てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本当のジャックフィールドです。
20830画像 055今日は、レリンママが一眼レフで写真撮ってくれるといっていました。今日も数枚撮って終わり。今日の理由は、バッテリー切れだそうですいつになったらてんてんの写真撮ってくれるんですか???




20831画像 059皆が来る前に・・・・。
20831画像 060皆がきたぞ~。今日は、知らないにも会えますよ~。

20831画像 074
20831画像 075
最初は、仲良しだったレリンしゃんとジャックパパさん。
レリンしゃんがしつこくても許してくれる優しいパパさんだね~。
と言っていたら・・・いつの間にか合わないよ。チッ
パパが吠えると子供達も・・・・これが絆??
20831画像 082
うちのパパと遊んでやれよ!!と言っているのかな?
20831画像 083
もう増えてレリンしゃん参りました
聞こえません見えません最後は、おかぁしゃん
ヨワッチイレリンしゃんを見てしまいました。

20831画像 081
20831画像 063
ゴロゴロしているココちゃんの匂いを嗅ぎに行くてんてん。
もう少し仲良く遊べたらいいのにな
20831画像 086

20831画像 087


20831画像 097
ココちゃんここでもお腹出しています。
20831画像 103
最後のボノ君とみるくちゃんは、なのか?ボノパパの取り合い?
ライバルなのか?分かりません。

琥太君、早く良くなってね~副会長がいないとレリンしゃんが寂しいよ~。
あずきちゃん次は、一緒に遊ぼうね~。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

寂しいの?
月曜日、週末からずーと一緒にいたので甘えん坊になりました。
20830画像 008
寂しくて 1ースヌーピー 2-カバ 3-ヌーピーを連れてきています。
20830画像 009
ヌーピーを舐めています。
20830画像 010
ヒルトン君が増えました。
20830画像 014
寝るときは、寝室にヌーピーだけ咥えてもって行きます。
20830画像 013
てんてん父も出張なので余計に寂しいみたいです。
20830画像 015
てんてん父が居ないので片付けません。
20830画像 016
20830画像 019
20830画像 024
水曜日には、プリン犬も増えました。
20830画像 026
プリン犬タマゴのように抱え込んでいます。
20830画像 043
木曜日、クリスマススヌーピーまで出してきました。
20830画像 046
舐めると鈴が鳴ってうるさいと片付けました。
20830画像 030
金曜日、蒸しているのか?ハァハァして腹天です。
20830画像
土曜日、結局ボールなど増えて6個になっていました。

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
今日、買い物にヨーカ堂に行った。
朝から霧雨が降っていて 散歩コースは、濡れているので
散歩をためらっていたけど 散歩しないともしない。
乾いた駐車場を見るなり散歩と思い てんてんを駐車場で散歩させる。
そしたら車の中でお留守番のキャバリアが吠える
運転席まで飛んできて吠えるワンワンブーッブーッ。
驚くキャバリア驚けば驚くほどブーと鳴る続けるクラクション。
そのあと後ろの席に戻り窓から顔も出す事もありませんでした。
きっと心臓に悪かったね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

3パピに会いに行く!!
富良野の目的は、文紅さんと3パピ。
やっと会えます。
20829画像 141
最初、ゆう君とチェリーちゃんがまたごっちゃに
6パピですよ。前には、よくあった風景6パピ集合。
20829画像 145
皆元気で何よりです。
20829画像 146
文紅さんには、写真だけでも たま~には、ブログアップしてとお願い。
20828画像 147

こんなに元気なんて~感激です。
この姿見て「レリンママ一眼レフは???」持って来ていない
今回の旅、ワン達を撮影してくれると思っていたのに・・・・。残念。
何を撮ったんだ?と不安に・・・・。やっとブログアップしたので見ると
今度の日曜日にでもてんてん撮ってもらえるのかな?
20829画像 149
かなりの風です。てんてん3パピより風が強くて抱っこ犬で震えています。
20829画像 15020829画像 160
今回、以外に元気なこの2人。ビックリ。
元気に走るしー元気が1番だね。
ただお布団が変ると寝れないクゥちゃんです。
20829画像 158
ストーカー会長今日は、3パピに圧倒されている?
それとも強風のため?あまり会長の仕事をしませんでしたよ!!
0825画像 170
予定立てても食事だけは、行き当たりばったりになってしまいました。
美味しかったもの???う~ん、美味しい物は、抜きの時に
食べましょうね。本当に楽しい富良野の旅でした。
来年も会えたらいいね。皆がいつまでも元気でいてくれることが1番ですね。

1日寝ても回復しなかった・・麓郷、宿の階段でふくらはぎが筋肉痛の私。
散歩しているのに~。靴が悪かったと慰める。
そして風に当たりすぎて口周りがめくれているクリーム塗っても回復しない。
私が1番の年寄り?だったのでは???

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

レリンは、元気だな~。
レリンしゃんは、宿についてから昨日の夜もお散歩へ
誰もお伴しなかったよなのに朝早くにもお散歩へ
20826画像 121
朝、レリンとクゥチャカチャカ走る
チームの動きが気になっていたけど リビングのレリンママは、
熟睡でチームの動きを知らない一緒にカケッコ?
それとも勝手に探索していた?
もー寝ていられないと諦めチッコタイムでお散歩へ
20828画像 128
レリン2度目のお散歩。アトクゥちゃんは、お留守番です。
20828画像 130
ここの絵も見たいけど・・・・。まだ開いていません。
20826画像 136
5時から起きてお腹が空きすぎて食べるお菓子。
やっと朝食なのに食べれない
20828画像 139
買って帰るぞ!!と行くと食べ過ぎてて買う気になれない。
結局、目的の物だけで職場にお土産も買ってない。
いつも帰ってきてから誰々の分がないと大慌て
そしてケチなてんてん母は、職場で仲のイイ人と休憩室で隠れて食べていると
買っていない人が入ってきて「美味しそうなもの食べていますね」と言われて
やっぱり皆の分買ってくるべきでした

さぁ~あとは、3パピに会って帰るぞ!!頑張れレリンママ。

クゥちゃん、てんてん良くなりました。
  あとは、アトムさんです。日曜日までに良くなってね。
良かったら久しぶりにランしょうね。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ワン4ポポロに泊まる。
起きでお疲れの皆様。宴会のも文紅さんが帰ってすぐに
も~眠いと10時すぎ布団へ。てんてん母と達は、寂しく
が、やはり寂しく10時半すぎたしと寝てしまいました。
20826画像 10620826画像 107
ココで寝てくれたらいいなぁ~と思っていましたが無理でした。
レリンママは、3階から布団を持ってきてリビングで寝たのですが・・・・。
失敗でした。クゥちゃんがずーとレリンママの頭の方から見つめて寝ませんでした。
レリンママは、そんな事も気づかずに5時まで爆睡だったらしい。
レリンママ「朝起きるとてんてん母の周りにだらけ?」と言ってたのに
ベットで寝た私には、てんてんだけ。床で寝たレリンママが狙われていました。
食事以外は、アトムさんずーとソファにひいて貰ったバスタオルの上でした。

~夜中の事件~

せっかくなのでてんてん僕と寝て下さい~とレリンさん。
てんてん「父に前日、ヌーピーと間違えてレリンと寝るなよ!と注意されて
いるから来ないで下さい~。」と・・・・
20827画像 115
皆寝たんだから早く寝なさい!!と言うと帰ったレリン。
20827画像 117
てんてんは、母のベット横に1人用ソファ。レリンさんてんてんに会えません
が、行ったりきたりしているうちにジャンプしてベットに上がれた。
20827画像 119
てんてん、イヤです。と断わられた腹いせにレリン持っている
私に襲い掛かった止めて~も聞かずに連打のベロベロ攻撃。
20827画像 118
そして2度とベットの上には、来る事もなく諦めたレリンでした
20828画像 125
その後、クゥちゃんも僕もいいですか?と来ましたが
クゥちゃんベットに上がる事出来ずに ベットの周りをウロチョロして
レリンママの所でレリンママに起きろ~呪いをかけていました。
それともクゥちゃん、てんてん母<レリンママに気持が変った??
20828画像 132
最後にてんてんが寝ぼけている時間にレリンさん登場。
思う存分てんてんのお尻の香りを嗅いでました。

2時間おきぐらいにが吠えた
1度目、ポポロの宿は、下が事務所。人の声?の音?がするので
     下の音に反応。
2度目、風が強くて 初めてアトムさんがワン
     窓もガタガタ言っていました。霊でも見える?とちょっと心配。
3度目は、トラクターが朝早くからウルサイとレリンとてんてん。

やっぱりが多いと一軒家でよかった。
この日も5時起きになってしまった

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

てんてんとアンパンマン
アンパンマンに会いに行ってきました。
20826画像 088
置物と思っていたらアンパンマンが動いてビックリ
20826画像 07020826画像 068
アンパンマンが帰ってから げぇ~一緒に撮りたかった~。と
本当に普通の幼稚園児のいるお母さんになっていました。
20826画像 07320826画像 072
てんてんは、ナゼ?こんな石と?と思っているのかな?
どこに行っても は、ビックリさせてました。
20826画像 07520826画像 076
の天気でちょっと肌寒い。でも達にしては、抱いていても
暑くないしー車でお留守番しても大丈夫だったので 本当に
なく観光できました。
20826画像 084

20826画像 095
今回お泊まりしたテディベアミュージアムのポポロの宿です。
(部屋からの
20826画像 09920826画像 101
20826画像 10220826画像 10420826画像 103

ワン達は、車でお留守番させてレストランでの夕食です。
てんてん以外は、階段にマットレスでガードしたらお落ちることないのですが
てんてんのジャンプ力が凄いので 母さん~となると怖いので車で
待っててください~と今思えば、暗く風が吹いていたので 4で良かった。
てんてんだけだと寂しかったかも・・・・。
最後、メロンが多くて食べれなかったので文紅さんのパパさんへお土産に
なりました。

只今の病状は・・・・
アトクゥちゃん ちょっと軟便 (様子見ています)
てんてん         軟便 (薬飲みました)
てんてん母      筋肉痛 (シップ貼っています)

昨日のネタ?題名?が良かった?
凄い105も見に来てくれるなんて~さすが麓郷です。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

レリン麓郷へ
拾ってきた家にレリンしゃん入る。
20825画像 029
レリン:おぉぉぉーココがお家に中ですか?懐かしい~。
 母 :レリンしゃん生まれていなかったでしょー。
20825画像 033
レリンしゃん中畑娘夫婦の家を見る。
20825画像 035
20825画像 036
レリンしゃん石のに入る。
20825画像 03820825画像 039
20825画像 044
初のひつじさんですよ。
20825画像 049
富良野に引っ越してきた時の初めの家です。
20825画像 054
レリンさんの代わりにアトム君です。
20825画像 058
レリン男山を・・・・・。
20825画像 060
てんてん母全部見たのは、初めてでした。
外人さんのツアーバスも来ていましたが 放送されているのかな?
20825画像 065
レリン:僕は、牛柄では、ありません!!パンダ柄です。

次は、アンパンマンです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

行き当たりばったり。
車の中で麓郷、アンパンマンミュージアムに行く事に・・・。
さぁ~じゃーご飯は、じゃらんに載っていたと思って
文紅さんに買ってきてもらうことにしたのに
走らせるとPINOの看板。同じ行き先だったので変更。
本当に振り回して文紅さん大変ご迷惑かけました。
20824画像 023
やぎさんです。田舎の香りがしましたよ。
20824画像 012
フレンチ君のいきにえ、レリンしゃんがみんなの犠牲に・・・・。
元気はつらつでてんてんも
20824画像 014
このノーリードで大人しくてビックリです。
20824画像 019
みんな挨拶できました。
20824画像 020
ラブとなんのMIX犬だったかな?
20824画像 02120824画像 022
ジェラートが1番人気みたいです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

男の子と初お泊り。
文紅さんに会いに富良野に行ってきました。
元々酔っ払いの話から行きたいね・・・行こうか・・・・と現実に・・・。
運転手は、レリンママ、ガイドは、レリンしゃん。と決まればお伴します
アトクゥファミリー、てんてんファミリー。

てんてん父、前日「てんてん明日は、初の男の子とお泊り。大丈夫か?」とか
話しながらブラシ。てんてん父は「年寄りより幼馴染だしーヌーピーに似ているレリン
レリンにしとけ!!」と話していました。てんてん父もおやじですよ!!

朝、6時40分出発。
20824画像 003
レリンしゃん、おはよう!!お邪魔します。
富良野旅、宜しくお願いしますね。
20824画像 001
アトクゥさん、adidogペアですよ。出発から寝ていて大丈夫か???
20824画像 008
アトムの丘で休憩です。
20824画像 011
てんてん母の忘れ物1ヌーピーちゃん。
てんてんこれ持って行きますか?それとも色が同じレリンしゃんで
我慢してくれますか?レリンしゃんに顎乗せて寝てもいいですよ
20824画像 005
出発時間、宿しか計画立てていなくて 昼ごはん決めたり大変です。
てんてん母、忘れ物2コピーした地図忘れ物多くて大丈夫?
反省、早くから準備しなかったのが悪かった。






テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

週末は、楽しくありますように・・・
昨日は、調子が悪くて朝4時半ごろからウロウロ。
てんてんそのたんびに付き添いして疲れたらしい。
お昼にてんてん父より「てんてん吐いたぞ・・・・。」と電話。
本当にお前ら仲がいいな~。と心配かけてごめんねてんてん。
本当に最悪な1週間でした。

月曜日は、鍵をなくてして~
火曜日は、残業ばかり~
水曜日は、椅子から落ちて~
木曜日は、病気で点滴~
金曜日は、何事もなく~
土曜日は、富良野で遊び~
日曜日は、疲れて帰って来た
チュラ~チュラ~チュラ~チュ・ララ~
週末ぐらい元気に楽しく過ごせますように
来週から大変な仕事頑張りますから~
よく考えたのですがお盆にクモを殺害した罰でしょうか???
許してください~。
20811画像 091
てんてん大人しく見ていると思ったら・・・・
20811画像 101
ソファに行って匂い嗅ぎ嗅ぎ・・・
20811画像 093
机の上にてんてん父に見つかったら怒られるよ
20811画像 095
何を探しているんですか?
20811画像 096
そんな所にてんてんの欲しい物なんかないですよ。
20811画像 097
早く降りてください~。
20811画像 098
おい!おい!足がキーボードの上ですよ。
20811画像 099
てんてんも富良野のこと調べたかったのかな?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

体が危ない~。
今日は、調子が悪くて朝、4時半より起きています。
土曜日には、富良野なのに最近、体が危ない?
お盆の時も対向車が追い越してきて危うく正面衝突。
あ~こんなんで死んだらお葬式で「てんてん母、大好きなてんちゃんと
天国行けて幸せだよ」と言い出す奴がいるだろうな~と考えました。
(レリンママ:きっとそう言うのは、私だね。と言っていた。)
昨日は、椅子から落ちて室内なのにお星様見るしー今日は、違うところが
調子が悪い。点滴してもらって早く治します。
若くないんだな~。ナゼ予定入れている今なのかな?
昨日は、文紅さんと長電話してワン達の体調心配していたけど
私の方が心配です頑張って早く治すぞと言うより
効いてくれ~。

080820_1238~0001
昨日は、珍しくラッキーとレオが一緒にいました。
ラッキーオカマになってからレオにちょっかいかけなくなって少し
レオも安心していれるのでしょうかね?!
ドンクサイ~。
てんてん母、最近忙しい~。
そんな中、結構高い棚から物を取ろうとして バランス崩して
椅子ごと倒れる乗っては、いけない椅子だったらしいー。
も~かなり痛いあまりの音、声にびっくりして社長、職員2人が
見に来て「頭打ったか?」と聞かれて とっさに救急車呼ばれたら困ると
頭打っていないと嘘つきましたが そのあと1人でぼーっ・・・・・もう少しで
富良野に行けなくなるところだったと考えているとまた「大丈夫ですか?」と見に
来られて 痛いとうずくまる事も出来なかった。
「あ~きっと明日は、アオタンです。」首、太ももにシップ貼りながらちょっと頭痛。
吐き気がないから大丈夫でしょうが こんなのスノボーで脳震盪起こしそうに
なった時以来だ。頭打った時ゴンっていったもん!!
今週は、怪我しないようにしないと富良野が・・・・。

レリンディー今日もなんとかできました。
20820画像 248
日落ちるのが早くなってきました。フラッシュなしでは、撮れません。
20820画像 251
てんてんクンクン泣いています。
20820画像 254
てんてんレリンしゃんよりレリンママに会いたかったの?
20820画像 253
レリンしゃんてんてんに振られて てんてん母の元へ
今日は、レリンディーというより富良野計画日でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ついていない~。
お昼休みさぁ~帰ろう!としたら会社のロッカーのがない
探してもない。も~クリーニングに出した制服の中?と
折り返ししますと その間スペアーキー捜して試すが合わない。
も~10分過ぎたよなかったですか?」すると急いでいると思って
いなかったみたいで「まだ探していません」と・・・・。お昼休み終わってから
探す気だったみたいです。皆、お昼だもんね
げっ~。も~20分も休み時間が・・・。今日は、お昼にてんてんに会えないの?と
思っていると「日頃のおこないが悪い」と言い出す奴がいる
そんなこんなで「ありました。今から届けます。」とクリーニング屋さんから
無事お昼帰れました。帰るとてんてんお盆休み疲れでまだ寝ていました。
そのあとロッカーのがないのが2つあることを確認。
仕事帰りにスペアー作りに行って 買い物して帰ると取りに行くのを
忘れた事に気づく今日は、 に振り回されました。

昼、レリンママより悲しいお知らせ”ラベンダーは、もー咲いていませんと・・・”
夜には、文紅さんより
23日お昼どこで食べようか?悩んでいたので見てみて~と
HONDA DOGう~ん、これがレリンママが言っていたかな??
テイクアウトカレーだと外で食べるには、天気が心配。
晴れ女レリンママ、お祈りしてください~。
kyokoさんからも水曜日計画立てるのでもうしばらくお待ちください。
何着ていこう?寒いかな?暑いかな?天気が心配。
なんだか焦ってきました。
主婦業は、サボり魔。
てんてん母、ずーとサボっていた主婦仕事。
毎日、てんてん父ばぁちゃんの帆立おこわ食べたり
てんてん母ばぁちゃんの巻き寿司とおいなりさんとおはぎ食べて
今回は、てんてん父「おはぎの照りが悪い」と言っていました。
いつもお砂糖は、ザラメだけで作るのですが・・・今回あんこ買ったみたいです
今日こそはと思い作った、キンピラ。てんてん母素手で作った。前に手にばい菌
入ったの忘れてまた素手で洗って切ってしまった
そして固めの好きな母、てんてん父歯医者さんに通っているのを
忘れていましたあずきちゃんママに教えてもらったチキンのトマト煮も
挑戦しましたがちょっと水ぽい煮足りないのかな???
その他は、ラーメンサラダ、豆の煮付け、刺身、あじのみりん付け、
頑張りすぎてバラバラのメニュー?冷蔵庫の掃除メニューです。

そして今回の休みは、冷蔵庫掃除と決めていたビックリ
捨てたもの数千円ナゼが?キクラゲが5袋も出てきた
1ヶ月以上前に賞味期限のもずく。なで今頃出てきたの???
腐らす名人?!てんてん母、専業主婦よりまぁ~お金稼いできていますので
許してください。と言い訳しました。が、ちょっとショックでした。
これからの目標。1ヶ月に1回は、掃除して買ったものは、食べるを
実行します。

あ~仕事したくないよ~。
あずきちゃんママと話したこと てんてん父に言うと
「年金貰える様になったら専業主婦になれば・・・。」と聞こえて聞きなおした
最低でも年金の年数が20年ついたらと言ったらしい。ビックリした

あずきちゃん地方でお祭り
昨日は、コタコタさんのムブ子であずきちゃん宅へGO!!
20817画像 192
後部席から見ると肘掛の所に窓があるみたいです。
20817画像 193
レリンしゃんそこから出入りしています。
ムブ子は、移動自由自在のレリンしゃん
20817画像 197
琥太君は、顔だけ出してこんにちは

さぁ~最初の目的地、お祭りです。
てんてん地方よりお祭りらしいです。
20817画像 198
産地偽装していない??本当に名古屋コーチンなの?と言いながら
購入しました。だって名古屋コーチン食べたことないんだもん!!
20817画像 20020817画像 202
たこ焼きのタコも大きいです渦巻きウインナーも美味しそうです。
20817画像 204
レリンしゃんも抱かれ過ぎで疲れています。
あずきちゃん行きますか
20817画像 20520817画像 210
レリンしゃん疲れると一人になりたいのです
寝室前のドアで休んだり、場で寝たりしていました。
20817画像 208
あずきちゃん登場。何しに来たの?と言いたそうでした。
なぜなら あずきちゃん宅なのにあずきちゃんが繋がれていました。
そのあと、ゲンキ君も来たのですが 勘弁して下さい。と退場していきました。
ブレブレでした
20817画像 21720817画像 218
電池の切れない琥太君、お好み焼き食べて繋がれています。
繋がれると電池切れるみたいです。
20817画像 220
てんてんあずきちゃん宅前でタイムとったのですが
皆がお家に入るので てんてん慌ててお家に入り かなりの
速さで階段を駆け上がりリビングでこれじゃ~kyokoさん宅の
二の舞です。kyokpさん宅では、お庭から寒くて私が家に入るとてんてん
置いていかれると焦って入ってきて入り口で・・・・。
母、反省したのに またもやお友達宅で本当にあずきちゃんごめんね
きっと今頃あずきちゃん、何だこの匂いとお怒りでは・・・・。

あずきちゃんママさんが手作りのお料理、サラダ、
チキンのトマト煮、ロールキャベツ、マーボーナス、パスタ2種類、
お家の畑で採れた野菜で腕を振るってくれましたが は、
レリンママさん、コタコタさんに任せました。本当に美味しかったです。
本当に有難うございました。楽しかったです。
お野菜までお土産頂いて いつもすみません。
20817画像 224
あずきちゃんママさん手作りのマグネットもお土産に貰いました。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

お休み1日目。
昨日、てんてんにお散歩誘ったらハウスで穴掘り初めて
え~っ、ハウスに座布団をドア代わりにして見えないよ~。
これってストライキ???
20814画像 151
てんてん、今日は、ナナの行ったり幼馴染に会ったり
忙しいですよ。まったりしているのは、今だけですよ。
20815画像 169
久しぶりの幼馴染、小学生の時飼っていたのにが苦手とは・・
玄関でに匂い嗅がれてワンと言われて入って来れない
私は、乙女じゃないのに何が怖い!!と言いながら無視して
部屋に入ってしまった。落ち着いてから「てんちゃん大人しいんだね」と
室内犬で噛むのあまりいない気がする。いたらお客さんと会わせないよね。
まぁ~不器用だった友達に見せてもらったお弁当の写メ
いつの間にか私よりいい主婦?母親!!参りました。
仲良し組で来月にでも会おうと約束してお別れしましたが
私以外皆、イイ母親しているんだろうな~。とちょっと楽しみ。

てんてん母ばぁちゃんにお土産であずきちゃんママのお土産でも
取り上げられていたのを買って行きました。(1個420円)
う~ん、私は、前日食べた500円の桃、夏娘の方がいいかな。
20815画像 193
さぁ~お見舞いに行ってご飯食べて夜は、蛍見に行こうと思ったのに
お見舞いで食べ物の食べれない人なので何かを買って行くことも出来ないので
体、温かいタオルで拭いてあげました。泣かれて辛かった。
次回は、マッサージでも出来たらいいな~。
もんちゃんパパさんに何かアイデア貰おうかな???
20815画像 190
帰ってきてかなりお疲れてんてん。
ヌーピーを枕にしています。
明日もお出掛けですよ~。早寝して下さい~。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

オーダーあみぐるみ
世間は、お盆休み??私は、今日も働いてきたぞ!!
今日、オーダーしていたてんてんバージョンのあみぐるみが届きました。

レリンママがパピヨンは、作れるのかな???とつぶやいていました。
どうなんですか?cute-berryteruさん
いつも羊毛フェルトのワンコとにゃんこに注文できなくて悔しい思いを
していましたが も~満足です。見てください~。
cb209.jpg
上手に撮れないのでお借りしました
20814画像 195
(注)可愛く撮ろうとしていません。
見て欲しいのは、この鼻周りのちょっと濃い所・・・
20814画像 190
てんてんは、大半の毛がクリームです。鼻の周り、耳などが濃いアプリなのです。
この毛のリアルさがじゃー上手く撮れません。
籐のカゴにレッド、ブラック、てんてんと入れたら可愛いだろうな~とか
それともホコリがイヤなのでプラスチックケースに入れる?とか
只今悩んでいます。本当にありがとうございました。大切にします。
一気に仕事疲れがぶっ飛びました
手作り服も販売して欲しい~。
オーダーメイドできる日を楽しみにしています。
販売すると言っていないのにも~勝手にデザイン考えていますが???

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

風の丘へお参り
今日は、苦手な早起きです。てんてん父家の決まりごと。
毎年13日の朝、お墓参りしてから仕事です。
てんてんも一緒です。毎年いろんな人に話しかけられるけど
愛想ありません

そして仕事が終わってから風の丘に行ってきました。
命日行くの忘れて夜大騒ぎ盆に行くからいいか~。
夜空にお参りして諦めました風の丘は、いつ行ってもキレイです。
(冬は、行った事がありませんが・・・・。)
キレイな景色、いっぱいのに囲まれていました。
去年(15日)は、備え付けのお線香が切れていて今年は、
持って行きましたが今年は、いっぱいありました。
そしてが供えてあるのを見て忘れた~。も~としかしら??
ビッキーの最後を考えると今日も涙です。
ゴメンね。としか言葉がない。
そんな中、いろんなお墓も見せてもらいました。
なになにちゃんと書いていあるのが多い中、一緒に過ごせて楽しかった
みたいな文章に最後、空をみながら・・・。と彫ってあって知らないお墓なのに
また涙です。こんなキレイな所で眠っていれるなら・・・
私も将来は、ここで永眠したい。人間用よりペット霊園の方がいいと思うのは、
私だけですか???てんてんとここのお墓に一緒に入りたいよ!!と思えるほど
素敵なお墓?景色?千の風になって♪が似合いそうなところです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキーオカマになる。
昨日、ラッキー君がオカマになると大騒ぎの私
朝、いってらっしゃい~とご挨拶。お腹が空いているラッキーは、
私の手を舐めていました。必ず帰ってきてねと戦争にでも
行くような気持でした。お昼なんだかの前通っても寂しい
仕事帰りに寄って来ました。走ってくるラッキー麻酔がまだ取れていないと・・・・。
でも元気そうで良かった。足がしびれているのか後ろ足噛み噛みしていました。
今日の朝は、まだ食欲が戻らない。でもお昼に見に行くと元気でした。
これでラッキーも一人前のオカマだよ!
20812画像 16420812画像 168
落ち込んでいますか??
20812画像 172
ついつい舐めてしまうみたいです。でも元気でなによりです。
今日は、食欲がないと行っていたのでお昼に砂肝茹でて持って行きましたが
ラッキーは、ササミの方が好きみたいです。
080811_1839~0002
そんな昨日の帰り、ハイジちゃんに会いました。
眉間をナゼナゼすると垂れ目の可愛いお顔になります。

運動会の時にてんてん編みぐるみをオーダーしました。
出来たよ~。と嬉しい報告が・・・・。
cute-berry見るとてんてん載っていました。
やっぱり可愛い~さすが・・・・。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

馬刺し
2年前ぐらいにワン用馬刺しを買って食べさせたら生では、食べない
茹でて食べましたが肉でも筋とかも入っていてイヤだったので
その後、消化酵素とか・・・・いいよと言われても買うことは、ありませんでした。
20810画像 112
kyokoさんとお買い物に行って発見しました。
人間用で食べさせやすい。これならといつも思っていてやっと買ってきました。
運賃掛けて買うなら高くないかな?てんてんサイズだと少しでいいしー。
生食初めては、下痢した話も聞いていたので心配しましたが大丈夫でした。
これなら週1回ぐらいいいかな?と考え中です。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

衝動買い
今日は、ゆっくりして・・・・お掃除して・・・・と
思っていたのに・・・まだ掃除が終わっていません
してから気合入れるぞ???

閉店セールに行ってきました。知り合いに会うこと会うこと・・・。
カートの中がいっぱいで面倒なので知らない振りしちゃった
もう少し早く行けばと後悔しながら買ったのが
20810画像 11920810画像 117
左レリンしゃん用のキャリーバック。きっとレリンしゃんには、大きなお世話
言われそうです。てんてん用も欲しかったのですが てんてんサイズがもう無かった。
今回お泊りが上手く出来たら泊まりも夢じゃないね。
お値段は、ひ・み・つです。
右、バックにもなると言うのですがバックにしては、重すぎ
前に欲しかったけど重さで断念。が、今日1000円に目がくらんで買いました。
あずきちゃんママこの値段ビックリするだろうな。
さぁ~2匹とも使ってくれるかが心配です。
20810画像 120
玄関用に10枚買いましたが(1枚248円)2枚足りないと慌ててまた
買いに行きました。色が1枚無いそして1枚100円に値下げ
30分ぐらいでさらに値下げが始まっている結局、諦めて買ってきました。
20810画像 113
そしてラッシュにも2割引おやつを・・・。旨、旨でしたか?!

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

秋?急に寒くなってきました。
夕日を浴びながらレリンしゃん登場です。
ちょっと今日は、涼しいのにレリンしゃん舌出ていますね。
2089画像 102
今日は、散歩コースを変えて途中で屋台でと中華です。
2089画像 1052089画像 107
レリンしゃんゴミ投げに来る人皆に愛想振っています
から揚げ、たこ焼き、焼きそば、チャーシュー丼、エビチリ丼etc....
暖かかったらもう少し美味しかったのに
2089画像 109
6時代は、込んでいたのですが1時間もするとほとんど居ません。
寒いからいつよりは、飲まないで解散です
家に着くとまだ8時、早っと思っていたらもーやわらちゃんが・・・・。
残念、銅でしたか・・・・・。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

今日の話題は、琥太君
朝仕事に行く途中でラッキーママに「昨日、琥太君が来た・・・。」と
時間ないとお話途中で・・・・。職場にラッキーママが来た。
「琥太君見たからラッキーが可愛くない~」と言い出す。
「ラッキーは、ラッキーで可愛いんだよ」と言っても「パピヨンでも
おでこの白の面積が多くて茶毛と白毛が多くて黒毛が少なく小さいのが
好きなの・・・。」と好みのは、居るけど・・・。(クゥちゃん)でも差し上げるわけには、
いきませんが・・・琥太君とは、犬種の違うのを比べてもダメだよと話しました。
そのあとラッキーばぁちゃんの話です。
ばぁちゃん楽しかったんだね。お客さんとか大好きだもんね!!
ばぁちゃんは、「ラッキーは、可愛い」と言っていました。
ラッキーママもばぁちゃんもまた琥太君に来て欲しい~と言っていました。
大人気だね!!

そして仕事帰り。
ラッキーに挨拶しているとレオ君(ダックス)が来た~。
ラッキー玄関から脱出そしてハイジちゃんも散歩中。
そのあとハイジちゃんママさんとご挨拶。ここでも琥太君の話題。
仲間に入りたかったな~。昨日は、残業で7時すぎたんだよね。
そしてこの3の写真が撮れないのも残念。今日に限ってが・・・・。
今日ももちろんハイジちゃんの歓迎ペロペロありました。
首が汗臭いのがばれた???

今日は、写真がないので お気に入りジュースを・・・
1本380円。つぶつぶオレンジの100%バージョンです。
50%引きの時しか買えません。
2088画像 083

そしてピュアホワイト
2088画像 089

旭川にしかなかったのに去年からてんてん地方でも売っています。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

レリンしゃんお別れのチュー♪
暑いのにくっき虫のてんてん。暑いから離れてよと言っても
ぺタ~と暑くないのか?暑くてもくっきたいのか?
2087画像 069
していると隣のソファで穴掘って寝ています。
2087画像 070
寂しいのか?添い寝してあげないとてんてん彼ヌーピーと
2087画像 075
ヌーピーを舐めています。」
2087画像 078
ヌーピーに入ったんだから 汚さないでよ~。
2087画像 079
そして安心して・・・・
2087画像 080
眠りに
今日は、レリンディーでっすよ。起きてください!!
2087画像 081
さぁー用意している時からテンション
いつも用意している時にエネルギー使いすぎてレリンしゃんに会うときは、
もーお疲れモードです。昨日も抱っこと休憩。誰の散歩だ???
帰り際にレリンしゃんとてんてん並んで歩いている
レリンママと微笑ましいと言っていたら いきなり振り向くレリンしゃん。
てんてんにお別れのチューオイオイっ、こいつらいつからできていた??
レリンママは、また来週のチューだと言っていたが・・・・。
これは、デートだったのか??
レリンしゃんてんてんだと尻にひかれますよ!
よく検討して下さい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レリンディー=ラッシュディー
なんで冬の室内が29度だと暑くないのに夏の室内が
29度は、暑いのだろう?てんてん普通に寝ていますが・・・・。
2085画像 023
今日は、レリンママから頂いたのでラッシュおやつですよ!!
ほとんど私が上げるラッシュのおやつは、主食です。
開けるとてんてんが舐める。えっレリンママから貰ってたラッシュの
おやつまたしてもてんてん行きと思ったら食べなかった。
目の前では、まずいでしょ~と本人も思ったのか?美味しくなかったのか?
2086画像 0582086画像 059
食道が狭い為にカリカリだけだと食べれない?食べると吐くというラッシュ。
いつもは、カリカリに水を入れて食べていますが・・・・。
美味しさを味わって欲しいのとちょっと汁けがあるなぁ~と思い
そのまま上げると吐いたシマッタ何ぼでも出てくる~。
結局拾ってその中にお水を・・・・。これじゃー台無しよ
2086画像 060
焦りすぎなんだって
手作りご飯は、汁が少なくても吐かないのに・・・・なんでだろう???

さぁ~夕方からレリンディーです。レリンママの職場の人に「今日も?」と
聞かれ あぁ~2人の用事は、酒がらみとしか思ってもらえないいんだ
強く「お散歩ですよ。」と伝えてきました。もう少し涼しくなってほしいなぁ~。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

家庭内暴力?!
暑くて今日のお散歩は、9時でした。
が出ているのにがない
そんな日があるのでしょうか?

今日の夕ご飯、私とてんてんだけ先にすませたら キャベツの量が
少ないとチョウダイとオネダリ。でもてんてん父が食べるとき
またチョウダイすると無視したら家庭内暴力が
2085画像 032
「てんてん止めて~」
2085画像 033
「ソファが穴があく~」
2085画像 034
止まりません
2085画像 035
てんてん父「てんてんは、ワガママだ!!」と言う。
2085画像 0392085画像 053
怒られて目を合わせません。
みんなの家でもあるのでしょうか???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ストレス解消は、やっぱりワン。
てんてん父には、内緒ですが只今、350×2本目です。
イライラしていた??仕事では、職員が2人休み。これがまた忙しかった
そして説明の仕方が悪いと言われて 説明が悪いのか?理解力が悪いのか?
う~んっ難しい。(これは、今日のことでは、ないですが引っかかっていた。)
でも説明が小学生レベルと言われて・・何が言いたいのか?分からないと
言われてなんだか ブログする気にもなれない・・・・。
ブログ、何が言いたいの???なぜブログすると??なんだかいろいろ
考えてしまったのが8月1日。でもいいと開き直ったのが今日。
仕事から帰ってラッシュにササミおやつ上げて てんてんと散歩へ。
そして今日、近所のにもササミ。何だかこれだけでストレス解消。
ササミ、でストレス解消なんて安いのかな???

もう1つのストレス解消が・・・・。
2083画像 017
日曜日、私がソファで横になるとナゼか気づいててんてんが来る。数十分後・・・・
2083画像 009
一緒にダラダラです。そして数十分後・・・・・
2083画像 010
触って触って攻撃からオネムです。そして数十分後・・・・・
2083画像 012
このダラダラに癒される・・・・。そして数十分後・・・・
2083画像 013
やっぱり可愛いてんてんでした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

羊狩り。
てんてん富良野に行く前にカットですよ。
自力の為失敗したら困るので修正の出来る早めに
2083画像 0622083画像 287
いつもこの毛何かに使いたいと思う。てんてん最近の毛の色は、アプリさんでした。
2083画像 2922083画像 296
でも毛の中がクリームだったので 毛まで夏??するとやっぱりクリームでした。
2083画像 298
男の子みたいで・・・・。耳短すぎた???体は、6mmカットです。
2083画像 302
シッポも切ってしまった。アンテナみたい。
2083画像 301
お疲れ様とレリンママ紹介のシャービック食べました。
旨いけど・・・食べにくい~何か爪楊枝でも入れて欲しいよ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

節約=エコ?
8月になりましたね。暑くてお昼出かけるのが面倒
最近、ラッシュにもおやつ上げにいっていないな~。
今日は、行くぞ!!と決めていたのに残業している間に
明日まで待っててね~。

2082画像 285
てんてんにもエコしてもらう事にしました。
今まで使っていたのがワイドのシーツ。セミワイドにしましょう。
前に小さくしたら大きさよりメーカーを変えたのが良くなかった。
おトイレをしなくて いつもの買ったらしました。
9cmの違い、失敗しないで下さい。しても怒れませんが・・・・。
てんさんプードルは、セミワイドでいいと書いてありましたよ。
ワイドの上にセミワイドをのせて見ました。(ピンクの線がセミです)
たったこれだけなんですが・・・。難しいのかな?

2082画像 289
の写真撮ったらてんてん父に「性格が悪い」と怒られました。
この写真食べかけでは、ありません。これから食べるんですよ。
へそスイカを1980円で買ってきたてんてん父。切ってくれたが
なんと中ができが悪かったのか?古いのか?
食べる所がない失敗です。悪いところを切ったらこんだけです。
これでは、「代払えないしーゴミ代下さい」と言ったら謝っていました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
