てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
偶然
職場に向かっているとあれ~見たことあるワンが慌てて
駐車場へ車を止めてダッシュ。ゴメンネ~ラッキー。
2010_0529_082450-IMG_0516.jpg
やっぱりチャーチャーちゃんとナミちゃんでした。
雨続きのあとの散歩楽しそうです。
2010_0529_082453-IMG_0517.jpg
仕事帰りには、久しぶりのウララちゃんです。
2010_0529_135651-IMG_0518.jpg
やばいよ!!こんな所に繋いでいると誘拐するかも・・・
2010_0529_135656-IMG_0519.jpg
てんてんの匂いをチェックされました。
そのあとラッキーの所へ行くとウララちゃんチェックです。
2010_0529_135845-IMG_0523.jpg
朝は、ご挨拶できなくてごめんね~。
2010_0529_161040-IMG_0526.jpg
残業で今日は、ラッシュの散歩断念です。前回てんてんを背負って
ラッシュの散歩に出かけてから 脊柱狭窄症による肋間神経痛に
悩まされています。てんてん背負ってはも~無理です。
2010_0529_161022-IMG_0524.jpg
ラッシュ1度傷すると治りにくいのか?ハゲが大きくなっています。
2010_0529_161030-IMG_0525.jpg
化膿していないんだけど・・ハゲやすいのかな??
2010_0529_164936-IMG_0528.jpg
ラッシュの顔を見に行ってからウララちゃんの所まで車で
2010_0529_165034-IMG_0529.jpg
今回あまり人気のないクッキーです。イメージがカリカリぽいのかな?
2010_0529_165530-IMG_0531.jpg
新しいおやつには慎重なシロさんやっと食べてくれました。
てんてんのお古のブラシ私以外にもしてくれてて嬉しいです~。
2010_0529_165931-IMG_0532.jpg
ブラシしているとレリンしゃんが散歩していました。
レリンしゃんより大きいですがストーカー会長頑張ってます。
2010_0529_165936-IMG_0533.jpg
仲良しになれそうですか?
2010_0529_170016-IMG_0534.jpg
レリンしゃん床屋さんして立派な胸毛がなくなっていました。
また今度、散歩しましょうね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

気持ちがわからない
まったく下で生活しなくなったてんてん。
1階に下しても勝手に2階に上がっています。
私が1階にいても2階がいいみたいです。
2010_0527_133048-IMG_0511.jpg

てんてん母ママが1階のソファてんこ臭いと言っていたのを
理解して?1階にいない??
それともてんてん母ママがファブリーズしたので嫌なのかな?
私達と同居するというのは、ワンコ臭くなるということ分かったしょ!!と
私に言われるは、てんてんに嫌われるは最悪ですね。
2010_0528_131033-IMG_0515.jpg
2階は少しぐらい汚くしても怒られないからね~。


最近、周りでもはまっていたり、食べたい~!!と言う話を聞き
たまたま近所のスーパーで発見して購入。ごはんにのせて??
う~ん??次は餃子作った時だねと話ていて餃子で食べたが??
家族全員がう~ん?となり職場の冷蔵庫へ引っ越しました。
みんなで遊んだ日にもラー油の話になったけどあまり好きじゃない
私は、参加できなかった。辛い物好きにはイマイチだな~。
100527_1457~0001
職場では美味しい~と絶賛されていました。
私は辛いラー油がいいな~。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

1分1秒争っても・・
レオさんが外出から帰ってきてもドアを開けてくれない時に
私が通るとお願い開けて~と足にスリスリしてきます。
年のせいか?声も小さくなったのかな?
「今日はダメ」と言われてもラッキーが挨拶に出てきたすきに
出てしまいました。雨降っていますけど大丈夫?
2010_0526_082700-IMG_0502.jpg
水曜日の仕事は半日だけです。1分1秒を争って帰るしたくして
銀行へ銀行を出るとポツリポツリ散歩無理?と郵便局へ
郵便局出ると雨が止んでいます。これぐらいならラッシュの散歩大丈夫と
向かうとちょっとヤバイ状態へ風邪引かせても・・・と考え断念。
2010_0526_165836-IMG_0507.jpg
食後、ちょっと霧雨も弱くなったので てんてんとラッシュの所へ 
102010_0526_165832-IMG_0506.jpg
てんてん久しぶりですが興味なしです。今日はおやつだけよ
2010_0526_165728-IMG_0503.jpg
レリン君の食べないおやつ助かっています。

ラッシュ宅横の売家すぐに売れたんですね。も~人が住んでいて
ビックリ。現金だったのかな??早いな~。ワン好きだといいな~。
2010_0526_165918-IMG_0510.jpg
ラッシュ庭もどんどん感じが変わっています。
2010_0526_165859-IMG_0508.jpg
バラだらけになっています。てんてん母、薔薇のトゲが服に
引っ掛かるのでイヤなんですが・・・・。
上手に付き合えない・・・
てんてん母ママ、前回投げっぱなしの庭をいじる気になったのか?
タンポポ畑で大変と言うので業者の人にお願いすると言うと
「お金かけてまで野菜畑したくない。疲れるし野菜買った方が安い。」と
言います。まったく趣味のない人なのでこれぐらいはいいと思うのですが?
2010_0523_162802-IMG_0496.jpg
次の日、見ると畑は、掘った面積だけ広がり まだ同じ状況です。
私が口を出すと怒りだすので見て見ぬふりです。

レリンママのお友達が2階にストーブを付けに来てくれて
てんてんのおもちゃなどを片隅に置いていたら
2010_0525_132231-IMG_0498.jpg
何するの?とでも言いたそうにめったに入らないハウスへ
2010_0525_132221-IMG_0497.jpg
出てこれるの?と聞いても掘り掘りに夢中で無視です。
2010_0525_132257-IMG_0499.jpg
入れたんだから大丈夫?
初めて来た時よりは吠えないけど・・業者さんには厳しいてんてんです。
業者さんチビのくせに頑張って吠えているとでも言いたそうに笑っています。


最近のてんてん・・・
2010_0525_132843-IMG_0501.jpg
ず~と1階でお留守番していたてんてん最近は2階の方がイイみたいです。
2010_0525_132834-IMG_0500.jpg
1位てんてん父、2位てんてんのてんてん母ママ寂しいのでは?
それとも私と同じでてんてん母ママと上手く付き合えない??

てんてん母ママがお買い物の帰りに歩いていると大きなワンを連れた人が
「ダメ、ダメ」と言いながらもワンに引きずられて てんてん母ママに
近づいてきたそうです。てんてん母ママそれが怖くて帰って来てから 
てんてんの匂いで来たんだと服を洗濯していました。
てんてんが触れていない服でもワンの嗅覚では分かると思うのですが?
普通の態度で接していたら噛まれないと思うよと言ってもダメみたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

久しぶりです。
急にレリンママよりkyokoさん宅へ遊びにこない?とメールが来て
ご飯食べているから食べたら行く~と返事して 化粧もしないで
2010_0522_144225-IMG_0470.jpg
急いで出てきたものの 家に誰も居ないよ~。
てんてんと勝手に庭でタイムしていました。
お買い物していたみたいです。
2010_0522_145436-IMG_0477.jpg
琥太君があとから来て てんてんとレリンしゃんが大騒ぎで
衝突事故です。
2010_0522_161136-IMG_0495.jpg 
お鼻の周りがオールバックになっている琥太君です。
2010_0522_151726-IMG_0489.jpg
さぁ~みんな、まずは嗅ぎ嗅ぎタイムです。
2010_0522_151450-IMG_0487.jpg
琥太君のこのポーズが好きです。一生懸命していますが
ナゼか匂い残せませんね。
2010_0522_151120-IMG_0483.jpg
そのあとストーカーごっこが始まったのですが てんてん
レリンしゃんには見せない怖い顔で琥太くんに怒っています。
(レリンしゃん怖がりなので てんてんが怒るとしつこくできません)
2010_0522_151208-IMG_0484.jpg
このシツコイと怒るてんてんの顔、もう少しピントが
あっていたら~残念です。

疲れて相手にしなくなったてんてんには興味ない琥太君です。
琥太君、この顔見たさで ストーカーするみたいです。
102010_0522_150136-IMG_0481.jpg
僕はイイ子ですよ~とクゥちゃんですが kyokoさんが
お友達ワンにおやつを上げようとしたら俺のだと怒っていました。



凄く嫌な奴に頂いたバームクーヘン。
2010_0522_144611-IMG_0476.jpg
箸でグチャグチャにして捨ててやるかなと思いながらも いやしくて
冷蔵庫に入れていました。捨てなくて良かった~とkyokoさん宅へ
2010_0522_152421-IMG_0491.jpg
あまり美味しくないな?と思ったのは貰った相手が悪い??


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

タンポポとラッシュ
お隣が売家になりリフォーム中なのに爆睡のラッシュです。
2010_0522_131947-IMG_0450.jpg
名前呼ばれて慌てて出てきましたが 吠えもせずにまだ寝ぼけています。
2010_0522_132952-IMG_0451.jpg
老犬のような歩きで調子が悪い?と心配しましたが目が覚めたみたいです。
2010_0522_132956-IMG_0452.jpg
たんぽぽの匂いより食べ物の匂いがいいな~。
102010_0522_133013-IMG_0454.jpg
てんてん家の庭のタンポポは敵ですが散歩コースのタンポポは
可愛いですね~。
2010_0522_133137-IMG_0455.jpg
ドックカフェ?もオープンしましたよ。
2010_0522_134246-IMG_0458.jpg
でもこの近辺でもスティングにダ二が付いたみたいです。
2010_0522_134456-IMG_0460.jpg
ラッシュ宅近所のワン、勝手にゴエモンと名付けています。
(エースを狙えのゴエモンって猫じゃないよね??)
2010_0522_134738-IMG_0461.jpg2010_0522_135018-IMG_0464.jpg
今日のおやつは・・・・
kyokoさんのアトクゥちゃんの食べなかった缶詰とレリンしゃんの
食べなかったパンを美味しそうに頂いてます。

ぺロママがホー○ックで買った愛○の缶詰
食べさせようと開けたら変な匂いがして良く見るとカビていたそうです。
開けた缶詰お店に持っていけばよかったのに・・・と言ったのですが
レシートもないので捨ててしまったそうです。不良品だったのか?
家に置いていただけでカビなんて??と思うのは間違い??
何でも良く見てから食べさせないと危ないですね。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ダ二のあとだった
ぎぇ~ラッシュパパに聞いたらご飯上げるときに
米粒ぐらいのものが付いていて良く見るとダ二だった
そうです素手で取ったそうです。
スティング(室内)にも付いたことあるから
どこにでもいるよ~と言っていたけど・・・
てんてん付いたことないです。
ラッシュパパもてんてん母との桜散歩で付いたと思うと
言っていました。風あって気持ちイイ散歩だったのも
良くない??
え~これからどうしょ~と思っていますがラッシュパパ
ダ二の薬買うから大丈夫と言っていました。
ちょっとショックです



私の嫌いなお返し物などで使うギフトカタログの話
これを貰うと・・・ちょっとショックです。
お米券とかJCBなどの商品券とかよりもかなり損です。
カタログ代、運賃代が入っているから??
その上欲しい物がないと も~ヤケクソです。
でも悩んでもしょうがないとすぐに注文するてんてん母。
てんてん父ママは忘れてしまい勝手に商品が送られてきたことも
ありました。そのあと商品交換して貰えたのですが返品と注文の
運賃を取られました
職場の人が期限ギリギリまで注文しなかったら かなかな商品が
こない。連絡すると会社が今、民事再生法しているので もう少し時間が
掛かる新しいカタログ送りますと言われたみたいですが??本当に
送ってくるのかな??この世の中、本当にいつ会社がなくなるか・・・
ギフトカタログは早く注文するに限ります。
ラッシュの眉毛にハゲみっけ
雨のために前日散歩していなかったてんてん。
していないので朝から散歩です。
2010_0521_070332-IMG_0437.jpg
草むらに行かないで~と言っても行くので濡れてグチャグチャです。
2010_0521_070604-IMG_0438.jpg
パークゴルフ場横、ここぐらいドックランにして欲しいな~と
見ていたらカン、カンと音が・・・
2010_0521_070703-IMG_0439.jpg
てんてんパークゴルフの音が苦手で尻尾下げで帰る
本当にタイムだけの散歩時間でした。

朝、ラッキーがお出迎えしてくれました。
2010_0521_082606-IMG_0441.jpg
水曜日にカメラの電池が切れてラッシュの写真なしでした。
2010_0521_130202-IMG_0442.jpg
ラッシュの家にはチューリップが満開です。
ラッシュの庭、花のイイ香りがするね。
2010_0521_130326-IMG_0443.jpg
ラッシュ、新しいブラシ買ったみたいです。
前は嫌がっていたのに これは気持ちイイみたいです。
2010_0521_130547-IMG_0445.jpg
この写真見にくいのですが・・・
ラッシュの左目上(眉毛あたり)ハゲができています。
2010_0521_130450-IMG_0444.jpg
ダ二に噛まれたあと??あまり見るとイヤがって逃げます。
2010_0521_130629-IMG_0449.jpg
触ると痛がりませんが小屋まで逃げました。
小屋に悪い虫がいる??週末掃除しないとダメかな???

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

レリンしゃんとウララちゃん
久しぶりに会えて嬉しそうなレリンしゃん。
102010_0519_163711-IMG_0427.jpg
ストーカー会長お仕事頑張りますがてんてん母にてんてん後に
舐め舐めしょうとするので「ウォシュレット」と言われました。
2010_0519_163326-IMG_0425.jpg
レリンママにシロさんの抜け毛相談してて写真撮り忘れです。
2010_0519_164521-IMG_0428.jpg
見たことにない態度を見せたウララちゃん。レリンしゃん好き~
2010_0519_165220-IMG_0429.jpg
そんな気持ちにこたえることもなく逃げるレリンしゃん。
2010_0519_165225-IMG_0430.jpg
レリンしゃん:追いかける専門で僕、無理です。
2010_0519_165301-IMG_0432.jpg
ウララちゃん:ちょっとだけ仲よくして~
2010_0519_165342-IMG_0433.jpg
お願い~。
2010_0519_165346-IMG_0434.jpg
失恋してしまったウララちゃんでした。

そのあとも散歩すると焼き芋おじさんに会いました。
を新聞で包み自転車カゴにいれるので
レリンママと勝手にあだ名付けました。)
2010_0519_170203-IMG_0435.jpg
前のゴールデンは亡くなって2代目だそうです。
ゴールデン好きなんですね~。
2010_0519_170207-IMG_0436.jpg
まだ1歳なので興味深々です。

久しぶりのコースでてんてんも楽しかったのでは??
帰って来てから熟睡状態です。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

桜吹雪
火曜日の夜にてんてん母ママと喧嘩して水曜日仕事から
帰るとまだ機嫌が悪い
完全に避けています。どう考えても母ママの我がままなんだけど
年を取ると好きなようにしか動けないんですね。
お昼ご飯食べて引きこもるてんてん母ママ
てんてん、ちょっと早い散歩に出かけますか?
2010_0519_151527-IMG_0404.jpg
公園はしごコースです。
2010_0519_151352-IMG_0403.jpg
最初からワンに会えてラッキーです。
2010_0519_151243-IMG_0402.jpg
プーちゃんよりダルが気にいったてんてんです。
2010_0519_151555-IMG_0406.jpg
少し風があり芝生の上に花びらがヒラヒラとして気持ちイイ
散歩だな~と歩いているとてんてん桜の花びらの中でタイム。
ありえない~
2010_0519_153215-IMG_0412.jpg
てんてんかなり気になる水溜まり。
2010_0519_153223-IMG_0413.jpg
これがお風呂だと贅沢だな~。
2010_0519_155913-IMG_0418.jpg
そして近所の野付牛公園です。もう少しで葉桜かな?
2010_0519_155442-IMG_0417.jpg
日陰散歩でも走ると暑いみたいです。
2010_0519_155049-IMG_0415.jpg
てんてん鳥さんには興味なく休憩タイムです。
2010_0519_160021-IMG_0419.jpg
匂い嗅ぐのに忙しく行ったり来たりです。
2010_0519_160525-IMG_0423.jpg
そんなてんてんも「レリンしゃん」と言われて大慌てで
駐車場へてんてん私の車分かっていると思っていたら
今日は3つ手前の似たような色の車の横に行きました。
焦りだったのか?実は、分かっていないのか?

テーマ:花と犬 - ジャンル:ペット

幸せな2人、
てんてん父が出張でいません。5月11日うちの子記念日も
いなくてお祝いしていないいんだよね。
てんてん明日はお姉ちゃんが泊りに来るよ。疲れないといいのですが・・・
2010_0516_103014-IMG_0392.jpg
この前の発作からいつものてんてんに戻り大丈夫でしょうかね?
2010_0517_203104-IMG_0393.jpg
うちのこ記念、お姉ちゃんの誕生日とお祝いするつもりが
てんてん母ママお肉の解凍忘れる
結局、外食なりてんてんお留守番で可哀想なことしました。
2010_0517_203126-IMG_0395.jpg
てんてんのご飯もいつのもご飯でごめんね~。
2010_0517_203134-IMG_0396.jpg
前よりお留守番が苦手に感じます。
2010_0517_204625-IMG_0401.jpg
最近、通り道のケーキ屋さんしか行かなくなりました。
ダイエット中のお姉ちゃんも食べましたね。

次の日の朝・・・
誰も起きてこないです。1人仕事の準備して出掛ける。
てんてんだけで寂しかったのか?10時半すぎにお姉ちゃんの
顔を舐めて起こそうとしたけど無理だったみたいです。
てんてん母ママは何時に起きたのかな?

お昼休みに家に帰ると・・・
朝ごはん食べてまだ時間たっていないので いらないと言う2人
てんてんと私だけでの昼ごはんです。

私は14時過ぎにお仕事に戻らないといけません。
2人は、今からお昼みたいです。お昼ご飯は・・・・
ジンギスカンでした。なんだか仕事に行く私が寂しいです。
本当に幸せな2人です。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

桜より・・・
久しぶりのラッシュとの散歩ですが 背中にてんてんを背負っての
散歩も久々で汗だくで大変でした。
2010_0515_180233-IMG_0381.jpg
ラッシュ桜見ながらの散歩しょうね~。
2010_0515_175548-IMG_0373.jpg
僕、桜には興味ないですとでも言いたそうに嗅ぎ嗅ぎタイムです。
2010_0515_180003-IMG_0379.jpg
久しぶりのコースなので本当にゆっくり歩いての散歩でした。
いつもこのぐらいイイ子だったらいいのにな~。
2010_0515_175446-IMG_0372.jpg
上手くラッシュと桜で撮りたかったのですが木にリード
くくり付けても逃げる?と不安になり無理でした。
2010_0515_175737-IMG_0374.jpg
イーグルファミリーの写真が羨ましいです。
2010_0515_175816-IMG_0375.jpg
いきなり立ち止まったラッシュ?何見ているの?と見るとカモです。
2010_0515_175823-IMG_0376.jpg
ぬき足、忍び足、猫の様に近づくラッシュを見て捕まえる?と
思うとドキドキしましたがカモさんは飛び立っていきました。 
2010_0515_175827-IMG_0377.jpg
もう少しで川の中にドボン川の中まで入って捕まえる気のラッシュに
少しどんくさい気もしましたが猟犬だな~と本能を感じました。

テーマ:花と犬 - ジャンル:ペット

異常?
最近、車を購入しょうと夫婦そろってデートの日々。
どの車にしょうか?以外に時間かかります。
最初から車種を決めていたのに ちょっとここも寄る?
なんてすると悩みだしました。てんてん父が想像もしなかった
車を選ぶとてんてん母ママが「冬に後ろに乗る人が寒い」と言いだす。
誰も乗せるとも言っていませんが??明日また見に行って決まるのかな?
今年は一生分の買いものする気分です。
しょうがないけど・・・今までも経済してきたのがなんだったのかな?
なんて以外にローン大丈夫かな??

ウララちゃんにも久々に会いに行くとなんだか可愛くなっている?
2010_0515_172053-IMG_0367.jpg
気のせいですか??
2010_0515_172048-IMG_0366.jpg
そして初ブラシのシロさん。てんてんのお下がりブラシですが・・・
2010_0515_172345-IMG_0369.jpg
気持ちいいですか?
2010_0515_172333-IMG_0368.jpg
てんてんに毛かわりがないのでビックリ?皮膚病?と思えるほど
抜けますが・・・問題ないのかな??病気だったらどうしょう?と
考えながらのブラシでした。ブラシ小屋の上に置いてきたので
飼い主さんブラシしてくれるといいな~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

さくら~さくら~♪
仕事もあと5分ぐらいで終わりという時間にてんてん母ママより
職場に電話「てんてんの様子がおかしいのですぐに帰ってきて・・・」
「大丈夫と声をかけてあげて」としか言えません。
車の中で1年に1度?2度あるかな?の発作できっと帰ると治まっている?と
考えながら帰宅。帰るとてんてんの泣く声がして安心しました。家に入ると
てんてん母ママが吐いた物見せたくて片付けしないで置いてありました
少し様子を見てご飯食べたので安心しているとてんてん母ママが
「病院に行こう~」と言いだす。「3件病院で見てもらっても分からない。
発作の最中じゃないとダメみたいよ。ご飯も食べたので大丈夫かな?」
てんてんもお疲れが出る時期なのかな?

しばらく様子を見ても元気なので桜見に行ってきました。
呑気な母です。でも発作が終わると調子イイんですよね。
2010_0515_152434-IMG_0362.jpg
全部がいっぺんに咲くことはないのか?微妙な感じでした。
2010_0515_150923-IMG_0356.jpg
てんてん桜よりチッチです。
2010_0515_151025-IMG_0357.jpg
帰りには、豆ふくでとうふとかソフトクリーム買って帰りました。
102010_0515_151036-IMG_0358.jpg
帰るとてんてん母ママまで調子が悪くなっていました。
てんてんにビックリさせられたから?と言っていますが風邪かな?
2010_0515_152557-IMG_0363.jpg
やっと夏に向かっているのかな?

てんてん近所でリフォームが始まりトントン、コンコンとうるさいし
お疲れなのか?それともストレス?食欲がおちたら病院に行きます。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

やっぱり寂しいの?
アスファルトだらけの散歩コースでてんてん道路の花壇で
おトイレタイムしています。不憫に感じるのは飼い主だけで
ワン嫌いな人には花壇?勘弁して~なのかな?
2010_0514_190950-IMG_0353.jpg
ばぁちゃんがいても寂しいのか?リンリンとヌーピーを
抱いて寝ています。
2010_0514_204847-IMG_0354.jpg
ラッキーは寒くて朝の挨拶に出ないと言うのをお母さんが
「愛想ない!」と注意してやっと外に出てきてくれました。
2010_0515_082553-IMG_0355.jpg
お尻触られるのが好きなワンコ珍しいですよね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

雨のためネタ切れです。
最近誰かの?ブログサボり病が移ったてんてん母?

ではなく・・・

土曜日も水曜日も雨でシロさんやラッシュの所にも行けず
ネタ切れです。てんてんも寝てばかりでネタにもならない。
15日は、晴れたらいいな~。
2010_0512_200332-IMG_0347.jpg
そしてナゼか?最近忙しい??
同居の母ママが家事全般をしているので時間はあるはずなのに?
最近、時間もない感じがします。
喧嘩が忙しいのかな??
2010_0512_211130-IMG_0349.jpg
てんてんもうるさいですか?
2010_0512_211943-IMG_0350.jpg
親孝行は、離れてたま~にするのが1番ですよ。
2010_0512_211949-IMG_0351.jpg
てんてんも見て見ぬふりです。
2010_0512_195738-IMG_0345.jpg
母の日に買ったカーネーションの飾り物(髭切ってやりたい)
てんてんに似ていて買ったの・・・にてんてん父ママは可愛い。
てんてん母ママは毎年恒例のカーネーションの植木が欲しかったみたいです。
あとは現金です。ま~自分の好きな物買うのが1番でしょ~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

変化しています。
5月6日、私が出勤すると遠吠えしたてんてん。
てんてん父も母ママも大変だったと言っていましたが
次の日からは遠吠えもなく寝てばかりだそうです。

そして今日見た光景は・・・・
てんてんが母ママに触って・・と合図。
どこ触ってほしいの?と甘やかす母ママ。
完全に1番下の立場になった母ママです。

てんてんに留守番させるのが可哀想で20分以上の
外出もしなかったのですが 病院に行く日もあるんだから
留守番する癖も大切と言うと今日は散歩がてらPまで
行ってきたら楽しかったみたいです。ストレス解消に
なったみたいで良かったです。
2010_0511_140023-IMG_0339.jpg
不思議なおじさん、近くに来ません。
2010_0511_140106-IMG_0341.jpg
行っちゃダメ~と言うようなこと言っていたので この子危険?と
様子を見ているとリードだけが伸びて尻尾振り振りワンちゃん
2010_0511_140101-IMG_0340.jpg
最後まで近くにこない飼い主さんでした。何犬?とも聞けなかった。


どんどん家の感じが変わっています。
てんてん家、どんどんおばぁちゃん宅に変身しています。
2010_0511_133222-IMG_0337.jpg
そしてついに庭が壊されて花畑になる?と思っていたら
土が悪くてかなり掘り、捨てないと育たないと言いだし
土を捨てるお金考えたら断念すると言いだした母ママ。
2010_0511_133213-IMG_0336.jpg
このままですか?どうなるの?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

近所ワン探索
今日の天気予報は午後2?3時ごろから
残業の可能性があるし・・ラッシュの所にも行きたいので
朝からてんてんの散歩に出かけました。
2010_0508_074434-IMG_0330.jpg
なかなかイイ散歩コースないね??と近所のワンコ探索
2010_0508_074956-IMG_0331.jpg
そんな時に外でブラシしているワン発見写真撮っていいですか?
写真撮りながら2匹のダル?もしかして??クレアちゃんですか?
正解でした。てんちゃん?と聞かれる。お互い数回しか会ったこと
ないんですよね。てんてん地方に2匹のダルはクレアちゃん家族と
勝手に思い込んでいます。
2010_0508_075110-IMG_0332.jpg
お庭があって遊んでいきな~と言われたのですがこれから仕事です。
クレアちゃんの匂いだけ確認するてんてんです。
2010_0508_082843-IMG_0335.jpg
職場に行くとラッキーが待っていました。
私に会いたいんじゃなくて外に行く口実なんですよね~。

残業が終わったら雨でラッシュの散歩行けませんでした
勝手に私に会いたがっていると思っているのですが勘違い??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クゥちゃんも男?
寝ているてんてんを見に来るクゥちゃん
2010_0505_142809-IMG_0316.jpg
疲れているのに・・・何?とでも言いたそうなてんてん
2010_0505_142819-IMG_0317.jpg
あっちに行ってよ~。
2010_0505_143055-IMG_0318.jpg
クゥちゃん今日は、積極的です。
2010_0505_143100-IMG_0319.jpg
愛想のないてんてん、クゥちゃんが抱かれているとちょっとだけおちりの匂い~
嗅がせて・・・嗅がれるのが嫌いで嗅ぐのが好きです。
102010_0505_144151-IMG_0320.jpg
お疲れなのか?あきらめたのか?
2010_0505_151106-IMG_0322.jpg
少しすると思い出してまたてんてん~となるクゥちゃん
2010_0505_140223-IMG_0310.jpg
どう遊んでいいのか?わからない2匹です。
2010_0505_140436-IMG_0311.jpg
気が付くとてんてんの背中はクゥちゃんのヨダレでした。
102010_0505_140458-IMG_0314.jpg
いつか仲よく遊べるといいのですが・・・・
お互いシニアだから無理かな??

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

細くなったアトムさん
タイヤ交換後、てんてんとストレス解消にkyokoさん宅へ
母ママの愚痴りに行ってきました。
2010_0505_102511-IMG_0298.jpg
てんてん連休のお疲れが出ています。
102010_0505_151142-IMG_0323.jpg
アトムさんに会えないのかな?と思っていたら挨拶しに
出てきてくれました。あなた達が来ていたのね・・・とでも
言いたそうです。
102010_0505_151318-IMG_0329.jpg
アトムさん細くなっています。
2010_0505_151206-IMG_0326.jpg
久しぶりね~とてんんてんが行くと逃げかえりました。
2010_0505_151254-IMG_0327.jpg
アトムさんおむつ交換にきただけだったのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

桜の散歩コース
昨日、シロさんウララちゃんの方にお出掛けしたので
おやつも持ってパチンコ屋さん無断駐車して行ってきました。
2010_0504_151346-IMG_0276.jpg
リボンちゃん今日は、おばぁちゃんじゃなくお母さんとお散歩でした。
2010_0504_151744-IMG_0277.jpg
ビジョン君は、癌も克服して14歳元気に散歩していました。
でもちょっと太めですね。
2010_0504_151748-IMG_0278.jpg
バリカンの音が嫌いでトリーミングは無理。年だから
無理もさせられなくて おばぁちゃんがアイス食べさせながら
だましだましカットだそうです。私の好きなビジョンカットではないな~。
2010_0504_150209-IMG_0270.jpg
シロさんは、てんてんに珍しく唸りました。てんてんビビりです。
2010_0504_145825-IMG_0266.jpg
シロさんもウララちゃんもご飯食べていなくて心配です。
おやつは、食べました。
2010_0504_150855-IMG_0273.jpg
また不思議な落し物です。たまご20個ナゼここに??
長靴といいイチゴといい不思議な落し物が落ちています。
2010_0504_151015-IMG_0275.jpg
桜は、まだ咲きそうにもないですね。
2010_0504_152109-IMG_0280.jpg
来週かな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

休みの散歩コース
実の母との同居生活3日目、2人になると喧嘩です
まぁ~親孝行とは、近すぎてもダメですね。
ストレス解消にてんてんとお散歩に出かけました。
2010_0504_155034-IMG_0282.jpg
前にも会ったことのあるキャメちゃんですがクマちゃんは
亡くなって2代目黒プー、プーちゃんです。
2010_0504_155610-IMG_0285.jpg
てんてんは、仲よく遊ぶ気もなく座っています。
2010_0504_155312-IMG_0283.jpg
まだ1歳にならないプーちゃんは、ボール投げてとオネダリです。
2010_0504_155912-IMG_0288.jpg
てんてんは室内でしかボール遊びしません。
2010_0504_160230-IMG_0292.jpg
枝の方が好きなプーたん。ガジガジしたくて持ってきません。
2010_0504_160250-IMG_0293.jpg
クゥちゃんを大きくした様な感じのコロちゃんだったかな?
2010_0504_160415-IMG_0294.jpg
おじぃちゃんだけどプー3匹の女性に囲まれて目移りしていました。

休みの日は、この公園かな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ジャンル変える?
ブログ、ペット関係から親との同居関係に変えた方がいい?
最近の話は、親子関係が多いてんてん母です。
早くラッシュの話したいな~疲れて散歩も行けません。

最後に母ママと喧嘩したのが?てんてん連れて京都大阪旅行で
トイレで迷子になり飛行機に乗り遅れそうになった時です。
一方的に怒っているのがうちの親子、夫婦なんですが・・・
たま~に反撃されます
2010_0426_210741-IMG_0234.jpg
今日は「同居しなきゃ良かった次何言われるかと思ったら
血圧が上がる」と言い返してきました。引っ越し疲れでちょっとしたことでも
頭にくるそして母ママふて寝しました。
ふて寝されたのであたしは、ブログアップ中。てんてんは寝ています。
102010_0426_210748-IMG_0235.jpg
早く連休が終わって仕事開始した方がよさそうです。
102010_0428_153329-IMG_0251.jpg
てんてん父との喧嘩では、てんてん私の口を舐めます。
許してあげて・・・ともで言いたいのか?舐めるとしゃべれないのが
分かったいるのか?母ママのと時は、てんてんもお疲れで知らない振りです。
2010_0428_210833-IMG_0255.jpg
25度もあった今日は家のことは後回しにでもしてランした方が
良かったな~。てんてん父は、毎日居ません
2010_0501_080936-IMG_0261.jpg
意味のないてんてんの写真で少し話が柔らかくなったかな?
母ママも「てんちゃんが1番いい~」と言っていますが私も
てんちゃんが1番イイです。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

まぁ~あるある。
とうとうてんてん母ママの引っ越しです。
数日前から手伝うかい?と聞いていたのですが大丈夫。と
言うので任せていましたが朝からてんやわんや。
まぁ~物があるある。1人暮らしとは思えません。
てんてん家夫婦2人分よりありました。
「どこが整理して捨てたのどこに入れるの?」とブチ切れる
てんてん母に血圧上がる、薬どこ?と脅迫する母ママです。
2010_0502_103942-IMG_0263.jpg
今日の引っ越し運転手さんです。なんと家にワンが5匹居るらしいです。
2010_0502_104101-IMG_0265.jpg
めちゃくちゃ可愛いお父さんなんですがカメラが怖いみたいです。
車から見た時ぺロさんかと思いました。
でも体がぺロさんの半分でした。
2010_0502_104054-IMG_0264.jpg
引っ越し中、留守番していたてんてん。このガードを作って
てんてんが2階なのにあがらなくなって安心していたら
押すことを覚えました。頭がイイと関している親ばかです。
2010_0428_205155-IMG_0253.jpg
次の手を考えないと・・・・。

テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

引っ越し前から・・・
引っ越し前からもめている親子です。
サッシの修理予定で有給を取っていたてんてん母。
母ママが移転手続きしたいと言うので待ち合わせして市役所へ。
市役所の人に「転出届・・・・」と言われて母ママ
来る前に役場に行くと言うので聞いてくるように言ったのに
転出関係をしてなかったらしい
それから車で帰り転出手続きしてまた戻ることに
あんなに言ったのに


帰る前に家がどんな感じになったのか見せることにしたら
「以外に荷物入ると狭いね」と言われる。
102010_0427_073617-IMG_0241.jpg
そしてこのお手製出窓風てんてん日向ぼっこ場所を
「何これ?こんな物いらないよ」と言われる。
2010_0427_073608-IMG_0240.jpg
取ってもいいけど・・てんちゃんの場所なんだよね。
2010_0427_072437-IMG_0239.jpg
てんてん父に言うと「これは、ここに置いておく」と言う。

私達には大切な物でも母ママには必要ない物。
母ママには大切な物でも私には必要ない物。
最初の喧嘩の原因は、これでした。

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
