てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お世話になりました
今年も皆様、お世話になりました。
来年も大したニュースもないダラダラなてんてんブログをお願いします
来年は、もう少し文章力が付くといいのですが・・・
無理かな??小学生の絵日記で来年も頑張ります
102010_1212_145907-IMG_2866.jpg

今年は・・・・

想いを馳せる身近のお友達ワンちゃんや会ったこともないブログの
ワンちゃん達と辛いお別れもあった1年でした。
てんてん母は、1つ1つのお別れで てんてんとのいつかくる
お別れに向けての心の準備と感じています。


あなたたちの事、
最期まで病気に負けずに頑張った強さやお母さん、お父さんの
強さ忘れません。ず~と一緒なんだ~。と感じました。

これから・・・

ワン友に見習って私も もう少し強くならないと・・・これからてんてん高齢です。
身近なワンの話でもメソメソしてしまうてんてん母には、これからの課題です。


そして・・・・

今も闘病中のワンちゃん頑張れ!!



みんな元気な1年を過ごせますように~



目標・・・


アイリッシュセッター見るだけでウルウルしてしまうてんてん母
来年は、卒業です。

あと・・・

お正月休みに病気になってはいけません!!とてんてんに強く言い聞かせたのですが
ちょっと軟です。今はビョフエルミン飲ませて様子見ています。

てんてん母は、手のあかぎれと腰痛を治します。

仕事の目標はありません。悪しからず。


年内最後のお散歩です~。
2010_1231_113854-IMG_3094.jpg
来年も可愛いワンちゃん達に会えるのが楽しみです
2010_1231_113858-IMG_3095.jpg


皆さんお年を~


テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

誘拐犯逮捕
もしか暇だったらもう1回散歩に来るけど・・・きっと今年最後の
散歩と29日、ウララちゃんの所へ散歩道もツルツルで大変です。
散歩中、写真なんて怖くて撮ってられません
102010_1229_134759-IMG_3082.jpg
散歩中にウララちゃんママが買いもの帰りで会ったのですが
スーパーの袋の匂いだけ嗅いでさよならのウララちゃん。
お母さん「いつもすみません。滑るので危なくて散歩も・・・」とか話しているのに
引っ張るウララちゃんお母さんさよなら~。
お母さんより散歩の方がいいみたいです。
2010_1229_134750-IMG_3080.jpg
そして帰るとおやつの方ばかり見るうららちゃん。ブラシですよ~。
102010_1229_134951-IMG_3084.jpg
綺麗になったウララちゃんにご挨拶を済ませてシロさんの所へ
2010_1229_140850-IMG_3086.jpg
散歩後、おやつを食べてブラシしていると気になる
102010_1229_140959-IMG_3088.jpg
拾いしていると初めてシロさんのお父さんに「いつもすみません・・」と
声を掛けられる。怖い人と聞いていたけど・・・優しい人でした。
凍っただけ取れなかったです。まぁ~シロさんのお部屋も
大掃除終了かな?
2010_1229_141015-IMG_3089.jpg
シロさんの所に居た鳩さんもおやつ請求されたのですがドック用
しかないのでごめんなさい。ドック用でもいいのかな??

来年もシロさんウララちゃんが元気でいられます様に・・・。

そして勝手に散歩行っていること許してくれている
シロさん、ウララちゃんの家族の皆様ありがとうございます。
来年もピンクの人と言われながらも勝手に散歩しますが
宜しくお願いします。



今日で仕事納めでした。
昼で終わり外出ると今日もハイチュ(ハイジ)が居ました。
今日も誘拐しちゃおう~と散歩へ

カオちゃんにもラブラブな態度で「なんでこんなに可愛いの?」と
聞かれ「可愛いから」としか言えません。

でも・・・・

カオちゃんが言いました。「きっとこの子、おいなりさん狙い?」

ギャ~お客さんに貰ったおいなりさんの匂い嗅いでいます

そのあとは・・・お座りしてイイ子をアピール食べれませんよ

そして散歩を続けると・・・

ラッキーに見つかり外に行く~と大騒ぎのラッキー。
お父さんに私が最後のご挨拶したら返事が「なんで散歩しているの?」
「外に繋がれていたから誘拐してみました」としか言えません。
401230CA390233.jpg
近所の人にも「ハイジかい?」とか「今年も癒してくれてありがとう。
来年も癒してください」とご挨拶されたり楽しい散歩でしたが最後
ゴミを持ってのハイチュママが家から出てくる。

私がリード持っているので ハイチュママ????
私は・・・ハイチュママに誘拐がばれてしまったと思う

ハイチュママ、数秒後「逃げていた?」と聞かれる。

てんてん母 「いや~誘拐したの」と答える。

ハイチュママ「・・・・」

てんてん母 「外に繋がれていたので勝手に散歩してみました」

やっと理解いただき ハイチュさんはゴミの集めると外に行けると
大騒ぎするので今年、最後のゴミ収集日のために先に外に出されていたそうです。


こんな話をスーパーであった琥太ママに話すと「昨日ブログ見て とうとう散歩に
連れだしたかと笑った」と言われました。


来年も誘拐癖が直らないてんてん母になりそうです。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

誘拐しちゃいました。
今日は、シロさん達に今年最後のご挨拶?に行く予定です。
昼で仕事を終えてさぁ~と職場を出ると手をそろえて今年も
お世話になりましたとでも言いたそうなはハイジちゃん発見
102010_1229_124812-IMG_3069.jpg
カメラの嫌いなハイチーです。
102010_1229_124835-IMG_3071.jpg
ナゼナゼしているうちに誘拐を思いつくてんてん母
2010_1229_125141-IMG_3073.jpg
お母さんに見つかる前にちょっと初散歩してみますか?と散歩に出る。
2010_1229_125220-IMG_3075.jpg
何度か私の顔を見るハイちゃん。なんでこの人と散歩?と思ったのかな?
イイじゃない~今年最後なんだから~とつぶやくてんてん母。
102010_1229_130216-IMG_3076.jpg
するとラッキー宅近くでタイム。慌てて袋を探しました。
持ってて良かった袋(いつもどこかのポケットに袋)
そしてシロさん達にと持っていたおやつをは初めて上げると食べるのが
シロさん達より早い。歯が丈夫なのかな??
そんな事しているうちにハイちゃんの所に袋忘れてきました。
きっとハイちゃんお母さん何だろう?と見てビックリしただろうな~

感想・・・・

10分ほどの散歩。ハイちゃんは、引っ張り癖もなく散歩しやすい子でした。
本当の誘拐だけは止めたいと思っています。
きっと誘拐されたら私が1番疑われるな~と職場でも言われました。




気に掛けながらも何もできないてんてん母。
年内、里親が見つからないと処分されると言われていたワン。
どうなったのかな?と保健所のHP見ても出ていません。
どうしてちゃんと探してくれないのか?ちょっと疑問です。
そして読み逃げしているチームさんが引き取ってくれました。
頭が下がります。
骨折犬もれあ君と名前が付きチワワのハッピー君も秒読みの
保健所から脱出できて良かった。mixの赤ちゃんもみんな
保健所から出られてメデタシ、メデタシ

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

年内最後のご挨拶
年内最後のご挨拶とラッキーが朝、挨拶してくれました。
寒くてお母さんを置いてすぐ家に入ってしまいました
レオさんはしばらくご無沙汰です。さすが猫さんです。

お昼休みまたもやご挨拶。まだ年内のご挨拶できるかも??

はいタンもお昼、外にいました。
221228CA390230.jpg
寒くて震えています。お母さんお掃除中かな??
221228CA390231.jpg221228CA390232.jpg
               (ナゼか?今日はお目目細めです)
年内最後かもね~と年内最後のチュ~をオネダリするとペロッ。
きっと私より舌が大きい??

今年も可愛いくいてくれてありがとうございました。
来年もまたランしょうね~。

ホワイトテリアちゃんにも会いました。
糖尿病で痩せてしまったけど元気に年越せそうです。
ワン達みんな~イイお正月だといいな~。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

プレゼントその後
クリスマスプレゼントの様子を見に行ってきました。
ウララちゃんは、ちゃんと小屋で毛布を引いて寝てくれています。
車で通ると寝ていたので散歩も行けないので素通りしてきました。
一人、毛布で寝ているウララちゃん可愛いと満足。
2010_1227_125614-IMG_3054.jpg
問題は、シロさんです。ナゼ外にある??とシロさんに聞いても???
2010_1227_125631-IMG_3055.jpg
そしてただ甘えてきます。そんなに可愛い顔したら連れて帰るよ!!
2010_1227_125708-IMG_3059.jpg
「お腹も撫ぜて~と転がるならここでしょ~」と教えてもダメです。
102010_1227_125553-IMG_3053.jpg
シロさん可愛い顔してもダメだよ~。今日は散歩無理なんだって~。
2010_1227_125647-IMG_3056.jpg
シロさんのしゃけ弁は、凍っていました。朝のなのか?昨日のなのか?
日の当たる所に置いてあったけど凍っています。
これじゃ~ダメとこの前、ホー●ックで貰ったカリカリと上げました。
体に良くない?かもしれないけど・・・食べないよりましかな??
カラスも狙っていました。



フィンランド・Hurttaのフリースオーバーオール
2010_1225_153621-IMG_3037.jpg
てんてん手足が長いみたいで たま~に服から手足が出て
こないことがあってケンケン歩きしたりするので 1つ折りにして
縫ってみました。
2010_1226_154811-IMG_3042.jpg
左、自作なのでちょっとカッコ悪いけど誰も見ないよね?!


てんてんの食べないケーキをシロさん達に上げようと思っていたのに
忘れてしまう。も~捨てないとダメかな??

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

23日は大雪
23日、大雪です。腰痛から足のしびれまで出てきたので
除雪しなくてもいいと言われたのですが家にいてもてんてんが
外に行きたい~とうるさい
2010_1223_152211-IMG_3001.jpg
てんてんを背負って除雪開始です。
いつの間にか帽子が脱げてしまいてんてんこんなザマです。
2010_1223_143958-IMG_3000.jpg
てんてん母ママ「風邪引かせたら・・・」と叱られておうちの中へ
2010_1223_143950-IMG_2998.jpg
次の朝も大騒ぎのてんてん。今日は、車の中で監督して下さい。
2010_1224_075624-IMG_3004.jpg
除雪後、仕事に行くとてんてんが何かを勘違いしららしくて
遠吠えして大変だったそうです。
2010_1224_132840-IMG_3007.jpg
てんてんがいないと大騒ぎしていたらソファの後ろでふて寝です。
ちゃんとヌーピーちゃん、リンリンも連れてもふて寝です。


26日、今日は大掃除しました。
てんてん母ママ「引っ越ししたばかりだし私が毎日掃除しているから
しなくてもいい」と文句を言っていましたが以外に汚かったです。
てんてん父と2人で照明器具とか掃除しているとてんてんがボールとか
持ってきて遊べと邪魔します。
そんなにかまって欲しいならとてんてんの耳も大掃除しましたよ~。
2010_1219_224809-IMG_2959.jpg
掃除中、こんな風にイイ子で寝ていてくれたら楽なのにな~。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

てんてん母のサンタさん
今日は、会社の年賀状作りでプリンターが使えなくなり
残業になったので忙しい~と慌てているとラッキーに
お留守番させられているの~と吠えています。
2010_1225_130546-IMG_3020.jpg
ウララちゃん久しぶり~寝てたの??
2010_1225_134307-IMG_3022.jpg
シロさんにばれないように散歩ですよ~と思っていたら
救急車の音で小屋から出てきたシロさん。上向いてクンクンしています。
2010_1225_134744-IMG_3023.jpg
そして私の匂い?ウララちゃんの匂い?遠吠えされました
2010_1225_140248-IMG_3024.jpg
あまりにも吠えるので慌ててシロさんの所に行くと飼い主さんと
飼い主さんの知り合いが「あまりにも吠えるからおやつ上げに来たのに
食べないと思っていたら姉さんが来たんだね」と私を見て話していました。
2010_1225_140317-IMG_3025.jpg
そして私の顔を見るなり食べた。何の匂いかな?とシロさんの
食べている物を見るとイイ匂いが~湯気の出ている餃子でした
それもティシュに包まれたままです。慌てて散歩に連れ出しました。
帰りまでにカラスが食べていますように飼い主さんが居なかったら
捨てようと思って行くとも~無かったです。
餃子はダメと言えなかった私。今になって言えば良かったと後悔
2010_1225_141047-IMG_3026.jpg
散歩コースが狭くなりすれ違う人がシロさんを怖がります。
出来るだけ雪の方に入ってすれ違うのを待つのですが
雪の方に入るとドンドン木の方に行きたがるので困ります。
2010_1225_142747-IMG_3027.jpg
散歩後、クリスマスプレゼントです。
ウララちゃんには毛布です。嫌がらないとイイのですが・・・
2010_1225_142807-IMG_3028.jpg
そしてシロさんのお下がりブラシでブラッシングすると
琥太君ができそうでした。
2010_1225_143535-IMG_3030.jpg
シロさんには小屋の前に毛布があるので小屋の中にと思ったのですが
嫌がって掘っていました。
2010_1225_143642-IMG_3034.jpg
そして前のブラシだと痛そうだったので新しいブラシです。
気持ちいいですか?

どちらもどんなプレゼントより散歩が嬉しかったみたいです。
まだ腰痛治っていないけど こんなに喜ばれると無理して行って
良かったと思いました。

今年はラッシュのいない初めてのクリスマスです
誰かにプレゼントを選ぶということは、以外に幸せだと感じた
てんてん母。ワン達が喜んでくれるといいのですが・・・。
明日、どうなっているのか見に行ってきます。
捨てることにならないといいのですが・・・


2010_1225_153612-IMG_3035.jpg
2時間後、てんてんと散歩に行くともう寒くて大変でした。
15時過ぎると寒いですね。

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

幸せな時間をありがとう
31アイスです。てんてんの好きなスヌーピーですがてんてんは
食べれません結婚記念日なのに毎年、てんてんと
クリスマス過ごせてありがとうの日になっています。
2010_1224_134931-IMG_3009.jpg
てんてんには紫芋の豆乳ケーキですが食べません。
2010_1224_201956-IMG_3016.jpg
綺麗に切った方を写真に撮ったのですが見るとボケていて
汚く切れているケーキを・・・お恥ずかしいアイスの味は5種類です。
2010_1224_202534-IMG_3018.jpg
てんてん父は「去年のケーキの方が美味しかった」と言います。
去年の31アイスすぐ食べちゃったので大きくしたのに~
味があり過ぎて分からないとか
2010_1222_152059-IMG_2993.jpg
てんてんと過ごせる時間が本当に幸せです。
2010_1222_152119-IMG_2995.jpg
てんてんもプレゼントいっぱいで幸せですね。

チワワちゃん寒い保健所で新しい飼い主さんを待っているかと思うと
辛いです。飼い主さんも暖かくなってからだとダメだったのでしょうかね?
どこでどんな理由があっても里親も探せないでワンを手放した方に罰が
あたるようにと思ってしまう私は、人間としてまだまだですね。

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

緑のセンター
今日の散歩コースは、久しぶりに緑のセンターです。
2010_1222_140024-IMG_2992.jpg
前回見たものの他にありんこさんが増えたと無料新聞に
載っていたので歩いて行ってきました。
2010_1222_134820-IMG_2977.jpg
なかなか上手に写真が撮れません。
2010_1222_134853-IMG_2979.jpg
ありんこさんの綱引き分かるかな?
2010_1222_134740-IMG_2973.jpg
うちにも欲しいなぁ~。
2010_1222_134804-IMG_2976.jpg
と、思っていたら・・・
2010_1222_135718-IMG_2991.jpg
教室が開かれるみたいです。どうしょ~どうしょ~。
2010_1222_135657-IMG_2990.jpg
散歩でちょっと寒かったので温室で休憩と思ったら
2010_1222_135525-IMG_2987.jpg
温室、以外に寒い。
2010_1222_135339-IMG_2985.jpg
それでも実は付いています。
2010_1222_135141-IMG_2982.jpg
食虫植物のヒブリダを見れるなんて 虫を飛ばしてみたいです。
2010_1222_135533-IMG_2988.jpg
さぁ~てんてん帰りましょうか。ツルツル路面で真剣歩き。
散歩中は、写真も撮れません。


てんてん母、年末大掃除しても腰痛があまりない~と喜んでいたら
数週間前から股関節が痛くてシップ貼っていましたがその痛みが
だんだん下がって太ももに神経痛が~お風呂に入ると悪化して?
ズキンズキンと眠れません。痛み止めと血行を良くする薬を飲んでます。
てんてん父、「薬よりシロさんの散歩に行ったら治る」と言うのですが・・・
昨日は左足がもげる?ちぎれる夢見ました。片足なくて散歩できない~と
不吉な夢です。
サンタさんプレゼントはいらないので早く足のしびれと痛み取れて~。
年と共に物より健康第一になるのが辛い~。若さが欲しい~。

冬至は、てんてん母ママがかぼちゃ団子のおしるこを作っていて
てんてん父ママよりかぼちゃの煮つけが届き2日間、かぼちゃだらけ
でした。これで風邪も引かずに頑張れるかな??

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

世間はクリスマス
てんてん母が読み逃げしているブログ。チームN●N●(仮)
見ているくせにいつもアップされていない事を祈って開きます。

てんてん地方の無料新聞に足の骨折しているシーズーが保健所で
保護されてると載っていました。きっと逃げて事故にでも
あったのかな?と想像していたのですが チームN●N●さんの
所で保護に行ったみたいで ブログの写真からすると毛は伸びて
ボサボサ。これは、どう見ても・・・・
まだ名前がなく骨折犬と呼ばれているみたいです。

他にも保健所には、数匹のワンがいるみたいです。
年内に里親が見つからないと・・・・という子もいます。

てんてんの事を考えたり・・・母ママの事考えたり・・・・
連れてきて病気だったらとかも考えます。
kyokoさんを見ているので簡単には「うちにくる?」とも言えません。
てんてん家、只今経済状況悪化中です。

まだまだなてんてん母です。


チームN●N●さんは、てんてん地方に住んでいるのでいつか
会ってみたいな~。

今日の保健所情報では、里親募集載っていないのでチワワちゃんと
mixの子犬ちゃん新しい飼い主さん見つかったのかな?
それともお役所仕事でまだアップしていないのかな?


てんてん地方、雨が降りツルツル路面です。
2010_1221_134325-IMG_2968.jpg
散歩なんて無理~と思いながらもてんてんが出ない
2010_1221_133823-IMG_2965.jpg
タイムで外に出すと散歩行く~と走り出す
2010_1221_133817-IMG_2964.jpg
てんてん母ママ「私の長靴履いて行ったら・・・」と言うので
お借りしました。本当に滑りません。てんてんが滑っていました。
2010_1221_134458-IMG_2969.jpg
ただちょっと・・・いくら私でもおばさん臭くて恥ずかしいです。

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

クリスマスプレゼント
もうじき8歳、これから冬の散歩用服もだんだんいらなくなる?
これを最後のつなぎにしました。これがボロボロになるまで散歩に
行けるように願いをこめて今年のクリスマス&誕生日プレゼントです。
2010_1220_134222-IMG_2960.jpg
前にワン友にオーダーメイドのつなぎを作って貰ったのが良くて
型紙も貰ったのですが作る気になれずユニクロでヒートテックの服
買って頼む?と思ったのですが忙しいだろうな~と思っている間に
日にちがない
2010_1220_134227-IMG_2961.jpg
結局、ネットで買いました。安い所は返品にうるさそうだったので
ちょっと高い方で購入。楽天カードを作って2千円引きになったので
結局、こっちの方が安くなりました。ちょっと小さい?と思い電話すると
「室内犬でしたら試着OK」と言われて着せてみました。
うちにも4kgのプードルが♂いるけどもう1つ大きいのだと・・・・」と
アドバイスされたのですが・・・・。
2010_1220_134238-IMG_2963.jpg
てんてんどこかが嫌みたいで動きません。
固まってやっと動いたと思うと後ろ足の動きがヘンです。
足が長いのかな?きついのかな?どうしょうかな?

てんてん父「俺にもタバコでいいからプレゼントくれ~」と
騒いでいますが煙は、てんてんの体に害になるので却下です。
私だってコタコタさんからのプレゼントしかないよ~
2010_1221_230558-IMG_2972.jpg
コタコタさん美味しかったです~。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

今年最後の女子会?
今年最後の集まりなのでクリスマス、忘年会こみ?アトクゥ亭です。
お酒を飲まない人だらけです寂しい~
2010_1219_131509-IMG_2931.jpg
クゥちゃん久しぶり~。
2010_1219_132015-IMG_2936.jpg
今日も琥太君と戦いです。ラブラブになるのはいつのことかな?
おじぃちゃん、おばぁちゃんにならないとダメかな?
102010_1219_132509-IMG_2940.jpg
レリンしゃん一段と大人しい子になってしまったね。年かな???
2010_1219_131821-IMG_2933.jpg
てんてんも追いかけっこに疲れてテーブルの下でひと休みです。
2010_1219_134622-IMG_2944.jpg
今日は、お好み焼きとなんちゃってビビンバと焼きうどんです。
2010_1219_150610-IMG_2945.jpg
準備してくれてkyokoさん、レリンママありがとうございました。
2010_1219_153620-IMG_2951.jpg
ナゼか?kyokoさんに期待しているてんてん?
2010_1219_153625-IMG_2952.jpg
クリスマスケーキとしてワン用に用意してくれたのですが・・・
てんてん食べません。琥太君、体は半分だけとてんてんの分も完食です。
2010_1219_155642-IMG_2953.jpg
そのあと、てんてん軟い~してしまいそれも歩き
おトイレ横で歩きなのか?誰かに追われてだったのか?
絨毯が汚れたよ~とてんてん父に言うと「いつもkyokoさんには
迷惑掛けているからお歳暮にスチームモップの三角の変え用
送っておけ」と言われました。あれって売っているの?幾ら?
うちには、スチームモップ本体買ってほしいのですが・・・・。
うちの余っているタイルカーペット1枚のお歳暮じゃダメかな?
ちょっと色違うのでソファの下と交換とかしたら大丈夫じゃない?
102010_1219_151510-IMG_2949.jpg
ナゼか?私の足元で寝てしまった琥太君でした。
2010_1219_171618-IMG_2957.jpg
来年もまたみんなで遊びましょうね~。

てんてんかなりのお疲れで家に帰ってから動きません。
私がお風呂に入る時は、脱衣所で私の服の上で待っているのですが
いませんでした。夜ごはんも食べませんでした。
次の朝もぐったりしていて朝食抜き。
お昼には、回復して朝ごはんを食べました。

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

お出掛け前の身だしなみ
今日は、レリンしゃんと琥太君とクゥちゃんの家に行きます。
2010_1219_112043-IMG_2929.jpg
まずは、お出掛け前に君タイムです。
2010_1219_111328-IMG_2917.jpg
そして女の身だしなみに歯磨きタイムです。
102010_1219_111333-IMG_2918.jpg
鶏さんのガムでお口さわやか~
102010_1219_111421-IMG_2925.jpg 
てんてん父に「くれぐれも琥太君と仲よくする様に・・・」と前日から説教です。
てんてんの誕生日に赤ちゃんをプレゼントしたいと言いだしたてんてん母に 
てんてん父は、高齢出産最後のチャンスと思ったらしく今から仲良しして
次のヒートは・・・と期待しています。
「レリンママの様に年下ゲット・・・。」とかてんてん父、いろんな事つぶやいています。
「ヒート中、お泊りにきてください~」とてんてん父にお色気の練習
させられていましたが てんてん父がてんてんにセクハラしているようにしか
見えませんでした。
102010_1219_111425-IMG_2926.jpg
来年の2月には、8歳のてんてん。出産なんて辛いわ~
買いましょ~と言うとてんてんに赤ちゃん買っても時期にてんてんより
大きくなったらどうする?と言われる。可能性大ですね~。

お出掛け前にてんてん父「琥太君に可愛い~と言われるように」と
言いながら目ヤニ取りしていました。これはてんてん父、真剣だな~。

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

除雪問題
土曜日13時ごろ仕事を終えて帰ると除雪されていない駐車場
昼ごはん食べて休んでから除雪しょうと家を出る用意をしていると
てんてん母ママが「あんた、ちゃんと除雪しないから私がする」と言いだす。
じゃ~しとけよと思いながらも無視する。
「てんてんお留守番」と言うと伏せてイイ子になるてんてん。
除雪始めると窓で吠えまくるてんてんあまりにもうるさくて てんてんに
服着せて「待て」と言うと一人散歩を始める。危ない~
2010_1218_152501-IMG_2907.jpg
結局、てんてんの散歩からです。
いつもは散歩嫌いなのにな~今日に限って張り切っています。
2010_1218_152506-IMG_2908.jpg
散歩後、震えているのでドライヤーで足元を乾かしての除雪です。
2010_1218_155231-IMG_2909.jpg
てんてん母ママの除雪に参加。
でもO型の除雪、A型の私には納得いかないんですよね~。
2010_1218_155247-IMG_2913.jpg
というか・・・
歩きのてんてん母ママ、歩くことろばかり綺麗にする。
車のこと考えてないです。車庫前とかもしてよ~。
自分さえ良かったらいいというタイプ??

テーマ:同居生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

寒さに弱い女
15日、リュックの中でウララちゃんとシロさんの散歩を
見守っていたてんてん。寒くて震えていました。
しょがうがないので私をマフラーを体に巻いたら震えは止まりました。
2010_1215_162435-IMG_2900.jpg
自分の散歩、うららちゃん達の散歩の監督とかなりのお疲れだった
みたいで服脱がす前に寝てしまいました。

そんな寒がりてんてんを散歩に連れ出すのが一苦労です。
散歩に行くと分かると逃げて歩きます。
てんてん冷え症なのかな?養命酒でも飲ますかな?
2010_1217_133243-IMG_2902.jpg
散歩に出るとそれなりに楽しい~みたいなんですがね。
2010_1217_133250-IMG_2903.jpg
もぐちゃん♂、今日はお父さんが散歩でてんてんがクンクン泣いても
無視です。あまりにも可愛く泣くてんてんが可哀想になり
「いつもお母さんが散歩している・・・。」と話しかけると近くに来て
くれました。てんてん嗅ぎ嗅ぎタイムですが寒さで?早く帰りたい
お父さんに「もう行くよ~」ともぐちゃん引っ張られててんてん珍しく
もぐちゃんについて行きました。てんてん久しぶりのお気に入りさんですか?



最近、いろいろイライラするてんてん母。
2010_1217_141921-IMG_2906.jpg
これでリラックスタイムです。
でも考えることが多くて・・・・。
まずは宝くじ買わないと・・・いつの日がいいかな?

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

爪切りは慎重に
いとこがプードルの爪切りで血を出してしまって
自分ですると可哀想と動物病院に行ったのに獣医さん
血を出してしまった「この子神経が伸びている」と言い訳しながら
結局、全部で3本血が出たそうです。最初から「ここの爪の神経が
伸びているから・・・」と説明されて血が出るのと切ってから言われるのと
違うと思うのですが・・・。爪切りで死ぬことなくても慎重にして欲しいな~。
2010_1205_172248-IMG_2791.jpg
てんてん父の爪切りさせる姿が変ですが これでも良かったら
てんてん父切りますか??
2010_1205_172228-IMG_2790.jpg
血ばかり出すと爪切りが嫌いになってしまうのが心配ですね。

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

雪、試食会。
てんてん父が「みんなでメンチカツ食べよう~」と日曜日に
買ってきましたが てんてん母ママは、きっと食べない?と
思っていたら食べません。「いらない」とかちゃんと言わないので
2日が過ぎてしまった。結局、勿体ないとてんてん父が食べる。
好きじゃないなら食べないと言うのは、失礼ではなく礼儀だと
思うのは、私だけかな??てんてん父だから気にしないんだと思うけど
私ならせっかく買ってきたのに・・・と怒りそうです。

そして原因不明のてんてん母ママふてくされ。
昨日の夜からふてくされています。
朝、起きるとてんてん母ママ、朝ごはんを食べる所だったのに食べずに
部屋に引きこもる。理由が分かりません
せっかくの有給なのに~
機嫌の悪い奴がいると本当に面倒だ!!理由も聞たくもないが
てんてん父が下でゴマスリでいっぱい話掛けているのが聞こえます。
2010_1215_130709-IMG_2882.jpg
てんてん母、相手にもしたくないので銀行まで散歩です。
帰りにわんにも寄って てんてんのクリスマスプレゼントと
思ったのですがやっぱり欲しい物がありません。
2010_1215_130718-IMG_2883.jpg
てんてん父に重ね着のセンスがないと言われたてんてん母。
暖かったらいいんだよ~。
てんてん今日もレモン氷の試食して「汚い~」と怒られています。
てんてん怒られるの分かってチラ見しながら舐めるんですよね。
2010_1215_144132-IMG_2894.jpg
あまり家に居たくないのでシロさんとウララちゃんの散歩へ
2010_1215_142212-IMG_2890.jpg
雪食べ過ぎて鼻の頭に雪付けての散歩です。
2010_1215_142111-IMG_2889.jpg
いつも以上に嗅ぎ嗅ぎタイムが多くて
2010_1215_142709-IMG_2892.jpg
雪パクパク食べています。
そういえば・・・小屋に水がなかったかも??
2010_1215_141856-IMG_2887.jpg
走ったり大忙し。私も転ぶから走らないでね~と大騒ぎです。
2010_1215_141819-IMG_2884.jpg
雪食べすぎ注意ですよ~。
2010_1215_143748-IMG_2893.jpg
シロさんは、モモちゃんと会ってご挨拶。
2010_1215_145212-IMG_2895.jpg
てんてんが背中にいてビックリしていました。
モモちゃんママに「捨て犬の世話しているの?」と聞かれ
この子たちは、捨て犬じゃなくてちゃんと飼い主が・・・と
言うとビックリしていました。どう見ても捨て犬に見えるよね。
2010_1215_145216-IMG_2896.jpg
散歩中に会った人に「犬も元気だけどあんたも元気だね~
3匹も飼っていると大変だ~」と言われました。
2010_1215_150537-IMG_2898.jpg
てんてん背負っているから「赤ちゃんですか?」とか聞かれたり
2匹で散歩できたらいいのですが難しくて・・・と説明。


1番、雪食べたのは、シロさんでした。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

雪積もりました。
てんてん母、日曜日から頭痛があり吐き気もあったので
月曜日の日に水曜日の有給をとりました。
ぺロママは「更年期だ!!」と仲間にしょうとしていますが
寒さで肩こり、腰痛も出ているので寒さと肩こりのせいかな??
2010_1214_135153-IMG_2874.jpg
風邪・ノロもはやっているみたいです。
2010_1214_135556-IMG_2878.jpg
せっかく有給も取ったのに火曜日から元気になり職場の大掃除も
開始しましたがお休みは有給も余っているので取ることにしました。
(てんてんの生死関わる時にいっぱい有給取れるように職場で1番
有給持っています
2010_1214_135411-IMG_2876.jpg
てんてん母ママが朝から てんちゃん、雪かきしてくるからね。
2階に上がると寒いから1階でお留守番するように言うと
ちゃんと1階で待っていたそうです。本当に理解しているのか?
2010_1214_134653-IMG_2870.jpg
てんてんなりに寒くてだた1階のストーブの点いている部屋にいただけ??
2010_1214_134658-IMG_2871.jpg
抱っこ散歩もなく留守番だけだったのでお昼休みに帰ると
外に行きたい~と大変でした。
2010_1214_135118-IMG_2872.jpg
道路が出ていると散歩もしゃすいんだけどなぁ~
歩道、除雪してくれている方に感謝です。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

めちゃくちゃ寒い散歩
めちゃくちゃ寒い日の散歩です。
2010_1212_135554-IMG_2844.jpg
てんてん母ママは過保護ぶり発揮して「こんな日まで散歩しなくても~」と
騒いでいます。ちゃんと服きて行ったら大丈夫と散歩に出掛けましたが
2010_1212_135603-IMG_2845.jpg
本当に寒くて帰宅後、てんてん母は肩こり・腰痛を悪化させて
しまいました。てんてんより問題ありは、私です。
2010_1212_135232-IMG_2840.jpg
ツルツル滑るので緊張しすぎて 太もももにきています。
シロさん達の散歩は、断念しました。
2010_1212_135809-IMG_2846.jpg
途中、ワンちゃんに会ったのですが この凍り道「近づいても大丈夫?
ですか?」とお互い声を掛けながらご挨拶です。
2010_1212_135815-IMG_2847.jpg
大人しい子だったので てんてんがシツコクしていました。

てんてん初転びしてしまいました。
怪我もないので良かったのですが年かな?
私が転びそうになってもてんてんが転ぶなんて考えられなかった。
今年は、てんてんも気を付けないと怪我だけはさせたくないな。

テーマ:うちのワンコ - ジャンル:ペット

雨です。
シロさん達の散歩と思っていたらナント、外は雨です。
冬なのに季節外れで大変です。忘年会なのに~。
きっと夜は、滑るんだろうな~。
102010_1211_095829-IMG_2819.jpg
私が居ないとご飯も食べないので早い時間に夕ご飯を食べました。
帰ってから聞くとみんながご飯の時、食べたい~となったらと
用意したキャベツも砂肝も食べずにベランダで冷たくなりながら
遠吠えし外を見ていたそうです。
てんてん母ママに帰ってきて言われたのが「仕事じゃなきゃ夜の
外出は可哀想だからやめてね」と言われちゃいました
2010_1211_094154-IMG_2817.jpg
てんてん最近、寂しいの?それとも鳥になりたいの?
今日は、私がてんてんを抱えて寝るからね~

今日の忘年会の食事は、写真撮ったのですがブログにアップするほど
美味しそうなメニューがなかったです
社長の挨拶に「今日は胃腸の日です・・・。」と言っていたので
胃腸に優しいご飯だったのかな?残念。帰りに焼き鳥買っちゃいました。



忘れていたはずなのに・・・
2010_1205_121204-IMG_2751.jpg
ある日思い出したのか?チョウダイ~とジャンプジャンプ。
これは、ダメよと言っても泣いています。
二足歩行の姿が可愛くてカメラ取りに行くともうしてくれません。
102010_1205_121323-IMG_2754.jpg
お願いしたらチラ見されました。
てんちゃん、ブログネタに協力してよね~。
ピンポンにうるさい女
てんちゃんといつもと違う散歩コースを行くとワンのステッカーを
貼った車を発見。この家の人かな?ワンいないけど・・・
ここで勤めている人の車なのかな?会ってみたいです。
2010_1211_111220-IMG_2820.jpg
サンタ服じゃないけど今日もケーキ屋さんで記念撮影。
誰か今日もケーキ持ってきてくれるといいな~。
2010_1211_112534-IMG_2822.jpg
私が散歩、母ママが30分ほどの買いものに行っている間に
猫さんから不在通知。本当にちょっとだけに時間なのに
数分違いとかちょっとした時間に来ることよくあるんですよね。
102010_1211_112546-IMG_2823.jpg
猫さんがご飯の配達にくるので焦って階段から落ちないように
ガードしました。てんてん怒っています。
2010_1211_122903-IMG_2835.jpg
開けろ~と吠えまくっています。
2010_1211_122855-IMG_2834.jpg
鼻で押しても開きません。
2010_1211_122848-IMG_2832.jpg
ピンポンと車に乗った時の癖直らないかな??と
7年もいろんな事したりしても無理なんですね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

寂しん坊
てんてん母、母ママとお正月ず~と一緒が怖い
絶対、イライラする~とお正月にアルバイトにいこうと
考えていろんな人に聞くと31日~3日だとないと言われる。
ネットで探すといかがわしい所しかないし~そういう所も
お正月は休みかな?
2010_1208_223127-IMG_2801.jpg
今日の夜は忘年会です。
この家に引っ越ししてきて初めての夜のお留守番です。
何度も説明したのに「忘年会って夜なの?」とてんてん母ママ。
職場の忘年会、昼からするところあったら見てみていです。
花見じゃ~ないんだからね。
2010_1208_223150-IMG_2803.jpg
職場ではすぐに帰ってもいいから2次会出るように言われるし~
ちょっと不安です。2次会は上手く逃げようと思っていますが
てんてん母ママ、てんてんの遠吠えに耐えれるか?心配です。
てんてん父がいてもダメなんですよね~。
2010_1208_223218-IMG_2807.jpg
この前も久しぶりにてんてん鶏になりました。
急にボールをお腹に抱いてます。いつかひよこさんが生まれる?
2010_1208_225702-IMG_2809.jpg
最後は、リンリンもお腹に入れています。
寝るときは、私の布団の中にもボールを入れて抱いて寝ました。
お陰で寝た気がしませんでした。

さぁ~散歩とかしててんてんを疲れらしてお留守番させないと・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

雪降っちゃいました。
とうとう雪、降りました。
2010_1208_082925-IMG_2800.jpg
ラッキーも朝の挨拶がありません。
2010_1208_082920-IMG_2799.jpg
でもお母さんが庭に出してくれたのですが・・・
もういいしょ~早くお家に入りたいと訴えています。
2010_1208_082911-IMG_2798.jpg
たま~には会って朝の挨拶してね~ラッキー。

ぺロさんが最近行っている病院。
「9月でワクチンが切れているので今日したい」と言うと
「2年に1回でいいよ。10歳すぎたら3年に1回だね
ワクチンでアレルギー出ることもあるからしたらいいという
物じゃない」と説明されたそうです。
てんてん母、思わずアメリカ人?と聞く。
人間の病院のようにいろんな考えを持った先生がいて治療とか
いろんなこと選べれるのがいいですよね~。

寝て起きたらボーナス日です(出るよね??)
使い道決まっていても年に2度の楽しみです~



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

日曜日・ここまできたら
ここまできたらシロさん達の所も近いので寄ることにしました。
2010_1205_135620-IMG_2767.jpg
てんてん鼻に枯葉を付けての散歩です。
2010_1205_135639-IMG_2770.jpg
シロさんの所に行くと撫ぜて~とでも言いたそうに背中を見せて
座っています。今日は、散歩なしだな~と気付いたのかな?
2010_1205_140105-IMG_2772.jpg
そしてシャカシャカ袋の音でおさつの催促です。
2010_1205_140346-IMG_2777.jpg
来る時に買ってきたので初めての味です。
2010_1205_140819-IMG_2782.jpg
かなり美味しいみたいです。
2010_1205_140625-IMG_2778.jpg
ウララちゃんもお出迎えしてくれました。
2010_1205_140641-IMG_2780.jpg
久しぶり~とはならない2匹です。
2010_1205_140636-IMG_2779.jpg
ウララちゃんも匂いかな?おやつの催促です。
2010_1205_141158-IMG_2787.jpg
もうないよ~と言ってもおやつのカスを探しています。
2010_1205_140939-IMG_2783.jpg
本当に大人気のおやつでした。

帰り道、ケーキ屋さんで記念写真撮りました。
今度は、サンタの服着て散歩に来ようと~。
102010_1205_143027-IMG_2789.jpg
ケーキ食べたいな~と思いながら帰ると夜、ラッシュパパが
チーズケーキ持って結婚しましたと奥様と挨拶きました。
2010_1205_180747-IMG_2793.jpg

2時間半の散歩、歩いたのはそうでもないと思うのですが
腰痛です。職場では、年末の大掃除を控えているというのに
ベルト付けてます。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

日曜日・お買い物散歩
散歩中に あれ~こんな所にワンいた?と近づくといきなり
ウ~ッ、ワンワン、アウッと歓迎されました。
2010_1205_133256-IMG_2757.jpg
さっきまで大人しかったので久しぶりにビビったてんてん母です。

散歩がてら行ったのがDog heart
てんてんのクリスマスプレゼントを数件回ったのですが
なかなか欲しい物がなく行ってみました。
2010_1205_134154-IMG_2759.jpg
お客さんで来てたシバちゃん。お店のおもちゃが気に行って
走り回っていました。みんなにいいでしょ~とでも言いたそうに
見せびらかしてましたよ~。お目目がクリクリで可愛かったです。
2010_1205_134127-IMG_2758.jpg
1歳の看板犬ヒメちゃん。もう1匹チョコのダックスちゃんがいたのですが
上手く写真が撮れていませんでした。看板犬だけあって大人しい子
でした。その日によって看板犬が違うと聞きまた行くのが楽しみです。

てんてんのプレゼントはまだ決まっていません。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

日曜日・寒いのはイヤ~
日曜日、散歩に数日行っていないので元気はつらつなてんてん。
102010_1205_120702-IMG_2744.jpg
次から次とおもちゃなどを咥えて遊ぼうポーズです。
2010_1205_120357-IMG_2729.jpg
そして勝手に疲れると終わりと決めます。
102010_1205_121725-IMG_2755.jpg
それでも遊ぼう~と誘うと寝るんだから・・・とでも言いたそうです。
2010_1205_120716-IMG_2746.jpg
リンリン隠しているの?
102010_1205_120720-IMG_2747.jpg
散歩行かないの?
102010_1205_120743-IMG_2750.jpg
分かっているのに気付かない振りします。本当に室内犬だな~。
102010_1205_120728-IMG_2748.jpg
てんてんといつまでも遊んでいられないので
2010_1205_120615-IMG_2741.jpg
このあと、外も暖かいので強制的に散歩に行きました。


テンションの低かったてんてん母。
昨日ケーキを頂いて「今年最後のケーキ」と言うとてんてん父に
「クリスマスケーキないの?」と聞かれました。心の中で何歳よ~と
思いながらも「貧乏だし~ラッシュ亡くなって喪中だからクリスマスも
お正月もないですよ~」と言っていたのに月曜日になって急にテンションが
上りケーキ注文しちゃいました理由はPです。
なんとPで31アイスのクリスマスケーキが売られることが分かり
思わずお昼休みに予約してきました。も~アイスケーキ食べるのが
楽しみでしょうがない私です。本当に簡単な女です。
2010_1205_120625-IMG_2743.jpg
それともてんてんが本当は癒してくれたのかな?

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

散歩から逃げるてんてん
11月27日土曜日、ちょっと残業疲れで散歩どうしょう~?と
思いながらも少しおデブになったてんてん、このままではダメと
ご飯食べてからてんてんの散歩に行きました。
2010_1127_145548-IMG_2711.jpg
ご飯食べている間に暖かい時間も終わっていました。
102010_1127_145612-IMG_2714.jpg
次の日もてんてん寝てばかりでお散歩拒否です。
2010_1128_223613-IMG_2715.jpg
静電気で凄い毛になりながら寝ています。
2010_1128_224624-IMG_2717.jpg
もともと寒さに弱いからしょうがないのか?
2010_1201_145024-IMG_2718.jpg
12月1日、3日も散歩拒否しているので騙して捕まえました。
慌てて服着せて散歩開始です。この服なら寒くないしょ~と行くも
尻尾が上がりません。
2010_1201_145349-IMG_2722.jpg
12月4日、散歩行くと感づかれてテレビの後ろに逃げています。
2010_1204_184847-IMG_2728.jpg
次の日からテレビの後ろに行けないようにしました。
2010_1204_184840-IMG_2727.jpg
そしたらてんてんのおトイレルームに逃げています。
こちらのドアに行くと違う方から出ます。そしてまた入ります。
本当に頭のイイ女です。
2010_1204_145144-IMG_2726.jpg
2010_1204_145140-IMG_2725.jpg
結局、風も強いので明日にしますか~と散歩中止しました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

去年のクリスマス
最近、テンションの低い私。なにもしたくない
仕事も忙しすぎるのかな?
珍しくシロさんウララちゃん散歩もずる休みです。
幸せになるもの??ケーキ??食べたくない。
何かお買い物?お金ない。でも気分転換に行ってみよう~と
出掛けると駐車場が混んでいるので嫌になる。
違うお店には、どうしても買う物があって行くと並ぶレジに
イライラ。そしてどこでもクリスマスソング
何だか余計に焦りが出てきて落ち着きません。


この前、ラッシュパパが来た時「嵐のコンサートに行く時
マツダの車にラッシュ乗っていて可愛かった」と言っていました。
ラッシュに似ていた?と聞くと耳毛が長かったと言っていました。
前回のポチたまもセッターが出ていました。
今年は、クリスマスもお正月もラッシュがいないんだな・・・と
何だかまた寂しくなっています。クリスマスプレゼントもいらないんだと
丸焼き用の鶏をスーパーで見てウルウルするのは私ぐらいでしょうね。
102009_1224_134755-IMG_8535.jpg

子供の頃は12月はクリスマス、お正月と賑やかで大好きと思っていたのに
ここ数年、世話しなくて苦手です。
2009_1223_152540-IMG_8519.jpg
てんてん家、喪中にしょうかな??
ローン返済予定が・・・
今年の6月に車を購入しました。11月に満期になる定期50万円。
利息が9千円ちょっとあるので解約するのが勿体ない~と100万円を
36回均等払いでローン契約。金利が5・?%?と高かったのですが
車屋さんでこのローンじゃないとここまで値引きできないと言われて
繰り上げ返済予定だしと とりあえずローンを組む。
11月満期の50万円の定期と12月の私のボーナスと貯金とで 
一括返済をしようと思っていました。
自分では月々30200円支払いして6カ月払って残906000円
36回払いで金利が90300円だから2/3以上は支払わなくていい?
金利分、7万円ぐらいうく?と思っていました。
某クレジット会社に問い合わせたところ支払い金額が864712円と言います。
計算すると7カ月(次の引き落とし日に全額引き落としにしてもらうため)で
うくのは41288円。90300円から引くと49012円の金利を取られる?
月にすると月々7001円の金利がかかった??
ど素人の私は驚くばかりで全く理解できない・・・というか
3年間の金利が90300円です。半年だけで借りて金利の半分以上???

自動車ローンとはこういうものなのでしょうか?
(今の住宅ローンは、繰り上げ返済無料のローンなんですけどね)
自動車購入時に担当者に一括返済について、簡単な話しをしましたが
いくらか手数料がかかるということだけでこういう説明はして
頂けませんでした。
もし分かっていたら50万円の定期を解約して残り50万円だけ
短くローンを組めば良かったと後悔です。

来年から収入が減るから支払い少しでも少なくしたい気持ちも
あるのですが無理して支払いしないで少し現金手元に持って
いた方がいいのかな?

テーマ:ローン - ジャンル:ファイナンス

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
