てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
赤い羽根
日曜日のお昼ご飯は、肉巻きおにぎりと決めたいました。
Pに買いに行っている間にてんてん母ママがおそば作っています。
買いに行くと昨日は30分待ちと言われた肉巻きおにぎり
今日は、3個だけありました。本当に人気なのか?作るタイミングが
悪いのか??美味しかったけど350円は高いな~。
Pの場所代とか宿泊費が入っているのかな?250円なら納得です。
2010_1031_115856-IMG_2416.jpg
てんてん母ママのおそばがぬるくて美味しくないと言うと
母ママ「作っても貰って何を言う、もう作らない」と切れる
まずくてもてんてん父と私は、頑張って食べたのに母ママ残していました。

冬支度?なのか最近のてんてんはアプリ色の背中です。
赤ちゃんの時と同じ色です。黄色みがかった色が好きです。
102010_1029_140134-IMG_2380.jpg
天使のてんてんを撮ろうとしたのに顔が悪魔顔です。
102010_1029_140404-IMG_2396.jpg
トラ柄のてんてんにも挑戦。
102010_1029_140355-IMG_2395.jpg
赤い羽根の活用法間違っている??
抜けた鳥の羽根を拾って染めていると聞くとなんだか気持悪いです。
102010_1029_140351-IMG_2394.jpg
てんてん母ママは職場からゴミ持ってきたと怒っています。
ゴミ袋代出しているの私だし~ゴミ捨て係りも私なのにな~。
102010_1029_140235-IMG_2384.jpg2010_1029_140219-IMG_2382.jpg
10月も今日で終わりです。冬支度しないとな~。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

北公園のお友達
すっかり寒くなったてんてん地方、薄氷がはっています。
そんな寒い中、そらちゃんは散歩しているですよね~。
仕事に行く用意しながらいつも家の中からみています。
レリンしゃんも寒い寒いと散歩しているのかな?みんなエライな~。
2010_1030_082548-IMG_2398.jpg
土曜日はたいてい残業です。終わってシロさんの所に行くには??と
思いPにお買い物に行くと車が止められません
102010_1030_193233-IMG_2408.jpg
1度帰ってご飯食べて てんてんの散歩終わられて行くことにしました。
102010_1030_193245-IMG_2409.jpg
どうしても肉巻きおにぎりが食べたいから散歩したらお留守番してね~。
2010_1030_193445-IMG_2410.jpg
15時慌てて散歩です。散歩も気合い入れないと行けません。
2010_1030_153109-IMG_2402.jpg
前にも会ったことあるけど・・・名前が覚えられません。
キャメちゃんもお姉ちゃんと散歩していました。
プータンに会いたかったな~。
2010_1030_153115-IMG_2403.jpg
黒のシュナちゃんは、この前も会ったね。
2010_1030_153249-IMG_2404.jpg
この子達は、この前会ったワンちゃん達と待ち合わせ?
2010_1030_153254-IMG_2405.jpg
てんてんヨーキーちゃんが危ないので逃げるように帰りました。
2010_1030_154545-IMG_2407.jpg
ちょっとウララちゃんを濃くしたような子です。
可愛く伏せて遊ぼう~と大ちゃんがポーズをとるのですが
近くに行くと待ってました~と仁王立ちです。
元気いっぱいで てんてん踏まれそうになり遊ぶのは、無理でした。

散歩後、Pに車止めれなかったらシロさん達の散歩に行こう~と
厚着で行くと車と止めれましたが目的の肉巻きおにぎりがない
いろんな物見て帰りにまた寄るとない聞くと「30分後ぐらい・・。」と
言われて待てなくて帰ってきました。9日までに食べれるかな??
ドーナツも無かったんですよね。今日は、ついていない日でした。
買う予定で無い宇都宮の餃子を買って帰りました。

帰るとてんてん母ママに私が出て行ってから遠吠えしていたと言われました。
来週から水曜日は、歯医者です。毎週遠吠えかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

散歩サークル活動
雪虫が減ってきたな~と思ったら雪です。慌てて散歩に行きました。
2010_1027_131249-IMG_2341.jpg
木の下が好きなウララちゃんです。
2010_1027_131506-IMG_2343.jpg
おトイレタイムも木の下です。
2010_1027_132043-IMG_2344.jpg
散歩してすぐにあれ??毛が剃られている?また前と同じ所に
デキモノできた?病院に行ったな~血がにじんでいる?
2010_1027_131418-IMG_2342.jpg
散歩してもいいのかな?と覗きながら歩いていると木の根に
つまずき転んでしまった。ウララちゃんも大丈夫?と言いたそうに
私を見ています。もう手も足も泥だらけです。恥ずかしい~
すれ違う人、この人転んだな~と思うほど汚れてしまった。

「その犬、あそこにいる・・・」と指さしながら聞かれ「そうです」と
言うと「あなたの・・?」と聞かれ説明すると「前にソーセージ上げたら
通るたびに愛想ふってくるんだよね」と言われた。肉?魚?塩分ある?
止めて欲しいな~と思ってしましました。
シロさんとウララちゃんは、本当に人気者です。
2010_1027_133612-IMG_2345.jpg
今日の夜、雪降らないといいな~早く冬支度して欲しいな~。
2010_1027_133633-IMG_2347.jpg
シロさんの小屋も雪降る前に早くビニール貼って欲しいな~。
2010_1027_133722-IMG_2349.jpg
シロさん、寝ていたのに足音で気がついた?ノビノビしています。
2010_1027_135057-IMG_2351.jpg
シロさんは、散歩中何度も私の顔を見上げます。
勝手に散歩、楽しいね~と言われているみたいで「楽しいね」と
言いながら散歩してます。見上げる顔が可愛いです。
102010_1027_135212-IMG_2352.jpg
残していたご飯も散歩から帰ると食欲がわくみたいです。
2010_1027_140252-IMG_2357.jpg
「またね~」と言うと抱きついてくるシロさん。
2010_1027_140347-IMG_2359.jpg
甘えん坊です。シロさん見ているとラッシュを思いだしてしまう。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

原因が知りたい
水曜日、レオさんとラッキーに朝の挨拶して仕事です。
だんだん寒くなってレオさんもいつまで朝の挨拶してくれるかな?
2010_1027_082634-IMG_2339.jpg2010_1027_082638-IMG_2340.jpg
仕事に行っている午前中、てんてんの様子がおかしかったみたいです。
てんてん母ママに抱っことせがみ、離れようとしないのでしばらく抱いて
いたのですが 物置の片付けもあるので元気もないな?と思いながらも
外へ仕事しに行くのに玄関先まで出るとてんてんがついてきた。
と思ったら歩けなくなったそうです。いままで10回以上はなっているかな?
でもいろんな病院に行っても原因不明なんですよね。
琥太君が似たような症状だったので琥太君の行っている病院にも
行ったのですが分からないと言われるし 何が原因なのか?
何かの病気なのか?これ以上悪くならないとイイのですが・・・
そのあとてんてんの様子が戻ったので外の空気吸わそうと外に抱いて
連れて行ったのですが家に帰るなり吐いたそうです。前にも吐いたことある
胃液です。てんてん母ママは、心臓病と勝手に診察しています。
2010_1026_141259-IMG_2336.jpg
いつも疲れたかな?と思う日の次の日に吐くので お姉ちゃんが
遊びに来て疲れた?でもお姉ちゃんが居ても昼間は、2階で
寝ていたのでストレスになっていないと思うけど???
この家に引っ越ししてきて2回目です。
ただの疲れだといいのですが・・・・
先月に健康診断しても悪い所ないと言われたのにな・・・

念のために今日は散歩中止しました。
ご飯もちゃんと食べておやつもちょうだい~と食欲もあるし
ちゃんも元気でした。
いつも数分で調子が良くなっていつもと変わらないんですよね。

念のためにまたなって調子が戻らない時は、タクシーで動物病院に
行くようにてんてん母ママにお願いしましたが こんなことがないと
いいな・・・と願うばかりです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

食欲の秋
銀杏が欲しいてんてん、子供とかにあまり食べらすと嘔吐、下痢すると
載っていたのでてんてん母の知識のない物は、食べらせません。
人間は銀杏美味しく食べました~。剥くのが臭かったです。
2010_1023_212318-IMG_2286.jpg2010_1023_212435-IMG_2289.jpg
中身のないおやつの袋、いつまでも覗きこんでいます。
最近、食欲の秋でてんてんも困ったものです。
2010_1023_181643-IMG_2284.jpg
久しぶりのお姉ちゃん(いとこの子供)が泊りに来ました。
夜は、きんき鍋です。私の口には、タラ一切れしか口に入りませんでした。
てんてん母ママ一人暮らしで栄養の心配しているんので「食べなさい」と
次から次とお姉ちゃんのお皿に入れてオタマ独占しています。
おぉぉぉぉ~い、私の誕生日用に買って来たんだそ!!
最後におなべにせんべい入れたらお姉ちゃんが喜んだのに
てんてん父が好きじゃないんですね。
2010_1025_204716-IMG_2323.jpg
てんてんは、私には貰えないのでてんてん父にべったりです。
2010_1025_195814-IMG_2321.jpg
次の朝は、朝から混ぜご飯です。
お姉ちゃんにてんてんの場所を取られないように場所取りしています。
102010_1025_211938-IMG_2324.jpg
お昼は、イクラ丼食べていました。
豪勢すぎるぞ!!宿泊料貰うしかないかな?
102010_1026_134228-IMG_2333.jpg
そして帰りには、野菜、混ぜご飯、煮豆、カボチャ団子などの
手土産付きです。
102010_1026_134114-IMG_2325.jpg
久しぶりにてんてんも遊んでもらえて楽しかったのかな?

夜ごはんは・・・と聞くとてんてん母ママ、燃えつきた?
「知らないよ~」と言っていました。残業になりそうと言うと
ちゃんと晩ご飯作ってくれていました。


夜中には、雪降るのかな?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

危機一髪
公園に散歩に行くと3~4匹ぐらいのワン達がグループでよく
歩いています。行った時に帰るところだったり、帰る時に公園にきたりと
なかなか接触する機会が無かったのですが・・・
2010_1024_160459-IMG_2301.jpg
女性が「優しくね~、ダメよ・・・。」と言いながら私に近づいてくる。
私の近くにあった木の陰から出てきたシュナちゃん。
仲よく挨拶しているとリード付けられました。
てんてんも知らない子なので伸縮リード短めです。
2010_1024_160555-IMG_2302.jpg
そのあと挨拶に来たヨーキー近づいては、走って何度も挨拶です。
2010_1024_160632-IMG_2303.jpg
飼い主さんの膝の上で動かないホワイトテリヤのランちゃん。
「抱っこ犬なんだよね・・・」と話していると飛び降りてんてんと
ご挨拶です。男の子だからてんてんに興味あったのかな?

少しお話して「またね~」と歩き出すとヨーキーが走ってきました。
てんてんがしつこいとドラキュラの顔をしたとたん噛みつきモードへ
ヤバイと私は、リードごと逃げててんてんは地に足が付いていません。
てんてん、宙吊りのまま回わりだす私。どうしょ~と思っていたら
飼い主さんが走ってきて「ダメでしょ~」とお尻を叩きました。
服、リードがなかったら噛まれたかも・・・
もう1人の飼い主さんが「噛んでいないから大丈夫だ」と言っている。
噛んだとかじゃなくて噛む子は、ノーリード止めてください
ワンから離れないでください~

呆然として立ち去る私の後ろから聞こえた言葉が・・・
ヨーキーの飼い主「あの子も物怖じしないから・・・」と大きな声で
話していました。噛まれそうになったのは、うちだし寄ってきたのも
そっちなのになのに被害者みたいにありえません



てんてん母ママに「散歩に行く」と言うと「お肉の匂いがして犬が
よってきたらどうするの?」と言われて「そしたら連れてくるね~」と
言っていたらホントに来ました。

最初、猫さんと思ったのですが・・・
ホワイトテリヤの黒、ブラックテリア??違うな・・・。
さっきのこともあるのでてんてん抱っこです。
2010_1024_165100-IMG_2320.jpg
「どこから来たの?」「おうちに帰らないと・・・」と話掛けると
てんてんのお尻から離れない。てんてんまたもやドラキュラの顔です。
私が立つと足に仁王立ちしてきます。
車にはねられても困るし・・・てんてんのリードも小さいし・・・
てんてんを歩かせてこの子を抱いて家に帰り警察に連絡する?と
しばらく悩んでいたら飼い主さんが出てきた。
「うちの子でどこにも行かないから大丈夫。行ってください」
「ミーおいで~」と言う飼い主さん。大きな道路沿いの家なのに
呑気だな~と歩くと付いてくる。どこのも行かない??
しょうがないので飼い主さんの方へ歩き誘導してあげました。


本当にいろんな飼い主さんがいますね~。
自分では気づかないんだろうね。
私も気づかないで非常識な飼い方しているのかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

誕生日はお肉
24日は、てんてん父パパと私のおばぁちゃんの命日です。
てんてん母ママは、私の誕生日にリクエストした茶碗蒸しを
作り忘れたのにおばぁちゃんの命日には忘れずに朝早くから
おはぎ作っていました。
「てんてん父の方にもある?」と聞くと「今日だっけ?」と言いだす。
同居したら母ママもてんてん父の家半分嫁にきたぐらいに
考えてくれないと・・・ほんの少しだけ気を使ってください~。
てんてん父は、お母さんと気にとめてくれるだけで喜ぶタイプ?
マザコン?なんだから。

母ママを車で送って行ってからてんてん父と田村の肉を買いに行きました。
2010_1024_091553-IMG_2290.jpg
途中に凄く混んでいる所があるので寄る収穫祭をしていました。
てんてん父は、片栗粉、長ネギ、かぼちゃ、ごぼうなど1袋づつ
1人暮らしの人に上げると思えないほど買っていました。
2010_1024_135240-IMG_2300.jpg
お昼からは焼き肉です~。誕生日なので牛たん、イベリのトントロも
買っちゃいましたウマすぎ~
2010_1024_132135-IMG_2295.jpg
失敗したのが牛ホルモン、いつもは豚なのに生だけ見て間違いました。
値段も高かったのに~油こすぎる
2010_1024_134622-IMG_2299.jpg
炎が出るわ食べると油が出るわ、結局、食べれませんでした。
102010_1024_161832-IMG_2311.jpg
食後は、お墓参りがてら散歩してきました。
途中、会ったワン?飼い主に物申したいけど明日にします~。
102010_1024_162829-IMG_2319.jpg
お墓で写真?と思ったのですがあまりにも紅葉が綺麗で
パチッと撮ってしましました。


夕食には、やっと茶碗蒸しが出てきましたよ~。
でも数が物足りませんでした。もっと食べたい~。
残りは、明日お姉ちゃん(いとこの子)が泊りに来て食べるのかな?

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

誕生日の過ごし方
誕生日といっても もういい年なのでなんの事もないのですが・・・
朝から おめでとう~メールを貰うと何だかいつもの朝とちょっと
感じが違います。
2010_1023_082555-IMG_2202.jpg
ラッキーも今日は、手を舐めてくれました。
珍しい~誕生日プレゼント?といい方に考えます。
2010_1023_082611-IMG_2203.jpg
レオさんは、散歩中で会えなかった分サービスしてくれる
ラッキーでした。
2010_1023_134422-IMG_2205.jpg
予定より1時間以上も早く仕事が終わりシロさんの散歩へ
2010_1023_140004-IMG_2207.jpg
この前は、ウララちゃんを連れてシロさんの所に行って失敗したので
2010_1023_140435-IMG_2212.jpg
今回は、シロさんを連れて行ったのですが・・・ダメでした。
2010_1023_140205-IMG_2208.jpg
どっちもやきもち焼きなんですね~。
2010_1023_135958-IMG_2206.jpg
ウララちゃんもイイ子にしているから早く~と大騒ぎです。
2010_1023_140429-IMG_2211.jpg
本当に可愛い子達です。
2010_1023_142350-IMG_2220.jpg
散歩中、伏せて待つ北海道犬。ご挨拶と思うとどっちも吠えて暴れて
大変です。「ウラちゃんに見えるけど・・・」と話しかけられ「ウララです」と
言うと「ダメだ!!」と言われました。仲が悪いんですね~。
コッカープーのお母さんと2人「ウララちゃんも散歩することあるんだね・・・」と
聞こえました。
2010_1023_140822-IMG_2215.jpg
いつも穏やかなのに相性の合わない嫌いなワンが居るんですね~。
2010_1023_155621-IMG_2235.jpg
15時、昼ごはんも食べたのでてんてんの散歩です。
2010_1023_155722-IMG_2238.jpg
今日は、銀杏並木を見ながらの散歩です。
2010_1023_160641-IMG_2242.jpg
銀杏が落ちていたので拾ってきました。
2010_1023_162605-IMG_2256.jpg
もう少ししたら夕日も見れそうなのでラクビー場で散歩です。
2010_1023_163414-IMG_2258.jpg
公園を1周しているとラクビー場で遊んでいるワンは発見。
てんてん積極的に行ったのに積極的なポーちゃん♂が遊ぼう~となり
遊ばせたのですがてんてんドラキュラ顔です。しつこいのが嫌い
2010_1023_163454-IMG_2261.jpg
嗅ぐのはいいけど・・・
2010_1023_163516-IMG_2262.jpg
シツコク嗅がれるのは、嫌なの~
1歳なので元気で思わず、ストーカー友の会の勧誘するところでした。
2010_1023_164327-IMG_2273.jpg
そのあともポーちゃん、あっ、また新しい子見っけと
挨拶に走っていました。人間、ワン大好きなんですね~。
2010_1023_164335-IMG_2274.jpg
ドックランに行けないほどワンと男の人が怖いと言っていましたが
てんてん♀には積極的な男の子でした。
2010_1023_164904-IMG_2275.jpg
日が暮れてきたので「またね~」とお別れです。
ポーちゃんママさん「遊んでくれてありがとうございました」と
ドラキュラ顔になったてんてんにお礼を言ってくれました。恐縮です。
2010_1023_171338-IMG_2281.jpg
さぁ~銀杏炙って食べますか~。

こんなワン三昧な誕生日が1番幸せと帰ると昨日めんめを買って
母ママに鍋を頼んでいたのに「今日は、ニシンね」と言われる。
「嫌ならお寿しでも取る?」と言うけど・・・
何度も言いましたが11月4日にお寿司ですよ~。
「じゃー明日ね」と言うけど天気良かったら明日は焼き肉なんですが・・・
ケーキの代わりに茶碗蒸しと言っていたのも出てきませんでした。
どうにも伝わらない母ママです。

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

プードル買いました。
Pでお誕生日、10%の割引ハガキが着ました。
今回、欲しい物がないでも何か買わないと損した気分。
それが狙いですか??
悩んで悩んで見つけた欲しい物、枕が欲しかったのですが前みたく計る所も
寝れるところも無くなっていたので失敗したらイヤなので諦めました。
10%だけならIYで寝てみてから買った方がいいですね~。

で・・・買った物が
2010_1018_143638-IMG_2115.jpg
薄ぺらい毛布。でもちゃんとプードルがいるんです。
2010_1018_143745-IMG_2120.jpg
お昼寝用に買ったのですが気にいらない?てんてん破けますよ~。
2010_1018_143919-IMG_2122.jpg
そしてプードル柄のパジャマです。
2010_1018_143951-IMG_2124.jpg
3980円が2980円、売れ残り?それから10%引きです。
このパジャマ、綿入りでちょっとお年より向けじゃない?と
てんてん父に言われる。プードル柄なら何でもいいと思う
てんてん母。趣味悪いですか??
スタプー買えないのでプードル柄で我慢です。
あとは、5%引きで食料品を買ったのですが帰って明日のチラシ見ると
5%引きより安かった。残念、付いていない女でした

お誕生日、祝ってくれるのはPと山田養●だけです。寂しい~。

ヤキモチやきなシロさん
水曜日は、天気もよく午後からシロさんの散歩から始めました。
2010_1020_132743-IMG_2163.jpg
日向ぼっこ中だったシロさん、私を見ても喜ばない?と思ったら
少し寝ぼけてたみたいで急に喜びだしました。
2010_1020_131702-IMG_2162.jpg
端っこが好きでシロさんのお陰でクモの巣に・・・最悪です。
2010_1020_130713-IMG_2161.jpg
空き缶の匂いを嗅いだと思ったら缶にスリスリしだしました。
2010_1020_130710-IMG_2160.jpg
どんだけイイ匂いだったのかな?

シロさんの散歩も終わったのでウララちゃんの散歩開始です。
2010_1020_134043-IMG_2165.jpg
今日は、嗅ぎ嗅ぎタイムが長くていつもの倍の時間がかかりました。
2010_1020_134039-IMG_2164.jpg
散歩の楽しみの1つが嗅ぎ嗅ぎタイムと諦めてお付き合いました。

散歩の帰りにシロさんの所を通るとパグ2匹と外でご挨拶中で
シロさんにウララちゃん散歩、見つかってしまったから大変
遠吠え止めないのでシロさんの所に「静かにして~」と言いに行くと
私のしゃがんだ足に両手乗せて甘えてきます。
帰ると言うと仁王立ちで抱きついてきます。今日は、甘えん坊なシロさんです。
大人しいシロさんが大騒ぎしたのでお母さんもベランダから見ていました。
2010_1020_142336-IMG_2171.jpg
家に帰りご飯食べててんてんの散歩~と思ったら甘えっ子が
ここにもいました。散歩より抱っこがイイ日みたいです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

買ってもいいよと言われても・・・
夜になると散歩が面倒になるのでお昼休みに散歩です。
2010_1019_133110-IMG_2148.jpg
時間が気になり気分的にゆっくり散歩できませんが
てんてん父の散歩係りもあてにならないのでしょうがありません。
2010_1019_133511-IMG_2152.jpg
てんちゃんちゃんと予定通り歩いて下さい。こっちだって~
2010_1019_133515-IMG_2153.jpg
わたちはこっち頑固なところが似てしまった?後に引けない女です。
2010_1019_135741-IMG_2154.jpg
裏のお家が売れました。てんてん宅より安いと言われてショック。
こっちの家の方が良かったな~。一足売りに出るのが遅かった。
2010_1019_140437-IMG_2156.jpg
てんてん母、海外旅行とかに行く人とかいろんな物買っている人とかには
いいな~とか思わないのですが・・・大型犬連れて散歩している人には
いいな~と憧れの目で見てしまいます。お友達ブログ見ていいな~とか
可愛い~と言っているとてんてん父が「そんなに大きいのが欲しかったら
誕生日だしセッターかスタプーネットで探して買えば・・・。」と言いだした。
うそ~そんなこと言わないで~。本当に欲しくなる~。
2010_1019_140441-IMG_2157.jpg
でも・・・この子お姉ちゃんになれるかな?
あとてんてん母ママのこと・・・旅行もなかなか難しくなるし・・・
大型犬の介護できる??本当に何かの縁でもないかぎり思いきれません。

隠し後のシロさんとウララちゃんで我慢した方がいいのかな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋風ピューピュー
うちのドリトル医師がてんてんが足舐めが酷いので
床屋さんしたのですが なんと傷を発見。
「少し化膿もしているので1万円」と言う。
うちで買った薬を塗るだけで払えるか訴えてやる!!
2010_1017_200548-IMG_2109.jpg
月曜日、有給で免許書の更新に行きました。
青森で「撮るよ~」と言わないで私の写真撮ると凄い顔、老けたな~
普段、鏡を見るときは少し顔を作っているんだと気づき それからず~と
若く見える笑顔の練習をしてきた。髪も切ったんだけど車中泊用にしたのと
温泉でパーマがとれてきてイマイチ気にいらない。
白の服でシワ隠しも狙ったのに失敗しました少しボケているようです。
5年の辛抱です。でも5年後もっと酷いのかな?辛いな~ほうれい線。
2010_1018_160126-IMG_2131.jpg
てんてん父パパの命日も近いのでてんてんと散歩がてらお墓参りと
思っていたら雨です。てんてん父ママ宅へお花を届けることにしました。
その帰りに気分転換にシロさんの所へ寄ると もう~散歩モードです。
しょうがないので散歩行くことにしました。
2010_1018_160731-IMG_2135.jpg2010_1018_160626-IMG_2134.jpg
シロさんから散歩と思いウララちゃんの小屋を通るとウララちゃんが
不思議そうに私を見ています。今日は、シロさんから散歩ですよ~。

シロさんの所に行くとお母さんと幼稚園児ぐらいの子供がいました。
「シロさん散歩行くんだって~」とお母さんが言うと子供が
「赤ちゃん犬もおんぶしないとダメなの?」と質問していました。
「うちの子は、7歳で人間だと40過ぎているんだよね~」と
言っても理解できなかったみたいです。
2010_1018_155749-IMG_2130.jpg
久しぶりにジャック君が居て吠えまくられました。
最近、見えなかったので心配していましたが元気で良かった~。
2010_1018_160843-IMG_2137.jpg
シロさんの散歩後、ウララちゃんの所へ行くと遠吠えです。
2010_1018_161947-IMG_2138.jpg
どっちにしても吠えさせない作戦は失敗か?と思いながら散歩です。
シロさんは、疲れたのか?小屋から出てきません。
2010_1018_162418-IMG_2141.jpg
急きょの散歩でてんてん背負ってなので久しぶりに腹筋が・・・
ラッシュ散歩ぶりに疲れました。

たま~に会っていたおデブのダックスちゃんのパパが
「犬違うね」と話しかけられて「うちの子は、背中にいます
この子は、そこの子で・・・」と指さすと「たま~に散歩行きたい~と
吠えていて可哀想だな~と思っていた」と言われました。
本当にシロさん、ウララちゃんは有名犬ですね。
2010_1018_162956-IMG_2144.jpg
帰るとウララちゃんの夕ご飯が置かれていました。
お母さん来ていたんだね~。
紅葉狩り
シロさん、ウララちゃんの散歩後、てんてん母ママの散歩です?!
てんてんはお腹がいっぱいで散歩より眠いみたいです。
2010_1016_172708-IMG_2104.jpg
風がなかったら暖かいのですが・・・ちょっと寒い散歩です。
2010_1016_172722-IMG_2105.jpg
てんてん母を連れてもみじを見に来たのですが風で
大分落ちてしまっています。
2010_1016_144403-IMG_2088.jpg
昔、あんた達が小さい時にきたね~と昔話が始まります。
てんてん母は、今のことだけで昔の事はあまり興味なし。
2010_1016_144015-IMG_2087.jpg
子供がポップコーン上げているのにもてんてん母ママは昔の話です。
2010_1016_143642-IMG_2085.jpg
私が気になるのは、カモこんなに塩分取って大丈夫?
私が母なら子供にポップコーンをカモに上げさせないかな??
2010_1016_143637-IMG_2084.jpg
ペットと住んでいる人じゃないと気にならないのかな?
2010_1016_143501-IMG_2082.jpg
歩くのが遅いてんてん母ママもなんとかちゃんと歩けました。
2010_1016_144430-IMG_2090.jpg
雨は降らなかったのに虹が出ていました。
2010_1016_145204-IMG_2093.jpg
向こうの方は、雨が降っていたのかな?
2010_1016_145223-IMG_2095.jpg
てんてん父ママにも貰ったどら焼きを食べて帰ってきました。
てんてん母ママはお弁当でも持ってきたかったみたいです。
2010_1016_145519-IMG_2101.jpg
親子で外でお弁当食べてもね・・・風邪引いても困るし~つまらないよ。
2010_1016_151405-IMG_2102.jpg
抱っこしていない時にてんてんがよそのワンちゃんと
会うのが心配なてんてん母ママ。
2010_1016_151409-IMG_2103.jpg
大丈夫と言っても大騒ぎで 恥ずかしいです。
本当に過保護で嫌になります。

てんてんの散歩と言うよりてんてん母ママの散歩でしたね~。
母ママ「桜の季節にも散歩に連れて来てね」と言うので
「歩くのが遅いのでリード付けてもいいですか?」と聞いてみました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

私が好きなの?散歩が好きなの?
てんてん宅近くもコースもすっかり秋です。
2010_1014_133459-IMG_2069.jpg
この季節、鼻水が出るてんてん母です。
2010_1014_134617-IMG_2070.jpg
久しぶりにウララちゃんの所に行くと興奮していまいた。
2010_1016_125158-IMG_2072.jpg
散歩行きたいの~となり引っ張りながらの散歩です。
シロさん小屋近くを通るとシロさん小屋の中なので
静かに通り過ぎると気が付いてしまったシロさん。
ワンワン大騒ぎです。
誰と散歩しているんだ私の散歩どうなっているんだ~!とでも
言いたかったのかな?
2010_1016_125344-IMG_2073.jpg
ウララちゃんの散歩は、走って終わらせてシロさんの所へ
2010_1016_131052-IMG_2077.jpg
近所のおじさんに「シロさんどうした?うるさいぞ!!」と
言われていました。
2010_1016_132027-IMG_2079.jpg
シロさんも大興奮で走って散歩したのですが帰りは
疲れが出たのか?後ろ足が震えながらの散歩です。
2010_1016_132023-IMG_2078.jpg
少し筋肉がつくといいね~。
次回からシロさんから散歩しないとな~近所迷惑ですね。
2010_1016_132935-IMG_2080.jpg
散歩に行くと残してあったご飯も食べました。
シロさんの元気の源は、散歩かな~??

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

せんべい汁の悲劇
今回の旅で1番お世話になったのがこの本です。
載っていて食べたところ全部~美味しかったです。
2010_1011_144513-IMG_2056.jpg
今日から仕事か~と重い気持ちで仕事に行くと久しぶり~とレオさんが
歓迎してくれました。
2010_1013_082513-IMG_2058.jpg
その日から2日間は、ちゃんと朝の挨拶がありましたが3日目より
挨拶なしです。玄関からレオ~と呼んでもレオ寝て起きてくれません。
2010_1013_082544-IMG_2061.jpg
ラッキーだけが毎日ちゃんと挨拶に出てくれます。
2010_1013_082529-IMG_2060.jpg
数日、散歩しない間にてんてん散歩コースも感じが変わりました。
本当に冬は、そこまで来ています。雪虫も飛んでいます。
2010_1013_144652-IMG_2063.jpg
赤い服着るだけで「可愛いね~」とてんてん母ママに褒められます。
102010_1013_145311-IMG_2066.jpg
生きているだけでまる儲けとは、てんてんのことかな??
102010_1013_145100-IMG_2065.jpg

夕食にせんべい汁を作ったのですが 土鍋のヒビに気付き
てんてん母ママに言うと「次、使う前におかゆ作る・・・・」と言って
いたのですが話している間にシュッシュッいいだし見ると下から滴が
ヤバイとてんてん母ママに皿と言いながら持ち上げた瞬間
二つに割れました結局、食べたのは、味見した私だけです。
(小さな土鍋なのでヒビが大きかったんですね)
そして「今日は、1品少なくなりました」と言いながらの夕ご飯です。

片付けも大変で布巾ブルトーザーです。
汚いものは、全部流しの中へ。ガス台が壊れなくて良かった。

片付けより先に写真~とカメラ取りに行くとてんてん母ママが
「そんなのいいから早く片付けなさい」と怒られました。
てんてん父「ついていないこともブログネタ~と楽しんでいる所が
てんてん母のいいところ・・・」と言われました。理解あるね~。
2010_1013_201557-IMG_2068.jpg
せんべい汁、どうしても食べたいので誰のお土産を削るか検討中。
計算したのに・・・
今回もお土産足りません。お土産とは、多めに買うものです。
結局、お土産も足りなくて楽天で購入することにしました。
全部~楽天で購入したら楽だったのにな~と反省しました。

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

想定外の3日目
てんてんにも疲れが出てきました。
置いて行かれるのが心配で運転席と助手席の間で寝ています。
2010_1009_094011-IMG_2046.jpg
ここのソフトクリームが美味しいと人気で来たのですが
も出ていないので牛乳とソフトクリーム両方頂きました。
函館朝市でも牛乳飲んだのですが・・・
ねね山牛乳の方が美味しいな~。
102010_1009_101055-IMG_2048.jpg
昼ごはんは、いかめしです。
2010_1009_112830-IMG_2052.jpg
食後、お疲れのため、海沿いでお昼寝すると2時間近く
寝てしまいました。車中泊これがいいんですよね~。
2010_1009_110700-IMG_2050.jpg
道の駅で会った人に「マルとプーのミックスだね」と言われました。
純粋なプードルですが左のワンちゃんと似ていますか?

名水に寄って今日のお水、ゲットです。
ちょっとカルシュームが多いので 味がありました。
2010_1009_135847-IMG_2053.jpg
次々、車が入ってきます。自参した2Lのお水2本以外
全部、名水で済ませています。
2010_1009_135853-IMG_2054.jpg
ここからてんてん父も道が分かる様なこと言っていたので
ナビにしないでテレビを入れてしまったのが失敗。
気が付けば違う方に進んでいる。じゃ~小樽に入って
今日泊る?と思ったら雨です。雨じゃーてんてんトイレも
無理なので最初の予定の道に戻る。洞爺行ってと思っていたのに
ここも雨では無理です。このまま行ける所まで行って寝ようと
決めて走る。マザーの里でプリンだけは食べる予定がナビを
いじり過ぎて動かなくなりました。ここからが大変です。
結局、ここからの美味しいのもは全部中止。理由は・・・
17過ぎたら暗くて地図見ながら探せません。一緒に見てと
言っても助手席なんだからナビをしれ~と言うてんてん父。
久しぶりの喧嘩です。もう知らない~とブチ切れるてんてん母。
あまりにも怒るとてんてんがケコケコしていまいました。
「吐く?調子悪い?車止めるぞ」とてんてん父「大丈夫だって」と私。
車止めて窓を開けると普通に外の匂いを嗅いでいるてんてん。
てんてん母「演技か?」てんてん父「お前が怖くて胃の調子が悪くなった」
てんてんが居たら喧嘩も5分とできません。てんてんは凄いですね。
喧嘩している間に外は、白鳥大橋が見えました。
白鳥大橋より工場の方が素敵です以外に函館の夜景より好きかも
大阪を思い出すような風景でした。


日中に食べ過ぎて晩ご飯またもやなし?高速乗る前にコンビニでも
寄ればよかった。
小腹が減って、いかめし、道の駅で買った山菜ごはんで終わりです。
1度も夜ご飯らしい物食べていません。
リンゴは、1日1個食べました。
1度ぐらい外でご飯食べたらよかったな~。

諦めてドックランのある十勝清水IC寝ることにしました。
不思議なものでホテルより車の中の方が寝れたてんてん母です。
カッパを着ててんてんもドックランでおトイレタイムでした。


10月10日はてんてんの日なのでお祝いしたい~と
てんてん母の誕生日が近いので31アイスでアイスケーキを
買って豚丼を朝から食べるために帯広に寄ることにしたのに
朝起きるとジャンジャン雨で面倒になり中止です。
朝、起きても食べる物がなく残りのいかめしとりんごです。
コタコタさんに教えてもらったパン屋さんでパン買う?と
言いながら走ると日曜日定休日でした。
足寄の道の駅でも何もなくイマイチな豆乳シェーク飲みながら
どこかで美味しい物?と考えているうちに家に着いてしまいました。


まぁ~事故なく元気に帰ってこれたので良かったです。
来年も車中泊したいのは、私だけかな??


        3泊4日の函館青森旅終わり・・・

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

函館市場
函館山は風が強くて嫌だとてんてん父が言いだして函館で車中泊
できそうな公園探しをしましたが車を駐車できる公園が見つからず
時間も遅いので朝風呂予定の所で寝ました。
2010_1008_205627-IMG_2018.jpg
(てんてんも車中泊慣れたもんです)
寝て朝6時すぎに起きるともう車が止まっています。
青森、函館の人は朝風呂好き?お風呂に入ると「土曜日なのに今日は
空いているね・・・」と言っている。20人以上いますが・・・
2010_1009_063553-IMG_2033.jpg
お風呂は、古びた感じの洗い場。シャワーホースがないタイプで
壁に付いていています。黄土色のお湯です。
かなり気持ちよくてんてんが車でお留守番しているのに長湯して
しまいました。
2010_1009_090847-IMG_2043.jpg
小雨が降ってきたのでてんてんを車に残しての朝市です。
2010_1009_081905-IMG_2034.jpg
朝食は活イカと決めているてんてん母。
どこがいいのか市場の人に聞いて決めました。
2010_1009_085725-IMG_2040.jpg
テレビでも放送されている所です。
おどり丼が人気みたいですがイカの足が動いているのがイヤで
活イカの刺身にしました。
2010_1009_083647-IMG_2037.jpg
なんと写真がなかったので分からなかったのですが
これも足が・・・・醤油かけると動きます。
2010_1009_083701-IMG_2038.jpg
イカが皮を剥ぐ時、キュ~ンと鳴きました。
私って残酷だな~と思っしまった。

活イカの感想は、活じゃなくても良かった?
いつも食べているイカの15倍ほどの値段だけど味は15倍ほど
違わないです。トリトンのゆず塩のにぎりで私はいいかな?
それとも今は、旬じゃないのかな??
2010_1009_083514-IMG_2036.jpg
てんてん父は、日替わり定食です。
ホッケもヨーカ●で買う980円の真空パックホッケの方が
美味しいとてんてん父が言っていました。また半額で買おうね~。

食後、小雨が止んだのでてんてんを連れて市場を歩きました。
てんてんがリュックにいるので みんなに声をかけられて
てんてん迷惑そうでした。数人の人からは写真いいですか?と聞かれ
てんてんカメラの方を見ているのか気になり振り向くと自然な感じでと
注文されました。
2010_1009_092055-IMG_2045.jpg
残酷と言っていたのに市場で活エビ1本300円に挑戦です。
剥くのだけ嫌でてんてん父にお願いしています。
活イカよりぼたん活エビの方が美味しかったです。
レリンママ食べたら感動するな~と思いました。
ブリブリで1箱10本食べたかったな~。
貧乏で1本しか食べれません。

あまりにもエビ食べるのに夢中でこの写真後水溜まりに
カメラを落としてしましました。
落ちた時の音も大きく完全に水の中です。
店員さんも「これは、壊れたわ」と言いながらティッシュを
くれました。このカメラ、数回落としていますが壊れません。
今回も水浸しになったけど壊れませんでした。
さすが?キャノンでしょうか??運がいいだけ??

海産物を炭焼きで食べさせる所がありビールでキュッと
したいな~と思いましたが運転者の隣で寝てしまったらと
考えて我慢しました。夜は車内で飲むぞ~!!と我慢です。


日ごろから美味しい物食べている方だと思うてんてん家。
(ヨーカー●さま割引のおかげです)
この旅で感動するほどの味には、活エビ以外巡りあえませんでした。
行く店が悪かったのかな?
ついつい値段わりに味?と考えてしまうけど・・・
観光地だからしょうがないのかな?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

深夜2時すぎの函館の夜景
奥入瀬渓流の予定とかが変わって 疲れてもう観光もいいかなと
なって思ったより時間があまりフェリー乗り場へ時間の変更に行くと
予定の便以外だとてんてんは車での残留と言われて昨日の船の中の
駐車場を想像して諦めました。
魚などを積んだトラックがずーとエンジンかけているので
暑い、臭い、うるさい。そんな所にてんてん置いておけません。
2時間以上あるので寝ることにしました。
2010_1009_015919-IMG_2025.jpg
(この旅にもヌーピーとリンリンもお伴しています)

昨日と違い早めのチェックインだったので駐車場も馬さんとかの
トラックと同じ少し涼しい所ですが ここで隠れて寝ていると言う
てんてん父。私は、無理です。ドックスペースの方がましです。
2010_1008_222016-IMG_2020.jpg
今回は貸し切りです。個室借りたと思ったら1000円で貸し切りは安い。
人間は、片道大人2人と車で22700円です。
ホテル代が浮いたので 食事など全部でなんとか10万円ぐらいで
済めばいいと思っています。青森1人5万円の旅ならいいかな?
2010_1008_222200-IMG_2022.jpg
てんてんはここで、私はビールを飲んでバックを枕に熟睡です。
貸し切りなので豆、生さきいか食べながら2本もビール飲んでしまいました。
飲まないてんてん父がトイレから戻ると「この部屋ビール臭い」と言われました。
2010_1008_231132-IMG_2023.jpg
てんてん父も今回は一緒に居てくれましたが 私のトイレは、
深夜なので泣いたらうるさいので隠れてバックに入れて連れて
トイレに行きました。本当は連れて歩くの禁止です。
102010_1009_031536-IMG_2031.jpg
深夜2時すぎ函館到着です。ここで寝るつもりでしたが
風が強くて断念。これから寝るところ探します~。
102010_1009_031338-IMG_2029.jpg
深夜となると少し灯りの数が少ないのかな?
上手く撮れなかったのはカメラのせい?
102010_1009_031318-IMG_2027.jpg
結構、ここで車中泊の人もいました。

あとで考えるとお昼にそば、おでん、まんじゅうなど食べて
夜ごはん食べるのを忘れてしまいました。
リンゴがあったのでリンゴを食べて終わりました。
(昨日もいなりとかで済ましてしまい豪華な夕ご飯なしの旅です)
リンゴは非常食にいい もっと買えばとてんてん父
後悔していました。 

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

2日目、青森とお別れです
奥入瀬渓流の紅葉はまだ早かったのですが山の上は、
紅葉が綺麗です。もみじの写真は、車内から撮ったので
上手に撮れませんでした
最初からここに止まると決めていないとUターンもできないほど
渋滞で路駐するにも駐車する場所があるか運です。
102010_1008_143810-IMG_2000.jpg
酸ヶ湯は普段は混浴で時間でレディースタイムがあるみたいですが
時間の都合で秘湯なのに断念です。1000円で着て入れる物買ってもね~。
2010_1008_144746-IMG_2001.jpg
間違えて酸ヶ湯そばとしょうが味噌ダレおでん食べました。
2010_1008_145502-IMG_2002.jpg
そばは、もう時間が遅いから煮詰まってしょっぱかったのか?
それとも登山客が多いので味濃い目なのかな?
2010_1008_150903-IMG_2003.jpg
てんてんのお水確保です。冷たくて美味しかったです。
普段、名水なんて興味ないのに車中泊には、必需品です。
バスが入ると汲む人、登山靴とか洗う人で混雑します。
2010_1008_151106-IMG_2004.jpg
このワンちゃんも登山してきたそうです。
私もてんてんと登山したいな~にてんてん父「無理」と1言
2010_1008_154337-IMG_2009.jpg
ここから少し行ったところにある かやの茶屋で本当は、そばとおでん
食べたかったのですが間違えて違う所で食べてしまったのでデザートに
そばまんじゅうとごへい餅を食べました。
2010_1008_153348-IMG_2006.jpg
そばがしょっぱかったので お茶がすすみ2杯まで飲めたのですが
もう無理とおトイレへ
私がトイレに行っている間にてんてん父、4杯目のお茶を飲んでいて
思わず「そんなに長生きされても困るんだけど・・」に噴出していました。
2010_1008_153353-IMG_2007.jpg
てんてん食欲がありません。餅には興味があるみたいです。
2010_1008_153518-IMG_2008.jpg
ねぶた公園にも疲れて行くのが面倒になりそのまま
お土産を買うことにしました。
2010_1008_160743-IMG_2010.jpg
おもっきりスケジュール入れていたのに年齢かな?
体に限界が・・・・。
2010_1008_165959-IMG_2014.jpg
アスパムです。ここでB-1で有名になったせんべい汁
りんごジュースなどを買いました。
せんべい汁もいろんなのがあって何が美味しいのか?分かりません。

不思議なもので 今までの旅だとこれだけお土産がいると計算して
メモ持って買ってくるのに必ず足りないんですよね。
今回は、りんごジュース1箱も買えば足りるでしょ~!!
102010_1008_165931-IMG_2013.jpg
アスパムで美味しいと有名なアップルパイを買いました。
もう少しお腹に余裕があったらほたて味かリンゴ味のソフトクリーム
食べたかったな~。あと生イカの珍味も美味しかったです。

風が強くなかったら海の見える公園で食べたかったのに・・・
寒さで車の中で食べました。
2010_1008_170311-IMG_2016.jpg
てんてん母の300円、てんてん父のが中がジャムで200円。
てんてん父の方が美味しかったです。(焼き立てアツアツです)
てんてん父、こんなに美味しいならもっと買ってこえば良かったと
後悔していました。

かなり時間余りましたが疲れて観光する気力もなくフェリー乗り場に
行くことにしました。
ここが奥入瀬渓流付近なら てんてん父だけ車で休ませて
散歩に行きたかったな~。渓流散歩なが疲れしらずなのに・・・


             あとは・・・北海道に戻るだけです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

憧れの奥入瀬渓流
1人、ウキウキして奥入瀬渓流に向かう車内で
奥入瀬渓流の周り方、駐車できる所まで行ってあとは、
散歩しながらバスで移動する?
それとも2時間以上かかるけどレンタル自転車にする?と
てんてん父に聞くとどちらもイヤだと言われる
選択は2つしか用意していないのですが・・・
年配の方も歩いているのに・・・軟弱ものです。
運転疲れもある?と思い我慢して見れるところだけになりました。
どうしても見たい所は、次の駐車場で待っているので歩いておいで
なんて言われました。私には、てんてんしかいないな~と実感。
102010_1008_120937-IMG_1955.jpg
以外に平日ということもあり路駐ができて止めては歩きできました。
でも車より人の方が多いです。
102010_1008_122932-IMG_1977.jpg
てんてん母、想像通りの渓流で感動です。
絵を描いている人がいてゆっくり時間を使えて羨ましかったです。
102010_1008_122814-IMG_1975.jpg
てんてんとてんてん父はイマイチみたいです。
102010_1008_124440-IMG_1980.jpg
てんてん父は、自然にも人工的な遊園地とかにも興味なしです。

よく考えるとてんてん父は、京都に行った時も感動した話は
食べ物しかなかったような気がします。
夫婦でも趣味が違うんですよね~早く私に影響されて欲しいです。
102010_1008_115301-IMG_1948.jpg
十和田湖です。てんてん父、もちろん遊覧船は断られました。
できれば帰りの函館行きのフェリーも乗りたくないみたいです。
2010_1008_130419-IMG_1989.jpg
(何か意味のある物なのかな?)

てんてん父、車で十和田湖周るかい?と言いますが
車なら・・・
102010_1008_125529-IMG_1987.jpg
きりたんぽを食べて車が止まれなかった所の奥入瀬渓流見ます。

帰りは、後ろからあまり車が来なかったのでゆっくりと
運転してくれてよく見れましたが歩きと感覚が違うんですよね。
2010_1008_125931-IMG_1988.jpg
「また来たいね~」に「1度見たらもういい」と言われてしまいました。
私が青森人なら年に何度も行きそうです。
時間があれば、しばらくここに泊りながら早朝散歩とかしたいです。
102010_1008_121216-IMG_1961.jpg
奥入瀬パークでは、ヨーグルト、地ビールがおススメだったのに
ついついソフトクリームを食べてしまいました。

てんてん父なりに「今日は、結構歩いてね~」だって
私は、散歩としては、満足していませんが・・・・。

                次は、八甲田山です。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

青森朝市と朝ぶろ
朝5時に起きてね~と言っていたのに活動開始が結局6時すぎ。
着替えて顔も洗わずに市場で朝ご飯です(てんてん車でお留守番)
2010_1008_081911-IMG_1938.jpg
青森の人は、愛想?商売気がない?何だかお前達買わないだろう?と
見透かされているみたいです。
2010_1008_082044-IMG_1939.jpg
てんてん母が決めていた所でない所で朝食です。
海産物は全部青森産です。
2010_1008_082908-IMG_1940.jpg
てんてん母、まぐろなかおち定食。てんてん父、さしみ定食。
写真撮る前にもう食べられていました。
2010_1008_091259-IMG_1941.jpg
てんてん父の青森の知り合いが「渓流は大したことないよ。
青森の自慢は、りんごとりんごジュース・・・」と言っていたので
まずは、食後のデザートにりんごジュース。めちゃくちゃ美味しいです。
リンゴも9個買いました。100均があったら包丁買おうと思っていましたが
通り道に無かったため、丸ごとかぶりつきました。
王林?と思ったリンゴはトキというリンゴで初めて食べました。
美味しかったけどてんてん父、9個も買う?思っちゃいました。

お腹もいっぱいになったので朝6時から開いているカッパの湯へ
朝10時までは300円と格安で温泉です。(てんてん車でお留守番)
てんてん父が意外にお風呂上がるのが遅くて待ちました。
かなり気持ち良かったみたいです。
不思議なのが北海道の人がなどで脱衣所から歩く時は
タオルで体を隠して歩きますが青森の人は、裸で気にしないで歩きます。
大胆だな~と思うのは、てんてん地方の人だけ?

2010_1008_111907-IMG_1942.jpg
さぁ~憧れの奥入瀬渓流に行くぞ!!
カーブが多いのでてんてんが心配でしたが大丈夫でした。
102010_1008_124633-IMG_1982.jpg

車内でリンゴ1人1個、豆大福1つ、おかしなどを食べながら
いつもより消化がいいのか?食べれるんですよね。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

函館までてんやわんや(1日目)
10月7日、AM7:00までには出発したかったてんてん母。
何度話合っても8:00~8:30で大丈夫と言うてんてん父。
てんてん母ママは、早くから起きてのり巻きとおいなりさんを
作ってくれて「早く支度しなさい」とか1分でも早く出発させたい
みたいで そんなことおかまいなしの呑気なてんてん父。
2人に挟まれて「子供じゃない」と朝からイラッと母ママにあたる
2010_1007_085222-IMG_1921.jpg
なんとか出発しましたが その前にてんてん父ママ宅へ
おいなりさんの配達です(なんで急いでいる時に配達まで?)
母ママ、急ぎなさいと言っていて矛盾です。
102010_1007_084932-IMG_1920.jpg
父ママ宅からなかなか出てこないてんてん父にてんてんもワンワン
8時でも遅い?と思っていたのに9時です。
2010_1007_090410-IMG_1922.jpg
てんてんは、2カ所にベットを作ったのにナゼか?
カバンの上がお気に入りです。
2010_1007_140253-IMG_1926.jpg
日が当たり暑くなってきて足元で寝に入ったてんてん。
朝からハイテンションで大丈夫かな?と心配です。
2010_1007_112741-IMG_1925.jpg
貧乏なので無料高速しか使わないと道東自動車道を走る計画。
ドックラン付きICまで着ました。
2010_1007_112736-IMG_1924.jpg
人間のトイレタイムは、パピヨンのトイレにしました。
2010_1007_143750-IMG_1928.jpg
てんてんのおトイレタイムはドックランです。
2010_1007_143736-IMG_1927.jpg
シャワーまで付いているドックランここ以外見たことありません。
2010_1007_144404-IMG_1929.jpg
てんてん父が船の時間まで着かないと言いだして船の時間を変更するか?
有料高速も乗るか?と言いだし結局4900円出費の有料高速に
乗ることにしました。行く時に寄って食べようと思った物全部中止
帰りがあるからと言うてんてん父なのに自分が食べたい森町のいかめしを
買っていこうと言いだしたけど呑気な人の話を聞いて乗れなかったらと
考えて「4900円出して乗れなかったらどうするの?帰りでいいよ」と
まっすぐフェリー乗り場の向かいました。高速下りてから結構混んでいて
着いたのが受付予定の10分遅れです
2010_1007_173130-IMG_1930.jpg
てんてんのトイレだけを津軽海峡フェリーのドックランで済ませて
すぐに乗り場まで行きました。函館港の有名なハートのオブジェで
てんてんの写真撮りたかったのに~帰りがあると言うてんてん父。
帰りは夜中の2時です。写真なんて撮れないでしょう
2010_1007_173155-IMG_1931.jpg
なんとか乗れて一安心です。
2010_1007_174751-IMG_1933.jpg
船の中のドックスペース別に1000円取られます。車内残留だとただです。
利用は、2匹だけでした。2室スペースがあるなら別々の部屋だと
1つのチェアに1人寝れていいのに(室内には2つしかベンチがありません)
電気代省エネでしょうか?
2010_1007_174944-IMG_1934.jpg
ワンちゃんは、てんてんと違いすごく大人しくてイイ子です。
赤ちゃん連れのご夫婦と2歳のはるちゃんです。赤ちゃんが泣くと
はるちゃんベビーカーを覗いていました。
てんちゃんは私がトイレに行くと凄い声で泣いていました。
あまりに迷惑だと考えてワンの足洗い場で歯磨きなど済ませました。
2010_1007_180614-IMG_1936.jpg
ご夫婦は仲よくドックスペースで過ごしましたが てんてん父は、
たま~に様子を見に来ますが1人スタンダード室でお休みです。
新婚でもないしー運転疲れでしょうがないかな?と諦めました。
あとで聞くとたばこも吸えないほど調子悪くなったそうです。
てんてん父、船が苦手だと初めて知りました。
2010_1008_070715-IMG_1937.jpg
青森に着いて調べてあった公園で車中泊です。

目隠しは100均で買ったのだけがサイズが合わずに光が漏れて失敗でした。
次回は、全部自分で目隠し作ろう。

がキレイで夜遅くに観測に来ている人がいて朝は朝野球でちょっと
賑やかでしたが道の駅よりは良かったかな?!

トイレにある手洗い用の水って飲めるのかな?
高速とかだと飲めないと書いてあるんだけど・・・
歯磨きの水どうする?となり自参してきたミネラルウオーターで
歯磨きなどしました。

この日の昼・夜ごはんは、のり巻きといなりでした。
朝、母ママにこんなに食べれないと文句言っていたのに
「捨ててもいいから何かあったら困るから持っていきな」と
言われて、旅行中ぐらい美味しい物食べるのに・・・と
渋々持ってきたのに買う時間もなくフェリー内は
カップ麺か冷凍食品しかないので助かりました。


                   1日目終わる

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

青森旅行準備
ワサオ君に会いたくて宿泊は鰺ヶ沢キャンピングパークにしょうと思っていたら
以外に遠くてチェックインの時間までに入れない。
そして奥入瀬渓流まで遠いのでワサオ君断念です
青森もう1泊したいな~と今更です。

帰りに素泊まりが安いので余市、北海道ゴルフリゾートにする?でも遠いな~と
悩んでいる間に満室になってしまった。

結局3泊とも車中泊かな??
天気がいいといいな~。
2010_1006_150314-IMG_1914.jpg
(隙間が~思ったよりフラットにならない??)
2010_1006_152353-IMG_1916.jpg
車の後ろがフラットになるから そこにエアベットと思って買ったら
エアベットの栓が不良品で交換してもらった。でも臭いよ~。
何日ぐらいで匂いが無くなるのかな??辛い~。
2010_1006_152346-IMG_1915.jpg
てんてん寝れますか??
2010_1006_152738-IMG_1917.jpg
てんてん、今からお出掛けと勘違いして この中におやつ入れようと
したらてんてんが倒して入っていました。
2010_1006_153505-IMG_1919.jpg
缶詰もカリカリもおやつも準備OKです。

何かと予定通りには、行きませんでしたが風邪と交通事故に気を付けて
楽しんできます~
どこにも予約をしていないので のんびり旅行できたらいいな~。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

シロさん&ウララちゃん
ウララちゃんの所に行くと嬉しくて回っています。
2010_1006_130127-IMG_1906.jpg
早く~ともう喜びが止められません。
2010_1006_130132-IMG_1907.jpg
散歩が1番好きなのね~♡今までこんなことなかったのに・・・
レリンしゃんの様な所でタイムです。取りにくいな~。
2010_1006_130527-IMG_1908.jpg
琥太君が嫌いな金網もへっちゃらです~。
2010_1006_131412-IMG_1909.jpg
帰りにシロさんの所に寄ってみるとシロさんが吠えて
ウララちゃんビビり逃げました。
その後もずーとシロさんが寂しそうに泣くのでブラシなしで
シロさんの所へ行きました。
2010_1006_132017-IMG_1910.jpg
シロさんも散歩がしたかったみたいです。
シロさん、ホワイトテリアが伏せて来て~と待っているのに無視です。
飼い主さんに「こんにちは、待っていたんだよ~。」と言われても
走りさるシロさん、ワン嫌いなのかな?と思っていたらプーさんには
興味があったみたいです。
2010_1006_133415-IMG_1911.jpg
「大人しいですね」と言われて「うちの子じゃないんです・・・」に
ビックリしていました。
そのあとプーちゃんのしつこさにウッと言いだしたので
「またね~」と逃げ去りました。「しつこくてごめんね」と叫んでいました。
2010_1006_133434-IMG_1912.jpg
シロさんイイ子だけど・・・分からない所もあるからね。

シロさんの散歩帰りにウララちゃん見ると散歩疲れ?
2010_1006_134434-IMG_1913.jpg
ブラシしてあげたら また散歩?状態になりました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

山口、福岡のお土産
てんてんのピーピー心配していたら てんてん母の
キャベツの食べさせ過ぎが判明。
久しぶりに雷です。 
でも・・・
「あんただけ、おやつ上げて私だって上げたい」と
逆切れされました。
せっかく痩せて喜んでいたら要注意人物です。


てんてん母ママのお土産
2010_1003_185454-IMG_1899.jpg
まぁ~まぁ~の味でしたがあと味が残ります。
麺も細いんですよね~。
2010_1003_185539-IMG_1901.jpg
めんたいマヨのかもぼこです。
2010_1001_130815-IMG_1854.jpg
最近、よくある味ですが美味しいです。
2010_1005_132743-IMG_1904.jpg
そして失敗したのがてんてんへのお土産。
てんてん、1度も遊びません。

一夜干しのふぐもイマイチでした。

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

体調管理
7日より青森旅行です。てんてん父と今日は、旅行の準備して
車中泊なので車の中も・・・と予定していたのに
またもやてんてん父ママが先月も帯広に行くと言うので
一緒に行っててんてんのワクチンと思っていたら てんてん父ママに
お見舞いに行きたいので・・・と無理やり予定を入れられた。
妻より母を優先させる男です。結局、休みが合わず帯広は断念。

今日は、退院してきたので・・・だって。
てんてん父は、もともと呑気な男です。
水曜日午後からの準備で間にあうのかな??
車がないと始まらないので てんてんとお散歩に行きました。
2010_1003_140510-IMG_1886.jpg
てんてん久しぶりのピーピーちゃんです。
102010_1003_142039-IMG_1889.jpg
お腹の調子治さないとてんてん、お留守番になりますよ。
なわけないか・・・旅行中止だね。
102010_1003_142317-IMG_1892.jpg
心配症のてんてん母ママが騒いでいます。
102010_1003_142724-IMG_1895.jpg
6日までに元気になって下さい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

栗拾い
最近、気を付けないといけない場所。栗の木の近く。
2010_0929_155414-IMG_1845.jpg
子供達が栗欲しさに石投げるんですよね。
それ以来、てんてんが苦手な場所になりました。
2010_0929_155741-IMG_1850.jpg
毎日、栗拾いしている人を見るのですが 中身がある栗が落ちて
ないのは、時間が遅いのかな?家族連れとかもいるのでイイ栗
なんでしょうね~。
2010_1002_154934-IMG_1874.jpg
今の子供は、石とか木とかでしか取らないんだ~と思っていたら
今日は、木のぼりしている子がいました。
2010_0929_160124-IMG_1851.jpg
夏からず~とこの袋の中身が気になっていたのですが
やっと中身が見れました。
2010_1002_161127-IMG_1875.jpg
ぷーたんにも会えなかったので 散歩コースを伸ばして
みました。
2010_1002_161247-IMG_1876.jpg
夏ならダ二がいるから行けない所です。
2010_1002_161828-IMG_1883.jpg
ただ石が40個以上もある公園でした。
ちゃんと1つ1つの石の名前が書いていりました。
2010_1002_161915-IMG_1885.jpg
てんてんパワーストンありますか?
102010_1002_161508-IMG_1879.jpg
てんてんの顔が白いよ~。何か?意味がある??

帰りに絵手紙展を見に寄ると16時までで閉まっていました。
本当に早くに閉館することろです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

散歩公認
今日は、予定通り12時半で仕事が終わりました。
2010_1002_132106-IMG_1867.jpg
ちょっと暑いかな?とも思ったのですが風もあるので散歩開始です。
2010_1002_125807-IMG_1862.jpg
うららちゃんの尻尾の形がこれなので楽しいのか?
よくわかりません。でも引っ張るんだから散歩行きたいんだよね?!
30分ぐらいの散歩では、物足りないのが分かります。
2010_1002_130717-IMG_1863.jpg
ご飯残していたのに散歩後、全部食べました。
2010_1002_132101-IMG_1866.jpg
そのあと、シロさんの散歩です。シロさんは分かりやすい尻尾です。
2010_1002_134138-IMG_1869.jpg
リードに付け替える時も早く行きたい~気持ちがわかります。
2010_1002_134129-IMG_1868.jpg
ナゼか?端っこが好きなシロさん。クモの巣注意です。

シロさんは、あまり散歩するとオ●ッコの時に後ろ足が
震えるので長距離の散歩は控えています。
2010_1002_134146-IMG_1870.jpg
シロさんも食欲がわいたのか?散歩後、魚の煮つけご飯
完食しました。塩分、大丈夫かな?
2010_1002_134720-IMG_1871.jpg
シロさんお散歩帰りにうららちゃんの小屋掃除しているお母さんが
いました。
お母さんと話している間、ずーと私の所で触って~と
甘えてくるうららちゃん。お母さんに「どうしたの?」と言われるほど
です。散歩効果は凄いです。でも私が「またね」と言うと慌てて
お母さんの脚に手をかけて甘えるうららちゃんです。
2010_1002_135305-IMG_1873.jpg
お母さんに小屋のこと聞いたら 前にも使っていた自転車用の小屋を
買うそうです。良かった~。4年ぐらいしか持たないみたいですね。
うららちゃん もう少しで5歳だから次壊れたら室内犬になれたらいいね~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

逃走犬、ラッキー
僕ね~お母さんがいつまでも井戸端会議しているので
一人散歩に行ったの。エライしょ~と言いたいラッキーです。
2010_0929_082551-IMG_1837.jpg
ちゃんと一人で帰ってきたのに お母さんは、近所探してもいないので
知らない~と怒ってしまったの。ナゼかな?
2010_0929_082556-IMG_1838.jpg
レオは一人でお散歩しているのにな~??
2010_1002_082809-IMG_1857.jpg
レオの真似するとお母さんが大きな声で怒るの。
2010_1002_082905-IMG_1861.jpg
「最近、言うこと聞かないんだから・・・」と怒るんだよね。
2010_1002_082839-IMG_1859.jpg
てんてん母さんまで「ダメ~」と言うんだよね。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
