てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
引きこもり犬
てんてん体力あまして遊んで~とカバさん咥えてきました。
2010_0729_221609-IMG_1086.jpg
も~ガルル言いながらてんてん父と遊んでいます。
2010_0729_221626-IMG_1089.jpg
カバさんで遊ぶのは私とじゃ~満足しません。
102010_0730_141232-IMG_1090.jpg
建てたりもする不動産屋さんで中古住宅を購入したてんてん家。
ちょっとここに不具合が・・・と言うと修理に来てくれます。
今回来てくれた人は1週間前に癌でワンちゃんを亡くしたとか
階段の写真見て「可愛いな~」と言われても違う部屋に
隠れて出てこないてんてん。
102010_0730_141251-IMG_1092.jpg
何度も呼ばれていましたが危険を感じて?引きこもり。
お客さん来て違う部屋に隠れたのは初めてです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

北海道、梅雨?
最近、てんてん母の周りでは沖縄ブーム?
お手頃価格だからか?夏休みに行く人が多いです。
2010_0728_141933-IMG_1079.jpg
お土産で貰ってもっと食べたい~と思っていたら期間限定で
売っていました。買ってみると6個入りで735円。
シュークリームの方がボリュームあって良かったかな?
次は紅イモモンブランが食べたいな~。

5月といいお土産貰うとなんだか行ってきた気分で満足です。

2010_0728_165617-IMG_1081.jpg
お隣の猫さんがてんてん号の下で寝ていました。
シロさんの所へ行きたかったけど 日陰で寝ている姿みると
悪くて今日は中止したのに てんてん起こしてしまったね。
2010_0728_171531-IMG_1085.jpg
てんてんも散歩、ムシ暑くて大変です。
今年は雨も多いし~じめっとしている日が多いですね。
「雨降る前に散歩行っておいで~」とてんてん母ママに言われて
ちょっと子供じゃないんだからほっといてとマークが出てしまいました。
てんてん母と母ママは水と油ではなく火と油ですね~。


最近の散歩、誰にも会えなくて寂しいね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おてんばだったの~?
仕事帰りにハイジーちゃん発見
CA390196-0001.jpgCA390201-0001.jpg
CA390199-0001.jpgCA390197-0001.jpg
お腹触って~とゴロンとするハイジーちゃん。
こんなに大人しいのに先週逃亡をはかるなんて・・・
ハイジーちゃんママに聞くとお風呂に入っている間に
2階の網戸を鼻で開けてウッドデッキの下をくぐり階段から下り外へ
結局、ラッキー父さんに見つかりラッキー母さんにエサでつられて
捕まったそうです。前科があると聞いてビックリ。
以外におてんばだったんだ~。
求むパワースポット情報
朝から商品券を求めて家族で行くと以外に人がいませんでした。
土曜日は凄い人だったよ~と言われたので1番で並んでしまった。
2010_0725_111007-IMG_1059.jpg
頼まれた分もあったので5万円ゲットです。
(1万円で11000円分の商品券です)
これで浮いたお金で北海しまえび買います~。
2010_0725_144919-IMG_1067.jpg
お掃除も終わり雨続きで散歩にも行っていなかったので出掛けました。
102010_0725_143751-IMG_1062.jpg
曇りだったのに晴れてきてしまって暑いです。
2010_0725_143745-IMG_1061.jpg
暑いし~ヤバイ虫発見したので ドライブに行きました。
2010_0725_144450-IMG_1066.jpg
前にパワースポットだな~とネットの写真を見ていて感動
メールで聞いたのですがなかなか行く機会がなくて思いだして
行ってみると雨続きで水が濁っています
2010_0725_154114-IMG_1071.jpg
見た写真は夕焼けでキレイだったのに~次回夕焼けがキレイな日に
また行っています。

奥入瀬渓流に行くのが夢ですが てんてん父がね・・・・。
2010_0725_154314-IMG_1073.jpg
北海道パワースポットと言えば北海道神宮、摩周湖、
羊蹄山が有名なんだけど地元でもあるはず?
次回は全国1のかしわの木を見に行ってきます。
2010_0725_183225-IMG_1075.jpg
帰りにまたパトラッシュに行ってきました。
看板犬がお出迎えしてくれて ここにも癒しがありました。
2010_0725_183328-IMG_1077.jpg
今回は、残念だけど肉球のおもちゃが当たってしまったと
思ったらてんてんが気にいってくれました。
誰かもこのおもちゃ好きだったような??

テーマ:ぶらり散歩&サイクリング - ジャンル:趣味・実用

虫注意報
レリンママに虫よけスプレーしてもらったのに~
虫に刺されてしまった。よく考えると足の内側に
スプレーしてもらわなかった
虫さんさすがですね~。
2010_0721_184814-IMG_1043.jpg
この虫、噛むのか?刺すのか?こいつにやられると
痛くも痒くもなにのに 血がたら~と垂れてきます。
次の日ぐらいから痒くなります。

てんてん父、寝ている時にかいてしまって腫れて化膿したので
私は早いうちに飲み薬と塗り薬で良くなりました。

初めて見たけどなんていう虫かな??
今年、この虫さん多いですね~。

最近天気が悪いのでてんてんも体もてあましています~。
102010_0714_145841-IMG_0905.jpg
遊んで~とヌーピーを連れて来る日
2010_0714_222738-IMG_0927.jpg
てんてん父のお腹にガムを隠してみたりする日
2010_0718_112632-IMG_0946.jpg
蒸し暑くてばててる日

今日は昨日から散歩にも行けないし~てんてん母ママも
抱っこ散歩にも行ってくれないので 外行きたい~と大騒ぎ
しょうがないので用事もなくホー●ックへ
買ったものは・・・芝生の種です。
2010_0717_185331-IMG_0940.jpg
てんてんのオ●ッコで枯れたところ生えるかな?
102010_0719_115622-IMG_0959.jpg
日曜日は散歩行けるかな~??

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

1番エライのだぁれ~?
てんてんと散歩から帰ってソファの下でソファを
背もたれにして床に座ってビールを飲むてんてん母。
ソファの上で腹天のてんてん。その横にてんてん母ママが
座って「散歩大変だったね~暑かったでしょ~」と
てんてんをうちわであおぐてんてん母ママ。
暑かったら大理石に行くと思うのですが・・・・。
てんてんより私を扇いで下さい~!!には無視です。

木曜日帰りの遅いてんてん父にてんてん母ママ
かなり怒っていましたが てんてん父には言うなと言います。
「いつもご飯食べている時間なのに・・・お腹空かし可哀想」と
大騒ぎです。この家でてんてんが1番偉いんですよ~。
てんてん大事にしないとてんてん父ヤバイですよ~。
てんてん母ママ、浮気でもしている?まで言いだしましたよ。
誰が妻なのかもわかりません。

てんてんのブラッシングのスプレーを買いに行くと定休日で
そのうち忘れてて てんてん父にいつ買うの?と言われて
水曜日、散歩しながら行くと18時までで10分ほど遅くて
閉まっていました。今日は、買わないと~とお昼休みに買いに
行くとラッキーなことにパトラッシュ10周年セールが木曜日から
5~10%引き。
2010_0722_132556-IMG_1046.jpg
10%引きな上にクジまで引いて当たったのが特賞
ベットか~冷えプレートか~どうしょ~特賞じゃない方が良かった?
誰かに冷えプレート上げる?と考えていると見に入った小さな箱
2010_0722_132831-IMG_1048.jpg

前に欲しかった物です~
また欲しいと思っていたフォトフレームホルダーが手に入った。
アサヒビールの商品券といい食べ物といい最近、ついている女です~ぅ。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

久しぶりの散歩コース
19日に雨が止んだからとウララちゃんの所に行くと
また雨です。せっかく行ったのにウララちゃんが出てきません。
2010_0719_115706-IMG_0963.jpg
濡れて風邪を引かしても大変と小屋でおやつです。
2010_0719_115826-IMG_0967.jpg
シロさんはお昼寝中でした。
2010_0719_115815-IMG_0965.jpg
シロさんまでおやつを小屋まで運んで食べています。
102010_0719_115924-IMG_0969.jpg
21日はきっといつもの公園は水はけが悪いので汚れると思い
引っ越す前の散歩コースへ公園に車を置いてず~と歩きました。
102010_0721_174115-IMG_1025.jpg
久しぶりに会ったラブちゃんも元気そうです。
尻尾ブリブリで覚えててくれて嬉しかったです。
2010_0721_182526-IMG_1042.jpg
(仮)ダイゴ君も元気でした。相変わらずゴールデンのくせに
人相悪いぞ!!
2010_0721_175956-IMG_1030.jpg
モモちゃん達には会えませんでしたが みんな元気で良かったです。
2010_0721_175551-IMG_1028.jpg
懐かしい匂いしましか?
2010_0721_180145-IMG_1031.jpg
てんてんもノビノビ散歩しています。
2010_0721_175540-IMG_1026.jpg
てんてん父にやっぱり前の北●町が良かったな~と言うと
当たり前だと言われました。車買わなかったらあみちゃん宅
近くの新築欲しかったな~。

シロさんは、歩いているのを発見されて嬉しくて
グルグル回って背中を見せポーズです。ブラシ希望??
2010_0721_180336-IMG_1033.jpg

ウララちゃんは最近、喜びが薄いです。マッサージ不足かな?
2010_0721_180751-IMG_1036.jpg
やっと小屋から出てきてくれました。
2010_0721_181214-IMG_1040.jpg
やっぱりマッサージ希望でした。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

勉強会で失言
ラッキーおはよ~!!今日もちゃんと見ていましたね。
102010_0721_082748-IMG_1012.jpg
職場の駐車場前で見ているラッキー。挨拶に行くと
お尻から触って~とお尻を見せます。
2010_0721_082810-IMG_1014.jpg
今日は職場で勉強会です。今日はADEの使い方です。
2010_0721_125537-IMG_1015.jpg
お弁当はちょっと残念。
2010_0721_125558-IMG_1016.jpg
やっぱり黒●が1番美味しい~
2010_0721_134257-IMG_1024.jpg
ぺロママも頑張って心臓マッサージしていました。
2010_0721_134159-IMG_1023.jpg
私がぼそっと「私ならせっかく苦しまないで心臓が止まったなら
そっとしていて欲しいな~」発言に周りがビックリしていました。
てんてん母、人生お疲れですか?と言われちゃいました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

実らぬ恋
琥太くんとてんてん、仲良しに見えますが
102010_0719_175738-IMG_0995.jpg
実のところはどうなのかな?少しは好き?
でもその気になっているとシツコイ怒りマークが出ます。
102010_0719_154101-IMG_0972.jpg
私に近づくと怪我するよ~。でも懲りない琥太君。
2010_0719_154056-IMG_0971.jpg
いつかは実る恋なのかな?
てんてん母は押しに弱いタイプだけど てんてんはダメなんですね。
102010_0719_155351-IMG_0978.jpg
しつこいの助けて~レリンしゃん~
102010_0719_162450-IMG_0984.jpg
「僕弱いので無理です。自力で頑張って下さい」と言いたげです。
102010_0719_162445-IMG_0983.jpg
おまけ・・・クゥちゃんともチュ~
102010_0719_155625-IMG_0981.jpg
てんてんマーク出ません。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

半期に1度
全然みんなで会う機会がなかったのでイイことも
悲しいこともひっくるめての日にしました。

まずは・・・アトムさんの四十九日です。
2010_0719_184002-IMG_0996.jpg
みんなでkyokoさん宅で遊んでいると奥からうるさいな~と
出てきそうな気がします。
102010_0719_175057-IMG_0988.jpg
久しぶりの記念撮影。その時は、何も思わなかったのに・・・
2010_0719_175111-IMG_0990.jpg
改めて写真を見るとアトムさんがいない・・・と
寂しくなります(琥太君は逃亡中です)
あずきちゃんとレリンしゃんカップルのようです。

そしてついで?なのか??
あずきちゃんママとkyokoさんのお誕生日とレリンママもうすぐ出産祝い
子育てが忙しく遊ぶのも産休になりますね~。
102010_0719_194910-IMG_1002.jpg
私も今年は少しゆっくり過ごします。何休かな??
ラッシュもいなくなりいろんな意味で夫婦で時間ができた年です。
めったに一緒に過ごすことのなかった夫婦ですが仲よく散歩などして
過ごしていきたいです。
102010_0719_153436-IMG_0970.jpg
でも今日はてんてん父はお留守番です。
102010_0719_154223-IMG_0973.jpg
焼き肉してワイワイ過ごしました。
102010_0719_155425-IMG_0979.jpg
帰るとてんてん父と母ママが「てんちゃんがいなくて寂しかった」と
おぉぉぉぉ~い
私は居なくても寂しくないのですか?

この家は妻より娘よりてんちゃんなんですね。

てんちゃんそんなに楽しくないなら次回からは1人で行ってと言われました。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

食べたい物が・・・
最近、欲しい~と思う物が手に入るてんてん母。
ケーキー食べたいな~と思っているとお客さんがケーキ屋さんで
定休日にくる時にたま~に持ってきてくれます。ラッキー。
でも2個食べれるクジは、はずれでした。
(カメラなし

冷たいタイ焼き食べてみたい~と思っているとまたまた御馳走に
(写真撮るが大したことない写真なのでボツに)

今年もマンゴーお取り寄せする?と考えていたら
サークルくれたお礼に送った山わさび。お礼のお礼返しに
木箱に入ったマンゴーが~送られてきました。さすがお金持ち~
お風呂から上がって写真撮ろ~と思っていたらもうカットされていました。
えっ~木箱は?と聞くともうゴミに出したと言われました。
「そんな物ブログに載せなくていい」と言われて・・・
そうだけどさ~、ネタ欲しかった。
味は・・・薬臭くなくてめちゃめちゃ美味しかった。

その後は・・・
山形のサクランボです。お姑さん宅へ2ケース入りで送られてきて
1ケース頂きました。
2010_0718_155723-IMG_0952.jpg
てんちゃんは何が欲しいのかな?
2010_0718_153915-IMG_0948.jpg
パソコンしている足元で寝るてんてん。甘える時間かな?
2010_0717_224924-IMG_0941.jpg
もう少し豪華な物を願ってみよう~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大好きラッシュ
ふとした時に泣ける・・・



好きなだけ泣こう・・・

私だけじゃ~ないんだな・・・

と、思った。


まだ誰かとラッシュの話すること自体難しいんだよね。

悔いが残りすぎだからかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仏壇の代わりにオルゴール
ラッシュパパに「ラッシュの写真ちょうだい~」と言われて
2010_0710_105541-IMG_0856.jpg
何に入れよう?と100均へ
2010_0710_105519-IMG_0854.jpg
以外に失敗でした。ずれるので貼らないとダメかな?
自分用も作って部屋にいくつかラッシュの写真を飾っていると
てんてん父が「死んだラッシュの写真何枚も飾られるのイヤだよね」と
言いだした感覚の違いかな?でも嫁にいった時、仏壇の知らない人の
写真に違和感感じたしな~とてんてん父の目の付かない所に置きました。

てんてん父に言われたこととラッシュのお墓に私は、行けないので
何時でもお参り出来るようにと考えてオルゴールを買いました。
これだと好きな時に開けて見れるからね。
2010_0716_135213-IMG_0931.jpg
中に写真が入るのタイプで曲は悩んでコブクロの赤い糸にしました。
中にはお花を飾ろうと考えいるのですが・・・
プリザードがいいかな?とか考えています。
土曜日には、好みのお花を見つけないと・・・

オルゴールを開けるたびに「早く生まれ変わってうちの子に
なぁれ~」と呪文のように言っています。

テーマ:天国への手紙 - ジャンル:ペット

少しずつ上手くいく?
AM2時ごろ、5回ほど吐いてしまったてんてん母。
(年に数回、夜中に吐くんですよね)
てんてん父は知らんぷりで てんてんが看病してくれました。
朝には元気になった私がしたことは、旦那をののしる事です。
その返事は「何か悪い物でも食べた?」同じ物しか食べていません。
食べ物とかではないと思うけど・・・・。

罪滅ぼしに てんてんの散歩に行くと言いだした。
(月・火・木・金の散歩お願いしたいんですねどね)
102010_0714_161421-IMG_0917.jpg
てんてんがイヤ~行かないと私を方を見ます。
「いいの~行くぞ!」と抱きあげて無理やりです。
102010_0714_162030-IMG_0919.jpg
見てられなくて私が先に歩くことにしました。
102010_0714_162040-IMG_0920.jpg
ダメとすぐにリード引き寄せるから余計に楽しめないんだよね。
102010_0714_163014-IMG_0925.jpg
誰もいないのでいっぱい走って帰りますよ。
102010_0714_163008-IMG_0924.jpg
今日は、ちょっと時間が早くてプーたんに会えなかったね。
102010_0714_162916-IMG_0922.jpg
帰ってダ二さんがいないか念入りにブラシですよ。
102010_0714_162809-IMG_0921.jpg

夕ご飯は、お好み焼きと焼きそばです。
てんてん母ママ、私の作る物を一切食べませんがナゼか?
(お肉は脂身が入っていたら嫌、お魚は焦げるまで焼かないと
臭いから嫌、野菜は柔らかくないと嫌と難しいんです)
今日は食べると言いだす。3人でホットプレートを囲みました。

てんてん父が自分の箸で取り分けるのも我慢?して食べましたが
まだまだ家族にはなれない気がしました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

噛みたいの?!
ラッシュが亡くなって初めての水曜日。寂しい~。
やっぱり、水曜日と土曜日は寂しいです。

何しょ~シロさんの散歩にしては暑いかな?と考えたり
貧乏でスカパーも解約したし~と数年ぶりにレンタルを
借りてきました。5枚で1000円に引かれて借りすぎです。
借りたかったのはレンタル中で無かったので返しに行くときまた
借りてきそうです。

2010_0711_122803-IMG_0873.jpg
てんてんと昼寝をしょうとしたら 紐が気になりガジガジしています。
2010_0711_122751-IMG_0871.jpg
噛み心地いいですか?
2010_0711_122744-IMG_0870.jpg
楽しいの?
2010_0711_122731-IMG_0868.jpg
最近、てんてん母ママにも甘やかされても~大変です。
2010_0711_122723-IMG_0867.jpg
終いには、撫ぜてください~攻撃です。
2010_0711_122717-IMG_0866.jpg
全然、昼寝にならないのですが・・・・
102010_0711_121301-IMG_0863.jpg
子供のころは、てんてんベルトとかも噛んでしまい大変だったけど
今は、行かないで~と服ぐらいしか噛まないな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりに晴れましたね
やっと晴れてきたのが嬉しくててんてんと散歩に出掛けました。
今日はソフトクリーム食べながらの散歩と決めててんてんの
好きな散歩コースへ
2010_0711_133321-IMG_0874.jpg
てんてんも久しぶりに尻尾ブリブリの散歩かと思ったら
子供に追いかけられビビりです。
102010_0711_142034-IMG_0894.jpg
ぐるーと回ってシロさんの所に行くとお昼寝中でした。
2010_0711_135941-IMG_0878.jpg
ごめん~起こしてしまったね。おやつですよ~。
ご飯残していんすがおやつは全部食べました。
2010_0711_140325-IMG_0880.jpg
ウララちゃんのことろでは珍しく水がない
何度も何度も入ってない水の皿を舐めているので どこかに
水飲み場あったかな?と考えていると自動販売機発見。
2010_0711_141420-IMG_0892.jpg
ミネラルウォーターはダメという話も聞いていますが飲ませないより
いいかな?てんてんも喉が渇いているのでみんなでお水タイムです。
2010_0711_141437-IMG_0893.jpg
冷たくて美味しかったね。帰りにソフトクリームと思っていたけど
お水のおかげでいらなくなりました。ダイエットになったね。
2010_0711_142321-IMG_0896.jpg
久しぶりにかなりの美人なプーちゃん発見。
2010_0711_142318-IMG_0895.jpg
1歳のくぅちゃん、上手に写真撮れませんでした。

夜は外で焼き肉です(ホットプレートですが)
水曜日にしゃぶしゃぶした時は、てんてん父がラッシュに
残り上げたいねと言いだして涙でしたが今日は元気に食べました。
2010_0711_171005-IMG_0900.jpg
家の中でするとはねるのとてんてん母ママが調子が悪いと言うので
炭だと焦げるね~と味覚園の豚ジンギスカンとホルモンです。
2010_0711_170946-IMG_0899.jpg
てんてんも外ご飯です。みんなで出かけるのが可哀想で外食が減って
肉食系じゃないのに暇さえあれば焼肉です。料理が面倒で・・・
切るだけ片付けはてんてん父がしてくれるし~楽ちんです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

宿敵?プータン
7月7日、ラッシュのお見舞いあとにてんてんの散歩に行きました。
2010_0707_170515-IMG_0813.jpg
久しぶりね~と挨拶したかと思えばかけっこしょ~とプータン。
2010_0707_171858-IMG_0831.jpg
宿敵プータン?若いプータンは遊ぼう~とワンワンとしつこいです。
2010_0707_171931-IMG_0834.jpg
てんてんイヤ~とドラキュラの顔しながらも追いかけます。
2010_0707_171823-IMG_0828.jpg
仲良しになれたらいいね・・・
102010_0707_171814-IMG_0827.jpg
今は遊んでいるというより力比べしているようです。
102010_0707_170716-IMG_0819.jpg
お互い噛んだり怪我させないので呑気に見ています。
アプリのキャメちゃんは私に抱かさって観戦です。
2010_0707_171912-IMG_0832.jpg
憧れの多頭飼いリードですが・・・てんてんはノーリードです。
2010_0707_171014-IMG_0822.jpg
買い物ついでにウララちゃんの所にも行きました。
2010_0707_162430-IMG_0806.jpg
ラッシュの小屋ウララちゃんに上げたいな~でも無理だよね。
2010_0707_162511-IMG_0807.jpg
冬これだけだと大変だよね~。
2010_0707_162759-IMG_0808.jpg
シロさんをソフトバンクの嫁にしたかったのに・・・
102010_0707_162932-IMG_0811.jpg
もう子供まで生まれて無理でしたね。


気持ちもだいぶ落ち着きました。
今は、ラッシュの可愛い写真を飾ってやっぱり可愛いな~
見ています。可愛い写真立てが欲しいな~。
頑張って月曜日から仕事します。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ズル休み
すぐにメソメソしてまう自分がイヤで こんな時は、
仕事を休もうと決めて金・土曜日と有給とりました。
仕事もしたくなかったんだけど・・・

ラッシュの物を片付けました。思ったよりあるんですよね。
職場のロッカーにも仕事帰りに行けるようにおやつが入っています。
リードどうしょうかな?シロさんでも散歩してくれるかな?
ウンチ袋もこんなに余っているビオフェルミンも缶詰も
おやつも冬に使おうと思った毛布も片付けないと・・・
車の中を片付けると病院の匂いがしました。残りがかな?

心落ち着くところ・・・ここにはビッキーが眠っています。
2010_0709_115547-IMG_0838.jpg
ビッキーにラッシュはオッチョコチョイだから迷子になると
大変なのでちゃんと虹の橋に連れて行ってねとお願いに行きました。
ローソクからお線香に火を付けて手を合わして目を開けると
ギェ~ローソク横の造花を燃やしてしまいました。
2010_0709_115710-IMG_0839.jpg
ビッキーの命日8月7日です。ラッシュは7月8日です。

帰り道にこのまま帰る?ケンタッキーで40周年サンドBOXを
買って森林浴に行きました。今日は癒されましょう~。
鳥の声、水の音、緑癒されますが虫もいます。
そしてどんなときにもお腹は減る女です。
2010_0709_133059-IMG_0848.jpg
失敗したのがBOXが持ち歩きにくくてコーラーこぼしてしまった。
2010_0709_133107-IMG_0849.jpg
次回は飲み物はペットボトルにしょうと
2010_0709_132638-IMG_0843.jpg
てんてん足が濡れてしまい大変なことに・・・
昨日の雨のこと忘れていました。車汚れるな~。
2010_0709_132533-IMG_0842.jpg
気持ちよく歩いていると急にダ二さんが心配になり
東●公園に移動、ボーっとしていて迷子になりました。
てんてん尻尾が下がりぱなしでした。

のんびりして癒されてラッシュのことは もうメソメソしない。
いっぱい泣いて、いっぱい励まされて大丈夫と思っていたのに・・・
お買い物先でお肉が半額カゴにいっぱい入れて気付く
も~ラッシュがいないことに・・・思わず涙があふれる。

ラッシュ、寂しいよ~と言ったらなんて言うかな?
ラッシュも寂しいよ~と言うかな?脳天気なやつだからな~。

テーマ:天国への手紙 - ジャンル:ペット

生まれ変わったら・・・
朝、ラッシュパパよりラッシュが亡くなったので
病院に迎えに行くとメールが来ていました。
102010_0522_133013-IMG_0454.jpg

慌てて電話して今日は、ぺロママが休みで休み取れない。
でもラッシュパパは今日有給取っているというので顔だけ
でもと慌ててラッシュ宅へ行くとちょうど病院から帰ってきて
車の中でタオルに包まっているラッシュに会いました。
もう冷たくなっていました。2時に見た時はまだ息が
あったそうです。優しい、穏やかな寝顔でした。

昨日やっぱり帰りたかったんだね。

寂しかったね・・・・前日の不安そうな顔が忘れなれないです。

昨日、てんてん父にも治らない辛い治療より・・・と慰められました。
いとこにも外ワンは病気見つけるのが遅れやすいからあっけないよと
言われていたけど2日は早すぎます。
102010_0123_104606-IMG_9147.jpg


ラッシュは何歳だったのかな?
アイリッシュセッターは12~14歳だったような?
年齢的にも早いよ?
ラッシュの誕生日2002年1月18日8歳と言うラッシュパパ
てんてんのお下がりサークルを持って行ったんだから6歳と言う
てんてん母。どっちが本当かな?
サークルが小さくなってお下がり欲しくなったのかな?
てんてんのお兄ちゃんだったのかな?
102010_0220_111547-IMG_9607.jpg

病名は多分・・・僧帽弁閉鎖不全症(心臓病)
この検査をしても結果が出るまで時間もかかりどこで
どこで検査ができるのかも?結果が出る前に病名が分かったりも
するのでこの検査は保留と言っていました。

投与した薬は・・・ジギタリス
血液が逆流するようになりポンプとしての効率が悪くなって
しまった心臓は、いつもより頑張って血液を送り出そうとします。
そんな心臓に対して「まあそんなに頑張らなくてもいいよ」と
休ませてあげるお薬です。
結果として、心臓が長持ちするようになります。


夕方ラッシュパパよりメールがきてまた涙。
102009_1220_100621-IMG_8392.jpg

今までラッシュを可愛がってくれてありがとう
最後をみとれなかったのが残念ですが
みんなに可愛いがってもらえて幸せだったと思います。
こんな事になるならもっと可愛がってあげれば良かったと
後悔しているそうですがラッシュなりに愛情は感じていましたよ。
102010_0617_130609-IMG_0672.jpg

ラッシュへ

次に生まれかわったらうちの子になりなさいよ。
出来れば小型犬で頼むね。てんてん母ママが嫌がるから
小型犬だとラッシュだと気づかないかもしれないので
1月18日か7月8日生まれで頼みます。
頭?首?は、サザエさんみたいなカールにしてね。

テーマ:天国への手紙 - ジャンル:ペット

お見舞い
15時からの動物病院が開く時間まで長かったです。
病院に行き「ラッシュに会いたいんですが・・・」と
言うと面会の許可が出ましたが「あまり無理させないでね
動くことも負担がかかるから・・・・」と注意を受け奥へ
ラッシュは横たわり目は私を見ていました。
息が荒く辛そうですが私の手の匂いを嗅いでくれました。
「大丈夫だよ。元気になれるからね・・・・」とチュ~しても
舐めてくれません。そのあとは涙しか出ません。

少しするとラッシュパパが検査結果を聞きにきました。
2人で隣の部屋で聞いているとラッシュが起きあがろうと
するので私がラッシュのそばで撫ぜながら話を聞くことに
先生は少し大きめの声で説明してくれましたが 思ったより
重症です。「まだはっきりとした病名は言えないのですが
循環器の病気だと思われます。脈拍が安静にしていて
80ぐらい?(覚え間違えているかもしれません)
が正常なんですがラッシュの場合160~208ぐらい
あるので薬を投与したのですが まだ落ち着きません。
=使った薬=
(心臓病の薬は、水分や塩分の排出を高める効果があります。
この効果をもつ薬はいろいろありますが、古くから使用されている
ジキタリスは非常にすぐれています。ジキタリスには、
心臓の拍動をゆっくりさせ、収縮率を強めることによって、
障害のある心臓の働きを助ける作用があります)
1日半ぐらいしてからもう1度投与すると言っていたのですが
肝機能が悪くなると続けられません。前日の血液検査でも悪い所がいくつか
あるのですが大きな病気とは思えるほどの数字ではないとと言われて
少しホッとしているとFAXが届く。今日の朝の血液の結果が出たんだけど
「肝機能の数字も悪くなっている。肝炎を起こしていると言われました」
レントゲンでは心臓は大きくなっていないので肥大でないみたいです。
先生の想像している病気が当たれば手術とかはなく薬で病気を治すのでは
なく遅らせるしかないみたいです。獣医さんの本を読みあげてくれたのですが
3か月が何十%で6カ月が何十%で残りが2年以上が20%と言われましたが
この20%の確率は難しいと言われました。病院に頻繁に通院してラッシュに
あう薬が見つかることなどかなりの条件が合わないと・・・・・。
レントゲンに曇りがあるのでもしかすると出血している可能性もあるみたいです。
肝機能が悪くなってしまったけどもう1回だけ薬を投与することにしました。
このまま浅い呼吸しているのも心臓の壁によくないと言われました。
歯茎も白くなっている。点滴で血液を薄めたり出血をさせたくないので
今日1日は、点滴を中止すると言っていました。
先生の説明を聞いているラッシュパパをラッシュはずーと見ていました。


てんてん父はここの病院でいいの?大きな病院行く?と聞くのですが
これ以上の体に負担させれないと感じています。
先生もいつ何があるか分からないので覚悟して下さいとも言われています。

帰る時もラッシュも帰ると言いたそうに立ち上がろうとするので
一緒に帰ると可哀想なので私が先に帰ることにしました。
ラッシュパパが近づくとハァハァと息が荒くつらそうなのに
起きあがろうとして やっぱりパパがいいの?
外の小屋なのに病院よりパパと帰りたいんだと思いました。

もう少しだけ一緒にいたいのは無理なのかな?
できることはもうないの?とかも考えてしまうのですが・・・・
自分達の都合ではなくラッシュにとって1番イイ方法を考えて
いきたいと思っています。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

七夕のお願い
ラッシュが朝、散歩に出かけようとしたらふらついて
車庫の前で動けなくなったそうです。
ラッシュパパが玄関まで抱いていったそうです。

病院では、エコー、レントゲン検査では分からないみたいです。
血液検査では貧血など分かっているのですが全部結果が
出ていないのではっきりした病名が分からないみたいです。
明日の午前中には分かるそうです。

先生は夜中に急変して亡くなる場合もあるので連れて帰る?と
聞かれたそうですが 水も飲むと吐くし仕事に行っている間に
急変しても可哀想なので入院させることにしたそうです。
点滴しても横になって声をかけてもほとんど反応がないそうです。


前に散歩途中で歩かなくなったのは 調子が悪くなってきていた?

最近、痩せたのは夏バテじゃなく病気だった?

何も分かっていなかった?

2010_0705_125812-IMG_0804.jpg

痩せているけど元気だったし、食欲もあったよね。

後悔してもどうしょうもないけど・・・・

また元気になって散歩したいな~。

ただただ・・・元気になってくれることを祈るばかりです。



テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

壊れかけの胃腸?
ラッシュが最近、食欲がなく下痢していると日曜日に聞いたので
2010_0705_125709-IMG_0801.jpg
お昼休みにビオフェルミンと缶詰持って行きました。
2010_0705_125713-IMG_0802.jpg
ガラスの胃腸なのか?壊れかけの胃腸なのか?胃腸が弱いです。
2010_0705_125802-IMG_0803.jpg
ぺロママに貰った薬美味しいですか?
2010_0705_125812-IMG_0804.jpg
やっぱり可愛い~てんてん母ママより住みたいわ。

涼しい日にまた散歩行こうね~

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

散歩が苦手な父
朝から文句のてんてん母。どうしててんてん父は
てんちゃんの散歩三日坊主なの?と聞くと
[まぶたの虫刺されているので安静にしないと」とくだらない
言い訳をするてんてん父。
外見ると陸パパが散歩中。その姿見るとも~情けない
2010_0704_080614-IMG_0792.jpg
結局、私が散歩に行きました。
爪切りとか動かない仕事はしてくれるのですが・・・
2010_0704_191116-IMG_0800.jpg
夜にてんてんの爪切りを始めたてんてん父。
2010_0704_191058-IMG_0799.jpg
てんてんのダ二さん跡消えませんね。

月曜日は、草が濡れ過ぎて散歩は無理と言っていたけど・・・
次はいつ散歩に言ってくれるのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

焼き肉屋 ヤマグチ
今日は付いていないよ~。朝から休みと言っていたのに
てんてん母ママに「仕事休み?」と起こされる

ラッシュの所にカメラ持って会いに行くとSDカードが
入れていない~。思わず良くレリンママ忘れていたな~と思い出す。

そして出掛ける前にてんてん母ママに「てんちゃん可哀想なのに
出掛けるの?遅くなったら店までてんちゃんと迎えに行くからね。
てんちゃん待っているの考えなさいよ」とかブツクサ言われて
お出掛けです。てんてん父のもうそろそろ近所迷惑だから
帰って来いコールより大変です。遠吠えしないでね~とお願いして
出掛けました。


かおちゃんの結婚祝いで焼き肉です。結婚式まで痩せないと
いけないのに本人の希望です。ダイエット大丈夫かな?
2010_0703_170507-IMG_0782.jpg
いつも混んでいる焼き肉屋さんで今日も混んでいました。
やっぱりホルモンが美味しいです。飲み物メニューも多いです。
コマイとかお魚もあります。豚さんはほっぺとかこめかみとか
ありました。
2010_0703_172404-IMG_0785.jpg
予約の電話とか席ないですと断ったり大盛況です。
2010_0703_172410-IMG_0786.jpg
変な箸の持ち方するぺロママ。早くひっくり返さないと焦げるよ~
2010_0703_181926-IMG_0788.jpg
小肉、丸ホル、シマホル、サガリetcそして最後に餅かよ??
2010_0703_165424-IMG_0774.jpg
てんてんもお留守番ありがとうね~。
今日はイイ子でお留守番できたみたいです。
102010_0703_165430-IMG_0775.jpg
焼き肉の帰りに3人でてんてん家訪問。
てんてんの顔見て帰る~と言っていたらてんてん母ママ
「寄って行って~」と言ったくせに「奥さんまで来るなんて~
先に言ってよ~」とまるで芸能人でも来たぐらいに大騒ぎの
汗タラタラでした。ぺロママを横目で見るてんてん。
ナゼ?そんなに苦手なのかな?誘拐されそうと思っている?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ラッキー
誰のミス?職場で10000枚近くある封筒から
1枚間違えて入れた物を探すという仕事が
20~30分ほど1人で頑張ったのですが ドンドンいつもの
仕事もたまりぺロママ~手伝って~
ぺロママ1人に任せて戻るとこんなの見つからないって~と
諦めモードのぺロママ。ぺロママがこっちから探すなら
私はこっちから探すねと言って数分で私が見つけてしまった。
ぺロママ「てんてん母、今日はついているよ」と言われましたが
仕事ではツキを使いたくないよ~
2010_0702_141629-IMG_0758.jpg
午後からも物探しするより良かったのかな?てんてん。
午後からも仕事頑張ります~とお出掛けです。

今日も暑い中 仕事も終わり家でビールと考えて帰宅です。
2010_0702_184642-IMG_0762.jpg
暑い中、今日もラッキーは元気です。
ラッキーに今の飼い主さんを探してくれた人が今度は
3歳のチワワ♂の飼い主さん探ししています。
お年寄りで入院が決まり今、預かりしているのですが
新しい飼い主さん見つかるといいな~。
2010_0702_184600-IMG_0759.jpg
最近、かなり懐いてくれるレオさん。触って~とゴロンします。
2010_0702_184608-IMG_0760.jpg
撫ぜてあげると最後は私の手を舐めてあま噛みします。

さぁ~お仕事ご苦労様~と発泡酒です(貧乏)
2010_0702_223641-IMG_0765.jpg
いつも冷蔵庫に入れるたびに当たらないな~。
3万人と書いてあってもスーパーなどの従業員がバラ売り用に
開けて当たっているんじゃない?猫ばばしている?と想像します。
2010_0702_223718-IMG_0769.jpg
が、5月から何箱目?やっと当たり出ました
2010_0702_223701-IMG_0767.jpg
5000円に商品券、何買おうかな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダ二お守り
日曜日に外で焼き肉したらてんてんの毛がすすけて
いつまでたっても焼き肉臭いてんてんなので
昨日、てんてん調子もよさそうなのでお風呂に入れました。
そしたらてんてん母ママが「てんちゃん可愛くなったね」と
言うので「どう違うの?」と聞くと「フワフワで可愛いから
毎週お風呂に入れるといいね」と言いだした。 
何度、てんてんのお風呂の件で喧嘩しても 言いたいんですね。

今日は、てんてん吐いてしまった。
食べ過ぎ?お風呂疲れ?ムシムシしているから?と心配しましたが
吐いたら元気なので様子をみることにしましたがそのあと2回の
下痢さんです。今日はビオフェルミンで様子みます~。

お守りに買った物
琥太君の散歩コースにもダ二さんが出るなんて今年は多いの?
時間帯によっては病院に行けないしー 結構自分で取る人が多いので
買ってみました。
2010_0701_132358-IMG_0753.jpg
病院でも使っているダ二取りがいいのか?と悩んだのですが
キーホルダー型にしました。上手に取れるのかな?
2010_0701_132413-IMG_0755.jpg
使う機会にないと1番いいのですが・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑くても甘えたい
てんてん暑さより弱いのが寂しさです。
どんなに暑くてもくっついて寝たいみたいで夜も寝苦しいです。
2010_0629_135611-IMG_0744.jpg
ウララちゃんの大きいな小屋が壊れて小さな小屋だけで
過ごしている今年の夏。
2010_0630_180828-IMG_0748.jpg
ちょっと心配で見に行きましたが以外に涼しげな顔
2010_0630_181106-IMG_0749.jpg
ラッシュより暑さに強いみたいですが毛はラッシュより多いです。
2010_0630_180807-IMG_0746.jpg
てんてんだけハァハァしています。
2010_0630_181208-IMG_0750.jpg
シロさんも暑くないみたいでした。さすが?外わん??
2010_0630_181305-IMG_0751.jpg
シロさんは穴掘り名人だから大丈夫なのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
