てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カルガモ親子は、どこに?
伝書鳩(新聞)に載っていたカルガモ親子が見たくて
昨日は、天気もいいのでてんてんのお散歩に出かけました。
20930画像 373
でもどこを見てもいない2周しても見つけれない
20930画像 353
きみは、大人ですか?
20930画像 36420930画像 369
てんてん匂いが気になってカルガモどころでは、ありません。
20930画像 366
そして私は、昨日の上着を着てなんだか煙臭いな?と思いながら
歩いていたら私からただよっていました。
20930画像 377
カモさん見てもてんてんは、本能が呼び起こせないみたいです。
20930画像 379
水鳥見ても 興奮しませんか?
「レリンどこ?」の方が焦ってました。カモの中には、いませんよ!
昨日も誰かに「てんちゃんソワソワしているよ」と言われました。
原因は、「レリンしゃんが来た」でどこ?と探しているのでした。
20930画像 371
20930画像 394
平日なのに結構、大人もいましたね。
結局、見に行ったのが遅くて カモさん写真のサイズでは、ないのかな?
1週間もするとかなり大きくなったのかな???




テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ワン友とディキャンプ
会場に移動するともう準備ばんたん。
会場に仮設ランも作ってだけ降らないで・・・。と始まりました。
20928画像 327
キャンプ、焼き肉慣れしていない私は、いつもオロオロ
食べるのだけは、シャキッとしています。
20928画像 326
こんな時、発揮するあずきちゃんママ。凄いぞ!!
アウトドアは、あずきちゃんママについて行きます。
20928画像 328
てんてん仮設ランでは、リュックから出たくない
ジャックに圧倒されています。
20928画像 330
ボノ君の子供の頃?と思わせるユッケ君です。
ボノ君、カットすると似ているのかな?!
ボールがあれば誰もいらない~というぐらいボール好き。
ユッケ君のママのお土産美味しかった
20928画像 331
隙見てクンクンてんてんです。
20928画像 337
あずきちゃんは、ママの膝が1番みたいです。
20928画像 339
どこまでほっておいていいのか?分かりません。
20928画像 335
てんてんがドラキュラに変身空気噛み噛みして
これ以上来るな・・・に動じないラッキー君さすがです。
20928画像 343
可愛い声で泣きながら遊ぼうよ!とラッキー君。
20928画像 344
てんてんの動きの早さに諦めてココちゃんの所へ
ココちゃんに乗ってそらちゃんパパに怒られていました
20928画像 346
焼き肉会場は、ポツポツとは、ありましたが
降ることなく終わりました。
20928画像 350
よそは、だったんですね。レリンママの晴れ女とテルテル坊主
作ってくれた人のお陰だね。

食べるのに夢中で焼き肉の写真がない
みるくちゃんママのお料理など誰かアップするかな?

てんてん父の夕食は・・・うどん食べたいと言われた。
げっ、みるくちゃんの所からタレ貰って来ていたら・・・と後悔
そして無理と伝える。結局、昨日のお魚、帆立のバター焼き、トマト
あ”っっっーも貰ってこえば・・・と図々しい
お魚以外あずきちゃんママからの貰い物でした。
てんてん父は、帆立全部食べました、あとで胃大丈夫かな?
私は、食べすぎでヨーグルトのみでした。

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

ラン・ラン・ラン♪
今日は、久しぶりのジャックフィールドです。
今日は、ゆっくりディキャンプと言うことで・・・
お昼には、焼き肉など・・・・美味しい物がでるそうです。
20928画像 301
前日も観楓会も2杯でセーブして9時には、帰って着ました。
てんてん楽しんでくださいよ~
20928画像 302
トッティ君、可愛いジャック好きなてんてん父
この子なら家族に増えてもいいですが・・・
他の子だと狭い家壊れますよ!ジャックの動き見せたいよ!!
20928画像 310
パン君、今日会うの初めてですが すごくお腹を見せる子です。
20928画像 313
てんてん以外に今日は、のっていますか?
20928画像 316
足の間から・・・・。
20928画像 317
久しぶりのマロン君。やっぱり王子のお顔です。
てんてん、お尻もマロン王子ですか???
20928画像 319
1番大きいのにビビリです。
20928画像 322
てんてん嗅がれるのがイヤなくせに皆の匂いは、嗅いでいます。
20928画像 324
さぁーそらちゃんママのブログのアップ楽しみです。
私またブログのアップ1番のりかな??
帰ってからPM7時まで今日は、も~ご飯もいらないとアップ中です。

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

北海しまえびが好きだ!!
買い物中、てんてん父から「まだ旭川なんだけどお腹空いたので
食べて帰るので夕ご飯いらない」と電話が来た。
20927画像 255
そんな私のご飯は、納豆ご飯。デザートが?と北海しまえびです。
8匹しか入っていないよ
20925画像 248
夏には、売っていないチョコがまた発売に旨い!!
週末は、1つづつ食べようと!!

てんてん、今日もお留守番です
今日は、職場の観楓会です。(あれ?漢字あっている?)
昔は、泊まりだったのですが・・・4年前から泊まりでは、ありません。
先週のように泣くのかな?暴れるのかな?日曜日は、友に会えるので
我慢してください~。
ハイたんと呼んでいます。
最近、ハイジーちゃんが私の車の音が分かるのか?
車から下りる前にワンと呼ぶ。見ると尻尾ブリブリ。
080822_0818~0001
なぜなぜして「またね」と言うとワンと言う。
「しーっ」と言うと吠えるのを止める?止めないときもある。
CA390023-0001.jpgCA390024-0001.jpg
もーハイジーちゃんと私は、お友達かな?
プーの次に好きな形?は、白?クリーム系の耳が立った
ソフトバンク犬も好き。あみちゃんも好きホワイトテリアも好き
ハイたんも可愛い色が違うけどマロン君も好き
プーより出会うのが難しい。

レリンディーは、も~真っ暗
らしき影があってもちょっとビビリながら近づきます。
20925画像 25020925画像 249
寒くてレリンママとは、も~手袋、マフラーの話です。
20925画像 254
レリンしゃんには、イイ温度みたいですね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

待てないのは、年?
ミーちゃんママより枝豆いっぱい貰ったよ!!
てんてん大好きで欲しい欲しいと騒いでいますが・・・
残念塩味がもー付いているので食べれませんと
言っているのに てんてん父隠れて食べさせている
20924画像 211
ラッキー母さんから貰ったカレイ。大きくてビックリです

20924画像 215
切るのも大変でした。てんてんにも少し湯煮してあげました。
私、最近「釣りに行きたい~」と騒ぐのですが・・・・。
てんてん父は、「釣れないよ」とか「買ったほうが安い」とか・・・。
ラッキー母さんに聞くとやっぱり船だった

昨日は、子宮ガン検診へ
2時過ぎに行ったら凄い人。どれだけ待つか聞くと「新生児検診もあるので
ちょっと待ちますね」とだけ・・・ちょっとって???と悩みながら
水曜日の午後は、ここしかやっていないので待つことに・・・・。
が待っても待っても「今日は、どうしましたか?」とも言われない
あと4人と思ったらまた次々人が・・・・。そして隣に座ったカップルが
♂「結構かかる?」と言うと♀「予約しているから大丈夫」と言う会話を聞き
だから予約していない私は、1時間半もここなの
2時間まで待ちましたが もー限界。レリンディーだし帰ってきました。
座りにくい椅子で私は、2時間何していたのかな?
次回は、入院のないところにしょーと反省して今日、職場で「予約優先とか
書いて欲しい~」とか愚痴っていたら 地方に産婦人科がないから皆
てんてん地方に来るので婦人科は、どこも予約だって・・・。
がん検診にしか用のない私は、世間知らずでした
長いお留守番。
昨日は、室蘭から帰ってくる幼馴染と何年ぶり?に会うことに・・・・。
てんてんは、お留守番です。
乗せてくれるの旦那さんが動物アレルギー
遊びに行くは、動物嫌いてんてん父は、子供の多いところは、
てんてん可哀想と言うので連れて行く気もあるませんが・・・・・。
20924画像 229
朝、疲れらして「お仕事」と納得させようとしたら・・・。
仕事じゃーないと大騒ぎ暴れた末に
20924画像 217
いじけたり・・・泣いてみたり大変てんてん父「行くの止めたら?」と
言うけど・・・・振り切って10時に網走にGO
家を出て5分てんてん父より1度目のてんてんの鳴声聞かせるなんて・・
分かっているけど酷すぎる・・・。
220924画像 232220924画像 233
お邪魔した家は、お庭に・・・焼き肉するとこまで・・・凄い!!
前に行ったときは、冬?だったので気が付かなかった?
お昼焼き肉食べさせてよ!!と思ったが次回お願いします。
220924画像 238220924画像 234
学生の時、不器用とバカにしていましたが今は、お菓子も作る立派な母でした。
美味しかったよ~。
20924画像 236
今の幼稚園児は、もできて凄いと後ろから撮ろうとしたら
カメラ目線が・・・。自分のことが大好きな子供達です

そして16時すぎにてんてん父よりもう家か?と確認の
まだと伝えると「てんちゃんが可哀想だからもう帰るように・・・。」と
子供達に片付けしてもらって帰ってきました。
帰るとてんてんは、も~激しく泣き騒ぎジャンプ
てんてん朝兼お昼ご飯は、食べていません
あまりにも可哀想でおやつを上げたそうです。
そんなてんてんもしばらくするともう少しお留守番上手になって欲しいな~。

結局3度の電話・・・てんてん父過保護すぎますよ!!
20924画像 242
車の中であみちゃんに貰ったお手紙。
どうコメントしていいのか?悩みました。
この絵は、人間ですか??ハートがいっぱいとごまかした
相生道の駅
21日は、相生の道の駅に行ってきました~。
CA390040.jpg
ここは、豆腐、十割そばが有名です。
CA390039.jpg
豆乳プリン、おから入りカップケーキ、そば粉クレープがありますよ。
前日食べすぎ?飲みすぎで今回は、何も食べません
CA390038.jpg
隣の石釜焼きパン屋さん。
CA390037.jpg
がいて近づくと・・・なんとロープが長くて急接近
CA390035.jpg
大人しくていい子でしたが「またね~バイバイ」が理解できるようで
言うといきなり足にしがみついてちょっと爪が痛かったです。
CA390036.jpg
そして私の実家。木材の町でゆったりできて大好きな
(そんなにお客さんがいないからです)
優雅だな~とのんびりしていると3つ子らしい人たちが来てキャッキャ~と大騒ぎ
あっとゆーまにいままでの時間が
小さい子が入るとオシッコでもされそうで・・・同じ湯船には、入らないようにして
帰ってきました。てんてんは、車の中でお留守番でした。

そして今日は、幼馴染と網走へ
てんてん今日もお留守番ですがごめんね。
子供たちが多いので てんてん疲れるしー家にいる方がいいのよ!
早めに帰りますが てんてん父とお留守番お願いします。
海ぼうずに行く!
いつも宅飲みなのに今回は、出かけてみました。
出かけて てんてんは、寂しくて迷惑しているでしょー。
20922画像 230
お店は、海ぼうず。レリンママがいつも紹介しているので
1度食べたかった・・・・。がレリンママ「マスターの手がすいたら
しいたけ餃子聞いてあげる」と言ったのに 出てきません
そしてないとも言われませんしいたけ餃子は、次回ですね。
20922画像 214
いつもの3人食べる、飲む。きっとセイブしていた?あずきちゃんママ、
飲めないコタコタさん、飲みぷり、食べぷりにしたでしょー。
間違いなくレリンママの飲みぷり感心していました。
20922画像 213
マスターは、魚肉ソーセージ食べながら作ってくれました料理は、
コタコタさん、kyokoさんのブログにて紹介するはずです。
20922画像 217
どっちのお魚さんのが金魚でしたか?
20922画像 227
魚肉といいマスターは、お魚好き
20922画像 219
薄ぺらいやつです。

レリンママとkyokoさんに「最近、パピクルンちゃんの所にコメント
できないの・・・」と相談。普通な答えが返ってきた・・・・。
だって今までできたのに最近、できないのは・・・おかしすぎる
どうなっているの???今日もチャレンジしましたが無理でした。
明日、職場からコメントしてみようと・・・・。
20922画像 228
酔っていたてんてん母でもレリンママがお店のスリッパで帰りそうに
なったことを見逃しませんでした。
閉店時間は、あいまいで・・・・ルルママが帰るときが閉店だそうです。
さぁ~帰る?と言い出してグットタイミングでてんてん父から
もうそろそろ・・・。とお迎え頼んだら・・・車に乗るのは、レリンママ?と
あずきちゃんママと伝えると「車片付けないと・・・」と言っていましたが
片付いていませんでした。レリンママだとどうだったの???
20922画像 236
家に帰ってスイカを食べたら調子が悪くなりました
きっとあと2人は、元気なんだろうな???肝臓が年取ってきたね~。
家で「3人は、2次会へ・・・。」と言うと誰?とkyokoさんと伝えると
てんてん父「なかなかやるな・・・・。」とやっぱりレリンママについていくのは、
試練なんだよねてんてん父レリンから電話くるかも・・・・
「うちのママまだ帰ってこないのですが・・・。」と噂していました。
コタコタさん、レリンママ、kyokoさんは、2時まで飲んでいたらしい~
てんてんがいなくても2時私には、できないよ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてん疲れて~
今日は、友となのでてんてんを疲れらしてから
出かける作戦にでたが・・・・。
20921画像 180
てんてん散歩したくないとUターンシッポも下がっています。
20921画像 184
匂い嗅いで時間潰しているてんてんを無理やりレリンコースのお散歩へ
20921画像 186
そんな時にヨーキーとシーズに会って てんてん散歩に点いた
20921画像 187
3匹で嗅み嗅みしているとダックスも来て
20921画像 188
写真旨く撮れませんでした
20921画像 192
そのあと初めて見たMix犬です。レリンしゃんこの光景見たら・・・
20921画像 197
プーかと思い声を掛けたら・・・・コッカープーなら見たことあると伝えると
見て見たい~と言いながらビックリしていました。
20921画像 199
この子は、てんてんの高さに合わせる為にフセしてくれてイイ子です。
20921画像 200
久しぶりにモモちゃんにも会えたし~帰りますよ。
20921画像 204
てんてんこれからイイ子でお留守番してね~と思ってましたが
出かける頃、キュンキュンと泣いて まだ出かける時間でないのに
可哀想で出かけることに・・・。あみちゃんの所で時間潰して1つ先の
バス停まで歩きました

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

足型とっています~。
今日の夜は、友5人で海ぼうず
頑張って残業2時までに終わらすぞ!!と朝から気合だ!!と
私だけ頑張ってもダメなんですが無事に1時半に終わりました。
今は、てんてん父の夕食のカレーを煮込んでいます。
私は、もっと美味しい物食べてきますよ。

昨日は、てんてんの少し野菜が多くて軟便でした。
も~大変「軟便なてんてん置いていくのか?」と言われましたが
原因が分かっているので出かけます~
てんてんゴメンね明日は、ばぁちゃんの所に連れて行って
あげるから・・・・。今日は、ゆっくり寝ててください。

やっと作り出したてんてんの足型。
20916画像 053
細かい(性格も・・)てんてん父が作ります。
20916画像 054
几帳面男、7cmぐらいと書いているのをきちんと計っています
20916画像 055
平らに平らに・・・。と言っていますがこちらは、飾る方ではないのに・・・・。
20916画像 056
数回やり直してやっと気に入った足型になりました。
20916画像 065
只今、乾燥中。次回完成載せますね。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

躾とは・・・・
フードなどに疑問だらけだった
だと思ってバカにしてと怒っていたけど
間違いでしたどころか人間の食べ物まで・・・。
最近食べたもち米・・・・う~んっサザエ大丈夫ですか???
コンビに赤飯、焼酎・・・まだまだ出るの???
家族の食べ物しっかり選ばないとダメですね。

てんてん父と意見が合いません
20916画像 003
これは、kyokoさんから借りた躾のグッズ。
てんてん父は、反対
吠えたらいけないなんて・・・。と言う理由
でも車の中のてんてんを知らない。ちょっと酷い
少しは、躾した方がいいと思うんだけど・・・・結局、私が運転している時は、
止めて乗せてもらう時に試す事にした。28日決行!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

水曜日は、3ワンの楽しい日。
久しぶりのラッシュ登場。
20918画像 144
レリンママいつも美味しい物ありがとうございます
いつか目やにと取ってやりたいてんてん母です。
20918画像 145
水曜日が楽しみです~。
20918画像 148
そしてもう2も水曜日が楽しみです。
20918画像 150
仲良くしたり・・・絡んだり・・・したりしている2
20918画像 149
そして昨日は、レリンしゃんの真似してガルルッッと言いながら
後ろ足で土掘っていました。
20918画像 153
の体調チェックは、てんてんにおまかせ~。
20918画像 151
こんな日もあとわずか・・・・残りわずかを
楽しみましょうね~。
20918画像 155

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

柔道もできます。
爪きりのあとは、柔道でストレス解消
20917画像 00920917画像 010
ぞうさんが相手です~。
20917画像 129
顔が怖い
20917画像 13020917画像 131
20917画像 132
オリャ~ッ。
20917画像 134
最後は、大切にお片づけです
20917画像 13920917画像 142

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

鼻声でワンッ。
昨日は、眠れない~昼間、寝すぎて眠れない。
の前だと良く眠れると言ったみるくちゃんママさんの
マネしましたが眠れない~。
今日の仕事が大変だ

てんてん風邪かな?ワンと言う声がおかしい。
お風呂に入れてから神社に出かけたから?
前に同じ症状でに行ったら鼻炎と言われた。
風邪による鼻炎?それともアレルギー?お医者さんの話が
良く分からなかったが大事にいたらないと・・・・。納得した。
なのでも2日でやめた。
今回もそう言われるならもう少し様子見よう・・・・。
20916画像 057
散歩昨日は、坂のところで勝手にUターン。
夜なのにちょっとハァハァしています。
熱あるのかな?
(散歩中止してもいいのですが散歩です)
今日は、大好きな黄身でも御馳走しますか。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

神社までお出掛けですよ!
てんてんお出掛け?レリン??とカンが働き慌てて
自力でバックに入ろうとしています潰れていますけど・・

20915画像 066
さぁ~お迎えがきたので今日は、神社まで行きますよ!
露天でノーリードの
「動かない大人しいマルだねっ」と言っていたらレリンしゃん見つけて
お母さん慌てて追いかけてきましたよ
20915画像 072
手には、リードです。
次にそこを通った時は、レリンしゃん見るなりお母さん抱いていました。

20915画像 073
レリンしゃん、微妙な会長の務めいたしました。
20916画像 076
おみくじ・・・末吉でした悪魔???誰???と
振り向くとレリンママがいた
20916画像 078
お百度参りの石発見
20916画像 080

今日の目的、コタコタさんと愛しの彼
彼には、告白しましたよ。レリンしゃん見て可愛いと言うので
「きみの方が可愛いよ」と伝えると恥ずかしそうに・・・。
名前も聞いてしまった。
20915画像 089
バクテンすると吠えるレリンしゃん、ライバル心が
20915画像 098
あずき姫は、震えていました。
20915画像 10120915画像 106
レリンママ今日は、3品買いましたよ!レリンしゃんには、ないですよ!
残念ですが帰りますか??
20915画像 108
その後、レリンママがお買い物に行くとてんてん泣いています。
20915画像 114
置いていかないで~と前の席に平行棒です。
20915画像 116
ここで見るのが1番見えます~。
やっぱりレリン好きでは、なくレリンママ好きですね。
20915画像 119
慌てているてんてん、寝て待つのが1番という感じのレリンしゃん。
誰のお母さんがいないんですか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日のお散歩は、レリンコース
今日は、頑張ってお散歩しょうとレリンコースを歩いていたら
レリンしゃんと待ち合わせの所で止まるてんてん。
今日は、会えないんだよ!!レリンママ大きな声では、言えませんが
レリンしゃんお留守番させてと旨い物食べに行っているみたいです。
かなり体を絞るとていますが2連チャンで飲み会みたいですよ~。
そんなこと言いながら散歩していると遠くにレリンしゃん
20913画像 048
以外にレリンしゃんよりレリンママに会いたかったみたいだ!!
20913画像 049
「レリンしゃんこれからお留守番させられるけど頑張って・・・」と
言ってお別れしました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウンチ君散歩しないと会えないの?
数日前に小指の爪がはがれたまだ全部じゃないので
元に戻し騙していたが捲れてしまった。爪面積のの1/3
痛い爪に靴下の繊維付いているけど痛くて取れません。
20913画像 035
少し良くなってお散歩開始。てんてん余り走らないでねと言っても
木・金とお散歩していないので走る走る
20913画像 037
いつもよりかなり前でタイム。回りだす1歩からも~おちりの穴から
出ています。回り
20913画像 038
コタコタさんは、いとおしいと言っていたけど私は、
何で毎日出てこないの~文句言いました。
散歩しなくても君出てきて~。次からキャラメル作戦しょうかな?
20913画像 044
朝のお散歩は、気持がいいけど・・・てんてんの足見ると
朝から散歩&ドライヤーは、忙しくて

そして朝からカリカリ食べて元気~。てんてん父がいないと
間食が少ないから?カリカリも食べると喜んでいたら
窓の近くでカリカリ丸い形のまま吐いていました。
写真撮ってもいいほどの形。噛んでいなかったのが原因?
それとも朝は、食べないのに食べたから?ちょっとパプリカの皮も
入っていました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お疲れです
昨日は、8時15分に仕事が終わって家に着くと8時半
今日の散歩は、勘弁して下さい~。でも行かないとしません。
明日は、6時に起きて行くぞ!!と気合入れて早寝したのに
起きると見て2度寝忙しい朝になりました。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
昨日レリンママよりコタコタさんより
疲れながらも楽しみに帰ると袋・・・軽い・・・何だろう??
20912画像 020
うわっ、ブログに載っていた琥太君小物入れだ~と
20912画像 015
撮っても気が付いていない・・・・。よっぽどお疲れですね。
20912画像 017
そして今日、レリンしゃんのブログ見てレリンしゃんだ!!
うちは、琥太君だよ!!と見直すとてんてんじゃん
見直すとてtenとちゃんと書いてある。
凄い~とまたまた感激しました。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

愚痴レインディー
昨日は、レリンディーですが楽しい計画の話
嫌なことも忘れますがでもコンチキショウでレリンママに愚痴。
最近日が落ちるのも早く撮ってもフラッシュで目が・・・。
20910画像 014
そしてレリンしゃんとダックス撮ろうとしたら 液晶見てビックリ
20910画像 013
レリンしゃんしかいない???見るとダックスは、私の足元にいました。
段々夜のお散歩も難しい季節ですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大好きな物産展
天気が悪くて散歩もしない、短くする。
暑くて散歩行けない~、てんてんが拒否する日がある。
そんなことしているうちに私のお腹は、妊婦さん。
(職場の妊婦さん4ヶ月より大きいよ)
腕、足の太さと合わないお腹
のようです。最近ゆっくり腰回していますが
なかなか効果ないのか?それ以上にでお腹出てくる?
不憫な体形です。まぁ~も~嫁にも行かないから・・・・。と慰めても
悲しすぎる。てんてんは、お昼カリカリにしただけで痩せたのに・・・・。

でも今日は、物産展うどん、ふかひれ、餃子etc....
試食して天むす、あなご寿司お昼ごはんですがお昼過ぎています。
20910画像 02220910画像 026
やっぱり天むすは、美味しい~味噌カツは、デンマーク産の鶏でしたよ。
冷凍かと思い買いませんでした。せっかく名古屋なのにね・・・・。
20910画像 027
すりみ買ってしまいましたが、ちょっと騙された?
だって・・・あまりにも美味しかったから聞いたら「いっぱい煮て醤油入れるだけ、
ダシとかいらないよ」と言ったのに買ったら「ごぼう、玉葱入れるともっと
美味しいよ!」と「これは?」と聞くと入っていると言われる。げっ~醤油だけと
言ったのに ごぼう買わないとダメ???ごぼうもダシだよね。
そしてもう1つ食べたかったのが手羽から揚げですが試食させてくれなかった・・・
おばちゃんがさせてと言ったらおばちゃんだけにさせたので ちっ
買いませんでした。心の小さい奴です。「こんな所で買ったら高いよ」とおばさんに
言われましたがあなたも買っていますね?運賃とか入るからしょうがないし~
売っていないからね。試食代も入っているかな??

皆のアイデア
ぺロママが、トイレシートレジ袋に入れて投げるより新聞紙の方が
臭くないと教えてくれた。本当だ!!
2097画像 178

レリンママが車でお出掛けの時は、取って車に置いておく時
シップなどのジップロックに入れると臭くないと教えてくれた。
マロンちゃんママは、後ろのワイパーに結んでいました。
2097画像 179
皆、凄いアイデア

昨日は、かなりも~仕事から帰ってすぐに飲みながら思ったのが
こゆー誤解が殺人になるのかな?殺される?ブルッとした
私が何かの事件に巻き込まれたら職場の方1番に奴を疑ってください。
ご飯支度もできない・・・・。何度そうじゃーないと言っても聞く耳持って
くれません周りからも同情されましたが1度凹んだものは、
そう簡単には、戻れない・・・・。も~誰かに言いたいが泣きたくないので話せない。
そんな時にインク取りにホーマック。てんてん父に出入り禁止の所で癒されました。
インク貰うのに20分も並んだけど・・・。気持が落ち着いたのでいいかな?
明日ラッキー母さんに聞いてもらおう。

札幌のペットランドに行くと貰ってくるチラシ。
2097画像 212
てんてん地方のペットランドでも置いて欲しいな~。
札幌情報でも見るだけで楽しい~!!

ホーマック薬浴って何だろ~???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

居酒屋kyoko開店します。
お惣菜屋kyokoから居酒屋kyokoへ変身です。
kyokoさんが腕を振るいました。
2097画像 188
枝豆、チラシ寿司などなど・・・。その他手ブレで載せられませんが
テーブルいっぱいです。
kyokoさんお休みだったのに仕事より忙しいかった???
2097画像 189
左の鱈のマリネが絶品でした。
レリンママ次回マリネ挑戦するらしい・・・。
食べきれなく最後は、レリンママお土産に貰っていた姿を見て
実家に帰った娘と母の様だった。
2097画像 191
レリンママに毛布持って行くのは、暑いよねと相談したら
ニャンコベットが言いと・・・・。
2097画像 197
てんてんクーラーきいていてもニャンコベットも暑いです。
2097画像 195
最後は、暑さに脱出
2097画像 192
てんてん横で寝るレリンしゃん。今日は、にも行ってお疲れです
2097画像 199
アトムさんも
2097画像 210
レリンしゃん最後は、ママのバックの上です。
クーラーの風が来るのかな?アトムさん、レリンしゃんは、クーラー前
占領でした。
2097画像 203
そして手ぶれなクゥちゃん、ずーと動いて皆の話聞いて眠れないのでした。
フラッシュ使わないと手ブレになるんだね。全部クゥちゃんは、手ブレでした。
レリンしゃんに回って見せて”遊ぼう、遊ぼう”とアピールしてたがレリン知らないふり。

てんてん父に「今日は、帰りが遅いのでタクシーで帰る様に・・。」と
言われていたが5時間もお邪魔していたので結局、てんてん父タクシーが
動きました。「お前ら2人乗せたら車が臭い」と言われた。

本当に美味しいかったです。次回の妄想は、
レリンママのキムチ鍋も食べていけど・・・・。kyokoさん食べれるかな?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

コタコタダンス!!
琥太の手帖を見て レリンママとコタコタさんのよさこい見に行こう
レリンママ宅を覚えたてんてん車の中で吠える
そしてウインカーで吠える
会場でまずは、レリンママのお腹を満たすものを物色
2097画像 180
てんてん母、食べるとkyokoさん宅で食べれないので我慢です。
物色中に好きの方に愛想ふるうレリンしゃん。
水持ってこないとダメよ!と注意される持ってきていると
言っているのに聞いていませんそして座っていると
ワザワザお水届けてくれました。が、てんてん「チュルチュル入れて下さい」と
いう感じで水飲みません。ラーメンかソバの方が良かったな~。
レリンしゃんに上げると耳毛洗っていました。
2097画像 181
ヘタレなレリンしゃん。ママが居ないとも~ダメです。
2097画像 184
ハイジーちゃんママも見学に来ていました。
2097画像 185
コタコタさんが写っていません。
ちゃんと端で踊っていましたよ。
2097画像 187
なぜならこの子に惚れてしまって・・・。
コタコタさんといい勝負のジャイアン。キレもいいんだよね。
下では、最初から最後まで泣いている子が
ネギなど購入して帰ってきました。
レリンママサラたまちゃんと料理するのか?楽しみです。
もんちゃんパパさん発見しましたが もんちゃんママは、居ませんでした。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

大変な散歩でした。
今日は、またホーマックに行って・・・・
次の日入荷だったのに?結局、インク無いので予約しました。
お正月もあるしな~と予約。早すぎる?アリエールは、ありましたよ。
てんてんが居ないので生体を見ようと行くと熱帯魚の親子??
(ペットショップ業者)えつ~ここペットランドじゃーないの??
てんてん父に言うと頼まれて手伝っている??と話していました。
が、てんてん父よりてんてん母出入り禁止です
も~ヤバイです。このまま行くとてんてんに妹が出来ます(てんてん母女の子好き)
そして本当にプードル好き。でも高い。てんてん父に相談しないで衝動
買いしたらヤバイよね。それもカード払い

そのあとココママさん発見しましたあの子は、どの子だったにかな?

帰ってきてからお散歩へGO
公園を曲がるといきなり花火てんてん慌てても~ロングリードが
車来たら引かれると大慌てしすぎて 手が花火中のお母さんも
謝ってくれましたがてんてん逃げるも~抱っこ散歩です。
もー大丈夫とおろすと車のドアがバンとなる。また歩けない
そしてあみちゃんに会って落ち着いたと思うとダックスのラッキーちゃん?が
走って来る。ビビル母まぁ~匂い嗅いで終わりでしたが
お父さんリード持って追いかけてきました。ゆるかったんですね。

てんてん母、料理上手?
てんてん父に手作りで美味しい物は?と聞くと
1位がどんぶり物、2位がチャーハン
ちょっとショックでした。理由は・・・・
第一位のどんぶり物は、めんみの力。
(最近、ほんだしぐらい体に悪いと聞き購入していません)
第二位がチャーハンは
2096画像 179
の力です。結局自分の味では、なかった
そして夕食でcook Doのチンジャオロウスーとチャーハン作るのに
間違えてチンジャオロウスーの野菜にチャーハンの素入れてしまった
も~どうしょうもないとその上にチンジャオロウスーの素をさらに入れました


さぁ~今日は、居酒屋kyoukoオープンできますか?
コタコタさんは、まだ無理かな?そして悩む
生ハム、お好み焼きで肝臓が???これ以上油断しては、いけません。
どうつまみ食いさせないかが課題です。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

貰い物ディー。
ラッキーママより頂いたいんげんととうもろこし。
インゲンてんてんも好きです。トウモロコシ甘かった。
2095画像 1632095画像 157
そして帰るとコタコタさんより芋さんニンジンさん。
枝豆も職場より頂きました。というより枝豆取るのが大変でした。
さぁ~何作ろうかな?レリンママは、肉じゃがみたいですね。
そう言えば日曜日レリンママの爪普通だった。だから作る?
何があったのか聞くのを忘れてた。
2095画像 1712095画像 181
てんてんのお友達引越しです
2095画像 175
次から次と大忙し泣きながら運んでいます。
2095画像 177
やっぱり最近理解できないてんてんです。
みるくちゃん発見!!
昨日、ホーマックに行ってきました。
てんてんをカートに入れてお買い物です。
目的は、インクとアリエールです。
年配の方が「ここ犬いいの?」と聞かれていいと伝えると
(その人は、足跡柄の付いたカートでお買い物中)
「これ犬用カードじゃない気持悪いみたいな事言い出す。
飼っている人には、失礼だよね。カート間違えたには、貴方。
わざわざ連れに言わなくても・・・・・。

その後、トリーミングの所を見に行くとあれ~みるくちゃん?とに「この子の
名前は?」と聞くと「え~とジャ」と言いかけて「みるくちゃんですか?」と
聞くとみるくちゃんでした。1度しか会ったことのパパさんは、パパさんかな?と
不安でしたがみるくちゃん見間違えませんでした。大人しく1人に顔を撫ぜられて
もう1人に爪きりされていました。尻尾は、ブリブリでしたよ。
そのあとカートに乗っているみるくちゃん発見。
こんな大人しいみるくちゃんは、初めてと挨拶していると 私の方に来たい~と
いつものみるくちゃんになりました。トッティパパさんの次に愛してくれるかしら??

そして今日買った物は・・・・。
2093画像 123お菓子。本当は、肘軟骨が欲しかったけど 柔らかいものしかなくきっとこれでは、歯垢取れないと断念。

そしてレジで子供がてんてんをナゼナゼに来たのですが
そのあと止めなさいとお姉ちゃんが・・・・。もー顔は、汚いものでも見るように
もっと汚い物毎日知らず知らずに触っているよ
やっぱり混んでいる所には、行かない方がいいのかな?
気分が悪い!!



2093画像 1432093画像 144
タオル地で300円でした。
2093画像 146
てんてんの手形取ります。お値段1180円でした。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

レリンに恋している?
てんてん父より最近、私が仕事に行くと遠吠えしたりするらしい??
富良野からてんてん変です。
今日のてんてん父より写メは、てんてん暴れた後にこんななっています・・・と
080903_0942~0001
なんでハウスの上にいるの??
2093画像 140
縫いぐるみも最近、また大事になっています。
2093画像 1202093画像 119
左がいつもの形。帰るとこんなことに
ぺロママに仕事中にてんてん父のメール見せると 「も~これから
レリンにでもお留守番のお伴頼んだら・・・。」とか「以外に母恋しいのでは、
なくお泊まりでレリンと恋に落ちていたりして」母では、なくレリン呼んでいるの??
それじゃー本当にレリンママの夢が正夢になるじゃない~。

じゃー本当にレリンと恋に落ちているか?見に行きましょう~。
今日は、ですがにならないように・・・・。
2093画像 132
いつも娘さんがお散歩。てんてんを見ると小走りするので今日は、
お母さんも一緒で挨拶できました。でもピンボケです。
2093画像 128
やっぱりレリンに恋しているのかな???
クンクン泣いていました。
2093画像 135
てんてん心に迷いがあるのか今日は、行ったり来たり。
左右ジグザグのお散歩です。レリンしゃんも付いて歩くのが大変
2093画像 137
土曜日も会えることを祈ってお別れしました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エロ話では、ありません。
なんだかてんてん母は、体も心もドンヨリしています。
職場の何人かが今年辞めます。まぁ~ご懐妊とか幸せな退職も
あるのですが・・・・。何だか・・・・何だか・・・・・
レリンママじゃーないけど働かないと生活もできないしー遊べません。
かおりんが1ヶ月近く入院で居ないので仕事も大忙し
心の体もいつもより疲れている???楽になりたいよ!!
も~ディキャンプのことだけ考えましょ!!辛い事は、も~考えません。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日、知り合いが「うちの朝○ん○んが大きくなるとシコリがあるの」と
相談されても~えっっうちは、女の子だしーあとでいいならネットで
調べたり友達に聞いたりできるけど・・・・。でも友達は、オカマが多いしな~と
頭の中がでもいつもは、シコリがないというのもおかしい???と考えたり
そんなことしているより行ったほうがいいとに電話したら
[に来る事ない」と言われた。体がお嫁さんを欲しいとなってきたらしい・・・。
お騒がせしました。と・・・。まだ1歳になっていないけど普通の♂だったらしい・・・。
でもいろんな病名まで出てきてまぁ~病気でなくて良かった。
それがイヤなら手術するように言われたそうです。
皆でどっと疲れました。1年に何人か(一桁)病気?と来るので大丈夫ですよと
獣医さんに言われたそうです(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてんの歯は、俺が守る。
ぺロが数日前から尿に血??と話していたけど
そのあとないから大丈夫かな??と様子を見ていたら
土曜日、仕事から帰ると血が
に行くと尿管結石と膀胱炎を・・・・。
女の子でも石できるんだ~とビックリ。
食べ物でもなると言われたけどヒルズです。
てんかんがあるので点滴も無理と言われてして
フード変更飲んで様子見ていますが 元気になるといいですね。

てんてん父、歯に50万円もするものを入れることにした。
今日、インプラント初日。抜歯してきた。
てんてんに「1時間も力入れても~大変。てんてんみたいな立派な
歯があったら・・・。」と話していた。そしててんてんの歯は、俺が守る宣言
富良野にも「歯磨いたか?」と電話してくる人ですから宣言しなくても大丈夫でしょう。
私のことも守ってみて~と言いたかったけど止めときました。

も~イヤ
飽きたぞ!!水曜日は、見せてください~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
