てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
喝!!
てんてんのカットが成功したみたいで てんてん父が毎日「可愛い~」
「プードルぽくなって可愛い~」「女の子らしい~」とかべたぼれです。
私になんてここ数年、褒められたこと無いような気がします。
あったとしても「これ美味しいね・・・。」ぐらいかな?

あぐらかきながらヌーピーをメンコメンコしているてんてん。
2010_1124_165448-IMG_2678.jpg
可愛い~と見ていると足の匂いを嗅ぎ嗅ぎ。水虫ですか?
2010_1124_165521-IMG_2682.jpg
そしてまた舐めています。
2010_1124_165534-IMG_2683.jpg
リとラさんの所の写真みて てんてんと添い寝とてんてん父。
本気寝してしまいました。
102010_1124_224954-IMG_2684.jpg
何を思ったのか?朝、ジョギングしたてんてん父。
帰ってから疲れた~と20分ほど寝てしまい、まだ体力回復して
いないみたいです。そして22時には寝てしまいました。
2010_1125_140712-IMG_2688.jpg
そして二度とジョギングをしないてんてん父。ダメですね~。
ジョギングとは言わないけどてんてんの散歩ぐらいは体動かした方がいいよ~。
2010_1125_140659-IMG_2685.jpg
最近、てんてんも散歩拒否します。てんてん母ママの抱っこ散歩まで
行かない~と寒さに弱い女です。抱っこでちょっと外に行っても
ブルブル震えています。散歩に行かないと家の中で遊ぼう~攻撃が
大変で困ります。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

第1091回「あなたが今楽しみにしている物は?」
今日は、暖かい日でした。シロさんの所には5人のお客さんが
いたのでウララちゃんから散歩に行ったのですが散歩帰り
シロさんに遠吠えされてしまいました。
2010_1127_132642-IMG_2693.jpg
おやつを上げて慌ててまたね~と言うとそっけないウララちゃん。
2010_1127_134851-IMG_2695.jpg
シロさん待っていたの~と散歩です。
2010_1127_134856-IMG_2696.jpg
近所の人にも「シロさん散歩いいね~」と声を掛けられました。
シロさんみんなからシロさんと呼ばれます。誰もシロと言わないんだよね。
2010_1127_135057-IMG_2701.jpg
帰りにまたウララちゃんの所へ「おやつはないよ~」と言うと
いきなりフレームアウトです。
2010_1127_135134-IMG_2708.jpg
最近、ブラシして上げていなかったので お腹撫ぜて下さい~
ポーズです。
2010_1127_135138-IMG_2709.jpg
日向ぼっこにマッサージと気持ちよくてねむねむさんです。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたが今楽しみにしている物は?」です。皆さんは、毎日お仕事や学校で忙しい日々を過ごされているかと思いますが、今、何か楽しみにしている物や事はありますか自分へのご褒美のような、何か頑張る原動力になるような物があれば、ちょっと落ち込んだ事があっても、頑張ろうと思えますよね私が楽しみにしているものは、来月発売になるゲームソフト「モンスター...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが今楽しみにしている物は?」

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

灰色の空
ウララちゃんの散歩に行くとウララちゃんが吠えたので
寝ていたはずのシロさんに気付かれてしまいました。
2010_1124_143757-IMG_2657.jpg
あれ~シロさん吠えないな?と散歩していると道路の工事の音が
うるさくて聞こえなかっただけでかなり吠えていました。
2010_1124_145202-IMG_2659.jpg
ウララちゃん、ちょっとガム食べて待っていてね~とシロさんの散歩へ
シロさん大喜びで小屋の周りの君踏みながらはしゃいでいました。
そして待ってたよ~と甘えて踏んだ手で抱きついてきました
2010_1124_151110-IMG_2661.jpg
シロさん元気でした。散歩後、おやつある?とカバンの匂いを
嗅いでいます。
2010_1124_151126-IMG_2663.jpg
いつものおやつとガムを上げましたがシロさん硬い物が苦手?
我慢して食べましたが途中から投げてありました。
2010_1124_151528-IMG_2674.jpg
帰りにウララちゃんの所へ いつものおやつも上げました。
102010_1124_151550-IMG_2677.jpg
ガム全部食べたみたいです。残してあったご飯も完食していました。

寒くて散歩したくないような天気ですが外ワンには関係ないんですね~。

前にシロさんがタバコの吸い殻を咥えたことがあって「ダメ~!」と
怒ったのですが今日は、舐めてしまいました。
ウララちゃんの散歩時、踏みそうになった拾わなかったこと後悔です。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」
nao3のワンコのブログを見てほのぼの~可愛いと見ていたら
3jack.jpg
ラッキーがチャーチャの枕となり、モカの布団になってた


多頭飼いしたいな~と見ていたら


てんてんが・・・
2010_1123_141535-IMG_2655.jpg
こんな寝かたをしていました。

一人っ子は寂しい・・・

気楽なのかな?

うちは、てんてんが布団に入ってこれるように布団派です。
湯たんぽ代わりにてんてんを抱いて寝ています。
2010_1120_225243-IMG_2612.jpg
てんてん一人っ子で寂しいから今日も私と寝ようね~。
102010_1123_134618-IMG_2652.jpg
寒いから?2日連続散歩拒否のてんてんです。
カットしすぎたかな?
2010_1119_135434-IMG_2599.jpg


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたたまれることなくそのままずっと広げて利用されています布団も好きですが、なんといってもベッド...
FC2 トラックバックテーマ:「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」


テーマ:うちのワンコ - ジャンル:ペット

リンリンに妹ができた?
土曜日にてんてん母ママがニンニク臭い~と喧嘩を売ってきて
前に「職場でもそんな事言っているの?てんてん母は職場で
嫌われるタイプ・・・・」と言われたのでその仕返しに「職場で
嫌われていたね・・・」と同じ事言ったら かなり頭にきたみたいで
ご飯支度ボイコットされています米ぐらいといでよ~
ボイコットされている話をラッシュパパに言ってもぺロママに言っても
笑われるだけで・・・てんてん父に言うと「年寄りの扱いが下手」と
逆に怒られるしと思っていたらお姉ちゃんが(いことの子供)が札幌から
帰ってきた。晩御飯も用意してあったし機嫌も良くなったと思ったら
お姉ちゃんがいたから・・・今日のお昼も部屋に引きこもりです。


てんてん父が前にくれた携帯入れ。電池が切れていてただの
置物になっていたのですが携帯なっても気がつかないので
階段に置くようにしょ~と階段に置くとてんてんが気にいってしまった。
2010_1122_132625-IMG_2639.jpg
階段からガタンという音がしててんてんが落ちた?と慌てて見にいくと
2010_1121_140932-IMG_2625.jpg
携帯を落として縫いぐるみだけ咥えてきました。
2010_1121_140936-IMG_2626.jpg
長女リンリン(クリスマススヌーピー)と同じ扱いをしています。
2010_1121_140944-IMG_2627.jpg
てんてんこのワンちゃんを次女にしたのかな?
2010_1121_140955-IMG_2628.jpg
可愛い~とお腹で抱いて舐めて上げています。
2010_1121_141000-IMG_2629.jpg
もう携帯入れとしては使えないな~。
2010_1122_132818-IMG_2641.jpg
2階に持ってくると遊ぼう~から
2010_1122_133859-IMG_2643.jpg
噛み噛みが始まって大事にしていない?
2010_1122_133904-IMG_2644.jpg
電池を入れるところが気に入らないのかな?
2010_1122_133909-IMG_2645.jpg
やっぱりリンリンほど可愛くないみたいですね。
てんてんは、ヒート後とか関係なく気分で可愛がるみたいです。
2010_1122_134013-IMG_2651.jpg
モシャモシャてんちゃん今日は、お風呂&カットしました。

テーマ:うちのワンコ - ジャンル:ペット

外を眺めるけど・・・
お姉ちゃんが遠距離の彼氏の所に旅立って2日目。
(遠距離恋愛なんてつづかないと思うのは私だけかな??)
まだてんてんは慣れないみたいで車を見るたびに泣いています。
車はあるけどお姉ちゃんは居ないよ~が理解できません。
2010_1121_095236-IMG_2616.jpg

11時に来ると言うラッシュパパがなかなか来なくて
てんてんの散歩に行こうかな~と言うともう少し待てと
言うてんてん父。30分以上遅れてきました。
てんてん父も呑気な方なのにラッシュパパの呑気さには
待てないみたいです。
しばらくラッシュパパがスターター付けるの見ていたましたが
暇なので散歩に行きました。
2010_1121_130438-IMG_2619.jpg
ラッシュのお姉ちゃん3年連続、嵐のコンサートに行ってて今回は
前から6番目だったんだって2枚売って 次の日の分を買ったみたいです。
来年は私も連れて行って~
2010_1121_131109-IMG_2621.jpg
てんてんとの散歩途中、何が建っているのか?と気になっていました。
2010_1121_131121-IMG_2622.jpg
持ち主さんは、シバ2匹いるのは知っていましたが他にもいたんですね。
ワン系のお店だといいな~。
102010_1121_132159-IMG_2624.jpg
散歩にしては少し暑い日でしたね。

ラッシュパパにバッテリーとスターターを取りつけてもらい
さぁ~シロさん達の散歩と思ったらてんてんも行きたい~と大騒ぎ。
2010_1121_162003-IMG_2630.jpg
てんてん背負って散歩行きますか~と行くとウララちゃんが居ない
2010_1121_162052-IMG_2631.jpg
そしてシロさんも居ない~そんなの初めてで何かあった?
逃亡?逃げた?病気?いろんなこと考えながら帰ることに・・・
2010_1121_162212-IMG_2632.jpg
ウララちゃんに似ている~と待っているとウララちゃんでした。
お母さんと散歩していたんですね。
2010_1121_162353-IMG_2633.jpg
置物のワンちゃんにウッ~動けとウララちゃん。
お母さんに「ほら動かないしょー生きていないよ~」と言われていましたが
納得していませんでした。
2010_1121_162411-IMG_2634.jpg
ウララちゃんのお母さん7千円ちょっとで自転車小屋買って
組み立て料8400円も掛かったと でも下が少し空間があって
冬寒いかな?と思っていたら誰かがその隙間に段ボールを
上手く入れてくれて貴方?と聞かれました。私は気付かなかったんです。
私以外にもウララちゃんが大好きな人が考えてくれたんですね。
本当に幸せ者のウララちゃんです。

テーマ:うちのワンコ - ジャンル:ペット

ラッキー寒さに弱い
何歳から熟女か?というアンケートで40.6歳となったそうです。
私はもう熟女なのか?と思うとちょっと微妙な気持ちです。


最近、朝挨拶してくれないラッキー。寒さに負けています。
2010_1120_140630-IMG_2602.jpg
14時ごろに通るとラッキーが久しぶりに挨拶にきてくれました。
2010_1120_140638-IMG_2603.jpg
ラッキー枯葉おいしいの?お腹大丈夫??
2010_1120_140648-IMG_2604.jpg
チワワのナナちゃんに枯葉は美味しいと教わったそうです。
2010_1120_140656-IMG_2605.jpg
そんなにジロジロ見るなよ
2010_1120_140745-IMG_2606.jpg
てんてんは枯葉食べないので不思議です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

それでも同居するの?
親子、夫婦とは不思議なものです。
他人は、こんなことされても許されるの?と思うことがあります。
親子、夫婦だから許す?でも職場でも結局、誰かが我慢ですね。

今日の喧嘩は、匂いです。

てんてん母、今日の散歩は残業で14時になったのでシロさん達の散歩は断念。
帰って昼ごはんを食べて買いものに行きてんてんの散歩です。
散歩後にニンニク臭いものとビールを1人飲んで楽しい時間を過ごしていました。
散歩後はビールが旨いそんな幸せな時間にてんてん母ママが臭いと大騒ぎ
あからさまに換気扇を動かしマスクをする始末
この行動を黙って見ていられないてんてん母。
「職場にも居るんだけど働いていたころ嫌われたしょ・・・」と確認する。
母ママは、嫌われていないと言うけど気付いていない幸せ者??
職場にもいるタバコ・匂い・汚れに異常反応するアレルギー人間。
でも自分の汚れは気にならないみたいです。O型だから?
結局、私が負けて2階でビール飲みましたが(イラついて1本多く飲む)
2010_1120_184717-IMG_2608.jpg
                (てんてん散歩疲れで休んでいます)
1階から「早くご飯支度しなさい~」と叫んでいます。
好きな事、言って幸せな人だな~と言うとかなり我慢していると言う
てんてん母ママ。我慢しているの?これ以上文句あるなら人生
人とかかわり合えないと思うけど・・・
年と共の我慢できなくなったみたいで こんな親とは思わなかったが
同居の感想です。てんてん父は「どんどんお前もそうなる」と言います。
怖いな~この前も前日にニンニク料理食べて仕事にてんてん母マスクしていたけど
ぺロママ「大丈夫」と言ったけど他人だから我慢していたのかな?
外食で出かけた時にニンニク料理とビール飲んだ時もてんてん父は
「何旨い物食べた?臭いな~」とは言うけどこんなことしません。
親子だから許せないのか?ニンニク禁止の家になる??過剰反応されすぎて
自分の家なのに気が抜けない家庭です。
嫁姑ならもっともめるのか?我慢してこれぐらいじゃ~もめないのかな?

テーマ:同居生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

年を感じる
最近、上のまつ毛に白髪が増えてきたてんてん。
濃い色のプードルじゃなから老けないと思っていたのに
良く見ると老けてきています。
おならなんて年に何回?今では、1日何回です。
年と共にいろんな事が変わってきた??
てんてん父とかお腹を撫ぜるのを嫌がります。
臭い物が出るのでダメ~と言います。でも触りたい。
2010_1117_150731-IMG_2592.jpg
最近は、寝るのが仕事になっているみたいです。
2010_1117_150727-IMG_2591.jpg
散歩も少し距離を延ばすと次の日かなりこたえるみたいだしー
公園でノーリードにしても前ほど早く走れないみたいです。
どんどんばぁちゃんとの抱っこ散歩が大好きになっています。
2010_1117_150522-IMG_2590.jpg
今日は、散歩断られました。
中年太りなのに大変です。ご飯もシニアかな??
シニアとライトどうちがうのかな?
2010_1117_151037-IMG_2593.jpg
赤ちゃんの時からたま~に見るラブ、いつのまにか大きくなっていて
ビックリ。尻尾ブリブリなんだけどまた近くで会ったことないんですよね~。
ラブは温厚というイメージがあるんだけど・・・
ちょっとやんちゃなのかな??

テーマ:うちのワンコ - ジャンル:ペット

踊るウララちゃん
30分だけの残業で終わった水曜日。
歯医者の時間までに3匹の散歩とお昼ご飯食べるぞ!!
慌ただしい午後だけど楽しんだよね~。
2010_1117_132231-IMG_2580.jpg
ウララちゃん踊ってお出迎えしてくれました。
2010_1117_132221-IMG_2579.jpg
ボールまで咥えてはしゃいでました。
2010_1117_141033-IMG_2587.jpg
おかげでシロさんにウララちゃん散歩、ばれてしまいました。
2010_1117_132514-IMG_2582.jpg
見えなくなっても遠吠えしてしまいました。
2010_1117_132508-IMG_2581.jpg
散歩から戻るとウララちゃんのフードを横取りしているカラス。
2010_1117_134456-IMG_2584.jpg
待ちわびているシロさん、独り言言っています。
2010_1117_134616-IMG_2586.jpg
遅い?とか文句言っているのかな?
2010_1117_141220-IMG_2588.jpg
シロさんの飲み水も凍るほどの寒い日でした。

土曜日も天気がいいといいな~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

男嫌いなてんてん
貸し切りの公園、ノーリードで遊んでいるとワンちゃん発見。
2010_1114_122405-IMG_2556.jpg
慌ててリードしてご挨拶へ
2010_1114_122427-IMG_2559.jpg
可愛いポーズで遊ぼう~とお願いしています。
2010_1114_122417-IMG_2557.jpg
初めまして~ヨーキーのプリンちゃん♂
2010_1114_122422-IMG_2558.jpg
お願い、お願い、ちょっとだけ匂い嗅がして~。
2010_1114_122447-IMG_2560.jpg
ちょっとだけだって~と追いかけてくるプリンちゃん。
2010_1114_122456-IMG_2561.jpg
とうとうてんてんドラキュラに変身してしまった。
2010_1114_122733-IMG_2563.jpg
しつこいんだって遊ばないってとてんてん。
プリンちゃんパパに「噛まないよね?」と聞かれてしまいました。
2010_1114_122726-IMG_2562.jpg
最後は、てんちゃんよりてんてん母に懐いてくれたプリンちゃんでした。

プリンちゃん草まみれで頑張りましたがお友達にはなれませんでした。
琥太くんならもう少し頑張るんだけどな・・・・。
てんてん母は、好きなタイプなんだけどな~次はお友達になってね~。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

今日は何の日?
11月15日、強風で散歩も大変でした。
2010_1115_135412-IMG_2573.jpg
お昼休み、寒くて走り散歩です(ひいどい顔しています)
2010_1115_135407-IMG_2572.jpg
今日は、勤めている職場の開業記念日です。
2010_1115_220204-IMG_2578.jpg
今年勤続10年のてんてん母は、賞状とお祝いをいただきました。
てんてん父「長く勤めたことをお祝いしてくれていい会社だね~」と
言います。私も本当にありがたいと思います。
あと何年勤めれるのかな?家のローン払い終わるまでは無理かな?
2010_1114_091023-IMG_2554.jpg
10年前はこんなに働いているとは思わなかったです。
毎日、辞めたくて辞めたくていた時が懐かしいです。
今じゃ~辞めてと言われてもしがみつくぞ。
2010_1113_180031-IMG_2552.jpg
てんてんが元気でこんな毎日が幸せかな~。

これからも仕事頑張るぞ

お祝いに夕食すき焼きにしました。
てんてん母ママは牛の匂いが嫌いです。
1人、自分の部屋でご飯食べました。
「鼻の穴にティッシュ詰めて豚肉食べたら~」に
「鼻の穴、詰まっていたらご飯なんて食べられない」と
切れていました。

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

干渉さらたくないのに
てんてん父とてんてんとの暮らしの時は、ほとんで喧嘩もなく
穏やかな毎日でした。それが実の母と同居してから月、何度の嵐が??
性格が合わないんですね~。年齢と共に余計に合わなくなってきた気がします。

10日の水曜日、歯医者を遅い時間に予約してご飯支度はどうするの
怒る母ママ。水曜日の午後にしか行けない歯医者。次の予約も16時半です。
まぁ~子供じゃないんだからご飯の時間が遅くなっても大したことないし
納豆でも文句言わないてんてん父だから大丈夫と言って出掛ける。
結局、ほっとくことができずにイライラしながら作ってくれていました。

そして土曜日「ご飯支度もしないでどこに行くの?」まだ15時ちょっと過ぎです。
子供じゃないんだから干渉しないで欲しい。
自分も出掛ける時、どこでもいいしょ~と言うでしょ~」とまた喧嘩です。
てんちゃんが遠吠えするんだから出掛けるなと言う。
(かまうから余計に遠吠えする気がします。どうするこれからの忘年会??)
つい最近、外食とか温泉に連れて行けと言っていた母ママ。
うちは、てんちゃん中心の家なので行きたかったら弟にでも連れて行って
もらってと言うと前は、連れて行ってくれたのにと言いだす。
前は、同居していなかったから たま~にどこかにと気を使っただけです。
前ほどお金もない家庭なので 昔のこと言われても困ります。
自分のためならてんてんのお留守番もいいんですね~。


文句言われながらのお出掛けです。
2010_1113_152721-IMG_2541.jpg
雨で1週間ぶりに行くと興奮して踊っていました。
2010_1113_155518-IMG_2546.jpg
元気だった?
2010_1113_155508-IMG_2544.jpg
やっぱりワンには癒されます。
2010_1113_155423-IMG_2542.jpg2010_1113_155459-IMG_2543.jpg
1週間ぶりだとお尻のデキモノも良くなっていたし冬用のお家も
完成していました。
2010_1113_155610-IMG_2547.jpg
そしてシロさんの散歩です。シロさんも仁王立ちで抱きついてきました。
会いたかったの?とイイ子ちゃんしました。
2010_1113_162636-IMG_2550.jpg
怖がりなシロさん散歩後、間違えてフラッシュたいてしまったら
おやつも食べなくなりました。ゴメンネ~としばらく抱っこです。

シロさん散歩中、ピーピーいって鼻の穴が大きくなっていました。
初めてのことで喘息?鼻呼吸できないと死ぬ?心臓病?と不安に
大丈夫?と撫ぜてあげると少し良くなりましたがまたすぐに同じ症状。
ヤバイな~と思っていたらゲロっとして出さずにまた噛んで食べました。
何かが喉に詰まったのかな?ここで死んだらまで考えちゃった
良く考えると口呼吸もできるし~てんてんでもたま~にあるのに
シロさんだと不安になりました。シロさん何歳なのかな??

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

イライラしていたら・・・
土曜日、有給でお休みです。
数日前に嵐のコンサートに行く予定の職場の家族の1人が
風邪をひき高熱が行けないなら代わり行く?と
事務の女の子と言っていたのですが回復してしまいました
事務の女の子は、結局同じ空気だけでも吸ってくると札幌ドームへ
「私は、札幌にも行けないので てんてん地方のドームに行く」と言うと
えっ??と長いも祭りです。かおちゃんも行きたかったみたいですが
12時までなので仕事のある人は無理です。
かおちゃんヤーコンが欲しかったみたいですね~。
生ヤーコン、シーチキンとマヨネーズで食べると美味しいです。
会場近くに行くと も~かなりの混雑で駐車できません。
先に行って~どうしても無理ならここに車止めているので・・・と
母ママに言う。やっとの思いで駐車して中に入るとグレーの服
着ていたてんてん母ママにイラッ黒ぽい人だらけで探せません。
そのうち会えるな~と無料の牛乳を貰いてんてんを背負ってお買い物。
下田ねぎ、ヤーコンなど買ってからてんてん母ママ探し
やっと見つけるとてんてん母ママ他にも見たい物があると言うので
私がレジに並びました。ま~それから来ない
この長いもはてんてん父の実家の分もあるのか?聞きたかったのに
てんてん背負って10kgの長いも持って車に向かい途中、てんてん母ママ発見。
知らないおじぃちゃんに話掛けていました。あきれるやらイラつくやら
「どうして荷物持つの手伝わないで車の駐車場所も知らないし携帯も持って
ないなんだから チョロチョロするな・・・」と言うと恥ずかしいから・・・と
逃げる母ママ。2度と混んでいる所には連れて歩きたくないと思いました。
そして父ママの方の長いもあるのか確認して帰ったのに あとから
思ったより入っていないので無いと言いだす。も~ブチ切れそうになりましたが
だんだん慣れてきた私。「無いなら上げれないとてんてん父に言って」と言う。
疲れるやら、イラつくやら、てんてん母ママと居たくないのでてんてんと散歩に
出掛けました。イラつくときは、散歩が1番です。

散歩しているとたま~に朝、後ろ姿だけ家の中から見ているんだけど
久しぶりにそらちゃんに会いました。
2010_1113_144945-IMG_2538.jpg
いつ会ってもお兄ちゃんと言う感じのそらちゃんです。
てんてんのこと覚えてくれたいたのかな??
102010_1113_144953-IMG_2539.jpg
プータンもお父さんと散歩中みたいなのですが会えませんでした。

近くに住んでいたも 本当に年に1度ぐらいしか散歩中会えないもの
ですね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

褒め言葉が大好き
3日も雨で散歩していないてんてん。
なんだか元気はつらつで体力をあましている?
お昼寝しょうとしても遊ぼう~攻撃です。
結局、寝ることもできずに外を見ると地面は濡れているけど
雨は降っていません。汚れるの覚悟して散歩に行きました。
2010_1110_160446-IMG_2535.jpg
歯医者さん早い時間の予約だったらシロさん達の散歩も行けたな~。
2010_1110_161624-IMG_2536.jpg
中学生の女の子達が歩いてきて「可愛い~。」「動いている」
「生きている」とかキャッキャ話しながらてんてんの方に歩いてくる。
そしてすれ違う瞬間「この子、絶対可愛い~に意識しているよね」
「可愛いわかっているよね」と言っていました。

てんてんは間違いなく褒め言葉、理解しています。
私もたま~に誰かにほめられたいな~。
2010_1110_155623-IMG_2534.jpg
元気な大くんにも会いましたが お母さんが居ないと
ちょっと大人しかったです。お母さんのお買い物中なんだね。


歯医者から帰るとてんてん母ママに「遠吠えして大変だったんだから」と
言われました。散歩していったのに抱っこ散歩に行ったそうです。
2010_1109_141305-IMG_2529.jpg2010_1109_141258-IMG_2528.jpg
最近、ソファの後ろが大好きなてんてんです。
2010_1109_141244-IMG_2526.jpg
ソファの堀ごこちがいいのか?カリカリしています。
まぁ~後ろだからいいかな?と思っていたらてんてん父に怒られていました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

予定が雨で・・・
1週間前に決めたいた予定が・・・

13時までには仕事を終えて シロさん、うららちゃんの
散歩をしてからお昼ご飯を食べて てんてんの散歩をする。
そして17時より歯医者さんへ行く予定が雨です

散歩なしでてんてんお留守番してくれるかな?

来週の歯医者さんの予定もこの時間にしても天気が??
上手く行きませんね。

暇なのでお昼寝でもしょうかな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

勘違い女に怒り
日曜日の朝、歯磨きしている所にてんてん母が来て
ゴミを持って違う部屋に行くとてんてんが
「てんてん母、てんちゃんしている~」と大声で呼んでいますが無視する。
するともう1度大きな声で「てんてん母、てんてん母、てんちゃん」と
言ったところで「歯磨き中なのにどうしれって」とブチ切れる。
あまりにもブチ切れて鏡にまで歯磨き粉が飛んでいました。
そしててんてん父が「俺、取るから~」と取ってくれました。
「歯磨き中ありえない~」に「ゴミ持っていたから・・」と言い訳。
取るのが嫌だったくせに・・・
よく2人の子供を育てたな??と不思議です。
2010_1108_141343-IMG_2513.jpg

月曜日、てんてんがあまり食欲がなかったことが気になるてんてん母ママ。
柿を食べているとちょうだい~とてんてん。「柿は食べないしーダメ」と
言うと何か上げないと夜、お腹がすいて眠れないと言いだし、プチトマト、
リンゴも持ってくる。てんてん本当に美味しいリンゴしか食べないので
いらないと言っているのに剥きだす。結局、リンゴ食べなくて人間が
食べました。人間も果物も食べ過ぎると糖とか問題が
おやつでもトウモロコシ1粒サイズで4~5粒でイイと言っても
お腹壊すと思うほど用意するし~何度言っても理解してくれません。
なので一切てんてんに食べ物上げると禁止と言われます。
いじけて部屋に行ったのに もう忘れて次の日のお昼にてんてんに
かぼちゃ団子を上げていました。もちろん私は、ブチ切れました。
「だっててんちゃんがチョウダイするから・・・。」
「チョウダイしたら体に悪くても食べさせるのかい
よく子育てできたな?と感心しちゃいます。

最近、てんてん父とてんちゃんが太ってきたので 果物あったら
食べちゃうから買うのを減らそうと言うと納得しない母ママ。
てんてん父まで「死ぬ時死ぬんだから・・・・」と言いだす始末。
貴方達は死ぬ時死んでもかまわない。でもてんちゃんは困るの
いっぱい食べさせて病気にしたり自分流に育てたいなら
自分のワンを買いなって
てんちゃんは 私が育てているんだって 
病気とかになってもお金も出さないなら手も出すな
102010_1108_211550-IMG_2521.jpg
おデブな2人です。
102010_1108_211555-IMG_2522.jpg
「てんちゃん散歩行くよ~」と言うと寒いからか?今日は気分が
のらないとてんてん。そんなてんてんを見ててんてん母ママが
「てんちゃんは散歩嫌いなの~ばぁちゃんの抱っこ散歩が好き
なんだもんね~」とてんてんに言うので「じゃ~抱っこ散歩連れて行って
もさせてきてね」と言うと無口になる。どんだけデブてん子にしたいのか?
健康管理のできない人です。


あ~少しすっきりしました。
食欲の秋しているてんてん。てんてんの食欲をとめたいです。
2010_1108_191605-IMG_2519.jpg
そんなワケで食べたい時は、私にはつかないてんてんです。
2010_1108_191559-IMG_2518.jpg
くれる人を分かっています。甘え上手な女です。
てんてん父があげるから母ママも真似するんだよ
もう少し家族の理解が欲しいな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

冬支度日和
冬支度しました。まずは窓からです。今年初めて買ったので
効果があるのか分かりませんがスースーしない感じです。
2010_1031_105338-IMG_2413.jpg
車のタイヤ交換もしました。トンボも飛んでいました。
2010_1107_095815-IMG_2508.jpg
今年安売りで並んで買ったジャッキです。いい物買ったと絶賛していました。
2台タイヤ交換頼んだと思ったら安いな~。
2010_1107_095806-IMG_2507.jpg
タイヤ交換の監督てんてんは眠たいの~。タイヤ洗い係りのてんてん母。
タイヤ交換係りのてんてん父は汗かいて「今日は焼き肉日和だな~」と
言うと母ママが「焼き肉セット高い所に片付けたんだから勘弁して~」と
言うのでジンギスカンにしました。あまり好きじゃないんだよな~。
2010_1107_103843-IMG_2512.jpg
てんてんも暖かくて日向ぼっこしていたら虫に刺されました。
2010_1103_202615-IMG_2485.jpg
てんてん肌荒れです、肉球のお手入れもいないとな~。


インフルエンザワクチンも打ったし~(てんてん父は打ちません)
あと冬支度は車のバッテリー交換が待っています。
ラジオで暑かった夏は、バッテリーが消耗しているので点検をと
言っていたのでスタンドで見てもらうと交換して下さい~。と
言われてしまいました。

2010_1106_204425-IMG_2503.jpg
買ったリンゴが全部蜜もちでした。最近、このリンゴ売り場で
蜜なしを探そうとしています。あるのかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

土曜日の散歩サークル
最近、寒くて愛想のないラッキーなのに私が通ると
お母さん~てんてん母来たドア開けて~と騒ぐ。
2010_1106_082819-IMG_2488.jpg
教えるのが仕事と勘違いしている??ただ外に行きたいだけ?
本音を聞いてみたいな~。

ウララちゃんと散歩に行こうと歩いているとウララちゃんの
お母さんが出てきたので「お母さん来たよ~」とウララちゃんに
教えてもウララちゃん無視。お母さんという言葉が分かっていない?
それとも散歩に夢中?
2010_1106_132947-IMG_2489.jpg
「ウララちゃんここにいるよ~」と言うとお母さんうなずいていました。
2010_1106_135143-IMG_2491.jpg
ウララちゃんお母さんに傷のこと聞きたかったのにな~。
2010_1106_141435-IMG_2498.jpg
最近のシロさんは、小屋の中です。
2010_1106_140545-IMG_2492.jpg
お陰でウララちゃんから散歩に行けます。
2010_1106_140847-IMG_2495.jpg
散歩していると前を歩いている人の腰に似たようなものが・・・
2010_1106_140842-IMG_2494.jpg
シロさん死んだら尻尾欲しい?いや~剥いでまで・・・
てんてん死んだら欲しい??可哀想すぎて無理だな。
2010_1106_151019-IMG_2499.jpg
大くんに会いました。元気が良くて てんてんが潰されそうで
ドキドキします。仲良しになりたいんだけどな~。
2010_1106_152847-IMG_2501.jpg
最近大人し2匹ですがまだまだお友達に慣れません。

私でも無理な子がいるんですよね~。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

苦手なもの
日が沈むのが早くなり毎日17時すぎるとベランダの所で待っているてんてん。
昨日「残業で遅くなる」と電話すると泣いているてんてん。
聞くと向かいの車を勘違いして泣いていると言っていました。
そして19時すぎたら頭にきたらしくてフヒフヒ泣いていたのが
だんだんエスカレートしてウールルル、ウルルルルと文句を言いだし
最後は、ウッ、ウッとガラスをガリガリしていたそうです。

ごめんね~と帰ると尻尾ちぎれるぐらい振ってくれました。
てんてん父はてんてんの事を「ハチ」と呼んでいました。

301105CA390223.jpg
5日、お昼休みに帰ると待ちくたびれて寝ていました。
てんちゃんばぁちゃんがいてもダメなんだね~。
留守番だけは克服できないのかな??

これから忘年会シーズン、お出掛けしにくいな・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

可愛すぎハイタン~♡
この前、会った時は携帯の充電が切れてしまい撮れませんでした。
てんてんブログ久しぶりの登場です。
301105CA390221.jpg
だんだん寒くなるからハイジちゃんに会える日も少なくなるな~。
301105CA390220.jpg
私の顔がカぺカぺになるほど舐められました。
お返しにお鼻を舐めてみました。ちょっとしょっぱかったです。
301105CA390222.jpg
こんなの穏やかな子、人間だったら・・・と想像してしまいました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

おめでとう~☆
てんてんがお疲れなのでお留守番をお願いしてパラ●に
お買い物に行きました。結婚してから毎年てんてん父の誕生日は、
1日早くすると勝手に決めています。夜はお寿司ですよ~。
2010_1103_192701-IMG_2471.jpg
散歩後、ウララちゃんの散歩に行きました。
7日の日にてんてん父「実家に行く~」と出て行ったのですが
ウララちゃんの散歩に行く時、止めているパチンコ屋さんに
てんてん父の車発見。夜、問い詰めても行っていないと言う。
建物、車が入るようにに撮ってきたので見る?と聞くと
「行ったけど混んでいてやっていない」と変わって「行ったかだけ聞いて
いるんだって」と言うと「てんちゃん以外散歩しなくていい」と逆切れです。
いつもここに止めていると言っていたんだけどな~。

今日は「パチンコ行くから」と宣言して行きました。
2010_1103_143213-IMG_2463.jpg
怖がりなウララちゃん今日は、いつもより長い散歩になりました。
気分がのっていたのかな?3人に「ウララちゃん?」とか「散歩いいね~」と
声を掛けられました。有名ワンで人気者です。
2010_1103_151147-IMG_2469.jpg
シロさんの小屋は、冬支度でビニールが貼られていました。
あとは、ウララちゃんだけだね。
2010_1103_194326-IMG_2476.jpg
3ワンコの散歩もしてお腹が空いているてんてん母。
お寿司のあとにべつ腹でケーキも食べました。
6等分すると700円か~と思いながら食べました。
2010_1103_194154-IMG_2475.jpg
てんてんの日(10月10日)に買ったケーキ。
てんてんが食べなくて疲れているから?食欲がない?と思い
冷凍してましたが てんてんケーキ食べれないのでこれを出すと
匂いだけ嗅いで食べない美味しそうな匂いがしない?
300円以上したのにな~

クゥちゃん、てんてん父、蛍ちゃんお誕生日おめでとう~
みんな、1年健康でありますように~。


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

くるみ餅の夢が・・・
秋も終わりかな~?!と思うほど寒い日でした。
2010_1103_133225-IMG_2456.jpg
凄くいっぱいの雀がいてマルマルしています。この子達も冬支度。
2010_1103_132858-IMG_2455.jpg
数日前に散歩中にくるみを拾ってクルミ餅と思ったら
そのあとなかなか見つからない。
2010_1103_134653-IMG_2461.jpg
もしかしてこれがクルミ?と思い母ママに聞くとそうだよと言うので
いっぱい拾ってきました。夜にてんてん父が見て「何これ?」と言われた。
2010_1103_200540-IMG_2479.jpg
てんてん母ママ見直して「違う~どんぐりかな?」だって今更、なに~
2010_1103_192701-IMG_2471.jpg
母ママ「クルミ餅買った方が簡単で安いよ~」だって
2010_1103_202322-IMG_2482.jpg
くるみ拾い散歩に疲れたてんてんです。
2010_1103_202600-IMG_2484.jpg
火曜日に銀杏が落ちているところを発見して今日取りに行こう~。
銀なんご飯しょ~と思っていたら業者さんが落ち葉を片付けていました。
一足遅かった今日は、本当についていない日でした。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

温厚なウララちゃん
土曜日、散歩に行けなかったな~と思っていると月・火・水と
雨みたです。ヤバイ~と慌てて日曜日の夕方、散歩に行きました。
2010_1031_160351-IMG_2449.jpg
傷は、なんだか?前より大きく剃られています。
でも良くなっているみたいなので良かった。
2010_1031_153827-IMG_2440.jpg
シロさんに気付かれ早く来て~と大騒ぎしているので
またね~と次はシロさんの散歩です。
102010_1031_160112-IMG_2446.jpg
シロさんの散歩も終えて「水曜日は雨降らないようにお祈りしてね」と
言ってお別れしましたがウララちゃんの所に子供がいたので行くと
2010_1031_160524-IMG_2452.jpg2010_1031_160515-IMG_2450.jpg
前にも会ったユズ君が噛まれるのが怖いからか?ウララちゃんの
口を押さえて体を触っています。
「ワンコは口をつかまれるのが嫌いだから危ないよ~」と言うと
理解できないみたいで「きみも唇押さえられたら嫌でしょ?」と
言うと分かったと言うけど幼稚園児、触るのも乱暴です。
2010_1031_160540-IMG_2454.jpg
お姉ちゃんは優しく触っています。近所なの?と聞くと
「近いようで遠いけど、たま~に来る」と言っていました。
2010_1031_160529-IMG_2453.jpg
温厚なウララちゃんだから大丈夫だと思うけど「優しくね~」と
お願いしているのに 私のカメラを覗きこんで勝手にシャッター
押してわんぱく小僧でした。


ウララちゃんとシロさんの散歩中に会ったシーズおじさん。
てんてんとの散歩なら愛想がいいのに ウララちゃんとシロさんだと
シーズに早く行くぞと逃げるように散歩しています。
大人しい子たちなのに寂しい~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

プードル三昧
日曜日、暖かかったので北公園に行くとプータンパパが居ました。
2010_1031_141522-IMG_2425.jpg
プータンに会える~と行くと黒プーが2匹。
2010_1031_141514-IMG_2424.jpg
昨日キャメちゃん見たけど・・・どうしたの?3匹になったの?と聞くと
2010_1031_141411-IMG_2423.jpg
プータン、レン君?レール君?の側室になったそうです。大奥のようだね。
レン君、イケメン、少し小さめと人気者で3匹目の妻を貰ったそうです。
てんてんももう少し若かったら4匹目にして欲しかったです。残念。
2010_1031_140845-IMG_2421.jpg
プータン、来年はクマタンとキャメちゃんの子のレン君がパパの
赤ちゃん産むんですね~。楽しみです。
2010_1031_140834-IMG_2420.jpg
写真写りが悪いのか?撮り方が悪いのか?
本当はレン君、かなりのイケメンです。スタイルもイイです。
2010_1031_142816-IMG_2428.jpg
おめめもマンマルです。マズルが少し短い?
2010_1031_140816-IMG_2419.jpg
プータンしばらく追いかけっこもできないね~。
寒くなる前にまた会えるといいね~とバイバイしました。

その帰りにまたも黒プーちゃんのティアラです。
2010_1031_143937-IMG_2429.jpg
この子もお母さんで白プーちゃんが子供4ヵ月です。
2010_1031_144508-IMG_2435.jpg
やんちゃ盛りです。てんてんはビビりまくりました。
102010_1031_144457-IMG_2434.jpg
やっぱりプーちゃんが大好きです

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
