てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1年有難うございました。
1年間有難うございました。
1年を振り返ると友達とは、遊べませんでしたが
皆元気で幸せな年でした。
また来年も皆が元気な年になるといいなぁーと
思っています。元気なのが1番の幸せですね。
来年私は、もう少し体を鍛えないとダメかな?

ただ一つの後悔は、ビッキーの事ですが・・・。
まぁーこれも運命と受け止めて ただただビッキーが虹の橋で
楽しくすごしている?かビッキー母と会えて幸せに暮らせていると
思っています。千の風を聞くたんびにビッキーのご冥福を祈っています。

子供達は、お年玉袋より中身が1番になってしまい どんな袋でも・・・。と
かなり昔に銀行で貰った袋にしょうと思っていたのですが
4人?の子持ちさんのブログに可愛いのがあったので作る事にしました。
まぁー上げても子供達の借金で戻ってくるのですが・・・・・。
お年玉IMG_0001

私もお年玉が欲しい~よっ。
そしてナナお年玉でビッキーのお葬式代2万円返してね。

さぁー今日は、実家にお泊りです。美味しい物が食べれるかな?
雪まみれ
てんてん、お昼からなので午前中に
お散歩に行きました。
1230画像 3311230画像 337

なぜか雪の積もっている方へ行きたがり 雪で歩けなくなると
フィーフィッ。と泣いています
1228画像 286

最近、はまっているカオリンがくれた目玉おやじ
1228画像 287

探して見つけると噛んでいます。たいていの物は、「ちょうだい」で
離すのにくれません
1228画像 288

あまり欲しがるので右肩に乗せてあげました。
てんてん焼き?
kyokoさんのブログを見ながら てんてんを見るとクゥちゃんと同じ
ストーブで寝ています
1229画像 3141229画像 318

ちょっと休もうとソファで横になるとてんてんが来ます。
1229画像 308

えっー。てんてんアイロン?ドライヤー臭い。これでもやけどしないの??
凄く暖まっています。そんなに燃えていないのに・・・・・。
急に心配になってきました。でも自分で危ないと移動するのかな?
1229画像 0421229画像 043

そして最近、ヌーピーちゃんをビーズクッションに隠そうとする。
食べ物は、よく隠すのですが こんなに大きい物、隠せないよ
住まいる
レリンままより住まいるに載りました
1228画像 301

見てみるとビックリ。1度見ると忘れられない個性的なそらちゃんの
お友達がいっぱい載っていました。レリンままも気づいたみたいです。
リギル君が・・・。お目目がちょっと怖いよっ。でもチャーミングです。
マロン君、お目目が凄く可愛いんだけど この写真だとわかりにくい。
でも女の子みたいな笑顔で本当に王子さまだわ。
クレアちゃん、このお皿銜えているポーズがなんとも言えません。
グレちゃったダルも見たいような・・・・。
そしてレリン君&てんてん。風が強くてちょっとてんてんボソボソ毛です
ぺロままが次回は、ぺロが・・・。と写真送るそうです。


ifの悩み
てんてん父に夜てんてんを見たら てんてんのifの紐に
てんてんの手が引っかかっていたので てんてんの事、見て
居られない時間は、ifをつけないように言われる。
首でも絞まって事故でも起きたら困るから・・・・。
1226画像 2811226画像 280

左は、今までのやり方。右は、手が引っかかると紐が緩む方法。
でもてんてん父から許可が出なかった
これからいい方法を考えます。あまり金属は、使いたくないしー。

129画像 063

法事のお返しに貰った島根の梨です。メロンぐらい大きいです。
前に貰った時、種が腐っていてスポンジみたいになっていたので
今回は、美味しいのか?楽しみです。
結婚記念日
昨日は、ふぐを食べましたが 大阪で食べたのと違う~。
やっぱりお店で食べないとダメですか?!
てんてん置いて外食とも行かないので ちょっと高くても
外食より安いと思ったけど 味もイマイチでした。
結婚記念日でもあるんだけど・・・。てんてん父、肩もみ券
頼んだのにーくれませんでした
きっと結婚10周年だからと てんてんと家族になったのが
最後のかな・・・。
1225画像 253

左、てんてん父がてんてんにリードです。
真ん中、ぺロままからあずさ2号お土産。サイン貰ったみたいですが
どっちのサインか分からないそうです(笑)
右、かおりんからの
(目玉おやじ)かおりん値段付けてくれたのがかおりんらしいです。
こんなに貰うのは、子供の頃以来?!
1225画像 255

てんてんは、昨日手羽を焼いてあげたら もーフィ、フィ泣いて大変でした。

あみちゃんに昨日おやつを持って行ったら お父さんに気づかれ
「あみ、さっきおやつ食べたばかりでしょー」と言われて おやつを
出せなかった。夜、こっそり持っていったら夢を見た。
あみちゃんの小屋に”おやつを上げないで下さい”と張り紙を張られた夢
きっと吐くでしょ~。
てんてん昨日、今日と昼間眠れない。
私が気になって気になって・・・・。
これでお風呂なんて入れたらもー吐くでしょ。
てんてん寝てください。
あまり遅くに入れて風邪でも引かせて 病院は、
休みとなると辛いので本当は、今日入れたいのですが
水曜日にします。

1224画像 2571222画像 246


今日のおやつは、フライドチキンです。ワンコ用で匂いもいいです。
骨まで食べれるみたいなんですが てんてんは、過去にガムで1本歯を
折っているので 怖くて食べれません。てんてん父がペンチで小さくしたら
食べました。
あみちゃん、あとであげるからね。
1224画像 242

凄い勢いで食べています。ちょっと1日のおやつとしては、多いかな?!
1224画像 090

夜は、ご馳走食べれるのかな?は、今日のおやつに全部食べてしまいました。
イブの夜にのない家です。
大掃除
手袋、洗剤などの準備もしないで始めた今年の大掃除。
レリンままが引越しの時、レリン君を預けたのが分かる~。
てんてんかまって欲しくて何度も行ったりきたり。
本当に掃除の時は、てんてんとてんてん父を何処かに
預けたいと思ってしまった。
ほとんどの物を お風呂場で食器用洗剤で洗ってみた。
なかなか凄い。排水口までキレイになりました。
ただ、私の手が凄い事になっています。
明日も掃除の日かな?最後の大掃除は、てんてんの

てんてん父も札幌の会社の大掃除で1泊の出張でした。
てんてん父の机には、何も入っていないので 行かなくても??と
思うのは、私だけですか?
1223画像 126

いつも居なくてもいいのに・・・。こんな時だけ てんてん父を待っています。
遊んでくれる人がいないので つまらなさそうでした。
早いクリスマス
今日は、22日。まだクリスマスでは、ないのに
レリンままから貰ったを早速使っています。
てんてん臭いが気になっていました。レリンままの臭いでもしたのかな?
1222画像 2271222画像 231

てんてん父「いいの買ってきたなァ~」と爪きりに使っていました。
「レリンままからてんちゃんのなんだよ。あんたの背もたれじゃーないよ」
1222画像 240

もーも食べちゃいました。クリスマスは、関係ないんです。
美味しいが食べれたらいいんだよね。
だって私には、サンタさんが来ないから
1216画像 108

去年のサンタてんちゃんです。目線してくれなかったんだよね。
本当に気分がのらないと気づかない振りです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

野菜
最近、栄養の偏り?家にある野菜がマンネリ?
1220画像 129

大根の葉を買ってみました。が、ブドウ糖が入っているんですよね。
毎日、ブドウ糖摂っても大丈夫なのかな???
いつもの手作り御飯に入れてみました。てんてん青臭いのが苦手だけど
これは、大丈夫でした。青物食べてくれるといいのですが・・・・。
最近大丈夫だった小松菜の残します
お散歩にさそえないよ。
お昼に仕事から帰ってきて ソファの背もたれの上に
上着を置いたのが てんてんを出そうとソファを動かしたら
落ちてった。
1220画像 073
いつもお散歩に連れて行かれないように 目を合わせません。
1220画像 1631220画像 166

こんなに包かさって まったりしていたら今日は、お散歩中止かな?
1220画像 158

宝くじ買いました。大量の小豆に1つだけ 色を付けて目を閉じて
その色の小豆をつかめるか?それぐらいの確立なのに買ってバカバカしい~。
と言われたことがありますが 買わないと当たらない。当たったらドックラン
作るんだもん!!!
無理やり散歩へ
結局、無理やりお散歩に連れて行っています。
本人も最近は、警戒して少しでも私が動くと
ソファの後ろに隠れていますちっ。
1219画像 151
連れて行くと 楽しそうだしー
1219画像 147
臭い嗅みに嗅み夢中だよっ。
1219画像 150
帰るよと呼んでも無視です。
1219画像 149

1219画像 148

そしておやつを 忘れて今日は、あみちゃんに会わずに帰ろうと思っていると
小屋の中から出てきて ワンと言われた
「あみちゃん分かったの?ごめんね。今日は、おやつないんです。」と
ナゼナゼが我慢してもらいました。

どうする散歩。
てんてん、もともと散歩するまでが・・・・。
出かけるともー張り切るのですが・・・・。
てんてん父、最近太ってきているから ちゃんと散歩に
行くようにと言う。
が、てんてんときたら逃げる逃げる無理やりの散歩は、
よくないと言うけど・・・。このてんてんの態度は、した方がいいのか?
休んだ方がいいのか?分かりません
1218画像 1251218画像 126

猫のようにストーブのそばがいいみたいです。
1218画像 121
てんてん父が勝手にばぁちゃんの所にヌーピーを整形手術に連れて行った。
さぁー探して探して泣いて泣いてもー大変
1218画像 122
帰ってくるともー取られないように 抱いています。
その後、舐めて舐めてもー大変でした。
失敗
が降ったのでてんてんに防寒着を 着せた。
私もダウン着てと振り向くとてんてん足がズボンから出ていた
1216画像 1051216画像 108

大きい~。買うときに「少し長いのでボタンの位置を変えるよう」にとは、言われたが・・・。
これは、もー返品と持って行くと交換は、できるが返金は、できないと言われる
Lサイズは、ないしー探しても探しても7千円近くして欲しいものがない。
もうここでは、買えないなと思った。違うLサイズの物を着せたらこれも足が大きい。
「Lでも大きいですね。」なぜLでも大きいのにXLをボタンだけ付け替えしたらいいと
言ったのよまぁー接客したのは、違う人だけど・・・。
「買うときに試着しているので返金は、できない」と言うが 試着のときに
接客しているんだからもっと見て欲しかった。結局、欲しいものがなく
これを持ち帰った。「足のふちにゴムを入れるといい・・・。」とやり方を教えてくれたが
お金払うからやってよ~と言いたかった。きっと私には、7mmの所に穴を開けて
ゴムを通して足が抜けないようにするのは、無理だわ。
ごわごわしているからズボンの真ん中を ちぼめてもごわごわしてしまうしー
ボタンの付け替えぐらいならできたけど・・・。ズボンを小さくするのは・・・・。
私の腕では、まだまだです。

なんだか年賀状の本も買って後悔。去年のより面倒臭い。
もう少し簡単なのを 買えば良かった。まぁー頑張って作りしかない。
忘年会のためお留守番。
昨日は、忘年会でした。
作戦は、てんてんを昼間ばぁちゃんと所などに連れて行き
疲れらして夜お留守番。「お留守番」と言っても 大丈夫でした。
てんてん父が帰ってきて お迎えの下さい。てんちゃんは、
寝室の窓から母の帰りを待っています。と
10時にお迎え頼んで てんてん車の中で女の人が歩いているのを
見るたんびに スイッチが入ったように泣いていたそうです
帰宅後、ちょっと休んでと思っているうちに寝てしまいました。
隣には、てんてんも留守番の間寝れなかったのかな?
起きると12時半と騒ぐと てんてん父「御飯」と
えっー。食べていないの???カレー温めるだけなのに・・・・
てんてんも御飯食べていないそうです私が居ないと御飯も食べません。
てんてん隠していたガムを出して 食べだしました。
私だけ美味しい物食べて お腹いっぱいで寝てしまってごめんなさい
御飯作戦、失敗
飼い主の頭の悪さ?
指を切った。食器洗い機の洗剤がない
遠まわしに茶碗洗ってくれないかな?と伝えたが
鈍感?気づいてくれないので一晩置き去りです。

昨日、てんてんにまたドックフードを与える。
お湯でふやかして・・・。でも泌尿器科は、大丈夫だしーと
そしてふやかすと食べないからそのまま また与えた前回、吐いたのに・・・。
1214画像 0841214画像 083

(ごめんなさい。では、ありませんがモザイク入れたほうが良かった?)
また吐いたよく読みなおすとふやかさないとダメみたいです。
もしかしててんてんこれが原因で調子が悪くなった???
もー食べさせないほうがいいのか?前回は、手作りにも混ぜてしまった。
返品できるけど運賃考えると誰かに上げたほうがいい??
てんてんカリカリが体に合わない??試供品で貰ったときは、大丈夫だったのに
もともと胃が悪かったてんてんです。おやつは、大丈夫なのに・・・。
どろどろ、缶詰を食べないてんてん、何かあった時どうしょう

てんてん父にifの値段を聞かれる「当てたら千円上げる」と言うと
1980円と言った。残念「5000円か・・・。」顔色を見て1万円と感じたらしい。
1万円でも高い。騙されていると言っていた。俺には、そんなのも買ってもくれない~。と
まさか18000円とは、口が裂けても言えません。

来年のカレンダー
昨日2時ごろ、お散歩に誘ったらてんてんに断わられた
もー運送屋さんが来るんだから 行けないよと知らん振り。
何を思ったか6時ごろ お散歩と騒ぐ。もー行かないんでしょー
でももしていないので 出かけました。
てんてん、足取りが軽い。レリン君が居ると思っている???
夜の散歩は、数ヶ月ぶりです。寒くて耳が痛くなりましたが
イルミネーションがキレイでした。撮るとキレイじゃーないんだけど。
夜の散歩は、薪の臭いなのか?鼻水が出るので口呼吸したら喉が痛くなりました。
体も煙臭くてイヤです。

カレンダーが届きました。毎日運送屋さんがくるのは、嬉しい~。
支払いが大変~。
1213画像 082

1年、いろんなプーが見れて楽しいわ
クリスマスプレゼントが届く
てんてん父に朝「洗濯物干しておいて」と頼んで出勤しょうと
思ったら「なんで今日洗濯したの?」と言われる。
なんで??と聞き返すと「今日は、疲れているから干したくない」と
冗談じゃないよどんなに疲れてても私は、御飯支度しているよ

1212画像 080
if届きました。が、kyokoさんので見たとき 真ん中に金の線が
入っていたような???こんなんだったっけ??偽物?と迷惑コメントの消し方が
分からないので文紅さんにしたけど 同じショップなら偽物は、
ないんじゃーないと・・・。えーっ偽物じゃーないなら不良品??だけどカタログにも
写真が載っていない。思わずkyokoさんにメールしたけど・・・・。

1212画像 075
レリン君、ぺロちゃん、ラッキーのプレゼントが届いたよ。
1つは、手羽元の形のままのウイングスティックです。
思ったより小さくて3本入り。1本147円なんて~ちょっと高い?
レリン君には、大きいのでもみじにしました。骨付きカルシウムいっぱいです。
鶏の足代わりです。他にものも上げたいけど 食事制限が
なんだったの?
家の中が昨日食べた生にしんを焼いたグリルの匂いが
ただよう中、ブログ中。
さっさと洗ってからブログしたらいいのに・・・。
立ち上げてから気になりだした。

てんてん父は、朝「突然死するかと思ったよ」とてんてんと話して
いました。「てんてんが突然死なんてしたらうちは、もー大変なところ
だった・・・。」と言っているのを聞いて落ち着いている様に見えた父が
こんな事考えていたんだー。と思いました。
てんてん父は、今までいろんな動物を飼っていたので 死には、
慣れたような事言っていたのに・・・・。
てんてんが涙目だったので私まで辛いんだと泣いてしまいましたが
「大丈夫?」と言うと余計に不安になるみたいですね。
「大丈夫」と言っては、あげれなかった。
軟弱者の母です。
家族の健康が1番の幸せ

昨日は、もー元気で手作り御飯を全部食べて まだ欲しいとオテしていました。
やっぱりカリカリよりいいのかな?
散歩、も心配なかったので 一安心です。
今まで元気すぎたのかな?これから何か分からない病気とか増えなきゃー
いいけど・・・。

知り合いのシーズ。お尻が癌で腫れていたが老犬で手術は、無理。
今年、内臓、目に転移して今は、散歩も無理。
獣医さんに安楽死を頼んだけど「食欲があるうちは、時期では、ないので・・・」と
断わられたそうです。見届けるのも飼い主の仕事でしょうか?辛いですね。
小さな病気でもこんなに騒ぐてんてん母、鍛えないとダメですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

if
ifhttp://www.peace7.com/if2/をkyokoさんがブログで紹介してて
興味を持ち見せてもらうと あまりにも小さくて本当にこれ
効き目あるの??と半信半疑になった。
が、今年1年てんてんが小さな病気をするようになって
下痢から血便、寝なくておかしいと心配したり(そのときは、
鱈の骨でしたが)5歳になったら買おうかな?と呑気に準備を
始める。
昨日の調子の悪くなった時、もー話なせない事にイラダチ。
今日の診察では、分からないで これから症状が出てくるの?と
不安になり。ドリカムの(レリンままとコンサートに
行くほどのファンです)見て大切な人の死・・・。
てんてんが調子悪くても働くのかな?とか考えてついつい1時間
涙、涙(職場の人に聞くと見た人は、泣いたみたいですが・・・)
もーお守り代わりでもイイと昨日ifを注文しました。
日曜日なので返事は、来ていないが クリスマス件誕生日です。
ボーナス出てからと思いましたが もー起きたらボーナス日
銀行さんも来ていたので心配は、ない?金額が少ないかも???
まぁー高価なものは、思いっきりが大切です。
てんてん父は、内緒ですが今回少し安くなって?運賃無料で
消費税サービスの18000円です。

よそのには(弟宅、外にいる拾いと貰いダックスがいます)
20071209195557.jpg

てんてん父がホームセンターより袋に穴が開いてて売り物に
ならないと無料で貰ってきたフード×2袋を上げる。
ゴメンねよそのにまで健康に気を使えなくて・・・。
くれた方すみません。けしてこれが悪いものとは、思っていませんが
てんてんには、違うもの上げているので・・・。

さぁーてんてんと夕寝してしまって寝れないけど 頑張って寝ます
日曜日の病院へ
昨日、11過ぎ頃からてんてんの調子がおかしい。
こんな時間でこのぐらいだとは、ダメ。
歯磨きを早くして寝かそうと思って抱くとキャンと泣いた。
えっー??てんてん父「弱虫」と言って歯ブラシした。
夜御飯は、3口しか食べなかった。
そのあと寝るところに連れて行ったが寝ない。
眠くてもお座りして寝ない。座ったままコックリコックリしている。
私の布団に入れるともーかまわないでとでも言う態度で逃げた。
軽く震える。茶の間のソファで寝かして撫ぜると
足だけ震えているが目がシロクロする。2時過ぎてんてんと父を残して寝る。
6時てんてんの眠いときのクチャクチャと言う口の
音で目が覚める。てんてんお座りのままでいる。
まだ震えているのでタウンページでを確認して
あと3時間と思っているうちに寝てしまった。
7時半、てんてんを抱いていると震えが止まったのでそのまま
1時間が過ぎた。支度して9時に
症状を言って来る時も車の中で胸のあたりから抱くと泣いた事などを
伝えたが足、爪、首などすべて触った診たが痛がるところもない。
熱もない(38度5分)心音もイイ。結局、分からないと言われる。
震えは、痛みと恐怖からもくるので痛み止め飲んで良くなるか
様子を見るように言われる。散歩、御飯は、普通どおりして
何かあったらまた来るようにと言われてる。
初診料1050円、内服薬210×2が出た。計1470円でした。
初めてのですが昔行っていた所よりは、感じのいい
先生でした。家にお化けでもでも出たかな?
帰ると比較的元気がいいがおやつは、食べない。

レリンままよりメールが来てお散歩に出かけた。は、普通。
最後まで自分で歩いた。2度目のは、やわかった。
20071209153048.jpg20071209153058.jpg

無事散歩も終わり足とお尻洗って抱くとまた泣いた。
抱き方でどこかが痛い?ちょっとでも泣く時があるので難しい。
明日の様子見ていつものに行くか決める事にした。
御飯は、おやつなどを使ってやっと食べました。

明日は、元気ありますように。そして少し夕寝することにした。
悩ませられる。
着ぐるみを着た悪魔、てんてん。
木曜日のお昼にドックフードeateatのプレート1を上げて
帰ると吐いていた。服着せないで出かけたから?風邪?と
心配したが元気です。
カタログ見るとふやかした方がいいみたいなので
金曜日のお昼にふやかすとまったく食べない
でもこれで違うもの出すとだめだと思いお昼は、抜きです。
いつもは、手作りなのですが最近悩まされている
豆腐、おから、青臭い野菜は、食べない。
肉も最近ササミは???という感じ。
冷蔵庫に入れて温めると食べないときもある。
好き嫌いが増えて手作りだと栄養が偏るかな?と心配です。
あまりにおじゃ風にしてドロドロだと食べないんですよね。
形が残っていて青野菜が入っていないと喜びます。
贅沢になってしまったよ~。
前に試供品を食べたので買ってみました。
20071207204602.jpg

お試しパック980円
20071207204613.jpg

ホースブロック420円を買ってみた。
朝食べないてんてん、お昼に残業で時間が無く お茶漬け風?
肉と煮汁と御飯混ぜただけ。これじゃーと思い 忙しい時用に
カリカリか缶詰を常備しょうと思ったのに・・・・。

毛布代わりになったワン。痴呆症の老婆30時間後に発見された
みたいですが老犬わんこ、保健所に連れて行かれないで
離されたといいますが保健所に連れて行かれてこの話題したら
飼い主さんが見つかったかも・・・。と思うと 
今頃そのワンは、どうしているのかな?
元気で幸せになるといいですね。

ぺロりんとうとう歯をまた3本抜きました。
全部で7本もーしばらくと思ったらもう1本グラグラみたいです。
麻酔無しで奥歯まで抜いてくれたみたいですが 一気に3本は、
口の周りが血だらけだったそうです。
これからのてんてんの事考えると歯に良い物ってなんだろう??
歯磨きが1番なのかな?

クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント何にしょうか?悩んでいて
てんてん父に相談すると「鶏の皮が1番嬉しいみたいだよ」と
言われる。そんなのプレゼントにならないよ
前回、気に入らなかった服を買うことにした。
20071205180533.jpg20071205180541.jpg

6930円。てんてんは、股関節が弱いので冷えなくていいかな?と
思ったけど 腕に袖が無い、腕周り?穴?が大きいので雪玉が・・・。
そして既製品なのでちょっと胸囲に合わせると胴が長い
でも自分で作るとここまで生地を厚くできない。
かなりの暖かさだと思うと袖を考えて着せる事にしました。
クリスマスと誕生日でifも買う予定ですが てんてん父には、
内緒です。買ったもん勝ちです。
病院代といい出費が増えますが てんてんの為には、仕方がありません。
私のもサンタさん来て下さい
あと数日でボーナスなので頑張ります。
ボーナスの時期だけ半年頑張って良かったと思います。
聞き違い?
昨日、病院に行きました。
きっと酵母菌がまた増えたんだろうな?と思って
日曜日からビクタスSMTクリームを塗っていましたが
とうとう薬もなくなりそう。薬だけにしょうか?悩みましたが
空いているので診察もすることにしました。
「酵母菌が少なかったら 塗り薬だけでもいいですが・・。」と
言われても私には、多いのか?少ないのか?分からず あいまいな
返事をしたら「調べてみますか?」と言われて 検査代1000円
「やはり少ないので薬だけで・・・。酷くなったりなかなか良く
ならなかったら飲み薬出しますので来て下さい」と言われた。
そして問題のシャンプー獣医さんが「サービスで出しますので
使ってみてください。」と言われてラッキー
が帰ってみるとしっかり630円取られていた
聞き違い??でも買うなら要らなかった。シャンプー使いきれずに
ぺロままに分けたりしているのに・・・・。
20071205175316.jpg

返品するのも面倒だし~。ちょっと損した気分。
その上、舐めたのは、肛門腺が溜まっていたのが原因かも??と
言われたけどトリマーさんしてくれなかったのかな???
1ヶ月でこんなに溜まる???と思ってしまった。

てんてん最近、涙も多い。最近、風が強いから??と思ったりして
いつもなんとなく忘れてしまう。
が、今日目薬取りに来た人がいて思い出した。
診てもらうとプードルは、涙が多いと言われましたが
ちょっと結膜も赤いので目薬(ルポック)が出ました。

診察料500円、目薬800円、クリーム1500円、
皮膚検査1000円、シャンプー630円計4620円
今回は、結構かかりました
軟膏、目薬どっちもステロイドでちょっと・・・。

12月4日の伝書鳩。
7ページ、キャバリア成犬♂路上に青いケージに入れて置いて
あった。って~この冬なにおぉー思って????
12月6日まで保健所で保護しているみたいだけど・・・。
なんなの~。理解できない~知りたい。
ぽちメーカーしてみました。
kyokoさんのブログを見て早速ぽちメーカー
前にした時は、ブログに載せれなかったけど
今回は、簡単にできました。混んでいないのかな?
ぽちメーカー

苗字入れるのと違うけど どっちも当たっているみたいです。
私は、腹黒メーカーしてみました。
これは、あっていますね。食べることとお金大好きですから・・・。
レリン母さんのは、爆笑です。私と酒しかないんだもん!
事実すぎて職場で爆笑しそうです。

さぁーこんな事して遊んでいる場合じゃない。
てんてんをへ連れて行かないと・・・。
きっと前回と同じ酵母菌だと思うけど・・・・。


それから・・・。
ビックリ!!お出掛けする前にkyokoさんより腹黒メーカーを
載せていたら「苗字が分かるよ」と直したつもりが勘違い。
9時半頃、そうじゃなくて・・・。と詳しく説明
えっー。良かったレリンママ、ぺロママまで
載せるつもりだったから

手作り服。
てんてんに服を買いに行ったら欲しいのが無かったので
作る事にした。まぁー気に入らないのが7千円ぐらいするより
いいかな?と始めた。
が、袖を左右間違えた
20071204133739.jpg


そしてあと帽子を付けるだけになったので着せてみたら小さかった。
てんてん父は、生地も気に入っていない
もーなんだったの???型紙では、ちょうど良かったのに・・・。
20071204133753.jpg

着物も2枚目です。毎回、1度は、失敗するよ

ぺロリン、麻酔なしで歯を抜いて、また抜いてととうとう4本の歯が
無くなった。歯ブラシは、ダメと言われて 綿棒とスプレーで
頑張っていたのに 奥歯がぐらついている
奥歯だと麻酔なしは、無理?ぺロままいろんな事考えて
超不安。歯が丈夫になるサプリないかな?とまで悩んでいる。
危なさそうな歯があと3本もあるみたい。
5歳こんなに歯が抜けるもの??やっぱり年偽装???
明日行くみたいだけど・・・・。
あまり歯がなくなるとボケそうで・・・。と思うのは、私だけ?

レリンかぁしゃん達が来たよ。
レリン君と今日は、お散歩できなかったのですが
帰りに遊びに来てくれました。
最初は、レリンかしゃん、早くレリン君を降ろしてモード。
が外で会うレリン君とは、違ってシツコイよ
20071202152826.jpg

気が付かない振りしています。
20071202152834.jpg

レリン君遊んで下さいと頼んでいますが てんてんガゥッと
言ってしまった。レリン君小心者で近づけません。
20071202152842.jpg

てんてん母にお腹を見せたレリン君。
レリンかぁしゃんに「ばぁちゃんに見られたら怒られるよ」と
注意されていました。
20071202152851.jpg

てんてん、レリン君の上がれない所で
20071202195054.jpg

赤毛のわんで わん用パンと買って来てくれました。
木でできていると思ったらゴムでした。

すっかり お茶も出しませんで時計も見てもらおうと
思っていたら忘れてしまいました。
久々の1時間お散歩
今日は、起きるとレリンままからお散歩お休みの
メールが来ていました。
1時近くになっつてからのお散歩です。
20071202152805.jpg20071202152812.jpg

れりんかしゃんと勘違いして泣きながら走っています。
(こんなおじさんと間違われたと知ったらレリンかしゃん泣きます)
「違う違う」と言うとおじさんが「俺も犬好きだからいいよ」と
そういう意味じゃーないんだけど・・・。
そのあとおじさんは、「犬は、ドックフード以外食べさしたら
ダメだよ。うちの柴は、昔みたく何でも食べさしたら糖尿になって
インシュリンできなくて娘の所で飼って毎日
してもらっている・・・・。」とどんだけ~食べさせたのかな?
20071202152819.jpg

帰りにあみちゃんの所に寄って「あなた昨日美人さんに伝書鳩に
載っていたじゃない・・・。」と話していたら あみちゃんパパさんが
来て 今まで気がかりだった「たまーにおやつ上げてもいいですか?」と
聞けました。まぁー肥満にならない程度に・・・。」と
肥満にできるほど上げられませんが・・・。
暖かい日で嬉しい。
今日は、暖かいからお散歩に行って洗車に・・・。
20071201155247.jpg

洗車機混んでいます。皆考えるのは、同じ事。
20071201155305.jpg

20071201155318.jpg

20071201155222.jpg

ヌレティッシュまで凍っています。
071117_183824.jpg

とうとう子供がアレルギーだと言うのにイトコの家で2匹目の
1匹目は、外2匹目は、アレルギーの少ない
みたいですが・・・。絶対は、ないような???
最後まで飼ってくれるといいけど・・・。ちょっと不安です。
何犬だ???男の子だね。

散歩途中にいつも寄っていくあみちゃん。
今日の伝書鳩に出ていました。家族に大事にされている様子の
文章が載っていて嬉しいです。でも私の持っている写真の方が
可愛いです

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
