てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レリン宅でお好み焼き
レリン宅でお好み焼き大会しました。
20531画像 31420531画像 323

モダン焼きが結局、焼きそばで食べちゃいました。
初めてのお好み焼き、かなり美味しい、形もいいと思ったら
2回目レリンママ見た目が固そうとゆるくしたらしい。
20531画像 33120531画像 332

あずママが持ってきた風花のケーキとてんてん父が出張で買ってきた
富良野のケーキでケーキバイキングしました。

20531画像 338

あずママ、食べないと分かってあずきちゃんの鼻の頭にクリームを・・・。
てんてんが気づき舐めりたいの~と攻撃

20531画像 337

てんてん攻撃にあずきちゃんが・・・。
20531画像 341

レリン宅のご近所さんとご対面。その後、ラクビー場へ・・・・。
20531画像 344

従兄妹の子供からで帰ることに
20531画像 353

アッシーに使われています。なな~と待つてんてん。
20531画像 357

ごはんごはんで白プーに会ってお話を・・・。
5歳と言うと1番高い時期に飼いましたね。と言われた
20531画像 34820531画像 351

久しぶりのラッシュ、少し痩せていて心配
ちゃんと食べさせてもらっているの???と質問。
耳を触るとキャンと鳴くので見てみるか?と言ったけど・・・。
心配、てんてん母のおせっかいが始まりそう。
今度おやつ持ってくるからね~と今日は、煮干を上げると喜んだ。
人間には、情けをあまり掛けないけど・・・ワンには、弱い母です。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

久しぶりに当たったぞ~。
アサヒスーパードライでソープストーンクールビアタンブラーが
当たりました
どれだけ飲んでいるの?と言われると
20528画像 311

今日も美味しいが飲めるぞ~!!

レリンママから土曜日、うちでお茶しませんか?とメール。
うれし~いご飯も用意してくれるみたいです。
てんてん母、では食後のデザートでもとメール。
が良く考えるとレリンママ、何作るの~。
あの爪???ちょっと不安です・・・。
2021画像 689

(かなり過去の爪です。)
不安と楽しみが・・・・。レリンママのご飯で美味しいのは・・・
う~んっキムチ鍋しか思い出せないよ~。
どうしょー1本1800円の爪の飾りが入っていたら当たりかな???と
思いながら明日を楽しみにしています。

てんてん母、エステに・・・。
1年でキレイになるかと思っていたら残念個人差は、あるけど
ほとんどの人が満足して1年で止めるなんて言っていたけど
他のエステの人が言う通り無理でした悩んだ結果
てんてん父には、内緒でもう1年することに・・・・。ヘソクリが減るよ~。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ばぁちゃん宅へ
小清水のアスパラさんが大好きです。
毎年お取り寄せています。本当にてんてんと私は、アスパラ好き。
20528画像 225

ばぁちゃん宅へ配達に行きました。
20528画像 228

てんてん父が居ないので夜ご飯は、ばぁちゃん宅で手巻き寿司です。
20528画像 231

てんてん、ばぁちゃんが甘いのを知っていてしつこいです。
てんてんがお腹いっぱいになっていないのでは??と心配しています。
でも食べさせすぎて吐いたこともあるので ダメです。
20528画像 238

おやつの時にしかばぁちゃんの所に来ないと怒られていました。
もう一人のばぁちゃんには、バイバイできるようにと言われるし~
てんてん辛いです。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

残念。
残念な話1。去年の運動会のフリマで買った服。今年も楽しみ~と思っていたら・・・。
20527画像 30720527画像 308

少しずつ作って準備していたみたいだけど 主催者の方では、
出展を拒否されたそうです
500円とか1000円とかで可愛いのがあったのに・・・・。
安く売られると高い服が売れないから???
高くても売れるものは、売れるのにね・・・。残念です。

残念なお散歩。
霧雨の中お散歩です。今年は、寒いね~。何だったの連休前の天気???
てんてんだけして早く帰ろうね。と言っているのにてんてんたんぽぽが好きで
鼻息で飛ばしたり舐めたり・・・・。食べたらダメとと叫びながら・・・。
お腹の中でだんぽぽ咲いたら困るよ~。
20527画像 29520527画像 296

数分の散歩でした。今日も天気が悪いので・・・。散歩面倒臭いなぁ~。
20527画像 29920527画像 303

てんてん花壇でオチッコしないで花が枯れる~。
20527画像 308

てんてん父、出張です。酒蒸しで余った稚貝をオードリー(喫茶店)のカレーに
入れたら絶品でした~。てんてんアスパラが欲しくて泣いています

てんてん父、昨日てんてんに稚貝を食べさせて「海老、帆立は、
消化が悪いんだって~」と怒られました。「ちょっとだしー喜んでるぞ。」
そんな問題かいまぁー1つなのでなんの問題もありませんでしたが
手作りとかに慣れると周りの人が何でも食べさそうとするのが心配です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

手が磯の香り。
あずきちゃんママから頂いた帆立の稚貝。
いっぱいで冷蔵庫に入らないよ~。
てんてん母、あまりの量の多さにどうしょ~
てんてんばぁちゃんにも上げる事に・・・・。
20526画像 29520526画像 299

てんてんばぁちゃんをたよっているとてんてん父より
「生きているのは、初めてなのでどうしたらいいか分からないけど
会議の結果、まずは、塩水にと2人で話あったと・・・。」
塩水に入れると楽しい~しばらく帆立のパクパクしているのを
見ていたら時間が帆立をなめるなよGO!GO!
なんて唄っている場合じゃない。早く仕事に戻らないと・・・・。
あずきちゃんママにしても車の中?と思い
私の母に「食べる分だけにして冷凍するように」と言われる
母の意見で生きのいいうちに煮てしまった。

夕食は、アスパラ、こごみの油炒め、帆立ご飯、稚貝のお味噌汁
冷凍しないでなんと酒蒸しまで・・・・。上手すぎて完売しました。
上手かった~と自分を褒めました。お金が掛かっていないよ~。
あとで考えるとパスタとかカレーもあるのでいっぺんに食べないで
冷凍が良かったかな?キュン~キュン~と鳴いていたのを思い出し
生きているのが初めてで帆立の子供さんと思うとちょっと残酷・・・。
でも美味しかったよ~。帆立ご飯は、も~しょうががきいてグーでした。
あずきちゃん宅へ
あずきちゃんママさんから「遊びに来ませんか?」と言われ
すぐその気になってあずきちゃん宅へ行って来ました。
あずきちゃん宅初なのでお迎えに着てもらいました。
あずきちゃんに会うのも連休以来、楽しみ~と思っていたら
ついてそうそう行って戻るとあずきちゃんがいない
あずきちゃん、レリンしゃんとてんてんが来て興奮ぎみなので
退場されました。げんき君は、自分からこいつらの仲間には・・・。と
自主退場したそうです
20525画像 269

げんき君の被り物で遊んでます。
20525画像 276

てんてんどうかしら?
20525画像 293

あずきちゃん登場しましたが初めて聞くあずきちゃんの声。
お疲れでいつもより舌が多めにでています。
20525画像 279

てんてん慣れてきました。リラ犬テンです。
あずきちゃん宅は、アメリカ風?カントリーだそうです。
おしゃれだな~と思いましたが琥太君ママさん風とあずきちゃん
ママさん風がまだよく理解できない母でした。
20525画像 286

レリンママがバルコニーに行ったので心配そうに見ています。
きっとママよ!と言いたいのかな?
今日は、ストーカーできないと思っていたらあずきちゃんパパに
怪しげな声でシッポ振り振りで擦り寄ってました。
20525画像 287

あずきちゃんママさん長い時間お邪魔しました。楽しかったです。
ラベンダー、モモ、コーヒー、ウーロン茶にピザとご馳走様でした。
(飲み物までおしゃれでした)
帰りには、お土産まで・・・。早速コゴミマヨネーズで食べました。
早起きでお疲れのところ有難うございました。
20525画像 261

帰るまでレリンしゃんは、あずきちゃんママさん手作りのマナーベルトを
付けていました。レリンママさんは、お気に入りですた。
レリンしゃんは????

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

犬の保育園に行ってきました。
今日は、レリンママと犬の保育園に行って来ました。
朝、どこかに行く?午後からというのでなかなか
決まらずにカフェに・・・。行ったことない所にしょうーと決定。
20525画像 241


のためにもしないで入りましたがレリンさん
「マナーベルトしなくても大丈夫ですか?マナーベルト売って・・・。」と
言われて母もドキドキ大丈夫だと思うけどの匂いもするみたいで
嗅ぎ嗅ぎタイムが長いのでタイムにしました。
20525画像 24720525画像 259

14歳のアトム君です。大人しくて可愛いですセラピー犬です。
20525画像 251

注文したのは、まるごとバナナクレープとロイヤルミルクティーです。
20525画像 249

3ヶ月、保育園で修行のプーちゃんです。
てんてん3ヶ月手放すなんて出来ない根性なしの母です。
20525画像 25220525画像 256

玄関先に居るラブラちゃんは、鼻を鳴らすので奥まで入ることを
許されていません。
20525画像 254

みんな凄い躾です。噛まなきゃーいいと思う母、肩身が狭いです。
KYと言われているレリンしゃん、空気よんでました。
陸君パパに抱かれた時と同じ、皆が訓練していると耳が下がって
腰がひけていました。いつものレリンしゃんは、どこに???

帰る時にプーちゃんが入ってきてお名前聞くと「ひめです」の返事に
もしかして??「ブログしている?」とかいろいろ質問して
ひめちゃんママさんビックリごめんなさい人違いでした。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

悩む母、癒すてんてん。
最近、仕事に身が入りません
何がと言われても不陰気?人間関係?ワガママ??
5月病??よく分からないけど・・・。
う~ん辞めるほど若くない!!我慢です!!!が・・・・。
どう乗り越えよう??何か楽しい計画でもあると頑張れるのに・・・。
夏休みの計画秋まで延びてしまった
てんてん癒してください~。
ワン友楽しい計画立ててください。
何だか仕事の居場所ないかな???
きっと楽しくやりがいのある仕事そんなにないと思うけど・・・。
う~~~~つ、明日は、宝くじ買いに行こう
あとは、に頼ろう!!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

穴掘りてんてん
腰が悪くて3~4年ぐらい前に買った低反発マット
1枚19800円×2枚。
20523画像 216

てんてんに気に入られて掘られて掘られて段々小さくなって
最近は、母の腰も靴のお陰か?酷くならないのと汗でマットの
色が変ってきたので捨てる事にした。小さく切ってゴミに
父に見つかると勿体無いと言われるので出張中に さよなら~
39600円。てんてん掘りごごちのいい物が1つ無くなった。
も~これからは、ソファしかないねと暴れます
20521画像 217

スヌーピーを連れてきて
20521画像 220

掘る、掘る、暴れる
20521画像 221

ストレスなのか?運動不足なのか?
20521画像 218

最後は、お疲れハァハァしています。
穴が開かないように いらないパットを引いていますが 
時期に破れるでしょー。てんてん父掘ると怒るんだよね
怒らない私にも

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

見かけより実用性
てんてん昔は、口周りの毛をまーるく伸ばしていましたが
てんてんの口に入るので口周りを短くカット
20522画像 21520522画像 214

(昔のてんてんです。父好みカットです)

てんてんの手足、爪が見えないようにすると可愛いのに・・・・
散歩後の洗うと時間がかかる。拭く時じゃまと バリカンカット。
20520画像 227

これじゃー鳥の足みたいだよね。

最近、耳がご飯の容器に入るのが父気になるらしいー。
でも耳もう少しだけ長いの楽しませてよ~。


てんてん見た目可愛さより実用性が重視
せっかくプードルに生まれてきたのに
他のプー見ると悲しいよ~。
カット代ケチって素人カットなんだから少しでも可愛く見えるように
お願いしますよ
さぁ~素人カットどうしょうか?どうなるのかな?
凄い風の中お散歩です。
お散歩拒否です。「行くよ~!」と言うと入ります。
父が仕事に行く時も連れて行って~と言わんばかりに
入ります。
20520画像 206

騙す事10分やっとお散歩です。明日は、なんだから・・・・。
20520画像 207

たま~に会ううちの前の子だと思うのですが???
散歩の人が変ると性格も変ります。同じじゃーないのかな?
20520画像 210

日曜日の父の散歩の話を聞くと 草あるところ少しだけOK
あるところ絶対禁止!!本人の行きたいところより
父の行って欲しいところへこれでは、するはずが
ありませんかなり過保護な散歩らしいです。
20520画像 213

やっぱり慣れた散歩が1番楽しいみたいです
20517画像 199

帰ってきてのおやつは、煮干です。前は、わかさぎを買っていた
のですが すぐに食べれなくて油ヤケ?で捨てていました。
今は、塩無添加の人間用を母と食べています。
塩なしでも海の物なので少しは、塩分あるのかな?とも
思いますが食べさせすぎないようにしています。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

気が付けばヒート終わり。
今回のヒートは、2回だけ出血を発見して終わりました。
(始まったのも終わったのもきちんとした日にちが分からず・・・。
小さくなったので終わったと確認)
前に交配を頼んだ所もてんてんの状態をみて分かりにくいと
言っていましたが今回は、本当に舐めたのか出血が
ほとんどなく終わりました。病院でも気にする事ないと
言うので心配は、していませんが・・・・。
まぁ~ラクといえばラクなんです。
食欲が落ちる時期なんですが 体重同じ
(琥太くんの倍です)健康ならいいじゃないと言う父
今時期太った分体重リセットして・・・。と思ってしまう。
軽くて済んだのでてんてんにも負担が無かったと諦めます。
痩せない原因の1つ、てんてん父朝、私が仕事に行ってから
おやつを上げていました。たったこんだけ・・・。と言うのですが
毎日です。父と同じくメタボにしたいのと昨日の朝が落ちました。
さぁー元気になったら散歩でばんかいです


てんてん5歳、てんてんの子供欲しい~と考えるには、
タイムリミットかな?と考えたり・・・・。高齢出産になる・・・・。
結局、何の行動もしないまま終わってしまいましたが
今回は、綿棒で排卵を調べてもらわないと分からなかったですね。
もし何かがあって家族を増やすとなったら(お金で)てんてんの血をひく仔を
稚内から・・・。と父と話しました。てんてんの姪っ子が出産しているので
そのころは、姪っ子の孫あたり???琥太君のガールフレンドのももちゃんも
可愛いだけど・・・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

約9時間お留守番。
土・日の楽しみは、好きなブログを、見ること・・・・。
だが昨日は、ちょっとお疲れ
自分のブログだけしてやめました
日曜日仕事と思うだけでお疲れです。

さて・・・。久々の長いお留守番てんてんのお話です。
朝、起きて父に頼んだ”てんてんのお散歩とご飯”
上手く出来るか?この宿題???数年前は、日曜日のお仕事の時
職場まで会いに来てくれたけど・・・。そのあとで探して泣いて泣いて
大変だったのでお昼に会うのは、やめました。
朝、8時35分出発。
散歩に行くと行っていた時間に隠れてまだ散歩にも行かずに
てんちゃん寝てますよ~今から爪きりです。と返事。そのあと散歩で
お腹を空かせて朝と連絡。
2時にすると返事がないもでない
2時半、息切れ父が出て「今、散歩から帰ってきたけど坂から引っ張っても
行かないと踏ん張られてかなり頑張ったけど無理(10分以上)で帰ってきたけど
もーコース分かっているから言う事聞かずに引っ張って引っ張ってなしで
帰ってきた」と報告。夕方、また散歩かよと思いながら電話を切る。
父からそのあとが14:41に着て てんちゃんご飯食べないようなので
そのまま置いておきます。窓でおまえの帰りを待っています。として
出かけた私は、確かにご飯食べたかしてと
言いましたが食べないとは、して欲しくなかった

5時に皆残業している中、帰宅。5時20分家に着くともーレースのカーテンが
揺れる揺れる、破れると思うぐらいガラスをガリガリしていました。
いつもの儀式を終わられて戻るとてんてん食べていた。
今日のは、てんてんが食欲わく様にと朝作っていったのに・・・・。
こんなに乾いてるのを食べるなんて(腐っていなくてよかった)
20518画像 204

分かりにくいですが 大根、白菜、アボカド、ラム、マグロとてんてんの
好きな物です。が・・・母がいないと食べることなく・・・・。
只今、お腹もいっぱいでです。まぁ~次の長いお留守番まで
作戦を練りましょう。明日は、休みなのでてんてんと1日一緒にいます。
これもてんてんには、ストレスですが・・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

明日は、長いお留守番。
はなの土曜日。やれやれ1週間ご苦労様と言いたい所ですが
日曜日も仕事です。1年半に1度ぐらいくる当番です
てんてん父に前もって昼は、帰れないのでとお散歩お願いして
いますがどうなることやら???10分でも帰ってこれたら来てと言うけど・・・。
明日が不安です。てんてん長い時間のお留守番させた事が2・3度しか
ありませんがまぁ~大変です。てんてん父のだめしです。
20517画像 191

(朝のてんてんヒート中は、寂しん坊で仕事行く頃、父の所へ)
あまり寂しいとご飯も食べれません
てんてんがご飯食べてくれるようにいつもより力を入れて手作りご飯作ります。

てんてん聞き分けの結構?いい子と思っていますが(母ごとは、無理です)
ヒート中は、結構しつこい遊びもおやつもなかなか諦めません。
ヒート中の長いお留守番は、初めてです。
20517画像 202

カバで無視すると茶々は???スヌーピーは??と次々持ってきます。
てんてん勘弁してください

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パトラッシュへお買い物。
パトラッシュに行くと接客したがる子が・・・・。
サドエモの恋しろう君とビーグルのとろ鈴ちゃん。
ナゼナゼすると戻ります。看板犬だね。
てんてん美容用品です。
20516画像 188

まぁー高いです。(左)クリアフェイスこれで毎日目やにを拭くと
目やけしません。2~3ヶ月でなくなります。
(中)シャンプーやっと200mlが売られて良かったです。
そしててんてんが来て5年のお祝いに夏用のバックが
欲しかったけど・・・。いいのがなく おやつを・・・。
バウムクーヘン、しっとりしているかと思ったら・・・固かった。
全部で5千円以上したよ。でも可愛いてんてんの方がいいので
買っちゃいます。父「うちの女は、金がかかる」と言っています。
父の化粧品は・・・・少し髪にお金かけた方がいいかな?


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ピザ半額今日までですよ~。
昨日は、こんなに天気良かったのに
20515画像 18220515画像 185

今日は、急いで帰ってきて散歩に出かけたらポツポツ・・・。
遠くでの音が・・・・。5分で帰ってきました。

ピザ半額のの日、今日までですよ。
あまり外食しない我が家は、2~3月に1度手抜き夕食です。
20515画像 18820515画像 189

残りは、冷凍して食べます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

手羽で食欲改善
食欲がないてんてん。最近、味噌味にしたり
ゆで卵の黄身だけフリカケにしたり・・・・。
大変だ~。食べないてんてんでも痩せない?ナゼ???
昨日は、てんてんと2人なので 手抜きです。
20514画像 175

158円の夕御飯です。てんてん家にある野菜と母は、豆ふくの
わさび豆腐です。豆乳めんも好きです。
てんてん手羽中好きで完食してくれました。
野菜もスープで煮たのが良かったね。

てんてん旅行を考えていたら ばぁちゃんがカバンに
てんてんが少し大きくなって入るのもきつい?と言うので
確認しょうと思ったら てんてん中へ
どこかに行くと思っている?勘違い??
20514画像 15620514画像 157

出てきません
20514画像 15920514画像 173

ドア閉めても平気です。結局、隙間がないので夏は、暑い?と
検討中ですが・・・・。高さを選ぶと大きいすぎるんだよね。
もう少しドアとかの隙間の多い奴にしましょうか?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

死ぬかと思い東陵公園へ
昨日は、有給の日です。朝からタオルなど漂白して
ついでにとお風呂の中も漂白。天気のイイ日にしたらと
思った時には、後の祭り。トイレ掃除も終わり茶の間へ
臭い~。もー部屋中が漂白剤?これいつもより臭いから
硫化水素で死んだら困ると・・・。漂白剤と入浴剤?混ざった?
なんて考えて換気扇、窓を開けると今度は、ストーブの排気が
20513画像

ストーブ付けている時は、使えません。 この並びのベランダも
今日は、風で臭いがこれは、換気扇開けてまわして
非難しかない(今思えば自分だけ逃げたら住民に迷惑が

てんてん強制的にお散歩行こう~と言っても逃げるので車の鍵見せました。
もー行く行くモードです。
20513画像 13220513画像 138

昔、来た時ペット禁止だったのですが・・・・。部分的にいいみたいです。
看板も2番目のが消えています。
20513画像 139

てんてん、初めての所で 嗅ぐのに夢中で進みません。
でもなかなかの多い所で大変でした。

20513画像 14820513画像 142

桜を見るとも~パピクルン撮影会モードへ。
1人だと重い、近すぎるで結局ダメでした。
20513画像 14320513画像 153

背の低いも見つけたので来年は、ここで撮るぞ!と思い帰宅。
洗濯物は、乾いていて お風呂は、全部水で流したが臭い
少しの間、窓を開けて散歩服のまま待機。
全部は、取れていないので換気扇回しながら酔っていました。
私がこんだけ臭いと思っていたなら てんてんは、もー
死にそうだった?次回から気をつけます。もーこれ以上掃除する気に
なれなく・・・。また来週です。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

てんてんと父は、お留守番。
昨日は、レリンママがも~ランに行った頃に後悔。
一緒に行けば良かった(てんてん抜きで)と
一緒に行って何するかと言えば 1人
この前、最近にも入っていないと思い買った
200円もする入浴剤。20分で2時間の運動に・・・・。
ゲルマバス効果なし
悩んでてんてんばぁちゃんにばぁちゃんは、
弟に母の日のお礼に巻きずし作っていると言うので
てんてんと父を置いて久しぶりの
行く前にお散歩も1時間済ませてぐっすり寝てね
20512画像 122

森の中の温泉へ、誰も居なくてお湯がキレイでした。
080511_1841~0002

もーほとんど貸切です。1時間入って帰ってきました。
帰るとてんてんずーと玄関で待っていたと・・・・。
何度寒いからとソファに連れて来てもまた玄関へ
ごめんなさい。「すぐ帰るね」と言ってしまったから?
いつもの仕事なら大丈夫なのに・・・・・。
来週の日曜日は、お仕事です。お昼も帰れません。
父と仲良くご飯も食べてね。

てんてんにお祝いと思いましたが只今食欲
おやつも匂い嗅いで鼻で押す始末。もやしとキャベツ以外
食べません。ばぁちゃんが心配してアスパラと手羽をくれました。
てんてん食欲昼、残したのでおかわりさせた。
明日も食べてね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今日で5年です。
てんてんうちに来て5年がたちます。
4月にお迎えにいけなくて連休後になりました。
初めて会った時、抱いて話しかけると耳を動かして
話を聞いている?と思わせる感じ
私が欲しくなった時は、ピークですぐに飼い主が決まる。
ペットグッズの問屋さんに頼んで「鼻が黒くて色は、アプリの女の子」と
好みを伝えて(本などで勉強してもー理想が出来ていました)
予算は、ダイヤモンドの代わりなので50万円以内と言った自分に
今は、ビックリ。何を考えていたのでしょうか?
20IMG.jpg

ひとつだけ勉強不足は、赤ちゃんの時よりどれぐらい色が薄くなるか・・・。
ちょうどいい色と思っていたのに クリームへ 少し白くなるとは、聞いていたけど
でもてんちゃんで良かった
初めての夜は、夜鳴きされて悪い事したなと反省。
前日までお母さんと兄弟と暮らしていたので その方が
幸せだったかな?と泣きました。コッコ取るから売らなくてもいいと
言っていたので うちにこなかったら母になっていたのでしょうか?

てんてん父、てんちゃんが来た日のお祝い。ケーキバイキングしたい。と
言っていたので きのとやで買って来てくれました。
20510画像 122

プリン美味しかったです。てんてん食べれなくてゴメンね。
20510画像 130

チーズケーキ好きなので全部チーズにしてくれたけど・・・・・。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

あみちゃん~可愛い。
お休みの日、カーテンを開けると見たことのある人が
家の前に???お子さんとお散歩???
たまたま昨日、会ったので近所ですか?と聞いたら
近所で「子供があみのこと好きで連れて行ってと
言われていたんだけど前の日残業で行けなくて次の日、仕事前に
子供と散歩していた・・・。」と言われて自分の子じゃーないのに
自分の可愛がっているが好きと嬉しくなる。
「きっと近所のアイドル犬」まで言われると
本当に可愛い~あみちゃん。富士額も可愛い~。
今は、夏毛になって黒毛がなくなりました。
20423画像 048

本当に近所で可愛がられているです。

今日、人参買いに行くとハーゲンダッツが安い~。
いちごちゃんのミニカップ買って(183円)クリスピーサンドキャラメル
これが癒される~。(205円)かなり儲かった気分。
これでしばらく癒される~幸せだ!!計959円。
が、上には上がいた。パピクルンママさん6個で6000円と
5000円の2つも買ったの???
どんなけ幸せになるの???一口食べたい~。
ハーゲンダッツこれでいくら儲ける気だ
安売りじゃないと食べれない母でした。夢に出そう~

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

恐ろしい話。
不思議なもので このブログ楽しい~好き~と見ていて
コメントとかすると消えてしまうジンクスがあります。
母好みなのでプードル系が多いのですが・・・・。
どうしたのかな?と心配したりして・・・・。
しばらく休みます宣言は、そうなんだと思うのですが
またプードルブログから育児ブログへ変ったりとする方も・・・・。
最近、候補が文紅さんkyokoさんが危ない
頼のむよ!何て言っていたら 想像もしていなかった
おとぼけ桃たんとちょいワル飼い主さん
最近、フィールドが・・・・。となるので見てみるとない
寂しいけど桃たん共々元気でいてくれたらいいです。
暇人は、私だと父に言われて ちょっと納得。

2059画像 119

無理やり午後からなので連れ出しました。最後の桜ですかね?
2059画像 121

てんてんヒートで食欲が落ちてきています。
カリカリ食べないよ~。食欲がないよ~。
2059画像 123

さぁ~母の今日は、いつものお店が結構、50%OFF
ラムと砂肝がないのは、残念でしたが・・・・。結構買ってきました。
お昼も手作りご飯頑張ります。
パピクルンな気持ち。
昨日も昼寝をしていまい夕方散歩です。
連休疲れかしら?連休後の職場も忙しかった。
残業していた方、ご苦労様です。お先に失礼して・・・・。
1つ仕事も残してきました
2058画像 104

もう桜がないので桜の花びらと撮影中、レリンママから
もう少しで終わると言うので会社にGO
レリンママ帰る車に乗り込み「レリン宅まで・・・。」そして一緒にお散歩へ
2058画像 106

レリンママ着替えたり、リードしている間、レリン畑で撮影です。
これでチューリップ見に行かなくてもいいかな?
2058画像 108

もう最後の桜でレリンママに。パピクルンちゃんになりたい~。
でも桜の量も違いなれなかった来年までお預けです

撮りたかった写真は、こちらです。
パピクルンちゃん桜(クルンちゃんも見てくださいね)
dscf0137_p.jpg

パピクルンちゃん紅葉(あれ?この子パピちゃんだよね?)
img20071114_p.jpg

皆さんこの子は、クゥちゃんでは、ありません。
注文の多い母ですがレリンママ次回紅葉は、この感じでお願いします。
やっぱりモデルもカメラマンも上手いわ

今日は、朝から2Fのシャワーの音で目が覚める。
午後からだから散歩行きませんか?にてんてん反応なし
本当に朝弱いです。これがヒート始まると寝れいられなくなる?

すっかり遊んだ連休。あっ~やれやれと仕事開始。
そんな時、すっかり忘れていた車税の封筒が届く
げっ~、痛い出費です。やっぱこれから軽だね。
出勤まであと1時間何しょー???

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

きりたっぷ岬へ
ちょっと早い母の日に行きました。
何処に行くのかも決めずに車内・・・。レリンママから
てんてん父、追っかけて来い!と言い出すが無視です。
何処に行くかも決めていないのに言えない
結局、あいまいに覚えているレストランルーペーニュへ
ランチのバイキングへが、行ってみると今日は、夢にまでみた
バイキングの日。だか14:00から・・・・。
お昼?と思ってきたのに・・・・。あえなく断念
2056画像 074

それでは・・・・。と向かった先が厚岸かなり遠かった。
2056画像 076

結構、高くて?高いものばかり食べて?3人で1万円少ししかお釣りなかったです。
焼タラバ、ウニは、勧めません。牡蠣が1番美味しい~。
そのころてんてんは、車内ででした。
2056画像 0872056画像 090

ここまで来たのできりたっぷ岬へGO.
父、岬違いしていて遠くてきっと一生でもうないかな?
きりたっぷ岬へ行く事?てんてん帰りは、クッタリです。
2056画像 100

釧路へ寄って帰ってきましたがかなり遅くなってお疲れです。
今日は、お昼とだったのには、次回です。
今日は、ゆっくり寝てくださいね。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

連休も終わり
てんてん今日は、ストーカーしています。
掃除してもしても何してもついて来る。
ストーカーの会、レリン会長も琥太副会長もきっと飼い主なんて
つまらないのストーカーになりなさいと言うと思うけど・・・・。
本当に甘えん坊で・・・・。

本当は、5日にお出掛けしょうと思っていたら看護学生お姉ちゃんが
来ても遊びに行っていないと言う。酷くない??とうとう友達が1番?
彼氏ができたのか?ちょっと寂しい~。取り残された
てんてん父、母、ばぁちゃん、妹は・・・・。空っぽの予定でした。
最後の休み何しょうかな?るのかな?
買い物も面倒でバイキングごっこもしないまま
ある物を食べると言う貧乏ごっこになってしまったよ
まぁ~この連休で楽しくリフレッシュできて また仕事頑張るしかないね。
ボーナスまで楽しみがないよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワン友飲み会
昨日の夜は、リ○リートへ行ってきました。
連休予約なしで出かけて ここも入れないここも無理
ハシゴしました。カウンターしか空いていませんでしたが
そのあとボックスに移動して11時半ごろまで
080504_1936~0002080504_1936~0001

お通しと珍味。食前酒が出てきてこれから飲むのに??
080504_1940~0001080504_1943~0001

アボカドサラダとさつま芋揚げです。さつま芋ついつい止まりませんでした。
カウンター席の為、2つに分けて下さいと頼んだら
撮ってからにしますか?」と聞かれて
こんな客いるのかな?お恥ずかしいです。
080504_1946~0001080504_2036~0001

ホルモン焼とホルポンです。起きたらちょっとホルモン臭かったです。
話は、大体話。でも今回は、恋愛話もありました。
080504_1947~0001080504_2212~0002

生たらこのスパとチーズ盛り合わせ、ウィンナー盛り合わせ。
よく食べましたね。
080504_2120~0002

お掃除は、ノロ対策していました。うちの職場は、漂白剤を薄めて使って
いるのでこんなのがあるの?と驚きました。


あずきちゃんママと私は、いつものてんてんの悲鳴が始まり
帰宅する事にマロン君ママとレリンママは、2次会へGO
2人とも今頃元気でしょうか?連休あと2日楽しんでください。
今日は、午後からみたいなので てんてんは、休息中です。
てんてん父「本当にお前は、幸せだね」と言われた
よく職場でも本当にてんてん母は、楽しそうとか幸せとか言われる。
本人は、楽しいけど そんなに幸せと思っていなかったけど・・・・。
てんてんが元気が幸せな母です。
友さんまた飲みましょうね。
友飲み会、忘年会とかしたいね。と思う母でした。
飲み会しても てんてん時計のシンデレラの時間までですが・・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日もジャックフィールドへ
今日は、仕事と言い聞かせて行く用意を始めたが
何処かで仕事じゃ~ないと気づかれて
も~ジャンプジャンプとキャンキャンとうるさいためにリュックに入れた
kyokoさんと一緒に・・・。と思ったけど9時半から背負っていて限界。
待てずに先に行く事にしました車の中では
でもある所からワンワン。何処行くか気づいた?たいした遊ばないのに
ジャックフィールドが嬉しいの?
2054画像 046

着くと先客がいて みるくちゃん?ママが違う???と考えながら入ると
みるくちゃんのそっくりさんでした。
2054画像 047

あずきちゃんと2ショットを狙ったのですがイヤがられました。
あずきちゃんママの押さえている手が・・・・。
2054画像 053

ココちゃんとも・・・。2匹の顔が目線になることは、
ありませんでした。本当に写真は、難しいです。
2054画像 0562054画像 057

不思議に思うのがココちゃんとボノ君。
気づくとこのショットが多い。トッティ君は?と
探すと誰も居ないテーブルの影にいました。
2054画像 0582054画像 060

昨日、つつじ祭りが終わっていたので 今日は、早めにご飯へ・・・・。
2054画像 0612054画像 063

も咲いていました。
2054画像 0642054画像 065

焼そば、たこ焼き、ポテト、ザンギ、焼き鳥。あとが飲めたら最高なのに
2054画像 066

クゥちゃんアトム君に腰掛けています。アトム君怒りません
20504画像 067

レリン君、リードがこれ以上行かないのにシーズがいて少しずつ
抱腹前進しています。将来は、自衛隊入りでしょうか?
レリンママまずは、迷彩服から用意してください。

げぇ~っ。てんてん母、微妙に日焼けした?
そしてランだと母痩せません。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2度目のジャックフィールドへGO!
連休初日、温根湯のジャックフィールドへ
2053画像 018

今日もいっぱいの達です。午前中で10匹超えました。
そらちゃん、みるくちゃんとお友達一家さん、陸君・・・・・。
2053画像 022

プードルのプーちゃん、まだ1歳になっていなくて なかなか
慣れませんでした。昔のてんてんも放されるのをイヤがってすぐ抱いて~と
騒いだものです今も抱っこ犬ですが・・・・。
2053画像 030

てんてんとめるもちゃん、なんだか親子の様な色です。
初めて会って見たことある?名前を聞いて 何処かで??
誰???と考えていたら琥太くんのところでした。

2053画像 035

美味しそうな色のダックス兄弟君(名前忘れてしまいました

その後、お腹が空いたのでつつじ祭りで何か・・・・。と行ったら
片付け中でした。3時までだったんですね。あったのは、綿あめだけです
と一緒に食事と・・・。からくり時計の所へ行きました。

2053画像 0362053画像 041

あずきちゃんは、おりこうさんです。最後は、

2053画像 0392054画像 037


レリンママとコタコタさんは、たこ焼きといもだんごでした。
あずきちゃんママは、天ぷらそばでてんてん母は、冷やしうどんです。
ねね山牛乳は、濃厚で甘かったです。
2053画像 040

琥太君は、通りすがりの人に縫いぐるみと思われ動いてされました。
2053画像 0442053画像 042

今日は、道の駅でもがいっぱいいました。



さぁー明日もジャックフィールド
明日もに会えるのを楽しみにしています。
**********************************
そして遊んでいるなかkyokoさんより
見てもさっぱり分からずに レリンママ達に見てもらっても
???kyokoさんに聞くとダニ君だそうです
080503_143658_M.jpg

クレアちゃんのブログ見てても ダニ君のお土産が
やっぱり5月は、ダニ注意報ですね。
そらちゃんママ、ダニ取り器具あるよと教えましたが
大きいので無事に取れたそうです。良かった。
あずきちゃんママとダニの付く子と付かない子がいる・・・。と
話し合いの結果、男の子が付きやすい???
でも良く考えるとぺロにもビッキーにもダニ付いていたなぁ~。
美味しい血の子が付きやすい???

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ついていない日々
本当に4月は、ついていませんでした。
職場で頂いた6個入りアイス。あと4つあるから食べよ~。と
思ったらなかった誰だ喰ったの

朝、出勤しょうと思ったらエンジンがかからなかった

お給料が下がった

北の道ナビが繋がらない~。今も・・・・・。まだ・・・・。

その他・・・・いろいろ・・・・・。
5月は、ついていますように・・・・。

2051画像 122

朝、てんてんが父の頭を カリカリ。起きろ~段々力が入ってきます。
それでも起きない父てんてん布団の上に乗ります。

2051画像 123

そして舐めます。も~と起きるまで・・・。
目覚ましより力あり。

2051画像 004

夜は、ゆっくり散歩してきました。風が気持ちいい~。
てんてんは、風が嫌い早足でちょっとハードでした。

30日の焼き肉でお皿の塩こしょを舐めたてんてんでしたが
今日もてんてんは、元気です。てんてんが元気なのがなによりです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

2度の偶然
昨日昼間は、お散歩拒否されました。
夕方騙して身柄確保なんで眠いと動けないの??
これじゃー専業主婦していたころの私じゃない
2051画像 127

今日は、満開になりそうです
2051画像 128

たまーに会うゴールデン、ノーリードで玄関前、誰を待っているの?
2051画像 1302051画像 133

つつじとてんてんの写真を撮りながらお散歩。
帰り道、レリン君に会いました。レリン君のお散歩をお供することに・・・。
1時間30分以上の散歩を終え、お買い物に
するとまたレリンママ、今日は、偶然2回でした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
