てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんてんの寝姿。
てんてん、ヌーピー(彼氏)クリスマススヌーピーことリンリン(赤ちゃん)
21329画像 1115
3匹仲良く寝ていますきつくないですか?
息できますか?

21329画像 1111
リンリンを捨てた~
21329画像 1119
最後は、ヌーピーまで捨てた~

オ~イっ、調子悪そうだったのは、なんだったんですか~?

~おまけ~
21328画像 778
てんてん母ママが笑いこけるてんてん寝顔。
白目で歯出して寝ます~。怖い~。
21328画像 781
お疲れですね~。

プロフィール変えました。ラッシュとうとう登場!!うちの隠れ扶養です!!
夏の散歩は、無理ですが・・・・おやつ配達便は、頑張ります
これ見てコタコタさんがラッシュとてんてんの絵書いて貰いたい~と
次回会うときお願いしてみょう~!!テンプレート変るかな??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

調子悪いのかな??
日曜日の朝「ラッシュの所へ行く?」とてんてんに聞くと行きたい
自分の用意を始めた。ちょっと元気なかったのにね・・・
チッコしてカリカリ数粒食べてお水飲んで ウキウキと騒ぎ出す。
冗談でてんちゃんが散歩?とか言って からかってみると イヤ~
ソファの後ろへ隠れた。

そのあとてんてん父もお出掛けの用意。2人でバタバタしていると
私の近くを歩いていたら 私の足に何度もぶつかり、フラフラして少しだけある
フローリング部分で転び、生まれたての子馬状態になる。
前にも何度かなったことあるのですが・・・何日かしてに行っても
異常なしと言われる。日曜日になったときは、違う
見てもらったのですが痛み止めが出て様子見てくださいと言われる。
次なったら動画だよねといつも思うのに 年に何度もないので なると
オロオロして何も出来ない。
てんてん父が抱いて私がもしかしてとへ出かける用意をしていると
私を見ると震えると言う。私が違う部屋に行くと震えない??
私がイヤなの??

前にもこんなことが何度かありました。
なんなの???2008.2.18と
日曜日の病院2007.12.9にありました。

震えて歩けなくなるだけで ヨダレが出るとかもないし・・・・
もう1度違う病院に相談したほうがいいのかな??
全麻してMRIする??それとも精神的な震えだつたの??
精神的なことで震えるのプードル多いというしね・・・・。
心配しすぎかな???

よく考えると朝から私を舐めていたんだよね。
てんてんが舐めるのは、何かを要求している時が多いから
調子悪いと言っていたのかな??

その後、元気になるようにてんてんの前でてんてん母チアリーダー風
応援団になったのが元気になったのかな??
しばらく様子を見て おやつを少し食べだしたので大丈夫と数時間後
ラッシュのお散歩へ。てんてんは、私の背中のリュックの中です。
21331画像 1167
チッコしたら困る!!「花壇は、勘弁してください~。」
21331画像 1173
前日も水分の多い雪だったので 散歩に行かなかった私。
ラッシュパパも行っていないと言うので2日連続ラッシュのところへ
ちゃんと毎日しないとかなり引っ張るな~引っ張り癖の問題より
毎日、満足いく散歩が大事ですね。いつもより大変な散歩でした。
ワンだけの責任じゃ~ないと実感。

おやつ食べていないときに 手足キッチンペーパーで拭こうとしたら
暴れる汚いし~風邪引いたら困ると思っているのに・・・
ペーパー噛み千切りやがって~言う事聞きなさい!!
21331画像 1174
赤毛の○んに相談したら 軟いのは、病気を考える前に水の取りすぎだと思うよ。
一先ず水の量と栄養のある食事させないと大きな病気に・・・・。
缶詰よりパピー用のフードふやかしてあげてたらと・・・・
カリカリを喉つまりするのも 食事に満足していなくて焦っているだけかも・・・
で買わないと高カロリーの缶詰ないからパピー用のカリカリの方が
栄養あるよと言われて昨日ホーマックへ勉強しに行ってきました。
7kg入りは、置くところないので 封もちゃんとしないと臭いし~
小袋は、割高。わんでアボ好みの量買ったほうがいいかな??
パーマ1回我慢してラッシュのご飯買いますか??


ラッシュの体ばかり心配していたけど・・・てんてんのことも考えないとね!!
てんてん、ラッシュいつまでも元気で頑張ろうね!!


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

本音と建前
名誉きそんってゆ~言葉は、知っていますが改めて書けと言われると・・・
これでいいんですよね??
このブログ、レリンママの名誉棄損であとで訴えないでね~。

土曜日は、kyokoさんとお買い物です。
ちょっと遅れる~とメールきて もしかして最近、調子が悪いアトムさん
また調子が悪いの??無理して来なくてもいいよ!とメールすべきか?
kyokoさんがでも行っていて時間がかかるのか??と思いながら
ちょっと遅めに出発。どのぐらい遅れるのか聞けば良かったな~とお店で探索
そんなこと考えているうちにkyokoさんファミリーが登場です。
外出には、アトクゥちゃんが汚く部分洗いしょうと始めたら時間がかかったと・・・
元気で良かったです。kyokoさんのことだから そんなに汚くても洗ったのかな??
キレイ好きなkyokoさんです。毛並みが汚いアトクゥちゃんに会ったことがない。

21330画像 1139
アトクゥちゃん会議中!お買い物に来たけど俺らの物じゃーないみたいよ!と
でも言っているのかな??早めに済ませろとでも言っているのかな??
21330画像 1140
クゥちゃん近づきすぎ~撮れないよ~。嗅ぎ嗅ぎ隊です。
21330画像 1141
珍しくてんてんのお尻狙いのクゥちゃん。挨拶は、大事ですよね!!
21330画像 1143
てんてん母のオマタの匂いか?てんてんの匂いか?
クゥちゃんどっちの匂い嗅いでいるの???アトムさんまで・・・臭い??
21330画像 1144
最近、調子が悪くて新しい病気まで出てきて大変なアトムさん。
今日は、元気に嗅ぎ嗅ぎ隊しています。
21330画像 1152
アトムさん間違いなく、てんてんの匂いじゃーなくてんてん母のオマタの匂い
嗅いでいました。
21330画像 1155
お疲れで抱っこです。
メルヘンでサプライズな2人、あずきちゃんママとレリンママ。
てんてん、アトムさん、琥太君のお誕生日内緒でチーム。
てんてん母とkyokoさん1時間ほど悩んで欲しいもの上げよう現実派チーム。
あずきちゃんの誕生日勘違いして2人にどれが欲しい写メール。
返事は・・・
あずきちゃんママ:高いから悪いよ!誕生日も8月です・・・・・。とお返事。
勘違いしていた~。
21330画像 115621330画像 1157
レリンママの返事待ちでクゥちゃんは、てんてんのお尻嗅ぎ嗅ぎ隊。
アトムさん疲れすぎて玄関近くでおネム隊。来るお客さんにご挨拶。
疲れてても挨拶は、肝心と看板犬頑張っていました。
諦めて帰ってきたてレリンママに連絡。お店に2時間ぐらいいたなか??
レリンママ:名前忘れたけどレリンしゃん入れるkyokoさん持っている奴。との返事
レリンママ、スリング欲しいて~と言うとkyokoさんに言うと
kyokoさんには、気持だけで・・・とメール。
ばらしてしまったてんてん母とレリンママは、もう20年近い付き合いだから・・
ごめんよ~!!でもやっぱり・・・と言っていたから・・・・

21330画像 1158
スーパーで棚替えの為に半額で買った缶詰。やり~と買って家で見ると
定価の半額そんなに安くなかった。安売りと替わらない~。
21330画像 1161
kyokoさん宅でお茶したかったのに・・・
ラッシュパパ、ナナの引越し手伝いでいないからお散歩と来た
てんてん母よりメシかよ~。
21330画像 1160
雪も酷くて風邪引いたら困るから・・・と断念した意気地ない母です。
21330画像 1163
てんてんと遊んで我慢して~。
でもしつこい。今日は、アトクゥちゃんの匂いもするのかな???
てんてんどんな顔しているのかな???

わんでは、こんな話していました・・・・
わんの運動会は、6月21日だそうです~

もう1つの話は・・・・
北海道ブリーダー崩壊
1匹でも幸せな家族が見つかりますように・・・・
数匹のチワワ、てんてん地方入りするそうです。
元気に里親見つかるといいですね~




ぺロさん歯が痛いの~。
テンカン持ちで麻酔をあまりできないぺロさん(ダックス7歳)
最近の悩みは・・・・歯茎数本麻酔なしで抜いてしまったのですが・・・
まだまだ頑丈で抜けない歯
毎日、消毒とも飲んでいるのに たま~に腫れる歯茎。
ナゼか?木曜日に腫れる。水曜日ならお仕事午後休みなのにね~


50090326_130122.jpgkoko30090326_130122.jpg
で消毒、してきましたが・・・朝、まだ腫れていたそうです。
前回は、まぶたも腫れていたそうです。

皆さん~歯磨きしましょう~。
ぺロさんもしていたのですが・・・ちょっと遅すぎた??


ぺロママ、アイリッシュとダックス顔が似ていると言うけど・・・
どこかで繋がりがある???
21321画像 1041
いや??似ていないな~。

~おまけ~
てんてんの姿も載せておかないとね~
21329画像 1071
カバちゃん、ヌーピー、リンリン、茶々に囲まれて幸せですか???



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コタコタさんお誕生日オメデトウ!!
まだまだ オバちゃんトークじゃないよ!!
皆でまたガールズトークしょうね~


ナナ、今日引越しですね~
新生活頑張って下さい~
早くお友達作ってね~(彼氏じゃ~ないよ!!)

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

物忘れが酷い!!
最近、物忘れが酷くて 職場のロッカーに伝言メモ張っています。
特に多いのがメールを仕事中に見て仕事後、お返事・・・と思って
そのまま忘れる思い出したときは、今さらだよな~と諦めます。
次に多かったのがでコメントできない時がある。
自分では、コメントしたつもりで返事を見るが・・・自分のコメントがない。
そしてポイントの期限。ナゼ切れてから思い出す?!
コンタクトのが1番勿体無かった~。

そしてメモだけを信じて家賃払うのを忘れる。(家賃のメモ貼るのも忘れてた)
イヤなことは、忘れたくても忘れられないのに

そして賞味期限、消費期限を忘れてしまう。
さけるチーズ期限が切れると腐りませんが裂けなくなります。

そして忘れられないのがコタコタさんのお誕生日。
おトイレでいつも琥太君が・・・・。
21327画像 1123
毎日琥太君が見つめます。てんてん時計も見つめています。

~おまけ~
21325画像-745
てんてん掃除機怖くないです。
排気で喘息にでもなったら・・・と後ろは、ダメと言っても
歩くところ歩くところ私と一緒です。
21325画像-746

少し意地悪してヌーピー(てんてん彼)を掃除機で吸ってみました。
21325画像-747

助けにきましたが てんてん自分の吸われる?と警戒しています。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いい時間に散歩
今日のラッシュは、今まで必要なかった飲み水。今日は、かなり喉が渇いたのか?
散歩中、雪解け水を何度も飲んで叱られました
21326画像-110121326画像-1102
下痢しないで下さい~。


その後てんてんのお散歩の時間です。
ラッシュの散歩中は、リュックの中で寝ていました。
21326画像 1105
近所のです。おばぁちゃんと毎日散歩しています。
21326画像 993
今年もカモさんいますね~。前回パンを上げては、いけません。
いつまでも居座るのと太りすぎて飛べないことも・・・と聞いたので
見るだけにします。前は、オレンジの長靴見たら来てくれる人懐っこい
カモちゃんもいたのですが最近、人間が歩いていても近づいてもきません。
21326画像 1106
2匹でお見合いしているところに てんてんが登場。
ダックスちゃんの鼻の頭とウエスト辺りの毛がないのが心配。
感染しない病気だといいのですが ついつい近づけたくないと思う。
中には、行っていないので分からないと言う人もいますから。
21326画像 1110
3匹で井戸端会議中、モモちゃんも登場してきました。
21326画像 1111
「いろんなちゃんに会えて良かったね。」と思っているのは、
飼い主だけじゃないですよね?!


~おまけ~

ラッキー母に「ばぁちゃんに会っていって~」と仕事帰りに声を掛けられ
では、お線香でも・・・とお邪魔しました。小さな骨になってしまったね。

レオ君(15歳ぐらい)
21326CA390068.jpg
昔は、懐かなかったのに・・・今では、ナゼナゼさせてくれます。
嫌な人だと部屋から出てこないみたいですが・・・
気分によって何度か抱かせてくれたこともあります。
話ができるなら・・・聞いてみたい「私のこと好きですか?」
21326CA390069.jpg
最近、メタボなラッキー。ちょうだい~ちょうだい~が上手です。
でもお願いもこのポーズです。
以外にもラッキーとレオは、仲良しなんですが しつこくしてレオに
怒られています。レオの耳舐めているラッキー可愛い~。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

読書
昨日の午後のお仕事は・・・・
てんてん母とぺロママ以外は、野球観戦でした
お客さんも来ません。
2人は、午前中のお仕事が残っていて見れませんでした。
てんてん母急ぎの仕事終了したら皆が仕事開始。
日本勝ちましたね。少し遅かった


本を読むことは、いいことなのに・・・きっと回りの人は、
てんてん母~あまりこれ系の本読まないほうが・・・と思っている??
21325画像 1102
過去に読んだ本。また悩みますか?
人間用の買っては、いけない・・・の本、こんなの見たら食べるものない~と
言われたことがあったけど・・本当にと思ったけど・・・人間は、自分で
選択できます。痛いとも言えます。にも行ける。
だからてんてん父には、それほど気にしていない?
自分も体に悪いもの食べています。
牛乳だって体に良いはずなのに・・・・コレステロール、乳がん、妊婦時の飲みすぎは、
子供がアトピーになる可能性もある。程々が難しいんですよね。

21325画像 1104
今回読んだ本。誰かのブログの載っていたので空気清浄器の
フィルター注文と一緒にしちゃいました。

う~ん??この食材は、食べないほうがいい。と書いてあるのに
次で紹介しているドックフードには、ま、いいかと書いてある。
たま~にならいいけど、毎日だと納得いかない女です。
21325画像 1093
勉強中なので てんてん舐め舐めは、勘弁してください~。
貴方のためなんですよ~。
21325画像 1097
かまってくれないのが寂しくて・・・私にくっていています。
置くには、リンリン(てんてんの子供?)もいますよ!!

~おまけ~
21325画像 1085
お友達のブログに枕の使い方正解とありましたが・・・
21325画像 1087
てんてんこれは、不正解ですよ!!
ヌーピーちゃんは、枕では、ありませんが・・・可愛いので


さぁ~今日は、給料日。
1ヶ月頑張りました。お給料貰えてありがたい!!

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

反省。
てんてん安心しているところを拉致して服、リード付けて・・
21324画像 1066
今日は、風が強くても頑張って散歩行くぞ!!
21324画像 1068
行くと張り切るくせに・・・リンリン(クリスマススヌーピー)とお昼寝。
21324画像 1076
メタボの柴、1度挨拶してもしつこく追いかけています。
てんてんのこと怖いみたいよ。
21324画像 107721324画像 1078
てんてん近くの動物の看護士さん??に会いました。
お休みで自分のなのか?どちらかというと患者さんかな??
2匹いっぺんにお散歩です。この子は、大丈夫だとご挨拶??
もう1匹は、ダメかな??と言っていたけど上手にご挨拶できました

そしてUターンしたらまた会いました。
向うの方がを割り箸で拾っていたので てんてんに
さっきご挨拶したからいいでしょ!!と言ってすれ違うと向うのちゃんが
もう1回ご挨拶させて~とクンクンないてしまいました。
自分のワン以外のを拾いながらのお散歩 頭が下がります。
ついついきりがなく、時間も掛かるので見てみぬフリしていまいます。
嫌いな人、汚いからと言う人もいますよね。
明るい時間のお散歩で時間あるときは、拾わないとダメだな~と反省しながらの
お散歩。でも帰り道、私のより大きくて拾えなかった


その罰が当たりました。
てんてんの拾ったときに手についたらしい
それがキーホルダーについていたことを 玄関前で発見
職場で5年勤続したお祝いに頂いた物ですが 悩みに悩んで
てんてん父に見られるとタワシで洗うように言うだろうな~と思いながら捨てました。
近いうちにキーホルダー買わないとダメだな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

時代は、進んでいる。
プリクラなんて?!いつから撮っていない?
まぁ~数回しか撮った事ありませんが・・・
見てビックリしました。時代が変わっている。
よく今も流行っているんだ~と100均でワイワイしているのを見た
ことがあった。今は、写真仕様なんですね~
21319画像 972
ナナが火曜日に食事後に撮った写真らしい~。
これを見て「てんてんと撮りたい~。」どこかにが出入りできる所ない??
自分で撮って文字書いたら?と言われたけど・・・・
てんてんと写真撮るの難しいよ!!誰かにお願いしないと無理。


半年振りぐらいに幼馴染に会った。
私より身長が高くて腰周りの厚さがない
スタイルいいな~と思いながら口にすることは、できませんでした。
通販で買ったのが効いているのかな??
腹に後悔しながらまた飲んでしまうんだろうな~。
レリンママの細マッチョ?ゴリマッチョ??私もラッシュジムで
でも腹筋5回で止めてしまった。根性なしです

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

理解できない昼食の食べ方
ドリトル先生みたいには、頭が悪くてなれませんが・・・
ドリトル先生みたいな旦那様が欲しいてんてん母です。
21321画像-1016
てんてん朝ご飯は、眠くて食べません。
21321画像-1012
お昼も私が食べ終わって横になると持ってきて食べます。
21321画像-1013
21321画像-1017
21321画像-1014
21321画像-1028


21321画像-1019
21321画像-102021321画像-102221321画像-102321321画像-1024

21321画像-1032
半日でお仕事終わりな時は、てんてんいつラッシュのところへ
行くの?と監視しています。ちょっとお昼寝させてよ~。
21321画像-103821321画像-1039
21321画像 1040
ヨダレ垂れ過ぎでしょう!!




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お彼岸
最近回りでは、お出掛けモード
ぺロママは、引っ越してしまった子供の所へ今月2回目の
お出掛けです。8kgのぺロを背負ってバスでお出掛け大変です。
私には、無理毎月行くみたいですが 根性ある~。
ぺロさんもバスの中では、大人しくていい子ですね。うちは、無理~。
回りは、皆子供の進学でお出掛けなんですが・・・お土産貰うたびに
てんてん母、どこかに行きたい~お出掛けしたい~
ムズムズしています。道路が出てきたのでお出掛けしたいんです。
連休は、ナナの所でも行く?でもね、いつだったか?ナナお姉ちゃんの所へ
行く約束していたのに 「お友達できて遊ぶから無理~」と言われたことが
あったので約束も未定です。
お出掛けしたい~とてんてん母ママに連絡すると「じゃ~お墓参りしましょ~」と
てんてん母ママ宅へ
21320画像 1002
おやつが入っているのに気が付いています。
21320画像 1004
てんてん母ママ、これに弱くて・・・私が出てくるとおやつ上げていました。
21320画像 1005
広島に仕事に行っていたので お土産貰いました。
てんてん母、お金の計算が速い?!(ケチです)
こんなにお土産買ったらアルバイト行っている意味がない!!と言うと
てんてん母ママは「空港で皆お土産買っているのみると買いたくなる」
だって・・困ったものだ!!
21320画像 1013
カキグラタン、カキ串焼き、もみじまんじゅうです。
もみじまんじゅうは、こし餡、つぶ餡、抹茶、カスタード、チョコです。
美味しいのかな??
21320画像 100621320画像 1007
てんてん母ママ、前回も娘が牛タン好きだから・・・と買ってきた物。
前回も仙台と書いてあったも外国産のさんだよと言ったのに・・
忘れてまた買ってきています。きっとまた買ってくるね?!

お墓参り大変でした
雪でズボズボ埋もれながら行ってきました。
てんてんをお墓に連れて行くのダメと言っていた母ママ。
最近、やっと慣れたみたいですね。
てんてん父ママは、明日行くと行っていましたが・・・
明日は、仕事で行けないな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日も振り回されています。
ナナちゃん運転免許合格しました
ナナのお迎え前にラッシュ、てんてんの散歩を終了させていました。
「合格したよ~。で、友達と買い物に行くから・・・」
えっ~お昼ご飯いらないの?何時に帰ってくるの?
時間聞いても無駄です。その時間に帰ってくるか分かりません。
今の子は、こんな感じですか?!親の送り迎えも何とも思わない。
マイペース。子供に時間、お金掛けてる時代だから??
私たちなんて送り迎えもなかった(物騒だからしょうがない?)
今月何度目の外食??毎日買い物しているしね・・・
夜7時近くなっても・・・帰ってこない
して泊まるならじぃちゃんに連絡してよ!!に返事なし。
これは、泊まるな~とご飯支度もできたころ じぃちゃんが迎に来たので
荷物取りに行く~と・・・荷物持って帰りました。
食べても食べなくてもいいようにと・・・カレーにしましたが てんてん父までも
出張が伸びるかも?!1人でカレーを何回食べれるかな?

てんてんのワガママなんて可愛いものだわ
人に振り回されない生活をしていると 振舞わされると疲れます。
考えすぎ?心配しすぎなのかな??

~午前中のてんてん~
21319画像 974
修理屋さんが来たと大騒ぎのてんてん
行ったり来たり、物音に凄い反応です。ワンワンウルサイと怒っても
気が狂っています。
21319画像 975
そして修理が終わると・・・疲れたのね・・・
でもラッシュの散歩ですよ。
21319画像 977
ある人によそのに会うとパニックを起こしてしまい
凄く引っ張って走るこの引っ張りは、危ない。
そこでアドバイスを頂いたが・・・・ポケットのおやつに気が付き
散歩に行けませんポケットの匂い嗅いで歩かない。
しょうがないので1つ上げました。
21319画像 981
今日は、引っ張りがないです匂いが気になるのか?
おやつを貰って落ち着いているのか?次回も試してみます。
21319画像 985
車の来ない道路の出ている所は、ちょっとダッシュしましたが
てんてん母の足が絡まるついていけないよ
お馬さんのように凛々しい歩きですがマジ走りすると人間は、勝てません。
21319画像 990
この子の性格でしょうか?それともまだまだ心が通じ合っていない?
ラッシュは、私を舐めません。近所のあみちゃんも私の手を舐めます。
油断したら顔にまでします。
近所のラブちゃんだって舐めるな~。皆女の子だから??
ラッシュは、男の子だから??イヤイヤ、そら君も舐めてくれたな~
陸君が他の人舐めるのも見たことあるしーやっぱり性格??
口の周り触っても匂い嗅ぎ嗅ぎだけです。
ラッシュ、好きな人ベスト3に入れてくれないとおやつないよ!!



テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ハードな休日
朝5時起きです。ご飯炊いて しゃけとベーコン付き目玉焼きを
作り ただただナナの身支度を見守り・・・ナナの食事風景を見て
ナナ「やっぱり朝は、ご飯だね」と メニューは、ナナのリクエストです。
2時間以上も早く起きたのに・・・結局ヨーグルトなど食べる時間がなくなる。
どんだけ時間かかるんだ??何度も何度も髪型を直しーボソッと
「今日免許書貰えるとは、かぎらないからね」と弱気。
昨日、遊びすぎて勉強していません。夜も眠くて寝てしまいました。
でも答えは、1/2だからね・・・。大丈夫でしょう!!

7時半、ナナを公安に送り「落ちたら恥ずかしいから歩いて帰っておいで!」と
これで落ちたなんていったら・・・また朝5時起きでしかも仕事の日だったら
冗談じゃーない!!頑張れナナ。

それからが大変。てんてん家漏水中です。
今日は、9時から修理です。トイレかボイラーじゃないかな?と言われたので
トイレ、脱衣所掃除して・・・来ない~と全部の部屋掃除機かけて・・・
只今修理中ですが・・・家に入る形跡なし。えっ~ボイラーが洗濯機の上だから
洗濯機もよけて・・床も拭いたんだよ!!
外から入れるところのパッキンらしい。


~昨日のてんてん~
21318画像 972
ナナが大好き~ナナが動けば てんてんも動く。
21318画像 973
遊んで~と言っているわりには、真剣になってガルル~。
ガルル~は、女の子なんだから可愛くないよ!!
21318画像 974
21318画像 975


おぉぉぉ~漏水直りました。
40分ぐらいのことでした。
さぁ~ナナのお迎えまで時間あるから ラッシュの散歩行ってきます~。
水道の修理屋さん3人来ていましたが「うるさい家だな~室内じゃなくて
良かったよ!」と言っているような気がします。2階とてんてん合唱して
大変でした。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ナナ事件です!
昨日は、ポカポカ天気でした。久しぶりにあみちゃんも外にいましたよ。
室内になって毛並みも肉付きもよくなっていました。
21318画像 96221318画像 966
おやつ美味しいですか?
21418画像 968

ナナがお泊まりにきました。てんてん父も出張でいないので
夜、外食??と思っていたのに・・ナナ「友達とご飯するから送って~」と
結局、私の晩ご飯は・・・・半額で250円のお刺身(海老、イカ、マグロ)と
お汁作るのも面倒で もずくスープのみ
21318画像 973
寂しい~けどご飯支度したくない。
そしててんてんは・・・・
21318画像 974
残されて結局、てんてんのご飯だけ作りました。
馬肉明日、ラッシュに持っていこう~。

そんなことブログ中。ナナは、
1度目、ナナの携帯が鳴る。無視・・・
2度目、急な用事?お風呂に届ける??と携帯を見たら
21318画像 979
男の名前~
ナナのお姉ちゃんに
私:「彼氏いないと言っていたのに・・・自学で知り合った?
   何か聞いている?」
姉:「見えたんだから悪くない事情聴取するべき・・・」

その後、てんてん父に相談。
てんてん父「やばいね~、ちゃんと聞かないとダメだわ」

お風呂上がると「お姉ちゃんとてんてん父が聞くように言って
いるんだけど・・・」にナナ「可笑しい~、友達・・・」と言う。
学校まで聞き出したが そのあと白状しない。
コタコタさんに「龍たんに聞いて~と頼むよ」で
引越し先と職業聞き出しました。そんな時にまたもや
寝室で話している・・・やっぱり聞かれたくない??でも自学で知り合ったね。
明日、公安で追跡だわ。

ただ、興味で知りたいのか?心配しているのか?どっちかな??



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

塩分ひかえめチーズ
ケーキもチーズも人間用で大丈夫と言う記事を前に
読んでて・・・用の方が材料とかも心配・・・
用チーズ食べてみると以外に味付いているんですよね。
そんなんでこのチーズは、どうだ?と思って買ってみたが
21317画像 730
2.38g未満のチーズ以外にしょっぱいぞ!!
21317画像 743
お店屋さんで用チーズの塩分見ても載っていない。
21317画像 739
欲しがるので・・そのまま上げるとフィーンフィーン泣いています。
21317画像 741
あまりにうるさいので舐める事だけ許可しました。
てんてん噛まずに舐めています。

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

てんてんもアレルギーの季節?
水道代がまた高くなっている
レリンママに3千円も多くかかる掃除ってどれだけしたの??
なんて聞かれたけど・・・その時は、カーテンとか洗っていたしー
毎日加湿器動いているしーと思っていました。
よく考えると・・・そんなんで3千円は、上がりませんよね。
てんちゃんの年より若いなのに・・・・壊れた??
先月水道代、気にして過ごしたのにそれよりまだ上がっている。
信じられない~と見に行くと水道メーターの右上のが使っていなくても
回って水道落すと止まる。どこかでどこかで水が・・・・ヤバイ。家の床下洪水?
日曜日だし・・・と思い不動産屋さんにしたけど「分からないので企業局に
して下さい。」と言われる。
だって・・・もし地下で水道管に何かって修理となったら??勝手にしていいの?
結局、明日企業局が見に来てくれることになった。漏水の可能性大だって~。

数ヶ月前からてんてんの鼻がおかしい・・・
ピーピー音が鳴る。酷い時は、寝ている時に豚のようにブヒブヒいっています。
きっと去年と同じアレルギー??あまり飲ませたくない・・・
飲ませてもあまり効果が分からないのでまずは、てんてんの回りキレイにと思っても
水道代が怖くて洗えません。掃除機で我慢して我慢して経済したのに・・・
ナゼ??今月も高いの???
でも漏水なら大丈夫?!と、もう勝手に解決した気分で洗濯しました。
朝からてんてんも背中が苦しくてラッシュの散歩どころでは・・どうする
21316画像 861
カット前のてんてんの背中(冬のみアプリ毛です。)
21316画像 879
床屋さんするとてんてん~お顔以外クリームちゃんですね。
21316画像 888
顔だけ茶色くて怖いのですが・・・
てんてん父「てんてん用に白髪染め買ってくるか?」とてんてんに言っていました。
私は、全部クリームちゃんにしたいのですが・・・・。

21313画像 836
数日前のてんてん。本当に1cmぐらい切っただけでこんなに色が違います。

空気清浄機のフィルターもまだ寿命ではないけど交換した方がいい?
結構高いので空気清浄機ごと交換する??と見てみたがフィルターの
交換しなくていいのは、高かった。フィルターだけ交換にしょうと思って
在庫確認のが数時間たっても来ない~。
店内大変混んでいますので・・と言っていたけど ラッシュゴメンね~。
5時過ぎちゃった~。明日おやつだけ持って行きますね。
散歩は、水曜日まで我慢してください~。

ブヒブヒ鼻の治し方知っている方教えてください~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

PCしすぎて気持が悪い。
てんてん父の趣味は、スカパーを見ること?!
大好き人間です。
まぁ~寝ているのか?見ているのか?分かりません。
てんてん母の趣味は、。趣味と言うべきか?病気と言うべきか?
もう1つも趣味かな?レリンママ、kyokoさんにキッチンドリンカーに
なるぞ!!と注意されていますが・・・1人飲みが以外に好きです。
昨日も餃子の野菜炒めながら冷めるのを待ちながら
てんてん母ママにも太るよ!!と注意されています。
あと外ワンコ探偵といつか噛まれると注意されても触ってしまう。
CA390051.jpg
お買い物先で見つけた大人しいけど毛が汚かった。
だしー冬だししょうがないね。手が荒れました。

降ったり降ったりしたのでラッシュの所へは、行かずに
しすぎて気持悪いセイコーマートのポイントで何貰うかとか
プードル生地でいいのがないかとか・・今の仕事10年目記念にとか・・
で、自分のご褒美探しに探して いいのがない4時間ほど見ていた。
てんてん父「お前より仕事長く頑張っているんだから 俺にも何か・・・」と
言い出したので「貴方には、ダイヤモンド買ったでしょ~。」に????
「インプラントだけで十分です」てんてん父「いつでも欲しいもの買っている
ほうだと思うよ?!もう欲しいものなんてないでしょう?」と言っていたけど
欲しいものは、探したら出てくるものです。
てんてんの物ばかり買っているしね~たま~には、自分の物も欲しいけど・・・
服買っても着ていく所がない。寂しい女です~。
結局、買うことにしました。(きっと・・・)
これからが問題です。何がいいのか?売れ筋見ても安いのから高いものまで
終いには、中古まであるので分からない
この天気じゃー電気屋に行くのも面倒で・・・電気屋の広告だけ眺めています。
気が変わらないうちに?面倒になる前に頑張って吟味しょう!!
NEC750?がいいのか?今、買いなのか?さっぱり分からないです。
こんな時こそリとラさん~そらパパに連絡ですか???
困った時の為にやっぱりノートだよね。

テーマ:お勧め商品 - ジャンル:その他

50品目野菜ふりかけ
てんてんだけ バレンタインデーのお返し物貰っています。
最近、てんてん父といい てんてんおやついっぱいね~。
21314画像 845
てんてん母バレンタインデーのチョコ食べ過ぎて てんてん父に
注意されました。まぁ~2人で食べましょ~と言ったけど
1週間以上も食べないから・・・。


最近、手作りご飯に入れている物。
21313画像 849
てんてん散歩行かない時でも出ます。
21313画像 851
栄養酵素いいのかな??
もう少し内容書いてくれているといいのですが・・・
21313画像 836
てんてんどうですか?おなかスッキリですか?

蛍ちゃん血便出たみたいですが・・・・
大丈夫ですか?早く元気になって下さいね~。

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

気にしすぎ??
ご機嫌が悪いのか?お疲れなのか?
今日のてんてんは、呼んでも来ません
も食べません
21313画像 841
チラ見です。



てんてん父がてんてんとラッシュにとおやつを買ってきた。
特売品です。
21313画像 843
が、てんてんに上げたくない物ばかり・・・
「じゃーラッシュにあげて・・・」と言うけど3品中国産
ラッシュにも食べさせたくないな・・・・。


気が付けば・・・・今の仕事10年目になりました。
自分にご褒美といっては、
プードル柄の168ヨシイマミ欲しいな~もう1年以上見ているけど
お気に入りが見つからない。見つかると販売終了

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

気分がのらないと出来ない事だらけ
10日からてんてん父は、出張中です。
てんてんの家庭内には、小波がきています。
大波が来ない事を祈っています。
てんてんだけが癒しです。

さぁ~11日は、仕事も休み。予定では、家をキレイにする
起きてボーッとして掃除の気分にならない
気分が大事を本屋さんへ掃除したくなる本探しで
2時間近く素直に掃除した方が早かった。
手ぶらで本屋から帰ってくると家の前の駐車場で車がはまった
誰もいません。自力でなんとかしましたが・・・
一時は、そのまましする?レリンママに救助頼む?いろんな事考えて
結局自力です。疲れた~。あとで除雪しないとまたはまるな


その後てんてん散歩。ラッシュに会いに行って・・・
(散歩風景は、昨日ブログアップ済)
21312画像 789
てんてんは、お疲れで腹天です。

そしての前・・・・


どうする??とで掃除したくなる・・・で調べるがいいのがない。
掃除したくなるCDも売っている。何かテーマ曲決める??何がいいかな??
結局10品ぐらい何か捨ててみたらエンジンかかるかも?で
捨てて掃除開始しょう!!(2チャンネルを参考に)
何捨てる???冷蔵庫には、きっと捨てる物がある
でも夜にならないと気分がのらない・・・
独身の時から深夜、眠れない時が掃除したい時でした。
最近は、飲むと眠れるのでした。掃除より
結局できた掃除は、洗濯、お風呂、冷蔵庫掃除だけでした。
日曜日は、頑張るぞ
冷蔵庫内、捨てたもの数千円後悔。
でも奥に眠っていた1本見つけて嬉しかったです。

1月分の水道代が3千円ぐらい多かった。
掃除も考え物です。
経済しょうと思うときは、意外にしない方がいいかも・・・
カーテンなど洗ったりしたけど・・・あとは、何が原因だったのかな??
水道代が高くなんらない掃除にしないと・・・

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

意志が弱い
雨にも負けて・・・風にも負けて・・・寒さにも負けて・・・
最近、てんてんのお散歩中止の日が多いです。
てんてんファミリー皆、太りすぎなのに・・・・
そして今週から散歩行かないと飲めないペナルティー。
てんてん300g、てんてん母3kg頑張って痩せるまで
なのに・・・・
今日も凄い風無理かな??てんてんも歩かないな~と
散歩も行かずに本屋へ行く。
本屋から銀行へ向う途中、レリンしゃんとままが薄着に長靴で
強風にも負けずに散歩中私も頑張るしかない
行きましたよ!!
21311画像 822
まずは、てんてんから てんてんの耳もオールバックです。
てんてん以外に歩きましたね。散歩したくないのは、私でした

そしてラッシュ
21311画像 828
今日のラッシュは、凄い散歩していないな?!
も~引っ張り凄くて嗅ぎ嗅ぎタイム以外撮れません。
21311画像 832
早くおやつください~とちょっと近すぎますが・・・・
缶詰食べて 歯磨きですよ!!鼻水が落ちました。
21311画像 834
ちょっと焦らして遊んだら てんてんは、ヨダレ流したこと
ないので可愛い~としばらく見ていました
21311画像 836
喉詰まりしないように見守って「またね」と言うとシッポ振ってくれました。
でも少しは、言葉分かるんだな~。

散歩後に脱いだ服
21311画像 842
今日もかなりの汗です。ナゼこんなに汗かいても痩せないの??
頑張って散歩行ってよかったでも風で顔が真っ赤です
さぁ~これから頑張って除雪します。
シャーベット状だから大変だ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

飼い主との温度差
土曜日、風が強いので日曜日に行って散歩しょうとラッシュの所に
行かなかった。夜になってから行けば良かったと後悔。

日曜日に行くと玄関フードの中で爆睡中。
玄関フードから2度も逃げているので鍵がかかっている。
開けてもらうとかなり暖かい。ラッシュは、何度ベットを作ってもらっても
噛んでダメにするので 床にそのまま寝ていたのを 私が不憫に思い
前の車のマットを引く事に・・・これだと洗えるしー丈夫です。
もうかなり引いていますが 破れることなく引いています。

ラッシュパパが朝散歩行っているので おやつだけ上げて来ました。
レリンママがくれたIAMSのカリカリに小麦が書いてないのがあったので
今日は、カリカリと缶詰です。(訂正:違うのを見たら小麦入っていました)
2138画像 731
ラッシュパパにグルテンの話しても「そんなに痩せているかな?」
「触ってみてよ!!」と言うと「お風呂に入れないと汚いしょー」と
お風呂なんて暖かくなってからでいいよ!!まずは、健康管理して。
2138画像 730
話に夢中になっていると缶を舐めていて舌切るって
慌てて取り上げる。本当にラッシュは、いい子です。
食べているもの触っても取り上げても怒りません。
こんなにいい子なのに・・・飼い主ときたら・・・・
「こんなに食べたら夜ご飯いらないな」とか言い出すし・・・
これは、おやつに冗談だってと言っていたけど・・・
私と飼い主のこの温度差
2138画像 728
室内のイタグレの方が太っているよ!!なんで~
そして僕可愛い?と言いたげな顔。この格差不憫だ
2138画像 729
フォークに付いた分しか上げません


帰りに○ーマックへ
てんてん入ってすぐにカートの中で体勢
ヤバイと玄関に静かに向ったが・・・
間に合わなかった。誰かに見られていないといいけど・・・・
準備していなかったので大慌てでした。
もんちゃんママ、kyokoさんのお友達がいたけど・・・
ブログネタにされませんように・・
本当にすみません。に流してきてお買い物再開です。
IAMSと今食べている○ーマック製、2倍以上ですが なんとか
これに変えてくれないかな・・・・。
缶詰でも小麦入っているのがあるんですね。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ペットと都市間バス
てんてん地方からのペットと都市間バスに乗るとしたら
クレートなどに入れる。etc.....そして最後に言われたのが
「ワンワン言ったらトランクに入れることをご了承下さい。」だって・・・
何があってもバスには、乗れない!!てんてんでした。
2133画像 561
てんてんは、乗り物に乗ると人が?ワンが変ります。
グルテンが原因??
ナナにナゼそんなにラッシュに優しいの?と聞かれて
「私のカンだけど・・・ラッシュの命、1年?2年?もつかな??」との
返事にビックリしていた。大型犬、この痩せかた・・・勝手に思っています。
それで何もしてあげないの?と言われても・・・
何か病気があるのかもわかりません。ただ呆然と思っていて
少しでも幸せだったと思えるように手助けしているだけです。
飼い主ではないので 手助けがやっとかな・・・
2135画像 571
ホー○ック何でも安い気がするけど・・・以外に安くない。
この缶詰てんてん地方では、122円が1番安いのかな??
てんてんに食べさすには、結構検討するのに・・・
ラッシュさんこれでいいのかな??選ぶほど缶詰ってないんだよね。
カロリーも書いてあったらいいのに・・・
2135画像 5752135画像 574
ラッシュの体重は、分かりませんが・・・
1日全部缶詰にしたかったら・・・6缶ぐらい必要??
おやつなので・・1缶で我慢してください。
2135画像 671
が柔らかくて 太れない?と前に買った本を読み直したら・・・
グルテン過敏性大腸炎(こんな診断できるあるのかな?)
それとも飼い主さんが食事変えたりして試すしかない??

アイリッシュセッターは、植物性たんぱく質のグルテンに対して特異的に
過敏な反応を引き起こします。グルテンが腸の粘膜細胞に対して毒性が
あり、免疫反応を引き起こします・・・・・グルテンの含まない食事が必要。
低脂肪食にして、エネルギー源としては中鎖脂肪を与えます。
小麦、大麦などに含まれる植物性たんぱく質(グルテン)が、含まれていない
食事にする。こんなの見つけて・・・・・
教えてあげても・・・・では、何食べらす???
てんてんにも過去に小麦の入っていないもの探したけど・・・・
大型の食事代って1ヶ月いくら?なんだろう??
結構大変だから言えないよね。
てんてん父は、「缶詰2缶にしたら・・・」と言うけど週2回缶詰2缶づつで
元気になれますか?全部の食事変えるしかないと思いますが・・・
これなら自分でおじゃ作った方が元気になるよね!!手間が掛かりすぎ?
(勝手にグルテンが原因だと思っている)


大きな、多頭飼いするには・・・・
もしか何かあったら・・・の病院代だけではなく食事療法のことも
考えないとダメですね。を飼う事は、本当に大変です。

テーマ:わんこご飯 - ジャンル:ペット

歩かない散歩
水曜日ラッシュの散歩後、てんてんの散歩です。
2135画像 657
てんてんベチャベチャなところが嫌いでよけて歩いています。
2135画像 660
そして融けたところしかなくて少し歩いて 抱いてとフインフイン泣きます。
ラッシュに比べて・・・・室内だからしょうがないのか?
過保護にしすぎ???結局、どのぐらい歩いただろう??
2135画像 666
これからの季節は、凍っている時の散歩の方がラクなのかな??
2135画像 669
桜も咲く準備していますよ!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

私を踏み台にするなんて・・・
またまたラッシュ登場!!
昨日は、てんてん母・・・・ラッシュに手をかけられた
散歩後、ラッシュの足が濡れていて 風邪でも引いたらと思い
車の中にワックス掛け用に乗せてあったトレーナーのハギレで
足を拭いていると・・奴は、私の頭に手をのせて・・・動くと今度は、
肩に手をかけて・・・リュックのてんてんにラブコール
「さっき踏んだ手だろう」私を踏み台にするなんて~!!
2135画像 648
散歩中、雪でも食べたいのかな?と呑気に見ていたら・・・
2135画像 649
ガリガリガリと何かを食べている音焦って雪の中見たけど・・・
何もない??何食べたのかな?? 

またまた発見レリンしゃんに似たところ
雪がワンコの腰ほど高くなっている所に腰掛けている?と思って
「何しているの?」と言っている矢先君が出てきた。
ナゼ高いところにしたいの??どうせお持ち帰りよ!!


鼻のシワが可愛い。
2135画像 650
ゴミステーションが好きで 散歩中も全部寄って行きたがる。
「ダメ~」と大声上げながら引っ張り「帰ったらおやつあげるから・・」と
弱気な声になる。水曜日なんてたくあん、玉葱の頭が捨ててあって・・・
カラスが散らかしたのか??収集車の人は、拾っていかないんですね。
2135画像 6542135画像 656
チェーンが床に挟まって取ろうとしたのか?鼻の頭に怪我していたけど・・
まだハゲています。



テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

いくつになっても女の子の日
日曜日にてんてん母ママ宅へ行ってきました。
2134画像 565
てんてんのイチゴちゃんの服可愛いね~と喜んでくれました。
2134画像 566
てんてん母ママ、私ももうイイ年なのに・・・
お雛様が近いからと 巻き寿司を作りイチゴとマグロを持たせて
くれました。いくつになっても子供なんですね。
てんてんに玉子の黄身とマグロのチラシ寿司風を作りましたが
マグロ食べません。やっぱり女です。

そして今日は・・・・
2133画像 590
毎年買う大○のうぐいす餅と桜餅です。
ここは、こし餡は白でツブ餡はピンクなんですよね。
2134画像 640
天使のほっぺお雛様バージョン。
1/4ならいいけど・・・辛かった。
2133画像 631
てんてん太って帯が短いよ~。メタボです!!
ラッシュにてんてんの贅肉あげたい~。

さぁ~頑張ってラッシュの散歩行ってきます!!

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

トイレ満員御礼
昨日の続きです~。kyokoさん宅です。
kyokoさん~いつも会場提供有難うございます。

レリンしゃん、てんてん~仲良くしょうよ~と猛アタック。
この幼馴染、一緒に上手に遊べません
レリンしゃんがビビリだからだと思うのですが・・・
2133画像 545
今日は、ビビリレリンしゃん頑張っています
が、てんてんに逃げられる
2133画像 546
「俺は、男だ~!!」と懲りずにまたアタック。
2133画像 547
いつになったらこの恋は、実るのかな?


お恥ずかしいのですが・・・・
2133画像 548
私がに入るとぞろぞろ大名行列です。
2133画像 549
てんてん母→てんてん→レリンしゃん→クゥちゃん
2回目は、クゥちゃん出遅れてに入れませんでした。
ドアの前で待っているクゥちゃんも可愛い~


kyokoさんに何の匂い??と
2133画像 552
「食べれません」で諦めたてんてん?
あまり美味しそうでは、ないから??
2133画像 554
プリンあまり美味しくなかった
2133画像 556
離れない子もいます。


~今日のおまけ~
2132画像 539
めちゃくちゃ怖い顔のレリンしゃん。
吠えているように見えますが・・・そんな奴では、ありません。
とかにしか吠えない??
てんてんにストーカーしすぎて・・・ハァハァしているエロレリンしゃんでした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

レリンしゃんの告白。
レリンママに28日土曜日は、昼間ラッシュと遊んで
夜は、レリンしゃんと遊んで・・・とメールが着て・・・。
レリンしゃんが来る前にお散歩へ
てんてん散歩本当にラクです。引っ張りも弱いし・・・も片手でヒョイ。
2131画像 517
てんてんお出掛け??と何かを感じでソワソワ
2131画像 519
レリンしゃんが来るとも~ワンワン
「レリンママ~早くレリンしゃんを降ろして~」
だが・・・今日のレリンしゃんは、男だった!!ひぇ~
2131画像 527
てんてんに久しぶりのストーカーをして てんてんの夕食を味見して・・・
2131画像 526
おトイレチェックも仲良くね!!
2131画像 531
告白していました。まるで・・・琥太君がのりうつった??と思えるぐらい・・・

kyokoさんのお迎えが来たのでお出かけですよ!!
2131画像 533
kyokoさんとレリンママが買出ししている間に・・・・
またレリンしゃんてんてんを 誘惑しています。
2131画像 535
なかなかてんてん落ちてくれません・・・・
2131画像 542
最後は、お疲れのレリンしゃんでした。
猫のヒート臭でレリンしゃん発情したのかは?レリンしゃんしか
分かりませんが・・・かなりのアプローチでした。
2131画像 541
ナゼ?車の中にこんなサングラスがあるのか?
kyokoさんがかけるのか?聞くの忘れました。

琥太くんのいない夜。
てんてんとレリンしゃん恋に落ちることは、なかったです

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

万引きてんてん。
最近、スーパーで梅干屋さんが試食させてくれる人のを
連続買っていたが・・・私に梅干、試食させてくれない
行くたびに試食を待っていたのに頭にきて・・・梅干屋は、消えた。
店員から試食させてくれないと納得いかない!!小さな人間!!
結局スーパーで買ったが・・・梅干がしょっぱい~
2131画像 496
使い道が無いので梅干をたたいて豚肉に付けて巻いてカツにしたが・・・
しょっぱい物は、しょっぱい(てんてんの鼻にご飯粒が・・・)

てんてん父に付けすぎ?と言われたけど・・・残りの梅干どうしょう??
結局、美味しい梅干頼みました~
2131画像 509
てんてん、しゃけ、豚肉の梅肉巻きカツ、サラダのメニューの夜。
てんてんは、水菜を鼻でよけてもやしを盗んだ
6歳になって始めてのコソドロだ
2131画像 497
てんてん父が怒るといつもは、行かない場所で 知らないフリです。


2131画像 5012131画像 502
かおりんが彼氏が(左)美味しいと言っていたと言うので買った
ダメだ~。健康のために最近ビール飲みません!!
(右)アサヒの方が旨いな~。やっぱアサヒだな
***********************************2131画像 514
2月28日
てんてん、出かけて欲しくなく私の上着の上でストライキです。
頭がいいと関心したのは・・・私だけ??
ラッシュの所だと言うと ウキウキ本当に散歩嫌いだ!!

そしてラッシュに会いに行くと・・・
2回目のチェーンが床に挟まっている。
どうして小屋の床、直してくれないの???
ラッシュ宅の子供に言って取り外しててもらうが・・・
何かしないとダメだよ!!
2131画像 513
どうしても太れない・・・。
心配です・・・・。

3131画像 511
1度病院に行く??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
