てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
観察中。
ラッシュの散歩に行った時、割れているカラを食べようとした物
2009_0924_205140-IMG_6803.jpg
なんだろう?とお持ち帰りしてきました。
てんてん父「くるみじゃない?なんで持って帰ってきたの?」と・・・
これからどうしたら食べれるのかな??勝手に腐る?とテーブルに
置きっぱなしにしていたら

数日後・・・・勝手に割れていました。
2009_0927_005313-IMG_6821.jpg
てんてん父も何かわからない・・・とあなたは、なんですか?
だんだん小さくなって栗みたいだけどただの種ですか?

パピクルンママさんに頂いたサプリです。
2009_0925_141120-IMG_6807.jpg
毎日一緒にいないので ラッシュの経過観察ができません。
最近も元気ですし・・・匂い?いつも臭いです。
てんてんで経過観察しましょ~。

ラッシュの散歩に忘れた~。
取りに行くとてんてんが・・・今日は、写真なしです
新しいリードも撮影したかったのに・・・
今日は暖かったからなのか?新しいリードがいいからか?
あまり引っ張りませんでした
でもハァハァすると可哀想で小走りするまだまだなてんてん母です。
次回はもう少しリードもきつめにして頑張ります!!
やっぱりラッシュとの散歩楽しいな~。
に会ったら??リード効果分かるかな?

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

白魚さん~育って!!
日曜日の予定は、10時にてんてん母ママと白魚まつりに
行こう~!と前から約束していましたが、土曜日の新聞に
今年白魚、不漁で中止?延期?と出ていました
白魚食べて帰りに ランでてんてんを遊ばせて早めに帰って
ラッシュの散歩。全部計画倒れです。
お昼は、白魚ではなく天ざるでした。
102009_0927_133746-IMG_6825.jpg
てんてん車の中でお留守番させてごめんね~。
102009_0927_133801-IMG_6828.jpg
(てんてん父が買ってくれた地味な座布団恥ずかしい~)
そのままお墓へお彼岸昨日までですよ!!
2009_0927_143340-IMG_6829.jpg
てんてん、母ママにトイレに置いていかれて泣いています。
102009_0927_143452-IMG_6830.jpg
てんてん不満気な顔です。
2009_0927_143457-IMG_6831.jpg
ばぁちゃん~と行ってしまいました。
102009_0927_160906-IMG_6837.jpg
そのあとてんてん母ママのお買い物に・・・
てんてんお留守番イヤ~と泣くのでお店の前で待っています。
知らないおばぁちゃんに「可愛いね、抱いて寝ているしょ~」と言われ
「はい」と言うと「顔に書いている。こんな所まで連れてくる人は、
抱いて寝ているよ。うちにはシーズがいる・・・。」と言っていました。
そんな目で見られるなんて お恥ずかしいです。
102009_0927_164838-IMG_6840.jpg
おやつないと言ってもオネダリするので おやつ入っていた袋かぶせて
あげました。

ラッシュ遅くなったので月曜日、仕事帰りに行きますね!!と
テレパシー送りました。届いたかな??

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

今年外焼き肉最後?
26日土曜日、今年最後の外でBBQ?
ぺロ母さんが行けない~となって中止?と考えましたが
最近、予定変更の多い?天気もイイので無理やりすることに・・・。
が、残業の兆し・・・1人だけ残りですがなんとか13時に帰れました。
Meちゃんママ宅、近所なのでてんてんと歩いて行きました。
2009_0926_134055-IMG_6810.jpg
庭の広い家です。凄~いこんなのまである~。
カオリンに言わせると右の墓石?魔よけにいいみたいですが
罰があたりそうで座れませんでした。
2009_0926_135115-IMG_6811.jpg
炭おこし中!待てずにカチョカヴァロ食べているてんてん母。ウマっ。
102009_0926_160647-IMG_6815.jpg
ちょっと肌寒くなり、カオリンに拉致されたてんてん勘弁して~
2009_0926_145612-IMG_6814.jpg
Meちゃんに遊ぼう~と誘われても気づかないふりのてんてんです。

食べるのに夢中で 焼き肉の写真ありません。最後は、ホッケでした。
チーズも最後は、炙るのも面倒で網で焼いて食べました。
岡山から送ってきたピオーネ?ぶどう美味しかった~!!
リカちゃんありがとう!!

17時寒さで終了しました。もうすっかり秋でね。
酔っ払いながらてんてんと歩いて帰りました。
ラッシュごめん~。帰ってパソコンに電源入れて・・・・
目が覚めると20時過ぎていました。ゲッ晩御飯
ブログには書けない物をてんてん父に出しました。ごめん。
私は、お腹いっぱい・・と言いながらお土産の枝豆食べました。
2009_0927_005238-IMG_6817.jpg
てんてんもお疲れ見たいですが・・・ヌーピーとリンリンと一緒です。
また寒しん坊始まっています。


もう寒くて今年外BBQは、無理かな??

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

食べて散歩して±0にして~
おぉぉぉぉぉ久しぶりの訪問者数100超えした~と
思いながら・・・・ブログ書いて言います。

23日はランする?という予定もあったのですが・・・
のんびり次の日からの仕事に備えることに・・・
布団干して美味しい物食べました。
朝、コタコタさんおススメのパンです。
2009_0924_205057-IMG_6800.jpg
食パン、豆パン買いました。コタコタさんは「豆パンより甘納豆パンが
気になって・・・」と言っていましたが豆パンは、甘納豆と同じ?ただ小さい
お豆さんでした。てんてん父「そんなに美味しいか?」と言いながら
食べていましたが・・・「真中に行くと美味しい~!!」と言っていました。
真中はお豆さんがいっぱいでした。
豆パンは、少ないので買えない人も・・・・。
電話で予約できたらまたコタコタさんが行くときにお願いできるのに・・・。
やっぱり時間で並ばないとダメですか??

そのあと食べたトウモロコシウマっ~!!
2009_0922_231014-IMG_6790.jpg2009_0922_232240-IMG_6791.jpg
そして花畑○場でカチョカヴァロが買えなかったので 少しでも
味わいたいと買ったピザ。てんてん父「焼きたてのここら辺にある
ピザ屋の方が美味しい~」と言われた。てんてん父1枚しか食べませんでした。
ちょっと高かったかな??
102009_0923_084156-IMG_6793.jpg
てんてんはお疲れです。
102009_0923_084202-IMG_6794.jpg
どうせ自分の食べれないものね~と寝ちゃいました。
102009_0923_173421-IMG_6797.jpg
その後、てんてんを騙してラッシュの散歩に行きたかったのに
てんてん騙されません。結局、ラッシュとのデートは中止です

24日、やっぱり週2回以上ラッシュと散歩行かないと・・・・と
仕事後、散歩に出かけました。暗くて写真も撮れない~!!
でもラッシュは、元気に散歩楽しんでいました。
せっかく少し太ってのに・・・最近また痩せています。
私のお肉あげたいわ!!
散歩中、左の太もも肉離れ?筋違い??痛いよ~。年かな??
ご飯支度もしないで次は、てんてんの散歩。てんてん勝手に
ここまでとUターンして帰ります。少し助かったと帰りました。
ご飯支度もしないで こんな感じです。こんな妻いらないかな??
天国でも会いたいか?とで聞いてみよう~。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

中札内~帯広までドライブ
じゃらんで見てずーと食べたかったカマンベールチーズ味の
ソフトクリームのために寄ってもらいました。
2009_0922_121127-IMG_6753.jpg
かなり旨いです。中札内村といえば・・・鶏さんなので
たまご、ごぼう(柔らかくて甘い糖度11?14?)ゴールドラッシュという
トウモロコシ(甘くて軟い)など買いました。
帰るとたまごが1個割れていたてんてんの仕業ですね。
2009_0922_121538-IMG_6755.jpg
幸福駅行ったことない~と思っていたら てんてん父に昔
行ったと言われました。本当に私とですか???
102009_0922_124833-IMG_6762.jpg
モデルのワンズも大変です。
102009_0922_125005-IMG_6764.jpg
結婚式?している方もいましたよ。
2009_0922_163951-IMG_6780.jpg
霧雨のなか車を走らせ足寄のかけっこランドへ
102009_0922_161610-IMG_6776.jpg
アトムさんなんの匂いですか??
102009_0922_161419-IMG_6771.jpg
1番元気そうな琥太君カラ元気ですか?
寒くない??てんてん母、上着3枚着てホッカイロですけど・・・・
kotakun
あまり無理しないでください~!!
2009_0922_161437-IMG_6774.jpg
琥太君てんてんのシッコタイムまでにゅにゅは出ませんよ!!
102009_0922_161433-IMG_6773.jpg
どこも連休で商品売れ切れだらけです。チーズ食べたかったな~。
2009_0922_164104-IMG_6781.jpg
さぁ~パン買って帰りますか・・・・。
102009_0922_164309-IMG_6783.jpg
車の外にいるレリンママを見ているレリンしゃん。
最近忙しくてレリンしゃん寂しい思いしている?
今日は、ず~と一緒で良かったね。また残業の日みたいですよ。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

愉快な仲間と帯広方面へ
22日朝5時45分今日は、花畑○場に行って
カチョカヴアロを買ってくるぞ!!とお出掛けしました。
お出掛けの場所が決まらなかったり、日にちが変わったり
当日車が変わったりいろいろありましたが いつもの友です。
てんてん父とは行くことのない所なので 楽しんできます~。
寒がりな母は、フリース着ています。
2009_0922_061141-IMG_6704.jpg
車に乗り込むともうアトムさんこんな状態ですが大丈夫ですか?
2009_0922_091209-IMG_6707.jpg
今日は10ちゃん番号の服着ているレリンママです。
2009_0922_093128-IMG_6710.jpg
ワン達にも手を振ってくれる従業員さん達です。
2009_0922_093521-IMG_6714.jpg
朝9時ごろ着いたのですが一足遅く買えなかった
本では9時の営業時間だったのに8時になっていました。
102009_0922_094815-IMG_6723.jpg
豚丼開店時間までブラブラしてました。
てんてん母、食事前に豚さんの姿は食べれなくなると見れませんでした。

2009_0922_101034-IMG_6726.jpg
暖かったら外で食べれたけど・・・寒さのあまりワンは
車でお留守番です。
2009_0922_102742-IMG_6727.jpg
おぉ~い!チーズないぞ!ここまで来てネットで買えって!!
トイレ増やせ!!ソフトクリーム店もっと暖かくしろ!!言いたいことは
いっぱいあったのに・・・写真撮るのがやっとでした。そしてぶれている。
2009_0922_102747-IMG_6728.jpg
あっという間にいなくなりました。これもパフォーマンス?
2009_0922_103040-IMG_6729.jpg
高いぞ!!焼いてから肉切るから肉冷めているぞ!!
2009_0922_103728-IMG_6732.jpg
てんてん母はとん田の方が美味しくて安いので好きです。
食事後、またショップに行こうと思ったら並んでて入れませんでした。
寒さのあまりホッカイロ付けているてんてん母、みんな寒さにも頑張って
並んでいるな~と感心です。
102009_0922_112408-IMG_6734.jpg
さぁ~kyokoさんが来る途中に見つけたドックランで少し
ワンの時間作りました。
102009_0922_112643-IMG_6737.jpg
ランには、愉快な仲間達しかいないので レリンしゃん不満そうです。
2009_0922_112649-IMG_6738.jpg
それでもみんなに会うの久しぶりなので 嗅ぎっこしています。
2009_0922_112701-IMG_6739.jpg
相変わらず大人しいあずき姫です。
2009_0922_112746-IMG_6740.jpg
ランでもリード付きです。リードないと歩かないそうです。
102009_0922_113404-IMG_6751.jpg
ワンより草が好きみたいです。
2009_0922_112808-IMG_6743.jpg
てんてん嗅がれるのは嫌いなくせに しつこく嗅いでいます。
2009_0922_112901-IMG_6745.jpg
琥太君も病院後、合流できて良かったね。
病人とは思えない元気さですが油断は禁物です。

                   幸福駅につづく・・・・

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

自宅でトリミング
20日の夜ご飯食べません。いつものお疲れ=食欲不振?
22日は、早朝からお出かけなのに大丈夫ですか??
21日の朝ご飯も食べないのでおやつ上げると食べていました。

そんな調子悪いかも?の日にお風呂です。
てんてんお風呂前にタイムですよ!
102009_0921_124638-IMG_6672.jpg
どこにも行きたくないの・・・寝かせて~モードです。
102009_0921_124623-IMG_6670.jpg
ほっとくと寝ています。無理やり引きずり出そうとすると起きました。
2009_0921_124851-IMG_6676.jpg
行くと元気になるんだけどね・・・・。
2009_0921_125649-IMG_6680.jpg
カットもしょ~となりましたが明日のお出掛け大丈夫かな??
102009_0921_134907-IMG_6684.jpg
てんてん父が12mmのバリカンで頭も切ったら・・・と言うので
言われるままに切ると
2009_0921_145036-IMG_6695.jpg
1週間はブサイクてんてんでお願いします。
102009_0921_145041-IMG_6696.jpg
ヌーピー抱えていじけています。

夜ごはんは、手羽中にすると食べました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

連休1日目の午後
皆さんは、2日目?てんてん母は土曜日仕事だったので
日曜日が1日目です。天気の悪い1日目を掃除途中半端に
終了してお買い物へ掃除は洗剤からとお買い物へ
たかが5%引きなのに買い物しすぎました。
2009_0920_173155-IMG_6652.jpg
雲が好きなのに・・・今日は恨めしい・・・・。
ちょっと雨も止んで道路の感じもいいので散歩へ
2009_0920_165123-IMG_6628.jpg
前にも会ったことのあるビーグルファミリーです。
2009_0920_165113-IMG_6627.jpg
いっぺんに来るので てんてんいつもビビります。
2009_0920_170141-IMG_6629.jpg
久しぶりのホワイトテリアちゃんです。てんてん母の好きな犬種です。
2009_0920_170145-IMG_6630.jpg
前まで欲しい~と思っていたのに・・・最近???
2009_0920_170317-IMG_6631.jpg
てんてんと会う前に吠えられてビビっていたんだって~。
2009_0920_170817-IMG_6632.jpg
シロさんお皿が増えていますけど・・・食べたくないの??
小屋の中に入り撫ぜ撫ぜして豚耳上げました。
2009_0920_171659-IMG_6641.jpg
ウララちゃんは豚耳咥えながら撫ぜ撫ぜ請求です。
2009_0920_171741-IMG_6643.jpg
触られるのが大好きです。てんてん母主婦業よりワンの世話が好きです。
2009_0920_172108-IMG_6649.jpg
珍しいワンに会いました。ピネ&ラブだそうです。可愛い~
2009_0920_172100-IMG_6648.jpg
てんてんとあいさつ後に触らせてもらうとお礼言われました。
こんなに可愛いのにあまり仲良しあいさつしてもらえないそうです。
2009_0920_172930-IMG_6650.jpg
ゴールデンにもコイヤ~と吠えられました。
2009_0920_173639-IMG_6655.jpg
いつも吠えまくるマル。

さぁ~雨降る前にラッシュの散歩にも行きますよ~!!
2009_0920_175718-IMG_6657.jpg
すかっり真っ暗です。1匹だけワンとすれ違いましたが
ソフトバンク犬風のワン、吠えられてラッシュもビビりました。
21日も散歩行けるといいね~。

休みの日、ご飯支度したくないけど・・・散歩には行きたい。
掃除したくないけど散歩に行きたい・・・可笑しいかな??

あぁぁぁぁぁぁぁ~連休2日目始まった。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

連休は雨から・・・
19日午後より連休に入ったてんてん母。
最近ちょっと仕事がハード。
やっと終わったか・・・・という感じです。

少し休んで・・・・降る前に散歩と思いながらダラダラして
しまいました。ラッシュの散歩用に買った靴も試したかったのに・・・
もうヤバイと近所を散歩して公園でボール遊びと思ったら
てんてんボール追いかけるけど咥えません。
2009_0919_161810-IMG_6610.jpg2009_0919_161825-IMG_6613.jpg

そんなことしているうちに10分ぐらいで帰宅しました。

本当に連休は天気がいいのかな??
てんてんうち以外、外でしかおトイレしてくれないので心配です。
泊りに行くと時間で外までトイレ散歩に行きます。
降るとどこにも行けないてんてんです。

そんなこと思っていたら・・・

20日朝、間違えて目覚まし掛けて寝てしまいいつもの時間に起きる
何をしているんだ~と思いながらカーテン開けると曇り
もうひと眠りしょう~と寝てしまった

起きると外は
2009_0920_093406-IMG_6615.jpg
今日は、掃除の日にしますか~。
2009_0918_130125-IMG_6609.jpg
最近、毛が伸びてちょい悪顔になっているてんてん。
お出掛けように少しカットもしますか??

夕方までにやむ?道路乾いたらラッシュの散歩も行けるにな~。
ラッシュの首輪は、土曜日ぐらいに着くと言っていたのに
まだ届かないし・・・・。連休、上手くいかない気がしています。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

まだまだ・・・です。
てんてんと散歩中に秋をみつけました。(16日の話)
見つけても食べごろとかわからないので取れません。
2009_0916_151915-IMG_6580.jpg
てんてん銀行にまでの散歩なのに・・勝手に引っ張ってます。
2009_0916_152130-IMG_6584.jpg
水たまり歩けなく振り向いています。
2009_0916_152606-IMG_6586.jpg
家の前でラブちゃんに会いました。
2009_0916_155324-IMG_6589.jpg
ちょっとヨタヨタしながら散歩中です。
2009_0916_155318-IMG_6588.jpg
耳が遠くなって小屋まで行っても出てこなかったりします。
そんなラブちゃんをてんてんはバカにして意地悪しました。
2009_0916_155340-IMG_6590.jpg
ラブちゃん後ろに隠れました。ラブちゃん、ごめんね~。
ラブちゃんあご下に腫瘍ができていましたが 昼間外室内犬
行ったり来たりしているうちに玄関で 腫瘍に傷が付き
麻酔が心配だったのですが手術で取ったそうです。
手術成功して良かったです。1泊2日の入院だったそうです。

~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~。。~

てんてんにはお留守番してもらいラッシュの所へ
2009_0916_165209-IMG_6595.jpg
ちょっとお疲れで休んでいるてんてん母。
2009_0916_165204-IMG_6594.jpg
ラッシュもお座りして下さい!!
102009_0916_165258-IMG_6599.jpg
ナゼ彼の顔に泡がついているかと言うと・・・・
2009_0916_164455-IMG_6593.jpg
今回小さなが出てきて「マテ」させてるのにもやっと
したのでおやつ上げるとそんな物食っている場合じゃないと吐き出す
居なくなったので歩きだすとその1歩が力強くてビックリ2度ほど
そんなに激しくしたので口から泡が飛びました。まだまだですね~。
2009_0916_171335-IMG_6602.jpg
もう少し頑張ろうね。そのあともと会ったのですがマテのあとの
ヨシの1歩がドキドキしました。ヒィヒィしながら私を引っ張っていました。
2009_0916_171424-IMG_6603.jpg
トマトを隠すラッシュです。
連休まじかで職場も大忙し・・・連休の嬉しさもぶっ飛びました。
でもラッシュとの散歩が1番楽しみですよ~!!

てんてん父にどこも行かなくていいから・・・
ラッシュとどこか行かない?てんてんのお風呂お願いしますに
返事が今だにありません。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

臭いですか?洗濯しますね!
水曜日は、午後から通り雨と天気予報が出ています。
仕事帰りにラッシュの散歩に行くしかない!!と仕事へ
2009_0916_082122-IMG_6562.jpg
久しぶりに職場駐車場の近所のハイジちゃんに会いました。
2009_0916_082135-IMG_6564.jpg
昨日、ラッシュと散歩したGパンですが・・・
2009_0916_082304-IMG_6573.jpg
匂いますか?てんてんお匂い?ラッシュの匂い??
2009_0916_082313-IMG_6574.jpg
離れなません、私そんなに臭いの~
2009_0916_082143-IMG_6565.jpg
ラッキーも来ました。ノーリード危ないよ!!
2009_0916_082156-IMG_6567.jpg
ハイタンとあいさつご・・・私のお尻??
2009_0916_082242-IMG_6571.jpg
てんてんでもラッシュでもなく私が臭いの???

ラッシュの散歩終わったら洗濯しますね~!!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

散歩は難しい!!
自分からカサブタはがしますか?
それともはがしたくない派??
てんてん母そ~っとしていたいのに・・・
服ですれて少しずつはがれて眉用のハサミで切って
小さくなっていたのにお風呂上りにバスタオルでさよならカサブタ。

ラッシュ宅へお届け物があって仕事帰りによると 
スティング(イタグレの室内犬)とラッシュパパが外にいた。
スティング駆け寄ってきてジャンプジャンプ
ラッシュはワンワンじゃなく悲しそうに泣く。
「ラッシュ散歩行きたいの~?」と行くと僕もですとスティングが
バンビのようについて来る。小さくて細こいくせにワンワン言います。
ちょっとラッシュと鼻チュッしてラッシュのあとをついてくる。
前に行ったり下がったりビビりながらスティングが絡んできます。
ラッシュは、こいつしつこくて嫌だ~とパパの所へ避難。
(暗すぎなかったら写真撮りたかったな~。)
やっとスティングを捕獲して ラッシュと散歩へGO
ラッシュと散歩のタイミングが変です早くなったり遅くなったり
歩きにくい。暗闇の散歩だから余計かな??明日は、暗くなる前に行こう!!

あとは・・・てんてんの散歩
2009_0914_135351-IMG_6560.jpg
私散歩行きませんよ!!

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

散歩道で会うひとが・・・
2年ぐらいよく会っていたおじさん&コーギー&シュナイザー。
ずーとおじさんだったのにある日からベビーカーを
引きながら女の人が散歩する.。あれ?入院でもしたのかな?と
勝手に心配していたら 1カ月後くらいすると またおじさんが
散歩していた。今年1度も会うことがなく どうしたのかな?と
心配していたら会いました。おじさんもワンも元気で良かった。
あの子は、ベビーカーの子かな???
2009_0912_170228-IMG_6535.jpg
あとゴールデンの新聞で焼きいものように取り自転車のカゴに
入れるおじさん。ワン&おじさん元気なのかな?
2009_0912_172300-IMG_6537.jpg
シロさんそっけないので 私が犬小屋に入ってマッサージ、
おやつをあげるとかおりんに言うと笑われました。
一緒に寝れるほどの犬小屋サイズなんだよ!!
2009_0912_172519-IMG_6539.jpg
捨てられて5日ぐらい食べ物なかった経験から食べ物に
かなりの執着心を持つウララちゃん。
2009_0912_172513-IMG_6538.jpg
そして上げると取られないところに行きたべます。
私が上げたんだから取らないって!!と毎回同じセリフ
2009_0911_182938-IMG_6532.jpg
1度だけおやつを上げると・・・散歩で通るたんびに見ています。
2009_0912_171009-IMG_6536.jpg
今日は、ワンと言うので寄りました。ゴールデンとは思えない。
どうしちゃったのかな?皮膚病??

今日の楽しみは、夜ラッシュの散歩と思っていたのに
通り雨予報が通り雨じゃなかったてんてん父明日も出張だけど
明日も夕方より雨らしい・・・・[emoji:i-195予報がはずれますように

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

成長したい人間!ワンも??
日曜日は、ゴロンとなって窓から雲を見ていました。
2009_0913_145850-IMG_6546.jpg
数分、目を離すと雲の形が変わります。
2009_0913_152015-IMG_6549.jpg
そしてお買い物に・・・・忘れっぽくて
てんてん父に怒られるのでメモ持参です。
2009_0913_152737-IMG_6552.jpg
土曜日、kyokoさんとワンのショップに行くと「前に保健所にAセッターが
保健所にいたね。見に行ったらもういなかったと・・・。」欲しかったのかな??
ラッシュの放浪の旅を見ていた人もいたと言われる。
てんてん地方では、登録が2頭なので 珍しくて覚えているんですね。

家出癖が付くと楽しくて3階のベランダからも飛び降りるがいると
言われたので迷子札注文している場合じゃないと一先ず。


マロン君ママに壊れたキーホルダーで作ったと言うのを見せてもらって
分かれば、なんでもいいのよ。と言われたので100均で購入しました。
2009_0913_194005-IMG_6557.jpg
これから散歩用と普段用と作りました。
普段用のオレンジには、あと鑑札付けます。


あと・・・問題は、てんてん。kyokoさんと土曜日に昼ごはんを食べて
帰ると遅いと駐車場の窓をカリカリせっかくカーテンの金具直したのに・・・・
また壊してしまいました。買ってくるのを忘れてしまいました
貧乏臭い~安い物だからいいけど・・・あまり壊さないでくだい。

日曜日夕方、スーパーで買い物しているとラッシュパパが来た。
(よく会うものだ!!)
どうしたの?と指さされた傷。ラッシュが・・・と言うと
襲われたと思ったらしい。状況を説明すると申し訳なさそうに・・・
てんてん父にも油断していたと言われるしー完全に私のミスです。
新しいリード購入の話をするとチェーンの物があると言われるが
毛が切れて可哀想なので・・・自分に合うものを使うと説明。
チェーンで躾、頑張ったのかなラッシュパパ?
私も毎月送られてくる躾の本、結局やくにたたなかったな~と
ラッシュの件で読みなおすと余計に思う。
イーグルmamaさんにも躾と罰を間違わないように注意してと言われると
一緒に住んでいないから余計にここは、注意しないと取り返しのいかない
ことになりそうと感じました。教えると言うことは人間も大変だ!!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

大好きな物産展
乳がん検診無事におわりました。
また1年から遅くても2年後には、来てくださいと
言われました。乳がん体質ではない?と思っいますが
身内で子供産まないの私だけなので・・・・。
ラッシュの事故でちょっと心配でしたが痛みもなく検査できました。
レントゲンの先生には、何も言われなかったのですが・・・
触診の先生には「どうしたんですか?」と言われて話すと笑われました。
「笑ったらダメだよね」とあとで言われても・・・・
2009_0911_091856-IMG_6499.jpg
てんてんは、久しぶりの日向ぼっこです。
2009_0911_091906-IMG_6500.jpg
てんてん母が出かけると騒ぎました病院だから連れていけないよ!!

てんてん母の好きな物。うまいもの物産展の実演販売
2009_0911_120831-IMG_6502.jpg
前より味落ちた?作りたてじゃなかったから?
あと柚子好きなので柚子みそ買いました。
2009_0911_192632-IMG_6534.jpg
外食ほとんどしないてんてん家。たま~にはいいよね!!
前回のいわしのすり身がまだ冷凍庫に・・・・
なんでこんなに買ってしまうのかな??
てんてん父ママにも買ってしまう。何度も失敗しいるものは買いません。
てんてん地方アンテナショップなくて良かった~!!
2009_0911_180937-IMG_6531.jpg
夜は、桃ちゃんと一緒に散歩しました。

テーマ:物産展グルメ - ジャンル:グルメ

懲りない女?
レリンしゃんとラッシュは性格が似ている。
現役の男の子はこんな感じですか?違うよね?!
102009_0906_142338-IMG_6421.jpg
愛想がいくて人間、ワンみんな大好き。社交的なんだよね。
そしてタフでお散歩大好き~。の場所も誇り高い。
102009_0911_165242-IMG_6529.jpg
ワンワン~ッなんて言われたらすぐに凹む。弱っちい。
私は・・・勝手に奴らは、噛まれても噛み返さないと思っている。
2009_0911_165108-IMG_6524.jpg
ただ違うのは体のサイズ。ここが問題です。
どうにも引きずらそうになるラッシュの力。
2009_0911_164816-IMG_6519.jpg
てんてんも行きたい~待って~とワンワンと向こうのワンに向かって吠える。
ダメ~で言うこときかないと抱けばいい。ラッシュはそうもいきません
2009_0911_165137-IMG_6526.jpg
散歩危ないから止めたら・・・と言う人もいます。
最近、ついていないね~と笑う人もいます。
乳がん検診の先生にも「笑ったらだめだよね」と笑われた
2009_0911_163536-IMG_6506.jpg
でもラッシュが大好きですあなたが死ぬまで(以外に私が先?)
ちゃんと面倒見て行きたいです。いろんな楽しみもあいますが
ラッシュとのこの時間も楽しく大事な時間です。

イーグルmamaさんに相談しながらもっと楽しい散歩できるよに
ラッシュと散歩したいです。ラッシュ、大好きなんだからね~。
今日は、足踏んでごめんね明日も楽しい散歩しょうね~!!

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

ワンと秋晴れ大好き!
水と雲が好きなてんてん母。仕事帰りにイイ雲だな~。
CA390125.jpg

てんちゃんと雲を見ながら散歩しょうと思ったらてんてんの散歩道
以外に見れません。
2009_0909_171502-IMG_6481.jpg
ちょっと残念です。てんてん母の今住んでいるところは、窓が好きです。
暇な時寝ころんで雲の動くの見ているのが好きです。
2009_0909_165933-IMG_6480.jpg2009_0909_165928-IMG_6479.jpg
最近、触って~と背中見せるクララちゃんです。
2009_0909_164628-IMG_6474.jpg
たま~に会う子なのかな?散歩しているひとが違うとワンの感じも違います。
2009_0909_164747-IMG_6476.jpg
シロさん気分がのらないのか?出てきません。
私が小屋に入ってゴソゴソしているとクンクンと
おやつなにかな?と・・・ササミジャーキーしか食べないんですよね。
2009_0909_171750-IMG_6484.jpg
最近ずーと室内犬しているあみちゃんが散歩していました。
信号待ちお座りして 私のこと気付いたら尻尾振っていました。
102009_0909_171900-IMG_6486.jpg
いつもそっけないてんてんも久しぶりなので積極的です。
2009_0909_171857-IMG_6485.jpg
やけにクンクンしてダメよ~と言われていましたが私の手
イイ匂いするんだね。
あみちゃんに会えてイイ時間に散歩で良かった。

外犬かまっていたら いつか噛まれるよ。と注意されていましたが
怪我するならラッシュかな?のカンが当たるなんて
痛みは、もうたいしたことないのですが・・・シップして皮膚がはがれて
しまった所がヒリヒリしてお風呂も散歩中の風も辛いです。
懲りない女は、今日も散歩行くぞ!!
乳がん検診のために有給取っていたけど・・・この傷ビックリされるな~。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

油断は禁物
日曜日から散歩に行っていないので 今日は、ハード?と
てんてんを留守番させてラッシュのところへ

今日は、イイ感じの散歩だな~と思いながら散歩。
ワイアヘアード・フォックス・テリアに会っても上手く
興奮をセイブできたと思い、久しぶりの散歩なので
距離を伸ばした。

なのに・・・今日はラッシュの写真が1枚もありません。
原因は・・・・
2009_0909_191732-IMG_6492.jpg2009_0909_191700-IMG_6489.jpg

拾う時は、周りをみて興奮するものがないか確認してから
リードは、手で持ってその間を足で踏んでました。
最近、慣れてきて気が緩んでいた
ラッシュがした所は、空き地でここから入ってはいけませんと
ポールで柵作られている。ボーっと拾っているといきなり引っ張られて
ポールにガン~と1回ぶつかる。ラッシュを逃がしては、いけないと必死
見ると白プーがお座りして遊ぼう~とでも言いたそうに尻尾ブリブリ。
ヤバいと思った瞬間もう2度ゴンとぶつける
痛いので余計に腹が立って「ラッシュもう散歩してあげないよ!!」と
お尻を叩く。一瞬、尻尾が下がったけど どうしたの?とでも言いたそうに
尻尾振りながら私の方をみる。それでも大きな声で怒ると白プーの
飼い主さん、見ていた。見なくていいから早く行ってよ!!

ラッシュ宅へ着くとパパが仕事から帰ってきた。
「この人誰さ~」にラッシュ見向きもせずに水を飲む。
リードをつないでラッシュおいで~とパパが言う。
私も負けずにおいで~と言うと私の所へきた。
理由は、散歩後のおやつと思ったけど・・・「私の方が好きだって」と言った。
またパパが呼ぶのでどっちに行こうかウロチョロしていた。
やっぱり可愛い。

冬が来るまでにこの問題解決しないともっと大きな怪我しそうです。
ハーフチョークどうなんだろう??
てんてん父は、いざという時は手を離せと言うけど・・・
死んでも離せないと思っています。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

北海道弁?とうきび
とうきびって何か分かりますか?

お友達に頂いたとうきび(とうもろこし)
2009_0908_193735-IMG_6473.jpg

前にいとこの子供達連れてディズニーランドに行った時
「とうきびください」と言うと「ありません」と言われる。
今、売っているのに~なんでないと言うの?と思ったものです。
とうきびの味もイイ、塩加減もいい。てんてん父も絶賛です。
今日は、下剤飲みのてんてん母です。

仕事帰りにスーパーでお買い物していると
ラッシュパパが駆け寄ってきた。「今日ブログ見たんだけど
髪型・・・・」そっとして欲しかったのに・・・・。どうしたの?って
ブログ見たくせに・・・・。ラッシュパパの顔が笑っていた。
この髪型になってからスーパーに入る前にkyokoさんと
ラッシュパパに会わないことだけ祈っていたのに・・・。
てんてん父には、クレラップのCMみたいと言われるしー。
職場でマスク姿なのでノーメイクです。いつも会いたくないときに会う。
メイクしてマスクするとリンゴ病みたくなるんですよね。
ラッシュ~あなたのパパは、酷すぎる
2009_0906_180100-IMG_6458.jpg
明日ラッシュのための砂肝50%オフの買っていたのに・・・
2009_0906_174702-IMG_6448.jpg


ストレス解消に物産展に行って天むす買ってこよう!!
(年齢のわりには、物産展好きです。)
山形の玉こんにゃくは、どうなのかな?
ずんだもちにしょうかな?女は、食べ物でストレス解消できるんですよね。
反則と言われた髪型
てんてん母の職場は、てんてん母のヘアスタイルで
1日笑いの日でした鳩山夫人、イヤミ君、金太郎
中森明菜?まぁ~好きなこと言われました。
私が行くと仕事にならないと事務出入り禁止にされたり・・・
(笑って声、手がふるえるみたいです。)
私を出入り禁止にしたコウちゃん「ズルイよ!こんな髪型にするなんて
反則でしょう~」反則?ただのいじめでしょー
社長夫人には「この髪型でも出勤禁止」だって・・・・。
みんな少し伸びたら美容室行くようにいう。2カ月はダメですか??
2009_0906_124736-IMG_6399.jpg
人間だけだよね~。見た目だけで判断するの・・・・
2009_0906_124732-IMG_6398.jpg
ワン達は、どんなんでも可愛いし~。見た目で判断しないよね。
マロン君私のこと覚えていてくれて嬉しかった。
2009_0906_124942-IMG_6400.jpg
マロン君の背中も大好きです~マロン君順番待ちしている?
2009_0906_154153-IMG_6441.jpg
ワン達の好き嫌いは何で決まるのかな??
2009_0906_154428-IMG_6442.jpg
見た目?匂い??
2009_0906_144951-IMG_6424.jpg2009_0906_144833-IMG_6423.jpg

明日はもう慣れて笑われないといいな~!!
エアリーボブになる日は遠い??
1mmでも早く前髪伸びて欲しい~!!
(悲しすぎる話なので関係ないワンの写真入れてみました。)
やっぱり癒される~!!

テーマ:ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル:ファッション・ブランド

それぞれのご挨拶。
レリンしゃんは、てんてんの嫌がることしませんが・・・
久しぶりなので今日はお願い~と車の中で嗅ぎ嗅ぎタイム。
2009_0906_104316-IMG_6360.jpg
久しぶりのジャックフィールドです。
2009_0906_120435-IMG_6378.jpg
てんてんお尻嗅がれるのが嫌いですが・・・嗅ぐのは好きです。
2009_0906_115605-IMG_6364.jpg
久しぶりでも覚えているのかな??
102009_0906_115719-IMG_6368.jpg
プーたんとも御挨拶です。
102009_0906_141734-IMG_6416.jpg
みるくちゃんとプーたんのはちょっと違う?
2009_0906_141415-IMG_6407.jpg
陸君はごあいさつ先ちょっと違いますよ!!
2009_0906_121509-IMG_6385.jpg
琥太くんから見るとロミオとジュリエット状態です。
2009_0906_121225-IMG_6384.jpg
琥太くんてんてん母が邪魔ですか??
2009_0906_123847-IMG_6396.jpg
黒柴くんにもごあいさつに行くてんてん。
2009_0906_120122-IMG_6369.jpg
凹んでいるレリンしゃんにもチュしに行きました。
2009_0906_142322-IMG_6419.jpg
みんなごあいさつが好きですね~
2009_0906_150140-IMG_6428.jpg
このご挨拶は、みるくちゃん?そら君じゃないよね??
2009_0906_145946-IMG_6426.jpg
そら君お疲れポーズ・・・琥太君心配しているの??
2009_0906_115610-IMG_6365.jpg

ジャックフィールドの管理人に会えなかったのは残念でした。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

気晴らしは散歩
土曜日に髪を切ってきたてんてん母。
今風のボブにしたかったのに~
昔風のボブになったてんてん母
ラッシュで出費していたので半額でパーマ&カットのお店を選んだ
3900円これが失敗ですか??中森明菜?DESIREになってる?
それとも小学生カット?おかっぱ?ですか?
これは・・・マズイと思ったけど違うお店に行く?かおりんみたく
エクステ付ける?悩むに悩んで2カ月我慢することに
貧乏は辛いな~。日曜日は、みんなでランするのに・・・
きっと「へんじゃないって・・・」と人ごとだから言われるのかな??
何度鏡見ても気晴らしに散歩へ


てんてんを疲れさせてラッシュに会いに行こう作戦。
2009_0905_174051-IMG_6339.jpg
最近、ちょっと走っているのでてんてん背負うと辛いです。
2009_0905_174958-IMG_6341.jpg
おやつなしでは、のれないシロさん。でも撫ぜてあげると喜んでいました。
2009_0905_175554-IMG_6342.jpg
おやつがないと言うと小屋に入ってしまったウララちゃん。
2009_0905_175929-IMG_6346.jpg
この子は小さい時に5日ぐらい食べるものなしで(獣医さんの話)
過ごして今のお母さんに拾われたので食べる物の執着心が凄い。
2009_0905_175937-IMG_6347.jpg
マッサージで我慢して下さい!!
2009_0905_180242-IMG_6349.jpg
もっともっとと催促するウララちゃんです。
2009_0905_180236-IMG_6348.jpg


てんてんを留守番させてまでラッシュの散歩です。
2009_0905_183826-IMG_6355.jpg
暗くて怖いのが上から落ちてくる落ち葉・・・ビックリします。
2009_0905_184032-IMG_6357.jpg
あとは、拾い食いかな??
2009_0905_184133-IMG_6358.jpg
前は、週2回と決めたいのに・・・(癖になって私を毎日待っていたら
可哀想と勝手に想像して)でも・・・会いたいときは、無理せず会うと
決めたら週3~4になってしまった。やっぱりてんてん母の彼氏かな??

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

おばぁちゃん犬ラブちゃん
4日は、てんてん父が出張というのでラッシュに会いに行こう!!と
お昼休みにてんてんの散歩を済ませる。ちょっと暑かった
102009_0904_133642-IMG_6323.jpg
いつも散歩の時にラブちゃんの所を見ますが 小屋の中で寝ていることが
多い。耳が遠くて起きなかったりするし・・・起こしても可哀想・・・
2009_0904_135601-IMG_6324.jpg
久しぶりに姿が見えたので起こさないように見に行きましたが・・・・
2009_0904_135855-IMG_6329.jpg
寝ているのか?動くのでずーと見ていると起きてしまいました。
2009_0904_135928-IMG_6330.jpg
起き上った時、後ろ足が人間年取ると1年と言えないとか
言いますがワンは、1カ月と言えないのかな?急に年取りましたね。
2009_0904_135932-IMG_6331.jpg
尻尾は振っているんだけど・・・おやつワンワンがない。
2009_0904_135752-IMG_6326.jpg
ラブちゃん宅近くの柴、外で会うと大人しいのに・・・
家の中だとかなり強気です。

18時半に仕事が終わりラッシュの所へ
ラッシュパパまだ仕事です。ラッシュ寝ていたらしくて鼻が乾いていた。
リードをつけようとしたらその鼻が私の首を擦った。
軽石のように痛かった。大型犬の鼻は凶器になる。
暗くて写真も撮れない小走りで40分の散歩もしてラッシュ
デートは、終わりです。帰ってシャワーしてしました。
明日もデートしたいな~21時もう寝ようかな~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

手抜き叱られる。
てんてん父から「てんてん美容室ですか?今日髪染めの予約
できかすか?」と電話がくる。
髪染めのお手伝いしたらご飯支度が面倒に・・・・
てんてん父、ある物食べるからいいよと言うので
てんてんにもカリカリご飯を出したら てんてん食べない。
それを見たてんてん父が「それはないだろう茹でるぐらい
作ってやれよ」と言う。それも面倒なんだよねと思いながら作ることに
鶏レバーラッシュにしかあげたことなかったんだけど 匂いで
てんてん食べたい~と泣くので鶏れレバーイモ、ニンジンなど
いれてポテトサラダのようになったものを出すと てんてん
美味しい~とおかわり催促もうないにもクンクンないて
あきらめない。数分おもちゃでごまかして忘れらせましたが
てんてん今1番好きなものになっています。
コープの抗生物質の少ない鶏さんまた安いといいな~。

出張から帰ってもブラシがちゃんとできていない!!
てんてんの口が臭い!と怒られました。
ガーゼで歯磨きだとダメなんですね~歯ブラシは難しいし~。
てんてん父が歯磨きすると臭くない。
2009_0831_194948-IMG_6294.jpg
お風呂の時間淋しくてGパンの上で待っています。
そのあと足のしずくを全部舐めてくれます。


おじぃちゃんのレオです~。私のこと覚えてくれて・・・
私を見ると触って~と来ます。
2009_0902_125057-IMG_6296.jpg
猫さんのイメージ変わりました。
2009_0902_125121-IMG_6297.jpg
いつか猫なべで写真撮りたいな~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

大人げない私
車を車検に出すので 暑いかな?と考えながらちょっと早めだけど
ラッシュの散歩へ出かける。ちょうど小学1年生の帰宅時間。
2009_0902_132112-IMG_6299.jpg
ちょっと太めの女の子が「悪い犬だ!!」と大きな声で叫んだ。
小学生にブチッ心の中でどこが悪いんじゃ~、お前よりイイ子だ!!と
叫びながら「どこも悪くないけど」と言うと「この前に逃げていたから」と言われる。
「悪いのは私でラッシュは、悪くないけど・・・・・」と言うと女の子逃げた。
ビビらせた??大人げなかったかな
2009_0902_133012-IMG_6301.jpg2009_0902_132116-IMG_6300.jpg
そのあとに男の子が「○○君大好き~となった犬だ、警察に捕まったんだよ」と
言われ「ごめね~怖くなかった?・・・・」ちょっと話して帰ったのに
2009_0902_133342-IMG_6302.jpg
何か?納得行かなくて家から自転車で来た。も~ラッシュ
遊んで~状態になりクンクン、ベロベロ。撫ぜられるのが好きなんだね~。
2009_0902_134333-IMG_6311.jpg
撫ぜて欲しいと勝手にお座りするラッシュです。
(イメージ写真…ブサイク顔です。)
体が大きいくて怖がられるの自分で自覚しているのかな???
男の子は、警察がどうして飼い主が分かったのか知りたかったみたいです。
自転車から降りてそのあとは「ズボンとランドセルが濡れたんだけど
どうしたらいい?」と聞かれ気持ち悪かったらズボンは、洗って
ランドセルは、雑巾で拭いてと言うとわかったと帰っていった。
今の子は、キレイ好き?神経質なの?と考えてしまった。
2009_0902_133746-IMG_6303.jpg
神様は、なぜこんな大きな子にしたのかな?
大きくなかったら怖がれないのに・・・・
そのあと公園を整備しているおじさんにも愛想ふっていました。
2009_0902_134154-IMG_6308.jpg102009_0902_134200-IMG_6309.jpg
子供と同じで悪いワンは、いないんだよね。
いたとしたらワンではなく育て方?飼い主です。
2009_0902_183438-IMG_6313.jpg
またラッシュだけ??と言われそうですが・・・
ちょっとお昼寝したらてんてんの散歩時間には、もう真っ暗
日に日に暗くなる時間が早いぞ!!淋しい~。
2009_0831_185522-IMG_6285.jpg
てんてんの載せる写真がないので かたつむりてんてんを見てください。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

夕焼け小焼け・・・・・。
てんてんと月曜日散歩に行きました。
シロさんの近くの公園で焼き肉をしていて
シロさんが怖がっています。
2009_0831_175519-IMG_6260.jpg
ブルブル震えるシロさん本当に怖がりです。
102009_0831_180107-IMG_6263.jpg
おやつをあげると食べカスが鼻の上についています。
2009_0831_180431-IMG_6265.jpg
うららちゃんもおやつ催促。まだてんてんが苦手みたいです。
2009_0831_180436-IMG_6266.jpg
てんてんもそ~っと近づきます。
2009_0831_174819-IMG_6259.jpg

てんてん夕焼けがきれいだね。明日は、雨見たいよ!!
2009_0831_182110-IMG_6269.jpg
かなりビビり犬に会いました。てんてんは、大丈夫と分かりと
帰るよ~にも無視して付いてきました。可愛い
2009_0831_182433-IMG_6275.jpg
男の子なのに弱くて・・・ダメ犬なの・・・なんて話聞いたら
ほほえましくて幸せになりました。
2009_0831_182201-IMG_6273.jpg
明日は、てんてん父がいないのでラッシュの散歩行けたらいいな~と
思いながら帰ってきました。
2009_0831_182301-IMG_6274.jpg
この夕焼け、コタコタさん達もキレイ~と見ていたなんて・・・
不思議だな~!!

火曜日夕方には、雨止んでいたのですが・・・・
足濡れたら寒い?なんて考えたらラッシュの散歩行けませんでした。
水曜日は、昼間のうちに散歩行ってこよう~!!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

外犬だって愛されている!!
てんてん父が日曜日から出張に行くと言うので てんてん母ママと
お出かけしててんてん母ママ宅へ泊ろうと思っていたのに~
てんてん父、月曜日から出張になって・・・予定がくるい何する?
ラッシュお風呂に入れる??と思い日曜日に見学に行った。
犬のおふろやさん、土・日曜日は、セルフお休みと言われました。
3021831IMG_0001.jpgサムネイルです。
ゴールデンサイズでシャンプーコース¥6500
トリミングコース¥7000~8000
セルフだと¥2500(シャワーとドライヤー利用料)
シャンプー買ってバスタオル持参して・・・と考えていたら
てんてん父「高いな~、うちの風呂で洗ったら・・・・」と言う。
狭いし・・・床傷つけたら賃貸なので弁償だし・・・・。

前日、お風呂作戦いろいろ考えていたのに月曜日の天気予報でした。
お風呂に入れてすぐに汚れるのも嫌だし・・・
風邪引かしても困るので中止にしたけど雨は、夜中みたいですね。
外ワン9月じゃ~お風呂遅いかな??

お風呂中止なので 雨降る前にと午前中に散歩へGO
日曜日にテレビ運んでちょっと腰が痛いので 家出るとき
てんてん泣きましたがお留守番です。
2009_0831_114231-IMG_6241.jpg
3日連続の散歩なので引っ張るより匂い嗅ぎ嗅ぎタイムが多いです。
2009_0829_194249-IMG_6203.jpg2009_0831_105557-IMG_6238.jpg
紫のささぎを貰ったのでラッシュのご飯にも入れようと茹でたら
普通のささぎ色になった。ちょっとがっかりです。
2009_0831_121424-IMG_6246.jpg
ラッシュは、手作りご飯が大好きです。
2009_0831_121327-IMG_6244.jpg
おやつにパンをあげてみた。
102009_0831_121334-IMG_6245.jpg2009_0831_114227-IMG_6240.jpg
まだ欲しい時は、自らお座りをするラッシュ。食べている間に
股の毛を切ろうとしたらラッシュが動いて毛が引っ張らされて
キャンと泣かれた。このハサミ切れないと
もう1度挑戦しょうとしたらもうお尻見せてくれませんでした。
2009_0831_121701-IMG_6252.jpg
そしてシャンプーの練習しました。全身触ってみましたが どこ触っても
大丈夫そうです。あとは、耳だな~。エピオティック入れさせてくれるかな?
2009_0831_121657-IMG_6251.jpg
甘えてくるラッシュやっぱり可愛い
前よりちょっと太っていたラッシュです。良かった!!
2009_0831_121751-IMG_6255.jpg
帰るとてんてんストーカーがてんてんも行きたかったの~
ごめんなさいと謝りました。


テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
