てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
趣味、外ワンコまわり
てんてんの散歩中、小屋から元気よく出てきたシロさん。
2009_0729_162520-IMG_5479.jpg
おやつですか?ササミジャーキー1枚ですよ。
2009_0729_162535-IMG_5481.jpg
もっと~と初めてです。お友達になれたかしら?

うらんちゃんも今日は待ってくれていました。
だんだん足音とかで分かるのかな?
2009_0729_162841-IMG_5487.jpg
イイ匂いがするのか急接近です。
2009_0729_162716-IMG_5483.jpg
てんてん抱いている方がうらんちゃんも安心するみたいです。
2009_0729_162722-IMG_5484.jpg
久しぶりにラブちゃんのところにも行ってきました。
2009_0729_165028-IMG_5498.jpg
寝ていましたね。
2009_0729_164950-IMG_5495.jpg
ちょっとだけおやつあげました。
2009_0729_164955-IMG_5496.jpg
あら~しこりなくなった?と思い触ろうとしたら イヤがって
小屋に入って行きました。取ったのかな?

~おまけ~

2009_0730_204943-IMG_5516.jpg2009_0730_205032-IMG_5522.jpg
まだ読んでいませんが・・・これだけでウルっときて買ってしまいました。
2009_0730_205014-IMG_5520.jpg





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

また雨です・・・・。
昨日ラッシュパパにいつから散歩行っていないの?って
聞いたらも~ずーとと言っていたよ
仕事から帰ると天気が悪いんだって・・・
102009_0729_141357-IMG_5453.jpg
と、言うことは月曜日に私と行ってから行っていないんだから
また引っ張るな~と覚悟して行きましたが 大きな水たまりで
左手にリードのラッシュは、左によけようとして てんてん母は
右によけようとしたら力ずくで負けてしまい私は、水たまりの中を
歩いてしまったそれ見て笑う小学生夏休みで公園も子供が多い
2009_0729_141205-IMG_5450.jpg
帰りは、帰りで帰りたくないと ストライキ。こっちに行くと伸~びています。
駄々っ子ラッシュです。
2009_0729_141931-IMG_5456.jpg
やっとラッシュ用トマトも赤くなってきました。
2009_0729_142048-IMG_5462.jpg
おもちゃを買ってあげたかったんだけど・・・
土だらけになるしなとガムにしました。
2009_0729_142346-IMG_5470.jpg
ゴロンとなっているラッシュ見れて ついつい時間忘れて見ていました。

そのご・・・・

今日はだけど・・・念のためにてんてんも早めにお散歩へ
2009_0729_160749-IMG_5471.jpg
タロー君、かなりてんてんのことお気に入りに
お母さんが呼んでも無視です。最後は、強制的に連れていかれました。
2009_0729_161805-IMG_5473.jpg
たま~に会うゴールデン。急いで追いかけたいけど
その子のチーチーの匂いも嗅ぎたいと焦りまくりのてんてんでした。

やっぱり夜は降りましたね。
ラッシュパパまた散歩中止か~。
今年は、仕事している人には散歩も難しいですね。
てんてんも散歩不足なのか?夏なのに痩せません。
ワクチンの時また言われるな・・・・

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

勝手にパソコン直ったぞ!!
月曜日は、月に1度のてんてん母ママ孝行の日。
温泉&ご飯か温泉&ご飯&買い物の日です。
てんてんお疲れと雨のためお留守番です。
102009_0727_225125-IMG_5446.jpg

今月は、お買い物もしたいと言うので隣町までいきました。
今までマイペースなてんてん母だったのですが ナナもいないので
てんてん母ママにお付き合いです。それがまた・・・・
大変ドラックストアーでシャンプーが欲しいと言うのですが
ほしい物の名前が分からないパッケージ言われても・・・・・。
白髪染めの番号が分からなかったりして失敗したこともありました。
なんとか買い物も終わりいつもと違う温泉へ(お湯が茶色です)
温泉で何かが浮いている。大雑把なてんてん母は茶色い湯の花?
神経質女のてんてん母ママはウ○チ?
こういう神経質女がいるんだから 湯の花が・・・と書いてほしいな~と
思っていたら次入ったときには、何もなかった。あれはなんだったの??
深く考えると怖いので考えない!!と思っていたらそのあと てんてん母ママ
湯船で足だけ入れて探していました。結局、何も見つけれませんでした。

月1の外食の日でしたがソフトクリーム食べてしまい
てんてん母ママ宅でご飯。

急いで・・・
てんてん待っているかな~とてんてん母ママ宅から帰ってきました。

大喜びのてんてん。ご飯の用意するね~。と
てんてん食べたらもう奥の部屋で寝てしまいました。
そんなものですか~??

月曜日、今日は早く寝ようと思ったのに・・・・
2階の音がうるさくてブログ書いています。
そんななかInternetExplorer8(あっている?)ダウンロードしますか?と
新しいのになんで次から次とダウンロード?
最近、こんなのが多くて・・・と酔っ払いながらしていると・・・・
理解していないままクリックしてしまった。
すると・・・・今までのが解決してしまった。
これも・・・・(文字と絵文字が重なって読めないのも)
2009_0726_220555-IMG_5407.jpg
これも・・・(次のページ見るのにクリックできないんですよね。)
2009_0726_220411-IMG_5406.jpg

え~、凄い。何があったのかな???
これでブログ、ネット上の字のズレが全部直りました。



テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

死んでるかと思った。
ラッシュの寝顔見たい~と静かに行ったけど小屋の中で
顔見たら 黒目半分で横たわっているのにビックリ~。
病気?死んでいる?と写真取るのも忘れて見ていると
2009_0727_122855-IMG_5417.jpg
寝ぼけていた~という感じでのそっと起きてきました。
2009_0727_122902-IMG_5418.jpg
目があっても動かないからビックリしたよ!!
なんて言っていると元気にワンワン言いだす。

散歩に行くとかなり引っ張って・・・
ハァハァするからと言っても聞きません。
2009_0727_125758-IMG_5421.jpg

最近、ラッシュパパが帰ってくる時間天気悪いからな~と思いながら
長めの散歩と思いましたがちょっとラッシュ無理でした。
2009_0727_130949-IMG_5434.jpg
帰りは、引っ張る力もなかったです。
2009_0727_130914-IMG_5433.jpg
水飲んでもクールダウンできません。
2009_0727_130725-IMG_5430.jpg
風があるのか?はなれません。
2009_0727_130859-IMG_5432.jpg
初めて伏せるラッシュ見ましたが 写真にも撮れませんでした。
2009_0727_130822-IMG_5431.jpg
てんてん母の都合で散歩してごめんなさい!!
次回もう少し時間考えます。
2009_0727_130313-IMG_5422.jpg
最後は、トマトの世話して帰ってきました。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

雨まだ降るき?!
恨めしい~天気です。7月どんだけの雨降ったでしょうか?
日曜日の夜はてんてん母ママ宅にお泊と思っていたのに
てんてん外トイレなので中止です。てんてんが自宅以外で家トイレ
できるのはぺロさん宅とレリンしゃん宅しかありません。

2階の人がお友達がきているのか?にぎやかで やっぱりお泊りに
行けばよかったと後悔しました。
そしてラッシュに会えないのを Aセッターのブログ見て我慢です。
ラッシュ何しているかな?

ここにも雨ストレス感じているワンがいます。
ra2009_0725_082219-IMG_5373.jpg
久しぶりのラッキー登場です。

2009_0725_082223-IMG_5374.jpg
雨などでお散歩できなくて 夜中にウ○チとお○っこをあちらこちらに
していたそうです。お母さん「離縁する」と騒いでいました。

月曜日お仕事は、有給です。
今日もいつ雨が落ちてくるか分からないので ムシムシしていても
無理してお散歩へ
2009_0727_103113-IMG_5410.jpg
シバ君、てんてんが苦手みたいです。
2009_0727_104605-IMG_5412.jpg
土曜日の態度なんだったのか?
シロと呼んでも出てきません。そしてカメラを向けると
フン~とでもいいたそうに違う方を見ます。寂しい~。
2009_0727_104705-IMG_5414.jpg
うらんちゃんまで よく暑いのに服着て散歩しているね~
みたいな顔して動きません。
おやつ抜きでは相手にもしてもらえないんだ!!
2009_0727_110536-IMG_5415.jpg
誰にも相手にされないで帰ってきました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

パソコン買ってもう後悔
18日からシャンプー&カットしょうと思っていたのに
てんてん父の都合でできませんでした。
うちは2人でやらないとできません。
2009_0726_100237-IMG_5399.jpg
早くしないとてんてん父出張に出かけます~。
お尻しぼってシャンプーしてドライヤーして耳掃除
2009_0726_151048-IMG_5403.jpg
てんてん父お手伝いは、ここまでです。
そのあとは・・・ゆっくりてんてんと私でカットタイムです。
2009_0726_151120-IMG_5404.jpg
理想通りにはカットできませんでしたが・・・
また伸びるのし~と大雑把な母です。
10-2009_0726_151130-IMG_5405.jpg
でも・・・プードルらしくないな~。

こんなこと全部してお風呂洗って掃除機かけたらもう4時間以上かかります。
そう考えるとトリーミングって安いのかな?と思ってしまうほど大変な1日でした。


やっぱりだめだな~
2009_0726_135925-IMG_5402.jpg
お友達のブログ見ていたら 字がこんなことに・・・
2009_0726_135915-IMG_5401.jpg
ブログは、やっぱりXPの方がいいのかな~。
ネットしていても見にくいところが多い。
解決しないと・・・と思いつつ面倒で我慢しています。

もう1つの後悔は、このパソコン、ザァーザァー音がうるさい!!
プレステみたいだな~。

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

雨天決行!
土曜日はレリンしゃんの職場の町内会に誘われました。
2009_0725_173144-IMG_5377.jpg
雨降っていて大丈夫?と思っていたら ちゃんとブルーシートの
屋根がついていました。
2009_0725_173158-IMG_5378.jpg
会費は、千円で焼き鳥4本、おでん2本、ソーセージ1本と
ビール2杯です。そんなビール2杯では満足できません。
レリンママから1杯づつの差し入れ、レリンママ職場の部長さんより
1杯づついただきました。そのほか焼きそばとおにぎりまで貰って
次期社長にもおごって~とお願いしましたが・・・
ヨーヨー2個づつです。あずきちゃんママだけ喜んだので4個貰ってました。
2009_0725_174637-IMG_5379.jpg
フリマでお疲れのあずきちゃんですが 「あずきちゃん」と言うと
ふり向きます。
2009_0725_175311-IMG_5382.jpg
この会場は、シロさんたちのお家の近くです。
2009_0725_175204-IMG_5380.jpg
最近、シロが手からおやつを食べるようになって喜んでいたら
今日は、カラオケなどの音に不安だったのか?キュ~ンと泣いて
私のところにきました。可愛い~とおやつをあげてきましたよ。
2009_0725_180725-IMG_5385.jpg
お母しゃん達いったいいつまで飲むのかしら~?
2009_0725_182845-IMG_5386.jpg
ブラザー今日もボール持ってきます。見せびらかしているのか?
遊んでほしいのか?どっちかな~?
2009_0725_183147-IMG_5388.jpg
ブラザーのお母さんがご飯とおやつを持ってきました。
初めて会うので 今更おやつあげていいかとか話しているうちに
そして今までブラザーだと思っていた名前が違う~。
2009_0725_182853-IMG_5387.jpg
うらんちゃん4歳だそうです。近所のじぃちゃん間違えて教えたな!!
そしてボール持ってくるのは、うれしい時と聞きました。
なんだ~うなったりするけど・・嬉しいんだ~。
2009_0725_190302-IMG_5391.jpg
3時間ほど遊んで 最後は部長さんに「片付けるから帰れ!」と
言われておひらきです。
2009_0726_010935-IMG_5395.jpg
帰宅後のてんてん、お疲れです。
てんてん母も一気にお疲れです~なぜなら・・・
メールチェックすると365カレンダーてんてん母の手が写真に入って
いるので写真を変えてください。と・・・・新しいパソコンでできるかな?

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

居眠り爪切り
あかちゃんの時からこまめに爪きりの練習すると
イヤがらないとペットショップで言われたので
伸びていなくても切るフリ練習していたてんてん。
21722画像 062
爪きり体勢はちょっと間違えていますが・・・大人しいてんてん。
21722画像 064
てんてん父に「見てみろ~」と言われて見ると 同じ体勢で我慢して
いるうちの寝てしまいました。
21722画像 066
スースーいって寝ています
21722画像 069
たま~に足ぴくぴくします。
21722画像 063
ヤスリでお目覚めです。
21722画像 070
さぁ~毎日のブラシとマッサージですよ。
21722画像 072
てんてん気持ちいい??
21722画像 076
私もマッサージして欲しいな~と言っても無視されます。
21722画像 076
こんなにてんてんを大事にしても てんてん父より
散歩ぐらいしかしないてんてん母のことの方が好きみたいです。
残念だね~!!
21722画像 090
美人のできあがりです。
そしてそのあとは・・・てんてん父コロコロ男に変身です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

散歩途中のワンみんな元気~!
てんてん地方にも新型インフルエンザが出ましたね
これからちょっとお掃除とか・・・仕事大変になりそうです。

今日は半日の仕事なので仕事帰りにラッシュのところへ
21722画像 091
ラッシュ、今まで1度も唸った事ないです。
本当に性格がいいんですよね
そして少しおバカです。今日も電信柱のポールの間通れる?と思ったら
首輪とリードの間の金具が当たって変な音がラッシュ ビックリしていました。
頭しか通れなくてバックしましたよ。
21722画像 095
ちょっとおバカで可愛いラッシュです。
うちの長男みたいなものですね!!
ラッシュパパに「物置のパソコン捨てる?ラッシュも捨てる?」と聞こうと
したらてんてん父より注意されました。うちの室内で飼うのは反対。
毛が抜けるから・・・でもね、うちの中でラッシュ飼ったら毎日楽しいよ!に
返事しません。てんてんと父は、迷惑みたいですね。
21722画像 097
野獣ラッシュのカワイさは、私にしかわからないのかな??

ラッシュの散歩後・・・・

てんてんと散歩です。天気悪くて昨日、散歩していないからと
誘っても行かない!!と無理やり確保して服、リードしての散歩です。
21722画像 101
散歩途中・・・
久しぶりのシロさん。初めて手からおやつ受け取ってくれました。
仲良くしてね~。
21722画像 103
ブラザーちゃんは、ワンワン呼んでいるなと思っていると
ボール咥えてウロウロしながらお出迎え。どんな心理なのかな?
そしておやつは、背中を向けて食べます。
てんてん最近ブーちゃんが怖いみたいです。
いい子なんだけど食べ物の執着心が・・・・
21722画像 107
最後は、あみちゃんの所に寄って帰りますよ!!
雨のため室内犬していたのか?久しぶりに外にいました。

最近玄関犬のラブちゃんに会えなかったのだけが残念です。

あら~てんてんの写真撮り忘れたな~。


テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

北海道は、寒いぞ!
てんてん最近、手を舐めます。欲求不満?
てんてん母、パソコンに時間かけすぎ?
てんてん父の仕事の物でパソコン残11%に これが原因で変え買える
ことにしたのに・・・てんてん父 私を見ていて「俺古いのでいい」だって・・・
私が古いの使いたいよ!!どうせブログとかだけなんだから・・・

てんてんと気分転換にお散歩に出かけました。
7月だというのに 昼間に散歩できる気温なんて・・・・
21720画像 016
お散歩道のワン、今日はおやつ忘れてしまった。
21720画像 018
あんなに唸るのにおやつ忘れていませんか?と見ています。
気のせいかな??

てんてんの散歩後は・・・・

ラッシュ、パパ散歩してくれていますか?
21720画像 027
今日は人もいないので少し遊びましょう~。まて~。
21720画像 028
お座り・・・数回言ってやっとです。
21720画像 03221720画像 030
ご褒美ないですが・・・右の写真の左手を上げて座るポーズが
セッターらしいの?
21720画像 039
2日分と多めの散歩に・・・
21720画像 03421720画像 035
帰り道のラッシュカフェに寄って帰りましょうか~。
21720画像 037
家近くなると私の後ろを歩きます。帰りたくないのかな?

ラッシュを床屋さんに連れて行こうと聞いてみると・・・・
てんてんより高い値段でした。10500円以上だって
自力で洗うか


日曜日、花火大会は雨のため中止でした。
月曜日、夜てんてんを連れてお散歩へ寒くてフリース着ています。
去年も見た公園・・・雲が多くて音しか聞こえません。
てんてんノーリードで走ってカケッコして帰ってきました。




テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

10年以上使っても初心者
やっとの思いで新しいパソコンでのブログです。
まだキーボードに慣れていないので間違ってしまします。
日曜日の午後からお買い物に行きこれでと思ったら・・・・
なぜか?繋がらないOCNに電話して聞くと
2台動かしたいならルータを変えるしかないと・・・
ハブではダメだそうです
そしてお引っ越しは・・・・いまだにできていなせん。
何が悪いの?1回目2時間以上もう少しというところでエラー
2回目でやっと古いパソコン分が終わったのですがこれだけで3時間近く
その間に掃除機かけたり、電話したり、お昼寝したり、ビール飲んだりして
新しいパソコンにと思ったらファイルがありませんと
外付けに入れたつもりなんだけど・・・どこにもないです。
古いパソコンから外付けにも送れない。もういいや~と断念しました。
てんてん父のは、いらないものが多いからいいかな??

なかなかブログも上手にできません(ここから古いパソコンでしています)
てんてん父「レリンママにきてもらえ!!」と言いますが今日は、いません。
新しいパソコン全部、XPとか古いものにしょうかな~?

ラッシュの家のパソコンを捨ててあげようと電気屋に
そしてブログの絵文字が文字と重なると言ったが解決しない。
21720画像 013

メーカーに言っても解決しないかも??と言われました。
僕ブログとか絵文字使わないんで分からないんです。だって~
メーカーではなくてVistaかも?と・・・。こんなことになる人いるのかな?

21720画像 012
これからガムテープ貼った貯金箱でテレビのお金ためるぞ!!


テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

雨のため購入決定!!
土曜日、ラッシュの散歩後 ご飯食べて一休み。
雨も止み道路も乾いてきたのでてんてんの散歩へ
21719画像 010
ラッシュの散歩もタイミング悪かったな~と考えながら歩いていると
また降ってきました結構、大きな粒なので慌ててUターンしました。
なんとタイミングの悪い日なんだろう~。

数日前までてんてん父に仕事で富良野行くなら乗せて行って~と
騒いでいましたが 天気予報でと知り てんてん父は仕事でいないしー
買うことにしました。てんてん家、3代目就任です。
21719画像 002
だと買うなんてヘンですが・・・時間のあるときじゃないと
そして悩むに悩んで買ったのがこれです。色だけでもかなり悩みました。
ヤ○ダでの購入、お値段の交渉はしなかったのですがポイントの
交渉をしたためかなりの時間がかかりました。
結局NECのブルーレイは、買いませんでした。欲しくなったらあとで
外付けします。電源を入れて感動したのが時計の時間が合っている。
当たり前ですか?そして説明書を見ると半日以上あるときにしてください・・・と
21719画像 007

さぁ~どうやって引っ越そう~USBフラッシュで??と思い古いから
3時間がすぎて・・・とうとうUSBフラッシュに全部入らない???
この日は、これで終了
21719画像 009

日曜日、朝から物探し。
見つけたLANケーブル、これでできるぞ!!と思ったら1本足りない
ヤ○ダが開くまでと ブログチェック。11時過ぎてもまだ行っていません。
お友達のブログチェックしてそこからリンクを見たりして 今は、ブログ書いて
こんな事しています。ご飯食べてからまた頑張ります

買って2日目でちょっと後悔
がじゃなくて お引越しが大変で・・・・。
ノイローゼになる前に引越し完了できること祈ってます~。

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

パソコン買うぞ!!小銭で?
タイマーを持ち歩き仕事しているてんてん母。
タイマーが鳴るとこれして・・・またなると・・・
朝、違う仕事をしていてタイマー止めた事忘れてて
水道を2時間以上出しぱなしだった誰も気づいていないので
内緒です。最近物忘れが酷いんですよね。
家賃払い忘れて慌てたり前にも紙に書くようにしたのに~。

アプラグにせっかくしているのに→
お友達ブログ見たのか?見ていないのか?忘れてまた開いたりもします。

数年前、割引で食品買うと払ったつもり貯金箱に入れて
母から商品券貰って買い物した金額を貯金箱に入れたり
てんてん父がつけぱなしで寝たりすると罰金100円とったりしていた
貯金箱。今は入れられる事もほとんどないまま忘れていた存在。
 買う日まで置いとこうと思ったけど昨日開けました。
貯金箱の1/5ぐらいしか入っていなかったのに 54600円も入っていました。
代の1部にすることにお札はヘソクリです。
21718画像 190

悩みは、NEC ブルーレイ付きでこの値段。16型ワイド320GBなんだけど・・・
それとも FUJITSUか 500GBは、凄い!
でもDVDだし15.6型ワイドなんだよね。
どこのお店もNECを勧めますがてんてん父に相談すると ブルーレイ見る?
焼く?使わない気がする。でも500GBもいる?ともいいだして 余計に悩むよ!!

小銭で買うの恥ずかしいから 一先ずお金と思ったのに~
銀行行かずにラッシュのところへ手数料出しておろすか?
小銭で払うか?どうしょう~。
21718画像 198
せっかく買った水のみ台ちょっと低かった?
21718画像 199
散歩途中で散歩15分ぐらいでやめました。
ラッシュは、そんなに濡れていないのに私がめがねも水滴だらけです。
ラッシュ汚いから水はじくんですね。ワックスかかっている?
21718画像 201
そして今頃止んでいます。散歩時間間違えました。

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

悩むカリカリ&缶詰
ちょっと食欲がないてんてん、かなり食欲がないラッシュ。
かなり食欲があるてんてん母。

てんてんの初めて取ったカリカリ、シェフドックライト小粒
21717画像 180
届いた日からバクバク食べています。
21717画像 185
勝手に一生同じもの食べるよりいろんな物の方が安全と
勝手に思っているてんてん母(勘違いかも知れません)
1年ぐらい食べていたフード、お湯でふやかすことになっていますが
てんてん、ふやかすと食べません。
そこで・・・今回新しいフードにしました。
新しいフードから食べるのは、美味しいの?
21717画像 124
只今、ラッシュのおやつは・・・
21717画像 126
子犬用食べています。カリカリも子犬用には、グルテンが
入っていないものが多い?高カロリーです。
2145画像 0902178画像 050
これは、成犬用なんですが缶が洗いやすいです
2178画像 0522178画像 054
これは中身より洗ったら汚れが取れにくいので
2178画像 190
これは、あまりのも色がきれいで???
2178画像 1962178画像 198
缶詰に安全なんてないの?インスタントラーメンみたいなもの??
2178画像 058
カリカリもアレルギー用ですが・・・??
ラッシュの物がいまだに悩んで解決しません。

そんなこと考えていた今日は、冷蔵庫の掃除の為にラッシュにも
手作りご飯にしました。
カリフラワー、さつま芋、冷凍ご飯、皮付き鶏肉、砂肝、ラム肉
少しだけ人参、味付けは、てんてん父が前に買ってきたチーズ。
バナナも入れたいな~と思ったけどやめました。
その匂いにてんてんがちょうだい~とお昼は、カリカリなのにと
思いながらも上げました。高カロリー目指して作ったので これからは
てんてんとラッシュの食事同じはダメだな~。
21717画像 178
てんてん車の中でも狙っています。チーズの匂いがいいのかな?
21717画像 180
あまりにも美味しかったのか?いつまでも皿舐めているラッシュ。
ムリして缶詰じゃなくてもいいんだ~明日良かったらまた手作りしょう~。
21717画像 186
てんてん父の母がトマト心配で今日ラッシュ宅へ見に行ったそうです。
ラッシュもかなり吠えていたそうです。番犬になっていた?
それとも何か下さいと言っていた?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

偉い違いだな~。
ラッシュは、もっと散歩したい~とだだをこねて てんてんは
もう帰りたいと歩かない。本当に性格なんでしょうね~。
21716画像 16521716画像 166
てんてん母の後ろを歩くてんてんです。
21716画像 168
散歩中、寄り道してシロさんに会いに行きました。
シロさん尻尾は、まだ振りませんが少しなれました。
手を揃えているのが可愛い~
21716画像 170
カリカリにハエがハエの卵とか食べても虫湧かないですか?
21716画像 171
呼ぶ前に出てきて 待っていた?イイ子だね~と思ったら
21716画像 172
やっぱりおやつくれ~と唸る。取らないって!!と言いながら
おやつを上げる。ちょっとてんてんを警戒しています。
21716画像 173
てんてんレインコート着ているからなのか?唸られるの所に行くからか?
尻尾が上がりません。濡れるし歩きたくないのかな?
ダイエットと為に頑張って下さい。
21716画像 174
大人しいあみちゃんにもイヤイヤです。
1度でいいからあみちゃんと散歩いってみたいな~。

職場でお出掛けしょうという話がでたけど・・・
ずーと天気悪いんですね25度以上にならないと
も美味しくないぜ!!
仕事している日は、結構天気いい日あるんですが・・
週末は、いつも悪いですね。
北海道に夏は、くるんでしょうか?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッシュトマト
仕事が13時に終わって お昼ごはん食べていると
朝から降っていたも止み道路が乾いてきました。
昨日も散歩行っていないのでてんてん先に散歩行ってと思って
支度しているとしてくれたのでラッシュの散歩先にすることに
21715画像 155
ラッシュいつから散歩行っていないのか?散歩用リードつなぎ替えて
いるときから興奮気味ちょっとヤバイ予感。
ヒート中てんてんは、お留守番だったのですが今日は、背負っています。
散歩開始15分ぐらいでまたです。ちょっと短い散歩と思っても
Uターンしてくれません引っ張られると滑ります。
21715画像 156
最後は、家近くの公園で帰りたくないと立ち止まってしまいました。
レリンしゃんの様に地面にへたり込むことはなかったのですが
「早く帰って缶詰食べるよ!」と何度も言ってもダメで 最後は
何を思ったのか?れりんしゃん達が着ている中学校のジャージ
の男の子を見て走り出しました。ラッシュ兄ちゃんと勘違い?
ラッシュ兄ちゃんは、もう高校生ですよ!!
21715画像 160
桃太郎とプチトマトなんでこんなに育ちが違うのかな?
プチトマト、トマトは、プチかもしれないけど・・・
苗木は、ジャングルトマトになってきています。
早く赤くなるといいね~。
21715画像 161
久しぶりのてんてんにラッシュが仲良くして~と大騒ぎ
振り向くとお見合い中だったのでパチッと撮りました。

雨で濡れたラッシュ、野生の匂いがしました。
お風呂に入れたいな~自力は、ムリ?頼んだら幾らかな?


テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

悪魔の声?と神の声?
数日前、従兄妹の子供達と初めて見た映画って・・・
ハリーポッターだったかな?と考えながらの1人食事。
その日は、ご飯が美味しく炊けました水加減なのかな?
こんな美味しいの時にてんてん父は、遅くなるそうです。
あまりにも美味しいのでおかわりしょうとキッチンに行くと てんてんが
今日のおかず、大根とイカとささぎの煮物のささぎを盗んだてんてん
慌てててんてんの所に行きましたが・・・飲み込んだあとです。
今までに盗んだのは、子供の頃にさくらんぼぐらいなんだけど・・・
そんなことしない子なので油断していました。
てんてん、盗め!と悪魔がささやいた?
てんてん豆は青臭くて喜ばないのに・・・醤油とイカの匂いにそそられた?
また盗む機会を探っています。要注意です!!反省してください。
21714画像 002

てんてん父夏休みは、キャンプ用品買ってキャンプする?と言い出して
キャンプ用品買うなら 炊飯ジャーが欲しいと言うと話が終わってしまった。
てんてんとどこかに行きたいてんてん父。日帰りでいいからラッシュ連れて
思う存分安全に走らせて見たいてんてん母。てんてん母の夢の方が難しいな!!
早朝でも思い当たる場所がない。川でもいいけど・・・溺れたら助けられないな。

日曜日にラッシュが暑いときに冷やせるものないかな?とホー○ックへ
大理石はもう売っていないんだ~アルミってすぐ温まるんじゃない?と
家に帰ってきてからで探すと いい物がありましたが
いらなくなった時の捨て方とか考えると難しい。
あとちょっと高いな~と考えていると 今日、神の声?
車を運転しているとパーマを2ヶ月我慢したら買えるよ!!と・・・・。
誰かが耳元でつぶやいた?何かがおりてきた?
前髪だけ自分で切る?てんてん父に言うと「しょせん人の」と言われるから
内緒だな~。ラッシュパパ物増やしたら怒るかな?と考えながらも
相談する気がない。ある日突然物が増えるラッシュ宅慣れたかな?


久しぶり♪レリン君とお散歩
日曜日は朝9時にレリンしゃんと持ち合わせ。
てんてん散歩開始10分もしないうちに私のあとを歩く。
早くしないとレリンしゃん待たせるな~と思いながら
暑くて歩きたくないの??と歩いているとレリンしゃんの姿が
「てんてんレリンしゃんだよ!」にもうフィンフィン言いながらダッシュ
21713画像 148
やっぱり大好きなんですねレリンしゃんのこと?ママ??
てんてんヤル気が出てきて先に歩きます。レリンしゃん付いていけません。
早く匂いチェックしておいで~とでも言いたそうな姉御てんてん。
21713画像 149
レリンしゃんはお水タイムです。てんてんいらないの?に
てんてん私カフェテラスじゃないと・・・と無視です。
21713画像 151
暑さに弱いレリンしゃんです。
21713画像 153
帰り道、パピヨンとシーズのmix犬に会いました。
可愛いね~きっとあずきちゃん色の親だよねと話しながらお散歩再開
3ヶ月じゃ~まだ歯がはえていないんですね。
21713画像 154
レリンしゃんとも1時間ちょっとの散歩をすませてあみちゃんの所へ
しばらくぶりです。「ず~といなかったけど・・室内犬していましたか?」と
聞くとマッサージお願いしますと体を寄せてきました。

こんな日曜日の朝、散歩後まったりして 4周年記念の6個で1050円
買いに行くのを忘れてしまいました。慌てて行くともう売り切れでした。
100セット×2種類限定×2日間大人気だな~!!ドラクエのニュースでは
並んで買っていましたが てんてん地方並ばずに買えます。
ケーキの方が買えないよ!!なんとなく納得行かないので違うケーキ屋で
ケーキを買って帰ったてんてん母です。てんてん父のこっちのケーキの方が
嬉しかったみたいです。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

ラッシュのあとはてんてん
最近、てんてん父が自宅で仕事が多い。
お昼休みしか使えません。夜はてんてん父専用です。
仕事が忙しいのか?てんてん母の憂鬱がうつったのか?
胃の調子が悪いみたいです。
今日は帰りが遅いので みんなのブログチェックができました。

土曜日ラッシュのお散歩後、ご飯食べててんてんの散歩開始です。
21712画像 131
てんてん鳥、猫が好きです。もしかして狙っている?
21712画像 132
シロさんは大人しいみたいで鳩達も気にしないで側までいきます。
21712画像 133
シロさんのリードでは届かない距離にこんなものが・・・誰の物?
21712画像 134
シロさんイカにも興味もないみたいです。
21712画像 135
おやつ上げても離れるまで食べません。
21712画像 138
ブーちゃんは食べ物の執着心は凄いです。
21712画像 141
おやつ上げると唸りながら食べます。
さぁ~帰っててんてんお留守番ですよ。

土曜日は新型インフルエンザで外出を自粛して延期だった
歓迎会&花見です。バスで行こうと思ったらちょっと早く
つきすぎたので1停車歩きました。
21712画像 143
こんなところに雑貨屋さんあったかな?今度行ってみよう!!

バスを降りて焼き肉屋さんまで歩いていると プーとシュナイザーと
mixとママ達でビアガーデン楽しんでいましたよ。
21712画像 147
七輪もありました。
暑かったら私も行きたい!!となるのですが・・・・
最近の天気だと昼でも寒いです。
でも結構、人出ていましたよ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

人間<ワンコ ?
今日はラッシュにとっていい天気だな~と仕事帰りに寄りました。
ヌカもトマト畑に撒きました。美味しくなってください~。
21711画像 131
ラッシュ宅へ行く時から人が多いな~と思っていたけど・・・
21711画像 133
失敗しました。学生のパレードがあってもう散歩になりません
21711画像 135
今は、吹奏楽部と言わないの??の演奏にもちょっとソワソワ
21711画像 136
行きたい道にいけない~と悩みましたが今日は、用事もあると
ムリしたのが失敗。が2匹いました。ダメ~と言っても
ズルズル音をたてて小さい方へ進みます。
そのうちのコロンちゃんにメロメロに
21711画像 138
踏んだら困る汚したら困るにも もうききません。
21711画像 139
最後は、ビビって逃げ出したはずなのに 帰りたくない~とコロンちゃん。
振り向きながらズルズル引きずられてました。早く帰って~と叫びたかったです。
21711画像 140
ラッシュ用に買った水のみ用です。全部で315円。
ラッシュパパに自慢したら笑っていた褒めてよ!!

ラッシュは、耳下モミモミすると変な顔します。この顔をラッシュパパに
見せようとしたら「耳掃除していないんだ!」と そうじゃなくてこの顔見て!
なんてしていたら久しぶりにラッシュ私に抱きついて 朝野球でもしてきた?と
言うぐらい服が泥だらけに
ラッシュパパ喜んでいる喜んでいると笑いすぎです。

そして明日は、お姉ちゃん、ナナ、ビッキーのママの命日です。
ビッキーの命日覚えていたのに・・・ビッキーママの忘れていて・・・
ラッシュパパに言われました。すみません人間のを忘れるなんて・・・

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

変態と言われて・・・・
職場の近所のハイタン(ハイジ)に会えました。
710CA390109.jpg
オネムの顔でご挨拶。てんてん母の鼻の頭をペロッ
あら~ハイタンお口臭くないね~と両手でお口を開けて匂いチェック。
臭くない!!と言うとペロペロ舐めてくれたので ハイタンの鼻の頭を
味見。てんてんと違ってしょっぱくなかったです。
その姿、変態と言われました。
710CA390110.jpg
ハイタンは迷惑ですか?嫌いみたいです。
710CA390103.jpg710CA390105.jpg
この子の性格なのか?飼い主さんの躾なのか?
可愛すぎる外に繋いでいると誘拐されますよ!!

ハイタン行かないで~とワンワン言うと ラッキーが慌てます。
21710画像 132
お待たせしました!!おはよう!!朝から皆に会えてついています。
玄関が開いたすきにレオさんは、お散歩へ
21710画像 131
レオさんも嫌いです。
いつか癒しのレオ写真撮りたいな!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

失敗だらけのラッシュ。
水曜日の予定は・・・ヌカを畑にまいてラッシュの散歩して
お買い物してと思っていたのに・・・
雨です。かなり酷い雨でした。
外に行く気にもなれない~とお昼寝することに
2179画像 135

お昼寝後・・
小ぶりなので最近気分も晴れたてんてん母はお買い物にと
お出掛けしたのですがPに行くのが遅くて もうイイ物がない~
日焼け防止のショート丈の手袋ない 欲しい服もない。
少し遅すぎたそしてが欲しいのでお勉強に行くが
なんとなく合わない店員さん。店員さんの話も耳に入らない。
結局、もう少し考えると帰ることに 外に出るとラッシュに会いたい。
でも帽子もないし朝塗ったUVこんなんでお散歩はムリと諦めて
夜ご飯のお買い物へ買い物が終わると紫外線もう大丈夫?と
結局、ラッシュに会いに行きました。なしです。
腐らないよね?とお買い物したものも車の中に置きっぱなしです。

水曜日、失敗したのは、あまりにもハッスルしたラッシュ。
引っ張られててんてん母は、水溜りに入りました。
Gパンもベチャベチャで靴はクチャクチャと音を鳴らしていました。

シュナイザーのモモちゃんとも行ったらダメにも言うこと聞かず
綱引きにてんてん母が負けご挨拶に「大人しくていい子だね」に
うちの子が褒められた気分です。
ももちゃんは、ママがラッシュを撫ぜていたのでやきもち焼いて
ワンワン言っていました。
少しずつともご挨拶させたいな~と思いました。

もう1つの失敗はを地面に落ちる前に袋で拾う。
自転車がきたので気がそれたら手の上にが・・・
こんな最悪な日でも楽しいのはなぜ??
ワンワンうるさいと大好き~と言われている?空耳??

ラッシュの散歩で一汗かいて 昨日買った水飲む皿をラッシュに見せて
おやつ上げて20時。ラッシュ宅はだれも帰ってきていません。
でも考えるとうちもてんてんがお留守番中なんだ~と慌てて帰りました。

うちはてんてん父がいました。ご飯も炊かずにいたのであせりまくりです。
ご飯支度しながら飲んだ美味しかったな~。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

気持も体も健康が1番
7月7日晴れを口ずさみながら散歩。
うん?誰に会いたい??やっぱりラッシュかな??
は見えないよ!!見えなくてもお願い事叶う?
お願い事は・・・いっぱいあるけど健康が1番かな~。

てんてん母、話していただけなのに・・・
子供1が登校拒否、子供2が何度も手首切るのなんだっけ??
リストカット?していて自分は、数年ウツで寝込んでいた方
そして実のお父さんが自殺した方に「貴方は、うつの入り口にいる」と
言われて数週間。そうなのかな??と思いながら過ごしていました。
タイミング的に良くなってきていたのか?
そんなてんてん母もお友達の結婚式、焼き肉、ドックランなどしている
うちに・・元気に。不思議なものです。ちょっとしたきっかけで元気に
なったり、憂鬱になったり・・・・
2178画像 118
6月は割る気でもないのに・・・3・4個も割ってしまった。

食材は・・・6月で3?4千円ぐらい腐らせた?捨てた。
作ろうと思って買うのに・・・家につくと作りたくない。
こんなことするならラッシュに食べさせたかったなと後悔したり・・・

元気になってから思うのは・・・
そばに達がいてくれて良かったな!!
きっと達が癒してくれたんだと思います。
そして何もしたくない娘におかず作りしてくれた母。
ありがたいです。たま~にまだ何もしたくないの?と
怒っていましたが・・・


毎年食べたい小清水のアスパラ食べたり・・・
2173画像 835
毎年山形から送ってくるのを分けてもらったり・・・
2173画像 1016
佐藤錦食べたら 他のさくらんぼ食べれないよ!!
2173画像 1021
北海しまえびに最高です。今年も食べれて幸せです~。
こんなに食欲があったらもう大丈夫です。

あとは・・・・
美味しいスカイと花咲蟹食べたいな~。
頑張って働こう!!稼がないと!!
健康で美味しい物食べて あまりクヨクヨしなぞ!!



テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

止められないラッシュの散歩
月曜日は、ラッキー君以外の顔、お尻が見えて嬉しかったです。
てんてんの声で窓までご挨拶にきてくれたんですね~。
この写真撮るの忘れました

さぁ~止められないラッシュの散歩ですよ!!
夏は、休もうと思っていたお散歩、行きたくなるのはナゼ??
2177画像 109
ラッシュ寝ていたのですが写真撮る前に起きてしまいました。
てんてんのヒートの匂いなのか?最近、会う度にてんてん母のオマタの匂いを
嗅ぎます。ゴメンよ~私の匂いじゃないんだよね。
ラッシュの子なら私も産んでみたいんだけど・・・・
2177画像 113
てんてん父がリフォームしたのはこれだけです。
ちょっと割れてしまった板です。快適ですか??
2177画像 112
この子の偉いところは・・・信号、拾い中待てができます
今日は、地面を汚さずにしました。
袋作戦大成功。これから地面を汚さずにしたない~。
2177画像 116
夏の間は、散歩しないと決めたのに散歩したくなるのはナゼ?

今日は、久しぶりに大きなに会ってちょっと興奮しました。
一瞬、ラッシュに引きずられて怪我をするてんてん母、
それともラッシュの綱を手から外して迷子ラッシュにするか?悩みました。
2177画像 117
ラッシュパパは行灯見にお出掛けです。
ラッシュのご飯だけ下さい~。とお願いして「いつもゴメンね」と言って
お出掛けしました。最近のラッシュまた痩せてきました。
2177画像 119
窓からも吠えていたので写真撮りました。
あなたは・・散歩していますか?と聞きましたが
興奮してワンワンしていました。




テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

ハーブ公園
すっかり元気なてんてん母、ウツの入り口でとどまりましたね。
(入らなくて良かった)
どんな時もかかさなかったお散歩。月曜日は有給です。
2177画像 075
去年は個人でしていたところですが今年は・・・ひまわり?
2177画像 076
ハーブ公園も感じが変わりました。どこで結婚式するのかな?
2177画像 079
ちょっと早すぎたお散歩時間。日専連に行って散歩してお米を買うを
考えての散歩時間ですみませんてんてんハァハァしています。
2177画像 080
いつものラグビー場は草刈中です。
2177画像 082
カラスを眺めたり・・・
2177画像 083
遊んでいる人眺めたり・・・
2177画像 085
このハーブ、チキンと焼いたら美味しいな~と考えて時間潰しました。
2177画像 086
ラクビー場、草刈も終わり貸切です。
2177画像 090
てんてんの散歩は、体力を使わないで ラッシュに使おうという作戦です。
2177画像 096
ワンと過ごすこんなお休みが大好きです。
2177画像 063
てんてんお疲れになってくれたのでお家でお留守番です。
なんて・・・てんてんは見抜いていたりして。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

ラッシュ宅リフォーム
いつもと違う車でラッシュ宅へ行くとラッシュ出遅れました。
ちょっと寝ぼけているのか?吠えません。そのうち元気になり
2176画像 047
今日は、ラッシュのおうちを直しにきましたと言っても
おやつくれ~ワンワン、散歩行くぞ~ワンワンと言い出して
ラッシュパパも出てきました。
2176画像 049
あまりにもラッシュ散歩行く~になってしまったので
ラッシュは、ラッシュパパに見てもらうことに
2176画像 050
おやつに持っていった缶詰下さい~といい子のフリしています。
やっぱり最近夏バテで食欲がないとパパ。
私の持っていった缶詰は、速攻完食でした。缶詰は食欲出るんだ~。
2176画像 052
ラッシュパパは、バラをバックに撮って欲しいのにラッシュは
言う事聞きません。
2176画像 051
僕は、雑草バックでいいです。それよりお散歩お願いしますとでも
言いたそうです。
2176画像 048
シッコ臭い、毛がまう、狭くて釘が打てないと言いながら完成しました。
これからは、チェーンが板に挟まって動けなくなる事ないよ

てんてんを置いてきたので帰りは遊牧○族でご飯です。
どこに行く道路ができるのかな?なんて話しながら
ついでにビッキーのお墓参りと思ったら雨が・・・
ビッキー来月来ますね~。
2176画像 063
16年で閉店なんて寂しいです。こんな所に道路ができるなんて・・・
2176画像 055
そしててんてん地方で1番美味しかったパエリアがないのも
寂しい~。最後にもう1度食べたいな~。
2176画像 056
てんてん父使い方間違っていますよ!チーズが出てきません。
2176画像 058
パエリアがないので冷たいパスタにしました。
2176画像 060
このひつじさんもどこに行ってしまうのかな?

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

セクシャルバイオレットNo.1
今日はポイントで取ったお好み焼きとおんじゃパーチィです。
かおりんが迎えにきたのですが てんてんレリン号のつもりで
ジャンプして前にかおりんかなり驚きました。運転中ごめんよ~。
そしてドリーミング学校前を通ったらかなりのワンワン
ちょっとビックリしました。
2175画像 015
つくなり嗅ぎ嗅ぎタイムの2匹。ぺロさんが匂い嗅ごうとしたら
ドラキュラの顔になったてんてんすみません~。
2175画像 019
最近、また歯を抜いたので見せてもらいました。奥歯もないよ~。
てんてんのアキレスきっと食べないな~と上げると舐めていて
静かでいいと思っていたら最後丸呑みしてしまった。
お腹元気だといいけど・・・ちょっと心配です。
2175画像 022

何かくださ~とぺロさん、メタボなのでダメですよ~。
てんてんに何か上げようとすると私も~と凄い観察力です。
2175画像 029

かわうそみたいなぺロさんです。かおりんはうさぎさんみたい~と
カワイめに言ってくれました。お友達にお口缶詰工場の
匂いがすると言われたそうです。今日は匂いしませんよ!
体調がいいのかな?お薬が効いているのかな?
2175画像 035
ビーバー顔でてんてんを抱くとやきもち焼いています。
2175画像 043
さぁ~いっぱい食べたしーライブに行きますよ!
2175画像 037
いつものカバンの方が居心地がいいみたいです。
2175画像 044
14時ごろより飲んでいて只今、19時またまた
のみのみ待っています。かおりんは酔っ払い置いて帰りました。
2175画像 046
30分おしなので近くを見てきました。知り合いの方の保育園のです。
2175画像 047
知り合い人の短冊はなかったな~。私も短冊書きたかったな~。
2175画像 049
七三分け、ちょっとおハゲさんなどもノリノリです~。
2175画像 052
いつものメンバーじゃないのでてんてんをガードしてくれる人が
いなくて・・てんてん結構触れまくりでした。ストレスにならなかったかな?
2175画像 053
帰りは、歩いて帰ろうとしたら半分ぐらいの距離で(本屋さんから)
抱っこ抱っことせがみお疲れ散歩に家が遠かったな~。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

薄情なてんてん父
アクセスが集中しています・・・
待てずに寝よう~と寝てしまった。

昨日はてんてん父の方が早く帰ってきてて てんてんと外で
待っていました。それなら散歩して欲しかった
そしててんてん父「散歩行くぞ!」と言い出して出発
5分して「俺先に帰る」だっててんてん何度も後ろを振り返ります。
「薄情男はもう帰ったんだよ」とてんてんに言いながら散歩を続けました。
2173画像 1005
シロさんまだまだ仲良く慣れませんね。
2173画像 1006
おやつも私達が離れてから食べます。

ブーちゃんも今日はご機嫌ナナメでした。
ウッ言わないのと言いながらおやつを上げてきました。
2173画像 1007
あみちゃんも寝ていました。
2173画像 1012
ご飯も残しているね・・・3匹とも夏ばて?暑くなったり寒くなるから?
2173画像 1010
てんてんに取られる~と慌ててご飯食べだしました。
2173画像 1015
3歳のゴールデン。最近若いゴールデンは珍しいと会うたびに
言われます。
2173画像 799
ど根性長ねぎ?玉葱?どっちかな?
てんてん父にも根性が欲しい~。運動不足ですよ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨上がりラッシュディー
今週のラッシュは・・・夏ばてだったのか?
月曜日に行くと朝ごはんが残っていました。
ハエがたかっていたけど・・・缶詰入れるとほとんど完食しましたが
少し捨てました。ラッシュ食べて太れ~と思ったいたけど・・・
太れない体質なのかな?うらやましい~。
2171画像 973
ラッシュパパはバラが大好きみたいです。
2171画像 991
てんてん母からするとこんなお金,暇あるならラッシュに使って~と
思ってしまいます。

水曜日、朝からだったので散歩はムリ?と思っていたのに
仕事終わると晴れていました。散歩もいく?と思いながらラッシュのところへ
ラッシュが出てこない・・・寝ている?赤と黒の天使たちを見て
ラッシュの寝顔も撮れると?と期待したら
またチェーンが小屋の床の板と板の間に挟まっていた
2171画像 981
これじゃ~トイレもできなかったねと言いながらラッシュいつもより
興奮ぎみです。むしているし引っ張るし~疲れた!
2171画像 988
雨上がり私の靴もラッシュも濡れてしまった。
2171画像 995
ラッシュまたね~用事があるときはテレパシー送ってくださいね~
2171画像 1003
てんてんいつもより帰りが遅くて私を見るなり窓で暴れました。
お昼食べてからてんてんの散歩に行きました。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

ドックカフェ引越しみたいですよ!
ランではそら君ママ、寒くてそら君で温まっています。
寒いのでカフェに移動しました。
21630画像 942
そら君、ホッカイロの代わりみたいですよ。
21630画像 946
店長のコータ君です。本当にイイ子です。
21630画像 947
ストーカーの練習中は誰ですか?
21630画像 949
今日は、てんてんあずきちゃんのストーカーです。
21630画像 950
孤独を愛するあずきちゃんです。
21630画像 951
みるくちゃんカフェマットから体がはみ出ていたのでと思ったら
用意するとぴったりフィットしました。
21630画像 952
そらママさんこんな子、だったら何匹いても良いわ!なんて言っていました。
21630画像 960
ゴロゴロしているのも可愛い
21630画像 962
次回は、新しく引越しオープンするカフェでしょうか?
21630画像 964
素敵な建物です。
21630画像 966
メニューも増えるというので楽しみです~。
てんてん早くヒートきて!!早く終わらないと遊べないよ!!

最後は・・・あずきちゃん宅へ
2171画像 967
あずきちゃん宅にレリンしゃんキープのおもちゃです。
おもちゃ遊びの下手な?レリンしゃんこれだけは好きですね!
2171画像 970
あずきちゃん宅に行くといつもお土産を持たせてくれます。
琥太君にメールしたいけど・・・琥太君は見ないもんね。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
