てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
眠れないよ。
昼寝し過ぎたのか今日は、眠れません。
読む本もないのででもとしています。
でも飲んだ方が眠れるかな?

昨日、布団を干し終わって取り込んでいたら
てんてんフカフカ布団で寝ています。
暖かくて気持がいいのか?しばらくそのままに・・・。
20070830215625.jpg


2日連続レリン君とお散歩です。
20070830214748.jpg

愛想係のレリン君がご挨拶しているすきに
後ろからちょっとお尻の匂い拝見と いつものスタイル。
20070830214758.jpg

てんてんの匂いでも・・・。なんて来たら知らないふりで
通り過ぎますが レリン君がご挨拶していると 引き返し
では、匂いを・・・。と本当にプライドが高く自分のは、
嗅がせません
その後、会った達ともこのスタイルです。
20070830214807.jpg

帰る頃、草むらで寝ています母にモップの様に
引きずられるよ

ポスに散歩後、買い物に行きました。
みくちゃんに会ってちょっとお話を・・・。
「相変わらず過保護しているんだね。」と言われた。
う、むっ???こんな事言っているのレリンママだな
チッてんてん過保護では、ないと思うのですが・・・・・。

掃除機
電気屋さんで「がいるなら紙パック式と言われたのと
てんてんばぁちゃんも絨毯買いなおしたらサイクロン式は、
「毎回ゴミ投げないと・・・。」と言っていたので紙パック式に
しました。やっと届きました。1万円も違ったので 納期が
掛かっても待ちました。その間は、コロコロ、雑巾、掃除機を
借りてくると我慢してたので 早速使ってみました。
20070830115043.jpg

20070830115058.jpg20070830115106.jpg


なかなかいいです。いつもの様に掃除するとまだハウスダストサインが
消えません。ゆっくり丁寧にしたらこんなサイン要らないと思って
いましたが ついていると便利でした。
今までのよりは、ちょっと音が・・。でも外国製より静かだそうです。

ついつい掃除機をネットで見ていたら 従兄妹の子供が1人暮らしを
始めて「餅ばかり食べている」と言っていたので ついデパ地下で
人気店の冷凍食品を送りました。ダイエット中!と本人は、言いますが
やっぱり心配です。7品なので 7食分になるかな??
野菜だけは、サラダでもお汁でもいいので取って下さいね。
今まで周りにいる甘~い母親を非難していましたが
甘~いおばさんになってしまいました。
周りの反対押し切って勝手に始めた一人暮らし。
もう少し厳しくしないとダメかなぁ?と思いつつ
ブログ始めたから見てなんて言われて 見るとね・・・。作戦か???
あまり見ない方がいいね。また何か送りたくなるので・・・。


上手く撮れませんでした。
ラジオで今日は、皆既月食です。と言うので
散歩がてら見ることに
えっーこれが・・・・。赤いけどちょっとがかかって
いる様な???散歩用のでは、無理でした。
赤い撮影失敗。その後のは、これです。
20070829142136.jpg
何だ~こりやぁー。
もう1台の電池切れだよ~。

そらちゃんのブログでパパさんの写真がアップされていました。
あまりの上手さ?もいい物なのかな?


てんてん、虫刺されの薬を 塗って切れました
ステロイドじゃーないのでローションタイプ、ちょっとしみた?
20070829142449.jpg20070829142501.jpg

暴れる時は、ソファでクッションを下に押して
掘って掘って掘りまくりです。
20070829142510.jpg20070829142519.jpg

数分暴れて 落ち着きました。
虫刺され舐めるので なかなか良くなりません。
障害犬タローの毎日
障害犬タローの毎日を 本屋で見て可愛~い
値段も見ないで購入。1500円と知り高っ。
写真が多いからだなぁーと思った。
読んでいくうちに可愛いなんてゴメンなさい。
原因不明の難病で耳の先、脚が壊死して手術後のこの写真の
姿だったんですね。でも悲しいという気持よりもなんだか
勇気が貰える本でした。タロー君の写真集でも欲しいと
思えるのは、非常識?なんだか可愛い顔、表情なんですよね。

20070826164523.jpg


うちの夫婦は、番組の趣味が合わない。
音量が合わない。野球見ると私は、をする。
あまりにもうるさいと寝室で本を読む。
日曜日なんかに 良い所と思っていると「お腹空いた」
昼だと分かっています。もう少し待ってよ。と思う。
を見ながら だらだら食べている。
食べ終わっても食器を片付けないいつまでも
食べているるんだから片付けてよキィっとなる。
そうなるたんびに老後が怖い
老後は、てんてん父抜きで てんてんと2人を夢見てしまう。
ムシムシ散歩。
日曜日、6時散歩に行きました。
ちょっとまだ暑かったと後悔です。
水・土・日曜日は、1時間コースですが 今日は、
暑いので途中で引き返そうかと思いましたが 散歩して
いるが多くて 1時間コースでした。
20070826213051.jpg

秋が近づいていますか?
何度か会った事にある子には、見向きもしません
飼い主さんが「可愛いね」と言っても愛想もない。

20070826213123.jpg20070826213131.jpg

男の子が苦手なのに 今日は、積極的に行きましたが
お尻に到達すると もーいいよと散歩開始。
てんてんの甘えん坊 ばぁちゃんもてんてん父も私が悪いと
いいますが やっぱりプーは、甘えん坊と分かりました。
体重が同じぐらいなのに 背が高くてスタイル良い
この子も自分の所でカットしているそうです。
やっぱり毛の色の濃い子は、毛のカールがクルクルで可愛いね。
20070826213632.jpg
夕日が綺麗でした。
今日は、散歩中ソフトクリームを買おうか家に帰って
飲もうか?悩みましたがが勝ちました。
20070826213657.jpg

どうしてこの絵にプーは、居ないの??
てんてんが絵になりました。
4人の子持ち!を見て てんてんの絵が欲しいと注文。
絵では、やっぱりダックスが可愛いなぁ。
絵になってくるかと思い 大きいのにしたけどCDでした。
ボンレスハム工房 (ёωё)さんのHPでも来週には、てんてん登場
します。
20070825235603.gif

どうかしら???似てる?可愛い?これでコーヒーカップでも
作ろうかと・・・。パソコンでTシャツとか作るキッド売って
いたけど今もあるのかな???

前にナナと富良野に行った時に ピュアホワイト持って帰りたいと
言ったけど生が売っていなくて諦めていたら 無農薬で美幌で
作っていて買いました。やっぱり甘い。楽天より安かったです。
が今日、買い物に行くと1本198円で売っている
まぁーこれより安くて無農薬だからいいかな?
20070826001213.jpg


ピュアホワイト持って実家に帰ると てんてんのお腹の虫刺され
「可哀想。」「痒いんだから薬塗っているの?」しまいには、
「散歩は、腹巻していくように・・・。」と言われる。
今時期腹巻は、暑いでしょー。それに草むらばかり行くてんてんが
悪いんだよ!!
20070826001227.jpg

てんてんばぁちゃん、虫刺されぐらい・・・。
私らが子供の頃の対応とは、偉い違いじゃーないですか?
ピュアホワイトも消化に悪いとあま皮むいて てんてんに上げている。
(塩なしで茹でています。)
私らが子供の頃、皮固いと口から出すと「全部食べなさい」と
言われた気がします。
いろいろな事情。
ラッキーの事情

毎日職場の駐車場近くにいるラッキー君。
ナゼナゼしてから出勤です。毎日から降りると
「早く来て~」とシッポふりふりワンワン吠える。
金曜日今日は、鳴かないなぁーと思いながら行くと
触ってとお尻は、見せたものの 愛想がない
調子が悪い?元気がない?と思いながら様子を見ると
繋がれているタイヤのホイルにしたおしっこを舐めている。
その後、家族の人に「ラッキー元気がなくて・・・。」と
話すると「昨日ずーと午前中来るのを 待っていたのに来ないから
怒ってるんだわ」と言われる。
わんって根に持つの?忘れっぽいとバカにしたらダメ?
帰りは、ワンワン鳴いてくれたのに 寄って謝ってきました。
本当の所は、どうなんだろう?

私の事情

職場で2年ほど事情があって旅行をしていない。
2年間、食事で終わりにしていたのに「今年は、
泊まりに行くぞ!!」と言われた。皆、反対
てんてんが来てはじめての時は、大江本家なら行くと言ったら
問い合わせしてくれて決まりそうな時、てんてん父が
「お前の会社は、子供が多いから てんてんの触られたりして
ストレスになるから連れて行ったらダメ」と反対された。
で、てんてん抜きで緑館に泊まったものの てんてん御飯食べない
何度、しても食べない。10時過ぎ 社長に言って
てんてん父に迎えに来てもらって帰ることにした。
「動物は、1日ぐらい食べなくても死なない」と言われたが
聞こえないふり。
が 話しに行っている間に「食べだしたから迎えには、行かない」と
言われた帰りたいよてんてん~。
眠れずに次の日帰宅。もうそんな思いは、したくない。
行かなくていい方法を考えたが毎年となると見つからない。
で考えたのがペット可のホテルにして てんてんと父も内緒で
部屋取って宴会後、部屋の人だけに頼んで てんてんの元に行く。
どうだろうこの作戦。上手く行かないかな?
それとも職員皆で反対運動???
この事が決まるまで憂鬱です。

訂正
観楓会のかんは、歓だそうです。訂正します。
辞典に載っていなく感で観にしました。

モデル犬デビューしました。
北見の病院のカレンダーに採用されました。
わんわん運動会でレリンままが知り合いで
マンの田口さんに撮って貰い
その後、使っていいですか?とメール頂いて

823_MG_0184.jpgIMG_0001.jpg


私は、左の写真が採用かと思っていましたがもう1枚の方でした。
(私の髪の毛が写って汚いかな?と思ったけど てんてん父は、
これがリュックに入っていると分かっていいと・・・。)
てんてん父は、「ヘアメイクのレリンまま、てんてんの鼻の上の毛
ちゃんとねかしてくれないと・・・。」とクレーム言っていました。
が、可愛いです親バカです。
10枚も頂いたので 勝手に欲しいと言われていないのに
プレゼントすることにしました。

結局、PM7時です。
今日は、有給で11時にセブン銀行に振込み。
北洋銀行しか北見は、振り込めなかったです。
そして歯医者に行ってクリーニング。
てんてんにもしてあげたいけど こんなこと我慢できない。
ここまでするとやっぱり麻酔になるんだなぁーと思いながら
歯垢があまりないので1日で終わりと言われたので 喜んで
いると最後に虫歯発見されました
「あと2回来て下さい。」だって・・・。麻酔かけて型取って次回
だって

そして1週間掃除機かけていない(コロコロと雑巾だけですます)
電気屋さんに行くとやっぱり進める東芝。(自社製の品番)
いろいろ説明聞くと今回の男の人「掃除機は、壊れやすい」と
言ったけど掃除機は、壊れないイメージがある。
吸引力とかで買い替え?壊れやすいと言われ 壊れやすいなら
こんな高いもの買えるかと思った。
また今日も買えなかった。東芝ナショナルどうする?

パーマ屋さん後、お散歩へ。
歯医者、米などの食料品、パーマ、絵の振込み財布の中が
数千円になってしまった

させ帰宅後、一息つかずにお散歩へ。
今日は、も飲みたいので1時間コースへ
昨日、レリンままと話したこのコース。
20070823194839.jpg20070823194849.jpg

街灯が木で隠れていて暗い。
痴漢の出ると言うので もう少し明るくして欲しいよ。

20070823194908.jpg20070823194858.jpg


てんてんと散歩中、声をかけられて 前にも会ったと・・・。
シーズとマルは、どうしても同じに見えて分からない。
このミシン屋さんで貰った入れる袋で覚えていたとか

そしてパチンコ屋さん付近で 小走りの20前後の女の子。
彼氏に「怖い」と言っている。
私は、あんたの方が怖いよ
そして てんてんもミュールでパカパカの足音が怖い
分かっていない~勘違い女だと思った。
レリン君とお散歩。
今日は、レリンままジムをお休みと言うので
待ち合わせして1時間コースお散歩に・・・。
遠くからもレリン君の尻尾のフリフリが確認できるほど。
めっきり涼しくなってソフトクリーム食べる温度では、ない。
てんてんの昨日のブログの話になり やはり参考には、ならないと
やはりkyokoさんでないとダメか

マヌケナ話。
てんてんの絵をネットで描いてもらう事にしました。
絵が出来たのでお金振り込んで下さい。とが来ました。
月曜日にセブン銀行とあるので セブンイレブンへ行くと
お財布にカードが無い。あせりまくり
店員さんに聞くと現金で振り込めるか聞くと
「通帳とか使えないんですよね」ちょっと返事の意味が違うけど
それど頃じゃーないからと聞き流す。
もー振り込みどころじゃーない。ナイ、ナイ、ナイとその日は、
無いまま 次の日、銀行に記帳に行くと 盗まれては、いない。
火曜日、またセブンイレブンへ 振込み先の紙を忘れた。
そして今日も汗流しながらカード探し。
水曜日、今日こそわと思いセブンイレブンへ行く。
カード入れると振込みボタンがない
店員に聞くと「振込みは、出来ない」と言われる。
初めてのセブン銀行めんどくさい!!!
そして今日、カード発見。カード使う事がないので
銀行から送られたままの封筒に入ってました
そして暗証番号が分からない。毎週、銀行さんが職場に来るので
使っているつもりが1度も使っていなかった事にビックリ。
木曜日明日は、必ず振り込むぞ!!
これでいい?歯磨き?
レリンままも文紅さんのEMに興味あり。
でもレリン君の歯ブラシは、難しいみていですが
来年5歳という事もあるのでこれをきっかけに
チャレンジする???この話をレリン君が聞くと
20070821224833.jpg
マキシガードをガーゼにつけて磨きます。
噛まれる前に人差し指が口の中に入っています。
20070821224850.jpg
次にブラシにマキシガード付けて
20070821224904.jpg
全部磨きます。
誰かは、獣医さんに歯ブラシは、使わない方がいいと言われた
人もいるそうです。でもブラシ使わないと歯垢が付きやすき気が
します。勘違いかな??
20070821224915.jpg
最後は、ぺロままが獣医さんに聞いた
犬歯の辺りを上からマッサージ20回ぐらいしています。
噛まないてんこなので上手くいく??これで無理なら
kyokoさんに暴れん坊の歯磨き実習に行きますか?
お供しますよ。9月過ぎなら先生になってくれる?
これ以上、歯にいい情報ある方教えてください。
そのうち、ネットで頼んだ犬口ケアも紹介しますね。

本当は、怖い の予告を見て てんてん父が
「てんちゃんは、スカシッペで臭いので病気だったら
困るから来週、見るように」と言った。
わんにも参考になるのかな?匂いは、たくあんぽいです。
手作りご飯は、臭いのかな?
歯磨き
今は、寝ても冷めても掃除機の事で頭がいっぱいです。
どれにしょうかが決まらない

てんてんの歯磨きがもうそろそろ無くなる。
kyokoさん、忙しいので自分で買おうと思ったら
ネットでは、売れ切れ中。安くて1830円?で
運賃が掛かる。定価2100円だったかな?
20070820205930.jpg

左、マキシガード。右ミントプラス、マウスクリーナー。
マウスクリーナーは、飲み水に入れても歯石が取れるらしい。
てんてんには、私が歯ブラシの係りのときガーゼに付けて磨きます。
てんてん父は、歯ブラシなのでスプレータイプは、イヤみたいです。
マキシガードのジェルぽいのがいいのかな?
動物病院にして定価でもイイと思ったら
118mlは、無いと言われる。10ccで400円。
容器代100円が入っていても中身が300円。
儲け過ぎじゃーない?病院で儲かっているんだから こーゆー物は、
定価にしてよと思うのは、私だけですか?
容器代が高いのでいつも 正規の量で買うのに正規の量では、
販売していないと言われました
どんだけぇ~儲け過ぎ。
ペットショップに聞いてもマキシガードは、取り扱っていない
ですよね。しばらくは、マウスクリーナーで頑張るけど・・・。
kyokoさん、フード購入の予定なかったら運賃掛かっても
買わないと・・・・。
出費が続く
ビッキーの香典で出費したばかり
車検もあるというのに・・・・。
掃除機が動かない頑張って下さいよ
今日は、ネットで掃除機探し。車検もあるのに・・・・。
サイクロンと思っていたら ペットには、紙パックの方がいいのでは、
と言われてその人、室内ゴールデンが居てサイクロン使っているとか
どうしょう。水曜日まで掃除機かけずに汚い家で頑張ります
イイ掃除機あったら教えてください。5万円未満で・・・。
すっかり秋です。
暑くてどうしょうかと思ったのも たった数日。
最近、仕事帰ってお散歩と思うと寒くて
20070818211040.jpg
大丸で涼しそうで可愛いと買ったのに
金魚と思うと食べれなく涼しくなってしまった。
明日で賞味期限が切れるよ。

20070818211217.jpg
ビッキーから形見分け。
うちにもあるんですが 機能が違うので貰いました。
次回は、これでカットです。

20070818211327.jpg
久しぶりのテニスボール風。
繊維を食べるので隠していましたが 出してみると
最近になく填まっています。見ていないとまた繊維食べてしまいますが
楽しそうです。
20070818211853.jpg


今日は、久しぶりに1時間散歩コースに行ってきました。
イチゴミルクのソフトクリーム食べようと思ってお金持って
行ったら ワッフルコーンが品切れでぜんざいに
しました。食べた後、寒気がしたので走って帰りました。
もー夕方は、20℃ないんでしょうね。

16日の日、ブログしょうと思っていたら開かない。
文紅さんのも開かない諦めて明日と思ったら
内容忘れてしまった
初七日
ビッキーの初七日行こうと思っていたのに
忘れて仕事から帰ってきてしまった。
夜てんてん父が暑いのでドライブでも・・・。と
言ったけど夜にお墓に行くものでは、ないといいます。
きっと風の丘には、幸せな子しかいないと思いますが
やめました。
そして今日、行っていました。結構、道路が込んでいて
皆は、北見ヶ丘霊園へ。さすが風の丘というだけあって
凄い風でした。お参りようにロウソク、線香、着火マンが
ありましたが風が凄くて ロウソクは、無理。
を吸わない私は、ライターが無い。
結局、チンチンと鳴らして帰ってきました。

その後、てんてんばぁちゃんとお墓参りへ・・・。
暑くてロウソクがへロンとなっていました。
帰りに寄ったビッキーじぃちゃん。葬式代払うと言いましたが
勝手な事したのは、子供達と私なので貰えません。
2万円づつ子供達から取るのも可哀想と思ったのか小遣い
1万円ずつ上げていました。仏壇にビッキーの写真と水、
ドックフードをあげていた子供達、2つ足と4つ足を
一緒にしては、いけないと怒られたそうです。犬小屋に水、
フードがありました。小屋も盆明けには、壊すそうです。

てんてんばぁちゃん宅は、33℃てんてん体験した事のない
温度。てんてんハァハァ大変でした。
ばぁちゃん、扇風機を当てたり、水枕作ったりと忙しい。

07-08-15_14-51.jpg07-08-15_15-01.jpg

最後は、てんてん冷たいタオルを背負っています。
食欲旺盛なのでちょっとてんてん夏ばてした方がいいかな?
でも夏ばてすると てんてん父暑くても「しゃぶしゃぶを
てんてんに食べさせろ!!」とうるさいので これで
いいのかな?暑い中のしゃぶしゃぶは、大変ですから。
流れ星
昨日の夜は、てんてん父にモスでも買って てんてんと流れ星を
見に行こう!!と言ったら あまり星には、興味がなそう。
夜になると結局が多くていくつかのは、
見れましたが流れ星は、1つも見つからなかった。
散歩後、上見すぎて首が痛いよ。

初エアコン
日曜日に今年初めてのエアコン。
でもてんてん専用なのでてんてんが舌出さないと
使いません。てんてん父、エアコン使いたくて
てんてんと遊んでいます。でもてんてん遊びません。
今日からは、あまりにも暑い日は、お昼からてんてんだけの
家にエアコンが入っています。私が帰ると窓開けるのですが
1階の為に開けていくわけには、いきません。

そして夜は、大理石で寝ています。
固くて痛くないのかな?クールマット買った方がいいかな?

20070814133420.jpg20070814133438.jpg

ぼんぼん祭り
散歩しながらぼんぼん祭りに行ってきました。
レリンままに誘われて5時15分に出発。
今日は、ムシムシしていて 散歩も大変。
抱くのも大変 腕が暑いよ。
20070812120328.jpg20070812120343.jpg

あまりにも可愛いヘアスタイルなので撮らせてもらいました。
小森のおばちゃまみたい(分からない?古い?)

げぇー重いのに持って来たのに・・・。電池が切れる

07-08-11_19-07.jpg

さぁー場所も確保。飲むぞ!! でも1本100円の焼き鳥
美味しくない塩コショウが足りない。
で、レリンままの知り合いの所の居酒屋で買ってきました。
全部で1000円安い。トントロウインナーと鳥です。
ポテトは、サービスです。
外でてんてんと一緒に飲むのは、美味しい。
でもこの前より飲んでいません。トイレが無いので
また秋祭りにでも行きましょうね。
帰宅は、8時半過ぎていました。

レリンまま「あっ、犬だ。犬好き」の子供の声に喜ぶ。
てんてん母犬ゆーなと心で思う
レリンまま、前に猫と間違われてから 犬と思われるだけ
嬉しい???なんだか犬ってイメージが悪いよ。
空港でも犬なんて言わないしー。
不思議。
ビッキーの風の丘において帰ると子供達が「体が筋肉痛みたい・・。」と
言っていた。「ビッキーを持って筋肉痛?それとも冷房に当たり
すぎ?」となどと話していたら 私が家に帰るとあばらが痛くて
起きていられない。私も筋肉痛かな?とお風呂後、シップを貼った。
次の日、あばらは、治ったけど背中が苦しくて かなりのお疲れ?と
思っていたら 昨日、母にお盆の事でしたら 「貴方達が帰って
1時間ぐらいしたら 体が重く背中が辛くなって胸が苦しくなった」と
お風呂に入ったら少し良くなって 寝ようとしたら物置がガタンと
大きな音がした。てんてんばぁちゃんビックリして怖くて
きっと風の丘からまっすぐ行ったので うちにビッキーおいて帰ったんだと
思い「ビッキーおうちに帰りなさいよ」と言ったそうです。
次の朝、物置みても落ちたものがないそうです。なんの音だったのかな?
風の丘に行って居ない てんてんばぁちゃんまでナゼ体が辛く
なってのでしょうかね?不思議です。

ボケボケ
昨日のお散歩、ちゃんとリードしていなくて
引っ張ると脱げてしまいました。
慌てててんてんを捕まえる。
その後、呑気に伸びるリードでお散歩していたら
てんてん草わらで猫。ぎぇーっ慌てる。
「止めてーっ。」猫に通じるワケがない。
猫もギャーっと叫んで逃げていった
てんてんだけです呑気なのは・・・。
その後、あまりにもビックリしすぎて
散歩途中で帰りました。あまりに暗い所は、散歩しない方が
いいですね。何が居たり、あったりするか分からない

今日も断水するかも騒ぎ。先週も断水するかもと・・・。
あとで聞くとマンションの高層部とかで1部断水したとか・・。
今日も16:40から取り水停止、21:10再開。10時間以内に
再開しないと危ないと お風呂に入り、御飯支度して
準備OK.結局、断水は、しませんしたが毎回、
たんびに貯め水する。勿体無い。この水どうする?
もー明日は、洗濯物もないよ。
この騒動お出掛けkyokoさん、断水ストレスがなくていいなぁ。
もう大丈夫と思っていたら・・。
気持ち的にもう大丈夫と思っていました。
これがてんてんなら どうなったの???と
思ったり どこかでパニックで心配してくれた方に
会わす顔がないと思ったりしながらも・・・。
昨日は、職場の人にも話せなく話すと平常心で
仕事ができない気がして今日、「実は・・・。」と
ぺロママとかに話しました。ぺロママは、涙もろく虹の橋の話を
すると泣いていました。

で、家に帰ってビックリ凄く蒸暑い。
リビングの温度計32℃でした。てんてんの居るところは、
少し涼しいのですが 30度切るぐらい?てんてん舌を出して
お出迎え。ゴメンね。タイマーでエアコン入れていくの
忘れていました。なんだかまだボーッとしている?
これから気を入れなおしていかないと・・・。
てんてんにも迷惑かけてしまいます。反省。
この2日間、御飯も試供品のカリカリでした。
今日から手作り御飯頑張ります。

風の丘で見つけました。

あなたの犬は、富める時も貧しき時も健やかなる時も
病める時も常にあたなを助ける。
冷たい風が吹きつけて 雪が激しく降る時も主人のそばならば
冷たい土の上で寝るだろう。
与えるべき食物が何一つなくても 手を差し伸べれば
キスしてくれて世の中の荒波にもまれた傷や痛手を優しく
舐めてくれるだろう 犬は、貧しい民の眠りを まるで
王子の眠りのごとく守ってくれる。

友が一人残らずあなたを見捨て立ち去っても犬は、見捨てはしない。
富を失い名誉が地に堕ちても 犬は、あたかも日々天空を旅する
太陽のごとく 変わることなくあなたを愛する。

たとえ運命の力で友も住む家もない地の果てへ追いやられても
忠実な犬は、共にある事以外何も望まず、あなたを危険から
守り敵と戦う。すべての終わりがきても 死があなたを
抱き取り骸が冷たい土の下に葬られる時 人々が立ち去った
墓の傍らには、前脚の間に頭を垂れた気高い犬がいる。
その目は、悲しみにくもりながらも 油断なく辺りを
見まわし死者に対してさえも 忠実さと真実満ちているのです。

この世の中では、親友でさえ あなたを裏切り、敵となる事がある
すっかり忘れてしまうかもしれない。あなたの心から信頼してる
最も身近な愛する人もその忠節を翻すかもしれない。

富は、いつか失われるかもしれない 最も必要とする時に
あなたの手にあるとは、限らない。
名声は、たった一つの思慮に欠けた行動によって瞬時に
地に堕ちてしまうこともあるでしょう。

成功は輝いてる時には、ひざまずいている敬ってくれたものが
失敗の暗雲があなたの頭上をくもらせた途端に豹変し悪意の
石つぶてを 投げつけるかもしれない
こんな利己的な世の中で決して裏切らない恩知らずでも
不誠実でもない絶対不変の唯一の友は、あたなたの犬なのです。

わんは、本当に裏切らないと思います。
私もてんてんを 裏切らない。
てんてん、これからも仲良く幸せに過ごしましょうね。

風の丘
今回の事で どれだけ意見を言ったのか
どの答えが正解かもありません。
それでも今、満足いくことができて良かったです。
子供達の意見(いとこの子供)、納得いく葬儀。
てんてん父の意見、おじさんの事も(お金)分かるので
うちらがとやかく言うことでは、ない。
おじさんの意見、おじさんは、道路などで亡くなる動物を
最上で埋葬しているため 最上で鹿などと同じくする。
結局、子供達と話合い、3人でお金を折半することに・・・。
今日は、私が払うけどお年玉で2人は、返す事にしました。
07-08-08_17-31.jpg
ばぁちゃん、てんてん父は、てんちゃんを
連れて行くことに反対しましたが一緒にお別れしました。
ばぁちゃん「てんちゃんも連れて行かれたら困る」と
ビッキーのためにしているんだからそんな事、しないよね。
てんてん、火葬が終わり準備できるかなという頃、
火葬室みてクンクン泣き出しました。

07-08-08_15-23.jpg
虹の橋の話も聞きました。
2時間半ほどかかり その間に心の整理もつきました。
火葬中、煙見に行ったら 雨が降ってきました。
ビッキーの涙雨だね。
ビッキーのお骨、全身が黒かったです。
1番は、頭、小屋の中で暴れて脳出血でもしたのかな?
顔も腫れていました。
次が胸、前回のパニックの時もかなりのヒィーヒィーだったので
心臓も悪くなったのでしょうか?
そして背骨、病気でなくて こんなに悪くなっているのは、
かなり小屋で暴れたのでしょうか?
会員価格にしていただき27kgのビッキーの葬儀60900円でした。
お年玉で1人2万円の借金ですよ。
今日、納骨してきました。また連れて帰るとじぃちゃんと
喧嘩になるとビッキーも寂しい思いするので・・・。
今日も雷がなったいるけど ビッキーママが迎えに来てくれて
いるから大丈夫だね。

葬儀後、子供たちも朝から御飯も食べていなく安心して
お腹が空いてきたと・・・。てんてんばぁちゃんが
おいなりさん作って待っているので急いで帰りました。

風の丘の方、本当に満足いく葬儀ができて有難う御座いました。
てんてん父、最後は、お金出す事に賛成してくれて
今日の話の後、「満足いく葬儀で良かったね」と言ってくれて
有難う。
てんてんばぁちゃん、ビッキーじぃちゃんと板ばさみにしてゴメンね。
おいなりさん美味しかったです。実は、私も朝から何も食べれません
でした。
そして心配下さった皆さん有難う御座いました。

これでビッキーも虹の橋渡れます。
ビッキーいままで有難うね。

ごめんね、ビッキー
今日は、夕方近くにがなって
ビッキー大丈夫?これで子供から
くる?なんて呑気に思っていた。

涙声で何を言っているか分からない
「ビッキーが死んだ」とだけ聞き取れた。
誰も家にいなかった時にがなって
家の人が帰ったときには、亡くなっていたそうです。


ビッキーへ

ビッキー、ママが癌でよりどころの欲しいときに
ビッキーが家に来ました。周りには、「犬どころじゃー
ないだろう。自分のことでも大変なのに・・・。」と
反対されたね。それでも無邪気にじゃれていたね。
私もママに もう少しこうしてあげたかったと
あとで思う そんな時もビッキーは、ママの側で励まして
くれていたんだね。そしてママが亡くなって 子供達を
守ってくれてありがとう。ママのそばに行けますように・・・。
もう雷のならない所でありますように・・・。

子供達へ

誰かを恨んでは、行けません。
もし病院で薬を貰っていても 今回は、飲ませる人が
近くに居なかったのだから・・・・。
これもビッキーの運命だったのでしょう。
そしてきちんと最後まで 責任もって家族が向き合っていけない
のなら もうワンコは、飼わないで下さい。
ワンコを家族にするには、心、時間、お金の余裕が必要です。

自分へ

誰かが大丈夫と言っても 疑問を感じているなら
呑気に考えないで 次の病院へ行きましょう。
親身になれるのは、家族だけだから ビッキーの
ようにならないように きちんとてんちゃんと
向きあっていきましょう。ビッキーの分も大切にするね。
本当にビッキーごめんなさい。

心配してくれていた方へ

本当に今回は、心配かけていたにも関わらず
きちんとできなくてすみません。
アドバイスをいかせなくて 反省しています。
明日、ビッキーが安らかに眠れるように迎えに行こうと思います。
明日もじぃちゃんと喧嘩かな?でも最後だから 納得のいくように
させてもらいます。本当に有難うございました。

20070519220004.jpg20070519215953.jpg

青森の人、青森にわんと行った人教えて
青森奥入瀬、十和田湖に行って見たいです。
フェリーも個室とってでなら
ワンを部屋に入れてもいいみたいですね。
ただ泊まれる所があまりない
北海道からのワンコ情報もあまりない
9.10月で無理なら5月計画だけは、
たてないと人間だけの旅ならなんとでもなるけど・・・。
てんてんが居るので食事まで考えないと・・・。
せっかくの旅行、楽しく、美味しく行けたらいいな。
夜は、ライトが必要。
てんてんと夜のお散歩。君が見えるように
持ち歩かないといけません。
1代目
20070806224954.jpg
かなり電池分で重たくて無理です。
そして明るすぎて虫がてんてんのお尻に寄ってきます。
その後、購入した2代目は、壊れました。
3代目。
20070806230514.jpg
もらい物です。
これで散歩行ってを見逃して
家に戻って大きいライト持って探しました

4代目。
20070806225002.jpg20070806225010.jpg
今は、これでしょうか。
何か軽くてよく見えていい物ないでしょうかね。
ヨーキー無視です。
昨日は、の為、お散歩中止。
今日は、朝に1度タイムに出かけたの
ですが ハァハァするので10分程度で帰ってきました。
散歩に出かけないとしないてんてん天気が悪いと困ります。
夕方、お散歩に行きました。
どこかで盆踊りの音が聞こえてきて う~ん、美味しそうな
しょう油の焦げた匂いが・・・・。お金があれば何処か探して
お買い物でもしたい気持ちですが 一文無しです
2年前にも散歩しながら飲んでいるのを見られて
恥ずかしかったことが・・・。

散歩中、車椅子に乗っているチワワが今日は、歩いていましたが
かなりのきかん坊らしいので すぐに車椅子に乗せられました。
てんてん、車椅子押しているおじさんの匂いで我慢です。
その後、あったのがクリームのダックス♂
20070805212304.jpg
かなり遊びたくて 伏せたり、
ひっくり返ったりしましたが てんてん逃げました。
最初は、気のあるフリして匂いかみ逃げです。
ヨーキーにも会ったのにてんてん無視です。気づかない振りして
通り過ぎました。レリンままのお友達なんだよ
キュンキュン泣いているよ
てんてん嫌いみたいです
その後、会ったパピヨンには、ちょっと興味が・・・。
20070805212829.jpg20070805212840.jpg
じぃーっとしていません。
20070805212852.jpg

てんてん、落ち着きのない子嫌いです。逃げました。

てんてん、新しいワン好きですが ちょっと
するともういいみたいです。もう少しレリン君ほど 愛想が
あるといいのですが理解できない性格です。
20070805222427.jpg
散歩疲れで酷い寝相です。
20070805222419.jpg
そして白目で寝ています。
夏休みの計画
てんてんが1歳までは、てんてんがいては・・・。と
諦めていた旅行。以外にある旅行先・・・・。と1度
大阪、京都の旅に行ってからは、大丈夫と毎年お出掛け。
ただ飛行機は、可哀想だったので沖縄直行便が出るまで
もー行かないと決めています。沖縄だけは、てんてんと
行って見たいんですよね。
今年の夏休みは・・・。と悩んでいます。
5月の連休の時てんてん缶詰を食べない。いままで
喜んでいた缶詰、味を変えても食べない。
きっと手作りご飯に慣れてしまったせい???
おやつ以外は、食べずに帰ってきました。
今度、出かけても1泊2日?手作り御飯冷凍して持参?
それともコンロ持参?キャンプ??出かけない???
行き先、御飯、悩みだらけです。
なにかイイ方法ないでしょうかね。

暑くて・・・。
昨日は、暑くててんてんに楽しみがないと・・・。と
思い買ったのが わんこ用のアイス。
ぺリリンにも半分上げたのですが「ぺロを これ以上太らす気?」と
聞かれ「暑いときぐらい楽しみがないと・・・。」と言ったですが
てんてん食べません
20070803215929.jpg
口に入れても出します。
溶かしてあげても食べません。
最近、干しチキンを上げていると アキレス腱も食べなくなりました。
ラッキーも干し足りなく 出窓に新聞紙引いて置いといたら
朝起きると全部、食べられていたそうです。
「しばらく、おやつ無しよ」とラッキー母怒っていました
最近、干しチキンが広まっています。ラッキー宅、近所でも している
人が・・・・。わん達には、かなり美味しいのかな?
てんてん父に怒られるのですが 近所のにも
飼い主さんに隠れてあげています。
ビタワン食べているからの日ぐらい おやつあげても
いいよね。かなり喜びます。
家に帰ると8時過ぎていた。
昨日、6時過ぎにお散歩に出発。
途中、レリン君も散歩中とどこ?と
待ち合わせて お散歩しながらお話。
20070801203145.jpg
石北通り。

20070801203325.jpg20070801203237.jpg
途中、ゴールデンに会いました。
後、新聞紙を揉んでお尻を拭いて その新聞紙で
を 包みのカゴに入れた
袋には、入れません。焼き芋みたい

20070801203307.jpg
ビビリてんこは、中に
匂いかんでいます。大きいのが怖いのかな?動きが激しいのも
ダメですが・・・。(今日は、上手く撮れませんでした。)
公園で話しているとおじさん「これ食べる?」とか言いながら
小さなシュークリームを投げて寄こした。
てんてん達が食べても・・・・。と
怖くてレリンままと逃げました変な人。
レリンママ「毒入っていたら・・。」と
に帰ると8時。長い~散歩でした。
てんてん、父が帰ってくるまで寝ています。
お風呂の後は、暴れます。
散歩に行くと前にも会ったことのある人が・・・・。
少し話していたら「前にもっとファファしている
プードルが・・・。」と えーっそれもてんてんでしょー。
カットで別人に見える。いつもかわいいとは、いきません。
毛の感じが変わらない いつも可愛いカットしなくて
いい子に憧れます。
20070801164610.jpg
てんてんお風呂に入りました
そのあと、カットしてちょっと切りすぎました
てんてん父がネズミみたいだと言います。
20070801164635.jpg
ドライヤーの後は、暴れます。
20070801164622.jpg
穴掘って 耳掻いて大変です。
20070801164653.jpg

最後は、ソファの穴掘り。もー黒いのが爪で傷が付き
白く穴がポッポッと・・・。てんてん父が怒る
怖いよ呑気な母は、「もーこのソファは、
てんちゃんの物でしょー。好きにしたらいいよ」と
自分の場所に誰かが座ると押すんですよね。完全にてんてん
自分の場所と思っています。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
