てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
弱っちい男ラッシュ。
ラッシュパパ、調子悪いみたいだよ~とてんてん母ママより連絡。
言ってくれたら日曜日もお散歩行ってあげるのにな~。に
てんてん母ママどんだけ世話したいの?だって半分、うちの子でしょう!!

今日聞くと回復していて夕方には、ラッシュの散歩行くと言っていました。

28日のラッシュです~。
2009_1128_144710-IMG_8037.jpg
相変わらず躾のできないラッシュとてんてん母です。
どっちも問題ですね~。自分でもてんてん母は大型犬を家族に
しない方がいいと思います。
2009_1128_144714-IMG_8038.jpg
ナゼなら・・・警察犬している人から指導うけたのですが
ラッシュをロッカーにするならこのままでいいかな~と甘い女です。
collar27.jpg
ロッカーの様な首輪を裏返しに使ってコマンドを教えるように・・・
なんて考えるだけで痛くてできない母でした。
2009_1128_145923-IMG_8039.jpg
昨日は、てんてん家ホットプレート焼き肉でした。
残りの小肉、軟骨、豚肉、お野菜を適当に煮ました。がっつく男です。
2009_1128_150331-IMG_8040.jpg
散歩中に付いた枯れ葉を取るとまた泣きました。
本当に痛みに弱い男です。ブラシもイヤがります。
2009_1128_150512-IMG_8043.jpg
大型犬なんだからもう少し強くなって下さい。
102009_1128_150559-IMG_8046.jpg
ラッシュ宅、リフォームを考えているてんてん母。
父に「レリンママのお友達にお願いしょうかと・・・・」と相談すると
「うちも建てれないのにラッシュ宅ですか?」だってリフォームですよ!
結局、てんてん父がリフォームしてくれるみたいです
上手に行くのかな??と思いつつお買い物へ
2009_1129_150933-IMG_8088.jpg
本当は夏のこと考えて窓にしたいんだけど・・・無理だろうな~。
2009_1129_150937-IMG_8089.jpg
素人にしては、上手な小屋なんだけど・・・冬は寒いな~。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

無駄だらけ?
無駄・無駄・無駄・事業仕分けのニュースみて
なんだか暗くなる女です。
なんだか自分に言われているような・・・・
小さいことしてもダメなてんてん母。大きく仕分けしょう~
も無駄?新聞も無駄?携帯も?とかいろいろ考えていると
生きていることが無駄?と感じてしまう・・・
思わずテレビを見ながら てんてん父にぼやく
「建設、工事なんでも中止になると仕事もなくなるよね・・・・」
えっ、うちの家庭の話じゃなくそっちの話ですか??


テレビにつられて今まで緩んでいた財布のひもを
締めようと思ったらてんてん父の病気福沢諭吉さんが
飛んで行ったり・・・目標を立てた月から失敗です。

化粧品も効果見えないので仕分けしないとダメかな??
いろいろ考えると・・・・

私には節約なんてできない~

考えまして・・・・一攫千金を狙いました。

自分の小遣いで・・・

買ってしまいました。

数百円経済して宝くじ買って・・・はずれるの??


もう1つ・・・・

てんてんと散歩、運動したから・・・・ビールです。
2009_1128_133028-IMG_8034.jpg
でも・・・

24Cal×350ml=84Cal 

まだ運動不足です・・・

ラッシュと散歩しないと減らないんだ・・・。

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

シロさん心配です。
28日寒い~日でした。晩ご飯はおでんと焼き魚です。
2009_1128_130709-IMG_8029.jpg
ダイゴ(仮)の家も冬支度で会えません
2009_1128_131134-IMG_8032.jpg
今日のシロさん、寒いから小屋から出るんじゃないと言うのに
お出迎えしてくれました。
2009_1128_124802-IMG_8007.jpg
でも・・・カメラが嫌いで カメラをむけるとこんな感じです。
2009_1128_125121-IMG_8011.jpg
寒くてくっついてきたのでマッサージするともっととおねだり。
102009_1128_125257-IMG_8019.jpg
こんな感じで触っていると・・・ 

いきなり・・・

キャンと泣いて てんてんを噛む振りして右後ろ足をケンケンで走る。

「てんちゃん何もしていないよ」
でも痛そうなので右足をチェックしょうとしたら私の手を噛む振りしました。

イヤなんだ・・・と思い
マッサージしてあげるとちゃんと歩きました。
前にもケンケンしていたことなったな・・・・
飼い主さん、外ワンコのうえに離れて住んでいると分かっているのかな??
散歩あまりしていないから 筋肉の問題?股関節の病気じゃないといいな。

うららちゃんの所へ行くと日の当たる所で寝ています。
2009_1128_125635-IMG_8022.jpg
うららちゃん、すぐにウッ~と言うくせにすぐに仲良しです。
2009_1128_125735-IMG_8024.jpg2009_1128_125725-IMG_8023.jpg
おやつのあとブラシして帰ってきました。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

初めての納豆
ラッシュ今日は手羽中、ラム、納豆のおやつですよ~。
2009_1126_135140-IMG_7987.jpg
鶏、ラムはパクパク食べますが・・・・
2009_1126_135151-IMG_7988.jpg
お~ぃ納豆食べないの???
2009_1126_135158-IMG_7989.jpg
最後に食べました。きっと美味しい物から食べる性格だね!!
ネバネバしていますか~??
102009_1126_135441-IMG_7995.jpg
まだ食べたい~と催促しています。納豆どうだったのかな??
102009_1126_135432-IMG_7994.jpg
最後は、てんてんが食べないごぼうスティックです。
ラッシュは、好き嫌いがなくてエライな~。
2009_1126_135306-IMG_7991.jpg
てんてんはカバ、ヌーピーに挟まって寝ています。
102009_1126_142021-IMG_7998.jpg

お母さんが入院して4日目のラッキー。
「今日もお留守番しているよ~お母さん帰ってこない」とベランダで
私にワンワン。4回も5回も回って ワンワン
「ラッキーお留守番エライね~」と言うと歯をむき出しにして吠えています。
かなりストレス溜まっているのかな??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

節約するはずが・・・
てんてん母の節約方法は、てんてん父が出張中
お金を使わないことです。

でも・・・・

てんてん母ママ、法事で温泉行く?と聞かれましたがペット可でも
部屋食じゃないのは、てんてんが可哀想で行けません。
残念と思っている時、レリンママの温泉旅行行くんだ~の話。
何だか温泉行きたい~となり てんてん父が出張中に1人、日帰りで
温泉気分です。500円ぐらいいいよね~と24日。

あとは、2泊3日てんてん父がいないので ある物を食べる。
スーパーには行かないぞ!!と決めてました。

25日、私のストレス解消のラッシュの散歩です。
2009_1125_132044-IMG_7961.jpg
最初、木を手でよけていたラッシュですがそのうち下からモグリました。
ダメでと言うと上から乗り越えようとしてビックリ。
2009_1125_132048-IMG_7962.jpg
何もないよ~と引きずりました。
ジム代と思えば安いラッシュの散歩これも節約?!
102009_11_135948-IMG_7964.jpg
今日は、ささみ、缶詰を持ってきたのにカリカリ忘れました
102009_1125_140059-IMG_7967.jpg
人相悪いラッシュです。チッ、これだけか・・・と言いたそうです。
ラッシュ宅の玄関にあるカリカリを少し盗んだのですが・・・

家に帰ってから ラッシュ宅カリカリ残りわずか・・・・
ラッシュパパ給料日だけどカリカリ買って帰るかな??と
心配になり盗んだ分を返すことにしてお買い物へ
102009_1125_160345-IMG_7975.jpg
ラッシュの散歩後雨で
てんてんも雨でお散歩行けなくているのでHでお買い物です。
(レリンしゃんもお散歩行けないと言うので連れてきたかったな~)
102009_1125_162525-IMG_7978.jpg
結局、てんてん母の職場の人に会いお話して何も買わずに
帰ってきました。そして向かいのホームセンターへ
2009_1125_165552-IMG_7985.jpg
以外にこっちの方が200円安かったです。
安いように感じで安くないHです。
きっとこの値段なら量の多いの買って~とラッシュパパに
言われそうです。3kg1780円より8kg1000円の方が良かった??
右のチョビワンフレーク、てんてんが赤ちゃんの時大好きで
食欲がない時は、これでした。カリカリは小麦、とうもろこし
入っていない物を買ったのにフレークは小麦でした。
懐かしくて買ったけどラッシュ大丈夫かな??

結局、節約しょうと思って 自分のおかずなど切りつめて
納豆とか食べていてもラッシュに使ってしまった。
どうして抜けているのかな??節約とは難しいな~

テーマ:節約・暮らしの知恵 - ジャンル:結婚・家庭生活

いろんなこと考えちゃう。
前回、ノーリードてんてんを連れてゴミ捨てをしていたら
私がもたもたしていたら てんてん走り出した
いくら自分の駐車場の隣とはいえノーリードの私が悪いけど
前回、有料ゴミに入れていないピザの箱5つとマックの紙袋が
捨ててあった。これは持って行ってもらえないと 隙間のある人の捨てたゴミ袋に
無理やり入れた。無事全部のゴミを持って行ってくれましたがこれが間違い?

そしてまた・・・・

23日もマックの紙袋、中身は飲み物など少し入ったまま捨ててあります。
またかよ捨ててあげるとダメなんですね。
この人かな?と思う人はいるけど・・・だらしないな~。


ぺロさん日曜日にまた顔が腫れたらしい。
てんてん地方の動物病院全部に電話したけど出たのは1件。
「明日お越しください・・・。」「どうしてもダメですか・・・」
「明日お越しください」だったそうです。顔が腫れたぐらいでは
死なないと思ったのか??てんてん地方にも救急病院欲しいな~。
月曜日、早退して病院に行きました。


しっぽの会
お友達ブログからリンク→リンクで見つけたブログの中で紹介していました。
てんてん地方なのでいつかお会いできたら・・・と思っている人です。
この方を知っている人は数人いるのですが・・・
いつか偶然出会いたいと勝手に思っています。
2009_1125_144450-IMG_7971.jpg
本やっと届きましたというか・・・
ずーと振り込み忘れていて・・・
来ないな~と思っていたら振り込みが終わってませんでした
てんてん母、いろんな所に数回寄付したことがあるのですが・・・
あとから問題になった所もあります
盲導犬とか大きな協会は別として何かを買ってと言うのが1番いいのかな??

25日のきょうのわんこ。馬に恋しているシュナイザー。
可愛いい声でないているとてんてんがテレビに首をかしげていました。
102009_1125_080144-IMG_7959.jpg
そして自分に泣かれていると思ったのか?探しています。
2009_1125_080149-IMG_7960.jpg
カラーボックスの階段を上り外を見ています。テレビですよ~。


ラッキーは毎日、窓でお母さんの退院を待っています。
朝、昼2回、夜と僕は留守番しているよ~とベランダから
教えてくだます。覗くと猫のレオさんは、日の当るところで
伸びています。ラッキーのんびり待とうよ~とでも言いたそうです。
そんなラッキーご飯食べないそうです。お父さん、お母さんに内緒で
多めにご飯用意しているのにベランダでお母さんを待っています。
そんなラッキーにお父さんは、ご飯と持って行き手で食べさせているそうです。
入院は大変だな~。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

ワンワン言っている?吠えている?
レリンしゃんと別れて あみちゃんの所へ行くと外にいましたね~。
外ワンになったのかな??
2009_1122_114629-IMG_7946.jpg
てんてん、最近嗅がれてばかりであみちゃんのを嗅げません。
2009_1122_114655-IMG_7947.jpg
散歩から帰って少し休んでラッシュの所へと思っていると
てんてん何かを感じているのか?着て行く服の上で寝ています。
2009_1122_142046-IMG_7950.jpg
行かしませんよ~とでも言いたいのかな??
2009_1122_143252-IMG_7952.jpg
昨日、ラッシュの所へ引いたマットがかじられていました。

次の日のてんてん・・・・

シュークリームの皮が好きなてんてん。ちょうだい~攻撃です。
2009_1123_101017-IMG_7954.jpg
新聞の上に乗りシュークリームの皮~とストライキしています。
2009_1123_101022-IMG_7955.jpg
年賀状の準備でてんてん母ママ宅に行くと ノリ巻き作っている
てんてん母ママに何かください攻撃です。
尻尾振ってブリブリに負けるてんてん母ママです。
2009_1123_143431-IMG_7958.jpg
てんてん母ママ宅、知り合いが訪ねてきて玄関に行かないように
抱いていたらワンワンうるさいてんてん。「犬見せて~」と言うので
てんてんを離すと玄関までまっしぐら。そしてワンワンと吠えてしまった。
お客さん抱いて見せて欲しかったみたいで 足元にきたてんてんにビビリ
しゃがむことなく触ることなく「人相悪いのかな?」と一言。
あまり好きじゃなかったらそんなこと言わなきゃいいのに
お互い気まずい・・・・・。てんてん父にこの話すると怒られました

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのレリンしゃん
久しぶりのレリンしゃんとのお散歩です。
あまりにも嗅ぎ嗅ぎタイムなど長いので「レリンがいた~」と
言うとてんてんクンクンいいながらダッシュ母息切れしています。
2009_1122_114117-IMG_7943.jpg
久しぶりにてんてんより小さい子に会ったので思わず「レリンしゃん
小さくて可愛い~」と初めて会ったようなこと言ってしまいました。
102009_1122_104912-IMG_7933.jpg
柴ちゃんも大人しくて可愛かったです。
2009_1122_104746-IMG_7931.jpg
久しぶりのてんてんにレリンしゃんメロメロですがてんてんは
すぐに も~分かったからストーカーしないで状態でそっけないです。
2009_1122_105818-IMG_7934.jpg
シロさんあらため?コロンちゃんをレリンしゃんに紹介。
シロさんレリンしゃんよりレリンママに興味ありでした。
2009_1122_110502-IMG_7937.jpg
みんなレリンしゃんのストーカーぶりにビックリするのかな?
レリンしゃん大きなワンとでも仲良しできて良かった。
トラウマないみたいですね・・・・。
2009_1122_110332-IMG_7935.jpg
今日の朝ご飯は、カリカリ、缶詰、かっぱえびせんでした。
2009_1122_110349-IMG_7936.jpg
ウララちゃんの所へも寄りました。今日はおやつ忘れてきました。
レリンしゃんみんな女子ですよ~。チュッであいさつです。
2009_1122_110724-IMG_7939.jpg
レリンしゃんチュッが美味かったのか?舌が・・・・・
2009_1122_110719-IMG_7938.jpg
交差点でレリンしゃん、てんてんと離れたくない~と頑張りましたが
てんてんまたね~とお別れです。久しぶりのレリンしゃん&てんてんの散歩
いつもなら歩いている人にも愛想ふるレリンしゃん。
「可愛いね~」と言われても今回はてんてんしか見えませんでした。
2009_1122_114117-IMG_7943.jpg
レリンしゃん、また遊ぼうね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてん父<ラッシュの散歩
21日てんてん父とてんてんを置いてのラッシュの散歩です。
てんてん父は3時から仕事に行くと言っていました。
2009_1121_145041-IMG_7917.jpg
ラッシュ、車の音で出てくる日もあるのですが寝ていましたね。
2009_1121_151707-IMG_7918.jpg
ラッシュは、よく何かに頭などをぶつけるのですが今回は、橋のかどに頭を
ぶつけて凄い鈍い音がしました。身震いしたけど大丈夫?
2009_1121_154510-IMG_7919.jpg
ラッシュの小屋も冬支度と思ったのですがイヤみたいです。
グチャグチャにされました。
2009_1121_155709-IMG_7920.jpg
結局、小屋の下に引きました。掃除している間もラッシュは
私にお尻の匂いを前から後ろかが嗅ぎ嗅ぎして邪魔します。
2009_1121_155724-IMG_7922.jpg
もう少し手をくわえたいので元気になったらてんてん父に頼みます。
2009_1121_155830-IMG_7928.jpg
2時間後、帰るとてんてん父爆睡中です。結局、仕事には行けませんでした。
出産後のてんてん父?疲れて仕事に行けなかったんですね。
寝ているてんてんを見ながらビールとわさび味のポテチ食べていると
てんてん父、目が覚めたみたいで「お前は本当に幸せだ!!」と言われましたが
「塩分とか注意しても言うこときかないから・・・・」と言ってやりました。
もう少し健康に気をつける人になって欲しいな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

一大事に散歩です。
てんてん父が7時過ぎに座薬が効いて寝てしまい少し寝かせてあげようと
思いながらせっかちなので早く病院に行かないと迷惑かけると心配に・・・

てんてん、2Fにお客さんが来て吠えて起こして~と思っても
今日は吠えません。てんてんもお疲れみたいです。
やっと病院に行ったてんてん父。待っていても・・・と考えて
てんてんの散歩へ

1週間ぶりに行くとビニールはって小屋が冬支度になっていました。
2009_1121_115343-IMG_7907.jpg
そしてご飯?おやつにビックリです。
2009_1121_115444-IMG_7908.jpg
カッパエビセン塩分大丈夫ですか???
2009_1121_120246-IMG_7912.jpg2009_1121_120241-IMG_7911.jpg
ウララちゃんはブラシして帰ってきました。
2009_1121_122142-IMG_7914.jpg
今日は、お酒だけ置いてありました。
102009_1121_122339-IMG_7916.jpg
てんてん父、病院から帰ってきました。
やっぱり石でした。CTして病院、薬代1万円弱でした。
次回、2週間後に膀胱エコーするそうです。
まだ小さい方で薬だけ出るそうです。あとは自然に出るまで待ちます。
飛び跳ねるような運動、水分を取るのがいいみたいなので
早く石が出て元気になってとラッシュの散歩に誘いましたが断られました。


ネットで見るとこの痛み、出産と同じぐらい?!
鼻毛100万毛みたいです(よく意味が分からない)
てんてん父2人、生んだのかな??と言うと出産の経験がないので
比べられないけど・・・・。お前の経験ないだろうと言われました。

お前は健康でいいな~と言いますが11歳も年の差ありますから・・・
私もだんだんポンコツになりますよ!!健康に気をつけて運動も
大事と言うと以外にお前の方が早く死にそうと言いだしました。

ある人が調子悪くて病院に行って診察中 お医者さんに
「お子さん大丈夫なら点滴しますか?」にその人は
「犬の散歩があるので無理です」と言った人がいたそうです。
うちもどんな時もてんてん優先かな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

看病犬、てんてん。
てんてん父、21日に病院に行き大丈夫とわかったので
ブログに載せますが・・・・・(入院するほどでもなかったです。)

札幌の出張中に調子を悪くしたてんてん父。
(19日4時より2時間背中、左横腹痛む)
病院に行ったら・・・に仕事が・・・・と言うてんてん父。
仕事したい男??てんてん父と仕事したくない女てんてん母です。
人生、上手くいきませんね。
言っても言うこときかないので帰ってきてから病んだらイヤだな~と
念のために夜遅くに帰ってくるので・・・・と主治医に症状説明して
明日は、病院に行きます~とお薬処方してもらったてんてん母。

次の日、本人は2時間の痛みを過ぎたらケロッとしていて(20日)
もう大丈夫と勘違い。せっかく薬貰っていたのに 持たずにお仕事へ

昼、薬持たずに仕事に行ったら調子悪くなりそうな気がすると連絡

夜、気になり20時に電話すると・・・
1時間前ぐらいから車の中で調子悪くて動けないと・・・・


1時間後・・・・どう?聞くとダメ・・・と言うので救急車呼んだら??に
山の中だし、救急車呼ぶほどではない。大丈夫・・・・

さらに1時間後、誰かに頼んで迎えに行く?それとも私だけ薬持って
行く?と聞くと少し治まってきたので・・・もう少し休んだら帰ると言う。

帰ってきません。

時間たつのが遅くてダメ~と布団に入るが寝れない

もし車中で死んだら・・・・と考えているうちに寝てしまった。
(てんてんのことなら眠れなかっだろうな・・・)

てんてん父もこんなに病むのは、癌?
病院に行くと手遅れですと言われる?と考えたとか・・・
2009_1121_060658-IMG_7895.jpg
数時間で目が覚めてしまうけど・・・外は、まだ暗いです。

6時過ぎに帰ってきました。

3時間ちょっとの道のり11時間かけて帰ってきました。

貰ってあった座薬さすとストーブの前で寝てしまいました。
(てんてん父生まれて初めての座薬で薬の出し方まで説明です)
2009_1121_105613-IMG_7902.jpg
寝ているてんてん父に遊んで~なのか大丈夫なのか?
カバさんを持っていくてんてんですが父には「調子悪いからごめん」と
断られていました。病院開く時間まで休んでいると てんてん舐めたり
私が調子悪い時と同じことしててんてん父に「い、い~」と断られて大変でした。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてん逃亡
朝、外に行きたい~とソワソワするてんてん。
ゴミ捨てにてんてんを連れていくといきなり走りだし(ノーリード)
ダメ~危ない~と言っても無視です
そして匂いを嗅いでいる間に捕獲。

あみちゃんが珍しく外にいたのであいさつによると てんてんのお尻の
匂いを嗅いでいるといつも以上にイヤ焦るあみちゃん。ごめんねと抱いて
帰ろうとすると連打のキック&パンチ。おろしてあげるとといきなり
したいけど動かないと出ない状態だったのでしょうかね?
何も持たずに出たので出勤の時に拾いました

そんな朝でしたが・・・・久しぶりにハイジちゃんに会えました。
元気だったの~にペロペロ。今日は、なんだか髭がチクチクしましたよ。
30CA390131.jpg
ラッキーと帰る時、ワンワンと泣かれました。
ごめんね~仕事なんですよ~。


昼休みはちゃんとリードしてお散歩へ。
暖かいからあみちゃんまだ外にいました。
30CA390133.jpg
朝は、ごめんね~とごあいさつ
30CA390132.jpg

公園の入り口で不思議な物発見。
2009_1119_142028-IMG_7892.jpg
これどう思います??なんだろう??
2009_1119_142040-IMG_7894.jpg
何かのお払い??誰か亡くなっている??

朝ニュースで見た熊本県宇城市の猟犬5匹まだ救出されていないのかな?
ネットで見ても出ていません。早く救出されること祈っています。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

待ちくたびれています。
てんてん父が帰ってこなくて・・・・

心配で・・・・

お風呂に入って・・・てんてんにご飯あげて・・・

どう時間をつぶしたらいいのか??

夏なら散歩にでも行くんだけどな~

ブログみたりして時間つぶしても

なかなか時間がたちません

ご飯食べる気にもなれず・・・

ビール飲む気にもなれない・・・

てんてんはご飯食べて寝室で寝てしまいました。

洗濯をはじめました

なぜか?洗濯すると気分が落ち着きます。

掃除とかしたくないとなっている時でも 洗濯機の音聞くと

やる気がでます。

でも洗濯が終わるまでには帰ってこないだろうな・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

ラッシュ用ですよ!!
2週連続、水曜日のお休みが延期になったてんてん母。
2回とも子供がインフルエンザで休む人がでてしまいました。
まぁ~21.28日と土曜日お休み変更なのでいいのですが・・・
18日、仕事帰りにラッシュと散歩予定が雪です。
家に帰ってお昼ご飯食べて窓を見て して窓を見て・・・
昼寝してしまいました。17時過ぎに目が覚めると道路乾いています。
外はもう暗い寝過ごしてしまいました。
寝過ぎて夜は眠れないし・・・・後悔。
19日、朝5時30分に起きてラッシュの散歩とカーテンを開けると
暗くてビックリまた寝てしまいました。


てんてん父が札幌のお土産に買ってきた てんてんのおやつと
ラッシュ用のロープ。ちょっとイイ匂いがしててんてんが早速遊んでいます。
2009_1115_215706-IMG_7826.jpg
ちょっと大きいな~ともで言いたそうです。
2009_1115_215740-IMG_7830.jpg
父「歯折れる~ラッシュのラッシュの・・・・」と慌てていますが
2009_1115_215731-IMG_7829.jpg
てんてん返しません。まぁ~歯折れないように遊んでください。
雪が降ってロープが汚れないようになったらラッシュの所へ行きますよ。
2009_1115_215658-IMG_7825.jpg
ラッシュに渡しませんよ!!とでも言いたそうです。


水曜日のラッキー。
ママが入院する間、ちゃんとお留守番できるのかな?
2009_1118_082121-IMG_7871.jpg
仲良しでも抱っこを嫌うラッキー。抱っこさせてくれるなら
1日ぐらいお預かりしてもいいんだけどな・・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてんに癒されて
最近、お仕事がうまく行っていないてんてん父。
ストレスもピークでしょうか??
口癖は「お前はいいな・・・」「幸せな女だな・・・」
夫婦2人でしょげていたらどうなるの?と言いたいけど・・・・
102009_1117_080712-IMG_7831.jpg
(仕事に置いてかれれると てんてん父のことろへ行くてんてんです)
2009_1117_210208-IMG_7850.jpg
ストーブの前で寝ているてんてんにまで「いいな~てんてんになりたい」と
言いだす始末です。しばらくワンコになって生活してもいいよに返事無し。


てんてん、そんなこと感じでいるのか?いないのか?
てんてん父がちょっと宿題お仕事を休憩すると待っていました~と・・・
2009_1117_214716-IMG_7853.jpg
どのおもちゃんで癒してあげようか?悩んでいます。
まずは・・・ボール遊びです。いつもは3~4回往復すると止めるのですが
今日は多めに遊んでます。そんなことも楽しい会話に・・・・。
2009_1117_214727-IMG_7854.jpg
疲れたらボールを隠すてんてんです。
2009_1117_214749-IMG_7856.jpg
次々、おもちゃを出して これでもないと最後は、ヌーピーで
遊べと催促です。
2009_1117_214902-IMG_7859.jpg
食欲もないてんてん父?お祝い、てんてんが元気なない時は
しゃぶやぶのてんてん家です。てんてん父の元気がない時にも
しゃぶしゃぶ効果あるのかな?
2009_1117_221758-IMG_7860.jpg
てんてんコンロ出すだけで尻尾ブリブリです。
そして遅い~何しているの?と覗いています。
2009_1117_221911-IMG_7864.jpg
しまいにはくれ~と泣いてみたいするてんてんに「はい、はい」と
てんてん父に笑いが出る。みんなで食卓囲むと笑顔が出ますね。
2009_1117_223328-IMG_7868.jpg
最後は、短気なてんてん、父の膝に連打のくれくれ攻撃です。
てんてん、この短気なパフォーマンスも笑わせる作戦ですか?

ちょっと高めの100g980円のしゃぶしゃぶのお肉。
(でも50%引きです)
買って正解でしたね~。美味しいかったし~なごめるしゃぶしゃぶでした。
102009_1117_232732-IMG_7870.jpg
最後は、チュ~するてんてんでした。

この子がいてくれて本当に良かったな・・・・

てんてん父、なるようになる。ならない時はどうにもならない。
時間が解決してくれるので焦らないで下さいね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

貸し切り公園
職場の3人で化粧品を購入しました。
物はイイのですが・・・・香りが強い。
毛穴??などの効果は、まだ見られません。
4週間がたとうとしたころ・・・・
クリーム3個が代金引き換えで届きました。
えっ、重複??注文したの??大騒ぎです。
結局、運送屋さんにもって帰ってもらいましたが
買ったチラシを見ると小さく”お客様のお手数をはぶくために
お断りの連絡がない限り定期購入になります”と書いてある
気づかなかった。連絡して注文していないのに届いのので
返品しましたと連絡を入れましたが オペレーターも慣れた様子。
ちゃんと読まないとダメなんだと勉強になりました。

てんてん父、出張より帰ってきました。
結局、嵐ちゃんで札幌には泊らずに旭川に泊りましたが
旭川のホテルにもおっかけが・・・・
広島から来た20代前半の女の子3人。
札幌から3ナンバーのレンタカーを借りて2時間かけての移動。
凄いな~、コンサート後は、動物園とか行って帰るのかな??


17日のてんてんです~。
102009_1117_134929-IMG_7841.jpg
公園でノーリードでかけっこしています。
302009_1117_134847-IMG_7837.jpg
やっぱり貸し切り状態のこの季節いいな~。
302009_1117_134727-IMG_7836.jpg

最終回になるのか?ウニファミリー。
これからもずーと続いて欲しいな~。
2009_1117_210111-IMG_7845.jpg
てんてんにも長生きする呪い?おまじないかけています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

焼き芋食べますか?
雨が止んだ気がしたのでラッシュ宅へ
パパがいたら散歩行こう、いなかったらおやつだけ・・・と行くと
車があったので濡れてもドライヤー使える?と散歩へ出発。
2009_1115_140119-IMG_7811.jpg
散歩中、雪を食べるラッシュです。
2009_1115_141706-IMG_7815.jpg
少し雨が降ってきて走っての散歩。てんてん母、横っ腹が痛くて
ラッシュの背中に乗せて~と頼んでも無視して走るラッシュです。
2009_1115_141522-IMG_7812.jpg
焼き芋の匂いを嗅がしてから皮むこうとしたらラッシュに
取られてしまいました。
2009_1115_141540-IMG_7813.jpg
ラッシュ、初めての芋ですか?
イモ消化に悪いみたいなので消化酵素入りご飯でした。
2009_1115_141605-IMG_7814.jpg
でも・・・焼き芋より鶏のミルク煮に夢中です。
大きいから小さくして皿に入れようとしたらダメ~とされました。
2009_1115_141900-IMG_7818.jpg
食後、芋~となっていました。

今日はいつもより走ったな~と見ても240Cal??
歩いていないんだよ、走ったのでもう少しCal消費したはずです。
2009_1115_142819-IMG_7821.jpg
外が晴れてきたな~と窓見るとラブちゃんが散歩中でした。
2009_1115_144854-IMG_7822.jpg
この時間が散歩の正解でしたね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨にも負けず・・・・
てんてん父がいないのでゆっくり寝ようと思っていたのに
朝、2Fのワンがワンワン騒がしく目が覚める日曜日。
ペット可アパートの宿命でしょうか??
ソファで二度寝していまいました。
てんてんお昼にまた雨が降るみたいなので散歩行かないと
2009_1115_111543-IMG_7777.jpg
雨降る前にどこまで行けるかな??降りだしたら服の中に入れて
抱っこして帰ろうとてんてんの頭にのせるハンドタオル持参です。
2009_1115_111930-IMG_7781.jpg
シロさんあらためコロンちゃん。行くと尻尾ブリブリでお出迎え。
でも着くと雨が降ってきたので おやつだけ上げて小屋に入りなさいと
2・3分で帰ってきました。
2009_1115_112043-IMG_7782.jpg
ウララちゃんは出てきませんでしたが おやつの匂いに誘われて
出てきました。
2009_1115_112250-IMG_7787.jpg
1週間ぶりです。軽くブラシもしました。
2009_1115_112148-IMG_7785.jpg
毛が生えてきましたが ここだけはまだです。
2009_1115_113337-IMG_7791.jpg
ダイゴ(仮)おやつ~と尻尾振ってもこんな人相です。
本当にゴールデンなのかな??人相悪いのいる??


雨降ってきたのに てんてん抱っこ嫌と歩いて帰りました。

ご飯は、この前のサムゲタン風のご飯のお肉の冷凍肉を
ミルク煮です。
2009_1115_120607-IMG_7794.jpg
てんてん父この商品を見て「てんてんヤギのミルク飲むの?」と
てんてんに聞いていましたが これはラッシュのために取ったものです。
2009_1115_121622-IMG_7800.jpg
てんてん美味しかったみたいで・・・またまた食後の
ゴロゴロタイムです。美味しい物食べたときだけします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨・・・・雨・・・雨。
今週は水曜日も土曜日もラッシュの散歩に行けず
寂しい~つまらない~暇~。どうしょう・・・どうしょう・・・・
誰か遊びにおいで~と言う前に部屋が汚い
では遊びに行く?雨でてんてんのおトイレが大丈夫な家は・・・
レリンしゃん宅。だけどレリンママ仕事していたな・・・・。
ドックカフェでもあったらな~ワンコのショップもあったらな~。
ホー○ック見あきたしなあ~。
掃除する??でも気分がノリません。
先週できなかった喪中ハガキ作りをしょ~と始めたら2時間かかりました。
肩こり凄いそんな時にてんてん父より電話。
宿も決めずに札幌に出張に出かけたてんてん父。
毎回、数件の決めた宿があるのですが取れない
「聞いたら嵐のコンサートでどこも無理みたいで助けて~」と
「あっパピクルンママさんがブログに嵐のコンサート行くと載せていた」と
言うとホテルがなくなるほど見に来ているのか??と聞かれても???
そして2日あるみたいだよに愕然としていました。


雨の日が続くみたいだよ・・・と金曜日てんてんの散歩に出かけましたが
勝手にUターンして帰るてんてんです。
2009_1113_133835-IMG_7764.jpg
寒いですか???
2009_1113_133332-IMG_7762.jpg
北海道にずーといるんだから慣れて下さい。
2009_1113_133336-IMG_7763.jpg
雪食べるのが好きなてんてんです。
2009_1113_135122-IMG_7773.jpg
散歩が短いので公園に行くとてんてん勝手に帰る方向へ
帰らないの?と言いたげに見ています。
102009_1113_134534-IMG_7766.jpg
「てんてん」と叫ぶと慌ててまだ帰らないの?とお迎えに来ます。
102009_1113_134538-IMG_7767.jpg
寒いかな?と思って毛をカットしていないとライオンみたくなっています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サムゲタン風ごはん
手作りご飯とは言えないものですが 鶏さんが
安かったのでワンコ用サムゲタンを作ろうと考えた。
活力鍋だと骨まで食べれると聞き圧力鍋で挑戦したが
鍋が壊れていました。高麗ニンジンの代わりに普通の
ニンジン入れてもち米ではなく白米です。
てんてんも作っている間から上を向きクンクンと匂いを嗅いで
欲しい~と泣いていました。
そんなに欲しい~とされるともう作れないな~と思うほどです。
食べてもかなり美味しかったのか?食後、熱かった?と思うほど
転がっていてビックリ。でも尻尾振っていたので美味しかったんだと
感じました。こんなてんてん初めて見ました。
姿が気持ち悪いけどクリスマスに作るね。
2009_1110_214806-IMG_7739.jpg

危ないので骨を全部出してラッシュの所へ
「昨日は寒い思いさせてごめんね~」と話しかけても
も~イイ匂いがするからワンワンと催促です。
2009_1112_133957-IMG_7749.jpg
私が味見してもあと塩入れて食べたい~と思うほどの味です。
2009_1112_134302-IMG_7750.jpg
もうないよ~と言っても皿舐めています。
2009_1112_134328-IMG_7753.jpg
最後は周りに落ちているご飯の粒を拾っています。
2009_1112_134335-IMG_7754.jpg
泥付いている~と騒いでも無視。また皿舐めています。
2009_1112_134339-IMG_7755.jpg
こんなに喜んだの初めて?
2009_1112_134348-IMG_7756.jpg
まだ諦めていませんよ~
102009_1112_134402-IMG_7758.jpg2009_1112_134411-IMG_7760.jpg
そしておかわり催促しています。また作るね~。
2009_1112_134356-IMG_7757.jpg
栄養バランスは良くないと思うけど お祝用には凄く喜びます。
次回は、もう少しいろんな物入れよう~っと。

週末天気が悪いみたいです
ラッシュと散歩に行けないとつまらないな~。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

カッパ着るんですよ!!
10日の夜にお買い物に出かけると鶏さん50%OFF発見。
文紅さんに活力鍋で炊くと骨まで軟らかくて・・・とブログ
見ていてクリスマスの練習と買ってきました。
作り方知らないけどサムゲタンも食べたいな~。と
眺めていましたが早く作らないと・・・
てんてん父こんな姿見せるわけにいきません。
(子供のころ鶏さん飼っていたのでパーツが分かるのが食べれません)
2009_1110_214806-IMG_7739.jpg
圧力鍋が小さくそのままでは入りません。
切ろうとしたから ちょっとカエルのあしみたいで解剖しているような気分に
点火してしばらくすると圧力がかからない鍋、壊れてる~。
高麗ニンジンをただのニンジンでなんとかワンコ用サムゲタンができましたが
2日煮ても骨は、まだ硬くて心配なので捨てました。


11日、水曜日はお仕事半日です。ラッシュの散歩と職場を出ると
まだ降っている小雪ラッシュ濡れるな・・・と思いホーマックへ
服だと着せるの大変だけどポンチョだと大丈夫かな?と買いました。
「ラッシュ、カッパ着ないと散歩に行けないんだからね」と言い聞かせる
2009_1111_132049-IMG_7740.jpg
着せれた~とカメラ用意しているうちに もう脱ぎたい~と
引っ張っています。ダメ~と言ってもこんな状態です。
お腹の所がマジックテープでラッシュが咥えて引っ張ると
取れるんですよね。かといって取れにくい物にしたら 着せるのが
大変です。20秒ぐらいで¥1480さよならです
2度とちゃんと着せることができませんでした
頑張ったのですがラッシュは抱きついてくるし~じゃれるし~
買ってまだ数回の私の服、足跡?泥だらけになってしまいました。
服買って(高いから)失敗したより良かったと自分で自分を慰めました。

ラッシュパパでも着せれないのかな?きっと無理だな~。

ラッシュ引っ張り癖を直す方法教えてもらった時も無理でした。
お腹のしたに手を回されるのが嫌で暴れます。
撫ぜたりされるのはイイのですが それ以外、体を触られるのを
嫌います。何かされると怖いのかな?
2009_1111_133547-IMG_7747.jpg
そんなことしているうちに もうラッシュは濡れてしまった。
濡れるのが嫌いで雨の日は、小屋から出てこないと言うパパ。
濡れているのに散歩と騒いでいますが・・・・。
2009_1111_133243-IMG_7741.jpg
(耳に枯れ葉をアクセサリーとして付けています)
濡れているからと開き直って散歩に出かけたけど 
あまりに濡れてきたので15分ぐらいで帰ってきました。
体を拭こうとすると おやつ食べている間だけ
大人しいのですが そのあとは大変です。
頭をティッシュで拭こうとするとティッシュを食いちぎりました。

次から濡れそうな天気の日は、会いに行かない方がいいな~。と
考えながらもドライヤーを使える方法ないかな~と考えています。
コードレスアイロンでカールする??

とにかく風邪引きませんように~。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

散歩
9日のお昼休み、てんてんと散歩です。
2009_1109_135549-IMG_7708.jpg
ノーリードの親子ダックスが追いかけてくる~と逃げたかと思えば
2009_1109_135516-IMG_7707.jpg
お母さん(大)が大人しいのでてんてんストーカー中です。
助けて~と私の所に来たのが可愛い~


10日、目覚ましより1時間早く2Fの住民がドタバタ。
寝室側の駐車場で軽油車の暖気運転。寝てられない~と
起きたものの何する??ラッシュの散歩?ワンワンいうだろうな~
てんてんの散歩にしたのですが家から出るとまだ薄暗い。
2009_1110_070231-IMG_7730.jpg
少し雨が降っていますが昼からも雪マークなので 無理して
散歩に行きました。
2009_1110_065547-IMG_7729.jpg

お昼休みにリとラさんから頂いたリードで室内散歩ごっこしました。
2009_1110_134422-IMG_7736.jpg
イヤだって~何するの~止めて~とてんてん大暴れです。
102009_1110_134417-IMG_7735.jpg
「歩いて~」と言っても初めての首輪なのでイヤがっています。
2009_1110_134357-IMG_7732.jpg
眠たいのに~と結局歩いてくれませんでしたが
ソファの後ろに隠れた時、首輪していると引っ張り出しやすいこと
発見して首輪だけしています。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

この暖かさ続いて欲しかった
外に出ると暖かくて 「レリンしゃんもで誘ったらよかったね~」と
てんてんに言うとレリンしゃんが待っていると思ったのか?
ダッシュするてんてん。レリンしゃんは早くに散歩行っているはず・・・
会えないよ~と言いながらの日曜日の散歩の始まりでした。
2009_1108_154312-IMG_7688.jpg
モモちゃんはいないけど・・・リーちゃんに会えて良かったね。
2009_1108_154301-IMG_7687.jpg
去年は何度も会えたのに いつごろかな?会えなくなったの・・・・
2009_1108_154256-IMG_7686.jpg
元気で良かったパピヨンのキラちゃん。と思ったら・・・・
2009_1108_154934-IMG_7689.jpg
聞くと去年、ノーリードで車にひかれて2カ月間歩けなかったと
えっ~車にひかれてもノーリード??怖くて道路には、出ないと
言っていましたが何かのビックリして飛び出し場合もあるような??
道路を渡るときだけリードしていました。




コロンちゃん、連チャンで会いに行くと 尻尾振っていました。
2009_1108_155508-IMG_7693.jpg
手作りおやつですよ~。いつものササミジャーキーが1番目に食べました。
2009_1108_155648-IMG_7694.jpg
昨日の醤油ご飯?食べ残し?今日も醤油ご飯??
2009_1108_160502-IMG_7698.jpg2009_1108_160403-IMG_7697.jpg
ウララちゃん撫ぜると傷口を私に寄せるので痒いのかな?と撫ぜると
もっと~となるのでブラシでしてみたら喜んだ。かなり毛が抜けました。
てんてんのブラシでしたい~とてんてん父に新しいのを買うように催促。
てんてんのお古ですがウララちゃん用にします。


最近、小屋から見てくれていないダイゴさん(仮)
2009_1108_161903-IMG_7700.jpg
本当に目つき悪いな~と思いながら元気で良かった。
2009_1108_161833-IMG_7699.jpg
おやつを上げると毛のないてんてんほどの尻尾を振っていました。

帰り道、コーギー&シュナイザーに会っててんてんは行きたい~と
なりましたがシュナイザーさんがダメなので近くに行けないよ。
2009_1108_162246-IMG_7702.jpg
途中、追い越したら後ろが気になり歩けません。
2009_1108_162355-IMG_7703.jpg


9日まで10月の暖かさと言っていたのに・・・・
10日、寒いです。雪も降っています。
11日、こんなんだったら散歩が面倒になるな~。
ラッシュと長靴で山散歩かな???足重たいな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

散歩は本気、家事は手抜き。
7日は、凄く温かい日で薄着で散歩行きましたが それでも汗です。
ラッシュのハァハァして影が狼みたいです。
_MG_7646.jpg
散歩中、いつも吠えながら尻尾振っているのであいさつに行くと
写真後、いきなり目を見開き歯をむき出しにして2・3度空気を
噛んで唸りだした。噛まれる~とラッシュを引っ張ってもラッシュ
お友達になって~と近づいていこうとしていました。
_MG_7650.jpg
本当に噛もうとしていないよ~とラッシュの方が頭がいいのか?
おバカなのか?どっちかな??
_MG_7653.jpg
最近、パパさん散歩行っていない気がするのは勘違い?
てんてん父にもう散歩は、まかせたと思っているのかも?!
うちに連れてこい!!と言われましたが・・・・
引っ越し、毎日の散歩、介護問題全部できるの?と只今、
自分に聞いています。今以上の生活させれないならラッシュにとって
今のままが1番だよね・・・とパパ里子に出すと言っていないのに考えています。
_MG_7657.jpg
馬アキレス今回太すぎて てんてん食べないのでラッシュのおやつに
ラッシュ、取らないと言っているのに ウロチョロしてます。
_MG_7656.jpg
おちりも可愛い~取らないから写真撮らせて~こっち向いて~
_MG_7662.jpg
たま~に硬いおやつも喜ぶねと思い 帰ってネットで大型犬用の
おやつ探ししています。
_MG_7663.jpg
帰って てんてんの散歩したらもうお疲れです。
ご飯支度が面倒になり今日は、暖かいというのに初カレー鍋です。
てんてん父カレーライスの方が良かったと言っていましたが 
CM見て食べたかったし~カレーより簡単なんだもん。
初カレー鍋の感想は・・・思ったよりあっさりしていました。
もう少し辛くてもいいかな~大人の味カレー鍋も作って欲しいです。



日曜日にてんてん父が「ラッシュの散歩は・・・」と言いだしたけど
日曜日ぐらいは、パパにお任せです。行ってくれていますように~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウニファミリー最終回?!
てんてん母、本屋さんに注文したいものがあったのですが
毎回、このタイトル憂鬱になるんですよね・・・・
「11月13日ごろ発売予定のひゃっほ~ウニファミリー10巻を
予約したいんですけども・・・・・」と電話予約。
毎回何度もタイトルを聞きかえせされて「は・ひ・ふ・へ・ほのひ・
ひやっほ~です。「海?」と聞かれ「ウニ」と言いなおしパターンです。
今回で8回目の注文でしょうか?発売されていて在庫確認を入れたら
10回以上??カツレツいい人になりたいと思っていたのに・・・・
今回で最終回みたいです。これから予約する苦労もないいんだ・・・
ウニちゃんファミリーが元気なうちは、発売して欲しかったな


さてさてウララちゃんの報告です。

続きを読む…

テーマ:コミック - ジャンル:本・雑誌

SDカード復元の日
てんてん母、土曜日にいっぱい撮って仕事をしながら
に取り込んでSDカードの中を消去してしまった
さぁ~サイズを・・・と開くとビックリ取り込んだはずの物がない。
諦めて寝たのですが・・・・朝、起きるとやっぱり何か方法がある?と
ネット検索。1回目ダウンロードは10枚だけ取り込める体験版。
最初の10枚には欲しい物が1枚もなかった
あんなシロさんは2度と見れないかも・・・と
2回目のダウンロード・・・・全部パソコンで見れたのですが保存しょうと
するとソフト購入しないとこれ以上はできないと甘かった・・・
誰かに電話で聞こうか悩みながら3回目、外国版をダウンロード
大丈夫と思いながらすると成功しました


それでは・・・・初めて見るシロさんの姿です。

続きを読む…

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

触ってみたいワンコさん。
昔、うちのばぁちゃん宅でも飼っていました。
子供の頃は、怖くて怖くて逃げていました。
よく吠えられて、追いかけまわされましたが
今思うと遊ばれていたのかな?
大人になってから聞くと昔、山で遭難した人を探したエライ
だったらしいです。今、会えたらきっと仲良くなれたのにな~。
2009_1104_155410-IMG_7623.jpg
この子は、散歩コースの踏切の向こうにいます。
2009_1104_155404-IMG_7622.jpg
いつも吠えられるんだけど・・・なんて言っているのかな?
2009_1103_113248-IMG_7602.jpg
3日の日は、日向ぼっこしていました。1度近くで会えたらいいな~と
いつも願っています。

6日の朝は、車のガラスが凍っていて慌てました
暖気していない・・・氷取るのがどこに??時間ないよ~と大慌てでした。
お昼は・・・・温かくなっていたので てんてんと散歩です。
2009_1106_134623-IMG_7640.jpg
時間見ようとしたら携帯の電源が切れていて慌てて帰ってきました。
102009_1106_134630-IMG_7641.jpg

今日は、無事エコポイントの交換できました。
2か月かかりました。次は、てんてん父ママにプレゼントした分は
何時頃交換できるのかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

やっぱり大型犬と暮らしたい~。
水曜日、ラッシュの散歩です。今日はいつもより多く尻尾振っていますとでも
言いたげなほど尻尾振っています。可笑しい~と見ながらなごんでいます。
2009_1104_133026-IMG_7607.jpg
そんな所にイイ物ないよ~と言っても聞きません。
2009_1104_134009-IMG_7612.jpg
住宅の門、ゴミ捨て場などでオシッコをさせないようにしていますが
このステッカー見るけどラッシュしょうとしません。ステッカーが分かる?
それともワンがしていないから??興味のない所です。
2009_1104_134043-IMG_7613.jpg
ユニクロのヒートテックの服、凄いです。今日は暖かったけど・・・
チャック開けていたのに汗かいてしまいました。
ラッシュの散歩の影も狼に見えました。
2009_1104_135955-IMG_7618.jpg
お昼ご飯食べて休憩していからてんてんの散歩です。
2009_1104_154510-IMG_7619.jpg
1匹はワンに興味なしです。もう1匹は、遊び、じゃれるのが大好きで
てんてんに興味深々です。てんてん大型犬にも強気です。
撫ぜたらきれいだったので室内犬だな~と思いました。
てんてん母は勝手にバーディちゃんと思いながら抱きついてしまった。
人なっこくて可愛い犬種違ったらお恥ずかしい・・・・
2009_1104_160433-IMG_7625.jpg
シロさんは今日も震えています。原因は・・・・
2009_1104_161743-IMG_7634.jpg
トイレを作っているのかな??ドンドンうるさいです。
2009_1104_161600-IMG_7633.jpg
てんてん初めてのダックスちlちゃん。お母さんに「静かにあいさつ
するんだよ」と注意されながらのあいさつです。いつもはワンワン言って
嫌われるそうです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

考えすぎ??
てんてん母職場、1年で1番忙しい時期。
かおりんの休み中の心配していました。
かおりんがハワイに行って3日目、以外に仕事に
影響はありません(それも寂しい?)
元気なてんてん母は、いつものように今日も散歩日和です。

今日の心配事は・・・・・
2009_1104_161113-IMG_7631.jpg
ウララちゃんです。どうしたんだろう?昨日は大丈夫だったはず・・・
2009_1104_161104-IMG_7630.jpg
1cm弱のできもの、高さは3~4mmかな?周り黒くなっています。
痛くて舐めたのか?痒くて舐めたのか?ウララちゃんのママは
優しいです。佐呂間で捨てられていたウララちゃんを抱くとほっとけなく
連れて帰りすぐにへ行ったママです。きっとこの状況も気付いているはず
早く病院に行って欲しい・・・もう行ったのかな??
周りを触ってみたけど痛がる様子なしです。毛を切ってやりたいと思ったけど
余計なことになっては・・・と見守っいます。
用事がないときにはウララちゃんママに会えるのに・・・
会いたいときには会えません。


蛍ちゃん、てんてん父お誕生日おめでとう~!!

てんてん父、誕生日にお通夜です。
3日の日、まだ病院から帰っていないと言うので
てんてんをお風呂に入れました。
てんてん父ママ、早くそこの家に行きたかったみたいで
まだ・・・と電話。「今、てんてんのお風呂終わったので15分で行く」と
言うと「犬とどっちが大事なの」ブチ切れていました。
てんてん父は、ドライヤー中ブラシをするだけの仕事。
お風呂中に支度できていたら問題なかったような?
犬???てんてんに決まってる。と言いたいところですが・・・
てんてんが原因じゃないと思います。妻が原因???それも違います。
呑気な人に育てた親の問題では・・・・てんてん父テレビ見ていましたよ~。
いつも悪いのは嫁ですか?ヒートアップしていたてんてん父ママでした。

どんどんてんてん母、嫁ランク
お姑さんからも世間からも評価の低いてんてん母でした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

飲み水も凍っています。
やっと3日は、てんてんのお風呂の日です。
なんとなく早く入れないとお尻によくない?とてんてん父に催促していたのですが
3日まで無理と言われて我慢していました。まずは散歩から・・・・
2009_1103_110409-IMG_7573.jpg102009_1103_110416-IMG_7574.jpg
猫背が可愛い~スタイルも可愛いと思うのは私だけ?
2009_1103_111542-IMG_7580.jpg
おやつも持たずにシロさんの所へ左のアスファルト部分の下が線路です。
シロさん宅とウララちゃん宅の間は、畑です。ウララちゃん宅横には不法投棄?の
ガラスの割れた車が置いてあります。
2009_1103_111637-IMG_7582.jpg
シロさん尻尾振ってお出迎えしてくれたのに てんてんが行くと逃げました。
2009_1103_111735-IMG_7585.jpg
てんてんそれでもシロさん~としつこいです。
2009_1103_111720-IMG_7583.jpg
シロさんしつこくてごめんね~
2009_1103_111916-IMG_7586.jpg
シロさんのお水凍っていました。
2009_1103_112424-IMG_7596.jpg
ウララちゃんの所は日が当って温かくなっていました。
2009_1103_112106-IMG_7592.jpg
ウララちゃんのお水も凍ってて捨ててありました。
2009_1103_112035-IMG_7589.jpg
さぁ~帰ってお風呂ですよ。
2009_1103_122812-IMG_7604.jpg
てんてん母シャンプーとドライヤー係り、てんてん父はブラシ係りです。
終わるとてんてん荒れていました。
荒れていたのは、もう1人いました・・・

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
