てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猛暑でもレリンディー
水曜日は、レリンディーです。てんてんは、水曜日を知っています。
たま~に土曜日も勘違いしますが・・・・。
20731画像 281
さぁ~1時間以上の散歩へGO!おしゃべりしながら匂い嗅ぎながら
レリンママさんの焼き肉日焼けの腕見ながら散歩しました。
レリンママ「子供じゃーないんだから・・・。」と言われたと言うけど
本当にその腕夏休みの子供だよね。Tシャツとかの袖の長さが違うと
恥ずかしいね。私は、目から下の部分が日焼けしました。
帽子かぶって日焼け止め塗ってもいてもダメなんだ
若くないから日焼けは、怖い



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

介助犬、聴導犬に会って来ました。
昨日は、わざわざお休みを取って行ってきたのが 
「障害者の心と体を支える聴導犬、介助犬」
お話を聞くと言うより に会いに行ってきました。
もしかして涼しすぎると持っていった服だけでは、寒かった。
芸文もう少しエコしょうよ

長野にいるピーアルは、飛行機に乗せると貨物扱いがイヤで
今回は、お話をしてくれる聴導犬、介助犬のでデモンストレーションして
くれましたこの達は、仕事中なので乗客席の下ですよ。この違い不思議です。
沖縄から来たまつ君、イクオール?だっかたな?の漫画家さんの
は、残念なことに人だかりでは、無理でした。
日本聴導犬協会ここにまつ君載っていますので見てください。
そしてこの子がしん君。しん君は、私が席に着くとちょうど予行練習中。
何かするとすぐに舞台から下りてしまうこんなんで大丈夫?と
不安に思っていました。
080729_1626~0001080729_1627~0002
が、話を聞くとお母さんが1番前の席にいて 音とかに反応して
合図するのですが 下にいるお母さんにも教えに行きたいそうです。
080729_1627~0003
介助犬と聴導犬の2つの仕事ができるしんちゃん。
小さいので車椅子を引くことは、できませんが携帯だってカードだって
なんでも落としてしまったものは、拾ってくれる働き者で可愛かったです。
私のところに来て 匂いをクンクン。お母さんに怒られていましたが
「うちにもが居るので・・・。」と言って見あげると
を見ながら下をみて話した私の話は、聞こえていませんでした。

介助犬、聴導犬のは、捨て犬から選ばれたです。
本当は、全部のがなれればいいのですが 責任もあるので介助犬
聴導犬にむいたしかなれないそうです。
日本聴導犬協会の皆さんには、頑張って欲しいと思いました。

レリンしゃんそっくりなが海外で活躍していると写真見ましたが
てんてん、レリンしゃんは、癒しおとぼけ犬以外の仕事は、無理だなぁ~。と
帰ってきててんてんを見て思いましたが まぁ~可愛いのでいいか。
レリンしゃんには、会長という仕事もあるか・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

富良野計画。
富良野の旅に行こうプランを計画中!
でも安くてイイ所は、計画が遅いのでも~満室
特に可が少ないんだよね。
いつかは、泊まりたいと思っていた旭川パークホテルも10月より
ダメになるみたいでちょっと高かったもんなぁ~。
ガソリン高騰していても夏休みは、別なんですね~。

バンガローとコテージの違いがやっと分かった。
バンガローは、1番安い、でも水周りが外で共同。
バンガローよりイイのがコテージ。かなやま湖とかは、
外からみるより内装が素敵。でもキャンプは、OKだけど
コテージダメなんですよね。
コテージは、ホテルより高かったりします。

まだ旭川で昼ごはん以外決めていないラベンダーも終わりだし
いい所あったら教えてください~。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

焼き肉アトクゥ亭。
昨日は、アトクゥちゃん宅で焼き肉です。お買い物して炭熾すと
結構時間がkyokoさん、レリンママが手際がよくて
付いて歩いても役に立たない急にだから焼き肉。と決めたので
急にお誘いしても誰も来ません。あとであずきちゃんママがお茶しに来ます。
20728画像 24720728画像 250
レリンママがお買い物中、車内でお留守番です。
20728画像 25220728画像 257
後ろにいたのに・・・寂しくててんてん母の膝の上に

20728画像 25820728画像 259
お庭では、レリンしゃん1番に日陰を探して 座りながら水飲んでいます。
20728画像 26020728画像 262
さぁ~焼き肉開始です。達は、テーブルの下で恨めしいで見ています。
20728画像 261

20728画像 26320728画像 264
レリンしゃんをと確認した日でした。本当に靴咥えるが居るなんて・・・。
20728画像 26720728画像 277
そして焼き肉も終わりお家の中であずきちゃんママの差し入れ
です。食べあせて大丈夫か心配していましたが母達は、がっいています。
20728画像 27320728画像 275
きっと富良野の旅に行っても母達は、お話がつきないけど
達は、こんな感じかな???

そして食べ過ぎたてんてん母は、今日胃が痛くて
飲みました。次回からいやしい私を止めて~。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

焼き肉誕生会。
てんてん父が出張でやっと帰ってきた。
てんてん毛、歯のチェックです
20726画像 236
父が居るとしつこくテーブルにいるてんてん
オネダリです。せっかく3.4kgになって獣医さんにダイエット上手く
いっていますね。と褒められたんだから・・・・。

ナナお姉ちゃんが居た頃は、誰かの誕生日とかは、いつも田村で
ナナお姉ちゃんが看護専門学校で地元を離れてから少しづつ減った外食
(前回は、母の日?てんてんばぁちゃんの誕生日?だったかな?)
てんてん母ばぁちゃんがお肉食べないのでたま~に連れて行かないと
体力がなくなる?
久しぶりにナナの誕生会で行く事にてんてん母ばぁちゃんに
「ナナも~てんてん母の子になりなさい」と言われ親戚の用足しに行くと
そこでも「ナナちゃんは、てんてん母の子だね」と言われナナ「今日は、同じ事
言われる日だな~。」と・・でも私は、あずきちゃんママに言われた時に
「大事にして貰っているのは、分かっている」と言ってくれた事だけで
満足だよ!!そこで飲んべぇが事は、ばぁちゃんには、です。
20726画像 238画像 241
食べました~。石焼ビビンバ、冷麺、特選牛セット、シーザーサラダ、
オイキムチ、サンチェetc・・。丸ホルモンだけ少し残しました。
20726画像 239
ナナの誕生日のお祝いも最後かな?専門学校行ったらも~
友達だの彼氏だのと おばさん置いてきぼりかな??寂しい~。

てんてんは、車の中でお留守番でした。ゴメンね
てんてん地震も熟睡?
昨日の2Fのワンコが吠えて吠えてウトウトしていたのに目が覚めた。
そしたら数十秒後に地震震度3.「てんてん」と呼んだら起きてきて
抱きながら電気を付けた。地震後ワンと吠えるてんてん。も~遅いよ
熟睡しすぎでしょー。てんてんが子供の頃は、地震前に予知していたのに・・・。
その後も地震がきたら何処に??と考えると眠れなかった。

寝不足で起きるとの占いは、11位さぁ~仕事と思って出ると道でさんがご臨終。
今日も嫌な予感忙しいながらも無事に仕事も終わり。
買い物して帰るとてんてん大喜びそして買い物袋を観察。
大事に運んだブドウにてんてんが爪を立てた
ガリ、ガリ、ガリっ~ブスッとショックでした。
20724画像 23020724画像 232
そんな気持も癒してくれたてんてんの毛。クリンクリンで可愛い
てんてん父が出張でブラシ1日サボったら巻いていました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

久しぶりのハイジ。
仕事帰りにハイジを発見
最近、サマーカットしたと言っていたじゃない~。
おぉぉぉおヒゲもカットしているぞ!!
080723_1348~0002080723_1349~0002080723_1349~0001
でもせっかくキレイなのにが・・・・。
早く家に入れて~と泣きなさいと言っても大人しいハイジでした。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
最近、里親探しがいっぱいです。最後まで飼ってあげて欲しいけど
いろいろ事情があるのでしょうかね???早く飼い主さんが見つかる事を
願っています。未来夢日記より・・・・。
シーズのな~ちゃん早く里親さんと出会って欲しいです。
シーズのな~ちゃん可愛いな~
ゴールデンの美和ちゃんも幸せになりそうで良かったです。
時間差でブログアップした方がいいのかな?と思っていましたが
こんなに早く見つかるとは、思いませんでした。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

カフェバーkyoko
またまたワン連れOKの居酒屋?今回は、カフェバーかな?
まず残念なのが追加料理がでないことです。食べたいものは、
早めに注文ですよ。
20723画像 210
母達が注文中、の中は、ク~ン、ク~ンと可愛く泣く琥太君。
20723画像 211
最初は、レリンしゃんも待っていましたが伏せています。
20723画像 213
どこかでワンワン聞こえるので探したら
かなりスポーツ刈りのプー君発見しました。
20722画像 214
北海しまえび、お寿司、生ハム、サラダ、ウィンンナー、えだ豆、ピザ
etc・・・・やっぱり居酒屋だね。時間帯が良く○○%OFFで買いました。
20723画像 215
てんてんこうなったら帰れないのを知っていて もーテーブルの下で待機中。
20723画像 216
皆が来るので母の後ろで寝ることに・・・・。
琥太君、今日も笑わせてくれます。最近、会うと1度は、見れる
琥っさんUFOキャッチャー。まず手始めに生ハム行きましたが
あえなく口より没収されました。
20723画像 218
そしてもー取れないようにされたので なんとテッシュに食いつきました
20723画像 219
生ハムは、焦って無理でしたがテッシュは、安心して

20723画像 220
その後、おやつで誤魔化されましたが 食べたりなくて袋ごといっています
20723画像 221
1番元気だった琥太君もとうとう電池が切れました。
20723画像 223
最近、甘えん坊のアトク君。何度も来てくれて嬉しかった。
クゥさんは、かまってもらえず気が付けば音の鳴らないポッピーをガジガジ。 
20723画像 228
の飲まないコタコタさん運転で帰ってきましたよ。
帰りは、てんてん母の足の毛布に琥太君、ベットにして
この1枚を撮ってを車の中に落としてきました。
コタコタさん夜遅くに届けてくれまして有難うございました。

次回は、焼き肉アトクゥ亭へ行きたいなぁ~
場所は、居酒屋kyokoと同じですね。

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

公園に集合!!
連休最後です。ちょっとお疲れモードで顔も洗わずに
休みの日にまとめてブログチェックです。
そんな時にレリンママよりお茶しない?と
外に出るとラン日和。でも今日は、ランしてもお友達が少ないよ~。と
断念。近場で遊びましょー。
20722画像 175
kyokoさんから連絡の来ないまま・・・・。
レリンママと「パパさんがいる?の音聞こえていない?」と
諦めてベンチで休んでいるとラッキー君を連れて女の子が来ました。
20722画像 17820722画像 179
てんてんのお尻を嗅ぐ嗅ぐシツコイので てんてん高いところに登りましたが
負けませんダックスなのに膝より高いところに来ましたよ。
でもその後、今まで見た事のないピィーピィーのレリンママと片付けて
あげましたが「家族の人に言うんだよ~」と・・・。病気じゃないといいのですが・・
やっぱりピィーピィーの季節かな???

じゃ~ね、とレリンママが帰ってからしばらく・・・・。
kyokoさんよりでは・・・お茶じゃなく公園で・・・。と30分後集合です。

これから先、ノーリードの為、気分害する方は、見ないで下さい。
20722画像 202
久しぶりのアトクゥちゃん特に今日は、アトム君積極的です。
20722画像 193
ワクチンアレルギーで大変だったね。元気になって良かった。
20722画像 196
クゥちゃんも走っています。
20722画像 198
てんてんお疲れモード、だから痩せないんだよ
20722画像 204
琥太君も来てくれました?集金に?
20722画像 208
動いていないと琥太くん撮りやすいです
こんなに大人しい顔していますが探しに夢中になっている母達。
そのすきに琥太君2度ほど逃亡しましたお恥ずかしい

その後、今日は、禁酒と言っていたのにkyokoさん宅へ

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

こうちゃん、オメデトウ!
昨日は、前から作戦を練っていた結婚式近所のでするので
散歩がてら行って外でてんてん撮影のつもりが
ナナを学校に送り出してから寝てしまった。外もだしーいいか~。

ナナ帰りが遅くやっと帰ってきた。「後ろの髪セットして~ネックレスして~」
ナナ「友達と遊ぶから・・・。」役にたたない昨日あんなにあずきちゃんママに
言われたしょー。と一人アイロンと苦戦していたらてんてん父が帰る。
結局、てんてん父が後ろ髪なんとかアイロンかけてカールしてくれました。
皆、「上手くセットできている」と言うので「後ろ髪は、てんてん父がして・・。」と
説明するとビックリしていました
20721画像 16220721画像 174
今回の目的は・・・。も~嫁にも行かない私には、食べること。
20721画像 16620721画像 167
デザートバイキングですよ~。もー何度取りに行ったか?までありました。
途中でローストビーフなんて食べるとまた甘いもの食べれるんですよね。
20721画像 16820721画像 169
バナナ、パイン、マシュマロ、リンゴ?イチゴをチョコで食べるなんて~。
かなり旨、旨でした。も~食べすぎと行っていたぺロ母さん、2次会に向かう途中
「肉の匂いが・・・焼き肉食べたい~」の看板見て「食べたい」と
あの小さな体で胃は、ブラックホールだった。
2次会でもかなり飲んでオードブル食べていました。
結婚式・・・・というよりぺロ母さんの1人漫才見に行った気分でした。

本当にご結婚オメデトウございました
市民の夕べで飲んだぞ!!
昨日は、あずきちゃんファミリーレリンファミリーで
もう少し暑いほうが旨かっただろうな~。
ナナの追いかけて走っています
20720画像 084
てんてん途中で抱っこ犬でも皆に会ったら歩く~と元気になりました。
20720画像 105
陸君ママに頂いた飲み放題の券。
好きなだけ飲むぞ!!と気合いれましたが寒い。
20720画像 088
今日は、ゲンキ君も一緒です。
20720画像 09420720画像 097
砂肝食べています~。ピィーピィーなのでいっぱいは、食べれませんよ!
20720画像 091
ピンクのプーちゃんもお散歩していました。
20720画像 104
もんちゃんも来ましたよ!足にまだ傷跡がありますがちゃんと
歩いていました。歩けるようになって良かったね!!
20720画像 116
晴れ女のレリンママでも敵わなかった霧雨
せっかくてんてん浴衣着ているのに寒くてリュックの中です。
20720画像 12220720画像 125
レリンしゃんも寒いから・・・。と入れましたがイヤ~とブチ切れました。
寒いながらも楽しくして てんてん母、あずきちゃんママさんと
もんちゃんママさんにナナのこれからについて・・・。なんて話していたら
私が死ぬ話になりてんてん母レリンしゃんの引き物バスタオルで
涙拭いていましたが シメッポイしー青臭かったよ。
まぁ~ナナの人生、ナナが幸せならなんでもいいけどねっ。

寒いといいながらも かなり飲んで千鳥足で帰ってきました。
今日は、結婚式今日も美味しく飲んできます~。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ナナ18歳。
昨日もお風呂の覗き見です。そして上がってくると遊んで貰い喜んでいます。
20719画像 07020719画像 071
昨日でお泊りも終わり。と思いナナ18歳の誕生日をすることに
したら本人「明日帰らない」と言い出す。焦って買ってきたのに
20719画像 07420719画像 076
18歳こんなんでいいのかな?とちょっと心配です。
中は、イチゴショートで外にシュークリームが付いています。
20719画像 078

今日も学校から帰ってきたナナ。てんてん遊びたくて遊びたくて
20719画像 081
ナナの帰りを待っているのは、てんてんだけです。

今日の夜は、散歩がてらを飲みに行きます。
天気が心配ですが晴れ女のレリンママしゃんがいるので大丈夫でしょー。
天気予報より凄い女です。

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

ナナが泊まると大変。
ナナがお泊りしている。お風呂の脱衣所で待ちたいのに
ナナに戸を閉められて泣いている泣いても開けてくれないよ~。
可哀想なので少し戸を開けてあげると にちゃんと入っていましたと
納得して帰ってきます。
20718画像 065
朝は、何かを感じて自分もお出掛けと焦ってしています。
「行けないよ!お仕事だよ!」と言うといつもの寝室でクンクン泣いています。
終いには、納得いかずにイチゴちゃんハウスで暴れています。
そしてうらめしい顔で見ています。も~その後も大変でした。
鍵を持つと抱っこ抱っことジャンプ。「お仕事」と振り切って出ました。
フワヤヌユ画像 066
てんてん父によるとその後、かなり遠吠えしていたそうです。
朝の8時から近所の皆さんお騒がせしました。
明日朝もも大変かな????ナナが泊まるといろんな意味で大変です。

最近の私は、チェック魔です
レリンママが通勤していないなぁ~と毎日数えています。

フワヤヌユ画像 067
今が梅雨なのか?が多いとキノコさんが生えているよ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

レリンディー
昨日は、無事にレリンディーできました。
レリンディー終わったので木・金曜日は、好きなだけ降って下さい~。

レリンさんの元気分けてもらうつもりがレリンしゃんまでが下痢ちゃんです。
レリンママ「も体調悪くする季節???」
20717画像 05120717画像 053
レリンしゃんの待ちです。
20717画像 055
久しぶりに見たレリンです。シッポが羽だよね。
昨日は、ナゼかが上手く撮れませんでした。
レリンしゃん全部ぶれています

レリンしゃんまた土曜日会おうね~。
大げさなの?普通だよね。
昨日お昼から てんてんオシ○コしない~水分取っていない?
夜帰ってからもしない外に連れて行ってもしない
いつもの時間なのに・・。帰ってきたてんてん父に「明日までに
しなかったら連れて行って・・。」と頼んでも返事なし
もしかして?薬の副作用?でもネットで調べるにも薬の名前が分からない。
夜ご飯は、ちょっと水分多めに・・・でも出ないのに水分だけ取って
苦しんだら・・・・。と心配。「食べたらするよ」と言いながらてんてんに
シーイシート掛け声かけている父。そんな姿にもムカついている私。
自分の親には、都合つけるのに・・・。何でてんてんの為には、
時間作れないのそのあとオシ○コは、出ました。そして言った
台詞が「お前は、大げさ・・・」あんたが調子悪い時は、心配しませんから

前回、タラバ蟹の足を冷凍していたのをチャーハンにと思い
夕食に作ったら2人とも残しました
しょっぱいタラバからも塩分出たんですね。
久しぶりの残しです。そして昨日もお味噌汁がしょっぱい。
やっぱり料理は、作る時の精神状態が関係あるのかな?

最近、わんも物騒。昨日は、チワワが怖いと蹴り殺すしー今日は、誘拐。
でも逃げられて見つからないもう歳なんだから・・・。心配ですね。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

忘れていました消化酵素。
てんてん昨日は、君なし。元気なし。お散歩中止。
抱っこでお散歩です。夜は、ササミのおじやでした。

今日の朝、ゴミ投げについて行きたがるので
チャンスとお散歩へ。君カチンカチンだぞ!!!
も効いたね。一安心です。

今日は、従兄妹のラッシュのパパさんがに来ました。
てんてんの腕掴んで抱こうとするので「ダメ~ワンコは、鎖骨がないんだから
腕から抱かないで~。」と焦りました「厳しいな~」と・・・。
やっぱり勉強不足な人とは、あわない???抱き方から指導です。

でも勉強しているはずなのに・・・忘れていたのが消化酵素。
ちょっと調子がいかったので半年以上忘れていて 今回またの下痢で昨日は、
探す探す・・・でも焦っているときは、探してもないんですよね~。
20071107175227.jpg

本読み直してブログにと思ってみると病気のコメントじゃなく本のコメントに
ありました。ちゃんと酵素するぞ!もう1度勉強やり直しです。
年のせいか忘れっぽいです。繰り返さないぞ!と気合入りました。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

腸くん、良くなっていますか?
てんてん父が札幌のペットショップに行った時に相談してきた。
病気にならないコツは??良質のペットフードといいシャンプーを使う事。
すると病気も心配ないと・・・・。は~い質問、カリカリも缶詰も嫌いなのに
どうすれってっとてんてん父に聞き返すが てんてん父、カリカリにしたい。
20714画像 034

そして食欲がないてんてんに食べさせようとしているので横目で見ていた。
「美味しいよ~」なんて言ったって食べるわけがない。
もっと美味しい物知っているしー。
2077画像 586

ラッシュにこんなにおやつ、フードくれてありがたいが・・・・。無理です。
今日の体調は、ちょっと大人しいですが おやつ催促、カリカリ5粒のみ食べる。
20714画像 036

昨日は、撫ぜても撫ぜても触ってと手で合図していましたが今日は、しません。
20714画像 032

栄養補給にラッシュに貰ったゼリーを上げてもクンクンするだけです。
20719画像 044

知り合いに貰ったので腸の動き診ましたが・・・・。音なし。
腸動いていない?心音は、不整脈です。散歩誘いましたが拒否です。
てんてん、しゃべってよ!!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

週末までに治ってよ~。
てんてん昨日から飲んでいます。
考えると先生によって同じ下痢でも毎回違います。
本当にどれがいいの?とちょっと不安です。
院長が1人のの方がいいのかな?と考えたり・・・。
前回、飲んだのが去年の9月23日のと同じなんだけど1つ薬が少ない。
忘れたの?これでいいの?と悩む。

数日前に蒸し暑くてちょっとだけ窓開けてたら てんてんが窓の所で
寝てしまった。もしかして寝込んでしまって風邪引いた???
20713画像 029

これならいい方です。カーテンの向うに行って姿も見えないときもあります。
20713画像 030

朝は、カーテンを鼻で開けているとまぶしいです。
平均朝5時の行動です。勘弁して~と思う時も・・・・。

今日は、元気で掃除の監督をしていて レリンしゃんとお散歩にでも
なんて思っていたら・・・。が・・・。中止ですこんなときにカフェでも
あったらとつくづく思います。

今、していたらてんてんの激しく掘る音が・・・振り向くとてんてん
また下痢です。飲んで効かなかったのが初めてやっぱり薬1つ
足りないのでは???てんてんお腹空いておやつ催促です。
こんな時は、カリカリの方がいいと聞いたのに・・・。てんてん食べません。
今日の晩ご飯どうしょ~。前にコメントで教えてもらったのを探して見ます。
明日は、病院行かないとダメかな???




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ワクチン延期
今日は、ワクチンと決めていたのですが・・・・。
仕事から帰るとまた下痢さん。トイレ場外ですよ
今日からしばらくWワイドトイレです。
そして昨日に引き続きまみれ。今日は、君足跡。
下痢さん今日で3日目。どうでしょうか?と
20712画像 004

今日も混んでいました。kyokoさん宅でワクチンのアレルギーを
見てからワクチンは、早い時間にした方がいいなーと・・もし何か
あってもが開いている時間なら・・・・。と出かけたものの
この調子だと4時すぎる??そんな中、電気が
先生の声が「何使ったの??ブレーカー・・・・。落雷だわ・・・。」
向かいに座っていた人が「イヤ~どれぐらい待たされるの・・・。」と
子供に文句。その前から「まだかな?」とかブツブツ・・・・。
は、気長に来ないと・・・と思っていますが・・・・。

さぁーてんてんの診察時間です。聞かれたのは、
水の飲みすぎとか?(仕事中は、分からない)出かけたとか・・・
長い留守番したとか・・・シャンプーしたとか・・・食事変えたとか・・・。
「元気は、ありますか?」てんてん父がいないだけでも大人しいので
分かりませんいろいろ聞かれても思いつきません
ちょっと微熱もあるみたです。
20712画像 024

お薬貰って帰ってきましたが 酷くなったらすぐに・・・薬のみ終えたら
来週またです。ワクチンどうしょ~水曜日と19日は、無理だし~
26日にしょうかな・・・。
20712画像 017

てんてんのお陰でてんてん父は、「何か変なもの食べさせていないか?
腐っていたんじゃないか?・・・」と もーまるで私が犯人です。
出張中、1日2~3回電話です。
待っている間に見かけた人
kyokoさんが買って使っていた名前が・・・・・。
20629画像 489

↑これ?分かりにくい・・・。片片からの布の・・・・・。
おばさんがこれの変わりに風呂敷を片片から結んでシーズを
入れて歩いていた。凄い~アイデアと感心しました。

帰りにからカリカリフードを貰ってきました。
パピー用しかなかったけど 高カロリーの方がいい?と思い
2つ持ってきてラッシュに上げてきました。次回も貰ってこよ~。
kyokoさんも貰ってきてね

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

母1人贅沢な日。
昨日の朝”今日は、ピザ半額ディー”と思い1日が始まったのに・・・・。
予定では、てんてん父が帰りが遅いのでピザ取ってレリンママ招待?と
思っていたらレリンママ今日は、残業とブログに書いているどうしょうかな??
喘息中なのに飲みたいよ~。飲むと余計に咳が出る
レリンママ運転手さんにお礼もしていない・・・・。

そして今日のご飯は、めんめの開きです~。
ポイントで買うと決めているんですが めんめ2匹と思っていたら
ずーと買えなかった。1匹以上半額がないんだよね。
20711画像 023

てんてん母の大好物第1位は、ふぐ。2位がめんめ、3位がてんてん母
ばぁちゃんの作った甘~い茶碗蒸し。てんてん父は、甘過ぎると言うので
栗の量を替えて作っています。
そして今日からてんてん父が出張です。今日のご飯は、贅沢のしわよせで
冷凍食品です~。明日も家にあるもの食べます~。

てんてん昨日の夜中下痢したみたいですが・・・。最近、3時半すぎから
喘息で寝れない私が昨日は、眠れた。てんてん父が片付けて
今日のお昼休みが終わる2時すぎにメール。出勤後またしたけど下痢。
もう少し早くくれたらビォフェルミン飲ませたのに・・・・。
もー家から出ています。結局、大丈夫かな?と言うので信じたら帰宅後、
シーツに下痢。だけなら良かったなんとお尻歩きしていた
も~掃除が大変明日までに良くならないとてんてんの嫌いな
ですね。今日は、お野菜抜きのご飯です。
予定通りに行かない。
最近、天秤座6位以内に入らないと話していて・・・・・
朝玄関で水を持ってその場に家の鍵を置いてきた。
家の鍵を忘れたことに気づきてんてん父に
鍵置いておいて~と頼む。

残業で12時半終わりなのに2時半近かった。
まぁ~ご飯出たのでいいけど・・・・。とクリーニング屋さんなどに
寄って帰ると3時だった今日の予定は、6時までに全部用事を
終わらせて・・・・。と思っていたのに~うわっ、2時間押しています
が、家の鍵の場所が開かない~。きっと置いてまた鍵閉めた?
これなら鍵開けていって~と言えば良かった電話で文句言うと10分で
届けると言うので待つが10分じゃー着ませんあみちゃんと所で時間
潰してやっと着ました。てんてんも泣き叫び声が枯れています。
忘れたと言うので文句言うと「最初に鍵忘れたのが悪い」だって
もーこれからラッシュに上げたり てんてん母ばぁちゃんを
迎えに行ったりしたら6時には、無理レリンママに散歩中止の報告に・・。
12日の従姉弟の命日、ちょっと早いけどてんてん母ばぁちゃんを送ったついでにと
屋行くと休みだった~次に好きな買って行ったらてんてんばぁちゃんに
「家族でない人が仏様に上げるものでは、ない」と言われた。
だって好きだったんだもん~。
2079画像 0222079画像 025

仙台経由で山形に行っていててんてん母ばぁちゃん、お土産いっぱい
くれたのでてんてんには、レリンディー中止で悪いけど儲けたね。

さぁー今日は、天秤座何位かな?
暑い日のお仕事
てんてん暑くて大変です。毎日リビングの大理石で寝て
起きたかと思えば寝室の大理石で硬いけど大丈夫???
2079画像 014

最近、横になると首を舐める、舐める。(汗で汚いからです)
てんてんいいよ~と言っても一生懸命です。塩分が欲しいのか?
汚いのが許せない?
2079画像 012

暑いから大人しいかと思えばボクシングタイムです。
イチゴボクシングジムに入っています。おぉぉぉ揺れてるよ~。
2079画像 013


昨日、ナナが来た。「髪切ったんだ~」と言われて私と[うん」と答えて
見るとナナは、てんてんを抱いててんてんを見ていた。
結局、帰るまで私の髪型には、気が付かなかった

只今の天気は、これから見たいですが・・・・。
今日は、レリンディー20時すぎまで降らないで~。
暑さボケ??
昨日は、シーフードじゃがりこ食べてと思って
いつものお店でお買い物。が家に帰ると買ったはずのがない~。
も~誰かさんみたいなことやっちゃったと慌てて
車の中も見て来て あ~もんちゃんとジムジムのこと考えていたから・・・・。
「ビール買ったんですが・・・。忘れてきました~」話しているうちに?????
会計2000円ちょっと安すぎる?とレシート見たらレジでお金も払わず忘れてきた。
普通これも一緒ですか?と聞いてくれるよねレジカゴの横にいつまであったのかな?
落し物担当の方、お騒がせしました。
2077画像 009

私が買ってきたアイスなのに食べて「当たった~」とてんてん父何だか損した気分
次、食べるのは、私だね。次も当てるぞ~!!
2077画像 010

てんてん父ばぁちゃん宅に山形からさくらんぼがさすが山形です。
2077画像 007

2つもついていた良い事がもんちゃんにもジムジムさんにも
飛んでいけ~。
悲しい~ことばかり。
届いたぞ!!ねんきん特別便。
これを見て悲しく思えたのが結婚して13年以上仕事していなかった
期間が2年ぐらいこれからも働き続けるでしょー。専業主婦できる人と
結婚したかったと言うと職場では、今さらと言われた。
2077画像 587

入っている機関には、間違いは、ありませんでした。

Tシャツは、大丈夫だったのに・・・・。パーカーだけはげてしまいました。
ショックではがしました。Tシャツとパーカーのアイロン紙のメーカーが
違ったのが失敗でしょうか?洗濯が怖いよ~。
2073画像 539

アイロン紙にはまっていたのに・・・。お気に入りのアイロン紙は、
買いしめられて売り切れだし~。

昨日、カレーを作って置いたのにてんてん父が「頭が痛くて吐き気が・・・・」
「お前の臭いで(酔っ払い臭)吐く~」と言われてカレーを食べなかった。
酔っ払いで冷蔵庫に入れるのを忘れていて朝は、クーラーが入っていて
気が付いて火を入れようと見たが腐っていた
微妙に白くなっていましたが父が温めろ!と無駄な事を言い出したが無視です。
ほとんど食べずにさよなら帆立カレー。父に「食材費1000円でいいから払って」と
言ったら「冷蔵庫に入れ忘れのお前が小遣いで850円払え!俺は、150円払う」と
わけの分からない事言い出した。

悲しいことばかりでは、ありませんように
もんちゃん7日手術頑張れ~
ジムジム 8日手術頑張れ~
皆足がよくなりますように
七夕様お願いしますよ~。
動きのいいアトムさん。
昨日の夜は、アトクゥちゃん宅で宅飲みです
2076画像 593

てんてん、お出掛けに気が付き自分でドア開けて入っていましたが
今日は、抱っこで行きますよ!
アトクゥさんでワクチンなど済ませてからのお迎えですよ~。
まだだよ。まだだよ。と言っているうちにお迎えのがきてkyokoさんにか?
アトクゥちゃんにか?てんてん嬉~しいと泣いていました。
2076画像 597

お買い物も済ませてに着くなりの時間。
クゥちゃんのお食事タイムは、見れませんでした。クゥちゃんがアトム君の
狙うというので楽しみにしていました今日は、てんてん
の匂いを嗅ぎに行っていましたがアトム君、怒りませんよ。
てんてんアトム君のご飯は、これかと確認して帰ってきました。
2076画像 5992076画像 606

いつもお邪魔した時と同じ最初は、皆テーブルの上の御馳走チェック。
もしかして少し頂ける?と来るんですがそのうち諦める。
が、いつもと違うのがアトム君。いつも1番に寝に入る。
めるもちゃんうちでも1人離れてお年寄りなんで・・・。なのに
2076画像 600

ゴマちゃんベットに乗っても落ち着かない。ベットが悪い??
2076画像 604

てんてんファミリーが来てテンションが
2076画像 608

そのうち気が付いたこれが・・・ワクチンアレルギーだと・・・・。
前にもなってワクチンする前にアレルギーのしたみたいなんですが・・・。
2076画像 609

体の中がおかしいの??落ちつかないの???
前に貰っていたけど効き目がないので今は、貰っていないんだよねと
ちょっと呑気なkyokoさん。クッタリしているよりは・・・。と言うけど
あと何時間???奥の部屋で寝るように言っても奥の部屋から音が
2076画像 607

そんなのお構いなしのてんてんとクゥちゃん。
2076画像 610

おぉぉぉーぃ兄貴のことは、いいんですか~。
2076画像 611

ソファにも乗ったり降りたり。せっかく奥の部屋で落ち着いたと思ったら
てんてんkyokoさんうちのは、お庭と思っていてドアをカリカリ
(室内にもは、ありますが室内では、しません)
せっかく落ち着いたアトムさんがまた来てしまった。
帰るまでアトム君が落ち着くことは、ありませんでした。

お迎えに来てしてからかなり・・・・。どうした??
kyokoさん迷いちょっとご機嫌ななめでした。
アトム君今日は、元気ですか?
2076画像 614

てんてんは帰宅後爪きりしていましたよ。

またお邪魔します~。速く焼き肉したいよ!!
ムシムシ、イライラするよ~。
てんてん父の出張中、毎日夜に「歯磨けよ~」と数十秒の
暑い朝は、「今日は、暑いからてんてん気をつけるように・・・・」
朝は、忙しいんだから・・・・。こんなことぐらい分かっていると思ってしまう。

そして昨日帰ってきた。私は、土曜日と勘違いしていてもー寝る準備していたら
帰ってきてビックリ「ご飯のおかずがないよ~」に父「何でもいい」と
でもそのあと「ご飯チンする?」にてんてん父チンしたご飯が嫌い。
でもこの季節余ったら冷蔵庫でしょー。ご飯支度もしないで
お怒りを無視して寝ました。

朝起きると「てんてん、母に牛乳どこ?と聞いてくれ~」と言っている声を
聞いて思い出した「牛乳は、ヨーカー堂です」と答えました。
昨日飲んだのが最後、冷蔵庫にないものが何処にあるといいたいの???
そのあと父「てんてん置いて出て行け~」発言
「てんてん置いていかれて困るのは、あんた。あんたが出て行け~」と
言いかえしました。昨日からイライラを私にぶつけている嫌な奴です。

そして今日は、美容室の日。「予約優先では、ありません」と言われてもいつも
従姉弟が出勤時間に行くのでちゃんと1番です。
が、今日は、違った。入ったとたん従姉弟が違う人を通している
戻ってきて「今日、20人ほど待っていて・・・・。11時半ごろ来れる???」と言われた。
文句の言えない従姉弟です。安いので大人気なんですよね。
出直すにもてんてんのこと考えると・・・。結局、ポスで時間潰して行きました。
もー暑くてドライヤーとか止めて帰りたかったけど我慢しました。
初のデジパーでこれ間違えてカラーしていない?と思ってしまいました。
暑い日のデジパーは、大変だ。重たかったよ。
でも帰りにkyokoさんから「今日宅飲みしない?」でついていない日の出来事は、
忘れました。憎たらしいので父には、内緒でお出掛けです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

皆が待っている
今が1番モテモテのてんてん母。まぁ~餌付けしていると
言われると・・・・。は、私のファンがいると勘違いしている?
クゥちゃんは、餌付けなしの本当の愛かしら???
2074画像 568

今日は、鶏おじゃを作って行ったらラッシュが慌てて食べるものだから・・・。
2074画像 569

本当にには、和まされます。
おぉぉぉ~い鼻の上のご飯粒どうするの???取ってあげようとしたら
焦ってぺロリンとしていました。
2074画像 570

帰り道てんてんは、エアコンの風にじゃれていました。
2074画像 575

昼休み戻ると私を待つ彼が~。ここで待つと必ず声をかけて
もらえるのを知っていますが爆睡中です。起きて~。
2074画像 582

ラッキー伸び伸びですか???

てんてん母、風邪引いてしまいました。
日曜日は、なのに頭皮が日焼けしてしまい
カイカイ病です。皆さんも気をつけてくださいね。


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

こうも違う散歩
水曜日は、レリンディーです。1時間半かけて
用意する時も素直にリード付けさせてくれます。反対に速く~と泣きます。
いつもなら散歩の準備するとソファの後ろに隠れるのに・・・・・。
ワンたちは、嗅み嗅みしながら散歩中。母達は、と食べ物の話。
う~っもう少し速く計画立てていたら・・・・。
てんてんカリカリ食べないのでご飯作ってなんてしていたら
8時は、過ぎる。結局1人で飲みました。
2073画像 5662073画像 567

ご飯待ちするてんてん。もう少し待ってね~(撮る暇があったら早く~)


2073画像 542

虫刺されしていました。レリンママが持っていた虫除け買わないと・・・。
2073画像 543

土曜日、かな?と思って朝見ると治っていた。
2073画像 552

てんてん父が出張で寂しいのか?お風呂タイムも待っていました。

そして今日の夕方散歩に行くと坂の手前からUターンです。
「てんちゃん~」と呼んでも知らない顔で帰っています。
昨日のレリンしゃんの散歩とは、大違い。
2073画像 558

やる気出してよ~ダイエットしないと~只今3.5Kgです。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

協力してよ~。
昨日職場で壊れたものがあって帰りは、遅い「今日は、早く帰る」と
言っていたてんてん父に先に帰っていたら散歩して来て
頼んだのに9時過ぎに帰ると部屋が蒸し暑い。
窓も開けずに「俺も今帰ってきたんだ」と言うがパンを
食べた袋が・・・・。てんてんと10分ぐらいの散歩をすませて
頭にきたのでまずは、風呂の用意してご飯のおかずが・・・。
パンを食べていたので納豆でいいと言うので納豆のみにした
いつもは、納豆でいいと言っても何かあるのですが本当に納豆のみです。
私は、素麺にしました。もう少し役に立つ旦那が欲しい~。

そらちゃんパパさんのお陰でテンプレートのサイズがちゃんと合いました。
協力してくれるそらちゃんパパさんは、凄い!!
独身の皆さんを家族にしている人は、協力してくれる旦那さんを
探しましょうてんてん母ももう遅いです。これからてんてんの
躾の前にてんてん父の躾に頑張ります。

ちょっとお疲れ気味なので今日は、お昼寝と思っていたら家に帰ると
今日からアパートを外装を直すのでご迷惑をかけます・・・。という紙が・・・。
眠れない吠える最近物音で鳴く暑いのにくっくてんてん。
今週は、ハードです。明日は、32度と天気予報で言っています。
暑い日が続くと怖い(方言)だるい?うお~。

お土産披露
2072画像 532

コタコタさん作コースター
2072画像 535

めるもちゃんママに頂いたストラップ。
2072画像 536

めるもちゃん名刺です。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

詐欺?泥棒?にあう。
解決したのでお話しますが・・・・。
てんてん母が遊びほうけている間に身内が詐欺にあっていました。
「○×さん宅を探しているのですが?」と若い女性の声。
つい鍵を開けて話を聞いてみると「釧路からおばぁちゃん宅にきた・・。」と
そのうち「トイレ貸して下さい」と・・・。
台所で仕事していると「喉が渇いて・・・水・・・」と言われ
オロナミンCをご馳走した。人が良すぎる。そして茶の間で紙と書くもの
貸してと言われてペンを探している間、バックを盗んでお邪魔しましたと帰る。

そのあと「おばぁちゃん家が見つかりました・・・。おばさんの好きな数字
4桁教えて・・・。」意味が分からす教えなかった。

次の日の朝、お財布の中の現金も入ったままポストに入っていて
警察に行くと「盗まれたのを見たわけでもないので刑事事件には、
ならないと・・・・」落として届けてくれたにしても住所は、何処で??
普通ポストじゃーなく警察でしょー。銀行カードも使われていなく安心。

本人がまた来た。「母の闇金の支払いでつい・・・・。
必ずお金を返すので警察には・・・。」とキャッシュカードは、使えなく
商品を買ってリサイクルに売って現金作って闇金に払ったと・・・。
リサイクルショップでは、免許証がいるので必ず分かる話。
「30日までにお金を返すので・・・・。」と言われてんてん父もお金さえ返して
くれたら・・・。とお人よしだったけど結局返しては、もえず「1日の昼まで待って
欲しいと・・・。」6万円が返せなくて盗んだのに15万円以上もお金用意できる
わけがない。クレジットカードは、保険で支払いは、しなくて済んだ。
銀行のカードじゃーなくて良かった。
銀行は、届出を出した後から保障してくれるそうです。
クレジット、銀行のキャッシュを引き出したりした時は、
暗証番号が誕生日、電話番号の時は、保障されないそうです。

女の人でも年寄りでも知らない人を家に入れるなと言うことですね。
まだカードは、これで全額か?分かりませんが・・・。支払いしなくて
すんで良かったです。皆さんの家族の方も気をつけてくださいね。

テーマ:事件 - ジャンル:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
