てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月も終わり
久しぶりのキラ君です。てんてんキュンキュン泣きながら駆け寄ります。
2010_0328_143209-IMG_9999.jpg
しばらく遊んでまたね~と言っても離れません。
2010_0328_143213-IMG_0001.jpg
また帰り会えるんだからと無理やり散歩開始です。
2010_0328_145221-IMG_0011.jpg
そして帰り道、モモちゃん発見して泣きながら走るてんてん
2010_0328_145226-IMG_0012.jpg
そんなに大騒ぎしてもすぐに冷めるてんてんです。
2010_0328_145232-IMG_0013.jpg
キラ君は帰るんだよ~と言われてもまた散歩行く~。
2010_0328_145925-IMG_0014.jpg
最近、モモちゃん散歩少ししかしないでUターンするみたいですが
今日はいっぱい歩いてくれて良かったと言っていました。

また会えるといいいね~。

とうとう忙しい4月になる~。
気持ちだけが焦っています。
でも・・・でも・・・
絨毯とカーテンが届かないと焦っても何もできません
あとどれぐらい目くら経費がかかるのかな??
いろんな意味で不安だらけです。
吠えるシロさん。
水・土・日曜日しか仕事で予定入れられないので最近は
あまりここまで散歩に行っていません。
2010_0328_143430-IMG_0003.jpg
久しぶりで待っていたのか?近くに行く前からワンワン言っています。
2010_0328_143435-IMG_0004.jpg
尻尾ブリブリで走りまわっています。
2010_0328_143521-IMG_0005.jpg
おやつとマッサージしても帰らないで~と甘えます。
2010_0328_144057-IMG_0010.jpg
それに比べてウララちゃんは、風強くて寒いから小屋から
出たくない~と言いたそうに出てきませんでしたがおやつ見て
慌てて出てきてくれました。
2010_0328_144035-IMG_0009.jpg
てんてんもウララちゃんと一緒におやつの時間です。
2010_0328_144029-IMG_0008.jpg
チャウチャウ犬みたいな顔しています。

やっぱり引っ越ししてもこの散歩コースはやめられないな~。



ありえない話・・・
引っ越し準備中ですが布団などできるだけコンパクトにと思い
圧縮袋買いました。まだ引っ越し終わっていないのに膨らんできています。
これって私のやり方が悪いの??それとも不良品ですか??
それとも布団の種類とかあるの??返品できるのかな??
これじゃ~ただの布団袋だよ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

もうすぐおやじのレリンしゃん。
朝からパソコンとにらめっこのてんてん母にてんてんが
遊んでください~と椅子の下からジャンプジャンプ
2010_0328_105536-IMG_9995.jpg
じゃ~ここにいてとてんてんを乗せながらパソコン中。
今度は、私に手でガジガジします。

そんな時にレリンママからお散歩中で外まで来ていると・・・
2010_0328_112128-IMG_9998.jpg
レリンしゃん久しぶりですね~もうすぐ7歳にしては童顔です。
2010_0328_111330-IMG_9996.jpg
レリンしゃんパパさんとまだ仲良しになれていない話に
大笑いしました。早く仲良しになって下さいね~。
2010_0328_111335-IMG_9997.jpg
久しぶりなのにレリンしゃんこんな感じです。
でもこの角度のレリンしゃんが好きです。お鼻が丸くて短いんだよね。
てんてんは抱かれていて眠くなっていましたがレリンしゃんが帰ってから
窓から泣く泣く散歩に置いて行かれたと思ったのかな?
道路乾かないと散歩には行きませんよ!と言ってもダメで おやつで
ごまかしました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

愛ラブ・ラッシュ
てんてん母、背中が痛いので散歩は無理かな・・・とラッシュの所へ行くと
いつも以上にワンワンどうしょう~??
でも疲れて発疹でた方が病名わかっていいかな??と散歩に行きました。
2010_0327_135940-IMG_9981.jpg
久しぶりのロング散歩、ちょっとばててしまったてんてん母です。
2010_0327_140021-IMG_9983.jpg
右が今日のラッシュの手です。本当に良くなっています。
2010_0227_145258-IMG_9669.jpg2010_0327_141032-IMG_9985.jpg
早く通院も終わるといいな~。
2010_0327_141122-IMG_9987.jpg
がっついているラッシュ、鼻の上のシワが凄いです。
2010_0327_141126-IMG_9988.jpg
舌も凄いね~。涙流しながら食べています。美味しいのか?
お腹空いていたのかな??それとも涙目??
2010_0327_141131-IMG_9989.jpg
最近、少し太れたラッシュ。調子いいんだな~と思っていたのですが
2010_0327_141321-IMG_9992.jpg
散歩中、ずーと下痢しなかったのに下痢しました。
ビオフェルミンの力だったんですね。また買わないと・・・

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

ワケがわからない・・・・
ワケがわからない1

最近、背中が痛いてんてん母。
押すと痛くない。軽く触ると痛い。
服がすれるのも痛いです。骨とかじゃなく皮膚が痛い。
病院では、帯状疱疹になるかもしれないので
経過観察するようにと言われましたが 毎日
職場の人に背中見てもらっても何もないです。
ただ痛い薬の出ませんでした
少し痛いのは1週間ぐらい前からです。
気になるほどいたいのが2日目です。
何か分からないのは、心配なのではっきりしたいです。

ワケがわかわない2
2010_0326_075110-IMG_9976.jpg
26日の朝、てんてんがいない~と大騒ぎ
てんてんのいそうな所、ソファの後ろ、テーブルの下にもいない。
てんてんと呼んでも出てこない。
そして見つけたのがカーテンの中。カーテン開けるとなぁに~と
でも言いたそうに振りむきました。ここは夜、私の帰りを待つ駐車場側の
窓です。あなたは誰を待っているの??と思わず聞いてしまいました。


ワケがわからいな3
2010_0327_082453-IMG_9978.jpg
そんなに私に会いたいワケじゃないけど・・・来たぞ!!と吠える。
2010_0327_082519-IMG_9980.jpg
外に行きたいときは、てんてん母がきた~と大騒ぎして
外に出して貰うラッキーです。
寒い日は、触らせてもくれていないのに家に入れて~と
大騒ぎです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

運命なの?
数日前の散歩中の話。

近所のブリダーさん宅の小屋のドアが開いていたので
つい目がいってしまった2段に積み重なっている檻。
何犬なのかな?ラブにしては茶色いワンでした。
80cmの高さあったかな?狭い檻の中で座り込んでいるワン。
頭の上は、何㎝もない高さです。
大型犬にしたら狭いよね。おトイレどうするのかな?と
立ち止まってしまいました。中には小型犬もいました。
お掃除中だったみたいで ちゃんとお世話しているみたいですが・・・・
2010_0327_193756-IMG_9993.jpg
こんなてんてんを毎日見ていると何だか不憫で・・・
いつも自由にさせているのがいいのか分かりませんが
てんてんはペットショップの娘さんがトリマーの学校に
通っている時から家族にしていたプードルの母から生まれ
売れたら売る?売れなかったらそのまま、家族として暮らす
予定だった子をペット商品の会社の人からの紹介で家族にしたので
おトイレも躾けられてからうちの子になりました。
私が連れてくるまで親と普通の家で暮らしていたてんてんです。

狭い?散歩もできない?そんな生活で子供を作る人生。
人間のエゴなのか?全部のブリーダーが悪いとはいいませんが・・・
親犬も幸せになって欲しいです。

人間だけが考えているのかな??
ワンは、そんなに大変な人生と思っていないのかな??
考えすぎなてんてん母ですか???

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

久しぶりです。
昨日の長いお留守番の日、ご飯を食べないのでおやつを上げると
食べずに隠すてんてん。てんてん父が食べるように説得しています。
2010_0323_234602-IMG_9956.jpg
この人たちは、私がいないと何もできない?!
2010_0324_083431-IMG_9958.jpg2010_0324_083437-IMG_9959.jpg
日向ぼっこ中のてんてん、気持ちいい所すみませんが歯茎の消毒に病院に
行ってきます。今日は泣くことなく家を出れました。
歯医者さんは、実家にマルチーズがいて凄く可愛いんだよね~。
怖がりで母が抱いて散歩していますと言っていました。

お医者さんにラッシュの散歩は、ダメと言われましたが
てんてんの散歩は走らなかったらいいと言われたので帰って散歩です。
2010_0324_144729-IMG_9972.jpg
この散歩コース5月の連休が1番素敵なのに・・・と考えながら歩いていると
久しぶりですね~と声を掛けられました(私じゃなくてんてんに)
2010_0324_143843-IMG_9970.jpg
久しぶりのシロさん、今日はかなり甘えてきました。
2010_0324_142849-IMG_9966.jpg
ごめんね~待っていたのは私?おやつ?と聞いてみました。
2010_0324_142652-IMG_9961.jpg2010_0324_142642-IMG_9960.jpg
やっぱりこの近くに住みたいな~。引っ越しも面倒になってきたよ・・・と
シロさんに愚痴ってきました。
2010_0324_142936-IMG_9967.jpg
今日は、シロさんもウララちゃんんもご飯残していましたが
2010_0324_143035-IMG_9968.jpg
おやつで食欲がわいたのか?おやつ後食べていました。

24日までお風呂NG、シャワーはOK
25日より普通の生活してもいいですよ~と言われていたけど
散歩後、少し歯茎痛む。血行よくなるとダメ?と考える。
が、夜にビール試してしました。少し腫れてきた気がします。
出血していないから大丈夫かな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お一人様
さぁ~親知らず抜歯で日帰り入院です。
朝、てんてん父に病院前まで送ってもらいました。
てんてん久しぶりの長いお留守番で心配です。

初めての入院です。
昨日、ラッシュの散歩後凄い格好(防寒着)で急に思い本屋へ行く。
明日暇だったら何か本でも読む?と考えたのですが
ワンの悲しい話、これはダメだな・・・・
住宅ローンの本、これも今更読んでも手遅れだし・・・
じゃ~住宅の本にする??と少し読むともうあとの祭りです。
住んではいけない、この本面白そうと見ると私が1番納得いっていない
ところが出ていました。住んでもいないのに後悔する?と考え本の購入
やめました。
う~ん、インテリアの本もね・・・ごちゃごちゃしているのが嫌いだから
参考にならないと何も買わずに帰ってきました。

今日は、することないのでいっぱい寝れると思っていのですが 
2人部屋で私の後に入ってきて家族が賑やかで寝るに寝れません。
お隣さんは4人目の手術なのにご飯が出ています。
手術内容が違うとギリギリまで食べれるんですね。
ウトウトしては目が覚めて お腹空いたな~
あっ~お寿司食べたい。

ギリギリに看護師がお迎えが来ました。

痛くないですか?と言われて舌が挟まっていて痛いとジェスチャ
すると麻酔増やすますと先生の声が聞こえるも記憶がなくなる。
そのあと途中何度か話掛けられましたが うるさいな~寝かせてよと
思ってしまいました。

無事親知らず抜けました(歯を貰いましたが汚いで載せませんね)

1時間ちょっとしてからうるさいな~と目が覚めると病室でした。
麻酔覚めるとき気持ち悪くなる人がいると聞いていたので
静かにしてよ~と思いながら寝ようとするが寝られなくなる。
お腹空いたな~と考えていると看護師さんが来て うがいに行く。
何時に帰れるのか?とか聞くと先生に来てもらいますねと言われる。
てんてんも待っているし~お腹も空いていることを伝えると
点滴がまだ残っているけど帰れることになりました。
会計を待っている間、どうしてもお寿司が食べたくて我慢できない。
玄関出ると回転寿司に向かっていました。
朝、昼一緒だからちょっと高くても2で割ると安いと勝手に考える。
6皿食べました(うち1皿3カンが2皿食べる)1259円でした。
これでビールとか飲めたらもっと良かったのにな~。
生南蛮えびが1番美味しかったです。お腹もいっぱいだし元気だしと
タクシー代けちり15分ほどの道歩いて帰りました。
車の運転がいいならラッシュの散歩も行きたいな~と考えながら歩く
家が近くなると何だか痛い?血行良くなって痛みが出た?
慌てて薬飲みました。てんてんは、今日、ご飯抜きです。
てんてん父が可哀想でおやつを少し食べさせたそうです。
私は洗濯しながらてんてん帰り待って寝ていなかったのかな?
ご飯より寝ています。明日も病院ですがてんてんお留守番できるかな?

テーマ:只今ケア中です。 - ジャンル:ペット

第926回「一日が48時間になったら何に使う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体24時間。それが倍になったら…使える時間が増えますが、今より一日あたりに使える時間が増えたら、あなたは一体何をしますか?ほうじょうだったら、読みたい本がたくさんあるのでそれを読む時間にあてます!だいぶ長いこと本を読んでなかったのですが、最近図書館に通うようになっ...
FC2 トラックバックテーマ:「一日が48時間になったら何に使う?」


必要な物から片付けているてんてん母。どうしょ?と
思う物はまだ放置しています。そして中学の卒業に貰った
好きだった人に?貰ったミッキーさん、どうしょ~と悩んでいたら
で卒業写真~(私がプレゼントしたCD)結局、捨てれませんでした。
102010_0322_123600-IMG_9925.jpg
てんてんの最近、つまらないのか?うるさいのか??

引っ越し準備、大切な物の包み方とどうでもいい物の包み方が違います。
壊れたら壊れただよね~。
2010_0322_194549-IMG_9942.jpg
家が倉庫の様です。あと1カ月弱こんな生活です。早く鍵下さい~。
102010_0322_143029-IMG_9926.jpg
お昼は、お墓掃除に行ったてんてん父に買いもの頼みマックです。
忙しくなるとてんてんのお風呂も入れられない~と今日は入れました。
お風呂に入るとチャウチャウの様になりカットもとなるともう2時過ぎです。

てんてんのお風呂も終わると何だか明日の日帰り入院(親知らずの抜歯)の
こと考えるので気晴らしにラッシュの散歩に行きました。
2010_0322_165047-IMG_9931.jpg
強風でラッシュ散歩コースの木も倒れています。
私も強風でドアがしまり指を挟んで血豆と青あざです。
2010_0322_171355-IMG_9933.jpg
何を見つけたのか?掘る掘る、顔も雪の中です。
ラッシュ宅前の家を売りに出ました。ここ買ったらラッシュと
毎日会えたんだろうな~。と考えながらの散歩です。
2010_0322_171402-IMG_9934.jpg
たま~に山コース(1時間以上のコース)行こう~と思ったてんてん母。
でも山に行く方向に行かないとラッシュ珍しいな~と思いながら30分
コースを歩いていると勝手に曲がる。えっ今日は、病院に行かないよ~と
言っても勝手に向かっています。今日は、病院もお休みです。
無理やり、なんとか家の方に行くと家近くなると帰らない~と動きません。
だから、山コースに行こうと言ったのに
2010_0322_172008-IMG_9937.jpg
散歩後、おやつ食べさせながら昨日買った首輪に変えました。
凄く大きな舌。食べている時だけ大人しいです。傷の原因と思っている首輪
5mm小さな前使っていたのと同じ首輪、これで金具が手に当たらないと
イイのですが・・・。これでも良くならなかったら・・・原因は何だろう??
2010_0322_172024-IMG_9939.jpg
かなり良くなっているけど・・・薬止めると悪くなるのも早いと
言われています。原因解決したいな~。
2010_0322_172105-IMG_9940.jpg
ラッシュ、今日の夜にはパパも帰ってくるよ~。
外ワンも飼い主いないと寂しいのかな??

ビール飲みながら明日、調子悪かったらと考え今日と明日のご飯支度。
カレー作りました。元気だったら焼き魚ででカレーは冷凍です。
そんなことしていると も~21時過ぎ・・・・
もう少し時間が欲しいな~。
もし何かあったら最後の晩餐は、ホタテカレーか
(日帰り入院でそこまで考えるか??だって・・初めての麻酔です)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いろんな人がいますね。
いろんな人がいますね・・・。

野良犬の腰に針金をぐるぐる巻きにする人
何が楽しいのかな??早く救出されるといいのですが・・・

年に何度こんな悲しいワンがニュースになるのでしょうかね??

知り合いの人がノーリードで散歩します。
危ないよ・・・・と何度か言ったのですが うちの子は大丈夫・・・。
そして最近、河川敷でいきなりカメラを持ってきてワンをパチパチと
撮る人が そして「あんたの写真も撮るからこっち向け・・・。」と
怒鳴られたそうです。そして「取らない人がいるので環境省に訴えて
やる」と言われては拾っていると袋見せたそうです。
かなりワンのに頭にきていますね
ワン飼っている私でも最近の雪解けでのあまりの多さにビックリです。

2010_0321_180333-IMG_9918.jpg
ガムテープと紐を買いに行ったのに・・・
前に使っていたラッシュの首輪を見つけて嬉しくて買って帰った。
ゲッガムテープ買い忘れました
102010_0320_195809-IMG_9909.jpg
最近、散歩に行けない?行かない?てんてん体力余しています。
今日は、強風だから散歩無理なのでホームセンターにてんてんと行きました。
引っ張り出したカートにオ○ッコがもし汚したならシーツのキレイな部分で
拭いていくぐらいしたらいいのにと思いながら違うカート使いました。
このカート掃除していないんだろうな・・・掃除してあげたいな~と
考えるのは私だけ??
2010_0321_152308-IMG_9912.jpg2010_0321_152324-IMG_9915.jpg
ガム食べるにも持っていて~とてんてん。忙しいのですが・・・
結局、片付け進みません。

シャンプードレッサー横に付けてしまった髪染め剤の取り方など
ネットで探しているうちに1時間以上。休みの日こんなんで大丈夫かな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お座りで待てたよ。でも・・・
てんてん父の帰りとかが遅くて寝不足ぎみだった今週。
ラッシュの病院後、てんてんの散歩と思っていたら寝てしまった
あれ~明日から天気悪くなるんだっけ??失敗
2010_0320_082238-IMG_9897.jpg
仕事行くとき久しぶりにレオさんに会いました。
話かけると うるさいな~とでも言いたそうに振りむきます。
2010_0320_082245-IMG_9898.jpg
ラッキーはこれから散歩みたいですよ~。パパ仕事休みだといいね~。

残業で15時までの病院行けない?と心配しました。
以外に早く終わって・・・
2010_0320_135439-IMG_9900.jpg
今日は、待ち時間0でしたよ。傷口、良くなりつつあるけど・・・。
先生に「まだ舐めているね~良くなっているけど薬止めるとダメかも・・・
2日に1回にして様子見て悪くならなかったら3日に1回で飲ませて
ダメなら毎日飲ませてください。次回は、1~3週間後ぐらいですね」と
言われました。タコさんのようになっている腫れはもう少し時間かかりましね。
2010_0320_135450-IMG_9902.jpg
待っている間、お座りで待てました。診察室ではなぜか?
私の脚の上にお座りしていました。
マーキングするポイント全部クリアしたラッシュ。
油断した最後に玄関マットでしてしまった。
こらと手を上げると叩く前に目を閉じるラッシュ。
叩くに叩けなくなります。軽く叩くと上目使いで見ます。
2010_0320_141343-IMG_9904.jpg
今日は、かなり喉が渇いていたみたいで散歩中、雪ならまだしも
雪解け水を飲んで怒られました。外ワンの辛さかな??
家にいる人は、そんなことも気が付かないよね~。
持って行ってた水全部一気飲みしてしまいました。
2010_0320_141445-IMG_9907.jpg
東京行ったラッシュパパが帰ってくるまで散歩と思っていたら
明日から天気悪いんですよね
連休中、ラッシュとの時間できるといいな~。
ただ悩みは・・・どの道、行くと水溜まりないのか?本当に悩みます。
あまり手足濡らしたくないし、泥水飲んじゃうし
水溜まりよけないで歩くラッシュ?冷たくないのかな??

~おまけ~
今日、動物病院に若い10代?20代?の子が働いていました。
挨拶に行くと頭撫ぜてくれるいつもの人じゃないので寂しい
ラッシュです。新しい人は、ちょっと?かなり?逃げ腰です。
大型犬だけが怖い?こんなんで働けるのかな??
次回の病院と時、もういないような気がするの私だけ???

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

散歩、汚くて大変です。
最近、お昼休みにご飯食べて、散歩に行って てんてんの手足を
洗ってドライヤー掛けるともう仕事に行く時間です。
でもお昼にブログ見ないと夜は、てんてん父が仕事で使います。
忙しい~もっと時間が欲しいよ~。
2010_0318_140127-IMG_9888.jpg
それでもてんてんの散歩だけは・・・。と頑張るのですが風が強いと
歩きません。だけの散歩でも手足洗うのが大変なので乾いた
道路を歩かせようとしても草のある所へ行ってしまいます。
2010_0319_133416-IMG_9893.jpg
てんてん暇なの??てんてんが私のお手伝いできたらな~と
この姿見ながら考えてしまいました。
2010_0317_201640-IMG_9882.jpg
なんとか、てんてん連休中には、お風呂に入れるので
待っていてくださいね~
2010_0317_201704-IMG_9885.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

幸せが続きますように・・・
日曜日、てんてん母ママとてんてん父と3人でラーメンを
食べに行った後、てんてん母ママ初のお家見学です。
ラーメン食べているとラッシュの話に・・・
てんてん父「お金かかって大変・・・・」と母ママに愚痴る
「家族にしたと思ったら安いよ!!趣味で何かしていると思って・・・」と
言うと大人しくなりました。

そして見学へ

ちょっと古いお家で完全リフォーム済みですがお値段が高いと
口をそろえて言います。不動産屋さんはミサワだからと言います。
「買う感じを出すな」とてんてん母ママに言って行ったのに
完全に住む話しているてんてん母ママです。妄想が始まる。
「まだ買うかわならないよ」と注意すると「もし、もしも・・・」と
言います。てんてん父「お母さん、同居楽しみにしているね・・・」
お値段交渉中、値引きして~と言うと不動産やさんが「おばあちゃん
100万円出してあげて・・・・」と言いだす。同じぐらいの人に
おばあちゃんと言われてムッとするてんてん母ママです。
結局、お願いした金額までなりませんでしたが決まりました。
安くなるまで待っている間に賃貸のお金もかかります。
これからしばらく通帳とにらめっこです。
てんてん母ママ、ワンと暮らすとは思っていなかったと・・・
私もワンが大好きになるとは思っていませんでしたし
母と暮らすとも思っていませんでした。

もし家を建てるならと夢見ていたころ・・・・
kyokoさん宅のような庭のある平屋か陸君宅の様なん2世帯住宅。
結局、てんてん母ママの同居で陸君宅が近くなりかけたころ
金銭的な問題で完全2世帯は、断念。完全二世帯見つけるも
遠すぎるラッシュ宅からは近いんだけど・・・
てんてん母ママがキッチン代出してくれると言いだしたけど
てんてん父が100万円もあったら・・・親子なんだからと
言いだしてしばらく1つのキッチンで様子見ることになりました。
20万円のキッチンに20万円の工事費。思わず新築の家建てるのに
幾らが材料費で幾らが人件費?と考えるのは私だけですか??
小さな芝生のある家なのですが・・・結局、てんてんが遊ぶ?となり
てんてん母ママもてんてん父も畑好き。畑になることになりました。
てんてん母のお願いはもう1つしかありません。みんな仲良し。
これだけかな?

テーマ:お引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

通院終わりと思っていたのに
朝、久しぶりにラッキーに会いました。
2010_0313_082322-IMG_9866.jpg
またおデブになったね~。
2010_0313_082338-IMG_9867.jpg
庭に干しているチカ。ラッキーがカラス追っ払う仕事見たいです。


仕事も終わりラッシュの病院です。今日は残業で遅くなったのと
風が強くてお散歩も病院までです。
病院に行くと可愛い黒のスタンダードプードルがいました。
家族にするなら・・・やっぱりラッシュかな??と思いながら
ラッシュの馬鹿力に負けそうで写真撮れませんでした。
2010_0313_144000-IMG_9868.jpg
猫さんが特に好きなのか?も~ラッシュの尻尾が私にブンブン当たっていました。
2010_0313_145041-IMG_9870.jpg
ラッシュの手見るまで今日で病院終わりかな?と思っていたのですが
見ると新しく傷が・・・先生来週もう1度診せてと言われました。
2010_0313_145127-IMG_9872.jpg
薬の副作用もないみたいなのでもう1週間薬飲んでくださいね~。
2010_0313_145158-IMG_9874.jpg
ラッシュ宅近くに二世帯物件が出ると聞きラッシュに毎日会える?とか
思って見に行くと思ったより遠~かった
ラッシュとの散歩コースなんだけど・・・車のないうちの母には
不便だな~と断念しました。
2010_0313_145215-IMG_9875.jpg
本当に風が強くて てんてんのお散歩も今日は中止です。

さぁ~片付けしょうかな~(家がまだちゃんと決まっていないけど)
まだ決まっていないのにお家購入パーティー案を出しているお友達も
います。みんな暇人??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

有難い有難い・・・
最初に家購入の話は、ラッシュを家族にしたいからでした。
ボロ中古住宅を買ってラッシュがいなくなってからリフォームする?
話になっていたのに・・・・。
飼い主にも相談しないで妄想していた時、てんてん母ママの
貸家が1年以内に家が取り壊しになることに・・・
ラッシュを家族にする話がてんてん母ママを家族にする話へ
結婚するとき 母親とはもう一緒に住むことないと思っていたのに
102010_0312_132312-IMG_9863.jpg

てんてん家の家購入の悩み。どこのローンがいいか?kyokoさんに
相談すると陸ママに相談したら・・・と返事。
結局、ローンは不動産屋さんが詳しくて解決しました。
が、選んだ家の除雪の心配が・・・結局。陸ままに相談。
凄いね~ワン友。ワン以外の話にも相談可能です。
てんてん母、お姑さんと同居が上手くいかなかった妻です。
自分の経験から旦那さまの心配もしています。
二世帯希望のてんてん家。イイ物件もなく二世帯にならずに
てんてん母、これからも自分の親でも悩むかも・・・・
同居してくれるだけでもありがたい旦那さまに相談できない。
ワン友にも自分の親と同居の人いるので 愚痴る先がある??
凄いね~てんてん。てんてんのお陰でいろんな人と出会えたよ。
102010_0312_132321-IMG_9865.jpg

結婚する前から孫はあきらめて・・・と言っていた親不孝な子供ですが
ここで親孝行できるかな??なんて甘いと思う気持ちもあります。
が、自分の経験から言うとお互い大変です。
てんてん父、てんてん母ママ宜しくお願いします。
夫婦の喧嘩、てんてんが来てからほとんどありません。
(1人で私が怒っていることはあります)
夫婦喧嘩と同じてんてんが仲裁に入ってくれるといいな~。
でも喧嘩するとしたらてんてんが原因?おやつとかやり過ぎるとか
ちょっと心配です。
2010_0311_203223-IMG_9859.jpg
大理石が温かく床暖状態です。てんてん気持ち良さそうです。


あとは…お家の値段だね~。
どこか直したいときは、また違うワン友がいるからね~とてんてん父。
大工さんが知り合いにいると強い見方と考えているてんてん父。
その大工さんに会ったことないけど・・・勝手に頼りにしている??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

捨てられない?
私の母との同居の話がどんどん本格的になってきて
母が結婚祝いにそのころ勤めていた会社の社長さんに貰った
40年以上前のタンス。今でも頑丈というのはイイもの
だったんでしょうが置く場所がありません。
今の家は、どこもクローゼットが付いているので「置く場所が
ないよ・・・。」と伝えたものの捨てる決意が付かないみたいです。
2世帯分の物を捨てずにと言うのは、かなり無理です。
どうしてもとなったらしょうがないかな??と思ったりしていますが
引っ越しを機会に少し整理するのも大事なことですよね。


てんてんが捨てたくない物・・・・
102010_0310_195524-IMG_9836.jpg
私が使っていたモーラステープ(肩こりなどの時の貼り薬)
2010_0310_195518-IMG_9835.jpg
ヤバイ~捨てるの忘れていたも~はなしません。
2010_0310_210331-IMG_9853.jpg
どこに隠すのか、あとで捨てないと・・・と尾行中。
102010_0310_204716-IMG_9848.jpg
ここでもない、ここでもないと隠すのに真剣です。
2010_0310_210028-IMG_9849.jpg
唾液でシップ薬が口の中で溶けそうで心配です。
102010_0310_210052-IMG_9852.jpg
結局、私の目の届かない所へ持って行きました。
2010_0310_195948-IMG_9843.jpg
てんてん、大事にしてどうするの??
2010_0310_195542-IMG_9837.jpg
次の日、てんてん父の布団から見つけて捨てました。
2010_0310_195557-IMG_9839.jpg
てんてん、どこがお気に入りなのかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

落ち着きたいときは散歩
今日は、口腔外科でHIV、B・C肝炎、レントゲン、心電図の
検査してきました。これで23日は、親知らずの抜歯です。

そしてあと1つの予定が仮ローン申請の結果待ちです。
なんだかソワソワするので携帯に連絡くださいと電話して
散歩に出かけました。

散歩中、凄くお行儀のいい女の子に会いました。
てんてんが近くに来るまでお座りして待ってくれています。
2010_0310_142235-IMG_9823.jpg
聞くと伏せて待つ時もあるそうです。そしてちょっと匂い嗅いだら
じゃね~とてんてんがもう少し~と大騒ぎです。
2010_0310_142239-IMG_9824.jpg
たま~に会うこの子はヤンチャです。てんちゃんに体当たりして
上から押さえようとして てんてんも負けずに両手でアタックしました。
2010_0310_142645-IMG_9825.jpg
お互い噛まないのでダメよ~注意するのですが遊びたいのか?
これ以上だと危ないのか?難しいです。
2010_0310_142900-IMG_9827.jpg
シロさんピンクの服の上で寝ています。この服は、きっと
シロさんをコロンと呼ぶ女の子の物??
2010_0310_142850-IMG_9826.jpg
シロさんの遠吠え聞くの初めてです。
今日は、いつも以上に甘えっ子でした。
飼い主さん、珍しく掃除していません。あまりこんなことないのにな~。
2010_0310_143250-IMG_9828.jpg
シロさんの声に気付いてお出迎えしてくれたウララちゃんです。
2010_0310_143256-IMG_9829.jpg
早く来て~と吠えまくっていました。
2010_0310_143351-IMG_9830.jpg
帰りは、反対の道路からお見送りです~。
引っ越ししたらあまり会えないな~とちょっと寂しい気持ちに
2010_0310_143833-IMG_9831.jpg
歩いては、来れないけどたま~に車で会いに行かないと!!
2010_0310_143920-IMG_9832.jpg
ラッシュの散歩まで雪は待ってくれませんでした
短い散歩になり家の近くに行くとまだ~と引っ張られましたが
風邪引くと大変なので無理やり連れて帰りました。
2010_0310_154641-IMG_9834.jpg
そしてカメラの電池が切れてしまった。ラッシュの手の写真がないよ~。
腫れはまだまだですが傷は、完全にふさがり、ハゲも小さくなっていました。
土曜日に病院に行ったら終わりかも・・・・。

結局、電話がこないので催促の電話したら仮ローンはOKでした。
あとは家決めるだけですね
母に電話するとまだ家も決まっていないのに大掃除しているみたいです。
これからの生活いい方向に進んでいるといいな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まだまだ寒いです
最近、お家買う話しているとだんだん100万円が100円みたいな
話に聞こえます。100万円安くして~100万円母さん出すかい?など
そして思ったのは、大きな借金は若いうちにしろ!!
年取るとローンが組めるかも心配です。そして定年までに支払い
終わらさないと~と焦ります。

朝30分も早く目が覚めたのでてんてんの散歩に行きました。
2010_0309_073431-IMG_9820.jpg
寒くてビックリです。てんてんズボンじゃないけど寒くない?と
心配になりました。
2010_0309_073649-IMG_9821.jpg
したからもう帰る?と聞いても元気なてんてんです。
食欲は、まだまだ戻りません。いつになったら想像妊娠終わるのかな??
2010_0309_074042-IMG_9822.jpg
水曜日、本当に吹雪くのかな??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ぺロはおもちゃ。
てんちゃんは、匂い嗅ぐのに嗅がしてくれないんだよね~。
2010_0306_152216-IMG_9776.jpg
おもちゃ置き場にあんなにおもちゃが入っていたのに・・・
2010_0306_165636-IMG_9801.jpg
かおりんが次々投げるし~おもちゃ貸したくないいんだよね~。
2010_0306_165817-IMG_9803.jpg
これ以上、私のおもちゃ取らないで~と抗議中のぺロさんですが
2010_0306_171902-IMG_9809.jpg
おもちゃで遊びたいんじゃなくて ぺロさんをおもちゃにしているんですよ。
2010_0306_170656-IMG_9805.jpg
背中に物のせたから?背中が痒くなったぺロさん。
2010_0306_152557-IMG_9784.jpg2010_0306_152546-IMG_9783.jpg
変な顔作ったり・・・メタボ腹披露させられたり大変です。
2010_0306_152849-IMG_9785.jpg
お母さん~みんなを止めてください!!

体にはコロコロさせるし・・・
てんてんは、かおりんから逃げているのに
2010_0306_152351-IMG_9781.jpg
まだまだ遊ばれるぺロさん。耳でカツラ作りました
2010_0306_152326-IMG_9779.jpg
みんな馬みたい~と大笑い。てんてんと違って大人しいから
何されてもされるがままです。
2010_0306_151633-IMG_9769.jpg
歯抜けまで披露してぺロさんもお疲れですね。
ぺロさんご苦労様でした。
2010_0306_165754-IMG_9802.jpg
みんながぺロさんと遊んでいる間、てんてんはぺロベットで
お休み中です。何もされていないのにお疲れです。
ぺロさん、また遊んでね~。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

失敗タコ焼き
土曜日は、女7人タコパーだね。とぺロママが言っていたのですが
子供がおたふくで1人欠席になり人間の女4人とぺロさんとてんてん

てんてんと私は、バスでぺロ宅へ車に乗るとうるさいてんてん。
バスでは静かでした。
2010_0306_123728-IMG_9743.jpg2010_0306_125110-IMG_9746.jpg
久しぶりだね~ぺロさん。
102010_0306_131344-IMG_9751.jpg
てんてんはどこ子ともですが遊びません。
2010_0306_161434-IMG_9791.jpg
サムゲタンkyokoさん宅で遊ぶ時にでもと買ってあったのですが
みんな最近、忙しいのでぺロさん宅で食べることにしました。
2010_0306_140408-IMG_9753.jpg
ぺロママは、薄切りの大根に大葉と生ハムを挟んだサラダを作ってくれました。
見た目は地味だったのですが美味しい、イイ塩加減でした。
タコ焼き1回目、失敗しました難しいですね~。
粉が悪かったのか?もちもちし過ぎて焼きにくかったです。
102010_0306_173201-IMG_9818.jpg
ぺロさんとカオリンは遊んでいるのに・・・
102010_0306_173147-IMG_9817.jpg
てんてんは、も~お眠さん状態です。
行く用意していると遊びに行きたい~と張り切るてんてん。
でも、どこに行ってもこんな感じです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

良くなっています。
本当は、仕事の日なのにお昼からラッシュの病院後の
タコパーは、遅すぎ?とお休みを交換してくれたカオリン
2010_0306_092821-IMG_9721.jpg
ラッシュ~早く病院に行きましょ~。でも・・・
前回より散歩多めでオ○ッコ出なくしてからですね~。
先生は「病院は、いろんな犬の匂いがするからここは外と同じ扱い」と
言いますがラッシュのは、ちょっと匂いつけにしたら多めです。
2010_0306_094401-IMG_9722.jpg
受付の人に僕来ました~と愛想振るラッシュです。
待っている間に猫さんが来てなくのでラッシュ姿はないけど?と
首をかしげる姿が可愛いです。
2010_0306_094421-IMG_9725.jpg
そして猫さん家族に愛想降っています。
2010_0306_094558-IMG_9727.jpg
今回、腫れは変化ないのですが傷が小さくなり毛が生えてきて良くなって
いるとのこと。次回もう少し良くなっていたら1度薬を止めると言っていました。
薬を続けると内臓に負担がかかると前から言われていたのですが 腫れ自体
結構、硬くコブのようになってきたので 薬を飲んでいても治りが悪いかも?と
言われていました。全部の薬を止めるのか?1種類だけ止めるのか?聞き忘れです。
2010_0306_101012-IMG_9733.jpg
写真でも前のハゲとは違うのがわかると思います。
2010_0227_145320-IMG_9673.jpg
1番悪い時の写真です。
家に帰ってきて ラッシュがおやつに夢中なうちに
2010_0306_100858-IMG_9728.jpg
毛だま処理したかったのに・・・暴れます
2010_0306_101137-IMG_9739.jpg 2010_0306_101058-IMG_9737.jpg
かなり嫌がり暴れる馬の様です。
2010_0306_101109-IMG_9738.jpg
結局、毛玉処理失敗です。
2010_0306_101157-IMG_9740.jpg
ラッシュパパ、お姉ちゃん(姪子)引っ越しで今日明日は、大忙しですが
薬だけはお願いしますね~。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

てんてん御殿はいつ?
不動産をいろいろ行って この予算でと言うと(中古物件)
「結構イイ物件になりますね~」と言われるところと
「もう少し出さないと30年40年住めないよ~」と言う所があります。
どっちが本当なのかな?と考えながら不動産めぐり。ここまで出すなら
新築が欲しい~と思いながら「いろいろ見て勉強して・・・」と
不動産屋さんに言われたので28日、ミ○ワホーム物件へ。
そらちゃん宅近いな~と考えていたらそらパパさん、そらちゃん
プーたんと散歩中でした。

その後、リフォームを考えてお安い物件を見たいと出掛けると「金曜日に
売れた」と言われる。また一足遅れ
じゃ~こちらの方が見たいと言うと「先ほど見たいと言う人がいて現地に
行きましたら水道管破裂して水びたしなんですよ」と言われる
せっかくだからとモデルハウスめぐり
素敵なお家、見に来る人結構いますね~。みんなお金持ちだな~と
人間観察。みんな私より若い人が多いです。
今が1番幸せな時期の人ばかりですね~。見ていてもほのぼの。

安い住宅ローンだけ見つけても・・・
家がまだ決まりません。てんてんどうしょ~。
2010_0303_202700-IMG_9715.jpg
今までお金があったら新築マンションの10年ぐらいで引っ越しるるのが
1番!!と考えていたてんてん母。お金があったら続けたかった。
(小さくてもいつも新築を選んでいました)
不動産屋さんにこの考えかた間違っていると言われました。

新築にする?と建売予定の所へお話聞きに行くと「どのような・・・」に
「私の好みは追い焚き付きのお風呂とウォシュレットトイレ、キッチンとか
マンション仕様ぐらいでもいいんです。・・・。」と言うと建築屋さんがビックリ。
それだけですか??出窓の家にも住みましたが10年以上たつ今は出窓
流行っていません。外見なんて流行があるから外見より使いやすさです。
2010_0304_135043-IMG_9718.jpg
住むみんなが幸せに暮らせたらいいかなぁ~。
これは家の問題じゃないですね
2010_0304_135100-IMG_9720.jpg
お雛様の日に てんてん父ママがてんちゃんにとお赤飯を炊いてくれました。
てんてんあずき好きなのに食べません。本当に調子悪いんだ~と
しゃぶしゃぶを上げると食べない次の日、しゃぶしゃぶ肉を炒めると食べました。
贅沢なのか?食べたい物しか食べれないのか?

明日はお出掛けです。おやつには手羽中とアスパラ用意しました。
ぺロさんと仲よくして下さいね~。
テンション低いお雛様
水曜日は、午前中でお仕事が終わりです。車の中で良くなっていますようにと
お祈りしながらラッシュの所へ
今まで楽しいラッシュだったのに最近、重い気持ちです
2010_0303_133901-IMG_9685.jpg
写真は角度で腫れて見えませんが腫れています。変化なしです
ただ、ただ、毛が生えてきています。これって良くなっている?
2010_0303_134031-IMG_9689.jpg
散歩10分でしたがあまり変化ないので今日は、30分散歩へ行ってきました。
ず~と尻尾ブリブリで本当に散歩好きだな~可愛いな~と見ていました。


ラッシュの散歩後・・・・てんてんのお散歩へ
2010_0303_155431-IMG_9696.jpg
最近また散歩を嫌うてんてん。氷水みたいな散歩道が悪いの?と車で
近所の病院に無断駐車して国道のキレイな道でお散歩です。
2010_0303_155501-IMG_9698.jpg
帰りは、車だから足汚さないで~と言っていたのに汚い所でオ○ッコです。
しゃがんだり立ったり、しゃがんだり立ったりを繰り返して?
2010_0303_161557-IMG_9703.jpg
国道は、人が多くて落ち着かないみたいなので病院前の遊歩道にタイムです。
2010_0303_163207-IMG_9711.jpg102010_0303_162928-IMG_9709.jpg
そのあと車でシロさんウララちゃんの所へ。お雛様だからとササミ
茹でて上げると大興奮でした。いつも帰る所が見える雪山にシロさん
上がって私が通るのを待っています。思わず可愛いけど今日は車なんだよね~。

最近、ヒート後の食欲不振。想像妊娠中かな?
お雛様料理も食べれず、茹で野菜だけ食べていました。残りは、ラッシュ行きだね。
2010_0303_210446-IMG_9716.jpg
ストーブ近くに置いているので大理石が床暖みたくなっています。
最近、てんてんここが好きです。

てんてん父にお買いもの頼まれて ケーキもとケーキ屋さんに行くと
も~全然ケーキなくてじゃ~回転ずし買って帰る?と行くと
凄い人平日ですよ~。お持ち帰りに20人以上いました。
無理~出前取ろうと~と帰ると玄関でなんだかイイ匂い??
「何か食べた?」と聞くと「お腹すいてカップめん食べた」だって~
あまりいらないと言うのでちらし寿しとお汁と牡蠣の酒蒸しにしたら
食べる食べる。これなら出前食べれたんじゃない?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
