てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
観察力
今日は、有給で乳がん、子宮ガン検診
生まれて初めての永久脱毛にチャレンジ予定。
中学から悩んでいた毛。
悩みとは、時間がたてば解決するんですね。
これで一生この悩みとは、おさらばです。
時間が余れば、カットもしに行きたいと
欲張って予定を入れた。
まずは、10時半予約の脱毛。
てんてん仕事と思い、私の行動を見ている。
ちょとフテクサレモードです。
行く準備もあとは、髪にスプレーすると
いきなりてんてん、お仕事じゃーない
連れて行けとジャンプ、ジャンプ。
なだめたけど、ソファの後ろからキュンキュンないています。
着る物、準備、時間、いろんな事考えている。
キュンキュン泣いているのを 振り切って出かけました。
思った以上に時間がかかり 1度帰って1時半受付の
乳がん検診へ行く事に・・・・。御飯食べて「お留守番」と
言うと今回は、納得。乳がん検診、恥ずかしいより痛かった。
マンモちゃん、縦に挟むより横に挟むのが 痛い
乳出る~と思うほど・・・・。潰れる、どんだけ~。
無事、終わり2年後また検査するように言われました。
その時に結果が分かるのでいいですね。

その後、疲れて洗車とお買い物に行くと出かける気にも
なれず 子宮ガン検診は、来月にしました。お疲れです。
夕寝しててんてんとお散歩に・・・。脱毛後は、運動、お酒
禁止ですがしてしまいました。
20070731074205.jpg
夕日がきれいです。
20070731074213.jpg
1時間の散歩で帰りは、真っ暗ですが
満月でした。月の写真は、難しいですね。
20070731074221.jpg
そしててんてんは、お疲れで寝てしまいました。
てんてん友達は、強い見方。
てんてんと出会って ピーちゃんと出会い
kyokoさんと出会い、文紅さんと出会い
ブログを始めた。その後、そらちゃんとか
いろいろなワンコ友達が出来て・・・・。
まさか断水の時に助かる事になるとは、
考えてもいなかった
「断水の情報が早いね」と言われ 
「これもてんてんの お・か・げ」と言うと
首を傾げる。

この前、kyokoさんからので 水も溜めて準備OK.と
断水したけど少し軽い気持ちで寝た。
これが溜めれていないと 怒り、狂って眠れなかった
かも・・・。

今日も本当は、ビッキーをと思って
いたけど その寒さに入れると風邪引いても困るしーと
考えていたらで断水するかも???と
広報車がその後、節水に協力下さい。と言って走っていたが
全く準備しないのも・・・・。と余ってもトイレとかに
使えば文句ないでしょーと溜める。
わんこのお風呂屋さんも ダメかもしれないので延期です。
 
20070728183457.jpg

そしてゴミ箱を外に置いて もし何かあったらトイレ用と
思い雨水溜める。結構なで溜まっています。
しばらく置いておく事にしました。でも10回分ないかな?
ニュースを見ると高台の方は、かなり水圧が下がっている
そうです。北見は、いつこの水問題解決するのでしょうか?
幸せな時間が・・・・。
今日は、てんてん父が出張。長風呂して洗濯しながら
とおつまみ。御飯支度もしないで
が来た。kyokoさん、なにかしら????
げぇー。嘘でしょー。勘弁してくれ。
水が止まるかもだなんて
お風呂洗っている暇がない。そのまま、水を入れる。
kyokoさんにも 断水しなかったら明日、シーツ洗濯する。と
ちょっと半信半疑。水溜めながら 市役所にしたら
が降って一時的にバルブを閉めましたが 今は、
もう大丈夫ですがニュースをまめに見てください。」ちょっと安心。
、かおりんにパパに聞いてとした返事が来た。
水溜めた方がいいって やっぱり
溜めながら皆にメールして もー忙しい
そんな中、kyokoさん水が止まったと・・・・。
レリンママに もーメールしている時間がない
出るなり「水止まるの???」知っていたかっ。
その後、レリンママの友達宅も止まったて・・・・。
2度あることは、3度ある。誰だ!!予言しちゃったのは・・・。
そらちゃんママとkyokoさんだっけ???
もうないかも予言して下さい。
明日は、28℃とkyokoさんが言っていたけど・・・。
朝までには、出るよね

トイレの水は、止まりましたが 水道は、チョロチョロ出て
います。頑張れ!!!止まるな!!!!
北見から引越したいよ!!!
無理だと思ったけど・・・。
今日は、仕事が午後から休みでいとこの子供に
「動物病院に行かない?」と聞いたけど用事があると
言われた。
お前のワンコだろう!!!と思ったけど・・・・。

きっと北見のだとわん無しでは、無理だと思い
だと受付の人が先生に回してくれないかも・・・??と
思い直談判に行った。前回腫瘍を取ってもらい入院した
同じでした。受付で門前払いでした
先生と話だけでもしたくて「先生に相談があるんですけど・・。」と
言ったら「どういった」と言われ「日・月曜日とが酷くて
のあと、過呼吸かひきつけのようになる・・・・。」と
散々聞かれて「1年以上たつ体重では、薬を出せない」と
「死んでも困る。」と言うと「玄関か何処かに入れてあげたら
死にませんから」と言われた死なないと言う言葉に
ムッとしたきっとダメと思って行ったけど
先生に1言も相談しないで 受付の貴方がナゼ分かる???
病状見たわけでもなく本当にわかるの 思わず「ほっとけと???」と
聞いた。苦しくても死ななかったら 薬飲まなくってもいいの?
「ほっといても大丈夫」と言われたので断念して帰ってきました。
前にこのでてんてんの乳歯を麻酔なしで抜きたいと
行った時に「固いもの食べさせて 様子みましょう。」と言われ
ダメだと思った。固いもの、ロープ遊びもいっぱいしましたが
抜けないんです。そして次の歯が生えてきています。
結局、帯広で麻酔なしで抜いてくれました。
きっとてんてんのことでは、もう2度と行かないと思って
いましたが ビッキーが掛かった事のあるだから
行ったのに・・・。お金で解決できるなら往診でもして欲しい。
ただ誰かがビッキーを見てくれないと 車の運転が怖いのです。
前にでも来たがって事故でも起きたらと思うと怖くて・・・・。
知り合いの所でが苦手で窓から出て リードで
宙ぶらりんになったとか 香りやんせで窓から出ようとして
リードがあったからタイヤに打つかってリードゆるめて
トラックに引かれたとかの話を聞いているので 危ないです。 

結局私だけの力では、無理なので子供達に夏休み中に
2人でに連れて行くようにと言いましたが
18歳、5月から運転していないけど大丈夫かな?
今週18歳の子が亡くなったばかりで・・・・。
本当に恵まれているワンコじゃないとには、
かかれませんね。雷さん休んでいてくださいね。
朝からパニック
朝、ぺロままからで「水が止まるよ」と言われ
昨日、掃除した地域?と呑気に思っていたら kyokoさんからも
メールが入っていて こりゃー偉いこっちゃ
水を溜めるがなんと こんな水。トイレ以外に使えない
20070724132634.jpg
袋を捨てずにいて喜んだらこれだもの

もーどうしょもない昨日で散歩も行って
いないので 今日は、早起きしたのでお散歩に行きましょうかと
第2のパニック
いつもの公園。ちょっと顔なじみの子供達。
今日は、4匹も散歩させていると???と近づく。
20070724132957.jpg
プードル、ジャック?チワワ、ボーダー
今日は、シルバーのプーは、居ないんだね。と話していたら
写真後、離れたジャックがいきなり凶暴に・・・・。
学校上がっていない子が引きずられて てんてんに向かってくる。
きっとボーダーとてんてんが仲良くしていて自分だけ離されて
ヤキモチでもやいたのか・・・。てんてんかなり焦る
またこれでワンコ嫌い???
20070724133018.jpg
プーとは、柵があるので安心していました。
20070724133032.jpg
そしてチワワさん・・・。
20070724133049.jpg
子供達は、「コラと言いながら
散歩中。
20070724133118.jpg
この家に1度でいいからお邪魔してみたい。
これで全部のワンコとウサギちゃん見ました。

気持ちが伝わらなくて涙。
今日もかなりの雷。ビッキーを玄関に入れてあげてと
頼みましたが玄関を壊しても困るしー臭いと言われました。
家族全員欲しくて飼わないとダメだと思いました。
今は、ハァハァしていますが御飯も食べたと言うので
安心しました。
水曜日でも ビッキーなしで病院で薬を出して貰えないか
聞いてみます。子供が出かけて居ないので に乗せて
運転中、暴れても困るので私だけで話してみます。

知り合いのダックスの話。(ぺロりんでは、ありません)
前にもどうしてもしょがなくで数時間待たせていた事が
あるので「危ないよ」と言ったのですが エアコンもつけていて
問題なく終わった。
本当に親しい人だともっと強く言えたのに・・・・。
「あなたの赤ちゃんでも車に置き去りにしますか?」と
言えばよかった。
土曜日、車の中で少しの時間のつもりで待たせてて
それが思ったよりかかってしまいに戻った時には、
もう亡くなっていたそうです。本人もかなり自分を責めているので
私は、声を掛けることができません。私が何か言うと責めてしまい
そうで・・・。やさしく掛けても 責めている思われそうで・・・。
人間の赤ちゃんじゃないから事件には、ならないですが・・・・。
私も気をつけないとと思いました。
うちの弟の所のウサギも毎年夏は、物置を改造して昼間は、
そこで過ごさせていましたが 今年の5月の暑さ。
まだ大丈夫と思っていたら帰ると亡くなっていたそうです。
病気は、しょがないですが事故では、亡くしたくないです。
花火・雷にパニック
今日、朝5時過ぎにで起こされる。
調子の悪いおばさんが居るのでドキッとした。
泣きそうな声で「ビッキーが雷でおかしくなった。
どうしょー」とは、開いていないしー
こういう時の経験がないのでネットで探すが
行きましょう。とか今、役にたつ話がない
9時までどうしたらいいか分からず おやつ、水あげてみて
ダメ。からヒィヒィと聞こえる。
てんてん父が過呼吸かもしれないと 袋を口に・・・。と
30分ほどして水を飲んだ。少し落ち着いた。ほっとした。
じぃちゃんに相談したら「犬どころじゃーない。死んだら死んだだっ」
と話にならない。娘が亡くなって引き取った孫2人とゴールデン。
孫2人育てて ばぁちゃんも今、入院中。体も頭もパンクすれすれ?
人間としては、悪い人では、ないけど・・・・。昔の考え方。
犬は、犬。その上、田舎なで犬をに???と思っている。
ワクチンは、狂犬病だけでイイと思っている。大事にしていない
訳では、ない。毎日2回の散歩。御飯、水もあげている。
小屋も夏は、涼しく 冬は、暖かくしている。
ビッキーじぃちゃんと弱ったら引き取ると話した事もあるが
うちは、アパート。外犬禁止。
孫が母親亡くして 癒してくれてビッキーお世話になっています。
今、7・8歳。これからどんな介護人生が待っているのか?
心配です。
パニック起こしたときに飲ませる薬は、あるんで
しょうか?ビッキーなしでに相談に行こうか?
こんなにパニック起こしたら 近所からも苦情がくるしー
前には、花火で小屋の中で暴れて鼻、肉球を切ることが
ありました。対処方あったら誰か教えてください。 

今は、疲れていますが元気です。砂ギモ、鶏肉を茹でて
様子を見に行ったら 食べました。お座りして鼻筋を
撫でてと 目をショボショボさせていました。
4時間以上の散歩
今日は、レリンままにお散歩に誘われたのですが
まだ仕事で家についていない
夕方またしましょーとメールが来て それならば
街まで行きませんか?とお祭りに行きました。
かなりの人で 途中からは、抱っこしていました。
20070721215229.jpg

ビアガーデンで飲む。
焼き鳥、塩焼きそば、枝豆、クレープを食べました。
20070721215239.jpg

かなりの人に触られてお疲れです。
「可愛い」と言われると てんてんより早く
「僕?ぼく?」とシッポ振り振りレリン君でした。
20070721215253.jpg
母のおトイレタイムも一緒に行きましたが
レリン君は、てんてん母と待ちました。イイ子です。
20070721215303.jpg
帰ることにしましたが レリン君家の近くでイヤイヤと
座り込んでしまいました。外わんこにされてしまうよ。
夢と現実
今日の道新。今日もわんこニュース。
私も101匹わんちゃん見て 101匹飼えたらと
思ったことがある。経済的にも無理なんだけど・・・・。
広い土地で自由に 放し飼いしたい。

140匹もブリーダーでもないのに飼っていたこの女性。
34歳。東京から引越ししてきたみたいです。
お金ある~。とちょっといいなぁ。と思う。
でも私に何かあると こんなに居るとどうしょうもナイ。
拾ってきた仔のいるみたいです。なんとか不幸にならない
ようにして欲しいです。
わんを捨てた人にも責任があるよね。
勘違い。
新聞で新しい本が入ったら載るのを見て図書館に行ってきた。
てんてんに気持ちいい事してあげたい。
てんてん父のマッサージ以外に私も・・・・。
で聞くと本があると言うので早速。
20070719135655.jpg

家に帰って さぁー読むぞ!
勘違い動物にするセラピーと思ったら
セラピー犬に育てる本だった。
無理です。知らない人に触られたくないしー、抱かれたくない
てんてんじゃー無理でしょー。
20070719135707.jpg

てんてんに脂肪の塊が出来るので この本も借りてきましたが
参考になるものは、なかったです。油が多いのかな?
誰か教えてよ.脂肪腫とまでは、いかないのかな?
体質でしょうか?袋を取らないと ニキビのように絞っても
また溜まるそうです。


19日の道新
苫小牧で犬や猫切断8件だって怖いよ。
考えられない。わんこは、放し飼いしないようにと
早く捕まって欲しいですね。
殺して何が楽しいのかな?一緒に住む方が楽しいのに・・・。
バナー

blogrank80_2.gif

てんてんの彼になって~。
プードルで可愛いというのは、よくありますが
まぁーてんてんが1番。と思ってしまう。親バカ
それが見つけてしまいました。
もんだもん~mon&mullen~

d0056828_17114263.jpgd0056828_7521761.jpg

もんだママさんにお借りしました。うちのてんてん薄毛なので無理?
きっと伸ばしてもこうは、いかないワイルドさ。素敵
てんてんの彼になって~と思うのは、私だけ?
遠距離は、大変か私の彼でもいいわ
ペットを撮る写真術
レリンままより本を貰いました。
NHKで放送されているみたいです。
月~木 午後9:55~10:00
火~金 午後2:55~3:00(再放送)
9月までされるみたいです。
20070718155025.jpg20070718155102.jpg


さぁーてんてん好きか好きか月に100枚以上は、
撮っていますが なかなかいいのが撮れません。
本当に印刷するのは、1割り???

20070718155041.jpg20070718155052.jpg

も2台持っています。が悪い?と
思っていましたが きちんと説明書を読んでいない
マクロモードを知らなかった。どうかしらてんてんの鼻デカは・・・。
魚眼風に撮れてますか?

撮影に失敗しても もっー!とかあっ!とか言わずに
「可愛いね」と言いながら 撮るとありますが
「可愛い」と言うとてんてん毎回、顔を舐めに来ます。
これじゃー撮れないよ
てんてんの走っている所を横から撮ってみたいけど
前からしか撮れませんまだまだ修行ですね。
わん抜きで・・・・。
今日は、夜お出掛けなので早めのお散歩です。
ちょっと暑いけど 疲れらせてお留守番して下さいね。

20070717135019.jpg
てんてんの散歩中。
プーが1匹でいたおうちの人は???
誘拐されるよ
20070717135026.jpg
家に入れなく車の下の日陰で休んでいます。

*****************************************************************

KYOKOさん文紅さん、レリンままと
まぁーレリンままもKYOKOさんとは、2度目。文紅さんとは、初めてと
思えないぐらい話が弾みました。まぁーの話は、
初対面でもできる。4時間も話していました。
家に帰るとてんてん父に食べなと言われる。
1/8は、多いと思いながら完食。その後、吐く
てんてん父「飲みすぎ」と言う。が悪いんだって
朝も胃が痛い。きっといやしく食べすぎた?飲みすぎた?
朝も調子が悪いので 診てもらうと浣腸だって~。
嫌がりながらでも浣腸しないと薬が出ない
その後、薬飲む前に浣腸で元気になりました。
消化不良???

そして誰もが話、食べるのに夢中で撮っていない事に
お店、出てから気づきました。しまった
まぁー楽しく美味しく過ごせました。
富良野にGO!を参考にGO!
マロンちゃん http://maronmaron.blog.drecom.jp/monthly/200706/の富良野GOを
参考にお出掛けしましたが 大変でした
KYOKOさんにも 混んで途中で帰ってきた話も聞いていたので
早めに出発のつもりが いろいろロスして8時に出発。
てんてん父、ガソリンとか前の日に入れてくれよ

スムーズに進んでいたも美瑛前から渋滞。
なかなか進まない。てんてん父「止めるか?」と何度も
大雪山フラワーパークだけ行っても 私は、いいけど
てんんてんばぁちゃんとナナが・・・・。

やっと花七曜に着きましたがもうお昼は、過ぎています。

20070716110802.jpg20070716110816.jpg


今まで見た中で 結構いいドックラン。
行った時は、空いていましたが 続々入ってきて
私達が食べ終わった時には、御飯切れ?ドリンクのみしか
ないと言われて 2人で1つの夏野菜カレー食べている人が・・・。
ここまで来て御飯食べれない札幌ナンバーの人も大変。
さすがに札幌からの人たちは、カフェマット引いて待て!
させていました。

腹ごしらえも済んで 富良野富田ファーム
まぁーまたしても渋滞。もー歩き慣れている私は、さぁー歩くぞ!と
てんてん父だけ残して先に行く事に てんてんばぁちゃんは、
ラベンダー見るのにも歩いて 膝が痛くなりました。
20070716111005.jpg


この写真撮ってとナナに頼んで撮影。振り返るとマンが5・6人に
しまいには、「上手く撮れなかったのでもう1枚」と言われました。

20070716111021.jpg20070716112526.jpg


わん達は、大人気。どこでもわん好きに「写真撮らせて~」
「触っていいですか?」と ワン達もお疲れです。
ゴールデン「お座り。待て。」でコックリコックリしていて
撮影して可愛かった。もー疲れて眠いのね。

あとは、フラノデリス行ってお見舞いに・・・。と思っていましたが
残念な事に今日は、これまで。買うのに40分以上待ち
買い終わって行くと1時間。
富良野を出るときは、もー6時。
お見舞いは、無理なので 母、次回になりました
1番の用事が。皆、送ってに着いたら
もー11時でした。本当に待った日でした。

そして今日kyokoさん、文紅さん、レリンママと
飲みに行く事になっているのに・・・・。
お土産の物がナイ何処を探してもナイ
すると誰のお土産にも入っていない。
フラノデリスにすると入れ忘れ
送ってくれる事になりましたが・・・。皆に上げることが出来ません。
そして自分の所のは、少しグチャグチャに・・・・。


バナー

blogrank80_2.gif

ゴミ問題
そらちゃんパパさんのコメントで
よそのも拾う
ぐらいじゃーないと嫌いには、理解して
もらえない・・・・。みたいなコメントを読んで考えながら
散歩していました。本当に小さなゴミから君まで
多いね。だけじゃーないじゃない。このゴミ
普通の人のゴミは、問題にならないのと思って
散歩していたらなんと人間が落ちていた?!
もしかして病気?で起きれない??と思いてんてん抱いて
近づく「立てないんですか?」起こそうとすると立てない。
う~ん???臭い。脇に手を入れて立たそうとしていた手を
引っ込めた。酔って立てないと言うので 「酔いがさめるまで
いるの?」と言って去ろうとしたら「タクシー拾える所まで
行きたい」と頼まれる大丈夫?タクシー拾って
居なくなったりしない?タクシー代あるの?住所言えるの?と
考えているうちに タクシーが走ってきた。チャンスと思い
止めて乗せようとするとドライバーさんに「どうしたんですか?」と
聞かれたけど逃げられたら困るので 答えなかった。
無事タクシーで去って行った。ヤレヤレ大きなゴミ?だった。
20070714223550.jpg


その帰りいつもの公園で この前シルバーのプードルを
散歩させていた女の子。今日は、ウサギの散歩。
えっー。するの散歩??しなかった。草を食べてばかり。


20070714223646.jpg
うさぎ用リードにビックリ。
「なんでおばさんは、いつも写真撮るの?」と聞かれた。
説明しても分からない?と思ってごまかすと貸してと
断わるのが大変でした。
オホーツクドックファンシャーズクラブ
15日、若松大橋河川敷地で全犬種(予定頭数200頭)
チャンピオンシップショーがあるそうです。
ワンのミスコンなのかな?アジリティー競技なら見たいんだけど
健康で自分が可愛いかったらいいかな?!と思う飼い主なので・・・。
プードルも出るんだけど 私好みのカットじゃーないだろうね。
でも少し見てみたい。

てんてんばぁちゃんに 旭川にお見舞いに行きたいと言われ
このチャンスを使わないと・・・・。と
マロンな日々のブログよりhttp://maronmaron.blog.drecom.jp
富良野にGO
日帰りでGO!GO!することに
日帰りなのできっと全部回るのは、無理ですね。
20歳のにゃんこ
てんてん父が通う床屋さんのにゃんこ。
最近、急に御飯食べれなくなって
毎日、点滴しにに通っていると聞いて
あれから1ヶ月。てんてん父ニャンコどうしているかな?と
床屋さんに行きました。点滴だけで痩せて耳とかにも黄だんが
でて1ヶ月半が過ぎ、獣医さんと話して安楽死させたそうです。
御飯は、食べなくてもおトイレには、フラフラ歩いて行ったそうです。
私は、てんてんが居るところでは、あまり話したくない話題でしたが
うちならきっと痛まないなら自然にしたいけど・・・・。
てんてん父は、答えが 見つからないみたいです。
1ヵ月半毎日見ていると 心を鬼にして楽にさせてあげれるのかな?
私と同じ年のいとこが癌で亡くなっている。最後は、病んでこの
痛み止めの注射を打つと 最後は、心臓が・・・・。と言われてけど
痛みを取ってあげたくて・・・・。
ニャンコも点滴をしていなかったら もっと早くにダメだったと
思うけど 点滴のせいで苦しむ期間が長くなる?
自宅に人がいるので自宅介護が出来たけど・・・・。
私は、仕事止める?今から考えてもしかたがないけど・・・。

てんてん父涙目で「てんてん、長生きしてね。」と
抱きしめていました。

にゃんちゃんのご冥福をお祈りしています。
そこそこの事情
そこは、そこの育て方があるので
よそは、よそと思っているの育て方。
でもねー。今日、お昼頃霧雨が降って公園前に住む
大型3匹が体を乗り出してどうしているのかな?と
見ると屋根から落ちる雫を舐めている。
ノドが乾いているんだ。でも私には、どうしても上げられない。
とどくものなら水を上げたい。
外ワン達は、上げても引っ繰り返したりと難しいのかな?

この前、散歩コースのワンちゃん。怒られている
見るとスコップ振り上げて「こらまたこんな所に
して・・・。」と叩くフリ。
にどう君の躾。
したくなる前に散歩で済ますとかじゃーないと
してかなり時間がたって叱られても・・・・。
ブツクサ言いながらスコップで拾っている足元を
嬉しそうにしっぽ振りながらすりすりしていました。

何だか悲しい風景でした20070712132418.jpg

うちも咬まないといいかな?と大して躾していませんが・・・・。
モデル犬デビュー?
レリンママからメールがあって昨日の運動会で
マンが撮ってくれた写真が
ある病院の9月のカレンダーカードに使いたいと・・・・。
凄くない?うちのてんてん
リュックに入れて良かったわ
楽しみがまた1つ・・・。
ハートのチワワとは、いきませんがうちの
メンコちゃんです。
kyokoさんに運動会行きませんか?したつもり
届いていませんでした。日曜日より返事が来ない
思って確認すると送れていない。ナゼ
でもアトクゥちゃんがいたらライバルでモデル犬になれなかった?
本決まりするといいなっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

わん運動会応援。
今日は、わんわん運動会の応援に行ってきました。
北見は、時々が出ていましたが
首が日に焼けてしまいました。
てんてんは、やはり抱っこで歩きもせずに
最後は、リュックの中です。
20070708151522.jpg20070708151537.jpg
珍しいので撮らして貰いました。
20070708151615.jpg20070708151625.jpg
ぺロりんも来ていました。
20070708151550.jpg20070708151651.jpg
あひるのリギル君。
そらちゃんのブログでしか見たことがないので ご挨拶に行きました。
レリンママも「あの子そらちゃんがよくのっている子?」と
最初何言っているか分からず???乗っている?載っている??
そのあと「・・・・。そうそう」と
レリンママ記憶力がいいね。
20070708151637.jpg
マロンちゃんにも会えました。
いつ見ても可愛いお目目です。色男だね。

20070708151713.jpg

レリン君、てんてんのためにも1等賞取っておやつくださいね。

首輪が外れて脱走したり、
飼い主さんが夢中で が引きずられたりと
この競技が1番笑いました。
20070708151702.jpg
リギル君、レリン君は、同じシマウマチームでしたよ。
20070708151724.jpg

最後の飼い主さんが蹴るボール取って
パンクさせてしまいました。アンカーの役目は・・・・。
20070709212835.jpg


最後にクレアちゃんも来ていました。
クレアちゃんとアラン君(今日為に札幌から来ていました。)の
写真とるの忘れてた
最後にレリン君は、3980円のパインベットが当たっていました。

てんてんは、手作り服屋さんから ゆかたとパーカーを
買いました。安くてビックリでした。次回披露しますね。
散々な七夕
今日、仕事から帰ると久しぶりにてんてんが
吐いていました。てんてん父にメールで報告。
返事は、吐いたものまで添付しなくていいから
だって小さい画面だとグロテスクじゃーないと思って
ゴメン
その後、元気におやつ食べました。多分、私の御飯が悪かった?
ちょっと野菜が多くて消化できなかったみたいです。
面倒で分量計らなかったの・・・・。

てんてん4時ぐらいからソワソワ。
きっとお散歩行きたんだろうな・・・・。
我慢させ涼しくなった?6時ちょっと前にお散歩。
マルに会う。9歳、元気でてんてんにもっとかまってビーム。
唇、虫に刺されて毛まで抜けていました。可哀想。
きっと人間でもかなり腫れる虫がいるけど たちの悪い虫?

その後、会ったコーギーがクセモノ。
自分から寄って行く時は、「大丈夫ですか?」と確認するけど
向うから寄って来たので 気を許したのが失敗
声もたてずにガブッ音がした・・・・
てんてん確認首には、ヨダレのみ。血は、出ていない。
てんてんも声出していないので大丈夫?
「コラっ」????飼い主さんそれだけ????
笑ってしまった(苦)私ならきっとそれでは、すまないでしょー。
きっとてんてんにカブリつく
飼い主さんコラッだけで いいのか????
コーギーさんおまえは、矢沢栄作か

その後も散歩して 前回お金が無くて食べれなかった
ソフトクリーム屋さん。今日は、食べるぞ!!!
レリンママが言っていた通りに 用フックあり。
「てんてんお留守番」買いに行くがてんてんは、力ずくで脱出を
こころみていた
てんてんばぁちゃんが変な癖つけソフトクリームのオネダリ。
人に隠れて食わすなよと思いつつ1口。
20070707203432.jpg
2回目のケイトちゃん♀に会う。プーです。
5~6kgでちょっと太めだそうです。触ると確かに・・・・。

6時だいのお散歩で会うヨークシャに会いました。
いつもジャージの20台の男の人がお散歩しているビビリです。
今日は、やけにてんてんに積極的。慣れた???
てんてんが離れると鼻で泣く。よく考えるとソフトの匂いがした???

今日は、散々な1日でしたが怪我もなく良かったです。
明日は、運動会。応援に行かねば・・・・。
ぐらいだと良いけどね。




イライラ
痩せたと思ったらがいっぱい出ただけ?
1kg減と思っていたら 2.2Kg増でした。
その後、4食分お腹に入り ビリーで飲んで
これが悪かった??でも今日もビリーが楽しみで 仕事帰りに
北海しまえびが50%offこれは、買わないと
あとで準備は、okです。
ビリーで太るのは、私だけかな???

さぁー飲みながら伝書鳩と思ったら悲しい記事が
どうみてもを飼っている人が皆悪い。
散歩させるな、公園に来るな、は、山に行け!!!と
読めるきっととにかくが嫌い。
文章に優しさがない。ここまで言う???と思ってしまう。
年に何度か載るの始末問題、ノーリード問題。
香りゃんせ公園の噴水場を 立ち入り禁止に
して貰うように一市民さんは、交渉したらいいと思う。
リードで散歩していても ブツブツ言われるので 私は、
噴水には、近づきませんが・・・。が汚いなら
「ここは、きつねが出るのでもっと汚いですよ。」と言いたい。
こんな事言うだけで ドックランを作るので署名お願いします。と
なると何で???と言うんでしょうね
飼っている人だって拾わない人が嫌いなんだよ
道歩いていたって マナーの悪い自転車、歩行者、車
マナーの悪いのは、何処にでもいるんですよ。

あんなに広い香りゃんせ少しだけワンコ専用にしてくれても・・・。
花も素敵ですが・・・・・。と思うのは、私だけ???

20070706201640.jpg
今日、散歩中、ナゼここにガラスが
割れて落ちているかが分からない。
前は、家の近くだったので掃除しましたが 今日は、戻るには、
遠い
明日お散歩の時、一応掃除道具用意して行こうと思いますが
草むらだと上手くガラス全部取れるか???心配です。
目印でもできたら てんてんにそこ歩かせないのですが・・・。
ガラスの破片を捨てる人信じられません。
ペットとジャズ
今日ラジオを 聴いていたら
札幌で8月1日ペットランド主催で
ペットとジャズを聴こう!チケットは・・・。
えっー。ペットとジャズ???
さすが札幌です。北見だったら行ってみたい気も
しますが音にペットは、絶えられるのかな?
とても気になります。

ビリーキャンプインしました
てんてんの散歩に出ましたがの為に
5分ぐらいで帰宅。ちょっと見るつもりが・・・。
もー始めの3・4分で無理。腕立て伏せが出来ない私
膝をついてしましたが いろんな事しても早いのがついていけない
ちょっと休みと転がるとてんてんが登場。
首筋から舐め舐めしてくれます。汚いよと言っても
勤めのように休むたびに登場します。汗舐め舐め係りです。
入って飲んだら 痩せませんね。
まぁー生まれて1度もダイエットしたことがないです。
(体に悪い事してまで痩せたいと思わない)
最近は、腰痛したりてんてんと出会ったり健康ならいいかな?と
思っていましたが最近、体が衰えているので 健康の為に・・・・。
痩せても病弱だったらしかたがありませんからね。


お気に入りの散歩コース見つけた
今日は、6時にお散歩開始。
家では、風があり涼しくてんてんは、出たくて
ソワソワしているので この時間の散歩は、
わんもいっぱい居ててんてんも楽しみみたいです。
香りゃんせに行けないので 散歩中に会えるのが楽しい?
20070704195737.jpg
散歩に出てみて勘違いと気づきました。
30分ほど早かった。夕日がまぶしく帰るに帰れない。
20070704195758.jpg
どんどんUターンできずに進んでます。
20070704195809.jpg
てんてんのお水持ってくれば・・・。
暑そうです。舌が出っぱなしです。
20070704195818.jpg
噴水も赤字の市だから?か出ていません。
経費削減しているのかな?
ソフトクリーム屋さんがあって小銭持ってきていないことに後悔
食べている子供のが美味しそうで・・・。
20070704195829.jpg
気分よく車屋さんまで来て
塗装中なのか?臭いです。散歩中、排気ガスの匂いとかすると
せっかくの気分が
20070704195839.jpg
この売りマンションに住めば毎日ここ散歩できるのに・・・。
20070704195849.jpg
さぁーこの坂がきつかった。
内太ももがパンパンです。まぁー何度か暑そうなので「抱っこ?」と
聞きましたが匂いカミカミ楽しいみたいです。
20070704195916.jpg
まだ引っ張る力がある。
元気なてんてん。母は、シンドイ。座りたいよ。
20070704195928.jpg
自宅前で車下のニャンコ発見。
てんてん可愛い声で誘っていますが 相手にさせていません。
家に入ると1時間半超えていました。

てんてん、 昨日より3.2Kg 100g減
てんてん母、昨日より 2kg減(嬉しくて帰ってから飲みました)
明日ビリーが来るけど ビリーよりてんてんのお散歩の方がいいかな?

てんてん疲れてご褒美のおやつ食べて寝室で寝ています
お疲れです。


レリンママへ
今度、暇な日曜日、レリンママ宅まで車で行きますので
この散歩コース一緒に行きませんか?メール下さい。
朝だとソフトクリームは、開いていませんが
干しチキン
パピとクルンのわんわん日記http://yaplog.jp/papicrown/
パピクルンママさんから教えてもらって やっと
なったので試す事にしました。
20070703133456.jpg
580円です。
20070703133427.jpg20070703133413.jpg

前にkyokoさんにオーブンで焼いたのを頂いて
てんてん好きみたいなので でもうちには、オーブンが無い
1日で出来ました。さすがですね。
楽しくて他にも何か干したいよ。
20070701103230.jpg

てんてん、スナックエンドウが嫌い。
ばぁちゃんが無農薬で作ってくれたのに
克服できないかな?御飯に入れたら食べません
トマトは、好きみたいです。
お留守番
昨日は、に行きました。
出かけるのにてんてんは、結構あっさり
出してくれました。いい子ですね。
20070701102927.jpg
ヌーピーとカバさん抱いて寝ていたそうです。
行ったお店は、○クッテ。
感想は、最悪6時~9時半まで居ましたが・・・・。
チーズ5種類・・・。頼んでも来ない。一緒に頼んだ
ワインだけが来る。また頼む
「注文が抜けていまして・・・。」とまた来ない
3度も注文し直しチーズが3種類しか入ってないぞ
そのあと、ピザを頼んだ
30分後、遅いと言うとまた注文なっていないと・・・・。
「もー注文したら何時になるか分からない・・。」と言うと
「10分で焼けます」だって
予約のから気に入らなかった
場所によっては、「今日は、発泡酒なんです。」と言われるので
「生ビールありますか?」と確認すると鼻で笑って「ありますよ。」
バカにするなとでも言いたげに・・・。
お会計も勝手にレジ打って幾らです。だって・・・・。
本当に注文して届いたものだけだろうね
チーズ2皿、ピザ2皿になっていないよね。
今は、結構席に伝票あったり帰りにレシートくれたりとするのに
「4人で割ってください」と言うと「1人づつは、会計できない」と
そんなお店あるんですね。
パエリアも遊牧民族の方が美味しいしー。ぺぺロンも
ニンニクが少なくパンチが無い。もー行かなくてもいいかな?

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
