てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
強風注意報。
久しぶりに会った、きっとホワイトテリアのMIX犬だと思う
てんてんの口の周りの氷を舐めてくれる世話好きです。
20229画像 47820229画像 479

ちょっともう1匹がやきもちなのか?う~っと言ってました。
20229画像 47220229画像 483

せっかく公園内を 散歩しやすく道を作ってくれていたのに・・・・。
強風で次の日行くと道がありませんでした。今日は、また道を作った形跡は、
あるのですが やっぱいキレイでは、ありません。
急に強い風が吹いて 地吹雪になるので散歩中、オデコが痛かったです。
20229画像 487

お散歩から帰るとてんてんサンタさんのように白いヒゲが生えていました。
春は、春でグチャグチャで散歩しにくいけど・・・・。早く暖かくなって欲しいです。
ペンタブレット。
ペイントしている時は、いい感じに見えるが柔道の時間とは、
ボケて読めません。さぁーこれには・・・。と昨日買ってきました。
またまた楽しくなるブログ??ブログと写真が今は、趣味ですね。
20229画像 329

記事に載せると見にくい思った角度に字が入らない。
20229画像 330

これは、いい感じに読めます。
20229画像 335

1本背負いになるか??
20229画像 336

ヌーピー選手も頑張っております。
20229画像 342

てんてんの勝ちですね。
20229画像 344

で、買ったペンタブレット。上手く字が書けません
失敗した。慣れるまでどんだけ~練習がいるの??
1枚でやめてしまいました。もう少し勉強も大事ですがセンスもあるな。
20227画像 477

買って良かったのか?ゴミになるのか微妙です。
ひゃ~ほ~ウニファミリーまで上手にとは、いいませんが・・・・。
もう少し上手になりたい~。

文紅さんから悲しいお知らせがきてなんだか急に寂しくなりました
思わず を飲みのみ 自分のブログを見て ウルウル~です。
自分のブログみても珍しい???
私がブログ始めたのも文紅さんのmixのお誘いがきっかけでしたね。
kyokoさんとに行くなかになったのも 文紅さんがkyokoさん宅へ
誘ってくれたからです。なかなかこう見えててんてんと同じく人見知りがあって
誰かが引っ張ってくれないと 仲間に入れない方です。
遊ぶ幹事がいないと・・・・。辛いです。これから誰が幹事するんだ???

不思議なもので ピーターママからkyokoさん、kyokoさんから文紅さんとそらちゃんママ
・・・・。なんだか あっとゆー間に友が増えました。
去年の3月には、ピーターママも会えなくなり 今年は、文紅さんが・・・・。
3パピのワンワン遊んでワンも聞こえなくなるんですね。
夏には、鶴居で待ち合わせできたらいいなぁ~。
独身気分。
てんてん父が出張です。昔は、出張と聞くとニヤケタ
ご飯支度もしなくて済むし~。
仕事から帰ってきて ご飯食べて お風呂でゆっくり
もしました。いつもてんてんお風呂からあがってくるのを
待ってくれていますが今日は、脱衣所にいない ゆっくりすぎた??
さぁー飲んで 早く寝るぞ!!
てんてんが1日でもいないと も~落ち着かない、寂しい~
きっと眠れない~。てんてん父とは、大違い。
でもブラシと歯ブラシが面倒だよ。
てんてん父、またブラシの仕方に文句言うんだろうな。

てんてん父にヤマダにお買い物頼まれてて 行ってきました。
インク、髭剃りのクリーナー買って う~んんっ??買ってしまった。
20227画像 477

ポイント買う時に使おうと決めていたのに・・・・。
5000円以上あったので1500円ぐらいでした。
またブログが楽しくなる??1番安いのにしたけど 後悔しないかなぁ?
安いもの買ってなれると ついついいい物が欲しくなる。明日から使えるかな?

本買うのも・・・。と図書館に行くつもりが・・・・。
20227画像 480

mix dogに2号なかったので買ってしまった。1号は、あったのに
ちょっと見たいだけで600円は、高い~。
20227画像 482

まとめ買いしましたので図書館は、しばらく行かない事に・・・・。
ウニファミリー7も予約してきました。
公園のお散歩ができて幸せ。
いつもの公園に行きました。てんてんの為では、ありませんが
歩けるようにしてくれた方、本当に有難うございます
20226画像 47620226画像 475

さぁー4周できるかな?と思ったら なんと2周が精一杯です。
20226画像 472

以外に足がもつれて辛い。もー無理と帰ってきました。
ダイエットにならないよ。
20226画像 44620226画像 457

てんてん遊びたりないのか?タイガーを持ってきました。
無視すると耳を噛んでいます。
20226画像 467

そしてボールの毛をむしっています。
20226画像 471

明日は、もう少し散歩ガンバろう!!
なんなのこの雪
kyokoさんからメールで凄い雪!と写真付が届いてて
外を見るとえっ??大したことない。
レリンママからメールくるとえっ?本当に???
20225画像 395

外行って車の後ろは、雪がないのに・・・。
20225画像 399

さぁー雪はね開始です。12時までに終わるかな?と・・・。
まずは、お散歩から あみちゃん元気です。ラブちゃん小屋がしまっています。
セント君にも久々のおやつを上げて エルちゃんは、おうちの中から
外を見ています。
20225画像 401

てんてん父に邪魔と言われてリックに入れました。
てんてん背負っては、辛かったです。周りの人には、われて・・・。
20225画像 40720225画像 410

さぁーちょっと遅くなりましたがドックカフェへ
20225画像 409

カフェの看板犬になっている あずきちゃんに会いました。
今度公園デビューもしたいと言っていたのでアドレス教えれば良かった。
あずきちゃん無事帰れたんでしょうかね?

昨日、あまりにも早寝してしまい 朝2時に目が覚めましたが
頑張ってまた寝ましたが 朝は、6時からもー眠れないので
身支度して まさか散歩も行けずしています。
さぁー今日は、給料日頑張るぞ
デートの準備。
きゃ~っ。てんてんデートです。
ちょっと可愛く見えるようにと言うより「てんてん酷い」と
クレームが多いので考えました。顔が大きいよ
20224画像 26220224画像 345

口の周りだけカットしてみました。右の写真見ての通り 軽くしか結んで
いないのに・・・・。涙目ですやっぱ諦めよう。
ぺロままゴメンね、1度も使う事なく
20224画像 34820224画像 353

20224画像 362

悩みが解決しないまま母は、テンプレートの交換準備です。
20224画像 394

菱餅の帽子を被らしてみたり
20224画像 365

首がライオン?ポンデリングてんてんだ
カオリンにまた注意されるのかな?でももーこれ以上のカットは、
お風呂に入って毛を伸ばしてからじゃないとガタガタに・・・。

では・・・。明日デートの報告しますね。
脱走ワンコ夜のお散歩
身内の調子悪い人がして なんだかんだでお昼のお散歩が中止。
仕事帰りは、病院に寄ったりして帰ってきたのが21時。
てんてん元気余っています。お風呂沸かしている間にじゃーお散歩へ。
20223画像 313

10時過ぎのお散歩、真っ暗です。
20223画像 31620223画像 318

こんな暗い所であみちゃんにおやつを上げてて振り向くとクロ
ギェ~ッ怖っっとてんてんも吠えるうるさいよ
あみおちゃんも吠える
ちょっとドキッとしましたが ちょっと人なっこそう。もしかして???
知り合いの???触らしてくれた。このコです。

20223画像 235

探していたらと思っておやつでつって 家の方へ
途中で逃げられたてんてんのリードを外して 
取り押さえようとしていたらおばぁちゃんが・・・。
あみちゃんは、私が違うと仲良くすると吠えます。
やきもちか?他ののおやつ上げないでと焦っているのか?
おばぁちゃん呼んでも言う事効きません。
私が「おやつあげる」と誘ってあげているうちに首輪をつかみました。
「トイレに出したら逃げられて・・・。逃げたのが初めてなんだけど息子が出かけてて
電話しょーと思ってた・・・。」と手には、カリカリフードをお皿に入れて
音を立てていました。初めて逃げたと聞き、私が悪い?
おやつのくれる人が歩いていると追いかけてきたのかな?
20223画像 29520223画像 292

クリオネのねねちゃん、元気です。お水の入れ替えしたらちょっと・・・。と
思ったけど そのうち元気になりました。

早く元気になれ~。
てんてん除雪車になる。
てんてんと公園散歩していますが 今日は、ゴメンなさい
ノーリードです許せない方は、見ないで下さい。
20222画像 305

ナゼか?雪の積もっているところへ
20222画像 306

助けて~。身動きが取れません。
20222画像 307

何か素敵な臭いがするのかな?
20222画像 311

除雪車のように頑張っています。
これでお疲れなのか?4周目でてんてん抱っこ~。とジャンプ。
結局5周目は、断念して帰ってきました。「帰るよ」と言うとスタスタと
出口に行きました。
20222画像 270

あみちゃん、おやつをオネだりしています。
ゴメンね。今日は、おやつがないので マッサージしますよ。
お腹出してください。
てんてん母の欲望。
かおりんに言われた「どんな理由だったら離婚する?」と・・・。
独身かおりんから見たら愛のない夫婦
う~んっ。腐れ縁?妥協??以外に愛???
てんてん母は、断言した。「ソフトバンクのお父さんに誘惑されたら」と
「白い犬、どこにでもいるのでは??」と言われたけど 人間語を話せるのは、
あの方しかいませんよ。職業も先生と安定しているしー。
てんてんが病気になったら てんてん父は、少ししか役にたたないけど
あのお父さんならきっとてんてんの気持も通訳できるだろうしー。
いい日旅立ち~で出会えないかな??とバカな話をしていました。
以外にかおりんもあのCM好きでビックリ。これからもつづくといいなぁ~。

ポ○△~★に行ってきた。50%OFFのホタテの貝つきをカゴへ
レジでなんだろうこの水??と思いつつさぁー袋詰めに・・・・。
げ~っ。水が
なんであのレジの人寝かしたの??勘弁してよ~
何もかも拭いてからレジ袋に入れることに最悪
ナゼがそれだけで手がガサガサに・・・・。ついていない

20日は、お雛様出すのにいい日らしい。
朝まで決めていたのに出さずに終わった。
まぁーてんてん嫁に行っても困るので まぁーいいかぁ~。
日曜日も楽しい用事があるので う~んっ、3月1日に出す??
散歩日和
職場に京セラの複合機と富士通が新しくやってきました。
今までネットとかに繋げなかったのに繋げる様になりました。
たまーにてんてん日記を見せるとてんてん母おもちゃにしている
怒られましたかおりんは、てんてん母ので調子が悪くなる。
きっといじっている人と見るところが違うのかな?目が回るそうです。

おやつ食べたいお化け~です
20218画像 018

ただのブレですが・・・・。てんてん食欲が凄いです。
何か匂いがするのか終いには、泣いています

20220画像 223

昨日は、久々に暖かくて散歩で汗をかきました。
20220画像 224

道が汚いので公園内を5周して帰ろうと思ったら3周目からお疲れです。
4周目で時間になり帰って来ました。以外に大変です。

20220画像 23520220画像 236

知り合いの名前は、忘れてしまった。
鶏のトサカがてんてんには、固すぎるので散歩がてら
上げに行きました。最近、手なずけてます。
「私、皆が思うほどが好きでは、ない」と言うと
「よその人から見たら 近所のにまでおやつ上げて
かなりの好きですよ」と言われた。ちょっと納得いかない。
だってイヤだと思うもいるから・・・・・。人間と同じ。
人間好きですねとは、言わないしー。普通ですよ。
20220画像 242

さぁー散歩も終わらして札幌のお土産のロイズのクルマロチョコ食べるぞ~。
なかなか切れないらしい。
元気はつらつ。
てんてん元気になりました。
昨日は、心配でしたが夜帰るとワンワンと元気な声。
うるさいと思う時もあるけど・・・・。

寒いと思って電気あんかを てんてん毛布の中に仕込んで
行ったらコード差すのを忘れていました
てんてんは、私のカバンのチェック。クンクンしています。

帰りがけに「てんちゃんに」と焼いもを頂いて 匂ったのかな?
てんてんこれ食べるとビオフェルミンですよ。
20219画像 213

今日のてんてんです。
20219画像 218

かおりんにアフロ止めるように言われました。

今日、朝起きるとコンタクトに液が入っていない~
1度は、液を入れてふやかしてみたが・・・。もー捨てちゃおうと止めました。
本当に5時起きの疲れが出てます
なんなの???
今日2度目のブログ。
明日にしょーと思っていたのに・・・・。
気になって気になって・・・・・。

昨日の夜、てんてんに白菜、もやしなどの野菜とラムの
を 出すと泣いて後ずさり
昨日の温めたのがばれた??
食べてみたが腐ってもいない(あたりまえ)
ワガママ???とほっといたら食べた。

そのあと普通に寝ました。
5時頃、てんてんが布団に入れてと私の顔を舐めた。
布団の中でお尻を舐めている様子・・・。と思っているうちに
凄い勢いで出てこようとしているてんてんのモゾモゾの音で目が覚める。
なんだか焦っていると布団をはぐと 部屋と廊下の境目のフローリングで
転ぶ何度も滑る慌てて「てんてん大丈夫?」と
声を掛けて電気付けるとてんてん生まれたての馬状態?ヤギ状態??
震えている。テンカン???てんてんを抱いて茶の間に行く。
てんてんトイレに行きたかった?と思いトイレに連れて行くがしない。
てんてん父が抱いて 少し落ち着いた。てんてん父に「足でもしびれたのかな?」と
言ってストーブを付けて布団に入れたけど また茶の間に行く。
てんてん父が茶の間で見ながら寝ていたので任せて
10分ほどして呼ばれる。てんてんトイレの横で前に日のラムを吐いた。
その後は、ソファでしばらく撫ぜてあげて 様子を見たけど その他変化なし。
なんだったんだろう???に連れて行かなくても??と相談したけど
症状がもうないので水曜日まで様子を見ることに・・・・。
最近、ビックリさせられる。でもう~んっ。よくわからない。
1時過ぎに今日の朝(カリカリにしました)を 全部食べました。
心配で・・・・。1度行った方がいいのかな?

今は、おやつの催促しています。

お腹が痛くてもてんてんが中心。
お休み中、寝てばかりいました。寝すぎで頭痛が・・・・。
夜は、眠れなくなるし~何だか体内時計が壊れたのかな??
昼間は、寝ても寝ても眠いのに
てんてんは、昨日雪も降っているし~母は、お腹も痛いので
ダイエットしないと思いながらサボっていたら 行きたいよ~攻撃。
お腹にカイロ貼って行きましたが あまりの風で勝手に引き返して
きました。もう少し行こうよ!!にも無視です。勝手な奴だ
20218画像 177

公園に行くとラブ君(勝手に付けたあだ名)に会いました。
雪降りの誰も居ない公園は、ボール投げしてもらうのには、最高ですね。
20218画像 20320218画像 198

結構、攻撃的なてんてん。でも引き返してきたラブ君。てんてん逃げた

準備は、早めにというのが、てんてん母。
でも4月生まれのレリン君の誕生日もう用意した。
なんだか楽しくて早く上げたいよ。
でもレリン君は、喜ばないと思う。きっとレリンママだけだね。
見せたいけどお楽しみが・・・・。う~ん、ブログに載せたいよ。
てんてん父は、あきれています
20218画像 192

銀のエンジェルもあったよ。

クリオネのネネちゃん無事に生きています。
てんてん父が 暇な時に海に返そうと行っていますが
くれた人に言うと要らないなら返してくれても・・・。と
何だか冷蔵庫が可哀想なだけなんだけど・・・・。
食事は、ホタテです。


どうしょー太った。
てんてん最近、前に買ったアジのフードを食べなくても
お昼に出していた。なんだか天気が悪くなる様子だったので
カリカリを食べさすと毎日、してくれるので
そんな事をしているうちにでお散歩に2日休んでしまい
てんてんが重くなったので体重を量ると
3.5kgでも獣医さんに「少しダイエットして」と言われたのに・・・・。
冬だからとちょっと余裕持っていたら なんと今日計ると3.7kgです。
するだけで100g減るんだけど・・・・。恐るべしカリカリ。
お昼のフードとお散歩でこんな事が
てんてん父には、「ドックフード止めたら」と言われるしー
20217画像 175

残す日もあるんだけど・・・・。
ダイエット効果去年頑張った記事です。
20070330133250.jpg

去年の姿。
せっかく頑張ったのに油断したらまたです。またダイエットです。

つい最近、てんてん父が裸でお風呂から出てきて
「何度もお風呂から呼んだのに・・・・・」と
御飯支度していて気が付かなかった。どうしたの?と聞くと
立ったまま体を洗っていて手に何かが出来ているのを見ていたら
足が滑ってお尻から浴槽に落ちたと言う
で、出れなくて何度も呼んだと言う結局、自力でと考えて
足を浴室に入れたら立てたそうです。
ふくらはぎにアオタンができていて見るたんびに
「若くないんだから(足も弱る?)座って体を洗うようにと言って
私がお風呂に入ると濁っている。汚くないと言ったから入ったのに・・・。
かなり汚い目の悪い人間の言うことを信じたのが間違い
シャワーにしました。
またしてもお風呂からかなりの音が
心配して見に行ったのに馬鹿にしてと怒る

風邪治そうとニンニクいっぱい餃子作ったら家の中が臭い~。
気持悪くて 食欲が落ちたよ。今だに匂っています。
内緒のお散歩。
職場の人には、内緒ですがまでして
酷いと言っているのにお昼休みにてんてんの散歩に行っています。
午後からは、インフルエンザの検査もする予定。
仕事は、休んでいないんだから いいよね。
20216画像 16520216画像 163

てんてん2日休んでいたので かなり嬉しそう
寒くても外に行きたかったんだね。
20216画像 173

いつもの公園、散歩していたら てんてん埋もれる。
撮ろうとかまえていたのに焦りました
昨日の風で吹き溜まりができていたんだね。
20216画像 15720216画像 161

肩こりで貼っていたモーラステープ。かなり効いてモーラス依存症です。
てんてんなんだか母の匂いと言う感じで好きです
ちょっとテーブルに置いていると盗みます。そして自分のベットに隠します。
20214画像 153

冷凍食品、どうなの??なんだか裏見てもどこの野菜まで書いていない。
たまーに楽天で冷凍食品注文して学生のお姉ちゃんに送る。
でも1人暮らしで調子悪くなっても困るので今回は、缶詰、乾麺などにした
パスタでもちゃんとソース入れないと 結構ケチで余分な物は、買わない。
遊ぶ時は、使うのにね。楽天だと運賃込みで3000円ちょっと
今回5000円未満と決めていたのに7000円超えたよ

インフルエンザチェック。鼻から鼻水を取るんだけど全然でない。
モジモジされて涙が・・・。ちょっと痛いね。結果は、マイナスでした。
関節まで痛くなかったので心配は、していませんでしたが
「5日間休めたのにね。」と言われましたが有給減るので元気な時に
休みたいです。さぁー早く治しててんてんとお散歩楽しまなきゃー。
てんてんと散歩するようになってから丈夫だったのに・・・・。
風邪には、注意。
最近、月に1度ぐらい肩こりなどが酷い。
もー調子が悪い。ムカムカする~。
てんてん父てんてんを毎日マッサージする。
それを見て「ちょっと私にもして~」と頼むと
「5千円」と言ったもー爆発です
「いつも私は、御飯支度とかお風呂とか洗濯とかしてあげているけど
てんてん父てんてんには、毎日ブラシー、マッサージ、歯磨きして
私には、何1つしたことないでしょー5千円取るなら
私も全部お金取るぞ」てんてん父の言い訳は、
「てんてんは、体が小さいからタダだけど何十倍も大きいから・・・。」
そんな言い訳認めません。15分だけマッサージすることになったのに
結局、12~3分だった手を抜いたので今日のご飯は、
調子が悪いと納豆ご飯にしました
マッサージ中てんてんは、私の顔を舐める。その後、てんてん父の手を
舐める。それでもダメならおもちゃ全部運んでくる。
てんてんも仲間に入れて欲しいのかな???

結局、バファリンの方が効きました。頭痛、腰痛、目の凝りにも聞いて
でも薬が切れると・・・・・。12日に大事にしてくれなかったので
昨日、熱が・・・・。計ると38.2℃風邪だったんですね。
ナゼか調子悪いのを感じて てんてんは、から上がるとフラフラ
ちょっと横になっているとてんてん舐め舐め。
に起きても知らない振りで寝ているのに ついてくる。
てんてん父が茶の間で寝ていると何度も舐めに来たと
朝考えると母を見に行けと行っていたのかな?と言っていました。

2日もお散歩中止でした。風が強くて凧になる~。
体調も悪い。でも体を余しているてんてん。
遊べ遊べ攻撃ゴメン、勘弁して~。
今日は、頑張って行って来ます。
友母チョコ
友チョコは、知っているけど・・・。職場の人の(ぺロママ)お母さんから
チョコを頂いた。去年、美味しいと聞いて買いに行くと無くて
その話をしたことを覚えていてくれて 只今、目の調子が悪くて
にあまり乗らないようにしているのに 買ってきてくれました。
2029画像 0622029画像 064

オレンジの皮にチョコが付いています。
昔、クッキーにオレンジのジャム?その上にチョコレートというのが
あって美味しかったのに今は、見かけない
美味しいけど勿体無くて1日1本しか食べられないよ~
キットカットぐらい大きくしてくれ~。
20214画像 155

毎年、てんてん父とこの時期じゃないと食べれないチョコを1人何個と決めて
食べます。去年安くなるのを待っていたら変なのしかならなかった。
今年は、1個140円です。5個づつです。オレンジのは、内緒です。
箱代が掛かると言われて箱代の掛からない箱にして下さいと頼みました。
20211画像 114

たまたま東急跡????なんだっけ???で買った椎茸。
直径7cm以上もありました。1個105円でした。
てんてんにその夜、椎茸とアスパラを食べさせた。
私達は、バター炒め。かなり美味しかった。
どうせ残すと思っていた椎茸。全部食べました。いつも買うのは、
口から出すのに・・・。てんてんかなりのグルメ犬です。
今回も買ってきました。私達は、グリルで焼いて・・・。としていると
欲しがるてんてん。てんてんもグリル焼食べました。
今日は、150円でしたがこれだけ買いに来たので買わないわけには、
いかない帰りに寄った大丸、うぐいす餅もさくら餅も
売れ切れでした。午前中でなくなるので予約してくださいと言われた
頑丈な鶏のトサカ。
おやつで食べるおやつ、食べないおやつ、食べれないおやつがあります。
今回買って失敗した鶏のトサカ。
適度な固さが歯と歯茎を鍛えます。
健康な皮膚と関節を保つヒアルロン酸が含まれている。
日本産で保存料とかも使っていないのでいいかと思ったら

20211画像 11820211画像 117

匂いを嗅んで 噛んでみたら固くて食べれない
20211画像 11620211画像 120

結局、食べれませんでした。そのまま去っていきました。
20211画像 12620211画像 124

さぁーてんちゃんのおかし用として100均で買ったのでカット
切れません。これは、てんてん父が帰ってくるまでお預けです。
20213画像 151

昨日は、昼雪が降っていたので夜行きましたが 夜も雪がチラホラ
20213画像 150

てんてん昼は、も食べない。お疲れです
20213画像 15420213画像 140

鼻に雪が入るのかヒクヒクしています。たまーに夜の散歩も楽しいね。

クリオネちゃん、元気に今日もおばけのように泳いでいます。
名前は、ネネとつけました。5匹?いるのですが皆、ネネちゃんです。
てんてん父には、ナゼ死んじゃうかもしれないものを 貰ってきたと
反対されました。あげると言われて断われなかったんだよ
まさかサロマまで返しに行けないよ。
てんてんお留守番
田村に焼き肉を食べに行きました。
てんてんは、お疲れでお留守番です。というより疲れらせた。
てんてんばぁちゃんとななと3人で行きました。
080211_1757~0001080211_1757~0002080211_1801~0001

特選セット、5500円です。あとは、冷麺、ビビンバ、若鶏を食べました。
お姉ちゃんが居ないとお肉代も安く済みました。
でも、飲めない母がナゼか外食すると飲む2口ぐらい飲んで引っ繰り返した。
私だって飲みたいのにお肉で手がギトギトでが・・・。と
言い訳していた。そしてまた注文するチッ。
080211_2140~0001080211_2142~0001

てんてんお留守番してくれたので牛モモ800何十円のお肉を 買いました。
てんてん父には、スイカです。てんてん父に言わすと「全部50%OFFだけどね」と
言われてしまいました。てんてんは、美味しく食べましたが
てんてん父は、沖縄産のスイカ美味しくなかったみたいです。

080212_1237~0001080212_1237~0002

今日、お昼にラッキー宅に行きました。レオ君、撫ぜると私の手の甲を
舐め舐め。でもそのうち吸っている?甘噛みしています。
これって止めろ~と怒っているのか?
の気持がわかりません。
080212_1237~0003080212_1238~0003

ラッキーは、レオばかりかまわないで・・・。と後ろから足をツンツン。
でも抱かれるのが嫌いで逃げます

20212画像 13420212画像 136

頂いたクリオネです。サロマで取って来たみたいです。
海にいたら長生きできるのにという事も考えましたが
頂いて水は、サロマから汲んでくると言うのでうちの冷蔵庫に来ました。
一週間ごとに新しい水が届くのですが 夏場は・・・・。
7匹のワン。
昨日は、夏から会っていないそらちゃん達に会ってきました。
前の夜、何度コメント入れても拒否されているとkyokoさんを
回って何があったのか分からずブラックリスト全部
消してみました。
レリンままも用事があるのに30分だけ遊びに来ました。
20210画像 088

陸君、そらちゃん、てんてん、レリン君です。
20210画像 090

琥太ちゃん初めて会いました。てんてんより小さいプーに
会うのは、初めてです。てんてん父も「見たかった」と言っていましたが
今度行く?には、返事なしです。
レリン君は、アトム君いらいのストーカーできる見つけました。
20210画像 096

7匹集まり、陸君以外が輪になって嗅ぎ嗅ぎしていたのが
あまりに近すぎて撮れませんでした。
2匹のそらちゃんがいましたね。

帰るとぺロままからが死んでいる。どうしょ~と
市役所にする?でも飼い主さんがいたら・・・・。と言うと
もしぺロならと考えて近所に行って聞いたら優しい人で飼い主さんの
所に連れて行ってくれたそうですが留守。スコップで箱に入れて
飼い主さん宅へと思ったそうですが(間違えなら嫌がらせ?!)
もー凍って道路から毛が離れないそうです。結局、置いておいても
また引かれてかわいそうなので市役所に連絡したそうです。
あとで飼い主さんには、教えると言っていたそうです。

今日こそレリンままブログデビュー
レリン君宅へ行きました。

20080209191014.jpg

大丈夫ですか?とでも言いたそうなてんてんと思ったら
横のお菓子???
20080209191130.jpg

おかあしゃん暇なんですが・・・・・。そんなに難しい物なんですか?
20080209191055.jpg

寝てもいいでちゅか?
20080209191105.jpg

終わったの??出来たのレリン君日記
いつのまにか、慣れたてんてんとレリン君。
前は、追いかけるレリン負われるてんこ
トムとジェリーみたいだったのに・・・・。
猫好き、わん好き。
なぜ?は、猫が好き??
2027画像 7472027画像 746

は、が嫌い??
は、逃げては、追いかける。
2027画像 748

が戻ってきましたが 私は、猫パンチが怖くて近づけません。

次の日は、最近1時半ごろ散歩に行くと会う
2029画像 0512029画像 052

仲良く見えますが・・・・。いつも遊びたいよなんですが
ちょっと嗅み嗅みするとガルルルゥ・・・。と言われて「すみません
あまりに 慣れていなくて・・・。」と言われます。
そらちゃんのブログでちょっとお勉強したので ガルルルゥ・・・が
悪い語では、ないのかな?と感じていますので「大丈夫ですよ」と
最近、余裕な私です。甘く見ると痛い目にあうでしょうか?
アレルギー
今、エステに2ヶ月に1度通っています。
初めてのときに趣味は・・という欄にの散歩と書いた。
なのにエステシャンは、目を通していない???
話の流れから「私が嫌い。アレルギーがあるのも
あるんだけど・・・・。」「動物のいる家に行くとお茶も気持悪くて飲めない」
かなり1人で語った。私は、言葉もない
「私は、動物なんでも好きなんだよね」と言っても
話は、続き最後には、「毛1本でもダメなの」
ちょうどレリン宅に行った後、wワンの毛?
ちょっとの毛が苦手なエステシャンは、私担当にして欲しくないな。
服脱いだりのするので ちょっと毛付けていないかかなり心配でした。
次回、担当変えてもらおうか?悩んでいます。

毛の話。11000円で○○毛が半永久てきに生えてこないというので
始めた。今回4回目でしたがなかなか効果がない
今回新しい所を 進められたのでなかなか効果がないと伝えた。
1件は、高いが納得するまでしてくれる 私の所は、安いので6回。
あと2回で効果出そうにない??すると「個人差があるので効果がないなら
3回プラスすると13600円でできる」と言われた。3回でダメなら???
いったいいくら掛かるのか・・・・。効果なくても止めようかな・・・・。
なんだか失敗???最初に「永久と言うと違反なので言えませんので
半永久と言っていますがほとんどの方が・・・・。」と言われて自分を
ほとんどの方に入れてしまった

さぁーお散歩です。
てんてん、手作り服でお散歩です。上手くいったかな???
2027画像 0452027画像 046

ちょっと足側のお腹が・・・・。もう少しギャザー入れたほうが・・・。
手直しです。
2027画像 049

背中には、裏地の方でを入れたのですが
リード付けるとわかりにくい
きょっと着物からお裁縫に目覚めてしまいました。
もう少し上手になりたいなぁ~。
上手なら手作り服屋でもしたいです。
しゃぶしゃぶです。
昨日、てんてんの誕生日のお祝いをしました。
父のも私のもお祝いのは、ないのにてんてんだけ特別です。
私がを買ってもらったのは、結婚10年目のてんてんです。
もーあれから約5年何もありません
10月(私)11月(てんてん父)12月()1月(お正月)と
毎月しゃぶしゃぶをしていたら てんてん準備でもーわかるみたいです。

2026画像 0022026画像 004

自分のしゃぶしゃぶでは、足りなくてんてん父にオネダリしています。
もーないよと私が言っても無視です。
2026画像 035

てんてんにスヌードを付けてたら少し上げると言ったら
いじけてしまいました。
20070825235603.gif2026画像 007

このてんちゃんをイメージしてもらったケーキですが・・・・・。
2026画像 009

てんてん父、てんてんに甘くて食べれるうちに食べれとクリームを舐めさせていました。
2026画像 0172026画像 025

今日は、何だか食欲が凄くておやつを探しています。
無いと泣いていますがもーかなり食べたので無視です。
フテクサレとお腹いっぱいで寝てしまいました

今日で盲導犬が飼い主さんをかばってダンプに
撥ねら賠償請求540万円・・・・・。
17年のことのようですが540万円。私には、安いような・・・。
私ならてんてんをかばって死にたいぐらいです。
誕生日です。
てんてんのお誕生日です。生まれてきてくれて有難う
何時ぐらいに生まれたのかな???また誕生日を一緒に
お祝いできてうれしいよ
2025画像 750

かおりんが「てんてんは、使えないけど・・・。」とプードルの
髪留めくれました。色もてんてん色です。
2025画像 758

ぺロままは、てんてんが毛を伸ばしているので 髪飾り
レリンままは、マグロのおやつとパンくれました。
皆、有難うね。
2025画像 7532025画像 755

私からは、てんてんに服を手作りしました。
ちょっと胸元が大きいので明日は、修正です
2025画像 760

ユニクロのフリースは、裏地が暖かそうなんですよ。
1000円は、安かった。
2025画像 764

そしててんてん父は、ソファ用に階段です。
2025画像 766

てんてん、早くなれて使ってね。
2025画像 745

そしてエルドール作ってもらった てんてんです。
思ったより 可愛くない。
さぁーこれからシャブシャブです。
誕生日前日です。
朝、てんてん父を見ながら
「注意報出ているぞ!!」「今日は、かなりの確立で
てんてんが高いところで吐くでしょう・・・。」とバカなこと
言い出した。
てんてん昨日の夜も食欲がない。お肉だけ手で食べさせて
野菜は、拒否でしたあまり食欲がないので
レリンままに貰ったのマグロのおやつを上げると
元気。心配しすぎだね。本当に疲れに弱いです。
今日は、仕事から帰ってきて探しましたが吐いた形跡も
ありません。明日は、てんてんの誕生日、調子悪いなんて
2023画像 710

フリースを買ってきててんてんの服を作っているので 
ミシンの音とかで眠れなかったみたいです。
誕生日までに完成しません
明日は、しゃぶしゃぶなんで今日中には、元気になってね。

2023画像 712

昨日、てんてんの探しに行って結局、おやつにしました。
なかなかいい物が見つからなかった
フウカ喫茶スペースにして欲しいと思ってしまった。
お客さんが2人が中。入ると煙でモコモコ
服とか新品でも買えないと思ってしまいました。
赤毛のわんでホットケーキの素を買ってきたので てんてんのケーキは、
これです。ゴメンね、人間用だけ豪華で・・・・。
福は、内。鬼は、外。
今日のお散歩は、かおりんに「カモに餌を上げては、いけません」と
言われてから久々のカモさんへ会いに行きました。
私が行くと寄ってくる。本当に人に慣れています。
てんてんが行くと皆逃げ出しました。分かるんですね。
2023画像 697

伝書鳩でカモが太って飛べない。餌を貰えるので移動しない。と言う事
みたいですが・・・。レリンままも丸々太ってキビンじゃーないと言っていました。
2023画像 7082023画像 706

公園で歩くスキーを毎日してくれる方がいて お陰で公園内も
お散歩可能です。今年は、雪も少ないですね。
2023画像 7252023画像 733

夜は、豆まきしました。去年、家族で居ない人がいる時間に豆まきしては、
いけないと聞き去年からてんてん父を待ってしています。
毎年てんてん鬼です。落花生を1つ咥えて逃げました
軽く噛んで????グチャといいましたがそれ以上噛みません。
美味しくないと思ったのかな?
レリン宅へ
引越ししてから初めてのレリン宅です。
玄関でビックリ大家さんの手作りみたいです。
100均で買ってきた石をはめ込んで作ったみたいですが可愛い~。
2021画像 691

さぁーレリンままのブログ作りますよレリン母さんの爪で
大丈夫かしら??まぁー上手く使いこなしています。
2021画像 689

大丈夫ですか?とゆー目で見るレリン君。
う~ん??ちょっとビスタにレリンママも私のXPなんだよね。
レリンままは、使えば分かると説明書目も通していませんでした
2021画像 6872021画像 688

レリン君の座り方が変です。
2021画像 690

気が付けは、誰もかまわないから てんてんは、私のそばで待機中。
レリン君は、離れて1匹。終いには、洗濯機の所やベットに潜りこみ
う~ん睡眠妨害とでもいいたそうでした。

さぁーいつでも日記書いてくださいには、なりましたがオフライン作業が
分からない(今のは、ない?)とスケジュールがいっぱい
来週中には、始めれるでしょうか???楽しみにしています。
レリンまま参考書早めに読んで下さいね。
家族で病人。
昨日、仕事からお昼帰ると御飯を食べない。
てんてんお散歩は?と聞こうと近づくと
口が臭い。絶対に吐いている
探すと黄色い液体がありました。本人は、元気なさそう
自分から絶食です。空腹の方が??と悩みましたが
本人が1番分かっているんだろな?お散歩も今日は、
中止だね。てんてん父とてんてんは、本当に胃腸が
弱い。神経質すぎるのかな?桃たんのこともあるので
注意して見ていないと・・・・。
てんてん父のようにピロリ菌だったりして???
只今、てんてん父ピロリ菌除去中。
20130画像 608

伸びて寝ています
20130画像 611

長さが70cmもあります。以外に長い

水曜日の朝起きたら背中の骨が痛い。
触るとピックとする。見てもらうと腫れていない、骨の病気???
それともてんてんを踏まないように気を付けて寝たのが原因??
寝違いかな??で診てもらうとわからないと言われた。
大きな病気では、ないみたいなのでレザー当てました。
うーんアトクゥちゃん気分です。これで良くならないと来週は、整形
行く事になりました。年齢的にだんだん故障しやすいのかな?治りも悪い。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
