てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
女満別~網走へ
ちょっと暑いけど曇り空のひまわりです。
2010_0829_104956-IMG_1478.jpg
てんてん写真撮りたいのに匂い嗅ぎ嗅ぎタイムです。
2010_0829_105026-IMG_1479.jpg
ひまわり見るとドリカムのコンサートを思い出すてんてん母です。
102010_0829_105040-IMG_1482.jpg
大好きなハイたん見ていると水飲んでいても可愛く見えます。
2010_0829_105303-IMG_1484.jpg
やっぱり何しても可愛い~
ハイたんの手から束になった毛が抜けた時、ハイジママさんが
捨てるのに拾ったのを見て可愛い毛欲しい~と思ってしまった。
もう少しないと編みぐるにもできないし笑われるので言えませんでした。
102010_0829_112825-IMG_1485.jpg
今度、ハイたんとお泊り会もしたいな~。
24時間、観察したいな~
2010_0829_113902-IMG_1497.jpg
kyokoさんが見つけたフロックス公園、来年は有料らしいです。
2010_0829_113116-IMG_1490.jpg
涼しかったら散歩したのですが・・・暑くて無理です。
2010_0829_113005-IMG_1488.jpg
公園の由来は、この花の名前??観光バスも来ています。
2010_0829_113433-IMG_1494.jpg
ホタテの貝殻の地面は暑くないです。
102010_0829_113502-IMG_1495.jpg
暑いのでジェラートでも食べに行きますか~。
2010_0829_113200-IMG_1491.jpg

               つづく・・・・

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

パワースポットへGO!
残暑厳しい中、クゥちゃんと琥太君とハイジちゃんでパワースポットへ
行くのでクゥちゃんのお庭で集合です。おはよ~っ。
2010_0829_091126-IMG_1455.jpg
てんてんとハイたんは匂いは、知っているけど会うのは初めてです。
てんてん母から たま~にする匂い解決しましたか?
2010_0829_091150-IMG_1456.jpg
ヒート間近のてんてんに琥さん大興奮です。
恋が実ればいいのですが・・・てんてんの勝気さに琥さん勝てません。
2010_0829_091242-IMG_1457.jpg
クゥちゃん貴方はオカマなのでいいわ~とゆ~感じのてんてん
2010_0829_091250-IMG_1458.jpg
おトイレタイムぐらいゆっくりさせて~

琥太さん残念なことに車は別行動です。
2010_0829_093625-IMG_1461.jpg2010_0829_094745-IMG_1462.jpg
みんなで日本一のパワーをもらいましょ~。
2010_0829_095858-IMG_1464.jpg
kyokoさんにハチの巣があるので注意するように言われました。
2010_0829_095910-IMG_1465.jpg
パワー貰いに行って刺されたら大変です行く方は注意して下さい。
102010_0829_100110-IMG_1470.jpg
てんてん大カシワの根からパワー貰っています。若返りパワーがいいな~。
102010_0829_100150-IMG_1472.jpg
琥さん可愛く撮れています。可愛くなるパワー貰った??
私が撮った中で1番のできです。
102010_0829_100238-IMG_1476.jpg
てんてんはエへへパワーかな??
クゥちゃんは、後ろ足の調子が悪いので脚にパワーです
てんてん母も只今体の中で不安な所があるのでパワー貰いました。
ハイたんはもう少し賢くなるパワーがイイとママが言っていました。
コタコタさんは、宝くじ当たるパワーが欲しいみたいですが・・・
どうかな??



次は・・・
    ひまわり見に行ってきました。


                つづく
        

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

首輪、新しいよ!
車でウララちゃんに会いに行くと寝ていました。
2010_0828_142413-IMG_1442.jpg
寝ているウララちゃん見るの初めて~と慌てて見に行くと起きていた。
2010_0828_142418-IMG_1443.jpg
完全に車の音、色覚えていますね。
2010_0828_142506-IMG_1445.jpg
美味しいですか?
2010_0828_142512-IMG_1446.jpg
暑くてハァハァしていました。
2010_0828_142640-IMG_1448.jpg
シロさんもお出迎えです。
2010_0828_142633-IMG_1447.jpg
シロさんも暑いみたいです。
2010_0828_142756-IMG_1453.jpg2010_0828_142802-IMG_1454.jpg
後ろ脚が何とも言えません。
2010_0828_142725-IMG_1451.jpg
よく見ると首輪も新しくなったのですが ちょっと大きいのでは?
2010_0828_142712-IMG_1449.jpg
ウララちゃんもシロさんもちょっと硬めのおやつが
お気に入り見たいです。太ったら責任とって散歩もしますよ~。


クゥちゃんと琥太君とハイジちゃんでお出掛けです。
ヒート近いのでランはできません。残念
たま~に仕事の帰りにワンの匂いをさせているてんてん母。
てんてん、ハイジちゃんに会うの初めてです。
この匂い??と思うのかな?楽しみです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

起こされて・・・
朝の5時からてんてんが起きて~と舐め舐め攻撃
私が起きないとてんてん父のことろでも同じことします。
これで散歩に行ったら また同じことするので騙して寝かせましたが
2010_0828_064900-IMG_1433.jpg
結局、6時どうしても外行きたい~とうるさいのでお散歩に出かけました。
前から咲いているところ見たい~と思っていた朝顔も咲いています。
2010_0828_065223-IMG_1436.jpg
散歩コースのワンちゃんは爆睡中です。
2010_0828_064959-IMG_1435.jpg2010_0828_065711-IMG_1437.jpg
よく会う人でダックスがいつもワンワンうるさいのですが
今日は、抱いてくれたので近づいて行くと大人しそうに見えた
白チワワがかなり凶暴でした。

仕事前に散歩行くと仕事に気合いが入りません。
2010_0828_082422-IMG_1440.jpg
ラッキーは、家の前で外ワンコしていました。
水まで置かれてこれではしばらく家には入れてもらえませんね。
2010_0828_082439-IMG_1441.jpg
ラッキー誘拐されますよ~。

テーマ:犬の散歩 - ジャンル:ペット

首輪が壊れてる
短い遠吠えして早く~と呼んでいます。
2010_0825_130902-IMG_1417.jpg
食欲がないのか?食べません。
2010_0825_131000-IMG_1419.jpg
取られたら困る~とず~と咥えてます。
2010_0825_131218-IMG_1421.jpg
ブラシする?と聞いたら咥えたまま背中見せます。
2010_0825_131030-IMG_1420.jpg
シロさんの散歩、行ってみたい~と思っていたら
2010_0825_131317-IMG_1422.jpg
何だか首輪がおかしいな??よく見ると壊れています。
2010_0825_131347-IMG_1423.jpg
これでは散歩無理~ラッシュの首輪あった?と思いだし
ラッシュ宅の物置見に行くともう捨ててなかったです。残念
3つもあったんだから 置いておけば良かった。
ラッシュ首細かったから きっと使えたな~。
2010_0825_131434-IMG_1425.jpg
近所のワンちゃん、布団引いてもらっていました。
2010_0825_171247-IMG_1426.jpg
これだと寝やすいし~冬も温かいね~。

お友達になるには まだ時間がかかりそうです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

逃亡犬ラッキー
不吉な夢を見ましたが目が覚めると忘れています。
覚えているのは、塩、塩、塩と焦っていたこと。
盛り塩しないと・・・と思っていたこと。
ここだけでも覚えているからした方がいいのかな?
現実生活只今、不吉真っ最中ですが これ以上に不吉な
ことがあると立ち直れないよ~。


最近、逃走犯です。何度も逃走して河川敷に逃げるラッキー
先週は近所のナナちゃんパパに捕まったこともあるんですよね。
2010_0825_124339-IMG_1415.jpg
今日は2回もおっかけっこしてお母さんに怒られていました。
ラッキー交通事故にあうと大変だよ。
2010_0825_082619-IMG_1412.jpg
レオさんは、今日も甘えてきます~。
2010_0825_082559-IMG_1410.jpg
どうしてこんなに好かれたんだろう??
レオさんと遊んでいる間にラッキーまたも逃げようとしていました。

てんてんの尻尾が虫刺されてしまった。
2010_0824_131910-IMG_1409.jpg
舐めすぎて毛が無くなりました。
早く薬効くといいな~。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

久しぶりの陸君
久しぶりの陸君です~。
2010_0825_173020-IMG_1428.jpg
いつもの様にてんてんファミリーを嫌がります。
2010_0825_173027-IMG_1429.jpg
陸母と話こんでいると大人しく待ってくれる陸君。
2010_0825_173408-IMG_1431.jpg
もうそろそろ散歩開始してくれませんか?と陸母を覗きます。
2010_0825_173404-IMG_1430.jpg
いったいいつになったら仲良しに慣れるのかな?
2010_0825_173648-IMG_1432.jpg
陸母さんに「今がチャンス、匂い嗅いでみたら?」にも反応なし。
ヒートまじかのてんてんに興味もないんですね~。
そらファミリーにしか興味ないのかな?

少しだけ一緒に散歩していました。

テーマ:犬の散歩 - ジャンル:ペット

今日は、ビビり散歩でした。
今日も外ワンコしていました(よく外に出ています)
ワンワンと元気なんですよね。
2010_0822_165751-IMG_1389.jpg
夜中に雨が降ったので公園は濡れている?と思い散歩コースを
変更したら4ヵ月のドーベルマンに会いました。
4ヵ月といってもてんてんより大きいです。
2010_0822_171639-IMG_1391.jpg
ワンコ大好きで遊ぼう~と元気いっぱいです。
2010_0822_171642-IMG_1392.jpg
てんてんはかなりビビりでした。
2010_0822_172533-IMG_1393.jpg
緑のセンターまで散歩しました。
2010_0822_172910-IMG_1395.jpg
日曜日は休みみたいですが・・・これじゃお客さんこないのでは?
2010_0822_173159-IMG_1398.jpg
てんてんより大きなカボチャにてんてん興味深々です。
2010_0822_173337-IMG_1399.jpg
ぺっぴり腰で近づけません。
これでてんてんにカボチャの馬車作ってあげたいな~。
2010_0822_173341-IMG_1400.jpg
最近、てんてんヒートが近づいてきた?と思っていたら
2010_0822_174601-IMG_1403.jpg
プッチョ君5歳のしつこさで確認できました。
2010_0822_174606-IMG_1404.jpg
パパさんが呼んでも帰らない~!!とパパさんが怒っていますよ。
2010_0822_174731-IMG_1406.jpg

てんてん家の経済が安定するまで 経済しょうと思っていたのに
時間とか高速無料とかこんな機会じゃないと旅行にも行けない!!
無理しても行った方がいいと考えが変わって青森の奥入瀬渓流の
旅計画立てました。ブルードルフィンに乗るゾ!!
てんてんも来年8歳です。年齢的にもあと何年一緒に旅行行けるかな?
てんてん早くヒート終わらして青森旅行に行こうね~。

テーマ:犬の散歩 - ジャンル:ペット

癒しの時間
少し前までジャンプ力も落ちて年かな?とか考えていたのに
最近、散歩にも出掛けて元気になり惚れられた?と思うほど
会いに来てくれるレオさん。毎朝、ラッキーとあいさつに
来てくれます。気がむくと帰りもご挨拶してくれます。
2010_0821_124758-IMG_1349.jpg
もっと触って~と肘をぺロ~ンとして私の前に来て尻尾ブリブリです。
2010_0821_124815-IMG_1351.jpg
この後、職場までついてきました。レオさん仕事手伝ってくれても
給料払えませんよ、お家に帰りな~と言うとお母さんが迎えにきました。
2010_0821_124807-IMG_1350.jpg
毎朝てんてん母に仕事頑張れ~と癒し挨拶してくれるラッキーの仕事
レオさんに取られたね。


シロさんとウララちゃんのおやつを買いにいきました。
歯にいい物と思ったのですが中国産ばかり
2010_0821_162951-IMG_1353.jpg
てんてんに食べさせない物ウララちゃん達に上げては
ダメだな~と違うものにしました。
2010_0821_163301-IMG_1356.jpg
おやつを草の上で食べるウララちゃん。
撫ぜるとお腹見せてゴロン~。
2010_0821_163326-IMG_1359.jpg
お腹の毛剃って上げたらもう少し涼しいだろうな~。
2010_0821_163534-IMG_1361.jpg
噛みごたえのあるおやつにしたのでシロさんも食べるのが
大変。取られないように押さえながら食べています。
2010_0821_163610-IMG_1362.jpg
昼間はまだまだ暑くて外ワンは大変ですね。
2010_0821_163812-IMG_1363.jpg
次回は、氷持って行こうかな~。ワンアイスにしょうかな~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ジャンプよりいいかな?
知り合いでヘルニアになって若●動物病院で
診てもらったけど難しい手術になるので自信がないと
言われて帯広の大きな病院を紹介されたそうです。
そんな所まで行けない~とてんてん地方で1番大きな
病院に行っても 造影剤のこと後遺症とかいろいろ
言われて帯広で診て貰った方がいいと言われたそうです。
肝機能の数値も悪くて1週間の入院と手術で18万円です。
1週間は看病も大変で 夜は1時間おきに起きて
おトイレとか世話したそうです。
2010_0821_181804-IMG_1375.jpg

そんな話を聞いて焦ったのが1階のソファ。
2階のには、階段が付けたのですが1階は、飛び乗ったりしています。


2010_0821_171609-IMG_1370.jpg
今日は、野●牛の公園へお散歩に行きました。
2010_0821_171604-IMG_1369.jpg
5歳のポメ♂に会いましたよ。てんてんの積極さにビビりでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

注意です。
最近、もめ事もなく過ごしているように見えるてんてん家。
水曜日に雷落としました
お姉ちゃんを送ったあと芝生でてんてんと遊んでいるとてんてんが
何かを食べている口に手を入れて取ろうとしてけど舌がガードされて
無理でした。どう見ても肉??と思いお口の匂いを嗅ぐと肉の匂いが
てんてん母ママを問い詰めると焼き肉した時に(月曜日)焦げた肉を
カラスが食べる?と思い芝生に捨てたと言う。
あ”~ありえないでしょ
カラスもこんな小さい物見つけれないと思うしーてんてんが食べる
可能性の方が・・・・と怒りまくる
てんてん母ママ、近所に聞こえるとか気にするのでそんなの関係ない~
二度としないように言うと「肉、腐っているよね。下痢するね」だって
お前が下痢しろ~と呪ってやりました(親より大事なてんてんです)
本当にてんてん母ママの神経にはついていけません。
(その後、下痢はしませんでした)
2010_0820_134637-IMG_1322.jpg

最近、200gほど太ったてんてん。
家族全員に てんてんダイエットに入りますので・・・・と注意する。
きっと最近のスイカジュース(てんてんスイカは食べません)
枝豆などの豆類、トマトが原因でしょうか?
でも枝豆食べていると欲しがるてんてん、つい上げている父と母ママ
母ママに注意すると「あんた達だけ上げて~」とすねる。
家族が増えると難しい。
102010_0820_134959-IMG_1325.jpg
床屋さんして体を6mmにカットしたので細くなったように見えるけど
実はおデブちゃんです。
102010_0820_134726-IMG_1324.jpg
(この写真で分かりますか?)
てんてん父が最近、てんてんの目が曇ってきた気がすると言いだす。
白内障検査って簡単なのかな?ワクチンの時に診てもらおうかな?

ネットで調べると
プードルなどは白内障の好発犬種と言われています。と書いてあった。

専門の動物病院に行った方がいいのかな?
でもまだ分からないからワクチンするとき相談した方がいいよね~と
悩んでいます。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

残念
お姉ちゃん(いとこの子供)がお盆休みが取れなくて 
やっと休みです。お墓参りなどの後に寄ってくれたのですが
お姉ちゃんのキーホルダーが気にいったてんてん。
隠したキーホルダーが欲しくて泣いています。
2010_0818_161642-IMG_1311.jpg
隠したてんてん母ママに怒っています。
2010_0818_161653-IMG_1312.jpg
肉球で騙されています。
2010_0818_163633-IMG_1314.jpg

お姉ちゃんが帰ったのが寂しいのか?外に行きたかったのか?
大騒ぎしたてんてん。ちょっと早いですが散歩行きますか~。
2010_0818_174056-IMG_1320.jpg
ホワイトのプーちゃん2匹。バリバリのプードルカットです。
会いたい~と焦ったらてんてんタイム。急いで
2010_0818_174039-IMG_1319.jpg
もう少し~というところで飼い主さんが慌ててプーちゃん1匹抱いて
小走りで行きました。2匹もいるとワンと会うと大変なのかな?
残念です。また会おうね~。

今日は、シロさんとウララちゃんにも会いに行けなかったな~。
明日、顔見に行こうかな~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

散歩担当者クビです。
仕事を終えて帰ると19時過ぎていました。
てんてん父に「散歩行ってくれた?」と聞くと
腕を見せて「草刈りしたら虫に刺されて体が温まると痒いので
中止した」と言う。
散歩に行かないのも呆れる~けど何度刺されても対策とらないのも
呆れます
「散歩行くからお風呂沸いたら入っていね」と散歩へ
2010_0816_182931-IMG_1305.jpg
てんてんも呆れて「今ね~うちのお父さん怒られていたの」
とでも言っているのかな?
2010_0816_183831-IMG_1307.jpg
お盆が過ぎると夕方まで暑くても夜になると涼しいです。
みんな散歩開始の時間ですね。
2010_0816_183839-IMG_1308.jpg
晩ご飯は、てんてん母ママのおかずですましました。

も~今までてんてん父、散歩何度行ってくれたかな?
あてにしていないけど・・・クビだな!!
芝刈り担当だけ頑張って貰いますか?!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

感がいい女
日曜日は、てんてんをお風呂に入れようと決めていたのですが
てんてんちょっとお疲れなので月曜日に変更。

てんてん母ママのお買い物に付き合いました。
待っている間にアウディの中で待つゴールデン発見。
ビッキーを思い出して会いに行きました。
CA390204.jpg
凄く大人しいのでてんてんと後挨拶。
CA390205.jpg
おちりもどうぞ。お行儀のイイ子です。
CA390206.jpg
てんてんとは大違いです。
CA390208.jpg
帰ってきてお疲れなのでウトウトするてんてんを見て今日は
涼しいからシロさんの散歩に行こうかな?と妄想していると
てんてん、おトイレまで付いて歩くしまつ。
眠くなるまでパソコンと思っているとパソコンの下で待機中です。
2010_0815_153141-IMG_1301.jpg
結局、諦めておうちでビールでした。

今日16日は最後の休みの日です。
102010_0816_132129-IMG_1302.jpg
朝からてんてんをお風呂に入れてカット、掃除したら
2時間半以上掛かりました。本当に床屋さんは大変です。
102010_0816_132136-IMG_1303.jpg
耳をまた伸ばそうかと思いカットしませんでした。
ちょっと体が小さくなったのにお顔だけ大きくてヘンです。
またプードルに見えないかな?
2010_0816_132144-IMG_1304.jpg
てんてんもお疲れでお眠です。
体を6mmまで切ったら水遊びもできるな~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

やっぱり旨い~ヒーハー
チミケップ湖の帰りに 嫌な予感のてんてん母ママの親戚宅へ。
てんてん母ママが連絡していなかったので2件とも留守でした。
そしてもう1件は、家が分からなくて迷子です。
なんで連絡していないのか?私には、理解できません。
せっかく美●まで行くんだからとクーラーボックス自参です。
田村でお肉買って帰りますよ~。
外で焼き肉と言うも文句を言うてんてん母ママ、今日は違います。
2010_0814_172426-IMG_1291.jpg
白貝、エビ、ツブ、イカ、砂肝、焼きとり、ポンポチ全部
田村で100円バイキングからです。美味しかったです。
2010_0814_174954-IMG_1294.jpg
牛肉嫌いの母ママですが田村のサガリは食べます。
ただの我がままですね。てんてんにも少し上げたのですが
イイ肉の味が分かる女です。
2010_0814_180707-IMG_1296.jpg
最後は、ジンギスカンと海賊焼きの小肉、ホルモンです。
生ホルモンだけは違う所で買いました。

家に着くと15時過ぎていました。近いと思っていたけど5時間の旅でした。
親戚がいたら夜になっていましたね。


てんてん父の方のお墓参りはいつも帰りはてんてんと歩いて帰ると
決めていましたが引っ越ししたら近くて行きも帰りも歩けます。
102010_0815_101803-IMG_1297.jpg
いつもの散歩コースを通ると今日もワンコさんがいません。
2010_0815_103830-IMG_1299.jpg
家の中?と思っていたのですが車庫の中でした。
2010_0815_103814-IMG_1298.jpg
いつも車があって見えなかったけど 車庫で涼んでいるんですね。
チミケップ湖
てんてん母ママのお墓参りに行って帰りにチミケップ湖と
親戚の家に行って田村の肉を買おう10時に出発
2010_0814_124150-IMG_1275.jpg
伝●鳩で見た所へ行ったのですが 地面が濡れていて大変でした。
てんてん母ママ途中でリタイヤです。
2010_0814_123931-IMG_1271.jpg
まぁ~渓流好きな私には癒しですが 2人はあまり感動なし。
2010_0814_123940-IMG_1272.jpg
てんてんを背負って帰るのが大変でした。
普通、俺がてんてんおぶるよと言わないかな?
2010_0814_131425-IMG_1286.jpg
カーブ、砂利道が長くてんてん震える、ソワソワしてそのうち吠える。
ちょっと変?と思って車を止めてと言っても「もう少し」と言うてんてん父。
数分たっても止めないので「もう少しじゃないって~いいから止めて~」と
ブチ切れる。
後ろで外野のてんてん母ママが「喧嘩するんじゃない」と言うが無視。
車からおりると下●でした。これで我慢できなくて車でしたら
てんてん父が切れたでしょう。

おトイレタイムで止まった所が最悪で てんてんの下(足、胸、お腹など)に
虫~と大騒ぎてんてん父に取って~と見てもらうと虫ではなく草でした。
「子供のころよく付いたな~」とてんてん父が懐かしそうにいいますが
30個以上ついていました。大きいのを見ると植物と分かるのですが小さいと
虫に見えます。
2010_0814_132148-IMG_1287.jpg
ホテルのワンコさんです。撫ぜても吠え続けるので宿泊者に迷惑?と
思い慌てて帰ってきました。
2010_0814_132154-IMG_1288.jpg
キャンプ場も見てきました。キャンプしたい~けどダ二とか蚊とかがね~。
2010_0814_131104-IMG_1284.jpg
てんてんを湖に入れようとしたのですが怖がって逃げます。
2010_0814_131028-IMG_1283.jpg
てんてん本当にプードルですか?
2010_0814_131021-IMG_1282.jpg
お盆にチミケップには行きたくないと言っていたてんてん母ママ。
引っ張られたら怖いと言っていたのですが結構、キャンプしている人
いましたね。
102010_0814_130938-IMG_1280.jpg
てんてん母ママが連絡していない親戚の家に行ってみますか~。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

今が1番のどん底
数日前、銀行にお支払いに行ってきたてんてん母。
銀行は涼しくて幸せ~と思ったのもつかの間
10万円出してお釣りが4400円分かっていたけど寂しい~。
どんどん来る請求書。私達1年後生きているのかな?と
考えてしまった。大げさ??
真剣に出面さんに行こうかと検討中です。
(出面とは北海道弁です。農家のアルバイト)

銀行横のコンビニでガリガリ君が当たりました。
(25~30分の1の確率だったはず)
数年前にてんてん父が5~6本当てたことがあるのですが
私が当てたのは、初めてです。でも食べていたのがてんてん父で
食べる前に食べると言っていたのですが「なんで食べるの~
当たりなら食べないでと」と怒ってしまいました。

2010_0808_213447-IMG_1233.jpg

不動産取得税が10万円以上の請求で20日以内の期限
「今日、いろんな支払いすませてきたばかりなのに・・・
払えないから払わない」とてんてん父に言うとビックリしていました。
24日までなんて無理だよ!!せめて25日だな~。
そのあと減税になるかも?とてんてん父に手続きしてもらうと減税に
なりました。買った年がいいのか?減税の意味が分かりませんがラッキーです。


そして・・・・やっと届いた5000円商品券です。
2010_0812_131251-IMG_1265.jpg
いろいろ考えましたがビールで当てたのでビール代にします~。
2010_0811_222717-IMG_1256.jpg
今年は、投資に失敗というか?サギあったというか?かなりの大損。
2010_0811_223806-IMG_1261.jpg
てんてんの寝顔より怖い思いをしました。
2010_0811_222734-IMG_1259.jpg
でもなんとか頑張るしかないんだよね。
2010_0811_223814-IMG_1262.jpg
口の閉まりが悪くなってきたてんてん。笑っているみたいです。
2010_0811_173547-IMG_1251.jpg
たま~に弱気になり「てんてんに何かあったら私も心残りはないな~」と
呟いても てんてん父は無視です。

小さな幸せでもいい方に考えてもう少し頑張りましょ~。


テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

女は損!
今日は雨が降りましたが 夕方には道路も乾き散歩へ
2010_0811_160942-IMG_1245.jpg
ちょっと早いけどまた雨が降ると行けないから・・・
2010_0811_161612-IMG_1247.jpg
暑いのにナゼ服着せる?と言うてんてん母ママ。汚れ防止です。
2010_0811_161633-IMG_1248.jpg
暗いと見えなかったワンワンいう声は・・・
2010_0811_162556-IMG_1249.jpg
ちょっとお年をめしたダックスだったんですね。
2010_0811_162613-IMG_1250.jpg
散歩から帰って帽子を脱ぐと流れる汗。
も~ビール飲まずにはいられない
てんてん母ママ暗くないのにビールとは信じられないみたいで
「あんたのママは凄いね・・・・・」とてんてんに嫌みが始まる。
「自分の稼ぎで飲んでいるので・・・・」と1言が喧嘩になる
てんてん父だけだと文句言われないのにな・・・


てんてんが寝ているからお米とぐのはもう少しあと・・・
てんてん母ママ、こんな気持ちわからないだろうな??
ちょっとぐらい美味しくなく炊けてもいいんです。

私が男なら稼いでくるだけで大事にされるのに・・・
女だとナゼ?主婦業まで頑張れと言うのかな?
旦那様がイイと言うんだからいいのでは??
手抜きしないではいられません!!


テーマ:同居のくらし - ジャンル:結婚・家庭生活

見える?わかる?
日曜日、てんてん父も一緒に夕方散歩に行くと言っていたのに
夕方になるとテレビに夢中で行く気ゼロです。
2010_0808_172946-IMG_1208.jpg
グ~タラてんてん父、帰ってくると「てんちゃん、寂しかった~」だって

夕食は、もんじゃと焼きそばにしたのですが なんだか
モチモチしすぎて・・・水が足りない?餅の入れ過ぎ?
「お好み焼きの方が美味しかった」と言われてしまいました。
食後、蒸している夜は多く見れると言うので蛍を見に行きました。
外に出ると以外に涼しくて見れない?と心配したのですが
2010_0808_200642-IMG_1221.jpg
今シーズン、今日が1番多く見れると係りの人が言っていました。
2010_0808_200322-IMG_1211.jpg
以外に蛍は飛ぶのが早くて見失います。
2010_0808_200510-IMG_1214.jpg
携帯の方が寄ってくると言われたのですが携帯持ってきていません。
2010_0808_200552-IMG_1216.jpg
あ”~間違えてフラッシュたいちゃった
2010_0808_200606-IMG_1217.jpg
係りの人が「ほたるの墓の1シーンしてみる?」と言いだして
てんてん父「墓?なに墓?」ほたるの墓を知らないので墓という
言葉にビックリしています。係りの人が帽子で捕まえてくれてました。
フラッシュなしで撮ると光るタイミングが合わなくて真っ黒でした。
2010_0808_200827-IMG_1226.jpg

結局、1枚もいい写真が撮れませんでした。
カメラが悪いのか?腕が悪いのか?
蛍も多かったのですが虫も多かったです。
次回行く時は、虫よけしていかないと長い時間見れません。

てんてんの毛に蛍入れていくか?と冗談を言っていたてんてん父。
車に乗ると蛍?と本当に連れてきた?と思ったらパワーウインドの
スイッチでした。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

雨を避けての散歩
やっと気持ちにも整理がつきラッシュの小屋の片付けしてきました。
亡くなってから初めてのラッシュ宅です。
ラッシュの赤い毛が落ちているのを見るとやっぱり寂しいです。
もう少し頑張って生きていても きっとこの暑さでダメだったのかな?
心臓病には辛い暑さだもんな・・・


ラッシュの小屋も片付いたので雨が降る前にてんてんの散歩と
気を入れ直して 車で近くの公園に行くと降ってきました。
2010_0807_163204-IMG_1199.jpg
向こうは明るいから降っていない?と車を走らせると東●公園もダメ
ここまで来たんだからと香●公園まで行くと降っていませんでした
2010_0807_162606-IMG_1197.jpg
散歩というよりが目的です。家だと全部出ないのか?
何日も散歩できないとの量も少ないんですよね。
そのせいで体重も重くなった?と思っていたらスイカが
原因だったみたいです。ダイエットしないとダメになる前に
気づいて良かった。
2010_0807_163626-IMG_1202.jpg
ポツポツと雨も降ってきたしー暑いしー1周したら帰りますよ。
2010_0807_163759-IMG_1204.jpg
BBQしているな~と見ているとチワワが走ってきました。
ダメ~と追いかけてくる飼い主さん。以外に仲よくできるの?と
言ったなと思うとチワワがガルルッと暴れ出す。
写真撮ろうとしてい時で小さいくせにと慌てるてんてん母。
きかないな~と見ていると飼い主さんが「ワン慣れしていないので
挨拶ができない子でいきなり遊ぼう~となるんですよね」と言っていました。


噴水の前に看板があります。いくつかの注意事項が書いてあり
その中の1つがペットを噴水に入れない事と書いてあるのに
子供がダックス1匹を連れて噴水の中へ
それを追いかけて3匹も噴水の中へ
子供のすることだから誰も注意できない?と見ていると
お父さんも参加する。
注意事項を見ていないのかな?

帰りにいつもと違う方へ下りると野菜の直売所があったので
寄ってきました。トウモロコシを食べると便秘になるてんてん母。
でもゴールドラッシュが100円と買ってしまいました。
家に帰り広告を見ていると同じ農家の物で198円でした。
大きさが違うのかな?1回に半分だけ食べて便秘薬を飲むのですが
1本食べてしまいました。腸大丈夫かな?浣●だけは避けたいな~。

テーマ:ぶらり散歩&サイクリング - ジャンル:趣味・実用

暑くて笑うしかない?
家に帰ると冷房が効いています。
いつも何時に入れた、てんちゃんが・・・と言うてんてん母ママ。
まぁ~何時でもイイですが・・・嘘ついても電気代でばれますよ。
1階は涼しいのですがそれでも暑いと言うてんてん母ママ。
「てんてん父ママの所には冷房ないんだからてんてん父の前では
あまり暑いと言うな」と言っているのに言います。
そして「暑いんだもん!しょうがないしょー」と切れます。
汗だくで帰ってくるとてんてん母ママが幸せに見えるのですが
勘違いですか?てんちゃんは暑さより湿度なのでドライでお願います。


土曜日にうららちゃん達に冷たい馬肉を持って行きました。
ラッシュが元気になったら食べせようと思っていたものです。
2010_0807_131237-IMG_1180.jpg
うららちゃん昼寝していたのに・・・
てんちゃんがいないとボールを咥えてお出迎えです。
2010_0807_131629-IMG_1185.jpg
暑過ぎてうららちゃんも笑うしかなりません。
2010_0807_131652-IMG_1186.jpg
バリカンで毛を半分にしてあげたいな~と考えてしまいます。
そんなことしたら飼い主さんビックリするだろうな~。
2010_0807_131745-IMG_1189.jpg
暑くてシロさんも笑っています。
2010_0807_131946-IMG_1192.jpg
半凍りでシャーベット状態ですが美味しいですか?
2010_0807_132058-IMG_1195.jpg
こんなに暑くても頑張っている外ワンコ見てから家に帰り
風が出ているのに窓開けずに冷房入れているてんてん母ママを見ると
本当に幸せな奴だな~と思っちゃいます。


なんで~日曜日となると天気が悪いのかな?
いつ美瑛に行けるのかな??

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ビッキー、あれから3年
今日は、ビッキーの命日です。
雷の凄い日にビッキーは亡くなりました。
その時間帯に家族が居なかったので パニックでも起こして
頭を打ったのか?心臓発作でも起こしたのかは分かりません。
近所の人の話によると雷の音で騒いでいたと聞きました。
2010_0807_125554-IMG_1176.jpg
あれから3年。今日も雷予報が出ています。
2010_0807_125604-IMG_1177.jpg
無風でお線香も簡単に付いたのに ビッキー、ラッシュと会えましたか?
虹の橋で仲よく遊んでいますか?と話掛けると気持ちのイイ風がふきました。

今年は3度もお参りに来ていますが前回と違って悲しみを持ってきていませんと
思っていたら1台の車が来ました。何度もここに来ているけどめったにないことです。
今日、虹の橋渡る子がいるんですね。

凄くいい場所にそらちゃんファミリーのお墓があります。
そらちゃんファミリー会ったこともないのですが忘れずにお参りしていますよ。
マロンちゃん、キラリちゃん覚えてくれましたか?
2010_0807_125705-IMG_1178.jpg
前回、造花に火が燃え移ってしまったのですが今回見ると
ロウソクの位置が変わっていました。

ビッキーもラッシュも8歳で亡くなりました。
来年、8歳のてんてんちょっと神経質になっているてんてん母です。
暑くてハァハァしているのか?ちょっとこれは異常?病気と
心配になったり、水の飲む量、オシッコの量などに神経質になっています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

星空がキレイでした。
金曜日22時過ぎにてんてん父と車で公園まで行ってこようと
言っていたのに・・・てんてん父はハチ公物語にに夢中で
近所をてんてんと私で散歩に行きました。
凄くキレイな星空でしたよ。思わず♪星空のステージー・・・と歌いながらの
散歩だったのですが 年?歌詞途中から覚えていません。
帰るとてんてん父は涙・涙です。途中見ていないので なかなか感情的に
なれないてんてん母を横に鼻水まで流していました。

暑くてなかなか会えなくなっているレオさん。
2010_0807_082717-IMG_1170.jpg
今日は外にお出掛けする時だったみたいです。
2010_0807_082735-IMG_1173.jpg
触って~と甘えてきます。
2010_0807_082756-IMG_1175.jpg
年を取って可愛くなるのはレオさんだけだね。
2010_0807_082700-IMG_1169.jpg
ラッキーも出てきました。
2010_0807_082746-IMG_1174.jpg
カットして貰ったみたいでスッキリしています。
カット、歯磨き何でも大人しいから楽ですね。

そんなに仲良しと思っていなかったのに・・・
ラッキーがレオさんの耳掃除?しています。
2010_0807_082641-IMG_1167.jpg
レオさん耳の中舐められ気持ちいいのかな?
2010_0807_082644-IMG_1168.jpg
ラッキーがいつもレオさんにちょっかい掛けるところしか
見たことないのでビックリです。

金曜日は、ケンタッキーとそうめんにしたけど・・・
暑くてご飯支度したくない~土曜日は何にしょう???

テーマ:ぶらり散歩&サイクリング - ジャンル:趣味・実用

純粋?
3度ぐらい見たことがあるのですが挙動不審で近くに行かなかったのですが
今日はばったり会ってしまって噛まない?と思いながら挨拶しました。
2010_0804_174301-IMG_1154.jpg
男の子なのに怖がりだそうです。
そして言われたのが・・・
「何犬ですか?」「プードルです」と言うとビックリ
てんてんを見て「何歳?小さい・・」とか言われたので
「スタイルいいですね、てんてんは足が短くて・・・・」と言うと
「純粋なプードルですか?」と聞かれて「自分でカットしているので
たま~にシーズーとか言われますがプードルです」と強く言いました。
2010_0804_174215-IMG_1152.jpg
床屋さんに行っている子は、おしゃれだな~。
2010_0804_180043-IMG_1157.jpg
公園前では、ジャックに会いました。ちょっとお年をめしているのかな?
2010_0804_180038-IMG_1156.jpg
散歩帰りにいつも吠えられるワンコ2匹。
でもね・・・「シーっ」と言うと吠えるの止めるんですよね。
2010_0804_180352-IMG_1158.jpg
最近、公園の近くでお家が建っています。
トントンしているので てんてんは怖がり尻尾が下がり帰る~と逃げます。
2010_0804_180751-IMG_1160.jpg
こうなったら家に着くまで尻尾が上がりません。
2010_0804_181037-IMG_1163.jpg
尻尾ブリブリの散歩コースに連れて行ってあげないとダメかな?!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

火と油の親子とてんてん
月曜、昼休みに家に帰るとてんてん母ママが「てんちゃん吐いた」と
言う。「2階の窓際で吐いたんだけど てんてんかなり体が熱く
なっていてティッシュの場所が分からないからゲロはそのままにして
1階でてんちゃんの看病をしていたと言う母ママ。
ゲロ片付けていないと怒りながら片付けようとティッシュで
拭くとボールペンで書いたぐらいの数㍉の血のようなものが3個。
吐いた所を見ただけでは、何もないのですがティッシュだと血に見える。
そのあとも元気なかったけどご飯も食べておやつの催促もする。
吐いたときに喉が切れた??

そのあとも触って~とうるさいのでお腹を撫ぜるとゲップ。
てんてん母ママ「また吐いたら困るから触るな・・・」と言う。
(私が仕事に行ってから吐くと片付けが嫌だからです)
思わず今日もてんてん母ママの1言に火が付くてんてん母。
「吐いてすっきりするなら吐いた方がいい。
そんなこと言うなら母さんが調子悪くて吐いても片付けないから」
てんてん母ママ、1言も言い返せませんでした。
悪気なく我慢しない親、悪気あって我慢しない娘、嫁姑より大変なです。
2010_0803_132746-IMG_1141.jpg
ゲロ掃除を拒否する母ママでもてんてんは、ばぁちゃん~寂しいのと
外にいる母ママを呼んでいます。
2010_0803_133123-IMG_1151.jpg
そして下に降りててんてん母ママの所へ
2010_0803_133008-IMG_1146.jpg
2階から「てんちゃん、私よりばぁちゃんがいいの?」と言っても
2階だと気づかないてんてんです。
2010_0803_133039-IMG_1147.jpg
どこから声がする?と探しているおバカなてんてんです。

この親子関係をなんとかしているのが婿殿ではなくてんてんかな??
てんてんどんだけ愚痴聞かされていますか?

テーマ:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル:結婚・家庭生活

降ると思っていたけど・・・
ず~と海に行こうと計画していたのに用事ができたり天気予報が
悪かったりと出掛けれなかったけど今日は出掛けました。
2010_0801_130558-IMG_1112.jpg
雨降る?と思いながらドライブです。お出掛けしてすぐに雨です
2010_0801_133842-IMG_1116.jpg
日本夕焼け百景にも入るところですが雲で何も見えません。
2010_0801_133713-IMG_1115.jpg
結局、牡蠣、イカ、コマイなど買って帰ってきました。
2010_0801_171042-IMG_1118.jpg
雨の中、車庫で焼き肉です。牡蠣は絶賛です。
2010_0801_172407-IMG_1123.jpg
ふらの和牛です(もちろん半額の時に冷凍していました)
2010_0801_174036-IMG_1126.jpg
めちゃくちゃ美味しいのですがファイヤーになってしまいます。
2010_0801_175742-IMG_1131.jpg
てんてん母ママのメニューこれじゃ炭焼きじゃなくてもいい?
2010_0801_175811-IMG_1133.jpg
てんてんはリュックの中で大人しいです。
102010_0801_175330-IMG_1130.jpg
気が付くと寝ていました。お腹もいっぱいだもんね。
2010_0801_175916-IMG_1135.jpg
てんてんお疲れさまでした。
炭臭くなったので近いうちにお風呂だね。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

旨い~!
1週間ぶりに会いに行ってきました。
2010_0731_171003-IMG_1094.jpg
ウララちゃんてんてんが怖いのかな?私だけだとボール咥えて
出て来てくれるのにな~。
2010_0731_171013-IMG_1095.jpg
夏バテ?なのかおやつの貰いすぎなのか?ご飯残していました。
2010_0731_171311-IMG_1096.jpg
今日はお魚ですよ~。小屋から出ないで食べています。
2010_0731_171822-IMG_1099.jpg
シロさんも久しぶりなので走り回っています。
2010_0731_172057-IMG_1103.jpg
シロさんも夏バテ?フードを吐き出しながらお魚さん
食べていました。
2010_0731_175315-IMG_1105.jpg
ウララちゃんとシロさんの所に行った帰りにヨーカー●に行くと
なんと念願の北海しまえびが半額今年初です。
なんでこんなに美味しいんでしょうね??
あと何回、半額にあえるかな?

102010_0731_180317-IMG_1108.jpg
最近、てんちゃんが笑っているように見えるのですが・・・
気のせいですか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
