てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんてんの健康診断
水曜日は、12時半でお仕事終わり予定でいたら残業です。
うららちゃん達の所へ行って散歩して買い物してと思っていたら
仕事終わったら14時でした。
これじゃ~散歩無理と諦めて家に帰りました。

てんちゃんの散歩終わらせて今日は、ワクチンしないと~
遅くにワクチンして夜に調子悪くなると困るので16時に
慌てて行きました。
病院の帰りにシロさん達に会ってこようと思っていたら
1時間半以上もかかり外は、真っ暗です。
シロさん達、夜ごはんの時間だからおやつ持って行ってもと
考えて寄らずに帰宅しました。

=てんちゃんの健康診断=5250円です。

22929IMG.jpg
(8月19日が去年の数字です)
どこも異常ないと言われました。GPTもいいのかな?

心配していた白内障も問題なしです。
加齢で真中の部分が白く見えてくるのは、病気ではないそうです。
失明とかもないと言っていました。眼球全部が白くなるのが
白内障ですよと説明されました。

歯、歯茎は、かなりほめられました。
このままちゃんと歯ブラシしてくださいと言われました。

ヒート中、出血がないのも問題なし。
年齢で出血の量、次のヒートの間隔があくそうです。
死ぬまでヒートはあると言われました。

問題は、体重です。
前回から比べると150gほど痩せたてんてんですが
(前回、毛が伸びていたのとしていませんでした)
これ以上、太らないようにと言れました。
ヒート後で体重が減っていただけなので 普通の食欲になったらと
考えると心配ですがまずは、一安心でした。

また1年元気で頑張りましょうね~


待っている間、診察室からティッシュで鼻を押さえながら
シーズーを抱いて出てきた中年の女性。
壁の方を見て泣いていました。
軟膏でも塗ったのかな?と思わせるような目。
目の病気かな?と見ているとシーズーは尻尾振っています。
帰りにオレンジの袋に入った薬貰っていたので やっぱり
目の病気かな?
病院で重症のワンに会ったことないので 事情も分からないのに
貰い泣きしてしまいました。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

うららちゃん&シロさん散歩
またもや誘拐散歩していまいました。
2010_0927_144224-IMG_1819.jpg
今回は、なんと!うららちゃんも散歩に連れて行ってみました。
2010_0927_144912-IMG_1821.jpg
ラッシュの身代わりじゃないけど・・・
2010_0927_145120-IMG_1823.jpg
うららちゃんの散歩は、ラッシュを想わせるほど楽しい~
2010_0927_145128-IMG_1824.jpg
うららちゃんのお母さんは「散歩嫌いなんだよね、リード壊れても
逃げないほど・・・」と言っていたけど 散歩大好きに感じましたよ。
2010_0927_150210-IMG_1826.jpg
うららちゃんとシロさんの近くを散歩していたら あれ~?と
思ったのか?鼻を上に向けてクンクンと匂いを確かめてた?
てんてん母だと分かりましたか?
2010_0927_151043-IMG_1827.jpg
散歩~と大騒ぎでした。今日もゴロンしてしまったシロさんです。
2010_0927_152007-IMG_1828.jpg
年齢なのか?少し後ろ足が弱っている気がします。
それとも散歩しないから筋肉が弱いのかな?
無理のない距離で散歩しないとと思っています。

テーマ:犬の散歩 - ジャンル:ペット

芝生作り
最近、てんてん父が大切にしている物が この芝生。
やっと大きくなりました。毎日、お水上げています。 
2010_0925_165822-IMG_1796.jpg
禿げてしまった所に種をまいて育ってきました。
間違えて踏んでしまって てんてん以外 芝生を歩くの禁止に
されてしまいました(足跡があったらしい
どうせてんてんがチッチして枯れますよ~。
2010_0927_170211-IMG_1831.jpg
さぁ~もう少しで青森車中泊旅行です。
前に雲海に行って 車の中で寝れなかったので こんな物
作りました。これでまぶしいの解決できたかな??
2010_0926_153634-IMG_1816.jpg
旅行の準備していると てんてんが今日行くの?と勘違い。
どこも行かないって!!に諦めてふて寝です。
2010_0927_171327-IMG_1832.jpg
前にも会って てんてんをプードルのMIXと間違えられて
今日は「プードルですよね。小さくて可愛い~」と言われました。
前に会ったこと覚えているのか?覚えていないのか??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ナンパされちゃんった。
先週の金曜日の夜、仕事から帰るとパジャマのてんてん父。
「散歩してくれた?」と聞くと「今帰ってきたところ・・・」と言い訳。
19時よりご飯炊いて、お風呂にお湯入れいる時間に散歩です
散歩から帰ってご飯支度して・・・と考えると も~イラッ
この時間にご飯支度できる男ならいいけど・・テレビ見るしか
できない男です。旦那の育て方間違えてしまった。
も~長く夫婦しているんだから諦めてはいるけどさぁ~と
思いながらの散歩。

そんな時にPの近くで自転車に乗った北●のイケメン高校生に
声を掛けられる。
イヤホンを外しながら「可愛いですね~何歳ですか?」と聞かれる。
きっと私じゃないな?と思い「7歳です」「うちにも2匹プードル
いて・・・」とか少し話をして「ありがとうございました」と言われ
別れました。さすが北●感じがいい~。
そして今までのイライラ感が無くなりました。
この話をぺロママに言うと「私なら自分の年齢言っちゃいそう。
それもサバ読んで」だって 思わず自分の子供とかわらない子に
ぺロママなら言いそうだな~と思ってしまった。


寒くて散歩が面倒で香りゃんせに行ってきました。
102010_0925_154335-IMG_1784.jpg
がっ~と走って遊んで帰ろう計画だったのですが
102010_0925_154329-IMG_1783.jpg
5分も走ったらてんてんが帰る~と勝手に車の方へ
2010_0925_155021-IMG_1795.jpg
てんちゃんもう少し遊ぼうよ~にも無視です。
本当に寒さ、風に弱い女です。
102010_0925_155015-IMG_1794.jpg
車に乗っていた方が長かった散歩でした

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

秋支度?冬支度?
とうとう寒くて朝、ストーブ点けました。
もう北海道は秋と言うより冬?寒くて散歩にマフラーと手袋です。
2010_0925_205336-IMG_1813.jpg
寒い日は、家で寝ているのが1番とてんてん。
102010_0925_190932-IMG_1806.jpg
薄毛のてんてん、もう少し毛皮を多くしてあげたいな~。
2010_0925_190918-IMG_1804.jpg
てんてん母ママがもう帰ってきます。
日曜日は、お掃除しないと・・・何言われるか
2010_0925_180441-IMG_1801.jpg
てんてん母ママから送られてきたぶどうと栗。
この栗、生だよね~?どうしたらいいのか分からずまずは、冷蔵庫へ。
2010_0925_180450-IMG_1802.jpg
栗ご飯にでもしてくれるのかな??

てんてん父、この荷物みて「何かに当たったのか?」だって
「そんなに当たるわけもない!!母さんからのお土産だって」
2010_0925_195040-IMG_1808.jpg
てんてんだけは、早くばぁちゃん帰ってきて欲しいみたいです。
2010_0925_200442-IMG_1810.jpg
少しタンスも冬支度しないとな~と思っているのは、
私だけかな??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

秋なのに食意欲がおちる。
食欲のないてんてん。今までのヒート後とは違います。
今までは、リンリン(縫いぐるみ)を抱えたりしたけど
今回は、そんな様子もないので想像妊娠じゃないくて
本当にヒート後、調子悪いのかな?年齢で違うのかな?


でもおやつは食べたいの~。
2010_0923_143315-IMG_1768.jpg
kyokoさん、レリンしゃんにだけ上げないでください~と
テーブルの下からお願いしても気づいてもらえません。
2010_0923_143320-IMG_1769.jpg
ちっ、さっきくれたのでダメか!
2010_0923_192308-IMG_1771.jpg
23日は、てんてん母ママが留守の間にすき焼きにしょ~と
(母ママ、豚すきじゃないと食べないんですよね)
このお肉を茹でてあげると食べました。本当に贅沢なてんてんです。
2010_0924_221700-IMG_1774.jpg
お肉を茹でたり炒めても食べるのと食べないのがあります。
も~なに食べさせたらいいの?と悩んでいたら クゥちゃんの
こと思い出し てんてんにも買ってみました。
朝は、カリカリ3粒ほど食べる。夜は、手作りご飯上げても
白菜以外食べません。でも何か食べたい~とは泣きます。
少ししても食べないので缶詰出すと食べましたが少しだけ
残しました。てんてん缶詰、しばらく食べてくれるといいのですが・・・。
2010_0923_195611-IMG_1773.jpg
しらうお祭りに行けない?と自宅で食べました。
天ぷら食べてみたいな~。私の腕では無理だな~。
食欲があるのは私だけ見たいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レリンカファミリー
レリンカファミリー宅へ遊びに行ってきました。
2010_0923_121156-IMG_1757.jpg
久しぶり~と嗅ぎ嗅ぎタイムです。

てんてんが姫に気付く。あんた誰~??
今までレリン宅にはいなかったはず・・・?!
102010_0923_121311-IMG_1759.jpg
ソファから降ろしてもまたジャンプします。
危ない~、しょうがないので少し嗅ぎ嗅ぎタイムです。
2010_0923_121221-IMG_1758.jpg
レリンしゃんもこの可愛い子ちゃん誰??状態です。
2010_0923_122447-IMG_1761.jpg
可愛いワンピー着ていますがオカマのクゥちゃんです。
2010_0923_122423-IMG_1760.jpg
あっちからこっちからクゥちゃんにアタックしています。
kyokoさんの食べているケンタッキーよりもクゥちゃん
102010_0923_142359-IMG_1766.jpg
今日は、人気ないてんてんです。
102010_0923_142403-IMG_1767.jpg
まぁ~いいけど・・・
2010_0923_135436-IMG_1762.jpg
紅一点のてんてんだったけど・・・お姫様の座も取られたわっ。ちっ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お弁当より散歩
勉強会がまたありましたお弁当だけが楽しみです。
2010_0922_125057-IMG_1738.jpg
本当に美味しい黒●のお弁当。面取りもしていい仕事していますが
お豆さんのおひげさんはいいのかな?
2010_0922_125408-IMG_1740.jpg
勉強会後、みんなゆっくり美味しく食べているのですが 
私はと言うと即効食べて「お先に失礼します~」
2010_0922_140222-IMG_1747.jpg
理由は、シロさん達に会うためです。
シロさんにおやつ上げると小屋の所に置いてきて
おやつより甘えたい~ときます。隣で畑しているおばさんに
本当に懐いているねと言われました。
2010_0922_135259-IMG_1742.jpg
散歩~とテレパシーが来て散歩に行きました。
帰ってきたら おやつ食べました。
飼い主さんが窓から見ていて お辞儀されました。
勝手に飼い主さん、公認と思ったてんてん母です。勘違い?
2010_0922_135403-IMG_1744.jpg
ウララちゃんは、ボール咥えたまま吠えています。
嬉しい時だけボール咥えてお迎えしてくれます。

さぁ~最後にてんてんの散歩です。
2010_0922_162233-IMG_1752.jpg
最近のてんてん、疲れやすいので近所の散歩にしました。
2010_0922_162237-IMG_1753.jpg
車で散歩に行くと1時間ぐらい遊んでしまうので しばらく
近所30~40分ぐらいの散歩にします。

公園でクレアちゃんとウー君に会いました。
クレアちゃん達が何かを見ているので声を掛けました。
2010_0922_162824-IMG_1754.jpg
クレアちゃんパパさんに会うのは、初めてです。
2010_0922_162911-IMG_1755.jpg
リスが気になって帰らないと言っているみたいです。
公園にリスがいるなんて田舎ですよね。
クルミの木に餌箱を付けてて・・・と説明してくれました。
2010_0922_162918-IMG_1756.jpg
見た目は、クレアちゃんとウー君、どっちがどっちか分からない
のですが近くに行くと人懐っこい方がクレアちゃんと分かります。
やっぱり大きいワンいいな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋を見つけに
てんてんと少し早い秋を探しに行ってきました。
2010_0920_154636-IMG_1709.jpg
この日は、結構貸しボートも動いていました。
どんぐり拾いしている家族とかいましたよ~。
2010_0920_161518-IMG_1727.jpg
てんてんは、帰りに寄った東●公園が苦手です。
パークとテニスの音が嫌で尻尾下がりぱなしです。
2010_0920_160747-IMG_1723.jpg
てんてん父はというと敬老の日ということもあり
親孝行に朝から出掛けました。墓参りしてPにお買い物に
行くそうです。私の物なんて一緒に見てもくれないくせに
一緒に買い物行ったのなんて結婚指輪ぐらいです。
あとは、吹雪の日にスーパーに行ったぐらいかな?
まぁ~自分でお世話しているので文句は言えませんね。

散歩から帰るとてんてん父も帰っていて 「てんちゃん最近
疲れやすいね。ちょっと散歩の量多い?」と注意されました。
7歳7カ月、年齢考えて散歩しないとダメなのかな?
抱っことは、言わないから大丈夫だと思うんだけど・・・
ものたりないのは私だけなのかな??
やっぱり大きい家族が欲しいな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

痛くても我慢です。
食欲がないてんてん。たまごアイス食べますか?
2010_0919_214945-IMG_1705.jpg
大好きなアイスにも食べたくないみたいです。
2010_0919_215001-IMG_1706.jpg
本当にいらないの??
2010_0919_215007-IMG_1707.jpg
もやし以外、食べたくないてんてん。
2010_0919_215013-IMG_1708.jpg
夜、しゃぶしゃぶにしたら食べました。美味しい物は、食べるんですね。
2010_0920_183325-IMG_1729.jpg
そのあと、てんてんの爪切りしたら 前にも切って血を
出してしまった指をまた切りすぎた。
2010_0920_185058-IMG_1732.jpg
舐めないようにブラシとマッサージしています。
2010_0920_185046-IMG_1730.jpg
てんてん父の爪剥がしてやると怒るてんてん母。
前回の時は、殺人事件になるぞとてんてん父の脚に蹴り入りました。
てんてんは、我慢してエライね~。
でもてんてん父がチュ~と頼んでも今日は、しませんでした。
いつもは嫌々でもするのにね~。

爪切りする時油断するな~。次、血を流したら殺されるぞ!と
脅迫しました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

油断は禁物
雨が止んで ワン達の散歩と考えるのが一緒なのか?
いっぱいのワンに会えました。

が、最初に会った年配の人が連れたヨーキー、てんてんを
噛もうとしたのか?威嚇しょうとしたのか?ヨーキーの方から
可愛いね~と近づいてきて お互い匂い嗅いでいると
思って写真、写真とカメラを手にしていたらいきなりガルルッとなり
慌ててヨーキーの飼い主さんが引っ張るもてんてんの服の帽子が~
私はというと・・・写真と撮ろうと油断していたので焦って
カメラを地面に落とすだけで 何もできませんでした。
以外にカメラは頑丈なんですね。と確認できました。

何だか今日は、挨拶する気にもなれなくなり ワンとすれ違わないようにと
てんてんを抱いたり道路を渡ったりとして散歩です。
そんな時に前を歩いていたビーグルが伏せてパピヨンが来るのを
待っている可愛い~と見ているとその子もいきなり遊ぼうなのか?暴れる。


今日は、気性の荒いワンが多いな~。危ない危ないと思っていると
おじさんに大丈夫だよと言われて ご挨拶に
2010_0919_155523-IMG_1703.jpg
てんてんも今日はビビりです。
2010_0919_155527-IMG_1704.jpg
慎重に挨拶しました。
2010_0919_155519-IMG_1702.jpg
また会いましょうね。


てんてん母ママがいないと うるさいと言われないので
久しぶりに深夜まで起きていて遅くまで寝ていられる。
エンジョイしているてんてん母ですが てんてんは
今日の夜ごはんは、もやし以外食べませんでした。
寂しいのか?今日の散歩疲れなのか?
明日はちゃんと食べてくださいね。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

あれ~?
てんてん母ママが留守の間に~と

まずは・・・てんてん母の嫌いな物を食べよう!

夜ごはんは、かつ丼です。
次の日は、ギョーザとキムチです。

あと・・・

チーズフォンデュ、シャブシャブ、すき焼き、
(牛さんとか匂いもイヤ~と言うので大変なんですよね)
てんてん母ママの嫌がる物、いっぱい食べますと思っていたのに
あれ~?何だかだんだんご飯支度面倒になってきています。

そして・・・

うるさいてんてん母ママが居ないので 好きなだけビール飲むぞ!!と
思っていたのに・・・
あれ~?寒くて美味しくないよ
外焼き肉する天候でもありません

母ママが居ないと以外に家庭内別居になる夫婦です。
1階でテレビ見るてんてん父、2階でテレビ聞きながらパソコンする
てんてん母。テレビが1台の時は、我慢していたのに 2台になると
便利のようで なんだか寂しい?
てんてんは、もちろん私の所です。

そして今日は、てんてん父どこに行ったのか?朝からいません。
2010_0919_094949-IMG_1690.jpg
そんなてんてん父を待っているてんてん。
てんてんもどこか行きたいのかな?でも外は雨ですよ。
2010_0919_145842-IMG_1693.jpg
昨日も散歩行けなかったので かなりうるさいてんてん。
道路が乾いてきたので散歩と外に出るとまたポツポツと雨が降る。
2010_0919_153759-IMG_1701.jpg
このまま家に入っても納得しないな~と散歩に行きましたが
雨が酷くなることもなかったのでお墓参りして前から
気になっていた所へ行きました。
2010_0919_151949-IMG_1696.jpg
きっとてんてん地方が一望できると思って登っていったら
う~ん?木で何も見えない。ハイキング?という感じでもない。
2010_0919_151635-IMG_1695.jpg
結局、NHKなどと書いた建物とアンテナだけあり このまま
通り抜けれる?と考え進むと木の下に花束が2つあり
なんだか怖くなり引き返してきました。
2010_0919_152851-IMG_1697.jpg
てんてんは、泥だらけになってしまいました。
久々のひとりぼっち
てんてん母ママが家出した??

家出ではなく しばらく出稼ぎに行きました。

たま~に出掛けることはイイよね~とてんてん母、父。
その隙にお友達と・・・と考えていると 以外に3連休
みなさん予定があるみたいです残念。
じゃ~どこかに散歩に行こうといろいろ考えている。 
ドックラン行っても誰かいないと てんてんも走らないし
面白くないよねとか考えて 山にエゾモモンガを探しに行こうと
決めると週末、天気が悪いみたいだよ!と言われてまたもや
温泉行っても混んでいるだろうし~お家でのんびりしましょうか~。

人間は、てんてん母ママが居なくて はね伸ばせるのですが・・・
(きっと てんてん父は、のんびりパチに行きそうです。)


てんてんは、寂しいみたいです。
お出掛け1日目は、朝ご飯食べません。
2010_0916_133435-IMG_1684.jpg
食べたくないので隠しています。
2010_0916_133441-IMG_1685.jpg
しょうがないのでおやつ少し上げました。
2010_0916_133632-IMG_1688.jpg
おやつは隠さず食べました。


ず~と何年も平日のお留守番慣れしていたのに 
この4カ月、ばぁちゃんとの留守番に慣れって てんてん前より
甘えん坊になってしまいましたね。
(私は、怒りん坊になりました)
ばぁちゃん帰ってくるまでまだ日にちあるんだから
早くお留守番、慣れてください。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

餅まき
やっとメンコメンコできましたが「またね~」と離れると
今まで我慢していたのか?吠えまくっていました。
2010_0915_162140-IMG_1660.jpg
3分ぐらい吠えていた?我慢していたよ~と言いたかったのかな?
2010_0915_165944-IMG_1664.jpg
この子も大人しく見えたのに・・・
吠えられてしまった新てんてん町、気難しいワンが多い?
2010_0915_163910-IMG_1663.jpg
この橋渡ってみたい気がするんだけど・・・
2010_0915_163841-IMG_1662.jpg
高所恐怖症な私は、渡れません。
2010_0915_163451-IMG_1661.jpg
暇なのでてんてん父パパのお墓参りもしましたよ。

こんなに距離散歩するならお祭りまで行けば良かった??

久しぶり登場のかおりん。
てんてん地方、14.15.16日とお祭りです。
3日間、21時より餅まきします。
ぺロママが行こうと~言うのですが餅のために??と頑張れません。
かおりん、14日に行くと1つも拾えなかったと言っていました。
かおりん旦那さんは、1個ゲットしたそうです。
3日間、頑張っても1食分にならない?
今日もリベンジで餅拾いに行くと言っていました。
15日は、餅拾えたかな??
ぺロママは、ワンコカートに入るといいな~と言っていたけど・・
そんなに簡単に行くかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

俺は男だ!!
朝、ラッキー宅に寄るとレオさんがもう玄関で待っていました。
2010_0915_082448-IMG_1656.jpg
レオさん今まで凄く懐いてくれていたのに最近、愛想がありません。
寒くなって玄関を開けてくれなくてもいいよ~なんでしょうか?
2010_0915_082504-IMG_1657.jpg
出遅れたラッキー。寝ぼけて家の中を走り回っています。
2010_0915_082544-IMG_1658.jpg
やっと来てくれたと思ったらこんな草にも匂い付けですか?
2010_0915_082551-IMG_1659.jpg
♂ワンの気持ちは??分かりません。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

人相悪い?誘拐犯に見える?
13日の2時過ぎ、お昼休みが終わり職場に戻ろうと
向かっていたら髪倶●部の近くでレッドのプードルが
逃走中?!周りに人もいません
車に引かれたらと心配になり時間はないけどUターンする。
「おいで~抱っこ。」と言うとお座りをしたので「どこから
来たの?」としゃがむと抱きついてきた。
さすがプードル、人懐こいです(てんてん以外)
抱くと5kg以上あり お目目はちょっと小さめです。
周りを見てもやっぱり人がいません。

少し妄想が働く

家に連れて行っても うちの母親ではお世話も無理。
ここから職場に行くなら保健所だな。
飼い主さんが出てこなかったら うちの子だな
男の子かな?女の子かな?と触りながら抱いて車に乗せようと
ドアに手を掛けたところでプードル抱いた人が2人。
もしかして・・・と「今、保健所か警察に預けようと思ったんですが
お宅のワンコですか?」と声を掛けると曖昧な態度。
保護してラッキー、イイ人モードのてんてん母。声も
近づいて行くと「うちの犬です。すみません」と迷惑そうな声
何だかもう少しで誘拐されるところだった見たいなワンの受け取り方。
少し寂しい想いをする。写メも撮れなかったな

遅刻かな?と思いながら仕事に戻り この話をするとみんなが誘拐犯に
見えると言う。どんなに可愛くても誘拐したこともしょうと思ったことも
ないよワンにとって慣れた今の環境が1番だもん。
でもてんてんだったら すみません~ありがとうございます
なるけど??逃亡走中でもなかったのかな??勝手に帰ってくるのに
迷惑と思われたのかな??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

プーたんに会いたくて
散歩コースのワンちゃん、まだ懐いてくれません。
2010_0911_153458-IMG_1638.jpg
年なのかな?反応もないんですよね。耳が遠い??

散歩中、今日はプードルプ~たんに会えますようにと
お願いしながらの散歩です。やっぱり今日も会えなかったと
散歩していると隣の公園で遊んでいました。
2010_0911_155006-IMG_1640.jpg
何度か会ったことあるけどキュウちゃんがそばまで来てくれました。
2010_0911_155026-IMG_1641.jpg
みんなで少し遊べて私が納得しました。
2010_0911_155046-IMG_1642.jpg
ダックスなのに吠えもせず大人しい子でした。また遊ぼうね~。
2010_0911_155058-IMG_1643.jpg
プ~たん、てんてんと遊んでと頼んでも今日は
ボールが楽しいのと無視です。残念です。
2010_0911_155242-IMG_1644.jpg
てんてんを抱いているとキャメちゃん、私も抱っこと甘えてきます。
色も好きなんだけど・・・性格も可愛いです。
お父さんに言わせると「40すぎの中年のおばさんだから・・・」と
言います。すみません私も中年ですか?
2010_0911_155619-IMG_1645.jpg
いつもキャメちゃんどこでカットしているの聞こうと思って
忘れてしまいます。
キャメちゃんの顔が腐った匂いがすると言われました。
歯じゃなくて?と思ってよく見ると目やけのお掃除していないから
ですね。パパさん涙多いみたいだけど?うちは目やけ用ので拭いて
いますが最低でも朝、晩お目目の下ティッシュで拭いてあげてくださいと
教えてあげました。でもプードル系の野生の匂い好きなんですよね~

2010_0911_154959-IMG_1639.jpg
プ~たん今度は、追いかけっこしょうね~。

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

誘拐しちゃいました
とうとうシロさんを誘拐しゃいました。
(まじめな方、不愉快に思うので見ないでね)


1度も飼い主さんに会ったことないのですが
小屋に只今、散歩中の札をぶら下げての散歩です。
2010_0911_130302-IMG_1634.jpg
今日は、練習だから遠くまで行かないよ。
イイ子にしないともう行かないよと注意しての散歩です。
2010_0911_130634-IMG_1635.jpg
最初から尻尾振っててラッシュの時よりイイ感じです。
ラッシュは、慣れるまで尻尾下がっていましたからね。
引っ張りも最初のちょっとで散歩コースは、ウララちゃんに
見つからないように逆に行きました。
少し歩くといきなり転げ回り、ビックリ
2010_0911_130652-IMG_1636.jpg
1回目は、テンカン?と心配しましたが ただ転がっているみたいです。
全部で4回していましたよ。イイ匂いでもしたのかな?
2010_0911_132820-IMG_1637.jpg
取るから待てと言うとちゃんと待つんですよね。
てんてんよりイイ子です。
パパさんに怒られないかぎり また散歩行こうね~。
2010_0911_125641-IMG_1631.jpg
ウララちゃんも待っていたよ~とボール咥えてのお出迎えです。
2010_0911_125645-IMG_1632.jpg
シロさんでもまだちょっと暑かったみたいなので
毛の多いウララちゃんは、散歩断念しました。
今度、行こうね~。
2010_0911_125917-IMG_1633.jpg
今日は、ブラシで勘弁して下さい。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ヘンな時間に大騒ぎ。
金曜日の朝のてんてんは散歩行く感じじゃなかったみたいです。
が、「あれ~そらちゃんかな?」と外を見て言うと外行きたい~と
なってしまって そのあとをプーたんが散歩しているのを見たら
行く~と大騒ぎ。この時間じゃー近所だけだよと出掛けました。
2010_0910_072031-IMG_1622.jpg
ソラちゃんと会いました。てんてんを覚えててくれてありがとう~。
2010_0910_072128-IMG_1623.jpg
またね~と別れて 散歩しているとまたソラちゃん。
本当のご近所さんでした。
2010_0910_072509-IMG_1625.jpg
この猫さん、左の猫さんが右の猫さんを舐めてあげていました。
仲良しなんですね~。ちゃんとリード付きの猫さんでした。
2010_0910_134603-IMG_1629.jpg
1時間半のお昼休み。お昼寝しょ~としたら 遊ぼう~と
てんてんが大騒ぎ。結局、寝れなかったよ~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

エコポイント
3か月かかってエコポイントが銀行に入りました。
てんてん父最初は、違う車が欲しくていたのですが
エコポイントが付かないので第一希望を断念。
お友達に営業マンを紹介して貰ったにも関わらず
結局は、違う所の車種に変更しました。
数か月乗ってからエコポイント付かなくても第一希望の
車にしたら・・・なんて言っていた時もあるのですが
実際、エコポイントが入ると嬉しいです。
IMG-ECO.jpg(サムネイルです)
補助金を返納しないといけない場合があるみたいです。
でもこんな人いないですよね~。

エコポイントで青森旅行に行く計画を立てています。
買った車が良かったのか?車内泊に挑戦します。
(貧乏なため)
紅葉が始まる10月下旬を計画していたのに
急に寒くなったこと お友達のブログを見てキャンプは
今年最後・・・と言うのと写真を見て結構厚着している?
車中泊でも寒い?と日にちを2週間早めました。
あまり天候が悪いと自宅または外でしかおトイレできない
てんてんと船の旅なのでキャンセルもあるかもしれいまんが
今からお天気だけお祈りしています。

遅い夏休み、楽しい旅行になればいいな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

カッコイイ~憧れる
毎日、秋を感じながらの早朝散歩です。
ほとんど人が歩いていないので てんてんも伸縮リードで
伸びたりちじんだり自由に散歩できます。
2010_0909_071201-IMG_1614.jpg
散歩行ってと言っても言うこときかないてんてん父。
朝つゆが凄いのでアスファルト歩いてと頼んでも
草の伸びた所に行くてんてん。誰も私の言うことなんてききません。
2010_0909_071252-IMG_1615.jpg
公園の方からワンと言う声がして もしかしてキャロルちゃん?と
思い行ってみるとクレアちゃんかな?ウーちゃんかな?が
特訓中でした。
2010_0909_071712-IMG_1616.jpg
カッコいい~
2010_0909_071723-IMG_1618.jpg
てんてんもさせてみたかったのですが てんてん父が歯が
折れたら困るのでダメといいます。最近は大きなガムもダメと
言われました。毎日てんてんの歯磨きしている てんてん父
てんてんの歯が命なんですね~。
2010_0909_072001-IMG_1620.jpg
ラブラを飼っているみたいで ここの家もカッコいいです。
ログハウス調で大型犬、憧れるな~
2010_0909_071829-IMG_1619.jpg
散歩中、面白いおすいます見つけました。
これは、マルちゃんだよね?(北海道人しか知らない?)上手だな~。

テーマ:犬の散歩 - ジャンル:ペット

すっかり秋
てんてん3日前より下痢ちゃんです。
てんてんの食欲が落ちる時期なのでシャブシャブに
したのですがてんてん父がお肉の脂身を上げすぎたから?と
思ってビオフェルミン飲ませたのですが その後もピーちゃん
火曜日は、散歩行かなかったのでしませんでしたが
水曜日の朝6時に散歩に行くとまたもや軟ちゃんです。
102010_0908_064654-IMG_1591.jpg
朝から部分シャンプーしました
6時でもすっかり寒くて長袖で散歩行きましたよ。
2010_0908_174150-IMG_1594.jpg
夕方、ウララちゃんの所に行ったのですが涼しいせいか?
懐いてくれました。
2010_0908_174334-IMG_1598.jpg
もっとマッサージしてとよし掛かってきます。
今まで暑かったら触られるのもイヤだったのかな?
2010_0908_174339-IMG_1599.jpg
てんてんは無視状態です。
2010_0908_174252-IMG_1596.jpg
久しぶりのブラシもしました。
2010_0908_174228-IMG_1595.jpg
シロさんも今日は、おやつよりマッサージ。
2010_0908_174656-IMG_1600.jpg
凄く甘えてくるな~と思っていたら騒いでいる中学生の声が
怖かったみたいです。本当に外ワンのくせに怖がりです。
2010_0908_174732-IMG_1602.jpg
風ももう秋だな~と感じさせます。
この夏、2匹とも頑張りましたね。
2010_0908_174754-IMG_1604.jpg
もう少ししたら寒くなるけど頑張って冬乗り越えましょうね。

今日のついていない話
カメラの予備電池が行方不明です。
今日で3日も探しています。
どこかで落としたのかな?5千円はしたのに・・・
ついていないな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

自分では気付かないこと
9時ごろ散歩の準備していると雨です。
昨日といいついていません
10月に行く青森旅行をネットで調べたりしていましたが
1階に行くとてんてん母ママ、ダウン?寝ています。
結構、神経でも寝込むのでほっときましたが1階に気を使って
いるのも・・・(階段のおりる音も気になるので)
地面も乾いたので出掛けることにしました。
出掛けるとまた雨です。
ラッシュの散歩道にあったパン屋さんに行くと12時ちょっとすぎ
だというのにもう~5つしかありませんでした。残念
公園でパン食べようと常●公園に行きました。
2010_0906_142109-IMG_1573.jpg

ここは悪臭が酷くなったとかの記事を見ていましたがすっかり
忘れていました。ここまで汚くなるまで市は、気づかなったんですね。
2010_0906_143510-IMG_1577.jpg
池の掃除している人と草刈りしている人を眺めながら東屋でお昼です。
2010_0906_143554-IMG_1578.jpg
家に帰って伝●鳩見ると悪臭対策にハス?を育てるみたいです。
花咲くのが楽しみです~。
2010_0906_143359-IMG_1574.jpg
何かが泳いでいる?ネッシーかなクッシーかな?と見るとカメでした
。胴体が写っていないのでよくわかりませんね。

帰りにウララちゃんの所へいきました。
2010_0906_145617-IMG_1583.jpg
最近、テンションの低いウララちゃんです。
2010_0906_145626-IMG_1584.jpg
夏バテが治っていない?
2010_0906_145634-IMG_1585.jpg
散歩にでも連れ出してあげたいな~。
2010_0906_145848-IMG_1586.jpg
シロさんもしゃけご飯残しています。
早く食べないとハエがたかっているよ。
2010_0906_150124-IMG_1588.jpg
シロさんの爪がいつも気になります。
シロさんビビりだから てんてん父だと無理だろうな~。
飼い主さん、気付いて下さい~。
2010_0906_150703-IMG_1589.jpg
家に帰るとてんてんの脚が生乾きで野生の匂いがしていて
てんてん母ママ、自分の口を押さえる。
(吐き気があると言うけど そこまで臭くないと思いますが)
そのあとバスタオルをてんてんの体に乗せていました。
冗談だと思えない。なに?この態度と思っちゃう。
これより てんてん父の加齢臭の方が臭いぞ!!
この人には、一生彼氏もできないな~と思いました。

やっぱり休みの日は、イラッとする事になっているんですね。
どうしてよく私がイラッとするのか?分かっていないみたいです。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

4人に1人は、毎日旦那さまにイラッとしているんだって~。
うちは、自分の母親にかな~?!
日曜日もイラッとしていましたよ~。

雨が降っているのに「てんちゃんの散歩行かないのかい?」と言いだして
てんてんが行く~ともうと大騒ぎ。何考えているのかな?
先週も「陸君、散歩している」とてんてんに言ったら 行きたい~と
てんてん母ママの胸によじ登って胸に爪をたてられ真っ赤になったと
騒いでいました。

散歩は無理なのでお買い物に行きました。
102010_0905_160828-IMG_1562.jpg
思いがけなく虹が出ていてラッキー
二重の虹だったのに分かりにくいですね
2010_0905_160818-IMG_1560.jpg
幸せがてんてん家に きますように~とお願いしました。
早く家も晴れて欲しいな~。てんてん家只今、土砂降りかな?

今日は虹の橋渡る子がいないといいな~。

夜は、爪切りしました。
102010_0905_181146-IMG_1565.jpg
そのうち ウトウト寝ていました。
102010_0905_181317-IMG_1568.jpg
ヤスリは、イヤ~止めて~とてんてん父の手を舐めていました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

メンドクサイ奴
てんてん母ママが「ビール飲んだのてんてん父ママに巻きずし届けて
欲しかったのに・・・」と言いだす。ビール冷蔵庫から出した時も
何も言っていなかっただろう届けるなら晩ご飯までに届けれるように
作らない?と思ってしまった。てんてんと散歩しながら届けるからイイよと
出掛けました。可愛いワン見ると気分も晴れます。
2010_0904_174639-IMG_1545.jpg
が、私がゴールデンといるとおじさんが外にいた店員に
「自動販売機で買い物したいのにこんな犬が繋がれていたら・・・」と
文句を言いだす。買い物袋持っていたので なんで中で買って
こなかったのかな?と思いながら その場から離れると私が飼い主だと
思ったみたいで自動販売機に繋いでいることを私に注意して欲しかった
みたいです。私のワンじゃないから・・・と無視して帰ってきました。
世の中には、ワン嫌いいっぱいいると思うけど面倒なオヤジだ!!

片道30分歩いて巻きずし届けました。
帰りにきゅうり、枝豆、ピーマン貰ってもっと重い荷物になりました。

ウララちゃんの所で休憩です。カメラのフラッシュが嫌で見てくれません。
2010_0904_184053-IMG_1549.jpg
怖がりシロさん、フラッシュが嫌でそばにも来てくれません
2010_0904_184259-IMG_1550.jpg
今日は、撫ぜることもできませんでした。
2010_0904_184324-IMG_1551.jpg
近所のケーキ屋さんでソフトクリーム食べて帰ろうと思っていたのに
500円玉がない家に帰ってよく見るとありました。
探している時にはなかったのに そんなものですよね。
2010_0904_190226-IMG_1552.jpg
帰りは上り道なので50分ぐらいの道のりでした。
ラッシュの散歩もしていないので ちょっとお疲れでした。
体力落ちたな~。


てんてん父が階段危ないと付けてくれたのですが
てんてん母ママは虫が寄ってくるから 嫌みたいです。
2010_0904_191316-IMG_1553.jpg
398円だから1年物かな??

テーマ:犬の散歩 - ジャンル:ペット

まだまだ暑いな~。
まだまだ暑くて忙しい毎日です。
毎年暇な時期のてんてん母の職場、今年は忙しいです。
でも夏バテもしないんですよね。
2010_0901_125928-IMG_1535.jpg
ワン達もまだまだ大変です。毛皮脱がしてあげたいな~。
2010_0902_082646-IMG_1541.jpg
猫さんの方が暑さに強いのかな?
「レオ」と呼んだら出てきてくれて可愛いです。
2010_0902_082825-IMG_1542.jpg
ラッキーのチョウダイ~可愛いです。
てんてんこのポーズ出来ないんですよね。
2010_0902_082924-IMG_1544.jpg
仕事帰りにラッキー見送りないな~と見ると玄関で爆睡でした。
涼しんですね。

今年も買いましたピュアホワイト。
近くに黄色いトウモロコシがあると花粉が飛んで白くならないそうです。
2010_0831_193937-IMG_1525.jpg
1粒だけ黄色いな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

珍しい~散歩仲間
水曜日の夕方ボーっとしているとてんてんが吠える。
2010_0901_182838-IMG_1536.jpg
外から「てんちゃん~」と呼んでいたみたいです。
誰?と見ると外から陸君とマロンちゃんがいました。
2010_0901_182852-IMG_1537.jpg
マロンくんに会うのは、1年ぶり?
家の中から「待って~私も散歩行く~」と叫んでしまいました。
2010_0901_183200-IMG_1538.jpg
マロン君と陸君の偶然散歩中に会ったそうです。
2010_0901_184449-IMG_1539.jpg
思いがけない楽しい散歩でした。生後6カ月でオカマちゃんになったから?
てんてんのヒートには、何の反応もない陸君とマロン君です。

マロン君宅も近かったんですね。

そして陸君に「またね~」お別れ言うとチュ~してくれました。

待ちに待ったぺロぺロです

初めて見たそらママさんにしたご挨拶のベロベロ・・・
その後、そらちゃん宅でコタコタさんを押し倒したベロベロ・・・
その後も陸君宅でレリンママにしたベロベロリン~。
2人で遊びに行っているんだから私にもしてよ~とお願いしても
ダメでした。♂ワンの飼い主にしか興味ないの?と思っていました。
出会いから何年?やっと仲良しに慣れたと思っていいの~?!
浮気しない陸君が好き~と言っていたコタコタさんだけど・・・
オカマな陸君も男かも??

急ぎすぎててんてん父に散歩にユニクロのルームウエアでは
散歩に行ったらダメと言われていたのに出掛けてしまった。
散歩から帰るとてんてん父が帰っていて見られたけど注意されなかった。

短い散歩時間でしたが 食べさせて貰っているわけでもないのに
掃除、ご飯支度とこき使われて家、出たい~とてんてん母ママに
言われてしまったことなど愚痴ったら「親の介護しないだけ幸せ~
健康でありがとう・・・」なんて名言聞いてなるほどと思ってしまった。
本当に私にとって陸母は相田みつをかな?
名言カレンダー作ってもらおうかな?

2階で寝ているてんてんを 暑いからとか水が・・・とかで1階に
抱いてくるてんてん母ママ。ヒートとかでこれから元気がなくなるので
2階にいる時は、そ~っとしておいてと注意しました。
てんてん父が「母さん、寂しいんだって・・・・」と言った。
なんでみんな私より親の気持ちが分かるのかな?不思議です。

テーマ:犬の散歩 - ジャンル:ペット

ヒート対策
てんてんヒートしています。
結局、出血なしみたいですが朝方になると外に行きたい~と
大騒ぎ。まだ外暗いから無理と言っても納得しません。
眠れなくて2階中、チョロチョロしています。

次の日は、朝4時です。無理やり騙しても無理です。
今更取っても乳がんとかの予防にならないと聞いて取らないと
決めた責任があるので朝5時より散歩しています。

まぁ~数日の辛抱と頑張ります
てんてん父は、夜だけ琥太君お泊り頼んで~と言っています。
それもまた琥太君の応援しないといけないので眠れないのでは??

作戦考えたのですが寝る前に散歩に行ったら 朝外行きたい~と
騒がないと思うのは間違いかな?と試したら大成功。
でも暑いのでお風呂上りに22時過ぎからの散歩、また汗かいて
またシャワーです。

夜も寝苦しいし~てんてんのヒートでお疲れのてんてん母。
朝から眠い~仕事だるい~と出勤しまいした。
2010_0901_082407-IMG_1526.jpg
でもみんなに朝から会えると元気になれます。
2010_0901_082607-IMG_1529.jpg
てんびん座の運勢が悪くてもレオさん撫ぜると1位だね。
2010_0901_082637-IMG_1530.jpg
お昼に仕事が終わり帰ろうと歩いているとラッキー
留守番させられているよ~と吠えていました。
2010_0901_125757-IMG_1531.jpg
てんてんなら頭に来て網戸破るだろうな。
2010_0901_125803-IMG_1533.jpg
ハイたんもいましたよ。
102010_0901_125928-IMG_1535.jpg
今日も会えるかな?と思うと仕事に行くのも楽しくなるね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

続きの続きのつづき
お昼は、道の駅でしじみラーメンです~。
(てんてんヒート間近でドックカフェにも行けません)
しじみが全部沈んで美味しく見えません。
2010_0829_125301-IMG_1502.jpg
クゥちゃんもラーメン入れてほしいですか?
2010_0829_125857-IMG_1505.jpg
水だけですみません~。木に滑って後ろ脚が可愛いです。
102010_0829_132139-IMG_1512.jpg
ドックラン入口です~。
102010_0829_132205-IMG_1513.jpg
後ろで琥太くんとハイジちゃんでランしています。
2010_0829_132252-IMG_1514.jpg
どうしててんちゃんランしないの?と思っているのかな?
2010_0829_133408-IMG_1516.jpg
帰るよ~に抵抗している琥太くんです。
美味しい物食べに行きますよ!
2010_0829_120543-IMG_1498.jpg
みんなで枝豆、イチゴ、ミルク、カボチャのジェラート食べました。
↑この写真は何味でしょう?


お利口にするのでちょっと下さい~と可愛いハイたん。
何しても可愛いです。
が、アイスのコーンを貰えたkyokoさんの方に懐きだしていて
食べ物かよとてんてん母は寂しい~思いです。
2010_0829_120749-IMG_1501.jpg
帰りは雑貨屋さんに寄って
2010_0829_140111-IMG_1518.jpg
パン屋さんに寄って
2010_0829_141408-IMG_1519.jpg
帰りました。
102010_0829_141442-IMG_1522.jpg
車で待たせていたワン達。ハイたん後部座席のマットを飛び越えて
助手席で待っていました。もちろん琥太君は運転手席です。
何をしても可愛く見えるのは、飼い主じゃないからかな?
2010_0829_143251-IMG_1523.jpg
帰りの車の中では、てんてんお疲れでした。

またみんなでお出掛けしたいな~。

運転手、kyokoさんご苦労様でした。
車に乗るとうるさいてんてんと方向音痴なてんてん母と
頑固なカーナビで懲りずにまたお出掛けしましょうね~。


テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
