てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
セッターに合う首輪
ラッシュにチョコの代わりに首輪と考えた。
リボンチョークのワンタッチ式で25kgぐらいまでの耐久性。
ワンタッチがプラじゃなく金具のを見つけたけど・・・
首のサイズが大きすぎる
10FILE64205.jpg
僕に合う首輪ないのかな?オーダーメイドになるの?
前に買った散歩用のリード使っているうちにラッシュが引っ張るから
ゆるんでしまった。直そうとするとイヤ~と暴れるので
結局、普段付けている黄色い首輪の方につないで散歩しています。
2010_0127_143741-IMG_9254.jpg
取り外しを考えるとワンタッチ式が欲しいな~。

わんで見つけた首輪とリード。買いに行くと散歩中に金具が外れることが
2本の不良品が出て取り扱いをやめたと言う。
ラッシュに買っていたらと考えるとゾッーとしました。
お友達のブログで素敵なオーダーメイド首輪見つけたけど・・・
ちょっとお値段が・・・これからラッシュの病院代いくら掛かるか?
考えると悩みます。2月14日までに見つけれるかな??
てんてん父にチョコは・・・考えていません!!

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

非常識?誘拐になる?
今日のてんてんの散歩は、落ち着いていませんね。
勝手に戻ったり・・・・
2010_0130_112719-IMG_9278.jpg
なんせ工事中の大きな音が怖いみたいです。
2010_0130_112735-IMG_9279.jpg
まだ散歩終わっていませんよ!!
2010_0130_112743-IMG_9280.jpg
散歩も課題、レモン色の雪を舐めない。なかなか出来ません。
てんてん地方雪が積もるとレモン色のかき氷だらけです。
2010_0130_110351-IMG_9260.jpg
毎回、シロさんの小屋近くに てんてんレモンかき氷を作っています。
ゴメンネ~シロさん
2010_0130_110738-IMG_9263.jpg
ウララちゃんの怪我は、早く治って良かったね~。
最近、何しても考えちゃうのがラッシュの手。
今日の夢は、散歩行くのにラッシュの所へ行ったらラッシュの
手が治っていた夢見ました。
2010_0130_111116-IMG_9271.jpg2010_0130_111127-IMG_9273.jpg
ウララちゃんまた明日ね~。
2010_0130_111509-IMG_9275.jpg
さぁ~早く帰ってラッシュの散歩です。
良くなっているといいな~。

ラッシュの手良くなっていません。
散歩に行く前にてんてん父にブログを見せました。
結構、腫れているね・・・・。てんてん父は、ラッシュパパにちゃんと
説明してから付き合うので琥太くんの行っている病院(片道2時間半ぐらい)に
連れて行こうと言う。有給など取らないといけないので来週中のは行きたいな。
先に病院に症状の説明して場合によっては、食事させないでとか
言われるかもしれないね・・・。てんてんはお留守番できる?
など勝手に話合って てんてん父、ラッシュパパに相談してと言われたけど
ラッシュパパ宅に行くとパパ仕事?いませんでした。
家族に聞くと薬は飲んでいると言うけど・・・
2010_0130_125206-IMG_9284.jpg2010_0130_125250-IMG_9285.jpg
(写真の角度によっては、前より腫れて見えます)
私はね~ラッシュパパに「明日病院に連れて行くから!!」と言いたい。
でもてんてん父は、麻酔するとかになって麻酔アレルギーで亡くなるワンも
いるしーどんな治療になるかわからないから ちゃんと説明して
連れて行きたいと言う。 呑気なパパに相談したら「大丈夫だって・・・・」と
言いそうなんだけど・・・ラッシュパパ、てんてん母の性格分かっているから
強制的にラッシュ病院に連れて行っても文句言わないと思うけどなぁ~
私は、てんてんを勝手に病院に連れて行ったら てんてん父でも怒るけど。
来週中には、行きたいけど・・・・。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

舐めた形跡あり
2月に歓送迎会があるので 2月の勉強会が前倒しになりました。
今回のお弁当、前回より安いな~と思いながら食べましたが美味しい。
2010_0127_125916-IMG_9249.jpg
右下の椎茸にエビのすり身が付いているのが絶品でした。
そして今年成人式だった事務ちゃんが言ったセリフにビックリ。
「このエビどうむくんですか?」私は「手でむくの」と言うと
むき方が分からないと言いだす。「えっ北海しまえびとか
食べたことないの?」に「いつもお母さんがむいてくれてあるのを
食べるので・・」だって 甘やかし過ぎにもほどがあると思うのは
私だけですか??思わずこんなに優しいお母さんの顔が見たいと
思ってしまいました。


勉強会が終わりラッシュの散歩です。
ラッシュ、爆睡中で近くに行くまで寝ていました
2010_0127_135243-IMG_9251.jpg
散歩どうするの?で出てきて吠えました。
室内のスティングの方が散歩したいと吠えているよ~。
2010_0127_143737-IMG_9253.jpg
ラッシュ、何も思ったのか?掘る掘る。イイ物だとイイけど・・・
2010_0127_143741-IMG_9254.jpg
ちょっとマズイこんなに真剣なのは食べ物??
2010_0127_143746-IMG_9255.jpg
やっぱりそうでしたが私に取り上げられて食べることができませんでした。
2010_0127_144536-IMG_9258.jpg2010_0127_144455-IMG_9257.jpg
24日ラッシュパパちゃんと薬飲ませていると言ったけど・・・
右手の腫れ良くもなっていないし・・・悪くもなっていない感じです。
2010_0127_144452-IMG_9256.jpg
ラッシュどうする?麻酔して組織を病理に出す??
舐めるのが1番悪いと言われたから 何か巻く?

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

年賀状
年賀状のお年玉当選発表見ましたが、切手シート1枚しか
当たっていませんでしたそんなものですよね!
前も2~3枚でつい交換さえ忘れてしまいました。
2010_0126_192520-IMG_9248.jpg
自信作の年賀状。左上はラッシュ。右上は去年1番可愛く撮れた
てんてん。左下に合う写真がなく色もキレイなので使いました。
右下は、タイガーの服着ているてんてんです。
カオリンとぺロママが私のワン友の写真を見て
カオリン、1番可愛いのが みるくちゃん。2番目がジャックフィールド。
3番目がそらちゃんとプーたんと言う(私はそらパパのが写真素敵でした)
今度会いたいな~と言う。ジャック好き?とか今度紹介しますか?など
話しているとぺロママ、琥太君の年賀状を見て「この男の人紹介して~」と
言う。えっ~ぺロママのお子さんと同じ年ですが・・・。
ぺロママは、職場に来るコカコーラさんの人とかもチェックしているんですよね。
前回なんて飲みに行ってて食べ物運んでくる男の人をチェックしているし
若いな~。


最近、どこからかワンの声がする。家の中ではない?と
探しに行くとうちの裏の一軒家の裏でワンが居たんですね。
2010_0124_135043-IMG_9209.jpg
夏場、窓開けてしゃぶしゃぶしたとき吠えていたのきみですか?
畑の奥にいるので近くには行けません。残念。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

散歩しても痩せないわけ
25日の仕事中、どうしてもチーズ系のケーキが食べてくなって
どうしょ~給料日だけど・・・2月にケーキ食べるしー我慢しょうかな?と
考えているとケーキの差し入れがありました。そして選べれる権利がもう
最後の方だったのに チーズ系が残っていました
そして残ったケーキをもう1つ食べれる権利クジでイチゴタルトを
当ててしまいました。こんなことで幸せ感じる女です。

日曜日は胃もたれが凄くて胃薬飲んで散歩です。
2010_0124_132407-IMG_9196.jpg
シロさんは前日のラッシュの匂いがきついみたいで匂いを嗅ぎまくりです。
2010_0124_132710-IMG_9201.jpg
ウララちゃんもブラシよりラッシュの匂いが気になって大変です。
てんてん母、いつもの違う匂いですか?♂の匂い??
2010_0124_132819-IMG_9204.jpg
女の人が歩いてくるとウララちゃんお母さんかと思って見ています。
2010_0124_133358-IMG_9205.jpg
散歩帰りに見つけた長靴。前にはイチゴがあった所です。
不思議なことするの好きな人が住んでいるんですね。
遠くから見たら人が埋まっている見たい?
2010_0124_133759-IMG_9206.jpg
すれ違う道路が狭いので抱いてすれ違おうとしたら
「おはようございます。おばさん、犬おろして~」と小学生。
てんてん母、この年でまだおばさんと呼ばれるのに慣れていません
2010_0124_134329-IMG_9207.jpg
チワワを抱っこしながら黒プーちゃんを散歩している人がいました。
大変そうに見えます。最近、フケが多くてと相談されましたが
てんてんフケ出ているのかな?ラッシュは出ていたけど・・・。
102010_0124_202241-IMG_9212.jpg
てんてんの散歩後「てんちゃんお留守番お願いね」と言うと
(前は連れて行ってと泣きながらジャンプして私に抱きつく)
大人しく尻尾を下げて抱腹全身ぎみでベットに行ったので
納得してくれたと思っていました。最近、イイ子のてんてんと
思っていたのですが私が出掛けたあと も~吠える、遠吠えする
10分近くうるさかった。きっと新年会に行った時も吠えていたぞと
てんてん父に言われました。聞きわけが良くなったと思っていたのに
てんてん、やっぱりお留守番だめですか。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハードスケジュールでも散歩
土曜日、ラッシュの散歩、病院後てんてんの散歩です。
シロさんの小屋に雀が10羽以上いました。
2010_0123_132437-IMG_9154.jpg
シロさんの小屋雀の鳴き声でにぎやかね~。
2010_0123_132755-IMG_9157.jpg
ウララちゃんが待っていました。
2010_0123_132853-IMG_9160.jpg
ご飯を残しているウララちゃん。おやつは食べるのね~。
今日は、マッサージよりラッシュの匂いがする服が気になって
嗅ぎ嗅ぎ隊です。背中を見せてくれないので前からのブラシでした。
2010_0123_133421-IMG_9169.jpg
久しぶりにふうちゃん♂に会いました。
2010_0123_133425-IMG_9170.jpg
たま~にお家の窓から吠えているんですよね~。
2010_0123_135235-IMG_9171.jpg
ジャックンは中で邪魔しないようにしていたのですが
気が付いて止めてしまいました。ごめんね~。

あみちゃんパパにも会って「あみちゃん元気ですか?」と聞くと
「最近、太ってきて8.5kgだったのが10kgになって娘に
ジャーキー禁止されているんだけど あみちゃんはどうして
くれないの?と見るから・・・・」と話を聞き室内犬になって
会えなくなったけどあみゃん大事にされていて幸せと感じました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フードファイター。
職場では新年会しないので仲良しチームで新年会です。
バス停に行く途中、逃亡犬に会いました。
「寒いんだから家に帰りなさいよ!!」と言ったのですが
帰ったかな??近所では見たことないワンです。
2010_0123_172858-IMG_9172.jpg

18時より韓国居酒屋コ○べ
2010_0123_183639-IMG_9179.jpg
辛い物が苦手なかおりんは海ぼうずさんに行きたかったみたいなんですが
1月は予約でダメじゃない?と前回も行ったサムゲタンを食べに行きました。
2010_0123_183320-IMG_9178.jpg2010_0123_181831-IMG_9174.jpg
春雨に二ラチジミ、海鮮チジミ、ユッケ。
ぺロママはテレビで見たマッコリ(ドブロク)を注文です。
食べ過ぎで眠たくなるてんてんて母。散歩、病院でお疲れです。
こんなにお腹いっぱいで4人で13000円でお釣りありました。
2010_0123_193735-IMG_9184.jpg
そして二次会は、スィーツです。あれ?お腹いっぱいじゃ~??
2010_0123_202633-IMG_9187.jpg
それから頂き物の商品券で鶏半身4個のお土産を買いに
2010_0123_203404-IMG_9188.jpg2010_0123_203822-IMG_9190.jpg
お腹一杯なのに待っている間、ビール飲みながら19本も串を頼み 
1本食べたらテンション残りは、お土産に入れて
お持ち帰りです。こんなに頼んで商品券+1000円でした。
お通し代が無かったら100円だけだったのに~計算ミスです。
そしてタクシーチケットを会社で貰ったので みんなぐる~っと
タクシーで帰りました。

ラッシュとてんてんの散歩で消費したカロリーより食べたんだろうな~。

てんてん鶏半身のお土産にちょうだい~と大騒ぎ
「てんちゃん食べれないよ~」に納得しなくて大変でした。
これから鶏のお土産をやめようと思いました。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

ラッシュ病院に行く
てんてんには朝から仕事に行くふりしていましたが
なんだか違うんじゃない?行く~と泣かれましたが
「お仕事」でいつもの場所で寝てました。

まずはラッシュの散歩です。
もし切開でもしたら しばらく散歩無理かもと考えて・・・
2010_0123_100401-IMG_9132.jpg
柴ちゃん怖がりでラッシュが行くと逃げています。
ラッシュ、ちょっとだけ仲よくして~モードです。
2010_0123_104059-IMG_9137.jpg
病院について車の中で順番待ちです。
2010_0123_103957-IMG_9136.jpg
今日は、院長先生がいないので以外に空いていました。
2010_0123_104612-IMG_9148.jpg
ラッシュは、リラックスして 車の中の暖かさにまったりしています。
2010_0123_104342-IMG_9142.jpg2010_0123_104542-IMG_9146.jpg
やっぱり腫れていますよね?!
ラッシュ車から出るとも~ワンの匂いに興奮状態です。
かなりお気に入りです。病院にきた人みんなにご挨拶です。
病院内の窓からみんなラッシュを見ています。
そしてまたおっちょこちょいで雪山に顔をぶつける。
2010_0123_110305-IMG_9149.jpg
ラッシュ、人間好き。先生~とかなり暴れました。
先生「愛嬌があって可愛いな~。イイ子だな・・・。」
てんてん母、あまり信頼していない先生だったんですが・・・
ラッシュのこと可愛いと言ってくれるので 嬉しくなっちゃいました。
私「噛まないと思うんですが暴れるんですよね~。」
先生「本当に元気いいね」最後は、ビビり犬です。
2010_0123_110323-IMG_9150.jpg
体重22・8kgでした(痩せすぎか?聞くのを忘れました)
心音など問題なし。写真撮ると言ったのでレントゲンと思ったら
デジカメでした。大きさも計りました。
そして先生が「口から血が出ている」慌てるてんてん母。
先生が押さえると止まったのですが口の中を見せてくれません。
下から覗きながら先生が「何も出来ていなさそうだな」
もしかしてさっきぶっかった時に切った?鮮血なのでそうだね。
帰ってもまた血が出ることあったら連れてきて下さいと言われました


急に大きくなったとかじゃないし痛がらない、この大きさで
カサブタのあともあるので舐めて炎症から腫れたのでは・・・
念のために10秒ぐらい動かなくているなら組織取りたいけど
無理かな?と言われてました。爪切りも頼んだのですが
狼爪だけでいいと言われて左手は、簡単に切れたのですが
右手が暴れて組織は、無理だねと言われました。
1週間、薬を飲んで腫れが引かなかったら 麻酔掛けて取りましょうと
言われました。薬が効きますように・・・。
そして台から降りて 先生から薬の説明聞いていたら ラッシュが
台に頭をぶつけた。本当におっちょこちょいです。
今回の病院代は、初診察料1000+薬代3500円と消費税で
4725円でした。爪切り2本分はサービスだったんですね。
1週間様子見ている状態なのでまだ安心は、できませんが
少しだけ安心しています。このまま治りますように・・・。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

久しぶりの白のラブちゃん。
散歩中にラブちゃんの姿が見えて走っていきました。
冬ぐらいしか会えません。パパさんが除雪しているとき外にいます。
2010_0122_134622-IMG_9128.jpg
久しぶり~とてんてんラブちゃんの口を舐めました。
ラブちゃんは大人しいから許してくれました。
2010_0122_134641-IMG_9129.jpg
ラブちゃん9歳になったそうです。
2010_0122_134645-IMG_9130.jpg
最近、近所で家が建っているので監督しています。
も~この年じゃ~家なんて買うことないだろうな~。
カオリン、ブログで見たお家のお風呂とシャンデリア以外がいいと
リフォーム代貯金しています。夢持てる年頃でいいなぁ~。
2010_0122_134845-IMG_9131.jpg
ところで・・・この前買った炊飯ジャーのお話
2010_0121_195401-IMG_9124.jpg
炊きたて思ったほどでは無かったです。
てんてん母ママ宅のご飯がおいしい。ジャーよりコメのランクかな?
22時間、保温してみた。これは、今までのジャーより美味しいし
黄色くなりませんがこんなに保温すること試しじゃないとないんですよね~。

ラッシュの右手、ネットで調べると床ずれ??
同じ寝かたばかりする癖がある子は、多いらしい。
でも心配なので明日見て良くなっていなかったら病院に行ってきます。
大丈夫だよ~と言われてあまりお金掛からなかったら お年玉に
ワクチンしてこようかな・・・と考えています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッシュの怪我心配。
20日にラッシュの小屋に毛布を引いてきました。
てんてんの匂いが付いていて抱きかかえていたけど・・・
どうかな?またおもちゃにしている??
すぐに小屋から出してしまうので「ダメよ~」と言ってきたのですが
確認しに行きました。
ちゃんと毛布を引いて寝ていました。あまりにも可愛~とみていたら
起きてしまいました。撮れなくて残念でした。
2010_0121_134825-IMG_9104.jpg
ラムのおじゃを作って行きました。もうないよ~と言ってもまだ
落ちていないか探しています。そして気が付いてしまった・・・
2010_0121_135106-IMG_9112.jpg
前には、ここまで酷くなかったのに・・・ちょっと腫れています。
触ると痛がりません。腫れものは硬いです。写真で腫れわかるかな?
2010_0121_134947-IMG_9107.jpg
リードの金具がぶつからないように注意していたのに・・・・
ラッシュパパが散歩中に金具があたったのかな??
違う病気?舐めた形跡あります。どうする???
2010_0121_135121-IMG_9114.jpg
ラッシュ、病院に行く?こんな顔したのでイヤなのかな??
私も病院不安。ラッシュどんな態度とるのかな??
でも・・ウニファミリーのブログ見ていたら不安になる。
2010_0121_135111-IMG_9113.jpg
てんてん父に相談しました。
てんてん家小遣い制です。自分の小遣いどう使おうと文句なし。
でもヘソクリで治せる病気なのか?もしもっと高く掛かる病気で
ラッシュパパが無理と言ったらどうするの?最後までみれるの?
以外にかすり傷かもよ、うちにある薬塗ってみたら・・・。
てんてん母、もし手遅れで切断となったらと考えると1度病院に
行った方がいいよね。でも怖い。ラッシュはうちの子です。
23日病院に行こうか?手術ともしなったら・・・
ラッシュパパは痛がらないので大丈夫と言っているけど・・・
呑気な人なので心配。私のお金で病院行くなら文句言わないと思う。
どこの病院に行こうか?ラッシュ宅近くの病院あまり好きじゃないんだよね。
車で違う病院に行った方がいいのかな??でもワンがいっぱいいたら
ラッシュ、遊ぼう~と暴れるだろうな。あまり混んでいない所の方がいいのかな?
2010_0121_135851-IMG_9116.jpg
てんてんなら病院に連れて行くよね?!
ラッシュはうちの子。やっぱり病院行こう!!と決意しました。


てんてんフードファイター!!
2010_0121_141102-IMG_9117.jpg
今まで噛むだけで食べなかったアキレス。
2010_0121_141105-IMG_9118.jpg
最近、食べます。も~口に入ればなんでもいいの??
ラッシュのような手になっていたら・・・


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

プラスの気温に幸せ
19日のお昼休み、てんてん散歩イヤ~と拒否です。
2010_0120_143820-IMG_9086.jpg
追いかけても追いかけても逃げる女です。
102010_0120_143833-IMG_9087.jpg
いいや~と散歩を諦めた次の日、今日は連れて行きますよ!!
2010_0120_160234-IMG_9088.jpg
くぅちゃん♂に会いました。ワンも人間も大好きです。
2010_0120_160723-IMG_9089.jpg
仲よく散歩できたらいいのに・・・追いかけっこ散歩でした。
2010_0120_161735-IMG_9091.jpg
シロさん今日は大人気で おじさんからほねっこ貰っていました。
私が「今日おやついらないね~」にブリブリ尻尾です。
結局、上げてしまいました。その後、幼稚園児とお母さん。
ご飯食べているんだね~と観察していました。
たま~に会いに来るそうです。
2010_0120_161742-IMG_9092.jpg
シロさん食べこぼしに気が付かなくて てんてんが匂いを
嗅いだら怒りました。ワンワンじゃなくて なんて言うのかな?
も~私の取らないでよ!とでもいいたそうな泣き声でした。
てんてんビビって私の後ろに隠れました。
2010_0120_161956-IMG_9093.jpg
そんなシロさんの声で気が付いたのか?行くとウララちゃんが
待っていました。お腹冷えるよ~。
2010_0120_162006-IMG_9094.jpg
今日は耳がとっても痒かったみたいでかいてもかいても
もっと!と大変でした。
2010_0120_164237-IMG_9096.jpg
ジャックンは、初めて食べるおやつみたいで食べるのかな?と
思えばはき出したりしてやっと食べました。つい上げたけど・・・
次回、おやつ上げてもいいか?聞かないとなぁ~。

カメラを忘れてラッシュの散歩に行きました。
今日の散歩は、暖かくて良かったです。
散歩コースの黒MIX、16日はまた放し飼いで出てきましたが
今日も覚悟して行くと繋がっていました。
このワンも餌付しょうとしているてんてん母です。
こんな山でも雪崩はあるのかな?と見ながらの散歩です。
雪崩のサインがあったらラッシュ教えてよ~と言っても
レモン色のかき氷に夢中な男です。
てんてん父が買ってきた生地をラッシュの小屋に引いたのですが
きっと明日は、外に出しているんだろうな~。
小屋周りの君を掃除したら踏んでしまった

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

幸せな奴
寝ても・・・
2010_0111_224711-IMG_8926.jpg
寝ても・・・
2010_0116_160722-IMG_9040.jpg
眠たいの~。
102010_0115_225535-IMG_9021.jpg
次の日も・・・
2010_0115_224934-IMG_9018.jpg
寝ても・・・
2010_0114_231245-IMG_9006.jpg
寝ても・・・
2010_0117_191728-IMG_9079.jpg
眠たいの~。
2010_0117_100922-IMG_9063.jpg
散歩なんて行けないわっ。
2010_0116_230957-IMG_9060.jpg
食べることと寝ることしか考えていません。
2010_0116_202049-IMG_9047.jpg
明日は、大寒やっぱり家で寝ているのが1番でしょ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

晴れてても寒い!
てんちゃん、散歩ここまで!!と勝手にUターンしょうとしたら
ワンがいたので 張り切りました。
2010_0117_140220-IMG_9068.jpg
久しぶりだね!と挨拶して「行くよ~」と言っても離れません。
2010_0117_140225-IMG_9069.jpg
散歩途中で見つけた不思議なイチゴ。ナゼここに?
2010_0117_140539-IMG_9070.jpg
珍しくシロさん、震えていました。北向きだから余計に寒いんだね~。
2010_0117_140923-IMG_9073.jpg
ウララちゃんはマッサージにご満悦です。
2010_0117_141234-IMG_9075.jpg
ジャックン、前日は会えなかったけど天気がいいので外にいました。
2010_0117_142853-IMG_9076.jpg
今年初めてあったラブちゃん。窓から外を眺めていました。
2010_0117_143638-IMG_9077.jpg
日曜日は、てんてん父がいなくて散歩して夕寝してビール飲んで
夜になりましたという休みが1番幸せです~。
悩んで決めたけど・・・
てんてん散歩中、寒くて帰りたい~と勝手にUターンしますが
シロさんの所へ行くのと無理やり散歩です。
2010_0116_145903-IMG_9027.jpg
シロさんもかなり冷えていました。今日は雀さんもいません。
ぺロママからのおやつですよ~。
2010_0116_150034-IMG_9028.jpg
ウララちゃんは珍しく出迎えてくれました。
2010_0116_150039-IMG_9029.jpg
嗅いだり嗅がれたり忙しいです。
2010_0116_150203-IMG_9030.jpg
右手で押さえてウララちゃん美味しくおやつ食べています。

散歩後、やっと炊飯ジャー買いに行きました。
三洋、東芝、象とかなり悩んで三洋と決めていたはずが・・・
買ったのが東芝。テレビといい なんだか東芝がてんてん家ブーム?
東芝、ネットでは載っていない型番のため三洋と決めていたのですが
店員さんのすすめを聞いていてつい買ってしまった。
てんてんのために減農薬七部搗きのお米を知り合いから買っています。
これが合うと言われました。これでうちごはんがまた楽しくなるといいな~。
2010_0116_190824-IMG_9044.jpg

てんてん父出張中なので帰ってから炊いて2人で感動できるかな?と
まだ使っていません。あとは、てんてん父の携帯と車買わないと~。
私のカメラ買えるのはいつのことやら・・・・

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

寒すぎです!!
土曜日の朝、スターターで車のエンジンを掛けたが
外に行くとエンジンが掛かっていない
どうしょ~遅刻と大騒ぎしながらもなんとかエンジンが
掛かり仕事に行きました。前日に車,買う話して車がぐれたのか?
(車と炊飯ジャーを買う話を年末からしていますが 買い物より
ワンの世話が忙しいてんてん母です
あまりにも寒かった?バッテリー?スターターの電池?といろいろ
考えちゃいました。
102010_0116_135530-IMG_9022.jpg
(あくびのように見えますが早く散歩と吠えています。)
仕事帰りにラッシュの散歩に行きましたが 小屋から出てくるラッシュ
ガタガタ震えていましたが散歩に行くと震えも止まりました。
かなり風が強くて帽子も飛ばされそうです。
2010_0116_135616-IMG_9024.jpg
ぺロさんに手術のお見舞いにラッシュの缶詰などを上げると
ぺロさんからお返しがきました。
2010_0116_135611-IMG_9023.jpg
ラッシュ、缶詰&カリカリ食べたのにまだ欲しいとオネダリです。
また、明日ね~。

帰って手を洗っているすきに てんてんカバンより盗む。
てんてんには上げたくないおやつです(ダイエット中には大きい)
慌てて取り上げて半分にしました。

てんてんダイエット中なのでお散歩ですよ~。
(しもやけも完治しました)
2010_0116_144201-IMG_9026.jpg
久しぶりだね~ときらちゃん。
2010_0116_144155-IMG_9025.jpg
てんてんがレモン色の雪を嗅いだり、舐めたりするので晴れた日も
長靴のてんてん母。散歩しながらレモン色の物を踏んで雪で隠します。
きら父さんも手伝ってくれました。
(毎日会う人にエライね~と言われますが見た目のためじゃなく
てんてんのためなんですよね~。)

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

雪が止むのを待って・・・
年に数回の勉強会です。今回のお昼は、黒部です。
てんてん母はせっかちです。まだ残業がある予定とラッシュの
散歩予定、待てない~と違う物を食べている最中に届きました。
刺身だけ食べてお持ち帰りです。結局、仕事が終わらなくて勉強会
5分ぐらいしか参加しませんでした。
2010_0113_125240-IMG_8958.jpg
2時過ぎに仕事が終わり 外に出ると雪です。ラッシュ濡れる?と
諦めて家に帰りました。
雪が降っていても行けるのがてんてんの散歩です。服着てくれると楽だな~。
2010_0113_152431-IMG_8964.jpg2010_0113_152435-IMG_8965.jpg
おやつを買い忘れていて シロさんにしかおやつありません
2010_0113_152808-IMG_8966.jpg
おやつなしだとウララちゃんも出てきません。
2010_0113_152926-IMG_8967.jpg
やっと出てきたウララちゃん。おやつ忘れて・・・と言っても
ブラシ後探しています。申し訳ありません
2010_0113_152932-IMG_8968.jpg
ジャックンいないな~と素通りしょうと思ったら てんてんが・・・
会いに行きましたが会うとてんてんそっけない女です。
2010_0113_154601-IMG_8975.jpg
ジャックンもてんてんもすぐに雪が積もります。
2010_0113_151655-IMG_8961.jpg

16時が過ぎて・・・どうする?と思いながら窓を眺めたりしながら
ロンバケ見ているとう~んっ、私は恋愛テレビよりラッシュ~と出掛けました。
ちょっと雪降っているけど大丈夫かな??
2010_0113_172037-IMG_8979.jpg
おやつがないので食パンをおやつにしましたがラッシュパン好きです。
雪もあまり食べませんでしたよ!!
帰宅後、暖かいおやつと寒風摩擦してきました。
散歩中、何度も雪はらったので あまり濡れませんでした。


ぺロさん、無事手術終わりました
お迎えに行くとクンクンと泣いていて「甘えているので会ってあげて・・」と
言われたみたいですがぺロママいわく甘えていると言うよりサークルから
出して~と泣いているそうです。まぁ~泣くほど元気で良かった。
10本抜いたそうです。麻酔も大丈夫だったので日帰り入院で
帰ってきましたがカラー巻いているので ゴンゴンあちこちにぶつかって
大変だそうです。ぶつかるのでビビリ、おトイレも行けないみたいで
おトイレの時は、はずしてあげるそうです。
1時間してスプーン1杯の水。さらに1時間して水2杯。
それでも大丈夫だったらご飯の時間だそうです。
てんてん母はお見舞い代わりに缶詰を差し入れたので 美味しく
食べてくれるといいな~。
てんかんの発作でませんように~。
ぺロママは念のためにあと1日にお休みです。
てんてんも歯の調子が悪くなったら端○動物病院がいいかな??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

しもやけ?
てんてんある日、歯茎にデキモノができていましたが
先週、歯磨きしょうとしたら無かったんです。
2010_0102_102630-IMG_8703.jpg
病院に行く?と様子見ていたのですが・・・良かった
2010_0111_195758-IMG_8912.jpg
そして次の問題が・・・
2010_0111_195729-IMG_8908.jpg
しもやけ?後ろ足2本になっています。
102010_0112_135210-IMG_8935.jpg
お昼に散歩誘っても嫌がる足のこともあるので中止しました。
2010_0112_203159-IMG_8936.jpg
夜に舐めるので靴下はかせたら荒れました。
102010_0112_203613-IMG_8952.jpg
も~怪獣です。最後は、蹴って蹴って靴下脱ぎました。
2010_0112_203711-IMG_8955.jpg
散歩に行かなかったのでそのあと ボールで遊んで~と
何度か催促されて遊ぶと。したかったのか?走ってだそうなんて
頭がイイ~と感心してしましました。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

文句も出ないのはイイこと?
小学からも同じなんですが 仲良くなったのは中学というお友達と
新年会に行きました。前は結構、旦那の話が多かったような気が
するのですが・・・今では、も~眼中にないみたいで 文句も
出てこないのはイイこと?悪いことなのかな?そんなに会話も
ないから喧嘩もないよ~なんて言ってました。
気になるのは子供だけ?子供の話が多かった。
2010_0109_191513-IMG_8849.jpg2010_0109_191922-IMG_8851.jpg
今回、行ったのが朝顔です。蒸し牡蠣、お刺身の盛り合わせ、
サラダ、タコの天ぷらもちろん鶏なべ、雑炊付きです。美味しかったです。
2010_0109_194300-IMG_8853.jpg2010_0109_202505-IMG_8856.jpg
もともと仲良かったり喧嘩したりした6人。 1人は(私のいとこ)亡くなって
もう1人はいつの間にか年賀状も来なくなり疎遠に・・・
そしてもう1人は只今育児中。まだ子供が小さいのと1時間ぐらい離れているので 
今回は誘いませんでした。夏にはみんなで遊びに行きますからね~。

今年、下の子が小学校に入学する2人の母たち、子なしの私。
私が1番何時までも遊びそうですが・・・
二次会まで行って0時、携帯見るとてんてん父から4回の着信。
電話するとてんてんが可哀想だから・・・と言われて 電話の
後ろからてんてんの遠吠えの声がするごめん~今帰る!
残り2人に車で送るけど?帰る??に 奴らは、携帯見て誰からも連絡なく
ノビノビしている家族を想像して3次会に行く?!となり1人帰宅。
友達呆れていますか?話できない分、大変なんですよ~。
いろいろ話して てんてんという絆で以外にうちは仲良し夫婦だね~と感じました。
きっと二人は、子供のいる生活が一番と感じたのかな??
まぁ~人それぞれ感じることが違うからな~。子育て今が1番可愛い時だもんね~。
(もう可愛くないナナを思いだしている??きゃ~ナナブログ見ないでね)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末、調子悪かったので様子みていたのですが元気なので
てんてん床屋さんしました。
102010_0111_105015-IMG_8891.jpg2010_0111_123552-IMG_8896.jpg


てんてん誕生日にビション・フリッセカットの予定だったのですが
慣れていないことしてまた調子悪くなったら・・・とてんてん父に言われ
ヒートもきそうなので もう少し様子見ることにしました。
102010_0111_123516-IMG_8892.jpg
ちょっと切りすぎ??寒いかな??

てんてん最近の体重、3.71kg。散歩頑張っていますが変化なし。
そしてカット後の体重、3.67kg痩せたと思っていいのか?
てんてんは毛で体重が変わるから難しいです。
毛と汚れで400gもあったんだ~。
でもあと200gは痩せた方がいいな~。
てんてん母も痩せたと思ったらお正月で戻りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てんてん母のお友達が”今日入籍しました~”メール。
(てんてんのシャンプー中で気がつかなかったのですが)
私よりてんてん父がビックリ。やるな~とてんてん父。
10日忙しくてブログチェックした時、嬉しい出来事と海ぼうずさんが
載せていたのに あとで・・・としていたのですが
もしかして?と見ると 本人より先に報告していたんですね~。
お幸せに~
ぺロさん手術です。
ぺロさん、12月30日に歯茎がまた腫れて最近、行っていた病院が
休みで前に行っていた病院に電話すると見てくれと言うので病院へ
注射して飲み薬を貰って良くなったように見えたけど・・・
7日にまた腫れる。薬を飲んでいても腫れるのは??と考え8日
てんてん地方で歯に力を入れているという病院に行くことししました。
病院では、細菌がかなり増えている。骨が少しとけているという診断で
手術をすすめられたそうです。てんかんがあるので心配と言うのも話したら
今は、イイ麻酔があって てんかんでも手術しているので大丈夫。本当は
痩せてからの方がいいけどダイエットにも時間がかかり 年齢的なことも
あるので 心電図、血液、レントゲンを撮って落ち着いているので先生は
大丈夫と判断したそうです。23000円だったそうです。
そして13日手術の予約を入れてきました。8万円するそうです。
約1時間の手術、無事に終わりますように・・・・
8本も歯を抜くけど・・・大丈夫かな??と不安でぺロママから電話ありました。
病院をすすめた私もかなり緊張しています。
あずきちゃんもした手術です。きっと大丈夫だよね。
ぺロ頑張れ~




ラッシュの散歩~と行くと ラッシュ玄関フードにいました。
リード付けられていますね~。
2010_0110_143459-IMG_8882.jpg
ずーと見ていると気が付きました。そしてワンワン大騒ぎです。
2010_0110_143508-IMG_8883.jpg
散歩に出かけましたが やっぱりいつもの道は、雪捨て場になっていて
黒MIXの所を通るしかありません。緊張して行くと繋がれていました。
2010_0110_150126-IMG_8887.jpg
てんてんと同じで雪の中を掘っています。どうせあなた達は、
レモン味のかき氷か食べ物でしょ~。
2010_0110_150131-IMG_8888.jpg
かき氷、どんだけ旨いのかな?
2010_0110_145010-IMG_8885.jpg
最近、ラッシュ歩きながら雪食べています。
2010_0110_151025-IMG_8889.jpg
オネショ注意ですよ~。玄関フード犬になったのがいいのか?
今回散歩行っても元気でした。てんてんと同じで寒さにお腹
弱いのかな?ラッシュも腹巻したいな~。


数日前にまたラッシュ、逃亡したそうです。
リードの金具が凍っていてすったもんだしている間に逃げて
追いかけたけど早くて 車で捜索して捕まえたそうです。
まぁ~無事で良かったけど・・・・
6日吹雪で散歩中止したのが原因??
いっぱいのお友達
はじめまして~くるみちゃん。
散歩コース同じだったのに初めてあったね~。
2010_0110_131406-IMG_8864.jpg
ラッシュパパの彼女さんのワンちゃんです。
2010_0110_131411-IMG_8865.jpg
てんてんの散歩コースのコーギーが苦手なてんてん母。
どのコーギーも目があったらすぐに噛もうとする子に見えます。
でもくるみちゃんは大人しい子でした。
2010_0110_131955-IMG_8866.jpg
シロさん小屋から出てこないので 小屋に入ろうとしたら
シロさんの小屋に住みついている雀さんが焦って小屋から
飛び出してきて私の顔面にぶつかる寸前でした。ビックリした
声にシロさん大丈夫?と出てきました。私は雀食べませんよ!!
2010_0110_132241-IMG_8873.jpg
おやつよりブラシが大好きと言うとかなりかゆいんじゃない?と
言われたので ブラシも念入りにしました。

帰り道に会った柴さんファミリー。後ろの小さい子が
子供だそうです。1番積極的に匂いを嗅ぎにきた子が
父で1番ヤバイからと注意されましたので てんてんは抱っこです。
2010_0110_134002-IMG_8875.jpg
勝手にマムちゃんと名付けたセントバーナード宅の室内ワンです。
黒プーかと思ったけど??顔の骨格がシュナイザーぽい?
除雪の邪魔?と思って聞けませんでした。
2010_0110_134135-IMG_8876.jpg
この子はマムちゃんではなくジャックさんでした。
黒ちゃんと仲よくしているとワンワンと吠えていました。
2010_0110_134209-IMG_8877.jpg
てんてんの散歩コース、幅が狭いので人とすれ違う時、てんてんを
抱くのですが日曜日は、抱いていた距離が多いな~。
102010_0110_130337-IMG_8859.jpg
匂い嗅ぎすぎて てんてんの口の周りは雪だらけです。
102010_0110_135325-IMG_8881.jpg
今日は、てんてんの服の色バランスが失敗と思ったけど
こんなに雪付くなら着せたものも失敗でしたね~。

てんてん肉球に雪付きすぎる~と無駄毛のカットしたら
しもやけ?赤く腫れています。ちょっと早すぎ??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ドックフードを食べる雀。
シロコロンちゃん、吹雪のため1週間ぶりですね~。
2010_0109_143245-IMG_8837.jpg
待っていましたか?
2010_0109_143239-IMG_8836.jpg
ピーチク、パーチクうるさいな~と見るとシロさんの小屋の中に2羽の
雀がいました。暖かいのか?も~慣れているようでフードまで食べています。
シロさんより私のカメラの赤い光が怖いみたいです。
2010_0109_142830-IMG_8833.jpg
シロさん、優しいから雀も友達なのかな??
てんてんとラッシュなら無理だろうな~。
2010_0109_142702-IMG_8831.jpg
ご飯食べられているよ~にも気にしません。おやつ貰ったからいいの?
2010_0109_143235-IMG_8835.jpg
まだ雀いるよ~にも気にしません。シロさんもマッサージが大好きで
もっと~と鼻で私の腕に合図します。ワンワンマッサージ屋さんになろうかな?
2010_0109_143454-IMG_8839.jpg
ウララちゃんも首から背中のマッサージお願いしますと言ってる?

散歩帰りに会ったコッカーMIXと北海道犬のモモちゃん。
なかなかてんてんと仲良くなれません
2010_0109_144106-IMG_8842.jpg
モモちゃんは、てんてん見ると伏せますがコッカーちゃんが
しつこくて てんてん噛むフリしたので お友達が~と思ったのか?
マジ噛みしそうになりました 
2010_0109_144058-IMG_8841.jpg
向かいに住む太郎君、表情がありません。
2010_0109_145753-IMG_8846.jpg
てんてんと会っても大人しく吠えることも喜んでいる感じもない
クールな男です。尻尾も丸まっているので分からないけど・・・
2010_0109_145757-IMG_8847.jpg
私が顔を触ると 気持ちイイ~という顔します。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

も~雪いりません!!
てんちゃん散歩にも行かずにおやつ催促です。
パソコンしているとお尻などにちょうだい攻撃です。
102010_0106_134214-IMG_8806.jpg
水曜日、大雪でラッシュに会いに行けなかったので木曜日に
冷ご飯があったので ラッシュに暖かい鶏雑炊の差し入れです。
2010_0107_133520-IMG_8816.jpg
名前呼ぶまで寝ていました。
2010_0107_134032-IMG_8819.jpg
ラッシュにてんちゃん~と言われてもてんてん無視です。
2010_0107_134125-IMG_8827.jpg
小屋から出たのに 大きい小屋から出てこなくて また
チェーンが挟まった?と思ったら濡れるのを嫌ったみたいです。
でも匂いに誘われて出てきました。
2010_0107_134223-IMG_8830.jpg
ラッシュ、除雪しないと私の車止める所がないよ~。
2010_0107_134213-IMG_8829.jpg
ラッシュ、パパに日曜日までに除雪して~と伝えてね~!!

昨日なんて てんてん父帰ってきたのが23時半ごろ。
てんてん父ママがお隣さんから注意されたみたいで
今すぐと言っているわけじゃないんじゃない?と思うのですが
言われたらすぐにと言うのが年寄りです。
0時よりお風呂、ご飯と言われる嫁のことも考えてよ
思いながら同居してないだけ良かったと思うてんてん母でした。

いろんなストレスを明日の新年会で発散してきます~。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

舐められまくる日。
5日の朝、凄いイイ感じの雲?雲好きなてんてん母。
コタコタ家ならもっとよく見えるのかな?と考えながら
踏切の所まで散歩に行かない?にてんてん逃げました
2010_0105_072302-IMG_8798.jpg
本当に寒い日でした。てんてんのために午後よりストーブを
点けていきましたが 帰っても室内26℃でした。寒い~。

お昼休みには、ラッキーにも新年の挨拶です。
最近、寒くてべランダで待っていてくれません
CA390152.jpg
お母さんに窓閉められて 凍死する~とお母さんと叫んでいます。
CA390151.jpg
ラッキー母さんには、いつも美味しい物いただいて・・・
この日もお魚貰いました。

てんてんの散歩中、ラブちゃんにも会いました。
2010_0105_140754-IMG_8800.jpg
この前、家出したみたいです。探しても夜なので無理とほっといたら
朝、玄関前で待っていたそうです。新聞屋さんがいつもと違う所に
置いて行っていたので その前から居たみたいで近所の人が毛布掛けて
くれていたみたいです。冬の家出は、特にダメですよ~!!
2010_0105_140822-IMG_8801.jpg
かなりてんてん母の顔舐めてくれましたが てんてんが来ると
お母さんの後ろに隠れます。腫瘍手術してからどんどん元気になって
お母さんは手をあましているそうです。ラッシュより躾のできている子ですよ!!
ラッシュの散歩ならおばぁちゃん無理だと思いますよ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

積雪あすは30~40cm
吹雪~とはいかないのですが 長い時間、雪が降っているのと
たま~に風が強い。仕事中、ラッシュの散歩無理だな~
帰って除雪??美容室に行くなら今日??ラッシュにおやつ?と
考えて帰宅。ラッシュは、濡れると可哀想なので止めました。
ご飯食べると暇~となり今日なら美容室も暇?と考えて
電話すると予約が取れる。ラッキーと行くと以外に混んでいました。
「混んでいないと思ってすっぴんできたのに・・・」と思わずいとこに言う。
みんな散歩行けないから美容室?いやっ天気で決める奴私だけでしょう~。

美容師のいとこのプードル親子。父は、ゴミ箱漁りが得意で蓋付きゴミ箱に
ガムテープ貼ってもはがしてゴミ漁りするそうです。めざましテレビに出れるかな?
そしてちびちゃんは、お風呂が大好きでいつも誰かが入っていると
覗きに来るんだけど 最近、お風呂に手を掛けて足を一生懸命けるそうです。
風呂好きなワンっているんですね~。ウララちゃんのブラシ好きぐらいビックリ。
ウララちゃんの話したら かゆいんじゃない?と言われました。

そして帰るとてんてんがお待ちかねです。
「ごめんね~」と言いながら除雪の準備しているとてんてん行く気満々。
てんてん除雪の間、リュックに入って応援するのが好きです。



4・5日に連チャンでハイジちゃんにも新年のあいさつができました
ボーダーちゃんが来て「大丈夫ですか?」と言われて うちの子でもないのに
「この子イイ子なので大丈夫ですよ!!」と自慢げに言ってしまった。
「ゆっくり、優しくね~」とお母さん。まだまだ若くてヤンチャみたいです。
CA3901482.jpg
ボーダーちゃんが帰るとてんてん母の顔を舐めまくりました。
美味しいですか?ハイジちゃんの愛情なのかな??
幸せも紙一重
毎年、てんてん母ママ宅での年越しです。
料理も毎年同じです。めんめ(きんき)などの海鮮鍋。
栗きんとん、数の子、黒まめなどを17時ごろから食べます。
2009_1231_174231-IMG_8647.jpg
てんてん母は、お酒の飲み過ぎでもう寝たい気分です。
2009_1231_175439-IMG_8651.jpg
てんてんは、まだ欲しい~と言ってもみんな無視です。

茶碗蒸し食べているてんてん母ママから離れません。
甘い~人が分かっています。
2009_1231_182853-IMG_8652.jpg
そして21時過ぎてから おそばです。てんてんも食べます。
102009_1231_221631-IMG_8660.jpg

最後はテーブルの下で待機中です。も~何もないよ!
2009_1231_201246-IMG_8658.jpg
せっかく持って行ったにゃんこベットで寝ません。
2009_1231_210656-IMG_8659.jpg
次の日の朝は、お雑煮&うま煮です。
そしてお昼は、手巻きずしです。も~入らないと言いながら
わけのわからない物に挑戦。いただいた物らしいのですが・・・
2010_0101_135308-IMG_8666.jpg
張り切って切ると以外に皮が厚い。1/4ずつのてんてん父、母ママは
途中でリタイヤ。私だけ2/4以上食べました。
2010_0101_135643-IMG_8669.jpg
これ焼き肉のあとだともっと美味しいだろうな~。

お正月料理を全く作らないてんてん母。
はっきり言うと洗いものもしません。てんてん母ママ任せです。
こんなお正月にいつも甘えて・・・幸せを感じてながらの酔っ払いです。


そんな幸せを感じながらも2日ぐらいからは・・・・
ちょっと冷蔵庫開けるたびにイヤケが
寿しめしも最後は、納豆巻きにしたり4日の夜に昆布巻き、うま煮完食。
作りたくないなら ある物食べるしかないんですけど・・・
あとは・・・冷凍庫のおもち食べきるまでどれぐらいかかるのかな?
正月料理、作るのも大変だけど食べるのも大変ですね~。
お友達が増えて・・・
4日より仕事のてんてん母です。
ぺロママと新年のあいさつをしたあとに言われたのが
「もしかして1日からラッシュの散歩行っている?と
ブログ見たら行っていたね・・・・・」もちろん
てんてん母、休みの日の楽しみは、ラッシュですから!!


3日のお話・・・・

てんてんの散歩コース除雪ができていて感謝です。
2010_0103_120933-IMG_8759.jpg
久しぶりにりゅう君に会いました。柴さんの見わけがつかないんだよね。
2010_0103_122254-IMG_8765.jpg
シロコロンちゃん、今日のおやつはささみ2本ですよ。
まだ暖かいですよ~。
2010_0103_122739-IMG_8770.jpg
今、昼寝中で起きるの無理とでも言いたそうなウララちゃん。
2010_0103_123032-IMG_8772.jpg
ささみにつられてやっとです。
2010_0103_123145-IMG_8776.jpg
おやつより好きなのがブラシ&マッサージ。
2010_0103_123404-IMG_8781.jpg
外ワンは首がこるんですね~。気持良さそうです。
2010_0103_123232-IMG_8778.jpg
おやつよりブラシが好きな子って他にいるのかな??

新しいお友達。(仮)まむちゃんとあだ名をつけてます。
近すぎだよ~。
2010_0103_125059-IMG_8785.jpg
散歩コースを変えて会い気行きました。
2010_0103_125123-IMG_8786.jpg
私のことよりてんてんのお尻が好きみたいです。
怒り!
また雪です・・・朝から除雪車の音で目が覚めました。
2010_0103_122137-IMG_8764.jpg
キレイにしないと気がすまないてんてん父です。
2010_0103_110615-IMG_8755.jpg
前の日にキレイにしていたのにアパートの除雪車が雪をうちの方に押したので
てんてん母の車の前は、雪に囲まれました。てんてん父
駐車場の除雪なのに・・・へたくそ!!と電話したい~と

てんて母の怒り・・・

散歩無理かな?と思いながらドライヤーと延長コードを持って
ラッシュの所へ行くと散歩~と泣くので行きました。
2010_0103_140658-IMG_8787.jpg
ラッシュ鼻に雪がのっていても気にしません。
2010_0103_143621-IMG_8794.jpg
「ラッシュブルブルして~」と言ってもブルブルが通じません。
いつものコース、道ができていないので1本違う道を通ると
いきなり ワン、ワン、ワンと凄い声がしたと思ったら
黒MIXがラッシュの目の前にきた
かなり焦ったてんてん母「ラッシュ、ダメ!!後ろ・・・」
「来ないで~止めて~あっち行け・・・」大きな声出すと余計に吠えます。
ラッシュは吠えられても吠えません。そして後ろにいたのですが
てんてん母ラッシュだけは噛まれたら大変とかばっていたのですが
ラッシュ初めて切れました。黒MIXにうっっっと唸った。
てんてん母、はじめて聞いた。黒MIXがひるんでいる間に逃げました。
ある距離から来ないみたいです。
2010_0103_141916-IMG_8791.jpg
その後、近所の人が道路の真ん中だったので車でクラクションを
鳴らすと飼い主さんが出てきましたが・・・もし間違いじゃなくて
放し飼いなら警察に電話してやりたいと思いました。
ラッシュ、私を助けようとしたのかな?と思うと涙目で散歩でした。
ビビり母、ズームでもこの大きさでしか黒MIX写真撮れませんでした。
ラッシュパパも1度のラッシュの唸り聞いたことないと言っていたので
ちょっと自慢です。怪我がなくて本当に良かった。


さっきのこともある中、今度は黒ラブ2匹。てんてん母かなりビビりです。
2010_0103_142648-IMG_8793.jpg
うちの子は、大丈夫だよ!と声を掛けられたので 挨拶しました。
2010_0103_145159-IMG_8795.jpg
本当に疲れた散歩だったな~。次回から散歩コースどうしょう~。
同じコースで離れていたら電話する?2度と通らない方がいいのかな??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

新年のご挨拶
散歩コース、途中から除雪ができていなくて 引き返すのも・・・と
ズボズボ埋まりながら会いに行きまいした。
2010_0102_141503-IMG_8723.jpg
てんてんもうさぎ跳びで頑張っています。
2010_0102_141059-IMG_8719.jpg
が・・・途中から動きません。抱くと足に大きな雪玉がこれでも
歩いたらダイエットになるのに・・・と思ってしまいました。
2010_0102_140943-IMG_8714.jpg
シロコロンちゃん、除雪車が怖くてずーと私にくっついていました。
除雪車がいなくなってから おやつです。
2010_0102_141904-IMG_8733.jpg
ジャンプ、ジャンプしていたのがウララちゃんです。
除雪車に雪の山を置いていかれて 見えにくいです。
2010_0102_142046-IMG_8735.jpg
早くにシロさんの所もウララちゃんの所も除雪してあったのに
除雪車のせいで雪だらけです。
2010_0102_142132-IMG_8737.jpg
今日はブラシしないよ~。ブラシも雪まみれになっているし~
てんてんも濡れたので おやつだけよ!!
2010_0102_142140-IMG_8738.jpg
今年もよろしくね~。ウララちゃんの毛、少しラッシュにあげたいな~。
2010_0102_142245-IMG_8739.jpg
明日は天気イイといいな~。
夢叶う。
1月2日、大雪です。朝から除雪と大変ながらも 天気良くなったら
ラッシュの散歩行こうかな~と考えたりしていました。
2010_0102_112225-IMG_8706.jpg
てんてんは除雪中、うるさいのでリュックに入れているとこんな
姿になりました。
2010_0102_112231-IMG_8707.jpg
てんてん父が父ママの所に除雪に行く時、声を掛けて行かなかったので
除雪している人をてんてん父と勘違いして泣いています。 
2010_0102_122614-IMG_8710.jpg
うるさいので散歩に出かけました。向かいの太郎君です。
今年もよろしくね~。
2010_0102_135620-IMG_8712.jpg
去年からお友達になりたかったセントバーナードです。
家の奥の方にいるので仲よくできなかったのですが除雪で
お父さんが長めのロープで繋いでいたので挨拶に行けました。
2010_0102_144039-IMG_8742.jpg
近づいていいか?聞いて近づいたのですが名前聞くの忘れました。
2010_0102_144207-IMG_8744.jpg
大人しい♂です。てんてん母のバックにあるおやつを見つけました。
2010_0102_144111-IMG_8743.jpg
てんてんと仲よくさせようとしたのですが・・・・
最初の勢いにてんてんビビりです。
2010_0102_144213-IMG_8745.jpg
私の後ろからは慣れないてんてんに私を間にして左右から
様子見るセントバーナード君が可愛いです。

除雪疲れなので焼き肉食べに行こう~にてんてん父がノー。
てんてんが可哀想と自宅で焼き肉です。
頭にきてさんg1000円以上のお肉にしました。割引だけど・・・
そして当たりました。3000円の商品券狙いだったのに500円。
2010_0102_161906-IMG_8749.jpg
凄く~美味しい焼き肉でしたがkyokoさんおススメの味覚園のホルモン。
パチパチはねるし~(服まで洗濯です)てんてんビビって出てこないし~
大変でしたが てんてん父は絶賛でした。

今年1年、汗をかいて洗濯する年になりそうです。
冷や汗じゃ~ないといいけど・・・・。

休みもあと1日
初散歩、初洗濯、初詣・・・
1月1日、初散歩です。てんてんと楽しい散歩ができることに
感謝しながら・・・でも・・・あれ??このリード??
リードを忘れててんてん母ママが代用品にロープを出してきたのです。
2010_0101_104448-IMG_8661.jpg
てんてん母ママ宅でお昼を食べて 暖かいうちに帰宅しました。

いつもより遅い時間ですが 1日からラッシュの散歩です。
2010_0101_160619-IMG_8672.jpg
ラッシュに「今年もよろしくね~」と言っても散歩~と吠えています
2010_0101_164146-IMG_8677.jpg
そしておせち代わりに 鶏モモ肉と砂肝のおやつです。
2010_0101_164404-IMG_8680.jpg
もうないよ~と違うおやつ出してもまだ夢中です。
2010_0101_164412-IMG_8681.jpg
気が付かないので皿に入れてあげたら気が付きました。
2010_0101_164432-IMG_8683.jpg
1日おきに散歩くる予定なので待っていてね~。天気だけが心配です。
ラッシュの散歩は汗を凄くかくので散歩後は洗濯物が多くて大変です。

ラッシュの散歩後・・・・

初詣に行きました。甘酒のある所に行くともう終わっていました。
例年の神社に行くと 以外にまだ混んでいました。てんてん待っている間に
震えだしたので服の中で抱っこです。神社でオシッコされても困りますし~
102010_0101_180050-IMG_8686.jpg

今年は・・・・
てんてん父→大吉(くじ100円)

2010_0101_190856-IMG_8695.jpg
ピンクのだるまさん付きおみくじです。
てんてん母→中吉でした(だるま付きくじ500円)

去年は・・・・??
二年連続大吉のてんてん父。お賽銭もてんてん母の方が多いのにな~。

そして去年は、ケンタッキーを買って帰ったのですが・・・
今年は、寒さのあまり どこのラーメン屋がやっているのかが分からないので
IYで380円ラーメンとソフトクリームを食べました。
てんてんごめんね~。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
