てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思いついて散歩へ
最近、帰りの早い?!と言っても普通の人よりは、
遅いですが・・てんてん父。
なんとなく仕事から帰って1人でボーッとしたかったので
21時過ぎに散歩に行く事にしました
21531画像 370
いろんなこと考えながら・・・悩む時には、いつもそばに
いてくれるてんてん。何も言わないのに存在感が大きいな~
21531画像 371
帰るとてんてん父が「ブラシも終わってるのになんで
散歩行く事になったの??」とブラシまた始めました
汚れないようにこの服選んだのですが・・・
ブラシに付いたゴミ見せられました。

そんな金曜日の夜でした。

さぁ~あと10日でボーナスです。
唯一の希望の光です使えないのに嬉しいな~。
この日が過ぎるとまた半年頑張らないとダメなんだよね
きっと専業主婦になんてまだまだなれないんだろうな

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

友達作り
今日は、モモちゃんの姿は、見えますが歩いている所が離れていて
会えないな~と手だけお母さんに振ってついていない~と思っていたけど・・・
21529画像 344
久しぶりにホワイトテリヤちゃんに会えて良かったわ
21529画像 346
男の子なのに・・てんてん積極的です
21529画像 347
足をスッキリ切っていてレリンしゃんとは、違う感じでした。

21529画像 349
シーズちゃんは、只今ヒート中。てんてんしつこいよ!!
きみ男の子??

今回のお散歩の目的の1つが・・・
新しいとてんてん母がお友達になること!!
21528画像 274
日曜日、こいつよく吠えたな~と思いながら・・・
21529画像 356
尻尾は、振っているのですが・・・仲良しまでもう少しかかりそうです。
仲良くできたらブラシしてあげたい~。
21529画像 351
可愛いお顔です~舐め舐めしてくれました。
今日から貴方は、てんてん母のお友達よ!あだ名つけないと・・・と
思っているとおじぃちゃんが出てきて「おじぃちゃんのワンコ?」に「うん」と
「女の子ですか?」に「うん」「名前は・・・」に返事なしで帰っていきました。
聞こえていない??けど返事していた??
21529画像 353
また来るね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ほのぼの
水曜日、ラッシュ今日もフード残しています。
3時ごろと予報なので ちょっと暑いかな?と思いながら散歩です。

年配のご夫婦、旦那さん写真左側ので遊んでいましたが・・・
21529画像 327
1つ間を置いてブランコに乗りました。

「おじいさん、あそこの花綺麗だわ」なんて会話しています。
(1つ離れているから 少し大きな声で会話しています。)
21529画像 328
ほのぼのしている夫婦だな~と見ていると ご夫婦は、私の方が
珍しいみたいで「おじいさん背中にも犬いるよ」と大きな声で・・・
週2回ほど散歩していますが・・私、珍しいですか?
21529画像 331
オデブ犬もほのぼのしています。おじさんに行ったらダメと言われて
我慢しています。

ラッシュ帰りたくないといつもの曲がるところで 抱腹全身状態。
私も風が気持ちよくて 気持ち的にもう少し散歩したくて延長しました。
そんな時に会ったおじいさん、私の背中に向っててんてんに「大人しいな~」
「可愛いな~」と話しかけたら 僕ですか?と匂い嗅ぐのに忙しかったラッシュが
近づいていったら おじいさん2・3歩下がった
ラッシュは、もう尻尾ブリブリ。おじいちゃん頑張ってラッシュの頭を
ビビリながら撫ぜてくれました。そのあとてんてんもナゼナゼ。
てんてんは、愛想もありません。レリンしゃんと散歩もこんな感じです
ラッシュとレリンしゃん愛想の振り方てんてんに教えてください。
その後、先を行ったおじいさん信号待ちでハンカチで手を拭いていました。
そんなことするなら触らなかったらいいのに?それともラッシュが汚い?
でも めったにないことでラッシュも嬉しかっただろうな

21529画像 335
カラオケ屋さんからイイ匂いが~ラッシュどこからかチェックしたいみたいです。
21529画像 337
今日は、草を食べたがる日でした。胃腸の調子悪いのかな?

 

ラッシュ宅から車で帰ってくると ラブちゃんが散歩していました。
21529画像 339
胸に腫瘍ができていました。今すぐ・・・じゃないと言われた
みたいですが・・・年齢もあるので大変です。
21529画像 340
痛みがこないこと願っています。ラブちゃん長生きしてね~。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

ビールvsてんてん
てんてん母の心は・・・・最近、こんな感じです。折れている
21528画像 270
曲がっている?まぁ~時間が解決だと思っていますが・・・
なんだか納得がいかない。

そんなてんてん母を和ませてくれる・・・・

21527画像 235

てんてんです。

21527画像 236

お化けポーズで・・・

21527画像 239

こんな顔だもん・・・・

21527画像 246

可愛いな~

21527画像 248

歯まで・・・・可愛い。

21527画像 257

ワニ顔も癒されます・・・・
とてんてんどっちが癒し力強いかな??

21527画像 244

そんなてんてんの存在感に・・・

てんてん父「一人っ子は、良くない・・・
てんてん居なくなると生きていけないてんてん母・・・
それならてんてんと遊べるうちに家族増やそう!!」
増えると連れて歩くのが大変・・・・
リュックに2匹は、むりですよ。
てんてんいなくなったらラッシュを引き取りますか?に返事なし。
ラッシュの老後の介護したら寂しさも吹っ飛びそうですよ。
(てんてん父ラッシュに会った事ありません)


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

初ブラッシング
月曜日は、有給です~。お出掛けしょうと思っていたのに
で時々霧雨お出掛けする気にも
お二階さん昨日も0時半過ぎので朝は、7時からガタゴト
睡眠不足なので二度寝しました。
さぁ~降る前にラッシュの散歩行きますか~。

ラッシュ朝ごはん残しています。こんの初めて見ました。
21527画像 258
真剣に匂いチェックしているラッシュの上唇が好きです
21527画像 261
分かるかな??
21527画像 263
めくれるんですよね~。

ラッシュする前にピィーと鳴った。お腹?お尻?
でもこれは、ちょっと・・・・と思っていると完全に軟
かなり重症です。
21527画像 259

散歩は、元気にしてきましたが・・・
途中二匹連れのおじさんに会うマズイな~と思ったけど
ラッシュタイム、気づく前に行ってくれ~と思っていたのに
ラッシュ気が付きましたもう最悪です。向うのも会いたい~に
なったのでおじさんも2匹連れで大変ラッシュは、おやつ出してももう
ムリです。なんとか行ってくれたので落ち着きましたが久しぶりの
息切れです。お疲れのてんてん母と霧雨が少し強くなってきたので 
いつもより短めの散歩でした。

さぁ~朝のフードは、捨てて新しいフードですよ!!
ビオフェルミン入りです。

今日は、初めてのブラシに挑戦しました(たんぽぽの綿毛だらけのため)
ラッシュは、じゃれているつもりでしょうが・・・私には、暴れている様で・・
私に抱きついてきて・・・服も泥だらけです
結局、お尻、後ろ足、お腹のブラシは、ムリでしたが
ラッシュ初めて私の手を舐めてくれました
嬉しいやら 大きな舌でヨダレつきでちょっと気持が悪いやら
でも幸せな時間でした。

ラッシュの拾うのにしゃがんでいたら・・・
てんてんに求愛したラッシュ。てんてんを舐めていました。
てんてん勘弁して~と大騒ぎ

午後からは、てんてんの散歩でした。
21528画像 273
にも会えず寂しい散歩でした。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

尻尾の下がる散歩
てんてんラッシュの所に行きたいみたいですが・・・
21524画像 200
今日は、行かないよ~!!でもなかなか納得いかないので
てんてんカッパ着てお散歩へ行きますか~。
21524画像 205
買って初めてのイチゴちゃんカッパですが・・・
21524画像 208
今日もてんてん尻尾が下がる。
てんてんの手が抜けるみたいなので・・・てんてん抱いて帰宅。
もうかなり手足が濡れているので 散歩続行です。
21524画像 211
やっぱりぺロママに貰ったカッパが1番いいみたいです。
21524画像 213
モモちゃんにも会えてよかったね~。
21524画像 216
かなり吠えているセントバーナードさん。その時は、気が付かなかった
21524画像 219
中学生が爆竹で遊んでいました。
いつもは、強気ののせつなく泣いていて可哀想です
21524画像 221
てんてん尻尾下がったままUターンしましたが歩きません。
少し抱きましたが・・・モモちゃんに会ったのでまた歩きました。
21524画像 229
帰りにあみちゃんの所へ
あみちゃん私によしかかりお腹撫ぜて~と撫ぜると顎を何度も
舐めてくれました。やっぱり可愛いな~。
21524画像 230
あみちゃんの歯が見えて可愛い~。満足ですか??




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨上がりの散歩
土曜日、雨マークです。これは、散歩行けないな~と
お昼寝しましたが・・・てんてん4時過ぎ大騒ぎ
てんてん雨で今日は、散歩中止よ!に納得がいかない~。
21523画像 194
こんなに北海道マークだらけですよ~。
行く?行く?と私の様子見ています。に行くとお出掛けと勘違い。
本当には、観察していますね~。出かける前にいつも私の習慣です。
地面は、濡れているけど・・ラッシュの散歩行きますか~と出発
21524画像 176
ラッシュ良かったね・・・てんてんのおかげだよ!!
21524画像 179
がやんで皆、散歩と思ったのか?いろんなに会ってしまい
今日は、散歩コース変更しました。小学生の子がチワワとあとをつけて
来たので「来ないで~」と逃げました。かなり小さかったので遊ぶ気で
ラッシュがいても壊れてしまいそうでした。
21524画像 182
ラッシュ大丈夫かい???ちょっと都会ぽいので
あまりマーキングしないでよ!!
21524画像 187
地面が濡れているのでラッシュの手足の毛が~。気持悪くない??
21524画像 190
帰りは、いつものコースに戻りました。
21524画像 192
コース変えたらちょっと長い散歩だったみたいです。
21524画像 193
てんてんは、呑気にしていましたが・・・ラッシュの散歩で
乾いている道路発見
21524画像 195
ラッシュの散歩後、てんてんの散歩です。痩せようね~。只今、3.62kg
21524画像 197
ラッシュの匂いを探しているのかな?
21424画像 201
てんてん濡れた地面は、ダメと言われると尻尾下がってしまいました。

今日ぺロ母さんよりでぺロさん食べちゃった~と
喰いボケじゃないといいけどね・・・ぺロ母さんは、石できないように
フード替えたから?と心配していましたが2度目と言うのでどうなんでしょうか?
フード替える前だったら・・・整腸剤でも飲ませてみたら~としか
アドバイスできませんでしたが 石できやすいとも相談してからかな??
ボケ?だって7歳だよ~と言うけど里親だと本当の歳は、分からないよね。と
思うのは、私だけですか??年取ってからの食べるなんて・・・
また1つ悩み増えましたね。ぺロさん食い意地はりすぎですよ~。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

ストレス解消法教えてください~!
最近、人間関係にうんざり~
買い物に行くとゼリー、ヨーグルト、限定、新商品のお菓子
プリン、アイスなどなど買いあさっています。
もちろん帰宅後は、そんなうちの冷蔵庫。
てんてん父が夜中にいろいろ食べています。
お~い大丈夫かい??私よりメタボ危ないぞ!!
いっぱいの買い物だけでもストレス解消、それを食べるのがまた
いいのだが・・・てんてん父見ていると買わないほうがいい??

りょうさんのブログ見ていたら お誕生日だったのか?
お祝いのお花がいっぱい。お部屋にお花もリフレッシュになるな~と
お買い物先で見たがおしゃれなのは、高い~結局買えませんでした。
貧乏人のてんてん母です。ホーマック数百円の花にしょうかな?

6月には、ちょっと有給でも取ってリフレッシュしょ~。
どこも家行けないので引きこもりかな~。

~モデル犬発見~
21523画像 21221524画像 211
職場で人ごみ禁止令が出ていますが ストレスでお出掛けでもしたい~。と
買った本、じゃらん。以外に皆警戒しているので田舎なら大丈夫??と
考えが甘いかな??なったらなった??
21524画像 208
あら~?ボノ君モデル犬していますか??凄い~!!
撮影の時、てんてんもモデル犬したかったな・・・。

ストレス解消の衝動買いしょうとしたら
ヤマダ電機さん、正直な方で・・・衝動買い中止です。
この方法を試してみます~。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

趣味、健康。
レリンママは、体を鍛えています。
それでもまだ気がすまないみたい? で・・・
今度は、スイミングも始めるみたいです。
週のうちほとんどジム通い??

てんてん母唯一の運動がてんてんと散歩です。
見た目より健康が1番の女ですが 楽して健康が1番好きです。
食品の健康は、好きです。
てんてんママ母、てんてん父には、騙されている時もあると言う。
そんなこと言ったら何も信じられないよ!!
21520画像 152
半額だと買う抗生物質、合成抗菌剤を使っていないさん
今日は、KですがPでも抗生物質使っていないものがありますね~。
21520画像 150
最近買い始めて10Kg2度目です。減農薬、七分搗きのお米です。
お友達のお米屋さんに聞くと普通の食べていると・・・
勿体無い~、子供もいるしせっかくなら減農薬、ビタミン多めでしょう~。
てんてんと出会って食べ物気をつけるようになりました。
21523画像 176
(この時期は、視力を良くしたかったんですね)
雑誌もついつい健康雑誌買ってしまいます・・・
ちょっと高いです。ファッションより健康。
レリンママとてんてん母足すと正解なのかな?
でもジムは、難しいな・・・・

てんてん父に言うと「運動のほうが健康的でしょう~」と
新陳代謝もいい、気持もいい。食べ物食べて健康になったとは
ならない。美味しい物食べたな~なら分かるけど・・・と言われました。
うん~どちらが健康法的正解??
好きなことしているレリンママの方が長生きする??
レリンママ、ストレスなさそうに見えるだけ??

心も体もとなると・・・ひかえめにするべきか?増やすべきか?
好きなことして好きな物食べるのは、心的には、健康だけど・・・
私は、ヤクルトよく飲んでるぞ。まぁ~レリンママの方が少し若いしな・・・
てんてん母、どんだけ~長生きしたいのかな??
イイ子になる~
ラッシュちょっと暑いぐらいが引っ張り癖が出ないのでイイ感じの散歩です。
21520画像 159
口の横から舌が出る~やっぱりちょっと散歩の時間早すぎた?
21520画像 160
蜂とかかかわり合いたくないのに・・ラッシュ蜂食べる気?
空気を噛み噛みしています。怖いよ~。
21520画像 161
Pで処分品のチョイスの半額フードラッシュも美味しく食べました。
21520画像 165
鼻にいっぱい缶詰ついていますが・・・
21520画像 168
今日の感動
ラッシュの散歩中、コーギーが
タイミングとかも良かったのか??「ラッシュおやつ」では、反応しないのに・・
おやつを出したらラッシュお座りしました。すれ違うには、目もくれず・・
イイ子で抱きしめたら・・・それよりおやつでしょ~みたいな態度
コーギーママさんこれを見ている。頼むから早くいってよ~。
悪い子は、ラッシュパパです!!せっかくよかっのに・・・
フードまた替えるなんて・・・勘弁してよ3回最後下痢でした。
21520画像 16921520画像 170
段々イイ子になる~と思っているのは、私だけですか?
最近、家出もしないので本当にイイ子だねそれとも私がイイ子?
考えると・・・最近、ラッシュ私に腰振ることがなくなりました。
認めてくれているのかな???

てんてん散歩中、レリンしゃんに会う。
21520画像 171
ちょっと仲良ししたけど・・・お互い違う匂いが気になる。
21520画像 174
元職場の人のダックスちゃんに会いましたが・・・
少し白くなってきていましたね・・・。登山犬みたいですよ~。
21520画像 175
レリンしゃん拾っているママをよそに・・
牛になっていました・・・・

にも筋肉痛がある??
昨日の散歩で てんてん朝からお疲れだったけど・・夕方散歩へ
坂道で動かない~お疲れですか?それとも筋肉痛?
何度か休憩しながら散歩頑張りましたが いつもより短い所で
Uターンしました。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

管理人てんてん。
てんてんは、てんてん母の駐車場横が大好きです。
21516画像 059
皆ここでオ○ッコしているんだよね~
してもいいけどだけは、お持ち帰りお願いします。
21516画像 057
てんてん朝、昼管理人しています
21516画像 060
また違う匂いがするの??
21516画像 064
散歩行く時も必ず時間かけて嗅ぎ嗅ぎ隊です。
21516画像 065
そして玄関前もチェックします。
2156画像 068

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

強風で散歩も大変です。
月曜日、てんてん地方新型インフルエンザ対策会議のため
6時半までの職場が6時で終わりました。ラッキー
21518画像 140
お昼風が強くて散歩行っても歩かなかったんだよね~。
てんてんレリンしゃんの匂いしますか?
今日は、どこ散歩したんでしょうかね?
もう少し早かったら会えたのかな?なんて思いながら・・・
21518画像 141
ジャック君に会う。良かったね・・・大人しい子だね~。
その後もゴールデン2匹、ゴールデンのmixに会いました。
良かったね、てんてん。
21518画像 142
平日にこんなに明るいなんて・・・ラッシュの散歩もしたいぐらい
でも連チャンは、ダメだよね~。

そして火曜日、今日も強風でてんてん地方曇っています。
砂ぼこりがモヤのようです。
職場の人は、アレルギーが酷くなっています。
夜少し風おさまった?と思ったけど・・・てんてん歩かない~固まっています。

2階の雑音、寝不足のため買いました。
21518画像 14721518画像 149
でも全部の音を消しているわけでは、ありません
耳栓すると自分の心音が気になる・・・そして寝返りすると
カサカサ耳の奥で音が・・・・結局眠れません
安くてもいいから平屋のを買いたいてんてん母です。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

日曜日の不倫
日曜日も2階は、ワンワン。てんてんお散歩に行って
ストレス解消しますか?ちょっと地面は、暖かいですが
風もあるので大丈夫かな?!
私のストレスは、どう解消しょうかな??
21519画像 109
はじめまして~と仲良くしていたんだけど・・・
てんてんが逃げた為にワンワンと言い出して事件が・・・
21519画像 110
お孫さんが「吠えたらダメ」と怒って叩いた
そして頭の毛を引っ張ったのをみて「可哀想、止めて~」と言うと
おばぁちゃんも「おもちゃにされているの」と子供のいないてんてん母
こういうところからいじめの教育になるように思うのは、間違い?
池でも石を投げている子がいるけど・・・鳥さんに迷惑です。
1つ1つ教えてあげるのも大事な事のような気がします。甘いかな?
21519画像 111
今日は、ダックスさんによく会うな~。
21519画像 112
その後も違うダックスに会ったのですが怖がりで逃げられました。
21519画像 113
ちょっと暑かったかな?てんてんの後姿に年を感じました。
21519画像 117
あみちゃんも日陰に移動していましたよ。

今日は、このあとお昼寝しましたが・・・ワンワンで目が覚める。
2日連続とかラッシュのところには、行かないようにしています。
毎日来ると勘違いすると可哀想だからです。
しているとイーグルmamaさんのブログを読んで・・・
イーグルmamaさんのお友達のブログを読んで・・・段々ラッシュが
不憫にブログ見るのも途中で止めて 私のラッシュ~
(不倫中です)降る前にと

21519画像 119
ワイルドな彼です~この毛並みが不憫です。
21519画像 120
でもフラッシュでちょっとイイ毛並みに見えます~。
21519画像 121
ランとか行けないけど・・・誰も居ない時にロングリードで
芝生でゴロンしたいな~。
21519画像 126
ぺロさん札幌から帰ると血尿がまた石です。
でも食事制限もなかったんですよね~不思議?
ぺロさんおやつ止めたので頂きました~。ラッシュ食べるの早い!!
21519画像 130
ラッシュの涙に弱いです。泣かないで~
美味しすぎて泣くのかな??ワンは、どういう時に涙が出るのだろう?
21519画像 133
今日は、お見送りもしてくれました~またね~
満足しながら運転していると・・てんてんラッシュのおやつを
盗み食いしていました。

ナナゴメン!また携帯だと全部の写真見れないね~。
(外で時間あいたときに携帯で見ているらしい・・・)
で見てください~。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

お土産
連休中、どこにも行っていないのに・・・
職場の人のお土産で花畑じゃなくて人畑牧場だったよ~と
キャラメル頂いたり(1人1粒)いもてん、クッキー、どら焼き
ポテトチョコ、うなぎパイなどなど食べて連休後楽しんでいました。
お土産って嬉しいな~。

てんてん父が東京出張で買ってきたお土産は・・・
21518画像 087
千疋屋のマンゴープリン。てんてん母マンゴーがそんなに好きではありません。
誰かマンゴ好きだったな?と考えながら食べました。1つ525円
途中でいらない~と言ったけど引き受けてくれないので頑張りました。
21518画像 10021518画像 102
中蓋のソースをかけて食べます(左)
てんてん父は、マンゴー好きです。
果肉も入っていてマンゴー好きには、たまらないだろうな~。
21518画像 089
もう1つは、キース・マンハッタンの限定品
職場の奥さんにこれじゃーないのを貰いましたね。
てんてん母、クッキーとかモサモサ系が嫌いです。
残念ですが好みの物がなかった

てんてんのお土産は・・・・
21518画像 095
の近くにキティちゃんのショップがあったので買ってきたと・・
てんてん父の年齢でよく買ってきたな?と想像して笑ってしまった
孫という年でもないし・・・自分の子供というとしでもないな~
21518画像 105
枕にしたてんてんを見て満足しているてんてん父でした。

うちには、これからもスヌーピーが増え続けるのかな??

吠え続けて2日目、朝もワンワンで目が覚めて・・・
2階のパパさんが出勤して行ったのか~と思い起きる。
午前中ずーと吠えているのにてんてん父もビックリ
かなり吠えるんだから窓閉めてよ~!!
このこの環境に慣れると吠えるのを止めるのか?
の痴呆症?好きなてんてん母でも
てんてん今日も軟2階のも病気にならないといいですね。
引越ししたいてんてん母、でものこと考えるとそう簡単に
環境変えるのも可哀想と勉強になりました。
ここに引っ越してきて 2階隣に子犬が来たときに数日ワンワンありましたが
こんなに凄いのは、初めてです。に理由を聞いて見たいよ~
AM2時すぎまで眠れない・・・睡眠妨害は、ストレスだ
引越し考えよう!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

引越し疲れ~。
てんてん2階の引越しで てんてん母仕事から帰ってきてから
1時間以内に2度の下痢こんな日にレリンママは、お仕事です。
どこ行こう?てんてん母ママ宅に行く?そんなに時間かからないかな?
もう引越しも終わるかと近所に帰ったら静かで誰もいないみたい・・・と
呑気にしていたら帰ってきました。引越し続き・・・・
2階隣のワン3時間以上吠えているけど・・・大丈夫??
しょうがないのでラッシュ宅へ
21516画像 077
今日の散歩は、おりこうさんです
2回目から下痢さんでした。フードまた替えたから?
せっかく調子良かったのに・・・
21516画像 078
ラッシュには、ちょっと早い時間の散歩みたいで・・・
ハァハァしていて ごめんだからおりこうさん??
21516画像 079
ラッシュパパと意見が合わない~。
勝手に咲く花。面倒見きれていないんだから ランにしない?
ダメ~だって・・・芝生にしたいな~。
21516画像 080
ラッシュも自由に遊びたいよね~??
21516画像 081
てんてんも遊べるかもよ??それより好きなのかな?
てんてんの1番好きなところです。らくちんだね!!
21516画像 082
ラッシュとてんてん母は、お疲れです。
あさ~帰りましょうか~。もう引越しも終わっているでしょう?!

帰るとまだドタバタてんてんお散歩にいきましょうか・・・
今日2度目の散歩です。
21516画像 085
鳥さんこの前とは、違うところに引越ししていました。
21516画像 088
鳩なんているんですね・・・レリンママとは、暗くなってからの散歩
だから気がつかなかったです。
21516画像 089
てんてん今年初の信号機越えました。散歩頑張るな~と思っていたら
21516画像 092
結局抱っこ犬です。しがみついています。
抱くのも疲れているてんてん母です。

てんてん母今日は、凄く頑張った気になって・・・
かっぱ海老せん韓国のり味とです。
プラスマイナス、プラスだったらどうしょう???
22時すぎまでワンワンしていた2階でした。ご苦労様

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

散歩がない日は・・・
天気が悪いと散歩も出来ない~!!
散歩ができないとパワーもあまり遊んで攻撃です。
21515画像 008
引張りっこは、てんてん父とじゃないとつまらなの?
21515画像 014
次々とおもちゃんを出してきます。
21515画像 022
ボール遊びもてんてんの気持しだい。もうイイ~とボール違うところへ
隠します。
21515画像 024
おやつもちょうだい~と騒ぐくせに食べ切れなくて隠しています。
21515画像 027
本当に大変です。てんてん落ち着いてくださいね~。


18時45分の散歩21516画像 069
仕事から帰ってきて急いでお散歩へ寒いです。
21516画像 070
まだ明るいけど撮るともっと暗く写ります。
21516画像 072
ちょっと離れると怖い~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

5月半ばに雪なんて~
昨日は、天気予報で夜は水曜日も散歩行っていないし~と
まずは、てんてんの散歩→ラッシュの散歩予定
21515画像 032
久しぶりの散歩でてんてんいつもより歩きます30分越えた
21515画像 037
もう帰るよ~に納得いかないてんてん
21515画像 041
木には、かわった鳥がいました。誰だろう??
21515画像 044
あみちゃんにも夜みたいよと伝えて帰りました。
21515画像 046
ラッシュの所の向う途中です。ごめんね~おやつだけね・・・
散歩不足で家出しないでね・・・。
21515画像 047
ラッシュのおやつ(缶詰)を振っている最中に皿に顔を入れてしまい
顔中に缶詰が付いています。


天気が悪い日が続くと大変です。
水曜日、23時ごろからさんがミャ~ミャ~とサカリかしら?
珍しく泣かせぱなしです。風邪なので早めに寝たのに~眠れない
眠りについた頃(0時過ぎ)、2階の方が引越し準備?なのか来たみたいで
散歩していない2階のがワンワン騒ぐそれにつられててんてんも
ワンワン30分ほどで帰っていきましたが・・・深夜の引越しは、やめて~
この達も散歩している時としていない時のワンワンのパーワーが違います。
散歩不足だと小さな音にも反応してしまいます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夢なんですが・・・ラッシュといろんな散歩コース行けたらいいな~。
好きなだけ走らせてあげたいな~。(連休中の写真)
21513画像 132
ラッシュのこんな顔見て見たいな~。
21513画像 135
ラッシュもう少し言っていることが分かるといいな~。
21513画像 143
カラスにもバカにされるてんてんもどうかと思うけど・・・
21513画像 150
こんなのどかさ散歩できる様に少し勉強しょうかな~。
21513画像 152
そんなこと考えながらてんてんと散歩しました。
21513画像 156
連休中天気が良かったのは、うれいいけど・・・
体がついていけなくて・・・只今、風邪
21513画像 157
カラスではないですよ~。オデブなダックスですよ!!
21513画像 159
てんてんより若いのに白内障です。に慣れていないのでかなりワンワン
ウッしていました。
21513画像 160
いつかラッシュと遊びたいな~。
このあとてんてんは、レリンママお友達の焼き肉大会を
2本足で見つめていました。芸見せてもくれませんでした。
ラッシュだったら突撃して行ったかな?と考えるとやっぱり怖い

てんてん母は、風邪引きました
喉が痛くて軟体がダルイ
それでも頑張ってラッシュ~と思っていたのに・・・
残業してについてあれこれしているうちに
夕方も止んだけど・・・もうこの時間だと・・・と考えてあとは、ラッシュパパに
任せました。明日は、おやつだけ持っていくね~。
今日は、ゆっくり休んで・・・と思っていたら2階の引越し準備が
寝ていられない~。皆さん風邪には注意して下さいね~。
寒いのは、北海道だけかな??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

土曜日のお散歩
散歩中嗅ぎ嗅ぎタイムがないのも可哀想だけど・・・
21511画像 606
ラッシュは、何かを食べる時があるので・・・心配です。虫??
21511画像 607
連休後にラッシュに会いに行くと気が狂ったように泣きました。
そんなに私を待っていたの??分かった分かったとお散歩へ


てんてんお散歩中に家出犬?黒プー発見。
ラッキーうちくる?と言いたいところでしたか・・・
みか?みかん?おやつあげるから・・・と叫ぶ声
そして捕まえて~てんてん母「ウッ言わないの。こっちにおいで・・・」と
言うとてんてんのご挨拶をはじめた。写真撮る暇なく
捕獲され帰っていきました。
21512画像 669
てんてん宅近くは、家出犬が多いな~。
21512画像 670
てんてんは、家出しないでね~。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

うちの子記念日
出会いって不思議なものですね・・・。
てんてん母の人生、てんてんとの出会いも決まっていたのかな?

てんてんがに来た日を思い出しました。
てんてん連休前にお迎えに行くと言っていたのに・・・
てんてん父の都合が合わなくて連休過ぎたんですよね
無事に売れないでよかったです。
てんてん父、てんてんを迎えるのを賛成していなかったのに
最近てんてんの妹か子供が欲しいみたいです。
まぁ~てんてんに何かあると・・・と考えるとてんてん母の為にと
思っているみたいですが・・・てんてんのこと考えると子供は、問題ないと
思うのですが・・・(母性本能が強いです。)
買うとなると相性とか考えると難しいですね。

母は、てんてん連れてきた夜にもう後悔していました。
夜鳴きされて ゴメンね~お母さんから離してしまって・・・と
泣いてしまいました。今じゃ黒プーママよりもう私の方が母でしょうか?

てんてんうちの子記念ケーキです。(人間用)
21511画像 591
可笑しいくて可愛いんだけど・・・どういう角度で撮るといいのか?
難しいですてんてんに見えますか?
21511画像-596
次回は、モンブランてんてんがいいな~。
ケーキ屋さん泣かせでしょうか??
21511画像 613
見るとてんてんの耳がパンチパーマに
21510画像 609
てんてんの毛並みだすのも大変??顔もボコボコに・・・
冷蔵庫で何があったのかな??
21511画像 614
次回は、ワン用はLovind*Lvだな~
21511画像 622
手作りケーキと思ったのに結局チーズケーキ買ってしまった。
飾りは、りょうさんからのを冷凍保存していました。
21511画像 631
てんてんチーズ好きだね~残したらラッシュにと思っていたのに・・・
21511画像 639
てんてんお腹壊さないこと祈っています~。
2156画像 405
美味しい夢でも見ていますか?
21510画像 402
10ちゃん、うちに来てくれてありがとう~
これからも宜しくね~。

~おまけ~ラッキーの足に包帯が
聞くと昨日爪が伸びてきてどうする?という話になって
ラッキーパパ猫さんの爪きりしているので できる~と挑戦したら
2本目で血がポタポタ止まらなくて大変だったと・・・
ラッキーママ「明日てんてん母に言ってやる~!!」と言ったそうです
どこの家庭も幸せもワンコ、喧嘩もワンコですね。
ラッキー無事血が止まってよかったね~。包帯取らないで偉いね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カケッコ
まだレリンしゃん好みのおちりがいないときは、てんてんと仲良く
カケッコしていました。
21510画像 529
このジャックさん誰~??この服は、プーたんかい?
202157画像 439
ウサギの耳状態で走っている琥太君です。
21510画像 527
まだまだ元気なストーカー組。てんてんは、日陰でオネムです
21510画像 553
レリンしゃんは、帰り道で寝ていました。
21510画像 570
今日は、久しぶりに楽しかったね~。
2158画像 571

母の日は・・・念願の肉の割烹田村ですよ~。
CA390094.jpg
てんてん父に「こんな時にウインナーなんて」と怒ってしまいました。
23CA390090.jpg
特選牛タンが品切れで悲しいてんてん母
てんてん父は、何だか喜んでいるような?
ナナとてんてん母ママと3人で行くより付きでも安いのは、
てんてん父がケチったから??






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おちり大好き~!!
てんてん、てんてん母にしか興味ないように見えますが・・・
2156画像 428
ちゃんとのお仕事もしています。
ストーカー友の会で てんてんの印象が薄いのかな?
2156画像 448
クゥちゃんから三連つなぎなんだけど・・・レリンしゃんの前誰かな?
2156画像 460
てんてんもお尻好きなんですよ~。
2156画像 463
ストーカー会長に相談中??
2156画像 471
どうしたらスカサズ匂い嗅げるかわかりましたか?
2157画像 478
てんてん嗅ぎ逃げです。私のお尻は、ダメなの~~
2157画像 481
いつものメンバーには、安心しているてんてんです。
2156画像 477
今日は、元気に会えてよかったね~
2156画像 4722156画像 473
レリンしゃんは、本当に見知りしませんね~。
2156画像 487
さぁ~お昼は、つつじ祭りでお食事ですよ~!!
2156画像 510
今回誰もダニさんに噛まれなかったかな??
2156画像 515
お金持ちプーさんにもご挨拶。
2157画像 558
午後からも飽きずにお尻チェック。
6ヶ月のジャック動きももうジャックですね~。
2156画像 572

コタコタさん「こっち見て~」と用意しても・・・(うしろのソフトです)
チョコ味食べれないから・・てんてん母の深層水味します~とでも
言いたいのか?てんてん母の水色ソフト狙っている琥太君です。

今日の嗅ぎ嗅ぎ大賞は・・・・
21510画像 549
琥太君このポーズは、ないでしょう~。

そしててんてん以上にとランしなかったは・・・
パパと走るのが好きなの??
2159画像 466
ママの足のうしろにかくれんぼ?てんてんの男版?そら君です~。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

てんてんチュ~っ☆
てんてんレリン号の中でもウキウキワクワク
2156画像 421
ボノ君~お久しぶり~積極的なてんてんです。
2156画像 425
トッティ君~あれ?てんてんココちゃんには、行かないの?
2156画像 444
クゥちゃんにもご挨拶。いつもよりサービス精神旺盛です
2156画像 468
こはるちゃんはじめまして~
2156画像 493
いっぱいいたのでお名前忘れてしまいました
2157画像 455
あれ?犬種も忘れた?ノーホークテリアだった??
2156画像 505
てんてん皆とチュ~しまくり負けていられないと男どもも
2匹いっぺんは、柴ちゃん引いていますよ~
2156画像 508
コタコタさんの知り合いのちゃんでした。
てんてん鼻低さんのブヒブヒ、ハァハァが苦手ですがこの子は、
ブヒブヒ、ハァハァが少ないので大丈夫です。
2156画像 500
琥太君、リードでイジイジしているの??

~おまけ~
この日、kyokoさん屋台にお買い物に行っている間リード係りの
てんてん母。クゥちゃんがリード足にと焦ってしまった私は、
「kyokoさん足にリードからんでいるからちょっと待って~」と言っていた。
この言葉に反応したコタコタさんとレリンママえっ、私クゥちゃんに
kyokoさんと呼んでいた??

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ランまで待てないてんてん。
ジャックをよく見ます。最近増えてきたのかな?
あとボストンテリアとかフレンチとか良く見ますね~。
2156画像 4162156画像 418
白ラブちゃん宅も家族増えたと思ったら お嬢さんの預かりだそうです。
ラブちゃんは、おりこうサンなのでジャックに合わせてお散歩です。
(そらちゃんとプーたん混ぜたような毛並みですね)
2156画像 417
てんてん初めてのこには、積極的です。
2156画像 419
あみちゃんがこっちにも来て~とワンワン言うので行くと
ご飯焦って食べだしました。



~おまけ~
CA390089.jpg
この子を見るたびに 将来のレリンしゃんに見えるのは、私だけ??
(後ろは、ラッキーです。)
銀行の外にラッキーのリードつないでいたら いなくなっている
探しても何処にもいない「ラッキー」と呼ぶと何処にいても出てくるはず・・
にも もどっていない~念のために交番に行ったら 交番でお水飲んでいる
ラッキーがいたそうです。誰かがリード外したのか?ラッキーが外したのか?
事故に合わなくて良かったね~。おまわりさんも飼い主探しに行くか?と
地図見ていたそうです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

東陵公園へ花見
5月5日、ラッシュのお世話係りも終わりました。
午後からみたいなのでちょっと休んでてんてんのお世話しますか・・・
2155画像 326
向かいのわんちゃんにご挨拶です。てんてん父とてんてんで会うときは、
吠えるそうです。ナゼだろう??
2155画像 3292155画像 334
てんてんラッシュのお世話に付き合ってお疲れでしょうか?
あくびちゃんです。
2155画像 337
午後からてんてん父に見に行こう~なんて言っていたのに
てんてん父ママとお出掛けになったので てんてん父抜きです。
2155画像 351
てんてんこの公園大好きです~
2155画像 3562155画像 363
てんてん母、桜桜と撮りますが てんてんは、匂いの方が気になります。
2155画像 3822155画像 400
てんてん匂いチェックにはまり2周していますよ~。
結局3周しました。レリンしゃんがいたら何周したのかな?
2155画像 390
今年もパピクルンちゃんみたく撮れない母でした。


どこにも行かなかったてんてん母夫婦。
夜だけは、一緒にご飯しょうね~。と約束していたのに・・・
てんてん父が普通通りに帰ってきた
だからくれたらどこかで待ち合わせしょうと言っていたのに~
も~てんてん可哀想で出かけれません。頭にきてご飯支度しませんでした。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

ラッシュ~誰もいないGW
てんてん母急にこの温度・・・ラッシュお水大丈夫??と見に行く
夜からお世話お願いされているのに心配症です。
2154画像 312
お水いつもより入っていました。鶏ゆでたのをおやつとして上げて
2154画像 316
またあとで・・・と帰ってきました。
2154画像 318
てんてん母美容室の帰りにラッシュのところへ
誰も帰ってこないのが不安なのか?いつもと鳴声が違います。
ライト忘れて後悔したけど・・大きなで見えました
でもが見えないので・・・怖くて短めの散歩でした。
2154画像 319
散歩後、ご飯ですよ~今日は、ラッシュの家族帰ってこないと
分かっているのかな????大人しく寝るんだよ~
ラッシュパパ探しに出ないでね~!!

次の日・・・
7時ぐらいにと言われたのですが・・・7時半になりました。
2155画像 323
まずは・・・散歩へラッシュ花より蜂のブンブンの音が気になります。
危ないよ刺されるよ!!
2155画像 325
多めにご飯あげると・・・歯茎に挟まっていたのか?良く分からないけど・・・
パラパラ落ちてくるカリカリ。勿体無い!!
パパが帰ってくるんだから 明日からは、来ないよ!!
次は、土、日曜日ね・・・と言って帰ってきましたが
初めて見送りしてくれました。やっぱり皆いないのが不安なのかな?
今日の午後からいつもの日だよ~。

に入りながら・・・本当に皆帰ってきたかな?
大丈夫?とまた心配になりましたが・・・時間が時間だったので
しませんでした。でも普通ラッシュありがとね~と連絡こないかな?
とか考えて寝ましたが・・・
2156画像 581
6日の夜「お世話になりました~」とお土産持ってきてくれました。
昨日、かなり遅い時間で連絡できなかったと・・・
ナポリのゼリー、コタコタさんに食べさせてみたいと思いました。
賞味期限までに会えるといいな~。



テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

あみちゃんのGW
5月4日てんてん地方晴天です布団干しますか~。
2154画像 284
てんてん干そうとしている布団の上で邪魔しています。
2154画像 307
布団たたくと隣のニャンちゃんが見ています。うるさくてすみません
2154画像 286
ナゼか?てんてん散歩道で警察が出ています
2154画像 287
故障でしょうか?GWにお仕事ご苦労様です~。
2154画像 289
てんてん散歩道の桜もこの暖かさで咲き出しています。
2154画像 294
てんてんとあみちゃん。
2154画像 295
初めてあみちゃん、てんてんにウッ~と言いました
2154画像 296
取られると思ったの?
2154画像 2972154画像 298
焦って食べるあみちゃんてんてんカリカリ興味ないですよ!!
2154画像 3002154画像 303
下がった尻尾初めて見ました~。
2154画像 304
ご飯も食べないで寝ていたのに・・・
横取しそうなてんてんが来て焦ったのかな?
2154画像 292





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ついていない日GW2日目
2日の日、食料を買いにPに行って半額~とマグロなどの刺身、ブリカマetc・・・
2153画像 263
これかなり大きくて598円の半額です~。
焼いての方が美味しく見えましたね
作ったりしているうちに撮る余裕がなくなっていました。
ここ改装したのが一時期商品を探すのが大変で買い物を避けていました。
そして自社商品が増えてしまって欲しい物がなかったり・・高かったり・・・・
でも土曜日は、買い物に慣れてきて美味しい物が買えました
てんてん父と久しぶりの居酒屋ごっこです。
美味しかったね~とこの日は、寝ました。

次の日・・・
昼間からついていない・・・・
2階の空室見に来た若い子がいて てんてんと2階のがその人の
靴の音に反応してワンワンそして20代の子が「ウルサイ
けして引越しして来ませんようにと祈りましたが引っ越してきそうです。

夜は、肉の田村に行くが「1時間から2時間待ちです」と言われて 
てんてんがで留守番中早く帰りたくて 近くの居酒屋へ
(てんてん母ママの買い物がかかりすぎたのが悪かった)
に撮ってもブログに載せないの初めてです。
どうしてでしょうか?想像にまかせます。
まず遅いこんなに遅くて大丈夫か?と思っているうちに混んで来た。
おかげでもっと遅くなったそして今日は、抜き。
完全に味がわかります。何も言わずに帰るつもりが・・・・
「今日のお食事の中で何が美味しかったですか?」なんてとぼけた事言うので
無礼なてんてん母は、言ってしまった
2153画像 293
「砂肝と鶏肉が半生でした」と美味しい物じゃなくて不味いもの言ってしまった。
新婚さんの妻でない限り主婦でも半生で物出すなんて許せないでしょう
家ご飯の方が良かった・・・6000円以上お会計損した気分です。
全部出て食べるのと会計待たされて2時間もかかったよ~。
田村で待って食べても同じ時間だった??
次の日回の下痢は、やっぱり気が付かないで
砂肝食べたから?皿に血が残っていて気が付いたのが遅かった

ナナとてんてん母ママ入れ歯の話に盛り上がっていたけど・・・
ついていけないてんてん母でした。隣の人入れ歯の話聞きながら
イヤじゃないかな?と心配でした。
今日は、美味しい物食べれるといいな~。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

GW1日目?遅い?
世間は、もう連休ですが・・・てんてん母土曜日5月2日も午前中は、
仕事です連休てんてん父は、お出掛けしたい~
でもてんてん母、以外に新型インフルエンザが怖い
何が怖い??回りに疑いの人がいて てんてん母隔離させれるのが
怖いてんてんと離れるなんて・・・考えられません
なのでこの騒ぎが過ぎるまで都会の人ごみに行きたくないのです。
そしてさんからさん次は?次ないよね??さん?
とかにも伝染する物が出ないように祈っています。

2日の朝、レリン号がないな・・・休みかよ!!と思いながらお仕事へ
そんな思いが伝わったのか?お散歩一緒にしませんか?
お昼にケンタッキー買って公園で食べました。
2151画像 216
匂いフェチのレリンしゃん、何の匂いですか???
2151画像 217
てんてんホー○ックで「この子には、興味ないですね?」と
言われましたが・・・ちゃんと問題なく付き合いできると思うのは、
間違いですか?ホー○ック双子ちゃん歯が生えている仔と生えていない仔が
いるんですよ~。双子で大きさもほぼ同じでも微妙に違うんですね~。
2151画像 202
レリンママ「こんなにゴールの似合うは、いないよね~」と(白黒)
2151画像 209
てんてん母「そんなに丸まっていたら向うの少年達にボールと
間違えて蹴られるよ!!」
2151画像 212
今日は、暑いけど・・・ここは、風があって涼しいです。
てんてん母、靴に大きなが・・踏んだらしく大変でした
2151画像 213
このレリンしゃん見て8・2ワケの校長先生を思い出した。
レリンしゃんハゲているのに無理やり隠している人のようですよ!!


てんてんその後、軟お尻が散歩も早歩き。
だってお尻が気になる~でも散歩しているうちに乾いてしまって
飲み水かけて冷たかった?あとは、濡れティッシュで拭いて
帰ってきました。
レリンしゃん6日にまたランしょうね~。つつじ祭り何時までかな?

こんなブログ載せている今は・・・GWあと2日です~。
てんてん父ママが「子供の日だから・・・」とお赤飯作ってくれましたが・・
女の子も子供だからお祝いなのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

里親募集!!
ココママさんのところで里親さん募集しています。
早く新しい飼い主さんが見つかるといいのですが・・・。
中型犬の白い子です。あれ~女の子?男の子?
どっちだったかな?

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
