てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんてん愚痴聞き係り
てんてん地方、冬支度が始まっています。
てんてん号は新品のスタッドレスタイヤになりました。
「1番イイのください~」と買いました。値段より安全性です。
夕食にいろんな鍋しています~。
公園近くの道路では除雪のマーク?棒が立っています。
11月1日から天気予報では荒れるそうですが・・・
ラッシュと散歩行けるかな??本当に雪降るのかな?

てんてん父出張に行きました。
土曜日の夜遅くには帰ってくるみたいですが・・・
元気がない。仕事疲れ??大丈夫ですか??
木曜日の夜、疲れ取れるようにとクナイプ・バスソルトにしたら
てんてんのブラシも歯磨きもしないでソファで朝まで
もちろん自分の歯磨きもしていません
102009_1028_080637-IMG_7441.jpg
(最近、朝はこんな感じです。てんてん父は爆睡中)
てんてん朝だけてんてん父と仲良しです。
てんてん、父を癒して上げてください~。

私が調子悪いと職場で「更年期じゃない~」と言われるとカチン
「違います」とむきになりますが自分で「年かな?何やっても・・・」
なんて言い出すてんてん父見ていると・・・・
自分で言うんだから間違いないのかな?お疲れですが大丈夫ですか?
もう少し頑張ってほしいけど・・・言えません
てんてん愚痴聞いてあげてください。

テーマ:本日のグチこぼし - ジャンル:就職・お仕事

昼休みもワンの時間
木曜日お昼休みにラッシュの所に行くと いつもは
車を止めるとワンワン泣くのに出ても来ません。
2009_1029_131856-IMG_7456.jpg
静かに行くと小屋から慌てて出てくるラッシュ。
2009_1029_131903-IMG_7457.jpg102009_1029_131908-IMG_7458.jpg
右手を上げるポーズ、何か期待しているポーズなのかな?
102009_1029_132130-IMG_7464.jpg
今日はラムとかぼちゃのおやつですよ~。
(やっぱりラッシュ可愛い顔だな~。)
2009_1029_132101-IMG_7462.jpg
てんてんはスティングの匂いを嗅いでラッシュを無視しています。
2009_1029_132217-IMG_7467.jpg
ラッシュはてんてんが大好きですが・・・てんてんはイマイチです。

てんてん帰って散歩に行くよ~。ラッシュは土曜日ね~。

散歩中、リとラパパに会いました。
リとラパパさんも忙しそうですね~。これからの時期もっと忙しくなるのかな?
102009_1029_134805-IMG_7471.jpg
散歩から帰っててんてんにもラムとかぼちゃ上げるともっとくれ~と
大騒ぎあれ?てんてんラムあまり好きぎゃないと思っていたけど・・・・。
ラッシュにいっぱい上げたのが納得いかないのかな??
ラッシュに会うと不思議と食欲がわくてんてんです。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

シロさんと散歩行きたいな~。
お友達の男性が「うちの妻は弁当も作ってくれないしー晩ご飯も・・・・」と
文句を聞かされた。妻もう愛情がないんじゃない?別れたら?と
自分を棚に上げて思っていました。
「うちは共稼ぎだからしょうがないけど・・・」と話終わって帰ってきてから考えた。
うちの旦那ならなんて言うのかな??
「うちの妻はワンが大好きでワンの世話ばかりして・・・。」と言うのかな?
言われても止められないな~。


前日、てんてんがアキレスの食べ残しが置きっぱなしで
足で踏んでしまったそれも薬指の第一から第二関節らへん。
血はあまり出なかったけど 皮がむけてしまいました。
お風呂に入ってもしみる歩いても痛い
明日は散歩無理と思っていたけど靴履くと痛くないんですよね~。
ラッシュ~不幸中の幸いなのかな??
2009_1028_134703-IMG_7444.jpg
ラッシュ~今日は天気がいいね~とお散歩へ行ったけど
途中トイレに行きたくなり1時間弱で帰ってきました。
2009_1028_134730-IMG_7446.jpg
スーパーでササミ半額でした。ササミ欲しい顔がブサイクです。
2009_1028_134759-IMG_7448.jpg
また安いといいね~。

シロさんは茹でたお肉食べません。いつものがいいみたいですが
水曜日、フラッシュにビックリしてしまい おやつを食べない。
憶病なシロさんです。
2009_1028_170542-IMG_7449.jpg
このあと私の横にきて震えています。ごめんね~と震えが止まるまで
撫ぜていると可愛くててんてん父に散歩に連れて行きたいけど
飼い主さんの家が分からないと言うと「これ以上ワン増やしても
無理でしょう」と言われてしまいました。1度でいいから散歩してみたいな~。

2009_1028_171151-IMG_7451.jpg
ウララちゃんは食いしん坊でフラッシュとかよりおやつです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

休みが足りない~。
てんてん母、最近休みの日が忙しすぎて体力の限界?
日曜日もう少し時間があると思ったのに・・・
掃除も掃除機のみで片付いていません
やらないといけないことができない!!と月曜日
有給取りましたが予定どおりに行きません。
知り合いに喪中のハガキ200枚のアルバイト頼まれ
香典帳より郵便番号探しが大変~(どうしても断れなかった
インク代引いたらバイトにもならないような気も
いらないよと言ってしまいそうな気もします
来週の休みはてんてん父ママの喪中のハガキがあります。
そんなことしているうちに てんてん母ママのとうちの年賀状
あっ~肩こり酷くなるばかりだな~

年に1度の子宮がん検診です。結果は2週間後です。
帰って16時、てんてんの散歩に行くとちょっと雨?降る?降らない?と
思いながら結局、ラッシュの散歩だけごめんなさいしました。
買い物行ってご飯支度したらもう今日は、終わりでした。

来週からカオリンがハワイ旅行で仕事も忙しいので
Windows7の購入したけど使うのかな?
エコポイントもしないとと思っていたら1枚足りないものが・・・
電気屋に取りに行かないとこんなんで時間がたつんだよね。
時間がたりないと言いつつブログチェック、更新しているてんてん母です

心が疲れているのか?最近、Pで買ってしまったもの・・・
2009_1026_191828-IMG_7437.jpg
3割引で買ったのですが・・・合計すると高かった。
小さいのが50円だから・・・・と計算して健康のことだけ考えて作りました。
自作サンキャッチャー。
支払いでかなりのお値段に見た目?どうなんだろう?
センスのある人に相談した方が良かったな~。
2009_1026_191736-IMG_7433.jpg
全部てんてんのためです。1番下は水晶のハート型です。
この窓に飾ろうかな~??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

踏んだり蹴ったりの日。
てんてん母ママにテレビをプレゼントすることになった。
ネットで買う方が安いので注文したけど取り付け料などケチって
自力で付けることにしたのが間違えです。
11時に出発です。てんてん母ママ宅は車で30分ちょっとかかります。
早く取りつけて てんてん母ママに誕生日のご飯と馳走になろうと
思っていたらテレビ映るけど 画像が悪い
東芝に電話するけどなかなか繋がらない
ネット買った電気屋がてんてん地方にもあるので電話してみるけど
折り返しの電話が来ない。どこも忙しいんだ・・・と思いながら
電話番号が間違えている?と電話。ブースター買うか?の話。
いろいろ聞いても解決しない。そのあと電気屋さんの違う人からも
電話来るが電波が弱い?アンテナ買うか?今日は、解決しないために
4時間後、てんてん父ママにもプレゼントする予定だったので
諦めててんてん父のママ宅にこのテレビを持っていくことに・・・

てんてん母ママ、テレビが新しくなることしか考えてくなくて
てんてん母の誕生日ご飯作っていません。
「数日前まで覚えていたのに・・・」と言い訳
お礼に海苔巻きとか作ろうと米だけうるかして炊いていません。
結局、蕎麦屋でごちそうになることにしたが 食べ終わると
てんてん父がお会計していた。「母さんにごちそうになるのに~なんで」と
言ったら「これで勘弁して」と言うてんてん父。そういうことは頭が働くんだね。
セコイ奴です結婚記念日まで待ちますよ。

てんてん父ママ宅ではテレビ映りました。
やっぱりテレビじゃなくて電波の問題だったとてんてん母ママに
電話すると・・・「役場の人が用事あって来て聞いたら地デジが
まだきていないから設定が・・・・・。」と言われたみたいで
手動設定したんだけど・・・電話きて電波の問題と言われて途中で
諦めたのが間違いみたいでした。
諦めないでやったら映ったんだ~。と思ったら疲れてしまいました。
もう少し早く役場の人が来ていたら・・・とか考えると
てんてん父ママはプラズマの方が良かったみたいだし・・・・
なんだか踏んだり蹴ったりの日でした。


2009_1025_113455-IMG_7407.jpg102009_1025_113504-IMG_7408.jpg
てんてんがてんてん母~と泣いていたけどてんてん父に任せて
てんてん母捨てるテレビの手続きで電気屋へ
てんてん父の抱きかたもいつもと違ったみたいですが・・・
戻るとてんてん父とかが臭い何か臭いけど・・・?と
言っても気がつきません。匂い嗅ぐとてんてんお尻絞った匂いが
てんてん父、さっき腕濡れたけどオシッコ?と思っていたと自分の手の
匂いを嗅いでてんてんお尻が擦れて出てしまったんですね。
車の中臭かった~。まだ液絞る時期じゃないんだけど・・・。
こんなこと初めてです。

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

ラッシュが私を舐めた。
昨日のストレスは・・・ラッシュの紅葉コース散歩でストレス解消です。
ラッシュ嫌だ!と言うのに今日は変な所に行かれ もしかして・・・
水に入る?と心配しましたがラッシュは濡れるのが嫌いみたいで
良かったです(鉄腕ダッシュのように私まで濡れるかと思った)
2009_1024_133352-IMG_7399.jpg
また違う道を見つけて登るとここがまた急な坂でちょっとラッシュと
息切れしながら登りました。ラッシュの舌もでした。
2009_1024_133348-IMG_7398.jpg
今日は向こうから黒ラブが来て黒ラブパパが手で合図したので
本当はそっち行きたい~と思っていましたが左に曲がることにしました。
そのおかげで1時間のお散歩になりました。
きっと右に曲がると2時間コースだったかも・・・・

初めてラッシュが私の手を舐めたよ~
愛し合っているように見てるてんてん母とラッシュ?!
でも舐めてくれることはありません。行くと喜ぶのにクールです。
でも今日はよほどお腹が空いたのか?早く~とおやつ(缶詰)を催促
なかなか出ない缶詰を出している手を舐めていました。
これは私の愛情か?缶詰の愛情か??でも嬉しかったです。
2009_1024_143255-IMG_7400.jpg
帰っててんてんの散歩と思ったら てんてん散歩拒否です。
ソファの後ろから出てくるのを待っている間に熟睡してしまいました
真っ暗になってからのてんてんの散歩です(暗くてカメラなしです)
最近、夜の散歩していないので久しぶりにゴールデンとかに
会いました。ちょっと寒くて走ると息が白くなりました。
もう少し厚着しないと・・・・レリンしゃんはこの時間が
ちょうどいいのかな?ママは薄着?とか考えながらの散歩です。
2009_1024_181422-IMG_7402.jpg
帰ってからお買い物に行くと無料で風船配ってて 
買った物を袋に詰めながら プードル欲しい、欲しいと眺めていると
子供にしか上げていない。帰りに「うちで留守番している子にください」と
言ってもらいました。だって・・・てんてんうちの子です。
素人が作ったので立ちませんが可愛いです。

夜・・・昨日はごめん1日遅れたけど・・・・と
ケーキを持って帰宅して欲しいと願っていましたが
無神経?気がきかないな旦那です。
結婚記念日にコース料理という約束したので
大丈夫と思っています。女心が分からない奴
共稼ぎしているのになに1つ家事のお手伝いもありません。
誕生日とか結婚記念日とかぐらいねぎらってみろよ
結婚してからずーとこんなものなのに・・・なぜか?今年は
引きずっているてんてん母です。十数年間の恨み?

プレゼントがないので肩もみしてもらうことにしました。
自分プレゼント探しをネットでしていて辛くなりました。
なかなか欲しい物を見つけれなくて 疲れただけです。
てんてんのクリスマスプレゼント探しになってしまった

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

決戦は金曜日!!
てんてん父にメールする時は、あまり絵文字を使いません。
ナゼなら”今日ピザ半額の日だよ”とメールした時
ピザを絵文字で送ると何か分からなかったと言われたからです
そして今回”帰りに絆創膏を買ってきて”とメールしたかったのですが
絆創膏が見えない?と思い”カットバンをコンビニで買ってきて”と
メールしたのですが・・・・帰ってきてから言われたのが
「明日の朝、パンじゃなくていいよ」言われました。「パン?なんのこと?」
と聞くと「メールでカットパン買ってきてと・・・・。」
カットパンってどんなの~??
食パンのことかな??普通、カットパンってなに?と電話するでしょう~。
キャベツの千切り切っていて左手の人差し指の皮をそいでしまったんだから
バン?とパン皆さん分かりますか?見えますか??
ラクラクホン買いますか??大きい画面の方がいいのでは??

そんな旦那をもつてんてん母・・・・(23日)
朝、誕生日を忘れていたのですが朝レリンママよりおめでとう~メール。
これからイライラの1日が始まりました
起きてきたてんてん父に「何か言うことないの?」と聞くと
「パン?」とまたワケのわからないことを言い出す
もういい・・・と諦めて仕事に行くけど・・・仕事中考えると
請求しないと今まで誕生日も結婚記念日も・・・・お祝いなしです。
十数年こんな調子と怒り爆発。でも私の誕生日は、結婚してから
てんてん父のパパの命日になり次の年てんてん母のばぁちゃんの命日に
なってしまったので忘れるはずがない無神経なだけだ!!と思うが
時間がたつと忘れてしまっていた。

仕事中にいらついてのがもう1つ
23日給料日です。介護保険、厚生年金etc・・・
全部値上がりした。2000円以上です
きっと誕生日で1つ年取ったから値上がり??
なんで誕生日に・・・と頭にきて言うと「みんな値上がりした」と言われる。
タイムカード横に保険料が変わると張り紙があると言われました。
なんだ・・・私だけじゃ~ないんだ!!(勘違いでした)

そして・・・仕事帰りに誕生日なので招きアヒルをハガキを持ってくると貰えると
Pの中の保険屋に行くが19時10分まで外出中となっていたついていない・・・

Pで買い物した物を袋に入れているとクリスマスの予約ケーキが目につく。
去年、買いたかったアイスケーキが買えなかったことを思い出しまた
また・・・・いらつくイライラ・・・・・・今年は売らないのかよ

買い物から帰るとレリンママよりプレゼントが
きっとこのプレゼント見るとてんてん父も・・・と
思ったのが間違え。帰るなり「何買ったの???」と手ぶらです。
もちろんケーキもありません。どう見てもリボンもあるんだから
プレゼントでしょ~。怒り爆発戦いました。
結婚してから記念日とか・・・・・
慌てて「ご飯食べに行こう」と言い出す。
今更てんてん置いて外食できるかよ
ケーキ2つ3つ買うだけでも違うのに・・・バカな男です。
次回、高い外食を約束されられるのでした
毎年こんな感じの夫婦です。来年もてんてん父怒られているのかな??
まぁ~今年はとくにイライラの誕生日でした。


やっぱり家族はてんてんだけだ!!
ラッシュ、てんてん母のイライラ解消してね~。

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

紅葉散歩あとどれぐらい?
水曜日ラッシュの散歩に出かけたら毛糸が木と木の間に
くくりつけてありました。あまりにもきつく結んでいるので
ほどけませんでした。誰かニュース見ていたずら?
2009_1021_133514-IMG_7375.jpg
ラッシュとの散歩コースはこの前と同じ紅葉コースです。
前のコースは、誰かが草むらに米?を捨ててあって
カビてしまっているのを毎回ラッシュが発見するのがイヤで
食べる?と心配で散歩コースが短くなっていました。
2009_1021_140228-IMG_7377.jpg
さぁ~150段の階段です。
2009_1021_141130-IMG_7379.jpg
無理なので降りる事にしたらラッシュが歩いてくれません
2009_1021_135448-IMG_7376.jpg
結局、階段は無理みたいです。
迷子にもならずにちょっとここで帰った方が・・・と計算した
散歩だったのに1時間半もかかりました。嗅ぎ嗅ぎタイムが多かった?

てんてん父が「あまり散歩するとラッシュ太れないぞ!と言いだした。
そして筋肉付くとお前の力じゃ無理になる・・・・。と言われました。
言われてみれば・・・・散歩時間長くしない方がいいのかな??


1時間ほどお昼ご飯と休憩しててんてんの散歩です。
102009_1021_161451-IMG_7387.jpg
「リーちゃん今日はお母さんじゃない人と散歩?」と聞くと
「私がママです」と言われました。後ろにいる方はお母さんじゃなく
おばぁちゃんだったの??とは聞けませんでした。
2009_1021_160853-IMG_7385.jpg
次に会った子はホワイトテリアのmixですが
二足歩行するのでプードルの血も入っていると言うのですが
プードル以外二足歩行しないのかな??

シロさんは珍しく外で寝ていました。
最近カリカリ食べないみたいでご飯に魚入りのご飯もありました。
2009_1021_162623-IMG_7389.jpg
ウララちゃんとてんてん
2009_1021_163025-IMG_7392.jpg
ダックスちゃん凄く嬉しそうに走って来ましたがてんてんより
私が好きみたいです。てんてん素通りされました。
2009_1021_161925-IMG_7388.jpg
てんてん散歩コースのコーギーは、てんてん母苦手です。
なぜなら1度、ウッも言わずにてんてんを噛もうとした子が
いてどのコーギー見てもその子に見えて・・・。
2009_1021_163420-IMG_7393.jpg
大丈夫そうなこと言う飼い主さんなので近づくと
ワンでもなく唸られてしまいました。
やっぱり大型犬より中型犬の方が苦手なてんてん母です。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

森にはなにか力がある?
チミケップ湖の近くのダムまで紅葉見に行きたいと伝書鳩を
保管していたのに・・・行けそうな時期にはもう遅いな~と
2009_1019_152241-IMG_7360.jpg
リベンジ野○牛公園に行きました。今回はちょっと
遅かったけど・・・・キレイです。
2009_1019_151944-IMG_7351.jpg
てんてんも伸びるリードで木の間を勝手に歩くので大変でした。
102009_1019_153804-IMG_7366.jpg
そんなに暑くないのに舌出ているし~
102009_1019_151730-IMG_7342.jpg
可愛い顔して~と何度も何度も言うからてんてん嫌気さしています。
102009_1019_151915-IMG_7349.jpg
これが1番可愛い顔でしょうか??

帰りにてんてんの好きな東○公園へ
見えにくいのですが・・・この人が右手に持っている物は、
風が出る掃除機です。落ち葉を風で飛ばして集めています。
2009_1019_154934-IMG_7374.jpg
集まった葉っぱを違う人が袋に入れています。
落ち葉もキレイだけど・・・大変だな~!!
102009_1019_154520-IMG_7372.jpg
てんてんパーク場は何度通っても抱っこ~とジャンプです。
2009_1019_151813-IMG_7344.jpg
ナゼ?ここをよじ登りたいのか?よくわかりません。

不思議なんだけど・・・山歩きするとなんだか気持が違います。
説明できないんたけど・・・・何か嫌なものが取れるような??
森のパワーかな??癒されるというか???
もくもくと歩くのがいいのかな??


ラッシュの小屋寒くなってきたから・・・と買った保温シート
2009_1017_125541-IMG_7235.jpg
小屋の中に入れるとラッシュがダメにするので小屋の下に引こうと
考えたのに 小屋見るとまだ網になっている。これじゃ~ダメだな。
2009_1019_141346-IMG_7311.jpg
毛布も引きたいけど・・・ラッシュ小屋から出しで外に置くので
濡れて汚くなるんだよな~。釘で持ち出せないようにしょうかな?

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

てんてん母&ラッシュ遭難?
てんてん日曜日より赤ちゃん返り?
も~どこに行くにも付いて歩きます。
お風呂もドアの所で待っています。
夜もずーと一緒でした。長い留守番帰ってこないと
心配だったのかな?明日大丈夫?と心配しましたが・・・
案の定、歯医者のためお留守番。鼻でクンクンないています。
振り切って出掛けるとてんてん父より「いつも以上に凄い
遠吠えしているけど早めに帰って上げて・・・」と
歯医者後ラッシュの散歩です。てんてんお昼寝しててね~。
ラッシュよりてんてんでしょうと言われました。酷い??


今日は紅葉見ながら散歩行くよ~とラッシュとお出かけしました。
2009_1019_135901-IMG_7306.jpg
途中何人かの人に会い「こっち行くとどこに出ますか?」と聞いたり
「階段150段はあるよ~」と言われて違う道に
2009_1019_125357-IMG_7291.jpg
ラッシュもなんでこんな坂でするのかな??
2009_1019_132546-IMG_7294.jpg
ラッシュ紅葉より匂いに夢中です。も~歩くのが遅くて・・・・。
2009_1019_132302-IMG_7292.jpg
おじさんのあと付いて行ったのに嗅ぎ嗅ぎタイムでちょっと離れてしまい
拾っている間におじさんがいない~おじさんどこ
適当に歩いていても回って帰ってこれない?と思い下に降りることに
レリンママに電話で聞く?と考えながら歩いていると木の間から下が見えて
一安心して帰ってきました。ラッシュもお疲れか?私の横をゆっくり歩いています。
2009_1019_133055-IMG_7299.jpg
無事に帰れてよかった~。散歩から帰るの1時間20分かかったよ!!


ラッシュパパより夜、電話きました。いろいろ話して・・・
「今日迷子になったんだけどラッシュどう?」と聞くとラッシュパパ
「だから帰宅しても小屋から出てこなかったんだ・・・。」と言っていました。
ラッシュもお疲れだったんだね。
次回からもう少し考えて散歩します。

陸母より頂いたレインコート、ラッシュには小さすぎた~。
2009_1019_140721-IMG_7309.jpg
ラッシュがこんなに小さかったらな~と考えちゃいました。
やっぱり買おうかな~。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

12時間以上離れ離れ
17日もしかすると18日は散歩できないかな~と思いながらの長めの
散歩です。時間帯が良かったのか?ワンにいっぱい会えました。
2009_1017_162110-IMG_7262.jpg
ウララちゃん今日も食べ物がないと仲良くできます。
2009_1017_161850-IMG_7255.jpg
シロさんは今日も無視です。てんてんが歩いても無視です。
2009_1017_161818-IMG_7251.jpg
撫ぜ撫ぜするとお腹をみせてますが止めると凄い早さで足閉じます。
102009_1017_163447-IMG_7275.jpg
男の子なのにてんてん積極的です。男の子がお尻イヤ~と
座ってしまいました。
2009_1017_163705-IMG_7276.jpg
勝手にゴダイと名前付けています。
2009_1017_164226-IMG_7278.jpg
この子も男の子なのに てんてん積極的でした。



18日日曜日は12時間ちょっと動労のお昼休み15分でした。
私は早い方、まだ遅くなった人が数人。昼ごはん食べていない人
1人。ずーと立ちぱなしで もう足は痛いし汗はかくし
途中忙しすぎてハイになったかと思えば急にテンション
数年ぶりの忙しさでした。助っ人がきたのに手がたりない。
こんな忙しい仕事しててもインフルエンザにも風邪も引かないなんて
この体以外に鉄人??年だな~と感じていいるのは勘違い??

忙しさで頭がパーに途中、てんてん~と泣きたくなりました。
まぁ~文句も言われました。100人近くのお客様です。
5時受付終了したのに9時ですよ。何時間待ちだったのでしょうか?
文句も言いたくなりますね。

帰るとてんてんも大変でした
鍵開けるまで吠える吠える家に入ると家の中3周走り回り
イイ子でお留守番していたねと褒めるとまた2周しました。
てんてん父がお昼から出掛けたので9時間ほど寂しい思いしたのかな?
それともてんてん母と離れた12時間ずーと寂しかったのかな??

まずは手洗いうがい後です。昨日カレー多めに作って正解でした。
2009_1018_215713-IMG_7287.jpg
てんてんいつもより多めに舐めてくれます。
102009_1018_224838-IMG_7290.jpg
きゃべつ置いていたら てんてん上げる前に盗み食いです。
102009_1018_224833-IMG_7289.jpg
イイ子でお留守番したので今日は多めに見てあげました。
 
赤ちゃんかえりしたてんてんの話はまた明日・・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッシュに紅葉は関係ない
土曜日の仕事帰りにラッシュと散歩デートに
紅葉がキレイで写真撮りたいところですが
てんてんの散歩の様にはいきません
2009_1017_134515-IMG_7246.jpg
ラッシュには紅葉関係ありません。そんなキレイな所にも
2009_1017_133346-IMG_7238.jpg2009_1017_133850-IMG_7239.jpg
落ち葉の多い所ですると葉っぱまみれで取りにくいから止めて~!!

少し温かくて散歩日和と思ったら ラッシュには暑かったみたいです。
2009_1017_134425-IMG_7242.jpg
日曜日は来れないからね~月曜日天気良かったら散歩行こうね!!
2009_1017_134515-IMG_7246.jpg


知り合いに頂いた シャクヤク。ネットで球根を取って育てています。
夏場は100枚ぐらい取れたと言っていましたが秋から室内で育てています。
2009_1016_225412-IMG_7225.jpg
細めに切って(切るとねばねば?オクラのようです) 
ほかの野菜と一緒にサラダにします。
少しにがいのでゴマドレッシングが合います。
不思議なんですが食べるとも出ます。
冬場の野菜がない時いいな~とネットで調べても 違うシャクヤクが
多くて探しきれません。貰って食べるのがちょうどいいのかな??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

みんなお留守番嫌い。
てんてん母お出掛け前の日、早く寝ようと思ったら
2階の飼い主さんがいつもの時間に帰ってこなくて
ワンワン、キュンキュン、サークルがたがた寝るに寝れない。
うるさいと思いながらだんだん可哀想に・・・早く帰ってきて~。

泣かれるといろいろ考えてしまいます。
おトイレでも我慢しているのかな?サークル内でなにか事件?
てんてんも同じことしているのかな?だんだん不安に・・・・
てんてん来月、年に1・2度の当番です。お昼休みも帰れません
てんてん残業で6時間ぐらいのお留守番はありますが・・・お昼の時間は
窓で待っているし・・・てんてん父、出張でいないと言うし・・・・
10月の当番が心配です。暇で10分でも帰れたらいいな~。

なんて考えていたら・・・・

とうとうその日が来ました
てんてん父、お昼ぐらいまではいてくれるみたいですが
仕事だからしょうがないと思いながらも本当にやくにたたないな~
混んだら10時間は帰ってこれないな
またご飯食べないのかな?置きエサ状態だな

てんてんがお留守番できないのか?
てんてん母がお留守番させられないのか?
どっちが依存していますか??

てんてん父も日曜日は置きエサ状態?
本当はテレビのCM見てカレー鍋が食べたくてしならくの間
カレーライスを作らないと決めていたのに・・・・
疲れてご飯支度どころじゃないかも?と17・18日の夜はカレーライスの日です。
もしかして18日の昼も?そうなると夜は違うものかな??
誰もてんてん父には依存していません


職場の近くのラッキー
2009_1017_082247-IMG_7234.jpg
ラッキーもお留守番の時は ベランダからお母さんの帰りを
待ちながら てんてん母の昼帰りを見送ってくれます。
やっぱりみんなお留守番は、嫌いなんだよね~。
2009_1017_082240-IMG_7233.jpg
お尻触られるのがワンは嫌がるといいますが ラッキーは
お尻触られるのが好きです。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

誕生日月のねんきん定期便
てんてん母誕生月です。ねんきん定期便がきましたよ。
(誕生日月に届くみたいですよ~)
来月は、てんてん父の誕生日この封筒が来るのが楽しみです。
2009_1014_185232-IMG_7193.jpg
今まで払った額と年金予定額が載っています。
思ったより額が多かったので喜んでいたら「これで生活できるの?」と
社長夫人に聞かれました。生活レベルが違うから・・・
てんてん父とたすとうちだとなんとかなるかな??甘い???


最近の変なてんてん。
2009_1014_080201-IMG_7183.jpg
ナゼ背中が盛り上がっているの??と思ったら お腹の下にリンリン
抱えています。今日も寂しいの?てんてん父「てんちゃんの妹増やす?」と
また言い出しました。それもてんちゃんと同じ血が流れている子を・・・・。
てんてんをちゃんと見送って傷心旅行のハワイに行ってからにしたい
てんてん母と気持ちが合いません。みんなてんてんタイプは一人っ子と
言うんだよね~。でもてんてん父は、ちゃんと仲よくできると思っています。
てんてん父の見る目の方があるのかな??

テーマ:年金問題 - ジャンル:政治・経済

元気はつらつラッシュ!
ラッシュご飯がないので今日は、カリカリふやかすね。と
15日風邪引かなかっただけチェックに行きました。
時間ないから散歩は無理だからね。
2009_1015_133239-IMG_7197.jpg2009_1015_134256-IMG_7203.jpg
温かくて美味しいですか??

お腹いっぱいにあると背中のてんてんに吠えています。
2009_1015_134617-IMG_7213.jpg
来て来て~遊ぼう~!!
2009_1015_134614-IMG_7212.jpg
無理やりラッシュの方を見せたら てんてん回転しています。
2009_1015_134639-IMG_7217.jpg2009_1015_134643-IMG_7218.jpg
ラッシュはラブコール、てんてんは無視です。
こんなけ元気なら大丈夫だね。

今日、ハイジーちゃんに会いました。
撫ぜているとお腹も~と腹天です。
背中に枯れ葉とかゴミつくよ~汚れるよ~にも
いいの~撫ぜて状態です。カメラがないのだけが残念です。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

散歩中に雨・・・・
13日はお休みでした。14日はもしかするとラッシュの
散歩行けないかも・・・と13日に行ってきましたが14日
以外に仕事も早く終わり道路が濡れているので てんてんの
散歩は無理なので13時ラッシュの散歩に行こう!!
いつもの散歩コースを半分ぐらい行くと雨です
いつも少しぐらいの大丈夫なのに~と上を見ると木と木の間の
遊歩道を散歩するのですが もう葉っぱが落ちていて葉っぱの屋根が
穴だらけです。これはダメだ~と散歩を中止ました
2009_1014_133919-IMG_7189.jpg
おやつも小屋の中に置いて食べさせました。
結構濡れてしまったラッシュ。どうしょ~車の中を探すと
タオルの代わりになりそうだったのが てんてんのトイレシーツです。
2009_1014_134029-IMG_7191.jpg
ラッシュ、ブラシ嫌いなのに体触られるのが好きです。
体拭いている間、もう尻尾ブリブリです。
2009_1014_134025-IMG_7190.jpg
家に帰ってドライヤー持ってきてもコンセントがない
ラッシュパパに家に帰ったら見てあげて・・・とメールするしかありません。
保健所にお世話になった時といいラッシュに迷惑かけている
私がおせっかいしない方がいいのかな??

そのあと歯医者だったのですが・・・・
頭の中はラッシュでいっぱいでした。
風邪引かないかな?風邪引かせたなんてなったらラッシュの
ための散歩にもならないなんで散歩に行ったんだろう


~追伸~

今日、お昼休みに温かいおやつ?ごはん?を作って
ラッシュの所に様子を見に行ってきましたが 元気でした。
風邪引かなくて良かった。
今日も雨です。これからラッシュに風邪引かせないようにしないと
カッパ買う?作ってみる?

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

酔っ払いの時間
連休お出掛け最初は小樽なんて話もあったのに
てんてん家の経済の事情が変わりお泊りがダメになり
(親にテレビをプレゼントすることになってしまった)
日帰りと思い旭川と思えば天気に恵まれなく・・・・・
知床の旅に出たてんてん家。
でもね~ラッシュと散歩して早めのお風呂に入りを飲み
これが1番のてんてん母の極楽です。
2009_1013_163531-IMG_7164.jpg
ラッシュの散歩行くだけで幸せになる女です。
2009_1013_163358-IMG_7161.jpg

今日は、ラブラブしてきましたよ!!でもあまりラブラブすると
ラッシュ立ち上がるんですよね(服がドロドロです)

散歩帰りにお風呂屋さんに行った話
お風呂上り洗面所でドライヤーを使っていると 角質除去ジェルを発見。
20秒マッサージして洗い流すのか・・・と挑戦していると 隣にいた
おばさんが「いい物あるわね~」と顔、首に塗るのを見ていた。
洗い流して見せたのに 次次と塗る。腕、かかとなど・・・・・
最後には、床を見てつま先立ちで洗い流さないで帰って行った。
それは床のゴミではなくあなたの角質ですよ!洗い流して下さい!!と
心の中で叫んだ女でした。

水曜日、ついていない
愚痴りたい所ですが・・・・心配されてもと
明日ちゃんと確認してから愚痴ります。
では、また明日

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

オシンコシンのノラさん
最後に知床にいったのが8?9年前?職場の観楓会でした。
ワンに冷たい知床と聞いていて ずーと行くことないだろうな~と
思っていたけど・・・ワンに冷たい看板見つけれませんでした。
ペットのお○っことかで生態系が変わるそうです。
2009_1012_135011-IMG_7094.jpg
てんてんは車でお留守番かも??と知床五湖へ
2009_1012_135021-IMG_7095.jpg
駐車場の方もてんてんにごあいさつ。女性「可愛いね~」
男性「白クマちゃんみたい」だけですか?
102009_1012_141341-IMG_7099.jpg
それなら連れて行きましょう~。今日は熊が出没するので2湖までしか
行けませんでした。
2009_1012_142839-IMG_7107.jpg
こけももソフト食べてオシンコシンの滝へ
手洗いがうるさく言われる時期です。ソフトクリーム紙で包んでほしかった。
102009_1012_151545-IMG_7114.jpg
水量が多い日でしたよ。水しぶきが気持ちイイね。
2009_1012_152028-IMG_7122.jpg
有名なおじぃちゃん猫のノラさん(テレビ出演済み)
今日も動きません。動くところを撮りたかったけど・・・無理でした。
2009_1012_151948-IMG_7121.jpg
ウィキペディアまで載る有名猫です。ご利益あるかな?と撫ぜてきましたが
てんてんは遊ぶ気満々??
2009_1012_151934-IMG_7120.jpg
それとも獲物見つけたの??慌てて抱きました。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

やっと天気になりました。
甘えん坊のてんてん。今日のお出掛けはお留守番と言い聞かせています。
イチゴハウスでグレテいましたが てんてんの物の準備を始めると
もうテンションワンワンうるさいので背負うことに
2009_1012_084812-IMG_7078.jpg102009_1012_093731-IMG_7081.jpg
食欲のなかったてんてん、今食べないとと早食いしていました。

紅葉を見に行こう!!と何も下調べしないで地図だけ持って
2009_1012_135039-IMG_7096.jpg
あれ~?紅葉がないぞ~!!台風で飛んでしまった?
102009_1012_141955-IMG_7103.jpg
雪があるぐらいだから遅かったのかな??と話ながら走ると
てんてんの様子がタイム?と思っても草むらがない。
やっと見つけて止めても済ませて出発するとまた
なんだって~うるさいと叱りつけながらコンビニで人間様のタイム
てんてんを歩かせてみるとお尻にが・・さっきはなかったのに
もやし君です。これが原因で泣いていたんですね。
これですっきり大人しくなりました。
2009_1012_142142-IMG_7105.jpg
知床には紅葉らしき木がないな~と思いながらも来てしまった以上は
観光です。まずは腹ごしらいです。ここ行きたい~と思っていた所が
見つけられずにお友達に電話しょうとすると 何度もてんちゃんを車で
お留守番は可哀想と言われて じゃ~ここで食べる?となりました。
2009_1012_132140-IMG_7083.jpg
¥2300もします。かなり観光料金です。
ちょっと赤くなっているイカなどが入っていました。知床でもイキが悪い物
あるんですね~半分ぐらい食べてトリトンの方が美味しい~と結論が出ました。

知床の旅、1番残念だったのがこれでした。次は紅葉がなかったことかな~

                                       つづく・・・・

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

こんなもんでしょ・・・・
前からこの連休は紅葉みながら旭川方面に行く予定が・・・
雨ですどこにも行く気がしません。
2009_1010_212032-IMG_7068.jpg
てんてんをお風呂に入れない?と言うとてんてん父面倒で
あまり洗うと油がなくて長生きしないとか言いだす。
2009_1010_212052-IMG_7069.jpg
爪切りだけしました。
2009_1011_155831-IMG_7076.jpg
てんてん昼間は寝ているので もう起きていられません。
2009_1011_164149-IMG_7077.jpg
でも私が動くとお出掛けする?と心配で寝ていられません。
てんてん父は、月に数回のてんてん父ママとのお買い物に出かけました。
掃除の時間はいない方がいいです。

を見ながら 私はお家が欲しいな~と見ていたら
てんてん父は焼き鶏が食べたいな~と見ていました。
同じテレビ見ても感じ方が違う2人です。
夕食は外食するとてんてんが可哀想なので 焼き鳥を買いに行くことに
最近、リフォームして混んでいる焼鳥屋さんにです。
焼き鳥食べて飲みながらを見て 私は鬼嫁にはまだまだだな~。と
感じましたが てんてん父の感じ方は違う??
てんてん父は1本にアイス食べて「ほどほどに」といいのこし
てんてんとお眠です。てんてんなかなか一緒に寝てくれないみたいです。
てんてん母飲み足りなくて1人酒です。つまらないな~と職場の人から
スーパードライ12本貰ったのに感謝しながら飲んでいます。
スィートテンに家族になったてんてんの年が6歳です。
どこもこんな感じだよね?と勝手に思っています。
そう思っていると不満も感じませんし期待もありません。
てんてん父も同じ考えだったりして・・・・・。
てんてんがいなかったらと考えるとゾーッとする毎日です。

さぁ~12日は何しょう・・・・・
てんてん父よりラッシュに気持ちがいっているな~。

テーマ:動物、ペット - ジャンル:結婚・家庭生活

冬支度考えないと・・・
台風の影響でお散歩もできなかった?ラッシュ。
土曜日仕事帰り車の中で ちょっと今日は散歩面倒だな
おやつ上げて帰ろうかな・・・・と考えていましたがラッシュに会うと
散歩行こう~とテレパシーがビ・ビ・ビッと行くしかない。
元気が良くて小走り散歩。もう少しリードきつくしないとダメかな??
2009_1010_132445-IMG_7059.jpg
カラス大好き?食べるならいいけど・・・追いかけてどうしたいの??

ササミを茹でたのをビョ~ンと言いながらラッシュの顔の前を
行ったり来たり。くれるの?くれないの?とお座りしてイイ子に
なっています。パクッと飛びついてきません。
2009_1010_133538-IMG_7061.jpg
イイ子だね~ともう1つ。
2009_1010_133556-IMG_7064.jpg
次は、砂肝ですよ!!やっぱりお肉大好きですね。
2009_1010_133543-IMG_7062.jpg
最後は缶詰です。ラッシュパパ「夜ごはん抜いてもいいかな?」と
言いだしたので「ラッシュご飯と泣くんだよ」言い聞かせてきました。
2009_1010_134110-IMG_7065.jpg
日曜日は雨みたいだよ!!散歩には行けないかも・・・

ホーマックでラッシュの冬の準備考えてきました。
小屋の中に何かを引いても外に出したりかじったりするので
小屋の下に何か引く??窓用に売っているのがいいかな?と
見ていたけどイイ値段します。それならお風呂用のマット買って
引いた方がいい?同じく保温効果あるのかな?
春の捨てることも考えて買わないと・・・・。
外ワンだと汚れるので考えるのも大変です。
夜は、玄関フードで電気ストーブなんだけど 昼間は外だもんね。
早く考えないともうすぐ夜は、マイナスになるね。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

10月10日てんてんの日
とうとうストーブ付ける季節がきました
北海道じゃない人は冬、雪憧れ??でも北海道人は雪いらないかな?
寒いの嫌だ~!!てんてん早速ストーブの前にいます。
2009_1008_230321-IMG_7048.jpg
散歩も無理です。仕事に行く途中で木が倒れかけて電線に引っ掛かっていました。
2009_1010_081753-IMG_7055.jpg

そのせいで?電柱も斜めに・・・あまり風が強くなると停電になりそうです。
2009_1009_141024-IMG_7050.jpg
てんてんもイチゴちゃんハウスにリンリンとヌーピーを
招待して満室です。台風対策ですか??

10月10日はてんてんの日です。
10日の夜は、てんてんの好きなしゃぶしゃぶですよ!!
職場の人たちは10月10日こじつけじゃないって!!
10歳の10月10日はパーティにお友達招待しょうと思っているんだけど・・・
ぺロママしか行く~と言ってくれません

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

帰れま10
8日15時ぐらいから台風により雨らしい。
てんてん散歩行かないとあまりしません。
お昼休み残業して大忙しなにの てんてん散歩ですよ~。
2009_1008_133149-IMG_7046.jpg
するまで帰れま10よ!!と言ってもする気配なし
早くしないと仕事に行かないと行けない時間なんですが・・・・。
2009_1007_145913-IMG_7023.jpg
水曜日は、できたじゃない!!
頑張れてんこ応援したかいなく散歩終了。
台風準備失敗です。
2009_1007_145921-IMG_7025.jpg
お○っこ散歩でした。明日天気いいといいな~。
お久しぶり!!
水曜日、3時半までに散歩終わらせないととてんてんの散歩へ
久しぶりのシロさん。横になって出てきません。
撫ぜているとオ○タ開いて撫ぜて~と甘えています。
2009_1007_150514-IMG_7033.jpg
でも家に帰って写真見ると尻尾が・・・・これはどういうことですか?
まだ分かりあえていないの?リラックスしてよ~!!
2009_1007_150502-IMG_7031.jpg
ウララちゃんも久しぶりなのに おやつ忘れてごめんね~ごめんね~。
2009_1007_150712-IMG_7036.jpg
みんな久しぶりです~。
102009_1007_151253-IMG_7038.jpg
コッカープーには久しぶりしたくないみたいです。
2009_1007_151429-IMG_7039.jpg
一緒に散歩している北海道犬にだけあいさつしています。
102009_1007_151600-IMG_7043.jpg
最後は、北海道犬の勢いにビビりてんてんです。
2009_1007_151637-IMG_7044.jpg

来週の歯医者も 散歩×2回してからの16時の歯医者はハードなので
17時に予約しないと仕事より疲れる!!待っている間、うたた寝するほど
余裕だったのに・・・治療、痛くないのに肩に力が入り肩こり重症です。
弱っちい奴だな~!!
忙しいの~
最近、忙しすぎるてんてん母。ワン達癒してくれ~!!
体がハードでもインフルエンザにならないのが凄いなと
自分で感心しながら(1日数人のインフル人に会っています)
インフルになって休みたい~とバカなこと考えたり・・・・。

今日は予定よりかなり早く仕事が終わり ラッシュ~
昨日はてんてん父が出張なにの雨で会えなかったので
会いたい気持ちも倍増しています。
2009_1007_134915-IMG_7014.jpg
1時間しかないからね~ダッシュで散歩行くよ!!と言ったわりには
すぐに息切れして歩いています


このリードで意見がわれるてんてん家

母:「今日散歩中にラッシュがトラックの荷物の音にビックリして
 飛び出したんだけど その時リードが閉まってかなり苦しそうだった」
父:「せっかく楽しい散歩なのに・・・・そういうのはイヤだな・・・。」
母:「お互い怪我したら大変だから躾は、大切・・・・。」
結局、解決しませんでした。
2009_1007_134936-IMG_7017.jpg
毎日ラッシュは首輪2つ付けています。
散歩後外そうとすると嫌がるのでこのままです。
邪魔でないですか?そしててんてん父もうるさいので少しリードゆるめましたが
これだと意味ないかな??でもこのリードがいいのか?散歩時間のせいか?
自分でセイブして苦しくならないように引っ張るんだよね。
今日は、可愛くてブリブリ振っている尻尾掴んでみました。
チッと振り向いたラッシュ、はねよけるように強く尻尾振っていました。
秋の気配
東○公園に行くと早速、ワンに会いました。てんてんと同じ色です。
2009_1004_132158-IMG_6941.jpg
ちょっとやんちゃで噛まないんだけど嫌われるルイ♂だけど
オカマです。とあいさつされました。
102009_1004_132203-IMG_6942.jpg
やはりてんてんビビりまくりです。まだ3歳だからしょうがないね。
2009_1004_133340-IMG_6945.jpg
テニスの試合をしていたので少し見て行くことに・・・・
てんてん母、中学の時テニス部でした。足があまり早くないので
上手な方ではなかったなエースにねらえに憧れて
ミニスカートの中にフリフリのパンツのユニホームに憧れて入りましたが
今は、スカートの時代じゃないのかな??男の子もひざ上位まで長い物に・・・
102009_1004_134350-IMG_6956.jpg
てんてん掛け声とボールの打つ音におびえるので帰ることに
2009_1004_134228-IMG_6951.jpg
てんてんダックスの所に行きたいけど・・・・
2009_1004_134233-IMG_6952.jpg
怖いのか?あきらめました。大丈夫だって~にも無視です。
2009_1004_134321-IMG_6954.jpg
ダックス2匹は、散歩したいみたいですがパパさんは、野球に夢中です。

帰ってから掃除頑張りました。
イライラ解消のつもりが・・・
なにか?3日の日よりイライラしています。
自分でも理由が分かりません。
日曜日は、掃除と決めていたけど・・・・
洗濯して衣替えして風呂場、布きんなどの漂白中散歩に行くことに
てんてん父は、野球大好きなので漂白剤臭い中お留守番です。
102009_1004_131314-IMG_6939.jpg
野○牛公園です。紅葉ももう少しあとでしょうか?

遠くで見ていると足こぎボートに凄くカモ?鳥がついて
歩いているの見たことがないと近くに行くと
2009_1004_124407-IMG_6912.jpg
エサをまいていたんですね。
2009_1004_130405-IMG_6924.jpg
気分転換、ストレス解消と思って来たのに ハーブ飴は美味しくないし
公園内、子連れの親子が多くてなんだか寂しい気分に
2009_1004_125248-IMG_6918.jpg
水彩画を描いている人もいました。絵心のないてんてん母
絵上手な人尊敬します。いまだに不思議なのがてんてん母の中学生時代
美術下手だったのに成績が良かったのがなんでだろう?ピカソぽい??
202009_1004_125809-IMG_6919.jpg
お母さんに坂、転がっておいで~と言われビビりながら転がる子供。
202009_1004_125817-IMG_6920.jpg
1周したのに去年のもみじが見つけれませんでした。
2009_1004_124603-IMG_6916.jpg
ここはファミリーが多くて寂しくなるのと子供にてんてんが
囲まれるので東○公園に移動します。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

雨なんて言っていないよ!!
土曜日、職場の近くでハイジーちゃんに会いました。
2009_1003_082231-IMG_6883.jpg
たらちゃんの命日でお参りに行ってきたところだそうです。
2009_1003_082236-IMG_6884.jpg
お話しているとラッキーも出してと大騒ぎです。
2009_1003_082300-IMG_6885.jpg
さっきも会ったハイジーちゃんとラッキーなのに大喜びです。
2009_1003_082658-IMG_6888.jpg
ラッキーの写真とかまえるとハイジーちゃんが前に出てきました。
2009_1003_082645-IMG_6886.jpg

ラッキー触ってほしいときは、後ろ足上げます。
初めお○っこかけられるとビックリしました。
ハイジーママに撫ぜてもらっています。
2009_1003_082649-IMG_6887.jpg
ランももうじきクローズです。1度みんなでランしたいな~。

仕事帰り・・・・
昼からお留守番と言っていたラッキー
2009_1003_131251-IMG_6889.jpg
仕事帰り遠吠えして呼ばれました。
2009_1003_131257-IMG_6890.jpg
お母さん待っているの・・・まだ帰ってこないからお昼寝していなさい

てんてん母、お昼から休みなので仕事帰りにラッシュの散歩と
思ってカメラ、帽子など用意していたのに・・・・
雨です天気予報もはずれ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

寂しん坊のてんてんと父。
最近また始まっている寂しん坊。
102009_0929_213652-IMG_6859.jpg
リンリン一緒にいてね~。とてんてん寝る時も一緒です。
2009_0929_213643-IMG_6858.jpg
てんてん父、これ以上買わないでね~。
2009_0927_005238-IMG_6817.jpg
こんな日もありました。
102009_0930_200410-IMG_6866.jpg
にゃんこベットにカバ、リンリン、ヌーピーは狭いでしょ~。
2009_0928_133242-IMG_6842.jpg
散歩に行きたくなく日は、ソファの後ろでカバさんと隠れています。
お尻の所には、ヌーピーとリンリンがいます。
2009_1003_182103-IMG_6904.jpg
てんてんに選べれるのを待っている縫いぐるみです。
2009_1003_161325-IMG_6897.jpg
想像妊娠?と心配する人もいます。隠した方がいいという方もいますが
てんてん、まぁ~これで満足しているならいいのかな?
2009_1003_182046-IMG_6903.jpg
ソファまでちゃんと咥えて運びます。

てんてんと同じ?最近、寂しのがてんてん父。
てんてん父と寝てあげてください。無理やり布団の中へ
数十分我慢して手を舐めて逃げるてんてん。
今日なんててんてん我慢しながら溜息ついていました。
てんてん父の愚痴聞いてあげてください。

あみちゃんも寂しん坊なのかな?最近室内犬していますが
朝は、散歩後外にいました。
2009_0929_135919-IMG_6848.jpg
嗅ぎっこして仲良ししてね~。
102009_0929_135931-IMG_6851.jpg

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

枝豆の食べ方
こんなの聞いたら枝豆食べれなくなる~という方は
見ないで下さい。虫の写真撮ったのですが・・・載せませんね。

無農薬の枝豆を頂いた。ラッキー
最近、食欲がないてんてんにもご飯に入れました。
2009_0930_223242-IMG_6871.jpg
てんてん用に枝豆をプチッと出すと  え~虫が・・・・
次のをプチッとすると茶色ものが・・・食べた形跡?
てんてん母、口の中でプチッとしていた~
それから全部お皿に出してから食べました。
てんてん父は、食べたあとなので内緒です。
2009_1002_133659-IMG_6881.jpg
ラッシュもビックリ??虫入っていたのは、捨てたから大丈夫だよ!!
2009_1002_133602-IMG_6875.jpg
ラッシュも美味しく食べました。
2009_1002_133620-IMG_6877.jpg
ラッシュに急に会いたくなりお昼休みに会いに行きました。
ごめん散歩は無理なんだよね!!

~枝豆の食べ方~
正解は・・・・・
特に生は、1度お皿に出して見てから食べたらイイですよ!!

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
