てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めるもちゃん宅へ。
開きホッケが作られています。北海道人の私でも初めて見ました。
20629画像 492

も~ホッケ買いでしょう!今日の夕食は、これで決まり。
20629画像 49620629画像 497

さんもさんも買いましたよ
20629画像 504

ちゃんと焼き肉会場は、ネットも張ってくれて脱出できるのは、
めるもちゃんだけです。
20629画像 509

シャボン玉で遊んでましたが上手くシャボン玉舐め舐めできません。
20629画像 51120629画像 514

大量のタラバカニです。めるもちゃんパパさんカニさんカットも
してくれました。優しい~。
20629画像 517

今日、カップルができました??めるもちゃん不満そう??・
レリンしゃん嬉~そうですモジモジ
20629画像 51920629画像 523

お肉もしいたけもきゃべつとベーコンの???も美味しかったです。
20629画像 52120629画像 522

お疲れアトム君です。アトム君が寝ているすきにめるもちゃんママさんが
ワン用にさつま芋、ジャガイモ、かぼちゃをホイル焼きしてくれたのを
食べました。てんてんさつま芋をいっぱい食べました。
20629画像 526

クゥちゃんもお疲れです。
20629画像 527

めるもちゃん、追い掛け回されてヘトヘトですね。今日は、怖い夢見るかも???
20629画像 528

てんてんで試着しましたが・・・。失敗。めるもちゃんが着るとマタニティーです
20629画像 52920629画像 530

琥太君は、女子よりお芋でした。昨日のワッフルと同じお芋さん
パクッといきました。
20629画像 531

帰りは、コタコタさんのムブコに4箱のカニさんシートベルトして
お帰りです。この写真見てげっ~今日シートベルト忘れていた。
捕まらなくて良かった
みんな花男好きと分かって良かった次回は、ワン抜きでだね~。

めるもちゃんファミリーさん本当にお世話になりました。
暑すぎずに楽しい時間でした。美味しい物食べれて幸せでした。
てんてん地方に来たときは、また遊びましょうね。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

ワン5カニ祭りに行く!
今日は、ですが朝6時半に
てんてんの服、めるもちゃん用の服、てんてん母用の服を用意しました。
20629画像 43920629画像 442

てんてんで試着しましたが・・・めるもちゃんは、もう少し痩せているよね??
20629画像 443

琥太君マーク付です。
20629画像 444

デザインは、このポストカードです。
20629画像 447

車の中早速レリンしゃんは、おやつチェックです。人間用しかありません。
20629画像 454

カニ爪が・・・・食べたいよ~。
20629画像 46020629画像 464

海が見えてきました。天気が良かったらもっとキレイなんだろうな~。
20629画像 467

母達のタイム。
20629画像 46820629画像 470

アトム君とレリンしゃんママ待ちです。母思い1番は、アトム君でした。
20629画像 47420629画像 477

クゥちゃん母よりてんてん母に夢中です。横を見ると琥太君もママ待ちです。
20629画像 472

てんてんは、呑気なものです。クゥちゃんに場所を取られない様に
するだけです。
20629画像 47920629画像 480

焼きたてちくわ美味しかったです。
20629画像 482

コタコタさんが手作りコースターを作っている間、タイム
琥太君、ジャンプ特訓しょうとしたらアトムさんが落ちました。
琥太君「先輩が落ちるんだからジャンプしない方がいいですね」
20629画像 485

てんてん母、レリンママに特訓されるのが怖くてコタコタさんの所へ避難です。
20629画像 48920629画像 486

アトム君、めるもちゃんは、大人いいです。
久しぶりのお祭り気分、楽しかったです。
てんてん地方より大きいお祭りでした。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

最後のMix Dog Caf
あれ~今日は、皆ブログお休みでしたか?
私だけ???元気に更新中は・・・・。
20628画像 36920628画像 370

2度目ですね?!一吾君。女の子大好きみたいですよ
もんちゃん痛い足をかばいながら看板犬らしく皆にごあいさつです。
20628画像 37620628画像 377

ワンなしで来てくれた陸君ママ、そらちゃんママ、みるくちゃんママ。
差し入れまでしてくれて美味しいかたです
20628画像 38220628画像 392

レリンママよりメールで会長、副会長の戦闘服見て~と言われたけど
レリンしゃんの服取れていません
20628画像 384

大人いい看板犬助手の賢信くん(コギー)と信菜乃くん。(ダックス)
賢信くんは、ナゼナゼが好きで来てくれるのですが・・・・。
信菜乃くんは、臆病でした。
20628画像 408

久しぶりのマロン君、伸び伸びしてやっぱりお目目が可愛いです
20628画像 413

ずーと会いたかったひめちゃん。偶然会えました。人目で「ひめちゃん?」と
分かるほどの美人さん。でもひめちゃんママさん何処かで見たような??
てんてん母憧れの七三?似合う~と思ったことが・・・・。カフェかな???
20628画像 43420628画像 432

運動会で悩んで買えなかったプードルちゃん。
偶然、カフェで会って買いました。

げぇ~あずきちゃんとてんてんの写真がないよ~。
誰かブログアップお願いします。
50IMG_0001.jpg

最後に頂いた物の中にあった名刺。
あずきちゃんママさんてんてん母もつられそうでした
でももんちゃんママが明るく見送ってくれました
そうだよね~もんちゃんファミリーは、皆イイ子だけどランでおもっきり
走っている所も見たいよ~。もんちゃん頑張ってランしょうね。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

センスが悪い?
せっかく琥太君のブログ用を作ってくれたそら君パパ。
さぁ~貼りつけようと思ったら 無しでもリンクできました。
せっかくだから・・・・と思っても今度貼り付けられません
おぉぉぉーと思って次は、もんちゃんと思っているとえぇぇぇぇ
10件以上できないよ。困りましたが勘違い
やり方が悪かったみたいです。


妻のセンスが理解できないみたいです。
手作りカバンに大好きな写真貼ってみました。
後ろにアトクゥちゃんとかこれから貼るつもりです。
20626画像 35220626画像 353

ナナは、欲しいみたいですが・・・・。
ナナ用だとみるくん好きなので 可愛い写真撮らないと~。
でも学校には、持っていけないのでは???

そして作ってみた琥太君パーカー。
20626画像 35520626画像 356

絵大きすぎ見たいです。年考えて~と言われても・・・・。
Tシャツは、もう少しセンス良く貼ります~。
レリンママ~日曜日着て行ってもいいですか?

最近出張の多いてんてん父。
私が歯ブラシしたら ちょっと息が臭い。
やっぱりガーゼと綿棒じゃダメ?と思っていましたが
言われました「土曜日皆と会うんだったらちゃんと歯ブラシ
してから行くように・・・。てんちゃん可哀想だから・・・・。」と
てんてんにピンキーでも食べさせようかな???

今日のなんだったんだろう?
再放送じゃーないんだから・・・・。がっかりだわ!!も~っ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

水曜日は、レリンの日
水曜日は、レリンしゃんとお散歩の日
20625画像 31020625画像 311

桜の木、さくらんぼがなっています。食べれるさくらんぼならいいのに~。
20625画像 31220625画像 314

水曜日散歩拒否することは、ありません!歩きも「レリン~」と早いです。
去年までの待ち合わせ場所まで行かないと納得しません。
20625画像 316

そのあと戻るのです。
20625画像 318

レリンしゃんと2人の時だけ仲良しです。
20625画像 319

レリンしゃん、いっぱいいるとてんてん後回しです。
20625画像 321

行きたくないと座り込む?伏せるレリンしゃんです。
でもそのあと、大好きなマロンちゃんのママさんと偶然会いました。
20625画像 32620625画像 327

マロン君の匂いに妄想中久しぶりの声を出しました。
20625画像 323

そのあとは、お疲れなのか?信号待ちも伏せて待っています。
お腹冷えるよ~。
20625画像 329

外でに会うと元気が戻ります
なんだかレリンしゃん天使みたいですよ。シッポが天使の羽です。
20625画像 331

運動会のおすそ分けなどをレリンママから頂いて 土曜日
ラッシュに上げようと思っていたら てんてんチョウダイ攻撃
20625画像 332

しょうがないので馬アキレス上げると無視です。
20625画像 339

レリンしゃん食べて気管に入ると大変と貰った鱈の骨チキン巻き
てんてん喜んで食べてしまいました。ラッシュのがなくなるよ~。

勝手にラッシュをラッシーと呼んでいる私。本人は、ラッシーでも
ラッシュでもいいみたいですが・・・・。昨日ナナに注意されたので
今日からまたラッシュと呼ぶようにしました。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

天秤座12位
昨日の朝「てんちゃんは、どこ?」で起こされる
「なんで?」と聞くと私の横のタンスから服を取りたいけど
踏んだら・・・。とてんてんと呼ぶと窓のカーテンから出てきました。
そして安心して私の足を踏んで服を出しました
それからまた寝てしまい起きたら てんてん父は、もういませんでした
何時に出かけたか聞くと6時すぎには、帯広に出発したと
旦那の出勤時間もしらない酷い妻前日遅くて話もしていませんから
てんてんは、玄関まで見送ってくれたと言われました
で運勢が12位だったから足踏まれた?思いながら出勤したら
転んだ?転びかけて手が・・・。皮めくれました。
そして仕事中、割ってしまった。職場は、壊すと
破損ノートに書かないとダメです。前回壊したのも私でした。

無事に仕事終わりと帰る用意しているとてんてんばぁちゃんより
「名古屋のお土産天むす買ってきたから取に来て~」と
げぇ~と思いながらご飯食べると伝えると天むすとカップ麺でした。
名古屋から帰ってきたばかりで疲れていると・・・・・。
片道20分ほどかけて来たのに・・・・。ナナと3人寂しいご飯でした
080624_1935~0002080624_1935~0001

間違えてお結び5箱買った後に天むす2箱見つけて凄い数。
明日もチンして食べないと

080624_2006~0001080624_2006~0002

名古屋コーチンのお菓子でなく名古屋コーチン買ってきてよ~。
次回は、山形なので必ずさくらんぼお願いします。

給料日の今日は、最下位でありません様に

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

てんてん引きこもり?
最近、てんてんをこんなにワガママに育ててしまった。と
感じています。ご飯もろくに食べれない子もいるのに・・・。
このご飯は、イヤ!!このオヤツ食べない!!とか
情けないよかと言って食べなくなるのも心配。
20623画像 295

そして運動会疲れのてんてん・・・。
食欲がない吐いたら困るとてんてん父が
おやつお届けです。「ご飯が食べれなくても これなら・・・。」と
話しながら「てんちゃんもっと上げるから出ておいで・・・」と言っても
出てきません。結局、いちごちゃんハウスの中でおやつ完食。
20623画像 297

いちごちゃんの中で食べていると寝たきりになるぞ!!
20623画像 299

甘い~てんてん父、全部手で食べさせました。

載せ忘れてたあずきちゃんのお疲れシーン。
20622画像 272

若くないのよ~。とでも言いたかったのかな?

土佐犬・・・・。メビウスに来るから見に行くと聞いた時
なんだかゲームじゃないんだから・・・・・。と悲しく思った。
結局、コンパニオン犬とかと同じく飼い主さんも可愛がって
いるんだろうけど・・・・・。 土佐犬で生まれた運命ですか?
前にパピクルンさんのブログで小樽の保健所が
何年も処分していなかったのに今回、勝てないからと土佐犬を
飼い主さんが処分依頼。土佐犬を飼うのは、難しいらしく
土佐犬を飼っている人は、弱いのは、いらないとかで とうとう
何年かぶりに処分されました。
今回、飼い主さんを噛み殺してしまった土佐犬これからどうなるのかな?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

みるくちゃん流ごあいさつ。
見ていて兄弟のようだなぁ~と思うほどじゃれていました。
プーVSジャック。(一吾君だったかな?)

20622画像 271

飼い主さんも微笑ましく眺めているから遊べたのかな?
20622画像 270

参ったのかな?自分からひっくり返りましたよ。
20622画像 283

その後、シェパードにもチャレンジみるくちゃん。
20622画像 282

サイズが違っても遊べるんですね。
20622画像 284

第一印象があるのか?みるくちゃん。てんてんには、1度も
チャレンジしません。
20622画像 25120622画像 252

リギル君とマロン君にも会いました。
マロン君一等賞残念だったね。
マロンママさん、最後までゴミ拾いなど役員さんご苦労様でした。

著作権の確認もしないまま、あまりのもてんてんが可愛いので
テンプレートにしてしまいました。てんてん父も「頭のモシャコがいいね~」と
コタコタさん有難う!!!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

わんわん運動会
起きるとさっきまででしたゆー感じでした。
道路も濡れているしー今日は、本当にあるの???と
レリンママにちょっと中止ならいいなぁーとも思いながら・・・。
降っていないからすると思うと返事がきてさぁー
今日は、2人もドレッサー使いうので大変でした。

今日の目的は、フリマで5千円以上売ることです
20622画像 24420622画像 254

琥太君看板で客引きOK。看板犬1号・・・・。え~っ、可笑しくありませんか?
お客さんの方にお尻ですよ??お尻で客引き???何屋さんですか???
20622画像 285

看板犬2号、睡魔が・・・・。昨日てんてん母調子を悪くして
看病疲れ???新しい看板犬用意して下さい~。アトクゥちゃん。
20622画像 250

レリン母しゃん頑張っています。
20622画像 265

気が付けば プードルのオフ会しています。もー名前も覚えていません。
特にレッド君が多かった。唯一覚えたのがアフロ君でした。
みかんちゃんは、いなかった???
20622画像 287

飼い主さんにオンブしてもらっています。てんてんと同じオンブ犬。
でも何かが違うスタンダードプードル。
20622画像 288

あずきちゃんママ、お友達のために焼きそば焼いています。
すみません。急に子供が1人増えて・・・・。
20622画像 289

売り上げ-サトーちゃん(盲導犬寄付)-フリマ場所代=4410円でした。
5千円には、もう少しでした。従兄妹の子供にもライト代を請求した私
ナナのアルバイト代は、レリンママがホットサンドの機械をプレゼント。
お恥ずかしい母でした
20622画像 291

コタコタさんより頂きました。
20622画像 293

てんてんがいます。可愛い~。やっぱりプードル書かせたら1番だわ~。
20622画像 290

帰ってきてナナがみるくちゃんママの手作りに絶賛。
結局1袋食べてもう1袋お持ち帰りです。
味見もできなかった~。みるくちゃんママ、お菓子作り上手なんですね。

家に着くと4時過ぎててビックリ~。5時のバスに子供を乗せられなくて
6時のバスにしたら「途中で黒い煙吐いてバス故障して動かない。
じぃちゃんに迎えに来てもらった」と・・・・。まぁー事故じゃないからいいけど・・・・。
ナナうちに泊まったばかりに日焼けして売り子さんして大変だったね。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

あたふた
昨日は、てんてん父が出張でいませんでした。
さぁ~優雅な時間と思い前日の冷麦生活・・・。
今日は、豚シャブでてんてんと分けてに入り
洗濯機の槽洗浄をしながら幸せ~。と
ブログチェック・・・・今日は、らぶチェンも0:40分。無理と
0:00すぎ変な音で目が覚める。起きてみると洗濯機が動き出している。
忘れていました~。こんな時間にと思い止めて寝ることにしたけど・・・。
眠れない~。結局寝不足です。

今日は、我慢できずにとうとうストーブをつけました。
ちょっと寒すぎませんか?も美味しく飲めません。
職場の焼き肉なのに

080621_1814~0001080621_1816~0001080621_1828~0001

焼き肉中、メールが珍しく何軒も・・・・。
ナナからコンタクトの液貸して~から取りに来たかと
思うと「泊まっていい~」げっ~明日早いぞ!!
それから大変、てんてん父とナナで明日の商品の値段にクレーム。
安すぎるとか2人で値段の付け直し。2人とも甘いでしょー。


てんてんのみ散歩、寒いし~霧雨降っているし~
20621画像 10120621画像 103


明日は、天気大丈夫ですか????

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

暑くてワンも大変。
お昼帰る時、暑くてラッキー君玄関で
静かに歩いたのに・・・起きてしまった。
20619画像 20520619画像 206

あみちゃんは・・・・。爆睡中
20619画像 209

昼は、日陰の方でお休み中です。
20619画像 210

起こしてしまった。ごめんね~。おやつは、無いんだよね。
20619画像 211

家に着くとてんてん窓で待っていました。
20619画像 208


夕方、散歩に出かけるとポツポツと雨が・・・・。
やっぱり来ましたかてんてん父が出張で
いないので冷麦だけの悲しい~食卓でした。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夏だね~。
昨日は、暑い日でしたね。夕方レリンしゃんとお散歩に行きました。
いつぶりかな???今日は、いろんなとすれ違ったのですが・・・。
手ブレでいいのがありません。そして気づいたのがのシッポ。
みんなフリフリしている~。楽しんだ~。てんてんのシッポは、
上がってますが振っていません。微妙~。
20618画像 001

レリンママとを買うことにしました。
最近、甘えん坊のレリンしゃん、ママの出てくるのを待っています。
20618画像 19420618画像 195

20618画像 197

そしての食べ終わるのを待っています。
待ちくたびれて座り込んでいます。
本当は、が飲みたいな~。
20618画像 201

やっぱりてんてんシッポ振ってない
唯一振ったのがレリンしゃんとの再会でした。
20618画像 206

どれだけ?食べたのかな?500円分の葉書が着ました。
最近、食べ過ぎのてんてん母いつ食べようか・・・・。
悩む結婚式後まで我慢できるかな?

最近、思うのですが・・・人間は、本当に花火が好きですね。
2日間ぐらいあったあるこう会、毎日朝から花火上げていましたね。
今日は、しますよ。と言う合図??
何か分からないけど??なんの合図と思うことも・・・・。
花火がなるたんびにマロン君を思い出すのでした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

運動会準備。
日曜日にわんわん運動会があります。
あずきちゃんママがフリマ宣言から そこで待機しているなら
何とか私も・・・。と便乗する計画を立てました。
20617画像 187

この分は、売れたら盲導犬の方に寄付すると言うことで貰いました。
売れるかな?
20617画像 189

あとは、延長コード、懐中電灯・・・・。てんてん父売れたらみんなの
ご飯代にでもしたら・・・。う~んっ、みんなでなんて5千円ぐらいないと
お腹いっぱいにならないよ!!
雨だけ降らないといいなぁ~。
20617画像 18420617画像 179

てんてん只今の体重3.5kgです。
ダイエットが上手く行ったのでは、なくいつものヒート後です。
カリカリを食べないので最近は、可哀想なので昼の手作りです。
手作りもラム、牛さんは、食べません
まぁー獣医さんが3.3~3.4kgでもいいというので心配は、いらないのかな?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

閉店、悲しい~。
今日は、悲しい日です。
知り合いの方が調子を悪くして・・・・・。と
ブルーになる話を聞かされて 何だか落ち込んだり
従兄妹のこと思い出したり・・・・・。

そんな時に見てしまったブログ。
Mix Dog Cafe閉店ガラガラ~。せっかくできて喜んでいたのに・・・。
悲し~過ぎるよ!!今月中にもう1度お茶しにいきます。
もんちゃんに会えなくなるのかな???

もちゃん頑張って病気克服して下さいね。
手術しなくてすむように祈っています。
もんちゃんみたいなイイコに病気なんて・・・・・。
琥太君をグイグイ引っ張った時のように元気出して
病気なんか吹っ飛ばして下さい。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

ちょいワル姫あずき
あずきちゃんの可愛い写真を探したら・・・
20531画像 336

珍しくカメラ目線なのに・・・あずママさんにクリームを鼻に付けられ
こんな顔に
2068画像 053

ランでは、固まっているおなじみのポーズ。
室内では、母に抱かれて目線外し
20615画像 10820615画像 109

今日は、あずママさんにも協力してもらってなんとか・・・
20615画像 119

草を食べているあずきちゃん。どうですか?
オデコがです?初心者マーク?
20615画像 12320615画像 125

ちょっと誰かを誘っている?そんなに美味しい草なのかな?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

急きょランへgo!
今日は、レリンママよりランに友達と行くんだけど・・・。と
連絡が来てレリン号で行く事に・・・・。
てんてん母は、冬支度とホッカイロ持参です。
1時間後出発まだ顔も洗っていないのでした。

20615画像 11620615画像 136

ランに着いて元気だったレリンしゃん。レリンママがお友達を
迎えに行ってランに置いてきぼりいつもは、平気なのに
ちょっと不安。あずきちゃんママが呼んでも私が呼んでも目線は、ママ~。
寂しん坊がバレました。あずママが手を出すと抱かさってきたと・・・。
20615画像 140

不安な時、耳が下がるレリン。不細工ですよ~。頑張れレリン
20615画像 15020615画像 168

今日は、やる気のあずきしゃん何だかルルちゃんにのせられている?
お局では、いられない~若い者には、負けられない!!
シッポが上がっています。
20615画像 158

今日、初ランのハッピーちゃん(チワワ)です。
20615画像 160

外でオチッコもできなかったのに・・・帰りには、まで出ました。

20615画像 17120615画像 174

ルルちゃんおやつタイムに「チョウダイは?」と言われ立ちました。
20615画像 175

それを見たあずき姫も若い者には、負けられないと
おやつを食べるあずき姫、初めて見たよ~。
てんてん、膝の上で抱かさったまま・・・
芸をしておやつなんて犬のすることよ!!とでも言いたいのかな?

急に行ったのでトッティ君ファミリーに会えなくて残念でした。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久しぶりのバトル。
ボーナスが出て外食でもしたいのに・・・・。
何処にも連れて行ってくれないので贅沢品のカニさんを
買ってきました。メールでカニさんが待っているので早く
帰ってきてと連絡。
20614画像 099

さぁ~食事は、軽めにお風呂から上がると
てんてん父、私が買ってきたのメモリモジュールを
付けていました。
20614画像 102

もーそれからが問題。の画面が真っ暗
動かない始まりました久しぶりの喧嘩
「なぜ買ってきた?」「俺は、早くなくても良かった」「仕事困る」
もーかなりイライラ。母の考える事は、今日カニどうしょう??
明日、土曜日だけど電話繋がる?修理できる??新しいのを買う?
何日か動かなくても困らない人間と困る人間。気持が違う。
結局、メモリモジュール付けたり外したりして 説明書のこともして
もーダメ最後にもう1度と取り付けると音が違う、感触違う。
父「今度は、上手くいくような気がするけど電源入れるのが怖い・・・。」
私が入れると入りました。
1時間近く喧嘩しながら説明書見ながら 結局、取り付けかたが甘かった。
そして早くなって最後は、いいねぇ。とマクル納まりました。
その間平和主義のてんてんは、寝室に逃げていました。
その後、カニさん食べました。美味しかったよ~。
てんてん母不調の原因。
昨日は、調子が悪く めまいが・・・。
ダメと横になっているうちに
レリンママよりダニメール
てんてん母は、やっぱり調子が悪い。
ごはん支度は、昨日のカレーで・・・。
20613画像 093

たまーに違う感じのカレーが食べたくて買いましたが
隠し味では、なく本格的トロピカルです。もー他のカレー粉入れても
何を入れてもトロピカルです。てんてん父「チャレンジしたね」が感想でした。

ご飯を食べていても目を開けていられない。
目がショボショボする~。吐き気もある~

てんてん父「疲れだ」と言う。お風呂に入ってゆっくり・・・
お風呂の中では、めまいもない。やっぱり肩こり???
お風呂上りめがねをかけないと調子がいい。
しばらくするとがあまりにキレイに見えて????
あれ~と鏡を見るとコンタクトの上からめがねかけていました。
目とかの病気では、なくこれは、脳の病気だね。
いつもと違う順番で何かをするとダメなんだと思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

雷で思い出すビッキー
11日午前の仕事が終わって帰ろうとしたら凄い
そのうちヒョウまで降ってきた少ししてから帰ったら?と
言われても意地になって帰ってきました。やんだのかな?
ちょっと小粒になってきた?と思っているうちにまた凄い
まで凄いしでは、竜巻注意報が出ています
てんてんは、以外に大丈夫でしたが やっぱり大きいがくると
ドキッとしていました。
母は、凄いがなるとビッキーを思い出してしまいます。
きっと虹の橋で幸せだよね?と空に聞きたくなります。
つい最近kyokoさんともいろいろ話をしたことをまた思い出したりして・・・。
てんてん病気、事故には、気をつけようね。父は、健康に気を使っても
でどうせ意味が無い???てんてんと母だけ健康で・・・。
20611画像 090

昨日ちゃんとブログチェックできなかったのでしていましたが
あまりにが凄くてダメ?と思い てんてんとお昼寝することに
しましたが・・・・。雨が窓をたたいて眠れない
意地になって寝て目覚めるともー18時でした
そして今、眠れない

ワンといていつも楽しいことばかりだといいのに・・・・・。
珍百景の自動ドアを自分で触って開ける柴可愛い~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

てんてん、テレビ元気を出して~。
暑くなる時期こんな時は、室内に限る。
てんてん父、しばらく忙しい。
暑い時は、室内でエアコンかけて ワン友会談?!

この暑い中、草刈をしてくれています
有難うございます。
てんてん窓で監督しています。
20610画像 08520610画像 084


てんてんが9日の夜食べないで寝た
朝、上げると食べないお昼休みにてんてんの好きな手羽中を買って帰りました。
着替えて帰ったので水曜日と勘違いてんてん。仕事行こうとすると
クンクン泣いていました。寂しい思いさせてごめんね。
でも手羽ご飯全部食べてくれて良かった。健康が親孝行だよ!!

ボーナスウッキウキ、てんてん手羽手羽ちゃんとお昼帰ると
付かないもーボーナスは、だ!!
昼休み音だけで過ごして 夜、電気屋に行ってカタログ持って帰ると付く~。
まだ我慢できるかな??あんなに職場で大騒ぎしたのに・・・。お恥ずかしい。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

数時間後ボーナスだ!!
最近、がへん???自分のブログページが遅い
アプラグもおかしいよっ。
日曜日そらちゃんパパさんにも会えなかったので
大急処置で琥太君のブログ リンクに貼った。
よく考えるとアプラグ教えてくれたkyokoさん。見てもらえば良かった。
月曜日、有給でオヤスミでした。
顔も洗わずまずは、旦那の出張の日のお休みは、
呑気なものです。てんてんは、ソファでオヤスミ中です。
予定は、日曜日にできなかった掃除・・・。キッチンと窓拭き・・・。
朝起きると気分は、結婚式の服見に行って 無地T探し・・・・。
だっててんてんお疲れだから 寝かせてあげた方が・・・・。
が、辛い休みになりました。仕事していた方が楽だった。
結婚式の服が見つからない・・・。二の腕を出すのも・・・・。
しばらく結婚式もないので普段着れる服とかいうとお店の人が
あれこれ選んでくれて 計3万円以上「他も見てから
また来ます」と逃げました違う店で見たワンピー可愛い。
試着したらみー脱ぎ着が大変これは、いつか破れると断念。
10時に出かけて2時に帰ってきました。
結局です。ヤフーで探して・・・。2時間以上。いいのは、もうサイズが
ありません。あまりに疲れて てんてんとお昼寝。目が覚めてまた
何百着あるの??検索が悪い???とまた途中で諦めてお散歩へ。
帰ってきて今度は、楽天。可愛いのは、サイズがない。
結構安いのがあったけど・・・。悩むに悩んで法事でも着れる黒いワンピーに
しました。届いてからまた悩まないといいなぁ~。あと靴も買ったらやっぱり
3万円以上??地味すぎ?アクセサリーもいるのかな?お腹は、大丈夫かな?
1度だけの服じゃなく法事が今年も来年もあるのでいいかな?!と安心。
半日は、していたので右手が痛い、肩が痛い。でもブログは、する。
結局、鯉のぼりてんちゃん直せなかった
職場にあと独身が・・・。3人いますね

てんてん、食欲が落ちて1kg減、カットして1kg減(毛と汚れ?)
只今、3.5kg。目標3.3kgう~ん3.4kgかな?
今日も食事取りません。鶏さんの皮付きしか食べないと気づきました。
今日の牛さんは、ラッシュいきです。
てんてん体力まで落ちないでね。

レリン居眠り。
琥太君にうるさくするのでママに高い所へ上げられました。
レリンしゃん、高いところが苦手です大人しいです。
もー完全に置物状態です。
2068画像 062

皆、レリンしゃんを忘れていると ウトウトしていました。
2068画像 063

レリンしゃんが寝ている、可愛い~と言うので目覚めましたが・・・・。
2068画像 064

琥太君の様には、いきません。だって5歳だもん!!お年が・・・・。
2068画像 065

失礼してストーカーの夢でも見させてもらいます。
2068画像 067

かぁちゃん、早く帰ろうよ~。ランで疲れたよ~。
2068画像 047

てんてんもなんでこんなにお客さんが来るの???と
よく考えると4人は、初めてです。お客さんが少なくてケーキ用フォークも
足りなく割り箸でした。てんてん父の出張が土曜日だと宅飲みできるのに・・・。
あずきちゃんを招待する時は、チーズフォンデューと決めていたのに・・・。
急で何も用意していませんでした。次回は、運動会ですね。
楽しみにしています。

昨日のクイズの答えは・・・・・。
A,あずママさんがヤケ食いしたのでした。

30IMG_0001.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

雨女?
ジャックフィールドに行く日ですがタイムに出ると
ポツポツどうしょーと考えた結果てんてん家は、中止にしました。
2068画像 0362068画像 042

暇人とてんてんのカットしてお掃除して ブログ見ていると
レリンママより天気がいいけど今から来ませんか?と
(前にも誰が雨女?という話になってけど私???)
も~面倒で出かけれません。というかてんてん父が出かけるのを
待っています。てんてん父に周り片付けていい?と聞くと
触るな!!と言われたので 掃除する気が薄れたけど・・・・。
歯磨き液を届けてくれる事になったので少しだけ掃除しました。
掃除では、ありません。一時お引越しです。明日の資源ごみ類は、脱衣所にGO!
2068画像 046

アトクゥちゃん達もアトクゥ父が帰ってから来ました。
2068画像 048

アトム君、嗅ぎ嗅ぎタイムを終わらせるともーオヤスミスペース
確保しました。おじぃちゃんなので・・・・。
2068画像 049

ランしてきた、レリン君、琥太君達、あずきちゃんが持って来ました。
kyokoさん、あずママさんお誕生日オメデトウ

クイズです。
Q,さぁー黄緑のところは、なぜ?ないんでしょか?
そして今日、この写真見て あずママの名前を知った
2068画像 059

kyokoさんカメラの充電なくなるのを心配していたら琥太君の写真頑張って
携帯の方が切れた。
2068画像 051

そして恋に落ちた琥太君今日のてんてんは、鼻息が荒い
琥太君に求愛されて 前回てんてんのお尻の毛を引っ張ったので
てんてん今回、琥太君の耳毛を引っ張りました。
怪我しないように離しますが・・・・。納得いかないよ!!
障害がある方が燃える琥太君でした。
2068画像 071

また可愛い~声でてんてんを呼んでいるんだよね。
てんてんより小さいけど頑張る男です。次回ランの広いところで
求愛が見たいと思うのは・・・・。ダメな母ですか?
2068画像 072

皆が帰ったあとのアトクゥちゃんです。
皆といろいろおしゃべりして楽しかった。
kyokoさん、もし順番で冷蔵庫に入ったとしても連絡してね。
冷蔵庫の中身見に行きます。ブログネタなしで・・・。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

妄想。
てんてんに職場で頂いたのスポンジを
ちょっとだけよ・・・。と上げたが食べない。こりゃ重症だね。
天気のせいもあるのかな???

妄想1
てんてんTシャツ作ろう~と思ったが無地のいいTシャツが見つからない。
レリンママに貰ったバックに写真をアイロンで貼った
2067画像 0312067画像 032

可愛いも~子供のように何にでも貼りたい~。
やっぱTシャツだね~。名刺が目に入り妄想が広がり 琥太君Tシャツが
欲しくなった。
明日コタコタさんに頼んでみよう~。前が琥太君の前姿で
後ろが琥太君の後ろ姿。ぎゃ~可愛すぎと思うのは、私だけ???
まだ書いてくれると言っていないのにで妄想が続き眠れない~。

妄想2
あずママさんがフリマする事になって ついでにいらない物
出せるか?聞いてみようと家の中を探すと
2068画像 029

1度使おうとしたら うちのチンが小さすぎて入らなくて 使って
いなかったのに~。折り目で破れていた。ショック3千円以上したのに~。

さぁ~ランでフリマに出していいか?と絵の話しないと・・・。
楽しみだけど 天気予報見るのを忘れるしー皆にメールしなかったけど
大丈夫だよね???

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

今年も想像妊娠??
今日も食欲がないてんてん朝黄身も食べない
どうする??とお昼てんてんの好きな素麺に
ばぁちゃんが生きていた頃、お盆にばぁちゃんが
仏壇の前の小さなテーブルにふきの葉の上に
素麺をのせていたのを なんとてんてん盗み食い
ばち当たるとばぁちゃんに言われて大慌て
まぁーそんなことで怒るじぃちゃん達でないよね?と
ばぁちゃんに確認したことが・・・。
そんなに好きな素麺も食べません。
2067画像 020

悩んでてんてんの好きなものだけ入れたご飯。
なんとか完食しました。もう少しでこれもラッシュのところへ
行くところでした。夜もこのご飯でいいかしら???
明日は、ランですよ。元気になってね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

365カレンダー
やっと登録が終わりました。今回も誕生日は、無理でした。
今年は、お気に入りの写真がなかなか無かったので
来年用に頑張るぞ!!!来年は、kyokoさんが皆でMixに
しない?といいアイデアをくれたので 皆Mixカレンダー
しょう運動します。そしたら12ページのうちの1ヶ月しか楽しめない
なんてこと無いですもんね。

てんてん食欲が落ちました。
最近、ラム、白菜がダメで・・・。結局、知り合いに貰ったカレイを
食べました。それも甘えて てんてん父から手渡しで食べました。
昨日のお買い物は、てんてん中心です。
好きなものは、もやし、手羽中、牛肉、きゅうり、キャベツの芯。
どれかは、食べると思いさつま芋も買ってこえば良かったかな?
ダイエット中なんですが・・・・食べないとなるとまた心配。
毎年の事ですが・・・・。日曜日までに元気になるぞ
そして昨日の夜は、牛肉×野菜のみとおやつ○
今日のお昼は、鶏。鶏は、食べました。
残ったご飯は、ラッシュに・・・・。

てんてん母、来月結婚式があります。
もー悩みは、お金と服。太る前は、誰かに借りて・・・。とか出来たのに
今では、同じサイズがいない~。
いろいろしたら5万円が飛ぶ????げっ~今からピンチに・・・・。
ボーナス前なのにブルーだよ。



パソコン博士になりたいよ。
数日前から365のカレンダー登録しょうと思っても
パスワード忘れてしまって~。
もーイイ日にちも無いよ~。うちの子記念日が開いていたのに
焦る気持がだんだん面倒に

琥太君のブログ入れたいのに・・・・。上手くいかないよー。
ナゼか四葉のクローバが入ってしまう。
次回、そらちゃんパパさんに聞くしかないな~と断念。
昨日からの前で解決しない。疲れたよ~。

今日は、2Fのシャワーの音で目覚めて てんてんお散歩行く?と
聞いたけど拒否されて 時間余ってので
さぁー仕事行くか!!!

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

答えが見つからない。
知り合いの人のマルが17~18歳生きていると・・・。もいるので
猫と間違えていない??と思いながら「何を食べさせているの」と聞くと
カリカリ嫌いでジャーキーと孫の落とした物を下で拾っていると
まぁー歩行機で過ごしている子だからきっと玉葱とかは、食べていないと
思うけど・・・・・。やっぱりその子その子ですか??
長生きしているけど白内障、歯がボロボロ、足が弱っているので
「毎日、まだ生きるの?」と聞いていると言う。悔しくて長生きする?

てんてん父日曜日「吐くぞ」と言われて 案の定月曜日のに吐いた
父に「疲れらすから・・・きちんと寝かせ・・・。」と言われたけど カフェでも
帰ってきてからも母の動きが気になって寝れない様子。
性格なのでどう休ませば??
月曜日散歩嫌いのてんてん「散歩行くよ~」と言うと来た。珍しい~と喜ぶと
下痢でした。したかったのかな?火曜日は、散歩拒否
散歩断念したので今日は、午後からが降っては・・・と朝散歩。
いいでした。夕方、レリンしゃんを誘ったら今日は、ただ寿司のため
無理でしたので てんてんと2度目のお散歩へ・・・。
健康は、散歩からと思っていますが てんてんと私どちらが早く痩せるのか?
2064画像 009

あずママに「てんてんタンポポの綿毛みたい~」と言われてしまいました。
モコモコ過ぎて暑そう~。早くカットしないと可哀想ですね。
2064画像 011

てんてん長生き、母小じわ、ダイエットが解決しない悩みかな?

今日の伝書鳩で載っていた記事。
子猫さんがビニール袋に密封されて捨てられていたと・・・・。
気持に余裕のない人には、なりたくないと思いました。
泣いている子猫を密封して捨てるなんて・・・・・考えられない。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

心配性。
てんてん父「散歩しているのに痩せないな~」といきなり言い出した。
え~っ、痩せないといけないの???お腹だけ痩せたいな~といつも
思っているけど他人から見ると太っている???
2063画像 0022062画像 308

これだもん!!痩せるはずがないと・・・。言いたかったらしい~。
大きなお世話よ!!!美味しいんだもん!!
懸賞グラスは、ちょっと重くて冷たく石臭いよ~。
苦味もマイルドになるのが寂しい~。
2063画像 009

火事がありました。確か?可のアパート、さん無事ですか?
考える事は、1つ。私が居ない時に火事にでもなって・・・・。と
考えると怖い。ご近所さんお互い火事には、気をつけましょうね。
もし火事にでもなったらご近所さんのペットも全力で助けたいですが
何が出来ると?反対に消防の邪魔になるよね・・・・。
火事のとこ考えると眠れない。

Mix Dog Cafeの方がブログしていると聞き
探してみよ~と気合入れたら一発で見つけれました
なんだか付いている?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

懸賞バック里子へ
数年前にマルセンで当たったワンコカバン。
てんてんには、小さくずーとクローゼットの中。
(あることすら忘れていた)
レリン宅へ行く事になったが・・・・。何かが無い
このボタンに何が付くの~。
2062画像 396

ネットの上に?もう1つ蓋があるのかな?
2062画像 397


2062IMG.jpg

琥太くんの名刺貰いましたよ~。
手作り可愛くて凄いです~。
コタコタさんセンスがいい~今度うちの模様替えのとき
アドバイスお願いします~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
