てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
襲ったり襲われたり・・・
寝ているとてんてん父が私の布団を剥いだ。
襲われる?じゃないけど・・寝ていたのでビックリ
「何」と聞くとてんてんが居ない・・・と居るってカットしてから
てんてん私の布団の中で寝ています。それが寂しくて てんてんを
襲いにきた男です。それも2時から3時の間。
も~寝れない・・・隣では、「てんちゃん怒られたよ・・・」とか話しているしー
寝酒する??とか考えてしまった。
本当に自分勝手な奴だ!!

21131画像 754
てんてん父にチーズ下さい~とオネダリてんてん。
21131画像 755
「ないない。無理、無理」と言われて てんてん父の口周り舐めています。
てんてん父を襲っています。
21131画像 756
そして最後は、鼻で泣いていじけモード。
触っても無視です。ラッキーぐらい”ちょうだい”が上手だったら・・・
21131画像 759
お座りして頂戴しているラッキー。ラッキーお願いは、全部この
ポーズみたいです。
21131画像 758
太ったラッキーの背中撮ろうとしたら今日は、背中見せて
くれなかった。カメラ目線のラッキーです。背中恥ずかしいのかな?
レリンママにつまむぞ!!と言われたら困るもんね!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

龍が見張っている。
今日、郵便局へ行ってきました。ポストの上見てください~。
30CA390054.jpg
ポストの上で監督している金色のやつ
20CA390053.jpg
誰がこんなところに置いていったのか?
レリンママ職場からてんてん母職場の間の郵便局です。
きっと明日もポストの監督しているでしょう~。

ついていない女。
半日仕事の日に予定を入れると残業です。
今週ずーと暇だったのに・・・てんてん母お客さん商売です。
お客さんしだいで残業です。明日は、何時に終わるか??
予測できません。たこ焼きパーティーと職場で言うとそんな早い時間に
予定入れるほうが・・・と誰も慰めてくれません。
誰か予約キャンセルしてくれ~。
てんてんも縫っちゃうよ!!
毛布をよく洗うととうとう毛布の端が取れてきた。
1、新しい毛布を買う?でもゴミ代もかかるな~。
2、自分で直す?でも面倒と思っている間に悪化した。
3、修理に出す。結局、直してもらうにも新しい端の生地がないので
今のを付けるしかないと縫いました。さっ~と縫ってミシン?と
思って始めると てんてんが左側に来ました。てんてん父の加齢臭
毛布てんてん好きなんだよね?臭いと安心??
21129画像 743
マジに寝ていますが毛布欲しいので起こしました。
21129画像 745
が、無視です。
21129画像 746
無理やる取ると今度は、私の膝の上で寝ています。
21129画像 751
重いな~太もも熱くなってきた。
そんな時にてんてん父が帰ってきて代わると言うので縫ってもらうことに
そしたらてんてん、てんてん父の膝には、寝ません。
21129画像 755

**********************************
さぁ~今日も仲良く晩酌しますか?!今日は、カシスオレンジと
リクエストがあったので(てんてん父の方が女の子みたいです)
甘ったるいのが嫌いな私も美味しく飲みましたが色がトマトジュースだな~。
21129画像 756
昔は、いつも早く帰ってきて~と思っていましたが・・・・
このご時世、早く帰ってくると仕事暇?大丈夫?と思ってしまいます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

誰もいない。
ラブちゃん、あみちゃんに会いに行きましたが・・・
あみちゃんは、お昼の暖かい時間しか外に居ません。
エステKeが遅くなって出かける時には、いたのに~
おやつ持って出かけるともういませんでした
21129画像 737
そしてラブちゃん寒い時間は、ドア閉めています。
おやつあるのに・・・・お散歩終わって冬眠中ですか?
21129画像 739
去年まで楽しみだったカモちゃん。去年の秋の工事で今年は、
いません。寂しいな~。
21129画像 738
ここでも工事しているから レリンママ宅近くに行っても無理??
21129画像 740
てんてんは、ナゼか?この雪のない所が好きです。
てんてんオ○ッコ禁止ですよ!!毎回していたら木が枯れる??

皆、いないのでおやつは、全部ラッシュにとお出掛けすると
いつもは、車止めるとうるさいのに・・・声がしない??
見るとガタガタ震えて出てこない。ガタガタがもう凄くて歯と歯があたって
歯の音がするほど何があったの~と慌てて見ると
チェーンのリードが木と木の間に挟まって出れない動けない
どうしても取れない出ようとして首でも痛めたら・・・と
小屋の奥におやつを入れて何か道具がないとダメだな~。と考えて
いると子供が帰ってきた。説明すると自力で取ろうとするけど・・・
私でも無理なんだからだめでしょう。お父さん帰ってきたら直してもらうと
家に入って行った。リード外して玄関フードに入れて~と頼んだら
「分かった」と言ったけど・・・・家族みんなが大切に思ってあげないと・・・
水も飲めない、オオ○ッコにも行けないんだから可哀想だよ!!
ラッシュは、おやつ食べて諦めて伏せていました。
21128画像 019
てんてんさん君は、のどかだね~。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

趣味2つ紹介
この写真では、分かりにくいですが・・・冬の趣味は、除雪車の
作業姿を見ることです。てんてんと仲良く窓からずーと眺めていました。
除雪御一行様が大名行列しています。
21128画像 733
何度写真撮っても雪が舞って見えません。
そんな時、てんてん父が帰って「何しているの?」
「見たら分かるだろう!!・・・」にあきれています。

21128画像 736
今日も見ながらこいつらは、寝ています。
21128画像 734
ソファ右端は、てんてんの場所なので寝ていても除けています。
この幸せな時間もきっと動いて蹴るなんてことがあったら殺人に??

もう1つの趣味は・・・2ヶ月に1度ぐらい行くパ○ボ
ここの地下で毎日お買い物する人は、セレブと思っています。
つい最近食べた塩サバ1枚100円だよ。それがここでは、1匹の
関サバ2100円だよ。凄いね、食べてみたいね。
21128画像 74621129画像 745
前回は、ふぐ買って鍋しましたが・・・今回は、お茶づけとぞうすい買ってみました。
もちろん、今回もガーリックトーストも買いました。
21128画像 74321128画像 745
なめたなんて100円ぐらいなのに・・・わさび味は、約3倍です。
てんてん父の好きなあなご何かの非常食に買いました。
これもサンマ缶の3倍ぐらいです。こんな物買うのがナゼか楽しい。
前回買ったハートの形のトマトは、不味かった。
21128画像 738
悩むに悩んで買ったゆず酒。今年3本目です。
「味見しますか?」で1口ぐらい・・と思いながら「車なので」と
断わったものの飲んでみたくて買ってしまった。
絞りたてで本数なくなると終わりと聞くとね~。梅の宿より千円も高かった。
小遣いでお酒は、買うようにと言われていますが・・・
今月使いすぎです。ヘソクリがあら趣味3つだったわ

おまけ
CA390052.jpg
駅近くで発見しました。可愛い~
ドーム近くには、ミッフィーちゃんの雪だるまを発見しています。



母の思い、子の思い。
てんてんまた散歩拒否です。お昼は、ソファの後ろから出てきません。
母として散歩も大事ですよ!!と教えたい。そして楽しいよ!!
でも寒いのがイヤなのかな?
21127画像 711
「おやつ食べる~」と言うとこんな感じで顔出します。
21127画像 704
そしておやつだけ持ってソファの後ろで食べています。
21127画像 695
夜は、夜で寝てばかり
21127画像 689
かなり爆睡中です。
21127画像 696
21127画像 703
てんてん父も寝ています。
21127画像 691
「子供の頃キティちゃん好きだったからお土産・・・。」と言う
てんてん母ママ。「この年で貰っても嬉しくないよ」と言うとてんてん父が
「可愛い~いらないなら貰おうかな?」と言い出して喜んで携帯に
つけていました。てんてんストラップは、付けてくれないのにね・・・。
てんてん母ママ、娘より婿殿が喜ぶなんてとビックリ
21127画像 720
てんてん母ママうま煮も子供の頃、里芋が嫌いだったからとさつま芋を
入れてた。今は、里芋好きなのに・・・・今だにうま煮の芋は、さつま芋です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

てんてん以外出入り禁止。
今週は、何食べさそう??もうお魚さんもないんだよね。
最近、お肉の半額でもいいのが無くて~。
21124画像 622
カリカリのみだと寂しいね~。
2124画像 538
凄く鼻周りにシワ寄せて食べています。
2124画像 540(先週の姿です)

ここのラッシュのパパさん実家にイタグレ連れてお正月帰ったら
マナーベルトしていてもお泊まり禁止と言われたみたいで
「何でてんてんは、家に入れてもいくてうちのは、ダメなんだ」と
喧嘩したと報告。じぃちゃん「てんちゃんは、そこらじゅうにオシッコしないしー
抱っこ犬だからいいんだ」と言ったとか・・・。
知らないところで てんてんが喧嘩の原因なんて・・・
考えたほうがいいのかな??
孫達には、飼ったらダメと言っている。昔は、好きだったのに・・・
まぁ~家の中で飼った事は、ないから?外好き??
室内犬可愛いものなのにな~

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

てんてん可愛い??
昨日は、道路が出ていて てんてん父がてんてん母ママに
てんてんのカットを見せてくるように言ったので「明日行きます~」と
てんてん母ママに言ったものの朝起きると雪が・・・・
だからレリンママよんで試したこ焼きすると言ったのに
ご飯用意しているのでキャンセルできません。
てんてん父は、昨日から出張でいません。
21125画像 677
除雪が終わっていないから 前のが見えません。地吹雪だ
てんてんがウキウキしてワンワンイラっと来て「うるさいって静かに
お座り」と大声を出してしまった。まぁ~気にするてんてんでは、ありません。
21125画像 630
1人3個も食べる気だったのですが・・てんてん母ママ1個で断念。
私は、3個食べましたよ!!だって2個は、チーズ系だから・・・。
21125画像 687
てんてん母ママ宅は、酢飯の匂いと混ぜご飯の匂いで てんてんは、
てんてん母ママに何か下さい~と離れません。
21125画像 689
お客さんが来ても離れません。てんてんに甘いBaは、結局
おやつを上げていました。おやつを上げるのが楽しみみたいです。
21125画像 680
もう貰えないと分かるとソファで寝る体勢です。本当に頭がいいわ。
そんな時にてんてん父より「てんてん母ママ可愛いと言った?」だって
てんてん太ったな~と言ってたよと言うと正月からは、太っていない。
可愛くなったんだと言うからBa「いつも可愛いよ」と言い訳
していた。だからてんてん父ちょっと可笑しいと言われるんですよ!!
てんてん父は、バカ親です。「職場でてんてん父そんなに可愛いのになぜ?
てんてんの前で吸うの?」に「自分の体もも可愛いけどは、
止められない」と言う。換気扇の前で吸ってくれたら文句ないんだけどね~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ペット講座に行ってきました。
今日は、お休みです。アニマルドクターのペット講座2に行く日です。
お友達に地図を書いてもらい早めの出発です
まずは、久しぶりの方向なので○越に寄る事にしました。
ちょうどお客さんが居て話を聞いていると保健所に外犬の登録したら
ゴールデンは?と連絡がきて 飼う事にしたらその後、お腹に6匹の
赤ちゃんがいたと・・伝書鳩で募集かけたら4時間で決まったと言っていました。
きっと悩むに悩んだプードルの女の子3匹もすぐ決まったんだろうな~。
その人の知り合いは、パピヨンを決めたようです。かなり震えていて
不安なのかな?幸せになってね・・・・と祈りました。(あずきちゃん似)
成犬無料であげますは、新しい飼い主さんが見つかりいないみたいですね。
ここは、知り合いが飼えなくなったを連れて行ったら引き取ってくれた所です。
そのもここで新しい飼い主さん見つかったのかな???
良心的なところだけど・・・・他のショップでも思うのですが・・・・
ここでは、商品なんだからもう少しキレイにしたらいいのに・・・
売り物の時からめやけが出来ていたり転がっていたり
臭かったり、毛が伸びすぎていたりetc・・・・どうなんだろう??


次に何かいい物ないなか?と東○へ
チョコフォンデュのおもちゃが安くなって悩みました。
でも時間がないと悩むのを断念。

21124画像 658
(講座でのお土産は、袋、ボールペン、メモ帳、マグネット)

アニマル講座は、2時間ぐらいかかりました。

1、子犬の甘咬み
2、何でも口に入れる
3、口に入れたものを取ろうとすると攻撃的に
4、飛びついてくる
5、うるさく吠える
6、食事中に近づくと唸る
7、分離不安症
8、お散歩の時の困った行動
9、食糞
10、想像妊娠

てんてんは、5番6番かな?勉強になった事は、
躾は、穏やかな方法で・・・じゃないと荒っぽい遊びが好きになるそうです。

ちょっと行って後悔しました。
躾とは、子犬の時にするもので講座の話も子犬が中心でした。
てんてんもうすぐ6歳。てんてんの躾も飼い主の躾も遅いです。
これからどう騙しあい?という方向ですね。
おもちゃをいつでも出せる環境は、よくないみたいですが・・・
改善する気ない?おもちゃを1回1回手、目の届かない所?無理。
きっと皆に年中想像妊娠?と言われるのは、いつでも縫ぐるみがそばに
居るからですね。全部いきなり片付けるのは、無理かな?!
出かける時、帰ったときには、落ち着くまで無視。
これもきっとてんてん父無理だろうな~。
お出迎えが嬉しいくてしょうがないんだから・・・。
結局、直せない飼い主です。
キス一緒に寝ることスキンシップ後手を洗わないも守れない奴です
21124画像 655
今日のゲストさんです。ランちゃんでいいのかな?
言う人によってラムちゃんに聞こえたり・・・ダンちゃんに聞こえたり・・・
21124画像 653
毎日歯磨きしていなのに・・・てんてんよりキレイでした。
人間用の歯磨き粉は、発泡剤が入っているからダメだそうです。
ブラシのみでもいいそうです。まぁ~美味しそうな歯磨きもご褒美になる?
の多きさによっては、子供用や歯間ブラシがいいみたいですよ。
歯周ポケットが注意点。てんてん父に報告しないと・・・。
そして最後にマウスウォッシャー。
てんてんマウスウォッシャー始めますか?

せっかくここまで来たから帰りは、と準備してきたのに・・・
昼間暖かくてストーブ消したままてんてん寒いかな?と
諦めて帰ってきました。



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

素人トリマー
さぁ~てんてんのカットの日です
21122画像 588
いつもは、9mmですが・・・冬なので12mmにします。
21122画像 589
耳、顔は、嫌がるので・・・少しだけして
次回てんてん父に押さえてもらってすます。
21122画像 591
体重を量るの300g痩せていました。
21122画像 596
今回は、イイできでした。てんてん父にも貰いました。
お尻も可愛いです
21122画像 603
終わるとてんてんヌーピーに八つ当たりです。
21122画像 604
そして疲れたのでした。
21122画像 605
「てんてん母上手」と言いますがこのバリカンがあったら誰でも出来ます~。
お尻絞りも終わって あとは、爪きりですね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

気持悪い
妻を酔わせてどうするの?というCMがありましたが・・・
昨日妻が酔ってどうするの?になってしまった。
切れのためにお正月に買っていたワインを飲む事に・・
珍しくてんてん父も飲むというので家居酒屋しました。
酔わないな~とグビグビ飲んで
最後の少しを無理して飲んだのが間違いでした。
さぁ~片付け・・・と思ったら酔って片付けできない~。
朝、流しの洗い物の山みてびっくりしました。
てんてん父せっかくなら浸けておいてよ~!!

あ”っっ~通勤の道の悪さ。
ガタガタいうと頭が痛い。胸が悪い。
21122画像 582
それでも頑張ってお散歩しています。
21122画像 585

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

大きいけどあみちゃん年下です。
おやつを持っているてんてん母とてんちゃんあみちゃんどっちが
好きですか?もちろん食べ物から・・・次が遊ぼうポーズでした。
あみちゃんが切れている・・・ちゃんと写せなかった
あみちゃん(左)のポーズが可愛いです
2121画像 572
21121画像 567
21121画像 573
21121画像 574
21121画像 570

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

陸君宅へGO!!
てんてん遊ぶ気満々!!今日は、遊んで~と思ったのもつかの間
いつものてんてん抱っこ犬へ
2118画像 539
遊ぼう~にも寒くてブルブル。本当に弱いな~と思っていたら
陸君も軟弱者でした。レリンしゃん陸君が怖くていたののに・・・・
あっという間に陸君の軟弱者に気が付いてしまいました。
2118画像 541
意外に広くてビックリ
2118画像 542
最初は、逃げていたレリンしゃんも陸君を追いかけています。
2118画像 546
陸君宅でタイム。
今日は、コタコタさんが居ないのでレリンママに舐め舐め攻撃
てんてん母が呼ぶと チャチャッと手を舐めて去っていきます。
に好かれないなんて初めて~陸君男好きなの???
2118画像 557
陸君の上目遣い可愛いな
2118画像 559
レリンしゃんは、端っこが大好き。ドアの所で寝ていたのに・・・
カメラを出す音で起きてしまいました。
2118画像 560
てんてんは、母の膝の上で寝ています。
2118画像 562
久しぶりにと遊べて楽しかったね~。
帰ってきてレリンママは、ジムに行くって言っていたけど・・・
その時間てんてん母は、昼寝していました。
これが体の違いだわ!!
2116画像 544
ちょっと気にして糖質0にしてみました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

静電気男レリン
パチパチだぞ!!毛が立っているぞ。
僕イケメンレリンしゃんなのに・・・・
2118画像 547
霊気でも感じているのかな??
2118画像 553
最近、てんてんとてんてん母同じ匂いがするとてんてん父に言われた。
パチパチ君に全部エレガードかけたんだよね。
毛布なんて最高です。でも少し干しておかないと匂いがね・・・・・。
レリンしゃんにもエレガードかけようかな??
2118画像 552
雪の中に顔をつこんで静電気をけしました。
2118画像 554
違う?みんなのレモン味カキ氷を味見していたの??

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

インプラント
「お前何しているの?」と聞かれて・・・
「えっ、せっかくだから記念撮影」の返事にあきれているてんてん父。
2116画像 549

てんてん父結婚してから あれ欲しい~と言ったものは、
ゴルフ道具だけ?会社の車乗っていて買っていないし~
お金が欲しいは、言っているな・・・。でも上げていません。
(私は、スノボー、てんてん、エステいろんな物買っていますね。)
そんなてんてん父が悩みに悩んでインプラント。
入れ歯には、抵抗があるみたいです。
2本で50万円(歯のみ)これで終わればいいのですが・・・・
もう虫歯には、ならないで・・・・全部の歯したら1千万円だそうです。
そのうちもっと安いものになるのかな??
2117画像 546

今日は、このマウスピースを付けてCT撮りに行きました。16000円です。
保険きかないと言われても念の為と保険証持って行く男です。
只今てんてん父の歯茎の中には、人の骨?動物の骨?の粉を
入れて歯茎を縫っていましたがその粉が骨になったみたいです。
これで次の段階です。これからインプラントの土台を歯茎の中に
埋め込むみたいです。痛いのかな?
てんてん父に「口が大きくていいな~」と言ったら 大きくても長い時間
口を開けているのは、辛いそうです。

テーマ:その他 - ジャンル:その他

散歩で発見!
散歩中かまくら発見
てんてんサイズの穴。誰用??
2116画像 533
前回、散歩中に気になっていたステッカー。
餌あげるにも相手が見えない~何処にいるの??
わんわん声は、するんだけど・・・・
2116画像 534
見あげると居ました。車庫の上にある犬小屋。
雪で見えなかったけど・・・犬小屋の上から見ていました。
2116画像 536
「ダイエット中ですか?近所にすぐおやつ上げる女がいると噂ありますか?」と
聞いていたら向かいのおじさんに見られてしまった

昨日の夜、私の布団の中にりんりんを連れてきた。
(クリスマススヌーピーことりんりん)
2116画像 539
寝返りするたんびにリンリンと鈴が鳴る
うるさいので静かに布団から出すとまたてんてん連れてくる。
結局シングル布団に3匹で寝ました。ダブル布団欲しいな~。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

あみちゃんもお正月太りです。
てんてん母、お正月太りで1kg増
1kg全部お腹に付いたみたいです。
しゃがむと太ももにお腹が
お正月は、散歩頑張りましたがそれ以上に飲んだ
忘年会、新年会、除雪をスポーツ気分で
初仕事でちょっと制服がキツイ???と思ったときは、遅かった。
てんてんは、ヒート後の好き嫌いで痩せています。
毎回なので心配は、していませんが・・・私は、どう痩せる??
我慢できないおやつ・・・・やっぱり散歩だね・・・


「今日は、あみちゃん居ないね~」と言ったら向かいのおばぁちゃん宅?
からワンワンと・・・・
2115画像 524
いたの?今日は、てんてんと同じ高さの所なので てんてんのお尻の
匂い嗅いだり・・・・
2115画像 525
てんてんもあみちゃんのお尻
2115画像 527
仲良しして遊ぼうポーズとりましたが・・・
ゴメンね、リードが絡まってしまうので遊べないんだよね。
遊ぼうポーズ可愛かったのに・・・・
リード絡むのが心配でも撮れなかった。
2115画像 5292115画像 530
分かったのか?あみちゃんお座りしてくれました。
せっかく今日のてんてんは、積極的だったのにね~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

食いボケ?
家族がブログに載せていないのに・・・・
私がブログネタにしてもいいのかな?と思いましが・・・・
きっと匿名でも分かる人は、分かってしまうね。
でもワンの名前は、載せませんね。
前回忘年会でもこの話でてんてん母泣きました。
そらちゃんママさんにいろいろ聞いて貰っているうちに
もう少しとドライに付き合えたらいいのかな??
そのの話とてんてんの未来がダブってしまいます。
家族といえば・・・ピンクレディーで盛り上がっていましたが・・・・
4年?何年の付き合いかな??1歳ぐらいでピーター君と知り合ったんだから??
そんなてんてんも今年6歳です。

13日その家族とメール中、発作が起きたと・・・・
メールどころじゃないね??20分ぐらいしてからの方がいいのかな?とか
考えて でも心配で5分ぐらいでメールしてしまった
最近発作が多い。もう発作何年もないとか言っていたのもつい最近。
さすが薬飲んでいないぺロさんとは、違って効いているんだ~と
思っていたのに・・・・。ママさん今年の旅行もしだいなんて
言うからちょっとブルーになっていたのに・・・やり取りの最後は、
食いボケで終わりましたが その画像が見れなく自分のに送って見たら
いつもので元気そう。11時過ぎてるしと安心して寝ましたが・・・
その時、動揺してナゼか電源を切ったみたいです。
携帯の画面が真っ黒で使えない。明日、何とかしないと・・・

次の日てんてん父より何で画面が黒いのに使えるの??
てんてん父に「画面が黒いからメールとか出来ないんだよね。
これからauに行く」と言ったらまずは、真ん中のボタン長押し・・とてんてん父
でもこれじゃ~ダメでした。説明書持って来たが分からない
全部長押しした・・・そして電源長押ししたら戻りました。
携帯壊れていなくて良かった。最近、皆携帯変えるから・・・
壊れ病うつったのかと思った。
そして・・・てんてん父と発作の話になり 2人で
私達には、何もできないんだけど・・・・・
飼い主さんには、言えない話だけど・・・
てんてんの最後を考える。発作の起きたの年の分だけ生きてください。と
考えたり・・・発作の起きたまだまだ元気です。この病気と上手く付き合ったら
長生きできる?もっとこの病気に力入れている先生いないの???と
考えたり・・・。本当に複雑です。きっと育てる、老いる、全部このが先輩です。
てんてん父は、私のこのの気持ちを聞いて家族を増やそうと思っていると
思います。でも中々てんてん母と赤い糸は、繋がっていませんね。
もう少し元気でいてください・・・・頑張れ病気なんかに負けるな!!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

今年初登場ラッシュ
釣ってきたチカ。ちょっとアニちゃんがいるよ
2114画像-483
いっぱい貰ったのでのおやつにカルシュームいっぱいです。
2114画像 484
カリカリ、もやし、チカのおやつです。
2114画像-491
「もうない」と言うと雪舐めています。
2114画像-493
「またカリカリご飯貰ってきてね。」とラッシュより
レリンママに伝言です。
2114画像 486
けして飼い主さんが大事にしていないわけでは、ありません。
夜は、玄関フードで電気ストーブ焚いて寝ています。
2114画像 375
私のおやつは、ピノです。旨かった!!
2114画像 500
てんてんは、ありません。カリカリも残したのでラッシュにあげました。
最近また好き嫌いが激しいです。
2114画像 498
アキレス腱だけは、噛んでいます。
アキレス腱のお陰で歯が、キレイです。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

プレゼントどうしょうかな?
てんてんの誕生日プレゼントどうしょう・・・と
で考えてもいい物が無い。
えぃ~ってんてんに兄弟作ろうと思いホーマックへ
レーシックどうするの?止めるの??と悩みながらてんてんと黒プーが
ガラス越しのお見合い。カートに入っているてんてんに黒プーが立ちながら
遊んで~とジャンプ。どのぐらいまで安くなったのかな??と考えながら
「てんてんどうする?連れてかえる?・・・・・」などと話していると
お買い上げカードが・・・沢井さまお買い上げしたみたいです
他にいたプー元気でいいんだけどあまりにもワンワンうるさいんだよね。
3ヶ月過ぎても散歩していないのとかがストレスなのかな?と思ったりしながら
結局、何も買わずに帰ってきました。出会いって本当に難しいですね。
さぁ~帰ろうとした時、子供が私を見て「ママこの人、高い犬買ったの?」と
「お金持ちだね」と言っていた。てんてんは、今日買ったわけでもお金持ちでも
ないんだけどな~。
2113画像 357
買えなかった事をてんてん父に言うと腕枕で寝ているてんてん見て
「てんてんがいなくなったら大変だな~」と言っていました。
てんてんが居なくなったらどうしましょうかね?気持の整理がつくまで
ずーと冷凍庫に入れて毎日会いましょうかね?
2113画像 471
まずは、散歩して体鍛えましょう!!
2113画像 479
元気が1番ですよ!!

誕生日までに考えないと・・・・・
「てんてん欲しい物言って~」と言うと「ベットに現金おいて置いて~」と
てんてん父。そんなことしたら てんてん父泥棒するじゃないの

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

吹雪のワン新年会
吹雪で大丈夫か?とメールのやり取りしていましたが
無事にワンワン新年会できました。
皆元気で今年も遊びましょうね~
アトクゥちゃん宅へ着くと アトクゥちゃんがお出迎えしてくれました。
21111画像 435
今年もお騒がせしますが アトクゥさん宜しくお願いします。
21111画像 442
レリンしゃんは、前の日にレリンママバァバ宅へお泊まりでお疲れモード
レリンママ服でお休み中です。眠たいな~うるさいな~と見ています。
21111画像 447
今日も琥太君てんてんに猛アタック
でも途中で断念してアトムさんへアタックしていましたが 
アトムさんにもシツコイと怒られていました
元気いっぱいの琥太君です。
21111画像 450
いじけたのかな?てんてん母の所で寝ました
21111画像 452
てんてん母のフリースがいいのか?クゥちゃんとてんてんお尻を付けて
寝ています。可愛い最後は、クゥちゃんに場所取られました。
(このお尻は、アトムさんですとkyokoさんより訂正がありました)
言われて見れば背中、白が多い
21111画像 445
あずきちゃん離してあげようと言ったのですが・・・・
今日は、あずちゃんママついていないので次回します。と椅子の上で
あずきちゃん皆の監督していました。
21111画像 454
琥太君黄色似合いますね。今日は、てんてん母が「新年なのでコスプレで
集合写真撮ります」と言っていたのですが アトムさんがちょっと顔は、
出すのですがすぐに寝室に寝に行きます。連れてきても気が付けばいません
去年までは、賑やかでもみんなの所で寝ていたのにな~。
21111画像 455
アトムさんチッチタイムには、出てきてくれます。
アトムさん今年も元気に旅行行きますよ!!
21111画像 456
帰りとなったら皆一気に動き出しました。
今日は、kyokoさんの手料理6品?もっとあった?美味しかったです。
あずちゃんママのさっぱり煮も味がしみていて美味しかったです。
てんてん母のチーズフォンデュは、焦げましたが・・・
きっとレリンママかコタコタさんがブログに載せるでしょう!!
レリンママの仕事での景品凄いな~。欲しいものが本当に当たるなんて
お局パワーで脅し取ったのでは?と疑いましたが・・・・・
脅すならのメーカー見て脅すと言っていました。
1ケースが2つも景品に出るなんて本当に太っ腹な会社です。
てんてん母が勤めていた時、新巻鮭だけは、イヤだな~と思ったら
新巻鮭が当たった事があった。あと漬物。今もあの漬物景品に出るのかな?
有名で高いらしいが・・・・喜ぶ人は、いなかったな~
道産子の口には、合わないんだな~。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

吹雪の成人式
土曜日からの吹雪で日曜日は、従兄妹の子供の成人式のための
姿を見に行くつもりが の運転に自信がない
(車で30分以上かかります)てんてん地方の美容室に来ているので
頑張って除雪しててんてん父に頼み美容室に見に行くとまだ終わっていない。
いつ終わるか分からないと言われる。じぃちゃん運転手は、車で睡眠中
美容師さん大変だと1度帰ることに・・・

帰りに服着ているあみちゃん発見
21111画像 432
スカート付です。さすが女の子可愛い

結局、お姉ちゃん車で帰りに見せに来てくれましたが・・・
雪が凄くて車に乗ったままの姿を見て「前撮りの時の方が
髪型も化粧も良かったとブウブウ文句言って帰りました
写真も撮れずに 大きくなったな~と実感も出来ずに・・・
吹雪のバカ~

私の成人式の時お化粧は、してくれませんでした。
頭と着付けだけで朝4時起きとかしていたけど・・・・
今は、成人式も13時とかで楽ですね~。
新年会
今日は、凄い雪の中「クリスマスは誰の誕生日?」で「サンターさん」と言った
2110画像 397

おバカキャラのぺロママとかおりん(最近は、カオンヌ~と呼んでいますが
本人おバカキャラではないと言います)とリカちゃんと4人の新年会です。
てんてん父のよく遊ぶな~と言われたので「会社の新年会」と思わず
ウソをすみませんウソをつきました
今日のお店は・・・・お魚屋さんの2階です。
2119画像 417
こういうのあずきちゃんママ好きかしら?とか・・・
2110画像 415
コタコタさん好きかな?と珍しく建物を見ています。
2110画像 389
私達が行った時は、空いていましたが帰るころは、凄い人でした。
21110画像 388
シーザーサラダ、渡り蟹のパスタ
2110画像 3922110画像 396
あんかけ焼きそば
2110画像 394
海老と帆立のプリプリバジル炒め、きんにくや特製ぎょうざ
2110画像 4012110画像 403
まぐろのガーリック炒め、生ハムピザ
2110画像 4042110画像 407
美味しかったです~お腹いっぱい。さぁ~2次会だ!!と
時間見ると1時間たっていない。あまりにも出てくるのが早くて・・・。
2114画像 412

4人で約11000円でした。ボリュームもありました。
その後・・・2次会にリトリート1時間、3次会こじゃれでパフェのみ1時間
4次会まで行きましたが 11時ちょっとには、家に帰っていました。
2110画像 426
4次会で合流したこうちゃんは、カラオケの機械に珍味置いて寝ています。
お皿じゃないんだけど・・・
2110画像 425

5次会に行った人もいますが 外は、吹雪だぞ!!
また行きましょうね~。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

お正月気分も抜けました。
5日から仕事の主婦業も再開しています。
仕事よりご飯支度がしたくないです
4日まで貰い物で済ませて幸せだったな~。
てんてんは、いつもの生活の方が平和でいいみたいです。
職場に新人さんが来ています。まだ学生なんですが
笑い袋みたいな子です。まずは、笑ってから話します、返事します。
何だか凄く~年を感じています。レリンママが言うギャルです。
いくら頑張ってもギャルには、なれないと思いました。
笑う声から違う。きっともう体の中の細胞が全部違うんだわ
レリンママギャルになろうと思って鍛えているなら無理だよ~。

この前ダイハツで当たったガムが車の中に置いてあった。
仕事帰りに1つ食べたら 寒さで噛んだ瞬間パキンと割れた。
その割れたがガムが頬を突き刺した。口の中血だらけです
口内炎のようです。11日までに治るかな??

てんてんとうとう食欲がありません。ヒート後必ずなるのですが・・・
十分太って蓄えていますが・・・食べないと心配です。
ご飯たべません昨日しゃぶしゃぶにしたら最初だけで
あとは、キャベツだけです。野菜食べ過ぎると下痢したり吐いたりするので
あまり多くあげれませんおやつもアキレス腱しか食べません。
早く食欲不振治ればいいな~。今日は、1番好きな手羽中のご飯にしますね~。
明日食べてくれないと出かけにくいな
あみちゃん&ラブちゃん
お昼休みにあみちゃんのの前を通ると
あみちゃん赤い服着ている~
これは、見に行かないととてんてんを、無理やり連れてお散歩へ
2118画像 365
げ~っもう服着ていなかった
あみちゃんもうスリスリしておやつ催促されました。

今年初のラブちゃんの所へ
2118画像 364
お年玉代わりのおやつを上げると夢中です。
2118画像 362
てんてんそのすきに したい放題匂い嗅ぎまくり、匂い付けて
最後は、お尻さんもクンクン。ゴメンねラブちゃんが大人しいと
ずにのっています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大きいな世話で大事件
てんてん母ママ最近アルバイトに行っています。
そのお陰でフグも食べに行けずでもアルバイト先から
お母さんお借りして・・・とお米など貰って儲け者です。
そのアルバイト先にいるのがコロ太君(ビーグル)
2117画像 336

で小屋には、電気ヒーター付です。
そんなある日「コロちゃんまだ小屋なの・・・・」と小屋を
初めて開けたてんてん母ママ。
まさか小屋の中でリードをしていないとは、知らずに
コロ太君初めてのノーリード喜んで一人旅
てんてん母ママが焦って呼んでもチラ見するだけでまた勝手に歩く
もうダメと飼い主さん呼んで探したら 道路渡ったところのお店屋さんで
捕獲されていました。そこでは、前にプードルを追いかけて追いかけると
遊んでると喜んで車に引かれたことがあるので 危ないよ!!と注意され
トラックが来ても怖がらずに道路渡っていたと報告され てんてん母ママ
かなりブルーにこの話を聞いて 私もかなり怒ってしまった。
犬嫌いと言っていたのに・・・・だんだんてんてんの力かな??

今日は、仕事帰りにあみちゃんが外にいたので 慌てておやつ~とお散歩へ
あみちゃん外と室内行ったりきたりで風邪引かないでね
あみちゃんお正月太りですね~といいながら平べったいささみジャーキーを
長いままあげるとパキッと割れて下に落ちた。
その欠片を取られたら困るので左手ですかさず押さえながら口の中の物を
食べていた。「取らないって~」と言っても焦っていました。可愛い
2117画像 158

新年琥太さん。
昨日の続き・・・・・琥太君登場~!!琥太君今年も宜しくね
来るなり無理やりムブ子に乗せられます。だってきみのために
レリンしゃんが壊したところ修理したんだもん!!
2114画像 292
琥太さんそれどころじゃ~ね
新年の挨拶が先じゃ~
2114画像 271
まず会長遅くなりまして・・・・
2114画像 275
久しぶりね・・・・
2114画像 286
てんてんヒート終わっていますが・・・・
2114画像 295
琥太さん上がれません。
2114画像 302
でも愛の力は、凄かった。
いつの間にかジャンプ成功

2114画像 297
皆電池切れました。
2114画像 301
充電の早い琥太さん。
2114画像 316
何だか?レリンしゃんに言っていますが・・・・。
2114画像 317
ビビリなレリンしゃんでした。
2114画像 320
ちょっとママの後ろから頑張ってみました。

レリンママと散歩の時に見たミスドの福袋
夜買いに行くともう無い明日また入りますだって~
何で帰りに買わなかったんだろう・・・・
手に入れてやる~と頑張りました。
2116画像 325
てんてんは、ついていません。
中身は、ブルブルクッション・・・・てんてん怖がってだめです。
ポンデライオン貯金箱、ストラップ、お皿、カレンダー、ブランケットと
お好きなドーナツ20個券です。
もう10個買ってしまいました。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

新年初レリン宅。
レリンママがおやつをくれるみたいで・・・
キッチンにいるレリンママを眺めています。
2114画像 235
ダイハツで当たったグリコのお菓子詰めのムブ子
2114画像-247
レリンママ紐付けて ソリにする?なんて言っています。
2114画像-242
じゃ~これでマック行ってもらいましょうか
2114画像 225
散歩中からエロエロレリンしゃんです。
2114画像-226
ヨワッチイレリンしゃんなので今ひとつ押しが弱いです。
2114画像-230
最後は、てんてん母で我慢しま~すだったのですが
レリンママに怒られてイジケマシタ。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

お正月そうそう縁起がいい!!
ダイハツにくじ引きに行こう!とレリンママ。
2114画像 208
頑張って下さいと引いたら・・・・。
2114画像 210
てんてん母、一等賞!!おやつの詰め合わせ
2114画像 212
レリンママ三等賞です~三等賞ってはずれ??
はずれなし??でもあとで聞くとコタコタさんくじもう無かったそうです。
2114画像-213
レリンしゃん宅からお散歩へ
素敵ながあったカローラですが・・・・
2114画像-216
お正月もちゃんと飾っていますが・・・まだお休みです。
急用は、JAFの連絡先も書いてありました。
レリンしゃんJAFで運びますか??
2114画像-217
では、セットレリンママよりおごりです
用ドライブスルーないので抱かれてスルーしました。
2114画像-220
店員さん笑いすぎですよ!!
次回は、真っ赤なムブ子で来ようかしら・・・
2114画像 221
さぁ~てんてんとレリンしゃん競争しながら帰りました。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

お休みも終わり。
最後の日です。お正月休みにした事・・・・
食べて、飲んで、散歩、
2114画像 197

駅伝嫌いだったのに・・結婚して14年過ぎると旦那の好みに
慣れるものですね。
てんてんのしたことは・・・・。
2114画像 183
食べて寝ることでした。まぁ~熟睡できなかったかな??
2114画像 098
毎年食べきる、和生とドラ焼き、ほっちゃれ。
2114画像 189
子供の頃は、上手に出来たベタ雪じゃないから?
上手く出来ませんでした。雪でドラえもん作っている所凄いな~。
2114画像 199
あみちゃん出されるところ発見。
これは、お年玉上げないとと張り切って茹でたササミ、砂肝。
明日は、ラッシュに届けます。クリスマスラッシュ鶏の胸肉に気が狂っていました。
2114画像 201
あみちゃん下に落ちていないか?気になって目線くれません。
早くお家に入れるといいね。

2度のお昼寝、夕寝で眠れないよ~!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
