てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
炊き出し係りは、あずママに決定!!
久しぶりにkyokoさん宅へ
いつものようにお買い物して・・・
201130画像 321
アトクゥちゃんお久しぶりです。
201130画像 322
久しぶりですのご挨拶です。
琥太君→てんてん。レリンしゃん→クゥちゃん。のカップル誕生です。
201130画像 328
琥太君、てんてんにいかくされても平気です
ご馳走よりてんてんです
201130画像 315201130画像 334
あずきちゃんママの差し入れ ちゃんちゃん焼きです。
私が2度作って 美味しくない・・・2度と作らないと決めたのと違います。
そうか・・・味噌しだいなんだ~。
201130画像 332201130画像 346
あずきちゃんママさん酢豚と煮物とから揚げも差し入れてくれました。
あずきちゃんママこれからの宅飲みでは、炊き出し係りに決定です!!
あとは、お好み焼きを作りました。レリンママがお好み焼き会長なのに
結局、あずきちゃんママが作ってました。
今日もkyokoさんお好み焼きかな?
201130画像 348
アトムさんは、ちょっとでお疲れです。
寝室とみんなの所行ったり来たりしていました。
201130画像 351
レリンしゃん、てんてんよりクゥちゃんとなって寂しいのか?
レリンママの服で休んでいます。
201130画像 364
電池で動くおもちゃにクゥちゃんだけが喜び
201130画像 369
このガタガタする音に反応してあずきちゃん琥太君に怒っています
きっと琥太君が近づいていたら音がしたので おびえているのかな??

1時近くまで騒いで騒いでお帰りです。
てんてん父がお迎えじゃないとゆっくりしすぎました。
あ~飲みすぎたっ。食べ過ぎた~。
kyokoさんいつも会場提供有難うございます。
あずきちゃんママさん炊き出し係、洗い物係り有難うございました。
コタコタさん運転手有難うございました。
レリンママ????うっ~うっ~分からないけど有難う。
てんてん母1度もお仕事することがありませんでした。
あっ冷蔵庫から出す係りしたなぁ。


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

今日は、時間ばかり掛かる。
朝からついていない~。
朝、コンビニに行きたくて少し早めにを出る。
が、途中工事中で1回の青信号に片方しか通さない
次だな~と思っていたら向かいから重機が出てきて2回も
信号変わった結局、コンビニに行かないのにいつもより遅い時間。

仕事に行くと予定外に仕事がたまっていた。「どうして~」と言うと
「昨日休んだからさ~」と同情もされない
休むと次の日に仕事残っている仕事なんてイヤ~

昼休み忘れてまた同じ道を通って・・・渋滞。
まぁ~朝よりいいかなぁ~。と次仕事にむかうときは、違う道を通ると
あれ~工事していない。そして夜また通ると工事している

昼休みに銀行に行ったときも凄く混んでいて・・・どうして?と見ると
3台中1台が使えなかった

爪が割れる。せっかくそら君パパさんからのでウキウキしていたのに・・・

そしててんてん父、「今日は、帰るの11時過ぎるぞ!!」
勘弁して~。

明日このうっぷん晴らしてやる~

201128画像 261
夜、こんなに散らかす奴がいた。
有給です~。
今日は、お裁縫でもしょうかと朝から頑張る予定が・・・・。
201127画像 231
気が付けば何もしていません
だんだん面倒になってきて・・・またクローゼットへ。
201127画像 234
去年買ったフリースをてんてんの服にしょうと思っていたのに・・・。
それもまだ終いには、陸君ママさんに「お母さん幾らなら
てんてんの服作ってくれるか聞いて~」と
既製品では、カーバーオール難しい足が脱げてしまいます。
無理なら自力で頑張る?と悩みながら返事待ちです。
201127画像 245
何もしないまま午前中が終わり
ナナを迎にてんてんナナが好きなのに
制服着た子見ると誰が誰なのか?分からなく泣いています。
201127画像 242
最近忙しい職場。奥さんにタカリ買ってくれることになったので
配達しました。が、最近のは、小さい。1つでは、満足いかずに
家用に5つ買ってしまった。
201127画像 247
ナナの時間までてんてん遊んでもらっています。
201127画像 257
遊びすぎて舌が・・・・。
ナナが帰った今は、寝ています
今日の有給は、何もしないままも~3時過ぎました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

カイカイの季節??
休みの日は、ベッタリしています~。201124画像 180午後から休みです。
かまわないと舐めたり・・・201124画像 194
季節的なのか?体質なのか?食べ物なのか?
耳カイカイ
201124画像 202
シッポは、舐めすぎてまた血が・・・。繰り返します
201124画像 211
毛が抜けてないよ~。
また薬つけないとダメかな??

てんてん母ママもカイカイしていました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒っ寒っ寒っ。
昨日は、が降ったり止んだり・・・・。
てんてん何だかお出掛けしたい~
でも外グチャグチャでは、行くところありません
室内ランでも出来たらいいのに・・・・。
てんてん母ばぁちゃん宅でも行ってきますか~と
「今日は、お通夜でいないので・・・。」と言われる
てんてん母ママとのフグも食べにいけていません。
忙しい人ですね。

そして今日も雪降ったり止んだり融けています。
頑張って行きますか・・・・・
201124画像 221
できるだけ汚れないようにレインコート着せています。
201124画像 223201124画像 227
てんてん張り切っていますが・・出かけてすぐに雪が酷くなってきました。
201124画像 231
変な体勢で嗅ぎまくっています。
201124画像 232
いつものレリンしゃんとの待ち合わせ場所少し過ぎたら・・
いきなりUターンして勝手に帰りました。

タイム・・・お尻に付いていた何処に行ったのか?
分からず探すの諦めて散歩して家で服脱がすとレインコートの中に
ありました。も~伸びていて大変
足、お尻、服洗って風呂場洗ってドライヤーして・・・・。
これからの季節は、散歩後も大変です。

さぁ~てんてんこれからの時間お留守番お願いしますね

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

朝から脱走犬発見。
母が仕事疲れと言うのでてんてんだけで遊んでいます~。
201122画像 175

朝雪降ったんだな~と外を見ていると向いに住んでいるおばぁちゃんが
リードを引きずりながら歩いている。ボケた?逃げた?とあたりを見てもは、
見当たらない。そして軽自動車が止まり話ししては、いなくなった。
そしておばぁちゃんは、道路を渡り向こう側の道路へ 
見ると可愛いパーカー着たパグいました~。
散歩中リード外れて脱走したんだね。無事でなによりでした。

ラッキーママもこの前散歩中転んでリードを離してしまって ラッキー自由に
なったと走って行ったとか・・も~恥ずかしいよりラッキーに何かあったらと
大きな声で「ラッキーおいで~。」と転んだまま叫んだとか・・・
戻ってきたけど怒られたそうです
これからの季節転ばないように散歩しないと・・・・。

年賀状の本買ってきたけど・・・・
お友達喪中が多くて張り切れないよ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてん拉致しました。
てんてん今日も散歩イヤでお昼は、ソファの後ろから出てきません。
している間に食べてまたソファの後ろに
捕まらないようにと思うとここしかないのかな???
201121画像 173
雪は、ないのですが氷が融けないほど寒いので やっぱりイヤなのかな?
そ~思っていたらミント(新聞)がポストに・・・。
てんてんワンワン言いながら出てきたところを捕まえました。
201121画像 160
散歩行くと張り切るのに・・・・。
201121画像 170
てんてん、以外に暖かいでしょう~。
201121画像 158
イイ時間だったのか?数匹のに会ったのですが・・・
避けるように行かれて てんてん寂しい
このダックスちゃんは、吠えてパパさんに怒られていましたが
201121画像 159
シッポぶりぶりなので近くに行くと 仲良しできました
201121画像 161
走りまくり30分、もうそろそろ帰りましょ~。
201121画像 122
散歩後、もう拉致される心配がないのか?ソファの後ろではない所で
寝ていました

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

夜のレリンディー終了。
てんてん外が暗くなるとソワソワ何か感じています。
レリンママより完全にスイッチON
201120画像 101
今日は、レリンしゃんに会えるの???201120画像 102
早く行こう~。
201120画像 107
アップになるほどジャンプ高いです。
201120画像 108
いつもの散歩だるい~とは、違います。
201120画像 111
201120画像 112
201120画像 113
じゃ~久々にレリンしゃんの匂いも・・・201120画像 116
こんなに寒くてもレリンしゃんハァハァしています。
201120画像 117
今日は、早歩きの散歩でした。
201120画像 119
レリンしゃんてんてんと別れたくない~と頑張りましたが
201120画像 118
引きずられて帰っていきました。
201120画像 015
次回からは、日曜日の暖かい時間にしょうね~。

あみちゃんが外になっていた

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寒くなると散歩もイヤなの~?
お昼休みは、2時間あります。
なので てんてんのために帰ってきます。
201119画像 087
冬は、お昼にお散歩なんですが・・・
最近、ソファの後ろで散歩拒否なので帰る意味がないです

先週残業だよ~と言われて 近くのコンビニにお弁当買いに
30分でもあったら てんてんにあげに帰らないとと仕事の合間に
お弁当食べていると「今日は、残業ありません。明日になりました」と言われる。
次の日、お弁当持参して行くと また今日も残業ないかも?と言われて
お昼家に帰ると仕事あったみたいで・・・かおちゃんが代わりに残業して
くれました。ゴメンなさい人に振り回される仕事です。

そして昨日も残業予告。お弁当買って残業しててんてんのところへ
40分だけ帰りました。残業でお弁当買うときは、1時間ぐらいしないと弁当代
元取れません残業すると貧乏になります。
201119画像 096201119画像 106
201119画像 119
てんてんは、散歩誘われないのでいいのかな?
最近は、ゴムで遊ぶのが楽しいみたいです。散歩も行こうよ!!

そんなんで最近、お疲れモード。冬が忙しい仕事です
今日も2時間近く残業です~。引いちゃったけど・・・
もしかすると夜のレリンディーが今年最後かもしれないので
気合入れて行ってきます~。
201119画像 127
只今、体温めています。
201119画像 129
温めすぎて大理石で冷やしています。
こんなんでてんてん散歩行ってくれるのかな???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ストーカーてんてん
昨日までの掃除の時のてんてんストーカーは、可愛いな~
思えたのに・・・今日は、ちょっと邪魔です。
201116画像 002
昨日ガラス拭きすると監督しています。目の前を雑巾が通過しても
黙ってみています。違う部屋のガラスにも監督しています。
201116画像 014
掃除機のストーカーもします。
掃除機からでる排気を吸って喘息になった話を聞いたので
てんてんには、吸って欲しくないのに・・・ついてきます。
昨日までは、ストーカーを撮ったり余裕でしたが今日は、
お風呂掃除しているとドア開けて~開けないと泣いています。
201116画像 031
昨日てんてんは、ソファの下で頭を打ってヨタヨタ歩きで頭振っていました。
またぶつけるといけないので・・スポンジ買ってきました。
201116画像 034
久しぶりの大掃除、てんてん父には「どこがきれいになったかわからない?」と
言われてんてんは、つまらなそうで・・・・。
201116画像 055
ちょっと一休みとソファで横になると 上に乗ってきて舐め舐め攻撃です。
201116画像 077
止めて~っ。と言っても聞いてくれないので 結局横にもなれません
ちょっとでも見て休もうとしても・・・テレビつきません
早く買えよ!!と言われるんだけど・・・また時間たつと付くから買いにくい!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

邪気払い。
今週2回目のお休みです。
今日の予定では、邪気払い。
枝豆大根のタタリ、オ○○○○キャップのタタリ、
言った言わないのタタリ、てんてん父に降りかかるタタリ。
これじゃータタリの名前レリンママしか?意味分からないね~。
3つが仕事関係というのが辛い
私が何したの?と思えて・・・納得がいかない~。
これは、未来夢日記に出ていた掃除をしないと
悪い物が寄ってくる。てんてんにまで災いがきたら大変

まずは・・・てんてんの散歩予定。  が外は、
では、ブログチェックしてからレリンままの見て・・・コタコタさんの見て・・・
昨日のレリンままの情報で諦めていたダイゼン閉店セール。
どうしょ~と悩んで 結局、すっぴんでお出掛け。
駐車場もいっぱいで夜の方が空いていたかな??と後悔しながら
やっと止めれました。
お店に入ると放送が「レジが大変混みあっています・・・1時間半ほどかかります。」
げっ見るだけにする??
でも並んでしまった。でも1時間もかからないでレジ終わりました。
買ったものは・・・・
201115画像 295
帰ってきてから半額ならまだしも・・・要らなかった?とちょっと後悔。
買わないと損?みたいなムードに酔ってしまった。
本当に欲しかったものは・・・
201115画像 128
ダイゼンにしかなく アキレス腱が小さくなってきたので
201115画像 243201115画像 286


今では、押さえて~とてんてん。新しいの買わないともう買えない~と
思ったのに・・・売っていなかった。てんてんの前歯大好きなのに~。
201115画像 271
お留守番させたのに・・・ゴメン、無かったよ~。
201115画像 277
趣味寝ることのてんてん。今日も強制散歩なく幸せそうに寝ています
掃除始めにくいな~。

今日、関心したこと・・・・
おばさま達3人がダイゼンでお買い物。
レジの時間を考えて1人がレジ待ち、のこり2人が店内でお買い物。
交代でお買い物をしてレジに着くまでに3人ともちゃんとカートいっぱい
お買い物済ませていました。
すご~いっ。レリンママが休みならこの方法取りたかった。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1週間ぶりのお散歩
てんてんお散歩1週間していませんでした
まぁ~毎日拒否してくれること・・・・
ゴミ箱片付けていると抱かさって行く~と尻尾ブリブリ。
抱っこ散歩が好きで てんてん父のエンジン掛けに行く時も行っています。
怠け者め~っそしてレリンしゃんとの散歩も言ってもいないのに
行きます~。なんなの??
201113画像 266
お昼にレリンしゃんレンタルしてもらおうかな??
201113画像 269
凄く~可愛い声?鼻音でレリンしゃんを待っています。
201113画像 270
会うとそっけないんだけど・・・・1週間に1度は、会いたいのかな??
散歩中も少し抱っこ犬していました
レリンしゃんは、元気だなぁ~。

これが水曜日の話です。今日は、もう金曜日。
散歩してよ~。今日は、天気もいいのに・・・
明日は、騙して連れて行きましょう!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてんが居れば頑張れる!
芸能人が酔っているときは、ブログするな!!と言っていた。
今日は、飲んでいます~ほとんど毎日?飲んでいる?!
長い~お散歩に行ったからちょっと飲んでもプラマイ0かな?と
勘違いしています。散歩しても寝すぎて眠れません~。

mixiで悩み尽きません
    恋人いません
    お金ありません
でも・・・・なんだかんだ言っても幸せな毎日です。と
書いていた方がいたけど・・・・・。
てんてんがいてくれるだけで泣いてもすぐ幸せです。

う~ん1つ1つ悩みは、解決していきましょ~。

そして1つ解決しましたちょっと心苦しいところもありましたが
職場内の故障品(修理代100万円以上)は、メーカー保障で直る事に・・・

あと2つです。

あと1つは、一応反論したのであとは、なるようになる。
どうあれ頑張りますガンバレ~
今まで幸せだったこと、以外にてんてん父が大事だったことが
確認できて良かったかな~???
母たちには、心配ばかりかけて大丈夫ですから

もう1つは、時間で解決しましょ~。無責任?!


悩んだ時辛い時は、悲しいもの見て聞いて泣きましょ
201112画像 190
誰も知らない泣ける歌保健所の職員がガス室で殺処分された
たちを想い作った歌 ひまわり
てんてんこのから聞こえるの声に反応して・・・
外と勘違いして窓から外眺めています。
201112画像 191
悲しい声に聞こえるのかな?テレビだよと教えてもダメです。
    
ラッキーと浮気
毎日仕事行く時に挨拶するラッキー。
明日お休みだから外で待たないでね~と言い忘れて
寒いのに待っていたら可哀想・・・と いつもの時間にてんてんと
201112画像 223
ラッキーが嫌いです。
201112画像 227
早速てんてんオ○ッコして・・・ラッキーゴメンね。
201112画像 226
てんてんラッキーが嫌いでした
201112画像 228
でもオカマちゃんになったラッキーとは、仲良しに
201112画像 229
てんてんストーカーになっています。レリンしゃんじゃ~ないんだから
201112画像 230
でも私のお尻は、ダメですよ
201112画像 231
その後、てんてんしまくってラッキー母さんに気づかれました。
ごめんなさいね・・・・。
201112画像 235
あまりにもうるさいので見に来たレオ。
なんだ~か・・・寒い~とすぐいなくなりました。

帰ってきて てんてん父にレリンとどっちがイイ男だった?と聞かれて
いました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

お散歩ボイコット中!
ダ○○○が閉店すると聞き 速攻で下調べに行ってきた
14日から3割引だそうですよ~。寂しくなるな~。

てんてんお散歩ボイコットからもう6日です。
お昼は、毎日毎日ソファの後ろから出てきません。
201111画像 155
レリンしゃんがいないとダメなのかな?
これじゃ~引越しもレリンしゃんから離れられないな~。

=あみちゃん情報=
お騒がせしました!ずーとあみちゃんに会えなくて
とうとうあみちゃんパパに聞きに・・・・。
今、車庫兼物置を建てていて 大工さんに吠えるらしい
で、とうとう大工さんと近所のことを考えて 室内犬になっている
そうです。このまま会えないのは、寂しいけど
ずーと室内犬になって欲しいです。
パパは、ご飯食べている間うるさくて ゆっくり食べれないと
困っていました。幸せあみちゃん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

冷めています。
昨日は、もし別居するとしたら・・・・。とてんてん父と妄想。
てんてん父は、まず掃除、料理が大変と思っている。
てんてん母は、てんてんの歯磨き、爪きり、お尻しぼり・・・と
お金とてんてんのことばかりが心配です。
こうなったらちゃんとトリーミング頼まないといけないな・・・とか
お互いに夫婦が離れる事には、なんのためらいも無かった・・・。

お友達のストーブの前にいるのが可愛い
てんてんのストーブ前の陣取るのも撮ってみました。
201110画像 110
温まっているのは、てんてんだけだね。
201110画像 107
あったまりすぎると・・・大理石で寝ています。
昼寝もおちおちできません。
今日は、風が強くて てんてんよく吠えました
「てんてんうるさいよ」と注意したけど・・・・・
てんてん生きていますから・・・みたいな顔で私を見ている・・・
そしてまたワンワン残業して疲れているんだから寝かせてよ
散歩に行っても風が強くて1歩も動かず やっと動いたと思ったらして
家に勝手に歩いて帰りました。


最近見ている保健所情報。
保護されているがあみちゃん♀とウリ双子。
でも♂となっているし・・・まさか・・・・あみちゃんは、迷子札も
付けているしーでも心配とこの強風の中、昨日ササミ半額で買って
茹でてあったのを持って見に行くがいない・・・・。
最近、いない日が多くて・・・・きっと違うよね。見つかった住所も遠いし~
明日また見に行こう!!


平日とは・・・・
てんてんにクリスマスと思い購入(ちょっと早すぎ)
20118画像 148
ピンクは、すぐに売れ切れになるんだもん!!までタンスの上ですね~。
「すぎたけど・・・」とてんてん父の誕生だよと言って見ようかな?
購入先に”配達は、平日の午前中に”と頼んだら水曜日に発送になりましたので
月曜日の午前中に配達と返事がきた。土曜日じゃないの??とてんてん父に確認。
月~金曜日までで 土曜日が平日だったのは、お前が土曜日に学校に行っていた
時代でしょう~と言うので えっ~とじゃ~土曜日は、何日?と今度は、
職場に聞くと・・・ニュースでも土曜日も入れてこの連休は・・・と言うので
いまは、平日では、ないと言う。土曜日は、日曜祭日に入るの??
土日曜祭日になっているなら分かるけど・・・頭が悪くて分からない~。

飼い主さんとの相性が見れます~相性診断
てんてんとの結果は
どうでしょうか?見てみてください~。当たっているようなはれているような?

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

和解できず・・・・・。
去年年末に思ったのは、 "来年は、穏やかに暮らしたい"
目標でした。
結局、仕事なんかしていたら穏やかにいれたのは、てんてんといる時
だけでした。来年は、穏やかに暮らしたいな~。
和子さんうちの夫婦は、大殺界ぬけたはず・・・・・。
てんてん母にも父にも最近大殺界きていますよ~。

何があってもどんとしていましょ~。と思っています。
てんてんと家族が元気でいれたら たいていの事は、乗り越えられる。
頑張って働けば・・・(仕事ある?)お金で解決できる事もある。
てんてんが元気でいてくれたら辛い事も頑張れるよ~。

昨日は、決戦日。覚悟は、出来ています。自分で責任とることになっても
頑張って働けばなんとかなるさ~。
私の責任になったら減給と部署は、移動させて貰おうと思っています。

メーカーさんとの話し合いは、和解せず・・・・。
次は、2週間後ですね・・・・。でもメーカーは、強気です。
キャップ取り付けれとも取り外せとも言っていないなんて・・・・
じゃー購入時、何の為に説明にきたの???説明する時のミスじゃーないの??
いざとなったら3人で40万円ずつ折半ですね。
職場に迷惑掛けるならこの方法が私には、1番納得行きます。
2度とここの商品は、オ○○○○買わないと決めました



ぎぇ~やっぱり
昨日は、天秤座1位のはず・・・・。
レリンディーまでにてんてん元気になって良かった~なんて
呑気に散歩。今日母は、クリーニング済みのダウン着て
白い息吐きながら・・・てんてんも腹巻して散歩ですよ!!
呑気に坂を降っていつも散歩する中年の女性2人を てんてんが
抜かすと「あらこの子1人?」なんて言っているのを私が抜かす。
暗いとリードも見えにくいんですね。
その後、が・・・暗くてあれ?飼い主さんは???と
思いながら・・・てんてんを抱き上げると私を素通りして中年の2人の所へ
「私大きい怖い~」と叫んでいる。後ろから来る人は、素通りして
えっ~飼い主じゃない??そのうち私の所へ
てんてんを狙っているてんてんのお尻の毛をジャンプしながら噛んでいます。
止めて~どんなに叫んでも近所の人も出てきません。
私の足で腰振っています。なんでこんな時もに好かれるの?
も~数分どうしょうもなく・・・通る人は、知らない顔して行くしー
レリンママ襲われているから早く来て~レリンママ「誰に?」
「犬に・・・。」と電話を切ってとにかくレリンママが来るまでてんてんを守らないとと
頑張りました。来てくれたレリンしゃんにもそのが行くとレリンしゃん頑張って
うっ~と言っても効き目なし。レリンママが怒ってもその怯むことなく
レリンしゃんが怒られている?とビクビクしていたそうです
レリンママを襲ってレリンママリードを踏みつけている間に近所の
飼っているに保健所に連絡頼んでいるとレリンママ近くにくくりつけていました。
出てきてくれて近所の人は、襲われることを知らないので「どのこ犬?
何処から来たの?」なんて話しかけていました。あとは、任せてと言うので
近所の人に頼んで散歩続行。
てんてんそのあとまた下痢ストレス???飲みきったのでなんとか
これ以上は、下痢しませんように
行き道は、「飼い主さん倒れていたりして・・・」なんてレリンママ。
アンビリじゃないんだから・・・と言いながら探しているような人もいない。
帰り道あのいるかな?・・・保健所連絡ついたかな?と元の場所へ
いませんでした。飼い主さんが迎えに来ていたらいいのですが・・・・
黒くてちょっと怖かったけど・・・何度か足踏んでも ダメとお尻叩いても噛むかとも
なく腰さえ振らなかったらいい子ですが・・・・混ざった色の黒で結構大きいと
飼い主さんがお迎えにきてくれないと・・・難しいよね。
ちゃんと飼い主さんに会えたことを祈っています。

前に捕まえて上げれなかったサドエモ。その後飼い主さんが探していて
猫追っていなくなったと一緒に探しても見つからなく・・・あとで聞くと
あれから3時間も探しても見つからなかったので諦めていたら帰ってきたと・・・・。
やっぱり保健所?と思いがちだけど・・・警察か保健所に預けてくれるのが
探している飼い主さんには、探す早道ですよね。

てんてん散歩中 リード外れて「もんちゃんになる~」と叫びながら
てんてんを捕まえて・・・散々な日でした。
レリンママももんちゃん事件知っていましたね。
ゆるくもないのにリード外れるのが2度目なので替え変えたほうがいいのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

決戦は、木曜日
数ヶ月前に200万円以上する物が壊れた
メーカーさんに修理依頼していたら原因不明と言われて
調査に来た人に「付けては、いけない物をつけたから・・。」と言われるが
新品で買ってまだ数ヶ月。確か今まで付けていない物だったので
これ付けるのか?確認したのだが・・・。付けると言った人が分からない。
2人のどちらかなのに2人とも「言っていない」と言う
「修理代100万円直しますか?」と11月6日に話し合いに来る。
その付けては、いけない物を付けたままにしていたのは、私。
てんてん父に愚痴ると「お前が勘違いしたのでは・・・。」と言うが
だっても~8年も使っていて使っていないものを付けるように言われて
違うの物の分もわざわざ探したんだから誰かがそんな事言わない限り付けないよ
納得いかない。社長に「絶対私は、悪くない」と伝えたが社長は、1年保障だから
大丈夫と呑気。修理代の知らない。私は、6日が裁判日と思っている。
修理代100万円誰が払うの~。もしうちの会社なら私よりメーカーを
信じた?ともし修理代が1万円だとしても納得いかない!!
事務の人なんてなんだか?楽しんでいる。
私は、も~毎日飲まないと冷静になれないよ!!
憂鬱でしかたがないけど・・・・。誰に言っても解決は、しないしー
理解してもらえないと思っている。1人溜め込んでいます。
私が本当に1人の責任で壊したのなら月1万円の100回払いでも
払うけど・・・うっ、納得いかないよ1年保障ってあってないようなものだね。

そんな嫌な事のカウントダウンしている中、あ・そ・び・ま・しょ~メール。
やっぱり会社に関係ない人とが良いわ。
も~嫌な事過ぎて 忘年会だのクリスマスだの考えている。
早すぎ??
食欲ありすぎ・・・。
薬の副作用でしょうか?食欲がわいててんてん大変です。
私も胃腸が悪い時飲む飲んでいるとすぐにお腹が空くんですよね。
てんてん食事3回にしています。それでも頂戴~くれないと口を舐めりに
きます。ダメならてんてん父の所へ
20113画像 009
カサブタ取れました~。穴開いています。内出血もしています。
20113画像 018
てんてんの食べなかった缶詰をラッシュに上げる事に・・・・。
20113画像 020
速攻完食です~。さすが・・・最近あまりにも私が痩せすぎと文句言うので
ラッシュのカップ1杯増えてまぁまぁの感じになってきました。
20113画像 021
これで冬も越せるかな?? ↑”だ”が抜けているね
20113画像 024
最近、ナナが来ないな~とてんてん父が言っていたらラッシュのにいた。
久しぶりのナナなのにスティング(イタグレ)抱いているので
てんてんナナを無視です。
20113画像 026
ラッシュ兄が修学旅行(今は、見学旅行だった?言い方が違うみたいです。)
のお土産買ってきてくれました。箱入りカステラです~。
20113画像 040
てんてん母ばぁちゃんに会いに行ったのでコロ太にも会ってきました。
僕、ビーグルのレモン??という色です。
20113画像 042
着て欲しくてフセています。いい子だねぇ~。
だけど私にだけ足に腰振るんだよね
20113画像 043
足を近づけないで 手で撫ぜたら手に腰振った
だから汚れるよ
20113画像 044
コロ太の家は、冬ヒーターが付きます。
本当は、家の中で飼えたらいいのに・・・・
コロママ、嫌いです

テーマ:ビーグル - ジャンル:ペット

下痢止まりました。
11月1日撮影。てんてん父の誕生日何日前です。
毎年誕生日前の休みで食べます。仕事しているとご飯後は、
食べれません。こんな大きい2人で食べるから凄い!
てんてんケーキに興味は、あるけど舐めません。
20113画像 784
匂い嗅いで去っていきました。
20113画像 779
昨日の夜は、食欲がなく缶詰は、食べません。
あとから少し温めたらとパピクルンままさんのコメントみて
温めるね~と今日試してみようと思っています。食べるかな?
20113画像 001
昨日は、手で食べさせた分だけ鶏のおじゃ食べました。
食欲が出たと思いあとは、自分でと言うと食べませんでした。
調子悪くなって甘えん坊になっています
20113画像 002
によっての飲ませ方の指導が違う。
20113画像 005
で口の横から入れる方法、楽ですね。
次からもこれにしょう
20113画像 014
今日は、カバさんで遊んでと持ってきて てんてん大分元気になりました。
20113画像 017
あとは、飲みきっても下痢しないといいのですが・・・。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

血便(NO,3)
その後・・・てんてん帰ってきてからも下痢。
12:54 血便 慌てて13:00までなのですると・・・
薬は、夕方まで飲まさないように・・・・注射に止血剤も入れているので
様子見て悪くなるようだったら また下さいと言われる。
(1:45頃が今のところ最後の血便です。)


てんてん何か欲しくて ちょうだいします。
1人で食べるわけにいかないと てんてんと水抜き絶食です。
私お腹が空いてしょうがないので寝ることにしました。
今日は、早起きしているので寝付きましたが人間お腹が空くと
目が覚める。4:45ちょっと早いけどご飯にしょうと
20112画像
缶詰嫌いなてんてん 食べなかったら2缶は、返品してもいいと
言われましたが食べません
1口食べさせて 少し様子見てから 食べさせてと言われましたが
1口もダメ只今置き餌中。

ダメなら手作りご飯でもいいですよ~と言われたが・・・・。
何を入れよう?去年パピクルンさんがアドバイスくれたような???
おかゆだったかな?探してみますか・・・・・・。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

病院から帰ってきました(NO,2)
てんてん下痢していて どうしょうかな?と様子を見ていましたが・・
している間にまたも今日は、午前中しかやっていないと
すっぴんのまま
画像 005
車、を汚してはと思いオムツはかせて行きました。
(帰ってから撮っています)
てんてんオムツで固まっています。
結構は、でいっぱいでした。
てんてんフードの可能性が高いと言われました。
実は、フードお腹がゴロゴロするので止めていたのですが昨日のお昼
ラッシュー用に出していたのを私が目を離した時に食べてしまった
反省高くつきました。

病名:消化不良から大腸炎に・・・・

初診料                    ¥1050
糞便検査                  ¥525
皮下注射                  ¥1050
皮下点滴50cc             ¥2100
  内服薬                   ¥315
缶詰  I/D 370×3g             ¥1230
 計                      ¥6270
20112画像 007
様子をみて良くならなかったら 明日もです。
夕方までお水、フード禁止です。腸を休めてあげるみたいです。
夕方缶詰食べるといいなぁ~。私も今お腹が空いていますが
てんてんに悪くて食べていません。お腹空いたな~。

帰ってきてから てんてん父より電話
「俺も下痢だ~。昨日のワンワンワンの日しゃぶしゃぶが原因では・・・」と・・・・。
も~どうあれ治療済みです。18ゲージの太い針で点滴してきましたよ。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

連休初日(NO,1)
連休初日今日は、レリンママとジャックフィールドへ行くはずが・・・。
朝、4時45分頃てんてんが床をかいている。
目が覚めて?と起きてみると てんてん父は、茶の間で
つけぱなしで寝ている
そしてトイレは、が散ばっている回りを見るとてんてん踏んでいて
あちらこちら片付けていると てんてん父が起きて布団で寝ようとする。
ちょっと待っててんてんのお尻洗ってくるからドライヤーかけてと頼む。

2011215画像 780
アレルギーの物でも入っているのかな?
2011215画像 782
食物繊維が多いのかな?ビーフは、食物繊維少なめと書いてあったので
それなのか?フードを替えたことを後悔。
フードなのか?去年も10月に下痢とバカにしていたら血便まで
冷蔵庫の置き探したら 去年の10月の物だったので飲ませていません。

して様子見ているうちに また
これから行ってきます~

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

ソワソワする・・・・・。
スカパーでわんわん犬祭りしています。
多頭飼いが怖くなってしまった・・・・。
今が幸せかな~。

昨日のてんてん。帰ると様子がおかしい・・・。
心配で撫ぜてあげるとお腹がゴロゴロする。
あまりにも酷くてどうしょうーとの前にいくと
てんてんも付いてきて不安そうに抱いて~と目で訴える。
結局ビォフェルミン飲ませる事にした。
それからもゴロゴロ。1度外でと思ったら外は、
てんてん父が帰って来て てんてん父も気が付くほど様子がおかしい。
大丈夫かな?と話して ナゼか?てんてん父おやつをあげてみることに
でも食べないてんてんおやつを食べない=調子が悪いと判断。
数時間後、少し落ち着いて来たので にすることにした。
てんてん生野菜は、ダメだな~と考えて食事。
が、てんてんに上げるものが無いからと生ちらしの中の薄焼き玉子を
食べさせているてんてん父ちょっと勘弁して~。
止めてくれないてんてん父のせいでウニなど入れた生ちらし味わえなかった
結局てんてんも完食して安心しました。夜に調子が悪くなると心配。
もし明日ならなんて症状説明しょうか?悩みなした。
今は、お腹もゴロゴロなりません。フード変えたのが???食物繊維多いのかな?
前のフード注文しょうか?2・3日考える事に・・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
