てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抱っこ犬レリンディー。
大根を貰ったので 久しぶりにおでん作ったら そんなにおいしくない?
具が足りなかったかな?ダシになるものが少ない??
201030画像 753
今日は、寒いから?散歩拒否していましたが「レリンに会わないの」でスイッチON
201030画像 754
レリンしゃん待ちのてんてん。クンクン泣くてんてん。
さすが目が良いな~と思っていたら近づいてきたのは、違う
201030画像 758
レリンしゃん、レリンディーは、ストカー会長できません。
201030画像 759
てんてん好きなだけ嗅ぎ嗅ぎしてください~状態です。
201030画像 760
夜は、やっぱり上手く撮れません。
201030画像 761
青森は、雪が積もっているとニュースでやっていたけど・・・。
今日は、寒かった~。思わず帰ってからおでんとしちゃいました。
ウォーキングシューズ、ガードル買うよりとてんてん父に言われたけど
止めれないな~。
201030画像 747
レリンしゃんの夢でも見ているのかな??
私同様ちょっと太ってきたてんてん。散歩さぼり気味だったのが・・・。
頑張って散歩しますか・・・只今、体重3.7kg。
せっかく3.4kgまでダイエットできていたのに反省します。
太ってきたから?今日は、抱っこして~が多かったな~。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カリカリ~。
嬉しい~。てんてん食べました。ジロ吉ご飯。
嬉しい~思わずいい子ちゃんしちゃいました。
これからしばらくは、ジロ吉くんに頼みます~。
と昨日まで思っていたのに・・・・。
201028画像 750

今日は、食べませんやっぱり前のフード注文しょうかな?
食べないなら栄養なんて意味が無い。食べてこその栄養だもんね!
また悩むことに・・・・。今までのでもいいのですが・・・小麦入っていない方が?と
考えてずーと同じものもどうかな?と思うところもあります。
手作りの時のは、こげ茶今回のは、ベイジュです。
水の飲む量が増えた気がします。ちょっとゲップが出るようになった気もします。
201029画像 374
201029画像 375
グレイン、吉岡、フィールドゲイン、ピュア・ジェイ、ほりふん、馬肉、
いくつ試したかな??てんてんカリカリは、味より大きさが大事みたいです。

誕生日の葉書が・・・。
毎年ポスからお誕生日葉書が届くのですが・・・。
去年まで日ハムのセールと葉書が一緒に使えた。
今年は、「葉書の下にセールなどと兼用がげきませんと
書いています。」と言われてショック
この兼用で下着とか買おうと思っていたのに
野球好きでもないのにいつだ?セールは・・と真剣だった。
葉書で買えたのは、食品のみでした。
201023画像 457
でもしょうがないと10%offでも買ってしまったマグカップ
そして楽して穿くだけで何とかしょうとまずは、1枚。
201028画像 754
1枚しか買っていないので 週5日は、穿けないぞ。
201028画像 759


誕生日後、初めて歳を聞かれ友に言った
どのお尻がお好み??
狂犬病の死者相次ぎ犬・猫1万匹殺す 中国・雲南省
ワクチンしているでもワクチンの効果が出ない
タイプだと大変と言うことでこの地域のが処分されて
こんな大変な思いしているこんな悲しい事が起きている中
本当に幸せな達だな~とつくずく・・・・・。

201027画像 614201027画像 621
お尻~♪お尻~♪
201027画像 626201027画像 636
陸君のお尻~♪
201027画像 634
てんてんのお尻♪
201027画像 638
琥太君のお尻~♪
201027画像 639
ナゼ?こんなにお尻が好きなんだろう??
201027画像 646
201027画像 649
レリンしゃんだ・か・ら・ここは、お尻では、ありません
201027画像 653
そらちゃんのお尻~♪
201027画像 654
201027画像 655
201027画像 656
だんだん輪が出来ていました。
201027画像 657
誰のが1番イイ香り?
201027画像 658
201027画像 660
201027画像 663
こう見るとてんてん大きい~琥太君小さすぎ。
201027画像 665
何よりボールの好きなみるくちゃんでした。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

初めての~チュッ♪
ちょっと雲行きの怪しい中、もう何度も行けないジャックフィールドへ
201026画像 601
レリンママ運転中、レリンしゃんてんてんは、チュッ
オイオイ!レリンしゃん!まだダニ除け付けているぞ!もうお守り状態??
201026画像 595
では・・・僕もと琥太君が・・・。
201026画像 610
ここで頑張ればプーカップル決まりなのに・・・・。上手く行きません
人間と同じやっぱり。親の思う通りには、ならないなぁ~。
これじゃ~てんてん嫁には、行けないな~。ガックリ。
201026画像 651
トッティ君ともチュッ
201026画像 652
そこは、オマタ。レリンしゃんチュッするところ間違っていますよ!!
201026画像 671
男同士もチュッ
201026画像 674
みるくちゃんともチュッ
201026画像 678
コタコタさんと陸君もチュッ。琥太君ダメダメと・・・・。
201026画像 682
これは、チュッではない??そして寝ながらチュぺロぺロ??
201026画像 686
家に帰って写真見てみるとチュッの多い日でした

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

お米とドックフード
えっ~悩みすぎて切れてしまった。
お米、てんてんに少しでも良い物をと思っているうちに
結構、食事の健康オタクになってきたてんてん母
てんてん父は、吸うてんてん父の健康は、心配していません。
七分つき?だったかな?そんなお米を食べたいので米屋で購入と
思っていたら職場の人に「農薬の付いている米の七分は、よくない」と言われて
悩んでいるうちに切れてしまった。結局、ふっくりんこ5kg買いました。
あとから あっお米の先生に会ったのに聞けばよかった。

てんてんのフードも小麦、とうもろこしの入っていないものと考えているうちに
切れてしまった。いつもてんてんのシャンプーなど買うお店で アニマルワンの
マザー。グレインは、そのままのが出るので消化しないのなら意味がない?と
思いカリカリは、試したことが無かったので試供品頂きましたが・・・・
食べないそしてとうもろこしが入っている
201023画像 449
う~ん?てんてん違うものを請求。何度も何かにオテしてちょうだいコールしています。
しょうがないので手作りごはんにしましたがそのあと少しだけ食べました。
201023画像 450
しばらくカリカリが無いのでお昼ご飯も手作りです。
カリカリ食べさせないと何かあったときに困ると心配しすぎ???

お友達からのプー商品嬉しい~。
201024画像 583
昨日は、幼馴染からオメデトウメール。
そして文紅さんからもオメデトウ+コメントが届きました。
だかてんてん父まだ「オメデトウ!!」と言っていないぞ
もう終わっているね~。まぁ~昨日は、福山雅治の夢見たからいいけど・・・。
松潤では、なかった


趣味は、てんてんです!
夏休みも最後の日となりました。目覚ましなしで起きて幸せ~
てんてんちょっと風が強いですが何処にお散歩に出かけますか?
場所が分からなくなっていた野○牛公園レリンママに聞いたので行ってみる事に
201023画像 464201023画像 467
風が吹いて落ち葉が降ってきて素敵
でも私のでは、写っていません
201023画像 468
昨日といいてんてんは、車の中で騒ぎすぎで舌が出ている
201023画像 469
一眼レフ持っているおじさんもいました。いいなぁ~。
201023画像 470
1度、ボートに乗ってみたなぁ~。
201023画像 480
季節外れのたんぽぽ。
201023画像 493201023画像 494
枯葉の中での勘弁して~探すのが大変だよ
右は、凄いカーブ自然の魚眼レンズです。
201023画像 506201023画像 525
左の風景、京都見たいと撮ってきたのに よく分からないよ。
まだまだ素人だ
201023画像 534
に夢中でカバンを忘れて歩いていました。
慌てて戻ると枯葉の中にありました。
201023画像 542
カメラ目線をくれないので次回は、何か音の鳴るもの持って行かないと・・・。
201023画像 516
さぁ~次のお休みまで頑張りますか
結局、掃除をしていないです

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

おぉぉぉぉまた1つ歳取りました。
今年の夏休みは、青森と決めていたのに・・・・。
結婚式や地震で行きそびれていて やっとと思ったら
てんてん母ママが行けなくなり今年は、中止です。
(あまり夫婦では、出かけません)
10月まで取らないと流れてしまう夏休み慌てて取りました。
そして入れた計画。昨日は、てんてん父の出張について行くつもりでしたが
ちょっと調子が悪い?風邪?これでは、札幌へお見舞いも行けないので
留守番する事にした。今頃小樽だったのに
201022画像 393201022画像 404
ちょっとお腹の調子もいいのでお出掛けする事に・・・・。
まずは、銀杏の木を見に行ってきましたが 少し早かった。
去年は、黄色い絨毯でしたが・・・もう少しかな?
201022画像 418201022画像 424
次にもう遅い桜の木を見に行ってきました。
201022画像 430201022画像 436
そしててんてんとお昼の場所に決めていたのが東陵公園です。
出た時は、暖かかったのに・・・とシェーク。ちょっと寒すぎた
てんてん父よりがきて 楽しいのか?と聞かれた。
趣味は、散歩とです。たまーにアンケートに書くのもためらうけど・・・。
結構楽しいです。今回の失敗は、てんてんのお弁当だけです。
カリカリ食べませんおやつは、忘れてきました
職場でもたま~に変と言われます。
201022画像 443
さぁ~夕方は、レリンしゃんとお散歩なので帰ろう・・・と言いながら帰宅。
途中この枯葉を見ていてどうしても食べたくなった焼き芋。
コープで買って帰ったけど・・・あまり美味しくなかったよ
明日は、夏休み最終日です。どうしょうかな?
只今、も夏休みなのか?つきません
掃除でもしろ!と言っているのかな?

こんなことしている間にてんてん母の誕生日になってしまっていた。
今日は、ケーキなしです
ナゼなら好きなものベスト3のフグが食べたくていらない宣言してしまいました。
てんてん母ママが帰ってきたら 生んでくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう会をする予定です。主催てんてん母ですが・・・・。

幼馴染1人が唯一オメデトウメールをくれるのですが・・・・。
何だか今年は、来るのか?心配です。変な習慣になっています。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

軟骨断念。
てんてん膝軟骨に興味も持たないまま 賞味期限が心配に
なってきました。
201022画像 380
てんてん父カットする気があるのか?ないのか?もーイイ!!と
201022画像 381201022画像 382
ラッシュのおやつに持って行きました。も~真剣です。
手で押さえる事もしないで土だらけ・・・小屋で食べさしたいのに
取る事もできません。
201022画像 384
眺めていると取られると思うのか?場所を移動します。
やっと手で押さえる事に気が付いたみたいです。
201022画像 385
小さくなるころ片づけを頼んで帰ってきましたが
いつもは、帰るの?という感じなのに今日は、無視されました。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

阿寒つづき・・・
寝る前にてんてんとおトイレタイム(0時ごろ)に出かけると孫は、
下に買いに・・・・えっっっまだ飲んでいたの???
そのあとも眠れないてんてん。暑くて あっちウロチョロこっちウロチョロ。
毛布は、暑いしー寝るところが・・・・・。やっと眠りについたと思ったら
てんてん舐め舐め攻撃私が布団に隠れるとてんてん父の方へ
も~ダメとてんてんをトイレシーツの上に置いてもダメ。
てんてんの欠点です。しょうがないので着替えて外へでした。
そのあとも 枕が合わない?てんてん背負って肩こり?暑い?眠れないてんてんと私。
10時すぎにつけぱなしで寝てしまったてんてん父が
350で酔っています)置きだして自分とてんてんの歯磨き始めました。
結局ウトウトしたけど 眠れなかった。そして今頃眠い

さぁ~朝からてんてんとオチッコタイムです。
201020画像 350
鹿肉の嫌いな私。売れているのかな???
201020画像 352
リュック犬てんてん おばさん達には、エレベーター、玄関でも大人気。
てんてん触っていて階のボタン押し忘れる人も・・・・。
すみません散歩するのにホテルの移動リュックの方が楽で
皆、気づかないといいのですが・・・・好きには、見られます。
201020画像 354201020画像 356
さぁ~帰りますよ。兄弟のカバン汚さないように毛布掛けていますが
てんてんその上が気に入っています。

201020画像 364
オンネトーは、もう紅葉終わっていました。
私は、春のオンネトーの方が好きです。
201020画像 366
201020画像 370
てんてん牛さん見ながら帰ってきましたよ。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ニュー阿寒ホテル
10月19日
てんてん父パパの七回忌です。朝からてんてんは、初めてのお経を聞き
お墓参りして お昼ごはん食べている間は、車でお留守番してさぁ~阿寒へ
も~セッカチチームは、美幌峠周りでてんてんは、レリンしゃんと行ってきた
ばかりなのでゆっくり出発です。
201020画像 282
ニュー阿寒に着いたらちょうど団体さまが・・・・。一足遅かった・・・・。
もう少しあとのチェックインが良かった?とタイミングが悪い
ロービーで待たされるしょうがないと言いながら最後は、
「鍵ちょうだい~自分達で行く」と言い出す。何でこんなにセッカチ?
201020画像 306
今日は、てんてん父ママ、兄弟、孫、嫁(私)、てんてんの10人とめんこちゃんです。
ホテルの方でお部屋の他に宴会場を用意してくれました。
201020画像 287201020画像 289
こんな時ぐらい一緒に散歩して欲しいと思うのですが・・・。
てんてん父は、兄弟とホテルです。てんてんとブログネタ探し散歩へ
201020画像 292
おさるのよたちゃんです。21歳と聞きました。
「今は、も~寝てばかりなんだよ~」と言われても見たい~
201020画像 293
「よたちゃんの好きなだよ」と何度も言って起こしてくれました。
201020画像 295
長生きの秘訣は、「温泉に毎日入れること・・・。」と聞き
「今日の夜てんてんも入れて欲しい~」と頼みましたが返事がない
201020画像 299201020画像 300
数年前には、なかった足湯カフェ。焼きたてパン屋さんも出来ていました。
温泉水を少してんてんの肉球につけてきました。
201020画像 301
何軒か隣にいた大人しいです。
女の子を見るとヨダレがでるそうです。本当にポタポタしていました。
201020画像 303
ちょっと食べてみないな~。コーンが入っているだけかな?
201020画像 309
そしててんてん父がガリガリくんを6本。セイコーマートで買って着ました。
どの味買おうか?悩んだだけで選んでいません。6本のうち1本当たり
それもてんてん父自分で食べた洋ない味が当たりです。今年4回目?
やっぱり今年宝くじてんてん父に買ってきて貰おう~。
201020画像 318
てんてん皆にいじられお疲れです。安心できる所を探して
バックの上です。確かに置いて帰られることは、ないですね。
201020画像 323
最後は、いつものテーブルの下ですよ。
201020画像 325
お食事は、このほかにおそば、天ぷら、煮物、お吸い物,茶碗蒸しがありました。
201020画像 329
てんてん畳汚さないように毛布の上でご飯です。
足りなくて注文して部屋のも飲んで下の自販で買って 凄い飲みぷり。
てんてん父兄弟は、飲めません。孫です。どこかにレリンママが隠れていた???
201020画像 340201020画像 344
トイレのペーパーホルダーが気に入って 皆で来た記念に
てんてん父ママ購入していました。
                           ・・・・・つづく・・・・・・

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

LOVE&HAPPY
私の誕生日が近いプレゼントどうしょ~と焦っています。
てんてん父にどうしょ~と話すると「俺も来月だけど何もいらないからお・あ・い・こ」と
冗談じゃない去年から欲しかったバック・・・・。
悩んで悩んで4万~6万ぐらいします。欲しかったバックの合皮バックを発見
LOVE&HAPPYも~これしかないと決めた。

30爪きりIMG
あとは、どの写真でいくか・・・・悩みました。
てんてんのこの写真が1番のお気に入りなのに・・・・
デジカメじゃないとダメだそうです
20615画像 12520316画像 294
20080209191055.jpg
お友達のお気に入りは、あるのに・・・・
まさかこれにする??やっぱりてんてんのが欲しい~と
そらちゃん、琥太クンのブログにいいのがあったはずと探すのが大変
結局見つけても小さく 大きいのあるか確認して返事来るまで待てない~と
ある写真で決めました。バックがちょっと散らかっているのでボカシでお願い
しました。どうかしら???

400013_01.jpg

ちょっと誕生日は、過ぎますが・・・・。お値段13545円です~。
次は、クリスマスがくるね~てんてんのプレゼントも考えないと・・・・。
その前にてんてん父の誕生日?本人がいらないと言うのでまぁ~いいか~。

さぁー阿寒にお泊まりに行ってきます~。
そしてレリンママ達のお出掛け気をつけて行ってきて下さい~。
お土産話楽しみにしています。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

ひゃほ~♪ウニファミリ~
ウニファミリー のHP見て8巻10日に発売している~。
品薄の為、予約してくださいだって・・・・。げっ~と慌てて
「品薄の為の予約できない」と言われるどうしょ~ヤフーで3000円以上
運賃掛けて買う??と悩みもう1件探して見ることにしたら
そこでに出たおじさんが・・・
「ひゃほ~♪ウニファミリー8巻ありますか?」と聞くと「やっほー海ファミリー
ですか?」と何度もやり取りして「はひふへほのひ・・・・・。」と説明して
イヤイヤイヤ~と思っていたら在庫があるっていきなり色です~。
次の日早速、お昼休みに買って着ました。
201017画像 256
マルも可愛いな~
やっぱ毛の色薄いの方が遊べるな
てんてんは、迷惑でしょうが・・・・。
そして初めてウニで泣いてしまったおぉぉぉぉ皆を泣かせようと思い
順にレンタルいたしますのでお待ちください。
もうはや次は、いつ出るのかな?と楽しみです。

そしてこの前見たブログ海渡さんのかな乳酸菌パウダーが気になって
いたけどウニファミリーもご愛用と知り速攻買いです。試さねば・・・・。
通販の失敗。
お買い物カゴにもてんてんバックにもできると思い買いました。
201017画像 242201017画像 244

お値段 3885円
201017画像 228
てんてんを入れてみましたが 蓋手作りしないとダメかな???
201017画像 231
軽いのですが フセしないとダメなのでてんてんバックには、ならないなぁ~。
201017画像 233
次に買った大失敗品。てんてんの物を買うときは、返品できるか確認してからです。
返品できるんですが ちゃんと読んでいなかった。
生地思ったより薄く伸びが悪い。モデル犬より小さいてんてんだが
小さい~。ピッチピッチで歩けません
服のサイズを計ってみるとやっぱり記載されているのより小さい。
伸ばしたらあるけど・・・・普通伸ばさないサイズでだよね??
201017画像 234
返品できると思いしてみると「カタログに載せているのですが
試着した物などは、返品できません」と言われる。カタログと言ってもアイケント
う~ん全部のページ見ていませんイイと思った物のページの下を見て
注文しました。どのページにも注文のアドレス載せているけど止めて欲しい。
注文を見るページに注意事項と一緒に載せて欲しかった。も~3400円損した!!
せっかく前に失敗したもの陸君宅で直してもらって良かったと思ったらまたか・・・。
カタログと言われて考えたけど・・・アイケントってカタログなら高いな~。
1度買うとしばらく本が送られてくるのが普通だと感じているのは、遅れている??


リとラさんに頼んでいた膝軟骨が来た~
わざわざ職場まで配達してくれました。有難うございました。
201017画像 236
てんてん最初は、興味あり。
201017画像 239
てんてん興味持つことなく去って行きました。
てんてん父出張から帰ったらてんてんの興味持つ大きさにすると言って
いましたが・・・・。ラッシュのおやつかな???残念。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

馬刺し。
昨日もラッシュに会いに行ってきた。ラッシュは、きっと食べ物を持ってくる人
としか思っていないだろう・・・・。
201015画像 217201015画像 219
しゃがんでおやつを開けようとしたら袋が開かない
ラッシュも焦るが暴れられると私も焦る。チョウダイチョウダイと二王立ち
両手をバタバタ空中を泳いでいる。その手が私の頭を・・・焦って避けたら
てんてんの頭にオテ?!汚いと怒ってしまった。
肉球好きの私でもラッシュの肉球は、嗅げません。
201015画像 220
コープで馬刺しが夕方安くなっていたので買ってきました。
ペット用の馬刺しは、食べないのに 薄く切っている人間用馬刺しは、食べます。
201015画像 225
レリンしゃんとお散歩に行ってよほどお腹が空いていたみたいです。
下痢する前に止めましょー。
201015画像 229

今年も犬のいるお店へ。
はじめまして~プードルの♀可愛いです
201013画像 184
積極的に仲良くしています~。他にチワワ&プードルのmixちゃんが
居ましたがちょっと人?犬?見知りで外に行きました。
201013画像 185
外まで会いに行くと 黒のマルチーズみたいな子です。
201013画像 188
今回もレリンしゃんストーカーです。レリンしゃんのいる隙に
てんてんもクンクンしています。レリンしゃん楽して匂い嗅げるので
大きい好きで怖いもの知らずです。
201013画像 190
この子は、さくらちゃん。レリンしゃんこーちゃんと同じぐらいしつこくしたら
怒られましたレリンしゃん悲鳴あげていました。
そしてこーたんは、レリンしゃんの方には、きてくれません。
201013画像 191
なんとかまたこーたんにストーカーしています。本当にこーたんは、大人しい~。
201013画像 195
201013画像 201
201013画像 197
「できました~」で室内に・・・。左レリンママ注文。右てんてん母注文。
201013画像 198201013画像 199
景色のいい外では、焼き肉していました。
今日は、本当に暖かく最後の焼き肉日和ですね。
201013画像 200

さぁ~遅い昼ご飯も食べたのでランしますか
20101430画像 202

先ほどのプーちゃんがドアの下から抜けてきて 黒ラブもも~興奮ぎみ
レリンしゃんに飛びかかりドアを開けてなんとか入るとも~凄いです
女の子なのにレリンしゃんに乗っている。レリンしゃんも男の意地でバイクに吠える
見たく声をカスレらせながら吠えていますが勝てません。も~チビと言わんばかりに
今度は、てんてんの方へプー同士なのでもう少し見ていたかったけど飼い主さんが
も~ダメだと帰って行きました。
レリンしゃんてんてんが標的になっている間に逃げていました
201013画像 203
レリンしゃん悪夢に・・・・。ボ~ッ。
201013画像 207
やっぱりてんてんとレリンコンビがいいみたいです。
でもジャックと遊ばせて見たかったと思っているのは、母達だけでしょうか?
黒ラブと生活しているとこんなに元気なプーになるんですね。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

久々の花てんと
まだ咲いているかな?と寄ったらまだまだ咲いていました。
201013画像 172201013画像 170
恒例の場所で撮影会です~。
201013画像 163
そこで会った「も~頭でも何でも乗れる物には、乗りたがる・・。」と
言っていたお母さんでも大人しいですよ~。
201013画像 173
てんてんともチュ~
201013画像 174
レリンしゃんに気がいっている間にてんてんクンクン。
201013画像 175
どこで会ってもワン連れは、お話できますね~。

明日は、犬のいるお店へ つづく・・・・・。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

気ままなお出掛け。
今日は、なんとなくお出掛けする?と言っていたレリンママ。
てんてん父の本当に出かけるの?と朝確認されましたが 
まぁ~近所でもいいんじゃない?!と返事しながら洗濯。
お互い連絡も取らずに朝”起きた?”そこからどこ行く?何時?の
適当な母たち。10時に出発しました。
201013画像 139
レリンファミリーは、前。てんてんファミリーは、後ろと決めているのですが
ワンたちは、行ったり来たり。いつの間にかレリンしゃんは、てんてん母と
201013画像 140
最初についたのが美幌峠。前にアトクゥちゃんと来たときより風が
なく良かったです。まず腹ごしらえは、揚げいもです。
201013画像 141
てんてん小島が写っていませんよ~。今日は、でちょっとハァハァしています。
201013画像 143
てんてんの撮影した石の乗せられたレリンしゃん高所恐怖症です。
この写真だとアトムさんみたいです。
201013画像 146
高いところ嫌いです抱いてください~。
201013画像 147
モミジ狩が良く分からない母たち。もみじ狩してどうしょう??
押し花にする?と言うレリンママ。それなが栗の方がいい~。と
食べることしか考えていません。
201013画像 150
川湯周りで帰りますよ~。
201013画像 156
てんてん母、てんてんを高い高い~してレリンママ撮影です。
201013画像 157
てんてんガンバの漫画に出てくるノロイみたいです~。
201013画像 161
おやつは、小清水のイチゴの有名なお店でクレープです。
イチゴがいっぱい入っていて琥太君なら食べたがるな~と話していたら
てんてんクレープ皮食べていました。生クリームの苦手な私も美味しく食べました。

つづく・・・・・・明日は、網走いりです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

初そらちゃん、プーたん宅へ
陸君宅でレリンママさんがこれから教室に(そらちゃんパパさん先生)
行くと言うので勉強もする気がないてんてん母も付いて行きました。
201011画像 069
も~生徒さんは、揃っています。リとラさんがも~勉強中です。
そのあとコタコタさんが・・・レリンママみるくちゃんママとつづきます。
ワン宅は、そんなのお構いなし。遊ぼうと誘う琥太君もう少し君にパーワーが
あったらてんてんも母に慣れるのに・・・と見てしまった。
獣医さんには、家にいない人には、勧められないと言われて諦めているはずにのに
ヒートがあと1ヶ月ぐらいになると つい考えてしまう。
201011画像 084
どうして現役の男の子には、イマイチ引っ張る力がないのかな??
琥太君もレリンしゃんも2匹とも衝心者だ!!
201011画像 086
陸君ココの子?と思うぐらい自宅よりリラックスしています。
201011画像 088
レリンしゃんは、どこに行ってもおトイレチェックは、かかしません。
201011画像 094
母たちは、動画講習会しています~。私は、も~断念しています。
kyokoさんに習ったのに・・・。動画撮る機会もないズボラです~。
201011画像 097
琥太君てんてんをください~とオネダリ。嫁に貰ってくれるなら貸しますよ~。
遊びでは、付き合いませんよ!!
201011画像 098
も~そんな中お疲れチームがプーたん
201011画像 102
レリンしゃんも今日は、朝から忙しくて

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初の陸君宅へ
今日は、レリンママに陸君へお直し頼みに行きませんか?と
言われて行く事に・・・きっとレリンママが居なかったら今年もてんてん服
お直ししないままでした。(去年からお直ししょうと思いつつ・・・。)
201011画像 040
陸君宅へ行く前にそらちゃんが窓で日向ぼっこしているから・・と見ると
も~大変。そらちゃんは、居なくなりプーたんが・・・。吠えさせてゴメンと
早足でさりましたそらちゃん宅では、悪い事できません
201011画像 047
陸君宅へお邪魔して てんてんとレリンしゃんのチュ~は、も~慣れていますが
陸君ともチュ~しましたよ!!二股は、ダメですよ~。
黒白と黒茶どちらがいいですか?
201011画像 055
201011画像 060
も~kyokoさん宅モードです。どうせすぐに帰らないでしょ~。と
レリンしゃんもてんてんもまったりモードです。
201011画像 065
陸君の足もまったり~。
今日は、陸くんの知らない一面も見て楽しかったです~。
陸君ママさんお邪魔さまでした。陸君おばぁちゃん てんてん服脱げないように
お直し宜しくお願いします。
明日は、そらちゃん宅報告します!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日は、何の日??
今日は、10月10日。てんてんの日です~。
ただのゴロ合わせです。
201010画像 028
ちょっと美味しい夕ご飯にしました。
201010画像 030
今日は、お散歩も暖かく過ごしやすい。焼き肉でもしたい!!
てんてん公園の隅しか歩きません。子供の声がするとシッポが下がります。
201010画像 034
かおりん、てんてん地方のりんご園でオーナーになっています。
1本3000円?実った分全部貰えるそうです。
蜜もってて美味しい~。毎年ご馳走様~。
201010画像 037
てんてん父、またもガリガリくん当てました。
「今年の宝くじは、あんたに任せた」と言ったら無理と言われました。

金太郎見たらショックだった
私の中の金太郎は、1人です!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ネタ切れ~。
ネタ切れだ!!なので最近買ったエコバックを紹介します。
もっと大きいのにしたら良かったと反省。
201009画像 010201009画像 014
プー柄は、てんてん母らしいと言われたけど・・・。変ですか?
エコバック作っている事態エコでないと言う・・・。
201009画像 019201009画像 020
ネタ切れのために てんてんの変な顔紹介します。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ついていない!ついているの?
散歩開始からてんてん。袋に入れようとしてたら
てんてん暴れてライトを踏む~と慌てていたら なんとコケタ母
ナゼ・滑った?と足見るとも~かなりの大きさの軟いぞ!
15cm以上の長さに変身したからもう拾う事も出来ません。早くで流れて~。
歩くと臭いも~レリンしゃん待っている間、草にスリスリしていました。
レリンママは、バナナの皮のコントみたいとこれで運がついてと慰めています。
201008画像 003
レリンしゃんと先週は、会えなかったので久しぶりです。
30分も前から私の服を噛み引っ張り早く~とてんてん。
レリンしゃんを待っている間もクンクン泣いています。
201008画像 004
レリンしゃんもかなりてんてんモード。
途中、てんてんとレリンしゃんの頭と頭がゴツンコ
出るぞ!唇切るぞ!!と注意したがまた
201008画像 005
レリンママが気づいた~「レリンてんてんにしょうとして・・・。」
201008画像 006
エロエロレリンです~。止めてください~。
201008画像 007
今日は、レリンしゃんてんてんしか見えていません。
前にこんな事がピーター君が・・でもそれは、ヒートする予感。
慌てててんてんのオマタ見たけど変化なし。ビックリした~。
201008画像 009
道端ではなくランで仲良くしてください~。26日好きなだけラブラブして下さい

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

虫?ワンの知らせ?
金曜日の日、ラッキーが家に入りたくないと突っ張る。
も~ラッキー母さんがしょうがないから散歩に出かけると話をしたっきり
会っていませんでした。
201007画像

今日、ラッキー母さんに聞いたら散歩コースも違う方へ引っ張る
そんな途中の松ノ木のしたにタラちゃんらしきが寝ている。
ラッキー母さんが声を掛けても寝ているので触ってみたら硬直していた。
も~かなり前に亡くなっていたんだね。誰かがこれ以上引かれない様に
松ノ木の下に置いてくれたんだね。見間違いだったら困るのでタラちゃんママさんに
報告しに行ったそうです。残念だけどタラちゃんだったそうです。
まだ1歳にならないのにね・・・・。白が多くて可愛かったね。
よくレオが小屋で休んでいると隣に居たね。縄張りとかないのかな?と思うぐらい
レオ、ラッキーと仲良しだったね。
ハイたんの後を追いかけて散歩していたことを思い出します。
人によっては、一匹での散歩にいろいろ言う人もいますが・・・
虹の橋で皆を待っててね~。ご冥福をお祈りします。
暇人。
お掃除にもならないならお出掛けしたいてんてん母。
てんてん父にどこかいきませんか?と聞いたら「お墓なら行く」と
言われました。う~んっ、私は、お留守番します。
201005画像 471
レリンママとお出掛けしたら?と言われたけど・・・
最近忙しくてとお買い物先で行っていたので
もうお散歩終わっていると思うしーとてんてんと2人でお散歩に
201005画像 474
秋晴れですね。ソフトクリームでも食べて帰りますか・・・。
201005画像 479
前回、会ったシュナイザー&プーのmixです。
馬力が良くててんてん逃げ腰です
カットする前は、プーぽかったのにカットするとシュナイザーぽいです。
201005画像 480
男の子なのに大人しくお尻の匂いクンクンさせてくれる優しい子です。
201005画像 469
レリンママと何ができるのかな?と言っていたらなんと
カジュアルレストランだそうです。てんてん父の出張の夜レリンママと
出かけようと勝手に決めています。

散歩後、暇人は、お昼寝をしてしまいました。
それでも暇で100均に行ったんだけど・・・
でも行ってこえば良かったな~と反省中。
なので今眠れないです
コタコタさんのお友達ブログ全部見てみようかな?明日が辛い??

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

異常発生。
てんてん地方少しずつレジ袋が貰えなくなってきていますが
てんてん母の買い物するところは、まだ貰えます。
今のうちに袋キープと思っていても使う事が多くて貯まりません。
車に1枚エコ袋入れていたのに・・・前回使ってから忘れていました。
今日、レジ袋貰えない所に行ってエコバック買おうか?悩みましたが
以外に可愛いのは、高い~悩みに悩んで・・・・。
有料燃やすゴミ袋を買ってそれに入れてきました。ちょっとオレンジで恥ずかしい。
誰も見ていないことを願って車まで
201005画像 467
以外にエコバック汚したくないから小さいビニール袋いっぱい使って
エコになっていないような??残飯入れでいいのかな??


異常発生201005画像 484201005画像 489
先月まで出かけてばかり・・・今日は、頑張ってキレイにするぞ!!と
お掃除開始。まずは、窓開けて・・・その時は、気づかなかったのに家の中は、
てんとう虫だらけ???どうして??見てみると南側に大量なてんとう虫。
洗濯物を部屋に入れててんとう虫を全部家から追い出して
も~ヤル気がなくなった
てんてん地方朗報です!!
今日2度目のブログ。だって~早く報告したんだもん!!
今日は、てんてんとお買い物です。
赤毛に行ってバーゲンの服と思いましたがイイのが見つからない
何だか物足りないと・・・ホーマックへGO
その前にいちご君のブログにダ○ゼンおやつ半額と出ていたのに寄りました。
ホーマックの生体は、いまだかなりの人でした。そして心配なパーティカラーの
プー♂この仔は、売れ残ると繁殖用にもなりません。ミスカラーの部類なので
繁殖すると魅力のない仔が生まれるから=売れない色の仔。
お家で飼うには、可愛いのですがちょっとお高いそんなこと考えながら
おやつ売り場へそこで声を掛けられたのがシルバーのプー♀が家にいると
いう方。「プーの会みたいなのは、てんてん地方にありませんか?」と聞かれ
「私は、犬種にこだわらないでいろんなとオフ会しています」そこからお話は
長~くなるので重大ニュースだけ報告します。
てんてん地方から数十分ほどのところにランができます。
も~300坪の土地購入済みでだそうです
商売なのか?がよく分からなかったのですが好きが集まれて
美味しいコーヒーでも飲めたら・・・。と言っています。
名刺も頂きましたが人見知りな私レリンママ?kyokoさんでも日にちの合う方ば
犠牲にしないと・・・と考えていましたがジャックフィールドの時お誘いしようと!!
これで連絡も取りやすくなり早く琥太君元気になってランしましょ~。
カフェだといいなぁ~。とウキウキで想像しています。
来春には、出来るそうです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

冬支度しないと・・・。
も~すっかり秋です。
ジャックフィールドでは、雪虫を見て インフルエンザワクチンの予約をして
も~車のガラスがしばれたらも~冬まであと1歩ですね。タイヤ交換もある~。
最近朝晩ストーブをつけているのですが・・・皆には、早くない?と聞かれます。
でも我慢して風邪引いてもね・・・。今月の給料から燃料手当てが付くな~。
ボーナスまであと2ヶ月(本当に出るの??)それしか冬の楽しみがないよ!!
201004画像 257
てんてんの冬支度は、なんとレインコートです。これの上にまた着ます。
プードルが普通のレインコート着ても手足が短くイマイチなんだよね。
毎回買うと手足付けたしています。
ズボンがウエストで調整では、なく上着に紐を通すタイプでした。
201004画像 262
これで雪も手足に付かないしー風も通しません。安かった運賃入れても
1670円です。愛犬応援団ドッグパドルまつのお ちび♂君も可愛い
てんてんとサイズが変わらないのに・・・モデル犬だけあってカッコいい~
てんてん選ぶ色?毛が伸びているから?イマイチだよ!!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

食欲の秋なんだから・・
てんてんに食べさせたご飯。豆腐だけ上手く残しています
20924画像 212
最近、公園が嫌いなてんてん。あみちゃんも待っているよと無理やり
連れて行くけど・・・・。たった1度の花火。もーいないから忘れて欲しいよ。
久しぶりにあみちゃんに会ったらちょっと痩せていた。大丈夫かな?
フードにも手をつけていません。思わず帰っておやつ持って行くと食べました。
好き嫌いは、ダメですよ~。てんてんも・・・・。
20924画像 222
てんてん父、今年2度目のガリガリ君当たりです。
20924画像 246
毎日食べているわけでもないのに・・・。
きっとこれで運使い果たしているね。

てんてん父今日は、中富良野の方へ行っていたので美味しいケーキ屋さんを
教えると「場所分かったぞ~レリンママの結婚式した所の近くだ」と
言ったけど買っては、帰れないと言う。まずレリンママでは、ありません。
同じ職場の人だったけどね。そして買ってもこれないのに期待させるな
結局、話だけでした

=追伸=3日7:49
の電源切ったらてんてん父が帰ってきました。
買ってこないにかなりしたため手には、持っていました。
買ってから仕事して着くと3時間を越えちゃうに大丈夫と・・・。
201003画像 430
20日も早いてんてん母のバースディーケーキです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うらめしや~。
18時からレリンディーなのにもう少しで準備と思ったら
17時20分頃出かける前で良かったのか??う~ん??
201002画像 406

今日は、レリンディーできるのかな?と色っぽい体勢でっているてんてんです。

凄いもの発見したぞ!!
コラーゲン鍋のつゆ~魅力的
残念なことにスーパーでの禁止です。
ゼリー状みたいですが温めると鶏スープになるみたいです。
レリンママ宅でキムチ鍋計画勝手に立てていましたが
えっっ~お肌にいい物食べたい~。そしてがん検診で言われた
卵巣のエコーで卵巣が・・・・。年齢的なもので病気では、ありません
聞いてもいないのに・・・・老化の話は
次の日悲しい話を職場で大騒ぎでもほとんどが私より年下。
誰も分かってくれない~かおちゃんなんて少しバカにしていませんか?
私の年なんてあっとゆ~間ですよ

てんてん手形完成するぞ!!
201001画像 349
白の粘土を練って・・・・
201001画像 351
前に作った型に合わせます。
201001画像 350
最後に丸くかたどって終わり。
201002画像 412
本当は、真ん中に入れるMサイズなのに・・・
201002画像 415
○が上手く出来ていなく真ん中に入りません。
諦めて左に入れてみましたがちょっと手形が小さい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
