てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早起きし,しました。
てんてん朝、6時起きです~。ちょっと早めに起きたので
数分の信号機までタイム。なぜか?ここに来ると出ます。
2143画像 059
極力汚れをさけてのカッパです。
2143画像 060
まだ薄氷も融けていませんが・・・
21430画像 061
久しぶりのレリンしゃんと琥太君です~。
レリン号運転席シート下より皆にご挨拶にきました。さすがチビちゃんですね。
21430画像 063
以外に釧路の方が雪もないです。
21430画像 065
今日の目的地ですよ~。オープンの時間まで散歩して時間潰しています。
21430画像 108
アトムさんとクゥちゃん、あずきちゃんがいないのが寂しいですが
いるメンバーで楽しみますよ~。

眠さに負けて つづく・・・・。

ニュースを見ていたら今日もくぅちゃん(アザラシ)出没していたんですね~。
やっぱり見てくれば良かった~。釧路市民になったそうですよ~。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

何かと勘違いですよ~
てんてん母、この前帆立の稚貝を貰ったのを
カレーにしょうと思いガスに火をつけたつもりがついていないと
また火を付けた。換気扇も回していたので異変に気が付かないまま
圧力鍋なのでほっといてお風呂へ入る。
から上がるとちょっと変な匂いがしたけど
気にもしないで髪乾かして・・・カレーと温めなおそうとすると
なんと魚焼きの方に火が付いているこれは、臭いわっ。
水もなく煙が出て危ない所でした。最初に付けた時、右と左を間違えて
いたんですね。年取ると火事とか起こしそうだな・・・と思いました。

給付金が入っていました~。
3ヶ月も漏水させて免除されなかった分5千円ちょっと
物置の鍵なくして作るのに3千円以上と言われてまだ作って
いなかったのでこの機会に作らなきゃ~
残りは、明日レリンママとコタコタさんとお出掛けして終わりかな~。
元々無かったお金だけど・・・・12000円じゃーあっというまです。
てんてん父の分は、てんてん父の服買って終わりです。
大金入って連休お泊まりと言っている人いいな~。

てんてん母お腹が痛い~なにか食べた???
最近、風邪流行っているから??あっ~明日お出掛けできる??
2人もキャンセルしているから・・・・などなど考えながら
おトイレにてんてんが見に来たのでダメだ~何も出ない~と
伝えた。てんてん出ないの~と言うとてんてんが自分のトイレに
そして代わりにしてくれました。
明日元気にお出掛けできますように~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遅刻するよ~!!
日曜日は、1歩も外に出なかったので 雪ですね~と
思っていてもここまで酷い事になっているとは
21428画像 039
いつもより30分ほど早起きして てんてん背負って雪かきです
かなり重い雪です。こんな時にてんてん父出張なんて~
思ったより時間がかかりました。そしててんてんは、濡れてしまった。
21428画像 044
遅刻するかと思ったよでもスタッドレスで良かった~。
21428画像 049
てんてんナゼか今日は、お出掛けしたと・・・
まぁ~昨日も散歩行っていないからかな??
抱っこでお昼休み散歩へてんてん降ろしてと連打のキック
てんてんカッパじゃないんだから・・・ムリしないでね~。
21428画像 053
まぁ~ウサギのように飛びはねますでも坂道で行き止まりになり
Uターンできないてんてん抱っこで帰って来ました。
それからが大変です。毛に砂が入ってシャワーで流しドライヤー
もう時間ない~と耳だけ湿っていました。ゴメン
毛がチリチリです。こんな姿のてんてん、レリンしゃんが見たら・・・・より
てんてん父が見たら怒るだろうな~父帰るまでになんとかしないと・・・。

今日、初めて発見したブログ・・・・
アイリッシュセッターのブログなんだけど・・・・
泣けてしまった 飲んでいたので涙は、いつもの2倍です。
今すぐにラッシュに会いに行きたい~抱きしめたいけど
飲酒運転になります。と我慢
どのにしても あとどれぐらい一緒にいれるか分かりませんが・・
幸せだったと思えるように頑張ります。皆大好きだよ~(やっぱり酔っている)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

韓国風居酒屋
土曜日は、職場の人たちと韓国居酒屋コ△ベへ行く予定のため
てんてん疲れらす作戦をして 最近、不安症が酷いと言われるので
着替えない、お化粧直しも髪の毛も朝のままで行く作戦です。
作戦が上手くいき泣かれる事もなくを出ることができました。
バス停まで歩いていくぞ~!!とを出ると黒ラブちゃんパパに会う。
話している暇がない~で何処行く?送るか?で乗せてもらうことに
話は、の話ばかりです。14歳のラブちゃんの話。雨の日も散歩するのは、
散歩行かないと我慢しちゃって へんな時間に泣くとか
それでも天気が悪いからと行かないと下痢してしまった経験があるので
ムリしても1度は、散歩に行くそうです。そんな話が弾んでいるなか到着。
ラッシュ相談もう少ししたかったな~。

送ってもらったのもあって1番到着。いつも早いぺロママ、ぺロさんまた
歯茎が腫れてに行ったので遅れると連絡あり。
かおりん、リカちゃん遅刻常習犯。数分遅れで到着です。
一人していたてんてん母でした。このメンバーだと気にしないで始めます。
21427画像 073
今日お店を決めたのは、かなり前より1度サン?サムゲタン?食べて
見たい~と言っていたので・・では、前にレリンママに連れて行ってもらった
所に行きましょう~とリカちゃん、ぺロママ初体験です。「汁残ったらラーメン
でも入れたい~」と言っていましたが汁が余る事もなく鍋の中は
鶏の骨だけでした。
21427画像 067
かおりん辛い物とゴマが苦手韓国料理合わないな~。
コラーゲンを取りたくて「辛口スジ炒めを辛口じゃなくして~」と注文
不味かった大失敗でした。お店の人もこんな注文初めてと言っていました。
21427画像 05821427画像 064
かおりんとぺロママしか食べない生肉です。
21427画像 06021427画像 061
海鮮ちぢみと砂肝とニンニクの芽炒め、ウマウマでした。
今まで食べたちぢみで1番美味しいと皆言っていました~。
21427画像 06621427画像 068
韓国風茶碗蒸しは、ダシ巻き玉子に似た味です。
豚肉辛口炒めも美味しかったですよ~。
21427画像 07121427画像 075
ちょっと残念?私達の口に合わなかった?
きゅうりキムチ・・・ちょっとスッパイ
韓国風冷麺より盛岡冷麺の方が合うみたいです。

予約する時、飲み放題ない、4000円コースないと言われて
女4人1人4000円あったら飲んで食べれるよ~と韓国風イントネーションで
言われましたが・・・・会計2万円ちょっとでした。
やっぱり私達、酒豪というより食べるのかな?まぁ~満足いきました。
21427画像 078
2次会は、下のア○カフェです。
次回は、ここにする?と皆でお腹いっぱいと言いながら
メニューを見ていました。でも皆、韓国風居酒屋にはまりそうです。

いつもこのメンバーシンデレラなので早い帰宅でした。
日曜日は、アルコール依存症の見てしまって我慢することにしました。





テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

どいつもこいつも問題あり!
久しぶりのラッシュの散歩。1週間以上行っていないね?!
21426画像 005
ちょっとラッシュには、暑い散歩だったみたいでハァハァしています。
引っ張るからだよ~氷に舌を押し付けてクールダウンです。
21426画像 010
そのアトが問題この水溜りで何度言っても水を飲むので
お菓子でおびき寄せても食べてまた水溜りへも~と引っ張ってみたら 
ラッシュの方が力強くて綱引き状態後、左足が水溜りの中へ
も~気持悪くてそこからUターンもう散歩中止だから
21426画像 011
ラッシュには、分からないみたいでその後も尻尾フリフリでした。
帰ってきてからも水1.5L飲みました。
21426画像 014
靴を履き替えててんてんのお散歩です。
21426画像 018
呑気に季節を感じれるのもてんてんだから・・・早く桜咲かないかな~
21426画像 020
てんてんまた抱っこ~と歩きません走ってみたらてんてん私の足に絡む。
ダイエット中なのに・・・こいつも問題だ!!
21426画像 021
ちょっとだけよ!と抱いて川を覗いてみたら いました呑気なカモさん。
この子達も早く旅たたないと問題でしょう~皆もういないよ!!
21426画像 025
歩かないてんてんを抱いて あみちゃんの所へ
寝ているあみちゃんをと カメラケースから出したらマジックテープの
音で起きてしまいました。残念。
21426画像 026
撫ぜるとかなり体が温まっていました。最近、顔つきが変わってきています。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

また抱っこ犬
昨日は、給料日。今年も何とかベースUPしました
また1年頑張って働きます
てんてん父のお給料は、期待できませんが・・・
リストラにもあわずに働けるだけでも感謝でしょうか??
てんてん快気祝いでしゃぶしゃぶ食べたばかりだしー
何食べようかな?と思っていたのに・・・夜になると普通の
食材買っていました。てんてん父にイヤミになってもね・・・
明日、お友達と美味しい物食べよう~!!
21425画像 614
24日お昼のてんてん散歩の「帰りは、抱っこ犬です
てんてん父は、カリカリ変えたりご飯減らすのは、可哀想なので
散歩でダイエットと言いますが・・・・ちょっと距離伸ばしただけで
抱っこして~ですよ!!ダメだこりゃ
レリンしゃんがいる時より歩きません。
21425画像 61621425画像 618
てんてん母土曜日は、お休みです。
飲んでおつまみ食べて~てんてん父の帰り待っています。
こんな人なので草が可哀想に思えるのでしょうか?
明日は、飲み会です、失敗しないようにします~。
(過去にお酒で失敗経験ありです)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今時期の方が外ワンは、辛い?
まだまだ寒い季節今日は、雪ですよ~。
週2回は、会わないとなんだか・・・・と
お昼休みにラッシュのところへ行ってきました。
21424画像 596
もう濡れていました。寒くないの??よりも早くおやつ~のラッシュです。
21424画像 598
鼻に缶詰つけて もう少しちょうだい~と前脚をバタバタしています。
21424画像 599
今日の食後のお水は、ぬるま湯ですよ~。

あみちゃんは、最近ずーと室内です。
ラッシュは、、寒がりな犬種なのに・・・不憫です。


てんてん父「お風呂にお湯入れて~」と言ったものの「入ったよ」と言ったら
忘れていたイロモネア・・・そんな時お風呂のドアがカチャンとなった
てんてん父「お化け何か怖いね~」という理由ですぐ入れないと30分も
換気扇でドアが開いたんだって~怖いこと言うなよ!!
結局終わるまで入らなかったもういい親父ですよ考えられない。
それとも沸かしなおしができないお風呂、まだ入らないと言えない?
より怖いてんてん母??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

雨のためお休みします。
今日は、ラッシュの日なのに朝から雨です。
濡れても可哀想とおやつも届けていません。
でも外見ていたら・・・ラブちゃんのおばぁちゃんが
ピンクぽいカッパに傘さしてラブちゃんに赤い服着せて散歩中。
70後半から80前半のおばぁちゃん頑張ります
21423画像 569
てんてん体力もてあまして・・・ボール遊びして~と大変でした。
21423画像 578
ニュースに反応するてんてん
21423画像 579
悲しい声で泣いているんですか??
21423画像 582

まいったな~
てんてん父、以外に失礼な男です。
一緒に散歩していると と会い ワンワン言っていると
てんてん父「てんちゃん行くな~噛まれるぞ!!」と言い出す。
ちょっと待ってよ!!ワンワンにもいろいろあって・・・
てんちゃんが行きたい!!となっているなら きっと近くに行きたいワンと
言っているのかも??ワンワンでてんてん行かないとなる時もあるんだから・・・
うちだってそんなこと言われたら悲しいよ!てんちゃんより大きいとか
可愛くないで判断したらダメだよと注意されたにのもかかわらず・・・
(ラッシュは、ワンとも言わないのに大きさで怖いと言われます。)

前回、帯広のでかなりカットしているシーズーちゃん
てんてん父、聞こえるぐらいの声で「パク??パク???」と
「パグじゃないよ!!シーズーだよ」と言うとてんてん父は、
悪気もなく「シーズーとパグは、顔の骨格とか同じだね」と言う
「かなり短くカットしたから・・・」と言われると ごめんなさいと思うてんてん母。
てんてん父は、間違えた、似てたと普通です。
黒い毛が多いシーズーだったけど・・・犬種間違えられるのってイヤだよね。
てんてんだってよくMIXじゃなく雑種と言われるよ!!
21421画像 551
21日は、2階にお掃除隊が入ってガチャンガチャ、ドンドンで
てんてん震え気晴らしにお昼休みに散歩に行くと下痢でした。
本当に神経質な子です。

ラッキーパパさん、リンちゃんママさんオメデトウ
子供達皆が元気に幸せに育って幸せですね~。
チャーチャーちゃん、ナミちゃん、プーたん、影千代君、
みんなまた てんてんと遊んでくださいね~
そらパパさんのブログの動画見て 仕事の疲れが取れたてんてん母でした。
(陸君の見たことのない一面が見れて

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

待機中の1日
ぺロさんの病院に行っている間、てんてんお留守番です。
ぺロママの職場に向っている途中で てんてん父から
てんてん遠吠えしているぞ!!ときましたが運転中なので
また発作かと思ったのにそんなこと?と思い、動画でも撮っておいて!!と
冷たくあしらう。こんな時に発作だったらどうしょうかと思って出たのに
21420画像 505
帰るとてんてんに浮気してたわね!!チェックされました。
21420画像 506
ぺロさん連れて行ったのと説明しても この匂いわ!!という感じです。
21420画像 517
ラッシュ今日は、散歩できませんよ。呼び出しかかると大変なので・・・
21420画像 516
缶詰おやつだけですが・・・・。美味しいですか??

さぁ~帰って太めのてんてんは、お散歩ですよ。
21420画像 522
ももちゃんに会いました。10歳とは、思えないほど元気です。
21420画像 524
この子、匂い嗅がれている時も尻尾フリフリなんですよ。
21420画像 047
リフォームしたいつもワンワンいって何犬?と思っていたけど・・・
お年をめしたラブちゃんでした。
近所の白ラブちゃん宅では、最近ジャックさんが仲間入りしていました。
21420画像 527
イチゴ服のはな3歳ハナゃんです。
21420画像 528
前は、が嫌いだったのに・・・
最近は、帰るとと言っても離れません。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぺロのママ代わり
てんてん母今日は、お仕事待機組です。
まぁ~呼ばれたら職場に行けばいいだけなので・・・
確立低いし~と呑気にしていたら以外に何もできない
朝、9時半より携帯をポケットに持ち歩き洗濯などする。
てんてん父が畑おこしのお手伝いして帰ってきてお昼は、ラーメンでも
ムリ~注文している間に呼ばれたら??
買い物もレジ待ちで呼ばれたら結局、でブログチェック
そんな中が鳴るぺロママからだついていないと出ると
「忙しい?」げっ~化粧もしていないよと思いながら「何もしていませんが・・・」
「ぺロが・・・・」また顔が腫れたらしいいつものに出ない。
ぺロママに代わって仕事する?でももう1つのが遠いしー自転車では大変。
家の鍵とお金を職場に貰いに行き ぺロぺロにオ○ッコと言って
させてから・・と言われたけど 言ってもしませんトイレに入れてもしません。
尻尾フリフリ、何で来たの?寂しかったの~とでも言いたそうに見つめながら
私の足のもたれる。時間もないしダメだ!!とぺロを抱き上げるが重たい~。
21420画像 482
車に乗せると震えると言うので落ちたら困るので助手席の足もとに乗せる。21420画像 480
何度か鼻でヒィ~ヒィ~泣いたがそのアトは、てんてんの匂いをチェック。
21420画像 483
以外に余裕なぺロさんです。抱っこして~椅子に上がりたい~
ぺロさん向って左のお目目が腫れて小さいです。
21420画像 502
ちょっと不安そうなぺロさん。オ○ッコして~
21420画像 498
本当に誰でもいい女です。走る音がする。
てんてん音しません。ぺロさんさん草の倒れる音がします。
21420画像 487
待合室のぺロさんの背中。三段腹は、聞いた事あるけど・・・三段首です。
ぺロママが先に入れていたのでスムーズにと思ったけど
以外に聞かれる事が・・・ご飯食べていますとか適当に答えてしまった。
21420画像 491
診察台のぺロさん、大人しいね~と褒められましたが・・・
中も置物のようなぺロさん。「おデブだと鈍いのでしょうかね?」に笑いが・・・・
ゴメン口の中見られたり何されても反応がないから・・・

21420画像 489
ぺロさんの手、体重がかかると手がモミジのように開くんだね~。
7.95kg。抱くのも肉がブヨ~となってしっかり抱けなかったです。
歯を見てもらって骨折させたとなると大変なので気合入れてから抱きました。
少しダイエットしないとぺロママのぺロさんも大変だ~。

ぺロさん歯茎良くなりましたか?
タダでお世話するてんてん母では、ありません!!
ブログネタにされちゃったねカワウソのような顔です
21420画像 494

てんてん父が「どうして連れてこないの?」と・・・
注射したのに 遊ばせたらダメかな?と思ったよね。
残念そうなてんてん父でした。てんてん父、ブログ見てください~。

里親募集中の間、預かったぺロママ
大人しくて結局、手放せなくなって家族にしたけど・・・
まぁ~この子ならわかりますね。
でも私ギックリの時は、ムリですよ~。


 

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

てんてん健康診断
てんてんの為に土曜日、有給取りました。
好きなときに有給取れるところが今の仕事の1番好きな所です。
きっと病名分からないと思うけど・・・糸口でも見つかるといいね~と
健康診断ぐらいの気分で帯広のに出発。
21419画像 442

旭川のの方が良かったかな??と話しながらまずは、腹ごしらえ
いつもは、観光客に人気のお店のお土産用を車内で食べるのですが・・・
21419画像 446
今回は、地元の人に人気で日曜日休みなお店。とんたです。
店内も並んでいる人がいるので少し待ってで食べました。
帰りの方が並んでいましたよ~。
21419画像 44821419画像 449
左、ロース右、バラ肉です
てんてん車内でお留守番でいじけてます。
21419画像 452
の午後の診察まで公園で遊んでいましたが・・・
てんてん父の靴に石が飛んできたらしい音は、私にも聞こえました。
回りには、中学生ぐらいの子ばかり てんてんにぶつからなくて良かったと
思うのは、私だけですね。
21419画像 455
かなりの物をそろえて行きましたが(フードの表示、、オ○ッコしたシート
今までの血液検査の紙)なに1つ手がかりには、なりませんでした
では、症状がないので獣医さんも???
過去にてんてんの足の手術した所の経過もしりたかったので
レントゲン撮りました。「これは、炎症が酷かったのか?脱臼して日にちが
たち過ぎて戻らなくなってした手術ですね。経過は、問題ありません」と・・
じゃーてんてんナゼ散歩嫌いなの??ヘルニアもなし。
次にお乳の近くにあるシコリ大きくならないか経過観察に
血液検査は、去年てんてん地方でした時よりいいと言われました。
問題の症状は、てんかんでも軽いと数十秒でヨダレも垂れないそうです。
目が泳いでいなかったか?が確認できなかったのではっきりとした病名は、
わかりません。てんてん父は、精神的なもの?と言うのですが・・・
あまりに興奮すると脳圧が上がる事もあるそうです。
頻繁に症状が出たら脳のレントゲンでも・・・とてんてん地方のA病院と
同じ診断でした。4725円でした。(血液検査は、項目が少ないです)
次に同じ症状だったら旭川に行こうと思いました。
21419画像 458
おトイレの壁が可愛くて・・・てんてん宅でも買ったらコタコタさんに
書いてもらおうかな~。と思いました。
21419画像 459
病名分からなくて残念だけど帰りましょうか~。
メタボだけ注意されたのでフードも低脂肪にしないとね・・・・
21419画像 460
スイートポテトを買うか?おやききを買うか?で悩みおやきに
21419画像 465
てんてん暑くて耳がひっくり返っていますが・・・・
お尻に焼きたておやきき引いていますよ!!
21419画像 467
てんてんも緊張したのか?てんてん父がますやのパン、
六花亭買っている間も爆睡でした。
21419画像 469
日が当たらないように下にベット置いても熟睡できないみたいで
21419画像 471
私を背もたれにして寝ていました。
今日は、ご苦労様でした。






テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

てんてん帯広へ
水曜日は、で散歩していないな?!と有給の木曜日
気合入れて散歩へ行くとラッシュ引っ張らない
いい子だね~と言いながら散歩ラクなので多めにしました。
21417画像 405
知り合いに引っ張るのは、飼い主が悪い!犬だって引っ張ったら辛いんだ!!
適度な散歩していないから 引っ張るんだ!!と注意されたので(成犬の場合)
21417画像 408
頑張って距離伸ばしたら・・・ここの美味しそうな匂いで引っ張る
お金持ってきていないから・・・今度買ってあげるから・・・帰ったらおやつ
あげる・・・と無理やり離れても もー引っ張りは、おさまりません
どこかに旨いもの落ちていないか~状態です。
本当に帰りは、大変な散歩でした。
21417画像 41721417画像 418
今日も元気に散歩、おやつ終わりました。

帰って休むとダメとすぐにてんてんのお散歩へ。
ちょっと太ももが・・・やっぱり若くないな~。と思いながら散歩中、
レリンママよりメール何度かやり取りし終わり散歩続けると・・・
てんてんが地面で転がる???匂いつけ???「何やっているの?ダメ」と
言うと体を斜めに??アトムさん歩き??で私の足によしかかる。
ヤバイと抱き上げると震えている焦っての方へてんてんを抱いて走る
信号機の赤で落ち着いて てんてんを1度降ろすとバっーと走って行き戻ってきた。
何だったのか??近くの所で座って様子見て 時計見ると昼休み。
てんてん父に電話すると てんてん地方の2件ので過去に見てもらっても
解決しなかったので 帰ってまた様子おかしかったら てんてん地方の
行くように・・・帰って様子戻ってたら 昔の足の手術の経過と一緒に帯広で
健康診断して貰おうと言うので お金も持ってきていないので一先ず帰ることに
21417画像 420
抱いて大丈夫だよと言いながら歩いていると てんてん見てクンクンなくので
21417画像 421
2匹のちゃんとご挨拶。2匹いっぺんに散歩できていいな~。
飼い主さんと話しているとてんてんまた震える。
21417画像 424
いつものてんてんい戻りましたが・・・
これだとまた帯広に行っても病名解決しないかな??

深夜1時半ごろ・・・
てんてん私の布団の中から出てきて私の枕の上を通ってウロウロ。
どうしたの?と電気付けて茶の間で様子を見たけど・・・・
ただウロウロして 震えだす。発作?と携帯の動画の準備したけど
腰が何度がヒクヒクと動いただけでなのも起きませんでした。
てんてんを布団の上で寝かせて「大丈夫、大丈夫」と撫ぜて
てんてんが眠りにつきました。何度か目が覚めて死んでいる?と
急に不安になり布団の中で寝ているてんてんのお腹を触って
確認しました。朝起きたら冷たかったらと考えると・・・・・。
寝た気がしませんでした。

前日、てんてん母の塗り薬を舐めたのが悪い??
慌てて口の中、ティシュで拭いたんだけど・・・・
まぁー念のために土曜日行ってきます。





テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

お留守番しない方が辛い。
てんてん母ママの誕生日が近いのでお祝いへ
この辺は、まだまだ雪が多いです。
21417画像 412
来る途中でたぬきさんが散歩していました。貸切状態です。
お風呂の中でも撮りましたが 湯気と雨で写りが悪い。
21417画像 413
てんてんをに置いてきたかったのですが・・・
てんてんラッシュの散歩と勘違いして大騒ぎ行く~!!
21417画像 414
てんてん只今、車の中でお留守番です。ごめんね・・・・
そんなに空いているならOKにして欲しいな~。
静かに泊まれそうです。
21417画像 415
てんてん父が出張なので 天丼セットを食べましたが・・・
お昼に2個食べている私。
今日は、カロリーオーバーですね。
は、現金です。好きな物買ってください~。

てんてん母宅に届いたお返し物。
21417画像 403

毎回このては・・・カタログ見るとどれにしょ~
見終わると欲しいのないけど・・どうしょう~になる
3つもそろうと・・・・憂鬱です。母の日に使えそうな物もないな・・・。
次から米、ビール、商品券にしてくださいと裏に書いておこうかな~。


北海道ブリーダー崩壊のブログが更新されなくなり 良かった解決したんだ!!と
勝手に思っていました。
動物病院の検察していたら見つけた 北海道ブリーダー崩壊の揉め事??
ここも??前回、寄付したところも最後は、金銭の問題がでて・・・信じられないと
なっていました。今回は、どんな理由か詳しくは、わかりませんが・・・・
どんな時もが優先で考えて欲しいと思いました。

ブリーダー書類送検されたところもあるそうです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

連休の予定もラッシュ
てんてんのお散歩に出かけましたが 青いTシャツ着ていると
「てんちゃん男の子だった?」とモモちゃんママに言われたり
21412画像 327
初めて会う方にも「男の子ですか?」と言われてやっぱりらしくない??
21412画像 328
ずーとここのには、ダックスぐらいのがいるな~と
声で勝手に想像していましたが・・・あってみるとチワワ??
チワワと思えないほど元気な声です。
21412画像 330
てんてんと仲良くご挨拶しました。

日曜日、レリンママ製マフィンをラッシュにお届けに行きました。
珍しくラッシュパパが家から出てきてラッシュにも・・とくれたよ~と
言うとビックリ「私のブログに登場しているので有名犬よ」
みんな痩せていて可哀想と思っているのよとは言えませんでした。
21413画像 316
ラッシュパパ、ラッシュにつまらないな~と言うがラッシュは、お構いなし。
開けているうちにもう1口でパク。味わえよ!!
21412画像 324

お散歩は、てんてんの済ませただけで断念とラッシュに伝えても
あとは、お散歩~とワンワン。これ以上ラッシュパパとは、お話する
状態でなくなりました。
私、長時間のお散歩は、もう少し無理でしょうか?
休みの楽しみのお散歩とがないとつまらないな~。

ラッシュの4日の夜ご飯と5日の朝ご飯のお世話係り引き受けたけど
家に帰って勘違いに気が付くげぇ~真ん中では、私が遠出できない。
連休、ラッシュで終わりそう~お願いがあって出てきたラッシュパパでした。
室内は、現役の男の子ですぐにてんてんに乗ろうとするので
預かりは、ペットホテルになりました。てんてん父「ラッシュ洗って家に
入れる?」と言い出すけど・・・想像しただけで怖い?!
ここの2匹とも現役の男の子だからな~。
てんてん怖い話しているのに・・・マフィンに夢中。
21412画像 32021412画像 321
てんてんもマフィン美味しく食べました。
右手を動かしてちょうだい~ちょうだい~としつこかったです。


       
陸君~3歳のお誕生日オメデトウ!!   
今年も仲良く一緒にランしましょうね~
そしてもう少し私のとこ好きになってね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

獲物を狙う白目の男
前にあずきちゃんママに「お友達の変な顔は、イエローカードだよ」と
注意されましたが・・・気にしないてんてん母です。
さて・・・・今月の変な顔大賞は・・・・・
21412画像 247
まぁまぁな食べ顔のあずきちゃんです。
21413画像 252
レリンしゃんは、持ち去りテーブルの下のてんてんベットで食べました。
21413画像 310
右手を出して取ろうとしているのが可愛くてと思ったら・・・
21413画像 311
目が白めで・・・・撮りなおし。でもまたヤバイよ!!2度とも白目男です。
琥太君獲物を見るときは、白目なんだね!!
21413画像 312
こんな写真載せていじけていますか??
大賞は、琥太君しかいませんね
kyokoさんお手製のチキンみんな美味しかったんだろうね~。

琥太君普段は、可愛い男の子ですよ~。
ブログ見てみて下さい~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ニャンコベット取り合戦!!
お誕生会続き・・・・・

てんてんがテーブル下のニャンコベットで寝ていると思い てんてん母
手を入れて触ると毛が絡む??長いぞと見るとレリンしゃんが
てんてん用にベットの中でチキン食べていた。
てんてんは、ベット横で雑魚寝ですよ。ちゃっかりしているなレリンしゃんと
皆で笑っていたら レリンしゃんキチン食べ終わって退散です。


21413画像 254
気が付けば・・・次は、アトムさんが寝ています。
21413画像 256
てんてんマイベットがなくて てんてん母の足の間で寝ています
これを見たkyokoさん、お誕生会何時間もたってから「実は、アトムの
ベットにあずきママが座っている」と今頃言い出す
あずきちゃんママ「何度もここ座っていいの?」とか聞いていたけど・・・
みんな適当に返事。kyokoさんには、聞こえていませんでした
あずきママ慌ててクッションをアトムさんに返す。
アトムさんここで寝るように言われて ニャンコベット追い出される。
21413画像 269

が、寝ない。よっぽど寝心地良かったのかな?
ほっとくと最後は、自分のベットで寝ていました。

さぁ~てんてん寝れますよと思ったら・・・
21413画像 265
琥太君登場~そんなにイイベットか?と匂い嗅ぎ嗅ぎ
21413画像 266
でもてんてん琥太君には、貸してあげなかったのか?
琥太君がこんなベットと思ったのか??てんてんが寝ました。
21413画像 267
ベット小さいですが 私のマイベットです。
21413画像 257
僕らには、関係ありませんという感じのレリンしゃん、クゥちゃん、あずきちゃん
でした。
21413画像 270

月曜日は、とっても暖かい日でした。
ペリカンさんが来るのでお昼休みは、お散歩できなかったので
夜帰ってからお散歩へ琥太くんより小さなプーちゃんに会いました。
ノーリードで私の所まで走ってきて しゃがむとクンクンと可愛い子
小学生の子に「可愛いね」と言うと てんてんに気が付き慌ててプーを抱く
外で散歩は、ダメということも知っているみたいです。
可愛いから撮ってもいい?もダメと拒否。
この子達には、かなり警戒されているてんてん母。
私がてんてん母ということばれてしまった
小さなプーちゃん病気貰わない事祈っています。



テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

☆お誕生日☆
今日は、レリン君6歳。コタコタさん??歳のお誕生日会です。
琥太君のブログでは・・・歳ばれていますね。
会場は、もちろんkyokoさん宅です。今日は、お寿司屋さんです。
21412画像 243
(今考えると・・・残ったのが白身だらけでした。誰だ~白身注文したのは)
21413画像 251
久しぶりですね・・・・
琥太君が来るまでワンの集まりと思えない感じでしたが
21413画像 261
琥太君のみんな~大好きとみんなのお尻にご挨拶で
集合という感じになりました。
21413画像 273
レリンママが焼いたにコタコタさんが似顔絵。
21413画像 275
ケーキの仕上げしているテーブルの下でママを待つレリンしゃん。
心配ですか??私は、天気が心配ですよ!
21413画像 281
レリンしゃんができないので コタコタさんが代表ですよ~。
スポンジが美味しかったです。
生クリーム少なめが良かったね!!
21413画像 285
こんなムーディな感じにしたら・・・・
21413画像 290
てんてん、まだ帰らないの?寝ちゃうよ~
21413画像 292
あずきちゃんは、ずーと前からおネムです。
21413画像 294
アトムさんも下出して寝ています。明日、発作起きない事願っています。
21413画像 303
珍しく寝ちゃったクゥちゃんも・・・気配で起きてしまいます。
21413画像 298
人に寝顔見せたくないんだね!!何度も寝たり、起きたり
繰り返していました。

レリンしゃんは、kyokoさんの寝室でちゃっかり寝ていたらしいです。
寝るときは、涼しくて静かなところで1人がいい男です。




テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

行って見ると・・・・。
最近、調子の悪いてんてん母。
8日、keエステでかなり足がむくんでいますねと言われる。
「時間あるなら足のリンパマッサージでもどうですか?」と言われるが
どうですか?ってお金とるんでしょう??それなら全身肩こりとかも
治るマッサージの方がいい~。と思ってしまいます。
お疲れでしょうかね?2日~11日までお休みの人がいて忙しかった?
5日、2階がうるさくてお昼寝もできなかったしね・・・・。
9日より左足のカカトが痛い仕事中もカカトをつかないように歩いていました。
疲労なので散歩控えるように言われる歩き方も悪いらしい~ラッシュ
全身マッサージをうけて・・・少し元気になりましたが復活までいかない
そんな中、また新しい病名が・・・お恥ずかしくて言えません
ヒント:刺激物は、控えるように言われました。
てんてん父に言うと大げさ、大したことない、俺もなった事ある・・・
などなど心配してくれません。
そしててんてん父にに撮ったので見てと言うと「汚くて見たくない」と断わられる。
こんな感じでお出掛け準備しているとなんだか 体が辛い
行かないほうがいい?と考えたりしながらも 準備して・・・
肩こりだな・・と肩にモーラステープ貼って 少しでも軽い格好と思い長Tに
上着きて今日は、楽しめないな~とお出掛けです。

まずは・・・回転寿司です。
21412画像 23121412画像 232
あずきちゃん「ワンワン」言いませんが震えています。
震えが止まっても 触ったり、あずきちゃんと呼ぶとまた震えます。
てんてんが大丈夫よ!と近づくいても 気づかないフリします。
21412画像 23321412画像 234
それでは・・・てんてんが見てあげましょうか?と
いつもの所に登るいつかレリンママに買ってと言われるよ。
21412画像 235
あずきちゃんママ見えませんね~。
21412画像 238
レリンしゃんは、てんてんが車の中を体育館のように飛び乗り、走り回るので
座席の下を前に行ったり後ろに行ったり大変です。
21412画像 239
やっと落ち着きました。
21412画像 241
てんてんが落ち着くとレリンしゃんもオネムです。
21412画像 242
これからに備えて充電ですよ!!

お出掛けすると 以外に気晴らしになって元気に・・・
も効いてくれていたのか?
やっぱり達と居ると元気になりますね。
21412画像 307


もう1つ行ってみると 変ったものは・・・・
レリンママの顔。今日の早い時間は、ブルー系のアイシャドウでキラキラ
さすがエステに行っただけありますね~と思っていたのに
琥太さんが いつものレリンママじゃない~と思ったのか?
酔っ払い帰るとクレンジング大変でしょ~?と思ったのか?
全部お顔舐めて レリンママのお顔・・・特に鼻、口まわりが・・・・
どんどんいつものレリンママの顔に変わりました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキー君
朝、ラッキーが散歩に出かけるところに会いました。
21410画像 183
耳さがっていると何かわからないよ~。
21410画像 185
メタボちゃん頑張ってお散歩して痩せてください~。
21410画像 186

夜、てんてん父が先に帰っていて・・・
「てんてんと仲良く寝ていたらと思うぐらいの凄い匂いがした
お腹ナゼナゼしてあげていたからかなぁ?」とてんてん父。
ふ~んとぐらいにしか思っていなかったけど・・・・
てんてんとソファにいると凄い匂いが
てんてん父に「おならした?」と聞くとしていないと・・・
てんてんのお尻に匂い嗅ぐと・・・てんてんだ
そのあともてんてんのシッポは、下がりっぱなし
10時過ぎてもシッポが下がっているので お腹の調子が悪い?と
無理やり散歩へお昼、左足のかかとが痛くてお散歩して
なかったんだよね~。出るまでビッコタンビッコタンと散歩しました。
お尻に付いたままになるほど軟いシャワーするほどでした。
てんてんしたらスッキリしたのか?シッポも上がりました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

割引に命かけています!
てんてん母、てんてん父がいないとしてみたいくなることが・・・
夕食をお好み焼きでか、たこ焼きでか、ポテチで
だって・・・こんなことしたらご飯食べれなくなるから・・・・
てんてん父がいないとしたいんだよね。

が、てんてん父が出張に出かけたら食べたくなくなった。

てんてん父がいないけど・・てんてんのご飯とお買い物へ
kyokoさんにだけ会いませんようにと願いながら・・・・
kyokoさんにPでもYででも会うと 50%引きイイのがない
最近のジンクスです。kyokoさんと話しているうちになくなるのか?
kyokoさんが買い占めているのか?元々いいのがないのか?
今日は、会わなかったので無事に買い物できました。
21410画像 212
明日の分までゲットしました。夕食は、銀だらです~。
21410画像 209
母の日のカタログ見て 食べたい~。これも割引あったらいいのに~。
母の日、貰える立場になりたいわ~。

kyokoさんの代わりにあったのが・・・・ラッシュパパ。
いろいろラッシュのご飯の件で聞きたいことがあったのに・・・・
子供の塾のお迎えで忙しいと・・・・
で、言われたのが「5月の連休泊まりに行きたいので ラッシュの世話
頼めないかい?」と早めに言ってくれないと私も用事入れちゃうよね。
家に誰も帰ってこないと不安にならない?とちょっと心配です。
テントはってラッシュと寝ようかしら??

~てんてん父兄~
かなり子育て悩んでいましたが・・・・
オテ、お座り、待てができておトイレも完璧。
女の子で良かった~この子で良かった~と
飼い主さん以上に親ばかです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハードな1日
てんてん母今日は、ハードな1日です。
本当は、お休みだったんだけど・・・かおりんの手配ミスで手術
入院が変更に一時は、残業か?と思いましたが1時には、帰って来れました。
2149画像 18821419画像 187
ラッシュ今日は、4時には、keエステです。仕事帰りにてんてん抜きで
お散歩ですよ。てんてん背負っていないとラクです。雪食べまくりのラッシュ。
21410画像 189
ちゃん見ると行きたい~とダッシュするラッシュ
ノーと大きい声で叫んでいるいると・・・お散歩中の中年男性に
「怖くて散歩もおちおちできない」と言われる
別にラッシュは、誰かを噛んだりしません。
ただ引っ張りが強いのでダメと怒っています。
けして大きいから怖いと思わないで下さい。とちょっとブルーに・・・
私のノーの声が悪いのかな??

さぁ~ラッシュの散歩後、てんてんのお散歩へ
今日は、6時ぐらいよりみたいですよ~。(降りません)
21410画像 201
シッポ下げているので近づけませんでしたが・・・
飼い主さんに「刺激になっていい・・・。」と言われたので近づきました。
シッポ振ってくれて ナゼナゼして抱きしめてラッシュの散歩の時に
言われた事も・・・・老犬にストレスを吸いとってくれました。
てんてん母のストレスは、ワンに助けられています。
てんてん、しつこくてごめんなさい。

さぁ~keエステの時間ですよ!
タダで止めれるところがラッキー君ファミリーのの近くです。
ワンワンと聞こえて ラッキー君ファミリー宅からかな??と思いながら
階段上っていると・・・散歩に出てきました。
48CA390073.jpg
達は、散歩、散歩と言っていたんですね~。
女の子2人は、分かりましたが・・・パパなのか長男君なのかは、
分かりませんでした。もう少し早かったら会えたのに・・・・
259CA390081.jpg
keエステが終わって帰る途中、ぺロに会いました。
顔だけ見ると小さく見えますが・・・メタボでビックリ。
259CA390080.jpg
7kgは、あるみたいですが・・・なかなか痩せないみたいです!!
歯茎の腫れも良くなって良かったね!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてん解決したよ!
昨日、お昼休みに帰ってくると てんてんの様子がおかしい。
また調子悪いの?とソファの後ろに入っているてんてん見ると
震えている。「おいで~」と言っても出てきません。
無理やりソファの後ろから出さないほうがいいなと様子を見ることに・・・
仕事に行かないといけなくなるころ出てきました。
2148画像 175

てんてん父に聞くと・・・・
午前中に2階の人引越しして行ったそうです。
かなりうるさくて近所の皆で合唱していたよ!と
てんてん父がいる間は、てんてんも頑張ってワンワン言っていたみたいですが
てんてん父が居なくなって不安になったのでしょうかね??
2135画像 079
2階の寂しがり屋のさん元気でね~。
飼い主さんがいないと良く「アオ~アオ~」と言っていました。
猫さんにしては、珍しい寂しがり屋さんでした。


2148画像 185
てんてん、アキレス腱噛んでいたと思ったら血だらけでした。
何処の歯かわからないです。歯茎から血・・・ヤバイね。

夜、てんてんの好きなものと思い・・・
2148画像 181
火曜日、散々だったてんてん。
可哀想なので2本で198円のアスパラ買ってきました。
てんてん父の膝にちょうだいとしつこくオテしてます。
2148画像 182
てんてん父「安売り?(%引き)」と聞いてきましたが
野菜の見切り品は、買わないよ!と思いながら「うん」と
なんとなく・・・ウソつきました。
北海道産の親指ぐらい太いアスパラ軟くて美味しかったです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ストレスに弱い女。
6日の朝、てんてん震えが止まらない。どうしたのかな?
てんてん抱いて「いつもの仕事だよ。ちゃんとお昼には、帰ってくるよ」と
言ってもダメです。てんてん父に抱いてもらって 仕事に行く準備始める。
少しすると落ち着いて・・・てんてん父も仕事始めました。
2147画像 152
てんてん父のそばから離れません。かおりん仕事1週間お休みしているので
休むこともできません。てんてん大丈夫よと言って仕事に出ました。

お昼休み
2147画像 158
帰ると喜びますが・・・ご飯食べません。
2147画像 159
おやつも食べません。
2147画像 1612147画像 170
心配かけないでよ!!とブツクサいいながら・・・・騙してお散歩へ。
2147画像 153
てんてん散歩行くと元気です。
外科的な病気ではないな・・・。
内臓??最近気になるシコリ。これかな??と考えながら散歩。
帰ってきてから てんてんの様子で気が付いた

てんてんの様子のおかしいのは、2階でした。
2階の人が仕事辞めたみたいです(推測)
もう何日になるかな??1週間以上??昼間も家にいます。
日曜日もお昼寝しょうと思ったらうるさくて無理でした。
足音がウルサイ引越しもするのか?物音もうるさい
きっとてんてんストレスですね・・・・
このドタバタになんだろう??と不安でストレスになったんだな~。
原因が分かって安心。間違えだったら困るのでもう少し様子見ます。


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

てんちゃんどうしたの?
てんてん父がてんちゃんにお土産買って来ましたが・・・
プーさんの顔付きクッションてんてん怖いみたいです。
2147画像 121
でも最近、様子のおかしいてんてん、クッション使えるみたいです。
2147画像 124
てんてん今度の水曜日行こうね~と決めていました。
2147画像 125
何だかソワソワしたり・・・・グッタリしたり・・・シッポが上がりません。
2147画像 128
元気のないてんてん、大丈夫ですか??
先週の日曜日から震えが酷いんですけど・・・・
行ってもなんと説明したらいいのか???
2147画像 141
人にぴったりくついていたいみたいです。何か不安なのかな??
2147画像 143
シッポ舐めすぎて毛がなくなりました。
手足かシッポ舐めだすと大変です。
2147画像 145
安心して寝ているときが少ないです・・・・。



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

皆、元気でなによりです。
土曜日、てんてん散歩拒否。ラッシュの散歩後にしました。

ラッシュの散歩後、洗車に向いましたが混んでいて無理
レリンママの職場に道草。「レリン家で寝ているから てんちゃん散歩
連れて行って~」と・・・玄関で「お散歩行くよ」と言うと 家の鍵開けて
自分でリードつけて出てきてくれらいいのにね~。

さぁ~寒くなる前に てんてん騙してお散歩へ
お母さんとお父さんとお子さん(女の子)で散歩中
2134画像 076
娘さんは、自転車でパパが後ろから押してみたりしています。
暖かい陽気でほのぼの風景。でもの散歩には、障害物が多い
2135画像 077
ママがリード持っています。
2135画像 078
仲良くしていましたが てんてんのもういい!!と切り替えが早い。
もう少し匂いかがしてください~。
2145画像 102
近所のパグ♀6歳です~。
2145画像 103
シッポブリブリの時も背中から尻尾の先は、離しません。
2145画像 104
シーズちゃんも女の子でした。
2145画像 105
てんてん匂いは、嗅ぐが・・・嗅がせません。
2145画像 106
ラブちゃんにも会いました。見せるとてんてん母今日は、
おやつないの?と飛び上がりました。
2145画像 107
ゴメンないと言うと手をペロンと舐めました。
2145画像 112
最後は、あみちゃん。ここでもおやつ探しです。

やっぱりこんなにに会うなら レリンしゃんにも会わせてあげたかった。
仕事後だとに会えないみたいですよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぽかぽか陽気
ラッシュも私との散歩、なれたものです。
2145画像 084
ピントシッポを上げて 振り振りしています。
2145画像 085
真剣に匂い嗅いでいて木に頭ぶつけました。
凄い音したけど・・・・石頭ですか??
今日のは、いいでした
2145画像 0882145画像 086
ダメと怒っても木の方へ何しているんでしょうね?
何でも食べないでよ!!とかバカダメダメっ、とか言っていると後ろで子供が
自転車止めて私をずーと見ていました。変な人ですか??
2145画像 0942145画像 096
知り合いにも背中にてんてん背負って 大型犬に引っ張られながら
散歩している人と有名になるぞ!と言われます。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

てんてん母に似た人
てんてん母とは、血の繋がりはありませんが・・・
てんてん父兄がお友達のところで先月15・6歳の柴が亡くなりました。
心臓にカテーテルまで入れたみたいなのですが・・・・
(てんてんがもしそうなら・・・無理な事はしたくないなと話合いました)

週何度か散歩に連れて行っていたので寂しくて寂しくて・・・
飼い主さんとペットショップへ
3ヶ月すぎた柴がペロペロ手を舐める。可愛くて抱いていると
「連れて帰って・・・。」と言われたそうです。(よく言う台詞)

1回目:もし子犬飼うならどこに注意したらいい?
2回目:買うことにしたんだけど必要なものは?
3回目:寝ないんだけど・・・どうしたらいい?
4回目:シ○コ、を何処にでもするんだけど?
5回目:サークル、本買ったんだけど・・・
6回目:トイレシーツ破くんだけど・・・
etc・・・・毎日きています。
飼い主さんも15年以上となると忘れるんでしょうね。
てんてん父兄、飼い主さんより真剣??住みつくんでは・・・と思うぐらいです。

車に乗ると性格が変わる女
2143画像 0642143画像 065
ラッシュ宅へ向う車の中です。(信号待ち)
2143画像 066
穴掘り女です。
2143画像 067
頭を擦り付けています。
2143画像 068
ラッシュ可愛いがるから反抗期?それとも嬉しいの??
2143画像 069
・・・・・。
2143画像 070
何、考えているんだろう???
そしてラッシュに会うと食欲がわく女です。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

痩せたい奴太りたい奴
水曜日、レジ袋がなくなり ラッシュのだけの為に袋購入。
グレーのが欲しかったんだけど 売ってなかったです。
そしてパピー用で小麦などアレルギー源の入っていないフードと
思い買ったのですが・・・気に入りません。
2143画像 041
シャンピにオン(の匂いをおさえる)いらないでしょー。
アレルギー気にする人、余計なもの入れて欲しくないと思うのですが・・
勉強中のためこれがなくなるまでに 考えないと・・・
パピー用も思ったほどカロリーが高くなかったので 成犬用にしょうかな~
2143画像 044
この下の歯が可笑しい~顔です。
まだないの??最後は、水ですか・・・と見あげているのかな?
2143画像 045
ここに私の贅肉付けてあげたいわっ。
そしたらラッシュも私も幸せなのに・・・・・
2143画像 046
ラッシュの散歩後、お疲れモードでてんてんのお散歩です。
本当に同じとは、思えない。ラッシュは、恐竜みたいだ!

2匹、と会いましたがご挨拶できるような感じでは、なかったです。

寝るころになって気になる。
ラッシュのがいつもの1/3。ちょと少ないな・・・・
ラッシュパパにちゃんと食べさせているか?聞こうかな?でもウソつく??
それとも朝にしたのかな???と悩むに悩んで・・・
木曜日、ラッシュに会いに・・・
2143画像 072
2日連続美味しい物上げれないわっと今日は、ご飯多めの鶏おじゃです。
2143画像 073
何上げても美味しいみたいです。めちゃ旨い!!と言うのないもんね!
いつもガッツクのに夢中でつまらないな~。
2143画像 074
でもこの顔に「土曜日ね」と撫ぜて帰ってきました。
忙しい昼休みだったな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

長生き競争
レリンしゃん~お誕生日オメデトウ
てんてんと長生き競争頑張ろうね~
私、飼い主長生き競争は、負けるかな??
私も頑張って頑張ります
レリンしゃんと6年のお付き合いですね~。
もうそろそろ私が好きなのか?てんてんが好きなのか?
はっきりしてください!!
21327画像 1044
こんな寝姿の女より 私の方が貢ぎますよ~
(私、てんてんとマジで勝負する?)
21330画像 1048
てんてんの好きなぽちたま
スカパーで見ているのですが・・・スカパーの放送でまた再放送
まだ続きあるでしょお金だしているんだからセコイぞ!!

セコイ話は、置いておいて・・・・
をてんてん見る、レリンしゃんも見るらしい・・・
本屋で見つけたDVD付き本で このDVDから動物に元気になる気を送ると
いうのですが・・・買いますか???見てくれますか???
若くないんだから 1つでも可能性あるもの試しますか???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
