てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷子?捨てられた?
保健所にいるプードルさん♂飼い主さんお迎えきたかな?
26日からで昨日の伝○鳩に出るなんて・・・
いらなくなったのかな?てんてん母ママが同居じゃなきゃ
家族にしたいな~。てんてんイヤ~というかな?
プードルさんも捨てられる時代なのかな?
もしそうなら新しい飼い主さん探しして欲しいかったな。

迷子であるように祈ることしかできません。

ラッキーママに会いました。
日曜日にラッキーとハイジーちゃんで運動会に行くと
もしかしてラッキーとハイジーじゃない?と聞かれて
敷物に座って休んで行って下さいと声を掛けられたそうです。
てんてん母の知り合いだよとラッキー母さん喜んでいたけど
ワンコの犬種も名前もわからないと言っていたけど誰だろう?

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

夏バテしてませんか?
ラッシュ暑さしのぎになるか?氷と冷やした缶詰を持って
会いに行ってきました。この暑さで弱っていたらどうしょ~と
不安な気持ちで向かいました。
2010_0629_125757-IMG_0739.jpg
冷たいですか?小屋に入ったり出たりするラッシュ。
2010_0629_125945-IMG_0740.jpg
冷やすために引いたアルミの板が気に入らないみたいです。
2010_0629_130007-IMG_0741.jpg
上にのると滑るのがイヤみたいですが今年こそ使い方覚えようよ~。
2010_0629_130122-IMG_0742.jpg
そこで寝るんですよ~。お腹とか冷やすんですよ~。
少しは冷たいでしょう??
2010_0629_130129-IMG_0743.jpg
結局、使っては貰えませんでした
今年も無理かな?

今日も暑くてラッシュを見ているだけで汗が流れます。
同じ大型犬でもきっと室内のワンたちは、もう少しは過ごし
やすいんだろうな~。ラッシュが不憫で・・・・。

ウララちゃん大丈夫かな?

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

人間ばん馬
朝からお出掛けの用意しているけど てんてんは仕事の
準備と勘違いして大人しいです。
が、メールがきててんてん、おや~?仕事じゃない?
お出掛けする~と大騒ぎカンのイイ奴です。
2010_0627_091458-IMG_0721.jpg
お姉ちゃん(いとこの子)が人間ばん馬に出るというので応援に来ました。
本人は出たくない~入社してすぐに言われて断れなかったと
来年は断ると言っているわりには張り切っています。
2010_0627_105055-IMG_0730.jpg
志村けんがきた時が1万5千人、次の年が1万人というので早めに
行ったけど思ったほど混んでいません。
トークで北○道が取材にきていました。
2010_0627_092641-IMG_0723.jpg
カートの下にアイスノン入れて冷凍お茶とお水入れても
てんてん暑いみていです。
102010_0627_092646-IMG_0724.jpg
ワンワン運動会に行った人も暑くて大変だろうね
2010_0627_102332-IMG_0729.jpg
日陰でも暑いよ~。
102010_0627_105624-IMG_0731.jpg
お姉ちゃん達が行進してきました。毎年出ているというのでばん馬券を
買っていましたが見た瞬間、弱そう~皆細い~と言うとてんてん父に
事務職の人間の券なんて買うからと注意されましたがてんてん父も
当たりませんでした。
2010_0627_110115-IMG_0733.jpg
やっぱり秋田から来ている人は違いました。
ドリンクのCMに出れそうなぐらいの迫力でした。
2010_0627_110128-IMG_0735.jpg
優勝50万円だからな~。
102010_0627_110138-IMG_0736.jpg
応援むなしく4位
102010_0627_110144-IMG_0737.jpg
お姉ちゃん達は決勝に出れないのし~暑いので帰ってきました。
2010_0627_102149-IMG_0727.jpg
てんてん母は、ビールと焼き鳥食べに行ったみたいなもんでした。
思ったより日焼けしてしまった

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

あ”つっ~
今日は、37℃の暑さの中残業です。
お昼はタコ焼きとハンバーガー風たい焼きでした。
味はお好み焼きぽかったです。残業した人が2人なので
途中でエアコンも切られるし~汗だくの残業
14時すぎに帰るとてんてん父が豆乳麺を買ってきていたので
あとはビールが欲しいな~と言うとてんてん母ママに叱られました。
同居していなかったらお昼から飲んでいたな~。


昨日、今日と朝、てんてん5時ごろにてんてん父を舐めて
起きて~散歩行こう!!と誘われたのですがサッカー疲れで
25日は無理とお断りして夕方に散歩行っていました。
26日も徹夜疲れが残り朝の散歩は中止です。
今日の夕方は私の散歩コースを教えながら仲よく行きました。
2010_0623_152347-IMG_0712.jpg

帰ってきてブラシするとてんてん父が「ダ二だ~」と手で潰しています。
でも私に見せるとまだ生きている。申し訳ないのですが火葬しました。
うわ~っ、てんてんの散歩コースでもダ二いるんだ~
今年はダ二に好かれる年です。すぐのブラシだったので毛に付いてた
だけですんで良かったです。明日は人間ばんば見に行く予定が病院の日に
なるところでした。まだまだダ二季節、ダ二対策考えないと~。
2010_0623_152143-IMG_0711.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何があつたの?
昨日の晩ご飯はピラフ、しゅうまい、エビチリ、しゃぶしゃぶサラダ
枝豆でした。今日の朝はホットケーキお昼はオムライスでした。
今日から何食べよう~。
どうしてこんなメニューかと言うと21日の夜のご飯支度で冷凍庫に
お肉が挟まっているのに気付かないでドアが少し開いたまま てんてん
母ママが次の日の11時ごろ冷蔵庫が変な音する~冷えていない~と
気付いたそうです。ハーゲンダッツのアイスを安売りで5個も
買っていたのに~エビチリとしゃぶしゃぶ以外は冷凍食品です。
もう1度試しに冷凍したアイス以外今は冷凍庫に何もない状態です。
冷蔵庫に入れていた物も腐ったりして最悪でした。しばらく食費が大変です。
なんで気付かなかったのかな?母ママは天下を取った様に威張っています。



水曜日、雨が止んだすきにラッシュの散歩です。
久しぶりなのでロング散歩~と張り切って行くと・・・
2010_0623_133420-IMG_0704.jpg
ラッシュ動きません。
2010_0623_133426-IMG_0705.jpg
引っ張っても嫌だ~と踏ん張ります。
2010_0623_133435-IMG_0707.jpg
最近、散歩しててもグイグイ引っ張らなくて年かな?病気かな?と
心配になるほどイイ子です。少し歩くとまた動かない。
2010_0623_133608-IMG_0708.jpg102010_0623_133613-IMG_0709.jpg
なのにナゼ?今日は座り込むほど動かないの??
「帰っておやつ食べるよ」なんて理解しません。
2010_0623_133618-IMG_0710.jpg
お疲れですか?それとも何かを待っているの?
てんてんじゃないんだから抱いては帰れませんよ。

ラッシュ、帰ってからの耳掃除を感じていた?
帰ってからおやつでつって耳掃除しました。
毛の色と耳垢の色がなんで同じなのかな?と不思議です。
てんてんは白でラッシュは赤茶です。

おやつなしでは奴も私の手を噛むぞ~と言う振りをするので
大人しくさせるために多めに上げてしまいました。
食べ過ぎで下痢しないといいのですが壊れかけの胃腸なので心配です。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

苦手な物
少し前に伝○鳩にプードル差しあげますの記事を見て
♂か~でも欲しいな~と言うてんてん父。
♂なんてうちでは無理です。♂どころか♀赤ちゃんも
無理かも?家族を増やすのもトイレの躾のできていない
ワンを増やすとてんてん母ママとの戦争ですよ。

不思議なもので自分でキレイ好きと思っている人間ほど
人に言いたがる。これ汚い~とか だらしないとか・・・・
職場でもそういう人いるんですが・・・
貴方が言うほど貴方はキレイじゃないよ~。
人間だから自分の気になるところだけキレイにしているけど
他人から見るとこれはいいの?と思えるところありますよ~。
なんでずぼらな人は「私、ずぼらなの」と言わないのかな?と
言うと「言わなくても分かってくれるからだよ」と言われて納得。

優しい~と世間で言われる人を見ていると(てんてん父)優柔不断と
気にしない人の紙一重と感じているてんてん母です。
キレイ好きと考えすぎも紙一重かな??


あ”っ~また愚痴ってしまった~。


日曜日、ラッシュの散歩に行けるかな?と雨が止んだので車で
向かう途中で雨です。これは無理~とお買い物に行きました。
てんてんその間、車でお留守番させると大きな雷
ヤバイ~と慌てて買いもの済ませて戻ると大丈夫そうでしたが
21日の夜、てんてん発作?と思うような態度。
やっぱり目を見ても泳いでいないし~テンカンじゃないな?!
足がガクガク震えて上の空のような目。何?治まったと
考えていると雷がそしてまたガクガクする。てんてん雷恐怖症に
なっています。これからの季節大変です。ビッキーみなくならないと
いいのですが・・・雷がなると2階はイヤみたいです。
7歳になってダ二が付くし~雷恐怖症になるとは思っていませんでした。
今日は雷のせいで2階の怖いみたいです。

この前、レリンママとkyokoさんが美味しいと言っていた百留屋ストアーの
商品。何が美味しいのか車の中で真剣に聞いていなかったので適当に買った
右の商品。てんてん父がはまってまた買ってきていました。
2010_0619_201854-IMG_0696.jpg
知り合いにサークルなどのお下がり貰ったのでお礼に送ったそうです。
喜んでくれるとイイのですが・・・・。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

自作の表札
引っ越しして1カ月も過ぎてやっと表札を付けました。
てんてん母ママだけ前に使っていたのを付けていると
ピンポーン「ここにてんてん母はいますか?」と聞かれるため
てんてん母ママも外していました。

どれにしょ~とお店、ネットで探しましたがなんせ高い!!
こんなのにお金掛けられない~とてんてん母。
ず~と使うんだからと言われても納得がいきません。
2010_0621_133338-IMG_0699.jpg
それで考えてアクリル板などを買って作ろうと決意。
手作りステッカーをパソコンで製作。
2010_0621_135246-IMG_0700.jpg
カット、組み立てはてんてん父に任せました。
後ろのシロのアクリル板を前の透明のアクリル板より1cm
大きくした方がよかったな~と後悔しましたが安いので
いつまでもつのか分からないし~しばらく様子見ます。

却下したアイデア レンガで表札と考えたのですが・・・
レンガCA390191レンガCA390189
コタコタさんにレンガにてんてんの絵を書いてもらおうかとも
考えたのですがレンガに使えて消えにくいペンキが見つからず
断念です。どう吊るすかも考えると無理でした。
でもできたら可愛かっただろうな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

女はメンドクサイ~。
女同士とは難しいものです。それが親子でも・・・・
息子と母と同居して上手くいっても これに嫁が
はいるとまたもめる。女の親子でももめる。女は難しい。
誰が主導権握るか決着が付くまで戦争は続きますね。
年を取るのはイヤだな~。すぐにすねるし~頑固になる。
実の母との同居生活の先輩のアドバイスによると早く子供に
戻りなさい。洗濯、掃除、家事全部任せてしまいなさい。
これで生活してくださいとお金渡したら頑張るよ!
あとは口に合わなくても我慢とアドバイス。


まだすねているてんてん母ママ。引きこもりしていると暑いかな?と
思い散歩に出かけてあげました。
2010_0619_171629-IMG_0678.jpg
ここのパーク場は、誰もパークゴルフしていたことがありません。
2010_0619_171001-IMG_0673.jpg
よく会う子がず~とダックスと思っていたら違いました。
キャバとチワワのMIXです。今はMIXでも高いんですよね。

時間潰しにウララちゃん達にも会いに行きました。
2010_0619_173014-IMG_0680.jpg
今日は、ナゼか小屋から出てきません。てんてんが怖い?
2010_0619_173327-IMG_0682.jpg
おやつもブラシも小屋の中です。
2010_0619_173430-IMG_0683.jpg
ここも女同士だから・・・と思っていたらチェーンが木に挟まっていました。
2010_0619_173759-IMG_0687.jpg
ここに来ると偶然会えるレリンしゃん。今日も時間違うのに会えました。
2010_0619_174147-IMG_0690.jpg
レリンママしゃん、体どんどん大きくなっていますね。
思わず顔付き変わっていないし~お腹の形からしてどっちかな?と
考えてしまいました。
2010_0619_174052-IMG_0688.jpg
シロさんはまだまだ抜け毛の季節です。トラ狩りみたい~。
2010_0619_174057-IMG_0689.jpg
レリンママによるとよくブラシして貰っていると言うので
今日はお休みしました。

この子達と同居しても女同士で問題ありかな??


テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

2度目の散歩
最近、ワンのブログじゃなく違うブログにした方が
いいような気がしているてんてん母です。

たとえば・・・

ローン地獄に落ちてしまって生活苦とか・・・

実の母との同居で地獄入りとか・・・

どんどん幸せじゃなくなっているよ



今日、てんてん父2度目の散歩に出かけました。
朝6時半に出かけて今日はてんてんも前に進んで歩いていました。
散歩も2度目となると慣れてきたな~と眺めながら職場に行く準備開始です。

まだ化粧も終わっていないのに玄関の開く音が・・・
早すぎる?と見るとてんてんとてんてん父のお帰りです。
どうしたの?と聞くと公園でおばちゃん団体に会って「犬だ~可愛いね」などと
大きな声で近づいてきて てんてん帰る~となってしまってと説明されて
心の中でダメ夫だな~と思ってしまいました。
「てんちゃんを抱いてしばらく歩いてからまた散歩開始したらいいんだよ」と
説明したが次回の散歩もどうなることやら???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

難しいことばかり・・・
てんてん父が暇になったので 夕方の散歩を命じましたが
何度言っても口だけなので強く言ったら渋々朝ならいいと
言ったので16日、6時半よりお散歩お願いしました。
てんてん父も渋々の散歩ですが てんてんも渋々の散歩です。
なんとか17分の散歩を終わらせて帰ってきましたが 
てんちゃんが散歩嫌がるから散歩担当を止めたいと言いだす。
1度の散歩で何をいいだす~1週間もしたらお互いに
慣れるからして下さいと言ったものの今日は雨です。

雨で散歩が無理なら「今日はてんてんを病院に連れて行き狂犬病の
ワクチンに行ってください」と言うと動物病院は女ばかりだから
1人では行きたくないと言いだす。子供じゃ~あるまいしと
てんてん家、朝から雷がなりました。
本当の病気なら行きたくないとか言ってられないよね。


昨日は午後から雨予報だったのでラッシュの散歩は無理と午後から
美容室の行きました。雨が降り出してきてこれで後悔なく行けたものの
イライラ気分を癒して~と今日は、お昼休みにラッシュタイムです。
2010_0617_130354-IMG_0668.jpg
耳が汚くなってきたので掃除したかったのですが嫌がられて
今日はブラシだけにしました。ジメジメする前に掃除しないとな~。
ラッシュパパのいる日じゃないとダメかな??
102010_0617_130440-IMG_0671.jpg
今日は、雨上がりで涼しいので休みなら散歩日和なのにな~。
102010_0617_130609-IMG_0672.jpg
ラッシュと遊んでいたいな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

親子関係難しい~。
昨日は、4人で焼き肉するつもりで母ママがお肉が得意では
ないのでツブ、開きほっけなども買って準備していたのですが
てんてん母と朝から喧嘩して参加中止です。

原因は・・・

前にも言われたことなんですが てんちゃん臭いとまた言われて
親より旦那より大事なてんてんの悪口
「生きている者はみんな匂いします。母さんも匂います。
毎週お風呂に入れていたら てんちゃんの方が病気になる・・・」
「人間が触ったりしても毛は汚れるし~ワン臭いのが嫌なら一緒に
住まなかったらよかったでしょ~。」とブチ切れたてんてん母。
母ママ、部屋に引きこもりました。
お互い同居の考えが甘かったのかな?
2010_0613_184638-IMG_0654.jpg
結局、てんてん父と私とてんてんでの焼き肉です。
準備始めると母ママに焼き肉の匂いとか近所迷惑だから
止めるようにてんてん父注意されたみたいです。
焼き肉セット一緒に買いに行った時には、何も言っていなかったのに
どうする?とてんてん父。無視するてんてん母。
2010_0613_184645-IMG_0656.jpg
参加者が少なくて寂しいところをお隣の20歳の猫さんが来ました。
2010_0613_190032-IMG_0662.jpg
猫さんが見守るなか焼き肉していると陸君が散歩で通りました。
2010_0613_185136-IMG_0658.jpg
久しぶりです~。でもすぐに陸君抱っこ犬です。
陸母に懐く猫さん。ミャ~ンと何か言っているのですが分かりません。
2010_0613_185321-IMG_0659.jpg
陸君が帰り 猫さんのお父さんが出掛けて 寂しいのか?
2010_0613_191902-IMG_0664.jpg
道路でお父さんの帰りを待つ猫さん、自分で腕枕して可愛いです。

テーマ:こんなわたしたち - ジャンル:結婚・家庭生活

破られる日もまじか?
網戸の季節になってきましたね。
2010_0612_190127-IMG_0651.jpg

前の賃貸は、全1か所の他はてんてんの届かない所が
網戸になっていてので問題がなかったのですが・・・
今の家のリビングは、てんてんが届く所です。
土曜日2時間半ほどの残業をして帰ると遅い~と
網戸をガリガリした。網戸破れる~なんてこと
聞こえていないのか?理解してくれません。
いつもは残業、ついていない~と思うんだけど今回は
お昼にモスが出たのでラッキーと帰った私。
てんてんだけは残業?遅い~と思っていたんですね。
2010_0612_165430-IMG_0650.jpg
網戸対策考えないと~。


家を買う前は、いいな~焼き肉できる家。と思っていたのに
焼き肉できるようになったら家で焼き肉?片付けも面倒~と
するつもりがなかったてんてん家。
でもこんなに天気のイイ日が続き焼き肉が食べたい~と
近所でいつも混んでいると見ていた焼き肉屋に早めに行くと
駐車場がいっぱいで断念。てんてん留守番させるのも・・・と
考え焼き肉セット買いました。今日の夜は、外で焼き肉です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

学習能力
木曜日の日、てんてんに留守番してもらいラッシュの散歩です。
最近、一人になりたい時間が増えていますが なかなか
一人に慣れません。そんな時はラッシュの散歩が1番です。
2010_0610_181824-IMG_0643.jpg
でもあまり暑くなるとお日様がある時間は無理になってきます。
2010_0610_180536-IMG_0640.jpg
嗅ぎ嗅ぎタイムも神経質になります。ラッシュ、ダ二いない?
2010_0610_180530-IMG_0639.jpg
ラッシュがくしゃみするとも~引っ張って行くよ~と大騒ぎ
2010_0610_180358-IMG_0636.jpg
小さな虫が本当に多いです。心配しすぎかな??
やっぱりネットでダ二取り買った方がいいのなか?なんて考えながら
家に帰るとてんてん母ママに「ラッシュの散歩とかに行くの禁止。
てんちゃんが遠吠えして大変・・・・」と言われる。
てんてん母ママ、てんちゃんが外~と言うと外に抱いて連れて行き
「今日は5回も外に連れて行って子守が大変」と言う
あまり変な癖付けないでよ~これ以上甘えん坊になると大変だからと
言っても聞きません。今まで夜のお出掛け以外、遠吠えしても
2~3回だったのに 外で母ママ、てんてん父が仕事していても
泣かなかったのに最近は泣くと誰かが「どうしたの?」と
外に連れて行ってくれると学習しちゃいました。
除雪とかの時期になると大変だから 今日からちゃんとして~と
頼んでも甘やかすてんてん母ママ。
「だっててんちゃんが、てんちゃんが・・・」と言い訳です。
どうしたらいいのでしょうかね?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何もかもダ二に見えて・・・
てんてん母ママ勝手に「水曜日の午後は暇でしょ~
餞別貰った家にお返しに行くので車で乗せて行って~」と
簡単に言う。「私は私で用事あるので無理です。そういうことは
1週間前に言うように」とまた喧嘩する。
木曜日は有給でボーナス日です。銀行行って美容室にでもと
考えていたのに結局、乗せて行くことのなりました。
2010_0610_135435-IMG_0627.jpg
コロ太君。いつもここのお母さんがワンコ嫌いで「てんてん母
そんなにワンコ好きなら連れて帰って~」と挨拶代わりに言う。
2010_0610_135443-IMG_0628.jpg
コロ太パパは上げると言わないと思うのですが・・・
2010_0610_135557-IMG_0630.jpg
こんなに大人しくて吠えないワンコなのに何が嫌いなのかな?
2010_0610_135450-IMG_0629.jpg
ラッシュと同じで頭の触る感覚が好きです。。

帰って来てからラッシュの所へ行こうとしたら てんてんに感づかれて
てんてんも散歩に行く~と珍しいこともありました。
2010_0610_171627-IMG_0632.jpg
いつもと違う散歩コースを行くと面白い物発見。
2010_0610_171632-IMG_0633.jpg
テーブルかと思ったらこれも椅子でした。親切です。
2010_0610_171638-IMG_0634.jpg
そして椅子の下にはうちわまで・・・白樺の木の下じゃなかったら
休みたいぐらいです(白樺アレルギーです)
2010_0610_172022-IMG_0635.jpg
北公園でも てんてんが草むら歩くとピョンピョンと虫が出てくる。
体に付いたゴムも何もかもダ二に見えます。
絶対ここのもいるはずと思ってしまいます。
初ダ二で大騒ぎ
夜、ブラシをしているとてんてんの下まぶたにダ二が炎症あり。

1、明日までそのまま
2、自力で取る
3、今すぐに病院に行く

てんてん父ダ二取ったことあるので自力ですると言う。
てんてん母、押さえるが動く。
でも目をつついても危ないもし何かあったら・・・と騒ぐと
一生言われるのもイヤだから動物病院に電話してることにしたが
誰も出ない

もう1度挑戦するがダ二をつかめても取れない。

白目の充血してきて「てんてんに何かあったら仕事に行けない~」と
言うとてんてん母、稼ぎ頭なので困るとてんてん父。
院長先生に聞いて~とkyokoさんに電話。運よく出先なので30分後なら
OKと言われる。
(白目の充血は押さえたのが原因みたいです)

病院ではすぐに取れました。
病院にいた時間13分です。ダ二ついてすぐなので
注射もなく少し炎症しているので飲み薬が出ました。
お会計して あれ?時間外取られていない?

本当にkyokoさん、院長先生お世話になりました
2010_0606_221812-IMG_0621.jpg
こんなに風が強かったからな~
私についてほしかった・・・・
2010_0606_152221-IMG_0593.jpg
滝の上に きっともう行くことないだろうな~。

次の日・・・
薬を飲ませて私は仕事に出る。そのあとてんてん2度吐く
お昼帰るとてんてん母ママが薬のアレルギーかも?と心配して
看病していましたが前日の夜にも薬飲ませて大丈夫だったので
きっと疲れから吐いたと思うけど 午後の仕事に行ってから
調子悪くなったら てんてん父に電話してと診察券を出して
仕事に戻りました。

夜、帰ると元気そうだったので安心しました。
てんてん母ママ「撫ぜてあげると安心して寝ていた。
鼻が乾いてひび割れしていたので 途中でお水上げても
飲まないのでミネラルフォーターを上げたら飲んだ」と言う
別にいつもの水でもいいんだけど・・・鼻はひび割れではなく
眠くて乾いていたと思うのですが??と言うと今まであんな鼻
見たことないと言う。ひび割れでなくシワですよ。

てんてんに何かあったら 私よりてんてん母ママの方が大変な
気がします。

てんてん父にダ二除け付けていないと注意されたのですが・・・
付けていてもダ二付いた友達の事考えると ちょっと高くて
買えません。と思っていたけど・・・
やっぱり付けた方がいいのかな??

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

芝ざくらでダ二?
ドライブのコースは、チューリップ見て藤の花見て
芝ざくら見てドックランとコースを決めていたのですが・・・

上湧別のチューリップが混んでいたのと外が暑いので車内から
みて終わりです。そして藤の花は 夫婦でお互いを頼って
相手が分かっていると思い場所が分かりませんでした
102010_0606_151423-IMG_0587.jpg
てんてんどうですか?顔出すかんばん見るとてんてんを入れたくなります。
2010_0606_150939-IMG_0584.jpg
御当地ソフト好きです。芝桜ソフト、桜の味?梅の味ぽいな~。
でも前にラベンダーだけは食べれなかった。
2010_0606_154735-IMG_0602.jpg
河好き?渓流好きなてんてん母。虹の橋も見てきましたが
私以外車から降りてくれませんこの良さ分からないかな?
2010_0606_155556-IMG_0604.jpg
帰りは、てんてんも疲れて喜ばないドックランです。
2010_0606_160006-IMG_0606.jpg
吠えているのが怖くて抱っこ犬になったので5分ほどで帰ることに
2010_0606_160012-IMG_0607.jpg
この子、前に飛び越えたことがあるそうで助走付けててんてんの
所へ来ようと頑張っていましたが今回の網では無理でした。

車にのり帰ろうとしたらモヒカンプーを発見してまた行きました。
2010_0606_160700-IMG_0609.jpg
てんてん珍しく「もしかしてオカマですか?」と聞くと
オカマでした。てんてんどうしてオカマが分かるのかな?
2010_0606_160712-IMG_0610.jpg
珍しくてんてんシツコクて嫌われました。
やっぱりクリームも可愛いな~。

そしてお土産にダ二を持ってきたてんてん。

                つづく・・・・

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

電話するかな?
新車でドライブしましょ~とてんてん父、母ママと
おにぎり作って出掛けました。
102010_0606_143349-IMG_0583.jpg
てんてん新車の匂いはどうですか?
2010_0607_134229-IMG_0625.jpg
途中で飲み物欲しくなって自動販売機によると 1本目の水は
買えたのですが2本目の150円のお茶が100円の水が出てくる。
そして200円入れたのにおつりが50円。ここまではついていない~
我慢と思ったのですがそのあと隣の自動販売機では200円入れても
お金も飲み物も出てこない。もう1度チャレンジしても出てこない
てんてん父、許せなくて電話すると今日、お金とこれを持ってきました。
これなら飲み物の方が嬉しいのですが
100円の水返品して450円戻ってきたけど・・・500円だった気がしています。

てんてん父の性格にてんてん母ママは呆れていました。
てんてん母は何をしたかと言うともしかしてコントの様に自動販売機を蹴ると
いっぱいジュース出てくるかな?と軽く蹴ってしまいました。


本当につていいない日でした。もう1つついていない話は明日にします。

2010_0606_175130-IMG_0615.jpg
てんてん新車では寝にくいみたいです。
2010_0606_175214-IMG_0616.jpg
何かいいアイディアないかな?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

てんてん母ママと散歩
夕方てんてん母ママに信金、郵便局、コープを
教えるための散歩です。
2010_0602_131822-IMG_0549.jpg
(毎日2階の窓から帰りを待ってくれています)

てんてん母ママ、てんてんの速さについてこれなくて
てんてん嗅ぎ嗅ぎタイムで追いつくとそこで休んで
しまうので一緒に散歩している?という感じでした。
前は、よく散歩していたというてんてん母ママなのに
てんてんとはダメですか?

途中、走ってきて「追いついた~」と言ったかと思うと
もう離れています。てんてん母ママ「てんちゃんの散歩は
私にはできない」と言われてしまいました。
2度とこのメンバーでの散歩はないかな??
2010_0605_181402-IMG_0575.jpg
「ばぁちゃん美味しい物買ってね~」と見ていると
陸君パパがマイバックでお買い物に来ていました。
何美味しい物買ったのかな??


~うちの欠陥住宅~
2010_0605_212154-IMG_0577.jpg
ナゼ?
2010_0605_212221-IMG_0579.jpg
水の方にこの注意書き??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レリンしゃんモテ期
レリンママよりウララちゃん情報を貰いました。
朝、ウララちゃん近所のおじさんに散歩して貰って
いるみたいです。やっぱり近所の人気者です。
2010_0602_161500-IMG_0560.jpg
嬉しい時だけボール咥えてくるんですよね。
2010_0602_161509-IMG_0561.jpg
ウララちゃんの新しい小屋も誰か作ってくれるとイイのですが・・・
2010_0602_161518-IMG_0562.jpg
これから日陰ないと暑いよね。
2010_0602_161631-IMG_0563.jpg
シロさんみたいな小屋がイイけど・・・お母さんには無理かな?
2010_0602_162050-IMG_0564.jpg
最近、早く~とシロさん吠えるんですよね。
2010_0602_162303-IMG_0569.jpg
レリンしゃんも散歩していました。
2010_0602_162729-IMG_0570.jpg
最近、ウララちゃんにモテモテのレリンしゃん。
2010_0602_163247-IMG_0571.jpg
シロさんにもおちりの匂いどうぞ~とされていました。
2010_0602_163528-IMG_0572.jpg
でもレリンしゃん大きすぎる子は苦手みたいです。
レリンしゃん、いつまでもてんてん一筋でいてくれるかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてん母<てんてん父ママ
今日は、新車納車の日です。
契約してからもあっちの車の方が良かったかな?と優柔不断
していましたが納車されるとあきらめもつきますね。

楽しみにお昼休み帰ってきたのに・・・
新車の姿がない てんてん父はいません。
「私より先にてんてん父ママを助手席に乗せるなら50万円
頭金出して下さい~」と言っていたのに・・・
(週に何度も乗るてんてん父ママ。年間私がてんてん父の助手席に
乗る回数てんてん父ママの何十分の1かな?かなり低いよね。
ガソリン代も出してほしいです)
頭金出して~と本気で言っていたのに・・・。
払ってくれるのかな?きっと てんてん父ママのお使い車です。
無理なら新車と私の車と交換して貰おうと~


「ラッシュ、今日は散歩の時間ないんだよね」
2010_0602_160500-IMG_0559.jpg
ごめんね~。と言うと
2010_0602_160451-IMG_0557.jpg
ちょっと寂しそうに見えるのは勘違い?
2010_0602_160445-IMG_0556.jpg
てんちゃんの匂いで我慢して~。でも愛想がないてんてんです。
2010_0602_160205-IMG_0553.jpg
おやつだけは多めにあげますね~。
2010_0602_160436-IMG_0555.jpg
久しぶりのヨダレ?水かな??

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

ありがとねアトムさん
アトムさんへ

アトムさんはよく頑張りました。

もうゆっくり休んでいいんだからね

ピーター君、チェリーちゃんファミリー、アトクゥちゃんは
てんちゃんがまだ子供だったころに最初にお友達になってくれて
ありがとうね。クゥちゃんよりアトムさんの方が最初は、仲よくして
くれましたね。調子が悪くなってからは、なかなか仲よくできなかったけど
アトムさんのこと大好きだったよ。

楽しい時間を過ごせて良かったです。
みんなでいろんな所にも行ったね。
思い出もいっぱいだね。

思い出すのは・・・

初めて見た時は、サングラスにアロハとちょい悪オヤジだったね。
でも物静かなアトムさんでしたね。
102010_0505_151318-IMG_0329.jpg
kyokoさんのお誕生日まで頑張れなかったけど・・・

私には・・・

最後にお別れ言える日でありがとうね。

おそらからワン友を見守っていてね。

今までありがとう・・・・
2010_0602_140001-IMG_0552.jpg

テーマ:天国への手紙 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
