てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
浄水器
昨日、とうとう浄水器を買った。
ネットだと6380円なのに7980円でした。
北見の断水事件があり、木曜日には、
1部の給水車がいなくなったので
前から気になっていて ミネラルウォーターを
買っていたのですがお米とぎとかカレーの日など
(お出掛けのため今日は、カレーです。)
使おうか?悩む事が多くて買ってしまいました。
かおりんから前に借りた水の本を読んで気になっている
トリハロメタンも80%除去できるもので(発ガン性がある)
賃貸でも簡単に付けられて・・・。と悩んでトレビーノに
しました。家では、食器洗い機もあるのですが 両方使えます。
3ヶ月頃でカートリッジが3980円とちょっと高めですが
取替えのとき汚れ具合が見れるので楽しみです。
20070630153353.jpg

20070630153411.jpg
水を出すと あとどのぐらいで
交換かも教えてくれます。
うちの母に貰ったマルセンの商品券で買いました。
有難うお母さん。
でもてんてん父は、六甲の水が好きみたいです
誰を呼んでいるの??
今日は、月に1・2度の有給です。
前の日、kyokoさんにお誘いメールしょうか?
悩みましたが この前のこともあるし・・・。
20070628221952.jpg
てんてん、私がいると外に行きたがります。
20070628222040.jpg
あまり泣くので香りゃんせへ
てんてんお友達が来ると勘違い。泣いて呼んでいます。
「誰も来ないんだよ」と説明してもダメです。
20070628222055.jpg
道路の近くまで探しに行っています。
呼ぶと帰ってくるのを 何度も繰り返して
20070628222014.jpg
暑さのあまり寝ながらお水飲んでいます。
20070628222116.jpg
帰宅後、大人しくて安心していたら
6時ごろまた騒いでいます。(いつものお散歩の時間です。)
20070628222133.jpg
しょうがないのでお散歩へ
まぁー6時ごろだと5ワンコぐらいと会えるので楽しいみたいです。
飼い主さんが絶対近づけないワンコ以外は、声をかけてご挨拶。
ちょっとするともうイイ。という態度のてんこ。
これじゃ友達いらないのでは????

しばらくは、かわいそうなので誰かと約束した時意外は、
香りゃんせ封印ですあの声が可愛そうすぎて行けません。

雨が・・・・・。
学校では、まだ給食が始まらない。
水筒を持ってきてと・・・・。
こんな話を聞くとまだまだと・・・・。
私の性格は、大雑把です。が大雑把な私でも
気になる。今日もガーゼ付けてお風呂にお湯張りました。
のせい???昨日より汚いよ~。

昨日は、お昼から仕事が休みで ちょっと・・・。と
昼寝をしてからお散歩と思っていたらが降って
お散歩にならず てんてんお出掛けしたがり (お出掛けが
多かったので遊び癖が付いています
お買い物へ・・・・。
20070627222503.jpg

昨日、出張先よりてんてんの歯磨きの確認
めんどくさいと思いつつすると気になる黄色い歯。
kyokoさんを思い出し 赤毛のわんへ行く。
ヘチマとするとより効果的と ホーマックへ
ヘチマがボロボロ汚くなるが・・・・。歯のためなら

20070627222421.jpg20070627222436.jpg
カシャカシャ音につられて登場です。クンクン。
20070627222450.jpg
もういいわ。と退場。1口も噛む事なくさよなら。
20070627222408.jpg
ついでに見つけた ヒバシート。
赤ちゃんも大丈夫。ヤケヒョウダニ減少効果。洗って使えるがイイ。
ほとんど無臭なので てんてんの寝床の下に引きます。
明日は、手作りスプレー作るぞ

20070627222352.jpg
前から気になるの匂い。
古くなってきたのと てんてんの匂い?散歩の足の匂い?
どちらを使うか悩んでいます。乾くまでベタベタするのが
イヤなんですが・・・・。明日、車用から挑戦。

わんで運動会にでませんか?と言われました。
てんてんは、わん達が多いと走らず 抱っこ抱っこジャンプで
きっと無理と説明。なんせ抱っこ好きです。
レリン君、マロンちゃんの応援に行くと言うと
当日、見てて走れそうなら・・・・。と
前から噂で聞いていたスタンダードプードルに会うのが
楽しみです。プロに躾してもらっているので 楽しみです。
で頼みます。
人為的ミス
とうとう市長、バルブの閉め忘れを認めたそうです。
対処が遅いと思っていました。
コメントでも「4・5日掛かるところを1日も早く
復旧します。」と言っていればいいものを
だんだん伸びて二転三転するしー。
本当に大変な週末でした。
週始めでもなんだか疲れが取れません。

20070626212628.jpg20070625213909.jpg
昨日から蛇口にガーゼつけています。
20070626212615.jpg
今日は、昨日よりましなので
入りました。
20070625213854.jpg
昨日、汚くて断念したお湯です。
20070626212646.jpg
今日のお湯は、見た目キレイです。

ぺロママキレイに見えて洗濯したら白いものが
薄茶になったと言っていたけど これならいいでしょうか?
明日は、洗濯するぞ
でもガーゼ見ると汚くて まだてんてんにお水は、
飲ませれません。給水車の水を湯冷ましにして飲んでいます。
御飯支度もしていませんが 浄水器買おうか?明日まで
検討します。蛇口に食器洗い機が付いていなかったら
買うのですが・・・・。どうしたらいいものでしょうかね。
てんてんの手作り御飯も今日でないので 作るしかないのですが

20070331182032.gif


blogrank80_2.gif


水が出ても・・・・。
kyokoさん宅は、まだ出ていないというのに
出ていても文句言いたい
今月の基本料金ただにしろ~。
こんなの一般企業なら 違うところで水買いますから・・・。と
なるところだ
思いがけない出費が・・・・・。辛いよ!!!
ガーゼ24枚重ねにゴムで止めてみる。
20070625213823.jpg20070625213838.jpg

企業局にしたら飲めますよと言われた。
てんてんお留守番させてとも思ったけど
代もかさむしーてんてんも騒いでいるので
で済ませることに・・・・。
昨日のの混みよう、汚れようもイヤですしー
20070625213854.jpg

入れてみると茶色しー。企業局の人は、本当にこの水を
飲んでいるのでしょうか?
溜めるのを中止。この水見ながら入るのは・・・・。
同じですがシャワーにして 給水車で貰ったお水を
温めててんてんお風呂に入れて上がるときにかける事にしました。
20070625213909.jpg
ガーゼ取るとこんな色に・・・・。
これじゃー飲んだらお腹壊すよ。沸かしたりしないと・・・・。
洗濯物もたまっていますが 明日にします。
早くこの話題から脱出したいです。
有名な北見?
ガス漏れといい・・・。次は、水道。
明日は、電気じゃーないよね
本当に天災?人災じゃーないの???

水まだ出ませんよ
外は、なのに・・・・。
休みだったりするのに・・・。
私は、明日仕事です
私の地域は、送水開始に向けて中区配水池に注水中
これっていつ届くの・・・・。
家が臭いよ。食器が溜まっている。
皆同じ事、考える。かおりんが混んでいたと言うので
ちょっと離れたに・・・・。同じでした。
水が濁っている。汚い。こんな事、正月でもなかったのに・・・。
ツルツルした水が少し今日は、少ない。沸かしてる?
「今日は、大変混みあっていまして・・・。」とフロントで
言われただけある

気分を変えて話は・・・。
今日は、仮ドックランです。
天気ももったしー20070624230415.jpg

お久しぶりです。
20070624230502.jpg
てんてん「クゥたんちらないちとがいます。
黒いですけど大丈夫でちゅか?」
クゥちゃん「大丈夫だよ」
黒ダックス「前に会った事、ありますが
てんてん「失礼しました」

20070624230528.jpg
レリン君のおちりに気がいっている
うちに失礼。始めまして・・・・。
20070624230438.jpg
なんて清々しい日なの・・・・。とクゥちゃんが思ったか?
その後、です。
水撒き、取り、あっという間でした。
また遊べたらいいなぁ。本当にこの仮ドックランに関わって
人たちに感謝です。有難うございました。
に気を取られて クレアちゃんママさんにも
お礼忘れて・・・・。有難うございました。
レリンママも宜しくと言っていました。
続きを読む…
2日目北見のお水さま・・・・。
水が出るか出るかと思って丸1日がたちました。
朝からレリンママとで夜遅くに
仁頃の名水に汲みに行って朝から小学校へ
行って帰ったら約2時間の話。
今から行く?と言われたけど
こうしては、いられない
水クレ~。水。並ぶのがイヤで実家にうちの分と
職場の人、お姑さんの分を取りに行く事にしました。
kyokoさんのブログ見てこんなに水いらないだろうと
思ったのに
歯を磨くだけで1Lは、必要だしー。
てんてん御飯が・・・・。昨日は、
20070624131554.jpg
カボチャとラムをチンして煮干、
キャベツで食べてもらいました。栄養より満腹に・・・。
でもいつもより美味しかったみたいです。
20070624131612.jpg
水も確保して
20070624131629.jpg
念のために用意したペット用水は、
使わずにすみそうです。

水がないとが出るんだろう。
いつも便秘なのに


さぁー3時から仮ドックランに行って来るぞ。
てんてん父、呑気なものだと言われましたが
今日しかないんだよ。
水道が・・・・・。
職場で「断水している所と水が濁って飲めない所が
8時間ぐらい続くよ・・・。」と言われて
職場では、飲み水確保。
帰る時、職場にfaxが届き 給水車の場所などが
書いてありました。きっとうちも
帰ると水が出たので 石鹸つけて洗うとすすぐ前に
止まってしまった
げっー今日に限ってお風呂に水が入っている。
良かった。これでも大丈夫。

さぁー御飯が問題です。買いに行こうかとも思ったけど
前に買ってあったものを・・・・。てんてん食べません
まさかお風呂の水でてんてん御飯作るわけにも・・・・。
お風呂の水味の方が食べそうです。
私は、レリンママにお買い物先でこの冷凍スパ美味しいと
言われ買ってあったのを食べることに・・・・。
あと少し様子をみてダメなら 母の所に行く事に・・・・。
こうゆー事も考えていないとダメですね。



続きを読む…
洗濯。
てんてんの大切な彼氏を 洗う事にしました。
さぁー見つかると大変です。
去年は、濡れたまま抱いて寝ていました。
さぁーかなり汚いぞ。
20070620185745.jpg
早く乾いて下さいね。
20070620185806.jpg
ついでに茶の間用ベットも洗います。

20070620185820.jpg20070620185838.jpg

見つからずに洗濯機に入れられました干すのも気づいていません
ほとんど乾いたので窓の所に・・・・。
気づきました。探しています。まだ少し濡れているけど・・・。
20070620185856.jpg

舐めています。寝るときは、必ずそばで寝ます。
プレゼント
昨日、レリンママより「良い物があるので仕事帰りでも
取りに来て・・・。」とあり。
早速今日、涼しくなったので てんてん連れてお散歩に
少し歩いたらが・・・・。
1度帰ってで出なおし。
ほんの少し濡れただけなのに てんてん磯の香りがする。

レリンママの会社に行くと駐車場からてんてん吠える。
「レリンママ何処」レリンママの顔見ると
行きたくてまた吠える。前に飼っていた
部長さんでも「うるさいだな」と
飼っていた人でさえ これだもん嫌いなら
散歩してても文句言いたい??
さぁーレリンママのは、
春に行ったハワイのお土産をハワイのホテルに忘れてきて
やっと届いたと

20070620185058.jpg
夏に間に合ってなによりです。
プーのTシャツです。大きいと心配していましたが
太ったのでちょうどいいです

20070620185116.jpg

レリンママは、ネイルが凄い。
ネイルしている所で貰ったそうです。
プーのバック。こっちの方が嬉しかった。ゴメン。
毎日会うと・・・・。
久々にワン達と遊べると思うと今から
ついついウキウキしてしまう
今年に入って てんてんもあまりお友達と遊ぶと
いう事がないので・・・。てんてんより私の方が
楽しみ??日曜日まで長いな~。こんなに楽しみに
すると天気に意地悪されそうで怖いです。

ほぼ毎日、職場に行くのにほどほどのなら
お出迎えしてくれるラッキー君。
庭に居て分からずに行こうとすると「来いよ」と吠える。
よそのワンコなのにほぼ毎日会うと可愛くて好きになる。
ついついメンコメンコしてしまう。
15台ぐらい止まる駐車場で私のが止まると
吠えるらしいです。凄いね。

07-05-21_14-25.jpg
第2の家族。良い所に来ましたね。
このポーズで迎えて 近くに行くとお尻を見せる。
お母さんに聞くと抱っこして欲しかったり、撫ぜて欲しい時は、
お尻を見せるそうです。面白い

VFSH0006.jpeg
を怖がるので お母さんに
抱っこして貰いました。

いつかは、てんてんとお見合いさせたいです。
バナー

blogrank80_2.gif

20070331182032.gif

アボガド
そらちゃんママさんが アボガドが皮膚にいいと
言うので挑戦しました。
(そらちゃんには、合わなかったみたいなので
食べさせすぎ注意なので 御飯と別にしました)

20070618202436.jpg


人間用は、マグロとアボガドでワサビ醤油で食べました。
てんてんは、マグロを茹でてアボガドと合えました。
アボガドを食べさすときは、潰しました。
てんてん完食です。
でもワンコ達には、赤身の魚より白身と言いますしー
マグロは、水銀問題もあるので あまり食べさせれません。

次の日、アボガド見たら茶色く変色していたので
捨てました。勿体無いです。1回には、食べれません。
お友達になれない。
今日は、母の全快祝いにお返し物を届けに行くのに
運転手です。てんてんも一緒ですが ウインカーの
音がなるたびに吠えて大変です。
ワンコのいる家に行きました。
20070617205442.jpg

妻に入院中に飼っていたビーグルのゴン太君です。
妻は、大の犬嫌いです。妻が入院中は、玄関で飼っていました。
「息子からの父の日のプレゼントで届いた」と嘘をついたが
即外に小屋作りました。実際は、息子の友達の所で売れ残った
最後の1匹を可愛そうで貰ったらしいです。
でも小屋と言ってもサーモヒーター付きです。偉い!!

20070617205546.jpg

てんてんとお見合いです。前回、てんてんは、ふっています。
前回、私の足に腰フリフリ。そこのお母さんは、ワンの事を
よく知らず、「犬好きが分かるんだね。懐いている」と関心。
私の足に爪立てているんですけど・・・・・。助けて・・・・・。

20070617210751.jpg

そのあとビッキーの家に行きました。
ササミジャーキーを あげましたが 本当は、お水の
方が欲しいみたいです。今日も外ワン達には、暑いですね、
ビッキーの足の毛が伸びていて切りたい。
ブラシしてあげたい。と思いました。
この子は、知らない人に吠えません。
好きな人に吠えます。なので私が行ったら家族は、
分かるみたいです。

ブログしていたらkyokoさんよりメールあり。
来週の日曜日ワン達と遊びませんか?とお誘い。
嬉しい~。レリンママも誘って 集まることに・・・。
そらちゃんファミリー凄いよ。河川敷借りれるなんて・・・。
さすがです。

レリン君とクゥちゃんのご対面がまた楽しみです。
性格似ていると思っているのは、私だけ?
まぁーサイズも似ているけど・・・・。
レリン君VSクゥちゃんも来週報告します。


カレンダー注文日
20070616221411.jpg
さぁー漬け置きの時間にブログです。

今日は、てんてんのカレンダーの申し込み日。
どうにか2月5日か2月14日が取りたくて
仕事終わってから頑張ったけど繋がらない
繋がったら14日は、もうダメ。
あっ。パスワードが・・・。としているうちにまた繋がらない。
休んで後でとしていると 3回目やっと繋がったけど
5日も入っている。どうしょうお正月バージョン
とも思ったけど てんてんの誕生日前日にしました
カレンダーのアドレスです。
http://www.365calendar.net

過去に載ったカレンダー。
20070616221332.jpg
嬉しくて皆に3つ買いました。
20070616221340.jpg

もうはやカレンダーが出来るのが楽しみです。
カレンダー
kyokoさんに教えてもらったカレンダーの
申し込みまであと少し。
気に入った写真のCDが無い
イライラが始まるでも見つからず諦めました。
次の候補が
20070615133240.jpg20070615133254.jpg

20070615133314.jpg

20070615133328.jpg

さぁーどれにしょうか?悩んでいます。
無事、申し込めるといいのですが・・・・。
プードル部門どうなんでしょうか?

今日のてんこは、の為、ふて寝しています。
ワクチンの後なので良かったかな?

バナー

blogrank80_2.gif

20070331182032.gif
病院に行く。
昨日、ワクチンをしてきました。
てんてんをに入れてからと思い
ついつい数日が過ぎました。呑気な母です。
まぁーよその国では、数年に1度でいいと言われて
いるので大丈夫でしょう。

体重3.25Kg前回は、3.6Kgだったのでダイエット成功です。
と言っても散歩以外なにもしていません。
ヒート後、本人の食欲も落ちたんです。
飼い主のダイエットは、失敗でした。
散歩後のがよくない


ついでに気になっていたニキビの様なものを
診てもらいました。ガングリちゃんですね。
ですって中身を出してみたら
悪いものでは、ないのでほっとく事にしました。
取りたい時は、袋もとらないといけないので
そこまでは・・・。となりました。
絞ったりしたので 余計に腫れて赤いです。
20070613181311.jpg
足です。

20070614134408.jpg

私も年に1度の健康診断、どこも異常なし。
なに1つ引っかかりませんでした。
の影響は、出ていませんでした

あとは、去年運動不足を言われた てんてん父
今年は、どうでしょうか?去年は、てんてんと
散歩すると宣言のみだったのでダメでしょう。
どう思う中国。
ぺロママに聞いてビックリ
ぺロ兄ちゃんが見て「よく分からないけど
病気だかで中国の全部殺すみたいだよ。
飼い犬も・・・。」と言っていたと聞きで調べる。

2008年オリンピックに向けて狂犬病が理由で
飼い犬も含めて殺すようにと・・・・。
たたき殺すのがほとんどと書いてありました。
殺さないと1000元以下徴収されるそうです。
もし日本でと思うと・・・・。怖いです。
私には、出来ない。殺す以外の解決方法は、
ないのでしょうか?署名運動が始まっていますが
自分に署名するほどの責任は、取れるのか?
日本では、ないので難しいです。

前に読んだ本で 北海道のある島も大昔、狂犬病で
犬がほとんど島には、居ないと読んだことがあります。
もー日本では、絶滅?と思われる時代にも 飼われていない
島と聞きビックリしました。

の命がオリンピックより???と思うと辛いです。
ぺロママは、「パンダとは、扱いがかなり違うね。
同じ命なのに・・・。」と噴火していました。
暑いです。
昨日北見は、32℃だったみたいです。
7時頃のお散歩は、随分涼しくなって
さんが鳴いていました。
てんてんは、40分ほどお散歩したのですが
途中から舌が引っ込まなくなっていました。

今日は、てんてんの日なので
朝のうちにお散歩を済ませましたが
6時半では、もう暑いです。
20070613142138.jpg

20070613142533.jpg

がないぶん夕方の方が散歩しやすいですね。

今日の家の中は、只今34度。てんてんは、普通にお昼寝中です。
寒さより暑さに強いてんてんです。

20070613142510.jpg

このままだと 夕方までに行けませんね。
ひとまずお昼寝でもしょうかな

北見市内でお散歩とかに来ていける薄手の長袖の上着
UV加工の物売っている所、あったら教えてください。
UVクリームがあまり好きでは、ないので・・・。
只今、長手袋でお散歩しています。
ついていないお散歩。
今日は、ついていない。
仕事から帰ってお散歩に・・・・。
ちょっと今日は、蒸しますね。
帰りによる公園で水の音が・・・・。
誰か止めないで帰ったなー!と思い止めに行く。
3つ口のある水道。1つ、水が出ている所を止めたら
噴水状態頭から水が・・・・
止めるにも水だらけ
ドリフじゃーないんだぞ
帰って市役所に「水が止まらない!!!」と
ナゼか住所、氏名、電話番号を聞かれた。
誰だ!壊して知らない振りした奴は・・・・。

安心しててんてん見ると てんてんがお目目掻いている。
見るとお目目に たんぽぽの種が・・・・。
どうしても取れない。薬屋に走りました。
20070611201858.jpg

防腐剤の入っていない目薬で てんてん涙・涙
無事取れました。

大忙しのお散歩でした。
続きを読む…
変身
20070610171251.jpg20070610171308.jpg
伸びすぎてライオンのようです。
暑いです。早くしないとと思いつつついつい

20070610171325.jpg20070610171340.jpg
どうかしら?アトで気づいたら耳の長さが
20070610171405.jpg
可愛くなった所でに変身。
20070610171421.jpg
かぁしゃん、こんな事よりちゃんと1枚の写真で載せて下さいな。
すみません。サイズがいつも上手く行きません
20070610171435.jpg


””””””””””””””””””””””””””””””””
昨日、近くの公園でお散歩中、なんだろう???このワンコ。
ついつい聞いてしまった。なんとパピヨン10kg
ついつい頭の中では、パピヨン友達に見せたい
思いましたが写真撮らしてもらう勇気がなかった
何度か会う機会があれば・・・・。一緒に居た、コーギー2匹と
同じサイズでした。聞くと「買うとき3kgぐらいと言われたけど
飼う時から少しバランスが悪かったと・・・・。」
大きいのは、またこれで可愛いんだけど・・・・。ビックリでした。
内容変更。
今日は、内容変更します。(どの内容かしらないね)
今日は、このネタで・・・。と思っていましたが 
kyokoさんのブログが楽しかったのでその内容にします。

詳しくは、kyokoさんのブログ見てください。
さぁ飼い主のチェックしました。
あなたは100%親馬鹿です。
ここまでくれば もうなにもいいますまい。
精神科への治療をすすめます(笑)

いろいろいろんなお母さんと話していて
私は、まだまだと思っていましたが
kyokoさんより上になってしまいました。

愛犬のIQは120でした。
アトム君の方が賢いのね。でも優等生タイプです。
まぁー一応プードルだからね。

なんでも起用にこなす優等生タイプ
視覚判断力      IQ 28
聴覚判断力      IQ 28
社会性適応判断力   IQ 33
家庭性適応判断力   IQ 31

まぁー楽しいと思ったら KYOKOさんのブログから
行って見て下さい。
ぱぴハウス~お気楽diaryのネタ探しをクリックしてね。

そして今日、泣いてしまったブログ。
そらちゃんの所で見つけた みわさんのブログです。
http://miwa38.a-thera.jp/article/869235.html?reload=2007-06-09T14:51:39
幸せになれるワン達が1匹でも 多くなって欲しいです。
ストレス解消
ちょっとイライラした時は、
1、ワンコブログを見る。
2、ワンコ服などネット通販見る。
3、てんてんとお散歩に出る。

が解決しない時もあります。
1、そんな時は、てんてん父に八つ当たりする。
2、ビールを飲む。
3、甘~くて美味しい物を食べる。

う~んっ。今回は、イマイチ
岩盤浴でも行ってこようかな?
ボーナス出たのに・・・・。ナゼかイライラ。
暑いし疲れもあるのかな???
お家が汚い。ひたすら掃除もいいですが・・・・。
暑くて動きたくない
誰か解決方法教えてください

20070608203914.jpg

てんてんもお散歩後、お休みです

明日は、職場の花見です。
てんてんお留守番頑張ってね。
ここでストレス解消できたらいいのですが・・・・。
尾行。
てんてん父は、夜遅くにてんちゃんとお散歩に
行きます。そして吸って体操して帰ってきます。
昨日は、少し早めだったのでパジャマでは、なかったので
尾行する事にしました。

20070607135326.jpg
てんてん父に抱かれて これじゃーお散歩じゃーない。
20070607135353.jpg
の通らないところを歩かすみたいですが 暗いしリードなしは、心配です。

********************************


20070607135406.jpg


昨日、いつもより早くに芝刈りしていました。草が短くて嬉しいです。
でもここですると草まみれでトイレには、流せません。
ゴミ屋さんごめんなさい
そこであった女の子です。VFSH0004.jpeg

シルバーのプードルの写真上手く撮れなかったら抱いてくれました。
には、茶がもう1匹いるそうです。

********************************


そらちゃんママさんとのお話。
ブログをするという事は、とっても幸せなこと・・・・。と
教えてくれました。考えてもみなかった。
もー新聞でも見る感じでした。
病気や看病やいろんな事情で出来なくなったら・・・・。
思い出して今日、シミジミてんてんとの幸せ感じました。
てんてんと平凡な日々が 幸せです。
てんてんの小さな事で喜び、悲しみ てんてんのお陰で
幸せ倍増です。
2度目のふうかに行って来ました。
前回は、まだオープンしたてで カフェが開いて
いませんでしたが・・・・。
今回は、お茶しにそらちゃん、、ママさん、アトクゥちゃんと
kyokoさんで行って来ました。
20070606203152.jpg
看板娘?熟女です。

20070606203320.jpg
そらちゃんの匂いを嗅いでいます。
でもお尻の近くに来られると ドラキュラーに変身します。
20070606203509.jpg
お店に誰かが来ると大騒ぎです。
20070606203523.jpg
今日のおやつです。
毎回メニューが違うみたいですが今日は、豆乳プリンです。
味見は、忘れました
食べ過ぎると君が心配なので そらちゃんと
クゥちゃんに祖裾分けしましたが・・・。
なかなかお水の様には、いかず食べにくそうでした。
20070606203536.jpg
そらちゃん、プリンもうないのですか?
と何度か尋ねてきました。
20070606204007.jpg

クゥちゃん、相変わらず何処に行っても「おめめ大きいですね」と
言われていました。
なんと、2時間半ほどおしゃべりして
帰ってきました。楽しかったです。

夜、お買い物に行ったら また偶然レリンママに会いました。
「偉いね、1人でもちゃんと御飯作っているんだ」と言ったら
隣に居た友達が「料理????」とカゴを覗く。
よく見ると冷凍食品でした失礼しました
今度は、レリン君とお茶しに行きます。

最近、9時頃なかなかネットが混んでいて 写真が上手く
いきません
昨日のもxクリックしないと写真がアップしません
今日は、写真の大きさがバラバラです。
久しぶりのばぁちゃん
今日は、私の母が退院です。
有給取って退院のお手伝い。
お散歩後、様子見たがてんてん、行く気満々。
連れて行くしかない?
病院の駐車場で待たせて荷物運び。
まぁー3週間にしては、荷物が多いこと
今日は、暑いです。3度往復してさぁー帰りましょう。
てんてん、久々のばぁちゃんにキャンキャンベロベロ。
20070606215352.jpg

20070606215541.jpg

てんてん、カバンの中のおやつに気がつき大騒ぎ。
てんてんばぁちゃんは、あげるのが大好きです。

ばぁちゃん、久々なので冷蔵庫に何もないので母のおごりで
回転すしへ・・・・。2人で3480円でした。
食べすぎか?高いものが多いのか?
その後、買出しを付き合って 今日は、晩ご飯、スイカを
買ってもらいました。
その上、退職の時に貰った商品券までくれました
てんてん父には、です。
親からいろいろして貰うと怒ります

帰ってきてお散歩に・・・・。
今日は、また違うに会いました。
まえに会った事があるみたい?シュナイザーちゃん、
「香りゃんせで去年会いましたね。同じアパートなんですね」と
ビックリ。でも覚えていないです。
その後、ビビリのヨークシャ君、てんてんの積極性にビビってました
20070606214843.jpg


今日は、本当に疲れましたね。
20070605201325.jpg

ソファの後ろで寝ました。
バレルかな?
てんてんばぁちゃん明日、退院です
有給も月1~2回取れるのですが 明日は、有給にしました。
お金の支払いなど1人では、の運転も出来ないので・・・。
本当は、今日有給取っていたのですが
仏滅で退院いやと言われて大安の明日に・・・。
私なら早く退院したいけど????
心配事が1つあります。
の日てんてんは、ばぁちゃんの所でオシッコを・・・・。
でトイレよりハミシッコしてしまった
キレイ好きばぁちゃん絨毯交換と言ったら大変なので秘密です。
明日、バレないといいけど・・・。
kyokoさん宅以来のブルーな日でした。

今日北見は、25℃あったのでしょうか?
7時前にお散歩行くと 13匹の
会いました。見たことのある見たことのない
20070604203342.jpg

20070604203504.jpg
ハァハァ言って追いつこうとしています。
20070604203607.jpg
が来て てんてんに
気を使って歩いていたら 木も無い所に根だけが・・・・。
転んでしまった


現在アクセスが集中しています・・・・。なんて
初めてだわっ。この時間がよくない?それとも
面白いが入っていないから?
偶然。
今日は、香りゃんせの近くに用があって出かけました。
いい天気ですが 運動会もあるので空いているかな?と
思って帰りに香りゃんせによる事にしました。
20070603134812.jpg20070603134833.jpg

いつもは、風があって涼しいのに今日は、暑いです。
お水忘れてきて 公園の水のみ場で飲み事に・・・。
20070603134824.jpg

てんてんキュ~ンキュ~ンとないています。
20070603134844.jpg

そこに1台のが・・・・。どんなワンコかと思って
見ていたら なんとレリン君。「偶然?」と聞いてしまった。
もしかしてレリン君を呼んでいたの?
20070603134857.jpg

レリン君、ハァハァすると舌が90度上がります。
でも撮ろうとすると上手く撮れません。

たんぽぽの種だらけにの中毛の中
なって帰ってきました。
レリンママ洗車したのかな?

レリンママに今日もお金返すの忘れていました
ワンコ話していたらkyokoさん、パピクルンママさんの話に
詳しくてビックリ。会社ので隠れて見ているらしいです。
さすがパピ好きですね。
バナー

blogrank80_2.gif

20070331182032.gif

津別にドライブに行く
前まで良かった公園
20070602204005.jpg
気が付けば・・・・。
20070602204024.jpg
てんこちゃん外をお散歩
20070602204040.jpg
こんなに芝生のキレイな公園。
オシッコで芝生が枯れるから?と思って聞くと君が
多くてキャンプする人の迷惑になるからだそうです。
本当にワン飼っている人も飼っていない人も迷惑ですよね。

諦めて帰ろうとで移動中。
ダルメシアン発見!ここは、お散歩okなの?と
行く事に・・・・。
20070602203759.jpg
イイ事がだわっ
20070602203844.jpg

ちょっと暑いけど頑張ってお散歩します。
20070602211347.jpg
辿り着いてしまった
またですか?何処に行ったのダルメシアン
20070602203854.jpg
ここに行ったに違いない。
20070602203902.jpg

20070602203934.jpg
発見、ダルちゃん。
でも逃げるように早足で行かれました
ワン苦手なのかな?
20070602203923.jpg20070602203912.jpg
動かないでください。頭しか写っていませんよ。
そして芝桜見て帰ることにしました。
てんてん母の頭は、虫に刺されて痒いです。
網走へ
最近、19日、26日と日曜日になると天気があまり良くなくて
今月いっぱいの無料のドックランに 行けないと思っていましたが
有給が取れて時間があいたので kyokoさん誘ったら 行けると
 
あまり天気が良くなくて時々霧雨
見学して終わりかな?と思いましたが 入る事に・・・・。
草が濡れて私の靴、靴下がべちゃべちゃ
20070601131856.jpg

ドックラン ぽちの子です。名前忘れました。ぽち?
この子の特技見ました。両足を上げ逆立ち状態で
オシッコ。まぁー高い所にできたこと

20070601131913.jpg

てんてん 「kyokoママおやちゅでちゅか?」
kyokoママ 「袋です。」
20070601131925.jpg

足の部分が脱げても頑張って走っています。
20070601131943.jpg

やはり一人旅が好きです。
20070601132029.jpg

kyokoさんが走って やっと一緒に遊びました。
が、寒くて30分もいたかな?すぐに帰って来ました。
呼人のカフェでランチすることにしました。
20070601131957.jpg

うっん・・・。また名前が・・・・。
てんてんすきを狙ってカミカミです。
20070601132011.jpg

kyokoさんにランチご馳走になって てんてんオネダリしていますが
食べれません。テーブルの下では、クゥちゃんが様子見ています。
皆、居なくなったすきに内緒でササミジャーキー食べました。

てんてん帰ってきて汚いけど 足だけ部分洗いして
お留守番です。お疲れモードのため、泣きませんでした。

怖がりクゥちゃん。あまりクンクンされると怖くて
う~っと言っちゃうんだけど 気が付けばてんこには、
言わないんだよね。危険性0と分かったのかな?

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
