てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
卒業・・・・
ナナとうとう明日卒業式ですね・・・・
おめでとう
本当に早かった???私だけ思っている??
従兄妹の子供、2人とも高校を終えて
来年お姉ちゃんが就職です。ナナは、これから2年間勉強です。

頑張れ!!一人暮らし!!じぃちゃん、あ~ちゃんのありがたみ感じろ!!

悩みとは・・・1つ終わればもう1つ・・・・
就職の問題は、ナナだけ・・・でも・・・少し一安心です。
小学校の時にママが亡くなり・・・・あ~ちゃんの体調が悪くなったり・・・
いろいろありましたが・・・・てんてん地方から皆居なくなるかと思うと寂しいです。
人生これからです・・・幸せになるのも・・・・
よく考えて自分の人生、選んで進んで下さい。
たま~に文句言うかもしれませんが・・・心配しているからです。
自分の人生なので自分で決めてください!!と心の底では、思っています。

でもナナ・・・・
いつでもてんてん父、母は、てんてんと仲良く今までどうりに生活しています。
何かあったら相談して下さい!!遊びに来てください~。
と、言うよりてんてん父、もうナナのところに行く予定です。(5月)
てんてんもナナが大好きです。
あっ、てんてん父もてんてん母もナナが大好きです

頑張って夢かなえてね・・・・。


お姉ちゃん・・・

も~1年頑張って夢かなえてください。
お姉ちゃんなら きっとなれますよ!!
そして先輩として ナナの相談にのってあげてね・・・

もしママが生きていたら・・・・
素直な子供が2人も居て幸せに思っていると思います。
そして 貴方達2人の幸せを願っています・・・・。


ママが亡くなって1年頑張ったら 一緒にディズニーランド行こうと言って
行った時の事、ママが居なくても頑張って運動会の姿を
思い出して・・・涙ぐんでいる てんてん母でした。としかな・・・・・。


でもシビアに・・・
てんてん母ママ家、男運悪いので注意です!!
家族みんな仲良し?!
職場のぺロママ、暇な時にブログと同じ話をしているのに・・・
職場でブログチェックしている・・・・話題がなくなるよ~。

てんてん父ブログ見ているとは、思いませんが・・・・
帰ってきてお出迎えてんてんに ムツゴロウさん状態。
で、言った言葉は、「てんてん母の次に可愛いよ~」だって・・・・
うちってラブラブだったの??
それとも前回「可愛い~」って言ってとかなりしつこく騒いだから??
ヤバイ~!!子供できる~~~



勘違いでした・・・・・・。





何事もなかったです・・・・・。




結婚10数年・・・お付き合い15年以上??初の「可愛い~。」
デレデレ???でもてんてんの次だよ!!
ナナお泊まり
只今21時過ぎました。ナナの帰りを飲みながら待っています。
ナナが早いのか?てんてん父が早いのか??
ナナ20時に学校終わっているのに・・・・何しているんだろう??
ナナ今日は、自動車学校です。送ってもらえるので帰ってきたら
みんなでしゃぶしゃぶ予定。旨くいかないもので50%でお肉買うことが
できませんでした。バラバラの時間なら違うメニューにした方がよかったかな?
いつもフライ物、カレー、ハンバーグだとね・・・・。
じぃちゃんと住んでいるので若い子が喜ぶ物と思うのですが・・・難しい。
帰ってきたみたいなので・・・この続きは、また明日・・・・・。

~2月26日~
昨日は、てんてん父の方が早かったです。
ナナ順番で送ってもらうので1時間以上掛かりました。
21226画像 478
ナナよりてんてん父に懐いています。
1番甘~い人が分かっているんですね。
21226画像 480
最近、さんが嫌いみたいです。あまりにも贅沢でナナもあきれています。
21226画像 482
「もうない!!」と言われても ご飯の遅いナナが居るので
離れません。レタスだけ食べさせてもらっています。
ナナのリクエストでレタスも入れましたが・・・てんてん家には、
白菜・キャベツの方が合うみたいです。
21226画像 490
食後は、ナナに遊んで攻撃。
21226画像 477
ナナの顔を舐めている姿を見て てんてん父「俺よりナナの事が好き?」と
不安になっています。私から見るとてんてん父も嬉しそうですが・・・・・

そして今日の朝は・・・
21226画像 483
私もかなりてんてんナナのこと好きだと思います
てんてん迎えに行く時も居たからかな??
21226画像 484
ナナに舐め舐めして・・・起きてくれないので上に乗り・・・・
最後は、頭をカリカリしていますが ナナは、布団にもぐって
てんちゃんナゼナゼしながらもう少し~と・・・・
そのあと2人は、お昼まで寝ていました。
「雪降っている自学行きたくない~」に私は、「仕事の方が行きたくない~」と
答えました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

小心者のラッシュ
お待ちかねの今日は、ラッシュデーです。(水曜日)
あれ?前は、レリンデーでは??レリンデーは、夏に復活します。
最近、週2ぐらい出てくるラッシュ。そのうちブログの名前も変わる??
21225画像 445
てんてんがワンワン言うとラッシュも寝ていたのに 飛び起きワンワン
「ウルサイ~今、行くから~」と叫びながら車から下りる。
21225画像 447
シッポブリブリして可愛いです。今日は、引っ張らないので
ラッシュも息がラクそうです。だんだん慣れていい感じ?!
21225画像 448
近くの公園が少し融けて中に入れそうなので行ったら
21225画像 449
ちょっと走ろう!としたのに・・・木の下から離れません。
21225画像 450
これは、ダメかと散歩。道幅が狭い所で年配の女性が来た。
「ちょっと待ってください」とわき道に行こうとしているのに
立ち止まってくれないそして近くまで来て「怖い」と言い出す。
だから待ってと言ったのに・・・来るから怖くないのかと思った。
私の方が大丈夫と思っていたよ!!耳の遠い人だったのかな??
それともボーッとしていてが近くに来るまで気が付かなかった?
21225画像 451
今まで向う方から来るがみんな大人しくてわき道でどちらかが
待機してすれ違う感じだったので上手くいっていたが・・・
今日、初めてビーグルに吠えられる
ラッシュちょっとパニック遠くから大きな声で飼い主さんが
「怖がりなんです。すみません」とわき道に抜けて見えない所に
行ってくれたが ラッシュの気持が落ち着かない。小走りです。
拾った直後だったので袋を縛る事も出来ずに
レリンしゃんと性格似ているな。自分だってワンワン言う時あるくせに
吠えられると小心者へ。考えると人間にしか吠えない??
そしてストーカー友の会に入会しそうなぐらいしつこい。(現役です。)
よりお尻好き
21225画像 45621225画像 457
家が近くなるとシッポが下がります。まだ散歩したいのかな??
散歩好きもレリンしゃんに似ている?散歩嫌いななんて てんてんだけ?

今日行きは、ラクだったけど・・・帰りは、本当に大変でした。
今日も汗ビッショリです。ジムに行ったぐらい汗かきました。
前髪も濡れています。ラッシュは、呑気におやつタイム。
体が大きいくせに 吠えられたら走って逃げようなんて・・・考えられないわ。
21225画像 460
今日のてんてんは、大変だっただろうな~。
リュックが左右に何度揺れたか・・・

~最近の悩み~

ラッシュに食べさせている缶詰。
いろんな種類上げましたが 何でも美味しいみたいです。
これが凄く旨い~とかあった方がたのしいな~。
そして缶が増えるたびに悩む
前にシーチキンの缶を洗って手を切った。
洗うべきか?洗わないと何ゴミなのか??
100均でコップ用のスポンジ買う??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

イヤな奴
てんてんとの散歩は、ラクです。すれ違う人も「可愛いね~」とか
「ズボン付きの服あるんだね・・道汚いもんね・・・」など挨拶されます。
21225画像 467
そんなてんてんでも今日は、チッと言いながら蹴るフリをする70代の男性
「近づけるな・・・」と文句を言いながらすれ違う。狭い遊歩道なので端によって
てんてんのリード短くしてすれ違うまで止まって待っているのに 
てんてんが前脚を上げて首を伸ばして嗅ぐふりしたのが気に入らなかったのか?
私も人間が出来ていないので「死ね」と心の中でつぶやいた。
21225画像 469
立ち止まったり、「すれ違うのがイヤだ」と言うなら抱いたのに・・・・
蹴る振りして突進してきたら 抱く暇もないわ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

お疲れですよ~。
爪きりてんちゃん、寝ています。お疲れですね・・・
21223画像 407
てんてん父の右手見てください。
21223画像 410
ナゼか?左足の爪を切るときだけ 連打のキックします。
こちょうばいのかな??

今日亡くなった人の話をぺロママとしていたら・・・
なんだか線香臭くなってきた・・・・
ぺロママに言うと少し前から思っていたけど・・・言わなかったと
ばぁちゃんが来ていたのかな???

ぺロママ「ブログ見たよ~」のコメントは・・・・
リュックがリユックになっていたよ!!だって・・・・
職場の人のコメントは、誤字脱字のコメントが多い!!
すぐに直しました!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

ラッシュとデート
昨日は、暇で誰かさんの探ししていたら ついてんてんの
服を買ってしまった。うちの子記念にしょうと無理やり納得。
ついでにラッシュに可愛いリードと思いましたが なかなかイイのが無くて
断念無駄使いを止めようと思ったのに・・・いえいえ必要な物・・・と
自分に言い聞かせました。

今日は、どうしてもラッシュに会いたくて・・・
昼から行くと除雪が終わっていましたが お客さんで車が止められない
近くの小学校に止めて歩いて会いに行きました。
21222画像 372
連れ出すところ飼い主見つかり「朝散歩したけど・・・」と戸惑っています。
てんてん母「最近散歩も始めました・・・・」と缶詰1つ
彼氏とは、言えません。背中にてんてん背負って散歩なんて・・・
きっと従兄妹でも変??と思っている??
21222画像 373
今日は、いいでした。
ゆっくりゆっくり・・とか偉いね~と言うと振り向きます。
前回よりスムーズに散歩できます。でもまだまだ引っ張ります。
21222画像 375
大型犬なのですれ違うと人間には、避けてしまいます。
21222画像 378
てんてん母の散歩に付き合って 最後は、缶詰貰って幸せそう。
旨そうに食べているな~は、勘違いでありませんように・・・
飼い主さんは、「よし」言う前に食べていたと文句言っていましたが・・
今まで飼い主の言う事を忠実に聞いているのは、あまり見たことがありません。

さぁ~帰りにガソリン入れて帰りましょう~。
21222画像 387
スーパーダブル撥水がいつの間にか増えましたが・・・
悩むに悩んでいつものにしました。明日は、ドアが開きますように・・・
21222画像 390
てんてん散歩よりリュック犬の方が好きなんて・・・
ほんとにズボラなワンコです。
21222画像 393
2日も一緒に居たので眠くてしょうがないみたいです・・・
21222画像 402
留守番ができたら ラッシュともっと楽な散歩なのにな・・・。
21222画像 406
帰ってきて レリンママとあずきちゃんママに貰ったおやつを上げると
隠そうとしてレースのカーテンに引っかかって泣いています。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

暇・暇・暇。
北海道は、昨日より吹雪いていました。
てんてん父より帰りが遅くなるので 先に済ませて~と
てんてんが帰ってくるコールと勘違い。
21221画像 37121221画像 368
父の帰りを駐車場側の窓から待つてんてんです。

朝いつもより早めに起きて仕事の準備をしましたが・・・
職場まではまらずに到着する自信がない為、てんてん父ので出発
が、途中もうダメとかおりんにすると かおりん頑張って行くと・・・
てんてん母もそれを聞き頑張る事にしたが・・・無理。
かおりんが行くならいいかな?と自宅へ引き返す。
数人が出てきて仕事していたみたいですが・・・
ぺロママより何とかなると言われて 晴れてきても休みました。
午後から暇~暇~と1度は、諦めていたラッシュとのお散歩へ
21221画像 381
途中、こんな光景を見たので 大きなお店の駐車場にを止めて
歩いてラッシュのもとへ
21221画像 378
このコースで散歩しょうと決めて家に向うと・・・
21221画像 376
ラッシュの小屋が見えません
21221画像 375
玄関フードを覗くと丸~く寝ていました
きっと玄関フードは、鍵が掛かっている・・・
除雪していないのは、きっと仕事??と諦めて帰ってきました。
21221画像 37921221画像 380
てんてんと寂しく散歩しました~。
あみちゃんがママさんダンプに乗っていたのが可愛かったです。
あ”っ暇だ!!何しょう??DVDの整理との中の写真とか整理しょうかな~。
ラッシュに会えない日は、つまらないな~。

てんてん母の浮気相手
ラッシュとの散歩しているうちに愛情がわいてきた。
ネットでいろいろ調べたり・・・欲しいな~とグッズ見たり・・・
誰の??うっん・・お家は、あそこだけど・・・
うちの子??彼氏??段々可愛くなる~。ヤバイよね!!
「通い妻になりそう~」とてんてん父に言ったら「連れてきたら??」と言われた。
これじゃー土曜日も散歩に行きそうです。
せっかく筋肉痛が良くなってきたのに・・・
どうしょう??また筋肉痛??でも可愛いんだよね
てんてん父が出張でいないので てんてんと2人でチキンソテーを食べました。
(てんてん父飼っていたので 鶏肉少し苦手です。)
もう少しカリカリの皮にしたかったな・・ちょっと失敗です。
食べているとラッシュにも上げたくなった。でも飲んでしまったので今日は、
我慢です。飲んだ事・・・後悔。てんてん母の浮気相手決定ですね。

ブログで見るアイリッシュセッターより毛並みが悪い。
栄養かな??と考えてしまう。何食べさせよう???
てんてん父に浮気相手の缶詰買って来い!!と言ったけど
あきれている??いつか大型犬飼いたかったけど・・・躾が・・・
リタイヤ盲導犬でも・・なんて考えていたけど・・・気分だけ大型犬
飼ったつもりになっています。てんてん父のラッシュの話ばかりしていると
てんてん不機嫌そうに見えるのは、私だけでしょうか??

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

寂しくなります・・・・
ワンが家族になるには、意味があると思っている。
てんてんうちには、何しに来たのかな??幸せ親善大使??

職場の近くに住むおばぁちゃん。
外に出るのも大変で1人で外に出るのも無理。
夏にたま~に誰もいないと1人で畑を見に行ったりしますが転んだら
どうするの?とよく怒られていました。年とともに段々楽しみの減ります。
そんなおばぁちゃん宅へ里子としてやってきた
買うより高くついた病院代。そんなも今は、元気に
おばぁちゃんが昼寝していると起きて~と靴下引っ張って脱がしたり・・・
イタズラしたの・・・とか今では、私とワン友でした。
ご飯をポロポロ落とすおばぁちゃん、そのオコボレをテーブルの下で
待っているこんな事もが居れば笑いになる。ネギだけ注意して~と
アドバイスしたりの話で話題も増えた。
家族が出かけてもおばぁちゃんとは、1日中一緒で寂しくない。
本当にこの子は、おばぁちゃんの為にここに来たんだな~と最近思っていました。
そして飼い主さんに捨てられたにとっても 1日中一緒に居てくれる
おばぁちゃん。良い所に貰われて良かったねと・・・
おばぁちゃんが入院中も仏壇の前の座布団で寝たり・・・ばぁちゃんのベットで
寝たり・・おばぁちゃんの帰りを1番待っていたはず・・・・
そのおばぁちゃんが亡くなりました。おばぁちゃんにお別れに行くと
いつもより大人しい何かを感じている。呼んでも来ません。
近くに行って撫ぜるといつもしないのに「寂しくなるね・・・」と言うとおなか見せてました。
皆を励ましてくれているのかな??きっとと会えておばぁちゃんも楽しかったと
思うよとお腹をなぜなぜして帰ってきました。

ワン友が減って寂しくなるな・・・・

おばあちゃんのと話楽しかったよ。有難う・・・・

ご冥福をお祈りします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

初のラッシュのお散歩
大型犬の散歩は、従兄妹の所のビッキーしかしたことがありません。
ビッキーは、女の子のゴールデン。グイグイ引っ張りますが
言う事を聞く、走ったりしないので まだ私でもできますが 
ほとんどする時は、てんてん父がリード係り係りが私でしたので
本当の大型犬の散歩は、まだ未熟者です。そんな私が今日挑戦したのは
従兄妹の所のヤンチャなラッシュ出来るのか数日前から考えていましたが
ナナにいろいろ聞いて問題は、拾っている時に逃げられた事、がくると
行きたい~とかなりの力で引っ張るらしい。
21218画像 345
逃げられると話にならないのでロープを腰に巻いて先のリードを手で握り
命がけの散歩です。ナゼそこまでして従兄妹のの散歩に出かけるかと
言うと前回の家出・・・きっと散歩不足??と考えたのです。
散歩コースも考えて1時間ぐらい行けたらいいなぁ~無理そうななら20分ぐらい
から無理しないと思って出かけたら夏で散歩しているのでラッシュ小走りです。
想像していたより大変もちろんてんてんは、リュックの中です。
21218画像 34621218画像 347
早速ですもデカイ。人に持っているのを見られるのがイヤで
パン屋さんの色付き袋にしたけど・・・少し小さかった。
21218画像 344
よく掘り掘りするラッシュ。ここ掘れワンワンだったらいいのにな~。
なんて散歩も30分すぎたら余裕が出てきた。てんてんと散歩してみたらと
出かける前にてんてん父が言ったのを思い出し てんてんを散歩させたのが
間違いトムとジェリー??琥太君とてんてん???散歩なんて無理です。
結局、私転んでしまいました。ラッシュこれからレリン会長のストーカー友の会に
入会する??てんてんは、リュックにすぐに入りましたが その後もラッシュは、
私に抱きつき てんてん降ろしてと騒ぐ、抱きつく、腰を振る最悪。
そして迷子になってしまった。行き過ぎたと戻ったのですが・・・・
どこから入ってきたのかが分からない。「ラッシュ家まで連れて行って~」と
言っても無理です。奴も家出して帰れなくなったおバカなですから。
なんとか無事にお散歩も終わっておやつを食べさせて帰ってきましたが
問題点は、信号待ち後の引っ張り。人とすれ違う時、相手がイヤだと思って
お座りさせたいのですが3秒以上できない。これから直せたらいいな~。

そのあとてんてんの散歩へ
21218画像 348
同じ1時間ぐらいの散歩でもかなり違います。引っ張る力も違うし・・・
かなりのお疲れです。私には、大型犬飼うのは、無理だな~と実感しました。
冬の間だけでもたま~に散歩してあげたいのですが・・・
誰かいいアドバイスあったら教えてください。


背中がビッショリでいい運動になりました。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

私の可愛いところ探して~
昨日、てんてん父が帰ってきて てんてんに
21217画像 330

「可愛いね~・・・めんこちゃんだね♪・・・・
あっ、あくびちゃんしたの~あくびちゃんしたてんてんも
かわいいですね・・・・」とてんてんを腹天しながらお話中。
(あくびっててんてん緊張??)
その様子を見ていて てんてん父私に可愛いと言われたの
いつが最後??うっ??言われた事ない
「てんてんにばかり言わないで私にも言って~」と催促したが
無視に文句を言うと「怖いね~、てんてんも怖い?」と言っている。
「てんてんとお話したり仲良くするように言ったから仲良くしている」と言い出す。
私そんなこと言った??言わなくてもしているでしょう・・・・。それより
おおぉぉぉぉい!!私の可愛いところ見つけれないんかい
終いには、見ているふりして無視です。

21217画像 320
てんてんに向って右の鼻の頭の寝癖が直らないので
心配しています。「目に入ったら困るな~」とか言っています。
私のヘアスタイル心配されたことないな~。
21217画像 343
てんてん母、人から「可愛い~」と言われる心の響きが欲しい~。
21217画像 319
直した寝癖また立っています。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

まったりてんてん
最近、お買い物が下手です。
ワサビ菜入りのなめ茸、焼きカレーヌードル(これは、ぺロママもかなり不味いと
途中で捨てた。よくも販売許可がおりたものだ!!)
ゆず入りの昆布(少しだけ食べると美味しい)何を買っても失敗。
チョコも冒険しませんでした。
そんな時にラジオでエバラのお鍋のタレベスト5を紹介。
(割り下ものすき焼き、シャブシャブのタレとかは、のぞいています)
1位 キムチ鍋のタレ
2位 坦々ごま鍋
21216画像 298
3位 マイルドキムチ(キムチが2つもランクインしているのに・・
    周りには、辛いの嫌いな人多いな~。)
4位 コラーゲン鍋
5位 あっさり醤油味モツ鍋
なんて聞いたら 今日は、お鍋?と買いました。
21216画像 308
美味しかった~。最後は、ラーメン。てんてん父が
ラーメン美味しいかったと言うので日曜日のお昼は、これで
が、昨日2人で1玉は、美味しかったが1人1玉は、途中で厭きた。

”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
てんてん何しているの??と聞いてもひたすらカバンに顔つこんでいます。
21216画像 294
シツコイので見るとラッシュ見つけたらと持ち歩いていたおやつが・・・
21215画像 297
ずーと気づかなかったのに・・・ナゼ今頃気づいたのかな??
21216画像 310
日曜日は、天気が悪くて1歩も外に出ませんでした。
21216画像 301
甘えん坊のてんてん。触って触ってとうるさいので今日は、
お顔のエステしてあげました。気持いいのか??途中で寝てしまった
21216画像 304
本当に爆睡です。1週間に1度?のてんてんの甘えっ子さんです。
日曜日は、ずーと体の温度をどこかで感じたいてんてんでした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

涙の対面?!
涙の対面と思いきや・・・泣いたのは、ラッシュだけです。
私を恋しくて泣いたのか?いつものおやつくれ~で泣いたのかは、
不明ですが・・・。奴は、玄関フードに鍵かられて出れません。
ガラスに体当たりして出ようとしています。
もしかして私を探しに旅に出た?と思うぐらい大騒ぎ
21214画像 299
説教して心配したんだから・・・死んだらどうしょうかと思った・・・とか・・・
その後、バレンタインチョコの代わりに鶏肉1枚持ってきましたよ。
涙流していました。(美味しい物食べるとよく泣いています。)
1日に愛情時間は、ご飯とお散歩の時間だけです。
不憫に思ったり・・・外反対女ですが まぁ~依存
作っている私もどうなんでしょうか??
てんてん父は、うちで室内犬にしたいみたいですが・・・
まずこの家では、無理でしょう。そして引き取っても介護の時期になっても
うちでちゃんと介護できるか?も問題です。飼い主が手放すかも聞いて
いないのに勝手に話し合いしています。
21213画像 292
お肉さん貴方が帰ってくるのを冷凍して待ってました。
鍵がかかっているので 小窓から上げるしかありません。
「焦るな、焦るな」と言いながら手を噛まないように上手に手から食べました。

帰りには、チョコ買ってきました。
21214画像 30121214画像 305
ぺロママ母から頂いてから(オレンジの皮にチョコ)も~毎年買っています。
この時期逃すとオレンジの方が食べれないんだもん。
でもこれだけで左600円、右1700円です。
あっとゆ~まになくなるな。去年、てんてん父と2人で1人何個ね~と
食べていたら私が次食べようと思ったのをてんてん父が食べて
文句言ったら かおりんに注意されたので今回は、文句言わないようにします。

あみちゃん女の子だけど・・・てんてんの次に好きです。と告白してきました。
キチンうまうましています。この子の家族に何かあったら必ずうちで引き取ります。
それほど性格のイイ可愛い子です。
21213画像 285
ラブちゃんも女の子です。少し耳が遠くなってきたのか?
呼んでも寝ています。
21213画像 287
てんてんは、食べている隙に匂い嗅ぎ嗅ぎしています。
21213画像 290
ラブちゃんにおやつ上げると必ずおばぁちゃんがお礼言いに出てきます。
見つからないようにおやつ上げるのが難しいです。

てんてん家小遣い制度。てんてん母の小遣いは、ワンに80%使っている??
ワン友との交際費やワン達のおやつ。あまりは??とヘソクリかな??
素敵な男性より素敵なに出会えて幸せです。
ラッシュもう家出は、しないでね・・・・。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

バカ男!!ラッシュ
無事にラッシュ見つかりました。
想像していたより西にいました。てんてん地方の人だと
分かると思いますが・・・徒歩何十分?で行ける??無理??
東○内にいました。
置○の方が仕事で来ていたみたいで よそのに餌上げていたら
横取しに来たみたいです。そしてその方の後を追って歩いて最後は、
その方の車に乗ってしまって 降ろそうとしても降りなくて かすり傷を
負ったらしいです。その方は、しょうがないので途中の訓○府交番で
ラッシュを降ろして行ったらしいです。お礼とかすり傷のお詫びを
したいみたいですが・・・個人情報なので連絡が取れないみたいですが
本当に有難うございました

心配やらこのバカめと頭にきたり忙しい4日間でした。
月を見て方角が分かり帰ってくるとか言われても月が出ていないぞ??と
空を見たり・・・本当にダメなラッシュです。
懲らしめてやると思いながらも・・・これからおやつ持って会いに行って
しまう私も・・・・。甘い女です。
飼い主さんもホットしながらも 心配掛けやがって・・・と言っていました。
飼い主の責任もありますよ!!保健所でもお金払ったそうです。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

今だ逃亡中!!
アイリッシュセッター逃亡中です。
見かけた方は、保健所でも警察でもいいので連絡下さい。
2124画像-048(先月のラッシュの写真です。)
今日から吹雪きと天気予報で言っていたので心配です。
21213画像 294
西に逃亡中との情報があったのでお昼休み探しに行きましたが
いません。周りの人に聞いても見ていないと言われました。
ゴミ収集車の方にも見かけたらとお願いしてきました。
21213画像 292
ラッシュー早く出てこないと チキンあたらないよ!!

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

緊急!!捜索願
アイリッシュセッターことラッシュ♂が2日まえより家出中です。
北海道のてんてん地方です。
21213画像 049
特長は、頭の上と胸毛が白いです。
食いしん坊で人なっこいです。
21212画像 258
最後に会ったのは、2月9日、kyokoさんのマフィンのおすそ分けした
時です。家出しても2時間ぐらい?!ご飯の時間には、必ず帰って
来ていたのですが・・・今回帰らないのは、誰かに可愛がってもらっている?
保健所、警察、交通事故のことも考えて開発にも連絡済みです。
見かけた方は、噛みませんので捕まえて連絡下さい。

てんてんネットワークで探して~と連絡がありました。
散歩中見かけたりしたら飼い主さんが心配しています。
てんてん母、大事にしていたんだ~と呑気に喜んでしまったり・・・
夜は、玄関フードで電気ストーブ付けて寝ていたので
凍死の心配しています。宜しくお願いします。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

何フェチ?
てんてん母、たま~に変と言われます。
琥太くんの耳の中の匂い嗅いだり・・・・
てんてんの肉球、耳の匂いが好きなのは、言うまでもありません。
目の周りは、こんぶ茶の匂いがします。
21211画像 277

レリンしゃんは、耳の中は、立ち耳のせいか無臭です。
肉球は、前回オチッコ臭かった~ので微妙です。
そんな中、スーパーでkyokoさんに会い「遊びにくる?」で
土曜日にお邪魔したばかりなのに・・・日曜日もアトクゥカフェです。
21211画像 276

家に帰ってきて 指先がクゥちゃんのお口の匂いが・・・・
舐めていたな~とついつい何度も確かめてしまう。
21211画像 28321211画像 278

外出すると手を洗う習慣があるのですが・・・洗うには、ちょっと寂しい~。
てんてん父の体臭で好きな匂いは、ないのに・・・
人間の匂いよりの匂いが好きなのか?
人間の加齢臭だからか?若者の匂いなら好きなのか???
鼻がきくてんてん母は、今日も匂いを楽しんでいます。
21211画像 280
今日も長~くお邪魔して てんてんは、慣れたもの
21211画像 279
どうせすぐに帰らないとまったりていました。
21211画像 281
アトムさんもまったり~。
21211画像 285
ナゼ?左手だけが??

アトムさんの残り香は、ありません~。

ー追伸ーkyokoさん水曜日は、ブログアップしょうと思ったらしいのですが・・・
てんてんファミリーがお邪魔したためもう少し先になるそうです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

皆さん~チョコの準備はOK?!
今年は、手作りチョコですよ~
あずきちゃんパパさん、レリンしゃん、アトクゥちゃん、琥太君&
龍太君用を・・・ 私1人では、作れないのでお手伝いしてもらいました。
21211画像 162
レリンママとコタコタさんが チョコ流し込んでいます~。
21210画像 246
てんてん母も少し手伝いました。
21210画像 256
形が出来たら コタコタさんに てんてん顔を書いてもらいました。
似ているかな??
21210画像 253
茶は、琥太君顔です~
21210画像 257
さぁ~あとは、冷えるのを待つだけです。
みんな喜んでくれるといいな~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

気持が嬉しいです~。
こんなにプレゼントいっぱい~~
2129画像 184
コタコタさんからの何だか・・いい匂いが・・・
雑貨屋さんとかの香りがします
2128画像 188
まるみさん、ありがとうございます。
めーたんの時に 何もしていないのに
いつもすみません
てんてん父の違う意味での親ばかぶりがまた出ました。
めーたんをてんてんと間違えたアホちゃうか
あまりにもカレンダー可愛くて(親ばか)職場にも見せるのに
持って行きました。てんてんなんでこんなに可愛いんだ?に返事がない
あみちゃん可愛いね~とは、言われたのに・・・
2129画像 259
あずきちゃんママとレリンママからです。
朝からてんてんおやつくれ~攻撃でした。
2129画像 261
しゃぶしゃぶ誕生会すると言うと 高知産のポン酢とてんてんお菓子の
おすそ分けしてくれたぺロママ有難う~。
2125画像 2692125画像 270
用ケーキ焼いてくれてkyokoさん有難う~。
ラッシュにも分けてあげようと思ったら奴は、1口で食べた。
勿体無い~~~。
090206_203349.jpg

本当にみんなからお祝いして貰えて嬉しいです


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2月生まれの誕生会
てんてん母からのは、アトムさんがあまり食べれないので
飼い主さん用にお絵かきは、コタコタさんにお願いしました。
これがちょっと食べるのが辛かった~。6等分にして 残りは、
明日kyokoさんに食べてもらおうと思ったのに・・・
ワンの顔を切るのに気が引けて・・・5等分にしたのが間違いでした。
2128画像 1892128画像 191
達には、よりアスパラかな?と思い茹でたのに・・
クゥちゃんは、好きじゃないみたいです。あとは、焼手羽中と砂肝茹でました。
2128画像 1662128画像 173
人間用は、カレーポーク鍋、ねばねばサラダ、春雨XO炒め、から揚げなど
全部あずきちゃんママシェフです。ご苦労様でした。
2128画像 193
旨かったぞ!!食べ物は、レリンママのブログでお楽しみ下さい。
2128画像 196
アトムさん薬の量が合っているのか?最近元気と言っていました。
本当に元気で参加していました。
2128画像 200
クゥちゃんは、賑やかな所大好きです。
ワン達が寝ても 寝ないでお付き合いしてくれます。
(舌が折れていて なんだかたらこ唇に見えてしまう。)
クゥちゃんのたらことチュ~したいのは、私だけ??
2129画像 206
今日は、僕主役です~。最後まで頑張るぞ
2129画像 210
あずきちゃんとレリンママからのの帽子どうかしら?
2129画像 221
みんなソワソワしてきました。
2129画像 223
クゥちゃん僕は、イヤですとテーブルの下に隠れましたが・・・
2129画像 224
てんてんと琥太君、きっとクゥちゃんにもかぶすよ!とでも言っているのかな?
2129画像 2292129画像 231
アトムさんのあとは、やっぱりクゥちゃんでした。
2129画像 241
kyokoさんからのプレゼントにがついている琥太君。
帰りは、きっとみんないらないな~と思った手羽中、砂肝をガサガサ。
欲しいの~?とお持ち帰りしました。
2129画像 249
かなり長い間お邪魔して あずきちゃんレリンしゃんは、
あまり写っていない~ナゼなら・・・地味にお休み中でした
食べ物の時だけレリンしゃん参加していました。

今年は、アトムさん最後の恋?!実るといいな~。
あずきちゃん&アトムさんアトムさんの恋応援します~。
あっレリンママの恋も応援します~。大きなお世話??

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

205個のキャンドル
伝書鳩(新聞)見て アイスキャンドル205個を見に行ってきました。
2128画像 178
初めて行きましたが 凄い人です。
2128画像 176
甘酒、豚汁、焼き鳥、からあげ、コロッケなど振舞っていました。
2128画像-180
2128画像-182
2128画像 181
そんな時にマロン君ママに会いました。
将来のダーリンと来ていましたよ~。
みんなで優しそうな人だったね。ちょっと4に圧倒されていたね。
と、噂しながら帰ってきました。
2128画像 183

さぁ~3の誕生会に行くぞ
2128画像 2332128画像 238
今日の主役は、アトムさん13歳、てんてん6歳、琥太君3歳です。
2128画像 219
みんなでお祝い出来て幸せです~。



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

アロンアルファーは、怖い
職場で前に指サックが大きくて かおりんが指サック切って
アロンアルファーで小さめに付けたのが 以外に良かったらしくて
昨日は、リカちゃんが同じことをしていた。
見ていると「ちょっと手がくつく」と私に指サックを よこした。
私も渡されてつい触ってしまった。
そしてくついたのは、私の親指と人差し指でした
「どうしょ~」と大騒ぎのままの手で皆に助けを求めるが
解決方法がない。そして戻ってきたリカちゃんは、指サックだけを持って
何も言わずに消えていったそのあとネットで調べてもお湯で
根気よく剥がしましょうと言うのが精一杯の回答みたいです。
文句言いに行くとリカちゃん「シールはがし付けてみたら?」と言うしー
本当に人事です長い時間お湯掛けて少しづつ取りましたが見てみると
人差し指の皮がむけていました。その後も中指まで白くなっていて ツパッてしまって
リカちゃん爪用のヤスリ持ってきましたが 回りの皮膚も削れてダメです
何度も何度もハンドクリーム塗ってやっと良くなりました。
「良かった~」と言うとかおりんこんなチャンスめったに無いんだから どうして
撮らなかったの?と聞かれても そんな余裕ありません


090206_203349.jpg  kyokoさん作ワン用マフィン
今日は、みんなで楽しく誕生会。楽しみです~

ケーキ作り
てんてん今年も愛しているぞ~!!
てんてん今日は、誕生日なんだからしゃぶしゃぶです。
間食は、ダメですよ~!!と言っているのに・・・
アキレス腱に夢中です。
2126画像 106
そんな時にナナに行方不明の電話。
も~みんな心配して・・・何を考えているのか??
最終バスに乗っていない
卒業まじかで緩んでいる?電話に出ない、連絡よこさないの初めて
その後、自動車学校の車で送ってもらって来たと連絡が来ました。

2126画像 109
ハートの可愛いケーキにしょうと思ったのに・・・
ナナが気になって・・・
2126画像 121
これでは、変だ!!字が下手!!
2126画像 129
結局、かぼちゃのモンブランにしました。
2126画像 132
てんてん欲しい~とクンクン。味は、いいらしい。
2126画像 141
ご飯は、シャブシャブです。コンロで今日のご飯が分かるらしい?!
2126画像 144
てんてん、父にブタしゃぶも下さい~とオネダリ
2126画像 146
しつこさに負ける父でした。
2126画像 148
「てんてんカバちゃんと遊ぼう」にも無視です。
2126画像 158
人間用は、ショートケーキでした。
2126画像 154

土曜日の合同誕生会は、アトムさんも食べれるワン用マフィンを
kyokoさんが用意してくれるみたいなので楽しみです~。


テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

誕生日に感謝。
てんてんとの出会いに感謝。
てんてんのお陰で知り会えた方、わんちゃん達、てんてん
今年も皆元気で神様に感謝です。(まだ始まったばかりですが・・)
本当に家族の健康が1番です。

2005年?もっと、前?ピーターママと知りあって・・・・
アトクゥちゃんと知り合って・・・・
4パピーと知り合って・・・
文紅さんにホームページが上手く行かないと言ってブログは、簡単と聞き
mixから始めた。今、1番長く付き合っている年長さんは、アトムさん。
アトムさんの最近の行動を聞き年を感じて・・・・。
1年1年仲良しできて感謝(こんなこと言ったらkyokoさんに怒られる?)
まだまだアトムさんとは、仲良ししたいです。知り合った時は、アトムさんんを
不憫に感じてメンコちゃんに・・・でも最近は、クゥちゃんの方が我慢していると聞き・・・
クゥちゃんとなっていましたが・・・またアトムさんが気になってきています。
年のせいか?ちょっと頑固者に・・・・。もっと仲良しして下さい。

てんてんとアトムさんと誕生日が同じでアトムさんの話になってしまいましたが
また来年もアトムさんとてんてんが誕生日まで元気で幸せでありますように・・・

てんてんへの悩むに悩んで・・・・
おやつだらけ・・・・
2124画像-101
2124画像-104
てんてん母の納豆は、食べません。失敗
今日の夜は、てんてん父より「てんてん1番好きなしゃぶしゃぶで・・・」と
言われていますので楽しみにしていて下さい。

豆まきは、しません~。
てんてん宅は、今年豆まきしません!!
てんてん父が出張でいないんですよね~。
鬼は、外~しないといいのかな?福は、うちだけなら??
家族の人がいないときすると そのいない人が帰って来れなくなると
去年教えられててんてん父が居なくてもしていました。
2124画像-057
てんてんに豆食べるだけにしましょうね~。と
てんてんにドックフード入れてあげると無視
2124画像 065
お~いてんてん じゃーこれでは??
食えないよ~とあきれている??
2124画像-098
てんてん母落花生剥くと 静電気で手に中の皮?が手に付いて
取れない~手を振ると手品のようです。
2124画像-100

今日のラッシュー
レリンママがくれたフードに 冷ご飯が増えてきたので
砂肝とお粥にして混ぜました。も~大喜びです。
2124画像 0352124画像-048
ラッシュー鼻にご飯付いていますよ!!


てんてん5歳最後の夜です。
悩んで悩んでてんてんの決まらず・・・・・
私は、リードにしょうかな?とホーマックへ
なかなか好きな色と大きさが合わなくて・・・今回は、断念。

コタコタさんに会いましたよ~。琥太君は、飛ぶ練習していました。
抱くと人のおなかにキックして飛んでいく気です。
お気に入りの子でもいたのか?シャワー浴びたかったのかな??
車に戻るとお留守番していた てんてんストーカーの様に
全身チェックされました。ゴメンなさい。

リとラさんブログで星型を見つけた~を見て 
食べたい~と買ってきたら私にも入っていました。
2124画像 038
生キャラメル味は、美味しいな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

パン講習会したみたいですよ~。
日曜日の夕食は、牛スネのシチューです。
凄く美味しくて レリンママが来るまでに・・・と思ったのに
ルー入れようとしたら来ちゃった
レリンママ口が子供だからダメかな?
2122画像 019
この圧力鍋の力でしょうかね?プルプルなのは・・・
2122画像 010
てんてん暇で寝ています
2123画像 029
スネ肉をかおりんに作ってみな~と上げたら絶賛していました。
かおりんの方が 手の込んだシチューでビックリ、なかなかやるな~。
2122画像 034
レリンママ達がパン講習会で焼いたのを お土産に頂いて
今日は、ご飯とハンバーグとシチューとカットパインだったのに・・・・
パンで食べました。ウマウマ・・・もう全部食べました。
2122画像 038
ボノパパさん作のパンも美味しかったですが・・・・
赤いのが何か分かりません
てんてん父は、知らない人が作った物食べませんが・・・
あまりにも美味しく見えたのか?てんてん父もパンでした。
「誰が作ったのかな?レリンママかな?・・・」とブツブツ言っていましたが
口の肥えた?外食が多いてんてん父が絶賛していましたよ。
2122画像 022
そして今日は、梅サワーで乾杯ですてんてん父は、カシスオレンジ。

てんてん置いては、パン作りなどに行けませんが・・・・
またお土産お願いします~。試食係が1番いいなぁ~
てんてん家用の1つを間違えて持っていった方有難うございました。
3つも食べれて感謝です。届けてくれてレリンママも有難う~ね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

プリンセス琥太
さぁ~今日は、琥太の大脱出見せますよ~。
2121画像 791
まず足にリードからませて・・・
これでもか・・・これでもか・・・えっ・・・
2121画像 792
う~つっ以外にシブトイな~。
ネタばれないように背中を見せてガジガジリード噛んでいます。
2121画像 793
師匠のプリンセス天功さま~失敗したみたいです。
2121画像 796
無理なのでリード伸ばしてママと所へグイグイっ
2121画像 803
ママの所まで来れました~。
2121画像 804
あっ~疲れた。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ワンワンたこパー
半日仕事なのに・・・何時に終わるの?と思っていたら以外に
早く終わりました。45分残業でした。頑張ったな
レリン宅に着くと「ちょうど焼けたよ!」と言われ速攻食べました。
2121画像 768
その後、楽しいたこ焼き作り~「さぁ~具を入れて~」に3列ぐらい
入れて「レリンママ全部して~」と断念。疲れた~
「これが楽しいんだよ~」と今日お休みだった2人です。
(レリンママとあずきママ)食べる係りが1番です。
2121画像 774
用に4つキャベツ、干し海老入りのたこ焼き?
しっかり焼いたら最後は、お好み焼きの形でした。
横から見ると耳薄なレリンしゃんが私の足に手を乗せて
頂戴~と離れません。てんてんに上げても てんてんが匂い
嗅いでいる間にレリンしゃん横取りレリンしゃんてんてんが
怒らないのを知っています。「レリン待て!!」でてんてんに上げても
3回に1回は、横取です。食べすぎなレリンしゃん、ママに「夜ご飯
抜きにするよ!」と怒られていましたが・・・レリンしゃん散歩で
カロリー消化します。と気にしていません。
2121画像 765
あずきちゃんもマッタリです。リード繋がっていないのに動きません。

そんな幸せな時間もあっとゆ~間。
琥太君登場で騒がしく
みんな遊ぼう~と元気いっぱいな琥太君です。
2121画像 781
てんてん~とエロエロになったり・・・・
2121画像 782
てんてん寝ていないで 僕と遊んで~とちょっかいかけたり・・・
2121画像 813
レリンしゃん男だろ!!男同士遊ぼう~とワンワン
2121画像 780
テーブルの下、レリンしゃんてんてんの後ろだよ!!
琥太君からてんてん守らないで守って~
2121画像 787
終いには、ウルサイの嫌いです。とソファの後ろに隠れたり
2121画像 789
ママの所に避難したり・・・本当にヨワッチイレリンしゃん
琥太君、電池が切れるまでお待ってください。
2122画像 801
寝ていたあずきちゃんもとうとう切れてしまった
2121画像-822
2121画像-817
帰ってきてブログアップして感じたのが・・・・
てんてん母とあずきちゃんテンション低いです。





フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
