てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
里親募集
気まぐれ日記、文紅さんのブログより里親募集です。
里親になれそうな方宜しくお願いします。
詳しくは・・・・気まぐれ日記まで・・・・

dan2.jpg
【募集地域】 北海道札幌市

【仮名】 ダン

【性別/年齢】 オス 今年の冬で7歳

【毛色/特徴】 雑種 茶色
       (病院で秋田県のミックスかもと言われました)
【体重/体高】 15kg 

【募集に至った経緯】
家の近くのお婆さんが飼っている犬なのですが
賃貸の一軒家で飼っていて、強制退去にあい
ペット不可の物件に引っ越しをするそうです

親戚などに聞いているそうですが
難しい状態だそうです

   
【性格・癖・注意事項など】
とても穏やかな性格です
お散歩は普段連れて行って貰ってなく
私が連れて行くと、興奮して引っ張る事があり
躾の最中です

撫でられる事がとても大好きです


・現在は外飼いですが(室内で飼われていた経験あり)
甘えん坊の寂しがり屋でとても愛情に飢えているので
室内で飼って頂ける方でお願いをしたいです

飼い主が7月中旬には引っ越しをする為に
時間があまりないので、どうぞよろしくお願いします!
  
【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:5種混合済
 ●トイレ躾:未
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:フィラリア陰性
 心雑音なし


どうかよろしくお願いします

ココママさんお所のmix犬もまだ里親見つかっていないみたいです

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

外で遊ぶと気分がいいな~♪
28日、そら君、プーたん、みるくちゃん、レリンしゃんと
ドックランに行ってきました。
21630画像 901
てんてん地方出るときは、暑かったのに~寒くてブルブルでした。
21630画像 902
ドックランについて早速嗅ぎ嗅ぎタイムです。
そら君、使い道違いますよ!!
21630画像 903
そらお兄ちゃんの匂いだ~とプーたんまで
21630画像 904
最後は、レリンしゃんです。
21630画像 906
せっかくアジリティがあるのでおやつを使って訓練中。
みるくちゃんしていなくてもおやつ貰っています。
21630画像 907
レリンしゃん下から行った方がラクだよ!!なんで危ない上から行くの?
とでもいいたそう。てんてんオテンバでおやつなしでしています。
21630画像 909
中でオ○ッコは、勘弁して~水で流すの大変です。
21630画像 917
シーソー??も以外にクリアです。
21630画像 920
てんてんはUターンしてます。
21630画像 919
さすがそら君ジャンプも完璧です。こう見るとレリンしゃん
ママとは違い運動オンチ??
21630画像 921
赤ずきんちゃんの劇も見れました。
21630画像 936
こんな写真載せたらみるくちゃんママに怒られるかな??
21630画像 937
このカップルにてんてんより弱いレリンしゃんも入りたいみたいで・・・
21630画像 943
オドオドしながら頑張りました。年上なのにプーたんの兄と思っている?
21630画像 944
ストーカー会長の標的プーたんでした。どんな匂い~??

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

話がまとまれば善は急げ!
チャペル結婚式から披露宴へ移動しました。
21628画像 891
てんてんと琥太君の結婚式だったらいかったのに~と思いながら
21628画像 890
本人同士は・・・なかなかまとまりません
21629画像 893
炭の準備OKですよ~皆遅いな~と思ったらそらちゃんママと
あずきちゃんママ塩おにぎり作っていました。
21629画像 892
待っている間に焼き鳥とです。
21629画像 89521629画像 897
急に焼き肉となったのに たいしたものです。
21629画像 898
達お留守番の中、てんてんと琥太君だけ参加です。
21629画像 899
リードガジガジして脱走を図っています。
2次会はの中でカラオケ大会でした。
21629画像 905
次回のカップルは・・・てんてんと琥太くんよりコタコタさんと陸君の方が
早いかも??

そして明日は、ドックランに行こう!!と次々話がまとまりました。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

末永くお幸せに~♪
マロンママの結婚式を見に行こうツアーでてんてん家集合です
クゥちゃんの初めての姿に発作?とちょっと慌てました
よその家に行くとするみたいです。クゥちゃん何臭いですか??
21628画像 853
式の真っ最中です。マロンママ「私晴れ女なの~」が当たりました
21628画像 858
外では達オメカシ中ですよ。
21628画像 859
陸君元気でしたか~??とご挨拶。
21628画像 862
男の子は、蝶ネクタイです。またその子に合った色でした。
21628画像 863
きっとワン達は、なぜ??何するのと思っている?
21628画像 864
てんてん頭にかぶせましたがブルブルして無理です。
21628画像 876
レリンママが1○○ボルトの店員みたいなんて言うし~
21628画像 882
琥太君なんて横にいっちゃってキャビンアテンダントみたいです。
21628画像 870
ブーケ飛びすぎてしまうアクシデントもありましたが 
21628画像 871
2回目でゲットした方ご利益あるでしょうか?
てんてん母は・・・レリンママに上げたかったです(大きなお世話)
だって・・・次回の結婚式まで大事に保管と言われたので色あせる前に~
21628画像 879
そしてワン達オメカシして飼い主普段着でちゃっかり記念撮影に
入っちゃいました
21628画像-877

マロンママとってもキレイで幸せそうなウエディングドレス姿見てウルウル
末永くお幸せに・・・・
21628画像 888
素敵~と次の結婚式の話までして誰もいない中を見学して・・・・
皆でロマンチック?少女気分?余韻もあっという間に・・・・
21628画像 885
このメンバーは・・・暑いね、焼き肉日和だね、だねと・・・・
買い物係り、場所など決めて解散。
場所を変えて主役もいないのに夜遅くまでお祝いしました

テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

今週のラッシュ
しばらくブログ休んでしていたことは・・・
ANGEL-DOG'S赤と黒の天使達をアプラグに入れること・・・
何日悩んでいるのかな??アプラグでは入っているのに
なぜか?ブログ上では、入っていない・・・・今だ解決していません。
今度の日曜日までに何とかしたいな~。
疲れ果てこんなことしていたらブログ面倒に更新休んでいました。
そして赤と黒のブログを見ててんてんをテルテル坊主にすること・・・

22日のラッシュ、そんなところにして拾う身にもなって
21627画像 825
する時地面を汚さないようにする前に袋を広げようとすると
こんな感じにお尻を私からガードしています
21627画像 827
月曜日の風は強かった。布団干したら倒れてしまい草、土だらけに
ラッシュの散歩コースの木も折れていました。
21627画像 829
もう段々暑くなるから今日が最後の散歩だよ~と伝えてきました。

24日のラッシュ、暑くて大変です。
おやつ代わりの缶詰を食べらすと散歩は~と立ち上がる。
抱きつく大変です行ったらハァハァ大変でしょうと言い聞かせる。
帰ると急に頭痛、吐き気、肩こり・・・月のものがくるなと薬を飲んで
3時間ほど寝る
こんな日に限っててんてん外行きたい~とアピール。
10分だけよ・・・・と散歩に行くと以外に歩くとムカムカも取れて元気に
まぁ~薬も効いていたんでしょうけど私には、が薬かな?
21627画像 842
散歩中にレリンしゃんにも会いました。
もう少し早かったら一緒にできたのにね
21627画像 687
懐かないシロさんに挨拶して
21627画像 845
最近、餌付けしたので近くに行くと早く来て~となきます。

そして凄~く元気になって 月末ラッシュパパ仕事忙しくて散歩
しないかな?と考えるとラッシュ~となり散歩に出かける。
21627画像 834
暗くてもうも持って行きませんでした(写真は昼のラッシュ)
家には、誰もいなくて散歩から20時過ぎに帰ってもまだ誰もいない
散歩後ラッシュ吠えるおやつくれ~!!とうるさい。昼食べたでしょう!!
もう少ししたら夜ご飯もらえるからと帰ってきましたが 途中で車の窓開けると
まだワンワンしていました。ラッシュには、私との散歩がおやつ付きと
思いこんでいる?

365カレンダーのAll Dogsにお友達ワンコと同じカレンダーを作ろう!!
残りわずかですよ!!

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

お友達に会えて嬉しい2
アトムさん今日も元気でなによりです
21625画像 755
てんてんほとんどリュック犬でしたが・・少しだけ皆にご挨拶。
21625画像 747
でも最後は、抱っこして~となるてんてんです。
21625画像 746
きっとレリンしゃんも運動会選手よりストーカー選手になりたかっただろうな~
21625画像 770
マロン君も久しぶりです~。
21625画像 773
パパさんも板について暑さを心配していました。
21625画像 777
マロン君優しいパパさんで良かったね~。
21625画像 790
去年も見ていたかな?アフロ君。ブログで見るまんまのアフロ君でした。
抱きついてきてくれて嬉しかった~軽かったな~
パパさんがてんてんに「おじさんの所においで~抱かせて見て・・・」が
笑っちゃいました。若いのにワンに話かける時はおじさんなんだ。
21625画像 794
数十分しか顔だしていないのに病み上がりなのに・・・・
21625画像 795
十分暴れて存在感アピールして帰りました。元気でなにより!!
21625画像 821
ジャックが多いな~と思っていたけどプーも多かったですね。
21625画像 816
アトクゥちゃん楽しかったね~
陸君にも会いたかったな~。行くのが遅い私が悪いんだね残念でした。

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

お友達に会えて嬉しい1
久しぶりにモカちゃんに会えて嬉しかったです~。
やっぱりモカちゃん色好きだな~と実感。
21625画像 750
ブログではこんなにママ好きには見えなかったけど・・・
え~っとココちゃん?シフォンちゃんだよね???
21625画像 751
てんてん父に次回のてんてんこのカットがいい~と言うと
てんてんには、似合わないと言われました。黒だから似合う??
21625画像 752
何だかが西で何だかが東のブログのワンに会いました。
チュウされた感触が子供の頃おじぃちゃんにチュウされたヒゲの
チクチク感を思い出しました。
21625画像 768
ビトンの首輪にビックリ~お金持ちですね~。
21625画像 766
久しぶりに会った一吾君。元気そうでしたがは調子悪いそうです。
21625画像 780
てんてんが嫌いなのか?が嫌いなのか?見てくれません!!
21625画像 817
もんちゃんの牛柄服には笑っちゃいました。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

運動会していた??
運動会に行ってお友達にいっぱい会えて嬉しかったです~。
21625画像 734
運動会の応援もたいしてしないまま・・・話に夢中なてんてん母。
21625画像 726
結局、ラッキー君以外適当に?感で名前呼ぶたんびに
親切に名前を教えてくれるリとラさん宅のお子様
覚えが悪くてすみませんもう分からなくなっています。
21625画像 723
ワンも心配そうにカゴ覗いています
21625画像 733
千影ちゃんなのか?君なのか?いまだに分かっていません
21625画像 745
運動会選手の話は・・・・???頑張ったのに見ていなくてごめんなさい
21625画像 747
ただただ・・・お話して時間が過ぎてしまったてんてん母でした。
21625画像 763
どんだけ~疲れていたのか?このおじさんもただただ時間が過ぎて
煮干になるのでは・・・と心配しました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

上手くいかない日
上手く行かない時は、いつでもあります。
今回の上手く行かなかったことは・・・
てんてん母が用事を入れると残業になる運命。
琥太君が本調子ではないのでいなかったこと
レリンママが今日もがないこと
そしてあずきちゃんママとkyokoさんが今月お誕生日で
今回サプライズでレリンママとてんてん母でと思ったら
21620画像 707
シフォンケーキをkyokoさんの旦那さんが買ってくれたこと
結局、サプライズもローソクケーキもなく買ったものが
21620画像 722
お誕生日感覚なしです。次回の遅れ遅れお誕生日焼き肉を楽しみにしています。
21620画像 699
クゥちゃんオデブ?メタボ注意を受けたそうです。
美味しい物が食べれない~上手くいきませんね。
21620画像 70421620画像 706
ここも上手くいきませんあずきちゃんママ脱走を許しません。
21620画像 709
てんてんヒートまじかですが・・・琥太君以外人間様はダメ
パピプーは、可愛いさが難しいんです。と・・・・
21620画像 710
牛柄プードルは、誰も望んでいません。
これが琥太くんなら~てんてんの子お友達のに1匹ずつ置いてくる???
きっとてんてんのお友達は、皆大事に育ててくれそうだけど・・・・
プードル好きかな???きっとてんてんと琥太君の子は、可愛いですよ
でも琥太君、病気療養中です。残念
21620画像 705
アトムさんの調子ぐらい上手く行ってください!!
21620画像 716
触って欲しいところ強さが違うと・・・怒ります。
気持が上手くつたわりません・・・
21620画像 717
そんな上手く行かない日でも楽しい1日でした。
てんてんがレリンしゃんに興味あるときは・・・
もうレリンしゃんてんてん母の方がいかったみたいです。
21620画像 718
アトムさんレリンママに懐いています。珍しい光景です。

あずきちゃんママ新車購入
ワンワンフック付きに凄いと
21620画像 720


明日の天気ぐらい上手く行ってください~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いつもと違う散歩コース
ラッシュ今日も元気です(下痢していますが・・・)
21617画像 657
水曜日、今日も降ると言うので仕事帰りに散歩です。
21617画像 658
てんてん母、右の股関節が痛かったのに・・
最近で散歩中止したり てんてん抜きのラッシュとの散歩で
治りました。使いすぎも良くないんですね。
21617画像 660
てんてん今日の散歩は、お使い散歩ですよ。
レリンママに会えたらいいね~と出発
レリンママじゃない人に会いましたね。
21617画像 662
てんてんのおやつ買いに行きましたが 恋シロウ君は、ワンワン言うので
退場になりました。残念。てんてんのおやつを持ちながら次は・・・
21617画像 663
病院で耳の掃除する液を買いに行ったのに・・・・
てんてんブルブルしています。
21617画像 668
そして前から離れません。
21617画像 643
誰かに会わないかな?といつものお散歩コースへ
21617画像 636
親子だそうです。うちも3匹がいいな~
てんてんみんながてんてんといっせいに来たので ビビリました。
21617画像 671
ブーちゃんにもおやつ分けてあげました。
21617画像 674
美味しいかい?仲良くしてね~
21617画像 675
シロ君は、おやついらないと・・・・残念です。
このと仲良しになるには、まだまだ時間がかかりそうです。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誰が1番災難??
どれが月曜日の災難大賞だと思いますか?

~A~慌てました編

かおりんと遊牧○族ご飯しましょ~と言っていた月曜日
パエリアがメニューから消えたと聞きまたまたメンドクサイ病に
どうする?どうする?と言われて中止に・・・・ごめんなさい。
でも夜になるとやっぱりご飯支度が面倒で(てんてん父出張中)
行こう!!とかおりんが来るのをロッカー室で待ちながら財布の中身を
見ようとしたら財布がないロッカーにも車の中にもない
お昼にセイコマ行ったなぁ~と行くとありました
慌てておごる気満々で職場に戻ったら もうかおりんいませんでした。
しょうがないのでポスでお刺身半額買って食べました。
「私も財布拾ったら届けよう~」と言うと今までなら届けなかったのかい?と
聞かれました。まぁ~拾ったことがないので・・・・誘惑に負けていたかな??
家に帰るとてんてん地方のクレジット会社から留守番電話が・・・
連絡先が分からないので連絡が行っていたみたいで・・・
新しいカード来るまで使えません。また新聞とか登録しないとな~。
嫌な事ばかりじゃないと思いました。
21617画像 644

~B~なんじゃ~こりゃ編

おごりのお食事会がなくなったかおりん。
ジムにも行かずに帰宅して てんてん母がで美味しいと言っていた
わかめを油で揚げてシーチキンとあえるだけのご飯を作ろうとした。
てんてん母もしっかりテレビを見ていないのに話だけして・・・
かおりん、わかめを油で揚げたらポップコーンみたくなり
鍋から油とわかめが飛んできて慌てて逃げたと・・・
納まった頃には、壁、床も油とワカメだらけで掃除も大変だった
言われました。火が強かったのかな??ごめんなさい。
そしてかおりんシーチキンがそんなに好きじゃないみたいです。
21617画像 656


~C~妻に脅される編

出張中のてんてん父、出張先の会社でネットが繋がらない。
前にもメールが繋がらない時は、こうしねと言っていたのに忘れていた。
そして繋がるようにしてもらい帰ってくると自宅で繋がらない。
てんてん父は、家で繋がるか?何度も聞いて自身満々で帰ってきた。
てんてん母にどうしょ~と言っても只今メンドクサイ病です。
どうしてもと言われててんてん父が焼き肉をおごるので成立しました。
忘れてBフレッツに電話会員制で525円かかると言われて慌てて
OCNに電話しなおしました。
21617画像 666

テーマ:ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! - ジャンル:ブログ

てんてんの3倍
18歳、元気に頑張っています~。
21614画像 616
もう目も見えなくて耳も遠くなっているそうです。
何してこんなに長生きできるの??の質問に「・・・・・。」
不安になると震えます。お父さんの匂いなのか付いて歩きます。
21614画像 617
触ると痩せていて背中は、曲がっています。
おトイレの場所も分からなくて大変。
そして夜徘徊するそうです。
そんな話聞きながら・・・てんてんを思い浮かべて・・
てんてん徘徊もして下さいね。ちゃんとお付き合いしますよ。
安心して年取ってください。とてんてん父とてんてんの介護を
想像して自分の足で歩いて食べていける間は、散歩しょうね・・とか
抱いて散歩もしょうね・・・とか病気じゃなく老衰だといいね・・・と
話しました。てんてんも人生半分と思ったら・・・
だけどまだ1/3と思ったら嬉しくなりました。

てんてん母もう人生Uターンのところに指しかかっています。
最近の体調不良・・・寝ても疲れが取れない、寝ると余計に疲れる。
動悸、息切れ、体に熱がこもる感じそんな時は、吐き気もある。
いろんな症状が・・・気持も・・・落ち込む、何かに焦るが動けない。
何もしたくない。先週飲みに行こう!!も支度など考えるともう
面倒で・・・ごめんなさいしたんだけど次は、お好み焼きパーティーと
なってその時は、楽しそう~でも考えると面倒で憂鬱
そんなてんてん母に「この年になると仕事と家事両立している人みんな
同じだよ!!子供もいるから毎日お母さん死ぬかも・・・」と言っているとか
違う人に同じ症状あるとか言われると 安心しました。
プチ更年期?ホルモンのバランス??

もう少しの時間ぐーたらでいらせてください。汚くても死なない程度に・・
不思議と散歩だけは、面倒にならないんだよね・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

天気悪いけど・・・元気ですか~?
今日も雨みたいよ~と朝近所を散歩したてんてん。
上手くいったらあとでもう1度散歩へと考えながら仕事へ
21614画像 567
仕事帰りにラッシュのも行けるかもと思い準備してます。
持って仕事に行くとハイたんがいた~。
ラッキー写真と思って車を止めてハイたんの所へ行くといない

21614画像 584
ラッキー,ハイたんいないの・・・なんて話していたらハイたんママの車が
今日は、お仕事なんですね。もう少し早かったら・・・・残念。
21614画像 58721614画像 588
ラッキーちょうだいちょうだいしています。
今日は、てんてんの匂いが強いのか?かなりチェックされました。


残業も終わり ラッシュ~天気もったよ!!と行くとラッシュパパが・・・
21613画像 591
お昼に散歩行ったよ!と言われたがラッシュ散歩行く気満々です。
21613画像 594
ラッシュカラス、蜂が好きみたいです。
も~大変でした。カラス取るんじゃない?と思うぐらい・・・
もう少しで転ばされるところでした。
21613画像 596
散歩行く時も帰ってきたときも ラッシュパパに挨拶します。
やっぱり大好きなんだね。ちょっとやきもち。
ラッシュのパパに「てんてんのブログ探せなかった」と言われた
不憫だとか書いているけど・・・本当に感じているからいい??
あっ、朝帰りも・・・ちょっと戸惑っています。


夕方、雨も止んだので・・・てんてんの散歩へ
21614画像 601
てんてん嗅がれるのは、嫌いです。
21614画像 603
ご機嫌の悪かったブラザー今日は、ウ~ッと言われた
21614画像 604
いつもは、無視される今日は、飼い主さんがいたので強気でした。
飼い主さんも「噛まないと思うけど・・・」噛むの?噛まないの?はっきりして~。
21614画像 620
久しぶりのレリンしゃん。てんてんの散歩している匂いした??
21614画像 621
今日3度目の散歩とは、思えない元気さでした。
てんてん母元気を分けて欲しい~。
21614画像 624
帰りたくないしたレリンしゃん。また遊びましょう~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どうしたいの?
金曜日のお昼休みにお散歩しました。
少し短めであとは、夜ね~と思っていたら・・・
会社のほうは、だったのにてんてん宅の方は、降ったみたいで
道路濡れていて中止でした。
21613画像 564
ラブちゃんには、強気なてんてん。
このポーズで吠えるんですよね。遊ぼうと言っているのか?
てんてんが吠えるとラブちゃんも吠える。
動画撮って見せれば良かったな。
21613画像 568
てんてん母とラブちゃんおばぁちゃんが「吠えたらダメ」と注意すると
ラブちゃんの方が聞き分けいいんですよね・・・・。
てんてんもう少し聞き分けのいい子になって下さいよ。
そして最後は、てんてんの思い通りにラブちゃんのお尻を思う
存分嗅いでいました。
21613画像 58121613画像 582
あみちゃんには、そんな態度とらないのになァ~
何を思っているんだろう??

お昼の散歩、ちょっと小走り
そしたらいつも会うスポーツ用サングラスの夫婦も小走りです
ためしてガッテン見たな~ちょっと笑ってしまいました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

泣けるブログ探し
てんてんお出掛けしたい~みたいでソワソワそんな木曜日です。
ごめんね~雨ですラッシュの散歩だけが限界でした。
たま~に窓覗いては、チャンスうかがっているのですが・・・
やっぱり散歩は、ムリかな??
ラッシュ1日2度目の散歩も行きたかったのにね~。

そんなてんてんは、トイレのスリッパを盗み 咥えてブンブン振り回し
ヤケを起こしています。お出掛けムリならおやつ下さい~とシツコクて
有給もお疲れだわ。レリンママの昼休みにレリンしゃん18時まで
借りてくれば良かった?でもレリンしゃん来てもあまり遊ばないしね・・・。

しょうがないので車でてんてん乗せて売家を見て回りましたが・・・
イイなかなかないですね~。場所とかも考えると結局踏み切れない。
大金は、つぎ込めないてんてん家やっぱり貸家でしょうか?

そんなことしているうちに夜になり・・・
てんてん父は、出張中!!ご飯でも食べに・・・と考えていたけど
化粧も面倒で結局、にいます。
今日は、泣きたい気分で泣けるブログ見ながら
気分もな時に次から次と
てんてん父「じゃがポックルいっぱい空港に売っているけどいる??」とか
空港で人待っている間暇なのか??また「生キャラメルいる?」とか
「今食べたいのは、旭川のロールケーキかルタオのケーキだけです」
泣くのもストレス解消になるてんてん母。自分の世界に入って
何もしたくない・・・とある物食べててんてんには
21612画像 431
夜は、手作りご飯なのにレトルトで我慢してもらいました。
21612画像 434
そんなことしていたらまた今日2回目の職場からです。
てんてん母休んで大変?悪い日に有給だったね。かおりんゴメンね~。
今日は、20時過ぎまで残業ですか??頑張って仕事してください!!
忙しい日に休んだのもストレス解消になったかな??
さぁ~お風呂に入ってまたストレス解消できるブログ探そう。
泣けるものは、いいんだけど・・・もっと落ち込むものは、ダメですね。





テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

トマト植える。
今日は、有給です。朝6時にラッシュのところへ行く約束。
てんてん父に「まだ雨降っていないよ~」と起こす。
眠いメンドクサイをラッシュの為と頑張りました。
21611画像 548
今日ラッシュのところへ行ったのは、トマトを植えるためです。
ラッシュ、てんてん父に初めて会うワンワンとご挨拶。
「うるさい~!近所迷惑だ!!」とてんてん父。
21611画像-547
去年ラッシュが自然に生えたプチトマトを熟したのだけを
取って食べていた姿を見て感動したのです。
21611画像 549
日曜日となるとでずーと置いていたらトマトがなっています。
21611画像 553
ラッシュご飯~とワンワンうるさいので あとは、てんてん父に任せて
霧雨の中お散歩へ
21611画像 551
木であまり雨を感じなかったけど戻ると凄く降っていてビックリしました。
ラッシュパパは、朝帰りして帰ると自分の畑に何か埋めている人がいて
ビックリしたようです。そしてここじゃない所に植えて欲しかったと・・・
人間用じゃなくラッシュ用ですから・・・
21611画像 555
プチトマトさん元気に育って下さい。そしてラッシュがお水が
ない時ラッシュの水代わりおやつ代わりになって下さいね。
21611画像 55821611画像 560
てんてんは、てんてん母の背中で満足ですか?
今日は、散歩ムリですよ!今日の有給もお掃除で終わりそうです。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

どっちにしても病気??
うつで3年寝込んだ人に「貴方は、うつの入り口にいる」と
言われました。
(女性は、ある年齢ぐらいになるとホルモンのバランスでなりやすいとか)

その夜カ二さん半額だったので食べながら
てんてん父にこの話をしたら・・・
「うつの入り口じゃなくアル中の入り口でしょう~」と言われました。
「お前がうつになる時は、てんてんに何か会った時だと思っている」と
言われたことを職場で言うのその通りと言われました。
そのあとうつになるタイプじゃないと・・・うつって心の風邪みたいなもので
誰でもなる時はなるような気がしているのは、私だけですか?

やっぱり養命酒かな??てんてん父は、養命酒より家族増やしなさい。
(プードル)といいます。


テーマ:今の私。 - ジャンル:心と身体

ストレス解消になる?
てんてん母ストレスの為大掃除。
で家が汚いと心が乱れていると言うので)
てんてん母するときは、徹底的に・・・・
てんてん父にする時としない時の差が激しいと言われる。
仕事していると動ける時と動けない時があるんです。
てんてん父の性格は、綺麗好きだけど捨てられない。
いったいいつ捨てるの?と思うものが多い。
イライラすると私に「だらしない!」と言ってくる。

最近、イライラの多い生活。いろんな事考えているうちに
ブチ切れたてんてん母。
てんてん父の服を隠れて20枚以上捨てた。
もし気がつけば「買えば」と言おうと決めている。
3年着ていないものも捨てられない男。
いろんな物捨てたら30L3袋に 綿50%以上は、無料で捨てようと
考え直す。
2169画像 511
そんなストレスもこんな顔に癒されます。
鼻についているのも分からず・・・おやつとまじめに催促中!!
2169画像 5142169画像 515
やっぱりお買いもとかよりもこいつらに会っているほうがストレス
解消になるかな??

テーマ:自分らしく - ジャンル:心と身体

かまわれないと・・・
夜、てんてん父仕事中。
2167画像 487
てんてんは、暇でいじけているうちにオネムです
2167画像 488
てんてん母1人晩酌中です~。
2167画像 489
てんてん起きてきて・・・つまらなくなってガムをガジガジ
2167画像 307
何かついている 見ると・・・
2167画像 309
ガムが・・・・気づけよ!!
2167画像 447
仕事終わったてんてん父に遊んでもらって満足していました。
2167画像 449
てんてん皆にほっとかれるのが1番寂しいのかな??
てんてん父が立ち上がったりするともう尻尾振ってアピール
していました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

宝くじ当たりますように・・・
土曜日は、てんてん母ママにアスパラの配達です。
2167画像 504
てんてんがガム噛むとてんてん母ママ心配します。
2167画像 507
何度大丈夫と言っても歯が折れる~
そして最後に座布団がガムで臭くなったので洗わないとと言われた。
綺麗好きは、大変です。てんてん父に言うとそんなんだったらうちなら
毎日洗わないとダメだ!だって・・・
てんてん母ママ運動会時期になると巻き寿司食べたくなるみたいで
まな板と同じ長さのを作っていました。のり横に2枚です。
人に見せると凄技と言われます。


宝くじ買いに行きました。
何だか聞いた事のない音が・・・当たった?と思ったら
2167画像 502
3300円でした。レリンママと買ったときもレリンママ1万円当たったのに
私、600円だったんだよね。
2167画像 500
次こそ当たりますように~

この前、あずきちゃん発見しました。
久しぶり~元気なんだと車の中より
2167画像 486

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

失敗の水曜日
3日15時ぐらいから雨、雷注意報が出ていました。
午前中で仕事終わりなので 仕事帰りにラッシュのところへ
近所のも散歩しているしー日陰なら散歩OK?と出発
てんてん抜きだったので軽やかに小走り散歩です。
2163画像 467
が、思ったよりラッシュには、大変だったみたいです
2163画像 468
ラッシュ大丈夫ですか?
2163画像 471
かなりハァハァするので心臓が心配と見ていました。
背中に水をかけると嫌がり逃げます。どうクールダウンしたら
ゴメンね~風があってもダメだね。反省しました。

ラッシュの散歩から帰ってこれを飲んでみましたが・・・
2163画像 475
ま・ず・い。やっぱり本物じゃないとダメです。これも失敗

そして・・・
2時すぎゴロゴロとパラパラと地面も湿らず終わりました。
最近、天気予報に振り回されているな~
これなら夕方散歩行けばと後悔しました。

てんてん今日、2度目の散歩です。
てんてん見つけると走るんだよね~とおじさん。
2165画像 473
仲良しです。
2165画像 479
お名前は、ブラザーちゃんだそうです。
2165画像 4762165画像 482
どっちが美人かな??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

おはようございます!
てんてん最近、お散歩に連れて行かれるのを警戒してます。
2163画像 441
私が19時ごろ帰ってきてやばいな~と出てきません。
出てきたのは、21時過ぎです。
2163画像 437
水曜日、昨日も散歩していないしー15時ぐらいから予報の為
2163画像 451
無理やりオネムなところを拉致してお散歩です。
2163画像 455
近所の猫さんに興味があるみたいですが
2163画像 458
猫さんは、てんてんを無視しています。
2163画像 460
リード付きの猫さん最近多いですね。
2163画像 459
あみちゃんもまだ眠いみたいでした。
2163画像 463
「あみちゃんおはよう」と言うと・・・・
ヤレヤレ・・・という感じに愛想振ってくれました。

てんてんの散歩も終わりお仕事へ
2163画像 464
職場の駐車場近くのラッキーいつもベランダ下で
待ってくれています。私の方が早くても車の音で分かって
出して~と大騒ぎするそうです。
2163画像 465
ちょっとオデブになっています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

癒されて・・・・
月曜日、朝ラッキーのところに行ってナゼナゼしていると
ワンワンと聞き覚えのある声が???と思い
もしかして(ハイジこと)ハイタン?と見るといました
61CA390096.jpg
私にも挨拶してから仕事行って~と言っていたのかな??
可愛いな~ナゼナゼして御礼に舐め舐めしてもらい
またね~と行くとまだ足りない~とワンワンゴメンね~仕事なんだよね。
今度気が済むまでランしたいです。コタコタさん予定立ててください~!!
ハイタン私の匂いは、この子だよ!とてんてんにも会わしてあげたい。
CA390097-0002.jpg
ぺロママになんでに好かれるオーラーがあるのかな?と言われました。
には、もてるんですよね(陸君以外です。)
6119312_027-thumb[1]
お昼休みは、まずラッシュのところへ
ごめんね~昨日やむかな?と思っていたらダメだった~。と
おやつの時間です。
CA390098-0001.jpg
ラッシュ今日は、散歩抜きでゴメンね~。
61CA390100.jpg
昼休み終わってもどるとレオじぃさんが出て来てくれました。
触ってあげるとゴロンゴロンしていました。
若い時は、「レオ」と呼ぶとシャーと尻尾立てていたのにな・・・。
今では、温厚になって仲良しです。

みんな癒してくれて有難う

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

寝る、食べるだけ考えている?
最近のてんてん母のブログどこが幸せ??と言われそうです。
ボヤキ日記にしょうかな??
2161画像 411
てんてん私を見るとおやつちょうだい~となるので
忘れるために掃除機かけました。
2161画像 413
お腹空いたな~とでも考えているのかな?
2161画像 414
ヌーピーに愚痴っているのかな?
ヌーピー舐めています。
2161画像 415
ヌーピー慰めてあげて・・・そして太るからと教えてあげて
2161画像 004
そして最後は、諦めて寝ました。

ー月曜日ー
が降るからと早く帰り散歩しましたが10分ほどで
急いで散歩して冬の散歩距離です。
2161画像 427
これじゃーてんてんダイエットになりません。
2161画像 428
散歩済ませて買い物にも行かないと・・・
2161画像 429
あみちゃんもでお家から出てきません。

買い物終わって帰ろうと外に出ると止んでいる。
結局、時間ずれていたら散歩できました。ついていないな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダイエット失敗?
日曜日は、ゆっくり寝ているつもりが2階のバイブ
気になり寝ていられません
2161画像 358
てんてんは、てんてん父に触って~攻撃です。
2161画像 361
ウトウトして手が動かないと催促します。

そしてソファの下で座っている私に毎日の儀式です。
2161画像 392
数分舐めてくれます。私にだけの儀式です。
2161画像 393
口、鼻の中、目の下全部舐めてくれます。もうイイ~と手で
隠すと手も舐めます。
2161画像 396
そんな時間も終わり 気が付くと外は
今日は、ラッシュにも会えないな
2161画像 411
てんてん地方日曜日は、運動会が多い日なのに・・・最悪ですね。
今まで畑に水が少ないと言っていたけど・・・こんな日に・・・
2161画像 422
てんてんも暇で考えるのは、食べることだけ?

そのあとてんてんは、何度も何度も私の顔舐め舐めタイム
ちょっとしつこくて「もういいって」と強く言ったら てんてん父
てんてんを抱いて「イライラしているからね・・・。」とてんてんを慰める。
(育児ノイローゼってこういうのから始まる?)
最近、食欲がよく、催促でよく泣く、泣いてもダメなら舐める。
も~しつこくっててんてん父がおやつを与える。
散歩強化して3.62kgまで痩せたのに今では、3.70gです。
食いボケかな?なんでこんなにお腹が空くんだろう?
野菜多めに上げたら下痢したのでライトのカリカリで量増やしますか??
2161画像 416
てんてんもストレス?そのあと暴れていました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
