけど・・・。
大丈夫だったかな?

blogrank80_2.gif

20070331182032.gif

お疲れ。
昨日、てんてん父が仕事でPC使っていて 待っている間に
眠ってしまった。ソファで横になっている間に今日は、これ
書こうとまで決めていたのに・・・・
もう思い出せない。思い出そうとすると寝気がまた
結局、ラブチェン見て寝ました。
春だからかなんせ眠たい

2Fのワンコがナゼかないている。
いつもは、強気なのに・・・。(特に飼い主さんがいると)
今日は、寂しそうに泣いている。誰も居ないので 泣き声を
まねしてるとそれに応えてまた泣く。寂しいだけならいいけど
何か困っているのか?ちょっと心配です。
20070407161354.jpg

「てんてん2Fのワンコなんて言っているか教えてよ」と聞いても
知らない顔。てんてんの気持ちは、分かるのに・・・。
なかなか他のワンコの泣き声だけじゃー理解できません
20070407161404.jpg
てんてんは、お散歩疲れでそれど頃では、ありません。20070407161434.jpg
こんな体勢にもなっています。
ねじれでウエスト細くなるかな?


20070407161419.jpg
寂しいのでヌーピーちゃんを枕にしています。
続きを読む…
お休みが潰れる
てんてんと泊まれる宿探し。
ただでさえ難しいのに・・・。
5月の連休。電話して電話して見つかったのは、
部屋でも持参ゲージに入れている事、2件
こういうこと言う所は、きっとペット飼った事が無い人
ばかりじゃないかと思う。こういう事言う所は、無理に
ペット可にしない方がいいと思うのは、私だけ?
もう1件は、1人16950円×5人=84750円。
高速代、お昼、わんわん入場券など払うと
10万円越えちゃう
昨日まであったペンション実は、私の母が大きいわんこが
苦手なので 大型看板犬で悩んでいたら満室になってしまった。
いつか泊まりたいホロホロ山荘、ふる川かなり前から計画しないと
ダメなんですね。夏休みまで我慢しょうかな?
日帰りは、無理でしょう。
20070405191915.jpg
まだですか?
20070405191928.jpg
外に行きたいな~。
結局、じゃらんに載っていた千歳第一ホテル予約しました。
ストーカー
最近私は、ストーカーです。
おねえちゃんが専門学校に通うために寮に入った。
毎日、学校どう?寮は?とメール。2、3回に1度しか
返事は、来ないが今の時代、親気分としては、幸せだ。
昔と違って人に気を使わずに連絡が取れるのがイイ
明日は、寮の御飯は、どう?ともうメール内容を決めている
まだ行って3日なのに ちゃんと食べているか心配で
5月の連休は、会いに行く事にした
が問題は、てんてん 札幌で1泊したいがなかなかホテルが
決まらない。ホテルクラークイン 数年前に雑誌でワンコ可
でもネットでは、載っていない
(その後、してみたが マイゲージ持参する事。
そんな小さいのだとトイレが無理。大きいのだと持っていけない
ここは、諦める事にしました)
次の候補は、ヒルトン小樽なんともう
いっぱいみたいです
昔は、OKだった所がダメになっていたりして 大事に取ってあった
雑誌が役にたたないホテル ハイランドは・・・。
早くしないと泊まるところが
明日は、で確認しょう。

20070331182032.gif

blogrank80_2.gif

ペット防災グッズ
楽天見ていたら ワンコ用の防災グッズが売られていた。
http://item.rakuten.co.jp/comcon/
凄く欲しくなって 迷った。最近、地震もあったしー必要かと
だがてんてん父に却下される
理由は、災害があるか分からない。(分かったら皆苦労しないよ
テント     テントでは、てんてんだけじゃ寝ないな
濡れティッシュ 使う前に乾くぞなどなど

心配なら要らなくなったバックに シーツ、缶詰、古いバスタオル
ミネラルウォーターなど 入れとけば・・・・。とごもっとも。
だがそれじゃー可愛くない
自分の用意もしないで てんてんだけの心配しています
東京で火災が最近あって ニャンコが真っ黒になって助けられたのを
で見たとき てんてん父は、「ドリフみたい」と笑った
私は、もしてんてんがと思うだけでうるうるでした。考え方の違い?
その後結局、なんの用意もしなかった私です

今日1日
最近、お姉ちゃん(18歳)のクレームが多くて
じぃちゃんより金曜日に「引越しの用意がすんでいないのに
遊び歩いているから・・・。」言ってくれー。と
昨日は、ブログもう少しという時に妹から「引っ越す前に
借金精算してくれるように・・・。」言ってと。
毎度、するがお姉ちゃんには、お姉ちゃんの
言い訳がある。借金は、2千円未満で面倒で出すと言いかけて
なんでもお金で解決したらダメかと思い止める。
同じ家にいるんだから自分達で解決してと思っているうちに
台風は、今日引っ越していきました。心配でしょうがないけど
頑張ってもらうしかないです。私の18歳より大人なのかな?

今日は、昼休みに昨日洗えなかった車を洗車した
えぇー車に傷が・・・。考えてみると記憶にある
30cmは、あるのかな
暖かい日に傷隠さないと・・・・。
なんとそのあとのちついていない。
てんてん父、用があってお昼帰ってきて 私が家にてんてん居ないと
心配すると思い 遠くに車止めててんてんとあみちゃん(外ワンコ)の
所で遊んでいた。私は、分かってするとショックそう。
「てんてん震えても20分も外で頑張ったのに・・・。」と
「てんてん風邪引かさないでよ、くだらないよ」の1言

てんてん最近、キッチンに行く。てんてんお腹がいっぱいでは、
ないのかな?お皿を舐める姿見て「健康な証拠。体が求めている
んだから上げて」とてんてん父に言われる。
今日は、3.5kgダイエットは、正しいのか?と悩む。
夜は、お散歩にも行けないので明日は、3.6kgかも
20070402204417.jpg


20070402203810.jpg

写真の中にコメントを入れてみたが失敗
次回頑張ります
車いす犬びすこの一生
最近、やけに眠たいです
物忘れも酷い春だから?
無くしたら困るからここにと思ったものが
どこに片付けたか分からない
何だか疲れやすいのかてんてんの
ダイエットで疲れているのか?
でもリバウンドしてもチーズフォンデューのワイン余りの
飲まないといけないので禁酒は、していません。

20070401214649.jpg
この本読んで頑張らなくちゃーと思いました。
てんてんがもし歩けなくなってもてんてんが
毎日幸せになるように考えなくては・・・・。
必ず来る介護や死にも意欲が湧きます。
育てる幸せとともにくる介護、悔い無く過ごしたいですね。
まぁー周りには、申し訳ないけど・・・。先輩ワンコがいるので
少し勉強後の介護になるんでわと・・・。思っていますが

20070401215952.jpg

てんてんに社会保険を・・・。と思った時期があって
資料を集めたらなんだか病気にかかりやすい時期には、
無理みたいで・・・。これなら保険じゃなくてもと思い
保険代に近いお金でH15.6月より郵便局に積立をしました。
月3千円の定期ですが只今、4歳。以外にもてんてんの貯金は、
10万円を超えました。てんてん父、てんてんに少し貸しては、
貰えないか聞いていました
理由は、です
このままこのお金を使う事が無いといいのですが・・・・。
大きな病気するまで貯めておきます。

てんてん父、「宝くじで30万円当たった」と言う。
てんてん母、「半分クレ~」と言いながら この人がくじ買うかな?と
考える。てんてん父「てんちゃんには、10万円やるけど私には、
上げない」と言ったあと「今日は4月1日・・・。」と言い出す。
あまりにもバカバカしくてそのあと無言でした
お昼は、近くのへ・・・。「宝くじ当たったんだからここ払って」と言ったら逃げた。
いまだに4月1日楽しむ人もいるんだ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
