てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうしたらいいの~?
最近のテーマの家。悩んでいます~。
本人は、も~買う気満々で28日にてんてん父と見に行って決定!!と
思っていたのにラッシュパパよりメール。そのあと電話。
「家を衝動買いなんて信じられない~。ちゃんと考えな!!」と注意される
どこに何置くかまで考えていたのに~てんてん父、ラッシュパパに賛同する。
2010_0226_204449-IMG_9667.jpg
またネット、広告見るとてんてんが邪魔します。
2010_0226_204444-IMG_9666.jpg
てんてんよけてください~。

前回、良くなっていたラッシュ。今日見るとまた腫れが大きくなっている
2010_0227_145457-IMG_9677.jpg
「水曜日より悪くなった」と言うと先生は「僕は、良くなって見えるけど・・・」と
言われましたが水曜日はもっと腫れが引いていました。
2010_0227_145320-IMG_9673.jpg2010_0227_145258-IMG_9669.jpg

結局、また薬が変わりました。先生は「包帯を取らないなら包帯巻いて
1日に3回交換して欲しい(雪が溶けて濡れるから・・・)と言うが無理です。
カラーだと1週間でダメにすると思うけど試す?と聞かれ小屋に入れないので
無理ですと答える。結局、薬しかないんですよね~
このまま悪化すると切開するという方法もあると言われましたがネックは
1、傷口を舐めないように見ていられるか?
2、場所が悪いために傷口が何度も開いて治りが悪いのを心配する先生。

2010_0227_145402-IMG_9674.jpg
皿を舐めるラッシュ。舐めるの皿だけでやめてくれませんか?

ラッシュの病院後、家探しに出かけました。
2010_0227_181105-IMG_9682.jpg
この家は、逆立ちしても買えませんがちょっと見に行ってみました。
てんてん地方の一般的お値段より500万円~一千万は高いです。
なんだか木のイイ匂いで凄いな~と絶賛していました。
コタコタさんとでも行った方が楽しかっただろうな~。
2010_0227_154141-IMG_9678.jpg

てんてんと中古物件見に行きましたが てんてん服着るのイヤ~と反抗中です。
ラッシュパパが焦るな~と言うのでゆっくり探しますか??
5月の連休で引っ越ししたいな~とも考えてしまいます。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

寝てばかり・・・
最近、道路がグチャグチャでお散歩にも行けません
最近のてんてんは寝てばかりです。太るかな??
102010_0221_201128-IMG_9638.jpg
とうとうニャンコベットのサイズも合わなくなりてんてんなりに考えたのかな?
思わず頭イイ~と写真。最近の中でもお気に入りです。
102010_0217_155216-IMG_9596.jpg
カリカリが食べたくなくて おやつが大好きでおやつ~といつも大騒ぎ。
「カリカリ食べないのは自由だけどおやつ多めにはあげれませんよ」
2010_0217_155226-IMG_9597.jpg
カリカリ食べたふりするのに いろんな所に隠して歩いています。
2010_0217_155209-IMG_9595.jpg
早く食欲、いつものてんてんの戻ってほしいです。


ブログしながらスケート見ているとてんてん真央ちゃんの時に
おやつ~と大騒ぎ。「5分待って~」なんて言っても無理です。
思わず「うるさい~」てんてんナゼ怒る?見たいな顔していました。
ごめん・・・・

日本、金メダルまだない??あれ~??勘違い??

真央ちゃん、銀メダルでも凄いのに~悔しいんだね。
若いから4年後もあるよね~と思うのは私だけ??
続きを読む…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

手、良くなりました。
今日は、12時半でお仕事終わりです。スケートが気になり
まずはご飯タイム。スケートが終わってからの散歩です。
最近、想像妊娠の時期?てんてんヒート後の食欲不振です。
2010_0224_144812-IMG_9649.jpg
まる1週間会っていません。シロさんもお休み中でした。
2010_0224_144922-IMG_9652.jpg
てんてん父が買ってきたおやつ美味しいですか?
2010_0224_145145-IMG_9654.jpg
ウララちゃんも美味しく食べました。

今日の散歩は、足が真っ黒になり大変な散歩でした。

そしてラッシュの所へ
2010_0224_160806-IMG_9658.jpg2010_0224_160945-IMG_9659.jpg
右から見ると腫れも引いて良くなってきていますが反対から見るとまだかな??
ここまでよくなったんだから・・・とビール解禁です。
2010_0224_161015-IMG_9664.jpg
先生、ありがとう~。痛い思いしないで良くなりました。
血便も良くなっているみたいです。
土曜日、通院終了と言われるといいな~。

ぺロさんも背中にコブができて火曜日有給取って病院に行きました。
先生は、病理検査をすすめられたのですが・・・
歯茎の手術をしたばかりで戸惑っています。
2週間、薬を飲んで様子見ることになったみたいですが・・・
ラッシュと同じ薬で良くなるといいですね。
3月6日にお見舞いに行ってきます~。



今日は、温かくて久しぶりにいろんなワンに会いました。
2010_0212_164907-IMG_9507.jpg
前にあった小梅ちゃん。今日も元気で人間大好き
2010_0212_164911-IMG_9508.jpg
「行くよ~」と言われてもてんてん母~と甘えてくれます。
肉付きがラッシュよりいいので抱いても気持ちいいです。
後ろのシロさん似は噛むかもしれないといつも言われます。

ラッシュ宅の帰り車の中より久しぶりにあみちゃんの散歩を発見
あみちゃんも元気で良かった~。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

計画倒れにならないように・・・
日曜日、仲よく不動産周りしましょ~と思っていたのに・・・
てんてん父、用事があって無理と言う
よく考えるとどこに引っ越すにも見ていない気がする。
てんてん父ママより電話きていたから私とはダメでも
ママとは出掛けるんだ~と爆発
コタコタさんにでも見に行くの付き合ってもらえば・・・と
思いながら1人で見てきました。
よく家の価値がわかりません。

役にたたないてんてんが一緒に行く~と付いてきましたが
迷子になってしまって車の中で吠えまくりで怒ってしまいました。
(ウインカーに反応するてんてんです)
家の前で「不動産屋さんですか?」と聞くと向こうもビックリ
「うちで買って今日引っ越しですけど・・・。」と言われ不動産屋に怒りの電話。
1本違いますけど・・・と言われる

最初に見た住宅は、猫さん仕様のドアがありました。
てんてんも気にいるといいのですが・・・・。

帰っててんてん父に感想を言ってもオリンピックに夢中で反応なし。
2010_0221_201123-IMG_9637.jpg

1人で違う所にも賃貸と中古住宅を見に行こう~と今度は
てんてんを留守番させての出発です。

1件目の不動産屋さんでコーヒーを飲む。
2件目の不動産屋さんで緑茶。
3件目の不動産屋さんでコーヒーそんなに美味しくなかったで2口でやめる。
4件目の不動産屋さんで番茶。ちょっと胃が疲れていたので美味しかったです。
いやしい女だな~お腹がカポカポです。

賃貸だとなかなかイイ物件がなくてつい・・・
「遠いな~。古いな~。」と言ってしまった私に
「どこの大家さんもペットなんて入れたくないんですよ。
借りる人がいないからペット可にしているんです・・・。」
そんなの言われなくても分かっていますけど・・・・。
2010_0218_134555-IMG_9601.jpg
こんなに可愛いのに~ワン好きにしか分からないんだろうな~。
kyokoさん宅のような庭付き憧れていたけど・・・・
現実は・・・・無理だな・・・・諦めます~。


今日、朝早くから2階のワンが吠えて目が覚める。
それから何だかいろいろ考えて眠れない
朝7時てんてんの散歩に出かける。
2010_0223_073441-IMG_9644.jpg
散歩しながら近所の中古住宅を見に行くと写真と色が変わっている
前の色の方がいいと思うのですが・・・
2010_0223_074148-IMG_9645.jpg
そして新築を通って帰ってきました。いいな~新しい家。
今は、出窓じゃないんだよね。
2010_0223_074749-IMG_9648.jpg
てんてんとの散歩、温かい朝でリフレッシュできました。


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活

kyokoさん宅でランチ
ラッシュの病院から帰ってkyokoさん宅へ遊びに行きました。
2010_0220_131052-IMG_9622.jpg
ムブ子でお出迎えです。琥太君、顔出してお久しぶりです。
2010_0220_135832-IMG_9627.jpg
kyokoさんお手製です。パスタ、サラダ、ピザ美味しかったです。
琥太君、絶対kyokoさんの脇から何食べているの?と覗きます。
2010_0220_155031-IMG_9635.jpg
てんてんと琥太君仲良しに見えますが・・・
てんてんすぐにしつこい~と怒っちゃうんですよね。
怒られても尻尾ブリブリな琥太君がまた可愛いのですが
てんてんにふられた後、クゥちゃんにも仲よくして~とアピールしていましたが
結局、てんてん母の手と仲よくしていました。
2010_0220_132403-IMG_9624.jpg
今日は、珍しくクゥちゃんもてんちゃん遊ぼうポーズします。
アトムさんがいないと違うのかな?
2010_0220_150205-IMG_9629.jpg
そんなクゥちゃんもお疲れです。
2010_0220_150518-IMG_9632.jpg
みんなママ達についていけなくおねむしてしまいました。
2010_0220_150525-IMG_9633.jpg
日帰り入院中のアトムさんを心配していたら クゥちゃんも
調子が悪くなりビックリしました。そのあと治ったのですが・・・
興奮しすぎたのかな??大事にいたらないといいのですが・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッシュ、検査結果
土曜日は、口腔外科とラッシュの検査結果で緊張。
日曜日は、中古住宅を見に行くのとおねえちゃんの
(いとこの子供)国家試験でなんだかソワソワの日々です。

落ち着かない気持ちでいるからアイスを買って冷凍庫に入れ忘れる
ハーゲンダッツのアーモンドプラリネクリーム美味しかっただろうな~。
勿体ないのでまた冷凍したけど・・・
前にも買ったガムがないと探してもなく しばらくすると冷凍庫から
見つかることもありました。

2010_0220_111619-IMG_9610.jpg2010_0220_114512-IMG_9618.jpg
ちょっと違う角度になりましたが・・・ラッシュパパは小さくなった。
てんてん母は変わらない。人それぞれ見方が違います。
102010_0220_111547-IMG_9607.jpg
今日は、土曜日で病院も混んでいます。温かいのでラッシュと外で
待つことにしましたが・・・
2010_0220_112258-IMG_9614.jpg
ラッシュ入りたいと玄関前から動きません
2010_0220_114515-IMG_9619.jpg
ラッシュ、雪に鼻を押しこんでいるか、雪に穴掘りしているか
マーキングするか暇つぶししています。
2010_0220_112013-IMG_9613.jpg
誰かが出てくると入ろうとします。ラッシュ病院好きになりましたね。


検査結果は・・・・

Staphylococcus aureus(+)9項目中、7つが感受性、2つが耐性。
CEZとOFLXが問題だったような??
そして薬の飲ませ方が間違えていて 1回2錠だったのに1回1錠で
飲ませてしまいました。でも、先生は傷口が小さくなってきているから
大丈夫。次から間違えないようにと1包にしてくれました。
ラッシュ、少し血便が出てしまい血便を治すならしばらく薬中止する?と
相談していたら また体重計にマーキングです
大型犬にマーキングベルトするなら トイレシーツLLをガムテープで
巻くべきか悩んでいます。服が嫌だから無理かな?

先生は、化膿を治すことを1番に考えていたので腫れ止めの薬が
出ていないと言うので今回、腫れ止めの薬ももらいましたが
腫れは、少し後遺症として残るかも・・・と言われました。
ビオフエルミンは飲ませた方がいいと言われたのですが犬用だと
1日600円になるので人間用を飲ませることになりました。
私がお腹の風邪の時に貰ったものと同じのを朝、晩1錠づつです。

あとは、舐めることが問題なのですが・・・
包帯を巻いてラッシュが取るぐらいなら問題ないんだけど
誤飲するのが怖いと先生が言います。
でも・・・カラーだと小屋に入れない。外ワンは何かと問題です。
この問題は、解決できませんでした

ラッシュパパに1度先生が話したいと言うので 日曜日に
会えるようにしました。ラッシュパパ忙しいけど時間作って
話してくれるといいのですが・・・

2010_0220_121059-IMG_9621.jpg
玄関でお会計を待っているラッシュ。お座りしてイイ子です

私の口腔外科のお支払(レントゲンなど)        2060円。
ラッシュのお支払   (同定培養検査、感受性試験、薬)7014円。

やっぱり保険ないと高いな~。
ぺロママ、もうビール飲んでいいんじゃない?とメール着たけど・・・
どうなんだろう??

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

何もかもが悲しくて・・・
どうしてこんなになるまでほっておいたのかな?

獣医さんはこれぐらいなら治ると判断したのも間違いないと
慰めてくれたけど・・・今日、連れてきたから大丈夫・・・と
言ってくれたけど・・・

5日も薬飲んでいても変化なしどころか大きくなっている気がする。

焦りすぎ??

何だか泣いてしまいました(ビールが飲めないから?)

3か月も薬飲みながら様子みて もしもし悪い物なら・・・

手遅れはないの??不安です。

ラッシュの頭を撫ぜて抱き締めるしか出来ないてんてん母です。


ごめんね・・・・。

てんてん父が出張で余計に涙もろい??
ネットで何かないかな?と病気のブログばかり見ても参考になりません。
猫さんのまで見てしまい 涙・涙です。

頑張らなくちゃ・・・と面白い話を思い出そうとしたが・・・

             ない。

気分転換にオリンピック見てからお茶碗洗おう~と考えていたら
てんてんが食べ終わったのに匂いに反応して頂戴攻撃するので
「もうないって~」と慌てて洗う。
洗いものして思い出したのがぺロ兄、札幌で1人暮らし中。
トイレの排水管が凍ってトイレが流れなくなり 修理屋さんが
留守中にきて なんとなんと流しに汚物を流されたらしい。
ありえない話だけど ぺロママの爆発振りを思い出すと笑えた。
も~流しの物、全部捨てて流し洗って除菌しなさいと言ったらしい。

そしてお風呂中で またラッシュ~
今日はダメだな・・・早く寝ようと・・・昼寝して寝れない。
ビールも飲めないしな・・・・。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

早く治れ!!
自分自身、年齢と共に身につけることが減ってくる。
資格??ないな~。
ワン好きが身に付いたかな~??何かのやくにたつかな?
いつまでこの仕事できるのかな?とか最近、考えすぎちゃいます。
もう少し早くいろんなこと考えたら今、苦労しなかったんだろうな~。
あっ~お金が欲しい若さが欲しい~
2010_0217_124508-IMG_9582.jpg
(久しぶりに見たラッキー君です。)


ラッシュの前足、変化なし?前より腫れたようにも見えるのは角度?
2010_0215_133703-IMG_9572.jpg2010_0217_131602-IMG_9588.jpg
左、前回の様子。右、今日の様子。
2010_0217_131643-IMG_9590.jpg
逆から見た方が腫れて見えるんですよね。
2010_0217_131747-IMG_9593.jpg
食欲だけは、あるみたです。
2010_0217_131751-IMG_9594.jpg
「5分だけよ~」と散歩に行くと元気いっぱい グイグイ引っ張っていました。
2010_0217_131100-IMG_9585.jpg
(てんてん母は、新しいリードでウキウキご近所散歩です。)

知り合いのた方のワンコちゃんが糖尿病で散歩と食事
注意されていたのですが 年齢もいっている飼い主さん
お医者さんの言うこと守るにも限界が・・・
9歳でとうとう失明してしまったそうです。
釧路にいい先生がいるので・・・と言われても 連れて行くのは
断念したそうです。毎日、気休めでブルーベリー食べているんだよと
言っていました。
てんてんのダイエットもちゃんと考えないと太りぎみだけじゃー
すまなくなる??

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ラッシュの前足
てんてん母、ラッシュの手が治るまで家で飲むビールお預けです。
「お金も幾ら掛かるか分からないし~」とてんてん父に言うと
「明日交通事故に合うかもしれないから飲め」と言います。
2010_0215_134023-IMG_9578.jpg
薬も3日目です。ちょっと変化ある?と見に行くと よくわからない。
2010_0215_133703-IMG_9572.jpg
ただ・・・前よりハゲが大きくなっている。舐めている形跡あり。
2010_0215_133741-IMG_9576.jpg
黄色い所が前は、なかったんですよ。
本当になんという病気なのかな??
これ以上、大きくなったらどうしょ・・・・
ネット見ても同じような傷の話ないんですよね。

次回は水曜日見に行こう。腫れだけでも引いてくれたら・・・
ラッシュ~私は、いつまでビール飲めないの??

ラッシュの散歩も行けないなんて・・・ストレスだらけだわっ。
暇~。暇~。と考えた。

今年の目標は・・・結構、体に問題を抱えているてんてん母。
(大げさです)親知らずの虫歯が病む前に抜こう~!!と
決めていますが今行っている歯医者さんは、数ミリしか
出ていないので口腔外科で一泊入院と言われていますが・・・
てんてんを1晩留守番させる?無理だよね。
今は痛みがないので踏ん切りが・・・と思っていたけど・・・
しばらくラッシュ散歩もないので日帰りでしてくれないか
問い合わせしてみた。まずは、20日に口腔外科です。
まさかその日に抜かないよね??お昼は、コタコタさんとkyokoさんと
ランチなので ちょっと心配です。 
あとは、健康診断もしないとな~。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

てんてんの趣味は食べること
普段、てんてんを車のカートに入れると嫌がりますが
カートの中に何か入っていると進んで座ります。

お買い物してくるから車で待っていてねと言った時も戻るとパンの上に
座っていました。パンを食べる心配はないのですが踏まれる心配があります。
102010_0215_134800-IMG_9580.jpg
てんてんのお尻の下でも潰れなかったカメさんです。
2010_0214_091518-IMG_9562.jpg

4連休最後の日・・・

てんてん母ママに流氷祭りに行かないかい~と行くと屋台の物は
洗っているのか分からないから食べたくないとか言いだす。
そんな話されたり寒いし~とテンションがオリンピック見てしまいました。
神経質な母、洗っていなくても腹壊さないから大丈夫と言う娘。
どう育てちゃったんでしょうか?
2010_0214_155213-IMG_9568.jpg
結局、てんてん車でお留守番は可哀想なので どこにも行けません。

みかん??と思いながらも前に「たま~にしか会えないんだから
食べさしたい。」とてんてん母ママに怒られたのでちょっと多い?と
思いながらも目をつぶっています
2010_0213_232740-IMG_9560.jpg
てんてん父がチョコ欲しがっていたと言うとチョコないのでおいなりさん
作ってくれました。
てんてん酢ご飯が好きなんですよ。おいなりさんの匂いに誘われて
2010_0213_232752-IMG_9561.jpg
ちょうだい、ちょうだいとシツコクしています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

連休3日目
13日、有給を4連休で取ったてんてん母。
今日は、3日目です。朝ごはんを用意していなかったてんてん母
2010_0213_085106-IMG_9511.jpg
おもちを焼きました。てんてんお焦げの餅下さい~とおネダリ中です。
2010_0213_091759-IMG_9514.jpg
その後は、気持ちよく寝てしまいました。
2010_0213_112450-IMG_9516.jpg
寝ているところすみません~とお掃除開始です。

さぁ~お散歩行きますかにてんてん拒否です。
2010_0213_122435-IMG_9519.jpg
シロさん砂肝よりササミ好きで砂肝置き去りです。
2010_0213_122330-IMG_9518.jpg
ウララちゃんは砂肝好きですね~。
2010_0213_123220-IMG_9527.jpg2010_0213_123223-IMG_9528.jpg
ウララちゃんの顔見るとマッサージサービスしていまいます。
本当に触られるのが好きな子です。

そして・・・
夜は、てんてんお留守番です。
2010_0213_182041-IMG_9532.jpg
バスで出掛けたのですが寒かったです。
2010_0213_182114-IMG_9534.jpg
歓送迎会の場所は、主役の方が「焼き肉がいい~」と決まりました。
2010_0213_191820-IMG_9549.jpg
8種類のお肉、もつ鍋、豆腐のサラダetc・・・1人4千円です。
2010_0213_193022-IMG_9550.jpg
牛タン1人1枚です。慎重に自分の分は、自分で焼きました。
てんてん父の帰りが遅いので21時には帰宅してきました。

2月14日、ラッシュ用です。食べ物の方が喜んだだろうな~。
2010_0213_155337-IMG_9531.jpg
この首輪も欲しかったけど サイズが無くて残念です。
首輪は次回だな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

車酔いのため断念。
私には、まだまだラッシュの知らないことがいっぱい。
ラッシュ、車酔いするてんてん号には30分以内しか
乗ったことがなかったので まさか・・・・。

ラッシュの誕生日も知らないてんてん母。
ラッシュパパに聞いても忘れた~。てんてん母、血統書どこ?
犬ブログできっと兄弟がいるはず!!会ってみたい!!

結局、ラッシュの負担を考えて ラッシュパパのいう動物病院に
行くことになりました。(前回勧められた時は断った)
2010_0212_105125-IMG_9499.jpg
とオシッコ済ませるために歩いて病院に行きます。)

どんだけ?悩んで病院決めたのか?
帯広には12か13日に行くと思いますと言っただけで予約もして
いなから電話入れなくて大丈夫かな?

でも・・・ラッシュパパも目の届く所で良かったのかな?

やっぱり・・・・ラッシュパパとてんてん母二人三脚で1人前の飼い主かな??
愛しているよ~ラッシュ


私、前にてんてんを連れて行ったことがあるのですが・・・
ちょっと苦手な病院。ラッシュも苦手みたいで玄関から入ろうとしない。
今日、私が納得しなかったらゲロゲロしても明日は無理やり帯広だよ!!と
言いながら引きずり入れました。「飼い主さんかわりましたか?」と聞かれる。
2010_0212_110409-IMG_9502.jpg
やっと入れたと思ったら ゴミ箱あらししょうとするラッシュ。
床が滑るし~私が引っ張るし~生まれて初めてスケートした人状態です。
2010_0212_110108-IMG_9500.jpg2010_0212_110141-IMG_9501.jpg
ラッシュの手、クロネコヤマトの梅干しぐらいになっちゃったね。
ちゃんとイイ子で先生に診せようね。と数十分待つ。

症状の説明をして 先生が手を診る「膿んでいるね。」と言われるが
膿んでいる自覚のないてんてん母。先生がギュっと押すと出てきた液。
綿棒で2本取る。1本は、検査センターにもう1本は顕微鏡に
思ったより細菌は多くないけど(まったくなしではない)血が出る。
今度は、レントゲン麻酔ないで撮れました。骨に異常はなし。
体重23.6kg(首輪こみ)
そして体重計の脚におしっこを掛けてしまいました
ごめんなさい~。オシッコしてきたので少しですが・・・
てんてんにはないことなのでちょっと

先生の診断は・・・

傷からによる細菌だね。傷ぐらいなら自然と治るのが普通だから
ほっといたのも分かるけど ちょっと時間が経ち過ぎたので
治すにも時間掛かるよ。今回の検査で細菌がはっきり分かれば
薬も出しやすく早く治るけど、この検査も100%信頼できるものでは
ないので1週間ずつ様子診て行きましょう。抗生剤も種類がいっぱい
あるので1週間ぐらいで治るとは考えないで(前に行った病院とは違うな)
良くなると思うけど3か月しても治らないとかになってくると切開することも
考えましょ。ほとんどないと思います。と言われました。
2010_0212_115653-IMG_9503.jpg2010_0212_115722-IMG_9506.jpg
出た薬は、ビクタス錠、パセトシン錠、イソジンスプレー液(これは傷の中まで
消毒できないのでお守りみたいなものと言われた。おまもり525円です。)

数年前と違って明細が凄く分かりやすくて 薬1つ1つの値段までちゃんと
載せています。
診察、レントゲン、薬で5460円でした。培養検査の支払いは、次回です。
2500円から高いと5000円ぐらいと言っていました。細菌が出ると高い
みたいですが出た方が薬が出やすいみたいです。
時間とお金の覚悟してと言われました。
ラッシュが痛くないのが1番嬉しいです。

まだ治っていないのに 何だか少しほっとしています。
結局、毎週通院なのでてんてん地方の病院で良かったなと思っています。
炎症起こしているので散歩はダメと言われました(これも前の病院とは違う)
1時間以上も散歩して炎症が余計に悪くなったのかな?
逃亡癖があるラッシュのこと言うと近所1周ぐらいなら・・・と渋々OKが出ました。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

小樽より大事だもんね!
ラッシュと自分1人では想像が膨らみ過ぎて1人では病院にも
行けない状態だったてんてん母。毎日どうしらいいのか?涙。
(ネット見過ぎて前足1本切断?まで考える)

1、てんてん父と病院に行く
2、無理ならラッシュパパと行く
3、それも無理なら20日kyokoさんが行く病院時間に合わせて
  無理やり一緒に聞いてもらう
など妄想していたてんてん母。ぺロママには、てんてん母の気持ちは、
相談しても決まっているはず・・・。と言われましたが本当にどうしたら
いいのか?悩んでいました。ぺロママだと一緒にオロオロしそうで・・・・。
てんてん父がうちでお金出そう、一緒に帯広の病院に行こうと9日に
言ってくれて嬉しくて まだ治っていないのに10日に飲みすぎた
てんてん母。11日、頭痛です。


元気いっぱいのてんてん。疲れているてんてん父。
(前日、酔っ払すぎてご飯支度もできませんでした。)
2010_0211_110822-IMG_9484.jpg
つまらない~とてんてん。何度もおもちゃ箱をひっくり返します。
2010_0211_103202-IMG_9479.jpg
昼寝しているてんてん父に遊んで~とカバを咥えて行っても気が付きません。
102010_0211_100843-IMG_9475.jpg
泣いても起きてくれないので いじけています。
2010_0211_100907-IMG_9476.jpg
でも遊びたくて またクンクンして手でガジガジします。
2010_0211_100929-IMG_9478.jpg
ふてくされてしまいました。

2010_0211_124508-IMG_9489.jpg
そんなてんてんを見て いつもと違う所にお散歩行く?
2010_0211_122614-IMG_9487.jpg
凄く上手なアヒルの雪ダルマ。
2010_0211_122619-IMG_9488.jpg
近くに行くとアヒルのクチバシがきっと、オシッコです。
だからてんてんこんなに興味を

帰りにてんてん父「甘い物食べたい・・・」と言っていたので
ラッシュの件でお世話になるのでゴマスリのために購入しました。
(でも自分の分が1個多い
2010_0211_133412-IMG_9496.jpg
洗車して帰りますか・・・てんてん自動の洗車が嫌いです。緊張しています。
2010_0211_131752-IMG_9493.jpg
小樽に行こう計画があったため4連休のてんてん母。
小樽に行くよりラッシュがいつも元気な方が嬉しいです!
102010_0211_141602-IMG_9498.jpg
ラッシュの件が終わらないと どこか落ち着かないてんてん母です。
ラッシュの魅力にやられましたね。
不倫相手に貢いでいるてんてん母を許してくれるてんてん父に
本当に感謝です。(どんだけ妻の方が強いのかな?)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私が思うこと・・・
あまり自分の意見ばかり言うと この人とは合わないな~と
ブログだけで嫌われるのが怖い気もしますが・・・・
ほのぼの話だけしたいけど・・・言わせてください。

てんてん地方、病院代高いと感じるのは私だけ?
自分の家で飼っているワン、誰でも病気のワンがいたら病院に連れて
行きたくないと考えていないはず?!てんてん母、もし悪かったら?
最悪な場合は・・・と動物病院で質問が続きます(ラッシュの件)
「てんてん母は飛躍しすぎ・・・。」と獣医さんに注意されます
助けたいと思ってもどれだけお金がかかるのか?とか家族とかに
説明するにしても必要と思います。どれぐらい時間がかかり何回ぐらい
病院に通い、幾らぐらいお金がかかるのか聞くのは、可笑しいですか?

てんてん家、共稼ぎの家です。旦那さまだけのお給料で優雅に暮らされたら
なんの心配もありませんが・・・。どんだけお金がかかっても治したいと
いう気持ちはありますが・・・やっぱりお財布とにらめっこしてしまいます。


そして・・・てんてん父と話し合いをして決めたのが やっぱり帯広に行こう!と
言うことになりました。前にてんてんの手術に 通院時間(ガソリン代込み)+
病院代+人間のホテル代でも帯広の方が安かった(片道2時間半から3時間)
そして腕もイイ。
も~その先生は、亡くなってしまいました。診察料を取らない先生です。
てんてん父が手際のよさにもビックリしていました。
(てんてん地方では何軒も断られた麻酔なしで歯を抜いてくれるなど)
その先生とは同じとはいくかは分かりませんが・・・
去勢のお値段もてんてん地方の半額です。ワクチンも安い。
自分の中でもお金のない人、ペット飼うな!!と思う気持ちもあります。

ワンを家族に迎えようとしている人から相談されると私は、どこで買うか?とかより
「ワンの一生、100万円は掛かる覚悟はできる?」と聞きます。ワンの値段、
ワクチン、ご飯、シーツ、病気etc...去勢もある?猫さんよりかかるね?と
言われるけど猫さんも高齢になったら掛かりませんか?

腕がいくて高くてもいいんです。
幾ら掛かってもイイ先生に診て欲しい人もいるのですから・・・・。

先生の言った「家族が納得していないならトラブルの元だから
ほっときましょ・・・。」と言う先生。
先生の言うことも分かりますが・・・・何か引っかかるんですよね。
ちょっと・・・不満言ってしまいました反省
話変わって・・・・
2010_0210_142432-IMG_9451.jpg
てんてん以外のことを考えてパソコンに向かっていると
遊ぼう~とてんてんが甘えてきました。
2010_0210_142428-IMG_9450.jpg
てんてん、あ~かんべぇ~している??
2010_0210_145317-IMG_9457.jpg
散歩に行って気分転換しますか・・・
2010_0210_145339-IMG_9459.jpg
てんてんケーキないのでササミと砂肝です。尻尾ブリブリ旨い?
2010_0210_145717-IMG_9463.jpg
ウララちゃんは砂肝の方が好き?
2010_0210_145713-IMG_9462.jpg
私の後におやつも持ってきた男性。菓子パン上げていました
2010_0210_145923-IMG_9464.jpg
よく会うコッカープー遊ぼうポーズが可愛いですが
迫力があるんだよね~。
2010_0210_150154-IMG_9467.jpg
キラちゃんパパ、いまだにてんてんの名前覚えられません。
2010_0210_144022-IMG_9453.jpg
ダイエット中のダックスちゃん、まだ痩せません。
2010_0210_145130-IMG_9456.jpg
久しぶりに会ったジャックン、やっぱりてんてんの匂いが付いているのか?
てんてん本人より私のズボンの方の匂いに夢中でした。
2010_0210_151326-IMG_9468.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

涙の散歩
ぺロママに「ラッシュに会いたくてブログ見たら ラッシュの姿に
泣けちゃった・・・」と言われ朝から泣いてしまったてんてん母です。
自分では泣いて解決すると思うな!!と思うのですが てんてん父の
優しさで不安が少し癒されたことに涙です。
2010_0210_130910-IMG_9444.jpg
元気で手も痛そうでないな~。これからも散歩したいな~と
考えると涙が止まりません。手のことを考えて短めの散歩です。
近所の幼馴染ワンとご挨拶。ラッシュって本当に可愛いな~。
2010_0210_133148-IMG_9445.jpg
僕元気だよ~大丈夫だよ!と言いたそうなラッシュです。
2010_0210_133308-IMG_9447.jpg2010_0210_133321-IMG_9449.jpg
ラッシュに「ちゃんと病院に行って一緒に手、治そうね・・・・。」と
説明していたら ご飯入れている手以外舐めたことないのに初めて
顎舐めてくれました。ラッシュも分かっているの?早く元気になろうね・・・
2010_0210_133312-IMG_9448.jpg
ヒート中のてんてんの匂いが残っていて ラッシュはず~と尻尾振っています。
匂いでてんてん母~となっているのかも?と考えながらも
自分の都合のいいように考えることにした てんてん母でした。

早く元気になったラッシュのブログアップさせたいな・・・

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

もう少し待ってね・・・
最近、ラッシュの手について話しないけど・・・・
てんてん母はどう考えているの?
病院には連れて行ったの?とじれったく感じている方も
いるかも知れませんがもう少しだけこの話するには
時間をください。私なりに悩んでどれが1番イイのか?
10日までに決めないといけないとは考えています。
私だけの問題じゃなく関わる人がいるのでなかなか大変です。
どの意見も間違っていませんが 
ただ・・・私は・・・ほっとけないのです。

ぺロママには「草森先生がいたら何の迷いもないんだろうね」と
言われました。本当にそう思います。
毎日、あ~でもない、こ~でもないと言っていると 今日はぺロママ
泣きだしてしまいました。会ったことない人でも話するだけでも
ラッシュの可愛さが分かるみたいです。

8日のラッシュ。
102010_0208_133727-IMG_9430.jpg
ラッシュに会いに行くとなんと毛布が外に出されている
てんてんの匂いが無くなった毛布は、要らないの?温かいよ!!
2010_0208_133805-IMG_9431.jpg
てんてんケーキ高かったのにほとんどラッシュが食べました。
私も味見みたのですがさつま芋の味でした。シロさんとウララちゃんと
ぺロさんにもと思っていたのに残念でした。
2010_0208_133934-IMG_9434.jpg2010_0208_133938-IMG_9435.jpg
そしてしゃぶしゃぶご飯です。まだ熱いからに待てないラッシュです。
2010_0208_134003-IMG_9436.jpg
「ほら~まだ熱いしょ~」と見せるとぱくついてしまいました。
2010_0208_134009-IMG_9437.jpg
鼻の上、シワ寄っている。熱いなら冷まして~なんて言うことも無視です。
寒玉きゃべつ本当に美味しかったな~。


7日のてんてん。
2010_0207_224038-IMG_9424.jpg
何が面白くないのか?おもちゃの箱を倒して散らかし
遊ぶのかと思えば、ソファで寝ています。
2010_0207_233256-IMG_9428.jpg
少しして見るとてんてんが居ない呼んでも出てきません。
探すとソファの下で寝ていました。

最近、気持ちがてんてんにないの 見抜かれているのかな?

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

がっかり・・・
土曜日の天気予報では3時間ぐらいが雪マークでした。
ちょっと寝てから動物病院に電話して散歩してと考えていたら
ちょっとではなかったお二階さんのワンが吠える声で
起きたら18時過ぎていて も~散歩が面倒に

日曜日、ちょっと天気が回復した?とてんてんのお散歩に出かけるが
てんてんうさぎ跳び状態です。
2010_0207_132037-IMG_9420.jpg
吹き溜まりになっていてラッシュの散歩は無理だな~と考えながら
102010_0207_132009-IMG_9419.jpg
シロさん達には、ケーキを届けようとしたのに てんてん勝手に帰る~状態。 
2010_0207_132459-IMG_9422.jpg
シニアになったから無理させないと言ったでしょ~とでも言いたそうです。
2010_0207_132631-IMG_9423.jpg
てんてん父もビックリするぐらい早い散歩でした。
2010_0207_131959-IMG_9417.jpg

やっと合う枕、テンピュールを見つけたのに
(枕上半分に6枚折りのバスタオルを下に引いて高さ調整しています)
4・5年使うとなんだか柔らかくなった気がしたけど・・・
高かったので我慢して使っていると先週、3回の寝違いをして
しましました。汗とかで低反発がダメになったのかな?とてんてん父に
言うと「元から俺のより柔らかかったから余計じゃないな?」と言われる。
買わないと買わないとと思いながらもラッシュの散歩時間はあるのに・・・
買い物に行く時間がないやっと5%OFFの日にPに言ったのに店員さんが
いない測定して欲しいな~としばらく待つが誰もいない。自分では決められない。
結局、面倒になり違うものを見て帰る。その日の夜、てんてん父には
内緒で枕を交換して寝ました
次回PAの方で広告出るときがあるので行ってみようかな~?!と
考えていたら今日は、暇で絶好の買い物日和と思ったのに・・・
除雪してご飯食べたらも~出掛けたくない。
これからお金もかかるし~と思いながらも幸せな眠りも欲しいと
思ってしまうてんてん母です。

いつになったら幸せな眠りがくるのかな??
シニアでも元気?!
先週、除雪を見ていたら0時すぎてしまいました。
除雪見るのとか楽しいな~。ただの暇人??
2010_0204_233747-IMG_9360.jpg
せっかく除雪したのに また雪です。
102010_0204_204419-IMG_9354.jpg
2月になって本当に寒いてんてん地方。てんてんもストーブから離れません。
2010_0204_204022-IMG_9352.jpg2010_0204_204028-IMG_9353.jpg
燃え過ぎていると低温やけどが心配で体をさすって上げます。
そして考えるのは、ラッシュどうしているのかな?も~ストーブ付きの
玄関フードで寝ているのかな?と考えます。



土曜日はラッシュの散歩中止です。
前日のしゃぶしゃぶとケーキもごちそうしてあげたかったのに・・・
ちょっと天気が良くても風が強くて地吹雪です。
2010_0206_140300-IMG_9409.jpg
雪でいつも見える所まで見えません。


出血がないままヒートも終わりなのか?
キレイ好きのてんてん自分の居た場所を舐める時期も終わり
子孫残したいと夜な夜なお出掛けしたい~とクンクン泣くてんてん。
こんな気持ちにさせるのも私の責任です。
てんてん父はてんてんに呆れて「レリンしゃんの所に連れて行け」と
言います。
私は「今日は琥太君宅へお泊りに行くかい?」と聞くとてんてん父
「コタコタさんも迷惑して10分で返されるぞ!!」と言われました。
しょうがないので頑張って厚着して星を見ながらのお散歩へ
今日のお昼は、吹雪いたりしたので散歩にも行かなかったので
余計に外に行きたいのかな??今日でモヤモヤの日終わって欲しいと
願いながら顔面ピリピリ散歩でした。


琥太くんが落花生の甘皮までむいて食べるというブログ見たので
同じプードルと試してみましたが・・・・
2010_0205_202106-IMG_9393.jpg
落花生に興味がないのか?食べ物と思っていないのか?
102010_0205_202043-IMG_9391.jpg
むいて手にのせても知らないふりです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

7歳になりました。
Lovinaさんのケーキをおやつに上げましたが てんてん
どう食べていいのか分かりません。(てんてんに似ていますか?)
102010_0205_140816-IMG_9371.jpg
どこに置いても匂い嗅ぐだけで食べません。
動画撮りたいのにな・・・・。
2010_0205_140935-IMG_9378.jpg
やっと食べたのが落ちた王冠です。
102010_0205_141131-IMG_9385.jpg
イチゴも落ちたけど大きいのか食べません。
102010_0205_141148-IMG_9386.jpg
手で小さくするとやっと食べました。
102010_0205_141209-IMG_9387.jpg
夜いっぱい食べるために散歩ですよ~!!
2010_0205_140118-IMG_9369.jpg
7歳と言えば人間でいうと還暦のお祝いみたいなもの?と赤い服
着てお散歩に行きましたが あまりにも寒くててんてんUターンです。
2010_0205_135847-IMG_9367.jpg

夜21時、てんてん父仕事から帰ってきません。
前の日、家で仕事して寝不足だったから寝ているかな??と
電話しても電源が入っていないか・・・だって
てんてん母、晩酌しながら30分ごとに電話する。そのうちポーニョ
見ながら寝てしまいました
帰ってきた~と時計見ると23時でした。「1時間しかない~」に
「ちょっと寝てしまって携帯の電池は切れるし・・・・」と言い訳男です。
2010_0205_224637-IMG_9355.jpg
こんな時間から毛がにとしゃぶしゃぶ?と考えると美味しく
食べれませんでしたが てんてんは食欲が良かったです。
本当にしゃぶしゃぶ好きですね。
2010_0203_172208-IMG_9322.jpg
今回のプレゼントは、夜でも光るリードです。
これで夜も大丈夫かな?てんてん父は、色が気に入らないみたいです。
可愛いてんてん、赤、ピンク好きだからね~。
2010_0206_003729-IMG_9397.jpg
お風呂に入り、日にちが変わってから人間ケーキです。
人間用はケチりました。
102010_0206_003740-IMG_9398.jpg
てんてん人間用も食べたいとてんてん父に甘えています。

また1年健康で暮らせますように・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

立春-23.3℃で焦る。
てんてん2月2日の夜に音がするほどの下痢。
なんとなくだるそうで体も??熱ある??
鼻がピィーピィーいうので鼻の上を撫ぜると鼻水が出てます。
様子見て病院だねとてんてん父に言うと散歩中止した方がいいよと
言われて3日の日は、散歩に行っていないからか出ない。
102010_0204_074718-IMG_9349.jpg
てんてん散歩行く?に隠れるてんてん。
てんてんが出てくるのを待っているとてんてん寝ています。
102010_0204_075509-IMG_9350.jpg
だけと連れ出すと寒くて寒くて てんてん母息吸うとむせる。
今日は、寒すぎ~と慌てて帰ってスターターで車のエンジンをかける。
102010_0204_080327-IMG_9351.jpg
「てんてんお仕事行ってくるね~」と言って家を出るとエンジンが掛かって
いない~掛からない「てんてん父エンジン掛からない~」と玄関で叫ぶ。
パジャマで出てくる父。ハァ~
てんてん母「念のためにてんてん父の車もエンジン掛けて~」と命令を出す。
どうやっても掛からなくて てんてん父でも無理みたいで
時間もないので送ってもらうことにして戸締りしに家に行って戻ると
てんてん父が寒くて車の中で座っている「車の霜取っているかと
思ったら・・・」と言いながらマズイ送ってくれなくなる?と言うのをやめると
「大丈夫」と言って少し走り出し止まる。やっぱり見えないと車を止めて霜取り
はじめる。本人の釈明は、日陰だと見えたのに霜付いたまま走ったことないからな~」
こんな人だから離婚しないでいられるのかな?

その後、てんてん父から電話が着て「リードでエンジン掛かった」と言われたので
お昼も職場の人に送ってもらいました。焦る朝でした。
先回りしてしまうてんてん母。呑気なてんてん父、本当に焦るとブチ切れる女です。
喧嘩にならずに良かったです。まぁ~喧嘩しても強い妻と黙る旦那なんですが・・・

夜に念のために強力バッテリー液を買って帰った。
イエローさんが休みだったのでオートさんに行くと閉店前にバッテリー周辺に人・人
お客さんみんなバッテリー売り場にしか居ませんでした。
明日の朝は、エンジン掛かるといいな~。
バッテリー買え変えかな??

テーマ:動くかな? - ジャンル:車・バイク

第896回「今日は節分」
3日、朝からお腹の調子が悪いのに寒い中、散歩に行きました。
てんてん母寒くて顔が~ピリピリ痛くて大変でした。
途中でお腹が痛くなったら・・・と考えながらの散歩でしたが
無事散歩終わりました。
102010_0203_134706-IMG_9321.jpg
「今日は節分だよ~」とラッシュの所にも乾燥納豆をまきました。
もっとください~とラッシュ。病気も飛んでいけ~。
2010_0203_200913-IMG_9331.jpg
てんてんを鬼にしたのですが・・・
鬼はイヤ~と暴れます。
2010_0203_200947-IMG_9335.jpg
無理に写真撮ろうとしている私を見ててんてん父が1言「鬼」
2010_0203_201002-IMG_9338.jpg
乾燥納豆、落花生には興味もなく寂しいのでドックフードまいていました。
2010_0203_201125-IMG_9342.jpg
その後は・・・
2010_0203_202334-IMG_9346.jpg
寒くて寒くてストーブから離れません。
2010_0203_202934-IMG_9348.jpg

=2つの疑問=

(1)年の分だけ食べるお豆さん。てんてん地方は、落花生が多いですが
   落花生、殻見て1つと数えるのか?中を割って2つと見るのか?
(2)芸能人の豆まきテレビで見て毎年考えるのが・・・
   地面に落ちたのも食べるのか?心配なのは私だけですかね?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夢が・・計画が・・・
宝くじの交換に行きました。
当たりは900円でした

もし当たったら・・・・

大型犬可の3階建てぐらいのマンションを建てて家賃収入で生活。
1階には、大型犬の人が住むスペースとドックカフェを趣味でやって
もちろんドックラン完備。住民は、ドックラン無料です。
マンションなどのキャラクターは、コタコタさんに書いてもらって
なんて・・・夢見ていたけど今年も建てることができませんでした。

てんてんをお母さんにする夢。
獣医さんに6歳ぐらいまでに出産と決めていたけど・・・
数回、挑戦したのですが・・・残念。あとから獣医さんに聞いたら
ちゃんと病院で○卵時期を調べてからがイイと言われましたが
なかなか相手も見つからず・・・迎える年齢。あと数日で7歳のてんてん。
最後のチャンスなんですが・・・・

そして11日に小樽にお泊りに行く計画が・・・
てんてんヒートしそうです
結構、私が計画たてると計画倒れなんですよね。
ドックランに行こう~とか飲み会とか・・・
結構、キャンセルが多くて中止になったり


人生の計画も崩れてきている
まぁ~健康ならいいかな??と諦めましたが先行き不安な人生です。

水曜日は、雪降らないみたいなので ラッシュに癒してもらおうと~

テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

うちの社長は凄い!
最近、お客さんの入りが悪いてんてん母の職場。
どう節約するかリカちゃん(奥様)が言いだして
ヤバイ?リストラもある?なんて考えながら職員の
制服をクリーニングに出さずに自分達で洗う?などと
アイディア出すとその話を聞いていた社長が言った1言。
「不景気だからと締めるとお金が回らなくなる。お金を
回さないとだめだ・・・・・・。」などなど凄い~。さすが
税金数千万払っている人間は、違うと感じました。
2010_0131_204301-IMG_9305.jpg
私も節約とか考えないでいいようなお給料が欲しいな~。
私、お金持ちになる星の生まれではないんだろうな~。
2010_0131_204226-IMG_9303.jpg
てんてん、老後が心配なのはうちだけですか??
2010_0201_203647-IMG_9309.jpg
最近、毛糸の貰い物があります。
上、帽子です。外人さんに習ったと聞いたけど・・・何人だったかな?
後ろで結ぶんですよ~。
下、職場の人のお母さんから2足いただきました。
1足履いたまま写真撮ってしまいました。
102010_0201_133500-IMG_9306.jpg102010_0201_133505-IMG_9307.jpg
てんてんの散歩、この帽子かぶると暖かいかな~??


22年2月2日・・・・何かいいことあるの??
2月22日の方がいいのかな??
去年は、てんてん父が豆まく前に全部食べてしまった落花生。
今年は隠しています~。

暇でいつも見ないジャンルのブログを見るとビックリ~。
自分では感じていなかった不満などに気が付いてしまった
今日は、ピザ半額の日です。ピザとビール飲んで早く寝て忘れようと!!
HAHOO!ニュースで無料高速道路を見ないと寝れないな。
何時になったら見れるのかな??てんてん地方近くが対象だといいな~。


月に1度のアッシー君(古)
これからラッシュのこと くるみちゃんママがお世話してくれるのかな?と
勝手に考えています。今までラッシュパパ、1人で頑張っているから
お手伝いと思って?ラッシュが好きだから?お世話してきたけど・・・
大きなお世話になりそうな予感??と勝手に感じて日曜日散歩行きませんでした。
うちでお世話するから大丈夫とか はっきり言える人ならいいんだけどね・・・
それとも何とも思っていない??病院の話、夜してくれると言っていたけど・・・
返事がありません。ないと言うことは、勝手に連れて行ってもいいの?
どう受け止めたらいいのか?こっちから電話しないとダメかな??
2010_0131_112423-IMG_9296.jpg
掃除機かけている間、てんてん日向ぼっこ中です。
102010_0130_142756-IMG_9294.jpg
てんてんに留守番させてお出掛けしょうとしたら失敗しました。
てんてんもお出掛けしますか?

てんてん母ママ宅に行くと最近、毛糸があるので編み物していると
見せられた毛糸にてんてん反応しています。
2010_0131_142732-IMG_9297.jpg
おもちゃじゃないよ!!と言っても噛み噛みしょうとするので
てんてん母ママが面白がっています。
2010_0131_142738-IMG_9298.jpg
てんてん母ママ~編んだ靴下がどんどんほどけていますが
2010_0131_142857-IMG_9301.jpg
てんてん母ママと温泉に行きたいと言っていたのにてんてんが付いて
きたので無理です。てんてん母ママの姉宅へ借りた千円を返しに行きたいと
言うけど送った方がガソリン代より安いのに・・・と思いながらお付き合い。
てんてん母ママ、すぐに帰るからと言うので車で待っていると窓からおいでと
合図。てんてんを抱いて行くとお茶が出てきました。そしててんてん母ママ姉
「わんちゃんには、何を出したらいいの?」と聞く。
最近、「太っているので何もいらない」と言うと残念そうでした。
てんてんを見るとみんな餌付したがります。

その後、お買い物に付き合うと厚手の靴下が4足で580円で売っていて
「肩がこる思いしたら買った方が安いね」とがっかりしていました。
月1度は、てんてん母ママをお買い物に車に乗せて行くのですが・・・
毎回100円均一に行きたいのはナゼなのかな?

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
