てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鱈の骨、反省。
昨日、てんてんモードだったのに ちょっと手からあげた鱈を
食べて自分のチキン御飯を少し食べてからソワソワ、ウロウロ。
しまいには、ペットボトルに頭をぶつけるてんてん父
「様子がおかしい」と だけど?ちゃんと見たつもり・・・。
骨?だって小さくて骨なんかあったら分かるもん。てんてん結局、
食べない。心配でおかしあげてみるが食べない。
てんてん父が「骨だと何か食べた方が・・・。」少し時間たってから
梨とおやつを少し食べさせた。昼も食べない。パンも食べない。
が、おやつは、食べる。ちっっワガママだと気にもしなかった。
20071031161610.jpg

銀行の帰りにイチョウ並木をお散歩しに行きました。
ついでにとラッキー君と初対面。

20071031161622.jpg

かなりてんてんを気に入ったようです。体中、舐め舐めしたいよ。
オネムのレオ君ちょっと迷惑です。
20071031161632.jpg

あまりにしつこく、てんてんがドラキュラに変身したので
ラッキー君、お母さんに抱かれました。
20071031161644.jpg

てんてん、さんが好きですが 猫パンチが怖くて
私が近くに行かせません。おじぃちゃんで大人しいので 近くに
行ってもいいよと言っても ラッキーが邪魔で レオ君は、無視です。

さぁー帰ろうと思ったら レリン君、引越しからくしゃみ鼻水が出て
行って飲んでも良くならないので今日のお散歩中止メールが
来たので 香りゃんせに寄りました。相変わらず、誰かを呼びます。
ここは、皆と会える所と思っているんですね。君したら
骨が出てきましたワガママと
言って反省しています。これから魚には、十分注意します。
よく見なかった白菜に付いていたのかな?無事骨取れて良かった。
これからしばらく鱈嫌いにしてしまいました。
忘れていた話。
小樽で運河を散歩してお買い物に行きました。
てんてんは、リュックの中です。人ごみは、歩いてくれませんしー
危ないので このまま、お買い物して注意されたらお店出ようと・・。
食べ物屋さん以外、入れました。
店員さんにも「可愛い、リュックに大人しく入っている」など言われて
リュック以外も持ってきたのに 必要無かった。
ホタテ焼、つぶ焼などは、外で食べましたよ。
いろいろ買い食いしていたらお腹がいっぱいでお昼抜き。
てんてんは、おやつが御飯でした。
ルタオでお買い物して かま栄で てんてん父が買い物している間
外で抱っこして待っているとおばぁちゃんが「可愛い・・・。」と
その後、お買い物を終えて またおばぁちゃんが なんと口の中から
噛んでいたかまぼこを手のひらにその手を てんてんに
「食べなさい」と言われて「味のついたものは、食べさせていません」
逃げる汚いしー味が・・・・。
勘弁してよおばぁちゃんは、手のひらの
かまぼこを吸ってまた食べました。
あとで てんてん父に言うとてんてん父も
よくリュックなんかに 入れていると触る人がいるけど 気をつけないと・・・。危ない
こんなこと初めてです。リュックに食べ物を与えないで下さいと書いた
方がイイのかな?


2日目小樽です。
ヒルトンホテル、今までワクチンの証明書持ってきてとありますが
1度も見せた事がない。が今回は、コピーもさせて下さい。と
忘れなくて良かった。
てんてんは、自宅以外では、しません。
まぁー粗相されるよりいいのかな?寝る前に1度行きます。
6時半、てんてんに起こされる。
「オシッコ行く?」と聞くと尻尾振り振り寒い、眠いけど
頑張っていきますか。
20071028190359.jpg20071028190522.jpg

裕次郎館などをぐるーっと回ってきました。
20071028190550.jpg
ここが泊まっているホテルです。
20071028190306.jpg20071028190319.jpg

朝食は、ルームサービスです。ワン置いて部屋離れられたら
困るからでしょうかね?父、和食、私は、洋食のなかから選んで
食べる事にしました。てんの御飯もあると言うので持たずに来たら
食べません。てんてん朝食なしです。パサパサしているから?

てんてん父、松坂の見てから出発と言うので
周りは、皆チェックアウト済み、ちょっと吠えても大丈夫?と
1人でアウトレッドにお買い物に行く事にした。
てんてん、気が狂う。帰って来るように
結局、何も買えませんでした。

ホテルでは、先に5000円の保証料を支払いします。
ワンが汚すと戻ってきません。そんなに言うのにお風呂の壁に
髪の毛が2本ひっいてました。宿泊料は、ワンの分は、なしです。
人間1人12500×2人です。御飯は、朝食のみ付いています。

昨日、保存しょうと思ったらアクセスが集中してて下書きも
出来なかったよ最悪だ!!
1日目、札幌。
さぁー今日は、スタジオパルの日ですよ。
てんてん朝、9時に出発予定が結局、9時半過ぎです
いつもの事なので喧嘩なく行けたらいいかな?
20071028190632.jpg

砂川SAでてんてん、羊さんの子供3匹のお尻の匂いをクンクンしています。
まずは、てんてん七五三のペットわん博で気にいったので
予約しています。ちょっと早く付いたので てんてんは、でお留守番。
ごめんなさい。食後、3時予約のスタジオパルへ
ファクトリーペットランドの中です。行って見ると えっ???
前に撮ってくれたカメラマンでは、ない
女の人2人で撮影開始。大丈夫???と思っていたらちょっと暑い。
緊張、両方でなんとずーと舌が出ています。きみは、レリン君かい???
「てん」「てん」と女の人がうちでは、怒る時しか
呼び捨てにしないので・・・・。ドギマギ
大丈夫と思っているうちに私も凄い汗。
滑るわ逃げるわ大変です
怪我しないでね。終わってチェックするとほとんど
舌が出ている着物は、はたけているどうしょうもナイ
可愛いのを1つ選んで掛け時計にしましたが 後日郵送です。
やれやれでした。魚眼レンズも無かったしー自分で撮った方が良かったかな?お店では、プードルのパーティカラーがいました
マルプーがいてかなりお気に入りてんてん父「欲しい」と
言われないように逃げました。でもマルチーズと値段同じなんだよね。
mixなのに????
さぁーこれから小樽へ行きますよ。
駐車場に行く時、Fの字以外剃っているヘアの男の子発見。
気合は入っているファイターズファンだね。

小樽入り、ちょっとここで てんてんタイム。
でも出ませんでした。臭い。
なんで足拭いても汚れは、つかないが臭い
てんてんのシャンプー持ってきていない。でもこのままでは
部屋で1度ぐらい大丈夫?と人間用ハンドソープで洗ってしまった
夜は、なるとで鶏半身、お寿司を買って
てんてん父、そこで食べた方がやっぱり美味しいと・・・。
てんてんが居るので仕方がないです。
夜、てんてんとお散歩に行きました。
20071028190344.jpg
観覧車がありました。
20071028190234.jpg
帰ってからルタオのです。
20071028190245.jpg
この空気清浄機、タバコにあまり反応しないよ。
20071028190255.jpg
よくで用意してくれますが
おトイレで寝るのかな?他のの匂いがするのかカミカミ忙しいです。
今まで泊まったのかでは、オシッコ臭くないしまあまあかな?
札幌、小樽に行ってきます。
昨日、ちょっと軟便だったので念のためにから
貰いました。また血便でると困るので
手作り御飯にも最近、自信がありません
ナゼ?こんなに下痢、軟便になるのかな?

今日は、イトコの子が修学旅行でお泊りでした。
只今、行く用意しています。私の仕事は、7時にに送って
行くだけなので 暇ですが寝るわけにも行かない。
てんてんは、てんてん父と寝ています。眠いよ。

さぁー今日は、ファクトリーで野球観戦があるけど時間が
違うので駐車場止めれるかな?何ヶ月前よりの計画なので
それでは、楽しんできます。てんてん写真可愛く撮れるといいなぁ。
てんてんが元気で過ごせますように・・・・。
飼い主と同じで愛想が無い。
てんてん父が出張なので 呑気に後、化粧水パックしながら
飲みのみブログ書いています。
てんてんは、寝ています幸せな時間です。
私の周りでは、いろんな事があり過ぎて 皆大変だというのに・・・。
今週の後悔は、水曜日にあまりにも公園のが凄いので
水曜日に拾おうと決めていたのに 大根抜きで疲れて寝てしまいました。
だんだん黒くなって拾いにくくなるよ。月曜日まで待ってください。

てんてん父の兄弟が帰省しています。空港まで迎えに行くというので
じゃがポックル頼んだのに 車の中で皆で味見して2袋しかないと
20071025214634.jpg


お詫びに東京ばな奈貰いましたが・・・・。送っていくときは、
買ってこうよ!!姪っ子がてんてん見たいと言うので 初ご対面。
てんてん父「可愛い」と言われたいのに てんてん姪っ子と目を
合わせない。気づいていない振りをするらしい。まぁー得意技です。
イヤの事「ブラシするよ」とか言われると 横を見る。
結局、誰にも懐かないんだよね。私は「てんてん誘拐されたら困ると
思って愛想振らないだよね」と言い訳ですね。
20071025214614.jpg20071025214626.jpg

最近顔は、馴染んで可愛いと思うんですが やっぱり体が大きい。
マッチョな人みたいてんてんばぁちゃんは、旅行中ですが
てんてんのカット姿を早くみたいそうです。なんだかお土産に
プードルのぬいぐるみを買ったと すぐ壊されるのに・・・・。

さぁー明日は、子供もお泊りなので 寝ようかな。
ワンを飼う覚悟。そんなの関係ない?
知り合いがを 飼うかも??と聞いた。
人のことですが反対です。そこの家庭は、子供がアレルギーと喘息持ち。
そとにがいますが 子供が家の中で暮らすが欲しいと 
前にカオリンが飼うのも反対しました。結婚とかして落ち着いてからに
したら・・・。旅行もと出来ないし 子供が1番手の掛かる時期に
ワンは、病気とか増えるよ。と結局、誰が飼うのも反対?と言われても
困るけど前に何年も飼っていた人が動物アレルギーになって もー
口の中が口内炎だらけで 食事も取れなくなりは、
処分は、貰い手が決まったそうですが その貰い手も
手をあましてどうなったんでしょうね?
てんてんとお見合いしたのですが 合わなくてうちでは、無理でした。
子供の時に親から話されるのは、結構早く馴染む気がします。
ぺロままも話も出来ない分、最初は、お互い慣れなくて御飯も
食べてくれなかった。私のこと信頼してくれるまで随分時間が
かかったと・・・。よく職場で御飯食べないと泣いていました。
大人になって環境が変わるのは、大変です。人間の子供だって
離婚とかして片親になると用事で帰りが遅かったり出かけたりすると
しばらくの間、この片親にも捨てられるのでは・・・・。と心配に
なります。最後まで飼える自信のある人、1つでも不安材料のない人に
飼って貰いたいですね。
ただ年を取る・・・。
今日は、大根抜きしてお疲れです。ちょっと昼寝のつもりが
掛かってくるまた。寝かせてよ。
どこもセールスです
てんてんがうちの子でない気がします。でもてんてんなんだよね。
なんだかよそのワンコの気が・・・・。
てんてん父は、「顔小さくなって体がちょっと大きいので
てんとう虫みたい だから札幌で切れと言ったのに・・・。体もう
少し切れば・・・。」と言うけど せっかくプロが切ったのにね。
七五三が終わってからにします札幌と言っても
カットして写真となるとてんてんの負担が心配で・・・。
1度は、カット頼んでいる間に御飯しようかな?とも考えたんだけど・・。
今度は、てんてんに似合うように切って下さいと言う事にしました。
「プロが切ると毛がクリンクリンするよ」と言った人がいますが
やっぱり毛質ですね。てんてんは、汚れないかぎりクリンクリン
しません。あとは、土曜日まで病気もなく行けますように・・・・。

昨日は、私の誕生日。小樽、札幌で・・。と何もなしです。
まめな幼なじみがくれてただけです。
12時過ぎてから てんてん父に言うと「お前だって俺の誕生日
何かしてくれた?てんてんだってしないしょー」と言う。
「てんてんは、元気でいるだけで親孝行です。私は、とか
買うじゃない」言葉もないんかい
もー誕生日じゃなく 年取るだけの日です
夫婦喧嘩は、犬も喰わない?
うちの夫婦喧嘩は、付けぱなしで寝るなどの経済してか
てんてんの話しかありません。まぁーそこも寂しい話です
20071022202644.jpg

昨日、朝起きるとてんてんの口の皮がむけている
てんてん父、さかむけしている所をハサミで切ると言う。
「止めて~お前、気を付けないと後ろから刺されるぞ」と
ドスをきかせたがカットされちゃいました。
に行くって言っただろう
「もう行かなくてもいい」と言われましたが 無視です。
で理由わかりませんか?と質問される。
てんてん父は、階段ででも顎打った?てんてん母、手で
混ぜたんだけど手作り御飯熱かった?やけど?結局、理由も分からず
検査しましたが細菌とかもいないので 擦ったのかな?と獣医さん。
「口なので消毒、薬を塗ると舐めて余計に酷くなるかも・・・。」
結局、2・3日様子見てこれ以上酷くなるかしたら飲み薬が
出る事になりました。安心
てんてん父「てんちゃん、可哀想に口にマジックで塗ってあげるか?」と
言っている「お前の頭の薄くなった地肌にマジックで色塗ってやる」と
言ってやった。私の勝ちだね。
夢と希望と現実
さぁー初トリミングです。事故無く無事終わってください。
20071022192509.jpg
泣いています。
20071022192527.jpg
暴れています。
20071022192538.jpg
何度か立って私を探しています。
20071022192603.jpg
何でこんな事されるの?と思っている?
カット何度か暴れてとうとつ壁側に移動。私からは、何も見えません。
勉強のつもりが危険行為にカウンターの時計に写る
てんてんを見ています。靴がなるのかてんてんが泣いているのか
分かりませんが 声を掛けながら切ってくれています。
20071022192613.jpg

20071022192657.jpg20071022194238.jpg
どうかしら?
思わず自分が聖子ちゃんカットした事を思い出した(年が分かる)
どんなに挑戦しても写真持って行っても1度も聖子ちゃんカットに
ならなかったしまいには、コブラとあだ名まで・・。
あっコブラは、明菜ちゃんカットの時でした。
帰りにに寄って待たされている間、てんてんを
足の上に乗せていたのが失敗。気になる気になる
体、左の方が長い耳左右違う目の上の毛が長い
家に帰ったら切ろうか?でもてんてん父に見せてからにしょうか?と
悩む。顔の割には、体が大きい(もう少し切って欲しかった)
耳も大きい。げっーと思っていると文紅さんよりメール
写メ送ってと・・・。優しい文紅さんは、可愛いよ・・・。と
慰めは、止めて下さいこれが私ならきっともう1件
カットに行きます。がてんてんのストレス疲れを考えて止めときます。
レリンままにもどうせなので送ると ん~っっ、いつものてんてんじゃ
ないのでビックリ、いつものカットの方が好きと
ぺロままは、てんてんらしくないけどプードルカットには、なって
いると6000円掛かってこんなものですよ。
カットし直してもらおうかな?土曜日まで様子見よう。
3時間かかると言われても待っているぐらいの女です。
うるさいんだよね。それとも待たれたから急いだ???
2時間ちょっとで終わったんだよね。手抜きなら勘弁して・・・。
待っている間、暇で何人にメールしただろう?
kyokoさんも元気そうで良かったわ。
夢と希望
プードルに恋して!わんs'スタイル2003,10,1号をたった
1つのカットが好きで1400円で購入した。
いつかきっとこのカットをすることを夢にて 何度か自分でも
挑戦したけど丸みが難しい
20071022192635.jpg20071022192626.jpg

20071022192647.jpg

20071022192456.jpg

さぁーてんてんセレブになるわよと朝9時にお散歩、
も済ませも済ませ一休み。
問題は、人は、いいと聞いているが 行った事のある人みんな
パピヨンなんだよね。プードルカットは、どうなのかちょっと
心配です。てんてん父「うちのカットでいいよ」ぺロママ
「てんてんは、これが似やうしーストレスが心配・・。」と
かおりん「モコモコカットがイイのに・・・。」とゆー意見を
聞かずに頑張ってきます。
風の中でのお散歩
今日は、凄い風でした。レリンまま引越し準備が忙しくて
今日は、てんてんだけの散歩でしたが正解でした。
てんてん歩道橋の上で風が凄くてUターンされました。
20071021160720.jpg20071021160728.jpg

散歩にしては、短いと呼んでも来ません
せっかく風通さないようにカッパ着せたのに
20071021160927.jpg20071021160938.jpg

帰ってからは、爪きりです。こんな格好で切ってとは、
トリマーさんには、言えないので てんてん父が切りました。
これだとリラックスして寝てしまう時もあります

昨日、「久々に明日のお昼は、チーズフォンデュ」と言うと
ワイン入っているから昼は、ダメとゆー事で夜御飯に
半年以上ぶりです
が、半年以上たった固形燃料は、蒸発して粉々でした
高かったのに・・・・。固形燃料もう少し量が少ないといいのに。

今、玄関が騒がしくて てんてんが吠える
覗いて見ると お隣さんが共同玄関?の所を掃除機掛けていた。
そんな所、ほうきの方が・・・・。うち凄い毛なんですよね。
多分2F。前に掃いていると思うと階段でまで 全部、下に毛
落として終わり。抜けるのは、しょうがないけどチリ取りで取ってよ
てんてんが看病。
昨日の朝5時頃、なんだか変な夢を見て目を覚ますと
下腹が痛い。布団の中でさすりながら 婦人科?
昨日のカレー?風邪?腸炎?と考えて 少し楽になったので
トイレに行って寝ようと思って行くと 嘔吐下痢
トイレから出ても廊下で寝ているのがやっと そんな時、
てんてんが起きてきて 顔を舐め舐めしてくれる。
気持悪いから止めてと言っても 一生懸命舐める。吐く~。
またトイレに・・。今度は、悪寒がはしる、そのあと冷や汗で
茶の間で寝ているてんてん父を起こして 上着とてんてんを
連れて行ってと頼む。てんてん布団で押さえられて泣いている。
私は、ケッコケッコしている。何度かトイレを繰り返して
その後、少し吐いたらすっきりして ウォッシュレットして
手を洗って うがいして仕事無理かなと思いながら布団へ
てんてん舐め舐めしてくれます。我慢しているうちに眠ったら
7時元気になって仕事へ 元気になったからいいけど何だったのかな?
てんてん父「前にもなったしー更年期じゃーない?」
「前は、腸炎と言われました」他に何か言葉ないんかい
やっぱり1番心配してくれるのは、てんてんですね。
てんてん父には、強く「朝5時までテレビ付けぱなしで寝るな」と
雷落としてやりました。



床屋さん
てんてんを初めての床屋さんに行く事にしたのですが
てんてん父22日には、「爪も切ってくれるよ」と言うと
「てんてん暴れて血出たら困るから爪切りは、うちでする」と
えっー。耳掃除もうちですると言ってたけど・・・。
その後「てんてんは、素人カットが1番似合うから このままでも
いいよ」と言い出した。1度ぐらいプードルらしくしたいのに・・・。
だって「マルチーズの雑種ですか?」と聞かれた事だってあるんだよ。
私の楽しみ私以外反対??ぺロママまで「てんてん他でシャンプーとか
した事無いから下痢しないといいけど・・。」とか言い出すしー。
予約入れたもののちょっと悩んでいます。
20071019135109.jpg

20071019135120.jpg

ロイズのかりんとうチョコレート結構旨い。
チョコポテチといい さすがです。東急がなくなると市内には、
売っていないのかな?
悪夢
朝、イヤな夢で起きた
てんてんを 里子に出した夢です。
てんてんとてんてんより見た目が可愛いプーを
交換したのだ。その後、てんてんの事が気になり
寂しくなり、迎えに行くとてんてんにチラ見される
あんた私を置いていったでしょー。ここは、ここで楽しいので
もー帰らないよと言いたげな目で見られた。
1日ブルーな気持で 仕事から帰るとでレリン君とも
お散歩は、無理。いつも以上にてんてんと家で遊びました。
てんてん父に言うと「俺を手離しても てんてんを手離すことは、
ない」と言われました。
てんてんの服
てんてんの七五三に着せようかと思って 赤ずきんちゃんの服
買いましたが写真で見たより可愛くない左より2番目
赤い服ばかり買って 金魚だらけ?!
20071017134752.jpg

あとは、来年の干支のネズミ帽子。

20071017134805.jpg

早速、着てみました。フードが大きくて目が隠れてしまいます。

1017CA390021.jpg20071017135127.jpg

札幌のお土産で貰ったケーキ。美味しい~。函館の空港で1番人気
だそうです。また食べたい。
そして点天の餃子。旨い~。前に通販で買っのよりは、美味しい。
やっぱり生ですね。

ついていない日
昨日の朝、沖縄ドーナツを作ったらなんと 油が少ない?
火が大きかった?そとは、美味しそうで食べるとクリーム
ドーナツ?と思ったしまった。結局、チンして食べました。
半生ドーナツ気持悪い。

お昼てんてんとお散歩に てんてんが歩いている時、タンポポが
咲いていて目を離してしまった。ど根性タンポポ?偏屈たんぽぽ?と
撮ろうと思うと てんてんの動きが????
ゴロゴロ。リードに引っかかった?と思いながら散歩続行。
玄関でてんてん抱くと臭い見ると肩にらしき物が
脱がして拭いて洗うとリードも臭い。えっってんてんも臭い
結局、首の毛をカットして安心。夕方帰ると肉球も臭かった
堆肥みたいな匂いをナゼ体に付けたかったの?そしてナゼそこにが?
ブラシの時、てんてん父に「てんてんこんな臭かったら嫌いになるよ」
と言われながらされていました。
夜、ペットボトルに水入れて探しに行きましたが見つけれませんでした。
4歳過ぎましたが 1度だけスリスリしたけど注意してから
しなかったのに・・・・。最悪です。
想像しし過ぎて大騒ぎ。
知り合いのうちで プーを3匹飼っている。
事情があって環境が変わるらしいー。
飼っていられるの??人間の事より 心配。
もーそこから空回り。てんてん父と話し合い
どうしても困ったらうちでと・・・・。
でも3匹全部来たら??ファミリーにてんてんのけ者に
されたらどうする??多飼いだと てんてんにメス入れる事も
ありうる。てんてんばぁちゃんは、大反対。
「てんちゃんは、自分は、と思っていないから
他のとは、暮らせない」とでもと遊ぶよ。
散々話しして本人にでは、なく相談にのっている人に 
もしそんなことになったら連絡ください。と
連絡すると大きなお世話。
もーどうするか決まっていました。ホッと一安心。
1匹も来る事になりませんでした。お疲れ様。
まぁまぁなんとゆー想像だろう。私の周りには、
粗末にする人いませんね。きっとそんなことがあったなんて
3プーの所もしらないまま、言ったら笑われるね。
久しぶりのレリン君
洗濯していたら久々にレリンママ「散歩終わっていなかったら
一緒にどうですか?」と洗濯後に待ち合わせ。
待ち合わせに行くまでに会った
20071014195757.jpg20071014195807.jpg

何だか今日は、てんてん社交的です。
20071014195829.jpg

レリン君、てんてんヒート終わったのですがに入って
いないので レリン君オマタの匂いを咬み咬み、舐め舐めしたいよ。
上にも乗りたいよレリン母さんに怒られていました。


午後から てんてん抜きで網走に行きました。
てんてんのおまけがナイのが珍しく 母は、車の中でウィンカーを
あげると てんてんが・・・。と言っていました。
今日は、お見舞いなので 車の中でお留守番より家の方が
てんてん父も居ていいでしょー。
1014CA390019.jpg

メルヘンの丘に寄りました。
1014CA390017.jpg1014CA390018.jpg

こんなに寒いのに遊んでいるがいました。
パピヨンには、おいでおいでしたのですが 近くまで来て
振られました寂しい~。
告!意味あるのかな?飾り??と札付けるようにと
書いてありますが ヒート忘れていますよ。まぁー襲われても
困るので入らないと思いますが・・・。
てんてん連れて来るの年内無理だね。完全ヒート後だと
寒くて~遊べません。
酵素
には、酵素の入ったパインがいいと聞いて
南大通のホーマック用のサプリ売り場で見つけた物です。
20070923201932.jpg

てんてん1つしか食べない。レリン君は、1つも食べない。
ネチャネチャしているから?と思い食べてみると
ドライフルーツの味です。捨てるのも・・・。と思い
ラッキーにあげると入れたり出したりして最後は、置き去りです。
よっぽど美味しくないと思いながら ぺロリンにあげると
喜んだそうです。肥満にもいいそうです。
2つほどあげて 食後にも1つあげるとその後の
ちょっと緑っぽく、かなり臭かったそうです。
宿便まで出たのかな?家族は、上げることを禁止してーと言っている
そうです。てんてん食べたらいいのに・・・。
キュウイもいいと言うので 今度は、キュウイに挑戦します。
お昼の散歩。
てんてんも元気になり ホッと一安心。
最近、夜に予報なので昼休みにお散歩に
昨日は、散歩中霧吹きのようなが降ってきて
てんてんの足は、汚い。時間が無いよというのに
てんてん呑気に咬み咬み中。早くして抱っこして
帰ってきました。足洗ってドライヤーかけて 仕事に
今日は、てんてんにも悪いので前にお散歩に行きました。
さぁー呑気にお散歩。少し風が強くて てんてんの目にゴミ入らない?
と思いながらしていると 今日は、踏みました
結局、またシャワードライヤーと大忙しでした。
20071012203744.jpg20071012203752.jpg

休んだ気がしないよ。でもこの天気で今週は2回も
見ました。パピクルンままさんのブログ思い出してしまいました。
の向うにビッキーがかけっこしているのかな?
昨日は、何の日?
昨日は、10月10日てんてんの日です。
が、てんてん父もいないので普通に過ごしました。
てんてんは、朝ごはんも食べずにおやつは、隠してました。
昨日も食べないので 夜は、真がれいを茹でてあげました。
夜は、食べたのに残り半分次の日に出すと食べません。
夜は、ラムに黄身ふりかけにしたら全部食べました。
本当にいざという時の黄身です。白身は、私が食べました。
20071011134856.jpg

20071011134908.jpg

てんてんとレリン君のお散歩の日。最近、レリン君と会えずに
寂しいよ。早くてんてんヒート終わってくださいよ。
ヒート
ヒートももうそろそろ終わり?今回は、初めて無出血で
いつ始まったのかも分からずに オマタは、ポンポコポンでした。
ピークは、てんてん朝5時半、てんてん母の顔を舐めて舐めて
布団にもぐると父の顔舐めて舐めて お外に行きたいよ
もーそんなことしているうちに 目が覚めてお散歩へ。
20071010180708.jpg

朝6時過ぎまだ息も白いというのに てんてんは、元気です。
20071010180716.jpg

何度かあった事のある.サロマに行ったときに
サロマ湖で捨てられていたそうです。なかなかの美人さんです。
育てているうちは、どこまで大きくなるの?と不安だったそうです。
その日にサロマに遊びに行かなかったらと思うと・・・。

次の日は、なんと4時半。まだ暗いよとベランダから外見せて
諦めさせましたが 辛いです。本人も辛い?もう少しの我慢ですよ。
玄関で外に行きたいよ~と泣いていました。
手術しないと決めた以上、これも責任です。
てんてんは、3度?の御懐妊を夢みましたが失敗。
1度目は、全部うちで育てるので 生まれすぎても困るので
2回交配で失敗。
2度目は、3回交配しましたが その上、下痢。
2・3日お尻洗わないでと言われましたが 無理。
3度目もお迎えの時間に行くと人が居ない
焦ってしても連絡が取れずに てんてんが泣いている。
攣られて私も泣いて 1時間以上たって帰ってきたペットショップの
人は、「ちょっと出かけていて・・・。」と悪気もない
帰ってきたてんてんは、爪が・・。きっとサークルでカリカリして
爪の縦に半分がすれて神経が出ていたそんな事も
あってウニファミリーの夢は、諦めた。
次のヒートで見てもらうと本よりてんてん排卵が遅かった
今頃わかっても なんですが・・・・。
そんなことで4歳過ぎて、今手術しても蓄膿症ぐらいしか予防に
ならないと獣医さんと話合い 現役の女でいることに決めました。

只今、いつもの食欲不振です。始まる前には、食欲がよく太る。
で、なぜか終わると食欲がなくなる。
レリン君ともお散歩中止ですが女の性なのでお互い頑張りましょう。

休みとなれば着物作り。
9月から連休といえば 着物作り。
てんてんばぁちゃんに頼んでいたのですが「目が悪くなって無理」と
言われて自力でやるしかない
経験もないので襟から付けて「襟は、最後」と言われても
なかなかやり直す気になれず自己流で作っていまいました。
20071008204049.jpg

職場の人から頂いた今は、高2のお子さんの3歳の晴れ着。
20071008204059.jpg

もー家中、この着物の糸くずが・・・。着物は、切る物では、ない。
御飯にも入っていると注意されるしーゴロゴロ男のてんてん父は、
「ゴロゴロが赤い」と言われるは、大変でした。
よく見ると左右の袖の形が違う裏地も付けてしまったので
もーこのままでいきます。
これでてんてんの七五三の1枚は、決まりました。
あとは、ドレス。気に入ったのがあれば買おうと思って探しているの
ですが いい物は、1万円以上するか品切れです。
作るにしても間に合うかな???

オーリーを探せ
最近、枯葉でかなり咬み咬みタイム?と思って見ると
必ず枯葉の中にが隠れています
もー君拾えない人、飼う資格ないよ
それも大きいのかぎって拾っていない。人間より大きいよ
最近同じだと思うんだけど 下痢の君。
橋のちょっと高い所にトロトロバス停のおもりの所に
トロトロ君。3箇所もあるよ
どう拾う?買い物袋に厚紙入れてすくう?もーカペカぺなのを
どう始末したらいいのか分からないよ
せっかくのお散歩も楽しくない。
20071008210544.jpg20071008210433.jpg

こんなに綺麗な空を見ても 下を見るのが憂鬱だよ。
20071008210558.jpg

秋を探しにお散歩に
さぁー今日レリン君は、いません。
てんてん寂しいけどヒート中なのであまり
会わないように秋を探しながら散歩行きましょう。
早くヒート終わらないかな・・・。

20071007212322.jpg20071007212335.jpg

でもやっぱり寂しいね。
20071007212344.jpg20071007212353.jpg


ボーダーコリーに会いました。         おばぁちゃんのシーズです。
大人しい子です。

20071007212402.jpg

近所のシュナイザーです。いつもは、仲良く咬み咬みなのに
今日は、ちょっとしつこくされただけなのに てんてんドラキュラに
なりました生まれて初めて「きかないね」と言われて
ちょっとショックでした
鼻炎
今日は、3時半にへ出発。終わったのが
なんと5時。混んでいました。
今日は、やけにゴールデンが多いこと。でも皆、顔が白い。
もーお年よりなんですね。14歳のゴールデンには、何を
食べているか?聞いたら「何でもあげている」ともともと丈夫なのかな?

てんてんは、立派なので大丈夫ですよ。と言われましたが
鼻水、グヒィグヒィとなるのが・・・・。
獣医さんには、「吸った時?はいた時?」と言われても
鼻でなるのか?喉でなるのか?さえも確認できななかった。
風邪と思っていたのに 鼻炎だなんて・・・。
加湿器は、動かしていますが・・・・。原因も分からないので
ひとまずで様子見ることになりました。

てんてんヒート中?のはずが・・・。
出血がない。飲んでいるから?と確認したら
関係ないと言われました。わんは、出血がない時もあるので
神経質にならないで・・・。と言われましたが 初めてです。
今回は、血便、鼻炎、無出血、と始めての事ばかり。
早く良くなってよ。
田中真紀子
てんてん、鼻つまり、鼻水と思っていたら
「わんわん」言った時に う~んっ?声が・・・。
田中真紀子がわんわん言っているみたい
たまーにしかわんわん言わないので 気が付かなかった
明日で ワンワン言ってくれないしー説明だけで
いいのかな?
新しい薬が粉じゃーないといいなぁ。
良くなったかの確認がしにくいです
わんって言ってよ~

せっかくは、立派になったのに・・・。
なかなか治らない
てんてんの風邪なかなか治りません
豚のようにブヒィブヒィ言っています。
鼻が辛いのかな?と撫ぜるとイヤがるので 加湿器を動かして
見守るだけです。
今日は、ほとんどソファの後ろに隠れて お散歩にも応じない。
でも夜、限界とだけしに行きましたが 昨日より
元気がない御飯は、完食でした。
下痢は、すっかり良くなったのに・・・・。
早く良くなって下さいよ~。
昨日、ちょっと良くなったと飲んでしまったのが
悪かった??もう少し禁酒しましょう。

ぺロりんも歯茎がなかなか良くならないみたいです。
また麻酔なしで2本歯を抜いたそうです。(計4本)
お陰でヨダレが出るみたいです。
代も3週連続なので だんだん高額に・・・・。
それでもカリカリフード食べて頑張っています。
通院は、イヤだなぁ。
安静にできない。
てんてん、風邪みたいなのでお散歩も昼にしています。
が、最近暖かくてヘィヘィして 体力消耗する?と
帰ろうとしても いつもの散歩コースUターンさせて
くれません結局、だけの散歩が25分ほどのお散歩に・・・。
本人が行きたいならいいのか?子供と同じで楽しくて 
体がだるい事を忘れているのか?
家族みんなが風邪なんですよね。ワンと人間は、うつらないと
言うのに・・・。偶然???栄養のあるもの食べないと・・・。

レリン君のお散歩の日までに回復させないとと頑張りましたが
今日レリンママより不幸があって今日のお散歩は、キャンセルと
残念。今日は、レリン君誰もいないお留守番?
うちにお泊りしなさいと言いたいが てんてんヒート中。
しばらく会えませんね。

=職場の話=
昨日職場で洗濯機の脱水が動かなくなる。電気屋さんが来ると動いた。
何もしないで「基盤かもしれないので またなるかも・・。」と帰る。
昼からもう1度洗濯すると洗いから脱水ができない。
結局、洗濯機を買うことに・・・。届いて喜ぶと
次の洗濯機も脱水できない電気屋さんがみると
床の排水口にゴミが溜まりすぎただけ
壊れていないのに洗濯機を 買わしてしまった
「2・3ヶ月に1度は、排水口の掃除するように・・。」と
言われた私だけが悪いの???

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
