てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんてんと水連を見に・・
日曜日、8年でダメになったソニーのテレビを捨てに行きました。
帰りに豚骨大丈夫だった?とラッシュの所へ
2009_0830_151304-IMG_6217.jpg
会うと散歩なしでは帰れません。
前にラッシュのを拾っていたらラッシュがリュックのてんてんに
しつこくしてリュックよりてんてんが飛び出したことがあった。
その時小学生がてんてんを逃げないように囲んで「噛まない?」と聞いた。
返事する前にもう触っていました。囲まれた方がてんてんビビっています。
その子達がラッシュが逃げていると連絡したそうです。
ごめんなさいい「イイ子だよね」なんて言いながら
撫ぜ撫ぜしていました。子供にイイ子だねなんて言われるなんて・・・
2009_0830_153104-IMG_6219.jpg
近所の人気者になりつつあるラッシュ、イイ子は、家出したらダメですよ。
大きな子達だったのでラッシュの家教えました。


そして蓮の花を見に行きました。
何度聞いても見逃してしまいそうな所でした。
2009_0830_160405-IMG_6229.jpg
子供のころ見た水連と違うな??育ちすぎなのかな??
2009_0830_160139-IMG_6225.jpg
このキレイなお水が水連育てているんですね。
2009_0830_160336-IMG_6227.jpg
ケロッコデメタンの花は、違う名前??
2009_0830_160047-IMG_6223.jpg
てんてんかぼちゃと撮影して帰りますか?
102009_0830_160001-IMG_6222.jpg
てんてん花より匂いですね。
2009_0830_160803-IMG_6233.jpg
さぁ~あとは、選挙ですよ!!
2009_0830_160736-IMG_6231.jpg
頭の悪いてんてん母・・・・
2009_0824_210916-IMG_6116.jpg
これだけは、意味が分からなかった・・・・。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

涼しい日曜日
シロさん今日は、おやつ持ってきたよ~。
2009_0830_130831-IMG_6204.jpg
今日は、気分がのらないみたいで振り向いてもくれません。
2009_0830_131018-IMG_6205.jpg
やっと出てきてくれました。触られるのが好きです。
2009_0830_131036-IMG_6206.jpg
もっともっとと甘えます。今日は、チーズ系のおやつですよ。
2009_0830_131130-IMG_6207.jpg
おやつ食べても尻尾が下がっています。
2009_0830_131642-IMG_6209.jpg
ウララちゃんの所にいたらお母さんが来ました。
お母さん人間用ゴマクッキーを持ってきました。
2009_0830_131756-IMG_6210.jpg
てんてんが抱かれていると 甘えてウララちゃんも抱っこと
おねだりです。お母さんに拾われてきて良かったね。
子犬で拾ってきた日に病院に行くと5日ぐらいは、食べていないので
あと2.3日で亡くなっていたかもと言われたそうです。
2009_0830_133337-IMG_6212.jpg
てんてん帰り道猫さんが気になって帰れません。
2009_0830_133905-IMG_6213.jpg
ゴールデンもずーと寄って下さい~見つめています。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

趣味はラッシュです。
土曜日ちゃんとラッシュは、いました。
家出は、ダメだよ!!が口癖に・・・・
散歩後、おやつですよ!!今日は、ちょっとご飯残していますね。
最近のフード、ラッシュに合っているみたいです。いい
2009_0829_184355-IMG_6193.jpg2009_0829_184317-IMG_6191.jpg
鶏肉を食べさせて牛肉食べさせて早くて撮れないよ!!
2009_0829_184348-IMG_6192.jpg
まだ欲しくてお座りして見せます。も~ないんだって!!
2009_0829_184915-IMG_6199.jpg
豚さんの骨をあげてみました。どう食べようか?少し悩んでいました。
2009_0829_184626-IMG_6197.jpg
食べないのかな?と思ったら悩むに悩んで食べました。
2009_0829_184736-IMG_6198.jpg
のど詰まりしないように ラッシュパパ小さくなったら取り上げてね。

てんてん母の趣味は、とラッシュのお世話なら・・・安い物ですね。
どんな趣味も結構、お金かかります。外に飲みにほとんど行きませんし・・・
ラッシュの散歩後のが1番美味しい~。
ラッシュこれからも元気でいてね!!

室外犬参考になるブログないかな~と探したけど今の時代
大きくても室内犬だんんだね・・・・。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

シロさんの散歩
てんてんナゼ?草の伸びている方へ行くのかな?
2009_0829_170117-IMG_6179.jpg
最高気温25度と言っていましたが風があって涼しいです。
2009_0829_172510-IMG_6186.jpg
久しぶりにシロさん登場です。
2009_0829_172452-IMG_6184.jpg
シロさんてんてんのすばしっこさにもビビリます。
2009_0829_172239-IMG_6181.jpg
選挙カーが怖いみたいです。外ワンコもう少し強くなりなさい。
2009_0829_172443-IMG_6183.jpg
こんな子は、室内の方があっているのかな??
2009_0829_172605-IMG_6187.jpg
ウララちゃんも待っていてくれました。
2009_0829_172740-IMG_6189.jpg
でもやっぱりウララちゃんも選挙カーが怖いみたいです。
2009_0829_173510-IMG_6190.jpg
シロさん凄い声で泣いていて・・・いじめられている?と心配して
見に行くと飼い主さんが散歩に連れて行ってくれたみたいです。
初めて見た散歩・・・道路でゴロゴロしたりして可愛かったです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

結局、頭の中がラッシュしています。
アイリッシュセッターのブログにしたら・・・と言われそうなので
今日は、プードルてんてんのお話に・・・・
102009_0827_135645-IMG_6167.jpg
てんてんは元気に暮らしていますよ!!
2009_0827_135314-IMG_6159.jpg
最近、涼しいのでお昼休みに散歩しています。
3.52kgからなかなか痩せません。てんてん母も痩せません。
2009_0827_134424-IMG_6157.jpg
今、欲しい物です。後ろにてんてん乗せてラッシュと散歩したいな~。
無理かな??でも欲しいな・・・・。てんてん父あきれています。
2009_0827_133811-IMG_6155.jpg
散歩中、変な紙発見。何を預けているのかな???

最後は、やっぱりラッシュの話
2009_0828_201505-IMG_6172.jpg
茹でた豚の骨がおやつになると見たので試しに茹でています。
どれだけ茹でたらイイのかがよくわからない??
明日は、ラーメンかな??
2009_0827_192008-IMG_6170.jpg
そして願かけしたステーキを土曜日ラッシュに食べさせます。
足りないのであとは、鶏肉です。
2009_0826_204115-IMG_6154.jpg
てんてん家に来た福山君てんてん父が取りつけていたから
任せてご飯支度していると「一緒にやろうよ!!」と本当に
説明書読むの嫌いなんだから・・・結局、設定は、私でした
エコポイント全額貰えると思ったら運賃が・・・・何が得なのかまだ悩んでいます。
2009_0826_195127-IMG_6152.jpg
てんてん私には、関係ないと不貞寝しています。
てんてんも幸せなのか??分からないのに・・・
ラッシュまで幸せにしょうと勉強中です。
突発行動を制止できる人が散歩するようにと書いてある
できないのにしている私・・・失格かな??
1時間以上の運動だって・・・足りないかな??
12~14歳・・・・まだまだ元気だな~。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

やっぱり大好き
水曜日の夕方お散歩しにラッシュの所へ
ちゃんといたね~。家出はダメよ!!
2009_0826_170609-IMG_6143.jpg
ラッシュも自分の家がいいでしょう~。
2009_0826_174101-IMG_6149.jpg
ナゼ小屋にペットボトル隠しているの??おもちゃ?
2009_0826_170938-IMG_6144.jpg
今まで赤の首輪だったので 今回イメチェンで黄色です。
幸せの黄色ですが・・・幸せになれますか??
2009_0826_171413-IMG_6147.jpg
首輪も新しいからか?あまり引っ張りませんね
2009_0826_171620-IMG_6148.jpg
近所の子供達が数人自転車で遊んでいる。
そのうちの一人が「この人探していた?」と聞く。
人じゃないけど・・・・「探していた」と言うと「犬だけで歩いていて
俺のあとついてきたんだよね」と言う。「ごめんね、怖かったしょ」と言うと
「泣かないし噛まないから怖くないけど家まで付いてきたらどうしょうと思った」と
言った。強がりなのか?本当にごめんなさい
小学生の低学年には、捕まえてとは言えないな~。

水曜日の朝のラッキーです。
2009_0826_083009-IMG_6130.jpg

ラッキーは私のこと好きなのか?私を理由で外に行きたいのか?
2009_0826_082953-IMG_6128.jpg2009_0826_082934-IMG_6125.jpg
抱っこだけは許してくれないんですよね~。
2009_0826_082749-IMG_6122.jpg2009_0826_082742-IMG_6121.jpg
ハイジちゃん、やっぱり室内犬はイイ子が多いな~。
2009_0826_082734-IMG_6120.jpg
ラッシュもこれぐらいイイ子なら室内で暮らせるのに・・・・。
毎回ぺロっと舐めてくれるんですよね

大好きなてんてん母。
なんでこんなに好きなんだろう?
てんてん地方のジャックファンタ君も早く幸せになって欲しいな~と
いつも読み逃げしていますが・・・かなりの覚悟がないとジャック+障害と
なると・・・・。元気なジャック想像しすぎ??

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

保健所
きっと一生行くことのない所、保健所の犬引き取り。
火曜日15時過ぎにラッシュパパ、ラッシュの引き取りいけない?と
メールが来ていたけど仕事で見たのが18時半。
次の日も忙しいみたいで 行ってもらえない?とメール
まずは、壊れているので首輪を購入。引き取りにもお金かかるので
安いのにしました。1280円。不謹慎にもめったにない経験とカメラ持参。
2009_0826_131058-IMG_6131.jpg
初めての経験、注意とかされるのかな??と不安な気持ちで入りました。
凄く親切な私よりかなり年上の女性で 何度も連絡したのですが・・・と
そして「大きな犬なので怖がる人もいるのでちゃんと逃げないように注意して
下さいね」とやさしく言われる。思わず「私が悪いんです。首輪壊れているの
しらないで・・・。」と言うと数日前に警察でも保護されたと言われました
なかなか合う首輪がなくて購入が遅くなりました。
私が探していた時には、保健所の中だったんだ・・・と言うと
いなくなったら探す前に保健所に連絡をと言われました。


2009_0826_131255-IMG_6132.jpg
2枚書かされる紙があり、1枚目は、住所、犬種など・・・
2枚目は、逃げないように次回の対策、逃げた原因など書かされます。
2009_0826_132353-IMG_6133.jpg
檻だよとかおりんに言われていたのですが・・・・
大型犬だったから??こんな感じの所でした。ちょっと臭い。
そしてもう1匹いてラッシュを連れ出す時に泣かれて・・・・
ごめんね、あんたも出たいの・・・としか言えませんでした。
人間に慣れている感じです。早く飼い主さんが迎えに来ますように。
2009_0826_132804-IMG_6134.jpg
保健所の女性に「外に連れて行こうとしたら凄い力で 私も年なので
無理でしたと言われる。」そして車に乗せるまでリードを掴んでいてくれました。
私の車に乗せるのが大変で 腕を車に乗せて足を持ちラッシュも
帰りたかったのか?私をけり上げ乗りました。
2009_0826_133104-IMG_6136.jpg
車の中でブルブルしるし~ヨダレは、落とすしラッシュ臭いよ。
102009_0826_134145-IMG_6138.jpg
家の近所まで行くともう尻尾振っています。やっぱり家出しても
家が1番ですか??
2009_0826_134141-IMG_6137.jpg
てんてん母のミスで出費は・・・・
2009_0826_145330-IMG_6142.jpg
飼育   1200円×2日=2400円
返還金 850円  計3250円と首輪1280円 合計4530円

ラッシュ~ステーキはもう少しお預けです!!


昨日、あずきちゃんママのお誕生日とメール。
ありがとう~あずきも11歳です。返事がきた
カレンダー見るとあずきちゃんママじゃなくてあずきちゃんでした。
ナナのママの命日もナナの誕生日と間違えるし・・・・ヤバい脳みそ。

テーマ:愛するペットがもしもの時に - ジャンル:ペット

保健所のラッシュ
昨日の夜中は、ラッシュ出てきてくれたら高い~ステーキ
食べさせてあげる。と思っていたけど・・・
見つかるとちょっとどんだけ心配させるの~。
会ったら頭かお尻に噛みついてやると思う。

でも・・・保健所のラッシュを見るたんびに・・・可愛い~
特徴が・・・人に慣れているだって・・・イイ子だからね
ラッシュパパにお迎え頼まれて仕事帰りに寄ったけどダメでした。
人がいるんだけど・・・お役所仕事。5時半過ぎは、ダメなんだね~。
お昼休みだったら行けたのに・・・・。ごめんよ~ラッシュ。
パパも市外のお仕事で今日は、お迎え無理だって家出した罰として
今日はラッシュ保健所泊りだって・・・
8-11.jpg
明日てんてん家、福山君家に来るんだけど早く来たら
ラッシュ迎えに行って散歩行こうかな~。
今頃寂しい思いしているのかな??

てんてん父、てんてん母のことが嫌いだって・・・
素直じゃないからだって~。
日曜日に出かけるとき間違えてを消して出かけてしまった。
帰ってきてビックリテレビがまたラジオになる。
グチグチ言うだろうな・・・と思い、勝手にテレビの画面が消えたと伝えるが
お笑いの小梅のような声で「てんちゃん、てんてん母何か嘘ついてると思う。
てんちゃんは、見ていたよね。正直に言って~。口止めさているの??」と
嘘ついてもグチグチ言われた。本当にテレビっ子なんだから・・・・・
そんな思いも今日の14時過ぎには、42型の今よりキレイな画面でてんてん父
おとなしくなるんだろうな~。夜中は、テレビたたいていました(古)

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

逃亡犬捕まる
小さい物も入れると年に何度の家出でしょうか・・・お恥ずかしい
でも今回は、私が悪かったんです。
2009_0824_134756-IMG_6109.jpg
家出したくてこんなことしていたのか?
この絡まりを直したののが間違い。首輪についているかまぼこ型の
フック引っかける輪がない。無理やりつないできたけど・・・甘かった。

もし何かあったらもう後悔しても・・・とてんてん父の車に乗り懐中電灯で
照らしながらいつもの散歩道を探してもいない。
てんてん父は、車で事故でも起こしたら 車の人に申し訳ないと・・・。

次の日、1時間早く起きて 9号線まで歩いて探しましたがいない。
2009_0825_065554-IMG_6118.jpg
てんてん探して~。ラッシュの見つけたらと袋まで持参したのに
すら探せない。

「ラッシュ~」の声に朝散歩中の人が見る。
目が合うと「大型犬見なかったですか?」と聞くと「もう逃げたんじゃない?」
逃げたから探しているんだけど・・・・・。

そして私の声に反応するワン
2009_0825_071021-IMG_6119.jpg
君じゃないんだけど・・・

何匹かのワンに吠えられながらもこの声は、違うな~と結局見つからなかった。
近所迷惑な母でした。

お昼休みにホー○ックで願かけにラッシュの首輪を買おうと行くと
ラッシュパパよりメール。保健所にいます。今日は、地方なので明日
お迎えに行きますとのこと・・・・私が行きたいけど・・・・まだ首輪買って
いないので逃がすと大変なので待つことにしました。
8-11.jpg
保健所のラッシュ可愛く撮れている??

結局、どの首輪がいいのか?悩んでラッシュパパにメールしたけど
返事がなく買えませんでした。

ご心配かけてすみませんでした

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

逃亡中
またラッシュが逃亡しています。
2009_0824_134511-IMG_6106.jpg

夜、ラッシュいる?大丈夫?と電話した時は、
いるんじゃないの?とあいまいな返事。
数日前に首輪が壊れて家出したと・・・・。
首輪買いに行ったけどいいのがなくて ひとまず
首輪の大急処置していると言われて電話を切る。
てんてん父には、買ってあげれば・・・と言われる。

数時間後、ラッシュいない~とメール。
23時30分近くより てんてん父と捜しに行くがいない。
今日は、もう無理だから 明日探すことに・・・・

ラッシュの怪我のないことだけ祈っています。
見つけた方連絡下さい

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

ラッシュとテレパシー
てんてん地方もインフルエンザで学級閉鎖が出てしまった。
この季節にマスクは、つらないな~。
でも、買い物行くと誰もマスクしていませんね。

月曜日のお昼にラッシュの所へ行く
2009_0824_134511-IMG_6106.jpg
行くなり、ただ事じゃない声で泣くチェーンが挟まり板を
修理したけど・・・・今度は何??
2009_0824_134756-IMG_6109.jpg2009_0824_134752-IMG_6108.jpg
チェーンが絡まって出られません
ご飯食べさせて気がご飯にいっている間に直しましたが リードのフックを
つなぐ輪がない・・・もう元の形にもならない・・・キーホルダーでつないで
「ラッシュ家出したらダメだよ」と言い聞かせて帰ってきました。
そのあとラッシュパパにもメールしましたがメールがこない。
家出は、していないんだといい方に考える。

今日のおやつは、ご飯、かぼちゃ、もやし、鶏肉のおじゃでした。
てんてんには、ごぼうのおやつですが・・食べません。
高かったのにこれもラッシュいきですね。
2009_0824_140815-IMG_6110.jpg

不思議なことです。何度ラッシュのSOSの時に行ったことか
そんなにSOSが多いのか?偶然?それともテレパシー??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

2時間弱のドライブ
先週は久しぶりの便秘さんに悩まされたてんてん母。
とうもろこしがダメなのに・・・下剤飲んだら大丈夫と半分食べたのが間違い
次の日も半分食べる。数日後の朝5時ごろより40分ほどトイレから出られない
腸閉塞になる人もいるので注意されていたのに・・・と後悔しても遅い。
何かのために置いてあった浣腸の力を借りて良くなった?と思ったけど・・・
なんだかお腹がネチャネチャ。
新しく便秘薬と浣腸を貰って帰るが次の日も5時過ぎに目が覚める。
今回は、浣腸失敗なんとか仕事に行き仕事をする。
新しい薬をもらうが前回の嘔吐下痢もあるので1度大腸検査した方がいいと
言われる。勘弁してくださいそんなことしているうちに違う所も調子も悪い。
3日間朝5時過ぎより腹痛。もう下剤止めよう。そして勝手に完治したと
お祝いを飲んだ土曜日。久しぶりのが飲めないのは重症です。
早起きで疲れて土曜日ラッシュにも会えなかった。昼寝が夕方まで寝てしまった。

日曜日は、頭痛に悩まされる。
薬を飲んで気分転換に伝書鳩に載っていた蓮の花を見に行くとてんてん父に
伝えたら伝書鳩でパン食べて捨てたと言われる。

どうしても水連?蓮が見たいのでフラワーパラダイスに行く。
2009_0823_132455-IMG_6085.jpg
入口を間違えたのか?違う道路に出てしまった
2009_0823_132756-IMG_6086.jpg
戻る気のしないでどんどん進むと1番行きたかった方向へ
102009_0823_133502-IMG_6088.jpg2009_0823_133458-IMG_6087.jpg
感で伝書鳩の所へ行くが結局たどりつけない
2009_0823_141610-IMG_6090.jpg
方向音痴な人間一人で行動したらダメなだ・・・と
2009_0823_141746-IMG_6091.jpg
フラワーパラダイスに戻ることにした。
全然見当たらない池。蓮の葉もありません。
2009_0823_141903-IMG_6093.jpg
やっと出口で見つけたけど・・・
2009_0823_141912-IMG_6094.jpg
かなり小さい池。
2009_0823_141855-IMG_6092.jpg
そして花1つ

寂しくてんてんと東○公園へ
2009_0823_144148-IMG_6095.jpg
雨のあとでてんてん歩くのがイヤみたいです。
2009_0823_144527-IMG_6097.jpg
今日は、もう散歩しないよと無理やり歩かせました。
2009_0823_144437-IMG_6096.jpg
駐車場でショック。車のスカートが・・・
あの道が悪かったんだ・・・とショックです。
2009_0823_144700-IMG_6098.jpg

帰りに前から興味があった金物屋さんのカエルを見てきました。
2009_0823_145104-IMG_6101.jpg
うちにも1つ欲しいな~。
2009_0823_145055-IMG_6100.jpg
でも高いんだろうな・・・
2009_0823_145125-IMG_6104.jpg
だって豚さん型の焼き肉コンロが8000円です。
2009_0823_145119-IMG_6103.jpg
可愛いすぎる。

結局、疲れて肩こり、頭痛でラッシュの散歩中止。
ごめん~明日会いに行きます~!!

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

秋まっしぐら
夏がほとんどないまま・・・秋が近づいていますね~。
今年こんな感じだから ラッシュの散歩も行けたのですが
外で焼き肉もしないまま今年も終わりかな・・・寂しい~。
ランも全然行けなかったな・・・・
夜の散歩は、もう半そででは寒いです。
あっとゆ~間に雪も降るんだろうな~。
2009_0821_131142-IMG_6053.jpg
雨で濡れているので蒸し暑くてもてんてんい服着てもらっています。
2009_0821_131639-IMG_6055.jpg
少しでも汚れないようにと思ったのですが この顔見ると
可哀想に・・・ごめんなさい風あるんだけどね。
2009_0821_131819-IMG_6058.jpg

てんてんと散歩中、凄くゴミが落ちていて拾いたくても袋が・・・と
納豆の下からつついて食べたあと・・・半分ぐらいまだ入っています。
きっとカラスの仕業ですね。つゆだけ入った紅ショウガetc・・・
見て見ぬふりして散歩を続けると最後に見つけた袋
これを最初に見つけたら・・・上手くいかないものです。
2009_0821_131931-IMG_6059.jpg
てんてん母のアパートの壁に貼ってあるもの・・・
何か?意味があるのかな???
2009_0819_162740-IMG_6047.jpg

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

健康と言われて満足しましょう!!
てんてんワクチンに行く。ついでに5歳から始めた毎年1度は、
採血検査。どこも異常ないと言われました。

最近、肉球の間が赤く耳も少し赤いのを 診てもらいましたが
先生、アレルギーにしても食べ物、草、あとストレスで舐めるから
肉球が赤くなることもあるので原因は、見つけにくいと言われる。
2009_0818_200934-IMG_5986.jpg

「耳毛は抜いたほうがいいよ。掃除しましょ~」と言われたが
大丈夫?てんてんの1番苦手なもので 最初に女の先生は、
半分以上抜いてくれましたが 次の男の先生、断念して
「家で今まで通りにバリカンで」と言われたんだけど・・・と
思いながら見ていると数本であきらめました。てんてん大人しそうに
見えたんですね。クリーナーと薬入れてくれました。1回で完治しました。
そのあとは、採血も看護師さんが来るまで待ってねと言われる。
採血は、暴れないんだけどな~。
30健康診断IMG
(サムネイルです)
・口 歯石軽度と書かれました。
年齢的にしょうがないと言われましたが・・・・毎日歯磨きしているのなぁ~。
2009_0821_211742-IMG_6065.jpg

てんてん父、毛の切りすぎで見えるだけと言うのですが
ちょっとおまたが腫れている気がして相談すると(てんてん現役の女です)
子宮蓄膿症になりやすくなっていくこと膿が出てきたり採血だと白血球の
数字でも分かると言われたのですが 症状が出てきてからだと手遅れとかは
ないんですか?と質問すると「じゃ~今日は、エコーもしましょう」と
言うことになりましたが途中で後悔する。
先生「登録はしたんだけどスタートどこだっけ?」と看護師に聞く。
入ったばかりは分かるけど・・・・ボタンが分からなくても画像は、見れるの?
かなり時間をかけながら・・・う~ん?あれ~?と言いながら画像を見て
「膀胱に尿がたまっていないので見にくいですが・・・・」と言われ
先に聞いてよ!!検便のために散歩してから連れてきました。
どうせ見せるならちゃんと見てほしいよ!!
たぶん、大丈夫でしょう・・・・。」と説明してくれました。

診察料             500円
採血検査料&コー検査委 5000円
耳処置料           800円
ワクチン           7500円
   計           14490円でした。

やっぱり院長先生が1人でやっているにしょうかな?

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

また拾い食い。
恒例のラッシュの散歩です。今日もこんな所でタイム
2009_0819_144956-IMG_6000.jpg
木の小陰で・・・恥ずかしいから??
2009_0819_144952-IMG_5999.jpg
ラッシュ真剣に嗅ぎ嗅ぎタイムと見ていると いきなりパクッと
慌てて見るとパンです。誰かが食べ残し?落とした?
2009_0819_150505-IMG_6003.jpg
私に取られないように1口で食べました。
ダメ~なんて言う間もなかった。
どんだけおいしかったのか?いつまでも袋に匂い嗅いでいました。
食べてしまった物は、しょうがないけど・・・腐っていないことだけ祈っています。
2009_0819_150459-IMG_6002.jpg
前回、鳥の骨らしいものを拾い食いしてげんこつされたので
ビビっています。「いつか死ぬぞ!」とお尻を叩いてやりました。
2009_0819_151453-IMG_6009.jpg
レバーとラムとインゲンとご飯のおやつです。
てんてんよりおじゃぽいです。肉よりごめんご飯多いね。

ラッシュの散歩後てんてんの散歩です。
2009_0819_160035-IMG_6030.jpg
嬉しい時に咥えてお出迎えするウララちゃん。
2009_0819_160118-IMG_6031.jpg
もう仲良しね~。
2009_0819_160304-IMG_6033.jpg
ほかのワンと仲よくしている間、てんてんは背中を向けています。
愛想のない女だな~。
2009_0819_160135-IMG_6032.jpg
おやつないの~と言ってもカバンの匂い嗅いでいます。
2009_0819_155803-IMG_6027.jpg
喜んで小屋から出てきたのにまた小屋へしろさん今日は、気分がノリません。
2009_0819_155754-IMG_6026.jpg
今日もおやつ忘れてきたのですが・・・・に無視です。
2009_0819_155847-IMG_6028.jpg
最後は、おやつないの~と不貞寝です。寂しい~!!

前回、大きなクモの巣に引っ掛かったてんてん母
今回は、この緑の虫はなんだろう?
2009_0819_161608-IMG_6042.jpg
目の前にブラブラしていましたがどんどん上に登っています。
2009_0819_161613-IMG_6043.jpg
毛虫の子供??てんてん母、虫嫌いだったのに・・・
触らないと大丈夫になったのはてんてんのせいかな??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

レリン宅を探せ!!
てんてん母の好きなクリーニング屋さん。
前は安い所に出していたのですが てんてん父のスラックスを
半年後に袋から出すと太ももあたりにカビがそれも数着。
聞くと食べ物とかのシミ抜きをしていなかったのでカビたらしい・・・
いくら安くてもカビたら困ります。ここは、シミ抜き後洗濯です。
2009_0812_173743-IMG_5697.jpg
てんてんと散歩しながらお使いです。
2009_0812_173937-IMG_5698.jpg
ドア開いているからおとなしく待てましたね。
102009_0812_173947-IMG_5699.jpg
帰り道「てんてんお前は警察犬だ!!レリンの匂いを探せ」
2009_0812_174636-IMG_5701.jpg
かなり時間かかりましたが・・・レリン宅には行けませんでした。
2009_0812_174536-IMG_5700.jpg
レリンしゃんの代わりに ホワイトテリアに会えたのでいいか~。
2009_0812_175653-IMG_5702.jpg
かなり感動の再会でしたが・・・
2009_0812_175706-IMG_5704.jpg
てんてんすぐにあきます。

テレビがラジオになって5日目。
朝てんてん父がつけるとテレビに画像が~。
今日から消しません。24時間付けぱなしです。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

酔っ払いの独り言・・・
テレビがラジオになって3日目が過ぎた日、お昼にてんてん父より
テレビの様子は?と電話。そのあとすっかり携帯を置いたまま出勤。
帰ると5回もてんてん父より電話。またテレビの様子?と思ったら
てんてん父から「帰りが遅くなるのでご飯いらない・・・」と言われる。
こんなときに携帯がない。買い物中に分かれば・・・と後悔。

朝にラッキーままよりいんげん、北海しまえび、マスを貰った。
2009_0818_202529-IMG_5989.jpg

てんてん父がいないなうちに一人で好きなだけ北海しまえび&
食べ始めるが・・・半分ぐらいでお腹がいっぱい。一人は寂しいな~と
頑張って食べた。いたみやすいのであと10・9・8と数えて食べた。
贅沢だな~、無理してまで食べるもの?と思いつつ完食。
てんてん父には内緒ですが今日の夕ご飯は、これで終わりです。


食事前にてんてんの足に薬を塗る。(分かりにくい写真)
2009_0818_200934-IMG_5986.jpg

前日てんてん父に4本脚とも「こんなに赤くなるのは、アレルギーかも?」と
言われるが 舐めすぎて赤い?と思うのは、私だけ??
飲んでいると30分監視できないのでてんてんリードを私の足にくくりつける。
てんてんどこかに行きたがるのでトイレ?とリードはずすと寝室へ
てんてん父がいないとこんな感じですか???

21時が過ぎて・・・シ~ンとした部屋。
たま~に車の音、あとは・・・・2階のワンコが吠える。
毎日怒ったり、泣いたりしている本の最終を読みますか?
2009_0730_204943-IMG_5516.jpg
昼休みに読んでなんだか黒のラブちゃんと重なり出勤の時に
見に行きました。元気で良かった・・・(昨日の夜に読んでいて
てんてん~と気持ちがなったのにてんてんは、無視です。寂しい~)
2009_0818_141950-IMG_5967.jpg
仕事に行く道・・・・
2009_0818_142649-IMG_5968.jpg
秋刀魚もおいしい季節、もう秋なんだ・・・と
2009_0818_142708-IMG_5971.jpg
またまた暗くなる・・・そんな時、ガラスの10代が・・・。
10かける○でもガラスだと感じました。
なんでこの曲かな??泣かないで~泣かないで~かな?
てんてんがもしもの時にも強い女?母でいたい!!

ブログは、予約にして22時寝ることにしました・・・・お休みなさい。

テーマ:愛するペットがもしもの時に - ジャンル:ペット

不発の喧嘩どっちが怖い?
ゴロンと横になっていると今日も甘えてきます。
てんてんの体、暑いよ~!!重いよ~!と言っても離れません。
2009_0808_203339-IMG_5666.jpg
よくどう育てたらこんな甘えん坊になるの?と聞かれますが
何が悪かったのか?私の方が聞きたいなぁ~。
私が育てるとみんなこんな感じ?それてもこの子の性格?

てんてん父が前にスタプーを家族にしたいと今日のわんこ見ながら
言っていました。私は、大型犬は、ラッシュ以外考えられない!!
そして・・・てんてんみたいな大型犬も辛いな~。


ラッシュのところの帰り 猫さん3匹発見
2009_0808_174143-IMG_5638.jpg
けんか?
2009_0808_174134-IMG_5637.jpg
近くに白さんも来たのですが 私に警戒して少し離れました。
2009_0808_174127-IMG_5636.jpg
黒さん見るなよ!!と言いたげににらまれました。
2009_0808_174214-IMG_5641.jpg
あなたは仲裁にきたの?
2009_0808_174225-IMG_5642.jpg
結局、私が邪魔で終わりました。猫さんは何が原因だったのかな??

てんてん母の所は・・・・
夕食に秋刀魚だしたら てんてん父「お前好きだな~」と言う。
分かってよ!!そうじゃなくて100円だからだって・・・・。
今日から頑張って出費減らしているんだから・・・。
納豆連チャンよりいいんじゃないの??

雲海今日、70%の確率だったのに雨で途中で中止になったんだって~
天気予報が当たらなかったのが原因ですね~。行けただけでもいいのかな?
まだ未練です。


テーマ: - ジャンル:ペット

てんてん母大丈夫か?
パソコンを購入した事態が失敗でした。その前にテレビだったな・・・・。
パソコン買って テレビ買って 9月は車検 10月は車の保険1年分
分割にしょうかな??11月は、タイヤ買わないと・・・・。
今年は働いても働いてもお金残りません。
ヤマダのポイントでタイヤ買えないかな?
テレビは、人気で在庫なし。2週間は掛かるそうです。
画面が映らないのも憂鬱・・・支払いも憂鬱
通帳見ていてもダメだ~。なんとかなる!!とお散歩へ
でも頭の中は¥¥¥¥¥¥¥
2009_0816_165549-IMG_5903.jpg
ひまわりに元気貰って・・・
2009_0816_164642-IMG_5901.jpg
もみじに色がついてきて・・・またまたブルーに
2009_0816_165731-IMG_5905.jpg
今日おやつ忘れたんだけど・・・シロさん話聞いて~
シロさんは、少し怖い思いをしているかも・・・と考えながら
撫ぜ撫ぜ。でも人間嫌いではないみたいです。
2009_0816_170024-IMG_5907.jpg
シロさん触らせてくれた~やさしい~。
しばらくシロさんとお話。おなかを撫ぜると女の子と発見しました。

遠くからウララちゃんが吠えています。
待っていたのか?今日は、積極的に来ました。
2009_0816_170336-IMG_5911.jpg2009_0816_170510-IMG_5916.jpg
イイ子だね~と耳マッサージしているとお母さんが来ました。
2009_0816_170611-IMG_5918.jpg
おすわりもおてもできる子でした。
ウランちゃんは、トリーミング代8000円もかかるそうです。
寒くなる前にもう1度行くそうです。

やっぱりこんな休みの日が好きだな~と思いながら
ちょっと雨降ってきたけど帰りにあみちゃんの所にも寄ると
がない~レリンママのお友達に見てきてもらう?
でも返事遅かったり居なかったりして時間がかかるかもと考え
てんてん抱いてダッシュてんてんもなに?なに?状態です。
案の定ウララちゃんの所で少し雨にうたれ落ちていました。
無事車にも引かれなく、取られることもなく、雨で壊れることなく見つかりました。
最近、落し物多いな~と反省。年のせい?何が悪いのか?

あぁぁぁっ、4日も休んだら仕事したくないなぁ~。
でも支払いのために頑張らないと!!
2009_0816_170813-IMG_5921.jpg
てんてんのクリクリ毛を触りながら・・・・
2009_0816_141642-IMG_5894.jpg
そしてラッシュのパパのお土産を飲みながら・・・あきらめて寝ます。
ラッシュのパパ、小樽ワイン好きなの知っていたのかな??
真っ暗なテレビ画面見ながら音だけ楽しんでいます。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

雲海ショック~!!
さよなら~トマム。自然たるものそう~簡単ではないと実感。
4連ちゃんで見えた日もあったみたいだけど・・・(涙)
102009_0815_062017-IMG_5839.jpg
また来たいな~。どうしても見たい雲海。
102009_0815_065125-IMG_5841.jpg
てんてんは、疲れたわ~状態です。
2009_0815_065728-IMG_5843.jpg
あとは帰るだけ・・・ゆっくり寝てください。
2009_0815_070611-IMG_5845.jpg
てんてんドックランで休憩です。
102009_0815_071016-IMG_5855.jpg
ごみ箱もあって親切。早朝なので貸し切り状態です。
2009_0815_070634-IMG_5846.jpg2009_0815_070539-IMG_5844.jpg
人間用は、鳥の写真の下にこれが・・・レリンママの仕業?
2009_0815_073830-IMG_5858.jpg
暑くてハァハァしても目が開きません。
今年初めての蝉の声。下は、こんなに晴れているのにね~。
2009_0815_090522-IMG_5878.jpg
眠いので休もう~にもあと1時間だから頑張ると
てんてん父。私とてんてんが辛いのですが・・・・。
2009_0815_090642-IMG_5884.jpg
こんなハードな日帰り旅、初めてでした。辛かった~。
2009_0815_075942-IMG_5864.jpg
9時半ごろてんてん地方に到着しました。
昼ごはんどこにしょうなんて心配もいらなかった・・・(寂)

納得のいかなかったことが1つ
てんてん地方から札幌までETCで1000円。
ナゼこの距離で1000円以上取られるの?
割引時間ないだからいいけど・・・次回は、使えないな~。


15日の15時過ぎ復活したてんてん母。
テレビ見ていたらお寿司かラーメン食べたい~とてんてん父。
小腹しか空いていないので回転すしに こんな時間なのに
凄く混んでいました。
じゃらんで見て食べに行きたかった紋別生タラバ、行ったつもりで
食べちゃおう~。積丹も行けなかったので行ったつもりで
積丹産じゃないけど積丹産のつもりでうに食べよう~。
そのうち雨降ってラッシュに会えないから飲んじゃおう~
小腹で4000円でした。でもてんてん父「テラスから考えると安いな~」と
行ったつもりなら430円の皿も安く感じます。
また帰ってまた寝ました。


昨日は・・・・それは、それで運のものと納得していたけど・・・
てんてん父に明日も60%だって・・・・と言うと
天気予報を見て「以外に明日の60%の方が見えるかも・・・」と
言いだすのでトマムスタッフのブログを確認
げっ~今日なら見えたの~チキショ~。
そして17日の確率は70%だ!!
てんてん父パチンコの予想はだめでも雲海予想は当たるね~。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

雲海確率2割、厳しい~。
写真の雲海が見たい~。スタッフに聞くと これから出ないとも
出るとも言えないんですが・・・・雲海が見れるのは、2割程度と言われて
がっくり60%じゃーダメなんだ。あと4回来ますか?
102009_0815_131341-IMG_5891.jpg
少し霧雨が止んできて ちょっと期待が・・・
102009_0815_052041-IMG_5782.jpg
でも、すぐに太陽隠れたり・・・・
てんてん母ママを置いてきたので罰でしょうか?
102009_0815_051433-IMG_5777.jpg
雲海待っている間に軽く朝食を・・・・
2009_0815_053640-IMG_5799.jpg
1人2500円 1日40名様予約のみのデザートのトマトさんです。
予約の電話しましたが・・・予約取れませんでした。
シャンパンからコース料理です。
2009_0815_052815-IMG_5787.jpg
母は、カフェオレとプリン。父は、チョコファッションとホットミルク
なんと席の料金付で2000円でした。高っ。
2009_0815_055801-IMG_5814.jpg
シバ君は、これから登山するそうです。てんてん母も40分の登山する
つもりでしたが・・・てんてん濡れていて歩けないので中止です。
2009_0815_055309-IMG_5808.jpg
仙人の隠れ雲海スポットまで散歩しましたが・・・
2009_0815_055328-IMG_5809.jpg
キントンしか出ていません。
2009_0815_054951-IMG_5807.jpg
ラブちゃんは、12?13歳でおとなしい~と言うともうヨボヨボです。と
言われました。ラブちゃんお父さんがいなくて探しています。
2009_0815_054353-IMG_5802.jpg
どんどん人が増えてきます。てんてん父、「山を甘く見るな」と
言うのでフリース、カッパ持参していたのでいいのですが
もう借りれる上着もありません。見ているだけで寒い人も・・・
102009_0815_054757-IMG_5805.jpg
1時間が過ぎても雲海が出る様子もないので帰ることに
もう少し粘りたかったてんてん母です。
102009_0815_061116-IMG_5825.jpg
帰りのゴンドラ、グァ~ンとなるのが てんてん苦手みたいで
もう震え止まりません。自分からリュックに入れて~と
2009_0815_061753-IMG_5834.jpg
6時30分、まだ下の野外レストラン開店しません。
2009_0815_061746-IMG_5833.jpg
メニュー見ても朝から食べたい物がないので 車の中で
家から持ってきた おにぎり、バナナ、ゆで卵で朝食です。
てんてん父、どこも寄らないで帰ると言っています。
残念でも眠い。食べすぎだ~。
2009_0815_051820-IMG_5781.jpg
柴、ラブ、チワワ、トマムにワン見に来た気分です。
納得のいかないてんてん母。
てんてん父に来年でも確率が80%以上の時は
また来ると約束してもらいました。そんな日あるのかな?

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

甘くないぞ!雲海
ずーと前からじゃらん見て行ってみたい所だったトマムの雲海。
今回頑張って行くことにしました。
2009_0815_131250-IMG_5888.jpg

何度か雲海情報にしてし出発日を決めました。
℡ 0167-38-2106前日の13時~
行かない日でもすると高確率な%がない
13日にすると30%ダメだな~。
14日にすると60%どうする?明日まで待ってもっと低いと・・・
考えた末に60パーセントは高確率だ!行くぞ!!とてんてん父に連絡。

17時よりてんてん母を飲んで寝ることにしました。
2時間弱寝て運転する準備もOK.。てんてん父実家に行っていて
帰ってきたのが23時。これからお風呂、ご飯、てんてんのブラシ、
てんてんの歯磨きも済ませて出発。てんてん父自分の歯磨きしていません。
102009_0815_001559-IMG_5757.jpg
てんてん置いていかれないように持ち物の上で待機中。

0時30分出発から1時間もしないで後悔。眠い~帰って寝たい。
若さのない女です。帰ろうなんて言ったら2度と行けない・・・と頑張りました。
夕寝の効果なしです。

なんとか3時到着。
てんてん父、爆睡中です。ちょっとウトウトすると車が入ってきて寝れない
てんてんと母。仮眠するなら違う所の方がいいです。
3時45分、従業員が続々と出勤。中には、チャリもいます。
風邪のてんてん父のピィピィまじりのいびきでほとんど眠れませんでした。

さぁ~雲海見るぞ!と並ぶと・・・・最悪な報告が・・・
2009_0815_050129-IMG_5761.jpg
雨~発生なし~「1人1500円出しても見れぞ」とてんてん父。
それでも来た以上は、登らないと!!
2009_0815_050443-IMG_5763.jpg
てんてん初のゴンドラです。
102009_0815_051118-IMG_5774.jpg
ゴンドラの中で虹見ちゃうなんて・・・これは縁起が悪い。
2009_0815_050836-IMG_5768.jpg
ゴンドラの窓が邪魔で私の虹も写りません。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

お墓参りはてんてんも疲れる。
てんてん13日、お墓参りしにいきました。
102009_0813_071738-IMG_5710.jpg
獣は、ダメと言う人もいますが・・・今日のわんこで散歩している人もいますしー
2009_0813_072134-IMG_5714.jpg
食べ物入っていないのに袋が気になります。

約1時間掃除して もう少しというところで
雨が降ってきたのでてんてんと私は車の中へ
2009_0813_072124-IMG_5712.jpg
てんてん父と父ママが来ないので心配していたてんてん。
早く~とでも吠えていたら車のトランクに行ったので呼んでいます。
2009_0813_072120-IMG_5711.jpg
雨だから早く?なのか早く帰ろうなのか?
2009_0813_072130-IMG_5713.jpg
「ごみ、ごみ」と言われても乗せるものは全部チェックしたい女です。

結局、途中から歩いて帰るのが恒例ですが 道路が濡れているので
散歩中止でした。

お昼寝後、2件目です。
2009_0813_160011-IMG_5731.jpg
朝5時半起床だったので も~元気ないてんてんです。
2009_0813_160322-IMG_5732.jpg
なぜか?てんてん母ママの汗ふきタオル抱いて寝ています。

14日のラッシュ
2009_0814_085300-IMG_5739.jpg
お散歩してご飯ですよ~が悪かったのか?
虫の死骸?生きていた?を食べる。ダメ~っとお尻を叩いたが
もう遅かったです。ラッシュきもいにも無視です。
2009_0814_085304-IMG_5740.jpg
なぜか?散歩コースのこの狸がいつも気になるようです。
ビビりながら近づくのが可愛くて・・・・あとパン屋さんまで行って
帰りたい男です。匂いだけでも嬉しいのかな?

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

納得いかない日
納得いかない女
本人からではないのですが 昨日ご飯でもと言っていたよと話があり
次の日、連絡付かない女。
結局、家に行くとおじぃちゃんに用事が入ったみたいと言われたけど
電話にも出ないなんて考えられない!バカにされている。
メール返事なし電話に出ません。
てんてん父に携帯から削除するにてんてん父「性格悪いけど・・・」
削除には、ビックリ私、縁切ってもいいでしょう。

納得のいかないラッシュ
ラッシュパパ札幌、子供たちも用事でいない。
ラッシュのご飯お願いしますと言われて 散歩行けるうちにと朝、散歩へ。
2009_0813_095954-IMG_5727.jpg
おいしい物いっぱい食べたらトマト食べません。
2009_0813_100037-IMG_5729.jpg
噛んで吐き出しました。

散歩中、チキンの骨見たいなもの食べて心配して
何度か様子見に行く。ちゃんと消化できたみたいです。
2009_0813_091834-IMG_5716.jpg
こんなに尻尾振って筋肉痛にならないのかな??
2009_0813_091939-IMG_5718.jpg
虫さされですか??
2009_0812_224952-IMG_5706.jpg
てんてんのご飯と同じものをあげました。
2009_0813_095411-IMG_5721.jpg
食べるのが早くて撮れません。
2009_0813_214223-IMG_5738.jpg2009_0813_095515-IMG_5723.jpg
納得のいかないおやつ
てんてん父がおやつを買ってくれました。写真と違う。

納得いかないなラッシュ宅の子供
夜ごはんあげに行くと家の電気がつている。
あれ??誰もいないんじゃないの??
それなら「子供が言うこときかないから・・・」と言われた方が納得する
子供達も年に1・2回ぐらいお世話してくれてもね・・・・。
訂正
上の子が急にお出かけしないとなったらしい・・・・。
気まぐれな年頃だからね・・・・。

納得のいかない旦那
てんてん父、11日の晩御飯。
調子がわるいんだからあっさりした物が食べたかった。
(魚と肉じゃがです)結局、冷蔵庫にあるもの食べて
「明日、魚食べる・・」と言うので冷蔵庫へ
12日(前の日の魚ときんぴら、お汁、もずく)
「今日は、風邪引いているんだから栄養のある物食べたかった」と言われる。
食堂ではないので好きに作って食べてくださいと無視。
12日餃子とか・・・と言っていたのでするとてんてん母ママのおはぎを食べる。
なんなの???
そして風邪引いていたらどこにもいけないでしょう~!!
ついていな夏休みの始まりでした。

テーマ:ペット情報・ニュース - ジャンル:ペット

夏休みに入ったぞ!!
てんてん母、12日水曜日の午後から職場の勉強会。
うわっ~13品中華弁当だ!!と写真を撮ったものの
う~ん?と載せないことに・・・・いつものホテル黒○が良かったな。

さぁ~9年数か月勤めて初めてお盆に夏休みです。
(休みは、地方に実家があって所帯持ちが優先です)
いろいろ予定だけ入れていますが 相手あって
天気あっての行動です。どうなるやら・・・・。
まずは、早起きしてお墓そうじのはしごですがこれも天気しだい。
あとは、ラッシュの子守です。スティングも預かってもいいのですが
てんてんがね・・・・。ダメかな??1度お見合いしてみますか?
レリンしゃんタイプなら大丈夫なんだけど・・・。

ラッキー明日から会えないよ~とあいさつに
ラッキーばぁちゃんも初盆なのでお線香あげてきました。
2009_0810_143429-IMG_5692.jpg
ノリノリのラッキー「ラッキーのおやつではないよ。桃ですよ。」
2009_0810_143440-IMG_5694.jpg
初めて?チュ~してくれました。いつもイヤがるんだよね。
2009_0810_143433-IMG_5693.jpg


数日前に会ったハイジさんです。
2009_0810_143334-IMG_5689.jpg
暑くないかい?と抱きつくてんてん母。暑いよね。
2009_0810_143241-IMG_5686.jpg
うちのこにしたいベスト3に入るハイジさんです。
102009_0810_143258-IMG_5688.jpg
今日もペロペロしてれました。いつかランしたいね~。
鼻の周りの毛穴?髭?黒いブツブツも可愛い~
2009_0810_143227-IMG_5684.jpg

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

父のいない日はラッシュディ
てんてん父がいないなら うちでご飯しないかい?!に
ラッシュの散歩行くので・・・とお断りした月曜日。
2009_0810_185847-IMG_5695.jpg
19時の散歩は、まだ早かったみたいです。
2009_0810_190922-IMG_5696.jpg

ラッシュの散歩も終わりてんてんの散歩へ
てんてんの散歩中、パキッと音がして気付くとクモ巣
もうベタベタするし・・・・小虫だらけの服。そこで脱ぎたい気分でした。
気持ち悪い~。帰ってからガムテープで取っても取れません。
捨てようかな?と思うほど気持ち悪かった。最悪な散歩でした。

てんてん母、ワン友と今年お泊りに行きたい所に
アルファリゾート・トマムがあって特ダネ情報基地
でもレリンママも忙しくなって無理かな?とてんてん父に催促していたら
水曜日のテレビの予告にもしかして?この連休混んでむりかな?
去年からじゃらん見て行きたかったのに・・・・行くべきか?やめるべきか?

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

勘違い
てんてん母~と来るシロさん。やっとなついてくれて?
2009_0808_184749-IMG_5656.jpg
ちょっと長めに触らせてくれて
2009_0808_184655-IMG_5654.jpg
私の足にスリスリ。
2009_0808_184707-IMG_5655.jpg
でもソワソワして動く。どうしたのかな?
2009_0808_184628-IMG_5652.jpg
盆踊りの音に不安みたいです。なんだ~なついてくれたんじゃないんだ
2009_0808_184853-IMG_5658.jpg
最後は、小屋で震えていました。
これぐらいでも怖いなら雷どうするの?と言ったけど
耳まで震えていました。

ー喧嘩の日ー

てんてん宅、エアコン使うとテレビがラジオになる。
てんてんお留守番の日、暑いな~とエアコン付けて行くと
やっぱりテレビがつかない。てんてん父が帰ってくる時間にもつかない。
てんてん父激怒?!ちょっと大げさにkyokoさんと昨日ご飯したけど 
まだ買ってなかったの?と言っていたよ。
レリンママまさかエアコン我慢しているの?とコメント書いていたよ。
にもブツブツ文句。心の小さいやつです。
心小さくて何が悪い?テレビが楽しみなんだ!!お前の小づかいで
買え~と言う。私の稼ぎで買いますから何か?
月曜日、5時に目が覚めたてんてん父。テレビをつけたが付かないと
てんてんに報告。ひどい女だと言っています。眠いんだから静かにして
ぺロママ頭にきたら口きかないとか言うけどしゃべるのが面白いと言う。
なにか文句言いたくてしょうがない男です。てんてんに私の悪口オンパレードです。
思わず「明日のブログねただね・・・。」と脅してみたがダメでした。

てんてん父今日は、出張でテレビ見れて良かったね。
さぁ~どのテレビがいいのか?ネット検索です。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

散歩にコイヤ~!!
土曜日の夕方、てんてんの散歩に出かけました。
結構、みんなこの時間を待っていたのかな?
あちらこちらに散歩中のが・・・
2009_0808_183052-IMG_5646.jpg
てんてん急げ!プードルだ!!
2009_0808_183617-IMG_5650.jpg
プードルと思ったらシュナイザーのMIXで前にもあったことあるでした。
2009_0808_190420-IMG_5662.jpg
たま~に会う2匹のゴールデン。レリンママと1匹は亡くなったのかな?と
言っていたのですがもう1匹も最近、見ないので小屋までご挨拶に
1匹でいましたね。いつ見ても皮膚病かな?と思ってしまいます。
2009_0808_185141-IMG_5661.jpg
うらんちゃんはやっぱりおやつ取られないようにして食べます。
だ・か・ら・取らないって~!!が口癖に

家に帰ったらまたテレビがラジオに
つまらない~と思っているうちに ラッシュの散歩行こう!と
ワンワン言っていたのが気になって・・・
102009_0808_203145-IMG_5664.jpg
てんてんこんなんだし・・・お留守番してもらいました。
2009_0808_203135-IMG_5663.jpg
ラッシュパパは、まだ仕事から帰っていなくて散歩に出ると
途中でラッシュパパの車にパッシングされ「パパ、ラッシュだよ」と
ラッシュにパパの名前言っていました。ラッシュおかまえなし。
「ごめんね」のパパの声にも振り向きもしないで散歩~と引っ張っていました。
日が落ちているのに 汗が・・・大型犬飼っている人、お風呂前にしか散歩
できないな~と思うほどの汗でした。
帰ってからのがうまい!!やっぱラッシュの散歩後のが1番

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

恋している~。貢いでいる?
ちょっと夏バテてんてんにしゃぶしゃぶでもと思ったら
てんてん父エアコン使うの禁止と言うんですよね~
エアコン使うとなぜがテレビがラジオになる
2009_0808_164847-IMG_5619.jpg
これ残ったのでラッシュに食べさそう~と思ったらてんてん父
カレーに入れたら?!と・・・ダメです。もうラッシュの物です。
2009_0808_173225-IMG_5623.jpg
静かに行くと 寝ていました
寝姿可愛い~なんててんてん母、恋しているな~。
2009_0808_173256-IMG_5625.jpg2009_0808_173407-IMG_5626.jpg
そして買ってしまった。ぴったりサイズ。これで寝てくれるかな?
庭用大理石にしょうか?悩みましたがワンコ用にしました。
お盆高くて宿泊旅行ダメと言ったてんてん母。
ラッシュには使うんですね~と言われたら困るので
てんてん父には内緒です。
2009_0808_173438-IMG_5627.jpg
そんなに嬉しいの?
2009_0808_173442-IMG_5628.jpg2009_0808_173445-IMG_5629.jpg
なんだか喜びようが違うな?
2009_0808_173749-IMG_5633.jpg
てんてんに嬉しいのでした
帰る頃には、かかってコイヤ~。散歩にコイヤ~!!と吠えてる
気がするのは?気のせい??

散歩もこの温度じゃ無理ですね?
102009_0808_175640-IMG_5645.jpg
てんてんエアコン入れてください~。
102009_0808_175635-IMG_5644.jpg
洗車中なのでもう少し我慢してください!!




テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

お墓までも・・・
8月7日は、ゴールデンのビッキーの命日です。
(いとこの子供のお姉ちゃん、ナナのワンコです)
雷がなる季節になると思いだし・・・今でも涙が出ます。
会ったことのないカオリンも雷がなると思いだすと言います。

2009_0807_185326-IMG_5608.jpg
仕事帰りにお参りに行ってきました。

雷の日、雷の音にビックリして暴れ心臓発作で亡くなっていた
ビッキーどんなに苦しかったのかな?
ちゃんと病院に連れて行かなかったこと今でも後悔しています。

風の丘には・・・
2009_0807_185032-IMG_5606.jpg
ダックスの先客がいました。1匹手前にお尻だけ写っています。
2009_0807_185040-IMG_5607.jpg
4匹のダックスがいました。(1匹は、パパが見ています。)


お参りをしているとなんだか?臭い。
えっ?と思って見てみると踏んでいました。
あずまやのところにも 3個も4個もありました。
こんなにキレイな風の丘。毎日ちゃんと掃除しているはず。
誰でしょうかね?こんなところでも拾わない人?

帰ってきてからお参りしてきたよ~とお姉ちゃんとナナにメール。
返事なしそんなものですか?
やっぱりお参りしないと可哀想と集合のお墓にして正解でした。
ここで眠っている動物みんなが安らかに虹の橋で生活していますように・・・・


てんてん暑くて最近大理石で寝ています。
2009_0807_235104-IMG_5618.jpg
リビングに1つ
102009_0807_132155-IMG_5604.jpg
寝室に1つ
102009_0807_204727-IMG_5610.jpg
1つラッシュにあげませんか?
早くラッシュにも暑さ対策しないと・・・・。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
