てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お誕生日準備。
最近、アフロのてんちゃんです。文紅さん、レリンままにも
ゴムで止めるのは、可哀想~と言われましたが1度だけ
写真に残したいてんてん母です。てんてん父は、水曜日にカット
するように言われましたが無視です。
20130画像 648

てんてんの誕生日が近いので いろいろ考えています。
てんてん用にと思ったのに人間用を また買ってしまった。
今回もてんてんの絵を描いてもらいますが ぺろままにナイフで切って
食べれるの???と言われてしまった

ソファにジャンプするのがこれから年も取るし心配とてんてん父が
ホームセンターに頼んで作ってもらいました
20131画像 658

が、なんとサイズが違います。
36cmと頼んだ幅が50cm。ちょっと邪魔サイズですが てんてん父
クレームを言えないと
20131画像 66120131画像 664

置きたい場所に置けないよ。左写真のように置きたいのに
てんてん父があとは、絨毯を貼るみたいですが
なんだか嬉しくないよ
どうしたらいいのか?
今日は、有給でお休みでした。
てんてんをお散歩に連れて行き疲れた頃、お出掛け予定です。
20130画像 653

逃亡犬発見!どうしょーこんな時は、どうするの??
前にダックスを発見した時、仕事に行く途中で 気には、なったけど
そのまま行ってしまった。その後、伝書鳩で探していて もしかして??と
なんだか申し訳なくなってしまったそんな事、考えているうちに
行ってしまいました。早くおうちに帰りなさいよ
20130画像 655

たまーに会うに会いました。久しぶりですね。

20130画像 656

嗅み嗅みタイムです。クルクル回ってリードが
20130画像 654

帰りにまた会ってしまった。家がわかれば送って行きたいが・・・・。
うちに連れて行っても何処で保護する???玄関は、無理。暴れたりカリカリ
されたら修理費弁償です。外??繋ぐところが・・・・。リードも短いよ。
まさかゴミステーションに入れとくワケにもいかない
早く帰りなさい。家族が心配しているよ
家族の方、探していましたら本当に申し訳ありません
探しているなら車で保健所にでも連れて行ったほうが良かったのかな?
前に動物で家の庭にがきて保護した旦那さん
妻は、もー白内障でこの飼い主が出てこなかったら・・・。と
考えるともー何匹も飼っているので・・・・・。でも伝書鳩に載せたら家族が
迎えに来てもー子供が涙涙で・・・・。と言う話を聞いた。探していたらと
思うと・・・・。無理にでも保護するべきだったのかな?
その後、用事終わって帰ってから探したけどもーそのは、いませんでした。
最近のおすすめ
今日仕事していても伝書鳩に出ていた飼い主さんが
見つかったのか心配でした
1匹でも多く新しい飼い主さんが見つかりますように・・・・・。

まゆ美容液洗顔サック見てて欲しい~とドラックストアをハシゴ。
でも結局見つからなくてネットで取りました。
080129_2201~0001

思ったより汚れは、無かったけどお鼻がスベスベ。
パックした後みたいです

かおりんからのお薦め品は、こちら
080129_1612~0001

お風呂に乳白色を入れた後、このライトを入れる。
本当は、グラスに氷と一緒に入れて楽しむみたいですが
お風呂に入れると色が七色に変ってリラックスできるそうです。
今日は、イイ日と思っていたのにブルーに・・・。
仕事で先週からフィルムが無くなって?何処を探してもない
管理している私のせい?でも本当に送ってきているの???
今週中に見つからないと私じゃーなくても報告するのは、私???
何だか納得いかないまま今日、郵便局から連絡が・・・。
見つかりました有難うございます。でも良く考えると
後から怒りがどうして一週間も届かなかったの???
でも今日は、何があってもイイ日そう思っていましたが
伝書鳩見て吹雪の日に子犬6匹遺棄。峠に母犬合わせて13匹も
捨てるその日は、子犬5匹と母犬。次の日、成犬3匹と子犬1匹
が保護されたけどこれが吉と出るかは・・・。他の3匹も生き延びれているのかな?
28日の伝書鳩で保護期間は、29日。もう少し時間与えれないのか???
峠で野良犬にでもする気だったのか?誰かに食べ物をもらえると思ったのか?
人間って本当に勝手です。欲しい時だけ飼って増えていらなくなったらポイ。
私もできた人間でないので思わず捨てた人に罰が当たりますようにと
思ってしまった。生後2ヶ月なんて殺される為に生まれてきたの?
前世何かしたのかな?とまで考えてしまう。
どうして増えないようにしなかったのかな?なに1つ理解できません。
母は、新年会。てんてんは、お留守番。
さぁー今日は、てんてんを疲れらしてすんなりお留守番モードへと
お散歩に行きました。
20127画像 581

除雪も終わって散歩しやすいです。
20127画像 58920127画像 594

公園の中は、うさぎのようにジャンプしながら走りました。
さぁーお出掛け準備。てんてんキュンキュンと泣いていますが無視です。
無視しているとジャンプしたり 化粧していると上手く入り込んで
抱かさっていますすんなりいきませんでした。
080126_2014~0003080126_2014~0002

一次会は、華ダイニングです。kyokoさんがメニューをブログに載せると
言うのでおトイレを載せていました。りっぱなでした。
韓国料理美味しかったです。ちょっと食べたりなかったけどね。
まぁーレリンまま、アトクゥままチェリーゆう蛍ママの4人の新年会ですから
話は、のとこばかりです。
てんてん父昔は、飲みに行ってもお迎えに来た事がありません。
まぁー何時になるか分からないのでいつもタクシー。
てんてんがいると帰りも早いのでお迎えに来てくれます。
てんてん父が帰ると先週、私と一緒に帰ったので てんてん私を探したと
お前1人かよ~という感じで遠吠えを始めたと電話
遠吠えをすると2Fのも吠え出して近所迷惑だから早めに帰る様に言われる。
が、てんてん母は、父が帰ったと安心二次会へGO.
20127画像 51220127画像 514

きっとこんな感じでしょうか?11時半すぎに2度目の
てんてん父から「これ以上遅くなるならタクシーで帰る様に・・・・。
てんてんは、寝室と茶の間の窓を行ったり来たりして何度ストーブの前で
寝かせてもまた窓へ耳とかが冷たくなっているよ。」と言われる。
今帰ります~。やっぱりてんてん父がいてもダメみたいです。
7時から12時近くまで楽しく遊んできました。
20127画像 595

お土産は、韓国かっぱえびせんです。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

忘れっぽい。
最近またボケています。ブログお友達にコメントしたつもりが・・・。
ないんですよね。ナゼ?ナゼ?お疲れでしょうか?
思い出せません。この前、レリンままに用事があったのに
メールするのを忘れてメールすることを思い出したときには、内容を
忘れてしまった。かなりして思い出した時には、もー最悪。
知り合いから冷凍食品を貰って 冷蔵庫にも入らない。
レリンままに貰ってもらおうと車に入れっぱなし。
思い出して1つ食べた時には・・・・。人に上げる品物では、なかった
チンしたらパスタが乾いてます。とけて凍ったのかな?

今日は、うちの粗大ゴミがとうとう無くなった。
7350円掛かるところがレリンままがを購入。
頼んで捨ててもらったら150円でした。
レリンままブログデビューです。
捨てるお金儲けたと思っていたら もーの寿命が
購入したら捨てるお金安くなるかな????
まだ7年なのに・・・・。明日、配線なのしてもダメなら買うしかない

さぁー今日の夜は、新年会です。楽しんできます
どうてんてんを 騙すかが問題。

私から離れない。
今日、昨日の吹雪で達も大変だっただろうと思い
茹でた鶏肉を持ってお散歩へ
あみちゃんの所に行って さぁーセント君と思っていたら
20125画像 563

匂いに誘われてラブラ君が・・・・。毎年今頃会いますね。
20125画像 566

大人しくて お父さんの雪はねを見ています。
てんてんより私のポケットから離れません。
「あみちゃんにおやつ上げたから 匂い・・・。」とお父さんに説明。
その間、私の手を舐めていました。
20125画像 567

フレンチちゃんもきました。初めて見る子です。
201画像 569

雪が降って達は、楽しそうでした。
さぁー鶏臭い私の手早く洗わないと
人懐こいに会えるとちょっと幸せになれます。
起きると・・・。
朝、目が覚めるとトイレにが・・・。
う~わっ軟便です。トイレを交換して
思い出す桃ママちゃんの話。下痢になってまた血便なんて
ことになったら寝るに眠れない。
朝、なんとか置き薬用に貰った飲ませて様子を見る事に
しました。てんてんこの嫌いなんだよね。
てんてんかなりお腹が空いているみたい 絶食と思ったけど
無理でした。
20124画像 553

何が悪かったんだろう???ホーレン草、白菜、鶏肉、砂肝、十五穀米
理由が分からないなんどもないといいな。
土曜日お出掛けするので それまでに元気になってくださいね。
おやつの配達。
今日は、砂肝を茹でたのを持ってお散歩に出かけました。
まだ許可を貰っていない(愛情物語を食べているので
少しぐらいおやつ上げてもいい?)と たま~にと許可を貰っている
あみちゃんの分です。たま~にが最近、回数が増えているので量を 減らしています。
今日は、なぜなぜだけ・・・。と言ってもポケットに鼻を入れるので つい・・・・。
行くとセント君(勝手に付けている私だけのあだ名です)私にも気づかずに
小屋の屋根に積もっている雪を舐めている。もー四方八方から舐めて
真ん中だけ雪が残っていて もーかなりの爪先立ちしてもー届きません。
散歩から帰ると水のことが気になり 今度は、てんてんを抱いて水を
届ける事に・・・・。1L持って行くとセント君、私のほうに尻尾を振って来る。
さぁーこれからどうやって容器に水を入れようか?ちょっと容器が遠いな。
きっとセント君が近づいてくるはず。セント君の周りには、が踏まれたままに
凍っています。完全に凍っているならいいけど 踏むと危ない
大人しくしていたので容器に水を入れるとペットボトルに頭が
焦りすぎです。濡れたところ大丈夫かな?風邪引かない??と心配しています。
その後、がぶ飲み。音がしています。外水あげても 足でひっくり
返してしまうんだろうな~。水飲んで良かったと帰ろうとしたら 帰る方に
居て どうしょう上手くすり抜けたと思ったら二王立ちされて
を踏んでいる手が私にそして君らしいものが
私のズボンに2本の線として洗濯機で洗う気がしないので
まずは、手洗いして・・・・。仕事が増える日でした。


忙しいとてんてんは、調子が悪い。
日曜日、ナナとてんてんと空港にお迎えに行って御飯でも・・・。と
思って早めに出発したらドライブインあたりでが・・・。遅れると
このままだと帰りが遅くなるので ナナを送りに行って出直しです。
結局昼は、子供の送り迎えとかで1日が終わって てんてんかなりの
お疲れモード。ヤバイ??と思っていたら夜食欲が落ちる。
月曜日の昼、もー1口も食べません吐かれると困るのでおやつを少し。
夜は、なんとスーパーで牛肉が半額で てんてんに上げるともー
もっとクレ~と泣いていました。元気になって良かった。
20122画像 550

まぁーてんてんばぁちゃんのお土産は、アップルチーズケーキとしゅうまいでした。
私が空港で買ったじゃが豚の方が美味しかったよ。
30分の無料駐車時間が過ぎて入り口で待つとてんてんワンワンと
ばぁちゃんは、「てんちゃんマスクしてもわかったの??」と言っていましたが
本当に分かったのか?車に近づいて来たので吠えたのか?微妙です。
20122画像 55220122画像 551

月曜日は、てんてん死んでいたのでお散歩中止にしましたが 今日は、
していないのでと無理やり連れて行きました。
帰るとてんてんイチゴハウスでこんなんでした。
ラッシュ
ナナが日曜日に「ラッシュは、1月19日が誕生日だったんだけど
家族は、何もしてあげないだって~」と私に言う。
きっとてんてんなら・・・・。と話は、続き「うちの子だったらきっと
ステーキをご馳走したかな・・・。」とゆー話になった。
結局、誕生日もお祝いしてもらえないなんて寂しい~と今日、
おやつを持ってお出掛けです。

昨日は、今まで懐いてくれなかったニャンコ先生が最近、年のせいか?
「レオ」と呼ぶとシャーと言っていたのに最近名前を呼ぶと足にすりすりしてくる。
家に入れなくて泣き続けるレオ。お母さん気づいていないんだねと
「レオこっちにおいで」と呼ぶと来た。レオを抱いて玄関まで行くと連打のキック
もー降ろせと言わんばかりに玄関フードは、開けてあげたけど
玄関の戸は、少しの時間開けてあげなかった。そして家に入れてあげたら
廊下で振り向いた。お礼を言ったのかな??といい様に考えてしまった。
今年は、寒すぎです。
昨日は、賭けに勝っておごり新年会に行ってきました。
かなり寒くてちょっと面倒・・・・。
K△SKU△という所に行ったのですが寒い~。
かおりんマフラーをお尻に引いて上着をひざ掛けにしてました。
飲み放題だったのに1人は、ビール、ホットウーロン(ぬるぬるウーロン茶)
他1杯。ぺロママ、最後、残していました。
カオリンホットミルク(ぬるくてゴクゴク飲んでいました)
私は、なんとホッカイロ女です。美容室に行くのでもホッカイロ。足元が寒くて
お座りして私だけ元取ったのは・・・・・。
料理は、寒くて最初のサラダ、カルパッチョ、牡蠣、オードブルは、
味を楽しめませんでした。グラタン、パスタ、牛のワイン煮は、
暖かくてまぁまぁでした。がでも食べたい気分でした。
寒いお店は、最悪だね。来週は、暖かいところだといいなぁー。

今日は、ラッシューに会ってきました。
昼間は、外で夜は、玄関フードで電気ストーブ付きの暮らし。
朝、出勤時間に外に出されるんだけどイヤだ!!と踏ん張るらしい。
でも毎日どう頑張っても外です。家族が家に居ないのでトイレの関係で
外みたいです。初めは、毛布を噛んでボロボロにしたり電気コードを噛んだり
飼い主の思いやりをとよく怒られていましたが 最近は、大人しいみたいです。
寒くて片手を上げています。震えていました。早く小屋に入りなさい。
080120_1445~0001

オデコがベルベットみたいで気持ちいいと触っていると服がもー最悪な事に
離れるとワンワン騒いで 触ってあげると手をかけて泥だらけです。
寂しいのか?遊んで欲しいのか?その間てんてんは、無視です。
わんこの歯。
今日は、お昼残業で 家に入れる時間が30分しかない
焦って を運転中、てんてん父から電話。2回着ていたので
停止して出ると呑気に「なかなか出なかったね~」と
「何?」「な・に・」と言うと「なんも用事ないけど・・・。」と言われ
車を走らせながら「今家に向っていて車」ブチッと切った。
家に着いて御飯を食べているとまた隣のとてんてんが
会った話。本当に電話魔だわ。てんてん何してる~の電話が多いが忙しい
お昼は、勘弁して欲しい。

ぺロりん、とうとう9本目の歯を抜いたそうです。
もー月1で抜歯です。歯ぐきが悪くなると怖いですね。は、歯が無くなっても
ボケないのかな???全部なくなっても御飯食べれるのかな?
最近、歯医者で習った歯ぐきマッサージ、てんてんにも効果あるといいなぁー。
抱き癖。
てんてんにお散歩断わられる
おいおいっ。ヌーピー、カバ、茶々と仲良くお昼ねですか?
20117画像 452

口開けて寝ています。
20117画像 456

が着て てんてん出かけるの???
20117画像 50020117画像 503

てんてん出かける気マンマンです
4時半、じゃーとお散歩に出かけるとあまりの寒さでがおかしい。
すぐ動きましたが冷えきっていたのが原因みたいです。
20117画像 511

帰ってきてヌーピーとボールとお休みです。
人間語理解しています。
今日、新しい記事を書いて保存を押すと アクセスが集中しています。
時間を置いてから・・・・。となった記事何処に行った
やり直しです

てんてんばぁちゃんの近所のばぁちゃんの話。
子供の家にがいて カニの甲羅を振り回して「食べたいか?」と
遊んだら手をガブっと噛まれたのが1度目。
そのあと子供と何かイライラする事があって「自分の世話もできないのに
飼って・・・。私に預けてみ~。叩き殺して埋めてやる」と言ったら
鼻を噛まれたのが2度目。
そして今回、玄関に座って顔だけ出して様子みたらいきなりが走ってきて
唇噛んで逃げた孫は、慌ててを抱いて隠れた話を聞かされ
思わず可笑しくて「ブログに載せてもいい?」と聞いた。でもブログが理解してくれない。
てんてん抱いていたら「孫のより可愛いね~。」と言うけど てんてんに悪魔の
においを感じて噛んだらと心配したら てんてん無視です。「めんこちゃん」と手を出されても
振り向きもしません。まぁー本気では、ないと思うけど てんてんを殺されないように
ここの敷地では、オシッコもダメと焦るので 会わないようにしているのに
外にいると毎回、出てくるんだよね。プチっとされないようにしないと・・・。

夕方のニュース。
三重で太刀魚、アナゴ用の釣り針を はんぺんに仕掛けて散歩中の
食べてしまった。上手く飲み込んでいたので開腹手術で回復に向っている
みたいだけど他の公園でも3個もあったと・・・。イタズラ?器物損壊?
そんなんでは、片付けれないポッキーちゃん早く良くなって下さいね。
休み中のお仕事。
前回、作った服が小さく生地もてんてん父が「変だ」と言うので
今度は、ヒョウ柄にしたがまたしても てんてん父変だと言う。
汚れが目立たないでいいかと思ったのに・・・・。
20114画像 48820114画像 483

厚い生地がクッション用みたいなのしかないんだよね。
てんてんにヒョウ柄を着せたくないと言うので フリルを付けてみたら
なんだかキリン柄みたいです。
てんてん父は、可愛くて女の子らしいのが好きです。
20114画像 47520114画像 476

私は、関節が冷えなかったらいいかな?走って足が脱げる服よりいいわ
7000円以上した服は、何度直してもダメなので上着だけで着ています。
結局、大掃除の続きもしないで こんなことして終わりました。
お散歩日和-1℃
今日は、暖かくて夏用1時間の散歩コースへ
こんなに暖かかったらレリン君でも誘えば良かったかな??
レリンママ成人式?新年会と忙しいそうなのでお疲れかな?
20114画像 463

てんてんすずめの鳴声がするので不思議そうに探しています。
20114画像 465

結構今日は、歩いている方が多いです。
何だかお腹が空いたな??と思って気づいたのが なんとお昼御飯食べるの
忘れていました。てんてんも朝は、食べないので てんてんのもです。
てんてん、ごめんなさい帰ったらすぐにあげるね。
104画像 470

一昨日の地吹雪で公園もこんな状態です。
行きは、暖かかったのに 帰りは、冷えてきました。
日陰も寒いです。
20114画像 492

帰ってお疲れのてんてん白のダース食べ終わってから
てんてんを見ると甘~い臭い???う~ん???チョコ食べた
休みだし・・・。いざという時のニャンコ??
(結構ここは、時間外でも見てくれるらしい、明日は、犬用に行くように言われる
みたいですが穴場らしいです)
様子を見る???なんだか熱があるような???
時間がたって気づいたのがプリン犬の臭いでした。
よく考えるとチョコ落とした記憶もない。今も抱えています。
ペットの万能薬
ペットバーム(深海鮫肝臓エキス)どうなんでしょうか?
新聞で何度も気になっていたのですが なかなか買えなかった本。
やっとで買いました。
20112画像 449

液状タイプ     10mlx2本 6195円 10mlx5本 14700円
カプセルタイプ 300mgx100粒 10500円 3箱31500円
結構、いい値段なんですよね。人間用もあるみたいなんですが
人間用とは、違うのかな???
なかなか挑戦しょうと思えるほどの病気もないんだけど・・・・。
置薬にしている人もいるみたいです。もう少し情報を集めないと・・・・。


マロンちゃんのブログで里親探していました。
早く優しい飼い主さんが見つかるといいなぁーと思っています。
この寒い季節に家がないなんて・・・・・。
保護してくれた方本当に ありがたいですね。
1日も早く里親さんが見つかる事を 願っています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

命がけの散歩。
今日は、朝起きて てんてん父が音の鳴るプリン犬を踏んでしまった。
てんてん迷惑そうに起きてプリン犬を 抱えて寝ました
こんな早い時間から遊ばないよと言いたかったのかな?
てんてん体中、プリンの匂いが凄くて気持悪い。
その後、てんてんも起きて ヌーピーでてんてんをお誘い。
「間違って踏んだのに・・・。」と言いながら するとてんてん2・3回は、
遊んだのですが・・・・。
20112画像 44820112画像 445

いちごハウスに隠して 取られないようにしています。てんてんの目が怖い


てんてんと風が強いけど 頑張ってお散歩と出かけました。
家に居ると日も入って暖かかったのに・・・・。川まで凍っています。
20112画像 453

命がけのお散歩にもー涙は、止まらない耳が痛い首もはる
オデコも痛い助けて~。いつもの半分で帰ってきました。
もー今日は、お出掛けできません。
何しょ~っ。
明日から3連休だ何しょう???
お行儀が悪い。
てんてんちょっとくださいな攻撃。
てんてんのために1品は、サラダとか上げれるものを 作る。
最近、野菜が高くて ついつい白菜のおひたしが増える。
20110画像 41320110画像 416

昨日は、お魚と湯豆腐でした。てんてん豆腐が嫌いなので 食べるものがありません
キャベツを 切ってあげるともう少しもう少し攻撃です。てんてん父、食事中に
シツコクされると面倒で「何か上げて」とうるさい。
私だけの時は、ちょだいしないのに・・・。てんてん父がいると躾にならないよ。
今年初です。
去年の年末より てんてん父と「てんてん大掃除とかで疲れて
きっとお正月中に吐くのでは・・・・。」と話していました。
掃除中、ちょっと様子を見に来たり ボールなど運んだり忙しい。
私が居ると眠れない。(てんてん父だけの時は、腹天で寝ているそうです)
何とかお正月中は、吐かないですんだと思ったら吐いていました。
4日ごろからちょっと食欲がないなぁ~と思っていて シャブシャブメニューなどで
食欲を・・・。と思ったら食欲がない結局、手羽の方が良かったみたいです。
お肉は、消化しているのですが・・・・。野菜が・・・・。日曜日もちょっと軟便で1日だけ
ビオフェルミン飲ませたんだけど 次の日のが良かったので 忘れてしまった。
少し続けたほうが良かったなぁ。
てんてん父が地方から来たペット屋さんに買う気もないのに いろいろ話してきて
吐くは、多いからその後、元気なら大丈夫と言われたそうです。
本当にてんてんは、胃腸が弱いですね。疲れに弱いのかな?
札幌まで帯広のの安くて腕がいいという噂が広がっているみたいです。
まぁー好みですけどね・・・・。
てんてん今年は、1回でも吐く回数少なくなるといいなぁー。
2018画像 403

今日は、元気です。2018画像 404
走れ!てんてん!!
ジャックさんのブログを見て てんてんも雪の中を・・・。と
散歩に出かけたら
2018画像 428

雪の少ないところへ行く。お~い~カケッコしょうよっ。
2018画像 429

人の歩いたあとを 歩いています。ワイルドになってよ!!
2018画像 426

家に帰るといつもの様に歯を出して寝ました。
レリン君とカフェへ
Mix dog cafe行ってきました。
2016画像 417

レリンままは、しょうが焼プレート、てんてん母は、豚キムチプレート食べました。
2016画像 421

てんてんカフェマットの臭いが気になってます。落ち着いてください。
2016画像 423

暖かくて レリン君、てんてん少しオネムです。
そらちゃんのブログに出ていた パピヨンのあずきちゃんが来ましたよ。
2kgだそうです。可愛かったです。そらちゃんの写真も飾ってありました。
4ヶ月のプーも来てました。2時間近くお話して帰ってきました。
メニューに日替わりみたいなのがあるといいね。とレリンままと話していました。
御飯だと何度か行くと・・・・。も撮ってくれたので また行きたいです。
今度は、散歩しながら行けるかな?皆で会えるといいなぁー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年も父は、仲間はずれ?
お正月中、てんてん母と父は、ちょっと
年末からちょっとイライラ気味のてんてん父
当たらないでよ本当に年齢のせいなのか?男の更年期??
怒りぽくなった??こんなんでお正月一緒にいれるの???と不安に
まぁーなんとかもちました。
てんてんとべったりな事も気に入らない。「そんなに甘やかすから
居なくなると不安で興奮する・・・。」など
てんてんにもちょっと強めに「てんちゃん」と呼ぶ。「もー怖がるから・・・
怒るとき名前呼ばないで・・・。」呼んでも自分の所に来てくれないからって・・・・。
など喧嘩の理由は、山ほど。
てんてん父がを見ると私は、をする。
番組が合わないんだよね~。

そんな時に来たぺロの顔が腫れている。大変。
病院の事考えながら 出かける用意を初めて ちょっとぺロの口の中を
見てビックリ。朝食べたフードが1粒歯茎の間にあったと

そしてレリンままが購入。ブログデビューです。
まぁーお正月でもあるので月末までに開通する予定だそうです。

今年1年、てんてん父とやっていけるのかな??
まぁーあまり長い時間一緒に居ないのが 懸命ですね。
今年1年が変化なく過ごせるといいなぁー。と考えていた矢先
今日の朝「てんちゃん我慢」「まて」「ダメ」などうるさくて目が覚める
理由は、てんてん父が見ながら茶の間で寝てしまい
寒くて目が覚める。その後布団に入って てんてんを湯たんぽ代わりにしょうと
思ったが てんてんがイヤがっているらしいー。
もーこんな会話で目が覚める朝は、最悪です。人が寝ているときは、
静かにしてよねいつか仕返ししてやりた
てんてんと一緒は、こんなに幸せなのに・・・・。てんてん父とは・・・・。
また働くぞ。
とうとうお正月休みが終わりです。
なんだかあっとゆー間でした
てんてんは、やっと普通の時間になっていいのかな?
お風呂に入れてから鼻水が出ていたけど無事自力で
治したみたいです。
12画像 357

熱でも出したら大変と家でも服着せていました。
てんてんばぁちゃんが用意してくれたうま煮などの材料で作ったてんてんご飯。
竹の子、レンコンだけは、チェックしていなかったので入れずに作りました。
が、てんてんお尻を触るとスカシぺしてしまう
ごぼう?豆?さつま芋?オナラの種だらけだね。
子供の頃、サトイモが嫌いでうちのうま煮は、さつま芋だった。
今じゃー里芋も食べれるのに・・・・。今だに母のうま煮には、さつま芋。
最近は、お姑さんの里芋のうま煮の方が美味しいとは、言えないです。
2・3日と両方からきたうま煮。食べるのが大変でした。
いつもならありがたいのに・・・。塩分、糖分でお正月が続くと生活病になりそう。
刺身、カニをいつもは、カレーとサラダにするけど今回は、チャーハンに入れました。
結構これが美味しかった。あとは、黒豆を食べないと・・・・。子持ち昆布は、無理だね。
本当に美味しい物のあとは、片づけが大変です。食べれない人もいるのに贅沢ですね。

毎日、マラソン見ながら寝る。マラソン見て散歩行った気になるの繰り返し。
さぁー眠れないけど頑張って寝ないと・・・。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

てんてんの今年の夢
てんてんは、ニワトリになりたいみたいです。
昨日1日、たまごを抱えてました。
2013画像 3622013画像 3642013画像 368

てんてん父がボールで何度か遊んでた時、もーいいよ。という感じでソファの上に
持って行ったのがきっかけです。11時ごろでしょうか?
2013画像 3742013画像 376

もー2時間ぐらい体勢を変えながらもボールは、手放せません。

2013画像 3792013画像 384

おやつの時には、少し離れました。
2013画像 3852013画像 386

なぜか?ヌーピーちゃんを舐めまくりです。
2013画像 3872013画像 388

もー6時間は、たっていますが・・・。ヒヨコには、なりません。
2013画像 3902013画像 3922013画像 393

最後は、背中の下です。抱いて寝室に行くまでこのままでした。
今日は、もーボールには、興味がないみたいです。
スティング君とご対面
イタグレを飼っている子供が遊びに来ました。
見たこともない嗅いだこともないこの匂いにてんてん夢中です。
きっとてんてんばぁちゃんからお年玉を貰いにきたんだろんね。
12画像 348

お迎えにきたイタグレのスティング君とてんてんのご対面。
てんてんは、もービビリまくりです
イタグレと言うよりイタズラ小僧という感じです。
は、いるのですが 室内は、初めて
マナーベルトの話をしてもチンプンカンプン。そのため、てんてんばぁちゃんは、
ヒヤヒヤ抱くと手足が長くてパンチパンチマジ痛い。
家族も抱くのにまだ慣れていなくお兄ちゃん以外が抱くと暴れますのようです。
12画像 353

てんてん早く帰ってくださいといいたそう。
私がスティング君抱くともージャンプジャンプ
今までアトクゥちゃんとかレリン君とかに気がいっても 気にもしなかったのに・・・。
いがいに抱かせてくれたスティング君でも舐め舐め攻撃が凄いです。
12画像 349

歯ブラシ、爪きりとかいろいろ話したけど ドックフード以外食べさせていないし・・・・。
の歯も大丈夫だから・・・。と言われました。
とは、ちょっと違うんだけど・・・。と言うか外もした方がいいんだけど・・・。
まぁー子供の頃からを 飼っているしー今も外がいて
てんてん初めての私には、指導されたくない?でもいろいろ勉強しているしー
いろんな人から経験、ワンコ情報、アドバイス聞いているんだけどなぁー。
人間の物食べさせている私には、プライドが許しませんね。
あけましておめでとうございます。
PALで七五三の時に撮影したアルバムがクリスマス頃に届きました。
10cm×10cmぐらいの6ページで3800円。ちょっと高いですが
結局、DVDからは、写真ができなかったので
20お正月MG

今年も宜しくお願いします


フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
