てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お世話になりました~!!
今年1年楽しい時間を過ごさせてもらえて幸せでした
嫌な事も友たちに助けられて 何とか乗り越えました。
本当に
201231画像-001
来年も宜しくお願いします。
(けして居眠りでは、ありませんしています)
自分の家のワンでお礼を言いなさいなんて言わないでね
レリンしゃんほどこの体勢が似合う子がいません。
201231画像-002
あら~年の功?アトムさんも上手ですね。
2111画像-005
来年も頑張ってブログしていきます~。
良いお正月を過ごせますように・・・。


私は、サボらず頑張って毎日散歩行きます
2111画像 035


自力でポチ袋作りました。
2111画像 0402111画像 043
コタコタさんに書いてもらったのが どうしてもポチ袋らしくない
ポチ袋用の絵では、ないからね~。次回お正月用お願いしよう。
でもポチ袋出さないのが1番の幸せです。
手書でお年玉と書くか??中身が問題なんだもんね。
仕事納め
昨日は、レリンママに会いました。
もう今年は、会わないと思っていたのですが・・・。
風邪でもお酒飲むみたいですよ~!!
本当に早めに帰れるのかな???

今日は、半日頑張ると4日までお休みです~。
てんてんをお風呂に入れるのが目標です
今年最後だから久しぶりに一緒に入ろうかな??
前回泳がそうとして私は、首から胸まで引っかかれてしまい
大変でした。溺れたてんてん今回は、大丈夫かな???

てんてん家は、クリスマスもしていません。
チーズフォンデュ用に茹でた物にマヨネーズで食べた人です。
今日は、家庭内忘年会です。レリンママにつられている?
ポスに行こうか?ヨーカ堂に行こうか?悩んだけど・・・・。
ここにして良かったキンキ好きなてんてん母。
半額にそそられてお正月は、てんてん母ママにキンキ鍋してもらうにも
かかわらず今日もキンキです。だってクリスマスも買っていないんですから・・・。
刺身とキンキの開きで食べます~。
201230画像 661

てんてんは、クリスマスご飯食べたので普通です。
201230画像 654
ブログには、載せれなかった てんてん用手作りお正月には
成功させるぞ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

分かりにくいヒート???
昨日は、仕事疲れを取る日にしました。
花男のDVD見て 知り合いに何度か電話。
ナゼか出ないんですを長い時間留守番させるのを
避けている人なのに???連れでお出掛けかな??


昨日のてんてんは、食欲旺盛。出血なしでヒート終わり???
ちょっと小さくなっています。夜中、早朝のお散歩もなしです。
軽くすんだのかな?食欲も落ちません。
201229画像 615
てんてんと母は、食事済みなのに・・・てんてん父のご飯オネダリ。
201229画像 619201229画像 626
てんてん遊ぼう~とカバで誘っても無視です
太りすぎなんですよ!!毛が伸びているけどカットしても3.7Kgぐらいありそう。

今日は、頑張ってダイエット散歩ですよ!!
201229画像 639
レモン味のかき氷が気になる。母にダメ~と怒られても怒られても
気になります。
201229画像 643
風が強くても陸君母ママさんのお手製服で頑張ってお散歩です。
201229画像 649
腹巻なしで散歩中です。オーダーメイドだからね!!
201229画像 650201229画像 651
以外に雪に埋もれても雪付きません。大丈夫かな??
頑張ってダイエットしましょうね~と思ったら今もてんてんストーブ前で
寝ていますダメだ!!こりゃ~!!

ペット税・・・・購入する時に一定額の税金を全国一律掛かると言うが???
これで何か解決になるのか??鳩山さん教えて~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

気分は、お正月です。
来年のプードルカレンダーを見ながら次に家族になるなら
何色かな??と考えていたら・・・・・
20122画像 314

てんてん父から電話で名寄は、凄く吹雪いている。
かまくらでも作らないと・・・と言うので今日は、かまくらで
お泊まりですね。と言ったら てんてんが帰ってこいと言うから
無理して帰ると・・・きっと空耳ですね。
昨日も寝ている横でてんてんに話しかけていて目が覚める
眠れないから話するなら茶の間でして~と言うと「2人で話しているんだから
邪魔するな」と言い出す。てんてんも寝たいと思うのですが・・・・。
ちょっと痴呆症が進んでいるのでしょうか?精神的な病気??
201228画像 478
お腹がすくとてんてん父の帰りを窓で待つてんてんです。

今年も もう少しで終わり。
今日からお休みという方もいるのかな?いい会社ですね。
まだまだ仕事なのに・・・・年賀状が完成するとなんだか正月気分です。
3種類の年賀状です。仕事用、上司用?お友達用です。
でもどれもてんてんバージョンです
月曜日仕事行くの忘れそうです。

もう勝手にアトクゥさん宅で新年会しないと・・・とカレンダー見て
います。許可無く集まる人決まっていなく1人でも行く気です。
ここで許可取ろうとしている??喪中でも新年会は、していいよね??
職場では、新年会しないのですが今年は、3人が仕事を止めて
来年は、まず2人が入ってくるので歓迎会&新年会がありますね。
午後のパートさんだけが決まらないけど
でもアトクゥちゃんに会うほうが楽しみです~。

201228画像 522
アキレス腱に夢中で歯磨き拒否。
てんてん父が取ろうとしても離しません。
てんてん来年も歯周病なく頑張って下さいね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シュナイザー好きな人~。
お友達でシュナイザーの里親募集しています。
まだ赤ちゃんです。てんてん地方の方がいいみたいです。
ホワイトシュナイザーのみ里親さんが決まったみたいなんですが・・・
兄弟の色聞くの忘れました
シュナイザーってテリヤ系と知りビックリ
お値段は・・・・可愛がってくれて2回のワクチンだけですが
2回でいくらだっけ??どうしても血統書と言うと5万円だそうです。
2回のワクチン後に里子に出すそうです。

リングプル達成しました~。
自分だけの力では、ありませんが
201227画像 596
レリンママ、てんてん父有難うございます。
地道に電動車椅子になっていきます~。
201227画像 600

オーダーメイドのてんてんの服ができあがってきました。
201227画像 601
縫いやすさ考えないで買ってしまって大変だったそうです。
簡単と思っていたら2度の型紙代わりの服作り 本番まで大変でした。
陸ママさん有難うございました。3回も縫ってこのお値段ですみません
201227画像 603201227画像 606
裏がキレイで雪が多い時は、リバーシブルできるな~と思っています。
縫い子さんに怒られるかな??裏は、裏でかわいいんだよね!!
モコモコでムック色の生地とかあれば変身できるな~。

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

夢から覚めて・・・。
昨日は、お疲れで夜寝してしまいました。
爆睡状態中てんてん父より「車の中で寝てしまった
家に着くのは、0時過ぎる」と言われる
「何でもっと早く電話くれないの?」と怒ると「寝てたから」と
言われもう返す言葉もありません。

てんてんとご飯です。てんてんには、馬刺買ってきています。
野菜は、チーズホンデュのあまりです。
201225画像 587
もう1品は、手羽中
201225画像 589
グリルで焼いたらちょっとてんてんには、皮パリパリすぎました。
201225画像 594

201225画像 466
そしててんてんに買ったイチゴちゃんのベット
ナゼ?ベットの外から枕として使っているの??

お風呂に入ってあれ~エステでリフトアップしていたはずのお顔が・・・。
目じりの小じわ、コメカミあれ~??
ライトの違い??夢でした
201225CA390045.jpg

5回で210000円です。誘惑に負けないようにカード、免許書を置いて
いきましたが・・・間違えても1回では、よくならないんだ
1回4万円の効果が良く分からない??年齢には、勝てないの??
まぁ~クリスマスで無料だったので いいんだけど・・・・。
肌は、ツルツルなんだけど・・・私は、小じわと毛穴が気になるので
う~ん??高っとしか言えない。

まだ帰って来ないので 先に寝ようと~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」
クリスマスの予定は、毎年何もありません!!
結婚して子供でもいなきゃーだんだん普通の日になっていきます。
昨日寝る前に「私にもサンタさん来ないかな?」と旦那に言うと「安心しろ!!
サンタさん来ないから寝ろ」と言われた
一昨年、ご飯支度したくなくてオードブル買ったら普通のご飯がいいと
言われても~オードブルも買えません。手抜きしたい
なんとか手抜き作戦今日は、チーズフォンデュです。
201224画像-550
毎年てんてんコスプレして楽しんでいるだけです。
てんてん父まだ帰ってきません
201220画像 062
昨日は、実家でフグの鍋しましたが・・・
今まで買ったポ○やヨーより美味しいところ発見。
やっぱり高級品は、ここだな~と思いました。
あまりにも美味しくて写真最後の方で思い出しました。
豆腐とコラーゲンのみ撮影です。
201219画像 448
てんてん父のプレゼントは、これです。
201220画像 443
でも大きな金額当たったら分けてもらいます
201224画像 587
うちのは、職場で分けてもらったこのケーキのみです。
あとは、ファミリーシューです。ポ○に31アイスあるんだったら予約したかった
(ラップ外すともっと酷いのでラップ付きで撮影。そこまでして撮影しているのも???)
201224画像 583
てんてんサンタコスプレがイヤで暴れました。
201224画像-584
私だって暴れたいよ30分待ちで引いたポ○のくじ
4回ともティシュだったこれなら引かずに帰ればよかった
201224画像 581
寂しすぎる?クリスマス。てんちゃんがいなかったら寂しすぎ。
でもね~今日は、午後から無料エステ行きました。ラジオ波です。
そのあと5回で210000円のコース断わるのが大変でした。
これからH花より男子でも見るかな~。

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「ズバリ!クリスマスの予定は?」です!ジングルベール♪ジングルベール♪みなさま今夜はクリスマスイブですよー!!!今年のクリスマスは平日・週のど真ん中で少し気分的にも盛り上がりに欠けてしまっている本田ですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?去年はクπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!クリスマスの予定は?」



ファンでもなかったのに・・・
飯島愛さんの死亡になんだかブルーなクリスマスになりました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダイエットは、正月明けから・・・。
皆さん~バナナダイエット成功していますか??
まわりにもいたはず・・・・。どうなった??
てんてんにもバナナダイエット。と思ってバナナ上げたが
食べません。てんてん母には、難しい。寝る4時間前が無理です。

最近、安くなったものが多い。
トイレシーツとか・・・でもよく見ると中身が減っている
今日、気が付いたのがイチゴ味のポッキー。値段は、据え置きだが
ポッキーの太さが違う信じられないズルイ~よ
201220画像 479
おやつの量が減って売っていたらダイエットになるかな??
201220画像 413201220画像 416
5%引きの時に越後製菓のカキピーが無かったので買ったお菓子
これもまた美味しいこれじゃー痩せませんね


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
パーマしてきました。半額です~♪
誰かお友達にも半額チケットあげようと思っていたのに・・・。
年内で終わりです。勿体無い。
てんてん母、なんだかエースをねらいの蘭ちゃんカットです。
失敗??どうしょう??そのうち馴染む??
今日何人にも「前髪切りすぎですか?」と聞かれて・・・切りすぎなの?と
ちょっと不安ですが そのうち伸びるでしょうーと諦めです。
美容師さんは、家にプーが2匹います。いつか会いたい~と言って
いるのですが・・・休みが合いません
てんてんヒートじゃなかったらお正月に会いたかった。
亡くなったら剥製?ベスト?なにか残したいと言う。
私には、残酷でできない「成仏できないよ」と言うと
それは、人間の考えでしょ・・だってどう考えてもプーベストにするには、
1匹じゃーダメだよね??バックぐらいなら??

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

てんてん夜、散歩行くと夜泣きも朝泣きも無かったです。
散歩しないと体もてあましているのかな?
でも今日の夜は、太ももがヒリヒリするぐらい寒かった。
仕事帰りデニムの生地でも負けるこの寒さでした。
ゴンちゃんとチュ~♪
結局、シャブシャブしました。
クリスマスは、何食べよう??てんてんに何食べさせよう??
201221画像-491
てんてん父甘いです。食べさせすぎなので「吐いたら困る」と言っても
「いままでお肉は、吐いた事ありません」と言うし~。
201221画像-494
結構いっぱい食べてやっと御馳走様。てんてん痩せませんね。
結構食べたからか?夜鳴きは、少ししかなかったです。
食べすぎで眠かったのかな?
201221画像-495
でも朝いつものように ドアをカリカリ・・泣く・・舐める・・私の頭をカリカリ
結局休みなのに6時過ぎに出発です
201221画像-501
本当にヒート中でありますように
出血していないので これからならも~大変
いつまで続くのこの生活
201221画像 502
夏のレリンしゃんとの待ち合わせ場所も過ぎました。
そんな時にゴンちゃん(ゴールデン)と会いました。
彼は、いつもノーリードですが パパさんの言うことを聞いて
レリンしゃんがいつもご挨拶したくてしょうがないのに
1度も近くには、来てくれません
が、とうとうパパさんの言うことを聞かずにてんてんの元へ
てんてんとチューしました可愛い
パパさんは、怒りましたが てんてんのフェロモンには、勝てなかったようです。
フェロモンムンムン中、散歩してゴンちゃんゴメンね。
レリンしゃんが知ったら 残念がる??
201221画像 505
今日は、違う道通って帰ってきました。
ウインドウショッピングです。
201221画像 506
欲しいものがあるんだけど・・・まだ開いていません。
ここですれ違ったおじぃちゃん。すれ違った時に老人用のカートの中見ると
毛布に包まってパグが入っていました。老犬なのかな??
201221画像 508
1時間ぐらいの散歩を済ませて やっと帰れます。
朝ごはんは、炊き立てのとお味噌汁が欲しいな~。
でも無理なのでコーヒーで我慢します。
さぁ~てんてん調子良さそうなので父とお留守番頼みますよ!!と
出かけましたが 帰ってくると父は、いません


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

夜のてんてん蝶
2・3日てんてんは、夜泣きます
外に行きたいのです
2時も3時になってから泣かれても もう布団の中。
「てんちゃんお外寒くて行けないよ!」と撫ぜるとてんてんも
眠たいみたいでクチャクチャ始まります。そのうちに寝てしまう母。
もっと触って~撫ぜて~と起こされて おっっ寝てたとビックリ。
てんてん父が見ている?うたた寝しているんだから父の所で
泣いてくださいと思いながら 騙し騙し寝かせます。
ヒートも交配経験がなかった時と違います。
ちょっと可哀想だけど・・・。頑張りましょう

朝、また外に行きたい~でも抱っこで行きたい~とワガママ女です
結局、リュック出して 入れる振りして服着せリードして歩かせました。
朝、頑張っただけでも私偉いよ自分を褒めています。
散歩後てんてん満足して眠りにつきました。
てんてん父は、私が出勤までに間に合わなかった洗濯物干しています。
私は、スッピンでお仕事にいきました。マスクで誤魔化しました。

お昼にお散歩誘ってみましたが お断りされました。
もお断りされました。
昨日、すき焼きにしたら てんてん父が「肉半分取っておいて明日は、
シャブシャブで・・・。」と言い出す。明日は、すき焼きの鍋に芋、人参、玉葱
入れて肉じゃがですよ。てんてんに食べさせたくてしょうがないみたいです
買い物行かないつもりだったのに・・・キノコ類とお肉買って来ないと・・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

kyokoさんブログ見て 最近携帯にコメントくれます。
今回のコメントは・・・・
陸ママさんが作った服、アトクゥちゃんが着ているのをアップして
もらえる日を待っていたら無理みたいで・・・・
201220-1.jpg201220.jpg
小さすぎ?携帯だと見にくいのでついに入れてしまった。
似合うねキティちゃん柄です。
これじゃーてんてん父の絵文字が見えにくい~に文句言えない
どうしてアトムさんいつも目線してくれないの??
そして今日のブログ写真ないので私がアトクゥさんアップしてしまった。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日お仕事のレリンママがんばれ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ゲロ踏んじゃった~♪
てんてんお昼に帰るとストーブの前に来て
ストーブにちょっとくっきすぎですよ!!
201220画像 421
おもむろに起きて おもちゃ箱を倒して・・・
伸び伸びしています。
201220画像 469
そしてご飯
201220画像 470
4・5粒口に入れてきては、私の近くで吐き出し 1粒づつ食べます。
201220画像 472
201220画像 473
また取りに行って 同じことを 繰り返します。201220画像 471
食べ終わると遊びます。
201220画像 475
カゴを何度も倒して全部だします。
201220画像 476
遊び終わったら寝ています。
201218画像 428
そのあとゲロ踏んじゃった~
私が仕事に行っている間にてんてんが吐いていたのを知らずにいた。
歩いていたら冷たい~。見るとてんてん白菜吐いていました。
昨日、白菜食べ過ぎた?ヒートが近いから?
最近ゲップが多いので心配していたけど・・・・。
夜は、鶏と卵のおじゃにしました。しばらくお野菜抜きですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

迷子犬自力で帰れる確立は?
てんてん父最近、お土産が多い。
嬉しい??嬉しくありません!!
だって・・・レシート付きだもん
お歳暮用しゃけフレークとか ・・いらないよ~。
無理やり買わされています。
どうしょう??レリンママの誕生日する??


昨日は、道路がツルツルで早めに出勤しました。
いつもの道は、先月ベルコ前の下り坂で滑って も~ダメ木にぶつかる
思ったらなんとか止まれましたが 今日は、危ないでしょう~と違う道から
出勤しょうと思ったら 車がブロックの門に衝突していて 片道通行。
げっ~早く出たのに早く出勤すると何かがある。

また会ってしまった迷子
後姿を見たときは、なんでこんな所にひつじがいるの??
よく見るとどうしょ~。懐くしー逃げないので
飼っている近所の人に飼い主さんしりませんか?と
聞いたが見て「怖い近所では、見かけない」と言われる。
散歩しているところ見たことあるんだけど・・・どこのかが分からない。
「おい」でと言うと付いてくる。振り向くと今度は、雪食べてて付いて来ない。
お腹空いているのかな?そんな時にクロネコヤマト発見。
運転手さんに近所で見たことないか聞こうと思ったら運転手さんが車に
滑って走れない結局間に合わなかった
2201219画像 462
どうしょ~
まずは、にリード取りに行ってと目を離したら
家に入っている間にいなくなっていました。
あまり若いでは、なかったので地面が濡れていてこの寒さが心配です。
自力で帰れるといいのですが・・・・。明日の朝出勤途中で車に引かれていたら・・・と
考えすぎ??心配でしばらく近所探しましたが 見つけられませんでした。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大きなツリー。
ホーマックにお買い物に行ってきましたが
プードル見て満足してお買い物するのを忘れて帰ってきました。
お友達にワンコの所で会って「てんてん母本当にプードル
好きね~。」と言われました。は~いプードル大好きです
不幸なプードル全部引き取りたいぐらい大好きです。(無理ですが・・・)
またまた大きなプーちゃんが割引になっていました。
クリスマスセールとなっています。てんてんぐらい大きい。
私は、大きくてもまずは、健康ならいいんだけど・・・
売れ残る?とまた心配が・・・・。
ベットを引っ繰り返してその下で隠れるように寝ている子
腹天で寝ている子 みんな素敵な家族が出来ますように・・・・。
***********************************************************
てんてん昨日も朝5時50分ごろ お散歩行こうよ~とガリガリ。
新聞配達が来ると外行きたくなるんですね。
てんてんこんな時間に彼氏探しにいっても散歩しているいませんよ。
「今日は、仕事お昼までだから暖かい時間に・・・」と言い聞かせ?
布団にもぐる。ヒートが終わるまでこんな感じでしょうか?
てんてん可哀想という人もいますが まぁ~手術しないと決めたので
乗り越えるしかありません。
14時過ぎに「さぁ~てんてん散歩行きますよ~!」と言ったら てんてん
ソファの後ろに隠れる。行かないと拒否です。また今日の朝もガリガリ
するんだろうな~。
************************************************************
車屋のとてんてんが上手に撮れずにいたら
あずきちゃんママが来ると大きなありますよ!とメール
SA380068.jpgサムネイルです。
携帯で見るとあずきちゃんの横にげんき君がいると思っていた。
家庭用にしちゃー大きすぎでしょう!!
昨日の暖かさで道路は、ツルツル。写真撮りに行きたいけど・・・
朝の通勤でさえ 大変と思っているのに行けない

買いに行っても も~割引になっていていい物がない。
おしゃれなの来年は、買おうっと!!
************************************************************
珍百景の愛知県のさくらちゃんプードル可愛い~かったな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

鼻水ススリながら散歩しています。
もし家族が増えるなら てんてんが赤ちゃん産むか?
里親かな?と考えている。(プードル限定?!)
里親募集の所は、たま~に見ています。
結構条件は、住んでいる所がキーワードだったりします。
前回本気で札幌の方のプードルを・・・と考えていましたが
お子さんの病気が軽くすんだので手放さないと言う事で流れました。
プードルまだまだ人気で 新しい里親さんも私の出る幕なく見つかります。

最近見たのが声帯を取ったプードル。いまだに声帯取るなんてことあるんですね。
てんてんだって車に乗ったら ワンワンうるさいけど・・声帯取るなんて考えたこともない。
獣医さんもそんな手術しなきゃいいのに!!と思ったり・・・・

もう成犬なのに共稼ぎでトイレのしつけできていません。とかのコメント
どうなの??なぜ飼ったの?男の子だからたま~に・・・なら分かるけど・・・
そんなにトイレは、難しいしつけなのかな??

まだまだ今の時代でもこんなことがあるの??
私の周りでは、みんな家族のように大事にしています。
この人たちと付き合っていると いまだにそんな扱いされているワンが
いるなんて考えられません。
*************************************************************
てんてん朝の6時から外行きたい~とカリカリしています。
てんてんが散歩行きたいなんて年に何度もないので
起きたらまだ外は、暗いもう少ししてから・・・と
思ったら てんてん君。済んだならいい?と
思ったけど昨日も散歩していないので 頑張って6時半に出発しました。
201217画像 433
月がまだある。
201217画像 438

こんな時間に散歩しているのは、てんてんだけです。
201217画像 435
明日は、お昼の散歩にして下さいよ!!
201217画像 441
あみちゃん室内犬になったと思い ずーと見に行っていなかった。
また外なんだね。散歩の楽しみが出来たけど・・・あみちゃん的には、
室内の方が幸せだろうな!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

問題だ~!!
問題だ~!!
今までの人生でてんてんが1番大好きだ~!!
201216画像 317上手く撮れなかった

これは、問題でしょう!!
201216画像 342 

どうしましょ~。皆さんは、気が付いていた??
旦那様より誰より?大好きです。
こんな毛むくじゃらが大好きだ!!
職場では、ヤバイと言っていることに今回気が付いた。
201216画像 382201216画像 383
日曜日は、こんな写真撮って 遊んでいました。
201216画像 385
てんてん迷惑??だって~可愛いんだもん!!
201216画像 387
てんてん年賀状作るの協力して下さい~。
201216画像 431
てんてん父が興部のお土産を買ってきました。
花畑より美味しいと噂ですがどうなの?生キャラメル???
う~んあっとゆー間にとけて味わう暇がなかった。
1粒約80円。違うもの食べたほうがいいのは、食いしん坊だから??
2個食べた方がガッンと胃にくるね!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

寒さに負けながらも散歩しています。
いつも同じ方向に変な雲ができます。
201215画像 259
煙???
201215画像 257
てんてんを騙して散歩ですよ!!
201215画像 266
やっぱり服ちょっと大きな~。
201215画像 271
フードが邪魔で可哀想・・・・
二重のフード重たいし目隠しになって歩きにくそうです。
201215画像 287
悩むに悩んで 可愛さより実用性のてんてん家
201215画像 288
ぺロ母さんごめんなさいフード取ってしまいました。

てんてん自分で散歩の距離を決めています。
最近、15分でお散歩終わりです。
無理は、させたくないけど・・・ダイエットにならないよ!!
それともレリンしゃんいないから ここでUターンしているの??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今年最後のお留守番。
てんてん何かを感じてソワソワ・・・そのうち慌てて
てんてん「お留守番」と言っても納得がいかないみたいです。
今日は、連れて行けないしーキャンセルもできないんだよ!
201214画像 204
てんてん父も出張で帰ってきません。
「2時間ぐらいで帰ってくるから おやつ食べて待っていてね~」と
言っても無視です。最後は、イジケテイマス。
201214画像 207
前に文紅さんの送別会&忘年会したところです。
201214画像 208201214画像 209
薄味で美味しい~と言う人と もの足りないと言う人がいました。
味噌と醤油味です。おじやは、鶏の方が美味しかったです。
201214画像 211
前は、ウニがあったのに・・残念。
201214画像 213
こんな大きなコショーでパフォーマンスしても出てくる量は、同じでした。
201214画像 215
201214画像 223201214画像 221
最後は、アイス1本お口直しだんだよね!
201214画像 216
いつも行く2次会が今日は、ダメで なかなか2次会が決まらず
帰ります~が言えない。なんとか2次会が決まり解散です。

てんてん母20時すぎには、帰ってきて お風呂洗濯して
なんと22時半には、寝てしまいました
朝もゆっくり起きたくない~てんてんスースーいっているから可哀想と
布団の中で30分。も~腰が痛いと起きると10時でした。
1人の休日は、幸せだな~

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

やっぱりマキシーガード
kyokoさん宅へ頼んでいた物を仕事帰りに取りに行ってきました。
アトクゥちゃんも元気に玄関でお迎えしてくれたのですが・・・
今日は、6時より忘年会&送別会なので忙しいの
クゥちゃん入れ~!!みたいにワンワン来年ゆっくり来ます~。
仕事帰りなので てんてんもご飯待っている~。
帰ると職場で頂いた焼き芋にてんてん・・・と想像していたら
それどころじゃーない私の上着の袖にアトクゥさんの匂いが
も~てんてん 母だけなんで~モードです。
201213画像 201
てんてん冬になると肉球が荒れます。
前に使っていたのは、ちょっとベタベタするので今回パウケアです。
さらっとしていい感じです。
歯磨き用、前回買ったのがてんてん父的に 気持悪いみたいで・・・
やっぱりいつものになってしまいました。
201213画像 204
てんてん肉球にクリーム塗ると も~大変
201213画像 206
座布団に擦りつけた肉球。でも肉球プヨプヨしています。
201213画像 207

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

てんてんヒートまじか・・・
てんてん父と「お正月は、どこにも行けないね~」といつも
ヒート準備中のてんてんのオマタを見ています。
てんてん父「てんてん、もう~ノラでもいいから刺されて?挿されて?来いっ」
宣言。てんてん父やっぱり てんてんの子供欲しいんだ~。
てんてん母思わず「レリンでもいい?レリンママどうしてもと言うなら 
純血がいいと言っているけど 考えてくれるかも?!」と聞くとかなり考えて
「レリンは、だめ。マルチーズぐらいの・・・。」と言い出す。
ノラなんていないのに無理だよ~。
まぁ~今回は、どっちにしても無理なんだよね。夢話です。
レリンしゃんとてんてん仲良しちょっと気の弱いレリンしゃん。
てんてんとレリンしゃんなんて事になったら会うたびレリンしゃんが
猛獣になったら困るそうです。レリンしゃんは、ずーと猛獣には、ならないでね。

夕食は、クリームシチューとハンバーグ。
てんてん父:「隠し味になにか入れた?」
てんてん母:「美味しいの?」と見るとまだ食べていない
てんてん父:「なにか茶色いものが浮いているから・・・。」
てんてん母:「それは、焦げです」
お風呂から上がるのが遅いから ちょっとだけ鍋底が焦げ付いて
つい洗う事考えておたまでカリカリしていまいました。

201212画像 165
てんてんは、てんてん父母から貰った平飼い有精卵のゆで玉子です。
ある所だと15個で500円ぐらいします。茹でると黄身がいつもなら
パラパラなのにしっとりしています。カロリーは、普通の卵より低いです。
てんてん(左)匂い嗅いでいます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

陸君宅で試着。
大きなツリーを見つけて てんてんと撮れる場所は、
ここしかない!!と張り切って撮影
屋さん、お昼休みで誰も外見ていないだろうな~。と
振り向くと信号待ちの人が見ていた。ちょっと恥ずかしい
数枚撮ってきたが 家で見るとガラスに空が反射して
よく見えない次回、ライトアップしているときにサンタ服で
撮影しないと・・・。少し~頭がイカレテいます。
だって~うちのは、ツリーがありません。
201211画像 170
陸君宅へ行ってきました。2度目の試着です。
前回の服赤くて可愛かった。ファー付けたらレリンしゃんのサンタ服に
なったな・・・でも買ってしまったな~。
201211画像-183
陸ママさん完璧です。歩いても足脱げません。
あとは、チャック付きで・・・・楽しみです!!
201211画像-186
てんてんとオソロのあずきちゃん服です。
201211画像-188
そして琥太君、アトクゥちゃん用もありました。
陸ママさん「男の子にキティちゃん・・・。」と言ってましたが
皆可愛いので違和感ないでしょ~。
201211画像-189
201211画像-190
201211画像-199
201211画像-200
てんてん、陸君、膝で寝てしまい 「ワンがいること忘れてしまいます」
陸君がコタコタさんぐらい私になつく日は、くるのでしょうか??201211画像 193

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

私、年取ったらどうなるの~?
ラッキーママにチカを貰って 昨日は、フライの日です。
美味しいね~と食べていました。
てんてん父がおかわりと言うのでキッチンへ
キッチンは、スゴイ煙が換気扇に上っています
げっ~火消すの忘れていました。今からこれじゃ~年取ったら火事
201210画像 159
てんてん父「焦げ臭くて焦がしなた!と思っていた。」と
そしてを持っている私に「本当に人生楽しんでいるね」と言われる。
楽しんでいるけど人生は、大げさでしょう!!
火を消した後ですが も~火が付いていた時は、魔女の鍋のようでした。


明細書だけ1日早くいただきました。
201210画像 163
嬉しい~使い道が決まっているので明細書だけでも
嬉しいです。そして増えている???
貰えない方もいるので 減らないだけでも幸せです
201209画像 153
使えるのは、端数だけ。その1つこの支払いもあるよね。
あとは、美味しい物でも食べましょうか~。
母は、てんてんの為に半年頑張りました。てんてんが元気なうちは、
歯を食いしばって頑張ります。とてんてんに報告しました。
ご苦労様とてんてんは、舐め舐めしてくれました。ありがとう!!
お尻が汚れる日
日曜日の日、飲みすぎ遊びすぎて・・・
目が覚めたのが11時過ぎていました。
起きるとてんてん父が居ない
すると出かけると声掛けたそうです。
そしててんてんのがトイレに2本
「偉いね~ちゃんとできたの・・・」と片付けて
ぼ~っとソファで見ながらてんてんのご飯上げないとと
ソファに手を付くと何か?硬いものが????
見るとのすれたあとが・・・足点検よし~お尻点検
げっ~スゴイ団子。てんてんお尻に付いたのが取れなくお尻歩きしたみたい
も~慌てててんてんお尻シャワーです。

その日は、かおりんとフィットネスに骨盤ダイエット?!行こうと思っていたのに・・・。
電話もしないまま 時間だけが・・・。
でもてんてん今日こそは、散歩しないと・・・と誘ってみました。
201209画像 132

「レリンと行くよ!!」小声で「いないかもしれないけど・・・」と言いながら
てんてんその手には、のらないと出てきませんが なんとか確保。
201209画像 142
無理やりでも外に行くと張り切るんだよね!!

その後てんてん軟らかい
留守番が可哀想と これだけ上げてと言っていた以上にてんてん父が
おやつ上げたから??と考えていたら 夜吐く。
てんてん父に電話すると「お前の息が臭くて てんてん匂いに酔って今日は、
てんてん二日酔いなんだ。」と息吸って酔うかよ!!訳が分からない。
確かに酒臭くて てんてん父は、同じ部屋で寝ていない。
留守番のストレスか?食べすぎか?まぁ~様子見ましたが
その後も~元気です。
081208_222926.jpg
明日は、陸君宅へお邪魔します~。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

二次会です~♪
わんわん忘年会、盛り上がって2次会に行くことになりました。
201207画像-116
この方、妻に寒いから~とマフラーを頭に巻かれて 「お家に帰る~」と
言っていたのに 陸君ママさんに拉致されてました。
クイズ:この方は、誰のパパさんでしょうか??
201207画像-119
今日は、レリンママも公開しますよ~。
クイズ:3人の後ろ姿のどれでしょうか~?
201207画像 123
レリンママの帽子かぶって 唄って~飲んで
最後までこの格好でした。
201207画像 127
(左)何度この方のダンスは、てんてんブログで公開してきたでしょうか?
今日は、動画で歌も披露したかったのですが・・・
動画でもモザイク入れれるのかな??
クイズ:このポーズ何の振り付けでしょうか??
201207画像-130
こんなに盛り上がっているなか てんてん母は、今日も涙
???→多頭飼い→病気→てんてんがもし何かあったらの流れから
そらママさんが「そういう時は、皆で支えるよ!」でもう
遠赤外線で笑ったり ワン話で泣いたり忙しい日でした。

かなり盛り上がっているなか・・てんてん母、みるくちゃんファミリーは、
お先に帰りました。てんてん母もう限界で2次会2杯目から焼酎のふりして
お水でした。三次会に行った人は、若いな~!!
家に着くとも~約1時。皆さんは、何時まで飲んだのかな??
方向音痴の私は、逆に歩き出して・・・あれ??と思い配達中のお寿司屋さんに
聞くと逆ですよ~と言われて見るとてんてん父が待つビルがあった
酔っ払うと一人歩きも出来ません。

家に帰るとみるくちゃんママさんが言っていたように
「てんちゃんお留守番ありがとうね」とギュッとしました。
今日遠吠えは、しなかったそうですが窓でずーと待っていたそうです。
来週の職場の忘年会は、早く帰りますとてんてんと約束しました。

クイズの答えは、分かりましたか?
唯一分かりにくいのは・・・このポーズは、サンスポーでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンワン忘年会です~。
今年初めてのみんなでの飲み会わんわん忘年会です~。
一緒に飲んだ事ある人、ない人、さぁ~楽しみです。
場所は、海ぼうずです。
201206画像 093
来れない人もいましたが 今日は、15人参加です。
201207画像-100
陸君パパみんなの上着を片付ける仕事からも~ホストしています。
201207画像-106
陸君パパは、みんなの飲み物が切れたのも確認しています。
将来は、旨い物屋でも始めますか??
201207画像 110
動かない陸君ママとてんてん母散々、の注ぎ方に文句言っていたら
とうとうピッチャーの入れ方覚えてしまった陸君パパでした。
201207画像-103
食べ物は、他の人のブログで見てください~。
レリンしゃん、アトクゥちゃん、琥太クン、そら君ぷーたん、
みるくちゃんのブログのどれかで公開するでしょう?!
どうしてこの1品だけ載せたかと言うと・・・・
美味しそうに見えるお肉。そらちゃんママさんに
「それ灰皿だよ~」と言われて もう半分食べていました。
「分かりにくい灰皿使わないで~」と残りも食べました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かまってあげないと・・・
もう幾つ寝るとボーナス日???来週の水曜日には、出ていますね
職場は、もう大掃除始めないと年内に終わりません
今は、ボーナスのことしか考えられない!!

最近、年賀状を作って てんてんをかまっていないと・・・
201206画像 044
おもちゃ箱からおもちゃ全部出しています。
ぺロなんて薬の入れ物片付けるの忘れたら それまでおもちゃんの所に
隠して 取ろうとするとガルッルッ~と言うというのに・・・・
201206画像 035
それでかまわないと ボールで遊べとピィ~ピッ~鳴らしながら来ます。
201206画像 042
でもボールは、くれません
201206画像 031
そしてイジケています。
*************************************
ちょっと太目のてんてん気合入れないとダメですね
201206画像 088
最近、道もきれいなんですが・・・なんせてんてん散歩が面倒らしい~。
201206画像 085
レリンしゃんがいないとガンバれません。
時間だけ掛かって歩いている距離は、大したことありません。
201206画像 086
そらちゃん宅でのアドバイスで散歩の量とかおやつの量で
ご飯の量を変えると言われて試したら 少ないとうるさいぐらいに
泣くので無理です。どうしょうかな???
***************************************
明日は、見た目3980円のバック持って飲みに行ってきます~
天気がいいといいな~。時間忘れてしまったので聞かないと・・・。
てんてん明日もいじけるのかな???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お下がりの香りが・・。
ひめちゃん仕様が発売??
てんてん母、やばいです!!買ってしまいそうです。
だって可愛すぎるんだもん

ぺロママがぺロ♀太りすぎて 無理に着せるとボタンなど
はじけてしまうので 誰か着るお友達がいたら上げて~と
頂いた服。え~ってんてん着れるんじゃないの??
201206画像 085
試しました~ですよ~。
201206画像-067
ぺロより似合う???
201206画像 070
長さもぴったり。パンダぽい??
201206画像 072
こちらは、少し直さないとダメかな??
ダックス用なので陸君、ココちゃんに・・・と言っていたけど・・・
陸君には、かなり女の子ぽいです。
201206画像 077
長さを切っててんてんに着せましょう~。
201206画像-080
そのあとが大変
前回ぺロ宅で てんてんに乗ろうとしたり てんてん母に腰振ったり
大人しいぺロ♀とは、思えないほど・・うちだよ~!!と頑張っていました。
201206画像-081
てんてんそんなライバルの匂いがする??
も~振舞わして大変です。
洗濯してうちの匂いにしてからじゃーないとダメかな??
ぺロマ有難う!!レリンママとぺロママは、そのうち
お礼したりされたり・・・と考えていましたが・・・
ちょっと儲かることがあったので 御礼明日届けますね~。
酷い人間ですまじめな人には、言えません。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

やっぱり方向音痴
昨日は、お休みです~。
陸君へ仮縫いを合わせに行ってきましたが
先日、も~大丈夫。とコタコタさんの車の中で言っていたのに・・・
方向音痴が・・・1本間違えて・・・ ないない
結局、よく考えて・・・この道でダメならレリンママにする?と
思いながら着きました。本当にどうしょうもない。
方向音痴とは、こういうのを言うんですよ!!
レリンママのは、方向音痴じゃーないですよ!!
きっとコタコタさんとあずきちゃんママは、方向音痴ですよ!!
同じ匂いがします!!
てんてん母今日は、知覚過敏の薬を塗りに行く予定で
陸君では、ゆっくりできませんでしたが・・・
陸君ママは、すごいな~と・・・尊敬しました。
レリン、あずきちゃん、琥太君、みるくちゃんとかなりの服作っています。
てんてんは、お嬢にいちごちゃんの古着を取っておいて貰っていますが
何より先にカーバーオールの事だけです。
私は、陸君ママに弟子入りする前に性格直せ~とてんてん父に
言われています。オオザッパでは、無理でしょうか??
やっぱり憧れの陸君家です。ママがお裁縫できてパパが料理できて・・
娘は、頭がイイ。
あずきちゃんママに言わせると 料理作って欲しいだけかいと言われますが
旦那様に作ってもらえる日があるなんて・・・幸せすぎます~。
だって~今日歯医者から帰って食べようと思っていたパンが
201206画像-047201206画像-048
てんてん父に「ついていない」と言うと「ついていないのでは、なく
おっちょこちょい?ドンくさいんだ!!」と言われましたが・・


てんてん父、携帯のCメールに 過剰金が発生していますので
連絡下さい。080-xxxxxxxと着て~連絡したおバカさん。
電話するとドコモ留守電話サービス・・・・となって切った。
auなのに・・・おかしいな??と思っていると 折り返し電話が着た。
お金を請求されたが てんてん父「いつ分ですか?この携帯12月から
使っているのですが・・・」「会社の電話なので会社に請求してください」と
いろいろ言っているうちに最後は、
 ウザイんだよ!!くそ親父
電話切られたそうです。
てんてん父、おちょくって楽しんでいたのに・・・
くそ親父にショック受けています。
変なカップル。
ネタ切れのため変なカップル(今、カップルと言わない?)紹介。
これは、つい最近のことでした・・・・
201130画像 377
レリンしゃんは、オカマに目覚めました。
優しいクゥちゃんが好きです。
201130画像 380
でもシツコクするとガルッッと言われるので怒られない距離で
見ています。レリンしゃん茶髪好き??
201203画像-342
クゥちゃんが動くとレリンしゃんも動く。
201203画像-343
kyokoさん宅のは、バァリアフリー?なのか広いです。
てんてん母のにてんてんとクゥちゃんがお伴
クゥちゃんの後をレリンしゃんが付いてくる。1人と3まだまだ余裕です。

レリンしゃんの恋実るのは、いつ???
てんてん母は、暖かく見守ります。
レリンママと競争ですね。
レリンしゃん、私ちょっとクゥちゃんは、私のことが好きなのよと上から目線です


てんてん父今日も出張です。
てんてん母のお昼ご飯は、味つけのりでした。
夜は??ラッキーママにチカの天ぷら頂いたので1品おかずです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

そら君お腹見せ記念日。
12月になっちゃいましたね。
職場では、社長が「もう今年も終わりだな~」と言い出した
思わず「その前にボーナス出ないと今年終わりません」と言ってしまった。

てんてん父が出張でいないので外食と言いたいのですが・・
土曜日3レンチャンで飲み会なので我慢です。
そして今日のご飯は・・・お昼は、塩辛。夜、ブタさん焼きました。
ホットモットのCMが辛いたまーに昼抜きが・・・
でも今日の私もちょと貧乏生活。

久しぶりにそらちゃん宅で遊んできました。
レリンしゃんトラウマです少し大きいが苦手に??
201202画像-402
そらちゃん宅に着くなりこれです。可愛い~と呑気に思ってしまった。
201202画像-407
私の膝の上で非難したり・・・テーブルの下に非難したり・・・。
201202画像 403
気づかないフリしたり・・・大変です
201202画像 406
てんてんは・・・プーたんが何かに夢中になっているすきに嗅ぐ嗅ぐ。
201202画像 408
プーたんがストーブ&床暖でウトウトしているとチャンス
201202画像 411
そらちゃん、毛布ちゅぱちゅぱしていてビックリ。
今日は、初めてそら君が てんてん母にお腹見せてくれた記念日でした。
甘えん坊のそら君の一面が見れて
こんな大事な記念日に誰も撮ってくれなくて寂しい~。
あとは、陸君を手なずけないと
人間の男性よりに好かれる方が嬉しいです。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ねらい目は・・・・。
さよなら~ダ○ゼン。最終9割引です。
事前に下見して欲しいものは、ペット用体重計。
レリンママと出発です。うわ~並んでいる。
皆さん、もういい物ないですよ!!
201130画像 397
9800円の品物980円で買いました。
人間用より細かく量れます。年に何度もにいかないので重宝します。
201201画像-401


てんてんを乗せてみた。3.29kg あら~そんなに太っていない??
てんてん父に言うとおかしい??と計りなおしたら3.40kg。
カリカリ、水でこんなに違うの??どれを基準にしょうかな???
201130画像 403
アイロンで付けるてんてん。木工てんてん。印鑑てん。
買ってみました。カートだけ買えなかったけど 体重計買えてよかった。
お会計 総額10884円 ですが・・・9795円引きで1089円でした。

そのあと3人でカフェみたいなモデルハウス見て コーヒーご馳走に
なってお茶してきた気分でした。
急に決まったのでなし。カメラ持って行けば良かったな~。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
