てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんてんの物洗うぞ!!
いぬのきもちレリンママに借りましたが5年近くもてんてんといて
知らないことが
して髪の毛とかロープとかが出てきて引っ張って出したり
したら腸が傷つくのでダメだそうです。していました
で切るのが正解だそうです。
20330画像 1236

シャンプー後、家の中をダッシュ
ストレスを取り除いているので見守ってあげましょう。捕まえていた

布製おもちゃは、10日に1回。音のなるおもちゃは、重曹(重10g水200cc)で拭く
大きなおもちゃは、天日干し。ゴム製は、漂白剤と歯ブラシで・・・・。
ベットは、週1回掃除機3ヶ月に1回洗濯。リード週1回消毒用エタノールで拭く。
掃除機かけるだけで全然洗濯していな~い。さぁ~今週は、洗濯デーです。

そして思うのは、なぜレリンママは、応募しないのかな?
私が代わりにしょうかな?
**********************************************************************
昨日、本屋さんで見てしまった物。分かるでしょうか?
080330_1919~0001

真ん中の本の上にペコちゃんのアメが置いてある
教えるべきか?迷いましたが私がしたと思われても・・・・。
結局、言わずに写メ撮ってしまいました。ごめんなさい。
子供でしょうね?!本屋さんだけじゃなくお店に入るときは、
食べ物を食べ歩きさせるなんて親の顔が見て見たい
マーナーの悪さだけじゃーないよね

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

遊んでいる間に雪が解けた。
公園に今週も行ってきました。真っ白でビックリ
レリン君と1番のりで走っています。このまま元気だと嬉しいな~。
20330画像 1259

ゴールデン名前は・・・・。忘れてしまった。モモちゃんに会って
男になってしまい行き場のない気持を陸君ママに
陸君ママ、ビショビショでした。
20330画像 1275

琥太君、モモちゃんに夢中です。両手を広げて飛行機状態。
そのあと母を蹴りながら泳いでモモちゃんの所へ
20330画像 127020330画像 1271

てんちゃんは、アル君とお別れの挨拶中です。
(ピーちゃんを思い出すほどの遊びでした)
もっと早く仲良しになって欲しかった。
20330画像 128020330画像 1283

20330画像 1285

お疲れで私の服の上で寝てしまいました
20330画像 128620330画像 1288

母は、今月最後の燃やさないゴミを出さなかったので4月からの
分別ゴミ中です。本当にこれでいいのか?プラマークでもPE,PPがある。
いいのかな?洗ってまでしてダメならショック
洗うだけ?乾かさなくていいのかな?誰かゴミの達人教えて~。

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

ぐ~たら母反省。
公園で会う方のブログなど(写真)見ていて そんなにいい匂い?と
ちょっとてんてんのお尻に鼻を・・・。臭い
なんでこんな匂い嗅ぎたいの???の気持は、
良く分からない。軽~く臭い。
*********************************************************
あずきちゃんママさんからコスプレ好きのてんてん母に・・・。と
貸してくれたお洋服。早速、着せてみました。
20329画像 1198

頭に何かつけると てんてん少し首を下にします。
20329画像 1202

お正月過ぎたけど これが1番似合うみたい。
他に借りたのは、これから季節のテンプレートで使っていこうと思います。
クリスマスの服だけ小さくて着れませんでした
*************************************************************
ヨー○ー堂でしゃぶしゃぶ肉が半額の日。準備していると時から
もー早くとクンク~ンと泣いていた。てんてん父もこの請求には、弱く
つい上げてしまって母に「食べすぎまた明日」と怒られる。
「誕生日以来だもんな~また買ってやるな~」と言っている。
てんてん回りながら歩くのは、めったにしないので てんてんの作戦勝ちだね。
ヨー○ー堂の人、また半額お願いしますね。
父も出張中、カップ麺、お弁当。母も納豆、目玉焼き、冷凍スパなど
お野菜たっぷりお互い栄養補給しました。てんてん運動頑張らないと
てんてん、今日のお昼にカリカリを上げると匂いをクンクン。
これか~。と食べない。私のおかずを運んでいると
ナゼか?回りながらテーブルへ
そしてサラダの請求。てんてんやっぱりカリカリより手作りが好きなのね。
そして最後は、カリカリへ。なくなる物から食べて 取られないものが最後
頭がいいわ。ずる賢さは、母似だね。
私も父の出張中、歯磨き忘れてバレルのを偽装するため冷蔵庫の歯磨き液を
違う所に動かした。父「ブラシが下手」と言っていたけど歯磨きしていない事に
気づいていない。あとは、歯垢がついていないことを祈るだけ。
ブラッシングも1日しかしていません。飲むと忘れてしまう
出張2日目は、上がりにと思ったら冷えていない
冷凍庫に入れて15分後、裏返しにして 喉が渇いてついオレンジジュース飲んだら
満足して冷凍庫の忘れて寝てしまった朝、カチカチ、パンパンでした。
解凍して飲んでみたけど飲めませんでした
てんてん父、出張中結局、経済できなかったみたいです。
ブラッシング、歯磨き、お散歩の手抜きで反省しています。
てんてんごめんなさい。来週からお散歩もまじめにします。
だけちゃんとしているんだよね?不思議と・・・・。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

挨拶にうるさいラッキー君。
毎朝、外で待っているラッキー君。(職場の駐車場近くに住んでいる)
「おはよう、ラッキー」と声を掛けるのが習慣。
お昼に帰る時もたまーに外見ていて 見つけられると
おかぁしゃんベランダ開けて~攻撃だとか・・・・。
朝、昼帰り、昼出勤と3回の時もある。
20328画像 117420328画像 1175

昨日のお昼、ラッキーに発見される寄って行くか~。
ラッキーを撫ぜ撫ぜしていたら レオにゃんこがベランダに来た。
年取って朝しか外に興味ないのに 「レオおいで~」と呼んだら
降りてきてくれそうになったが 下には、ラッキーがいて降りるのを止めた。
レオと何度か呼ぶとラッキーが家に入り レオのお尻を押した。
えっ~レオにてんてん母の所に行けと 言っているの???その時
ラッキー母「コラ~レオ嫌がっているしょー」と・・・。
ゴメンね、ラッキー私のせいで怒られたね。
本当に頭がいいね。と感心しました。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ぐ~たら母。
昨日から何度レリンママにしょうかと思ったことか・・・・。
てんてん父が居ないとご飯支度が面倒。米研ぎたくない~
でも1円も使わないと決めたので 何食べよう
結局、明日もあるので炊きました。
てんてん夜もカリカリになるところだったね。
今日のお昼は、冷凍スパでした。
そして今日は・・・・。恥ずかしくて言えません。
1円も使わないと決めていたのについ、かおりんに足つぼしてもらって
500円払ってしまった。かおりんマッサージ訓練中。
練習10分100円で貯金箱に入れています。貯まると皆の飲み代です。

オオザッパ女
に入ってシャンプーがない濡れた体で取りに行くのもと
考えたらなんと てんてんのシャンプーが洗濯機の前にあった。
救いの神?てんてんのシャンプーで洗ってしまいました。
私のシャンプーより高い、まぁまぁでした。私もプードルになった気分

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

不吉な予感。
タイガー君が手術に行ってて入院中の為てんてんは、赤クマさんに
噛み噛みしています。kyokoさんから頂いたのに もー熊の形もない
20326画像 658


昨日てんてん父が「明日から2日出張でいない」と言う
てんてん母、2日は、1円も使わないしー家事もしないと決めた。
朝起きてエステに行って 帰りにお買い物したかったけど・・・。
我慢しました。美味しいパンが食べたかった
今日は、もダメな日です。
(エステの日は、ダメなのにたまーに内緒で飲んでいます)
運動もダメなんですが いつも散歩してしまいます。
今日は、なんと1時間コース。てんてん途中で抱けとジャンピング~
てんてんもダイエットの時期なので 騙し騙し歩かせました。
20325画像 65620326画像 675


不思議な落し物
20326画像 676

これは、カゴを捨てた不法投棄?それとも捨てハムスター?
中には、ハムスターは、いませんでした。
が、扉は、開いている。悩んでしまった。きっとまだまだ寒い。
ハムスターが入っていて逃げても死んでいるよね。

そして発見てんてんが今日見つけたものは、
道路の脇の花壇。てんてんがクンクンしている。
良く見るとカラスの死骸が・・・・。生々しい色で
数年前にお散歩中、カラスの首を見つけたあと じぃちゃんを轢いた
左見て右見て 車が多い、まだまだ行けないと思っていたらキィーッと・・・・。
見るとじぃちゃんが車の前で自転車ごと倒れた
聞くと「少し車が動いてビックリした」と・・・・。う~ん、動いたかな???
結局、てんてん父にあとで家族とかにいちゃもん付けられたら困るので
家に行ってこいと言われてお菓子と自転車の修理代を払った。
これは、何かの前触れ??気を付けないと

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

かみ癖
てんてんのお友達タイガー、何度手術しただろう??
何度も何度も耳の手術をうけてとうとう耳がなくなり
てんてんばぁちゃんは、タコ居糸で縫いましたが てんてんの歯は、
負けません。

20312画像 21620325画像 226

てんてんばぁちゃんは、もー直しても直しても怒っているよ
てんてんの噛んでいる顔、何だか気持良さそうで「ダメ」とは、言えないよ。
20325画像 64620325画像 662

耳周り包帯のようになりました。もーこれで・・・・。とてんてん父。
でもやりました。中から綿を出すのがまた楽しい~てんてん。
私は、捨てたら??と冷ややかな目です。

質問。
20325画像 665

久々に食べたLOOK。パイン、イチゴ、キャラメル、バナナ
えっーキャラメルの前の味って何だっけ???
犬がくれた「ありがとう」
母最近、情調不安定?な時期なのかなぁ?
ちょっとしたことでも涙かおりんにこの本泣けたねと
言うと 「どこで?」と聞かれた。
てんてん父に「父が退職したら盲導犬のリタイヤちゃんを飼おう」と言うと
断わられたパピーは、夫婦2人じゃー無理だしーリタイヤ君も
今の生活じゃー無理。てんてん父が退職したら~と考えたが父は、
「先が見えていて飼うのは、寂しすぎて辛い」と言う。母「・・・・。」
でも大きくて優しくて躾ができていて盲導犬を退職したのいる
生活考えただけでも楽しい~。諦めきれないです。
IMG_5066.jpg

自分達が年取ってまた10年以上となると難しくなる気がする。
何歳まで飼えるんだろう???
今度の休みは、そしてベルナは、星になったを買いに行かないと・・・・。
日曜日は、公園デー
てんてん前日下痢したので公園を汚さないように飲みました。
口からはみ出た薬です。かなり変な匂い。3度に分けてのてんてん
口から出して黄色くなってました。念のためにお水も持参。
が、効き過ぎたのか?しませんそれも心配。
20323画像 633

アル君、転勤なんだって知らなかった。あとでレリンママから聞いて
せっかくお友達になれたのに・・・。1時に会うこともないんですね
アル君とミルクちゃんが忙しくてお話する時間がなかっよ
いつ行くんだろう?元気で頑張ってくださいね。
20323画像 63520323画像 636

「始めましてミルクちゃん。」さすがジャックちゃん元気がいい。
なんだか今日のそらちゃんが大人しく見えましたが聞くと 雪がなくなると
こんな感じだそうです。
20323画像 64020323画像 639

マロン君は、今日もレリン君にストーカーされてお尻を隠しています。
お尻が冷たいのか?ママの靴の上で休んでいます。
20323画像 64520323画像 642

ソラ君に琥太君もストーカーです。琥太君ママに終わりと服つかまれています。
今日は、てんてん母も琥太抱っこしました。てんてんの赤ちゃんの時を
思い出しました。
20323画像 630 20323画像 647

帰ってきてご飯を食べて寝てしまいました
てんてん母は、かなり寒かったのでカップ麺を食べて温まりました。
いつもとカレーヌードルが違うと思ったらスープカレー味でした。
その後、チョコフレークのキャラメル味をてんてん父が買ってくれたので
試食。う~んっ、てんてん父は、美味しいと言っていましたがクド過ぎる。
そして母は、昼寝の時間です。来週もで遊べますように・・・・。
看板犬もんちゃん
今日は、子供達がイトコがいる美容室に来ていてお迎えに行って
ビッキーのお墓参りに行ってきました。
4時、「お昼、食べてない」と言うのでMix Dogへ
途中、あずきちゃんとママがお散歩中?!ちゃんと歩いている
あずきちゃんにビックリ
080322_1728~0001

看板犬もんじろう君が居ました。
もんちゃん遊びたくて てんてんのところへ
てんてんビビリです
逃げて逃げて最後は、母の膝の上です。
080322_1739~0001

子供達がもんちゃんに気をとられているといじけていました。
最後は、テーブルの下から見ています。
080322_1750~0001

てんてん母、もんちゃんを抱くとてんてんクンクン鳴いて
その後、てんてん母から離れません。
勘違いだらけ・・・。
勘違い1
何日か前に目ヤケ防止ローションをパトラッシュに買いに行きました。
がお出迎えしてくれて触りましたが あとで抱きしめれば良かったと
後悔しました。なんせ大きい見ると抱きつきたい~。
20321画像 595

その時、勘違いして買ったおやつだと思って買ったらご飯でした
パトラッシュにマンマリゾも売っていました。
20321画像 598

てんてん昨日は、とばぁちゃん家とお疲れで てんてん父が
「明日70%吐くぞ!」と言うので夜は、消化がいいと思いこれを
食べさせました。調子の悪い時は、手作りの野菜がダメみたいです。
今日のお昼、やっぱり吐いていない。作戦成功
今度からこの作戦と思った。てんてん、形のない物が嫌い。
でも念のためお昼の消化のいい物。
でも他の缶詰を上げたら残しました。ペースト状などは、
やっぱり食べない
そしてお散歩に行ったら 吐かない代わりに下痢です。
もー馬肉が良くなかったのか?ちょっと赤かったから?
でもきっと油っこすぎた??テッシュも全部なくなり拾えるだけ取って
明日水まきです。ご迷惑かけてすみません。
仕事で散歩後は、行けませんでした。
道端にテッシュ使い切っててんてんのお尻は、もー拭くのがありませんでした。

勘違い220321画像 602

5000円で300円の灯油券が貰える・・・。レジで会計すると108円足りなかった
せっかく米買っていつもより多い買い物だったのに・・・・。
2500円で100円。5000円で300円。残念な事をしたと今日は、計算してレジへ。
灯油券貰えない。聞くと「月・火曜日だけです。」と私は、今日月曜日と思っていた
あと少しと要らない物まで買ってしまった
20321画像 631

勘違いじゃーないのがこのじゃがりこ美味しいよ!
父、てんてん以外興味なし。
最近、近所のニャンコちゃんがうるちゃいです
日曜日の昼間が1番うるさいので寂しいのかな?と思っていたけど
サカリでしょうか?今日は、朝5時50分から鳴いていました。
うちもワンワンするので文句も言えません。
20320画像 571

かおりんに借りたランドセル。てんてんに背負ってもらいましょうと思ったら
手がとおらない。大きさは、いいのに・・・・。
かおりん小学生の時に使っていたのを お母さんが1万円出して小さくして
貰ったとか・・・・。う~っ入学バージョンできないよ!

てんてん父私がパーマかけても気が付かない
てんちゃんがカットするとすぐに気づくのに・・・・。
「パーマかけたの気づかない?」と聞くと「変っていない」と・・・・。
こんなに髪が爆発しているのに 気づかないなんてバカ
中途半端に濡れているまま外に出たら風でグチャグチャになって
そのまま乾いた横髪を押さえながら買い物してきたのに・・・。
てんてんの写真の頭ぐらい爆発しているのに気づかないなんて
本当に終わっているね。
輪ゴム好き。

噛みごごちがいいのか?てんてん私のゴムを見つけると
喜びます。あとトイレットペーパーの芯。
気が済むまで噛んでいます。伸ばしたら危ないよ
20227画像 41920227画像 420

てんてん、返してください。
20227画像 427

何が楽しいのか?5分が過ぎました。

てんてん父の知り合いのアトピーが肺?心臓?に入って
亡くなったそうです。まだまだ知らない病気があるんだー。
ペットショップでヒートがないので・・・・。と無料で来た
その後、ヒートが来て妊娠したそうです。赤ちゃんは、
2匹そのショップに差し上げたそうですが・・・。かなりその子アトピーで
悩んでいたみたいなのでその子にアトピーが出てないといいですね。
コーギーちゃん安らかに・・・。虹の橋を渡ってね。

早起きゲロゲロピィ~
最近てんてんは、早起きだ
6時半ごろ舐め舐め攻撃で起こされていたのが
だんだん早くなってきた
てんてん父に「かまうから」と怒りつけた
今日も朝4時半すぎに舐める。窓の外を見せろとせがむ。
カーテン開けて寝ようとすると 玄関の所に置いてある物をカリカリ。
外に出たい~と・・・・。てんてん母「うるさい外には、行けないの」
てんてん父が布団に入れて手足が冷たかったので温めた。
するとてんてん私の布団の上で寝たはずが
6時ちょっと てんてん父に「てんちゃん」したと起こされる。
ぐらいで起こすなと思ったら昨日の白菜を吐いていた。
てんてん母、反省ですてんてん調子が悪かったんだね。
そう言えば昨日していなかったもんね。消化不良かな??

その後、てんてん何かください攻撃です。元気で良かった
只今、てんてんちゃんと父は、ソファで中。
本当に疲れに弱いてんてんでした。日曜日もてんてん父「明日吐くぞ!」と
言っていたんだよね。疲れててもお散歩行ってさせておくべきだったね。
お昼カリカリにしてから毎日してたもんね。
ウニファミリー7
ウニファミリー7買いました。
いつ見ても可愛いお顔は、やっぱり母ネギさんかな?
IMG_4926.jpg

これを見るとコスプレにはしりたい
ネーミーちゃんが内視鏡して 手作りご飯作りにも自信がなくなり
てんてん母も最近・・・・・。カリカリ上げていると 今まで5年も
爪がスカスカだったのに 立派な爪に・・・。やっぱりアジの力???
いつまでもウニファミリーが元気でこの本が花より男子ぐらい続いて
ほしいなぁ~。

土曜日、あずきちゃんママがカフェに居ると聞き午前中の
お散歩も・・・・。とカフェにお出掛けしました。
080315_1516~0001

あずきちゃんママ一押しの黒ゴマあずき食べました。
てんてんが居るので 最初に全部カットして 黒ゴマとあずきが最後残るので
多めに付けて(あずきちゃんママからのアドバイス)美味しかったです
ちょっとお歯黒が怖かったです。

今日も楽しくハプニング~。
今日も楽しく公園で遊びました。だんだん雪解けが凄くて
カッパも必要かな?去年のは、てんてん太って着れません
20316画像 289

アル君久しぶりですねとご挨拶。
20316画像 283

琥太君、ズボンが脱げてなんだか オシメ交換で逃げ回る子供のようでした。
やんちゃな琥太君、時々すき見てオチッコマンに変身していました。
20316画像 294

体は、1番大きいのに おっとりのマロン君です。
これが本当のマロン味ポンデリング~
20316画像 295

さぁー黒プーとアプリのプー夫婦が来たから大変です
20316画像 300

女の子は、妻とあずきちゃん、てんちゃんだけです。もー黒プーは、獣に
てんてんドラキュラの顔して近づくなとゆー態度。
でも気にしない黒プーさん。てんてんのプライドが
てんてん、う~っっと家以外では、言わないのに とうとう言いました。
ちょっと初めての展開てんてん母、事故があっては・・・。と
抱いていたらジャピング~の黒プーさん。諦めません
てんてん母のズボンが濡れて冷たいよ
20316画像 291

そらちゃんパパさん、おやつの匂いで大人気。陸君は、撮っているパパさんの
ポケットを穴掘りしていました。

楽しい約2時間でしたが 以外にお話できませんでした。
脱走もあり、転んだり、色々パプニング~もあって本当に笑える時間でした。


てんてん父にあずきちゃんのパパさんの話をしながら たらこスパ食べていたら
てんてん父も「うちにもレリン連れて来ているぞ」と・・・・。
見たら てんてんに白い長い毛が う~ん、レリン君ぽいけど そんなに
今日は、接触していないぞ。さぁー誰のお土産かな?


イタズラメール?
今日のAM0:34いとこの子供から
ペットショップが潰れて今日中にの飼い主さんが見つからないと
保健所行きでもこの時間、無理
朝、皆に私は、今日仕事だけど かおりんが休みでちょっとなら
できる。隠れてロッカーでそのうち かおりんから
「電話したら使われていない」と・・・・。電話番号間違い??
そのうちあずきちゃんのママからも子供にすると友達3人から
来ていると・・・・。確かに卒業生友達に警察官になった子がいる。
が、たどってもたどってもたどり着かない。結局、イタズラ???と
でもイタズラならシェルティー、ワイマラナ、ケアンなど 好きとしか言えない
詳しさ。好きならこんなイタズラ酷すぎる
本当に疲れました。ぺロママ、文紅さんは、イタズラで良かった~と
本当にご迷惑掛けましたいろいろ動いてくれて嬉しかったです。
イタズラだとメールして 戻ってきた返事。何だか温かくて 頭にきていた事が
吹っ飛びました過去に誰かのブログで場所、時間かいていて
本当に潰れたところの里親探し見たことがあったので 余計に
信じてしまいました。これから本当に探す時にイタズラ?となってしまうのが
心配です。本当にイタズラで不幸な子がでないように祈るばかりです。

今日は、のちで道路もぐちゃぐちゃで 気分が晴れません。
明日、皆で公園で遊べたらいいなぁ~。

心配症なぺロママ、本当に嘘なの???と言うので心配で調べたら
ぺネットの沖縄で募集していると数が同じ。
もしかして沖縄からのメールだったの????6月までの募集でしたが
募集終了になっていました。飼い主さん見つかったのかな?
それとも??里親決定と終了があるのは、どうゆー事?
犬アレルギー?
今日は、ホワイトディー。てんてん父にお昼
てんてんは、ホワイトディーにササミジャーキーが欲しいですと
代メール。

てんてん父は、昨日「会社の人から貰ってのでお返しを送ったら
結構な値段だった・・・。」とてんてん母は、お小遣いあげる気は、
ありません。てんてん父「来年は、止めて欲しい」と本気で言っています。

てんてん母は、高価なチョコ2人で半分して食べましたが きっとお返しは、
ありませんなので自分で買いました。
なんとカニさん。半額だったのでポイントで買いました。
20314画像 272

てんてん父早く帰ってきてね。としました。

日曜日から調子の悪いてんてん母。
なんだか喉がイガイガ。でアレルギー検査しました。
15匹のと会ったから??まさか皆キレイにしているしー。
てんてん2ヶ月に入れなくても イガイガしないしー。
てんてん父は、「この季節誰でもある。アレルギーでは、ない」と
アレルギーだと皆笑うねお恥ずかしい。
もし出たら荒療治で 慣れるしかないと考えていました。
結果は、今日出ました。お医者さん「は、飼えませんね」と笑顔。
(心の中)アレルギーが出ても飼います。冗談でした。
イヌ上皮 0.35未満。イヌ皮膚0.35未満。アレルギーなしです
あったのは、ヤケヒョウヒダニ コナキョウヒダニでした
絨毯、布団などをこまめに掃除する事みたいです。
布団夏は、干しているけど 今は、たまーに掃除機かけているだけ・・・。
掃除機は、週に1度と毎日のコロコロ。週2回にしないとダメかな?
コロコロは、ダニに勝てないか
ずーといいと思っていた掃除機。ゴミパックがいいんだと思っていたら
ゴミが貯まってくると同じ臭いが出てきています。
しわよせは、ペット(訂正)
三笠市も里親募集していました。
昨日、調べた時、三笠市、保健所で調べたのが悪かったらしいです。
今日、三笠市、ペットで調べたらありました。
あと17日なんとか1匹でも新しい飼い主さんが見つかりますように・・・。
悲しい・・・・。
昨日のニュース何度見ていも涙。
三笠市、本当にどうなの??
年の取った猫ちゃん、「貰い手がなかったら一緒に死のうと思った」と
言うおばぁちゃん。娘さんが飼ってくれることになったみたいですが
寂しいようです。
18歳の猫さんを飼っている人は、他の家に引っ越して家賃払っていけないと
処分すると泣いていましたが 愛護の人に急がないでと言われて保留に・・・。
18歳生きてもう数年・・・・。処分なんてして1人暮らし 一生後悔して
生きるなんて・・・。あまりにも辛すぎる。
mixの老2匹飼っている人は、の貰い手があるわけないと
隣の人は、飼っていてもいいと言ってくれているのに・・・・。
その周りには、誰も住んでいなくて窓に板張っている所も・・・・。
あいている家があるなら ペット用と分けるとか 何かいい方法ないのでしょうか?
今まで見て見ぬ振りして 200匹以上になってから ダメだとだけ言っても・・・・。
昨日1日で保健所に11匹のペットが置いていかれたとか・・・・。
そんなにペット禁止なら1年に1度でもチェックしていたら良かったのに・・・・。
どちらも身勝手すぎる不幸になるのは、動物ばかり・・・・。
何十年もしてから大騒ぎなんて どこの市町村でもこんなことが 起きたらと
考えると怖いです。辛いです。
2日目も散歩拒否。
火曜日もお散歩拒否です。お昼にチェックしているとこのポーズです。
無理やり連れて行くぞ!!と気合入れたらから
う~んっ。断念しょうか・・・。せっかく道路乾いてきたのに
20312画像 214

起きたと思うとタイガーを噛み噛みです。てんてんばぁちゃんに手術を
頼みと何度手術しても耳がボロボロなので耳ないです。
20312画像 22320312画像 216

てんてん、散歩もしないのにおやつの催促
レリンママに頂いたのをあげると隠しています。
20312画像 23320312画像 240

だから太るんですよ
20312画像 220

隠すのに前髪がリーゼントです。お疲れですね。
20312画像 217

しばらくが良かったので茹でた砂肝を干してみました。
美味しくできました。あみちゃん待っていてね。
疲労
てんてん昨日の疲労が取れないみたいです。
朝は、元気に先に起きて 起きろ~と舐め舐めしてくれましたが
起きると寝に行きましたちょっと早くて大きなお世話です
20311画像 13820311画像 145

お昼、お散歩に誘うと ソファの後ろに隠れました
無理に捕まえようとすると後ずさりします
あみちゃんが待っているけど今日は、お休みね」と言うと
出てきておやつの催促「散歩しない子におやつは、ありません
そんな言葉は、聞き入れません。結局、いつもの半分だけ上げました。

夜、帰って寝室のカーテンを閉めようとすると何かが飛んできた
いつもの場所なんだけど たるんでいたカーテンの上にゲロ
お昼ご飯のふやかしたフードでした。
てんてんには、ハードな1日は、無理でした
疲れに弱いてんてん。母は、これから気をつけます。

今は、寝室で寝ています
ハードな1日
ちょっと早く着いてみんなの来るのを待っています。
20310画像 178

そらちゃん登場です。
20310画像 181

琥太君も着ましたよ。
20310画像 183

陸君、そらちゃんも着て7匹?です。
20310画像 197

いっぱいのあずきちゃん固まっています
20310画像 190
井戸端会議ならぬ匂い嗅み会議です。
20310画像 184


20310画像 187

貴方のおちりの匂いイイ香りでちゅね。

さぁードックカフェに行こう
20310画像 20020310画像 201

行くとリギル君(左)マロン君(右)コーギ×2匹がいました。
その他にパピーのプードルも居ましたよ。
レリン君皆にご挨拶です。
20310画像 20220310画像 205

アトム君、クゥちゃん(左の写真)イチゴちゃん(右の写真)

20310画像 210

そして久しぶりのゆう君(左)蛍ちゃん(中)チェリーちゃん(右)
ちょっと蛍ちゃんとチェリーちゃんが逆かも???
昨日は、ママ達の送別会でしたが今日は、達の送別会ですね。
何だかこんなにお友達が作れたのに・・・。残念です。

あずちちゃんママが今日は、15匹と聞きビックリ。
あずきちゃん、ダックス、シーズの写真撮るの忘れたよ。
楽しい時間でしたが お店の方は、大変でしたね
本当にmix Dogの方、有難うございました。
送別会
萬太郎で送別会です。知り合ってどのぐらいでしょうかね?
きっとのことがなかったら 仲良くも出会ってもいなかった。
080308_1817~0001080308_1958~0001

知床鶏の水炊き鍋、お刺身本気盛り(かなりの本気盛りでした)
ベーコンの旨し!サラダ,ホッケの開き、イカげそ揚げとポテトフライ、
知床鶏のお茶漬け(お鍋の汁で作ります)
お口直しにアイス。食べれる??と思ったけど完食。
送別会と言うことなのでサプライズを考えてくれると言っていたのに・・・。
ボックスにドライアイスの入ったアイス。浦島太郎みたい~。で終わり?と
思っていたら いきなりお部屋の電気が消える。花火が来た~。
皆、違う席の???とキョトンとしていましたが 私達のテーブルです。
おつかれさま。ふみえさんと書いたお皿に花火付。
別の席の方が拍手。思わず私も慌てて拍手。
お誕生日ですか?ハッピバースディ唄おうかと思ったと・・・。お隣席の方。
かなり満足のお食事でした。前回と違い2次会では、他に取ることなく
チャームで終わりました。

毎回もてんてん父にダメ出しされるてんてん母。
前回は、kyokoさんを 送っていかなかった事。
今回は、文紅さんの送別会なのに1次会ぐらいは、3人で払わない?と
思いつきもしませんでした
そして「どうしていつも皆持って行くのに 撮るのは、
とか料理なの?最後なんだから皆で写真でも撮らないの?」と
本当に人間の写真があるません

そしててんてんもダメ出し。帰ってブラシしながら
「てんちゃんうるさすぎるよ」と叱られていました。

寂しくなりますが 頑張って下さい。
文紅さん近況報告もかねて もう少しブログアップしてね。

さぁーこれから公園ですてんてん今日は、昨日のお留守番の分
楽しみましょうね~。
プードル柄好き。
琥太くんのブログを見てお買い物に行ってきました。
お店の方も感じがよく 連れでもいいですよと・・・。
フレンチを飼っているみたいです。

なぜか?すぐ買ってしまうプードル柄。プードルが好きなんだけども
ちょっと使い道を考えないで買ってしまいました。

2038画像 152

車に引くには、小さいさぁーなんに使おう???
2038画像 156

これも家には、もうマット引いていない所は、ない
どこに引こう???ちょっと端の生地が荒いので てんてんの爪が引っかかると
ボロボロになりそう
2038画像 161

コップは、100均が1番と思っているてんてん母、勿体無くて飾り??
あまりお客さんが来ない家ですが・・・。まぁーレリンママにでも使いましょうか。

さて・・・。職場で結婚する人がいてこれからの生活設計の
話を聞き私もこれでは、いけないと初心に戻り、お財布の紐をキュッとするつもりが
また買ってしまいました。全部で4200円でした
まぁー今日は、文紅さんの送別会があるので3月10日からと決めていたので
ギリギリセイフでしょうか???
枕ごごち
てんてん寂しくて1人じゃー寝れません。
今日は、誰を枕にねるんだろう??

2033画像 072

2033画像 074

ま~上手はめた事。
3035画像 117

ヌーピーが1番好きかな?
2036画像 119

日によって違いますが 母の腕枕が1番かな

レリンママから貰ったチーズと生ハム(大きすぎて普通の2倍の大きさです)
2026画像 1342026画像 135

てんてん前に貰った匂いは、忘れません。チョウダイ攻撃です。
てんてん前に食べたのは、ワンコ用チーズですよ。
2026画像 136

生ハムは、明日大根スライスと大葉で包んで食べます。
食欲おおせい。
てんてん食欲が凄い食べても食べても食べたい。
もしかして5歳で痴呆症???まさかね???
朝ごはんに興味のなかったてんてんなんせ眠いのです。
が、最近起きてくる・・・・。で食べているものを催促する。
お昼に朝ごはんを食べます。数分後、おやつ下さい。といろんな物にオテします。
テーブル、バック、おもちゃ箱・・・・なんでもオテして倒します
今まで食べなかったカリカリご飯を 朝ごはんとして食べます。
しては、おやつ下さい散歩しては、おやつ下さい
今までなかったのですが 無視すると泣きます
食欲があって元気でいいのか?この1ヶ月です。ヒート準備にしては、長すぎる。
只今、3.6kgちょっとおデブです。
におやつ上げるようになって 少し食べ物に執着してきたな~とは、
思っていたけど・・・。
今までのてんてんは、自分のおやつ取られても怒りませんでした。
最近、外が口からこぼれたおやつ取ろうとします。
2035画像 053


今まで捨ててきたフード、こんなの1年もしていたら小さい子1匹は、飢え死に
させなくてすむんだろうな?と思いながら捨てていました。
おやつも食べるのと食べないのがあって 食べないと近所の外
少しづつおすそ分けして 今では、考えられません。
また食べない時期がきて ゲッソリ痩せるのかな???
2034画像 054
てんてんテレビに夢中。
てんてん真剣に見ています。
2034画像 0872034画像 089

ペットブームの中で処分されていくちょっと辛い、話ですね。
私にも何か・・。と思うけど一時預かりは、無理です。
私の性格だと預かると手放せなくなりそうです。
あとを里親は、本当に大事にしてくれる??と疑ってしまいそう。

先月、で今まで処分するために使われていた税金を
生かす方に使えないかという取り組みを始めた県が紹介されていました。
何処だったかな???

テレビ、新聞とかで自分の捨てたが映っているってどういう
気分だろう??捨てたりするような人は、そんなテレビ見ないのかな??
どんな命でも粗末にしたら罰当たるよ孫の代まで・・・・

ザンゲします。
今日、で走っていたら車と車の間にいたバイク。
ギェ~ごめんなさい。
水掛けてしまいました。Uターンする??結局、逃げた事になる
本当にスミマセンでした。これから春、まだまだ水溜りがある季節。
これから気をつけます。

小清水で捨てられていた4匹、飼い主さんが見つかって
良かったです。拾ってくれた方有難う。一時預かりしての世話
新しくなる飼い主さんとの連絡など大変でしたね。有難うございます。
捨てた人、もう少し里親探しして欲しかったです。
お雛様ケーキ失敗。
笑ってください。てんてん用のお雛様ケーキ。
いろいろ悩んでワッフルタイプにしょうと思ったのに
6つ作ってぺロリンとレリン君にも・・・。と考えていたのに・・・・。
用ホットケーキを焼くと上手く曲がらないのでカットしてと
思ったのが間違い。ホットケーキを小さな型でカットできなかった。
ハートがハートじゃーないしー。星の角が1つ無いしーまぁー酷い。
2034画像 0942034画像 085


作りの技がないのがバレル
なんとかてんてん用にホットケーキの間にさつま芋のクリームを
挟みましたが見た目が悪い結局、クズのようになった
ホットケーキは、あみちゃんの口に入りました。

お寿司の具でてんてん用晩ご飯つくりました。今日ぐらいは、栄養より
好きなものにしました。てんてんの好きなものは、さつま芋と黄身です。
あとは、サーモン、マグロ、白身のお刺身を茹でていれました。
2034画像 093

人間用は・・・・。
2032画像 048

食べたいところに電話するとケーキは、予約のみと言われる。
しょうがないのでコンビ二と思ったら そこにもない。
2032画像 051

近所のケーキ屋に行くとあったが ちょっと好みじゃーない
何も買わずに帰る勇気がなかった家に帰ってみると
このクリームの多さにちょっと辛かった人間用も失敗でした。

2033画像 0762033画像 079

レリンママからお土産貰いました。最近、鶏軟骨に興味があり買おうかな?と
思っていたら いただきました。てんてんに早速お昼に上げると もー狂っていました。

2033画像 081

ジムジムからは、ザボン?のおすそ分け。どう食べよう????
今日は、頂き物の日でした。
久々にアル君に会ったよ。
昨日、お散歩していなかったので 朝から起こされ 寒いからとごまかして
きました。の行き違いで せっかく皆公園で遊んでいたのに残念。
公園整備ができていないと思い問い合わせしなかった。
散歩コースも最近は、車の泥しぶきが怖くて大きい道路に出れません。
うちの前の北側の道路から公園のみの散歩コースです。
2032画像 0312032画像 032

明日は、女の子の日なので 近所の3匹の女の子におやつを・・・。

2032画像 038

おやつ食べている時は、近づくなといっているのに・・・・。
てんてん、ビビっています
2032画像 0392032画像 044

あれ~アル君??と思い公園に追いかけてきました。
最近、後ろ足の調子が悪いみたいで 大したことないといいね。
2032画像 042

アル君、パワー全開でした。お洋服は、ママの手作りだそうです。
2032画像 0262032画像 022

前回、売れ切れだった桜餅。朝1で買ってきました。朝から混んでいます。
焼きたてのどら焼が美味しかったです。漉し餡は、白い桜餅です。
てんてん貰えないのでいじけています意地悪してさくらの葉を
あげたらプィとしました。

チェリーちゃんお誕生日オメデトウ10歳ですね。
環境が変るけど元気でね。チェリーちゃんといえばママに抱っこで
目を細めているチェリーちゃんしか思い出せないよ。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
