てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もありがとう~♪
本当に今年も可愛いワン達と過ごせて幸せでした。
あなた達に会えて本当に幸せでした~。

30日、もしかすると最後?と思い年内最後のご挨拶へおやつを持って
行くとシロコロンちゃんがいない~。
今までいなかったことが1度もないシロコロンちゃん
病気でいない??と心配していると帰ってきました。
2009_1230_144058-IMG_8619.jpg
おじさんが通ると吠えるらしい。
おじさんは近所ではないので会いに来るのは、週1回が限界らしい。
近所のスーパー近くで逃亡している所を見て ここの子?と思って
連れてきたら ここの小屋にいなくて繋いで上げてから おじさんが
通ると散歩に連れて行ってくれると思うのか?吠えるのでおじさんは
週1度、この近所を10~15分ほど散歩に行くそうです。
そんな距離で納得するんだよね~と聞き、私が散歩しますか?と
思ったけど・・・これ以上、散歩犬増やしてもいいのかな??と
自分の体に聞いたりしています。飼い主さんだったら散歩に行く
宣言していそうでした(恥)シロコロンちゃん散歩行きたいんだ~。
前にも会ったことあるおじさんなので 気にかけているんだ~と
ちょっと暖かい気持ちになりました。
2009_1230_144439-IMG_8621.jpg
てんてん母がまたね~と言ってもこんなことしないのに・・・
おじさんが帰ると言うと 甘えているシロコロンさんです。
お正月休みぐらい散歩連れて行こうかな~。只今、散歩中の
張り紙作らないとな~とまた勝手なことしそうです。
誘拐だけしないようにします!!
2009_1230_144616-IMG_8622.jpg
ウララちゃんは、本当におやつ出さないと出てこなくなりました。
2009_1230_144752-IMG_8623.jpg
でも・・・おやつより大好きなのがブラシみたいですよ~。
2009_1230_150502-IMG_8626.jpg

帰り道、向かいの太郎君に会いました。てんてん父が言うには
てんてんと父だと吠えるそうです。私とてんてんにはイイ子なのにな~。
2009_1230_153614-IMG_8631.jpg
帰ってからラッシュの散歩です~。人1人の道しかできていません。
2009_1230_153901-IMG_8632.jpg
でも山道になると除雪しているんですよね~不思議です。
2009_1230_154834-IMG_8633.jpg
ここを除雪してくれた市の方、ありがとうございます。
散歩しやすくて感謝です、
2009_1230_161207-IMG_8638.jpg
ラッシュは、クリスマスのあまりサムゲタン風ご飯です。
2009_1230_161212-IMG_8639.jpg
皿をいつまでも舐めているラッシュ。
てんてん父といるより幸せな時間です。大好きだよ~!!
2009_1230_161312-IMG_8642.jpg

天気予報、吹雪みたいなので今年も最後かな?
(と、いいつつ散歩していそうです)

皆様お世話になりました~。

また幸せな時間を楽しみにしています・・・・

良いお年を~。

来年もワンに会えるのが楽しみで幸せです~。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

好かれる理由は・・・?!
週3回会いに行くワン達。今日も元気で可愛いです。
3時過ぎると寒いね~とシロコロンちゃんの小屋の中に
おやつ美味しいかい??最近、もっと下さい~します。
2009_1226_152326-IMG_8586.jpg2009_1226_152330-IMG_8587.jpg
しょうがないな~とでも言いたそうに出てくるうららちゃん。
2009_1226_152609-IMG_8589.jpg
あまり食べたくないのか?保存食にしたいのか?
2009_1226_152723-IMG_8592.jpg
ちょっと時間たってから手で押さえて食べました。
2009_1226_152723-IMG_8592.jpg
ブラシしているとてんてんが震えだしたので早めに帰りました。
2009_1226_152718-IMG_8591.jpg
シロコロンちゃんとウララちゃんに今年最後のご挨拶に行かないとな~。

てんてんの匂いオーラーでてんてん母は、ワンに好かれると
思っているてんてん父。
仕事で訪問したお宅で小学生が抱いている大きなチワワがいたそうです。
てんてん父にワンワン言ってて「うるさい~、こらっ。」と小学生が
チワワを叩くそうです。てんてん父は「叩いたらダメだよ」と言って
おいで~と手を出したら指を軽く噛まれたそうです
「不審な奴 と見えたのね~」と言うと「てんてんの匂いが消えていたのかな?
すぐ叩くから きかなくなっているんだな~」とてんてん父納得がいかない。
「お前は大きいワンが多いからもっと大変な怪我するぞ!」と注意されました。

おまけ・・・

てんてん父が忙しくて髪染めに行けないと言うので
うるさい奴なので本当はイヤなのですがお手伝いです。
染め時間が過ぎてお風呂に入り出てくると う~ん??
おでこに傷が・・・お風呂で何かにぶつけた?と聞くと
「おでこに毛染めが付いてしまったから 拭いたけど
取れない・・・」と言いながらドライヤーをかけるために
ドレッサーへ。そして言った言葉が「毛染めじゃなくて
シミだったみたい・・・」だって~ 大笑いしました。
シミがタオルで強く擦ると取れるなら私もしているよ!!
お風呂の明りのせいにしていたけど・・・やばいのは目ですね~。

30日の午前中だけ仕事に行くとお休みです~!!
頑張って働いてきます~。ラッシュの散歩も年内最後かな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お互いの思い。
てんちゃんの初代彼氏が白茶のパピヨン、ピーター君です。
も~かなりじゃれて遊んで大好きだったのですが 転勤していきました
ピーター君と遊んだ公園に行くとクンクン泣くので可哀想で
あまり行かなくなりました。
2009_1226_151732-IMG_8580.jpg
それから数年たって最近大好きなのが・・・・
2009_1226_151806-IMG_8581.jpg
キラちゃんです♂も~追いかけっこするし~久しぶりに気の合う子です。
2009_1226_151847-IMG_8582.jpg
てんてん枝付いていますよ~。そんなことも気にならないで追いかけています。
2009_1226_151904-IMG_8584.jpg
てんてんの好みのタイプは、白茶のパピヨンで運動神経がイイ子が
好きみたいです。レリンしゃん、クゥちゃんではダメですか?
2009_1226_153048-IMG_8594.jpg
きらちゃんとバイバイしてからシーズの女の子に会いました。
2009_1226_153042-IMG_8593.jpg
たま~に会う子なのでおじさんと一緒に散歩することに・・・・
2009_1226_153702-IMG_8596.jpg
嗅ぎながら歩くのでお父さんに「ちゃんと歩きなさい」と注意されます。
2009_1226_153656-IMG_8595.jpg
遊びながらの散歩です。
そんな時に帰ってきた、きらちゃんとまた会いました。
シーズのお父さん、ノーリードに危ないと怒っています。
2009_1226_153751-IMG_8597.jpg
きらちゃんと遊ぶのでシーズとはバイバイ~したのですが 
てんちゃん、ここの場所では遊べないですよ。
2009_1226_153801-IMG_8598.jpg
きらちゃんとてんてん、いつか思う存分遊ばせて上げたいな~。
きらちゃんもてんてんのこと好きかな??

妻の思いおまけ・・・・

土曜日にマロン君、ひめちゃん、ジャックさんのブログを見て
たま~に焼きたてのパンでお洒落に朝食もいいんじゃない?!と
てんてん母、パン焼き機のセットして寝ました。
てんてん焼きあがる前にイイ匂いだよ~と母を舐めまくり、起こされました。
もう少し寝れたのにちょっと失敗したな~。その後・・・
てんてん父が起きて「今日は焼きたてのパンだよ!」と言うとてんてん父
「俺は、ほっちゃれを食べる」だって・・・前日に職場で貰った物です。
(どら焼きがしゃけの形になったようなものです。ちょっと違う?)
栗まんじゅうとほっちゃれと牛乳で朝食を済ませたてんてん父
私の気分を分からないてんてん父でした

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ひと休み中のぼやき
大掃除をしょうと決めていたのですが なかなかお尻が・・・
まずは除雪と散歩です~
102009_1227_130956-IMG_8600.jpg
雪だらけです。風邪引かないでくださいね。
usiri
雪の中へ雪の中へと行くのでお尻も雪だらけです。
102009_1227_131028-IMG_8604.jpg
そして10分足らずで帰る~となったてんてん。
てんてんだけ散歩に連れて行っているんだよにも無視です。
102009_1226_135802-IMG_8565.jpg
ラッシュは行きたいだろうな~と思い出しながら 今日は無理だと
諦めました。頑張って掃除しないと!!


コルクマットってどう洗うんだっけ??とネット見てはブログの方へ
洗剤なしの水洗いでした。
2009_1227_161225-IMG_8606.jpg
コルクのアレルギーがあるてんてん母、失敗でした。
洗うとまた喉が痛い、腕にブツブツが痒いです。
古いからもう大丈夫と思っていました。何が合わないのかな?

そしてまた・・・
フローリングの洗剤って??と検索してはブログ
これもまた水拭きのみです。時間ばっかりかかる~。
2009_1227_164623-IMG_8610.jpg
掃除を邪魔するてんてん。監督ですか??

コルクが乾くまでまたまたネットです。
外付けHD付けてみたり・・・
時間ばかりすぎてお正月も掃除してそうです。
母ママには、毎日キレイにしていたら 大変じゃないよ!と注意されました

若い時、家買わないの~?に新しいうちで汚くなったら引っ越し
できるから貸家が1番と答えていたてんてん母。
結婚してから住んだ家は、広さより新しさでした。
本当に大雑把な人間です。てんてんが来てから家欲しい~と
なったのですが 今からローン??と踏み切れません。
レリンママとかは、みんなキレイ好きだから お家の話しても
凝ったお家が好きみたいで 聞いていると私は住めない家ばかり
てんてん母、掃除が楽な家がいいな~。全部収納してホコリがたまらない
掃除機だけでいい家がいいな~掃除は嫌い!掃除しやすい家を夢見ながら・・・
現実は、キッチンの壁の汚れどうしょ~
壁も水ぶきだけでいい物にしてほしかったな~。
またこの家出るときお金取られるんだろうな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どっちが嬉しいの?
ラッシュの散歩、軍手にが付いてしまいどうする?脱ぐ?
寒いから我慢する?と考えながら信号が青になり歩きだすと
「てんてん母さん~」と信号待ちの車の中からコタコタさんの声。
付き軍手に袋を握りしめてお恥ずかしいです~。
「散歩頑張れ~」と応援いただき散歩しました。
2009_1226_133316-IMG_8559.jpg
ラッシュもレモン味のかき氷が好きです
2009_1226_133324-IMG_8560.jpg
いつの間にか首輪がかなり緩んでいてビックリです。
2009_1226_133329-IMG_8561.jpg
最後は自分の匂いつけて歩き出しました。
2009_1226_140223-IMG_8576.jpg
リードの金具が足に当たるので 少しクッションになるものをと付けました。
2009_1226_135736-IMG_8564.jpg
そしてラッシュ宅は、中からの段ボールは壊されてダメと分かったので
スタイロホームを買ってきて網戸に はめ込みました。
てんてん母の大雑把さが出ていますね~。
2009_1226_140038-IMG_8574.jpg
てんてん父からのロープのプレゼント、汚れないようにと言っていましたが
ラッシュが噛むともう黒かったです。
2009_1226_140047-IMG_8575.jpg
てんてん母のリフォームプレゼントとてんてん父のローププレゼント
どっちが気に入りましたか??
102009_1226_140509-IMG_8577.jpg
散歩後の首から肩にかけてのマッサージをする日課があるのですが
もっと~と催促しています。マッサージ好きだなんてもうお年でしょうかね?

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

会えない時もラッシュ~
やっとてんてんのために しゃぶしゃぶ肉半額で買いました。
クリスマス、連チャンで美味しい物食べています。
てんてんに食べさせていると てんてん父が「ラッシュが家の中にいたら
この鍋の中、全部食べるだろうな~落ちつていて食べれないだろうな~」と
言いだし不憫に思ったり・・・今の環境がてんてんにとってもいいのかな?と
考えたり・・・。


買い物中、ラッシュパパに会ったのですが
「霜降りの仙台牛が安くなっているから買ったら・・。」と言われ
「そこまで油のっているとラッシュ下痢するから」とお断りしました。
そして買ったのが砂肝50%OFFです。

ラッシュのことで今悩んでいるのが・・・
お正月です。お正月毎日散歩行く??
変な癖が付くからいつものように週2回にする??悩むな~。

ラッシュ宅のリフォームの材料を買って リードの金具がラッシュの足に
当たるので金具の部分に付ける物を探してレジへ
2009_1225_213019-IMG_8558.jpg
指に入れたままスタイロフォームをレジに・・・
「お客様それも・・・・。」と指さされるまで忘れていました。
もう少しで108円の物で万引きGメンに捕まるところでした。

朝、テレビを見ていたてんてん父。
誰にクリスマスプレゼント買いましたか?とアンケートに
第6位が自分にとなっているのを見て「お前と同じ人間が
結構いるな・・・。」と言っていました。
2009_1225_212740-IMG_8554.jpg
自分のお小遣いで買うんだから文句ないでしょ~。ダメですか?
一升瓶で買う妻にあきれています。

てんてんにガムをあたえないようにしていたら・・・
102009_1224_223754-IMG_8545.jpg
こんな物かじっています。
2009_1224_224311-IMG_8548.jpg
取ろうとしても嫌がります。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンタさん幸せにして~。
クリスマス&結婚記念日。人間2人だと普通の日でしょうね~。
てんてんがきて少しクリスマス気分も味わっています。
この年齢になると子供でもいないと盛り上がれません。
ラッシュパパにワンにまるごと鶏なら人間様は?と聞かれましたが
人間用は・・・・
2009_1223_181724-IMG_8520.jpg
悩みに悩んで買ってしまった羅臼産きんき(めんめ)の開き。
お正月にきんき鍋だし・・・と考えながらもポイントで買ってしまいました。
2980円の半額です~。ふぐ、きんき、カニこれを食べれるのが幸せです。
てんてんのためには、しゃぶしゃぶが良かったんだけど
しゃぶしゃぶ用お肉の半額がなかったので今日でなくてもいいなかな?と
止めました。てんてん父は職場の人に頼まれしゃけのお歳暮を買って送った
ついでに花咲カニ買ってきてくれました。
ケンタッキーの代わりにカニさんときんきさんの家です。

ラッシュはお昼にサムゲタン風ご飯です。
どうしたの~?みたいな感じで出遅れていました。
2009_1224_134316-IMG_8526.jpg
そしてサンタてんてんに久しぶり~とお尻の匂い嗅ぎすぎて
ウッ~と怒られていました。
2009_1224_134455-IMG_8527.jpg
ちょっと温めてきたので イイ匂いがして食べてきたてんてんも
ちょうだい~と泣いていました。食べてきたのになぁ~やっぱり食いボケ?
2009_1224_134518-IMG_8529.jpg
食べているのを眺めていると 足に怪我が・・・・。
散歩でリードがぶつかるのが原因?舐めていましたね。
2009_1224_134605-IMG_8530.jpg
もうないよ~と言っても落ちていないかいつまでも探していました。
2009_1224_134745-IMG_8534.jpg
もうないよ~と言っても催促しています。あと1回分あるからまたね~。
(今日も可愛い顔しているな~)
102009_1224_134755-IMG_8535.jpg
ラッシュ宅帰り道に道路に黒ラブが転がっていました。
思わず車をバックして見てしまいました。リードもないな~
どうしたんだろう?知り合いのラブちゃんじゃないよね?と見ていると
近くの家から飼い主さんが来ました。
2009_1224_135819-IMG_8536.jpg
13歳、どこも悪くないのですが四肢だけがダメで 少ししか歩けないから
太るし、太るから余計に歩けなくなっているそうです。
小さい方を家に入れてから黒ラブちゃんを気合い入れて家に入れようと
していたところだそうです。かすれた声でてんてんはじめまして~と
ワンワン言っていました。
102009_1224_074731-IMG_8524.jpg
サンタさんが本当にいるなら この世のワン1匹も寒さ、空腹、寂しい思い、
辛い思いをしていませんように・・・

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

みんなの舌。
23日は朝から年賀状作り。以外に時間がかかりお昼です。
慌てててんてんの散歩です。
2009_1223_133859-IMG_8500.jpg
ぺロママがぺロさんにおやつを買ったのですが ちょっと硬い。
歯茎の調子が悪いぺロさんには無理?とおやつ貰いました。
ウマ~いと舌がペロンと出ています。
2009_1223_134021-IMG_8503.jpg
次が欲しくてお座りします。ラッシュ用と貰ったのに
ついつい2個3個と上げてしまいました。
2009_1223_134303-IMG_8505.jpg
ウララちゃんもてんてんに「お座り」と言ったのに
おやつの匂いがするのでウララちゃん勝手にお座りしています。
2009_1223_134252-IMG_8504.jpg
ウララちゃんも舌が出ました。
2009_1223_134454-IMG_8506.jpg
もうないよ~あとはブラシですよ~。ブラシ後も撫ぜて~と
甘えています。

帰り道は走って帰ってきました。
急いでラッシュの散歩ですよ~。あっ~忙し日です。

ラッシュパパによるとラッシュ甘えん坊になったのか?
最近、泣いてしょうがないみたいです。
どこか痛いの?ただ寂しいの?ちょっと多めにスキンシップしてきました。
2009_1223_152540-IMG_8519.jpg
散歩後、ラッシュのぺロママのおやつ食べました。
ラッシュも舌出ています。
2009_1223_152306-IMG_8515.jpg
スティングも出てきたので 向けたらビビり近づきません。
おやつを見せてやっときてくれましたがは嫌いみたいです。

話は変わりますが・・・
2009_1223_120712-IMG_8491.jpg
ガム食べていて てんてんの歯茎が出てきてしまい?膨らんでしまい?
てんてん父が治ったらいいけど・・・病院行く?と言いだした。
これが原因で歯がグラグラになるのが心配らし~。
もう少し様子見たら~とてんてんの口見るとチュ~したくなる母。
呑気にチュ~しているとてんてん父が
土曜日にでも病院行きますか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プレゼント♪
クリスマス前に雪が降りあっという間に銀色の世界です。
102009_1221_134710-IMG_8471.jpg
ちょっとおデブなてんてん頑張って散歩していますよ!!
匂い嗅ぎすぎて顎に雪が・・・・
2009_1221_134842-IMG_8473.jpg
ぺロさんにてんてん残りものですがと上げるとかなり喜んだそうです。
動画頼んだのですが上手に撮れなかったそうです。
2009_1221_142023-IMG_8479.jpg
てんてんとラッシュには、サムゲタン風ご飯ですが買い物中に
ラッシュパパに会って人間の物ばかり食べると・・・と注意されました。
味なしなのでたま~には大丈夫ですよ!!
2009_1221_200232-IMG_8481.jpg
半額で買えて良かったとてんてん父に見せると気持ち悪いみたいです。
さん飼っていたので苦手なてんてん父です。
私もワン肉は食べれないので気持ちは分かるけど好きです。
2009_1221_232810-IMG_8484.jpg
職場の人にはコタコタさんが教えてくれたお菓子を・・・
みんな絶賛していました。全部買い占めたてんてん母です。
102009_1219_134030-IMG_8332.jpg
てんちゃんには「最近、てんてんの買い物していないな~
ラッシュにばかりお金かかる?」とてんてん父に言われたので服です。
2009_1219_134132-IMG_8335.jpg
3着ですよ~。ラッシュのも服着せたいな~暖かいのにな~。
102009_1219_134245-IMG_8337.jpg2009_1217_125356-IMG_8318.jpg
あと足舐めるので靴下買いました。てんてん舐める癖直るといいな~。
馬さんの肉はラッシュとてんてんにおせち作るときに使います。
2009_1219_112632-IMG_8324.jpg
ワン友のプレゼント交換には、トナカイツリーと入浴剤セットにしました。
2009_1222_140620-IMG_8488.jpg
てんてん父からは結婚記念日でもあるので31アイスを買ってきて~と
オネダリしたのですが・・・スヌーピーじゃなくサンタさんだ

あと2つ、いつもお世話になっている人の子供にプレゼントと思っています。
お菓子入りのサンタ靴安くなっているといいな~。
サンタではないけどプレゼントするのって楽しいな~。
でも母達にテレビのクリスマス&お年玉プレゼントしているので
厳しい年末です。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

サンタを追いかけて~♪
イブ・イブ・イブ・・・何日前のイブ??
kyokoさんが丸焼き焼いていてくれて みんなでピザを手作りして
お昼からお酒飲んで楽しい時間を過ごしました。
102009_1220_135337-IMG_8410.jpg

去年からX'masしたいね~と言っていただけあり コタコタさん
レリンママが衣装を用意しました。
サンタさん数匹と1人
2009_1220_134915-IMG_8408.jpg
ワン達もサンタ服持参ですよ~。あずきちゃんがいなくて寂しいね~。
2009_1220_134836-IMG_8405.jpg
トナカイさん2人
102009_1220_165333-IMG_8445.jpg
てんてん母にはバカ殿カツラを用意さてたのですが
これなら紙でできた三角帽子の方が良かったな~。
てんてん母はトナカイさんが怖かったです。
うなずくたびにリンリンと首の鈴がなるので そのたびに怖い方を
霊が来ている?とビビりました。
2009_1220_135416-IMG_8413.jpg
サンタさんからサンタさんにイモですよ~。
2009_1220_155732-IMG_8429.jpg
琥太くんは誰でもいいんですね~。
2009_1220_160417-IMG_8436.jpg
でもこの立派な尻尾には嫉妬しているみたいですよ~。
2009_1220_152640-IMG_8423.jpg
てんてん母に甘えたり、レリンママに甘えたりしています。
てんてん母もこれぐらい男子に好かれて幸せです。

そして・・・・クリスマスと言えばプレゼントとなり交換しました。
2009_1220_173013-IMG_8450.jpg
人間用、レリンママのプレゼントが当たりました。

もう1つのワン用もレリンママのが当たりましたが
てんてん母のプレゼント、クゥちゃんが気に入らなくてイヤ~と
言うしーちょっと小さいのでレリンしゃんからのプレゼントと交換しました。
2009_1220_174452-IMG_8459.jpg
てんてんからのプレゼント、琥太くんには大きすぎです~。
2009_1220_174238-IMG_8457.jpg
レリンしゃんは重くてだんだん斜めになりました。


今年もあとわずかですね・・・・・。
2009_1220_134843-IMG_8406.jpg
てんてん家、来年は大変な年になりそうですが あなた達がいてくれたら
楽しくのりこえられそうです。
2009_1220_174818-IMG_8462.jpg
アトムさんも調子悪い所、うるさくしてごめんなさいね。
2009_1220_162951-IMG_8444.jpg
アトムさんお腹空いた~と出てくると追いかけられて大変でしたね。

来年もお邪魔しますが アトムさん宜しくね~。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

レリンしゃんのX’mas
日曜日はちょっと早いワンワンX’mas
2009_1220_134407-IMG_8400.jpg
用意している時から美味しい物~とお行儀のイイてんてん。
そして・・・隣にいるのが食べ物よりてんてん~となっているレリンしゃん。
2009_1220_165740-IMG_8449.jpg2009_1220_134555-IMG_8402.jpg
ワン用のたべ物見ても見ぬふりのレリンしゃん。恋の力は強いな~。
2009_1220_181729-IMG_8465.jpg
てんちゃん僕に気付いてください~。
2009_1220_182147-IMG_8466.jpg
僕のこと嫌いでちゅか?
2009_1220_175630-IMG_8464.jpg
レリンしゃん数十分後、あきらめて寝に入りました。
2009_1220_155920-IMG_8434.jpg
てんちゃんキャンドルもついてイイ感じですよ~。
102009_1220_155855-IMG_8433.jpg
てんてん、レリンしゃんとはお友達が長すぎて恋には落ちないわっ。
2009_1220_174233-IMG_8456.jpg
「てんちゃん、ちょっと変身した僕どうですか?」
2009_1220_160422-IMG_8437.jpg
てんてんに怒られてレリンしゃん。てんてん母にします~と母の足に
乗って甘えてくると琥太君に甘ったれ~と怒られました。
2009_1220_141738-IMG_8419.jpg
こんなことを7時間ぐらいしていたレリンしゃん。
レリンしゃんのパーチは恋も実らず終わりました。
2009_1220_135351-IMG_8411.jpg
レリンしゃん、来年こそ恋実るといいね~。
2009_1220_134719-IMG_8403.jpg
てんてん父に頭カットされて変な頭のてんてん。
こんなてんてんでもレリンしゃん好きなんですね~。
102009_1220_152120-IMG_8422.jpg
相手にされないレリンママよりてんてん家1泊のクリスマスプレゼント
下さい~とお願いされました。
2009_1220_153456-IMG_8426.jpg
てんてん母は隠れてチュ~していた琥太くんを彼氏に
して欲しいです~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

楽しい散歩でした。
昨日散歩行けなかったので 日曜日は朝から散歩へ
いつものコースはワンがいて無理なので ちょっと散歩コース変更です。
ついでにお昼からお出かけするのであまり時間がないので短縮コースです。
2009_1220_095058-IMG_8383.jpg
2匹のワンを避けてイイ感じで散歩と思っていたら帰りに会ってしまいました。
どうしょ~「小さいからね、遊べないよ」と言うと相手の方も大丈夫そうなので
ダメ~ダメ~と言いながらも近づいてみました。
2009_1220_095039-IMG_8382.jpg
レリンしゃんそっくりな子は大丈夫だったのですが
もう1匹は、ちょっとビビりぎみで唸っていたのでラッシュも近づきませんでした。
2009_1220_095621-IMG_8386.jpg
その後も黒柴ちゃんに会ってしつこいラッシュです。
2009_1220_095618-IMG_8385.jpg
黒柴ちゃんの変な所を舐めるラッシュ
じぃちゃんはナゼ舐めるか分かっていません。エロくてすみません。
黒柴ちゃんもガードするために座ってしまいました。
じぃちゃんが「行くぞ」と言っても立てないので「先に行きますね」と
先に歩き振り向くとちゃんと黒柴ちゃん歩いてくれました。

私もラッシュをワン達と仲よくさせたいのですが
シツコイのだけ直さないと・・・小さいこもこの迫力にビビるんですよね。

帰ってからてんてんのご飯のあまり、くり抜きサツマイモとニンジンです。
ササミもあったのに忘れてすみません。
2009_1220_100412-IMG_8387.jpg
鼻についていますよ~。
2009_1220_100601-IMG_8391.jpg
ビオフェルミン入り旨かったの??
102009_1220_100621-IMG_8392.jpg
そしてお湯をがぶ飲みしていました。
2009_1216_140028-IMG_8296.jpg
てんてん父がラッシュにも上げて~と言っていたおやつだよ!!
2009_1220_100631-IMG_8393.jpg
散歩後、シャワーして大忙しで早めのクリスマスパーティーに
時間が足りなくて~いつものメンバーだからとノーメイクです。
パーチーなのにおしゃれもしていませんですみません。

この話はまた明日・・・・・。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

ついていない~!!
寝ていると今日のAM1時半ごろ2階さんがお出掛けして
ワンがワンワン、キュンキュン、ガタガタ(サークルの音)
30分ほどうるさくて眠れなかった。寝るタイミングを逃して
結局、のだめの録画見てから寝ました。帰ってからも嬉しい~と
ワンワンして近所のワン達も良かったね~とワンワン合唱してしまい 
うちのお隣さんは猫さんなので申し訳なかったです。
朝、目が覚めたのが10時今日は、予定がぎっしり
ご飯を食べてすぐにラッシュの散歩に行くとお腹が痛くなるので
掃除機かけてetc・・・そんな時に運送屋さんからの電話が
「今日は大変配達が混んでいまして配達時間が・・・・」
げっ、職場配達にしたのに職場配達になっていない。
そして出掛けれないことにラッシュの散歩~。
早く配達きて~。てんてんの散歩ラッシュの散歩シャワー
職場の忘年会の席取り合戦があるので忙しいのよ~
運送屋さんが来て慌てててんてんの散歩へ
2009_1219_143758-IMG_8339.jpg
キラちゃん久しぶり~とダッシュするてんてん。
102009_1219_143804-IMG_8340.jpg
行ってもいいの?といつもお父さんを見てから来ます。
帰りにまた会うとてんてんあんたね~と無視しています冷たい女。
2009_1219_144453-IMG_8345.jpg
シロコロンちゃん、今日は小屋から先に出てお出迎えしてくれました。
2009_1219_144514-IMG_8349.jpg
そしておやつを1口で食べて上顎にくっついてしまい大慌てでした。
寒いよ~と言っているのに伏せておやつ取るのが大変でした。
でもこの顔可愛いな~
そんなに美味しいなら てんてん父また買う?と言っていましたよ。
2009_1219_144842-IMG_8352.jpg
今日もウララちゃんは小屋から出てきません。
2009_1219_145126-IMG_8355.jpg
おやつを見せてやっとです。
2009_1219_145309-IMG_8357.jpg
ブラシしているとこんな顔しているので写真撮りました。
本当に美人だな~。

その後ラッシュの時間がなく行けませんでした

バスで行こうと出掛けるとバス停が無くなっていてダッシュで
次のバス停まで行って時間見ようとすると携帯がない
2009_1219_181104-IMG_8360.jpg2009_1219_185949-IMG_8367.jpg
この他、海鮮鍋、うどんか雑炊で終わり。食べ足りない~。
他に注文してもイイと言うからすると「混んでまして時間・・・」と
言われて2次会に行くので却下されました
2009_1219_200702-IMG_8374.jpg
日本酒好きな方は良かったのかな??

携帯忘れたし~公衆電話見つけれないし~まだ帰っていないかな?と
タクシーで帰るとてんてん父がいた。930円損したよ~。

本当についていない日だったな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

遅っ。
再放送ののだめに夢中になり散歩が遅くなりました。
結構面白い~と慌てて今日の夜に録画できるようにしないと
夜、お出掛けで見れないと新しいテレビ、上手く録画できるか
心配です。てんてん父こんな日に出張なんて・・・使えないなっ。

散歩のいい時間を逃してしまって寒さのあまり小走り散歩です。
2009_1216_152658-IMG_8297.jpg
てんてんお友達ワン見つけて泣きながら走っています。
2009_1216_152719-IMG_8299.jpg
しつこく匂い嗅いでます。お母さんはいつもてんてんぐらい小さかったら
抱けるのに・・・が口癖ですがてんてんも最近、重たいんですよ~。
2009_1216_152806-IMG_8300.jpg
柴ちゃん噛まないと思うけど ワン何があるか分からないので
近づくこと禁止していますがてんてんそんなの関係ない状態です。
2009_1214_135033-IMG_8284.jpg
シロさん、てんてん父が買ってきたおやつかなり気に入ったみたいで
尻尾ブリブリでした。ちょっと柔らかいもが好きなのかな?
2009_1216_153330-IMG_8303.jpg
カメラだけは嫌いです。
2009_1216_153132-IMG_8302.jpg
ウララちゃん寒いのでちょっとの用では出ませんよ!!と言いたそうです。
2009_1216_153410-IMG_8304.jpg
おやつを出すと出てきました。
2009_1216_153455-IMG_8305.jpg
たま~におやつ忘れるので今日はあるの?と見ていたのかな?
2009_1216_153727-IMG_8311.jpg
ちゃんとブラシもしましたよ!!もう少しください~と催促です。
2009_1216_153701-IMG_8308.jpg
この顔で見つめられると可愛くて~ついおやつ多めにあげちゃいます。
2009_1216_155759-IMG_8316.jpg
家の前であったももた君?てんてんより私の方が好きみたいでした。
2009_1216_155806-IMG_8317.jpg
匂い嗅ぎたい~となっても地面がツルツル滑るワンです。


ブログとは・・・

難しいものですね。受け取りかたしだい??

今回で2度目??一部訂正しました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ミスだらけ・・・・
写真を全部捨ててしまっていたことに気が付かなくて
ゴミ箱もカラにしていまいました
またか・・・・と思いながらどうする?どうする?
結局、どうしても欲しい写真が少ないので諦めることに
年賀状は違う写真使おう~
てんてん母ママに買ったテレビに外付けハードが付いてきたので
テレビに付けようと思っていましたが 録画してまで見ないので
パソコンに繋ぐことにしました。すぐに整理しないでしばらく
ここで保管しょう~と思いながらも操作ミスが怖い・・・・。


ラッシュ宅のリフォームもミスでした。
2009_1216_135653-IMG_8292.jpg
段ボールで補修したのですが全部壊されていました。
俺はホーム○スじゃないと言いたかったのかな?
2009_1216_135723-IMG_8293.jpg
1週間、大暴れだったのかな?やっぱり木で補修かな?
ゴミが増えただけでしたラッシュの性格考えないとダメですね。
2009_1216_140028-IMG_8296.jpg
ラッシュのためにポットにお湯を入れて行くと 全然冷めていなくて
捨てた氷を入れて冷ましました。
2009_1216_140020-IMG_8295.jpg
鼻にチョビワンフレーク付いていますよ~。クールな顔してもダメですよ!!
2009_1216_140015-IMG_8294.jpg
ちょっと心配なのがに赤い筋がありました。
血便じゃないといいのですが・・・フードに赤いようなもの
ニンジンとかあるのかな??の回数も多かった。
寒いから??最近、ちょっと良かったのにな~。
ラッシュパパにメールしないと・・・


ぺロママ15日に転んで頭を打ったらしい「散歩気を付けてね~」と
言われましたが今日は、無事にお散歩終わりました。
1週間ぶりだったのでちょっと疲れました。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

散歩がおっくうな~ワン。
てんてん母ママにお土産はいらないよ~と言っても買ってきます。
お土産が楽しいのか?旅行先でもペットショップに行き
こんな物だと遊ぶんだ~と確認して買ったみたいです。
プードルもいたけどてんてんみたく高い子いなかったよ~と
てんてんの時は、1番高かった時ですから・・・・。
私のお土産はクリームのプードルでもよかったな~。
おもちゃ買って遊んでくれないのも寂しいけど・・・
1日で耳ダメにするのも寂しいと言っていました。
102009_1214_210001-IMG_8286.jpg
帰って来てからも遊んでいます。
2009_1214_210031-IMG_8288.jpg
あっという間に見せれない耳の形に・・・
2009_1214_210024-IMG_8287.jpg
てんてんを騙して月曜日は、散歩に行ったのですが・・・
2009_1214_135033-IMG_8284.jpg
火曜日は完全に察知して出てきません。
2009_1215_132635-IMG_8290.jpg
散歩嫌いなてんてん。おデブなのにな~。
こんな子、他にもいるのかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてん、ばぁちゃん好き?!
日曜日の朝は、天気が良くて日向ぼっこしているてんてんです。
ラッシュの散歩行きたいな~と様子見ましたがてんてんの散歩
行っていないのでお留守番は無理そうです。
2009_1213_093537-IMG_8276.jpg
さぁ~ばあちゃんの所に行くのかい??てんてん母ママが大好きです。
匂いで分かるのか?ここを曲がると・・・と大騒ぎです。
これからまだ20分近くかかるのにな~。
レリンママ達と出掛けた時もばぁちゃん家じゃないよ~と説明しています。
2009_1213_121236-IMG_8279.jpg
行くまでの間に落ちている車1台、そのあと事故があったのか?
パトカー2台と車1台、警察と話している人もいました。
2009_1213_151256-IMG_8280.jpg
てんてん母ママにクリスマスとお年玉ということでテレビをプレゼント。
お礼にてんてん母ママ、ホタテご飯作ってくれました。
イイ匂いに誘われててんてん、ばぁちゃん何かください~と
オテしています。最後は、クンクン泣いています。
これには弱いばぁちゃん。おでん作るのに用意していた
ゆで玉子の黄身上げていました。
2009_1213_151558-IMG_8281.jpg
滑ると怖いので早めに帰ってきて今年?最後かもと洗車に行きました。
2009_1213_163710-IMG_8282.jpg
てんてん苦手なんですよね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぺロさん札幌から帰る。
土曜日の夜にぺロママが札幌より帰るのでバス停までお迎えに
用件は、お土産なんですが・・・・。
すっかり腫れも引いたそうです。車の中なのでブサイク顔になってしまった。
前ならあくびする時は、バスのカーテンに顔を隠してさせていたのに
口も臭くないので安心してあくびさせたそうです。
2009_1212_183717-IMG_8270.jpg
てんてん母チーズ系でルタオが1番好きです。
冷凍じゃないのが好きなのですが冷凍でした。
でも今年初?食べた?タカトシ牧場のプリンもありました。
本当にナゼこんなに美味しいの?食べると幸せになる気がします。
ケーキ食べてから夜ごはんは、納豆ご飯で終わりました。
2009_1212_191938-IMG_8272.jpg
最近、ラッシュ効果が出てきたのか?痩せてきたてんてん母。
タバコ止めてから1番痩せている(そんなにたいしたことありません)
こんなにケーキ三昧でヤバイな~日曜日もラッシュの散歩行けないしな~。
クリスマスはケーキなしだな~。31アイスケーキ食べたいけど・・・・。


~おまけ~(カラスには気をつけて)


9日、バスで札幌に向かうので バスの中でおにぎり食べようと考えて
スーパーでイクラを買って自転車カゴに買った物を入れて 隣の
ホームセンターでぺロさんのおやつを買って戻ると店員さんが
「カラスが自転車から刺身取って行った・・・・。」と言われたそうです。
刺身買っていないので私のじゃないと思って見ると イクラがなかったそうです。
頭良すぎだよね。ぺロ母さんと「カラス塩分取り過ぎだね・・・。」と
違うこと心配しました。
おにぎりでは、たらこ、筋子、イクラ好きなぺロママ結局、何おにぎりに
したのかな?
お買い物。
土曜日は、ラッシュの散歩無理でした
(てんてんの散歩行けないのは気にしていません)
ラッシュの散歩行けないので 暇~と予約しょうとした所は無理で
どうしょ~とクリスマスプレゼント買いに出かけました。
雑貨屋さんが苦手なてんてん母、うわ~調子悪くなってきたと
口の近くに手をもっていくと手も臭い~。
てんてん母、タバコ止めてから匂いに敏感です。
匂いがキツイ所には長くいれません。

みんなでクリスマスパーティーするときに食べたいな~と
勝手に考えていたケーキ。却下されたので買うことにしました。 
2009_1212_192205-IMG_8273.jpg
創業60年の福茶です。やっているの?と思うような外観ですが
このシフォンケーキは知る人ぞ知る美味しいお店です。
オレンジ風味で職場でも絶賛していました。
てんてんも粉砂糖つまみ食い中です。

そしててんてんの物を買いに行きました。
最近、静電気が凄くてブラッシュアップコンディショナー
ラファンシーズちょっとお高めですがトリーミングに行かない
てんてんなのでこれぐらいイイです~とてんてん父に言っています。
2009_1212_134745-IMG_8268.jpg
看板犬の恋シロウ君ととろ鈴ちゃんがお出迎えしてくれました。
2009_1212_134757-IMG_8269.jpg
ワン連れだと出てこないです。も~かなりクンクンされました。
2009_1212_134739-IMG_8267.jpg
最後は、とろ鈴ちゃんに舐め舐め攻撃されました。
凄く舐められるとちょっと恥ずかしかったです。
(口臭い?まだお昼ご飯食べていないけど?と考えちゃいました)

てんてん父が寝る3時間前には物を食べてはいけません。と
指導を受けて(石ができるそうです)どうしても食べたいときは
スープ類と言われました。急に言われても作れないと気があるので
インスタントの物も用意しています。(スープは消化がいいからです)
23時半を過ぎてからお腹が空いてきたてんてん母。
(ケーキ食べて納豆ご飯食べたのですが 足りなかった?)
初めて食べた、はるさめヌードル。これはてんてん父にはダメかな?
旨い~と食べたのですがはるさめでは、お腹が満たされずに全部間食。
塩分ヤバイね~。明日むくんでいるかな?
あとどれぐらい起きていないとダメかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

座布団何枚ですか?
てんてん、父からキャベツを貰いたくて てんてん父から離れません。
2009_1210_220130-IMG_8255.jpg
このポーズ笑点だったら座布団2枚かな??と思っていたら・・・

上には上が・・・・

マロンな日々を見ると
001.jpg
このポーズには勝てないな~。
これは座布団何枚かな??


てんてんの散歩コース、何年も売れなかった土地がいっぱい
あったのに・・・冬を前に次々家が建ちます。
2009_1211_135140-IMG_8259.jpg
本当に不景気なのかな?あるところにはあるんだな~?


職場の大掃除でお疲れですが 明日も頑張ってラッシュの
散歩行ってきます~。晴れますように~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

356カレンダーAllDogs
365カレンダーに登録して 皆さんが届きましたとブログに
書いていたのを見ながら遅いな~と我慢していました。
12月になり も~とメールすると注文されていませんと返事
レリンママ注文した?にしていないと呑気なレリンママです。
おかげで運賃半分で注文できました
2009_1209_183759-IMG_8231.jpg
2月にアトムさんがいます。お友達の中では年長さんです。
まだまだ長生きしてください。
2009_1209_183511-IMG_8219.jpg
琥太君も2月です。お友達の中では1番小さいのかな?
クルちゃんと同じぐらいかな?いつもすばしっこいです。
来年も笑わせてね~。つまみ?盗み?食いはダメですよ。
2009_1209_183609-IMG_8225.jpg
4月はレリンしゃんです。現役の男子嫌いなてんてん。
てんてんの態度見ているとレリンしゃんを男と見ていないみたいです。
2009_1209_183548-IMG_8222.jpg
5月はラン&クルちゃんです。このカレンダーからお友達に
なれて嬉しいです。プー仲良し親子羨ましいです。
2009_1209_183628-IMG_8227.jpg
そして・・・てんてんも5月のうちのこ記念日です。
てんてんとクゥちゃんだけお誕生日に入れなかったね
2009_1209_183911-IMG_8233.jpg
お友達最後は・・・11月にクゥちゃん。
いつもこの顔で迎えてくれます。
いつも可愛い顔のクゥちゃんでいてね。
たま~にグレムリンみたいな顔するけど・・・

来年1年このカレンダーを見て楽しく過ごせるといいな~

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

ラッシュがダッシュ。
仕事終わって携帯見るとてんてん父から2度の着信。
電話したのですが電話に出ないので これからラッシュの散歩です。
電話するな~と言う意味をこめてメールしたのに
ラッシュの散歩リードを付けようとしたところに電話です
ワンワンうるさいラッシュ。どうしても話したいてんてん父。
不吉な話でした

電話切って散歩に行くと いつも以上のラッシュの引っ張り
2009_1209_141525-IMG_8210.jpg
山道で(てんてん母、考え事していたのもある)滑ってしまった。
あっ、と手が緩んでラッシュがダッシュ「待て~」「ラッシュ」
「おいで~」「バカ」「死ぬぞ!!」と大声で叫んで走ると
振り向いて笑いながらまた走る。追いかけて走るとダメだ。
kuti2009_0803_134510-IMG_5539.jpg
この顔です。ハァハァしているのでもっと笑って見えます。
2009_0803_134510-IMG_5539.jpg

今日は、ついていないな・・・ラッシュ交通事故にあったらどうしょ~と
思いながら早歩き。追いつきそうで追いつかない。も~道路に出る~
そんな時、陸君ジャージ着た男の子にラッシュが近づいていった。
「お願い~噛まないからリード足で踏んでいて~」
ありがとう~と走って行くと彼は、軽く踏んでいた。
スル~と足元からリードが抜けて「ちょっと待ってよ」と
言いながら 心の中では ちょっと中学生やくにたたないなと腹立てる
結局、リードが後ろ足に~絡まって大人しく匂い嗅いでいるところを確保。
「こら~ラッシュ、待てって言ったでしょ~」
お尻を叩くと尻尾を振る奴です。これはわかっていないな~。
本当に言うことの聞かない男です。いつも以上に疲れました。
強風の中、走ったので そのあとオエっ~となってしまいました。
2009_1209_143353-IMG_8211.jpg
この段ボールだけは、壊さないでね。
小屋に違う匂いがする物が嫌なのかな??

残業、ラッシュの散歩で今日は遅いてんてん散歩です。
ちょっと暗くて カメラ嫌がるとシロさんの撮影をあきらめました。
ウララちゃんは、久しぶりにママに会って話こんでしまいました。
ウララちゃんの傷は傷負けみたいです。傷していたの気が付かないで
舐めたりして悪化したそうです。すぐに完治したそうです。
あとは・・・毛だけです。

いろんなワンに会いましたが この時間、あいさつさせてくれるワンは
いませんでした。てんてん残念だね~。

数日前にキラちゃんに会いました。
2009_1207_134231-IMG_8191.jpg
かなり気が合う見たいです。
道路じゃなくて どこか公園とかであってみたいな~。

こんなついていない日でも・・・
ワンと元気に散歩できたし・・・
明日は、てんてん母ボーナス日と自分を慰めています。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

ぺロさん病院に行く
ぺロさん歯茎?なかなか良くなりません。
少し良くなったので薬だけ貰ったみたいなんですが
新しい薬を飲んだ次の日ハンバーグ顔になったそうです。
2009_1208_191437-IMG_8195.jpg
分かるかな??下の方が腫れています。
こんなに腫れていても食欲はあるそうです。

昨日のお昼休み後「ぺロの顔がハンバーグになっている~」とぺロママ
大騒ぎ。早退して歯に力入れていると聞いた病院へ行く??
それとも今までの所が19時までだから電話してギリギリに
行くけど診てくれるか聞く?しかないんじゃない??と言うと
端野は17時半で終わりだったので今までの所にすると言うので
仕事が終わってぺロ家族を送って行きました。


てんてん母、1時間以上もかからないだろうと病院見学と一緒に入りました。
2009_1208_191738-IMG_8197.jpg
看板犬のチワワさん、カメラが嫌いみたいで カメラを避けています。
2009_1208_191912-IMG_8200.jpg
看板犬2号のプードルさん「おいで~」と言ってもなかなか来ません。
ぺロママに「ムツゴロウてんてん母見せて~」と言われるが おやつなしでは
無理かな??近くまできて匂い嗅いだらいなくなります。残念
2009_1208_192039-IMG_8201.jpg
このダックス君、捨てられていて処分されるところを保護して
健康診断とワクチンに来たそうです。私が「歯がキレイ」と言うと
歯がきれいだから若いと思うんだけど・・・診察後聞くと先生も
1~2歳と言っていたそうです。先天性の目の病気で捨てられたのか?
普通でも考えられないのに こんな季節に考えられません。
ぺロさん~とかなりワンワン言っていたので 元気ですね。
2009_1208_192112-IMG_8205.jpg
ぺロさん処置中にチワワさんもプーちゃんも手なずけていた
てんてん母でした。ぺロママもプーちゃん人見知りなのにと・・・
てんてんの匂いオーラ凄いな~。あまりにも懐くので
「うちの子になる?」と聞くと先生がビックリしてみていました。
誘拐してもいいですか??と言いたいぐらいワンがいっぱいいました。
おばぁちゃんが飼えなくなったワンもいるそうです。
おばぁちゃんは、毎日ご飯とおやつを持って遊びに来るそうですよ~。


目の周りまで腫れたらアレルギーみたいなんですが・・・
念のため薬が合わなかったのかも?と新しい薬中止です。
歯茎に針をさしましたが麻酔なしで大人しく頑張りました。

今日は、腫れが引いたと言っていました。
先生もなりやすい状態なので歯を抜くか?なったら処置するか?と
言っていました。ぺロさんテンカン持ち女なので もう少し様子見るそうです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

愉快な仲間たち忘年会
今年で2回目の愉快な仲間たちの忘年会です。会場は海ぼうずです。
今回は、欠席者が多くて10人の参加でした。
2009_1205_191724-IMG_8170.jpg
メニュー:刺身盛り合わせ、牡蠣酢、ホタテのマヨネーズ焼き
特大ほっけの開き、カリカリのチキン、カニ、海鮮なべ、イカの一夜干し
まだなにかあったかな??美味しかったな~
行けなかった方、メニューの詳しくは、琥太君の所で見てください。

たくさん食べて食べきれずに お持ち帰りしました。
お持ち帰りを持って行ったところは、海ぼうずチェーン店?
2009_1205_234723-IMG_8179.jpg
ミラーボール付きで盛り上がりました。
もちろんピンクレディーメロディーでマイク回しカラオケです。
踊る陸母がいなくて kyokoさんも踊らなかった??
それから懐かしい~曲が連発、この頃が1番楽しかった~
昔の恋思い出したり・・・免許取りたてで 寝ないでドライブ
行ったこととか思い出しました。マロンパパのT-BOLAN良かったな~。
レリンママ、ドリカムなくて寂しかったな~。
このメンバー1番新しい曲がモーニング娘だったような・・・・
2009_1205_230739-IMG_8175.jpg
なぜか?あずきちゃんママが知らないお客さんとデュエットです。
本当に気使いさんです。一生懸命唄っているのに 残りのメンバーは
聞いていません
2009_1205_230323-IMG_8172.jpg
0時をまわりお先に失礼~とてんてん母とkyokoさん
去年は3時だったとか??今年は何時まで遊んだのかな??

本当に楽しい仲間です。今度ボーリング大会とか違う企画もしたいな~。
さよなら~ポイントさん。
今年3台目のテレビを買いに10時半に出発
急いでお買い物、散歩を済まそうと思っていたのに・・・
以外に混んでいます。不景気関係ないのかな??
2009_1205_101755-IMG_8156.jpg
てんてん母ママにテレビをプレゼントすのですが
数万円ぐらい足して買えるかな~と思っていたらレジで
ポイントは99999ポイントしか使えないと言われました
知らなかった前回のテレビの時に2万円使えば良かった
レジでも待たされたので 電気屋さん出ると12時過ぎていました。

急がないと今日は忙しいぞ!!

「シロコロちゃん、今日はおやつありますよ~」
2009_1205_134243-IMG_8157.jpg
レリンしゃんも散歩で通るとシロコロちゃん~とクンクン泣くとか・・・
2009_1205_134903-IMG_8162.jpg
ウララちゃんは寒いのか?ず~と小屋から出てきません。
おやつを見て慌てて出てきました。
あずきちゃんママは「散歩がてらシロコロとウララちゃんを見に行ったけど
仲良しにはなれない」と言われました。イイ子なんだけどね・・・・
近所で人気犬なんですよ~。

無理かな?と思いながらのラッシュの散歩へ
夜には、愉快な仲間たち忘年会です。
この散歩でカロリー消費と思っていたのに・・・
2009_1205_154606-IMG_8169.jpg
帰って来てからあまりにもお腹がすいて 3時過ぎているからと
我慢していましたが てんてん父のご飯作っているうちに 
ちょっと食べてしまいました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

どうなの?どうなの?
てんてん父今日は、9時から膀胱エコー検査です。
家を9時に出た男・・・どうなんでしょうか??
私には、考えられません。本当に呑気な男だな~。
きっと石も出ていないんだろうな~体も呑気?

てんてん父が大きなクッションを買って帰りました。
大きいので「ラッシュ用?」と聞くとてんてんの所へ行き
「てんちゃん、てんてん母とラッシュには内緒なんだけど
てんちゃんにだけ早めのクリスマスプレゼント買ってきたよ」だって
てんてんは家にハウス系の入れると5つのベットあるから
2009_1205_093012-IMG_8149.jpg
もういらないのでは??
2009_1203_193539-IMG_8140.jpg
人間用ソファ入れると6つだよ。
2009_1204_223912-IMG_8147.jpg
ラッシュにあげたいな~。でもてんてん使っているんだよね。

数日前に宝くじを買いに行くと言うと交換を職場の人に頼まれました。
私は、6000円買って交換は600円。5400円の損ですが・・・
頼んだ人のは130枚、39000円分とわかっていても
2009_1203_080024-IMG_8135.jpg
14100円の損なのに1万円が2枚もあったので
いいなぁ~24900円の交換~凄い!!と喜んでしまった。
でもよく1万円当たる人なんだけど・・・
そんなに良く1万円当たっていたら大きなお金は当たらないな~と
勝手に何も当たらない人に大きなお金がと予想していますが
間違えかな??今度こそ当たりますように


てんてん父がてんてんの目に毛が入って可愛いそうとカット
2009_1204_135517-IMG_8143.jpg
横から見るとこんな感じなんですが・・・どうなの??
102009_1204_135526-IMG_8144.jpg
毎日てんてんに可愛いな~と言っているてんてん父
最近は「ごめんね~」が多かったな~。直してと言われても
切りすぎなので伸びるまで我慢??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今月の有給
お出掛けの帰りに常○公園に行ってきました。
102009_1202_113054-IMG_8121.jpg
カモさん食パン2枚しか持っていかなかったのでもっと~とついてきます。
2009_1202_113110-IMG_8122.jpg
寒くて池にも薄氷はっています。氷の上歩くカモさん寒くないですか?
2009_1202_112928-IMG_8118.jpg
カモさん氷割れますよ~としばらく見ていましたが大丈夫でした。

お二階さん寝室で何か電気製品を使いだしたみたいで
夜だけブ~ンと音が鳴っていて眠れません。
不動産屋さんに相談しょうか?悩んでいるのですが・・・。

てんてんの散歩後、寝不足でご飯食べるともう眠いしー
ちょっと体がだるいと思いながらもラッシュの散歩に出かけました。
102009_1202_140452-IMG_8132.jpg
ラッシュ、寝ていました~。出遅れています。
ラッシュに会うと元気になるてんてん母です。
ラッシュのパワー凄いなぁ~。
2009_1202_140501-IMG_8133.jpg
リードがなくて「今日は散歩無理・・・」と話しながらおやつの
用意していると見つけました。ここにあるということは・・・・
パパ日曜日散歩行ってくれていません勘違いならいいけど
きっと土曜日に私が行ってから散歩していないんだろうな~。
完全に散歩係りになってしまったな~。責任重大??

てんてん父が「ラッシュ、俺よりてんてん母のこと好きだな」と
言ったけど・・・どう受け取るべきか・・・
1.てんてん父もてんてん母が好きだけどラッシュの気持ちには負ける。
2.てんてん父それほどてんてん母のこと好きじゃ~ない。
どっちが正解なのか??聞けません・・・。


夕方keエステに行ったのですが・・・
私の肌、ボロクソですか???なんだか気分が悪い
頑張って売りたいのは分かるけど・・・
お金持ちじゃ~ないし・・・もう嫁にも行かないので・・・
このままではダメですか???
ラッシュとてんてんと幸せに暮らせたら そんなに美容はいいかな?
美容を気にしたら散歩も行けないし・・・職場が年中、半そでで
keだけ何とかなったらいい女ですが女捨てていますか??
てんてん父、シワくちゃな妻だめですか??
てんてん父毎日、てんちゃんに可愛と言っていますが・・・
私に可愛いと言ったことないんじゃない??と聞くと
返事のない男ですお金があったら何でもしたいけどね・・・

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

食べても食べても食べたいの!!
日曜日、足が痛い~と八つ当たりしたシロさん。
次の日は、尻尾振ってお出迎えしてくれました。
てんちゃんシツコイから尻尾が・・・・。
2009_1129_112928-IMG_8060.jpg
ウララちゃんにおやつを忘れて責められています。
2009_1129_113709-IMG_8079.jpg
ごめんさなさ~い!!


最近、てんてん本当に食いボケ?
食べても食べてもください~と大変です。
2009_1201_214539-IMG_8109.jpg
てんてん父、おもちゃんで忘れらそうとしています。
2009_1201_214518-IMG_8107.jpg
でも忘れないんですよね~。本能で脂肪付けたいのか?
本当にボケたの??食べすぎても吐かないし体調はいいのかな??
2009_1202_095303-IMG_8113.jpg
朝ごはん食べて白目で寝ているてんてんです。

愚痴かな??昔はできたのに おかしと思うこと・・・・
毎年親の年賀状を頼まれて作ります。
書き損じ、遅くに喪中のハガキがきたりとなって
郵便局に去年の年賀状を書き損じとして(5円で交換できます)
年賀状に交換して欲しいと頼んだら官製はがき、切手には交換するが
年賀状はダメと言う。おかしくないですか??
年賀状を年賀状にできない??
前に喪中になって喪中ハガキは印刷屋さんに頼んだので
返品したいと言った老人がいましたが使っていなくてもお金での
返品はできないと言われていました。今の世の中、返品不可の
お店あるのかな??ほとんどの人が今は、官製ハガキ、切手
使う人がいない気がしますが・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりのワンちゃん
久しぶりに外にいるハイジーちゃん。
仲よく2ショットで携帯で写真撮ろうとしたら舐めて舐めて無理でした。
20CA390138.jpg20CA390135.jpg
てんてんの散歩でも久しぶりにラブちゃんパパに会いました。
102009_1201_135033-IMG_8100.jpg
ラブちゃん、てんてんが苦手ですがパパがいるのでちょっと
近づいてくれました。
2009_1201_135037-IMG_8101.jpg
昼休みが終わり職場に戻るとラッキーもお待ちかねでした。
2009_1201_143308-IMG_8103.jpg
お母さん早く退院してくるとイイね・・・。イイ子でお留守番してね~。
2009_1201_143313-IMG_8104.jpg
夜にもう1度会うとパパさんノーリードでお散歩。
「朝でも危ないのに夜は勘弁して~」に「大丈夫・大丈夫」の返事
2009_1201_143319-IMG_8105.jpg
交通事故が心配です私が引くことないように祈っています。

ぺロさんのお話・・・

ぺロさんまだ歯周病が良くならずに週2回の通院中。
なのに・・・仕事からぺロママが帰るとなんだか甘~い香り??
ぺロさんの胸元がガベガベ(ブラシもできないほど)
てんてん母が釧路のお土産に買ったワン用ケーキの粉を見つけ歯のない
ぺロさん箱を食いちぎり 中のパウチも破り舐めていたらしい。
も~それから風呂入れて大変だったと・・・賞味期限も11月まで
だったらしい。それまで待っても作ってくれないから自力で食べたのかな?
美味しいケーキで食べさせて欲しかったな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッシュ耳掃除で大騒ぎ
小屋直すから今日は散歩行きませんよ~と玄関フードに
入れると なんで~と大騒ぎなラッシュです。
ラッシュパパも窓から何はじめるの?
2009_1129_151125-IMG_8090.jpg
てんてん母は、夏は取り外せるようにしたかったけど父とは、
意見が合わず板はりました。夏暑いかな??
2009_1129_151916-IMG_8091.jpg
そしてもう1つの仕事がラッシュの耳掃除です。
102009_1129_152135-IMG_8092.jpg
生まれて初めての耳掃除させてくれません。
結局、ラッシュパパの見たい競馬のテレビ終わってから手伝ってもらいました。
汚かったパパ耳の病気になっていないかな?と聞くけど心配なら掃除して~。
102009_1129_152210-IMG_8094.jpg102009_1129_152338-IMG_8096.jpg
室内犬のスティングも吠えていました。
102009_1129_152951-IMG_8097.jpg
ラッシュ、てんてん父にもフレンドリーなのに てんてん父
「イイ子だけど家で飼いたくない」と軍手の毛を取っていました。
泥だらけになったてんてん母みてあきれています。
小さい男だな~と思うワイルドな女です。
2009_1129_191908-IMG_8098.jpg
夜、ボクシング見ながら てんてん母が干していたこまいを食べて
寝てしまいました。ビールじゃなくコーラなのになぁ・・・・。
その後もてんてん母1人であさりの酒蒸し、生ハムサラダなどで晩酌です。
2009_1129_191919-IMG_8099.jpg
てんてんもこまい食べて寝ています~。次回はラッシュ用も作ろう!!

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
