てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グルメてんこ。
てんてんは、札幌に行った時の中で
最初は、喜んで食べていた ワンコ用甘栗。
食べない。よく見る白い???カビ???まさか???
についてまた見るとカビが広がっていました。

りんごをてんてんにあげると出す。大きいのかな??と
小さくしてあげても食べない。
違うのをあげると食べる。少しでもボケていたら食べないだ。

ササミを茹でて冷凍したのを あげると食べない。
今は、冷凍後茹でてあげています。順番が大事。

おじゃ夜作って昼、してあげても温めだと
食べない。熱くしてから冷まして食べています。

麺類が好きなてんてん。でものびたのは、食べません。
のびたのは、私が食べます。

てんてん父、昆布の煮物3日目。「てんてんこれは、喰えるか?」と
確認していましたが
てんてんにこんな物食べさすわけには、いきません
とんでもない父だ
歯が命。
20070527111016.jpg

こんなでも花火が上がったので運動会しているのかな?
20070527111004.jpg

母ガングリちゃんを取る事になったので待つ間に
読もうと思って買ってあった本。
の為取るのは、次回になったので読んでしまいました。
歯が折れる話が載っていて ”わんこの歯は、固いものを
食べるようには、なっていない。肉を喰いちぎる為の物。
ガム、アキレスケンは、歯にいいというのは、誤解だと
固いおやつは、百害あっても一利なしと書いてありました。
うちもガム食べてて1本折れました
知っていたら食べさせなかったのに

てんてん吐く
やはり昨日の食べすぎが・・・・。
朝、ちょっと元気がない(いつも眠くてお留守番だしー元気がない)
何かおかしいと思って見ていたら 吐きました。
今日は、絶食ですね。まぁー本人も欲しがらないです。
与えてもにんじんのすった物かな?
天気も悪くて お散歩にも行っていません。
でも君出ないと 行かないとダメですね。

忘れていましたが GWわんこさん実家に帰って
ワイヤー犬ことちびちゃんに会って来たそうです。
ワイヤーの絡まった足をかばって ぴょこたんぴょこたんと
歩くそうですが 切断しないですんだそうです。
本当に良かったですね
ついていないよ。
昨日、てんてんばぁちゃんのお見舞いに行って
買い物を頼まれて帰りに冷蔵庫に入れてきてと
言われて財布は、返したものの鍵を持ち帰り
(市内のでは、ありません)
水曜日まで行かないと思っていたのに・・・・。
いとこの子供に持って行って貰おうと
学校があるということで頼みましたが朝、うちに来るはずが・・・
行かないと・・・。バス時間に届けようとするが
切られた後出ない
頭にきて7月の札幌のライブに連れて行ってと言われていたが
断わるとメール。(てんてん父15歳の子にムキになるな)と言う。
そんな事しているうちに カリカリを食べなくて
おじゃをてんてんに上げたのに カリカリを片付けるのを忘れた
夜、御飯を食べさせて そういえばカリカリと思ったらない
えっっ食べたの???
今日は、1食多く食べたてんてんでした。
きっと明日は、3.5kgかな
久々の少し暖かいお散歩。
20070525210454.jpg

しばらく居なかったのに・・・。まだ居ましたね。
20070525210158.jpg

ど根性たんぽぽです。まぁータンポポは、強いですが
キレイに整列しているので可愛いです。
20070525210132.jpg

なんの木だろう?キレイですね。
20070525210114.jpg

てんてん久々の変な顔です。
20070525210052.jpg

てんてんは、ここを渡れません。怖いみたいですよ。
20070525210222.jpg
なんの匂いするのか?離れません。
日曜日は、網走のドックランには、行けませんね

レリン君、わんわん運動会に出るといき込んでいる。
練習するのかな?うちは、無理ですね。
笑いものになるだけ???
ダニ君。
職場の近所のラッキー君。
朝、外に繋がれていたので挨拶にう~んっ???
なんだか人間でゆー眉毛のあたりにイボが・・・・。
前には、無かったはず。そこのばぁちゃんに言うと聞いてくれない
自分の話したいこと話した後、「お母さんは、畑にいると・・・・。」
伝えといてと帰ったものの次の日、気になってお母さんに言いに行くと
知らない「お父さんが帰ってから見てもらってから
もし何かあったら次の日、病院に行く」と・・・。
次の日お母さんに「毎日、めんこめんこチューしている
お父さんでも気づかなかった。ダニが・・・・。」と
ラッキー君は、に行って居ないのですが
お父さんが一週間前に山菜取りに行った後、そのまま抱いてお散歩に
行ったそうです。抱いた時に付いてんですね。
お父さんが取って虫眼鏡でみたら頭もあったので病院には、
行かずにすんだそうです。私も初めて見たダニ。

今日は、てんてん父がお土産を買ってきました。
(でもレシートを渡されて・・・・。これってお土産???)

20070523210511.jpg

何度食べても美味しい。ポテトチップスの塩加減と
チョコの甘さがなんとも言えないです。
久々に吐く。
昨日、仕事から帰ってきて靴を脱いで3歩
ギェー足が濡れた。
足元を見てみると てんてんの胃液。
久々です。最近吐かなくなったのに・・・。
てんてん天気が悪くてお散歩していなかった。
お昼にしていないので暑い中しに行きましたが、
ハアハアするので5分ほどで帰宅。
君したけど 少なかった。
きっと消化不良ですね。
夜、元気なのでお散歩に行って帰ると
100g減っていました。100gは、の重さ?
20070522133929.jpg

それだもん、御飯食べないで隠しているよね。

20070522134044.jpg

お疲れで寝ています。
夜は、しっかりおじゃを食べました。
天気が悪くても お散歩しないとダメですね。
反省しています。
お皿を舐める。
最近の御飯は、お昼は、サンプルカリカリ。
ペットワン博でいただいた いろんなカリカリ。
(ユーカヌバこれは、ちょっとオシッコが薬臭くなる)

夜は、手作りおじゃです。
食も戻って只今、3.4kgです。
20070416202934.jpg

穀類グループ 100~200g白米、発芽米、分つき米、マカロニ、スパゲティ、うんど、そば、
じゃが芋、さつま芋、はと麦
肉・魚グループ100~150g鶏肉、豚肉、牛肉、ラム肉、馬肉、レバー、魚全般、シジミ、
あさり、納豆、豆腐、ゆであずき、ゆで豆、卵、ヨーグルト
野菜グループ 100~150gにんじん、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、枝豆、
とうもろこし、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ、トマト、
ごぼう、ピーマン、大根、白菜、納豆、豆腐、
ゆであずき、ゆで豆、じゃが芋、さつま芋
油肪グループ5~15ml
オリーブ油、植物油(キャノーラ油、コーン油など)
ごま油、鶏肉の皮
風味づけグループだし(肉、魚のゆで汁、カツオだし、こんぶだし、
レバー、削り節、煮干、じゃこなど

これでカルシウムあるの?

これを参考に作る。初めてこの量で作った時、失敗。多過ぎた。
でひと桁減らして作っています。
20070520130017.jpg

砂肝ベースかぼちゃが溶けています。
20070520125952.jpg

ラム肉ベース(口の周りがミルク臭いなる)
てんてん父は、赤ちゃんんの匂いがするとお気に入り。
かぼちゃが続きます。同じ物ばかりだとと悩む。
でもカリカリの中身は、同じ物ばかりなので心配しすぎ?
20070520130026.jpg
たらベース、さつま芋好き。
20070520131522.jpg

鶏肉ベース、かたくちいわしも食べました
お肉とお魚だと同じグラムでもお魚の方が多い気がする。
てんてんの為に 私達も五穀米にしてみました。

これからお昼の御飯も手作りにしょうか?検討中。
夜作り置きしようかと・・・・。
でも栄養満点のカリカリを 残すと結局栄養になっていないしー
ちょっと偏っても全部食べるおじゃの方がいいのかな?
あとは、サプリでも探そうかな?
バナー

blogrank80_2.gif

20070331182032.gif

観察力が凄い。
寒くて最近は、ストーブを焚いています。
2日連続為、お散歩は、中止です。
風邪引かれても困るしね。
今日は、母の病院に行くのに「留守番」の一声で
ソファの後ろに隠れる。
が、バックに物を入れて用意していると慌てて行く~。
仕事のカバンと違う事が分かったみたいです
もーこうなると無理やり抱かさる。諦めて連れて行くことに
病院に行く間、車の中でお留守番です。
助手席のシートをいつも倒してます。いつもは、後部座席の
助手席のシートの影に隠れるように寝ています。
20070519215611.jpg

が今日は、ナゼかこんな所で・・・・。ヒーターの風がきて
暖かいのかな?
20070519215953.jpg20070519220004.jpg

帰りにビッキーに会いに行く。7歳でだんだん顔が白くなってきました。
鼻の色も薄くなってきました。
狂犬病の注射以外のワクチンは、したことがありません。
でも元気です。
20070519220015.jpg

この前ので暴れて鼻の頭に傷をおってはげています
じぃちゃんは、で泣くと近所から文句がくるしー
昔の犬より最近の犬は、体が弱いしーお金もかかる。
(本当???長生きするから???)
犬を飼いにくい世の中なので もーこの子が最後と言っています。
外犬こそ近所の暖かい気持ちが必要かな?


ついつい買ってしまう。
今日は、午後からになるそうなので
(最近、午後からが多くて散歩は、早めに
しないと失敗します
今日は、風もあって小町川に桜の花びらが流れてて
すてきと思いましたがに撮ると上手く写りませんでした。

20070517193758.jpg
 1000円です。運賃込み
須崎動物病院オリジナルフードです。
てんてんの物をお試しで買うことが多く、いつも
えっー。この値段でこんなに・・・・。と喜ぶ。
が、今回は、カリカリ50gx2 栄養スープ10g、黒豆とうにゅうの素20g
イワシのちから15gたったこれだけ???失敗です。
20070517193744.jpg20070517193731.jpg

宝くじ当てて ドックランとドックカフェなどいろいろ
始めたいと思っていますが 先立つものが無い
毎回、犬の神様私に当てさせて・・・・。と願いながら
買ってしまいます。ビックは、会社に人と当たったら山分けです。
当たるといいな

壊れたかと思った。
昨日は、OCNが使えなく壊れた。
てんてん父に「最後は、お前・・・。」と言われ
OCNに(1)繋がらない(2)故障は、ないと言われる。
いじっているうちに直る。てんてん父とそのあと
帰ってきてから「ちっ。自分用の買ってやる」と思った。
前は、別々でしたが光にした時私の98は、物置に・・・・。
今日、ぺロママに聞いたら「うちも日曜日に復元しても良くならなく
明日と思って・・・。そしたらニュースで言った」と言われ
てんてん父に私が犯人じゃないと「う~ん。」と
素っ気ない。なんなの

今日も病院に洗濯物を届けるのに行かないと・・・。
てんてん何かを察する。出かけるのに1時間掛かりました。
眠気がきたので「お留守番」と言って出かける。ごめんね。

今日、最後かなと思い夜桜に6時半出発。
20070516202053.jpg20070516202108.jpg

うれしい、公園の草刈りが終わってきれいです。これからの散歩も桜以外も楽しめますね。
20070516202145.jpg20070516202157.jpg

やっぱり明日は、楽しめないかな?もうそろそろ終わですね。
今日のお散歩は、1時間掛かりましたが 1度だけ抱っこして
あとは、積極的に歩いてくれて良かった。足は、大丈夫みたいです。
散歩してお腹が空いたので20070516202119.jpg

ぺロママにいただいたチケットゲットのお礼のチーズケーキ
食べました。うまーい。これでは、痩せません

職場の人間より 1口300円を5人から巻き上げる。
サッカーくじ当たったら1人1億円。
当たったら ドックカフェとドックランするぞ!!!
当たります様に・・・・。


網走のドックラン行って見たいよ。
ダニ君騒動。
kyokoさんのブログ見て ダニ君大騒ぎ
てんてん父呑気に「てんてんには、居ないよ。」
お気楽ブログ見せても「大きいね」と・・・。
「居たらどうする。5000円とるよ。」と言うと慌てて確認中。
515IMG_0756.jpg
耳の中まで確認しました。
kyokoさんもてんてんは、草むらに行っていないから居ないと
書いてありましたが 同じ所で遊んでいたので・・・。
てんてんは、きっとアトクゥちゃんより薄毛で短いので
探しやすかったです。アトクゥちゃん達は、ダニ君の嫌いな
シャンプーまでしていったのに
ダニ君は、手ごわいですね。

レリンママも買ったばかりのフリーブロッカー。
これだけじゃーダメと知りショックそうでした
ぺロママは、落としてなくしたそうです。勿体無いね。

515IMG_0771.jpg515IMG_0764.jpg

お散歩中、あまり草むらに行かないでね。
ドックスペースフウカに行く
今日は、レリン君とフウカに行く事に・・・・。
11時待ち合わせして出発です。
地図で調べてが外にあったので
すぐに分かりました。
ドックカフェは、来週からと言われて グッツだけ見て
フードの試供品貰って帰ってきました。
513IMG_0755.jpg

これでは、帰る気がしないので 香りゃんせに行く事に
なんだか試合があるみたいで凄い人
ぐるーっとお散歩して帰ることに・・・・。
513IMG_0751.jpg

前に見つけていた、通りに寄る事に
513IMG_0753.jpg
より匂いの方が興味津々
513IMG_0747.jpg513IMG_0750.jpg

花見でもした気分でしたが 今日は、寒いかな?
お散歩のつもりがなく、伸びるリード、袋、
足ふきを持たずに出かけて 失敗。
レリン君用があって良かった。レリン君まだ満足できずに
帰りたくないポーズ。ズリズリしながら帰ってきました。
1時間半後帰宅です。

バナー

blogrank80_2.gif

20070331182032.gif

どんなに忙しくても・・・。
まぁーどんなに疲れていてもの前に1日1度は、
座ります。依存症?コメントできなくても ついつい新しいのが
出ると読んでしまいます。1番飲みながらが見るのが
ホットします。1日の楽しみ。てんてん父、あまりお酒に付き合わない
っ子なので 話相手もいないのでしてしまう。

今日は、母の様子を見に行きました。
その前にてんてんお散歩で疲れらしてお留守番です。
20070512194438.jpg


明日は、来れないかも?と思い 植木のカーネーションは、
根があるのでダメと思い、植木は、自宅へ。
20070512194247.jpg
プードルカーネーションを
持って行きました。私が欲しい。でも明日もへ行く事に

20070512194551.jpg20070512194457.jpg

帰りにポスでわんわん達見てきたら てんてんが感づきました。
おかしな匂いがするとかみまくり。
脱いだ服を確認しています。ごめんなさい。
違う意味で まぁーポスの人も感づいたでしょう。
またこの人来ていると・・・。毎回、見るだけ行きます。
でもピピッというのがないです。
病院で涙・涙/奇跡をくれた犬たち
てんてんばぁちゃんの手術の日です。
朝11時半頃、「てんてんお留守番頑張ってね。」と言って
お出掛けです。おやつは、隠してきたので探してるといいな。
暇なので本を買いました。
20070510213053.jpg

まぁーこれがまた泣けます。不幸の泣けるとは、ちょっと
違う?まぁー最後は、幸せ?だと思えるのが多いので・・・。
題名通り奇跡をくれた犬です。
股関節形成不全の子は、早く分かって 散歩とかいろいろ
制限して生活しているのを 見てうちも早く気がつけば
手術なんてこともなかったのかな?とまた後悔
お尻を振って歩くとか 初めて飼う人には、分かるませんよね。
まぁー今日は、読み終わるまで泣いてしまい、疲れました
 
ばぁちゃんも無事終わり。まあまあです。きっと。
てんてんの心配は、してくれますが「帰っていい」とは、
ならず帰りは、8時過ぎました。帰るとてんてん父が
早めに帰っていましたが(お昼も居てくれた)
やはりてんてん父では、ダメみたいです。
いつもの時間に帰ってこないので 帰ると気がくるいました。
「てんちゃん ごめんなさい。」と言うと尻尾振り振りでした。

高栄西町のドックスペースフウカって何???
13日オープンってなっていたけど 誰か教えてください。
もらい物御飯
てんてん母は、頼まれライブチケットで 暇さえあれば
ヤフー見学です。なかなか取れませんね

ばぁちゃんが家の冷蔵庫の物、欲しいの持っていっていいと
言うので3週間も入院したら腐ると思いいただく事に・・・。
20070510083652.jpg
かぼちゃは、太るんですよね。
ごぼう、椎茸、小松菜、計って入れたはずが・・・。
後から入れた別茹でカボチャだけ目分量で多かった。
てんてん完食しました。
ジャックな気分さんに白米は、太ると言われたけど
前回、豆腐を食べなかったので 明日、もう1度豆腐
挑戦してみょうかな。
20070510084838.jpg

食後のてんてん。肘掛にもたれて満足そうです。
忙しい。寂しい。
てんてんのばぁちゃんが恥ずかしい病気?というか
持ち物?で入院。明日は、手術です。
今日、手ぶらで1人入院したので 仕事が終わって
荷物を病院に持っていかないといけないので
お散歩だけ済まして てんてんお留守番です。

昨日、てんてん父といろいろあって
実家のリフォーム代\350万の半分を出せと言う。
息子に出させてまで 外壁リフォームしたいか
イライラしながら散歩していたら てんてん抱っこサイン。
えっー。このサインは、過去に足の病気だった・・・・。と
私のイラつきでおかしかったのか?
に行かないといけないのか?
甘えだといいけど 本当に痛いのかな?
ひとけのない時に公園で放してみます。
どうか何でもありませんように
20070509191911.jpg
うちの窓です。
20070509191944.jpg

てんてんも見ている?
お散歩
の季節です。
まだまだ満開では、ありません。
20070508202835.jpg

毎日、お散歩が楽しみです。早く桜吹雪の下、お散歩したです。

59P1010001.jpg59P1010004.jpg
これは、去年のです。

てんちゃんとだとこのショットしか
撮れません。


お買い物レラへ行く
さぁー混む前にお買い物して帰りますよ。
去年来たときは、私の母のような人の物がなく
「もうついて来ないと・・・・。」
私もワンコokと行ってもお店の中は、ダメ
こなきゃーよかったと
今回は、少しお店も増えて居るので どうかな?

まずは、ドックランへ。てんてん相変わらずダメ。

てんてんの服探すが なかなかイイのがなくて
ドックカフェで時間つぶし。
てんてんばぁちゃんは、ホットコーヒー。
スプーンが骨型でした。
20070506123051.jpg20070506123103.jpg

小さくしても食べない。てんてん父「冷たいからだ」と
暖めてもらい直したら 食べました
20070506133404.jpg
冬のフードにファーが付いているのに
使えるリードと思い買ってきました。
この色違いしかなく違うデザインが良かった。

ついにシビレを切らす。やっぱり何処もダメ。
ホーマックみたいに 抱くかゲージならokにして欲しい。
で、気づかない振りしてリックでお店に入る。
「聞かれたら 知らなかったごめんなさい」と出るから・・・。
父、ばぁちゃん心配。でも誰1人、忙しい?気が付かない?
リードだとオシッコされたり 商品に汚れ?商品をおもちゃに
するとかあるかもしれないけど・・・。リックから顔だけなので
見て見ぬ振りしてくれた方有難うございました。

20070506133413.jpg
ばぁちゃんがワン博で買ってくれました。
ばぁちゃんは、フリフリが良かったんだけど実用性がないと却下。
着ぐるみキティちゃんですよ。

070504_092048.jpg
ナナので撮影。
てんてん、暑くて助手席の足もとで待機しています。
070504_094255.jpg070504_093604.jpg
あとは、サイドブレーキの所が落ち着くみたいです。

てんてん、てんてん父お疲れ様でした。
子供は、また札幌行きたいみたいで てんてん父にお願いしていました。
でもレラは、もういいかな?子供達は、また来たいみたいだけど・・・。
20070506133422.jpg
やっぱり家がいいみたいです。

バナー

blogrank80_2.gif

20070331182032.gif

千歳のホテル
夜は、千歳入り。
子供らは、明日の買い物の下見にてんてん父に
レラに送ってもらう元気さ。
20070506115736.jpg
2人で 10270円朝食付き
部屋は、着いてすぐおトイレに行くと
髪の毛が5~6本。拾う。土足禁止なので 床に買い物袋置くと
静電気でまた誰かの毛が
母、子供達の部屋は、布団は、自分で引く。マットレスがボロボロ。
3人泊まれるのが和室しかなく ちょっと臭かったとか・・・・。
和室3人で14205円朝食付き
夜は、てんてんの中で待つ。(ごめんなさい)
皆で居酒屋へ ホテルの人に聞いてくるのを忘れて
適当に入る。失敗

てんてんは、御飯食べません。
20070506115752.jpg20070506105839.jpg
食欲がないみたいです。
手で1つ1つ試供品のユーカヌバあげると食べた。
ユーヌカバの人にも「2・3日食べなくても大丈夫
次々いろんな物出さないように」と


20070506105745.jpg
てんてんの寝場所作るがきっと私と寝るのかな?
20070506105908.jpg20070506105855.jpg

てんてんホテルなどでは、しませんので 
何時間おきにトイレ散歩に・・・・。
なかなかいい場所がなく大変。と思っていたら
次の日、近くに公園があった。
20070506105923.jpg

支度置いていかれないように てんてん父のバックの上で
待機中です。
ペットワン博
5月4日、朝7時に出発!
子供らを迎えに行って札幌へ。
やっぱりまだ用意がでできていない
今回も何度頭にくるか
20070506105508.jpg
餌は、金魚でした。
20070506105536.jpg20070506105527.jpg
20070506110200.jpg
ふれあい広場でもやっぱりプーが好き。
売っている子よりこの子が1番でした。
20070506105546.jpg20070506105556.jpg
2匹居たんですが寝ている子には、
興味があるみたい。ビビリです

うちの母、動物が嫌い。気持ちが悪いと・・・・
てんてんで少し慣れてきたのですが大きな犬は、怖い。
ヨダレが気持ち悪い。と近くにも寄れません。

20070506105604.jpg
結局、抱け攻撃でリュックのなかへ
さぁーわんわん大サーカスの時間ですよ。

20070506105614.jpg20070506105729.jpg
母、子供らは、楽しく見ました。
てんてん父は、にタバコを吸いに行ったきり
寝てしまいとうとう見ませんでした。
てんてん母は、涙涙です。
なんだか1/3が捨てられた子。頑張ってお仕事して
てんてんに比べる・・・・。と芸が出来なくなるとどうなるのか?
とか考えると・・・・。
(まぁー小学の時のナナの運動会でも一生懸命頑張っているのを
見て泣いてました。涙もろい?)

20070506105800.jpg
ナナに指導。
試供品は、出来るだけ集めるべし!
凄い。ゴールデンだから?
気が付けば私より貰っていました。
お姉ちゃんは、ほとんど1人でペット販売コーナで
子犬抱きまくり。
20070506105813.jpg
てんてん写真撮って
キーホルダーにしました。
「かなりの甘えっ子ですね。」とマンさん。
すぐ私の所に来てしまうので樽に入れられました。
可愛くて他にも欲しかったけど てんてん父に反対される。
マンさすがのプロ。
七五三は、ファクトリーのパルに決まり。
いろいろ確認もしてきました。

室内の会場で皆、ワンコ連れてくるほどのワンコ好き。
なのにナゼ?室内の会場内に君。
それも知らずに皆が踏んでいて ガムのようにもうぺっちゃんこ。
拾っても上げれないほど
本当にこんなところにも居るんですね。
会場内でオシッコしてしまう子も入る前にさせなかったの?
会場の人がシートで吸い取っていました。

てんてん父、「今日で てんてんがあまりワンコが好きでは、
ないと確信。てんてんは、1っ子がいい」とこれからは、
もう増やす事は、ない?
準備完了。
さぁー7時には、出発ですよ。
準備OKですか?今回、計画が狂ってカロラーに行きは、
大人5人です途中でお姉ちゃんを拾ってと
思っていたら寮の関係で帰ってきました。キツキツでしょう。
帰りは、お姉ちゃんは、JRで札幌から学校の寮に帰るので楽です。
あとどれぐらい一緒に出かけてくれるのかな?
(自分の子では、なくいとこの子供です。)
ナナもてんてんと出かけるのが疲れるみたいです。
(KYOKOさんなら分かる?外での私のトイレ、お風呂が問題です)
20070503143808.jpg20070503143819.jpg
いつも貰っていた郵便局のティッシュがもう無い。
KYOKOさんに100均一にあったと言うので買って来ました。
20070503143747.jpg
お水は、大阪に行った時、
ミネラルフォーターを飲ませていたら良くないと
書いてある本があったので 石ができやすいとか?でも
本によっては、犬は、山のミネラルの多い所の水を飲んできたので
本来は、大丈夫という説もあるけど 今回は、100均一で
見つけたのにしました。大丈夫かな?
20070503143828.jpg20070503143841.jpg
問題は、御飯。
洞爺に行った時は、4人だったので茹でたお肉など飲み物と
一緒にクーラーボックスで持って行きましたが今回は、トランクに
余裕が無い。
で、見つけた保存料、着色料の使っていない一般食。
でも中国。買って試してみましたが失敗。
結構、脂っこい感じ。普通のよりスープが多い。
下痢する?と思い 茹でたジャガイモも与えたが
昨日の散歩で下痢してしまった。お尻が汚れたよ。
これじゃーダメだ。1食でこれなら2食食べたら・・・。
一般食なのにドライと与えるのが理想と書いてある。
シーザーでいきますか

では・・・行って来ます
北海道じゃないペットワン博あまり楽しくないとゆー
ブログ見てちょっと不安です

いとこのメールでプードル6匹生まれて明日引取りだって・・・。
見たい、欲しい。でも無理で見た
渋滞の道。引き取りもあるので
お盆に3匹に会いましょう。楽しみにしています。
どうしても見たくて写メして貰いました。
070410_2242~0001.jpg070424_2311~0001.jpg
てんてん父には、見せれません。
きっと欲しいと言われる。
てんてん父は、プードル好きでは、無かったのになぜか
今は、プードル好き。年取ったらチワワ飼うと言うと
プードルがやっぱりいいみたい。(私は、年取ると散歩の心配です。)
6匹生まれるなんて やっぱりてんてんに産ませなくて良かった?
だって7人家族だよ。遊びに行くにしても今日は、この子にして下さい。と言われそう。
お風呂
長~く後回しにしていたてんてんお風呂の日がやってきました。
まずは、お散歩してから・・・・。のつぼみが
少し緑になっていました。上手く写せませんでした。
20070503140450.jpg
てんてんお風呂は、大丈夫です。

20070503141756.jpg

うちは、ペット専用アパートですが
このシャンプードレッサーは、1度も使っていません。
散歩で汚れた足を 洗うのに何度か使いましたがダメです。
1、温度確かめているうちにてんてんの足にまでお湯が行く。
2、浅いので壁、床にはねる。
3、水圧が難しい。
4、シャワーの置くところからすぐヘッドが落ちる。
と、いうことで洗剤置き場になっています。
ワンコの飼って居ない人の設計ってどうなの?
アパートには、大きなワンコがいるけど小型犬5kgまでかな?
きっと皆、使っていません。1/4は、猫だしー。
20070503141807.jpg
てんてんは、このシャンプーです。
通販で買うと運賃も掛かるのでパトラッシュで買っています。

20070503140503.jpg

途中のてんてんは、あまりにも酷いのでアップは、しません。
さぁーこれで明日は、ペットワン博に可愛く行けるぞ
魚眼レンズ裏技
てんてん母は、が大好きです。
いつかは、THE DOGみたいなのが撮りたいと思っていました。
なんと魚眼レンズの裏技発見。4ninb.gif

http://minihibiki.blog27.fc2.com/
さて探しに行きましょうとホームセンター回り。
北見中、探しましたが無い。1件だけ取り寄せと言われたが
欲しいと思えば、早く欲しい。
レリンママにメール”探してくれ~。”と
期待に応えてくれたレリンママ。
20070502151326.jpg
届くまで家の前で練習。
でもダメてんてんが前を向かない。
抑えているてんてん父が入る
やっぱり待つことに・・・。
そして今日、届きました。

20070502150927.jpg
覗き穴です。
20070502150951.jpg20070502150941.jpg

なんだこりゃー。小さい、回りが黒い。失敗です。
練習が必要ですが てんてん嫌がる
レンズの当てる所が悪いとダメ
日が当たると変です。また頑張ります。
スイカ
てんてん父は、人間にスイカは、腎臓?にいいので
ワンコにもいいと思っています。
20070501201752.jpg


スイカの時は、必ずスプーン2杯の汁を飲ませます
まぁー風邪の時などは、ブドウ糖を飲ますので心配は、
していませんが・・・・。糖尿病になるんでは
あまりスイカを買えません
20070501201824.jpg
が、てんてん父は、スイカ好きです。
夏など買わないと自分で買ってきます

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
