てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヨーグルト薬
昨日、初めての粉薬と頑張りました。
少し水で溶かして上顎に塗ってみましたが
身震いされて 薬飛びました。人間用ほどある
ちょっと多めの粉薬、全部この方法では、無理と思い
ぺロままが「獣医さんが はちみつと混ぜて・・・。」と
言っていたと言うので はちみつ見ると6ヶ月以下の乳児には、
与えないで下さい。と書いてあるどう考えても
体は、6ヶ月以下???悩んでやめました。
で調べるとヨーグルトに混ぜるとあったけど
お腹の調子が悪いのに・・・。と悩みましたが飲まさないわけにも
いかず この作戦にしました。家にあるブルガリアヨーグルト
もー砂糖入れてしまったけど今日は、これで試そうと 混ぜました。
1口で止めるてんてん父、ヨーグルトが少ないと言うので
もう少しヨーグルトたすと完食してくれました。明日もお願いします。

20070930120919.jpg

今日は、1口しか食べませ。無理やりスプーンであげると
なんとか半分もー面倒とその後、ヨーグルト薬に
御飯混ぜたら完食しました。夜は、どう食べさそう。


また病院へ
てんてん、22日から下痢止めのを飲みきって
ちょっと軟便だけど・・・。どうしょうかな?と
様子を見ていた矢先、29日の夜中の2時過ぎに1度目の
午前10時過ぎ2度目のちょっと軟便
てんてん父から報告。行こうかなと話していたら
2時過ぎ、下痢です。もーティッシュでは、取れません。
にんじんは、消化していません。
3時にへ。
IMG.jpg

(サムネイル使用、ダブルクリックして見てくださいね。)

熱ぽいと言われ、「前回、熱ぽいと言ったんですが 熱計りません
でしたけど・・・。」お尻の穴に体温計が
平熱は、38~38.8℃みたいですが てんてん39.3℃
でした。ちょっとお熱もありましたので血液検査しました。
白血球軽度増加、低蛋白傾向、低コレステロール
蛋白、コレステロールは、下痢が原因か?食べ物かは、分かりません。
血液検査では、大きな異常もないので腸炎と言われました。
粉薬にしたいと言われて ビーフ味のゼリーで試すのでいいです。と
言ったら 粉薬がきた後に ゼリーが無いと言われました
さぁーどう飲ます初めての粉薬です。
早く元気になって下さい。

今日で3匹もプードルみました。
ホワイト、シルバー、レット。
こんなにいたのは、初めてで プーも体調壊す時期?

今日の病院代は、診察料500円、内服 1400円
血液検査 3000円、便検査 500円 計5670円でした。

このクソガキ!!!
近所に可愛いあみちゃん住んでいます。
今日、通勤中に中学生3人のうちの1人ががあみちゃんに
向って 傘を振り回し笑いながら何かを言っているのを発見
ゴミステーションにを止めゴミを捨てて「このクソっ。」と
走っていくと終わっていた1言文句言いたかった。
そんなに深く考えていないんだろうけど 私の可愛いあみちゃんに
だからあみちゃん嫌いな人とかに吠えるんだよね。
あみちゃんも今日は、災難でしたね。
そとには、敵が多くて大変。
ハードル飛んだ!
今日もレリン君とお散歩に行きました。
日が暮れるのも早くて少し寒くなってきました。
とうとう朝、ストーブ付けてしまいました。
灯油が高いので出来るだけ我慢したいけど引いてもね・・・。
久々にプードルそらちゃんとも会いました。
そらちゃんには、お尻の匂い咬ませていました。
やっぱり相性がいいの?レリン君には・・・・。
20070926223135.jpg
6915歩、歩きました。
レリンままは、もう少し歩いたのかな?!

今日は、イトコの子ナナがお泊りです。
20070926223430.jpg20070926223439.jpg
ロープで誘って、カバさんで誘って、とうとう飛びました。

20070926223447.jpg
次回は、もう少し高くしょうかな?
レリン君と網走へ。
サンゴ草、はなてんと、いぬのいるお店、空港と朝10時出発して
3時に帰ってきました。最初、ここかな?と思ったところが大した
ことなくこれなら見なくても・・・・。と走るとありました。

20070924154422.jpg20070924154430.jpg

レリン君、目線お願いします。
人が多くていい場所では、人が気になりどころでは、ありません。
20070924154438.jpg
いぬのいるお店に向う途中で はなてんと発見。
綺麗なので寄って行くことにしました。
2ショットというか?レリン君ここでしか目線が・・・。

20070924154449.jpg
レリン君、アトム君の次に好きだわっ。
20070924154457.jpg20070924154516.jpg

てんてんちょっとビビっています。
レリン君、立っているのが大変で こうちゃんの脚に手をおいて
お尻に夢中です。本当に大人しいこうちゃんでした。
20070924154506.jpg20070924154525.jpg

レリン君、今日行った中でここが1番楽しかったんだろうな。
ドックランの中でも遊ばないで お尻追いかけていました。
20070924154535.jpg

そして最後に空港、レリンままが知り合いが昨日、空港で
じゃがポックル買ってきたというので 探しに行きました。
無事、1人1個というのをゲットしました。
1人1個なので 私が買いに行っている間、てんてんの中で
大変だったそうですレリン君、ママの慰めも聞こえないよ。

そして夕寝をしてしまいネ~ム~レ~ナ~イ
元気そうです。
昨日は、てんてん薬を 飲むのにちょっと早起き。
てんてん外に行きたくてしょうがない。
洗濯中、レリンままから今からお散歩が着て
お散歩に行く事に 調子悪そうなら抱っこすると思ってましたが
元気でレリンままにも「てんてん元気になって良かったね。」と
言われました。
20070923201907.jpg
今日は、てんてんの方が積極的です。
20070923201915.jpg

前にもあったことのある子ですがそら君?だった誰かと同じ名前
だったような??♂なのにてんてん好きみたいです。
彼氏にと・・・。話もありましたが もー交配諦めたので・・・。
帰り道、動物の先生が自転車ですれ違いました。
これこそホントの噂をしれば影です。
20070923201923.jpg

パイナップルがいいと聞いてみつけたのがこれです。
が、食べてみると 人間用のドライフルーツ。
甘くても大丈夫?少しならいいのかな?
20070923201932.jpg


帰ってきたら ばぁちゃんからがあって「お墓に行きたい」と
てんてん調子よさそうなので一緒に行きました。
が、ばぁちゃん「てんてんちょっと熱ぽい?」なんて言うから
帰りに100均で わん用体温計買いました。
20070923201940.jpg

そんなにあてには、していませんが目安に・・・・。
ワンが笑っていたら平熱。泣いていたらにと書いてありました。
笑っていたので心配しすぎかな?

血便は、薬飲んでから治まりました。でもまだちょっと下痢ぎみです。
明日、調子いいといいなぁ。
21日の日、レリンママからお誘いで24日何処かに行こう!
行きたい所があったのに思い出せないと
そらちゃん、まろんちゃんのブログしかないと思い
過去を探ったが見つからない結局近場で
そらちゃん達が最近行った サンゴを見に(まだ綺麗かな?)
そして帰りに犬のいるお店へと決めたのに てんてん血便

てんてん父は、私の「手作りご飯が???」と言い出して
食あたり?でも私が食べても味は、おかしくないよ。
でも全部捨てました。
私は、お返しに「最近食欲がいいからって食べさせ過ぎ??」と
ついでに「が悪い・・。」と責めて
父は、聞こえない振りして「てんちゃん久しぶりの病気ですね・・・。」
そんなに病気なんかになったら困るよ
てんてんが調子悪くなると 家庭も調子悪くなります。

てんてんは、過去に薬を飲んだ振りして あとで
捨てていたことがあります。今回は、そんな事の
無いように見張っていますが 飲ますのが大変で
舌で外に出そうとしますよく見ないと顎毛に付いて
います
20070923084519.jpg

ちょっと大きいから半分にカットして3回で飲ますけど
1つ目は、成功するが2つ目からは、抵抗します。
今日は、袋見ると隠れました。口に入れて出して入れて出してと
あと4回大変だ。私の手も黄色くなって 薬が減る

飲ませてて思ったのが 12時間ごとにとだけの説明。
ワンは、食後じゃなくてもいいの???水飲まなくてもいいの??
胃がやられないの???私だけそんな事、考えるのは???
血便
今日は、仕事が1時半に終わり お買い物して
急いで帰ってきました。夜、観風会が中止になって会です。
てんてん御飯食べている間に チェックしてお散歩と
思っていたら なんと君。ちょっとコメントを中断して
とるとティッシュに血が・・・・。
コメント続き書いて 3時から少し早く行きましたが
もーすでに10人ほど・・・。午前中、市役所前で愛護週間が
あったのでお休みだったそうです。5時までに終わるかな?と
思っていたら 次から次へと人が・・・・。先に受付していたみたいで
いったい私は、何番目???でも居ない人もいたので 4時過ぎに
呼ばれました。
20070922171504.jpg

このおもちゃが悪かったのか?と聞くと「歯垢には、よさそうですね。
食べてもいいと書いてあるしーへちまなので大丈夫・・・。」
疲れ??結局原因は、分からず ただ人間と違って下痢が続くと
出血しやすいみたいです。一応、本人も元気そうなので
飲んで3日様子見ることに・・・。御飯も普通通り、散歩もok
これなら大丈夫なのかな?月曜日、レリンままと網走にも行ける?!
と、帰宅後、飲み会前にお散歩に
20070922172003.jpg20070922172014.jpg

元気で良かったてんてん父にも心配しているので
しながら 10~15分後
20070922172026.jpg
お尻が血だらけ・・・。
げっこれは、ダメと帰ることに
家に着く頃は、これより酷くなっていました。
てんてん父にお尻の写真すると帰ってくることに・・・。
だと・・・。と思ってお尻の穴写真にしました。
てんてん父が帰ってきたら 会社の飲み会に少し顔出すつもりです。
夜飲ます薬も 早いけど今飲ませました。下痢止めです。
早く良くなって下さい。

朝、晩2回の薬代 780円と診察料が500円で1344円でした。
今日は、病人ばかり。
今日は、ぺロママが「朝起きてぺロ見たら顔が腫れていて
子供といとこに午後からに連れて行ってと頼んできたんだ」と
虫刺されでは、ないと・・・。kyokoさんを思い出して歯???
結局、ぺロちゃんは、歯茎に穴が開いてて腫れているそうです。
ぺロちゃんいったい貴方は、何歳なの???
では、麻酔なしで歯垢を取って化膿止めの
してお薬とキシリトール入りのスプレーが出たそうです。
前歯もグラグラしていて抜いたそうです。テンカンを持っているので
麻酔なしでしたみたいですが・・・。3ヶ月に1度歯垢取りするみたい
です。イトコは、暴れてみてられなくて「ぺロ頑張ったから今日は、
褒めてあげてと・・。」涙声だったそうです。先生も「大人しい子だから
麻酔無しでできる」と言ったそうですが 麻酔無しちょっと興味が
ありますが キシリトールは???

職場の近くで飼っているパピヨンとシーズ、お散歩していました。
シーズのお尻にコブが・・・・。聞くと「癌かな?」と
に去年行ったんだけど 腫瘍みたいだけど もー14歳
手術、麻酔に耐えられないかも・・・。とゆーとことで
痛がってもいないのでそのままみたいです。
が付くので大変そうです。

仕事から帰ると 久々にてんてんうちのトイレにGO
やった!!家でトイレできると思ったら下痢でした。
そして吐いたあとが・・・・。うーわっ。
てんてん家では、下痢するとお散歩に行きます。
出るもの全部出してしまうと・・・。水持ってお散歩に
げっ、公園で水が足りない、だってお尻歩きするんだもん。
公園の水汲んでなんとかなりました。
そのあと、ジャガイモを茹でて潰して食べさせました。
下痢すると赤ちゃんと同じでジャガイモがいいみたいです。
ジャガイモでもダメならへと本にありました。
絶食もいいみたいですが お腹が空いて泣くので無理です。
明日様子みてに行こうと思います。
に行かなくてもすむといいなぁ。
でも月曜日もお風呂など疲れらして吐いているから心配です。
ワンも季節の変わり目調子が悪くなるのかな??
水曜日は、6時にお散歩
水曜日は、レリン君とお散歩。
20070919232131.jpg
日暮れが早いですね。
今日もを心配しながら6時ちょっと前に
出発です。今日は、念のためにポケットにカッパを
入れてきましたが なんとか降らずに済みました。
まぁー1時間ちょっとのお散歩、レリンままが流し読みしている
ブログ、1週間のの話をしているうちに終わりです。
きょうもヤバカッタもパラパラでついている
20070919232045.jpg

あとどれぐらい一緒にお散歩できるのかな?降ると
6時のお散歩は、無理かな
日曜日の昼にする?
レリンままも引越し考えているみたいだけど、てんてんとのお散歩が
出来る所でお願いします
20070919232142.jpg


昨日てんてん父が出張だったのを 忘れておでん作りました。
今日の晩ご飯もおでんです。そしてスイカ・・・。
もーイヤだ!!明日のお昼も食べないと・・・。
玉子食べると てんてんが太ももにオテの連打痛いよ。
アジリティごっこ
日曜日は、でつまらなくてお買い物に行きました。
はじめに100均で揃えようと思ったのですが 
20070916173702.jpg

安定感がない、幅が狭い、高さの調整がしにくいと結局、
ゴミ箱の台になりました。
筒が紙なので 要らなくなっても捨てやすいと思ったのに
その後、てんてん父がホーマックにいいのがあると言うので
見に行きました。
20070916173646.jpg
ある時は、スラローム
20070916173653.jpg
ある時は、ハードル
20070916173713.jpg
ある時は、リングジャンプ
計¥1900(紙だと半分のお金でした)
輪は、100均で見つけた繫ぐタイプのフラフープです。
「おいで、おいで」と言うとてんてんハードルの横からなぁにと
来てしまいます
脚を上げてジャンプと言うとジャンプするのに・・・。
どうゆーことでも焦ってもしょうがない
地道に練習します。リード付きだとするんだけど
まだちょっと怖いのかな?冬用のおもちゃには、いいかも。

そらちゃんママさんがディスクは、歯が・・・。とブログに
書いてあって てんてんガムで1本折れて無いので これ以上は、
歯抜けには、したくないのでアジリティで頑張ります
なんせ大きいものは、口に入れたくないみたいです
当たらない天気予報
日曜日、小雨が止んだり、降ったりとするので
午後からは、こんな調子じゃー寒いしーと午前中に
お散歩に行きました。レリン君に偶然会わないかな?と
思いながら私は、長靴、てんてんは、カッパ着ています。
はじめは、ロボット歩きのてんてんも今じゃーカッパ慣れしました。
20070916173551.jpg20070916173600.jpg


てんてん眠そうなので留守番させて わんに行って
来ましたが「都合により2時半より・・・」じゃーとフウカに
フウカもお休み。てんてんの七五三に着る服いいのがあったらと
思ったのに残念。ネットでも可愛くて安いものが見つからないよ。
で、100均、ホーマックでお買い物。
何を買ったかは、明日のブログで書きますね。
そのあと もう1度わんへ。リギル君に会いました。
「リギル君だ!」と言うと寄って来てご挨拶してくれました。
ナゼナゼするとおやつ売り場に去って行きました。
その後、リギル君と写真撮りたいと言う人が・・・。
私もブログ用に撮りたかったけど 結構、何度も撮っていたので
言えませんでした。
帰り道天気になってきて 今の時間のお散歩が
1番汚れないし良かったなぁーと後悔。私の天気予報当たりません。
家を買おう!
家を買おう!と思ってもー2・3年
もー今じゃーどうでもいいかな?てんてんが来る前は、
新しいのに限る。古くなったら引越しできる
貸家がいいと思っていましたが てんてんがくると考えが
変わりました。
過去にちょっと気に入らなくて「高い・・・。」と
言うと売ってもらえず、その後は、2件かなり気に入りましたが
全部先客が昨日、久々のヒット品が 明日見に行こうと
思っていました。(みんと)
明日は、と6時起きしました。だったので
さぁー出発 途中、気が変わってを見に1時間の散歩でした。

20070915134909.jpg20070915134917.jpg

なかなかいいなぁと てんてん父に「10時に見に
行ってと頼む」がてんてん父より「売約済みの張り紙が
貼ってあったよ」と結局運のない家庭だわ。
昨日のうちに手を打つべきだった。てんてん父に相談なんて
思うから・・・・。反省。
20070915135428.jpg

朝露でてんてんの脚が汚いよ。ドブの香りがすます[emoji:e-263
七五三準備。
昨日のお昼は、イライラしていました。
仕事が忙しい他いろいろ。
でお昼御飯食べていたらなんと頬肉噛んでしまいました
もー痛みでイライラもブッ飛びました。以外にストレス解消??

女の子の七五三は、5歳しないと聞きましたが
お祝いは、なんでもしょうと思っているので
札幌に写真を撮りに行くことにしました。
夏休みも取っていなかったので10月に取る事にしました。
ついでに憧れのヒルトン小樽へ
てんてん父には、「レリンままとでも行って来い」と言いましたが
「自分で運転しては、無理でしょうー。私の誕生日
結婚してから・・・。」と説得しました。
てんてんと家族になるときも結婚9年目なのに 10年目のお祝い
くれと、強行突破しましただからてんちゃんです。
朝食付きのみで1人12500円です。2泊したいところですが
1泊で帰ってきます。夕食は、経済して”なると”と言われましたが
まぁー何でもいいかな???目的は、写真とお泊りだまら・・・。
次回は、大江本家に泊まりたい。ドックラン、アジリティ早く
できないかなぁレリンままとお泊りしたいよ!!

夜のお散歩は、モヤがかかっていて涼しいのに てんてん
ハァハァしていました。湿度に弱い。なんだか最近、寂しいお散歩です。
明日は、お昼からみたいなので早起きしないと・・・。
ウニファミリー5
昨日は、私の検診に行ってきましたが 去年も異常なし
だったので何も考えずに(心の何処かで健康と思っている。)
が、異常ありました。今すぐどうこうじゃーなく経過を診て
行きましょうー。と でも育ったら・・・。と考えると
てんてんが居るうちは、入院とかしたくないなぁーと考える。
レリンばぁちゃんの近所でもワンのママが入院していて
父が見ているんだど食欲がなく痩せてきたと・・・。
そんな話とか聞くとね。やっぱり健康が1番ですね。
ちょっとブルーな日は、ウニファミリーを読む。
20070913213230.jpg
本にも書いてある小さな幸せが嬉しい~。

てんてんをバージョンにしてみました。
が、思ったより可愛くない。ポスで見つけた時、
想像では、もう少し可愛いはずが・・・・。
七五三用にプロトリマーにカットしてもらうために
只今、毛を伸ばしているのが ボサボサです。あと1ヶ月の我慢です。
20070913213246.jpg

マントも必要ね。
初めての雨の中の散歩。
水曜日は、レリン君とお散歩です。
5時ぐらいからソワソワしていますがまだですよ。
20070912195708.jpg20070912195715.jpg

私の顔を舐めても「まだまだだよ」言われていじけています。
そのうち私のゴムで遊んでいます。6時ちょっと前まで待ってね。
20070912195903.jpg20070912195913.jpg

ご対面のシッポ振り振りが可愛かったのに撮るの
忘れて次回です。公園あたりからが・・・。
本当に天気予報当たらないな
急ごうと思っても2ワンは、楽しんでいる?
20070912195935.jpg
家に帰るとかなりの濡れです。
シャワーで足洗うと海に行ったの?と言うぐらい砂が・・・・。
レリンママ送って行けば良かった???
風邪引かないでね。

=注意=

ラクビー場近くの河川敷を散歩していたら に蜂3匹が
近づいてきて追い払ったら刺されたそうです。
ワンの脚もかなり腫れていたので 
連れて行ってから自分もに行ったそうです。
香りゃんせ結構、蜂多いですよね。
父への愚痴。
11日朝6時に起きたらでした。
ボーッとしているうちに7時です。
8時、止んでいるので てんてん父に「だけさせて」と
お願いして仕事に行きました。お昼、残業で1時半に会社を
出て  で確認。母「させてくれた?」父「行っていない」
ぶち切れて電話を切る家に着くなりタイム。5分もかかりません。
その後、御飯食べさせて自分も食べて2時12分会社へ
帰りは、お買い物して家に着いたのが7時過ぎ、散歩行って時計見ると
8時でした。散歩中に洗濯機回していたので干してそのまま今日は、
カレー作り。出勤から座ったのが運転入れなかったら20分程度。
やっと今の前です。(8時50分過ぎ、今日は、もーブログ書いたので
明日のタイマーにします。どうしても誰かに男って・・。と愚痴りたかった
てんてん父、ぐらい協力してくれてもいいじゃーない。
これからてんてん父をどう躾したらいいのかな?
なんでもしてあげていたツケが今になって
てんてんばぁちゃんには、優しいのに私には、ダメです。
共稼ぎなのでもう少し協力してくれてもいいのに・・・。
高級葡萄では、納得いかないよ。
暑い夏のつけが・・・・。
日曜日、家の掃除をしました。
暑くて拭き掃除などを サボっていて大変でした。
あまりにも疲れたので一休みしたらしまい
今度夜は、眠れず寝酒です
が降ると早起きしたもののもーすでに
寝不足でお昼にが止んだときにお散歩に
行けば良かったものの午後からと天気予報を信じて
でした
てんてんまた太ってきて300gオーバーです。
秋で食欲もいいのか?最近は、お皿まで舐めています。
冬の準備?ヒートの準備?それともかぼちゃが悪かった?
これからまたキャベツ多めの食事です。
てんてん父は、手作りにしてから太るからカリカリにしたら・・・。と
言いますが食べない日が続いて痩せても意味が無いような???
健康的に3.3kgになって欲しいです。さぁーこれから朝、晩のお散歩に
しようかな?こんなに暑い日が続いても夏ばてせずに済んだ今年
てんてん丈夫になりましたね。
秋を感じながらのお散歩
昨日は、久々にお昼の1時間コースでお散歩です。
ラブチェンで夫婦共通の趣味が必要と言っていて
てんてん父に「私の趣味を2人で」と言うと「いいよ」と
言ってくれたが「散歩」と言うと「無理、なんだその趣味
レリンままと楽しんで・・・。」と言われた
てんてん父も最近、太り気味だからと説得したがダメでした。
「家族全員デブだからいいと・・・。」あんたが1番デブですよ。
と思いながらお散歩に行きました。
水曜日は、レリン君と夕方で土・日曜日も暑くて
夕方のお散歩でしたが今日は、だったので早い時間に
お散歩です。
20070909230356.jpg20070909230404.jpg
くるみ見つけました。          栗まで見つけました。
20070909230414.jpg
噴水もいつのまにか止まっていました。
20070909230424.jpg20070909230431.jpg

帰り道、くるみ取っている人がいました。いつも暗くて気づきませんでした。
本当に秋なんですね。でも今年まだトンボ見ていません。
自分にご褒美
今日もてんてん父が占領中です。
大人しく見ていたらいいけど まぁーちょっとすると
チャンネル変えてまた変えて忙しいこと。

昨日は、てんてんと長~い散歩コースへ
5時半過ぎに出発。いつもの達に会いました。
ちょっとムシムシしていたので帰りに食べて帰ってきました。
20070909111344.jpg20070909111354.jpg

てんてん木の陰が動くのが怖い 動きません

散歩後、前の日に「最近、仕事忙しくて残業もしている。
自分にご褒美あげたい・・・。」と葡萄の事、言うと
「買ったら」と言われてロザリオビアンコを買いに行きました。
グラム158円です。糖度19度と書いてありましたが本当に甘い。
20070909111400.jpg
てんてん、クンクンしています。
でも悲しいとこに 舌の裏の付け根が痛い。
引っ張られる痛さ。口内炎もないのに・・・・。
明日も痛かったがと思っていたら 舌の先の
口内炎に刺激があるとなぜが 裏が痛くなる??
ご褒美もあまり食べれないよこれじゃーてんてん父の
ご褒美です。
kyokoさんに会いました。今日は、スーパーのはしごと言って
いました。

室内うんちして・・・。
6日、台風の影響でお昼後、降る?と
25分散歩で出かけて良かったです。
7日、お昼は、止んでいたのですが 夜もう
少し道路が乾くかと勘違いしてお散歩に行きませんでした
なって今日のお散歩は、無理とさして
あみちゃんにご挨拶に・・・・。てんてん父に禁止されている
おやつを持ってあみちゃんママ、ささみジャーキー1枚なので許して
下さい。と心で謝りながら・・・・。
問題は、てんてんのいつからか室内では、しなくなり
2・3日我慢する事も・・・・。私が我慢できないよ
ベランダでてんてんと「」と掛け声掛けながら10分、出ませんでした
を差して駐車場へ・・・。ダメです。歩かないと出ないみたいです
8日、朝早くだけしてきましたが シャワーしてドライヤーしないとダメでした。
レリンままは、どうしているか聞くと家の横の草むらでのみを
させたと・・・・。してくれていいですね。
レリン君、が続くと元気がなくなるそうです。
これから吹雪とかもあるので外癖直したい。
散歩できなくなるたびに 北見にも室内で遊べる所が
あったらいいなぁーと思います。宝くじ当たりたいよ。
隣の大人しいもワン、ワン、言ってました。
珍しいと思っていたらの中、タイムに
行ってました。外は、やっぱり大変。
昨日は、午後から大忙し
半日なので仕事も大忙しでした。
残業だったのですが歯医者に間に合わないと
かおりんに変わってもらって帰ってきました。
優しいかおりんと思ったら「このご恩は、ラー」と言いかけて
「聞こえない」と逃げてきましため!!
1時、御飯食べて歯磨きしてさぁー歯医者へ・・・。
診察券は、車に忘れたので 持って行かないことにした。
1番乗りと思ったら歯医者が暗い
看板見ると2時30分から30分間違えてしまいました。
向かいのお店屋さんで時間潰して25分に着くと4人目でした
帰りにkyokoさん宅に寄ってマキシガードを貰って来ました。
元気そうでした。10月まで忙しいみたいです
その帰りに寄ったスーパー。kyokoさん宅に行くときしか
寄らないのですが細切りめかぶしかないと
思っていたらシリーズがありました。
めかぶ、もずく好きです。今日は、20070905204302.jpg
青じそ味の方が美味しかったです。


そして久々のパン屋さん明日の朝が楽しみと思っていたら
寝坊していまいましたお昼ごはんでした。

夕方、車検も終わりと取りに行きました。
ガス欠もしないで良かった。さぁーあとは、レリン君と
お散歩。「レリンだっ。」と言うと木の匂い嗅いでいた
てんてんも慌ててレリン君の元へ。シッポ振り振りです。
今までレリン君の片思いでしたが最近、レリン君
てんてんにしつこくしたら嫌われると気づいたのか?
しつこくしないので仲良しになりました
最近の散歩は、暗くても撮れない。
ワンの目にも優しく赤目にならないが出たら
売れると思うのは、私だけですか?
日が暮れるのが早くて暗い暗い言っているうちに
降ってくるのかな?職場の人からも釧路からさんま送ってきて
ご馳走になりました。秋ですね。
寝ぼけています。
今日、で目が覚める。時計見ると6時40分
ちょっと前、ちょっと早いけど起きる事にしました。
洗濯機を回し、に行って カーテン開けると
もー洗濯機回してしまった
今日は、レリン君とお散歩は、無理かな?天気予報と思い
を付けるとなんと5時43分????
げぇー 1時間見間違いしていました。
ちょっと寝るにも目が覚めてしまい 2度寝は、怖いので
職場の人に頼まれていたホーリーのXSを探す事に
動かすと ついついブログもとかしているうちに いつもの起きる
時間になってしまいました。
さぁー今日も働くぞ午後からは、歯医者もあるので
憂鬱な日です。だけでも止んで欲しいなぁー。
今日は、フライです。
今日は、知り合いに冷凍庫に入らないと釣ってきた魚を
貰いました。kyokoさんにして今時期もー
トバは、作れるのか?作り方がよく聞いていなかったので
作り方も聞きたかったのですがに気が付いていない?
どうしょうもなくさばく事にしました。
20070904220054.jpg
頑張るぞ
20070904220104.jpg
シッポが切れないよ。
てんてん父が帰ってくるまで待つ?
包丁研いでもう1度チャレンジ。
20070904220116.jpg20070904220127.jpg

無事、フライ用、焼く用と出来ました。
アラは、三平汁にします。

さばいた後、お散歩に・・・。いつも会いに行くあみちゃん
の匂いがするのか腕まで舐めてオテ、おかわりを
繰り返してくれました。ごめんなさい、何もないです
外ワンと思ってたら オテ、おかわりは、できたのね。
外ワンの中では、1番可愛いあみちゃんです
みどりの村
森林公園に行ってきました。7月に伝書鳩に載っていて
行ってみたいと・・・。夕方5時に出発しました。
新聞では,Aコースのみと書いてあったのに・・・。
Aコースもまだ整備中でした。キャンプ場の方は、
犬の散歩は、ご遠慮下さい。の看板。
ただただ、山道のお散歩でした。
20070903133629.jpg20070903133638.jpg

虫も多くて フラワーパラダイスの方が良かったな。
20070903133647.jpg
てんてん父め
坂道で「てんてん大丈夫か?抱っこするか?」そんな事言うから
抱っこ抱っこと・・・。まだ散歩して5分ぐらいですよ
していないからダメ。」と歩かすとてんてん父も
息切れ。軟弱者そのあと急な階段てんてん父が
「抱っこしないとダメ」と過保護過ぎるよ
抱っこすると歩くと体クネクネ。降ろすとピョンピョンと下りました。

帰って来ててんてんお留守番。2人で近所の中華屋さんへ
歩いてとマーボー豆腐、から揚げ、海老マヨ。
海老マヨ以外は、美味しかったです。かなりピリ辛マーボ
1皿あったら4人で御飯食べれそう。かなりのが・・・。
てんてん父、違うものも食べてみたいと次回が楽しみ。
食べきれずにから揚げお持ち帰りでした。
志村どうぶつ園
この前、読んだタロー君が出ていました。
思わず涙です。本当に小森先生、イイ先生ですね。
こんな獣医さんにてんてんも診てもらいたいです。
新しい機械がいっぱいあるのもいいですが 心の
ある先生は、命を預ける事ができますね。

今日は、てんてん1人でお散歩です。ちょっと早く出発。
途中、意地悪して「レリンだっ!!」と言うと
てんてんキョロキョロしていました
いつもそっけないのに・・・。寂しいの???
レリン君が居ないと 他のの匂いも嗅げないよ。
途中、ソフトクリームを食べて帰ることに・・・。
お昼、かおりんにおごって貰ったが・・・・。
凄く混んでいる屋さん、でも
公園で知り合いのラブラに会いました。そっけないので
「可愛くないな!」と言われました
本当に警戒心が強いです。
そして頭にくる話。前に公園でてんてんがカリカリ
えっ。とビックリして見るとフードが・・・。
今回は、売り地でてんてん動かない。よくライト照らしてみると
パンとほっけの開きの骨の部分が・・・・。食べては、いませんが
怖いです。新聞でも苫小牧の事件が載っているので 近所では、
が自由に歩いていますが 餌付けは、しないで・・・。
毒入りだったら怖い毒入りなんてめったに無いとは、
思いますが腐っていても怖いので止めた欲しいです
朝、拾いに行こうとは、思いますが見つけれるかな???
凄い草なので・・・・。

早起きして美幌のみどり村森林公園に行こうかな・・・。
犬口ケア紹介。歯っピー
只今、とっても重たいです
1つ開くにも打つにもちょっと時間が....。
陰で奴が動いてますね。Norton AntiVirus-スキャン中。
でも負けずに使います。

今日着いた通販で買ったもの紹介。
20070831201614.jpg20070831201623.jpg

さぁー使いこなせるのでしょうか?
運賃掛からないようにしたらつい買い物が増えました。
ジャックな気分さんのココちゃんが出来るなら(小さい)
てんてんの口でも出来る???と思い購入。失敗です
興味ナシ。またこれも誰かの元に行くのかな??
ちょっとは、想像して肉汁付けるとか作戦中だったのに
おやつでもダメです。1cm超える物は、口には、入れないそうです。

ピック&ピック 歯垢歯石除去具
ミニ歯ブラシ  スペア付きです。
ステイン除去具 消しゴムみたいです。
日曜日にでもチャレンジします。
そして運賃掛からないように いつも使っている目ヤケ防止ローションです。
犬歯少し汚くなってきたので これが成功するといいのですが・・・。
間違えて歯茎傷つけない様にします。
てんてん父すぐむきになるので心配です。
「こらてんちゃん動いたらダメ」と
何度言うのかな???


フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
